SDサイズ・春の新作ドレスできてます♪

 
 はい、じわじわと暖かくなりつつある今日この頃(´ω`*人)

お裁縫するにも寒さが気にならず嬉しい時期ですね~。
そして恐ろしいことに「た~のし~い~仲間~がぁぁぁ」と口ずさむと
姫サマが「ポポポポ~♪」と応えるようになる現象があったりとか。ああ、ポポポン一家!

11-3-31-sd-01.jpg

ドールモールさんのフリルフェアまでもうちょい!
ギリギリ納品になりますができるだけ多めに作っておきたいので頑張っております。

とはいえいつものRougeさんへの委託分の方が多いのですが│ω`*)

11-3-31-sd-02.jpg

ちょっとスカート丈を短めにして(膝関節は隠れます)
袖部分を薄手・白のブラウス風にした春らしいドレスにしてみたつもりでございますですよ。

11-3-31-sd-03.jpg

うーん、しかしやっぱりハルちゃんは可愛いですなぁ(*´д`*)親馬鹿ですからー!!
ののスタンダードがもう無いというのがほんと残念です。また復活しませんかねぇ♪

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさアンジェでお散歩@マグノリアの下で♪

 
 はい、あまりにもひさびさになってしまったのですが│ω`*)

冬の間は寒いのとインフル対策のためあまり出かけず、
震災後はいろいろと怖かったっていうのもありまして出かけず、
しかしずっと姫サマを家に引き篭もらせるのもいかがなものかということでございまして。

11-3-30-ange-01.jpg

京王フローラルガーデン アンジェ

アンジェのご自慢、マグノリアガーデンがちょうど見頃になってました~。
「イオランテ」・「ハクモクレン」たちがお出迎えしてくれました(*´д`*)

11-3-30-ange-02.jpg

足元にも、たくさんの春の花たちがモッサモッサ咲いてましたよー。
たくさん咲いてるお花を見て、そうかー春が来るんだなぁとようやく実感できました。
ここんとこマジ寒かったですからねぇ…。

11-3-30-ange-03.jpg

忘れな草もいっぱい。ブルーの小さな花が可愛かったですヾ(*´∀`*)ノ

11-3-30-ange-04.jpg

姫サマも大喜びでダッシュかましますので
運動不足解消&撮影トレーニング(?)も兼ねて一眼デジ片手にマラソン撮影なひととき。

さすがに汗かきました(笑)

もうちょい撮ったんで見てくださるヒマな方は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

委託ってきました@いつもありがとうございます│ω`*)ノ

 
 はい、昨日は旦那様の休日でございましたので(´ω`*人)

ひさしぶりに一家でアキバでございました~。
姫サマもすごい久々に電車に乗ったので嬉しそうでした♪

11-3-29-rouge-01.jpg

そしてなんと、ビックリなことに前回委託したお品物が全品完売!でございました!
うわぁ、ありがとうございます!しっかり募金させていただきますっ(*´д`*)(日本赤十字社へ募金となります)

材料費がグルグル回ってるだけの当ディーラーですが、
そこから少しずつでも、できるだけ長期間に渡って今回の震災への募金を続けていこうと思っております。

11-3-29-rouge-04.jpg

また、Rougeさん含むイエローサブマリンさんでは
3月いっぱいまでの売り上げから募金を行っているそうです。
なので委託ついでにちょこっとだけですが貢献させていただきました│ω`*)コッソリ

11-3-29-rouge-02.jpg

今回のドレスたちも、みなさまのお役に立てますように…。

11-3-29-rouge-03.jpg

当ディーラーでは、何らかの災害があるたびに、日常的に募金をしておりますが
親戚や友人たち、旦那様のお知り合いの方々など多くの方々が被災され
あまりにも身近に感じられ、なにかできることはないだろうかと…

無力な主婦にできることはこのぐらいしかないのですが
今後しばらくはこの募金スタンスを続けてまいります。
みなさまに喜んでいただけるような可愛いドレスを作り続けてまいります│ω`*)ノ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズ・白系新作ドレスできてます。

 
 はい、姫サマの元気も日に日に増大しておりまして(´ω`*人)

おかげさまで安心してお裁縫できるというものでございます~。
というか、いつもどおりに裁縫をしてる方がいつもの風景だから姫サマも落ち着くみたいで
ミシン作業の横でぬいぐるみにまみれて遊んでくれております。

11-3-28-ysd-01.jpg

幼っ子ちゃんもなんとなく安心したような表情に見えたりとか。

11-3-28-ysd-02.jpg

ふわふわの、薄手素材で作った春向けドレスでございます。
春には、ボンネットよりもヘッドドレスの方がなんとなく合うような気がしてヘッドドレスに│ω`*)

11-3-28-ysd-03.jpg

白やピンクなど、パステルカラー系のドレスを作りたくなる季節ですねぇ。

できるだけ、手に取ったみなさまが明るい気分になってくれるような
そんな明るいカラーのドレスを作ってみたいですね♪

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズ・新作ドレスできてます。

 
 はい、姫サマの赤ちゃん返りも落ち着きつつあるかな…という今日この頃(´ω`*人)

いやー、もうベッタリでゴハン作るにもオンブしてたりと
オンブした姫サマ抱えてなんなのこのトレーニングって感じだったでございますよ。
できるだけ心穏やかな日々を心がけてまいりませんとですねぇ。

11-3-27-msd-01.jpg

昨日はミニSDサイズのドレス製作でございました~。
袖部分異素材の、ジャンスカ&ブラウス風のワンピースドレスです。

11-3-27-msd-02.jpg

自分でちょっと気に入ってしまったので、1着我が家用に保存しちゃおうかなとかお悩み中です(*´д`*)
サイドに黒リボン&巻き薔薇を付けたヘッドドレスも可愛くなってくれました。

11-3-27-msd-03.jpg

シワにならない素材での小花柄に出会えたのもひさびさでしたので
姫サマのワンピも作ってあげたいなぁなんて思ったりするのでした。

で、こちらは月曜に委託予定でして、今日は幼っ子サイズで何か作る予定でございます~。

もうちょいドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

資生堂アクアレーベル「m-トラ美白ライン」で、スキのない美白ケアを♪



 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

「高品質をリーズナブルに。」という嬉しいコンセプトが眩しい資生堂さんの化粧水…。
その中でも、美白に着目したというこれからの時期に注目のものをいただいてしまいました~♪

11-3-26-si-06.jpg

資生堂 アクアレーベル

「リセットホワイトマスク」と「ホワイトアップローション(RR)」

おおぅ…なんですかッ!この最強コンビはッ!!
うわーん、これからの日差しが気になってくるオバちゃんとしては嬉しくて涙チョチョ切れもんですわー。・゚・(ノД`)・゚・。

11-3-26-si-02.jpg

資生堂さんのアクアレーベルでは、ワタシはエイジングケアラインも愛用してるんですが
そろそろ春の暖かな日差しの中、娘を連れてお散歩なんてのも楽しみたいですしね~。
そうなると美白って欠かせないんですよほんとに。

このホワイトアップローションは、シミのみならず顔全体の暗さへの対策も考えてくれてるんですって。
美白派の友人がイチオシだったHAKUと同じ成分である「美白有効成分 m-トラネキサム酸」を配合。
これはかなり期待できちゃいますね(*´д`*)HAKUとおんなじだなんて♪

11-3-26-si-08.jpg

で、日差しを浴びて娘とお散歩した日には…これですね!
お風呂上りにコレ、かなり気持ちいいんですよねぇ~。天気の良い日のケアには必須ぅぅぅ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

こちらには美白有効成分 m-トラネキサム酸が配合されてるので
ちょっと今日はお日様と仲良くしちゃったわ~という日の集中ケアにはもってこいなんですよ。

11-3-26-si-05.jpg

このところ、ずっと地震&余震で眠れない日が続いたり
スキンケアがずさんになりつつあったのですが…それでもこういう高品質なものを使ってると
無意識に使っていながらも「あれ、寝不足なのに肌が明るいとかどういうことよ」みたいな感じなんですよ。
いやー、おかげさまで心身共にクタクターっとしててもお肌は明るく元気です(笑)

そしてですね、このブログを読んでくださってる皆様にもサンプリングキャンペーンがありますですよ~♪ぜひご応募をっ♪

キャンペーン応募ページはこちら

ばっちりご応募しちゃってくださいねぇ~(*´д`*)ノシ そしてご一緒に美白ケアやっちゃいましょうっ!

もうちょっと詳細は…↓続きをどうぞですっ♪↓  

続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SDサイズ・新作ドレスできてます♪

 
 はい、じわじわとお裁縫も進めておりまして(´ω`*人)

注文してあったレースたちも無事に先ほど到着!うひょー!
これでまた数種類分は戦える!ワシ頑張るわー。

それにしても鼻水止まらなくてクシャミ連発で頭痛がスゴいのなんでいや花粉症とかじゃないわよ!ええ!
だって朝限定だもの!ベランダの手すりに付着してる黄色い粉が怖いとかそんなんじゃないんだから!!ヘックショイ!

11-3-26-sd-01.jpg

で、ちょっとひさびさかな?袖部分を異素材にしたジャンスカ&ブラウス風のワンピースドレスでございます。

爽やかなブルー系でいってみましたですよ│ω`*)

11-3-26-sd-02.jpg

この素材がまたシワにならず、綺麗なラインが出てくれるのでオススメですー。
うーん、色違いがないかまた探してみなくては…。

11-3-26-sd-03.jpg

ヘッドドレスの大きめリボンもなかなか可愛らしくなってくれたんではないかと(*´д`*)
というわけでこちらはRougeさん委託&ドールモールさんフリルフェア対象でございますっ。

ドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

メルちゃんと遊ぼう@ソフビドールへのドレス。

 
 はい、地震が続いてしばらくはミシンも節電のためお休みしてたんですが│ω`*)

そんな中でも、せめて姫サマには何か作ってあげたいなぁとか思いまして
横浜のババちゃんが買ってくれたメルちゃんにドレスを作ってあげたりしてました。
こう地震続きでは姫サマも落ち着かず、赤ちゃん返りか?ってぐらいベッタリになっちゃってますし
子供の心のケアの重要性を痛感するのでございますですよ。

11-3-25-me-01.jpg

キャストドールとはまた違った可愛さのメルちゃん(*´д`*)
子供向けのお人形さんなので安心ですねぇ~。ソフビのボディですから壊れる不安もなし。
ぷっくりホッペがなんとも幼児っぽくて愛らしいのでございます。

11-3-25-me-03.jpg

SDたちに作ってるのと同様にフリフリにしてみました。
ボンネットは…SDサイズの型紙で作ったんですがちと小さかったですね。

あと、可動部分が少ないのでもうちょっとゆとりのある型紙にしてあげた方がいいかなとか。
靴下も作ってあげたいですねぇ。作り始めるといろいろ作り足したいものがでてきます。

11-3-25-me-02.jpg

ニッキちゃんと一緒に@ソフビ同盟。

最近、こういったソフビ系のお人形さんに興味シンシンだったりします♪
キャストは落としたりすると破損の危険性もありますので
こんな子供向けにぴったりの素材であるソフビなら安心して渡せますしね~(っ´∀`c)

少しでも一緒に遊んであげる時間を増やして、不安を取り除いてあげなくてはです。

もうちょい撮ったので…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

専科「美容液からつくった化粧水(しっとり)」で、寝不足の日々を乗り越えてみた。



 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

そろそろ暖かくなり始める頃…
ってことは日差しももちろん元気になってきますのでこの時期からの美白意識は重要ですよー!
とか思ってましたらこんな嬉しい化粧水をいただいちゃいましたっ。

11-3-24-bihaku-01.jpg

資生堂・専科「美容液からつくった化粧水(しっとり)」

おお…とうとう化粧水の時点から美白を意識したものが登場ですね。これはすごい!
美容液からつくったというのがまた興味深いところです。待望の一品といったところでしょうか(*´д`*)

ぶっちゃけですね、ここんとこ地震の影響もあり幼いムスメも不安みたいで夜中に何度も目を覚ますんですよね。
必然的にワタシもムスメが心配で、本気で眠れない夜が何日も続いちゃったんで肌なんてボロボロのはず…
なんですが、バタバタしてるしもうこれ一本で簡単お手入れだけいいや!ってずっと使ってたら
肌荒れひとつなく過ごしている今日この頃。いや、マジ眠れなかったんでいつもならがっさがさですよホント。

しかも、寝不足が続くと顕著に肌が暗~くボワーっとしたくすみに覆われることが多いんですが
なんていうか、おかげさまで明るい肌をキープ!オマエほんとに寝不足か?と疑わしいワシの肌。
ありがたくてウルウルしますー(●;ω;●)

11-3-24-bihaku-04.jpg

専科「美容液からつくった化粧水」とは?

毎日お手入れで朝晩使う化粧水だからこそ…ちゃんと美白効果が欲しい!
という女性達の声に応えるべく研究の末できあがった、美白有効成分配合の化粧水なんです。

安定型ビタミンC誘導体
保湿のためのWヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na)
保湿のためのローヤルゼリーGL配合(ローヤルゼリーエキス、グリセリン)


上記の美白有効成分がこの一滴にしっかりと配合されてるんですね~。

11-3-24-bihaku-06.jpg

「専科」の化粧水、実はだいぶ愛用してるんですよね。
以前にもいただいた保湿クリームからつくったタイプも同じく愛用中ですっ♪

とろみのある柔らかなテクスチャーで伸びもよく、
肌に負担をかけずにすーっと伸びて馴染んでくれるので手入れがラク!って感じですね。
美容液から作られているっていう安心感があるから、もうこれ1本だけでいいや~なんて気がしちゃいます(笑)

そしてなんと♪このブログを読んでくださってる皆様にもサンプリングキャンペーンがあるんです~♪

キャンペーン応募ページはこちら

↑↑↑ ご興味のあるレディはぜひ飛んでってみてくださいませですよっヾ(*´∀`*)ノ

もちょっと詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

「Doll・Mall」に参加予定です&ちょっと前に作った姫サマ用リフォームワンピ♪

 
 はい、朝からまだ揺れる日々でなんとも不安定ではございますが。

ちょっとずつでもやれることからやっていこうと思いまして…。

11-3-23-a-01.jpg

「Doll・Mall」にて、4月26日より開催のフリルフェアに参加予定です~。

I・Doll VOL.32に参加しました際に、Doll・Mallに参加しませんかと直接お誘いを受けまして│ω`*)
委託などもあるのでちょっとそこまで作れるかわからないのですが…と言いつつも一応書類を受け取りまして
震災前にディーラー登録申し込みをしていたのですよ。

無事に参加ご許可をいただきまして、少しだけでも出させていただこと思いまして準備中ですっ。
テーマは「フリルやレースが使われているもの」ということなのでワタシ的にはぴったりなのでして。

上の画像のドレスたちも、1点ずつ納品予定です♪
また、現在もうちょっと出せるように作業計画を練り練りしております。頑張ってみますっ!

11-3-23-a-02.jpg

それと、震災のゴタゴタでアップしそこねちゃってたんですが
姫サマのためにも服を作ってたりもしてたんですよ~。

こちらはワタシが着なくなった(あんまり着てなかったんで)ワンピをリフォームしてみたものです。
軽やかな生地なので姫サマにも着易い服になったと思います。春にはちょうどいい雰囲気かもですね。

一緒に写ってるウサコは以前作ったヌイグルミ&ドレスでございますですよ(ドレスは幼SDサイズ)

どんな風にリフォームしとるのかチラリと…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました@いつもありがとうございます│ω`*)ノ

 
 はい、昨日は1人で委託ってきましたわけでございまして。

何かあるといかんですから、とりあえず旦那様と姫サマでお留守番してていただきまして
委託&仕入れをざざーーっと済ませてまいりましたです~。

11-3-22-rouge-01.jpg

震災前に作ってあったドレスたち、ようやく店頭に並べてあげられました。
ずっと梱包したまま眠らせてしまってたもので…。

11-3-22-rouge-03.jpg

Rougeのみなさまとも久々のご対面。お元気そうで何よりでした!
しかし展示ドールたちがいっぱいですからさぞかし大変だったのではないかと。お疲れ様です。

というわけでこんな感じで3種類の新作ドレスたちを並べさせていただきました。

11-3-22-rouge-04.jpg

Rougeさんでも、募金を受け付けておられましたよ~。
素敵なポスターです!ワタシも福島のばーちゃんの助けになりたい(●;ω;●)

11-3-22-rouge-05.jpg

委託品の売り上げから、毎週少しずつでも募金を続けていこうと思っております。
また新作も頑張って作ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託・再開です!@まずは新作ドレスから。

 
 はい、まだ不安が残る今日この頃ですが。

そろそろ委託作業なども再開して、また元気にやっていかねば!ということで。
Rougeさんからも営業再開のお知らせがきたことですし。

11-3-21-sd-01.jpg

震災前にスカート部分だけ完成してたドレス、完成しました!

というわけで、旦那様の連休中ということもあり
一応大事を取って姫サマと旦那様にお留守番していただいて、本日委託してまいりました。
委託レポはまた明日にでも…│ω`*)

11-3-21-sd-02.jpg

大きめリボンで飾ったふわふわのスカートと、レースたっぷりのヘッドドレスです。

で、さらに震災前に製作して準備してあったミニSD・幼SDサイズのドレスも一緒に委託しました。

11-3-21-sd-03.jpg

委託での売り上げは、毎週少しずつでも募金していく予定です。
少しだけでもお役に立てますように…。

ドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ゆっくりと戻る日常。

 
 はい、自分もそろそろ日常を取り戻せつつ…あるかな、と(´ω`*人)

とはいえ、父の実家である福島がどうにも心配です。

hana-01.jpg

それでもちょっとずつ、できることを進めて
姫サマと旦那様のためにも前向きに頑張らねばー!でございますよね。

というわけなので、お裁縫も頑張っております!

田舎のこととかちょこっと追記にて…  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

日常へ。(追記あり)

 はい、子供というものは親がどんだけガマンして平静を装っていても敏感に察知するようでして。

地震を警戒してできるだけ2階の部屋で過ごすようにしていたのですが
いつも遊んでるお部屋である1階の姫サマのお部屋と違いますし落ち着かない様子。

とうとうお料理するスキもないぐらいにべったりと甘えんぼになってしまう感じになっておりましたので
さすがにもうできる限りいつもと同じように過ごしていかねば…
というわけでいつもの部屋で過ごして、さらにできるだけいつもと同じ日となるようにしてます。
福島のばぁちゃんが心配でならんわけですが姫サマのケアを怠ってはいかんわけですから…。

logo2.gif

ヤシマ作戦もネルフ公認ですな。
まだまだ、できるだけの節電を心がけます。続けましょう!

昨日ちょこっと調味料調達のため最寄のスーパー行きましたけどもまだまだパンその他無いものがいろいろ。
ようやく「物資不足のためお一人様1個までとさせていただきます」
との、買占め防止の張り紙などの動きが見られるようになっていました。

とはいえ、すでにオムツやトイレットペーパー不足で悩む人たちの声がツイッターなどあちこちで聞こえます。
お子様がいらっしゃるご家庭でのオムツなどの不足はほんとに大変なことです。
譲り合いの心を持ちつつ、みんなが安心して必要なものを買うことができるようになるまでは
まだしばらくかかりそうな感じなのでしょうか。

我が家の在庫も無限ではないので、大切に使いながら日々過ごしていこうと思います。

hana3.jpg

今日は計画停電はないとのこと。
節電しつつ、今日はいつもどおりの時間にお風呂にしてあげよう。
あんまり日常を壊してしまっては可哀想ですから…。

旦那様も今日の仕事が終われば3連休だそうなので
この災害での精神的疲労や職場での疲れも重なってるでしょうし、少しのんびりしていただきたいものです│ω`*)

さて、姫サマにバナナでも買ってあげようと
スーパー行ってみますと…(追記になります)↓↓↓  

続きを読む

我が家の近況。

 
 はい、まだまだ夜中に揺れたりであまり眠れない日々ですね。

とりあえず、心配していたゆき♪おねぃさまからメールも届き一安心!
ああ~~~むっちゃ心配でしたのよぉ~~ご無事で何よりでした。


■ここ数日の我が家の近況
地震発生後、ほとんど買い物には出なかったのですが
醤油など少なくなってきちゃったものだけ買いに行こうかなと…
スーパーは先日、行列になり入場制限にまでなったりしたそうで、買占めが目立ちました。
「並んでたら何も買わないでそのまま帰ろう(´・ω・`)」と思ってたんですが
お昼頃はちょうどみなさまランチタイムだからでしょうか比較的空いておりました。

陳列棚も節電のため暗くなっており、
お米・パンは売り切れ。タマゴも無かったなぁ。あとはカップ麺などですね。
オムツやティッシュ・トイレットペーパーもなかったです@最寄の薬局

我が家では日頃からこういった事態に備えて食料や紙類・オムツを備蓄していたので
慌てて買いに走ることもなかったのですが、みんな不安なのは一緒。
必要最低限のものを買うようにして、できるだけ多くの食料を被災地へ回していただきたいものです。


旦那様も仕事にならない日々が続き、
節電のため暗くなってきたら早めに帰ってきてくれるようになりました(*´д`*)

昨晩は首都圏で夕方から大規模停電になるか!?という状況でした。
が、みんなで節電を心がけていた成果もあったのでしょうか、無事回避でしたね!
しかし気を緩めることなく、ヤシマ作戦続行です。

もうちょっと落ち着いてきたら…またお裁縫&委託も再開したいですね。
委託の売り上げからも募金に回したいので、できるだけ頑張って委託復活したいところです。

hana-3.jpg

今日も心に花を♪
みなさま、あまり無理しすぎないように…。
田舎・福島のおばぁちゃんがちょっとでも暖かく過ごすことができますように、今日も節電します!

 

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

少しずつ少しずつ。

 
 子供向け番組なども復活し始め、姫サマも安心してきた感じでしょうか。

ただ、やっぱりなんとなく不安感があるらしく、
ゴハンを作る時もトイレ行こうとする時もついてきて片時も離れなくなりました。
できるだけそれに応えて、しっかり抱きしめてあげております。
被災地の子供たちはもっと不安でいっぱいだろうと思うとどうにも辛いのですが…。


被災地以外の方々から、笑顔を送ってあげてくださいね。
みんなの笑顔を投稿できるサイト、見るだけでも元気が出ますよ(´ω`*人)

現在、ツイッターでも
ハッシュタグ #kokohana #power_of_photo などで
被災地の方々に少しでも元気を、心に花を、と投稿する行動がたくさんみられます。
微力ながら私もちょっとずつ参加させていただきました。

ツイッターでも悲しい情報が多く見られ、精神的に参ってしまう方々も少なくないと思われます。
無事な方々が元気を失わないためにも、

募金ができる人は募金を、写真がある人は写真を、何もない人は元気と笑顔を!

p-1.jpg

今日も1日、姫サマの笑顔を絶やさぬようにワタシも頑張ります♪
みなさまの安全とご無事を祈りつつ…希望の光が届きますように。

 

とりあえず、娘も元気です。

 昨晩も揺れましたね。静岡で震度6強だったそうで…。

緊急地震速報で目が覚め、姫サマの上に覆いかぶさり揺れがおさまるのを待ちました。
特に物が落ちたりとかはなかったです。

みなさま、ご無事でしょうか?
いま連絡がとれない友人や知り合いがおり、心配です。


引き続き我が家では節電中ですが
ドール系でも募金活動が動いているようです。

株式会社ボークス 東北地方太平洋沖地震・緊急災害復興支援募金の実施
先日開催されたホームタウンドルパ京都におきましても募金活動があったようです。

緊張の続く日々ですが、
ツイッターやネットでは元気の出るような情報もたくさんあります。

【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り 多くの祈り、感謝です。
がんがれ日本!!! 元気の出るツイートが!
節電ポスター 素敵な作品がいっぱいありました。
被災地の皆さんを励ます為に花の写真をアップするキャンペーン・花の写真にハッシュタグ #kokohana
写真のパワーを!・ハッシュタグ #power_of_photo 写真系の方、素敵な写真を!


また、お子様を持つ方々向けの情報なども↓
子どもの心のケアのための(PTSDの理解とその予防)保護者向けリーフレットについて
子供に震災の映像を繰り返し見せないで(9.11テロの経験から)
災害時の赤ちゃんの母乳育児・ミルクについて
子供たちに見せてあげたい写真や、イラスト、応援メッセージを投稿できるサイト
笑顔の子供たちの写真を投稿できるサイト


こんな時だからこそ、被災していない方々は元気を出してほしいものですね(*´д`*)
我が家の姫サマも元気いっぱいです!
親がビクビクしていてはどうにもなりませんので、今日もできるだけ姫サマと遊んであげようと思います。

07-5-21-27_20110316094318.jpg

また安心してこんなお花畑に遊びに行かれますように…。

昨日の近所の様子など。


 おはようございます、まだまだ混乱が続きそうですね。

3-15-j.jpg

ヤシマ作戦(自主節電)について詳細はこちらをクリック!

そんな中、ヤシマ作戦は早くも公式になったようです。
ガイナックス樋口真嗣氏より、公式ロゴが提供されていました(樋口氏は善意の利用を想定)
第一~第五グループ+非停電区域まで一式の輪番停電のロゴが揃っています。
使わせていただきます!感謝!


さて、昨日は旦那様の休日でしたので、
我が家は室内も散らかったりしなかったため片付けなどもなく
食料・ガソリン・電池なども常日頃から「もしものために」と備蓄を欠かさなかったため
買出しに走るということもなく、
娘のためにも気晴らしに少しお散歩を、という程度でした。

3-15-j01.jpg

電車も止まっていました。

数日、姫サマもずっと2階の安全な部屋で遊ぶだけだったので
パタパタと嬉しそうに走り回っていました。
何日か前に、新しいお靴を買ってたので嬉しかったのかな│ω`*)

ささやかながらの募金と、節電しか今はできることがありませんが
ミシンもお休み。お掃除は掃除機を使わず雑巾掛け。
小さなことから、少しずつできることを。


停電などもあり、仕事に支障が出て様々なところで混乱が起きている状態、
みなさまどうぞお気をつけて…。
友達の友達など、少しずつ安否確認できたりとの嬉しいお知らせも舞い込んできます。
電力会社さんもすごく頑張っておられるようです。

今日も自分にできることをしっかりと心がけつつ生活します。

東北地方太平洋沖地震・少しでもできることを。その2

 
節電に関して、広まっていることがあります。

yashima08.png

ヤシマ作戦(自主節電)について詳細はこちらをクリック!

ハッシュタグは #84MA です。ツイッターでも続々と拡散中のようです。
管理者さんに同意です。偽善でもなんでもいいですから節電にご協力を!
ただの無力な主婦の私でもできる簡単な節電です。ただしご自身に無理のない範囲で…。

詳細はヤシマ作戦についてのページから、ご一読願います。
微力ながら、我が家も節電を心がけて参加中です。


また、日頃からお世話になっているブロガー向けサービスや美容ブロガー向け関連の動きも見られるようになりました。

Ripreユーザー事務局さん、ブログタイムズ事務局さん、Bling事務局さんなどから
それぞれに心を痛め、各社の提供するレビュー記事も一時的に見合わせるべきとのお考えから
レビュー記事・一時掲載見合わせなどの連絡が届いております。

また、キレイナビさんからは
東北地方太平洋沖地震義援金募集のお知らせ(50ポイント=50円義援金)が届いております。
日本赤十字社にて開設される義援金窓口へ「キレイナビ有志一同」の名義にて寄付されるそうです。
ささやかながら、私も全ポイントを寄付させていただきました。キレイナビに参加されてる皆様はぜひご協力を…。

小さくても、できることを少しずつ行動に移していければと思います。

とりあえず、できることを

 
 今回の大地震で、どうにも心落ち着かない日が続いています。

しかし、被害のほとんどなかった我が家ではなにができるのかというと「節電」です。
東日本大震災の影響で原子力発電所や火力発電所などが停止したため、
東京電力の電力供給がピンチに立たされています。

無力な主婦にできることといえば、できるだけ電気を使わず
明るいうちに子供との入浴を済ませておいたり
しばらくは掃除機を使わずに雑巾掛けでお掃除してみたり
エアコンを使わず厚着をして暖を取ったり
電力消費ピークとなる18時~20時頃を避けて炊飯をするなど
小さなことかもしれませんが、みんなで実施すれば大きな力になるかと思われます。
これは、多くのブロガーさんやツイッターなどで呼びかけられております。ぜひご協力を…。


また、現在、小さなお子様がいて不安な方々もいることと思います。
我が家でも2歳半の娘がおりますが、元気そうに見えても親の不安を感じ取っているかもしれません。

【ネットでお子様が安心して見られるアニメ】
大人はニュースでいいんですが、そろそろお子様方には明るい笑顔のためにアニメなんかも見せてあげてください。

東北地方太平洋沖地震(グーグルによるまとめ)

宮城県付近避難場所、東京都付近避難場所、各種携帯用伝言板、伝言ダイヤルまとめ

【東北地方太平洋沖地震】 ネットで確認できる災害情報まとめ

【義援金・募金・寄付まとめ】東北地方太平洋沖地震

被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事


ご参考になれば…皆様、あちこちで多くの情報を流してくださっています。感謝です。
私自身は無事ですが、親戚や友人・知り合いの方々でまだ連絡のつかない方がおられます。
電話回線の混雑を防ぐためにも、こちらからの過剰連絡は控える形で連絡待ちをするようにしております。
みんな、無事でいてくれますように…。

このエントリが終わりましたらPCも消して省電力モードに入ります。
無力ながらも、できることを!


■以下は、我が家での当日の状況などを記録したものです。忘れないために残します。
ご興味のある方のみ閲覧願います。

続きを読む

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

東北地方太平洋沖地震

 
 おはようございます。

昨日、大変な地震が発生しました。
ちょうど裁縫中ですぐ気づき、娘を抱えて広い道に出ておりました。
(古い家で倒壊の危険性があるので…)

とりあえず、我が家3人は無事です。
それぞれの実家も夜には無事を確認できました。

私の方の、父の実家が福島なのでまだまだ心配です。

室内では、SDたちが全員倒れたのと
旦那様のカメラがいくつか落下などの被害に留まりました。
日頃から子供のためにと家具やらミシン・小物などを固定しておいたのが幸いでした。

夜中もずっと余震が続いていたのでロクに眠れない夜となりましたが…

みなさまはご無事でしょうか?

被災地の皆様方へ、心よりお見舞い申し上げます。
余震が続いておりますので、今後もどうかお気をつけて…。

「マキブランミラク」で、魅せるファンデーション体験♪



 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

春が近づくにつれて日差しも暖かくなりますねぇ~。

そうなると、俄然気になってくるのが紫外線!
もちろんUVカットのクリームなんかを塗るのも必須なんですが
出先でちょこちょこっとお化粧直しする時になんかはファンデーションにその機能を求めたいところ♪

11-3-9-lancome-05.jpg

「マキブランミラク」

これはまた綺麗にしっとり肌が完成しますねぇ~(*´д`*)
ランコムのローズマークが浮かび上がるリフィル…素敵です♪

11-3-9-lancome-08.jpg

先日、Ripreさまからいただいた3点セットの
【攻める】ブランエクスペール メラノライザーセラム
【守る】日焼け止めUVエクスペール

そして今回ご紹介の【魅せる】ファンデーションマキブランミラク


ケースまでいただいちゃいましたので、さっそくセット。
裏側からカチっと入れるタイプのケース、これはワタシ始めてのものでした。面白い!
真っ白清楚なケースの右下にちょこんと輝くローズが美しい。

11-3-9-lancome-07.jpg

ファンデーション本体はもちろんぴったりフィットでつけ心地も抜群なのですが
特筆したいのはこのパフなんですね。裏表で違うんですよ。

「デュアルスポンジ」というもので
上の画像が起毛面・下の画像がスポンジ面なのですが、おわかりいただけますでしょうか@マクロ撮影。

これは、「スポンジ面」で軽く肌にのせてからファンデを密着させまして
「起毛面」で優しく撫でるように馴染ませていくと、いい感じで艶肌になれちゃいますー(*´д`*)

紫外線カット効果(SPF35 PA+++)もあり、さらに
毛穴や凹凸を均等にカバーする「限界微細パウダー」というすんごい細かいパウダー。
肌を美しく魅せてこれるだけでなく、紫外線カットで美白ができちゃう便利な優秀ファンデです。

そして前回でもご紹介しましたが、
今回ワタシがいただいたものたちと同じ2万円相当のお品物たちが当たるキャンペーンも(*´艸`*)
ぜひぜひ、応募しちゃってくださいませっ♪↓↓↓

ランコム「美白の極み*」プレゼントキャンペーンを実施中♪

美白に関しての診断コンテンツもありますよ~!↓↓↓

隠れメラニン度数チェック
この春のランコム 美白。美白美容液、日焼け止めファンデーションなど充実した美白化粧品のラインナップ。またみなさんが気になる美白日焼け止めの情報や隠れメラニン度数のチェックはランコムサイトへ。


もうちょい詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ミニSDサイズ・新作ドレスできてます。

 
 はい、イベント後というとお裁縫をサボりがちだったのですが(´ω`*人)

で、昨日もちょこっと書いた通り、参加を悩み中だったドールモールさんのフリルフェア。
うだうだ悩んでも仕方ねぇ!つーことでできる範囲で参加してみることにしました。

11-3-11-msd-01.jpg

なのでイベント後にも関わらず製作ペースを落とさずサボらずテンションキープでございます。
珍しいこともあるもんだ(*´д`*)

11-3-11-msd-02.jpg

ワタシとしては、Rougeさんへの委託ペースも維持したいので
さらに今後の製作スケジュール管理をきちんとしていきたいところなのですねぇ。

というわけでちょっと豪華めのドレスがしばらく続きそうな感じかもです。

11-3-11-msd-03.jpg

ただ、Rougeさんへの委託がメインなのでどのぐらいドールモールさんに出せるか…不明です│ω`*)

しかしですよ!フリルフェアですよ!祭りですよ!(違
祭り好きなワタシとしましては、
現在参加中の日本三大祭りのひとつ(?)ヤマザキ春のパン祭りなどもあるのですが
やっぱここは人形者としてたまにはそれらしい祭りにも参加してみるかー!ってことで(*´д`*)

とにかくなんだか地味に頑張ります。はい。

もちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズ・新作ドレスできてます♪

 
 はい、やや平常運転に戻りつつある今日この頃(´ω`*人)

次回参加のイベントまでけっこう間がありますので
それまでにいろいろとやりたいこともありまして、なんだか脳内が混沌としております。

11-3-10-ysd-01.jpg

で、イベントではSD・ミニSDサイズだけだったブルーのドレスを
幼っ子サイズで作ってみましたです。

11-3-10-ysd-02.jpg

座ると丸く広がるスカートがお花みたいなドレスです(*´д`*)
ヘッドドレスはミニSDサイズと同じタイプにして、横にリボンを付けました。

11-3-10-ysd-03.jpg

こないだのI・Doll vol.31にて、I・Dollスタッフの方から
「Doll Mall」に出品してみませんか?とのお誘いを直接お受けしまして…。
I・Dollさまの方に、ここのドレスは取り扱ってないのですか?と
お問い合わせが何度かあったそうで、とてもありがたいお話だなぁと思いつつ検討中です。

果たして子育て真っ最中の主婦がそこまで手をまわせるのだろうかと(゜ω、゜ )
もうちょい悩んでから決めようと思っております~。むむ、どうするべ。

もちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

今更ドロイド君を連れ帰ってくる。

 
 はい、アキバを彷徨ってるとあちこちで見かけるもので(´ω`*人)

で、このマスコットを姫サマが気に入ったらしく毎回触ろうとするんで
しかしながらお値段が…と思ってたら最安値・500円というのがあったのでようやくゲット♪

11-3-9-and-01.jpg

Google Androidのマスコットキャラクター「ドロイド君」

うーん、緑色の子が入っているものとばかり思ってたら何種類もあったんですね(゜ω、゜ )
というわけで白い子が来ました。
っていうかドロイド君って正式名称ではなくて名前は無いらしいです。



いろんなグッズがあるようですね~。
iPhone 4に装着できるiPhone 4用バックプレートもあるのだそうで。
しかもその絵柄がですね、iPhoneのライバル的存在のドロイド君が
「りんご」を食べているというシュールなもの。なかなか面白い(笑)

11-3-9-and-03.jpg

どうやら12種類いるみたいなんですが、白って可愛かったかも(*´д`*)

これの他に、小さなストラップなんかもあったんですがまずはこちらから。
うーん、緑の子も欲しいですねぇ…危険だわー。

11-3-9-and-02.jpg

パラボックスの60センチドール・グレーテルに持たせてみますとこんな感じで。

ドロイド君は、壁紙なんかもいっぱいあるみたいですね。ちょっと可愛いかも♪

11-3-9-and-04.jpg

ブラウニーと一緒だとR2-D2風な大きさというか。
魁!!クロマティ高校にでてくる茶筒型の「ロボット番長・メカ沢 新一」にも似てるものがありますね。

ドロイド君のアプリなどもあるようで、ハマるといろいろと楽しいかもです。

11-3-9-and-05.jpg

というわけで姫サマには念願のロボちゃんだったようで、
さっそく我が家でおもてなししちゃうのでした。めでたしめでたし。

発売当初はすぐ売り切れちゃったらしいのですが、今はこうして気軽に手に入りますので(*´д`*)
ワタシみたく遅れて買う人はお気楽ですな~。いろいろと乗り遅れてますけど。ほほほ。

 

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ニッキがやってきました@イベント戦利品

 
 はい、先日のI・Doll vol.31での戦利品チラリでございまして(´ω`*人)

長かった…っていうかうっかり忘れそうになった頃に
「あら、ずいぶんお安くなったのね」的な感じで出現した「はだかんぼうのニッキ」

11-3-8-nikki-05.jpg

フハハハハ、ついに我が手に来たか!

おでこちゃんとニッキは、今から3年以上前のイベントでは
行列が出来てすぐ売り切れちゃうぐらい大人気だったんですよね~。


楽天などでは今でも売り切れなんですねぇ…(´・ω・`)イベントで出会えてよかった♪

過去、オークションなどにも多数転売され、かなりの高値になってしまうのでなかなか買えずにいました。
ええ、いつか買えるお値段になることを信じて(笑)3年半も待ったか!

11-3-8-nikki-02.jpg

球体関節人形・愛&シルバニアのママサイズ兼用ドレスを出品したI・Doll vol.20(2007.7)の時に
お客様がニッキちゃんを連れてきてくださって、着用可能を確認してました。

なので、手元にあった愛サイズのドレスを着せてみますと、やっぱりぴったり♪

11-3-8-nikki-07.jpg

そしてこちらは「購買部」さまで買わせていただいた可愛らしいスイーツたちです~(*´д`*)
友達とウロウロしててた時にとっても細かい作りが気になりましてついつい。
タイヤキなんか秀逸じゃございませんかー!

11-3-8-nikki-03.jpg

というわけで同サイズ同士で歓迎会なうでございました。
こうして見ていただくと、スイーツたちの小ささがお分かりいただけるかと。
ブラウニーたちでも似合いそうな小物ですね。素敵なスイーツ、ありがとうございました♪

もちょっと撮りましたので…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

「I・Doll vol.31」レポでございます~。

 
 はい、そんなわけで昨日のイベントレポでございまして(´ω`*人)

自分とこのブースのみでございますがチラリズムなど。

11-3-7-idoll31-1.jpg

春を迎えるにあたりまして、ピンク系を主力に揃えたラインナップでございましたですよ~。

11-3-7-idoll31-2.jpg

といいつつブルー系もあり、いろいろでしたな(笑)
今回は全体的にフリル多めのサービスしますぜって感じのお買得多数になりました♪

11-3-7-idoll31-3.jpg

そしてまた、ブースにお客様方&お嬢様方に遊びに来ていただきまして(*´д`*)
賑やかなひとときを過ごせましてとっても楽しかったです!
みなさまありがとうございました~~♪

そんな楽しかったイベントの思ひ出などを…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「I・Doll VOL.31」終了しました♪

 
 はい、本日はイベントでございました(´ω`*人)

おかげさまで、今回も無事完売でした~♪ありがとうございました!!

11-3-6-koimari-01.jpg

遊びに来てくださった皆様方、いつもありがとうございます(*´д`*)
とりあえずは、無事終了のお知らせとお礼ということで…。
また改めてレポりますね~~!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

というわけで、明日はイベント♪

 
 はい、無事にうだうだと準備を終わらせまして、夕飯作っております(´ω`*人)

というわけでカタログもできております~。

koimarido-idoll31-02.jpg

クリックすると大きめ画像になりますです。

では、明日のイベント会場でお会いできるのを楽しみにしておりますっ♪
よろしくお願いします~~│ω`*)ノシ

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ「祈り」シリーズ完成しております♪イベント準備ほぼ完了♪

 
 はい、とうとうイベント前日でございまして(´ω`*人)

昨晩で、すでに大きなドールたちのラインナップは全種類完成しましたです~♪

11-3-5-sd-01.jpg

なので本日は…モデルさんたちを運搬用のバッグに収納して荷物をまとめるだけ。

残り時間で、余裕があればブラウニーサイズなどをちまちまっと作れたらなーという感じですね。

11-3-5-sd-02.jpg

ラストのドレス「祈り」も、なかなか華やかな春色ロング丈ドレスになりました。

今回はヘッドドレスにお花を飾るのではなく、手元に持たせるミニブーケとしてみましたです。

11-3-5-sd-07.jpg

そして、こちらと同じサイズのミニブーケたち。
ロングドレス抽選くじの中に、10名様分のブーケの当たりくじを入れさせていただきますっ♪

喜んでいただけると嬉しいのですが│ω`*)

11-3-5-sd-03.jpg

「祈り」シリーズは、みなさまに気軽に手にとっていただける
お気楽お買得特価をこれからもずっと維持できますように…との思いを忘れないために続けています。

いつもみなさまに喜んでいただける価格で、
自分が驕り高ぶらないようにとの自分自身への戒めでもあります(*ノωノ)

もちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード