打ち水実施中の我が家。

 
 はい、昨日はヒジョーに暑かったわけでして(´ω`*人)

さすがにお庭の植物もヘロヘロしてて辛そうでしたし、芝生にも水を撒かねば…
と思ってたのですが姫サマ、なかなかお昼寝せず。
だったら一緒に水浸しにしてしまへ、ということで。

11-6-30-niwa-01.jpg

姫サマにもちっちゃなジョウロで水遣り任命。
なかなか上手にお水をあげてくれますよ~(っ´∀`c)これでもか!ってぐらいに。

ビキニは以前、可憐サマからいただいたものです♪デニム地がキュート♪
昨年、海に行った時はちょっと余裕があるぐらいだったのですがすっかりピッタリサイズに。



で、お庭遊び用に買ったサンダル、これも水遊びには最適でして(^ω^)ノ

近所のドラッグストア店頭にあったのを見つけて可愛くて買ったのですよ~♪
でも楽天のが安かったYO!しかも中野に仕入れに行った時も同じのが安かったり!

とはいえ姫サマも気に入ってるし可愛いので結果オーライであります。
クロックスっぽいんだけどデザインが可愛いですしお安いですし@499円でした。

11-6-30-niwa-02.jpg

姫サマがちびジョウロでお花に水をあげて
ワタシがでっかいジョウロで姫サマに水をかけるというダブルな打ち水。

芝生がなかった頃よりもお庭の表面温度が低くなってる気がしますね~。
すごい楽しそうでしたので、この夏はこうして水浴び兼ねてバッシャバッシャするのが定番になりそうです(*´д`*)

さーて今日も暑そうだけどお裁縫頑張りますよー!

 
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

先日の仕入れ時@新宿にて足止め。

 
 はい、ちょっと前に布を仕入れに行ったわけですが(´ω`*人)

帰りに新宿で乗り換えるんですけども何やら人だかり。
どうやら事故で電車が止まっちゃってて動けない状態に…。

11-6-29-t-01.jpg

新宿でよかった(笑)

30分ぐらい復旧の見通しが立たないってことでしたのでその時間をどうするか。
子連れの方だと行く場所も限定されますしね~。
ですが新宿ならデパート屋上とかに行けばとりあえず1時間ぐらいすぐ過ぎちゃうんで。

子供向けゲームでゲットしたキラキラなアイテムでごきげんでした(*´д`*)オンナノコですわね。

11-6-29-t-02.jpg

というわけでひっさびさにやってきた京王デパート屋上・子供の広場。
乗り物などがいっぱいあり、ゲームもあり、テーブル&椅子もあるのでのんびりできます。

また、この時期は半分のスペースでビアガーデンもやってるんですよね(ΦωΦ)☆キラリ

11-6-29-t-03.jpg

しっかりテーブル席に座って寛ぐ姫サマ。
広いところに来るととりあえず走り回っていた頃と比べまして格段にラクになりましたねぇ。

11-6-29-t-04.jpg

で、おでかけの際には
子連れの方々はみな同じかと思われますが何かあった時のために
オヤツや非常食みたいなのや飲み物だけはしっかり完備。

というわけでテーブルでオヤツ広げてまったり過ごしました。

11-6-29-t-05.jpg

クレーンゲームもありまして、都内のクレーンゲームはアームが弱い設定だから取れないだろな…
とか思って試しにやってみたのですが、妙に強かったアーム(っ´∀`c)うひょぉ!

デパートの屋上ですし、お子ちゃま方がガッカリしないように取りやすく甘い設定なんでしょうね~。
300円で2個のヌイグルミちゃんをお迎えでした。

警備のおじちゃまに「いっぱい取れてよかったねぇ~」と声をかけられデヘヘと嬉しそうにする姫サマでした。

委託作業が無くなってからめっきり都内から遠ざかっておりましたが、たまにはこうして遊びに来たいですねぇ♪
ていうかビアガーデンいいですねぇ│ω`*)

 

テーマ : 公園&散歩&広場
ジャンル : 育児

「コーセー アウェイク エクスフォリザー CY」で、森林浴のようなケアを♪



 はい、Blingさまのモニターとしてまた良いお品物をいただきまして(´ω`*人)

年齢的にですね、かなり気になってたケアができるということでもう毎日愛用しまくりなのでございますよ。

11-6-15-awake-03.jpg

「コーセー アウェイク エクスフォリザー CY」

食らえ角質ども!!エクスフォリザァァー!!

必殺技みたいな名前が素敵すぎる!!強そうですよミナサマ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

加齢とともに正しくターンオーバーされずにあっちこっちに溜まりつつある角質を穏やかに除去するであります。

11-6-15-awake-04.jpg

この「コーセー アウェイク エクスフォリザー CY」、香りがまたいいんですよね(*´д`*)

天然香気成分サイプレスの香りというらしいのですがまたファンタスティックな名前ですねぇ。
森の香りとのことで、なるほど、よく旦那様方と撮影会のため山奥へ行った時のような樹木の香りというか…。

なんつーか森林浴してる気分っぽくなれましてリラックスできるのがいいですね。

11-6-15-awake-07.jpg

テクスチャーとしましては、非常にとろみのある柔らかな感触。
とろ~りと落ちる感じからとろみ加減をおわかりいただけるかな~と。

角質除去を促す成分も植物由来でお肌に優しそうですね。
実際、毎日使ってみたんですけども刺激もなく穏やかなケアタイム。
気になっていた眉間のゴワゴワとかアゴのガサつきなんかがなくなっていくのが嬉しかったです!

11-6-28-bling-03.jpg

洗顔後に使ってもてるんですが、なぜか洗ったあとなのにコットンに汚れがorz
落としきれてなかったモノや角質が落ちてくれてるんですねぇ…と実感。

そしてその後は化粧水もさらに肌が吸い込みやすくなってる感じで、
以前よりも透明感が出てきた気がします(^ω^)ノ これは良い♪

もうちょいビフォアアフター画像なども交えつつ…↓↓↓続きからどうぞ♪

続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

育ったり使ったり@観葉など

 
 はい、お庭もいろいろ育ってますが室内でもいろいろと(´ω`*人)

で、この時期は育成期ですからちょっと目を離すとニョキニョキ育ってたりするものでして。

11-5-29-za-02.jpg

新しい葉っぱというのはキレイですねぇ(*´д`*)
ザクプランターに植えてあったアローカシアなんですが、新しい葉っぱが大きくてビックリ。

11-5-29-za-03.jpg

100円均一でお迎えしたクワズイモ、大きくなったな~と思って撮ったのですが
このあとさらに巨大化しててもう大変な育ちっぷりで(;゚;ж;゚; )

もはや100均で買ったとは思えないほど大きくなってくれました。さすがイモ(?)

11-6-10-mayo-01.jpg

プチ・ハーブガーデンで育ったパセリはドライにして粉末状にして
こんな感じでちょこっとトッピングとして使ったり生のものを添えたりなんかして重宝しております。

11-6-18-p-01.jpg

八重咲きのペチュニアもいっぱい咲いてたので
時々カットしてキッチンに置いて楽しんでみたりとか(っ´∀`c)

ほんとバラとかカーネーションみたいにキレイな子でした♪

ミニトマトもじわじわ大きくなってますので、色づくのが楽しみです~。
そんな植物近況でした│ω`*)ノ

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

いろいろ増えてます@お庭植物。

 
 はい、暑いからこそ元気なお庭の植物たちでございまして(´ω`*人)

そのパワーを見習わねばですなぁ…庭のキュウリなんかすでに10本ぐらい採れましたし♪

11-6-25-niwa-04.jpg

植えた時はまだまだ小さかったトレニアたちがわっさわっさと咲いてます。
いっぱい咲いてると花ガラ摘みに追われますがそれもまた楽しいひととき。

11-6-25-niwa-019.jpg

先日、セールになってたナデシコとベゴニアも元気に花を咲かせてくれてます(*´д`*)
ベゴニアは花が長持ちしていいですねぇ!

11-6-25-niwa-015.jpg

だいぶ前に旦那様が買ってくださった日々草も毎日新しい花を咲かせてます。日々っていうだけありますなぁ。
さらに以前にアンジェで買ったクリーム色のディモルフォセカも元気そうでなにより。

11-6-25-niwa-016.jpg

そしてなんとも大きくなったで賞って感じのコリウス。

買った時はほんと小さかったんでちっこい鉢に植えてたんですけど、もりもり育つのでどんどん大きい鉢にお引越し。
かなり育ったので挿し木にして増えるかチャレンジ中です│ω`*)うまくいきますかなぁ。

11-6-25-niwa-017.jpg

そして旦那様お気に入りのオジギソウもモッサリしてきました!

そういえば、オジギソウって「ザ・アースクェイク・プランツ(地震予知草)」としても知られてるんだそうですね。知らんかった!
地震がくる前になると葉っぱが閉じちゃうんだそうですよ。微妙な振動を感知するんですかね。

とはいえ夜になると閉じて眠っちゃうから昼間限定ってことですかな(っ´∀`c)かわいいやつよのぅ。

11-6-25-niwa-09.jpg

おまけ。勝手に咲いてたツユクサの花。

見知らぬ葉っぱが生えててなんとなくツユクサっぽかったから抜かないでおいたんですよね。
せっかく咲いてくれたからこのままにしておこうかと♪

そんな感じでお庭はそれなりに充実しとります~。
伸びすぎてきたアイビーたちも分けて植えなおしてるので今後の増殖っぷりが楽しみです(ΦωΦ)

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

実践!「SK-II 14日間ケアキット」で頑張るオバちゃん。


 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

年齢的にも、使ってみたいな~~と前々から思っていたお品物をいただいちゃいましたっ!

11-6-16-sk2-02.jpg

SK-II 14日間ケアキット
SK-II<ピテラ®>*14日間集中ケアキット(セット:ピテラエッセンスセット)

いやーん、SK-Ⅱの文字が眩しいー(*´д`*)
長年片思いした人が目の前にいるような感覚ですわマダム。

11-6-16-sk2-011.jpg

SK-II 14日間ケアキットは、こんな箱に入って到着しました。
開けるのもったいない!開けるけど!めいっぱい開けちゃったけど!

SK-II<ピテラ®>*14日間集中ケアキット(セット:ピテラエッセンスセット)の内容は…
フェイシャルトリートメントエッセンス75mL
フェイシャルトリートメントマスク 1枚
フェイシャルトリートメントクリアローション40mL
コットン
美肌手帳


コットンまで付いてるなんてご親切にどうも。
美肌手帳にも親切丁寧にいろんなこと書いてあってお勉強になります。

11-6-16-sk2-07.jpg

これ、ちょうどこないだ群馬ドライブ行った時に大きなショッピングモールで見つけて
「これこれ!これ今度モニターするやつ!」って旦那様に言ったらスゲーって言ってました(余談)
男性から見るとそりゃー高額に見えますわよねぇ…(^ω^)

で、これで14日間みっちりとケアしてみちゃうわけです。
というわけでさっそくやってみましたですよ~。

11-6-18-sk2-04.jpg

まずは初日、フェイシャルトリートメントマスクでどっぷりと浸っちゃいます。
これをお手入れの第1日目にしようすることでより一層の効果を実感できるとのことで(*´д`*)期待♪

けっこう大きめのマスクで、ワタシのような大顔面もばっちりカバー!素敵だ。

パッケージから出してみると、滴り落ちるほどにたっぷりと液が入っています。贅沢ぅぅぅ♪
15分、みっちりと顔に貼り付けてシアワセに浸ってる姿…。
それを見て「スケキヨだ!」と叫んで逃げる旦那様。ほっといてくれワシは今幸せなのじゃ。

11-6-16-sk2-03.jpg

そしてその後はこちらのクリアローションという「ふきとり化粧水」と
トリートメントエッセンスでぬかりなくケアし続けるわけでございます。

ふきとり化粧水というのを日常的に使っていなかったワタシとしては

「なんで顔洗ったのにこんなに汚れがついてるのママン!」って思うほどに
薄っすらとコットンが汚れる日々でなんだかきちんと洗えてないんだなと反省しきりでした。

きちんと汚れや古い角質を落としてから化粧水を補給することで、
ちゃんとお肌のすみずみまで行き渡るってことなんですよね。すごい重要なことなんですなぁ。

11-6-18-sk2-03.jpg

そして14日間使い続けて…モチモチとした、というかふっくらと水分を正しく含んだお肌になった感じです!

肌が明るくなったような感じもありますね、そしてメイクのノリも良くなりました。
これはやっぱり古い角質をちゃんと落としてくれてるからなのでしょうかねぇ?(ΦωΦ)フフフ…

お値段はちょっと高いかな?と思ってたけど
こうして満足いく肌の状態が手に入るとなるとお安いものだわ、と思っちゃいますね(^ω^)ノ

11-6-16-sk2-05.jpg

もうはっきり言ってお肌の曲がり角なんてとっくに越えてはるか彼方っていう年齢なんですが
こういうきちんと効果が実感できるものがあると安心して40代を迎えられるような気がいたします。むふふ。

きちんとケアするのとしないのとではだいぶ差が出てくる年齢かと思われますし
まだ幼い娘のためにもキレイなお母さんでいなくっちゃですねヘ(゚∀゚*)ノ

Ripre様、P&Gジャパン株式会社様、素敵なお品物をありがとうございました!!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

「メンズビオレ」で旦那様をさらに磨いてみる夏。



 はい、Blingモニターとして実施しております今回の記事でございます(´ω`*人)

もう毎日暑くてたまらんでございますねぇ~!
そんな中、これは!といういいものをいただいちゃいました。ヒャッホー!

11-6-24-bi-07.jpg

メンズビオレ[洗顔パワーシート、シャワージェルウォッシュ]‏

とにかくこの時期、暑いですし旦那様は仕事で汗だくになりますし

「俺、なんかクサイ('A`)」

とご自身で仰ってまして、接客もありますからちょっとのニオイでも気になるんでしょうね~。
じゃぁYOU、コイツを使っちゃいなよ!ってことでさっそく使っていただくことに。

11-6-24-bi-03.jpg

さて、こちらが[メンズビオレ シャワージェルウォッシュ]

毎朝シャワーを浴びて出勤なのでちょうどいいですね。
手渡して使っていただきまして、出てきたところに直撃インタビュー( ゚д゚)つ

どうですか!使い心地は!!


開口一番、「なんか冷たい…!」

グッジョブ、いい感想だわ旦那様(*´д`*)

で、朝だけじゃバタバタしてていまいち感想が足りない気がしたんで夜も使ってもらいました。

11-6-24-bi-01.jpg

ワシャワシャ振るとこんな感じ。ブルーのパッケージが美しい。

「んー、寝る前に使うとまたひんやりとして涼しくなっていいねぇ。」
「これでさらにエアコンのついた部屋にいると涼しさ倍増って感じで気持ちいいかも!」
「首の後ろとかスースーしてていい感じだねこれは。」


とのこと。いいなぁ。使わせてもらおうかしらコレ。

11-6-24-bi-02.jpg

そしてもうひとつはこちら、[メンズビオレ 洗顔パワーシート]ひんやりクールタイプ。

実は旦那様、ワタシが夏になるとよく使ってるビオレのシートを一緒になって使ってたりしてたんですよ。
なのでビオレのメンズ用シートって待ってたものかも♪

「これはさっぱりしていいね!」
「香りもスッキリしてて、なんか使ったあとの肌がサラサラしてて気持ちいい。」
「大きめシートだから顔だけじゃなくって全身拭いちゃいたいー(^ω^)ノ□」


とか言いながら腕とか足とかまで拭きまくってました(笑)

11-6-24-bi-06.jpg

こんなパッケージでございました。
旦那様も気に入ってくれたみたいだし、これは買いに行かねばですわね(ΦωΦ)フフフ…

花王「メンズビオレ」について詳しくはこちら

11-6-24-bi-05.jpg

ブルーのパッケージがオトコらしくて素敵ですし、
正直な旦那様が気に入ってくれたというのもありますし、
汗のニオイが気になるこの夏、めいっぱいお世話になっちゃおう!と思っております。

コレ使ってから、若干気になり始めた旦那様のシャツのニオイも軽減してきた感じなんですよ。
使い続ければさらに効果ありそうですね。期待!

11-6-24-bi-08.jpg

ニオイに関するエチケットに敏感な旦那様に、快適な夏を過ごしていただくべく常備アイテムとしたいところですね。
これ使ってもらってサッパリスッキリしたほのかにメントールの香りがする旦那様のまわりを
クンクンしながらグルグル回る変態と化していたワタクシ。
姫サマだって、爽やかな香りがするおとーさんの方がいいですもんねぇ(*´д`*)ホレボレ♪

ていうかズルい。メンズものってすごい爽快感がある使い心地があってめっちゃ気持ち良さそう。
ちょっとだけ使わせていただいちゃってもいいかしら…コッソリと。

このブログを読んだ方へ…感想を聞かせてください!

カンタンなアンケートで、「メンズビオレ」から
ブログに書かれている『洗顔パワーシート』 または
『シャワージェルウォッシュ』プレゼント!
当選者は100名だそうですぜひぜひ、ご応募しちゃってみてくださいね♪

ご応募はコチラから。


花王さま、Blingさま、ステキなお品物をありがとうございました~~!!  

テーマ : ワキガ・体臭・口臭
ジャンル : ヘルス・ダイエット

WIRED CAFE 360°でプチっと休憩&可愛いいただきもの♪

 
 はい、昨日の原宿デート続編でございまして(´ω`*人)

ココンゴを出たあと、ちょこっと歩いたのですがあまりの暑さに次のカフェへ逃げることに(笑)
だって暑いもの。ワシはヘタレだから逃げたいもの。

11-6-23-cafe-04.jpg

WIRED CAFE 360°(ワイアードカフェ スリーシックスティ)
・公式サイト
・食べログレビューページ

あとで思い出しました。
ああ、そういやここ、前に行きたいなーと思ってブックマークしといたとこやんけ、みたいな(*´д`*)

11-6-23-cafe-01.jpg

窓際には便利なインターネット席が。これは良い!

窓の外が森っぽくて素敵!5階なのに森林浴チック。

11-6-23-cafe-05.jpg

シャンデリア(?)もセンスあるカッチョええものでした。

気取りすぎてない雰囲気が馴染みやすいお店ですね。店員さんもめっちゃ親切♪

11-6-23-cafe-06.jpg

フレンチトーストもボリューム満点~~(っ´∀`c)

11-6-23-cafe-010.jpg

そして可憐さんからはこんな可愛らしい萌え萌えなタオルのセット&キュートなお菓子のセットをいただきまして♪

姫サマ、もっしゃもっしゃとその場で食べちゃいました(笑)
黙々と平らげちゃったから美味しかったんだろうな~と ・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・

もうちょい撮らせていただいてたので…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

原宿の隠れ家的カフェ「ココンゴ(cocongo)」でランチ♪

 
 はい、昨日はすんごい夏日でございました(´ω`*人)

で、ひさびさにお会いすることとなりました可憐さんと原宿デートでございました~(*´д`*)
いやぁもうお美しい女性とランチするとか至福のひととき。もう溶けそう。いろんな意味で。

11-6-22-coco-04.jpg

ココンゴ (cocongo)

・食べログレビューページ

以前、可憐さんがブログでこのお店を紹介していらして
「ヒクイドリ」の剥製があったりして面白そうだな~│ω`*)と思ってましたらお誘いいただきまして♪

アジアン雑貨やウッディなインテリア、謎の骨などがセンスよくディスプレイされた楽しい店内。

11-6-22-coco-011.jpg

姫サマも食べられそうなものを…と思いまして海南(ハイナン)チキンライスをオーダー。
鶏のスープで炊いたごはんが気に入ったようでいっぱい食べてくれました(*´д`*)ヨシヨシ

11-6-22-coco-01.jpg

そしてそのオーストラリアの怪鳥ヒクイドリはテラスにいらっしゃいまして。
なんともオトコマエな顔しておりますな!さすが世界で最も危険な鳥。

飼育係も重傷を負ってしまうという恐ろしげなトリさん、うちから近いとこでは金沢動物園にいるようです。

11-6-22-coco-02.jpg

タイ料理のカフェということで、インテリアはアジアン・エスニック系なもの豊富。
モン族っぽい刺繍のものとか、2階にチラっと見えたタイの小さめなヨーヨーキルトのタペストリーとか。

そしてこんな素敵なブランコ席があったり(っ´∀`c)
座ってみたかったけど姫サマがコケ落ちるかもしれんと断念(笑)

11-6-22-coco-018.jpg

木でできたオブジェも多数あり、中でも馴染み深いウッドマンが!
手前にでっかいウッドマンが横たわってて、奥に見える足はたぶん1/6サイズドールぐらい。

11-6-22-coco-05.jpg

お店の前では、子牛ちゃんがお出迎えしてくれるのですよ(´ω`*人)
ちと分かりづらい場所にあったので通りすがりの子連れママさんに案内してもらっちゃったのは秘密だ。

もうちょい撮らせていただいてたので…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

SDサイズ・イベント用ドレス製作開始です♪

 
 はい、そろそろイベント準備なのでございまして(´ω`*人)

一ヶ月もあればイベント用のお品物もきっちり揃えられそうな感じでございます~。
あとは材料調達をうまいことやってしまわんとですな。

11-6-22-sd-01.jpg

というわけでまずはハルちゃんから。
ピンク系からスタートなのでございます。

11-6-22-sd-02.jpg

イベント用ドレスは委託よりちょっぴりお買得価格となっております。
できるだけお気軽にお手にとっていただけるのが目標ですし│ω`*)

11-6-22-sd-03.jpg

じりじりと準備を進めていこうかな~と思っておりますですよー。
イベントは7月と暑い時期ですので半袖勢ぞろいになる予定です♪

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

高幡不動尊・紫陽花祭へ…(続編)

 
 はい、昨日は旦那様の休日でございましたので(´ω`*人)

またしても行ってまいりました~♪梅雨をエンジョイするのでございます!

11-6-21-a-03.jpg

高幡不動 あじさいまつり

前回行った時よりもずっと色づいた美しい紫陽花たちが出迎えてくれました。

11-6-21-a-01.jpg

こないだはまだうっすらといった感じのものが多かったのですが
どこも色づいたキレイな紫陽花でいっぱい。

それゆえに人間もいっぱい(笑)

11-6-21-a-04.jpg

人が途切れた一瞬のスキをついて。紫陽花の小道。

団体さまが数組いらしてたようでかなり混んでました。そりゃーキレイですもんねぇ(*´д`*)

11-6-21-a-02.jpg

前回は雨上がりのしっとりとした景色。
今回は晴れ間もある爽やかなお天気でしたのでまた違った景色でした。

11-6-21-a-05.jpg

高幡不動らしい一枚なども│ω`*)

もちょっと撮ったので…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

美味しいいただきもの@ぽっこさま、ありがとうございました♪

 
 はい、先日我が家にいらしてくださったぽっこ様からのいただきものでして(´ω`*人)

11-6-19-01.jpg

いろいろと美味しそうなものをいただいちゃいました~(*´д`*)ありがとうございますっ♪
なお、萩の月は姫サマが早く開けてくれとせがんだので大きな箱の画像じゃなかったり(汗)

11-6-19-02.jpg

さっそくじわじわと美味しくいただいておりますっ♪
この短い麺は初めてお目にかかりました。

竹に雀の白石温麺、
江戸時代初めに白石に住んでいた大畑屋鈴木浅右衛門が、胃腸の弱い父親のため、
旅の僧に教わった油を使わない麺の製法を苦心の末会得して創始したと伝えられているそうです。

11-6-19-03.jpg

なめこおろしのタレを作って、さっそくいただいてみましたですよー(*´д`*)
油を使ってないというところがヘルシーで素敵!とても美味しかったですっ。

甘ったれうどんも早く食べてみたいですねぇ♪お土産いろいろ、ありがとうございましたです!!
旦那様も楽しかったようでしたし、また遊びにいらしてくださいませ│ω`*)ノシ

 

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

父の日ディナー♪寿司ケーキにチャレンジ♪

 
 はい、昨晩は父の日イブってことで(´ω`*人)

父の日当日は旦那様がオフ会ってことでしたので、んじゃイブにしよう!と(笑

11-6-18-a-003.jpg

どんなケーキにしようかなーとか思ってたんですが
寿司ケーキになりましたですよ(っ´∀`c)これは楽しい!

ごはんを4合分使って作るのでかなりのボリュームなんですよー。

11-6-18-a-0010.jpg

定番のカラアゲやサラダ、ロールケーキにちょこっとデコレーションしたデザート。
それから揚げ物ついでにふわふわえびせんべいと、ころころミニドーナツ♪

11-6-18-a-004.jpg

さて、初となりました寿司ケーキ。
クックパッドで見かけたので「これじゃー!」と思いまして速攻採用させていただきました│ω`*)

スモークサーモンやイクラは姫サマも大好物ですし、
旦那様は珍しく「ロールケーキが食べたい」とおっしゃってたのでちょうどよかったです。

11-6-18-a-007.jpg

横から見るとこんな感じ。

レシピでは、桜でんぶを使ってました。ピンク色が入るとさらに可愛いかもですねぇ。

11-6-18-a-008.jpg

カラアゲも柔らかく揚がって姫サマ向けに(っ´∀`c)

11-6-18-a-006.jpg

食べきれるのだろうかと思いつつもビジュアル的に2本欲しかったので、という愚かなワタクシ。

11-6-18-a-005.jpg

オマケのころころプチドーナツは翌日のおやつに回してもいいですし(*´д`*)

そんな感じで、初のお寿司ケーキ、楽しく作れましたです~♪

11-6-18-a-0011.jpg

旦那様、いつもありがとうございます。

姫サマをお風呂に入れてくれたり寝かしつけてくれたり、とってもいいお父さん(^ω^)ノ
ちょっとビンボーなんでモノのプレゼントは遅れそうですがとりあえずは父の日ディナーってことで。

うーん、寿司ケーキいいですね。また作ろう♪

 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

「もずの魔法」いただいちゃいました♪&プチ多肉・最近の状況

 
 はい、先日Ripreさまからいただいた素敵なネーミングのローションですが(´ω`*人)

レポを執筆した方の中からさらに数名にプレゼント♪というのに当たっちゃいましたっ♪

11-6-18-mo-02.jpg

もずの魔法 天然成分の化粧品「もずの魔法」シリーズ(石鹸&ローション)

その時の記事はこちらです♪

海の恵み、天然由来成分がぎっしり詰まったお肌に優しいローションで
気に入ってすぐ使い切っちゃったんですよね~(*´д`*)またいただけちゃうなんて嬉しいですっ!

11-5-24-mozu-02_20110618091423.jpg

その自然な成分ゆえ、もうじき3歳という娘にも使えますし
手のひらに乗るぐらいの小ぶりなサイズなのでこれがまたプチ旅行の時にはもってこいなんですよね~。

特に旅先では肌のお手入れとかゆっくりできなくて荒れ気味だったりするので
これ持ってると安心感ありましたし(^ω^)ノ またプチ旅行の時には持っていくんだぁ♪

Ripreさま、株式会社アルマダさま、素敵なお品物をありがとうございました!!

11-6-16-t-02.jpg

さて、最初の画像にチラっと写ってたコなのですが。
こないだの群馬遠征時に旦那様が買ってくださった多肉植物寄せ植えなのですよ~。ありがとう旦那様♪

11-6-16-t-01.jpg

小さなココットに植えられているあたりがオサレですわね(っ´∀`c)

しかもなんと激安…250円ぐらいだっけか??都内でこんなの買ったら1,000円ぐらいしそうなのにー。
イトウさんありがとうございます!!(生産者さまのフルネームがシールに書かれてました)

11-6-15-g-01.jpg

他にも真ん中・いちばん下に写ってる多肉植物たちを買ってもらってたので
こんな感じに寄せ植えにしてみました。

以前100円均一で買ってもらったクワズイモなんかありえんぐらい大きくなったんで
それぞれの成長に合わせてまた植え替えたりしておりましたです。

こんな感じで植物パラダイスになりつつある撮影ブースなんですが(笑)
植物があると撮影時の小道具にもなりますし重宝してるんですよね│ω`*)可愛い子たちですの♪

また育ったら植え替えるわけですが、
その時にどれに植えようかなぁとか考えるのもまた楽しいのでございますよ。
可愛い鉢もまた増やしたいですねぇ(ΦωΦ)フフフ…

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お野菜な日々と梅酒待ち。

 
 はい、ここんとこ委託で出かけることもなくなったので(´ω`*人)

おうちで過ごすことや、ドライブなどが増えたりとかで我が家にもいろいろと変化が。

11-5-31-huki-01.jpg

お庭で遊ぶことが増えた姫サマ、
我が家の裏にある大家さんの畑にて大家さんとばったりお会いする機会も増えまして。

ちょうど、裏にいっぱい生えてたフキの収穫作業中だったからと分けてくださいました~♪

11-5-31-huki-02.jpg

チビが乗れるぐらい大きなフキの葉っぱでした。
太めだったので何にしそうかな~と思いつつ…

11-5-27-huki-01.jpg

普通に煮物にしたりなどと(*´д`*)

すると旦那様のリクエストで「今度はきゃらぶきが食べたいなー」とのこと。

11-6-8-k-01.jpg

先日、群馬へドライブした時に農産物直売所で良さそうなフキがあったので
それをきゃらぶきに。

11-6-8-k-02.jpg

とってもツヤツヤに仕上がりましたっ(*´д`*)
いっぱい出来たので、遊びに来てくれた友人にもお裾分けしてたりとか。

11-6-8-ume-01.jpg

そして同じく群馬で買っていただいた青梅たち。

11-6-8-ume-02.jpg

こちらは帰宅後にさっそく梅酒を作るべく漬かっていただきまして(っ´∀`c)
飲めるようになるまで楽しみにお待ちすることに♪

11-6-16-t-05.jpg

で、帰宅して数日すると我が家のキュウリがすっかり育っていたりとか。

「勝手に元気」って書かれてたキュウリの苗、ほんとにすくすく勝手に元気に育ちまして素晴らしい!
今もたくさんキュウリが大きくなってきてるので、また我が家でヌカ漬けも再開しちゃおうかな~と│ω`*)

なんとも家庭菜園やら花壇やら充実してきて楽しい日々でございます♪
プチトマトたちもちっちゃな実をつけ始めたので色づくのが待ち遠しいです~。むひひ♪

 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

「柳屋 あんず油」で、癒し系ヘアケア♪


 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

ちょうどですね~、トリートメント切らして何買おうかなーとか悩んでたんですよ。

11-6-15-ripre-01.jpg

柳屋 あんず油

そんな時にこんなタイムリーなお品物いただいちゃいましたよ~(*´д`*)ありがとうございますっ♪

こういうオイル系のって好きなのでよく買ってたんですけど、あんず油って初めて!

11-6-15-ripre-04.jpg

この柳屋 あんず油は、天然のあんず種子から抽出したものだそう。
手にとってみますと、驚くのはまずこの「のび具合」ではないかと。
オイルとは思えないほどにサラリとした触り心地。ベタつきも少ないのがいいですね。

11-6-15-ripre-03.jpg

2009年と2010年の@cosmeベストコスメ大賞ヘアケア部門第1位2年連続受賞したという実力派。

んまぁ、やるじゃないのアナタ♪
ってことでさっそく使わせていただきましたですよ~。

11-6-15-ripre-05.jpg

オマケでいただいた小冊子には、詳しい使い方が分かりやすく掲載されてました。

こちらでもご覧いただけますよ♪→ ☆より詳しい使い方☆

デイリーにも使えるし、ダメージがひどい時の集中ケアも。
夏場、海に行ったあとなんか相当なもんですしねぇ…こういう集中ケアもできるアイテムって重要!

11-6-15-ripre-07.jpg

で、寝起きのばっさばさヘアにちょちょいと使ってみました。
ワタシはですね、腰までよりも長い、ややシリに届くほどのロングヘアなので毛先がパサつくことが多いんです。

丁寧に揉みこむように馴染ませてそれからブロー。
すると、美容室へ行ったあとみたいな「髪の重さ」と「ツヤ」が蘇ってまいりましたよー(っ´∀`c)おおー。

11-6-15-ripre-06.jpg

スタイリングに使うにはワタシにはちょっとベタついちゃうかなーと思って(思い込みですが)
ワタシ的にいちばん気に入ってる使い方は、お風呂上りの洗いあがりの髪につけるっていうやり方ですね。

のびがいいので、毛先までしっかり行き届いてくれる感じ。
すごいロングヘアなワタシでもごく少量で済むからコスパもいいですねぇ~。主婦にはありがたいですわー。

11-6-15-ripre-08.jpg

で、寝る前にこうしてしっかりケアしておきますと
翌朝のスタイリングがはるかに楽!なんですよ。

梅雨時から夏場は、いつも高い位置で長い髪をポニーテール状態にしてお団子にしたりしてるんですけど
指通りも滑らかになった状態でまとまりもいい髪になってくれるので
長いポニーのままのスタイルを楽しめます(*´д`*)こいつはありがてぇ!

特に梅雨時にはボワーっと広がったりするのがイヤんなのですが、ボリュームも抑えてくれるから助かりますね。
画像ではまだ切れ毛とかが目立っててキレイじゃないですけど、
ちゃんと続けてケアしていけばもっといい感じになるかな~と期待。

11-6-15-ripre-02.jpg

そして「あんず」の名の通り、ほのか~に甘い香りがするのも癒されますねぇ♪

髪の香りって重要だと思いますし、かといって香りが強すぎるのもいまいち。
なのでこのぐらいのふわりと香る程度の優しい香りは花丸ですっ。
ちょっとアロマっぽく楽しめるのもいいところですね。

これから紫外線も強くなってくる時期、きっちりと楽しみながらヘアケアしちゃいましょ│ω`*)

Ripre様、株式会社柳屋本店様、素敵なお品物をありがとうございました!!

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

幼SDサイズ・新作ドレス@DollMall委託用♪

 
 はい、じわじわと製作を進めておりまして(´ω`*人)

ぶっちゃけ、そろそろイベント用のお品物も作らねばヤバいですわね奥様、ってな感じですね。

11-6-15-ysd-01.jpg

というわけで、ちょこっと作ってあったドレスたちを
とりあえず再納品依頼をいただいておりましたDoll・Mallさんへ本日発送しちゃいます~♪

で、イベント向け製作へと動き始めようと│ω`*)

11-6-15-ysd-02.jpg

Doll・Mallさんでは初となりますエプロンドレス。
幼っ子のエプロンちゅーのは可愛いもんですなぁ。

お庭とかでも撮ってみたいですね。こういう服は♪

11-6-15-ysd-03.jpg

そんなわけで、のちほどお品物を発送しにコンビニ行ってきますっ(*´д`*)つ□

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

高幡不動尊・紫陽花祭へ。

 
 はい、昨日は旦那様の休日でございましたので(´ω`*人)

アキバへ委託という恒例行事が消滅したため休日が完全フリーになったわけでして。
どこ行きますかねぇ~、とはいえ梅雨時…っていえば紫陽花じゃなかろうかっ♪

11-6-13-aji-02.jpg

高幡不動 あじさいまつり

7500株もの紫陽花が咲くという素晴らしいものでして(*´д`*)アイヤー!

紫陽花というとボボーンとでっかいのが思い浮かぶんですが
こちらには可憐な山紫陽花たちがたくさんあるのですよ。素敵すぎるー。

11-6-13-aji-04.jpg

小ぶりな紫陽花がまことに愛らしいのでございました。

11-6-13-aji-01.jpg

様々な色合いがあり、どれを撮ろうか目移りしちゃいますね。

11-6-13-aji-03.jpg

ちょうど雨上がりだったため、しっとりと濡れた紫陽花を撮ることができました(っ´∀`c)
紫陽花といえば、暑い夏に津軽海峡な景色の中で見た紫陽花も印象的でしたっけねぇ。

もちょっと撮ったので…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

来客のためちびっとおもてなし料理&スイーツ♪

 
 はい、ここ2日続けて来客様がございまして(´ω`*人)

一昨日は旦那様の昔からのご友人、昨日はワタシのお友達♪

11-6-12-p-01.jpg

一昨日の夜は旦那様のご友人がお土産持っていらしたので
お酒&おつまみってことで(*´д`*)

実は我が家の原チャリを被災地に支援物資として持って行ってくださった方でして。

11-6-12-p-02.jpg

お刺身盛り合わせと、フランスパンを使った簡単カナッペたちと
写ってないですけど大根の煮物や焼きオニギリ小さめのものなど
お酒呑みつつ気軽につまめるものにしてみました。

11-6-12-p-03.jpg

ほんとはローストビーフ探したんですけど見当たらなかった近所のスーパー。
なので今回は生ハムとか使ってみたり♪

11-6-12-p-04.jpg

トッピングのチャービルや粉末パセリは我が家のお庭製。

あ、ちょうどその日に採れたばかりの我が家のキュウリも梅キューにしてお出ししたんでした(っ´∀`c)

11-6-12-p-05.jpg

夜でしたので、途中で姫サマとワタシは寝室へ退散~ということで
旦那様とお2人でごゆっくりしていただだくことになりまして…

11-6-12-p-06.jpg

男性お2人にはちょっと物足りないメニューだったかな~とか思いつつ│ω`*)
がっつり唐揚げとかも作っておけばよかったかなーとプチ反省会。
次回いらした時はもうちょいボリュームのあるお料理にしようかな♪

お土産もいろいろとありがとうございましたですっ!!>Pさま♪

11-6-10-do-02.jpg

そして翌日はランチタイム前からワタシのお友達襲来(っ´∀`c)オイデマセー☆

ランチは旦那様も交えて普通にカレーというメニューだったんで画像無いですが(笑)
姫サマがお昼寝中に、2人してお豆腐を使ったこれまた簡単・プチドーナツを作ってました。

11-6-10-do-03.jpg

お豆腐が入ってるから、冷めてもふわっふわモチモチの食感で美味しかったです~。

揚げ物中はさすがに姫サマが寝ててくれませんと怖いんでちょうどよかったなーと。
低温で転がしながら揚げるのですが小さいですしすぐ出来上がって簡単・美味しい♪

いっぱい作って残ったドーナツはお土産に持っていってもらいました│ω`*)つ●

姫サマもなついてるんで、また遊びに来てくだされよー♪


そんな感じで2日間それぞれの来客タイム、お互い楽しくてめでたしめでたしな日々でございました~!

 

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズ・新作ドレス@Rouge&DollMall追加用♪

 
 はい、遊んでいながらもお裁縫もしっかりやっとりまして(´ω`*人)

先日はSDサイズを作りましたので今回はミニSDで♪

11-6-11-msd-01.jpg

キレイなブルーの生地を見つけましたので、フリルもブルーで合わせて作ってみましたです~。
この子、Rougeさんの店頭でモデルのため派遣されてたんでひさびさの帰宅です♪
もうずっとおうちに居られるからねぇ│ω`*)などと語りかけてみます。

11-6-11-msd-02.jpg

フリルもブルー、そして半袖なので大変爽やかなことになっております。

ヘッドドレスもちょっとゴージャスに♪

11-6-11-msd-03.jpg

座らせるとふわふわしたスカートがまた可愛いのでございますよ(*´д`*)
で、こちらはまずはDoll・Mallさんへの発送が決まっております。こっそりお楽しみにしてくださると嬉しいです。

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「野菜炒め作り」で、楽しく簡単お料理を♪


 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人) 

なんと、今回はとってもオイシイお品物をいただいちゃいまして♪

11-6-ripre-001_20110611090649.jpg

野菜炒め作り

ご覧のとおり、10種類全部いただいちゃいまして(っ´∀`c)ありがとうございます。

お味の種類は…

鶏がら醤油 スパイスカレー とろみ中華 とろみ和風 味噌バター

塩にんにく 塩チャンプルー ゆず胡椒 塩バター とんこつ醤油



では、さっそく作ってみましょうっ。


11-6-ripre-002_20110611090651.jpg

この野菜炒め作りは、とにかくお手軽・簡単。

パッケージの裏側に、材料と分量が全て書かれていて、どれから先に炒めるかとか
強火でだの弱火でだの丁寧にご説明してくださっちゃってるのでほんとラクちん♪

最近、自販機グルメの旅でジャンクフードに浸りきってたカラダはお野菜を欲してるはず(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


というわけで10種類、全力でレポすべく全部作ってみました。


11-6-ripre-003_20110611090651.jpg

はい、10種類!

いやー、これは重宝しました!
夕飯何にしよっかなーと悩んだ時も楽に決められますし、
食材が入ってるレトルトと違って鮮度の良いお野菜を使えるし、いいことずくめでしたよ♪

うちではお庭でニラとかネギなどお野菜を育ててたりするので
家庭菜園から新鮮野菜を採ってきて「今日のは我が家のニラで作りました」みたいな(っ´∀`c)ワクワク♪

しかし途中からいかにパッケージどおりに再現して撮るかとかに夢中になる脱線っぷりがまた楽しかったです。


では、旦那様のご感想も交えつつ、我が家での独断と偏見によるベスト3は…




11-6-ripre-007_20110611090653.jpg

まずは第3位から!  とろみ和風~~!

上品なお味で、とろみがなんとも言えず癒し系。
高血圧でお悩みのおっかさんに作ってあげたいような優しい味でした(*´艸`*)



11-6-ripre-006_20110611090654.jpg

そして第2位!  塩にんにく~~!!

にんにくの風味が良く、もやしと豚肉との相性も最高っ♪
日本酒党の旦那様も、お酒とゴハンが進んで美味しいと好評でした(っ´∀`c)



11-5-30-ripre-02.jpg

そして栄えある第1位は…  スパイスカレ~~!!!

これはもうですね~、カレー好きな我が家としてはとってもベストな逸品!
お野菜ちょっぴり苦手な姫サマもカレー味ならバクバク食べてくれちゃう(*´д`*)
スパイシーなカレー味の中に、ピーマンの香りがまた似合いました♪


11-6-ripre-004_20110611090712.jpg

今夜のおかず、何にしよう??悩んだらコレ!ですね~。

この野菜炒め作りのサイトには
それぞれの応用レシピなんかも載ってるので、それもまたチャレンジしてみたいですね。
腕に自身のある方は、オリジナルレシピを考えるなんてのも楽しいかも。


11-6-ripre-009_20110611090713.jpg

ほんと、この10種類を作り続けた10日間、楽しませていただきました♪

はっ、ていうか全部作っちゃったからもううちには無いんだ。買ってこなきゃ(笑)
常備しておけば「困ったなぁ」って時に使えるキッチンの救世主になってくれますよ~(^ω^)ノ

Ripre様、日本食研株式会社様、美味しいお品物をありがとうございました!!

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

「ロレアル パリ ラッシュ セラム まつ毛美容液」結果発表っ!


 はい、Blingのモニターをしておりまして、とうとう一ヶ月近くがっつり使用させていただきまして(´ω`*人)

どうなんだろうなぁ…ぶっちゃけ、毎日自分で鏡見てるとハッキリとは分かりにくいっていうか…。
と、思ってました│ω`*)ジツハ

11-5-15-loreal-02.jpg

「ロレアル パリ ラッシュ セラム まつ毛美容液」

前回のレポはこちら♪

いやぁ…ちゃんとまつ毛比較画像見たらちゃんと結果が出てました。

まず、実感してたのは「まつ毛が抜けにくくなった」ということなんですよね。

11-5-15-loreal-04_20110610190736.jpg

そこでやっぱり期待したのは…



抜けずにマツゲ残るそこに新たなマツゲ生エル

                 マツゲフッサリーノ!オバチャンシアワセーノ!!






という楽観的公式なのですよ。








さぁ、見せてもらおうか!不惑間近のオバちゃんの結果を!


続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラスト・ミッション…鉄剣タロー・花アロエの君 ~群馬ドライブレポその7~

 
 はい、とうとうレポ最終章でございまして(´ω`*人)

最後になりますのは…まさか自分たちがそれをもらって帰ることになるとは…というレポでして。

■群馬レポその1はこちら♪
■群馬レポその2はこちら♪
■群馬レポその3はこちら♪
■群馬レポその4はこちら♪
■群馬レポその5はこちら♪
■群馬レポその6はこちら♪

11-6-10-t-01.jpg

唯一、植物の無料配布場所がある自販機コーナー。

ここで、群馬の思い出をもらってくるのだ。

11-6-10-t-02.jpg

いつもここには季節の花が飾られ、管理人のおばちゃんのあたたかみが伝わってくる。

11-6-10-t-03.jpg

ありがとうおばちゃん、貴女の優しさをお持ち帰りします!
そして、いただいた花アロエと思い出を抱えて帰路につくのでした。

そんな群馬レポその7・最終章は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

オレンジ353・再び ~群馬ドライブレポその6~

 
 はい、外泊時ぐらいはのんびり寝ていようかと思いつつ(´ω`*人)

ホテルで目覚めたのはやっぱり5時頃でした。習慣恐るべし。

■群馬レポその1はこちら♪
■群馬レポその2はこちら♪
■群馬レポその3はこちら♪
■群馬レポその4はこちら♪
■群馬レポその5はこちら♪

11-6-9-353-01.jpg

そして、朝からオレンジ353に向かいまして朝食を食べたりとか
こんなオサレなコサージュをゲットしたりとか!

11-6-9-353-02.jpg

旦那様も続々と謎な物体をゲットしてたりとか!

11-6-9-353-03.jpg

とうとうあのクレーンゲームの底が見える自体発生とか!!

そんな朝から自販機な群馬レポ・その6は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

まさかの半額・焼肉でランチそして夜飲み ~群馬ドライブレポその5~

 
 はい、フラワーパークで歩いて走って撮って疲れたあとはランチです(´ω`*人)

■群馬レポその1はこちら♪
■群馬レポその2はこちら♪
■群馬レポその3はこちら♪
■群馬レポその4はこちら♪

11-6-9-g-01.jpg

焼肉とうげん 大胡店
・食べログレビューページ

自販機グルメから打って変って豪華に焼肉とか*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

11-6-9-g-02.jpg

スープがお野菜たっぷりすぎてびっくりしました。
いろいろとびっくりが多いミラクル群馬。

11-6-9-g-03.jpg

「ぐんまちゃん、群馬で焼肉に来るの初めてなんです。」

だよねぇ、君は銀座の群馬アンテナショップでお迎えしたコですから。


っていうか焼肉 …半額!? な、なんで…!?嬉しいけど。

そんな食い倒れな群馬レポ・その5は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

まさかのお花畑へ…後編 ~群馬ドライブレポその4~

 
 はい、ぐんまフラワーパーク後編でございまして(´ω`*人)

■群馬レポその1はこちら♪
■群馬レポその2はこちら♪
■群馬レポその3はこちら♪

もうみどころ満載で目移りしちゃって大変です。

11-6-8-hana-018.jpg

ここの花壇だけでもかなりおなかいっぱいなんですが(笑)

11-6-8-hana-034.jpg

広大な温室には、これって人口芝なんでねぇの?
と思ってしまうほどに見事な芝生がオサレにコーディネートされてたり。

11-6-8-hana-045.jpg

ベゴニアってこんなバラのようなお美しいのがいらっしゃるのですか!!
と、かなり感動して今度ベゴニア買おうと心に決めちゃったり。

11-6-8-hana-039.jpg

んもうあらゆるところにセンス光りまくりでお勉強になりました。
多肉たちを額に入れて飾るのとか素敵すぎる~~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

そんな温室な群馬レポ・その4は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

まさかのお花畑へ…前編 ~群馬ドライブレポその3~

 
 はい、廃な雰囲気漂う世界から一気にお花畑な世界へ(´ω`*人)

いやぁ…これはちゃんと一眼デジを連れてこなかったのをかなり後悔でございましたよ…。

■群馬レポその1はこちら♪
■群馬レポその2はこちら♪

11-6-8-hana-01.jpg

ぐんまフラワーパーク

いやぁ…まさかバラ祭真っ最中だったとは…っていうか時期的にそうなんですがこれほど見事とは!
うわぁぁぁぁぁぁ撮り放題ですぞ!なぜでっかい一眼カメラたち置いてきたし!!!(落ち着け

11-6-8-hana-02.jpg

美しすぎるバラの群れがー(*´д`*)

11-6-8-hana-03.jpg

温室もすごい広くてお手入れの行き届きまくりの素晴らしい花園だったり…。

11-6-8-hana-05.jpg

しかしなんとなく夫婦で妙に気になったのはこちらのガンダムのようなものだったり…。

そんなフラワーな群馬レポ・その3は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

いつもそこにある日常 ~群馬ドライブレポその2~

 
 はい、前回の引き続きまして自販機な旅でございまして(´ω`*人)

■群馬レポその1はこちら♪

お次は第2の別荘的な存在・オレンジ353へ…。

11-6-8-ji-01.jpg

こいつ…動くのか…?

以前よりなんだかちょっと小奇麗になってたかき氷自販機。
ひょっとしたらこの夏、動いてくれるのですかっ!?

11-6-8-ji-02.jpg

変わらぬ風景にこれまた一安心するひととき。

けっこう広い場所ですのに、こういうとこを一家で貸切状態で楽しめるなんて他にないですぜ│ω`*)

11-6-8-ji-03.jpg

そして旦那様がここでしれっと普通に美味しいアイスココアをゲットしてたりとか…。

哀しいので1口いただきましたですよ(笑)ああ、これぞココア!みたいな味でした(っ´∀`c)

そんなひさびさの群馬レポ・その2は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

懐かしの君に逢いに行く ~群馬ドライブレポその1~

 
 …あの震災以来、あの場所はどうなっただろうか。

「自販機コーナー」というあの場所は…

11-6-7-ji-01.jpg


元気に営業中でしたッ!!


安心しましたワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

11-6-7-ji-02.jpg

ひさびさの自販機バーガーとの再会に箱と抱き合う(?)カメ爺と孫。

11-6-7-ji-03.jpg

よしみちゃんは確かここに来たのは初?だったかな?
ペッタンコに圧縮された自販機トーストに興味津々。

ただでさえ絶滅に瀕するこうした軽食がある自販機コーナー。
再会の喜びに震えつつモッシャモッシャと食べるのでございました。

そんなひさびさの群馬レポ・その1は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

おでかけでした@心のふるさと・群馬でいろいろと。

 
 はい、そんなわけで日・月と旦那様の連休でございましたので(´ω`*人)

ひさびさに群馬に遊びに行こう!ってことで…

11-6-6-g-01.jpg

なんと、バラ祭の真っ最中だった場所に到着しちゃったりとか。

11-6-6-g-02.jpg

バラがすごすぎてコンデジしか持って行かなかったのをちょっぴり後悔しちゃったりとか(*´д`*)美しすぎる!

11-6-6-g-04.jpg

オレンジ353の、あのクレーンゲームでワタクシも初の景品ゲットとか。
こんな可愛らしいバラのコサージュが入っててファッショナボー!

11-6-6-g-05.jpg

で、地元野菜があまりにも安くて素晴らしい出来だったのでいっぱい買っていただいちゃったりとか。

もうもりだくさんすぎますので、またレポちゃんと編集します~!!
てなこって今日はもうフロ入って寝ます(笑)

 

テーマ : ちょっとしたこと書きます
ジャンル : ブログ

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード