ドレス展示してきました@いつもありがとうございます♪

 
 はい、本日も旦那様の休日でございましたので(´ω`*人)

アキバまでまた車で送っていただきました~♪

11-2-28-rouge-01.jpg

で、今回の新作ドレスは3点でございますっ。
ええと、実はこれにもう1点、ミニSDサイズのブルーのドレスがあったのですが
なんとそのヘッドドレスを入れ忘れておりましてorz

なので、そのミニSDサイズドレスは次回に展示予定でございます(●;ω;●)スミマセヌ

11-2-28-rouge-02.jpg

相変わらず、しゃもじトルソーさんたちに頑張っていただいております♪
ヘッドがないので造花でよろしくってことで。

11-2-28-rouge-03.jpg

そんな感じで、新作3種類たちが並んでおりますので
お近くへお寄りの際にでもチラりとご覧になってみてくださいませ│ω`*)ノ

11-2-28-rouge-04.jpg

今回のおまけ画像

うーん、何見てるんですかね気になりますね。
というわけで次の日曜日がイベントでございますので
委託は1回お休みさせていただきます~。

また次回は、その次の週あたりになるかと思われますのでよろしくなのでございます♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

早朝の女神湖にて、氷上のお散歩♪

 
 はい、突発でございましたが女神湖まで連れてっていただきまして(´ω`*人)

いやー、寒いと聞いてはいたもののスゴかったです。色々と。

11-2-27-me-01.jpg

早朝、まだ暗いうちに到着しまして、車中で夜明け待ち。
満天の星空を眺めつつの待機なんて素敵でしたわ~♪

11-2-27-me-02.jpg

夜明けは綺麗な青空で、とっても気持ちよかったですよー!!
寒いけど(笑)

11-2-27-me-03.jpg

おお…まさか湖がこんなにカチンコチンに凍ってるとは…。
すごいですね、この時期は氷上での車の走行会があるぐらいにがっつり凍ってるんだそうで。

11-2-27-me-04.jpg

このゲロ寒い中、キリちゃんは表情ひとつ変えず偉かったー!
まぁ変わったら怖いんですけども。

動画も交えつつ、撮影の様子などなど…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

ミニSDサイズ・新作ドレス完成してます@イベント&委託用。

 
 はい、イベントに向けましてのんびりペースですがほどほどに頑張っております(´ω`*人)

ほどほどになのであんまり頑張ってないだろって気がしないでもないです。

11-3-26-msd-01.jpg

で、先日製作したSDサイズのブルーのドレスが気に入ってたので
ミニSDサイズでも作っちゃいましたです~。

11-3-26-msd-02.jpg

なんとなくミニSDサイズの方がゴージャスに見えなくもない│ω`*)

ヘッドドレスは、横にリボンを付けたタイプにしてみました。

11-3-26-msd-03.jpg

で、ここんとこウィッグで遊んでるのでこの子もビミョーに縦ロール気味に。

ユルめの縦ロールって感じですねぇ。はいはいヤル気なさそうな縦ロールとか言わない。

もちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

幼SDサイズ・ピンク系新作ドレスできてます@イベント&委託用

 
 はい、だいぶ作業がうまいこと進むようになってまいりまして(´ω`*人)

これで予定通り進めればたぶんモデルさんたちみんなイベントに連れていけるかと思います~。

11-2-25-ysd-01.jpg

で、幼っ子(眠り目アン)もちょこっとメイク直し&ウィッグ換えなど。
ちっちゃいフェイスなので気を遣いますねぇ。ドキドキ(*´д`*)

11-2-25-ysd-02.jpg

ピンク系のふわふわドレスになりました~。
これは今までの幼っ子サイズドレスの中でもかなりお気に入りですっ♪

11-2-25-ysd-08.jpg

ヘッドドレスも華やかな感じでございます。
この子のデフォルトウイッグは濃いブラウンだったので、シルバーになるとガラっと雰囲気変わりますね。

11-2-25-ysd-03.jpg

そんなわけで、イベント&委託用のドレスなのでございました(っ´∀`c)
優しげなピンク系のドレス、作ってても優しい気分になれちゃいますですよ~。

もちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

ミニSDサイズ・イベント&委託用ドレス新作できてます♪

 
 はい、なんだか暖かかったり肌寒かったりの繰り返しのような(´ω`*人)

体調管理しっかりして、イベントに万全の体制で臨みたいもんでございますなぁ~。

11-2-24-msd-01.jpg

で、モデルさんたちも1人ずつちょっとずつですけどメイク直しなどしてあげてみたり(*´д`*)

11-2-24-msd-08.jpg

ちらりとビフォアアフター。お化粧って大事でごんすね。
ずっと姫サマのお世話ばっかりでしたので、たまにはおとなしい娘たちもキレイにしてあげませんと♪

11-2-24-msd-02.jpg

なので、なんとなくドレスたちもちょっといつもより華やかな雰囲気になってるような感じですね。

11-2-24-msd-03.jpg

この子は特に、いつもRougeさんでモデルとして頑張ってくれてるので黄変が激しかったんですよ。
久々に我が家に帰ってきたんですからドレスも可愛いの着せてあげたくてですねぇ…ちっ、親馬鹿めっ!

11-2-24-msd-04.jpg

まぁなんだかんだ言っても人形バカっていくつになっても楽しいもんですわ(っ´∀`c)

どうもワタシは一度好きになったものは長続きするのが多いので、
このドールドレス作りも10年以上経ってもまだまだ続けたいモード続行中です♪

もちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

息抜きにピンキーで遊ぶ♪

 
 はい、本日2回目の更新でして(´ω`*人)

1回目はSDサイズの新作ドレス@イベント&委託用でございますっ。

11-2-23-p-4.jpg

先日の委託時にRougeさんでお迎えしたピンキー(右)と、
だいぶ昔にお迎えしてた子。

ふふふ、姫サマがオママゴトや細かいものに興味を持ち始めましたのでねぇ(*´д`*)嬉♪

11-2-23-p-1.jpg

そしてまたRougeさんでゲットしたピンキー用のメッサーシュミットと一緒に。

   

いろんな種類があるから今後が楽しみでございまして(ΦωΦ)フフフ…

姫サマとピンキーやシルバニアでカフェごっことかそりゃもう楽しいのでございますよー。

11-2-23-p-5.jpg

こういう細かい小物も凝ってるのがすごいですよね。

委託先のRougeさんでは、こういうパーツなんかも1個ずつバラで売ってくださってるから
コレだけ欲しい!なんてことも叶えられちゃうのでついつい毎回チェックしちゃいますわ(苦笑)

11-2-23-p-2.jpg

ちょっとポストカード風にとか(っ´∀`c)

倒れたり振り回したりしても髪型や服が乱れたりしないのが魅力ですわねぇ。
特に姫サマはまだお人形さんの髪の乱れが気になるお年頃ではないので
こういうのがお遊びで持つには便利なのでございました。

また可愛いのがあったら委託後のお土産として買ってあげようっと~~♪

 

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・イベント&委託用ドレスできてます♪

 
 はい、なんだかお裁縫も順調に進んでおりまして(´ω`*人)

おかげさまでここんとこ姫サマも裁縫してる足元でおままごとしててくれたり
時々ダッコで甘えてみたりしつつうまいこと楽しく作業できるようになりつつあります~。

11-2-23-sd-01.jpg

というわけで流れ作業も進みが早くなる日もあったりと、ありがたやな日々。

使いたかったレースも早く届いてそれもまたありがたやでございます(*´д`*)

11-2-23-sd-02.jpg

こちらのドレスは、ブルーでちょっと爽やかな感じでまとめてみました。
ブルーは寒そうな色なので、寒くなりすぎないようにちょっとレース多めで♪

11-2-23-sd-03.jpg

「13のの」の、しーちゃんはほとんどメイク直ししてなかったんですよね~。
今回もちょこっと手直ししただけで、強気な眉は残したままにしてみました。

もちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました@いつもありがとうございます│ω`*)ノ

 
 はい、昨日は委託Dayだったわけでございまして(´ω`*人)

今回は店頭のみのお品物ばかりになってしまいましたが、種類多めで頑張ってみました~♪

11-2-22-rouge-01.jpg

ミニSDサイズのウサミミドレスが1着残っているだけでしたので
種類多めにしてよかったですーー(*´д`*)ホッ

皆様いつもありがとうございますっ!!

11-2-22-rouge-05.jpg

ふとスペースの横を見ますと、ドールサイズのこんな可愛いものがっ♪
いいですねぇ、SDやDDなどのドールに持たせてみたいです。

11-2-22-rouge-09.jpg

そしてついでに姫サマへのお土産なども(っ´∀`c)
い、いや、決してワシのものではないぞっ!娘のためにであってですね、つまりそのゴフッ、ゲホ(見苦しい言い訳

もちょっといろいろと…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ブラウニーサイズ・シリーズ「祈り」ミニチュアドレスできてます@委託済♪

 
 はい、本日は委託だったわけでございまして(´ω`*人)

で、こちらのブラウニーサイズドレスも完成しておりましたので…。

11-2-21-b-01.jpg

SDサイズにて、イベントで定番のシリーズ化しておりました
「祈り」のミニチュアサイズと思っていただければと♪

11-2-21-b-05.jpg

純白のチュールレースを、せっかくですので活かしたくてこんな感じにしてみちゃいました。

小さなゴールドカラーのクロスモチーフをつけた小さな小さなドレスです。

11-2-21-b-04.jpg

で、こちらは本日、委託にも出品させていただいておりまして
イベントでも1着のみですが出させていただこうかと思いまして│ω`*)

小さいながらも、「祈り」シリーズの雰囲気を継いでくれてるといいな~と願いつつ…♪

もちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズ・イベント&委託用ドレスセットできてます♪

 
 はい、幼っ子サイズでもちょっと華やかなドレスが欲しかったので(´ω`*人)

ちょっといつもよりふわふわ感アップ気味なドレスにしてみました~。

11-2-20-ysd-00.jpg

といいつつついアップを(*´д`*)
幼っ子サイズはほんとに可愛らしいですねぇ。

11-2-20-ysd-01.jpg

ふんわりふわふわ、ホイップクリームのような印象のドレスでございますっ。

幅広のチュールレースがいい感じなのです♪

11-2-20-ysd-02.jpg

袖口にはいつもと違ったレースを使ってみたりしておりまして。
ヘッドドレスにもレースを多めにあしらってみました。

11-2-20-ysd-03.jpg

大きく丸~く広がるドレス、お花みたいな感じです│ω`*)
暖かくなったら、お花畑みたいなとこで撮ったりしてみたいですね~。

もちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズ・新作ドレス完成してます@イベント用&委託用♪

 
 はい、モデルさんたちのちょこっとメイク直しなどしつつお裁縫しておりまして(´ω`*人)

あんまり手の込んだメイクをしてあげる時間がないのが申し訳ないのですが、
ちょっとずつでも時間をとってキレイにしてあげたいもんですねぇ。

111-2-19-msd-01.jpg

で、昨日製作しましたのはミニSDサイズのドレスセットでございますっ。
なかなか可愛らしくなりましたよ~(っ´∀`c)

111-2-19-msd-02.jpg

いつもとちょっと違うレースも仕入れましたので使ってみました。
同系色のフリルで優しい印象になったかな~と。

111-2-19-msd-03.jpg

ちょうど、この子のウィッグ&瞳の色に似合うドレスになってくれましたのでちょっと嬉しかったり♪

で、こちらは委託&イベント用となりますー。

もちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「メイベリン ピュアミネラル パクト」相変わらずリピの日々。

 
 はい、もういくつめのリピートか数えてないぐらいなんですが(´ω`*人)

この軽いフィット感と自然な色合いでどーしてもリピってしまうわけでございまして。

111-2-19-maybelline-04.jpg

メイベリン・ピュアミネラルパクト

いやー、実は前回買った時に大失敗しちゃいまして(汗)
いつも買ってるのはいちばん明るいカラーなんですけど
お酒飲んだ夜についでに買いに行ったら濃いカラー買っちゃいましてorz

でもそれも使い切ったのでまた自分カラーに戻れてウヒョヒョー!!なのでございますっ(*´д`*)

111-2-19-maybelline-01.jpg

明るいピンクオークルがいちばん合うのですー。
ここんとこ美白系のコスメ使いまくりなので余計に白っぽくなってきたんで
ますます買い間違いに注意せにゃ(;゚;ж;゚; )っていうか酔っ払って買うなってことですハイ。

   

メイベリンさんのピュアミネラルシリーズは、
以前ご招待していただいたイベントにて成分や効果などをしっかりお勉強させていただいてるので
「どれにしようかな…」って迷っちゃった時とか最後に落ち着くのがコレなんですよね。

「うーん、やっぱコレにしとこ」みたいな安住の地っちゅーか。

111-2-19-maybelline-03.jpg

もちろん、以前作ったデコ・コンパクトに入れて愛用中です~(っ´∀`c)

またなにかデコもの作りたいですねぇ。

111-2-19-maybelline-02.jpg

同じくBBクリームもそろそろなくなりそうなんで補充しとかねば…。
おかげさまで肌ストレスもほんと減ってきて、気になってた頬の不自然な赤みも軽減♪
生理前の吹き出物もほんっとに全くと言っていいほどなくなりました。嬉しいですなー!

そんなわけでまだまだこのパクトにはお世話になりそうですっ。
外出時には欠かせないアイテムとなっております│ω`*)ノ

 
肌美人!ファンデーション上手! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
肌美人!ファンデーション上手!コミュニティ参加中!
肌美人になるなら、ベースメイクという方にぴったり!
化粧下地ファンデーションコンシーラーチーク
塗り方などのみんなに教えちゃおう!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SDサイズ・新作ドレスできてます@イベント&委託用

 
 はい、ちまちまとお裁縫の時間を増やしておりまして(´ω`*人)

イベントがどんどこ近づいてきますし、なんとなく燃え時かと♪

11-2-18-sd-01.jpg

ささやかながら、ちょっとずつみんなのメイク直し中など。
だいぶ黄変が気になる、超・初期っ子ですので│ω`*)

まだ後頭部にSDのプレートなんかなかった頃なんですけど
すでにそんなの知ってる人もいなくなってきてるでしょうなぁ~。

11-2-18-sd-02.jpg

ちみっとエステしただけなんですが結構白くなってくれてよかったです♪

で、こちらの新作ドレスはイベント&委託と両方での展開となります。
なので少量ずつとなります。

11-2-18-sd-06.jpg

強制縦ロールは、実は割り箸を使っただけの適当簡易ロールだったりするのは秘密です。

もちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

食玩で遊ぼう@細かいものいろいろ♪

 
 はい、先ほどはシルバニアな小物@おねぃさまからの頂き物♪でして(´ω`*人)

それらのシルバニアな小物たちとも一緒に遊べそうな食玩具がセールだったので買ってみました~。

11-2-17-a-01.jpg
ディズニーキャラクター「50's Cafe」・生ハム&バジルパスタ

いやー、ほんと最近のこういう食玩って出来が素晴らしいですねぇ(*´д`*)
自分で樹脂粘土などで作ったものもあげたいのですが、
粘土のだと壊れる可能性もあるのでこういう壊れなさそうなものを…。

細かいんで無くすことはあるでしょうけども(苦笑

11-2-17-a-02.jpg
ぷちサンプルシリーズ「ナタリーちゃんのパリのおやつ」

南仏ジャムとババロア作りのセット。
姫サマに渡すと、さっそく小さなテーブルの上に並べておままごと開始~。

   

リーメントの食玩シリーズはどれもよく出来ていて目移りしちゃいますねぇ(*ノωノ)
ちょうどセールで1個100円で見つけたので買ってみたのですが、ハマりそうで怖いですわよマダム。

   

だってこのへんなんかはもうターゲットは大人!って感じですしねぇ。
温泉宿のごはんにある朴葉味噌セットみたいなのとか渋すぎますっ(っ´∀`c)

11-2-17-a-07.jpg

ジャムのラズベリーのディティールも細かくてすごいですな~。
粘土で作ったりして楽しむのは、姫サマがもうちょっと大きくなってからですね。

それまではこうした食玩で遊んでいただきますかー。
ちゃんと大事なヌイグルミたちにも食べさせてあげるのがまた可愛くて萌えます。

もちょっといろいろ撮ってみたので…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

可愛い小物たち♪@ゆき♪おねぃさまから♪

 
 はい、ちょっと前のことなのでございますが(´ω`*人)

いつもお世話になっております、ゆき♪おねぃさまから姫サマに可愛い贈り物がっ♪

11-2-15-a-010.jpg

白いピアノなんて素敵です~~~(*´д`*)
姫サマが小物に興味を持ち始めたのに気づいてくださって、
シルバニアの小物たちをプレゼントしてくれたのでございます☆ありがとうございますっ!!

11-2-15-a-08.jpg

ちっちゃいのにほんと良く出来てますよねぇ。
おクチに入れないように…と思って見守ってましたが
もうクチに入れるとかなくなってきたんですな。

ちゃんとそれぞれの小物を使いこなして遊んでおりますよー。

11-2-15-a-09.jpg

ちっちゃなトルソーも、我が家の手持ちのミシンと合わせてお裁縫部屋風にとかっヾ(*´∀`*)ノ

ブラウニーサイズのドレスとかにも使えそうなトルソーです♪

11-2-15-a-03.jpg

ゆき♪おねぃさま、いつも温かなお心遣いに感謝でございます~(*´д`*)ノシ
こんなにいろいろ♪おかげさまで楽しく遊んでますよー!!

もちょっといろいろ撮ってみたので…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと遅れて・バレンタインナイトでございました♪

 
 はい、そんなわけでさりげなく6回目の結婚記念日が先日のバレンタインだったわけで(´ω`*人)

で、当日はアキバでウロウロしてたりしたという(笑)
なので、翌日の15日・夜にささやかなパーティーを催しましたですよー。

11-2-15-06-02.jpg

スモークサーモンの薔薇を小さな器に飾って、ミニアレンジ風に(*´д`*)
簡単にできる割には可愛いのでお気に入りレシピですな♪

11-2-15-06-06.jpg

ケーキはクリーム2種類で。
泡立てまくりで本日は腕が筋肉痛です(゜ω、゜ )電動泡立て器買おうかな~。

11-2-15-06-05.jpg

もちろん恒例のチョコフォンデュもありですっ。

姫サマもこの鍋にフルーツぶち込むのが楽しかったらしく、終始ご機嫌でした♪

11-2-15-06-01.jpg

そしてありがたいことに、「写真撮るからちょっと待っててね」という
素晴らしいマナーを習得した姫サマ(っ´∀`c)嬉しいー!!

これだけ目の前に並べたのに、ちゃんと手出しせずに待っててくれました。えらい!ありがとー!

そんな夜のパーチー会場は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 今日の夕ご飯
ジャンル : グルメ

委託ってきました@いつもありがとうございます│ω`*)ノ

 
 はい、雪でしたね~(´ω`*人)

旦那様に委託のためアキバに車で連れてっていただいて、
あちこち寄り道してたら帰りにすごい雪になってびっくりでした。

11-2-15-rouge-01.jpg

というわけで無事に委託完了ですっ♪

おかげさまで、ミニSDサイズの新作・通販部門は
すでに完売の模様でいつもありがとうございますなのですー(っ´∀`c)

11-2-15-rouge-02.jpg

ピンク系のドレスはいつも人気がありますし、ピンク&ウサミミ効果でございましょうか。
またこんな感じのドレス、作っておきたいですね~。

11-2-15-rouge-06.jpg

「オジちゃん何してるのー?」

ああ、聞かないであげて…そんな雰囲気。

11-2-15-rouge-08.jpg

きんぞーさん、今日も頑張って踏まれてることと存じますので
みんな!きんぞーさんを応援しに行ってあげてね!

他にもきんぞーさんの様子など交えつつ…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレスできてます@イベント用

 
 はい、本日はバレンタインでございますね(´ω`*人)

ワタシたちの結婚記念日でもあるわけですが、アキバに委託ってまいりました(笑)
旦那様の休日はやっぱおでかけですから~(*´д`*)というわけで我が家のバレンタインは明日にでも♪

11-2-14-sd-01.jpg

そんなわけで、委託も頑張ってますがイベント用も製作中でございますっ。

イベントまでさらにパワフルにお裁縫しませんとねぇ~。

11-2-14-sd-02.jpg

ピンク基調のドレス、ハルちゃんによく似合います(*ノωノ)

ヘッドドレスにもスカート部分と同じレースを使ってみました。

11-2-14-sd-03.jpg

ひさびさにちょこっとだけメイクを変えてみたりして、イベントに備えてみました。

もうちょいキレイにメイクしてあげられれば良いのですが、エアブラシもないもんですまないねぇ(●;ω;●)
愛情の自前チークメイクで許しておくれ~。
で、委託レポは明日にでも…。

もちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

幼っ子サイズ・ウサミミドレスセット完成してます♪

 
 はい、じわじわ~っとお裁縫が進んでおりまして(´ω`*人)

で、昨日の予定では本日納品だったわけですが諸事情ありまして
明日・月曜日に納品になりますっ。すみませんです~!

11-2-13-ysd-01.jpg

ふわっふわのドレスにケープのセット。
うーん、もうちょっと!というわけでやっぱりウサミミ帽子追加しちゃいました(*´д`*)


11-2-13-ysd-02.jpg

なのでお帽子はオマケだと思っていただきまして♪
華やかドレスでオトクなことになっております。


11-2-13-ysd-03.jpg

長毛種のウサミミもそろそろこのへんで終わりの時期でしょうか。
春に向けて、また何か工夫できればと思っているのですが(っ´∀`c)


11-2-13-ysd-04.jpg

たんぽぽの綿毛のような帽子、ワタシは大好きなのでまた作ってしないそうな気がしないでもないです(笑)

もちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズ・新作たれみみドレス完成してます♪@ピンクバージョン

 
 はい、地道にのんびりペースですがお裁縫もやっておりまして(´ω`*人)

今回は、明日、日曜日納品を目指して頑張っております~。
で、本日2回目のアップでして、1回目は先日注文して完成したフォトブックのレポです♪

11-2-12-msd-01.jpg

前回のミニSDサイズ・ウサミミの色違いでございまして♪

やっぱピンクというのは可愛いもんですなぁ(*´д`*)


11-2-12-msd-02.jpg

こちらも、前回同様こうして可愛いウサちゃん形態と…


11-2-12-msd-03.jpg

パーティードレス風の、ちょっと大人びた雰囲気にも、ということでひとつ│ω`*)


11-2-12-msd-04.jpg

というわけで、こちらと現在製作中の幼SDドレスを合わせて明日委託ですっ♪

もちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ネットで簡単編集!フォトブックの新サービス<ドリームページ>届きましたっ!!


 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

ちょっと前にアップさせていただいた記事、覚えておられますでしょうか?

そうなんですよ~、あの時に注文したフォトブック、到着してるんですっ(*´д`*)b きゃっほぅ!


11-2-12-koi-01.jpg

ドリームページ

うわーん、めっちゃ嬉しいです~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ

ワタシ、こんな風に写真をちゃんと本にするのって初めてなもんで。
しかも我が子の成長を記録してみたものなので良い記念になりました♪


11-2-12-koi-02.jpg

ドリームページでは、
大きさなどもいろいろ・ページレイアウトもいろいろカスタマイズできる楽しい本作り体験ができます。

今回ワタシたちが作らせていただいたのは、「スタンダード」・・・A5変形・40ページ・2,680円 でした。


11-2-12-koi-05.jpg

産まれた日の大切な思い出の一枚から…


11-2-12-koi-09.jpg

最近のお気に入りの画像を集めたものまで(っ´∀`c)楽しすぎる~♪
改めてこうして手に取ると、モニターで見るのとまた違った感動がありますね!

そうそう、このブログを読んでくださってる皆様にも、読者様限定割引がありますので
「作ってみたいなぁ」と思った方はぜひご利用になってみてくださいね│ω`*)ノシ

*******************************************************************************
【読者様限定割引コード】 RP0230020285AIU 
            
割引対象商品は全てで、割引額は500円になります。

利用手順
1.マイページのMY作品一覧の編集中のブック一覧にある「カートに入れる」ボタンを押し、カート内商品ページに移動します。
2.カート内商品ページのチケット登録枠にお手持ちの15桁のチケット番号を入力し「チケットを使う」ボタンを押します。
3.登録されたチケットの内容が表示されますので確認してください。
■詳細
http://dreampages.jp/guide/guide03.jsp#plink02
*******************************************************************************


そうそう、すでにお気づきの方もいらっしゃるかもですが、
右側にこの写真集のブログパーツがついてるんですよ♪
クリックすると、この姫サマ写真集を見ることができますのでよかったら…│ω`*)つドゾ

で、出来上がった本に関してもちょっとレポしてみました。

もちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

「美白ライン」リセットホワイトマスクで、至福のひととき♪


 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

11-2-11-aqua-02.jpg

「美白ライン」リセットホワイトマスク

先日いただいた「エイジングケアライン」ローションEX(RR)(とってもしっとりタイプ)と一緒にいただいたものです♪

これ、かなり厚手でしっかりしてて使いやすかったですよ~!
何よりワタシはこの香りがすごく好みでして(*´д`*)


11-2-11-aqua-03.jpg

かなり液もたっぷり入っているので、デコルテラインまでのケアもできちゃいます。
そしてなんといっても美白有効成分が入っているとのこと。これは続けたいですね。


11-2-11-aqua-01.jpg

「アクアレーベル」Webサイトはコチラ

先日からずっと使い続けてるローションもそうなんですけど、
優しい香りで癒されながらエイジングケア&美白できちゃうなんてほんと贅沢っヾ(*´∀`*)ノ

m-トラネキサム酸(美白)とWヒアルロン酸(保湿)が入ってるので
「今日はちょっと日差し強かったな~」なんて日には必ず集中ケア!したいですよね。
大きめのシートマスクだけど切り込みが多く入ってるので顔にぴったりフィットでしたよ♪

もちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

天然アロエ成分配合のコスメ♪@南伊豆アロエセンターでゲット♪

 はい、先日の伊豆旅行記その2でチラりと書きましたのですが(´ω`*人)

自然のものを生かしたコスメに会いたくて連れていってもらいました南伊豆アロエセンター

11-2-10-alo-01.jpg

アロイズ・ソープ 100g ¥630

天然保湿剤キダチアロエエキス配合の素肌にやさしい透明な美容石鹸♪けっこう大きいー。

人間を含めて、動物のすべては自力で傷や病気を治す自己治癒力を持っていますが、
アロエはこの力をよりいっそう高め、強めるという働きをもっているのだそうです。
その効能を活かしたコスメや食品がいろいろありました。

11-2-10-alo-07.jpg

アロイズオイル<クリ-ム> NET40g ¥1,050

八りがなく、カサつく肌にうるおいをあたえる油性クリーム(キダチアロエエキス配合)
お肌はもちろん、手やひじ、かかとなどにも大変効果的だそうでヾ(*´∀`*)ノ 姫サマにもいいかも!

ご覧のとおり、しっかりした硬めのテクスチャー。塗り薬っぽい硬さっていうのかな。
最初ちょっとベタつき感があるけど時間が経つとヒジョ~~にしっとりしてきます。
ハンドクリーム代わりに塗ってみたけど、水をはじくので水仕事前に使うのも良さそう。気に入ったー♪

11-2-10-alo-04.jpg

パッケージは地味だけど、伊豆は外見じゃねぇ、というのを実感した旅でしたので(*´艸`*)

古代エジプトの原住民がすでにアロエを下剤として使っていたということや、
アロエの効用を記した医学書には、ビラミッドのなかにあったミイラにアロエが使われていたことが記されているそう。
死体をミイラとしていつまでも保存しておくための防虫剤、防腐剤として使われていたということらしく。

11-2-10-alo-03.jpg

新約聖書のヨハネ伝のなかにも書かれているのだそうですよ。あとで探してみよう(*´д`*)
十字架に架けられたイエス・キリストを埋葬するとき、
防虫剤、防腐剤、そして香料としてアロエを使ったことが記されているらしいです。

アロエセンターのサイトでは通信販売もやってますよ。
けっこう実力派コスメなのに控えめなサイトでもったいないー!
無香料で敏感肌にも良さそうなのに商売っ気がないですわねぇ…でもまた買うと思うわワタシ。

もちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 美容健康総合情報特集
ジャンル : ヘルス・ダイエット

「h&sシリーズ・すっきりヘッドスパ」で、頭皮スッキリ体験♪


 はい、Ripreさんのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

冬って、なんていうか毎日アタマ洗うんですけども
暖房の効いた部屋とかで娘と遊んでると妙に汗かいて頭皮がベタつくことってよくあるんですよね~。

11-2-9-hs-06.jpg

h&sすっきりヘッドスパ

そんな時にっ!!

こんな嬉しいアイテムをいただいてしまいました~ヾ(*´∀`*)ノ 試してみたかったんですよー!
なるほどなるほど、裏に使い方とか書いてありますね。マッサージしながら洗う…と。

11-2-9-hs-05.jpg

テクスチャー比較。
右側のユルめの液がシャンプー。
左側の固めのものがコンディショナー。

ワタシ、髪が腰よりも長いのでヘアケアってすごい気にしちゃうんですよねぇ。
特にストレートヘアなもんですから、頭皮がベタついてると汚く見えちゃうからほんと切実なんです。

11-2-9-hs-010.jpg

そして、数日間がっつり使用してみますと…思った以上に効果あったなー!って気がしますね。

洗い上がりもほんとスッキリしていて、意識して丁寧にマッサージしながら洗って
コンディショナーもしっかり馴染ませてみると、軽やかで美容室から帰ってきたみたいな頭皮の心地よさ(*´д`*)

11-2-9-hs-01.jpg

h&sのシリーズ、いいかも♪

地肌をリフレッシュさせたい人には、ワタシが使ったのと同じ「すっきり」タイプで
地肌が感想しがちなのよね~という人には「しっとり」タイプ。使い分けできるのが嬉しいですね。

Before-After写真は…↓続きから♪↓  

続きを読む

テーマ : めざせ!美髪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

伊豆旅行記その10・ラストレポ・ゴールドハンター編。

 
 はい、そんなわけでとうとうラストの金山編でございまして(´ω`*人)

↓旅行記バックナンバーはこちら
・伊豆旅行記その1
・伊豆旅行記その2
・伊豆旅行記その3
・伊豆旅行記その4
・伊豆旅行記その5
・伊豆旅行記その6
・伊豆旅行記その7
・伊豆旅行記その8
・伊豆旅行記その9

そろそろ帰りますかねぇ…と、走っておりますとなにげに「金山」の文字が目に入りまして。

「よっしゃ~、最後に寄ってみますかっ!」

11-2-9-10-1.jpg

土肥金山

土肥金山は、江戸時代に第一期黄金時代を明治時代から昭和にかけて
第二期黄金時代を迎え佐渡金山に次ぐ生産量を誇った伊豆最大の金山だそうで(*´д`*)ほほぅ♪


11-2-9-10-2.jpg

ですから、ほら!
池の鯉だって金!!


11-2-9-10-3.jpg

その鯉を見守る池のおっさんの像もなにげに金!!


11-2-9-10-4.jpg

坑道内の鳥居だって金!!


んもう金金金!!!


11-2-9-10-5.jpg

そして誘惑に負けて砂金採り体験までやっちゃって
採れた砂金をこうしてネックレスに入れてくれるなんてことまでやってるんでついついヾ(*´∀`*)ノ

こういう遊び心のあるアクセサリー作りって大好きなんですよ~~~♪嬉しい!

そんなウカレポンチ・ゴールドハンター編は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 旅先で見つけたもの
ジャンル : 旅行

伊豆旅行記その9・ラストのお食事もオーシャンビュー編。

 
 はい、そんなわけでお次はランチタイム編でございまして(´ω`*人)

↓旅行記バックナンバーはこちら
・伊豆旅行記その1
・伊豆旅行記その2
・伊豆旅行記その3
・伊豆旅行記その4
・伊豆旅行記その5
・伊豆旅行記その6
・伊豆旅行記その7
・伊豆旅行記その8

お花いっぱい見て洞窟探検してオナカぺこぺこですっ!


11-2-9-9-1.jpg

食事処 澤(さわ)
・公式サイト
・食べログレビューページ

駿河湾で獲れた海鮮料理を堪能できる、富士山の見えるお食事処に到着しました~。


11-2-9-9-2.jpg

とろけるような柔らかさのうな丼がめちゃめちゃ美味しかったですー(*´д`*)
姫サマもウナギ食べてましたよ♪小骨取るのに一苦労ですけど美味しそうに食べてたから良し!


11-2-9-9-3.jpg

ところてんの器が海の色みたいで素敵でした。しかもハート形。
丼ものはゴハンも多めでしっかりがっつりオナカ一杯になりました。

伊豆でのラストお食事編は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : お魚料理
ジャンル : グルメ

伊豆旅行記その8・室岩洞でダンジョン体験編。

 
 はい、そんなわけでお次は洞窟探検編でございまして(´ω`*人)

↓旅行記バックナンバーはこちら
・伊豆旅行記その1
・伊豆旅行記その2
・伊豆旅行記その3
・伊豆旅行記その4
・伊豆旅行記その5
・伊豆旅行記その6
・伊豆旅行記その7

はい、カラフルでトロピカルな植物園でパラダイスタイムを過ごしたのち…。






11-2-9-8-1.jpg

室岩洞
・マップル観光ガイド
・るるぶ.COM観光スポットガイド

いきなりモノクロの世界へウエルカムですよ!!洞窟ですよ!!


11-2-9-8-2.jpg

これは良いダンジョン(*´д`*)
さほど広すぎず、人気のスポットってわけでもないらしいので人もいないです。

姫サマも「ポゥッ♪」とかご機嫌で洞窟内に響く自分の声を楽しんでました(笑)


11-2-9-8-3.jpg

展望エリアに続く道は、旦那様の萌えスポット・素組みの石垣。
いやぁ先ほどとうってかわって色が無い世界。

そんなドラクエ風ダンジョン探検編は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

伊豆旅行記その7・トロピカルな植物園で美味しいジュース編。

 
 はい、そんなわけでお次は植物園編でございまして(´ω`*人)

↓旅行記バックナンバーはこちら
・伊豆旅行記その1
・伊豆旅行記その2
・伊豆旅行記その3
・伊豆旅行記その4
・伊豆旅行記その5
・伊豆旅行記その6

こちらもワタシのリクエストで、植物園でお花見てハワイアンルームでジュース飲みたーいというもので(*´д`*)

11-2-8-7-01.jpg

下賀茂熱帯植物園

むひょー♪華やか!
っていうか温室熱い!ムワって感じの湿気もりもり!


11-2-8-7-02.jpg

ハイビスカスもいろんな色があってカラフルでしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ


11-2-8-7-03.jpg

そしてお目当てのフルーツジュースも♪
ジュースだけじゃ寂しいかなーと思いましてフルーツ盛り合わせもオーダー。


11-2-8-7-04.jpg

もさもさしてて可愛いお花もありました(*´д`*)ホッシュホッシュしてていい感じ。

そんなトロピカルなパラダイス編は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

伊豆旅行記その6・一足早いお花見編。

 
 はい、そんなわけでお次はお花見編でございまして(´ω`*人)

↓旅行記バックナンバーはこちら
・伊豆旅行記その1
・伊豆旅行記その2
・伊豆旅行記その3
・伊豆旅行記その4
・伊豆旅行記その5

旅館を出てから、まずはお花見っ!ってことで桜を目指してエンヤコラ。

11-2-8-6-1.jpg

河津桜まつり

おお~(*´д`*)咲いてます~♪


11-2-8-6-2.jpg
旦那様撮影 ↑ クリックでもちょっと大きくなります。

まだちょっと少なめではありましたが、それだけに人も少なくて快適なお花見でしたっ。


11-2-8-6-3.jpg

河津桜の下には菜の花満開。

黄色・ピンク・そして青空と素敵な景色なのでございますよー(´ω`*人)


11-2-8-6-15.jpg

そして今年も、吊るし雛を1本買い足しました。
今年はウサギ年だからねぇ~、とお店のおっちゃんが言ってたのでウサちゃんにしました。可愛い!

そんな春を先取りお花見編は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

伊豆旅行記その5・老舗旅館・お料理に悶絶編。

 
 はい、そんなわけでお次は旅館のお料理編でございまして(´ω`*人)

↓旅行記バックナンバーはこちら
・伊豆旅行記その1
・伊豆旅行記その2
・伊豆旅行記その3
・伊豆旅行記その4

で、1泊2食付きだったのでございます。
昔でしたら、「どっか地元の飲み屋に行こうぜ!」だったんでしょうけど
やっぱし姫サマがいますのでここはゴハンがついてるほうが安心なのですよねぇ~。

11-2-8-5-07.jpg

なんだかもったいないぐらいの豪華な夕食なのでございました(*´д`*)


11-2-8-5-03.jpg

お刺身が盛り付けられたのは、富士山を模った氷の器。
なんとも美しい~。添えられた桜も本物ですし。


11-2-8-5-01.jpg

キレイに盛り付けられたお刺身たち。
んもう食べるのもったいないー♪


11-2-8-5-02.jpg

アワビをお酒でグツグツするのもまたワクワクなものでして(´ω`*人)

ゆったりと素晴らしいお料理の数々を堪能なのでした。

そんな純和風旅館のお料理編は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード