FC2ブログ

天然アロエ成分配合のコスメ♪@南伊豆アロエセンターでゲット♪

 はい、先日の伊豆旅行記その2でチラりと書きましたのですが(´ω`*人)

自然のものを生かしたコスメに会いたくて連れていってもらいました南伊豆アロエセンター

11-2-10-alo-01.jpg

アロイズ・ソープ 100g ¥630

天然保湿剤キダチアロエエキス配合の素肌にやさしい透明な美容石鹸♪けっこう大きいー。

人間を含めて、動物のすべては自力で傷や病気を治す自己治癒力を持っていますが、
アロエはこの力をよりいっそう高め、強めるという働きをもっているのだそうです。
その効能を活かしたコスメや食品がいろいろありました。

11-2-10-alo-07.jpg

アロイズオイル<クリ-ム> NET40g ¥1,050

八りがなく、カサつく肌にうるおいをあたえる油性クリーム(キダチアロエエキス配合)
お肌はもちろん、手やひじ、かかとなどにも大変効果的だそうでヾ(*´∀`*)ノ 姫サマにもいいかも!

ご覧のとおり、しっかりした硬めのテクスチャー。塗り薬っぽい硬さっていうのかな。
最初ちょっとベタつき感があるけど時間が経つとヒジョ~~にしっとりしてきます。
ハンドクリーム代わりに塗ってみたけど、水をはじくので水仕事前に使うのも良さそう。気に入ったー♪

11-2-10-alo-04.jpg

パッケージは地味だけど、伊豆は外見じゃねぇ、というのを実感した旅でしたので(*´艸`*)

古代エジプトの原住民がすでにアロエを下剤として使っていたということや、
アロエの効用を記した医学書には、ビラミッドのなかにあったミイラにアロエが使われていたことが記されているそう。
死体をミイラとしていつまでも保存しておくための防虫剤、防腐剤として使われていたということらしく。

11-2-10-alo-03.jpg

新約聖書のヨハネ伝のなかにも書かれているのだそうですよ。あとで探してみよう(*´д`*)
十字架に架けられたイエス・キリストを埋葬するとき、
防虫剤、防腐剤、そして香料としてアロエを使ったことが記されているらしいです。

アロエセンターのサイトでは通信販売もやってますよ。
けっこう実力派コスメなのに控えめなサイトでもったいないー!
無香料で敏感肌にも良さそうなのに商売っ気がないですわねぇ…でもまた買うと思うわワタシ。

もちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 美容健康総合情報特集
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索