プチっとご褒美♪個人輸入で変形ロボっぽいコスメをゲット。

 
 はい、おかげさまで無事にイベントも乗り越えまして(´ω`*人)

で、ちょびっと自分にご褒美ということで
なんかまだ売れ残ってるクリスマスコフレとかこれから出るのとか…

とか思ってたら思わぬところから妙な提案が。

旦那様から、「だったら個人輸入で面白いコスメ買えばいいじゃない」


11-11-30-cosme-01.jpg

ううむ、これは確かに面白い(笑)

ここんとこ、「変デジ」と称して海外から変わったコンデジを個人輸入してホクホクと楽しんでいる旦那様。
ひょっとしたら化粧品とかでも面白いものあるんじゃないのかなーと調べてくださったりしてたそうで(*´д`*)んまぁ!


しかしワタシは基本的にアホなので、えーめんどくさいですがなーフランス語とか読めないしとか言ってたんですが
ノリノリの旦那様が個人輸入のノウハウをテキパキと教えてくださいまして無事に購入♪

どうですか、豪華そうに見えるんですけどこれで送料込みで日本円で2,000円でお釣りが出ましたよ!激安!


11-11-30-cosme-02.jpg

こんな感じで届きました(^ω^)意外と早く到着しましたね~、1週間程度かな?

で、アマゾンのフランス版にて購入手続きをしたのですが
日本に送ってくれるものとNGなものがあるのでけっこう制限がありました。

また、薬事法等のことでこっちで税関に引っかかる場合もあるのでそのへんも調べつつの購入。


■個人が消費するために、海外業者から商品を購入して日本に持ち込むのが、いわゆる「個人輸入」です。
海外旅行先の免税店で化粧品を購入しておみやげで持ち帰ることも、個人輸入にあたります。

■化粧品の場合、標準サイズで1品目24個以内
(例えば口紅の場合、ブランド・色等にかかわらず24個以内)

■個人が自分で使用するために輸入する場合又は海外から持ち帰る場合は、
厚生労働大臣の許可は必要ありません。

※参考サイト http://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html


上記のポイントをふまえつつ、
欲しいものが大丈夫かどうかをチェック。
しかし、今回購入のこちらは何色も入っている状態のパレット。
こうした複数のカラーが入っているものはどういう扱いになるのか?

不明瞭でしたので直接お電話でお問い合わせさせていただくことにしました。
もっと詳細を知りたい方はこちら、ということで番号が明記されてましたのでさっそくお電話。
お忙しい中、大変丁寧にお答えくださいまして。

「要するに、それぞれを個別に分けて単独で使用できるものではなくて
そういったパレット状態になっているものであればそのセットで『1個』とカウントされるのが妥当です。
複数カラーが入ったもので、どれか一つのカラーが欠けたら商品として成り立たないものということであれば
カラー豊富なものであってもひとまとめで1と数えるはずですが、全ては税関での判断になります。
もしNGである場合なら税関でストップします。」


といった内容でございました。なるほど!
さすがにパレットを分解して使うわけにはいかんですからねぇ。



というわけでさっそくこれらをクリアして手元に到着したコスメを展開でございますっ!


11-11-30-cosme-03.jpg

これはすごい(笑)

何この変形ロボ(*゜∀゜)=3


横幅15センチほどの箱型から、横幅27センチまで展開。倍ぐらいの大きさに変形!
三面鏡までついちゃってデラックスにもほどがありますよ奥さん!



「何これマジ面白い!すげー!合体変形ロボみたい!これ飛ぶの?人工衛星みたい!」


なぜか旦那様がヒートする状態。
ガシャーン!ジャキーン!とか効果音付きで開けて楽しんでました。旦那様が。

11-11-30-cosme-00.jpg

展開図のアップ。意外と大きく広がってびっくりでした!

うーん、これは変形ロボとかにハマってた男性には面白いギミック搭載のコスメといった感じなので少年心をくすぐられたのかもです(笑)

11-11-30-cosme-04.jpg

たぶんこのへんがアイシャドウだと思います。
思いますというのは説明書とかもないので自己責任で判断ということで。

11-11-30-cosme-05.jpg

色的に、チークと思われるものと、多分チーク用のブラシかと思われるものとリップブラシであろうと考えられるもの。

ええ、まぁブラシはぶっちゃけオマケです的な雰囲気満載のケバケバ具合でしたので手持ちのものを使うといいかもです。

11-11-30-cosme-06.jpg

恐らくファンデーションと推測されるものには小さなパフがついてます。

非常に薄いパフですので力んでブチ壊さないよう注意が必要です。

11-11-30-cosme-07.jpg

小さめのマスカラと、想像するに眉墨なんじゃないかというペンが1本。

アイラインを引くにはちょっと硬かったので眉にでもということで。

11-11-30-cosme-08.jpg

そして奥のほうに収納されていたのはきっと口紅なのではなかろうかと信じております。

ちっちゃくて可愛い容器に入ってましたよ!2色あります。

11-11-30-cosme-09.jpg

開けるとこんな感じで、無香料。

指が入る大きさじゃないのでやっぱリップブラシが必要ですね。

11-11-30-cosme-010.jpg

なので、ファンデーションからチーク、
アイメイク、リップまでこれひとつで済ませることができちゃう便利でスペクタクルなパレットなのでございました!!

イベント準備でバタバタしてる間にこんな面白いもの見つけておいてくれた旦那様に感激しておりましたら

「次はこれどう?俺はこれ見てみたいんだけど。面白すぎる!もっと変なのないのかな…。」


わりと本気で楽しんでくださってるようで…もっと変なのってなに(笑)


11-11-30-cosme-011.jpg

ちょっと最初はハードル高いわ~とか思ってた個人輸入ですが、
自分で使うだけのものを適度に購入する分にはけっこう気軽に買えるものなのだなぁというのが全体的な感想でした。
ていうかなんと言っても安い!というのが好印象でした(*´д`*)送料ヌキで考えるとこれ1,000円ぐらいですよ☆

120色とか入ってるアイシャドウパレットとか、もっと大きく広がる宇宙船みたいなコスメもあったので
他にも買えるものがないかまた調べて楽しもうと思いますっ♪

 
ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!
コーディネート別メイク方法は必見!

スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

「I・Doll VOL.33」レポその2

 
 はい、I・Doll VOL.33のレポその2でございまして(´ω`*人)

後編は、完売後のお遊びタイムなどとなっております♪

レポその1はこちら。

11-11-29-idoll33-01.jpg

思ったよりもだいぶ早々に完売となりましたので、あとはひたすらお客様とお話したりとか
あちこちのブースを見てまわったりとかヾ(*´∀`*)ノ

バタバタの販売時間が終わって落ち着いてるところに、おちびにゃんずも出てきてくれました☆

11-11-29-idoll33-02.jpg

実は、姫サマは七五三ドレスにて当ブースのマスコットを務めました(笑)

「いらったいまてー」みたいな。むしろブース内部でおやつ食べて遊んでるだけなんですが。
ブースから脱走することもなく、とっても良い子に遊んでてくれたのでほんと助かりました!

11-11-29-idoll33-03.jpg

そして毎度雑用業務を担当してくださってるRUさまから嬉しい差し入れがっ(*゜∀゜)=3
うわぉー!うさぎやさんのどら焼きじゃないですか!
買ったら即・その場で食べろぐらいの勢いで「生菓子」としての味を大切にするという有名店。

もちもちしててとっても美味しかったです~♪
姫サマも気に入ってモフモフと食べてました(っ´∀`c)さすがうさぎやさんの味。

11-11-29-idoll33-011.jpg

そして今回は、某・サンクチュアリにいらっしゃるとのことでお目にかかれなかった「花かごの小部屋」さまのお使いの方から差し入れが♪

うわ~、ありがとうございますっ!!
その場で手渡せばよかったのですが、あとでこちらから持ってきてた差し入れをお渡ししようと
お使いしてくださった方を探そうとしたのですが見つからず(ノ∀`;)すみませんです!
次回お会いできる時に倍返しさせてくださいませっ☆

11-11-29-idoll33-04.jpg

そして、今回もドール手芸部・Zさまの可愛らしいネコミミ風になるキュートなお帽子をお披露目していただきました♪

なんと、四角く縫い合わせただけなんですよ!というアイディアが輝くネコミミ帽(:.;゚;Д;゚;.:)萌える!萌えますぞ!
黒いブラウスにも合ってて可愛らしい雰囲気になってましたねぇ~。
次回は「ドール手芸部・作品展」のコーナーやりませんか(笑)場所提供しますんで☆

11-11-29-idoll33-05.jpg

そしてチビにゃんずもマイペースに寛いでくれてて心和む風景。

しかし座ってる椅子らしきものはレンズじゃないですかo(゜д゜=゜д゜)oなんて高価な椅子!
安かったですよとかおっしゃいますが高級椅子ですがな(笑)

11-11-29-idoll33-06.jpg

ブラウニーたちに紛れて、我が家のちびっ子たちも参上でした。
球体関節人形・愛ちゃんズです。

人生に不満を持ってるようなふくれっ面がなんとも愛おしい我が子たちですの(^ω^)ノ
この日はこのコたちが姫サマのお相手をしてくれてて助かりましたですよ。

11-11-29-idoll33-07.jpg

いつもブラウニーサイズの子たちをお連れくださってるお友達が、ミニSDをお迎えしました!とのことで
さっそく遊びにいらしてくださいました~~(っ´∀`c)

いやぁぁぁぁ、最新のSDのメイク、なんとお美しいこと!!
そろそろうちのSDたちもメイク直ししてあげたいなぁと思ってたのですごいガン見させていただいちゃいました(笑)

11-11-29-idoll33-08.jpg

そして、ミニSDお迎えおめでとう!ということで
お友達なのでドレスを1着プレゼントさせていただきました☆
喜んでくださって、その場で着せ替えてくださいましたので記念にパチリと(*´д`*)

シルバーホワイトなウイッグに、明るいピンク系のドレスがとてもよく似合ってくれて良かったです~♪

いやぁ、お迎えされたばかりのキレイなお顔に興奮しちゃうひとときでした。

11-11-29-idoll33-09.jpg

落ち着いてきた頃に、ようやくご一緒に参加してくださった「Ringtone☆」さまのスペースをパチリと│ω`*)
こちらもバタバタしちゃっててブログでちゃんと宣伝できてなくて申し訳ないな~と思ってたのですが
お迎えされたヘッドがあったとのことで、こちらも嬉しかったですっ♪

11-11-29-idoll33-010.jpg

販売時、すごい忙しくなってしまって
新作販売後に速攻でセール開始!とかで慌ただしく動いてたときに
接客のお手伝いまでしてくださいまして(*´д`*)ほんと助かりました☆ありがとうね~!!

11-11-29-idoll33-012.jpg

そうこうしてるうちにさらに賑やかになるちびっ子サイズのコーナー(笑)

フィーナ姫にニンフさんまで出現してきましたよーヾ(*´∀`*)ノ 可愛いですねぇ♪

11-11-29-idoll33-013.jpg

なんか肉と酒持ってゴキゲンないい男まで出てきてましたが(笑)

なかなかのカオスっぷりに和むひととき。なんでもアリな世界が住みやすいのです。

11-11-29-idoll33-015.jpg

そして、以前にお買い上げいただいたブルーのドレス姿で、
omiさまのSDキュートさんが登場してくださいました~!!

ミニSDよりもずっと顔が小さくてスラリとしたボディでお美しい。

11-11-29-idoll33-016.jpg

ウイッグも可愛らしいツインテール(*´д`*)
omiさまのコーディネートはいつもセンスがあって上品キュート!という雰囲気ですねぇ☆
懐かしいドレスに美しいお姿を拝めて福眼でございました♪

いろいろと面白そうな電子機器をお持ちになってて、旦那様と色々お話してたご様子なので
またどんなの使ってらしたのかしら~とか旦那様から教えてもらっちゃいます(笑)

11-11-29-idoll33-014.jpg

そして、とうとうイベント中はお昼寝もしなかった姫サマですが
空き時間にちょこっとだけ別の階などを一緒に見に行ったりして。

可愛いフェイクスイーツが気に入ったようで、そういったこまごました小物たちをいくつか買わせていただきました。
戦利品はまた後日チラリと│ω`*)


そんな感じで、今回も無事に全品完売&楽しいお時間を過ごさせていただきましたです~♪


当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、
お父様・お母様、そして日々サポートしてくださった旦那様、
いつもいい子にしててくれる姫サマ、
色々とお手伝いしてくださった臨時スタッフのRU様、
ご一緒に出店&お手伝いしてくださったRingtone☆のおふたり様、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「I・Doll VOL.33」レポその1

 
 はい、昨日はI・Doll VOL.33にて皆様に大変お世話になりまして(´ω`*人)

自分とこのブースの様子と、お友達ドールさんたちのご紹介など
それぞれレポらせていただきます~♪

11-11-28-idoll33-01.jpg

てなわけで、まずはブースの様子から。

今回は、ずっとお世話になっていた委託先のRougeさん通販が消滅したり
ワタシがなぜか公認ビューティストとかに選んでいただいたりでバタバタしていた時期でもありまして
SDたち全員分である14種類できるのか不安でもありましたがなんとかできました!やればできるもんだ。

11-11-28-idoll33-02.jpg

今回のデジタル周辺機器担当のカメ爺。

木曾などでの旦那様による撮影分をスライドショーにて展開。
立ち止まってご覧くださった方々もいらっしゃいました。ありがとうございますっ♪

11-11-28-idoll33-03.jpg

たいちゃんのロングドレスも無事にお迎えいただきまして(*´д`*)感謝です!

そしてなんと、ロングドレス当選者さまは、ツイッターでよく遊んでいただいてる方が!
すごい!遊んでくださってる方に当たるのってほんとすごい偶然で思わず当選クジの棒を二度見(笑)
喜んでいただけたようでよかったです~。でっかいドレスで邪魔ですけど遊んでやってくださいまし(っ´∀`c)

11-11-28-idoll33-04.jpg

で、今回はいつにも増してすごい行列を作っていただきまして、
恐ろしいことに20分以内にセール品も含めて全品完売となりました((((;゚Д゚)))

11-11-28-idoll33-05.jpg

まだまだ多くの方々が並んでいらしてくださったのに申し訳ないですけどもありがとうございました!!

11-11-28-idoll33-06.jpg

頑張っていっぱい作ったなぁ~と思っていた50着ですが、
まだまだ増やしていかなくては!と、気持ち新たにさらなる量産に励もうかと思っております。

11-11-28-idoll33-07.jpg

ハルちゃんのドレスも速攻完売(*´д`*)

11-11-28-idoll33-08.jpg

11-11-28-idoll33-09.jpg

ウサミミたちも人気でございました。
次回参加のドールショウもまだ1月で寒いですし、ウサミミ再販しようかなと…│ω`*)

11-11-28-idoll33-010.jpg

姫サマとおそろいのクリーム色ふわふわドレスも好評で嬉しかったです♪
また別サイズでも作ってみたいですねぇ。

11-11-28-idoll33-012.jpg

ささやかなクリスマスプレゼントたちも、みなさまにお渡しできました。

11-11-28-idoll33-011.jpg

「はいはい~、完売でございますよ~。」

モンチの看板持ちバイトの時間も長時間となりました。

11-11-27-idoll33-01.jpg

そんな感じのブース編でございました。
次回は遊びにいらしてくださった方々のドールさんたち編になりますっ♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

I・Doll VOL.33終了しました♪ありがとうございました!


 「I・Doll VOL.33」終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、ブースにお立ち寄りくださった皆様、
まことにありがとうございました♪


11-11-27-idoll33-01.jpg

すごい勢いで全品完売でございました!
また詳しいレポは後日しっかり書かせていただきますね~(*´д`*)ノ
遊びにいらしてくださった方々のドールさんたちのご紹介などもその時に…♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

手放せない高保湿♪ニベアリップケア ディープモイスチャー@無香料



 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

もうすでにリップクリームが欠かせない季節になっておりますよねぇ~、皆様どんなの使っておられるのでしょうか。

11-11-26-nivea-01.jpg

ニベアリップケア ディープモイスチャー 無香料

ワタシももう何本もリップクリーム揃えてこの乾燥シーズンを乗り切る所存なのでございますが
旦那様は香りとかベタつきのあるリップケアは断固として拒否!拒否ぃぃぃ!!

という状態だったところにこんな嬉しい無香料のお届け物がありまして嬉しいのでございました(*´д`*)

11-11-26-nivea-02.jpg

パッケージはこんな感じでして。
SPF16というところも頼り甲斐がありますねぇ。

ローヤルゼリーエキスやハチミツが入っているとのことで、効果が期待できちゃいます。

11-11-26-nivea-03.jpg

ちょっと出してみますとこんな感じの優しげなハニーカラー。

さっそく塗ってみましたところ、ほんと、ひと塗りでもちゃんと潤ってる!っていう状態でした。
つい何度も唇の上を往復させたくなっちゃいますが、
ベタつきもないのにしっかりとムラなくカバーして保湿してくれる感じですね。

それでいて、ちゃんと長時間その潤いをキープしてくれてるのがわかりました。
すぐ落ちちゃうと何度も塗り直さなくちゃなんですけどこれなら十分。

11-11-26-nivea-04.jpg

何よりも、無香料なのが嬉しい。
3歳になる娘にも使えるじゃございませんか。

もちろん香りがあるのも大好きなんですが、
無香料ならお料理中の味見の時も味覚が狂わなくて済みますし(笑)

11-11-26-nivea-05.jpg

そんなわけで、これはお出かけの時にもポッケにひとつ入れておきたいアイテムですね!

そしてなんと、このブログを読んでくださってる皆様にもお裾分けのお知らせですっ♪
こちらと同じお品物「ニベアリップケア ディープモイスチャー」を抽選で100名様にプレゼント!
下のURLからぜひご応募しちゃってみてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
商品ページはこちら
キャンペーン応募ページはこちら
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


Ripreさま、ニベアさま、
素敵なお品物をありがとうございました!!

 

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

SDサイズ・シリーズ「祈り」完成してます&プレゼント情報@I・Doll VOL.33用♪

 
 はい、そんなわけでとうとう明日はイベントだったりするわけなんですが(´ω`*人)

おかげさまで、昨晩までに無事・全ラインナップが完成いたしました~♪

11-11-26-sd-01.jpg

このシリーズはできるだけ欠かさないようにしたいもんですから(*´д`*)

今回はクリスマスバージョンで、キラキラなブーケを持ってます。

11-11-26-idoll33-p.jpg

んでもって、今回のロングドレス抽選くじ引きですけども
ロングドレスがハズレても、その中から10名様に、クリスマスグッズをプレゼントでございますー♪

スノーマンのピックや、ちっちゃなドールサイズのリースなど、いろいろとご用意させていただきました。

i-doll-33-a-03_20111126150825.jpg

そしてこちらがカタログ完成版です(クリックで拡大します)

11-11-26-sd-02.jpg

で、こちらが「祈り」の全体でございます。

クリスマスバージョンのブーケに、冬らしい暖かなケープをプラスしてゴージャスな雰囲気に。

11-11-26-sd-03.jpg

実は、昨日アップさせていただいたロングドレスの普通サイズバージョンって感じなのですよ│ω`*)

11-11-26-sd-04.jpg

胸元には、繊細な作りのクロスモチーフを。

「祈り」シリーズは、いつまでも初心を忘れずに、
気軽に買えるお買い得特価なドレスを作り続けることができるようにとの思いから続けているものです。

11-11-26-sd-05.jpg

ブーケは、クリスマスらしい雰囲気のキラキラなハートや林檎の盛り合わせなものをチョイス。

これだけ飾っておいても可愛いかも(*´д`*)

11-11-26-sd-06.jpg

というわけで、あとはモデルドールさんたちを梱包して明日に備えるだけでございますっ!
この数カ月はいろいろあってキチキチのスケジュールでしたがおかげさまで乗り越えられました(笑)

明日、会場で皆様にお会い出来ますことを心より楽しみにしております!
どうぞろよろしくお願い申し上げます。

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・ロングドレス完成でございます@I・Doll VOL.33用♪


 はい、そんなわけでだいぶギリギリですが(´ω`*人)

無事にたいちゃん様のロングドレスも完成しております~!

11-11-25-sd-00.jpg

いやー、今月は色々とイレギュラーな予定があちこちから舞い込んだもので
間に合うかなーと若干不安ではあったもののなんとか終わりそうな気配(笑)

11-11-25-sd-01.jpg

で、毎度お馴染みスペシャルロングドレス、
こちらも毎度のことですが1着が販売分・1着が展示用・1着が抽選でのプレゼントとなりますっ♪

11-11-25-sd-02.jpg

冬のドレスということで、暖かそうなフェイクファーのケープをセットさせていただきました。冬季限定ですな。

11-11-25-sd-03.jpg

手に持たせたセットのブーケは、パープル×ブルー系で落ち着いた感じで。

11-11-25-sd-04.jpg

ヘッドドレスまでブルーにしちゃうと重そうになっちゃうのでこちらはピンク系の大輪の薔薇をあしらいました。

11-11-25-sd-05.jpg

11-11-25-sd-06.jpg

相変わらずのクールビューティーなたいちゃん様、今回もよろしくです(*´д`*)

11-11-25-sd-07.jpg

そんな感じで、残すところあと「祈り」シリーズのみとなっております!
で、今日はこれから姫サマの月に一度の市役所講堂でのお遊び会があるので遊びに行ってきますっ!!

いやー、忙しいとかいいつつもしっかり遊びの予定だったりするとこがアレですな(笑)

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

中野の高いとこ(場所的に)でランチ。

 
 はい、先日の月曜日の話なんですが(´ω`*人)

布類のラスト仕入れということで旦那様に中野まで車で連れてっていただきまして
毎回中野では手頃な駐車場として「中野サンプラザ」の駐車場を利用しているのですよ。

で、そういえばここの上にレストランがあるというのを食べログで見たことがありましたもんで…。

11-11-22-nokano-01.jpg

■レストラン121ダイニング
・公式サイト
http://www.sunplaza.jp/gourmet/index2.html
・食べログレビューページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13046263/

イヤッホォ!高いとこ!20階だよおっかさん!

レストランの開放的な窓からの眺めが素敵ですだ!

で、なんでここかっていうと
いつも駐車場代が2,000円ぐらいかかっちゃうんですよ。
それに上乗せして別な場所でランチするなら
ここでランチして駐車場代無料になっちゃうならこっちのがお得じゃね?ということでして。

11-11-22-nokano-02.jpg

平日なのでかなり空席ありというお気楽ランチタイム。

ホテルだけあってお上品なマダムたちのランチ会といった感じのテーブルがちらほら。
こういうとこでちゃんとランチタイムを過ごすことで姫サマのお上品度アップを狙っちまいましょうというハラです。はい。

11-11-22-nokano-03.jpg

こちらでは、ランチメニューをオーダーしますと
サラダバー・スープ・デザートがついてきます。

11-11-22-nokano-04.jpg

ご自由にお好きなだけという感じで(*´д`*)

11-11-22-nokano-05.jpg

デザートも冷やした状態で置かれておりますので美味しくいただけます。

11-11-22-nokano-06.jpg

サラダ類をお好みで盛りつけてテーブルへ。
眺めもよく、恐ろしいほどに日当り良好なお席ですのでUVケア必須です。

なんかこう、お外でランチしてるような明るさ(笑)

11-11-22-nokano-07.jpg

ワタシはビーフオムライスのランチセット ¥1,200

このオムライス、中はゴハンだけじゃなくてビーフの切り身が横たわって数枚入ってましたよ(*゜∀゜)=3 ゴージャス!

11-11-22-nokano-08.jpg

旦那様は、牛リブロースのステーキ(パンまたはライス付き) ¥1,500

このステーキが思った以上に大きくてびっくりでした。
お安いからこの半分ぐらいかと思ってただけに((((;゚Д゚)))
後ろにあるパンの大きさからお分かりいただけるでしょうか。

11-11-22-nokano-09.jpg

スープはミネストローネでした。

で、姫サマはまだ一人前はムリなのでワタシと一緒にオムライスやパンをもりもりと。

11-11-22-nokano-010.jpg

そしてデザートには、フルーツポンチと、クルミのプリン。

クルミのプリンって初めてでしたが美味しかったです~(っ´∀`c)

11-11-22-nokano-011.jpg

そんな感じで、これで駐車場代を差し引くとランチ代700円程度じゃないですかね?
なんて話をしてて、そしたら車で来た時はここでランチにするのが合理的ですなということに。

眺めも良くて、電車が走ってるとこなんかも見えるので
姫サマも退屈せずに楽しそうにランチタイムを過ごしておりました。

ホテルという場所&眺め最高の割にはリーズナブルなランチでした!
てなわけで旦那様も気に入ってくれたみたいなんでまた車で来たときにはこちらで│ω`*)ノ

いつか夜景を見ながらディナー!なんてやってみたいですねぇ~♪

レストラン121ダイニングフレンチ / 中野駅

昼総合点★★★★ 4.0


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

SD&MSDサイズ・新作ドレス各種完成してます@I・Doll VOL.33用♪

 
 はい、そんなわけで昨日は旦那様の休日でございましたので(´ω`*人)

不足してたドレス用資材を買い足したりとか、ホームセンターとかショッピングセンターとか
ウロウロして地元近辺で過ごす一日なのでした。

11-11-23-msd-01.jpg

で、新作もしっかり出来上がってきておりますのでまた一気に2種類アップでございますっ。

i-doll-33-a-02.jpg

そんでもって、カタログ暫定版があがってきておりますー。
おまけプレゼントの画像が前回のハロウィンのままですが気にしない。

あと、ロングドレスとシリーズ・祈りで完成となります。もうちょい!

11-11-23-msd-02.jpg

まずはミニSDサイズドレスからご紹介です~。

足元まで隠れるロング丈ドレスになりました。

11-11-23-msd-03.jpg

淡いラベンダーカラーに、ベビーピンクのフリルを付けた可愛らしい印象のドレスです。

11-11-23-msd-04.jpg

胸元には、パールビーズでできたリボンモチーフを3つあしらって華やかに♪
ミニSDサイズにしてはボリュームたっぷりのドレスになりましたですよ~。

11-11-23-sd-01.jpg

そしてSDサイズではこちらのピンクのドレスを。

11-11-23-sd-02.jpg

ちょっと落ち着いたベビーピンクの生地に白いふわふわフリルで、ストロベリーケーキのような感じに。
胸元の3つのお花モチーフが可愛いのですよー(*´д`*)

11-11-23-sd-03.jpg

薄~い生地なので、2枚仕立てになっております。
袖部分のみ一枚仕立てで軽やかに。

11-11-23-sd-04.jpg

そんなわけで、残すところあと2種類となりましたっ!
あと数日あるので、余裕を持って完成させることができそうです♪

てなわけで本日もお裁縫日和ってことで頑張りますー!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

不思議食感!「江戸堀プリン」が届きました!

 
 はい、先日お招きされたキレイナビさんのパーティーでいただいたプリンなのですが(´ω`*人)

■キレイナビ・パーティー店内スナップ編
■キレイナビ・パーティー各ブース&フード編

先日、そのレビューのためプリンの記事を書かせていただいてたのですが
その記事がなにやら優秀ブログ記事として選ばれたとのことで…
記事はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2966.html

11-11-20-edo-013.jpg

株式会社エイコスさんの江戸堀プリンが届きました~!

うわぁぁぁぁ、あのとろけるような食感が忘れられずにいたので嬉しいです!
旦那様と姫サマにも食べさせてあげたいなぁと思ってたのでほんとありがたやでございました!

11-11-20-edo-07.jpg

ヤマトクール便で、ひんやり状態で到着。
赤い箱に、江戸堀プリンのロゴ。

11-11-20-edo-08.jpg

こんな感じで、6個入っています。
こだわりの手作り・1日限定100食という貴重なプリン。

6個入りで2,100円です。

11-11-20-edo-01.jpg

パンフレットを見てみますと、フルーツを添えた写真があったのでなるほどーと思い
ランチ後のデザートとして、フローズンのフルーツを添えて一家で食べることに♪

11-11-20-edo-02.jpg

冷凍庫から出して、30分ぐらい経った「半解凍状態」が食べ頃です!

まだひんやりとしてるプリンに、カラメルソースと、カラメルクラッシュをふりかけていただきます。

11-11-20-edo-03.jpg

「昔懐かしい味わいと、食べ初めは濃厚な口どけのアイスクリームなのに、
食べているうちにトロトロ濃厚プリンのような食感に変わる、魔法のような食感」
 公式サイトより抜粋

ほんとに、半解凍状態でスプーンを差し込むと
やや柔らかめのアイスのような感じ。
食べ進めていくと、トロトロに溶けてきて濃厚なプリンに変身していくのがすごい面白い&美味しいのです~(*´д`*)

11-11-20-edo-012.jpg

とろりとしたビターカラメルソースに、カリッ、サクっとした食感が新しいカラメルクラッシュをプラス。

このカラメルのビターな味わいと、
甘くて濃厚なプリンの優しい味わいのハーモニーがもうたまらんですよー!

11-11-20-edo-05.jpg

極上のスイーツで過ごすランチ後の至福タイム♪

普段はプリンを召し上がらない旦那様も
「これは美味しい!なにこれ!」と、思わず賞賛の声が(っ´∀`c)

姫サマも気に入ったようで、もりもり食べちゃってましたよ~。

11-11-20-edo-09.jpg

そしてこちらのプリンなのですが、実店舗でも味わうことができるんですね。

しかしっ!しかしながら我が家からは遠いっ!!

大阪方面の皆様~~!ぜひワタシの代わりに食べに行ってきてくださいぃぃぃぃぃ!

11-11-20-edo-06.jpg

とろりと美味しい、不思議食感の江戸堀プリン

お客様をおもてなしする時にもご用意したいスイーツですね。
この美味しさをぜひ、皆様も味わってみてくださいませヾ(*´∀`*)ノ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
■江戸堀プリン
http://www.0141lacima.jp/lp/index03.html
■ニュー洋食 game (江戸堀プリンが食べられる店舗はココだけ♪)
大阪府大阪市西区江戸堀1-8-20
11:30~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
・公式サイト
http://www.lacima.co.jp/game/
・食べログレビューページ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27049415/
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


キレイナビさま、株式会社エイコスさま、ありがとうございました!
 

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

幼SDサイズ・新作ドレス完成してます@I・Doll VOL.33用♪


 はい、今日も元気に新作アップでございます(´ω`*人)

イベントでのドレス情報はこちらのページにてアップさせていただいております

本日は、幼っ子サイズのウサミミの登場です~♪

11-11-20-ysd-01.jpg

お昼寝中ですので、そーっと捕獲にいらしてください(*´д`*)

11-11-20-ysd-02.jpg

全身はこんな感じで、温かみのあるカラーのドレスにセットしてみました。
上着の袖部分は、ちょこっと指先が出るぐらいの萌え丈になっております。

11-11-20-ysd-03.jpg

幼っ子サイズはこういうウサミミとかネコミミとかが異常なほど似合いますねぇ(っ´∀`c)

そういえば最近、ネコミミシリーズは作ってなかったですね。
イベント終わったらまた作ってみようかなぁとか。

11-11-20-ysd-04.jpg

それにしても扱いやすいファー生地だったので、色違いとかも欲しくなりますね。
また仕入れの時に良さそうなのがあったらゲットしておこうと思います。

11-11-20-ysd-05.jpg

ふわふわのウサミミを抱えておねんねです。

そんなわけでイベントはとうとう次の日曜日ですね!
ギリギリまで地道に頑張らせていただきます~♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ポーチの中身・見せてます(ノ∀`;)@コスメさんにて。

 
 はい、自分で気付かなくてメールいただいて気づいたという不甲斐ない事態ですが(´ω`*人)

@コスメさんにて、ポーチ見せて!のコーナーにワタシが出ております~。
http://www.cosme.net/html/pouch/111118/vol30-01.html

cosme-p-5.jpg

そしてですね、裏話なんですが、
こちらでご紹介したディオールのポーチ、

実は、4年以上前に別なサイトで「ポーチの中身見せて」コーナーに出た時にも
同じポーチだったという年季の入ったポーチだったりするのですよ。

キレイナビさんのサイトでご紹介いただいてました。うわぁ懐かしすぎる!
http://www.kirei-navi.jp/contents/pouchvo23/

cosme-p-6.jpg

こいつはお恥ずかしい(笑)
でもありがとうございます。公認としてこういう風にアップしていただける日が来るとは夢にも思っておりませんで。

cosme-p-1.jpg

長いこと使ってるポーチなんですが、汚れもせず丈夫でほんとに長持ち。

今では姫サマもこのポーチを気に入ってて、時々中身をぶちまけて
ぬいぐるみたちに占領されたりして楽しいポーチライフを送っております(笑)

cosme-p-2.jpg

というわけで記念にもなりましたし、ずっと大切に使い続けようと思いますっ(っ´∀`c)
@コスメさま、掲載ありがとうございました~♪

ちなみに、ポーチ下側に写ってるペンみたいなやつはコスメじゃなくて
カメラのレンズ磨き用のクリーナーペンだったりします│ω`*)こっそり出演。

 
ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!
コーディネート別メイク方法は必見!

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

SDサイズ・新作ドレス完成してます@I・Doll VOL.33用♪

  
 はい、じりじりと量産を続けておりまして(´ω`*人)

本日もSDサイズのドレスでございます~。

イベントでのドレス情報はこちらのページにてアップさせていただいております

11-11-20-sd-01.jpg

ちょっとシックな雰囲気にしてみよう!と思いまして作ってみました紺色系なドレス。

11-11-20-sd-02.jpg

で、全身はこんな感じのロング丈ドレスにしてみた…のですが…


なんとも…



魅惑の未亡人チックな雰囲気が(ノ∀`;)


11-11-20-sd-03.jpg

スクエアネックのデザインに、パールビーズでのアクセサリーを縫いつけでセット。
ヘッドドレスに代わりまして大きなリボンがついてます。黒リボン(3ミリ極細サテンリボン)にてアゴの下で結んで固定。

袖は、肩の大きめパフスリーブがエレガントなポイントになっております。

11-11-20-sd-04.jpg

そんなわけで、フォーマル風なドレスなんですが気に入っていただけましたらよろしくですっ│ω`*)ノシ

そして明日は幼っ子サイズのドレスをアップさせていただきます~♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレス2種@I・Doll VOL.33用♪


 はい、本日も2種類一気にアップなのでございまして(´ω`*人)

今回はSDサイズ2種類になります~♪

イベントでのドレス情報はこちらのページにてアップさせていただいております


11-11-19-sd-01.jpg

先日アップさせていただいたミニSDサイズと似た雰囲気のドレスになります。
茶系といえばハルちゃんですよ。

11-11-19-sd-02.jpg

今度のイベントでは、ハルちゃんにブーツかなんか買ってあげたいですな(ノ∀`;)ずっとこの靴なんで。

ミニSDよりちょっと濃いブラウンのフリフリなドレスになりました。

11-11-19-sd-03.jpg

ヘッドドレスの横についた、大きめリボンがポイントです│ω`*)

11-11-19-sd-04.jpg

ドレスの色が暗めなので、明るいお色のウイッグと合わせるといい感じになるかもですねぇ。
いろいろと楽しんでいただけたらと思います♪

11-11-19-sd-05.jpg

そしてもうひとつはカイちゃんで。

こちらはライトブラウンのチェック地になります。

11-11-19-sd-06.jpg

細かいチェック地が可愛らしいのですー(っ´∀`c)
フリルはクリーム色で軽やかな感じにしてみました。

11-11-19-sd-07.jpg

ヘッドドレスのレース・前側をちょっと大きめにしてお嬢様度をアップです。

さきほどのハルちゃん着用のドレスと形やフリルの数等ほとんど同じなのですが、
色が違うとかなり雰囲気変わってきますねぇ。

11-11-19-sd-08.jpg

そんなわけでSDサイズ2種類でした!
次回は幼っ子のウサミミが控えてますので、ウサミミ待ちの方がいらっしゃいましたらよろしくですよー♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

100均で遊んでみないか@チープ小物編♪

 
 はい、クリスマスコフレの時期にヒキコモリなワタシは何気に取り残されておりまして(´ω`*人)

イベント準備もあるのでイベントが終わるまでは自らカンヅメとなってお裁縫しまくっているわけなのですよ。
なのでコフレ買いはちょっとお預けで寂しいんで、
ちょっと100均で小物買ったりして紛らわしているという貧乏人根性なのですよ。

11-11-18-100-01.jpg

とはいえ可愛い小物が多いのでワクワクしちゃうのが100均の魔力!!

ちょうど、姫サマ用のベビーパウダーを小分けして入れておきたいなぁと思ってたのでコレ買いました。
ケースとパフは別売り@各100円

11-11-18-100-02.jpg

そして、最近お気に入りの撮影小物のミラー。
なんとこちらも各100円。これはかなりお気に入りなのですよ~!

11-11-18-100-03.jpg

しかしながらさすが100円、ミラーを支えるフレーム部分がヤワいので
握力45ぐらいあるワタシがギュっと握ったらベキっとへし折れそうです。
マッチョ母さんと呼んでください。

まぁ、丁寧に扱ってれば問題ないと思います(笑)

11-11-18-100-04.jpg

こんな箱に入って乱雑に置かれていたのでヘタすると気づかなかったかもというミラー。
先ほどのパウダーケース&パフとともに「シルク」という100円均一ショップにて購入。

11-11-18-100-05.jpg

で、他にもちまちまとあちこちの100均で「あ、これ可愛いですねぇ」とか衝動買いしてきたのを寄せ集め。

11-11-18-100-06.jpg

このミラーはストラップになっていました。ストラップのヒモは取っちゃいました。
ドール用小物として使おうと思ってたもんで(っ´∀`c)黒いのもありましたよ!これはダイソーでした。

11-11-18-100-07.jpg

そしてこちらもすごく可愛いんですが、どこで買ったか失念しました orz

細めのボールチェーンがついててバッグとかに付けておけます。

11-11-18-100-08.jpg

開けると、小さなミラーが♪
ミラーと反対側のところには薔薇が。

11-11-18-100-09.jpg

手に乗せるとこんなちっちゃいのですよ(*´д`*)

まさにドールサイズなので、姫サマのリカちゃんたちが使えるサイズ。
ブラウニーサイズにも使えそうですよねぇ~。

11-11-18-100-010.jpg

そしてこちらの薔薇付きスリーピンは姫サマ用に♪

ちょっと髪を留めておくのに可愛いかなぁと思いまして。
ブライスとかでも似合いそうな感じの大きさです!

11-11-18-100-011.jpg

そんな感じで、溜まってた100均小物を寄せ集めて遊んでみましたー☆
いや~、クリスマスコフレに並んで参戦とかは今は子連れなんでできないですから
代わりにこういうのでささやかなお遊びを楽しんじゃおう!って感じなのですヾ(*´∀`*)ノ

可愛い小物たちに姫サマも喜んでくれてたので良し!ですねぇ。
またなんか素敵小物を探しに100均に行かねばですよ♪

 
ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!
コーディネート別メイク方法は必見!

テーマ : 安カワ☆おしゃれアイテム♪
ジャンル : ファッション・ブランド

「ワインエッセンス」で手軽にポリフェノールを♪


 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

つい先日、ボージョレ・ヌーボー解禁なんかもあったりして、ワインを飲む機会が増えた方もいらっしゃるかもですね。
ワインの中には、健康に良いものとして「ポリフェノール」が入っているというのはもうご存知の方も多いはず。

しかし、ワイン苦手な方や、もっと手軽にポリフェノールを摂ることはできないかな~とか思ってる方もいらっしゃるのでは。

11-11-18-wine-04.jpg

新日本製薬株式会社 ワインエッセンス

そんな方に、これはいいですね~!というものをいただきました(*´д`*)なんですかこれ!

健康食品や医薬品で知られる製薬会社さんの処方だから安心して飲めそうな予感。
というわけで、ここんとこずっとこれを飲んでるわけなんですよ。ワインは別腹として。

11-11-18-wine-05.jpg

赤ワインに入っているポリフェノールなんですが、
そのポリフェノールの中にも多くの種類が存在するんだそうで。ご存知でしたか?ワタシは知らんかった。

で、その中でも女性ホルモンの働きをサポートしてくれるというありがたいポリフェノールとして
「レスベラトロール」というものがあるのだそうですよ。

これは、そのポリフェノール群の中でも女性の美に有効&老化防止!ということで注目ですね~!

11-11-18-wine-03.jpg

こんな感じの粒で飲みやすいです。手軽ですなぁ(っ´∀`c)

プロゴルファーの東尾理子さんも愛用してるんだそうですよー♪
いつまでもはつらつとしていられそうな感じ!

こんな風にサプリメントになってるとなると、ワインが苦手でも簡単にその「レスベラトール」を摂取できちゃいます。

11-11-18-wine-02.jpg

しかもですよ、その成分の量なんですが…

なんと、この1粒に赤ワイン1本分(約700ml相当)が含まれてるとのことですよ奥さん。ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!?

そいつはすごい。
1日1本の赤ワインを飲むなんてそうそうできませんからねぇ。

このサプリはアルコールを含んでないので、お若い方でも大丈夫♪というのが嬉しいですね。
美容と健康に、こういうものが欲しかった!って感じです。
毎日続けることで体の中からキレイになれちゃいそうですよ~♪

ワインエッセンスはこちらから

Ripreさま、新日本製薬株式会社さま、
素敵なお品物をありがとうございました!!

テーマ : サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ミニSDサイズ・新作ドレス2種@I・Doll VOL.33用♪

 
 はい、イベントに向けてバリバリというかヘロヘロというか(´ω`*人)

適度にお裁縫頑張っております~。適度ってどんぐらいでしょうねぇ。

11-11-17-msd-usa-01.jpg

で、本日はまとめて2種類の新作ドレスをアップですー!
バタバタしてるもんで一気にいきます。すいません。

11-11-17-msd-usa-02.jpg

まずは、ひっさびさになりましたウサミミの登場ですっ(*´д`*)
ああ、そんな季節だなぁと思いつつ作りました。

11-11-17-msd-usa-03.jpg

以前は、ケープ+ウサミミだったのですが今回はボレロタイプの上着とセットにしてみました。

袖も長めにして暖かそうにしてみましたよ~。

11-11-17-msd-usa-04.jpg

もうちょいファー生地があるので幼っ子でも作ろうかと思ってるとこでございます。
SDサイズは…ギリギリ間に合えば作れるかなぁと♪

11-11-17-msd-tya-01.jpg

そしてもうひとつは、チョコレートカラーの美味しそうなドレス。

11-11-17-msd-tya-02.jpg

ショコラケーキみたいな色合いの、こっくりとしたカラーのドレスになってくれました。
スカートもボリュームがあって豪華な感じです。

11-11-17-msd-tya-03.jpg

ヘッドドレスにも、チョコレートカラーのリボンをセットして可愛らしさをプラス。

11-11-17-msd-tya-04.jpg

そんな感じで、イベントまでじわじわ~っと量産を続けてまいりますー!

しかしそろそろまた布も仕入れにいかねばですわ。次回の休みは中野ですな(^ω^)
SDサイズでもこの茶系のドレスが出来上がってますのでまた次のドレス記事にて♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「スパークリング ロゼ マスク」の不思議系・癒しパック体験♪


 はい、ちょっと興味深いものを試してみましたのでチラリご紹介なのです(´ω`*人)

3分で終了するパックとか、忙しい現代女性には嬉しい話ですよねぇ。
3分とかでしたらカップ麺を待ってる間にも最適。

11-11-12-rose-01.jpg

スパークリング ロゼ マスク

なんですかその美味しそうなワインみたいなネーミング(*´д`*)素敵♪

スパークリング…ってどういうことでしょうねぇ、と
あちこちのブロガーさんがサンプルをお試ししてらっしゃるのを見て気になってたんですよ。
なんだか不思議なパックということで、都市伝説的とかの不思議モノが好きなワタシですからつい手がでます(笑)

11-11-12-rose-03.jpg

ノイバラ果実エキス…毛穴を引き締め、肌をなめらかに保つ
ハイブリッドローズ花エキス…抗酸化、抗糖化作用により細胞の損傷を防ぐ
ダマスクバラ花油…バラの香りが、女性ホルモンの分泌を促進する


なるほど、薔薇系の効果があるわけですね。
薔薇といえば、その香りを嗅ぐだけでもリラックス効果や美容に良い効果が得られるもの。
それがパックに入ってるとなると期待しちゃいますねぇ。

11-11-12-rose-04.jpg

というわけでさっそく出してみますと…むむ、ジェル状なんですね?泡で出てくるわけではないんですねこれが。

ええと、じゃぁそのスパークリングとかはどういう具合に??
手の甲に塗りたくってみて、どんな感じかチェックしてみました。

11-11-12-rose-05.jpg

うーん、どうなるんだろう、と思いつつカメラ片手にとりあえず待ってみようt


うわ!なんすかこれ!!時間が経つごとに泡に変身していきますよ!(笑)


しかもその泡に変化していく工程、シュワシュワ…パチパチ…と、
耳を近づけるとスパークリングしちゃってますよ的な音が聞こえます。

ジェル状の液を塗ってから3分後には見事な泡々状態に。これはすごい。面白いっ♪

11-11-12-rose-06.jpg

もちろん、顔でもしっかり数回試してみたんですが
ほんと、顔の上で泡になっていくシュワシュワ感が不思議で、ちょっとくすぐったいのがまた心地良いですねぇ(っ´∀`c)

で、何度か試していて気付くのですが、毛穴への効果が大きかったと思います。
乾燥シーズンでキメが荒れがちだったりする時期なのですが、
毛穴がキュっと引き締まってきて、このパックした翌日のお化粧のノリもかなり良し!でした。

11-11-12-rose-07.jpg

気になるアゴのざらつき部分もしっとりなめらかに。
この仕上がり、大満足ですねぇ。というか使ってて楽しいパックっていいですね☆

そしてやっぱり香りがいいのが嬉しいんですよね。
塗って、泡になっていくまでの3分間、薔薇の香りに癒されつつ、シュワシュワと泡になっていく工程の感触も楽しめる。


液ダレもないから、ワタシ的にはバスタイムに愛用してるんですよ。
湯船に浸かりながら、薔薇の香りに包まれて、たった3分の至福タイム♪もっと長くてもいいぐらい!

11-11-12-rose-02.jpg

毛穴の汚れを取り去る事で新陳代謝を活発にしてくれるという、
大人の女性の肌を応援してくれる、そんな素敵なパックでした。

バタバタしてて忙しい人でも、ちょっと3分、ささっと塗って時間が来たら洗い流すだけ。
いつものスキンケアに、週に2~3回このパックをプラスするだけの手軽さ。

楽しみながらのスキンケアができるのって、現代の忙しい女性たちには頼もしい「ながら美容法」って感じですね(^ω^)ノ

☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆
株式会社フェイマス・スパークリング ロゼ マスク 
お取り扱いオンラインショップ


フェイマスオンライン
http://www.famous-g.co.jp/onlineshop/

フェイマスYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/famous/

フェイマス楽天市場店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/famous/
☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆

オンラインショップは、楽天なんかもあるので気軽に買えちゃいますよ~♪
不思議フェイスマスクを体験してみたい!と思われた方は、3回分のお試しセット@525円なんかもあるのでぜひ☆
ポイント貯められる楽天がワタシ的にはいちばん買いやすいんでそこでリピろうかな(笑)

 

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

七五三お参り後・ホテルでランチ♪

 
 はい、七五三お参り後はランチということで(´ω`*人)

七五三お参りレポはこちら♪

11-11-14-l-018.jpg

■京王プラザホテル内・スーパーブッフェ グラスコート (Glass Court)
・公式サイト
http://www.keioplaza.co.jp/restaurant/glasscourt/index.html
・食べログレビューページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000772/

1週間前ぐらいに、こちらの京王プラザホテル本館2階のレストランを予約させていただきまして
ちょうど5名分の大きいテーブル席を確保できまして(っ´∀`c)平日でよかったー!

休日とかだと2週間ぐらい前からしっかり予約取らないと席がなかったりするので、事前からの計画が大事ですねぇ。

11-11-14-l-01.jpg

2名様用のお席はこんな感じで。
大きなテーブル席は、ソファーもあるので子供でも楽々座れてゆったりランチタイムを過ごせます。

11-11-14-l-02.jpg

ランチブッフェ、こちらはなかなか種類も豊富で楽しかったですっ!
別なホテルでのランチブッフェも行きましたが、そちらよりお値段が高い分ゴージャスな感じでございました。

11-11-14-l-08.jpg

サービス料10%
料金:昼3500円(休日3900円) 夜5400円(休日6400円)シニア・子供料金あり(3歳以下無料)

ランチ、ディナータイムは常時70種を超える料理とスイーツが用意されているとのこと。
お祝い・サプライズ可、子供可。

ドリンク類に関しては、お酒は有料でのオーダー制。

11-11-14-l-010.jpg

で、大きなお皿に好きなものをいろいろと盛りつけてテーブルまで。
種類が多いので目移りしちゃいました~。

11-11-14-l-012.jpg

ローストビーフも目の前で切り分けてくれます。

11-11-14-l-017.jpg

ステーキも、お願いしてから目の前で焼いてくれるシステム。

11-11-14-l-09.jpg

こうして綺麗に盛りつけられた状態でたくさん並んでるのもあるので
盛りつけるの苦手な人にも便利です。

11-11-14-l-011.jpg

6ブロックに分けられたプレートもあるので、ちょっとずつ色々楽しみたい方はこんな感じで。

11-11-14-l-06.jpg

11-11-14-l-07.jpg

いろんな前菜が並んでます。さすがに全種類制覇はムリでしたね~^^;

11-11-14-l-013.jpg

11-11-14-l-019.jpg

海老のカクテルがキレイでした☆

11-11-14-l-015.jpg

そしてもちろんスイーツもいっぱい(*´д`*)キャホー♪

11-11-14-l-04.jpg

フルーツももりもり並んでます。

11-11-14-l-03.jpg

お酒がしっとりと染み込んだサバランが美しかったです!

11-11-14-l-05.jpg

11-11-14-l-014.jpg

スイーツで腹を満たすだなんて恐ろしい贅沢ですこと(*゜∀゜)=3

まぁ、お祝いですからもりもり食べますですよ!
わざわざこの日にいっぱい食べても大丈夫なように夫婦でお互い2キロほどダイエットしてきましたから(笑)

11-11-14-l-020.jpg

そしてシメはラーメンで(*´д`*)

姫サマ、大好きなラーメンをペロリと食べてくれました♪
パン、カレー、ラーメン、ケーキと、子供の好きなものばかりが並んでいたので
おとなしくずーっと食べ続けててくれました~。

スタッフの方々も親切・丁寧な方ばかりで、とても素敵なランチタイムを過ごさせていただきました☆
ほとんどが女性客でした。女性同士でのランチ会なんかにオススメですね。

11-11-14-l-016.jpg

お食事中に退屈しちゃうと可哀想なんで、ランチ前にホテルのショップで買ったワンちゃん。

気に入ってくれたみたいで、昨晩も一緒に寝てました(っ´∀`c)

ものすごいおなかいっぱいになりました~!!
お父様、お母様、いろいろとありがとうございました!!

そしてまたイベント当日はよろしくお願いしますっ♪

グラスコート バイキング / 都庁前駅西新宿駅新宿駅

昼総合点★★★★ 4.5



 

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

ドレスで七五三♪お参りに行ってきました。

 
 はい、昨日は七五三のお参りに行ってきまして(´ω`*人)

旦那様・お父様・お母様・ワタシ・姫サマと総勢5名で水天宮でございました~。

11-11-14-hime-012.jpg

■水天宮
http://www.suitengu.or.jp/

おひさしぶりですー!初宮参り以来ですねぇ。

2008年には戌の日に安産祈願のために訪れ、
同年、出産後には初宮参りに。

というわけで、毎度お世話になってまいりましたので七五三もこちらで!ということでして。

11-11-14-hime-01.jpg

だいぶ大きく育った姫サマを連れてまいりましたです。
お宮参りの時も手作りの白いドレスでしたねぇ…懐かしい。

今回は、こちらのクリーム色のドレス&ファーティペットで。

11-11-14-hime-06.jpg

ちょうどご祈祷時間に間に合うように行くには通勤ラッシュの時間帯になってしまうので
まだ電車が混む前に、早めに水天宮前まで行って近場のファミレスに退避してご祈祷時間まで待機。

11-11-14-hime-02.jpg

で、別な場所でのランチを予約してあったので
それに間に合うように一番乗りでご祈祷していただきましょうと思っておりましたら
ご祈祷ラッシュは日曜日だったようで我が家だけの貸切状態に(笑)

11-11-14-hime-03.jpg

今日のヘアスタイルは、ちょっと上の方でのポニーテールに
ゴムで留められるタイプのヘアピースを付けて、ドレスに使ったレース生地を利用したヘアアクセサリーを。

11-11-14-hime-04.jpg

姫サマもこういう風に髪型をアレンジするのが好きになってきたみたいで、髪飾り選びとか自分で!ということも増えてきました。
いやぁ、女の子ですなぁ(*´д`*)

11-11-14-hime-05.jpg

ふわふわのスカート、中には大きめのペチコートを2枚重ねでボリュームを出してみました。もふもふシルエットです。

11-11-14-hime-07.jpg

お犬さま、おひさしぶりです!

11-11-14-hime-013.jpg

前日の日曜日がピークだったため、この日は誰もいなくて貸切りっ!

11-11-14-hime-09.jpg

存分に撮影会状態でございました。

がんばれ、お父さん!

11-11-14-hime-014.jpg

ちなみに今回のカメラ類はこんな感じで。
こんな重いのでよくブレずに撮れるなぁと感心なのです(ノ∀`;)持つだけでも重いですのに。

11-11-14-hime-010.jpg

ご祈祷が終わりまして、神主さまから千歳飴やお守りや記念グッズなどなどをいろいろいただいて
千歳飴持って最後に記念撮影。

11-11-14-hime-011.jpg

千歳飴持ってドヤ顔状態の姫サマ。

観光客の方々が「おー!ナントカカントカ!キュート!」とか言いながらiPhoneで撮ってくださってました(笑)

11-11-14-hime-08.jpg

まさにお姫様状態の七五三でございました~ヾ(*´∀`*)ノ
というわけでお次はホテルでのランチタイムへと続きます♪

 

テーマ : ベビー服・子供服
ジャンル : 育児

幼SDサイズ・新作ドレス完成してます@I・Doll VOL.33用♪


 はい、幼っ子ドレスの時間でございます(´ω`*人)

実は、先日製作したリアル娘用のスペシャルドレスの布が
幼SDサイズぐらいならいけそうかも!というぐらいに残ってましたので…。

11-11-12-ysd-01.jpg

で、さらにですね、この幼っ子ちゃん、チビキリちゃんも姫サマと同じく3歳♪

ちょうど姫サマがオナカにいた時にやってきた子(*´д`*)
なので、姫サマと一緒に七五三なのです。

11-11-12-ysd-02.jpg

ボリュームのある、幼っ子サイズにしてはゴージャスなドレスになってくれました~!

11-11-12-ysd-03.jpg

座らせるとふわっふわに広がるスカートがこれまた可愛いのです。
ううむ、幼っ子ちゃん可愛いですねぇ。萌えますねぇ。

11-11-12-ysd-04.jpg

もうこの子も3歳か~とか思うとほんと時の流れは早いなぁと感じますね。

で、こちらのドレス、ちゃんと背中部分コンシールファスナー開きとなっております。

11-11-12-ysd-05.jpg

そしてついでに(笑)

記念のドレスなので、姫サマと一緒に遊べるウサ子にも着せてあげました。
このウサ子は幼っ子とサイズが同じように作ったヌイグルミなんですよ。

11-11-12-ysd-06.jpg

さすがにまだ球体関節人形は恐ろしくて渡せませんので(ノ∀`;)
ウサ子ならどんだけ振り回しても大丈夫なんで…と、ドレス着せて手渡すと
自分のドレスとお揃いなのがわかったようで遊んでくれてました。

11-11-12-ysd-07.jpg

このウサ子は七五三の時にもお供で連れていこうかなとか。

11-11-12-ysd-08.jpg

そんな七五三スペシャルドレス@ドールサイズバージョンでした!

いやー、なかなか可愛くなったんで他のサイズでも作りたくなっちゃいますね(*´д`*)
もう布が作りきって終わっちゃったんで、また同じのがあったら仕入れてこなくちゃですだー!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

キティちゃんとアイス好き・ダブルで満足なお気に入りスポット♪

 
 はい、今日は旦那様が七五三に備えてフィルムを買いにいくということで(´ω`*人)

新宿へフラリとお散歩でございました~♪

11-11-13-sa-01.jpg

するとこんな可愛いアイスがあったので思わずご注文でした(*´д`*)

サーティワンアイスクリーム 新宿靖国通り店
・公式サイト
http://www.31ice.co.jp/
・食べログレビューページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13058031/

スタンダードサンデー ハッピードール うさぎ 400円

クマちゃんもあったのですが、なんとなく女の子っぽいピンクのウサちゃんで♪

11-11-13-sa-02.jpg

大人たちは普通にスタンダードで。

11-11-13-sa-03.jpg

こちらのサーティーワンは、姫サマも大好きなキティちゃん等のサンリオキャラが集まった
「新宿ギフトゲート」サンリオショップさんと隣接してるんですね~。
なのでギフトゲートでキティちゃんのポップコーンをゲットして、さらにアイスも楽しめる素敵スポットとして
姫サマのお気に入りポイントなのでございますよ。

■新宿ギフトゲート  http://www.sanrio.co.jp/blog/giftgate/shinjuku/

11-11-13-sa-04.jpg

ちなみに、昨日の朝、
フジテレビ系列の めざましどようび「MOTTOいまドキ 新発売」にて
チョッパーとキティのコラボ商品が紹介されてたそうです。

我が家にはアイルー×キティのコラボマスコットとかいたりするんですが
いろんなのとコラボしてるキティちゃん、侮れませんねぇ。

そういえばまたメイベリンさんのマスカラとキティちゃんがコラボするらしいのでそれも要チェックです!

11-11-13-sa-05.jpg

店頭の巨大キティちゃん。

以前はコレが恐ろしかったらしくて泣いちゃった姫サマでしたがもう慣れたようです(笑)

11-11-13-sa-06.jpg

店頭のお品物とかと比べるとその巨大さがお解りいただけるかと。

11-11-13-sa-07.jpg

そんな感じで、楽しい&美味しいを両立できるスポットとして
こちらのサーティーワン&ギフトゲートは便利なのでございました。

サーティワンアイスクリーム 新宿靖国通り店アイスクリーム / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0



11-11-13-sa-08.jpg

新宿というと我が家的には

旦那様…カメラ屋パトロール
ワタシ…服&靴&コスメ探し
姫サマ…美味しいカフェ&可愛いもの探し


みたいなのができあがりつつありますね。それぞれの楽しみがある街です。
おすすめカフェとかもいろいろあるのでまたそのうちに│ω`*)ノ

11-11-13-sa-09.jpg

で、たまたまなんですが、アルタ近辺をウロウロしてますと(旦那様のカメラ屋巡回ルートなんで)
キティちゃんのバスがいて姫サマ大喜び。

11-11-13-sa-010.jpg

キティちゃん仕様のはとバスでした。

11-11-13-sa-011.jpg

ここは時々こういうラッピングバスが止まってますね。宣伝も兼ねてるのかなとか。
以前にはプリキュアのバスがいたような。

11-11-13-sa-012.jpg

で、こちらも毎度のルートで京王デパートの屋上に行って
子供向け遊具のあるコーナーでちょこっと遊んで、1階のコスメフロアをちょこっと見てから帰宅(見ただけか!)

コフレはドールイベントを乗り越えたら自分にご褒美ということで買っちゃおうぜ、と思ってますのでいずれ(*´д`*)

もうあちこちにクリスマスツリーが飾られててテンションあがってきますねー!
そんなわけでプチお散歩でございました。

 
ハローキティ大好き☆ PART.2 | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!

ハローキティ大好き☆PART.2」コミュニティ参加中!

今だけ!ハローキティ限定パッケージでメイベリンNYの大人気マスカラが期間限定で登場!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ミニSDサイズ・新作ドレス完成してます@I・Doll VOL.33用♪

 
 はい、どんどこ量産に励んでおります今日この頃(´ω`*人)

本日はミニSDサイズドレスでございます~。

11-11-12-msd-01.jpg

白×クリーム色系でいってみましたロング丈ドレスです。

ヘッドドレスのリボンは軽やかにレースリボンで♪

11-11-12-msd-02.jpg

裾部分はクリーム色の3段フリルで華やかな雰囲気にしまして
ウエスト部分にもヘッドドレスと同様にレースリボンがついております。

11-11-12-msd-03.jpg

やや薄手素材でふわっと広がるスカートが可愛い感じになってくれました(っ´∀`c)

お袖部分にもレースを2本あしらってちょっぴりゴージャスに。

11-11-12-msd-04.jpg

そんな感じの、清楚な白×クリーム色系ドレスでございました~♪

そして次回は幼っ子サイズの可愛いドレスをご紹介させていただきますっ。

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレス完成してます@I・Doll VOL.33用♪


 はい、お裁縫も順調でございまして(´ω`*人)

じわじわとお品物が増えております~。

11-11-12-sd-01.jpg

今回のSDサイズ・2,000円シリーズはこちらのおでかけ着セットで♪

ワンピースにミニ丈ボレロと帽子がセットになったお得なお洋服です。

11-11-12-sd-02.jpg

ちょっと丈が長めのドレスでお嬢様風な感じで製作してみました。

カラーがシンプルな分、裾フリルは3段で。

11-11-12-sd-03.jpg

暖かそうな、柔らか素材のボレロ&帽子がお気に入りだったりします(*´д`*)

11-11-12-sd-04.jpg

ボレロは、ちょっとお袖を長めにして、袖口から指先がちょこっと見えるぐらいの萌え丈で(^ω^)ノ

こういうセット、ミニSDとか幼っ子でも作ってみたいですねぇ♪
そんな感じでバリバリお裁縫頑張っております~。

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「I・Doll VOL.33」に参加させていただきます@ドレス製作中♪

 はい、ひさびさになってしまいましたがお裁縫しておりまして(´ω`*人)

11月27日(日)開催の「I・Doll VOL.33」に参加すべくドレス製作中でございます~!

11-11-10-sd-01.jpg

今回のイベント用ドレスはキリちゃんからスタートです(っ´∀`c)

ライトグレーの、やや厚手のロング丈ドレスになりました。

11-11-10-sd-02.jpg

シワになりにくい素材なので、いっぱい遊んでいただけるのではないかと♪

長めの丈に落ち着いた色合いでキリちゃんによく似合うドレスになってくれました。

11-11-10-sd-03.jpg

で、とうとうですね、ずっとお世話になっておりましたRougeさん、
通販ショップも消滅するとのことで、残念ながらRougeさんへの委託は終了となってしまいました(´・ω・`)
今までお世話になりましたです~!!ありがとうございました!!

なので、またドールモールさんや、当ディーラー直売の通販なんかも再開しようかなぁと(^ω^)ノ

11-11-10-sd-04.jpg

そんなわけで、いろいろと流動的になってる感じなのですが
それぞれに対応しつつ臨機応変にやっていこう!と気持ち新たに頑張らせていただきたいと思います♪

またびしばしお裁縫してまいりますですよー♪イベントも楽しみです│ω`*)

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

【ちっちゃな】七五三ドレスできてます【お姫様】

 はい、ひさびさに姫サマのためのドレスネタでございまして(´ω`*人)

今月は七五三強化月間ということでいろいろやってます我が家。
もちろん姫サマのドレスはお手製ですよマダム。

11-11-10-hime-01.jpg

たいちゃんが着てるドレスと丈があまり変わらんという驚愕の事実でしたが(笑)

すでに写真館におきまして
レンタルでの赤いお着物とピンクのふわふわドレスにて撮影をしていただいてますので写真はバッチリ!

なので手作りドレスの方はクリーム色系にしてみました。

11-11-10-hime-02.jpg

表面生地は透けるタイプの華やかなレース地を仕様。
裏地は肌触りの良い柔らかな素材でクリーム色。レースから透けて見える色がそれです。

フリル5本・レース2本をあしらったふんわり広がるスカートは
内部にハードチュールのボリュームあるペチコートを履かせてシルエットを保ちます。

11-11-10-hime-03.jpg

ドレス前身頃中央には、フリル・レース・幅広サテンリボン・パールビーズのリボンモチーフを付けて子供らしく可愛らしい印象に。

11-11-10-hime-06.jpg

また、寒い時期ですので中には裏起毛のズボンを履かせてガード。
襟元は、浅草橋で仕入れたラビットファーを子供サイズのティペットに仕立てました。
子供でも着脱が簡単にできるよう大きめスナップでの着脱に。

11-11-10-hime-07.jpg

ティペットを飾るのは、以前、手芸関係のコンテストで最優秀賞をいただいた本革の薔薇モチーフ・ブローチに
渋めゴールドの幅広リボンをプラスして特別仕様にしたものです。

11-11-10-hime-08.jpg

こんな感じで、七五三のお参りに行くぞ!と備えているのでございました(っ´∀`c)

姫サマ、すっかり女の子だな~という感じで
ドレスを縫ってる間にもちょくちょく鏡の前で合わせてみたりして。

完成するとさっそく着てみたいと服を脱いじゃって、その日は旦那様が帰宅するまでドレス着て待ってた姫サマ♪
いやぁ、女の子はちっちゃい時からこういうのが好きなんだなぁと(*´д`*)
そういや写真館でも着物&ドレスを喜んで着てましたっけか。

11-11-10-hime-09.jpg

そんなわけで、七五三のお参りには張り切って旦那様と一緒に我が子撮影という感じになるかと(笑)
お父様・お母様もご一緒なのでドレス姿を見せてあげるのが楽しみです~!!

 
ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

メイベリンさんからのいただきもの@スタイリッシュなバニティ♪

 
 はい、先日のメイベリンさんのパーティーでいただいたものをそろそろアップさせていただこうかと(´ω`*人)

パーティー記事はこのへんから。

で、まずはすごい嬉しかったこちらのバニティからでございます~♪

11-11-9-mny-01.jpg

メイベリン好きなワタシのことですからいろいろ持ってるのですよ(*´д`*)
以前いただいたバニティもそろそろいっぱいになりつつあったので、何か収納を考えねばと思ってたとこでして。

11-11-9-mny-02.jpg

かなり立派なバニティです。
横っちょに座ってるのはメイベリン・ベア。
ベアは以前のイベントでプレゼントとして配布されていたものです。

11-11-9-mny-03.jpg

がっしりとした造りで、正面には「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO」の文字も。
こないだのパーティーで見たメイベリン仕様のベンツのボンネットにあったものと同デザインですね。

11-11-9-mny-04.jpg

開けてみると、こんな感じでぐぐーっと広がってくれます。すごい便利そう!

で、今までなんでアップしてなかったかっちゅーとですね




11-10-26-may-o-03.jpg

姫サマがたいそうお気に召しておられましてキティちゃんの秘密基地になっていたわけでして(ノ∀`;)

やっと飽きてくれたんでようやく使わせていただくことに(笑)


11-11-9-mny-05.jpg

同じく、パーティーのお土産だったグロスたちや
手持ちのメイベリンコスメを全部コレに入れられそうな感じです♪

11-11-9-mny-06.jpg

上の段にはアイシャドウやよく使うマスカラ・口紅など。

11-11-9-mny-07.jpg

奥には大きめのものや、予備のアイシャドウや未開封のものなどなど。

11-11-9-mny-08.jpg

ピュアミネラルチークなんかもブラシと一緒に収納。
このチークは、以前のパーティーでタッチアップしていただいて以来のお気に入りです(っ´∀`c)
コンシーラーや予備のマスカラなんかももりもり入って、それでいて見つけやすいので助かりますねぇ。

11-11-9-mny-09.jpg

こんな感じで、ポーチの中に入ってるのとか毎朝使ってるものとかは入れてないんですけど
メイベリンコスメ・オンリーでこのバニティを使わせていただこうかなぁと。

かなりの大容量で大満足です~♪

11-11-9-mny-010.jpg

こういうバニティ、メイベリンさんので売ってるといいんですけどねぇ、あまり見かけませんので個人的には貴重(*゜∀゜)=3
先日もツイッターで回ってきましたが対象商品を購入してスタッフさんに合言葉を伝えると
グッズをいただけるキャンペーンやってたそうなのですけどもバタバタしてて行かれなかったんですよね~。
行かれた方、トートバッグやミラーとかいろいろいただいてたようで羨ましいっ。

そんなわけで、こちらもとっても重宝しちゃってます!
いただいてるコスメたちもまたじわじわとクチコミさせていただきますね│ω`*)ノ

メイベリンさま、素敵なバニティをありがとうございました~!

 
ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アキバでソフト♪CAFE EURO (カフェユーロ)

 
 はい、ひっさびさにアキバで遊んでまいりまして(´ω`*人)

午前中は買い出しなどに連れてってもらいまして、
歩きやすそうなおばちゃんシューズとか粉末コラーゲンとかモロモロ買い込みまして
そのあとどうしよう?となったわけでなんとなく秋葉原ですよ。

11-11-8-akiba-01.jpg

CAFE EURO (カフェユーロ)
■食べログレビューページ

旦那様のメインのデスクトップマシン用に外付けHDDを買ったりなどしつつ。

で、姫サマもアキバはひさびさのはずなんですが、お気に入りのカフェをしっかり覚えている様子(笑)
アイス大好きな姫サマ、こちらのショップに一目散。

11-11-8-akiba-02.jpg

アキバに来るとここでソフト!というのが定番だったのでしっかり記憶していたようですねぇ。

ソフトクリーム・ジェラート・クレープなど充実のメニューで見てるだけでも楽しい店頭(*´д`*)
ここでソフト買って食べ歩きもまた楽しいですし、もちろん店内でゆっくり食べることも可能。

11-11-8-akiba-03.jpg

落ち着いて食べてもらうためにも店内へ。
けっこう大きいソフトですので座った方が子供にはいいかと♪

11-11-8-akiba-04.jpg

コーンとカップが選べます。

姫サマは定番のバニラ。
ワタシはチョコのカップにしてみました。

11-11-8-akiba-05.jpg

いかにオサレにソフトを食べようとも窓の外はやっぱしアキバらしい風景で落ち着きますな(っ´∀`c)

で、その窓から見える「エックス外神田店」には秋葉原らしい妙な雑貨がいっぱい。
あきばお~も楽しいんですがこちらもなかなか。

11-11-8-akiba-06.jpg

そこであまりにも素敵すぎるボールペン@鯉を発見(*゜∀゜)=3

これは、変なボールペン収集家のマダムにぜひアキバの土産物(いやげモノ)としてお送りせねば!
とかテンションあがってしまいうっかり自分用まで購入。いきいきとした目が生々しい!
シッポの方がキャップになってるんですけどこれがまた柔らかい素材で出来てて触り心地もキモくて素晴らしい!

11-11-8-akiba-07.jpg

勢いで姫サマに可愛い靴下とか(*´д`*)
まぁ、履いてくれるかは別としてネタで。

ひさびさにアキバに行くとついうっかり変なものを大量に買い込んでしまいそうで危険ですな(笑)
そんな感じでアキバ散策を楽しんでまいりました~♪

 

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カフェはしご。

 
 はい、ちょっと前の休日の話なんですが(´ω`*人)

ひさびさにカフェはしごという感じでしたのでちらりと。

11-11-5-ru-05.jpg

中野に遊びに行った時なんですが、まずはルノアールへ。

ちょっと疲れた時に、ここはほんと席もゆったりしてて広くて静かで落ち着けるんですよねぇ(*´д`*)
ドトールとかプロントとかのほうが安いんですけども、席が狭くてお隣の人に迷惑だとイカンですし
子連れでゆったり休むにはこういうとこの方が安心です。

11-11-5-ru-04.jpg

ロイヤルハニーミルクティとモンブランのセット(期間限定)

ルノアールでは、たま~にこういう期間限定セットが出るみたいですね。

11-11-5-ru-07.jpg

ホイップクリームにハチミツがかけられたものが添えられてまして
それをミルクティーに混入しまして飲むのでございます。

ちょっと甘ったるくて美味しいです♪

11-11-5-ru-09.jpg

中野のルノはカメラ屋さんと同じビルなんで
カメラを見たい旦那様と、スイーツ食べたいワタシ&姫サマと一家で満足できる素敵スポット。

11-11-5-ru-08.jpg

姫サマもここのルノは大好きのようで、カメラ屋行く時は必ずここに寄りたいとおねだりしてきます(笑)
贅沢な娘よのぉ。

11-11-5-ru-011.jpg

で、その後新宿に向かいますと姫サマ・爆睡(ノ∀`;)重い…。

ぐったりスヤスヤ眠る姫サマ抱えて、ひさびさのカフェ89へ。

11-11-5-ru-016.jpg

旦那様はカメラ屋さん見てくるということでしばしのんびり待機。

すごいひさびさ訪問でしたのに、スタッフのおねーさんが覚えててくれて嬉しかったですねぇ(*´д`*)
「今日はおふたりなんですか?」と、旦那様がいないのまで気にしてくださって♪

すいません旦那様はカメラ屋まで遊びにいっててヒャッホォなんです。

11-11-5-ru-013.jpg

ここではいつも、可愛いカプチーノと本日のケーキをセットでオーダーしてるんですよ。
本日のケーキは、チョコレートシフォンケーキにバナナが入ってるものでした。

11-11-5-ru-014.jpg

これまたひさびさのアートはウサちゃんでヾ(*´∀`*)ノ

姫サマが起きるまでに飲んでしまいましたが。
ケーキは姫サマ用にとっておいて、スマホ弄りながらの~んびりカフェタイムでございました。

11-11-5-ru-015.jpg

せっかく覚えてていただいてますし、またこちらで一休み、なんてのも増えるといいですねぇ。
そんなカフェ2件お立ち寄りの記録でした♪

 

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

LUPICIA☆LA BELLE EPOQUE☆


 はい、とっても嬉しいプレゼントが届きまして(´ω`*人)

仲良くしていただいてる我が妹分&メル友のダージャちゃんからの可愛い紅茶ギフトです~♪

11-11-6-d-01.jpg

うわぁーい!ちょうどルピシアで紅茶でも買いたいねぇなんて旦那様と話してたとこだったよ!ヾ(*´∀`*)ノ

ルピシアのクリスマス限定・ベルエポックLA BELLE EPOQUEでしたっ!
パッケージ可愛くて捨てられないですよ~~!

11-11-6-d-02.jpg

ご丁寧にお手紙まで│ω`*)ラブラブなことに本名が書いてあるのでお花で隠して(笑)

11-11-6-d-03.jpg

心のこもったメッセージをありがとうーー☆
どうしよう、ワタシ、メモ帳に走り書きしたような手紙と色気のない茶封筒にコスメ詰めて送っちゃったのに orz

11-11-6-d-04.jpg

この時期、旦那様もワタシも毎日紅茶を飲むので嬉しかったですっ。
レモンにもミルクにも合うということで、旦那様とのティータイムに大事にいただこうと思います。

11-11-6-d-05.jpg

@ビューティストでも仲良くしてくれてて、会ったことないけどいっぱいメールやりとりしてる大事なお友達&妹分です♪
遠いんでなかなか気軽に会おうぜ!とかできないのですが、遠くてもこうして仲良しでいられるって素敵ですね(^ω^)ノ

ダージャちゃん、嬉しい贈り物をありがとう!!またブログ&美ログで!!

 

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード