静岡ドライブ@後編:柿田川でマイナスイオン浴びまくり&箱根の温泉で茹だりまくり。

  
 はい、ドライブ記録後編でございまして(´ω`*人)

お次は、爽やかで涼しそうな「柿田川」へと向かいました~。

11-8-30-kaki-01.jpg

おひさしぶり♪そして相変わらず美しいブルー(*゜∀゜)=3 吸い込まれそうですわー!

11-8-30-kaki-02.jpg

木陰は非常に涼しく、水の流れる音も爽やかで
激しくマイナスイオン飛び交うヒーリングスポットでございました。

しかも意外と空いてて、のんびりお散歩&撮影を楽しめましたですよ。

11-8-30-kaki-03.jpg

もののけ姫とかが住んでそうな美しい水辺。
「オマエにサンが救えるか」とか空耳聞こえるヲタでございます。

11-8-30-kaki-04.jpg

そーして柿田川の浅い水遊び場で姫サマをバッシャバッシャと遊ばせまして
その後は箱根に立ち寄り温泉に入って、もうええっちゅーほどに露天風呂入りまくってヘロヘロになって帰宅なのでした(*´д`*)
いやぁ、突発のわりにはよく遊んだっ!!って感じの休日なのでした。

どんなんだったか続きから…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

静岡ドライブ@前編:うなぎを食べに行こう!~三嶋大社参拝まで

 
 はい、実は数日前に旦那様が夏バテでひっくりかえっておりまして(´・ω・`)

もう復旧してはいるものの、いまいち体力が…
というわけで!!栄養をつけるためにウナギでも食べに参りましょうかと!!

11-8-30-una-01.jpg

わざわざ三島市にあります うなよしまでウヒョーとドライブして食べてきたのでございました。

ドライブって余計に体力使うのでわ、というツッコミは却下の方向で│ω`*)

11-8-30-una-02.jpg

三嶋大社へ参拝なども。お近くでしたので♪

11-8-30-una-03.jpg

とても空いていて、風も涼しく快適な観光日和でございましたですよ~。

11-8-30-una-04.jpg

小さな甘味処でいただいたカキ氷も美味しかったです(*´д`*)

そんな突発ドライブ、急に思いついたわりにはだいぶ充実しておりました(笑)そんな前編です。

どんなんだったか続きから…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

SDサイズ新作ドレス@ドールショウ&Rouge委託用♪

 
 はい、秋物ドレスを続々と製作しておりまして(´ω`*人)

ちょっとレトロな花柄を見つけましたんで使ってみました~。

11-8-29-sd-01.jpg

アップだとさっぱりわかりまへんがな。

茶系の花柄で、なかなか可愛らしい雰囲気になりましたのですよー。

11-8-29-sd-02.jpg

こんな感じでしてヾ(*´∀`*)ノ
レトロチックな花柄×ダイヤ模様、でも色味がシックな茶系なので派手になりすぎずいい感じになったのでないかと。

11-8-29-sd-03.jpg

胸元ヨーク部分も、いつもの真っ白レースだけよりは
ちょっとアクセントをつけてみようと思いましてフリルと共布で小さな細かいフリルを作ってみました。

てなわけでまだまだイベントまで頑張るですよ~│ω`*)ノシ

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

近況いろいろ@コスメネタ類

 
 はい、ここんとこコスメネタも増えてまいりましたが(´ω`*人)

ブリングさまから、また素敵なハンドバターなるものをいただいておりますので
こちらはまた使い心地をじっくりとレポさせていただこうと思いますー(*´д`*)

11-8-28-bio-01.jpg

なんかすごいウマそうなんで楽しみです!(喰うな


そしてワタクシの近況なのですが│ω`*)
10月にサービス終了となるセンバツさまからメールが届きまして
「@cosmeプレミアムバズ」というのをご紹介いただきまして、めでたく「コスブロ」なるものに認定していただきましたっ♪

すいませんすごくヲタ臭いブログの上40代間近ですのにorz 光栄でございます!

そして、同・@コスメの「@BEAUTIST」にも参加させていただいてるのでございますが│ω`*)こっそりと。

@BEAUTISTにおきましては、こちらのブログ記事そのままの連動記事もあるのですが
こちらではあまり触れない自分撮りなどの独自記事をささやかながらご提供させていただいておりますです~。
ちょっとでもミナサマのお役に立てれば幸いでございますっ♪

というわけで備忘録として残しておこうと思いました本日の記事でございました(っ´∀`c)
てなこって今日もお裁縫頑張りますっ!!

 

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

SDサイズ新作ドレス@ドールショウ&Rouge委託用♪

 
 はい、地味に気温が下がってきているのかなぁとか思う今日この頃(´ω`*人)

お裁縫も同じく地味に量産中です!ええひっそりと!

11-8-27-sd-01.jpg

ハルちゃんにこれまた似合う茶系のドレスにしてみちゃいましたですよ~。

落ち着いた秋色ドレス、これは別サイズでも作ってみたいですねヾ(*´∀`*)ノ

11-8-27-sd-02.jpg

スカート部分にはあえて白いレースを使わずにダークな感じのまままとめてみました。
その分、フリル多めサービスということで♪

11-8-27-sd-03.jpg

その代わりヘッドドレスは重くなり過ぎないようにレースを使い、
フリルと同色のリボンを付けてアクセントに。

着々とRouge&楽天通販、イベント準備として進めておりますー!!

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

最近の姫サマのお気に入り♪

 
 はい、先月の姫サマの誕生日にと実家からいただいたのですが(´ω`*人)

キティちゃんの豪邸がお気に入りの姫サマ。
というわけで今日はたまには姫サマネタで│ω`*)

11-8-26-k-01.jpg

我が家の豪邸っ!
けっこう大きめなドールハウスをプレゼントしてもらった姫サマ、
飽きずに毎日毎日遊んでますのですよ。これはよほど気に入ったらしく飽きないようで♪

11-8-26-k-02.jpg

キティちゃんがこんぐらいの大きさなんで、相当の広さのお宅ですなぁ。

11-8-26-k-03.jpg

届いた当日の様子@約一ヶ月前。

大きな箱に興味津々で飛びつきまして、開けてくれ開けてくれと大騒ぎだったのですよ(笑)

11-8-26-k-04.jpg

おうちには、キティちゃん一家や家具、さらにはマイカーまでセットされているという豪華仕様。
これがあればいきなり素敵なおままごと&家具の配置などを楽しめるちょっとワタシも遊びたいんですけどみたいな(*´д`*)

11-8-26-k-05.jpg

日々の遊び方ですが、
まぁ、室内に車が進入してるのは気にしないであげてください(汗)

自分なりにいろいろと日々工夫して遊んでおりまして、
時々100円均一やオモチャ屋さんで買い足した家具や小物を使って楽しげに遊んでおりまして。

11-8-26-k-06.jpg

お味噌汁も鍋ごと提供しちゃうよー!

家族で楽しくおままごとタイム(っ´∀`c)
おっかさん、素敵なおうちをありがとうございましたですよ~!!ほんと気に入ってますよ!!

また涼しくなったら双方の実家に遊びに行きますんでよろしくですっ│ω`*)ノシ

 

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

お庭のヒマワリいっぱい咲いてくれてありがとう♪

 
 はい、そろそろ8月も終わりに近づいておりますが(´ω`*人)

もー暑いやら虫が多いやらであまり庭仕事に専念できてなかったんですが
お庭ではヒマワリたちがわっさわさと咲いていたのですよこれが。

11-8-25-001.jpg

大きなのから小ぶりなのまで、20本以上咲いてくれてたかな?
次々と大輪のヒマワリが…お日様の方を向いて伸び伸びと…我が家と逆方向に咲きまくってましたΣ(´Д` )

うむ、来年は植える場所をもうちょっと考えよう(笑)
お隣からはきっと大輪の子たちがキレイに見えてたはずなんで。

11-8-25-002.jpg

かろうじてこっち向いてるのをパチリ。
もう一軒のお隣さんが写っててすまぬ。

時折、アゲハチョウたちがやってきては休憩ポイントにしててくれたみたいです。

11-8-25-003.jpg

で、でっかいのはさすがに切花にできなかったんですが
小ぶりの子たちがこないだの大雨で倒れ掛かってたのでそれをカットして室内へお招き。

室内へ入れると香りがすごくよくわかりましたよ~(*´д`*)
鼻の利く旦那様がびっくりするぐらい!

11-8-25-004.jpg

毎日少しずつ茎をカットすると長持ちするんですよ@花屋経験談。

なのでカット・カットでかなり短くなるまで楽しませていただきました。
一緒に入ってるのは根っこ出現待ちのコリウスと水栽培中のプミラ。
この子たちも根っこがしっかり出てきたら植え替えてお庭デビュー予定です(^ω^)ノ

涼しくなってきたらまたお庭整備しませんとなぁ♪

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

高純度茶カテキン配合「白茶洗顔」でくすみとオサラバする。


 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりましていいものいただきまして(´ω`*人)

お茶っていいじゃないですか。
緑茶とかダイエットにも向いてたりしますし、ほらカテキンとかなんちゃらとか色々。

11-8-24-01.jpg

白茶爽 白茶洗顔石鹸

白茶洗顔ってことは飲むだけじゃなくお肌にも良いってことですなー(*´д`*)ワクワク
ロート製薬さんっていう安心のメーカーさんでもありますのでこれは期待しちゃいます!

11-8-24-03.jpg

この白茶洗顔には、
弱発酵させたお茶である白茶を使用し、カテキンなどのポリフェノールを豊富に含ませたもの。
茶葉にふわふわと細かい産毛が生えていてそれが白く見えるそうで、それが名前の由来とか。

しかもですね、白茶って生産量の少ないお茶なんだそうで、
歴史も古くてですね、最上のおもてなしなんかにも使われていたという…なんかすごいお茶ですね!

11-8-24-04.jpg

ご親切なことに泡立てネットもセットされちゃってましてありがたやでございますね。

濃密の文字に興奮(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

11-8-24-05.jpg

けっこう目の細かいネットですね。
これでがっつりと泡だてて使わせていただきますぞ。

11-8-24-06.jpg

するとですね、みるみるうちにモッコモコの泡が出現いたしましてΣ(´Д` )
軽やかでそれでいて濃密なきめ細かい泡ができあがり~でございました。

しばらく毎日使ってるんですが、ほんとに汚れどころか角質までもがサッパリと落とされてる感じで
なんとなくハリのあるくすみのないお肌へと近づきつつあるような…♪

11-8-24-08.jpg

泡を撮影する時の裏話なんですが、
泡立て→皿に盛る→石鹸洗って泡に乗せる→手を洗う→ようやくカメラ構える
という手順なんですが、この泡がなかなかしぶとくてつぶれない!強い(っ´∀`c)これは良質泡!

しかもですね、撮影後に手がすごいサッパリしててキレイになりまくった感が(笑)
香りも良くて、とっても癒されちゃいました。
顔面に関しましても(そっちがメインだろ)元々白っぽい系なんですが、さらにワントーン明るくなったみたいな。
さっぱりと洗えるのに、つっぱらない。そこも重要なポイント。

11-8-24-02.jpg

しっかり角質まで落とすのに、しっとりとした洗いあがりはドクダミやユズなどの潤い成分が入っているから。

これ、ちゃんと朝晩使い続ければくすみのないクリアなスッキリ肌になれちゃいそうですね~!!
ぜひリピって今後も使い続けて…あ、旦那様にも使ってもらって美しくなってもらおう(*ノωノ)

Ripreさま、ロート製薬株式会社さま、素敵なお品物をありがとうございました!!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

沖縄天然ハーブ・月桃「パーフェクトリッチローション」

 
 はい、@コスメさまから素敵なプレゼントが届きまして(´ω`*人)

ひさびさに懸賞ページなんか覗いてみましてポチっと応募してみたところ当たっちゃいました!ムヒョー!

11-8-23-cosme-03.jpg

Alpinia A  パーフェクトリッチローション

これはまた聞いたことないメーカーさんでしたので興味シンシン。
美容液…のわりにはずいぶんとサラっとしてる感じですねぇ。容器の中でちゃぷんと揺れる液体にワクワク。

11-8-23-cosme-05.jpg

沖縄の天然虫除けハーブでもある「月桃(アルピニア)」を贅沢に配合したというこのシリーズ。
植物エキスで芯から潤う…ということなので期待しちゃいます♪天然ものはお肌に優しいってイメージありますし。

別名リュウキュウハーブの月桃は、種はハーブティーにもなる上に、飲むと整腸作用があるそうで
それならこういった化粧品に配合すると効果が期待できそうですもんねぇ(*´д`*)

11-8-23-cosme-04.jpg

そしてこれが意外なほどにサラっとした水のようなテクスチャーでびっくり!
1本で化粧水・美容液・皮膜効果の3つの役割ができるとのこと、さっぱりとしたケアが好きな方にはぴったりですね。
うーん、これは真夏に欲しかったかも(笑)

   

こういった精油状態のものやスプレータイプになってて消臭剤効果のあるものなど
いろんな効能があるようですね(^ω^)ノ 使えるハーブ!

いいなぁ、庭で育ててみたいもんですね。鉢植えのお取り寄せもできるところがあるみたいですし♪

11-8-23-cosme-01.jpg

箱はこんな感じで。
防腐剤無添加・無鉱物油・無界面活性剤・無香料・無色素・弱酸性という、お肌が敏感なのよという人にもいいですね。
夏の日差しで弱ったお肌をいたわりながら滑らかな肌を復活させてくれるんですねぇ。

一週間ほど使い続けてますが、なかなかの使い心地で
「美容水」と言われるだけあってこれ1本でしっとり・モチモチな仕上がりになってまいりました(´ω`*人)

11-8-23-cosme-02.jpg

公式サイトには、この美容液だけでなく
石鹸などもあり、こだわりの製法なんかも詳しく説明されてましたよー。
敏感肌の方にもおすすめしたい、お肌に安心な処方のものがいっぱいなので気になる方はチェックしてみてくださいね(^ω^)ノ


@コスメさま、九十九堂さま、素敵なお品物をありがとうございました~!!

肌美人!ファンデーション上手! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
肌美人!ファンデーション上手!コミュニティ参加中!
肌美人になるなら、ベースメイクという方にぴったり!
化粧下地BBファンデーションコンシーラーチーク
塗り方などのみんなに教えちゃおう!

 

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

幼SDサイズ新作ドレス@ドールショウ&Rouge委託用♪

 
 はい、本日は旦那様の休日でして雨でしたので(´ω`*人)

布を買出しに行きたいなぁとお願いして、中野まで連れてっていただいておりました~。

11-8-22-ysd-01.jpg

で、昨日完成したのは先日アップしたミニSDサイズとお揃いな感じでございまして。

秋らしい雰囲気のカラーになりましたですっ♪

11-8-22-ysd-02.jpg

座るとふんわり丸くなるスカートがまた好きなのですよねぇ(*´д`*)
で、今日の仕入れでもフリル用に良さそうな布を探してきましたので、明日の裁縫も楽しみでごんす!ひょー!

11-8-22-ysd-03.jpg

そんな感じで、今日は中野で仕入れして回転寿司でランチ食べて地下のソフトクリーム屋さんでストロベリーソフト食べて♪

というなんだか食い倒れチックな中野散策でございました(笑)

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズ新作ドレス@ドールショウ&Rouge委託用♪

 
 はい、じわじわとペースを上げておりますが(´ω`*人)

先日、楽天にアップしていただいたお品物たち、なにやらアクセスがすごかったそうで((((;゚Д゚))))スマヌ!
もっといっぱい作れるとよいのですがさすがに追いつかねーという状況でございまして
しかしながらできるだけ皆様のご期待に沿えますよう頑張らせていただきますー♪

11-8-21-msd-01.jpg

で、昨日の製作ブツはこちら~。
ミニSDサイズの、秋っぽいドレスでございますっ。

11-8-21-msd-02.jpg

長袖に加え、スカート前面部分にもリボンをつけた華やか仕様です。

とても柔らかな良い素材ですのでシワにもならずいっぱい遊んでいただけるかと思われます。

11-8-21-msd-03.jpg

ヘッドドレスにも大きなリボンを│ω`*)
で、こちらもRougeさんにも発送予定でございますー。
イベント前なのであんまりたくさんは送れないのですが、できるだけコンスタントに発送したいなぁと…。

というわけでドラクエものんびり進行でいつ終わるやら(笑)

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ新作ドレス@ドールショウ&Rouge委託用♪

 
 はい、お裁縫の日々、地道に続行しておりまして(´ω`*人)

ドールショウのサイトでもすでにディーラーリストがアップされてたんですね!
うぉっしゃぁぁぁぁ頑張りますわよー!!

11-8-20-sd-01.jpg

というわけで、SDサイズが完成しております今日この頃。
で、先日製作した幼SDサイズ@ピンクのドレスと同じものもドールショウにて再販予定です(製作済♪)

11-8-20-sd-02.jpg

こちらは、先日製作したミニSDサイズと同デザインになります。
ミニSDサイズの再販は…布が足りるかちょっと不安なので保留です~。

11-8-20-sd-03.jpg

横にリボンを付けたボンネットがお気に入りなのでございますよ(*´д`*)

というわけで、ドールショウまで突っ走りますよー!!
途中でコケないようにしませんと…特にファミコンとかで遊んでしまいそうなんで気をつけねば(笑)

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

かわいいいただきもの♪@姫サマにプレゼント♪

 
 はい、先日なんですがとても可愛らしいお届け物がありまして(´ω`*人)

遠くに住んでるのでなかなか会えないお友達なんですが
ワタシと緑ちゃんは同い年&同じ年・同じ月にオンナノコを産んだという奇跡的偶然♪

お互いのムスメちゃんのバースデーが近いので
プレゼント交換になっておりますこの季節(っ´∀`c)むふー☆

11-8-19-002.jpg

なんて可愛らしいパズル!!
緑ちゃんとこのムスメちゃまとおそろいだそうで、嬉しいですねぇ♪

何気に難易度が高くて旦那様が悩みながら組み上げる姿も見られましてよ(*´艸`*)

11-8-19-005.jpg

こんなキラキラ☆ガーリーな髪飾りも。

さっそくツーテールにつけてあげると、鏡の前でニコニコ。
う~ん、オンナノコですわねぇ~(*´д`*)

11-8-19-003.jpg

丁度、姫サマがお昼寝中に届きまして
目覚めてこんなキュートなプレゼントが届いてて大興奮のお目覚めでした(笑)

11-8-19-004.jpg

しかし最近のシールってほんとゴージャスになりましたねぇ~!
旦那様と「昔のシールは紙だったから貼ると剥がせないし、貼る場所も悩んだよねぇ」なんて話してました。

いいなぁー。こんなシールいっぱい持ってお友達と交換会☆とかやるんだろうなぁ(っ´∀`c)

11-8-19-001.jpg

お昼寝後は不機嫌なこともしばしばある姫サマ、
この日はすっごくゴキゲンで目覚めて夢中で遊んでおりましたですよ。

緑ちゃん&ムスメちゃま、素敵なプレゼントをありがとう~!!
いつか一緒に遊べるといいね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

100円均一で買うコスメ@お姫様の宝石箱みたいで萌え編。

 
 はい、またお安いものを買ってきたわけですが(´ω`*人)

いやぁ、この歳になって100均コスメが楽しくなるとは感涙ですなぁ。
以前アップさせていただいたローズジュエリーリップに引き続きまして第二段・100均シリーズになってしまった。

11-8-17-d-02.jpg

練り香水 ザ・ダイソー バブルフェアリー&キュートフェアリー

なにこの高級気味パッケージ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
いや、実際プラスチックだから安っぽいんですけど。否、安っぽいんじゃなくて安いのさ!

でも可愛いー。オバちゃんときめいちゃうよ。困っちゃいますねぇ。

11-8-17-d-03.jpg

練り香水なんで、開けるとこんな感じになってます。
こちらも@コスメのお仲間サマがコメントで教えてくださったもの♪ありがとうございます♪

香りとしては「ほんのり」系なので、香水が苦手な旦那様も気づかない程度でして。
手首とかにちょこっとつけて楽しむ感じにしてみました。
強い香りではないのでトップノート・ミドルノートうんぬんの概念はあまり無いですが、
気づかないうちに消えてるぐらいの香りなので嫌味にならないところが気軽でいいですね(^ω^)ノ

11-8-17-d-09.jpg

パッケージはこんな感じで、ぶら下がって売られてました。
いろんな種類があるのでもっと買ってみればよかったです~(*´д`*)
とりあえずイメージ的に撮りたい色の紫&ピンクをゲット。

11-8-17-d-08.jpg

我が家のちっちゃなドールが持つと、ほんとにお姫様の宝石箱みたい!
ドラクエとかのRPGに出てくる宝箱とかそんなのイメージしちゃいますヲタでほんとすいません。

11-8-17-d-04.jpg

以前アップした同じくダイソーのローズジュエリーリップと並べるとこんな感じですね。
どうしたんですかね、100円均一に通う頻度・急上昇です。ああチープなお楽しみ!

いろいろクチコミ拝見させていただきますと、使い終わったらハンドクリーム入れにしようかなとか
小物入れにしようとかの素敵アイディアがいっぱいでしたのでマネっこさせていただきますー(ΦωΦ)☆クチコミサイコー!
ビタミン剤でも入れておこうかなぁ。旦那様のカメラ分解時のネジ&部品入れにも可愛いと思うよ。

11-8-17-d-05.jpg

小銭で楽しめるコスメ、こんだけキュートなパッケージだと撮るのも楽しいです。

ちなみに、最近入り浸ってる@BEAUTISTで書かせていただいたローズジュエリーリップの記事も何気に好評のようで(笑)
@BEAUTISTのメルマガでもご紹介いただきましてお恥ずかしいというか
高級コスメとかの記事じゃなくてモロ安コスメの記事が人気というのもどうしたものかと思ふ三十路終盤のワシでした。

さぁ、何をしているんだ!100均へ向かうぞ! ヽ(゚∀゚ )-C<( 。A 。)))))ズルズル

 
ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

「Doll・Mall」さんでの新作ドレス更新・決定です♪


 はい、昨日アップさせていただいたRouge&楽天のドレスたちですが(´ω`*人)

おかげさまでそれぞれのショップにて完売となりました♪ありがとうございました~!!
そして、新作ドレスたちなのですがDoll・Mallさんにも少量ですが納品しておりましたので…

8月19日(金)(19時頃)新作アップとなるそうですっ(っ´∀`c)

手作りお人形グッズショップのオンラインショップ
   『Doll・Mall』(ドールモール)

  Doll Mall-手作りお人形グッズのオンラインショップ-

↑こちらからどうぞです♪

11-7-11-rouge-01.jpg

納品させていただいたのはこちらのドレスたち、
それぞれ1着ずつと少数ではございますが、もしRougeさんの方で間に合わなかったー(>ω<)
という方がいらっしゃいましたらぜひぜひ│ω`*)ノ お待ちしております!

で、本日よりまたイベントに向けてのドレス製作も開始となりますので
通販にまわせるものがちょっと減っちゃうかもですけども、できる限り頑張ります~♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「コスメデコルテ ラクチュール」で、癒し系な崩れにくいツヤ肌を入手してみる。

 はい、Blingさまのモニターとしていいものいただきまして(´ω`*人)

@コスメとかでもすでにタッチアップされた方々が続々といらっしゃって気になってたんですよね~!

11-8-16-lacouture-04.jpg

コスメデコルテ ラクチュール

みゃー!このタマゴみたいなフォルムが可愛らしすぎる!
こんなのオバちゃんが使っていいの(*´д`*)?使うけど!

11-8-16-lacouture-012.jpg

今回は、こちらの
コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション(+ケース)
コスメデコルテ ラクチュール ブライトニング ベース
コスメデコルテ ラクチュール フェイスパフLC

上記3点を使わせていただきました。ドキドキするー。

11-8-16-lacouture-013.jpg

まずはブライトニング ベースからまいりましょう。

こちら、とても明るいキュートなピンク系の化粧下地。
うわぁー、こんな可愛い色どうしようと思ったのですが、
肌に乗せると柔らかく伸びて…表情というか顔色がワントーン明るくなる感じでした。

ちょっとくすみがちなの…なんて方にはちょうどいいかも(っ´∀`c)

11-8-16-lacouture-015.jpg

SPF20でPA++だから、日常紫外線は充分カットしてくれる数値。
あまりにも強い日差しの夏を過ぎれば、このぐらいでほんとちょうどいいですね。
50とかの数値で強すぎるのも肌に負担かけちゃいそう、って心配してる方にも安心できるんでないかと思われます。

そして肌馴染みも良いので、ご覧いただいてお分かりになるかな…首の色との境目も自然になる状態。
あんまり色が違っちゃうと切ないですからねぇ、これは嬉しい自然色を演出してくれますね(^ω^)明るい健康的ツヤ肌GET☆

11-8-16-lacouture-017.jpg

で、こちらはファンデーションのケースの状態なども含めまして。

丸いファンデーションのケースって持ってなかったので新鮮です~♪
丸く穴が開いていて、そこにカチっとセットするだけの簡単・便利。手を汚さないシステム。

メッシュになってる部分にはちゃんとフタになる部分がついていて、
それを閉じるとバッグの中でも粉が!粉ぐわぁぁぁぁ!!という悲劇を防げます。

11-8-16-lacouture-08.jpg

んでもってこのパフがですね!!また絶品の触り心地でどうしてくれようかって感じなのですよ(:.;゚;Д;゚;.:)なにこのマシュマロタッチ!!

ふわっふわのパフで、天然オーガニックコットンをパウダー化したというファンデを乗せていきます。贅沢。
アップでメッシュ部分もご覧いただけるかと。粉も充分に出てきてくれるので使いやすいです。

11-8-16-lacouture-07.jpg

さっそく使ってみますと、驚きの毛穴カバー効果で震えました((((;゚Д゚))))け、毛穴レス!!どこいった!!

ルースだからつけすぎちゃうと重くなるかな…とおもいきや、なんとも軽い付け心地にうっとりでごんす。
こないだ、真夏の行楽地で大汗かいて姫サマと遊んできたんですが、化粧崩れもほとんどなし。
小鼻のワキあたりがちょこっと油ギってた程度で、頬やアゴなどはそのまま直さなくてもいいんでない?というぐらい。

軽く油分をティッシュで押さえてオフしてからファンデを乗せてみましたが
今までのファンデとはかなり違った軽さで厚化粧にならずにメイクしたての「朝の仕上がり」が復活♪すごい!

11-8-16-lacouture-016.jpg

直しても汚くならず、綺麗な仕上がりがずっと続く・崩れない。
いやぁ、あの炎天下でよく頑張ったぞラクチュール!信頼しちゃう(*´д`*)

ぶっちゃけ子連れだとのんびり化粧直しとかやってる余裕ないですからねぇ、これはマジ便利です!
うーん、これはいい…おっかさんにも買ってあげたいじゃないですか。

11-8-16-lacouture-06.jpg

ブライトニングベースと合わせて使うことで、崩れにくい最強フェイスが出来上がっちゃいますよー。
崩れないって嬉しいですよねぇ。メイク直しのお手間もありませんし、お肌に負担をかけなくって済みますもの。


「コスメデコルテ ラクチュール Webサイトはこちら」

そしてですね、なんと♪ラクチュールの誕生を記念して
下記のキャンペーンが実施されてるんだそうですよ(^ω^)ノ ちょっと聞きましてマダム?

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
キャンペーン詳細
 新ベースメイクアップライン「ラクチュール」の誕生を記念して、
 ラクチュール ファンデーションの“愛称”募集を実施中です。

 抽選で、憧れのホテルディナー付き宿泊券や、コスメデコルテ賞品などの
 豪華プレゼントが当たる!

 キャンペーンはTwitterと、Facebookで実施しています。
 (7月16日~9月15日)

プレゼント以外にも、「ラクチュール」の話題を中心に、
「美や肌に関する様々なお役立ち情報」がアップされていますので、
ぜひこの機会に、フォローしたり、いいね!を押すなどして、ご参加くださいね♪

詳細は下記をご覧ください

Twitter
http://twitter.com/#!/lacouture_fan
Facebook
http://www.facebook.com/cosmedecortelacouture
.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ツイッターは、ワタシもさっそくフォローしちゃいましたよ~(*´д`*)フェイスブックの方も気になるなぁ♪
ころんとしたフォルムがキュート&エレガントなラクチュール、貴女ならどんな名前をつけてあげますか??
ついでにワシにも聞かせておくれよレディな皆様。

株式会社コーセーさま、Blingさま、ステキなお品物をありがとうございました!
  

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

新作ドレス・通販再開のお知らせ@Rouge&楽天

 はい、いつもお世話になっておりますお針子でございます(´ω`*人)

Rouge通販・再開のお知らせです

8月11日、午前中に発送させていただきました新作ドレスたちの販売が開始されております。
ルージュさんではひさしぶりの通販再開ということで、楽天ショップと共に感謝特価とさせていただきました。
今回の納品数は、5種類・9着です。

Rouge通販ページ
↑↑↑Rouge通販ページはこちらからどうぞ!

また、引き続きまして恋鞠堂の売り上げより一部を
東北地方太平洋沖地震義援金として募金活動をささやかながら続行させていただく方針でございます。
当方も被災地に親戚・友人が多数おり、少しでも力になれたらと思っております。


そして…こちらがまたワタシにとっても嬉しいお話(*´д`*)

イエローサブマリン楽天市場店でもお取り扱い開始となりました。

当ディーラーのカテゴリーはこちらをクリックでもご覧いただけます(^ω^)ノ

それぞれの商品情報は以下の画像からどうぞ!


  

…が、すみません!
昨日、アップしていただきまして各ドール系BBSに宣伝に参りましたところ
サックリと瞬殺状態で、先ほど確認いたしましたところRougeさんのページに1着残ってるだけでございました。

ひさびさの復活でしたのに、みなさまありがとうございました(●;ω;●)涙ボロボロです!!

しかしこれで、夢の楽天へ出品という事態になっておりますので
今後もさらに頑張って製作を続けようと思っております♪


Rougeさん通販・楽天ショップともに、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

横浜・八景島シーパラダイスへ行ってきました@ゲロ暑♪

 
 はい、そんなわけで水族館な日でございました(´ω`*人)

いや~、暑いですね夏ですね。水槽に入りたいぐらいで涼しげに泳ぎ回るイワシが恨めしいほど…

11-8-14-shi-para-06.jpg

あ、どうも。

なんともニッコリ顔で和みますな(*´д`*)
そんな八景島シーパラダイスご訪問でございますっ。

11-8-14-shi-para-01.jpg

ライティングカラーがピンクだったのでガーリーな雰囲気のミノカサゴさんとか。

11-8-14-shi-para-02.jpg

カメラ目線の皇帝ペンギンとか。

11-8-14-shi-para-08.jpg

外にはフラミンゴがいたりとか。

11-8-14-shi-para-010.jpg

イルカが泳いでるとこを下から拝見できるトンネルとか。

11-8-14-shi-para-03.jpg

さらには巨大なタカアシガニにビビって姫サマが腰を抜かしてへたりこむハプニングとか。

そりゃもー暑くて楽しくて盛りだくさんの1日でございましたよ(^ω^)ノ

いろいろ撮ったんで…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

実家にてお世話になりましてとか姫サマの絵とか♪

 
 はい、現在まだ実家におりまして(´ω`*人)

昨晩は、姫サマの大好きなイクラも入ってるお寿司をいただいたりとかで。

11-8-14-shi-para-028.jpg

うひょぉぉ♪
暑かった新横浜で暑さ疲れした旦那様、実家でお昼寝モードに。
そして目覚めると寿司があるというパラダイスなことに(っ´∀`c)酒もあるでよ!

11-8-14-shi-para-029.jpg

そして、以前も姫サマの絵を描いてくださったおばちゃま
今度は小さめの絵を描いてくださってたのですよー(^ω^)ノ

横浜そごう9階「ギャラリー ダダ」にて、この絵を展覧会で出品しておられまして
それをワタシの母が購入したということで実家で見ることができましたです♪という次第でございまして。

実はこれがすでに3作目で、我が家の姫サマ連作していただいてるんです(っ´∀`c)嬉しいですねぇ!
ぷっくりホッペがそっくり。3歳の夏、とても良い思い出になりましたですよ~。

11-8-14-shi-para-030.jpg

「じーちゃん、オレの絵とか描いてくれないん?」

「うむ、いいカメラを買ってくれたら撮ってやらんこともないぞ!!」


論点がズレているようです。


そんなわけで、本日は八景島シーパラダイスに行っておりましたのでそのレポはまた次回っ。

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ラミューズメント・ミュージアム「新横浜ラーメン博物館」に行ってきました。

 
 はい、Azami@実家に寄生中でございまして(´ω`*人)

実家に行く途中で、新横浜に行ってみようってことで。
つまりはですね、ラーメン好きの姫サマが喜ぶんではないかというわけでして。

11-8-13-shinyoko-06.jpg

新横浜ラーメン博物館

「懐かしい昭和の町並の中で遊べる」
「日本全国銘店のラーメンが食べられる」
「ラーメンの歴史や豆知識に触れられる」
という楽しい異次元空間的な場所。

11-8-13-shinyoko-08.jpg

ひっさびさに歩く新横浜は暑かったでふ。

11-8-13-shinyoko-07.jpg

ちょっと歩いたとこにあるラーメン博物館。
まだ姫サマが産まれる前に旦那様と2人で行ったことがありましたなぁ(*´д`*)あれは2006年のことであったか!

11-8-13-shinyoko-04.jpg

こんな感じの内装。
昔の雰囲気をいろいろと再現しててなかなか面白いのでございますよ。

11-8-13-shinyoko-05.jpg

夕暮れ風景といった感じの暗めのアミューズメント内。
なので撮影が難しかったり(゜ω、゜ )

11-8-13-shinyoko-010.jpg

お盆休みですし、なかなかの混雑っぷり。
いちばん空いてたお店を選んで入ってみましたですよ│ω`*)

「井出商店」さんというお店♪大きなテーブル席に案内していただけてよかった♪

11-8-13-shinyoko-03.jpg

「孫よ~~!!この暑い中わざわざ熱いラーメンなのじゃ!汗だくで喰らうかよいぞ!!」

「うぉ~マジ店内暑いんすけど。店の外の方が涼しいってなにこの逆転の発想。でもウマイよ。」


11-8-13-shinyoko-02.jpg

シンプルなラーメン、なかなか美味しかったでふ(*´д`*)

和歌山のラーメンだそうで、こってり系でがっつりいただけましたです~。

11-8-13-shinyoko-09.jpg

汗だくでお店の外に出ますと、なにやら大道芸開催なう、って感じだったのですよ。
なんだろう、と思って見てみますとイケメンなお兄さんがおふたり(っ´∀`c)おお!

桔梗ブラザーズという、神奈川県横浜市出身で
ボール、クラブによるジャグリング、ディアボロなどを行う兄弟ジャグラー。
特に2人でクラブを投げ合うクラブパッシングでは世界大会銀賞を獲得しているとのこと。すごい!

そんなお見事なジャグリングに姫サマも釘付け(っ´∀`c)いっぱい拍手してましたよ~♪
ちゃんと最後にオヒネリ姫サマに持たせて行かせますと、お土産にジャグリングのDVDをくださいました。
かっちょいいジャグラーさんたち、頑張ってください!!

11-8-13-shinyoko-01.jpg

そんなわけで、汗だくで妙に疲れましたのでそのまま実家へ直行でございました。
うーん、今度は寒い時期に行こう!という結論になったりとか(´ω`*人)
お土産コーナーとかも面白かったんで、また次回行った時にでもじっくり見てこようかと。

とはいえ思わぬジャグラー鑑賞までできちゃってお得な気分のラーメン博物館でございました!
夏の間、ほぼ毎日なんらかの大道芸をやってるそうなので楽しめますよー│ω`*)ノ

 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

新作ドレス・通販予定のお知らせ@Rouge&Doll・Mall

 
 いつもお世話になっております│ω`*)ノ

Rouge通販・再開予定のお知らせです

8月11日、午前中に
新作ドレスたちをRougeさん・Doll・Mallさんにそれぞれ発送させていただきました!

おまちかねだったRougeさんでの通販再開の動きもございまして
さっそく近日中にアップを予定してくださってます。感謝です!

しかもですね、Rougeさんを通してワタシのドレスたちがとうとう楽天にまで出品されちゃうそうですよ(:.;゚;Д;゚;.:)ママママジッスカー!!!

そのへんの各・通販の販売日時等が決まりましたらまた改めて告知させていただきますので
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

11-7-11-rouge-01.jpg

てなわけで、現在お盆休み真っ最中の我が家♪
本日からAzami♪実家に向かいますのでひっそりとタイマー投稿なのでございました(^ω^)ノ でわっ!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「資生堂 ホワイトルーセント ブライトニング スポットコントロール ベース UV」で夏を乗り切ってみる。

 はい、Blingさまのモニターとしていいものいただきまして(´ω`*人)

この時期、めっちゃ気になる紫外線からお肌を守ってくれるものが到着しました~♪

11-8-12-shiseido-01.jpg

資生堂 ホワイトルーセント ブライトニング スポットコントロール ベース UV

SPF35・PA+++の実力を兼ね備えた薬用美白化粧下地なのだそうで(*´д`*)これは頼もしい!
さっそくお試しなのでございますよ。ワクワク。

11-8-12-shiseido-06.jpg

箱も素敵なんで捨てるのもったいない。
そして気になるキーワード…美透白肌。

さて、資生堂さんの定義する「美透白肌」とは?

この「ホワイトルーセント」はただ単にお肌が白いってだけではなくて
ワタシも気になってるシミや色むらなどがない透明感をもった
内側からキラめいちゃうお肌を「美透白肌(びとうはくはだ)」と定義しているのだそう。

「美白+肌本来の透明感」をしっかりと引き出してくれる、そんな素敵なことに着目したブランドなんですって(^ω^)ノ
  
11-8-12-shiseido-07.jpg

そして成分の中でもやっぱり注目しちゃうのは
同じく資生堂さんのシミ 美白化粧品 美容液 HAKU にも配合されている「m-トラネキサム酸」

これは、資生堂さんが独自に開発した厚生労働省認可の医薬部外品有効成分なのだそうですよ。
シミになる肌特有のメラニンの過剰生成を抑制してくれる美白成分…ってことは、
これから出来ちゃうかもしれないシミの発生を抑えてくれちゃうってことなんですねぇ(っ´∀`c)嬉しいわぁ♪

ハイドロシナジーコンプレックスっていう保湿成分も入ってて、お肌の潤いもちゃんと守ってくれるあたりが素敵。
日焼け止めって、それと引き換えに潤いが失われる気がしちゃうようなものもあるのですが
これなら潤いキープ出安心して使えますねぇ!


11-8-12-shiseido-04.jpg

ワタシのお肌にも、とても馴染みのよいカラーですごく自然な仕上がりで大満足でございます。

SPF35PA+++という高い数値で紫外線をシャットアウトしてくれて、さらにこんなナチュラルカラーでカバーしてくれる。
毎日使ってても、夜までちゃんと潤った肌をキープできてるのでこれは毎日使うにはピッタリのアイテムですね!
日焼け止めして、色ムラまでカバーして、さらに潤いキープとかどんだけ化粧品って進化するんだろう…すごいなぁ。

気になってる小さいシミ、ちゃんとカバーしてくれて嬉しいですっ(*´д`*)
なので、これの上にわざわざファンデ塗らなくても軽くフェイスパウダーなんかをパタパタするだけで充分な仕上がりに。

伸びもいいので手早くメイク完了しちゃうんですが、
パパっと簡単に伸ばしてお粉はたいただけのお肌でもこのぐらいの潤い肌が完成でございましたっ♪

ちょうどお盆休みで、家族でおでかけする毎日が続いてるので
ほんとにコレはワタシの素敵なナイト(っ´∀`c)頼りにしてますぜ!!

そして、資生堂さんとこでは
美白ケア向上委員会なんていう楽しそうなコンテンツが ヘ(゚∀゚*)ノ

美白ケア向上委員会

こちらでは現在ツイッター利用者が参加できるプレゼントキャンペーンやってるそうなんですよ!
ツイッターアカウントお持ちの方はぜひごは応募してみてくださいませ│ω`*)ノシ

資生堂さま、Blingさま、ステキなお品物をありがとうございました!
  

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

大人の肌へ…「洗うスキンケア」ですってよ奥さん!

 はい、Blingさまのモニターとしていいものいただきまして(´ω`*人)

今回は、8月27日に発売される新製品を発売前にお試しさせていただいちゃいました~!イヤッホォ!

11-8-9-biore-03.jpg

ビオレ スキンケア洗顔料 モイスチャー

ブルー系の爽やかなパッケージがステキ(*´д`*)
ビオレといえば、若い頃はほんとよくお世話になってましたわ~。みんな使ってたし。

11-8-9-biore-04.jpg

なんとですね、今回のこちらの新製品は「オトナの肌向け」という魅力的なお話。

うわぁ、このトシになってからまたビオレ使えるってちょっと嬉しいじゃございませんの?ねぇレディなみなさま。
洗顔ってすごく重要なんですよねぇ、年齢を重ねてからは特に気にしたいポイントなんですよ。

メイクや汚れをしっかり落とすことで、翌日の肌の状態やメイクのノリが変わってきちゃいますからねぇ。

11-8-9-biore-01.jpg

まずは香り。
ビオレさんらしいフローラルな香りが上品に漂います。
ううむ、これまた懐かしい香りって気がして安心感ありますわ~(っ´∀`c)

滑らかな触り心地のクリームって感じです。さっそく泡立ててみましょうぞ。

11-8-9-biore-07.jpg

少量でもかなり泡立ってくれるというコスパの良さ。これは主婦にはありがたい♪

キメ細かなキレイな泡が、手に吸い付くように出来上がっていきました。
で、いろいろと石鹸などのモニター時にも記しているのですが、良い泡というのは
手のひらを逆さにしても手から泡が落ちないんですよ。

ご覧頂いてる通り、ちゃんと手に吸い付いたまま落ちませんでした(^ω^)ノ 優秀泡!

11-8-9-biore-06.jpg

そして肝心な洗い上がりは…?

きちんと潤いを残してくれてる感じです。
柔らか~い泡で汚れはしっかり落ちてくれてるんですけど、
洗いすぎて顔がつっぱっちゃうなんてこともなく、むしろしっとりとした洗いあがりで感激ヾ(*´∀`*)ノ

まさにオトナ向け、って感じなんですね~この優しい洗い心地は。
1週間ほど使い続けてみましたが、頬のあたりも触った感じが柔らかになってきて
小鼻の周りなんかはゴワつき感がなくなってきてなめらかに。

これはいいですね!旦那様にも使ってもらっちゃおう(ΦωΦ)フフフ…

ビオレについてもっと知りたい方はこちら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 このブログを読んだ方へ…感想を聞かせてください!

  カンタンなアンケートで、
  私が試した製品と同じ『ビオレ スキンケア洗顔料』現品をプレゼント!
  当選者は100名だそうです。

 ご応募はコチラから。(応募締め切り:9月1日)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

花王さま、Blingさま、ステキなお品物をありがとうございました!  

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

幼SDサイズ・新作ドレス@Rouge委託&DollMall委託用♪

 はい、地味に水面下でお裁縫バリバリやっておりまして(´ω`*人)

旦那様の夏休みに入る前に作り終えねばッ!というわけで
昨晩ギリ完成となりましたのはこちら~。

11-8-9-ysd-01.jpg

幼っ子サイズの、ふんわりシフォンなドレス、完成しております♪
ピンク系で優しげな雰囲気となりました│ω`*)

11-8-9-ysd-02.jpg

新しく仕入れてみた細いレースを使ってみました。
むむ、なかなか可愛らしいピンク系レースでしたのでまた仕入れてみよう!ブラウニーサイズにも良さそうですね。

11-8-9-ysd-03.jpg

そんなわけで、夏休み前の課題はこれにてクリアっ!!

てなわけで今日からダレダレ~っとのんびり過ごしておりますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

100円均一で買うコスメ@こんなに可愛いなんて反則だろ編


 はい、ここんとこ「@BEAUTIST」というとこで遊んでまして(´ω`*人)

ニックネームはそのまんま「Azami♪」でございます。
美容系に特化したSNSなので、美容系記事をこんな風にアップさせていただいております(^ω^)ノ

で、そこでお気に入り登録させていただいてる方が口コミ書いていらして気になりましてダイソーへ走ったワタクシ。

11-8-9-rip-08.jpg

ローズジュエリーリップ ザ・ダイソー

ウワァァァン。・゚・(ノ∀`)・゚・。可愛いわぁー!!!

とってもフォトジェニック。ファンタスティック。なんて可愛らしいのコレ。

11-8-9-rip-01.jpg

こんなパッケージでした。可愛いのにいっぱい在庫があって素敵。全色買っちゃえばよかったですねぇ。

カラーは、ハッピーピンク・リッチレッド・エレガントハニーの3色を選んでみました。写真映えしそうな子を│ω`*)チョイス♪

11-8-9-rip-02.jpg

けっこうラメが入ってて、色も思ったよりつきました。
テクスチャーはどちらかというとグロス寄りの柔らかさなので塗りやすいですね。
指でもリップブラシでもいいかと。

11-8-9-rip-07.jpg

こちらがフタの部分。
でっかいダイヤモンドみたいなキラキラチープ加減が美しい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

これ、撮影小物としても役立ってくれそうですよ。
光を集めるモチーフはコスメ撮影時の光量補助としてけっこう使えるんです。

11-8-9-rip-010.jpg

そしてこっちが底部分なんですけどこれが悩殺的な可愛さ(*´д`*)
水の中に薔薇を閉じ込めたみたいなデザイン。
使い切っちゃうのがもったいないー。あ、使い切ったら似たような塗料で塗っちゃえばディスプレイ用に使えるですね。ハイ。

11-8-9-rip-05.jpg

「100円だよ」って言わなければわかんないかも?って感じの愛らしい物体でした。
ワタシ的には、エレガントハニーが年齢的にも合ってる雰囲気の色ですかねぇ(っ´∀`c)ホクホク

@コスメやっててよかった!ミナサマの口コミ、とっても参考になります♪

 
リップメイクが大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

テーマ : 安カワ☆おしゃれアイテム♪
ジャンル : ファッション・ブランド

グリーンハートのカーテンと、昨日行った高幡不動♪

 
 はい、昨日は旦那様の休日でございましたので(´ω`*人)

天気もいいですしちょこっとドライブなどしたりしておりました~。
で、そんな日差しの強い今日この頃ですが…。

11-8-9-g-01.jpg

我が家の窓には、ハートのグリーンカーテンが出来上がっておりますっ(*´д`*)
アサガオで緑のカーテンを作ろうよ♪と、旦那様がタネを買ってくださったので育ててたんですよね~。

ゴーヤでもいいかなぁと思ったんですけど、ゴーヤは大家さんが大量に作ってて差し入れしてくれるんで
我が家で作ることもなかろうと(笑)

11-8-9-g-02.jpg

アサガオなら咲けばキレイだし、カーテンになってくれれば日差しもカットできちゃうエコになるよねーってことで。

それが、室内から見るとこんな可愛らしいハートでいっぱいになるんですね!これは知らなかったヾ(*´∀`*)ノ可愛いっすー!
ハートのグリーンカーテンなんて見てても癒されるしソフトな日差しで美容にも良さそう。
緑っていいですねぇ…。

11-8-8-takahata-01.jpg

で、あちこちドライブして「ちょっと寄ってく?」「いいねぇ♪」と立ち寄りました高幡不動。

現在、震災で少しダメージを受けた部分があるらしく、塔のところには囲いがあって補修中だったためすごく空いてました。
まぁ、暑いッちゅーのもあるでしょうけどもねぇ。

11-8-8-takahata-02.jpg

蓮のつぼみが可愛らしい(っ´∀`c)
ポンっと開くのでしょうねぇ~、でもこのつぼみの状態も好きだったり。

11-8-8-takahata-03.jpg

緑に囲まれた高幡不動はけっこう涼しい風は吹き抜けたりして森林浴スポット。
森林浴は美容にもよろしくてよミナサマ(*´д`*)

こんだけ生い茂ってるんですけど蚊がほとんどいないので散策も安心。

11-8-8-takahata-04.jpg

「飛び込みたいんですの…」

姫サマ、鯉に食われますぞ。ココの鯉は巨大ですし。

11-8-8-takahata-05.jpg

そんな、ジャパニーズ癒し系スポット散策なのでございました。
こちらは秋になると紅葉も素晴らしいものになるのでまた来なくっちゃですね。
エコ生活でライフスタイルもキレイに | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
エコ生活でライフスタイルもキレイにコミュニティ参加中!
みなさんのエコライフエコ生活を紹介してください。
ニューヨークのエコ活動も必見!


 

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

「キュレル フェイスパウダー」で、優しい仕上がりになっちゃうんですよ。


 はい、Blingさまのモニターとしていいものいただきまして(´ω`*人)

ワタシの知り合いや友達にもたくさんいらっしゃる「敏感肌」の方々に嬉しいフェイスパウダー♪

11-8-7-curel-013.jpg

キュレル フェイスパウダー(おしろい)

ああっ、夏場のフェイスパウダーってどれ使おうか悩みまくりの粉ジプシーだったから嬉しい!!

11-8-7-curel-07.jpg

キュレル フェイスパウダー(おしろい)のパッケージはこんな感じで。
清潔感のあるパッケージに白いケース。爽やかでいいですね!

乾燥性敏感肌の方に…というぐらいですからその優しさは素晴らしいものなのですよねぇ(*´д`*)
ムスメがお化粧の真似したがるんで、その時にちょこっと貸してあげてもいいかも♪ってぐらいの肌への優しさがいっぱい。
紫外線吸収剤無配合、無香料、アルコールフリーなので安心して使えちゃいますね。

11-8-7-curel-09.jpg

ちょっと特筆すべきはこちらのパフ!

これがまたすんごい柔らかくて、雲っていうか綿菓子っていうか ヘ(゚∀゚*)ノ
ちょっと毛足が長くてソフトタッチ。もう見るからに肌に優しいんですって感じでステキ。

11-8-7-curel-010.jpg

どんぐらいかっていうと言葉だと難しいんで画像で。
ムスメのオモチャのマスコットをちょこんと乗せてみると、ちっちゃい足の部分がモフっと埋まっちゃう。
足型から、毛足の長さ加減がお分かりいただけるかも♪

11-8-7-curel-011.jpg

そして、キュレルさんのサイトでは、このフェイスパウダーを使ったメイク法として
鼻を薄づきにすると、顔全体が厚化粧に見えません、とか
パフの毛先を肌にすべらせるようにして、ふんわりと…などなど、分かりやすい説明を動画で紹介してくれてました(^ω^)ノ

フェイスパウダーを使ってるとちょっと乾燥気味になっちゃうんでどうしたもんかなぁ、と思ってたんですよねぇ~。
そのへんを上手にキレイに見せるためのテクがあって嬉しかったです。
ほんと、パッケージにあるようになめらかに肌に密着して、潤った肌が長続きしてくれてますよ♪うひょう♪

11-8-7-curel-012.jpg

この細かくて自然なカラーがまたいいですねぇ。
敏感肌の方のために…のパウダーなんですけどこれはワタシもぜひリピしたい粉(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

外出時のお化粧直しに、ふわっと優しくキレイに直せるなんて嬉しいじゃないですかっ。
さっそく先日のおでかけ時に使ってみたんですが、ほんとお直し時間も短時間で済むし
「潤いコート微粒子」で自然なうるツヤ肌の仕上がりに。ありがたい。

11-8-7-curel-017.jpg

ぶっちゃけ小さなお子様がいるご家庭の主婦だと、お手入れが疎かになりがち。
そして放置してて肌がカサついてきてパウダーなんか乗せたらガサつきが目立っちゃう…

と思ってらっしゃる方にもお試しいただきたい│ω`*)という良い仕上がりのお顔になれますぞい。
ちょっと気になってたアゴ付近のカサつきもなくなってきていい感じになめらか肌になってくれました。
ワタシの友達や親戚でも、敏感肌で悩んでる人がいらっしゃるのでこれはオススメして差し上げねば。

11-8-7-curel-014.jpg

こんだけ肌に優しくて良いものなのにリーズナブルだし、仕上げもキレイ。
自分用と、友達にも買い足してプレゼントしてこの良さをお伝えしなくっちゃ(*´д`*)つ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
「Curel」についてもっと知りたい方はこちら
現品・サンプルプレゼントを多数実施中だそうですよ♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


花王さま、Blingさま、ステキなお品物をありがとうございました!  

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

「キュレル 化粧下地」丁寧で優しくてキレイな仕上がりを、敏感肌へ…。


 はい、Blingさまのモニターとしていいものいただきまして(´ω`*人)

ワタシの知り合いや友達にもたくさんいらっしゃる「敏感肌」の方々に嬉しい化粧下地♪

11-8-7-curel-05.jpg

キュレル 化粧下地

おお、これは敏感肌の友人も大好きなキュレルさん!(*´д`*)ワクワク
夏場って、エアコンや扇風機などで実はけっこう乾燥しがち。
キレイに化粧したつもりでも、時間が経つとカサついてくることってあるんですよねぇ…。

11-8-7-curel-03.jpg

さて、さっそく使ってみようかな…。
と思いましたら、キュレルさんのサイトに乾燥性敏感肌のケア方法として
この下地のオススメの使用法が動画で掲載されてましたのでそちらを参考にさせていただくことに。

これがなかなか目からウロコ状態でした!


ポンポンと、指の腹で丁寧に優しくスキンケアするように肌に馴染ませていく方法でした(っ´∀`c)なるほど!
いつもの調子でババっと肌の上でこするように伸ばしていくより、ずっと丁寧なのでお肌に優しい~♪
うーん、今までの塗り方だとお肌に優しくなかったわねワタシ(汗)

11-8-7-curel-016.jpg

少しずつ、肌の上でソフトタッチで馴染ませてぼかしていき、首との境目を自然な感じに仕上げていきます。

画像でもお分かりになるかもしれませんが、デコルテからフェイスラインにかけての自然なカラー具合をご覧頂きたいかと(^ω^)ノ
素肌っぽい自然な仕上がりであるにもかかわらず、ちゃんと赤みや色ムラなどをカバーしてくれてるんですよ。

これは、敏感肌の方だけでなくワタシみたいにツラの皮が厚くてもがっつり使えますねぇ!
で、ワタシがいちばん気になってた「時間経過による乾燥崩れ」なんですが
これはかなり緩和してくれちゃいまして、潤ったツヤ感をキープして崩れにくい。これは嬉しい。

11-8-7-curel-01.jpg

紫外線吸収剤無配合、無香料、アルコールフリーという安心感。
キュレル 化粧下地、めっちゃ敏感肌の友達にもおすすめしなくっちゃ ヘ(゚∀゚*)ノ
SPF10・PA+ と、数値は控えめですが日常の紫外線を防いで、外部刺激から肌を守ってくれるのも重要なポイント。

サンプル品で「パウダーファンデーション」も同梱されてて、
こちらもこの下地にぴったりで、肌に密着するような感じでかなりいい感じでした♪

11-8-7-curel-04.jpg

この下地を使ってると、夕方になってからも汚い崩れ方をしなくて済むし
サイトで紹介されてたメイク直し方もとても参考になってキレイに直せるコツを掴むことができました(っ´∀`c)
いつもこの時期にはメイクするのがツラい…って言ってた友達にも教えてあげなくっちゃ!

「Curel」についてもっと知りたい方はこちら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 乾燥性敏感肌でお悩みの方、なんと1000名にサンプルプレゼント!
  カンタンなアンケートで、
  『Curel化粧下地』と『パウダーファンデーション』のサンプルセットを
  合計1,000名様にプレゼント!

  ご応募はコチラから
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

花王さま、Blingさま、ステキなお品物をありがとうございました!  

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ミニSDサイズ・新作ドレスできてます♪@Rouge再開用♪

 
 はい、お裁縫な日々が戻ってまいりまして(´ω`*人)

昨日はSDサイズでしたので本日はミニSDサイズでございます~♪

11-8-7-msd-01.jpg

長袖シリーズになりますが、ミントブルー的な淡いカラーで爽やかにしてみました。

じりじりと製作しつつ、次回参加イベントの計画も練り練りしております。

11-8-7-msd-02.jpg

ヘッドドレスにもリボンをあしらいまして可愛らしく│ω`*)
スカート裾にもパステルブルーのフリルで暑くなりすぎないように。

11-8-7-msd-03.jpg

てなわけで、本日は幼っ子サイズでも製作してみようかなぁと思っております~。
Rougeさん通販へのアップは決まり次第告知させていただきますっ。

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「パンテーン ナチュラルケア」で、砂漠化した髪をナチュラルに復活♪


 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

先日もチラリとアップさせていただいたのですが、
パンテーンのトリートメントを無料で体験♪@原宿にOPEN♪の記事☆

そのパンテーンのセットをいただいちゃいました~ヾ(*´∀`*)ノ

11-8-1-ripre-02.jpg

パンテーン ナチュラルケア

 最新サイエンスと自然の力がベストバランスで融合。
そしてそれが髪の内側へ働きかけてくれて、弱くなった髪にハリ・ツヤを蘇らせてくれるのだそう(*´д`*)ステキ♪

11-8-1-ripre-03.jpg

40代間近…そろそろロングヘアのサラサラ・ツヤツヤキープは困難か!?
と思っておりましたが、こういう風にちゃんとライン使いでシャンプー・コンディショナー・トリートメントまで
ちゃんと使ってケアしてあげると髪は応えてくれるものなのですねぇ…と実感。

旦那様にも使ってもらったんですが、撫でるとフワフワ・サラサラしてて気持ちいいです(*´艸`*)
娘にも使ってみると、これまたサラサラの髪がさらに手触り良く♪
香りも、やや甘い感じの香りで強すぎる香りではないので一家で仲良く使えちゃいますね。

11-8-1-ripre-07.jpg

中でも気に入ったのがこのトリートメント。

チューブタイプで、ホイップクリームみたいに滑らかなテクスチャーで
しばらく毎日使ってるんですけども日に日に長い髪のハリ・ツヤが緩やかに復活してきてくれてますっ。

11-8-1-ripre-08.jpg

髪ノハリ・ツヤって、見た目の年齢をかな~り左右するキーポイントですから
ここでのケアは欠かせませんねぇ(ΦωΦ)フフフ…

ツヤのないゴワゴワヘアだと疲れたおっかさんになってしまいますので
こうしたちょっとした気遣いで、髪のキレイもキープしたいところです!

髪のチカラスパのサイトもぜひ併せてご覧くださいね(^ω^)ノ お得情報♪

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
●PANTENE 髪のチカラスパ●
住所:東京都渋谷区神宮前6-23-6
キャンペーンサイト: http://kaminochikara.jp
営業時間:平日10:00-19:00 土日祝10:00-20:00 火曜定休日

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

期間限定だそうですので、ぜひ行ってみてくださいね(っ´∀`c)

Ripreさま、P&Gジャパン株式会社さま、素敵なお品物をありがとうございました!!

テーマ : ヘア・ケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード