店頭分・ラスト委託ってきました♪今までありがとうございました!

 
 はい、とうとうですね、Rougeさんでの店頭販売分ラストということでございまして(´ω`*人)

5年間にも及ぶ、委託のためにせっせと毎週のように秋葉原へ通った日々も終わりです。
そう思うとなんとも寂しいですねぇ…。

11-5-31-rouge-01.jpg

幼っ子ドレスが残ってるだけでしたディスプレイ。
3サイズの純白ドレスを並べて、さぁ、ほんとにこうして店頭に並べるのも最後。

と、ちんたら着せ付けておりますと
次々とお客様が「今日で店頭が最後とお伺いしまして…」と、
到着時間も告知しておりませんでしたのに駆けつけてくださいまして(●;ω;●)感激ですっ!

11-5-31-rouge-02.jpg

平日ですから、ひっそりと並べて終わりにするべと思っておりましたのに
まさかご来店いただけるとはほんとにもうウルウルきちゃいましたですよー。・゚・(ノД`)・゚・。

そして委託後も、ツイッターなどで「あとで行きますよー!」宣言も数名からいただいたり
買ってくださった方からご報告いただいたりと(●;ω;●)

皆様、ありがとうございます…委託やっててよかったです!

また、このように大きく広い場所を提供していただいたRougeさまに感謝でございます♪

11-5-31-rouge-03.jpg

今回の真っ白ドレスたちは、感謝の特価でした。

そしてまたいつか、こんな風に店頭で委託ができる日を夢見て、真っ白な気持ちに戻るつもりで。

11-5-31-rouge-09.jpg

これは5年前、初めて委託作業した日の画像です。

あれから、勤めていた花屋さんを辞めて、姫サマが生まれて…いろいろありましたねぇ。

11-5-31-rouge-04.jpg

お美しい白蓮ちゃん、専属モデルをありがとうございました!
またいつかお会いできるといいですね│ω`*)

11-5-31-rouge-05.jpg

ミニっ子ちゃんもお疲れ様でした。
この子はうちの子なので、来週お迎えに行きますよ。

11-5-31-rouge-06.jpg

幼っ子ちゃんも眠ったままずっと頑張ってくれました。
そのままねんねしててください…来週、ミニっ子ちゃんと一緒におうちに帰りましょう│ω`*)

11-5-31-rouge-07.jpg

3人お揃いになってもらうため、残ってた幼サイズはトルソーに着てもらいました。
トルソーたちもお疲れ様でした。またいつか活躍の機会に恵まれますように。

11-5-31-rouge-08.jpg

そして、Rougeさんではブラウニーのドレスを製作させていただくというコラボ企画を
初めてお受けしたという貴重な体験もありました。

店頭で気軽に買えなくなるのが残念だなぁと仰ってくださる方々のお声も届いております。
ありがたいことでございます。・゚・(ノД`)・゚・。

憧れだった店頭での委託、夢のように楽しい5年間の委託作業をさせていただきました。
また、店頭でお客様にばったりお会いできたり、なんてのも嬉しい出来事でした。


お買い上げくださった、たくさんの皆様方…


今までほんとうにありがとうございました!


また、イベント会場でお会いしましょう!!



 
スポンサーサイト

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

デコニキサイズなドレスを作ってみました@別ドールにも着用♪

 
 はい、本日は店頭分ラスト委託になるわけでして(´ω`*人)

昨日は空白の日にしてありましたので、イベントでお迎えしたニッキにドレスを作ってみました~。

11-5-30-niki-01.jpg

ニッキ専用ヘッドドレスは耳穴ありでございます。ネコちゃんですからねぇ(*´д`*)

11-5-30-niki-02.jpg

で、ボディサイズが似たようなドールは…
とか思って探してみましたらボークスの21センチっ子でしたっけ?23センチかな?

恐らくリカちゃんとかでも着られそうな気配♪
さすがにジェニーサイズでは無理でしたんで(笑)

11-5-30-niki-03.jpg

そんでもって、大喜びしてそうなのが球体関節人形・愛の「チビ」

ブラウニーサイズとの兼用ドレスをと思ってたのですが
デコニキと愛を兼用サイズとして捉えればいいんでないかと│ω`*)
着たきりスズメになっちゃってたので嬉しそうですわ。

といいつつもなんだか人生に不満を持ってるような表情なんですけどもウチの愛ちん…。

11-5-30-niki-04.jpg

横から見るとこんな具合でして。

ヘッドドレス横にはリボンとお花モチーフで飾りつけ。

11-5-30-niki-05.jpg

1着しか販売用に出来てないんで、これはデコニキサイズも取り扱ってるDollMallさん行きかな?
今後はこういった小さめサイズでもいろいろやってみたいところです。

11-5-30-niki-06.jpg

そしてひさびさに出してくるとついつい遊んでしまう小さなドール(っ´∀`c)
リカちゃんならそろそろ姫サマも一緒に遊べますし、時期的にもちょうどいいかもですね~。

ニッキも気に入ってくれてるみたいなんで、また何か作ってあげようと思います。

そりでは、本日、店頭分ラスト納品頑張ってきます~~│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズ・Rouge店頭委託ラストドレス出来てます。

 
 はい、とうとう店頭への委託分、ラスト製作物となりました(´ω`*人)

ラストを可愛らしく飾っていただくのは幼っ子サイズでございます~。

11-5-29-ysd-01.jpg

いつもよりレースもフリルも多めにして華やかなことになっておりますがお値段そのままです。

皆様への感謝の気持ちをちょこっとでも…│ω`*)ってことで。
そして、少しずつではありますが、震災への募金活動も続けております。

11-5-29-ysd-02.jpg

店頭委託の場を失うことでちょっと足並みが乱れますが
いろいろと対策を練って、できるだけいつものペースでお裁縫を続ける方針です。

そんな気持ちも新たにってことで真っ白なドレスにてラストを飾るでございますよー♪

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズ・Rouge店頭委託ラストドレス出来てます。

 
 はい、なんだか台風が近づいてきてるそうで(´ω`*人)

お庭の鉢植えたちを玄関に避難させないとなぁ…とか思いつつお裁縫しとります。

11-5-28-msd-01.jpg

で、ミニSDサイズの純白ロング丈ドレスも完成致しました~。

あっ!そういえば!

昨晩アップしていただいたDoll Mall「春のフリルフェア」追加納品分は、
おかげさまで全品完売の模様でございます。お買い上げくださった皆様方、誠にありがとうございました!


店頭委託がなくなるのでプチ落ち込んでおりましたのでほんと嬉し泣きでございます(●;ω;●)ハラハラ

11-5-28-msd-02.jpg

生きる希望が湧いてまいりますなぁ…(*´д`*)
まだまだ頑張ろう!って気がムクムクとこう、育ってまいりますのでございます。ありがたや。

そしてこちらのドレス、本日は幼っ子サイズでも製作を予定しております。

11-5-28-msd-03.jpg

通販ですと実物をご覧いただけないので不安ではありましたが、
Rougeさんに続いてDollMallさんでも完売という結果が見られましたので一安心です。

今後どうすべか…とプチ悩んでおりましたが道が見えてきた気がいたしますので
自分に出来る限り張り切ってよーしママお裁縫しちゃうぞーてな感じで制作活動を続けてまいります。

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・Rouge店頭委託ラストドレス出来てます。

 
 はい、突然の店頭委託ラストを告げられまして寂しい限りですが(´ω`*人)

5年間…長かったような、あっという間だったような。
それでもほぼ毎週秋葉原に通って委託をし続けてこられたのは皆様方のおかげでございます。ありがとうございます!

11-5-27-sd-01.jpg

店頭分ラストを飾るのは、純白のロング丈ドレスにさせていただきました。

今までありがとうの感謝の気持ちを籠めまして…│ω`*)

11-5-27-sd-02.jpg

ヘッドドレスもちょっと大きめゴージャスに。
純白なので派手になりすぎずにいい感じになったのではないかと♪

11-5-27-sd-03.jpg

そしてこちらは、ミニSD・幼SDサイズも合わせて3種類のお揃い展開になる予定でございます。

純白の3人娘で、店頭分ラストを華やかに飾りたいと思っております!

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

100円均一で買う観葉植物@ミニ観葉編&ザクプランターその後

 
 はい、100円均一で先日お迎えした子たちなんですが(´ω`*人)

大き目の鉢に植え替えてあげたところ、すくすくと成長しておりますですよ~。

11-5-26-t-03.jpg

先日はエアプランツ編をお送りしておりましたですね。

奥のはサンスベリア、手前左がクワズイモ、右は…カポック、かな?
ちっちゃな鉢に植えられた可愛い子たちが100均で買えるんですねぇ(*´д`*)

旦那様が3つとも買ってくださいました♪ありがとうございます~。

11-5-26-t-04.jpg

まさにブラウニーサイズの観葉植物でございますな。
ちびニャンずはミニ観葉のお世話係なんですの。

で、この画像撮ってからすでに1週間以上経っておりまして
クワズイモなどはすでに新しい葉が開こうとしてたり元気に生きてます♪

11-5-26-t-05.jpg

そして約一ヶ月前に作った寄せ植え@ザクプランターですが。

なんだか観葉たちの発育がよろしくてあと一ヶ月もしたらザクが埋まるんでないかと…((((;゚Д゚))))
発育の良い子たちばっかりで毎日どれがどんぐらい育ってるかチェックするの楽しみなんですよ。フヒヒ。

11-5-26-t-07.jpg

そんな我が家のお庭で遊ぶ姫サマ・チラリズム。

こないだワタシのシュシュタイプのウィッグを見つけて必死でアタマに載せようと頑張ってたのでつけてあげました。
気に入ったようで、この日は返してくれませんでした(っ´∀`c)オンナノコですなぁ!

庭にも育ってる観葉があるのでそろそろ大きな鉢に寄せ植えにしたいところ。

11-5-26-t-01.jpg

それと、プチ菜園で育ってるチャービルはこんな風にちょこちょこと使ってます。

薄くスライスしたフランスパンに、タマゴやポテトサラダを載せて
その上にちょこんとトッピング@カナッペタイプ♪

こういうのってお酒飲みながらでもつまみやすいので旦那様も食べやすいみたいです(*´д`*)

11-5-26-t-02.jpg

ちょびっとだけ使いたいって時にほんと便利ですね>チャービル♪
ハーブティーにも使えるようなハーブも欲しくなってきちゃいました(ΦωΦ)おおぅ…ハーブ沼ね。

11-5-26-t-06.jpg

そんな感じで、明るい窓辺には観葉たちがわっさわっさと集うようになりました。
マイナスイオンを発生させてくれちゃうサンスベリアが大きくなってくれたらかなり嬉しいですね~。

そしたら旦那様のお部屋にも似合う子になるかもですわ。
それまではドールサイズの観葉ってことで、ドールたちにお世話をお任せです│ω`*)

 

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Doll Mall「春のフリルフェア」追加ドレス・アップ日時のお知らせ。

 
 はい、フリルフェア追加納品のお知らせなのでございまして(´ω`*人)

Doll Mall にて開催されている「フリルフェア」に参加中でございます。
(4月26日~7月25日まで開催)

Doll Mall-手作りお人形グッズのオンラインショップ-

先日、DollMall担当の方から再入荷のご依頼をいただきまして、

合計10種類・各1着ずつのドレスたちを再納品させていただきました。

大変お待たせ致しておりますが、
DollMallさんから5月27日(金)より発売開始とのお知らせをいただきましたので告知させていただきます。

dollmall-11-5-25-02.jpg

ご好評にお応えして、今回も全品ペチコート付きの特別セット・お値段いつもどおりのお買得価格でのご提供となります。

気に入っていただけるドレスがありますように…。

5月27日(金)Doll・Mallさんより発売開始でございます。

Doll Mall-手作りお人形グッズのオンラインショップ-

どうぞよろしくお願い申し上げます♪│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「もずの魔法」で全身しっとりキレイを♪

 
 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

何やら興味津々のネーミング♪って感じの石鹸たちのセットをいただいちゃいました~♪

11-5-24-mozu-01.jpg

もずの魔法 天然成分の化粧品「もずの魔法」シリーズ(石鹸&ローション)

いやーん、魔法とか魔法とかっっヾ(*´∀`*)ノ いやっほぅ♪

夢のある名前に惹かれまくりでございますオバちゃん。

11-5-24-mozu-05.jpg

こちらは石鹸。ナチュラルな風合いがまたオサレな感じでワクワクしますね。

で、「もず」っていうと鳥?と思っちゃいましたが「もずく」らしいです。
沖縄で豊かな太陽の光をたっぷり浴びて育った「フコダイン」を多く含有したもずくを使ってるんですって。
この色はその自然なフコダインの色なんですねぇ。

で、フコダインてなんなの?というと、

硫酸化多糖類の一種で、モズクをはじめとしてコンブやワカメ、ヒジキなんかの
褐藻類に含まれるヌルヌル~っとした成分を構成する主要成分なのだそうです。


11-5-24-mozu-03.jpg

そして見てくだされましですよ、この泡立ち具合を!
泡が立ってますよほんとに!

ここまでしっかりと泡立つのはオハツかもですよ(*´д`*)

すごーくキメ細かくて弾力があり、肌に吸い付くようなもっちり感の泡。
洗顔&体に使ってみますと、すみずみまで汚れを包み込んで毛穴の奥までがっつり洗ってくれる感じ。
それでいて、アトピー肌や弱いお肌の方々でも安心して使えるような低刺激・自然派石鹸。いいですね!

11-5-24-mozu-02.jpg

そしてお風呂上りにローションを使ってみました。

こちらもフコダイン成分のためか、ややヌルっとしたとろみのあるテクスチャー。
なのでお肌に密着して…そこからゆっくりと優しくお肌に浸透していく感じです。

天然由来成分がぎっしり詰まっていて、美肌へと導いてくれちゃうのだそうですよー(っ´∀`c)
ワタシにはさっぱりタイプが合ってるみたい!
でもしっとりタイプの方も捨てがたく、お庭仕事で荒れた手に使ったら手アレも緩和してくれたんですよね。
両方をうまく使いこなすのもいいかも♪

11-5-24-mozu-09.jpg

そしてなんと、こちらのブログをお読みの皆様方にもこの「もずの魔法」シリーズ(石鹸&ローション)を
お試しいただけるチャンスがございますですよ~~!!

キャンペーン応募ページはこちら

ぜひぜひ、これからのシーズン、日焼けなどでお肌が荒れたり乾燥したりすることも多いですしお試しくださいね♪

もうちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お庭チラリズム・キュウリの花も咲きました。

 
 はい、今朝は朝から雨だったのですが午後から晴れましたので(´ω`*人)

姫サマが寝てるちょっとのスキに庭撮りでごんすー。

11-5-24-niwa-013.jpg

なんともゴージャスな八重咲きのペチュニアが咲いてくれました。
しばらく咲いてなくて待機中だったんですがツボミがわさわさ出てきてモコモコ咲き始めて嬉しいですねぇ。

11-5-24-niwa-01.jpg

トンちゃんミニハーブガーデンではバジルが増えてます。
もちょっと増えたら鶏肉料理に使おうかと♪

11-5-24-niwa-04.jpg

そして蚊も出てくる季節ですぜ!恐怖なんですぜ!
ってことで蚊取りブタのトンちゃんも活躍中の縁側。頼もしいワタシのナイト(*´д`*)

11-5-24-niwa-06.jpg

それから、先日実家に行った時にお父様に買っていただいたキュウリの苗もずいぶん大きくなり…

11-5-24-niwa-05.jpg

うおおおおお、ミニチュアキュウリがついとる!!
そして花が咲いとる!うひょー!

今年は庭採れキュウリで自家製ヌカ漬けですわよ奥さん!ちょっと聞いてる!?

11-5-24-niwa-09.jpg

同じくお父様に買っていただいたチャービルも見事に茂ってきまして(笑)

食べるのがもったいないぐらいの美しい葉で、観葉植物代わりになるんじゃないかってぐらい(っ´∀`c)

11-5-24-niwa-07.jpg

それと昨日買ってきたのはラベンダー。
増えてきたら乾燥させてサシェとか作ってみたいんですよね。グフフ、乙女なことをぬかしおって…。

11-5-24-niwa-08.jpg

ちっこい花が可愛いのです(*´д`*)

11-5-24-niwa-012.jpg

八重と一緒になって咲いてるピンクのペチュニア、
普通のペチュニアですけどもスジ模様がレースのように美しくてお気に入りです。

11-5-24-niwa-011.jpg

旦那様のお気に入りっ子のおじぎ草もわさわさと育ってきました。
大き目の鉢に植えておいてよかった~。

11-5-24-niwa-010.jpg

木製のウエルカムボックスに寄せ植えした観葉たちもヒジョーに元気がよろしくて
ワイヤープランツがモッサモサになってきました。

か、株分けとかした方がいいんですかねコレ(苦笑)

少し分けて別の寄せ植えにしてみようかなぁとか色々考え中です~♪

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました&店頭販売・次回納品でラストのお知らせです。

 
 はい、日曜日のことになりますが、委託ってまいりまして(´ω`*人)

平成18年の春に初めての委託ドレスを置かせていただき、すでに5年の月日が経っておりました。
早いものですねぇ…。

11-5-24-rouge-01.jpg

そして今回も全品完売の状態でございまして、みなさまいつもありがとうございます!

新作3種類が並ぶ形となっております│ω`*)ノ

11-5-24-rouge-02.jpg

完売状態のところに素敵な看板を作ってくださってました♪ありがたや。

しかしながら、震災の影響もありましてラジオ会館という古いビルは危険ということで…
ラジオ会館の中のテナントさんたちもちらほらお引越しを始めておられます。

11-5-24-rouge-03.jpg

こちらのイエローサブマリン・Rougeさんはといいますと
いろいろありましてどうやら店頭での活動は休止となるとのことでございます。
つまりは、恋鞠堂の委託による店頭販売もここで一旦休止ということに。

5年間という長期間に渡る委託を続けさせてくださったRougeさんに感謝です!

そして、Rougeさんの今後はといいますと通販での活動を主とするとのこと、
ワタシとしましても店頭販売がなくなるのは寂しいのですが通販での活動にはこのまま参加し続ける方向です。
(詳細はもうちょっとお話してから決定となりますのでしばしお待ちを…)

11-5-24-rouge-04.jpg

なので、次回の納品が実質店頭販売用のラスト・納品となります。

なんだかそう思うと寂しいですねぇ…(●;ω;●)
しかしながら通販でのお取り扱いが必然的に増えるという状態になりますので
今までどおり、お裁縫の日々は続くのでございます♪

11-5-24-rouge-05.jpg

それと、通販だけとなると寂しいですので
うまく製作数や時間をやりくりしまして、ドールショウへの復帰も視野に入ることに│ω`*)
できるだけ実物をご覧頂いて、納得してお買い上げいただけるのがいちばんというのもありますし。

11-5-24-rouge-06.jpg

そんなわけでございまして、今回の新作たちの納品は無事終了しております!
そして次回は…店頭分へのラスト納品となってしまいますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

太平洋展・観てきました@姫サマの絵♪

 
 はい、昨日はおでかけでして(´ω`*人)

先日チラリと書かせていただきましたが、
親戚のおばちゃまが姫サマをモデルに絵を描いてくださいまして、展覧会に出品してくれてたのでした~♪

11-5-22-a-004.jpg

というわけで、国立新美術館へ。

以前、モネ展だったかな?旦那様と来たんですよねぇ、久々です。

ちょうどおばちゃまが受付にいらっしゃるということで
旦那様・お父様・お母様・姫サマ・ワタシの5人でぞろぞろとご招待されて行ってまいりました。

で、公募展でして、こういった展覧会では
自分の作品や知り合いの作品などは全く撮影フリーで至るところで撮影会状態という楽しいことに(笑)

11-5-22-a-001.jpg

というわけで撮影許可・掲載許可済。

うひょー!よく似てますっ(*´д`*)かわええ!!ファンタジー!!
サイズはF60号ぐらいかな?けっこう大きな絵でした~。

ひと目見てお母様も「これだわっ!」と分かるぐらい♪
アンジェで走り回る姫サマの写真を差し上げてたので、それを元に描いてくださったんですねぇヾ(*´∀`*)ノ

11-5-22-a-002.jpg

ちょこっとアップで。

水彩でこれだけ大きな絵というのは大変そうですっ。
おばちゃまらしいファンタジックな世界観がよく現れててとても素敵な絵でございました。

可愛らしく描いてくださってありがとうございました~!!

11-5-22-a-003.jpg

「ついでにキネン撮影ですの。アタチの絵ですの。」 みたいな@記念撮影許可済

こないだワシのおっかさんに買っていただいたしまむらの水玉レディワンピがお気に入りなんです。
また姫サマのお写真をお願いされてたのでお渡ししまして…次回作も楽しみですー(´ω`*人)

ちょうど絵の前にいたところ、おばちゃまのお仲間の方やお知り合いの方もいらっしゃいまして
この子がモデルですね~としばし歓談。ワタシも久々に絵を描きたくなりました♪


そんなわけでとても素敵な展覧会タイムでございました。
ご招待いただきましてありがとうございました~!!

当日のランチなどの様子はまた後日…│ω`*)ノシ

 

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

花が増えてます@お庭遊び

 
 はい、ここんとこ姫サマもお庭で遊ぶことが増えまして(´ω`*人)

ほんとはアンジェあたりに連れてってあげたいのですけどもね~
お庭を気に入ってくれてるみたいなのでこちらとしても嬉しいもんでして(っ´∀`c)

11-5-20-niwa-04.jpg

キンセンカも大きな花をつけてくれました。
後方のパンジーたちもまだまだ元気です。長生きですねぇ。

11-5-19-niwa-02.jpg

お庭に毎日遊びに来てくれるアゲハチョウ、木陰で休んでるところをパチリ。
お花を渡り歩いて(飛んで?)るところはなかなか撮れませんで。

11-5-19-niwa-04.jpg

ハンギングのペチュニアもツボミがどんどこ増えてまして華やかになりつつあります。
八重のツボミも大きくなってきたので、咲くのが楽しみですねぇ(*´д`*)

11-5-20-niwa-08.jpg

先日、旦那様が日々草を買ってくださいましたので目立つとこに♪

お庭遊びを始めてから、旦那様がよくお花を買ってくださるようになりまして嬉しいのでありますわ(*ノωノ)
まぁ、昔はワタシは花屋でしたんで花を買ってあげるとかミジンコほども考えなかったでしょうし。自分で安く買ってきてたし。

11-5-20-niwa-07.jpg

並んだレンガは現在、小鳥たちの散歩道になりつつあります。

時折なんですが、スズメやムクドリ、シジュウカラなどが遊びにきてくれるのでエサ置いてあります。
しかし常連客の隣のネコちゃんが毎日遊びに来るんで、それぞれ時間をずらして訪問してくれてるようで♪

11-5-20-niwa-0.jpg

前から欲しかったロベリアも、小さなブルーの花をモッサモッサと増やしてくれてます。
ふさふさしててお手入れも気持ちいいんですよこれが(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

後方に見える白いのはノースポール、その後ろにパンジーやピンクマーガレットが続いてます。

11-5-19-niwa-03.jpg

だいぶ前にアンジェで買った真っ赤なベゴニアもまだまだ元気。

家の窓からの景色はこんな感じです。
芝生の色がぶっとんでますが、もうちょい緑色してます(苦笑

11-5-20-niwa-09.jpg

オマケで、お庭で育ったパセリやバジルはこんな風に使ってますという先日のランチタイム風景。

ちょこっとだけ使いたい!って時に育ててあるとほんと便利ですじゃ。
チャービルなんかもパックで買うと多すぎて使い切れなかったりしますしねぇ。便利!

で、先日からお隣のネコちゃんがトカゲやらいろいろ生け捕りにしてワタシの元へ持ってくるので(;゚;ж;゚; )
それもチラリと撮ったんですが苦手な方は見ない方がと思って続きへ♪

大丈夫な方は…続きから♪↓↓↓  

続きを読む

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

エレガントな「ジョイモイストケア」でキッチンを可愛らしく♪


 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

今回はなんとも素敵パッケージの洗剤をいただいちゃいました~♪

11-5-15-joy-07.jpg

手にやさしい洗剤・ジョイモイストケア

レースの模様がステキーヾ(*´∀`*)ノ ひゃっほぅ!

可愛いパッケージが好評の洗剤なのだそうですよ。しかも手に優しいとかって、いいですねぇ。

11-5-15-joy-01.jpg

さっそくそれぞれ使ってみました。

緑の方は、オリーブエッセンス配合・フレッシュオアシスの香り
ピンクの方は、ローズエキス配合・フローラルオアシスの香り

香りがすっごくいいんですよ!なにこのフレグランス。
洗剤っていうといかにも「洗剤くさい」っていうイメージ強いんですけど
これは「香り」ですね「香り」

「手が洗剤くさい…(´・ω・`)」ってなるんじゃなくて
「手にほのかに残る香り(*´д`*)」って感じです。これは嬉しいですね!

11-5-15-joy-03.jpg

そしてやっぱりこのレースモチーフのパッケージが素敵なんですよ。

我が家のキッチンは、ついつい趣味でゴチャゴチャと可愛いものを置いてしまっているので
普通の味気ない洗剤パッケージが似合わなくって、いつも自分で買った入れ物に詰め替えて使ってたんです。

でもこの可愛いデザインだったらこのファンシーキッチンの窓辺にもぴったり~(´ω`*人)

11-5-15-joy-04.jpg

キッチンであることの証としてチラリ。古いおうちなので水道の蛇口が古風です(笑)

2歳のムスメがおりますので、洗剤は手が届かないようにキッチンの出窓のとこに置いてるんです。
で、季節や気分に合わせていろいろディスプレイを変えたりして楽しんでいるので…

11-5-15-joy-09.jpg

爽やかなグリーンの観葉植物を置いて涼しげにコーディネートする時は、フレッシュオアシスで♪

11-5-15-joy-010.jpg

お客様がいらっしゃる時や華やか気分になりたい時はお花を添えて、フローラルオアシスで♪

それぞれのコーディネートを楽しみながら使えちゃいますね。
このデザインだったら、詰め替えたりしないでこのまま飾るように置けるからありがたいですわ~。

11-5-15-joy-05.jpg

今日の午後は紅茶でティータイムにするからこのポットで…
それにはこっちのピンクの方が似合うかな?

なんて、その日その日で使う洗剤をキッチンの小物たちとコーディネートしながら楽しんでみたり。


我が家では旦那様がお昼休みも帰ってこれるので一家で3食とも一緒なんですよ。
それだけにキッチンにいる時間も多く、もちろん洗剤を使う時間も多い。
だからこそ洗剤の香りやデザインにこだわりたいワタシ的にはとっても素敵アイテムでございましたっ(っ´∀`c)

使い続けてみますので、使い心地や汚れ落ち・手肌の状態などまた後日レポりますね♪

Ripreさま、P&Gジャパン株式会社さま、素敵なお品物をありがとうございました!!

テーマ : キッチン生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

ミニSDサイズ・新作ドレスできてます♪

 
 はい、なんだかもう暑い!っちゅー日が続いておりますね@関東地方(´ω`*人)

おかげでお庭の花もズンドコ咲いておりまして、お裁縫も進んでおります(何?

11-5-21-msd-01.jpg

ほんとそろそろ半袖にしなくちゃですわね。ドールさんたちも。
長袖だと暑そうに感じてしまうので、やっぱ暑い時期には半袖作っちゃいますねぇ。

11-5-21-msd-02.jpg

今回は、ミニSD半袖スタートとして特価でのご提供となりますです│ω`*)
ナチュラルカラーでほどよい涼しげ感を♪

11-5-21-msd-03.jpg

次回からは他のサイズも半袖に切り替える感じになりそうですね。
また生地も涼しげなものを探してみますですよ~!

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ロレアル パリ 「ラッシュ セラム」で、美まつ毛を目指してみるですよ。



 はい、Blingのモニターをしておりまして、これまた素敵なものをいただいちゃいまして(´ω`*人)

こういうのは使うの初ですね~!興味津々です!

11-5-15-loreal-09.jpg

ロレアル パリ 「ラッシュ セラム」

ロレアル パリさんでも初めての「まつ毛美容液」とのことで…これは楽しみですね。
まつ毛ケア成分がいろいろと入ってるそうですよ。

11-5-15-loreal-08.jpg

「ロレアル パリ ラッシュ セラム まつ毛美容液」は、こんなパッケージ♪

セリ科のツボクサから抽出される成分であるマデカッソシドが、まつ毛ケア・保護成分。
そしてまつ毛ケア・保湿成分であるアルギニンが配合されてるそうです。

つややかで強いまつ毛を…ということなんで、さっそくお試しですよー!

11-5-15-loreal-04.jpg

ご覧頂きたいのはこちらのブラシ。

よくマスカラで見るようなあのブラシタイプではなく、「スポンジブラシ」タイプ。

ご覧いただいておわかりになるでしょうか、右側なんですが溝がありまして美容液をたっぷり含むことができるんです。

11-5-15-loreal-05.jpg

はい、さらにアップで。

柔らかそうでしょう♪優しそうでしょう♪
つまりは、デリケートなまつ毛に優しく、それでいてしっかりと美容液を塗布してくれるんですよ。
このゆるやかなカーブがうまくフィットしてくれて塗りやすかったですよ~。

11-5-15-loreal-010.jpg

これは長期戦になる予感!ってことでまずは使用前の貧弱まつ毛を(´・ω・`)

使用を続けていってからまた比較画像をアップしたいと思います♪
で、とりあえず1週間ほど使ってみて気づいたのですが、
 

格段にまつ毛が抜けにくくなってきてますっ(*´д`*)オオー!!

いや、いつもならほぼ毎日のように目に抜けたまつ毛が入ったりとか
洗顔後にタオル見ると抜けたまつ毛がついてたりしたもんですが、
そういやここんとこ、まつ毛が目に入って痛いーなんてことがなくなってました。

ってことは、まつ毛が抜けにくくなってしぶとく耐えてくれてるってことですよね?ね?


オバチャン嬉しいよー!
なんでもいいけどシワとかシミは見なかったことにしておくれよ。
これだから高性能デジカメでの自分撮りはイヤんなのよねぇorz

11-5-15-loreal-03.jpg

さらに使い続けていったらどうなるのか、楽しみなのでございます。
むふふ、生暖かく見守ってやってくださいませね(ΦωΦ)

ロレアル パリさま、ブリングさま、ステキなお品物をありがとうございました~~!!

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

幼SDサイズ・新作ドレスできてます♪

 
 はい、フリルフェア用のドレスたちも無事発送致しまして(´ω`*人)

本日中にはDollMallさまの元に届く予定です~。
その後、検品していただきましてから撮影・アップとなると思いますのでもうしばらくお待ちを…。

11-5-20-ysd-01.jpg

そして気を抜かずにそのまま通常通りにRougeさま用のお品物製作続行ですぜ!ヒャッハー!
というわけで幼っ子サイズでございます。はい。

11-5-20-ysd-02.jpg

またひさびさにエプロンドレスになりまして…。

そんでもってそろそろ袖が短くなってくる季節でございます♪
幼っ子サイズで、まずは5分丈って感じの袖で関節が隠れる程度の長さのお袖となっております。

11-5-20-ysd-03.jpg

座るとふんわり、丸く広がるスカートに
フリルもりもりのエプロンが可愛く映えてくれますです(*´д`*)

11-5-20-ysd-04.jpg

こちらはRougeさまのみでのお取り扱いとなります♪よろしくでございます~!

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレス@Rouge委託&DollMallフリルフェア追加用♪


 はい、今回のドレスでフリルフェア追加分はラストになるのでございまして(´ω`*人)

ようやく追加分・10種類:各1着ずつのドレスが完成となりましたです~。

11-5-19-sd-01.jpg

なのでまたしばらくはRougeさん限定となるですよ│ω`*)
で、本日中にDollMallさんへ発送しますので、それから検品・販売開始となります。
まだいつアップされるかは未定でございます。

11-5-19-sd-02.jpg

今回は明るめのアプリコットカラーのフリル×リボンドレスとなりました。

茶系のウィッグが似合ってくれそうですねぇ。
スカート部分のリボンに加えて、胸元にも3つのパールリボンモチーフをあしらいました。

11-5-19-sd-03.jpg

てなわけで、こちらはRougeさんとDollMallさん両方でのお取り扱いとなります♪

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

100円均一で買う観葉植物@エアプランツ編


 はい、先日のことなんですが100円均一とか行ってまして(´ω`*人)

なんでも100均で観葉植物を買った人がけっこう長持ちして生きてるよ~みたいな話をしてたそうで。
それは最近家庭内プチ植物園目指すワシらとしては気になるところでして。

11-5-18-k-06.jpg

エアプランツを2つ、旦那様が買ってくださいました♪ありがとうございます~♪

かな~り昔、一度だけ育ててたことがあるんですがほんと長生きしてくれる子でした。
あの頃、もっとしっかりお手入れしてればさらに長生きしたんではなかろうかと…。

11-5-18-k-08.jpg

風通しの良い場所が最適とのことですので
同じく100均で買った小さなバードケージに、同じく100均で買った白い鳩のピックをつけて
2つのエアプランツを入れてみましたです(*´д`*)これはかわゆい♪

直射日光を避けた明るい窓辺で暮らしていただこうと思います。

11-5-18-k-010.jpg

ちなみに100均ではこんな風に、まさかのビニールパックにされて販売されておりました。
うわぁ、こんな風にパッケージングされてても大丈夫なのか(汗)

お名前はそれぞれ、ブラキカウルスとコルビーと書かれていました。

   

↑↑↑ 水やりもほとんど要らず、土が必要ないのでインテリア感覚で様々なアレンジを楽しめますよ♪
額に飾るのとか素敵ですねぇ(*´д`*)

11-5-18-k-07.jpg

ちょっとアップで。
コルビー(右)にはちょこっと毛が生えててビロードのような(?)肌触りで癒しの感触。
まぁ、あんまし触っちゃいかんのでしょうけども。

11-5-18-k-012.jpg

ブラウニーですら軽々持てるという小ささ&軽さの可愛らしいエアプランツでした♪

数年に一度、うまくいけばお花が咲くらしいんで大事に育ててみようと思いまする│ω`*)

 

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました@いつもありがとうございます│ω`*)ノ

 
 はい、昨日は委託Dayでございまして(´ω`*人)

今回はちょっと多めに持参せにゃー!と頑張ってつくりましたので4種類の新作でございます。

11-5-17-rouge-01.jpg

前回のミニSDサイズドレスがまだ残ってましたので
ひさびさにちょっと賑やかなショーケースになりましてござります(*´д`*)

11-5-17-rouge-02.jpg

今回はこちらのSDサイズとミニSDサイズお揃いドレスと…

11-5-17-rouge-04.jpg

こちらの幼っ子ドレスが、前回持参したSD・ミニSDサイズのドレスとお揃いになります♪

そして今回はもう1種類のミニSDサイズドレスを製作しておりまして。

11-5-17-rouge-03.jpg

こちらの渋ピンクなドレスでございます~(´ω`*人)
ツイッターにてちらりとリクエストをいただいておりまして
だいぶお待たせしてしまいましたがようやく製作できましたっ!

なのでお待たせしちゃったこともありまして特価でのご提供♪なのでございます。むふふ。

そんなわけで4種類の新作ドレスたち、よろしくお願い申し上げます│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

庭採りハーブをちょこっと。


 はい、お庭遊びでついでに育ててみてるプチハーブですが(´ω`*人)

じわじわと育ってきてるので時々使っております~。

11-5-14-hana-01.jpg

ハンギングにしたペチュニアもどんどん増えてきました。植物スゴイ。

同じくハーブたちも小さくて可愛いねぇ~とか思ってたらモリモリ育ってきまして。

11-5-10-niwa-011.jpg

パセリはドライにしてみました。けっこう日持ちしそうです。
検索してみたら、レンジで4分チンすると乾燥して粉々になるよーとのことでしたのでお試し♪
ほんと簡単に粉々になりました│ω`*)

11-5-10-niwa-010.jpg

生のパセリが苦手だった旦那様もこれならオッケーとの嬉しいお返事でしたので(*´д`*)

ほのかにパセリの香りがして、お肉の臭みも消えるのでいい感じです。

11-5-10-niwa-012.jpg

同じようにバジルもドライにしてみたりしたのですが
バジルは生の方が美味しいですね~。

パスタやピザなんかに載せたいですし、いろいろレシピ探してるとこです│ω`*)
いっぱい育ったらバジルソースとか作ってみたいですねぇ♪

てなわけで今日は納品、行ってきまするー!

 

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

お知らせ♪@太平洋展

 
 はい、お知らせチラリズムでございまして(´ω`*人)

ワタシの親戚の中にはお絵かきスキーな方々がおられまして
その中でも親戚のおばちゃまがずっと絵を描き続けていらっしゃいまして。

で、お正月にお会いした時に姫サマのお写真をちょうだい~と言われてたので
何枚かお送りしましたところ、それを元に絵を描いて展覧会に出品してくださったとのこと♪
ありがとうございます~!姫サマ、モデルデビュー☆

11-5-15-t-01.jpg

太平洋展

現在、国立新美術館にて開催中ですっヾ(*´∀`*)ノ
太平洋展は、ワタシの師匠さまが誘ってくださって一度だけ出品したことがありました。
その時、初出品でしたのに賞をいただけたこともあり思い出深い展覧会でもあります。
バイト中に急に授賞式に呼び出しされてめっちゃ焦ったのを覚えております(笑)

いつかまた絵を出品、なんてやってみたいですねぇ…。


そういやその大昔、お師匠さまのアトリエでワタシもモデルをやらせていただいたんでしたっけねぇ…。
ああ、あの頃の体型よカムバーーック!(哀

というわけで一家揃って後日観に行く予定でございます♪楽しみじゃー。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ミニSDサイズ・新作ドレス@Rouge委託&DollMallフリルフェア追加用♪

 
 はい、この1週間ちょこっと頑張って4種類製作してみました(´ω`*人)

先週の納品数が少なかったので今回は多めにィィィ!というわけでございまして。

11-5-15-msd-01.jpg

先日アップしたSDサイズのドレスとお揃いのミニSDバージョンでございます~。
グリーン系も落ち着いてていい感じですな(*´д`*)

11-5-15-msd-04.jpg

ピンク系がしばらく続いてたので新鮮な製作タイムでした。
落ち着いた雰囲気の中にも、リボンを多めにして可愛らしさアップということで。

11-5-15-msd-03.jpg

そんなわけで、今回の納品は4種類になりましたっ。
明日、月曜日に納品となりますのでよろしくでございますー│ω`*)ノシ

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズ・新作ドレス@Rouge委託&DollMallフリルフェア追加用♪

 
 はい、早寝早起きが習慣づいてからお裁縫もさらに順調でして(´ω`*人)

早朝に庭仕事や掃除を済ませるようになりまして、製作時間にも余裕が出てきましたです~。

11-5-14-msd-01.jpg

以前製作したSDサイズのものとほぼお揃いのドレスでございますっ@ミニSDバージョン

「ほぼ」というのはですね、フリル部分の素材がちょっと違ってますので│ω`*)ホボ

11-5-14-msd-02.jpg

いつも使ってたフリル用の薄手素材のピンクとクリーム色がとうとう手に入らなくなるそうで。
あちこち探してみたものの見つからず、似たような素材を店員さんに見つけていただいての製作となりました♪

11-5-14-msd-03.jpg

スカートや襟のリボンはSDと同素材で製作できました(*´д`*)
そんな感じですが、リボンいっぱいで可愛らしい雰囲気になりましたです~。
おリボンスキーなみなさま、よろしくなのでございますっ!

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

生まれたての質感へ導く美容液「ジェニフィック」

 
 はい、ちょっと前に素敵な美容液をいただいちゃいまして(´ω`*人)

Ripreさんから以前いただいてレポさせていただいたランコムの
「マキブランミラク」 「ブランエクスペール メラノライザーセラム」 「UVエクスペール」
なのですが、その記事を執筆した方々の中からさらに数名にプレゼント♪というキャンペーンでした♪

11-5-6-j-02.jpg

ランコム「ジェニフィック」30ml

うわーん、なんだかすごい良い香りの美容液でございますだよーーヾ(*´∀`*)ノ イヤッホォォォォ!!!

日本女性のためだけに、日本独自のフォーミュラで開発されたという特別な美容液♪
エイジングケア美容液としてとても人気があるようですよ~。
2010年に「美的」にて、美的読者が選ぶ美容液部門で1位を受賞した実力派!

11-5-6-j-01.jpg

ほんの1滴でもフレグランス級の香りが~~(*´д`*)
しかもアンチエイジング!40代間近のワシには嬉しすぎる逸品!!

   

↑↑↑ ランコムのジェニフィックシリーズは魅力的なもの満載なんですよねぇ~。
マスクも夏には愛用したいのでまとめ買いしておきたいところ(ΦωΦ)フフフ…

11-5-6-j-04.jpg

ボトルのデザインもクールビューティーな感じなので飾っておきたいぐらい。
ネット限定のトライアルサイズもあるみたいなので、試してみたい方はぜひぜひ♪

11-5-6-j-07.jpg

レポ用にいただいた「ブランエクスペール メラノライザーセラム」もすっごくお気に入りなんですよ。
そろそろ1本使い切っちゃうけど、気になってたシミが薄くなってきた感じがします(´ω`*人)

こないだ旦那様が何気に撮った画像に自分が写ってて、なんだか顔が白っぽくなってきてるのを実感(笑)
写真に撮ると自分の顔色とかを客観的に観察できるのでちょうどいいんですよね。
このお品物たち、ほんと続ける価値ありですよ~~♪

Ripreさま、日本ロレアル株式会社ランコム事業部さま、

素敵な美容液をありがとうございました!!


 

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SDサイズ・新作ドレス@Rouge委託&DollMallフリルフェア追加用♪

 
 はい、ここんとこ雨続きでお庭にも出ない日々なもんで(´ω`*人)

なので、お裁縫しまくりという感じなのでございました。

11-5-13-sd-01.jpg

雨ですとほんと作業がはかどりますですよ~。
とはいえそろそろ晴れていただかんと作業部屋も湿っぽいであります。

11-5-13-sd-02.jpg

淡いオリーブグリーンなドレスでございまして、
ちょっとドライハーブを思わせるような雰囲気になりました(*´д`*)

11-5-13-sd-03.jpg

黒いリボンでちょっとアクセントをつけまして、スカート部分にもフリルと共布のリボンを3つ。
上品で落ち着いた感じのドレスセットでございます~♪

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズ・新作ドレス@Rouge委託&DollMallフリルフェア追加用♪

 
 はい、先日製作したSD・ミニSDサイズとお揃いでございまして(´ω`*人)

幼っ子サイズまで製作できております~♪小さいとますます可愛いですなぁ。

11-5-12-ysd-01.jpg

ウエストリボンはちょっと大きめにしてキュートさアップってことで。
八重咲きのペチュニアや薔薇みたいな雰囲気になりました。

11-5-12-ysd-02.jpg

ヘッドドレスのリボン、ウエストのリボンと
リボンいっぱいって感じでございます│ω`*)リボンスキーなみなさまへ♪

11-5-12-ysd-03.jpg

そうそう、それからお知らせです。
こちらのドレスなんですが、幼っ子サイズは今までずっと背中スナップ開きだったのですが
今回はファスナー開きタイプにしてみました!
まぁその、ぶっちゃけ前から見る分には何ら変わりがございませんですが(^ω^)ノ

スナップより製作時間が少なくて済みますしシルエットもスッキリで、
このままファスナータイプに移行するかもです♪

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

育ってます@多肉植物編。

 
 はい、先月買ってきたボロっ子だった多肉植物ですが(´ω`*人)

なにやらすくすくと育ってきてくれてますし、今日は雨ですし室内編でございます。

11-5-11-p-03.jpg

撮影:SONY α NEX-3A 「グラプトペタルム」

この子たちは先月買ったミニ多肉本体から千切れて落ちちゃってた葉から生まれてきましたですよー。
ひょっとしたら育つかな…と、土にちょこっとだけ植えてたら元気に育ってくれまして。

11-5-11-p-02.jpg

そしてその本体(笑)も、一ヶ月も経ってないのですが大きくなってくれてます(*´д`*)

画像に残しておくとよくわかるもんですねぇ。楽しいですな園芸部ッ!

11-5-11-p-01.jpg

「お世話係はアタシなのニャー!!!」

どんぐらい小さいかっちゅーとブラウニーサイズって感じなんでございますのよ♪

ワシが育てた、みたいな。
ブラウニーがもてるぐらいに小さな芽で可愛いです。

11-5-11-p-04.jpg

それから、お庭の寄せ植えのアイビーやらザクプランターのワイヤープランツも伸び放題でしたので
カットして根っこが出るのを待機なのでございます(っ´∀`c)

薄っすら水に色が付いてるのは発根促進の液体肥料が入ってるからでして決して腐ってるわけではッ!

根っこが出たらまた寄せ植えなどの仲間入りしてお庭デビューさせてあげようかと。

11-5-11-p-05.jpg

横から見てもモフモフころころしてて愛らしいですなぁ。

ちょうど育成期ですから、むくむくと育ってくれるのが楽しみです~♪

 

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

ちょこっと庭撮り│ω`*)


 はい、お庭のハーブたちも元気に育ってくれてまして(´ω`*人)
すくすくと育ってるのを見ると嬉しいもんですねぇ~。

11-5-10-niwa-02.jpg

トンちゃんのミニハーブガーデンではパセリがモリモリです。

左側はシルバータイム。

11-5-10-niwa-01.jpg

パセリとバジルがとても元気なんで、ちょっとづつ使っていきませんとですねぇ│ω`*)

11-5-10-niwa-09.jpg
DMC-GF1  AR HEXANON 50mm/f1.4  ISO100(旦那様撮影)

そして旦那様が作ってくださった煉瓦の花壇(*´д`*)
やっぱレンガがあると違いますねぇ~!花壇らしくなりました♪

11-5-10-niwa-05.jpg

ワタシは飾り物などをチラリと置いてみたりとか。
むむ、壁面のラティスもいずれ買わねばですな。

11-5-10-niwa-04.jpg

ミニバードケージの下はこんな感じで。

時折、アゲハ蝶が遊びにやってきますがなかなか撮れません(苦笑)

11-5-10-niwa-07.jpg

母の日なのでついでにと買っていただいたマリーゴールドたちも元気そうです(っ´∀`c)
つぼみがいっぱいあるので楽しみですねぇ~。

後ろの青いのはロベリアです。これもじわじわと増えてきました。

11-5-10-niwa-08.jpg

そんなお庭で、姫サマはワタシのマネをしてお掃除してくれております。
よかことですたい。

いまいち掃除になってないのはご愛嬌…♪

11-5-10-niwa-06.jpg

ちょっと増えてきて植えなおしたアルメリアたちも新しいツボミを付けはじめました。

もう毎日のお手入れが習慣づいてきましたなぁ。
姫サマもお庭に出るのが楽しいらしく、
そんでもって庭で遊んでると室内が散らからないので一石二鳥!みたいな(^ω^)ノ

さーて、夏場に向けて虫除け対策のお勉強もしませんとな(笑)
旦那様、レンガ積みお疲れ様でした&ありがとうございました~!!

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました@いつもありがとうございます│ω`*)ノ

 
 はい、昨日は委託Dayでございまして(´ω`*人)

いやー、母の日・翌日と連休だったのですがすっかり旦那様にお世話になりまくりです。

11-5-10-rouge-01.jpg

そしてさすがに連休明けということもあり、在庫ゼロでございました!
連休中にお立ち寄り&ドレスお迎えしてくださった皆様方、まことにありがとうございます(*´д`*)

なので2種類の新作のみとちょっと少ないケース内となっております。すみませんです!

11-5-10-rouge-02.jpg

ベビーピンクに淡いハート模様の可愛らしい素材で出来たドレスでございます~。
ウイッグの色とも合っててお似合いでございますよ白蓮ちゃま(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

11-5-10-rouge-03.jpg

シルエット的にはミニSDサイズの法がちょこっと豪華に見えたりします。
ウエストのリボン、共布にすると雰囲気が変わっていいですねぇ。

11-5-10-rouge-04.jpg

ブラウニー@恋鞠堂っ子も、お迎え待ちの子がまだ若干いるそうです♪
そろそろ違うドレスも作ってあげたいですね│ω`*)ちみっ子サイズ。

11-5-10-rouge-05.jpg

こんな可愛い天使ちゃんになってる子もいましたよ~!
この翼って別売りしてるんですかねぇ(*´д`*)

11-5-10-rouge-06.jpg

セクスィ~きんぞーさん&目玉オヤジ@入浴中も待ってるぜ!

そんなわけで、新作2種類のドレスたちをよろしくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

お庭遊びな休日でした@母の日♪

 
 はい、昨日は母の日でございましたので(´ω`*人)

旦那様、我が家のお庭をキレイにしてくださるとのことで
ホームセンターに行ってレンガいっぱい買って整備してくださってました(*´д`*)なんというマイホームパパ!

11-5-9-niwa-05_20110509083323.jpg


ピンクマーガレットたち、まだまだ咲きます。

11-5-9-niwa-02.jpg

ワタシも姫サマも一緒になって、つーか一家で庭に集合していろいろと(笑)

寄せ植えの植え替え作業やお手入れなどなどしつつ、煉瓦積みの作業を見守るのでした。

11-5-9-niwa-03.jpg

鮮やかなコリウスをお迎えしました(*´д`*)先日ですが。
母の日には旦那様がマリーゴールドの苗もついでだからと買ってくださいました♪ウヒョー!

11-5-9-niwa-07.jpg

旦那様、作業中。

どんな風になったかはまた後日お伝えしますです│ω`*)ノ

11-5-9-niwa-04.jpg

デルフィニウムたち、とうとう咲き終わった子たちは種をつけ始めました。
うわぁ、来年はタネからできるかなー。

11-5-9-niwa-08.jpg

どんどんお庭らしくなってまいりまして楽しいことになってきました(っ´∀`c)
姫サマも最近は毎日お庭に出て遊んでます。
雨の日でも軒下から花を眺めてたり、すっかりガーデニングが趣味になってきてますな~。

11-5-9-niwa-09.jpg

そんなわけで、母の日は旦那様が一日中お庭整備やらなにやらで家族サービスしてくださいました♪
カメラまで買っていただいてたのにお優しいお心遣いに感涙でございますだよ(●;ω;●)ありがとうございました♪
とても穏やかで、楽しい・嬉しい1日となりました~。

ううむ、父の日はどうしたらよいやらですねぇ(笑)

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード