姫サマ・初の焼肉屋さんでオマケもらって喜ぶの巻

 
 はい、ちょっと前の話ですが(´ω`*人)

せっかく画像撮ったのにレポ遅れてましたんでとっととレポります♪
10-11-30-y-00.jpg

七輪房

・公式サイト
・食べログレビューページ

そうそう、こないだの3連休のシメでしたね│ω`*)
実は、姫サマを連れて焼肉…っていうのは初めてじゃなかろうか??

何でも興味津々の姫サマがヤケドでもしたら大変!!ってことで行かなかったんですよね。
でもそろそろ…行ってみようかな?ってことでチャレンジなのでした。

10-11-30-y-02.jpg

店内は、それぞれが半個室みたいな感じになってるので子連れには嬉しいですね。

事実、お子様連れがけっこういたような。

10-11-30-y-03.jpg

炭火なのでなんだか美味しさ倍増って気がしちゃう単純なワタシです(笑)

いいなぁ七輪!!おうちでもやってみたいー。

10-11-30-y-04.jpg

姫サマには、お子様セットで。
カゴにいっぱい入ったオモチャを渡されて、好きなのを選ぶことができまして、姫サマ大喜び♪

可愛いセットです~。
ミニグラタンに、デザートの杏仁豆腐まで付いてて嬉しいですね。
あっ、そうそう!帰りにはお子様に…って、お菓子の詰め合わせ袋をいただいちゃいました!感謝ですっ♪

もうちょい詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む


テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

委託ってきました@イベント前ラスト納品です♪

 
 はい、昨日はひさびさに一家でアキバでして(´ω`*人)

旦那様もちょっといろいろ見たいものがある~♪とのことで。

10-11-30-rouge-01.jpg

で、イベントまで間がないということもありまして
追加がまた少量で申し訳ないです(●;ω;●)

が、可愛いウサミミちゃんですのでよろしくです♪
モデルさんはイベントのため連れて帰っちゃいましたのでしゃもじトルソーにお願いしました。

10-11-30-rouge-02.jpg

少ない代わりに、愛らしいブラウニーちゃんたちをぜひご覧になっていってくださいませー。

ブラウニーちゃんたちの画像などもチラリと│ω`*)…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

レザークラフトの薔薇×ウッドビーズでネックレスとか。

 
 はい、ここんとこレザーアイテムにハマってまして(´ω`*人)

で、試作と称していろいろ作っておりまして、販売するにはちょっと…という程度のものを
それぞれ組み合わせてみたりして自分のものとか姫サマの髪飾りにしたりしております。

10-11-27-ro-01.jpg

こんな風に、ネックレスのトップにしてみたりとかですねー♪

左から順に、
黒いレザーの紐に、ウッドビーズを組み合わせて通しただけのお手軽もの、
手持ちのネックレスのトップに付けてみたもの、
いちばん右はいちばんシンプルに、チョーカータイプにしてみたもの。

10-11-27-ro-02.jpg

大きいのと並べて比較│ω`*)
ゴートスキンを花びらの形にカットして、火であぶって丸みを出す加工をし、
それから丁寧に貼り合わせて薔薇の形にしていきます。

ゴートってどっかで聞いたなぁと思ったらあれですねカリオストロの城のゴート札ですね。

いろんなカラーに染められたものがあるので、それぞれの用途に応じて変えてみるといいですねぇ。
こういう花ばかりでなく、扱いやすいので小銭入れなどにも加工できそうです。

10-11-27-ro-07.jpg

ロングタイプのネックレスの長さはこのぐらいです。

普段使い用に、気軽に付けられるように後ろに金具のないタイプで着脱ラクラクにしてあります。

10-11-27-ro-06.jpg

いちばん気に入ってるのは、このウッドビーズと適当に組み合わせて作ったまことにいい加減なものです(笑)

ウッドビーズは浅草橋で激安にもほどがあるだろうってお値段で売られてたありがたいモノ。
また仕入れに行ったら色違いで作れるように買っておこうかな~などと│ω`*)

そんなわけで今日は委託Dayでございますのでまた明日にでも委託レポりますー♪

 
ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!
メイベリン ニューヨークは東京ガールズコレクションのMISS TGCを応援します!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

委託用・ミニSDサイズのウサミミセット出来てます♪

 
 はい、おかげさまでお裁縫も順調に進んでおりまして(´ω`*人)

で、イベントの準備と併せまして委託用も少しですが完成しております~。

10-11-28-msd-01.jpg

ミニSDサイズを最近作ってなかったもんで(゜ω、゜ )
というわけでウサミミのセットになっているのでございます。

10-11-28-msd-02.jpg

で、また同様にレザーの薔薇もご一緒にというセットです。
レザー細工もだんだん量産慣れしてきたので、もうちょい増やせるといいなぁとか。

10-11-28-msd-03.jpg

裏側には小さめのコンコルドタイプのヘアクリップがついておりますので
髪飾りとしてもお楽しみいただけます│ω`*)はい♪

そんなわけで、こちらは明日、委託予定でございますー!

全身画像などは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント用・衣装製作開始しました!@アイドール参加です♪

 
 はい、いつもよりちとスローペースになってますが(´ω`*人)

12月12日開催の、アイドールに参加しますのでそのためのお品物製作でございます~♪
いやー、ブラウニードレスをてこずってしまったんで遅いスタート。気合い入れていかんと!

10-11-27-ysd-01.jpg

で、来年はウサギ年ということもございましてウサミミカムバックでございますっ。

ううむ、もっふもふです│ω`*)

10-11-27-ysd-02.jpg

そして、こちらは委託兼ではなくイベント限定となります。
最近ハマってるレザークラフトの薔薇もセットです。

10-11-27-ysd-07.jpg

花びら1枚1枚から丁寧にヤキを入れまして…っていうとなんか語弊がありますかな…。
加熱による加工を施しまして組みあげた手作りのお花です。

もちろんこうして髪飾りとしてもお楽しみいただけるようになっております~。

10-11-27-ysd-03.jpg

そんな感じで、イベント用商品の量産開始です!
頑張って作りますーーヾ(*´∀`*)ノ

全身画像などは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました&東京ドールのRouge限定素体typeRをチラリ♪

 
 はい、おとといのことなのですが委託ってまいりまして(´ω`*人)

ブラウニードレスの製作やら次回イベントの計画練り練りなどで品薄で申し訳ないです~!!

10-11-25-rouge-06.jpg

そんなわけで店頭分は1種類のみということに…(汗)
ひさびさに店頭分全品完売状態でございましたっ。みなさまありがとうございますー(●;ω;●)

で、新しい試みとしてレザークラフトのアクセサリー付きということで
この動きがどうなるか様子見って感じなのでございます。
気に入っていただけるようでしたらいろいろ作ってみたいなぁと。


10-11-25-rouge-04.jpg

そして、いつもRougeさんのレジ横にチラリと見えてる気になる素体│ω`*)おおぅ♪
東京ドールのRouge限定素体typeRというのがあるとのことでちょびっとだけ撮らせていただいちゃいました。

もうちょい詳細画像などは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

夜にオレハに出会った@先日のドライブ帰り。

 
 はい、そんなわけで先日のドライブ後編でして(´ω`*人)

何故だろう…確か、ほうとうをランチとして食べるべく山梨に向かっただけのような気がしたんですが


ちょっとワタシが居眠りこいてるスキにいつのまにやら長野ですよ。
そして軽井沢までぐるりと回って帰るコースになってましたよ。

10-11-25-o-01.jpg

従いまして、帰宅は深夜。
姫サマも車の中でぐっすり夢の中~♪

すると、どうしたことでしょう。予想外のオレハに出会うことができまして(゜ω、゜ )アラビックリ!!
食べ物の自販機はなかったものの、知らないオレンジハットを見つけて旦那様と深夜に沸くひととき。

10-11-25-o-02.jpg

で、帰宅途中、ついでなんで運転休憩も兼ねてドライブイン七輿に。

姫サマが寝てるので旦那様だけで行ってきていただきました│ω`*)

「夜の自販機コーナーの侘しさを堪能してきました…。」と、旦那様談(笑)

もうちょい詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

アツアツのほうとうで、身も心も温か~く♪

 
 はい、そんなわけで楽しい3連休は無事に終了いたしまして(´ω`*人)

なんというか、まことに好き勝手過ごした連休でございました(笑)

10-11-24-y-01.jpg

雨の中、ずーーっとドライブとか(゜ω、゜ )

で、お昼にほうとうを食べに行こう!ってことで山梨方面まで行っておりましたですよ。

10-11-24-y-09.jpg

小作 河口湖店 (こさく)
・公式サイト
・食べログレビューページ

寒かったので、アツアツのほうとうが美味しかったです~~♪
ここんとこちょっとダイエットに成功しつつありまして、減量したぶん寒いんですよね(ΦωΦ)フフフ…
車の中でも1人で寒がってる厄介者でしたワタクシ。マフラーとか持ってきててよかったー。

10-11-24-y-03.jpg

初体験の、小豆ほうとう。

これは美味しかったですーーヾ(*´∀`*)ノ甘さ控えめで、ほうとうスイーツって感じでしょうか。

もうちょい詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

3連休のシメは焼肉でした@数年ぶり?


 はい、そんなわけで本日で3連休は終了でございまして(´ω`*人)

ほんとは今日レポを書こうかな~と思ってたんですが。

10-11-23-r-01.jpg

3連休のシメは焼肉になりまして│ω`*)おおおおお。

姫サマが危険ではなかろうか、と、焼肉なんてもうだいぶ長いこと行ってなかったんですよね~。
で、ひっさびさの焼肉ってことでのんびりと楽しんでまいりました。

なので、それぞれのレポはまた明日じわじわとまとめようかと思いますですはい♪

 

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

というわけで





はい、現在帰宅途中でして|ω`*)


長いドライブでありました(笑)

詳細は明日にでも♪

公園におでかけでした♪

 
 はい、旦那様の3連休第1日目でございまして(´ω`*人)

ビンボーにつきまして、おとなしく近場で遊ぶなりなんなりしましょうかー!ってことで

10-11-21-no-01.jpg

車でちょこっと行ったとこにある、巨大な公園に行ってまいりましたっ♪
姫サマ、存分に走り回っておりましたです。広い!

10-11-21-no-02.jpg

まだ姫サマがいない頃によく行ってたニョニョギ公園より広いというなにその広さ。

バーベキューできる広場もあったり、とにかく広かったのでひたすら走り回ったり遊具で遊んだり。

10-11-21-no-03.jpg

姫サマ、こないだワタシが美容室に行ってた日にもここに連れてきてもらってたそうで。
同じすべり台でそれはそれは嬉しそうに何度も何度も何度も…(´Д` )もうええっちゅーぐらいにすべります。

10-11-21-no-04.jpg

良い天気でしたし、広々しててほんと清々しいお散歩なのでございました~。

ほんと「放牧」って感じですねぇこりゃ。姫サマが子羊のようでございます。

10-11-21-no-06.jpg

素敵な公園に連れてってくださってありがとうございましたー♪>旦那様♪

途中、売店で食べたフランクフルトとからあげが美味しかったです│ω`*)
お外で食べるのってなんであんなに美味しいんでしょうねぇ…謎です。

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

そんなわけで本皮ブローチ付きセット@SDサイズ

 
 はい、そんなわけでここんとこ作り続けてるものをお付けしてみたいということで(´ω`*人)

まずはSDサイズから、こんなセットにしてみました~。

10-11-20-sd-04.jpg

フェイクファーのショールに、アクセントとしてレザーの薔薇モチーフブローチをセット。
もちろん花びら1枚1枚を丁寧に加工して製作したハンドメイドです。
こちらは、小さなコンコルドタイプのクリップで留めるようになっておりますので着脱がラクです。

10-11-20-sd-05.jpg

冬物ということで、ショールに合わせてロシアンな帽子もセット。

なかなかお嬢様チックなかん時になりました~。っていうかひさびさの委託物ですね(汗)

10-11-20-sd-06.jpg

で、こちらはリボンの取り外しなどもできますし、
こうしてヘアアクセサリーとして使うこともできるのでいろいろお楽しみいただけるかと│ω`*)
あっ、もちろん気に入っていただければオーナーさまご自身のアクセサリーにも…♪

もうちょい詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

レザーのお花・量産中につき。

 
 はい、先日ちらっと浅草橋に行ってきましたので(´ω`*人)

おかげさまでお花モチーフの色違いも出来ております~。

10-11-17-k-07.jpg

加熱して加工するので濃いめの色の方がいいかな~ということで黒とエンジ色をチョイス。
先日は1色だけでしたのでワンパターンでしたが、別の色となるとまたバリエーション増えますねぇ。

   

↑こんな感じで、お安くハギレが売られているのでそれを利用するといいかもですね。
ワタシが買ってるのは浅草橋のお店なんですがほんとお安いヾ(*´∀`*)ノ
で、領収書には「山羊」って書かれていました。
他の種類の皮だとどんな感じになるかはまだ分かりませんです。ほとんど同じなのかな…?

10-11-17-k-02.jpg

こんな感じで、ティペットのアクセントなんかにしてみるのもいいですね。
ていうか、このままサイズを小さくしてドールサイズとして作ってもいいかも│ω`*)デスネ。

10-11-17-k-03.jpg

量産を進めて、だいぶ作り慣れてきましたんでそろそろドール用を作ってみようかと思います♪
自分のと同じように、フェイクファーのケープにアクセントとしてセットで、とか。

お花の裏側画像などは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : ★レザークラフト★
ジャンル : 趣味・実用

「ティンタウニータ アロマティッククレンジングミルク」で、やわらかクレンジング♪

 
 はい、この頃どんどん寒くなってきましたね~(´ω`*人)

乾燥する時期だから、ついついアレなんですよ、保湿保湿!!って
肌にクリーム塗ったりファンデ厚めになっちゃったりと肌に負担をかけがちなんですよ。

だからこそ、お肌のために最重要視されるのは「クレンジング」なんですよね。
で、先日は天然植物性オイルベースのアロマティック クレンジング オイルをご紹介したんですが…。
その時の記事はコチラ♪

10-11-18-tintaunita-01.jpg

ティンタウニータ アロマティッククレンジングミルク

2010年9月27日に誕生したばかりのクレンジングミルク!!
いやーん、ワタシの誕生日と同じじゃないですかっヾ(*´∀`*)ノなんだか嬉しい♪

オイルタイプも好きなんですけど、
この時期特に肌にも優しくしたいからミルクタイプって試してみたかったんですよねっ。むふふ。

10-11-18-tintaunita-04.jpg

TINTAUNITA (ティンタウニータ)さんには、
ナチュラルリキッドファンデーションや、アロマティックソープなど
使い心地だけじゃなく肌にいいものが揃ってるんですよね~(*´艸`*)

さっそくお試し♪
ほんと、とろりとなめらか・やわらかなクリームが出てきました。
お肌にのせてみると、するりと伸びてやわらかい触り心地…
そっとクルクルと撫でるようにしていくと、優しく穏やかにメイク汚れが落ちていってくれました。

そしてまた「アロマティック」の名の通り、ふわりと良い香りが
開花直後のオレンジの花から抽出されるという、
ネロリの高貴な香り、そして爽やかで親しみのあるオレンジの実の香りを独自ブレンドしたそうです。
いや~、ほんともうこの香りには癒されまくりですわー!

10-11-18-tintaunita-05.jpg

サンプルまでいくつかいただいちゃったので、このコたちも後日それぞれお試ししてレポしますね~♪

もうちょっと詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

代官山・chano-ma (チャノマ)でまったり♪


 はい、ちょっと前の話になっちゃいましたが(´ω`*人)

先日のセンバツさんのイベントでご招待された素敵カフェのご紹介です~♪

10-10-28-os-03.jpg

代官山駅・正面口から1分 Chano-ma 代官山 (チャノマ)

イベント中の軽食として、可愛らしく盛り付けられたフィンガーフードたちが並びました。

10-10-28-os-013.jpg

テーブル席と小上がり席があるんですねぇ。
今回はイベントがメインのため、テーブル席のみの使用でした。

10-10-28-os-011.jpg

奥行きのある店内、両側がこうして小上がり席になってます。寛げそう~│ω`*)
白いクッションにシーツ、とても清潔感のある店内でした。

10-10-28-os-015.jpg

ちょうどハロウィンの時期だったので、ディスプレイにもカボチャが並びます。
やや暗めの照明が雰囲気あっていい感じですっ♪

10-10-28-os-04.jpg

スイーツもとっても可愛らしくて美味しかったです(*´艸`*)

人が多かったのですぐなくなっちゃって残念~!!今度はプライベートでご訪問してみたいですねぇ。

10-10-28-os-08.jpg

店内奥・正面には大きなシャンデリアが│ω`*)素敵~♪

もうちょい詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

「アノンコーワクリーム」で、お肌を優しく守るのですわ♪



 はい、CyberBuzzのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

ますます気温が下がり、冷たい風が吹き、お肌は乾燥の危機に晒されるという
30代後半のオバちゃんにとっては脅威の季節到来なんでございますのよ…。

そんな冬をどうやって越していくべきかと脳内1人会議実施中のワタシの元にこんないいものが!

10-11-16-anon-02.jpg

アノンコーワクリーム

けっこう聞く名前ですねぇ~、コーワというとあれですよ、ケロちゃんコロちゃんでも有名なコーワさんですよ。
なんと嬉しい、保湿クリームなんかも出してたんですね!無知な自分が憎い!!

顔はもちろん、手・ヒジ・膝・その他あちこちっていうか娘の肌にも安心して使える「無香料・無着色・低刺激性」

10-11-16-anon-03.jpg

柔らかなテクスチャーで、しかものびがいいんですよ。
さらにありがたいことにベタつかない♪これは重要ポイントですね~│ω`*)むむっ。

海藻から抽出した保湿成分が入ってるんですってよマダム。海の恵みざますのね。
で、なんでも皮脂に近づけた組成なんだとか。
つまり、自分の皮膚と馴染みやすく、皮膚に不足した皮脂をしっかり自然に補ってくれるわけです。

【アノンコーワクリーム】の詳しい情報はコチラ (PC)
【アノンコーワクリーム】の詳しい情報はコチラ (モバイル)


10-11-16-anon-04.jpg

なんとも天使のクリーム♪って感じの優しさに感涙でございますわー(●;ω;●)
ワタシ、実はクリーム系ってベタつくような気がして敬遠してたんですけど
これはほんとにスーっと馴染んでくれて翌朝のお肌もモチモチ~っとしてくれたのでもう抱きしめたいぐらいの存在。

さらにっ!こちらのブログを読んでくださってる皆様方にもサンプリングのお知らせですよ~!!
300名の方にこのクリーム現品をプレゼントですって聞きまして?

キャンペーン応募ページはこちら


↑↑↑ぜひぜひ、このクリームでご一緒にこの乾燥シーズンを乗り越えましょうですよーヾ(*´∀`*)ノ
こんないいものをありがとうございますCyberBuzzさま♪

もうちょいクリーム詳細など…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美容室でした~。


 はい、本日は旦那様の休日だったわけですが(´ω`*人)

貴重なお休みを潰してしまうのは申し訳ないのですけども、
一年ぶりに美容室に行ってまいりました~(汗)

一年ぶりってアナタ女としてどうよ orz

10-11-15-e-01.jpg

なので日記ネタはないのですが先日寄ったカフェをちらりと。
先日、1人で仕入れに行った時に寄った中野のエクセルシオール。

2階席にある中央の大きなテーブルでちょこっとランチでした。

10-11-15-e-02.jpg

その時食べたパニーニ・ローマチキン。
旦那様と姫サマでお留守番してていただいた日でしたねぇ。
やっぱ1人でランチは寂しいのでカフェで軽めに済ませたというオチに│ω`*)

てなわけで、本日はひっさびさすぎる美容室で髪をキレイにしていただいてきました~♪
「これでまた一年ぐらいもつかしら(笑)」て言われましたんで
もうちょい頑張ってせめて半年に一度行かれるようにしたいなぁと思うのでした(遠い目)

旦那様、姫サマのお世話ありがとうございました~~!!

 

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

リプトンのパフスイーツコレクション♪

 
 はい、だいぶ遅ればせながらの記事になっちゃいましたが(´ω`*人)

もうですね、出た頃に速攻でフルコンプしてしまいまして。ええ、そりゃもう。

10-11-14-r-01.jpg

リプトン Puff Sweets Collection

だって可愛すぎですよ│ω`*)フニフニしてるんですよクリームが!
ちなみに、ツイッターで買ってる方がいたのを見て「いいな~♪」と思って
姫サマのバナナを買いにいったらあら不思議!そこにはリプトンの罠が!!

10-11-14-r-03.jpg

「おかげさまでフルコンプにゃー!」

ブラウニーたちにはとっても大きなスイーツヾ(*´∀`*)ノ
で、そのスーパーではいつもこのおまけ付きのが1本98円で売ってるのですよ。
なのでついうっかり大人買いしてしまいまして、いつものレジのおねーちゃんに生暖かく見守られておりました。

10-11-14-r-07.jpg

以前のデルレイといい、One Spoon Sweets Collectionといい、
ほんと次は何が出てしまうんだろうかとオロオロしながら楽しみに待っております(笑)

もちょっと撮ってみたので…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

プチっとお買い物ネタ@バッグ&リング。

 
 はい、ここんとこのちまちましたお買い物ネタですが(´ω`*人)

愛用してるママバッグがだいぶくたびれてきてしまったもんで
いくつか代用で使えそうな使い勝手のいいのを探しておりまして。

10-11-13-k-01.jpg

たまたま通りかかったお店で、びっくりの980円でゲットなバッグ。

リボンの右側・下の部分に薄~~~~く汚れがついてるってだけだったんですよね。
どっちにしろ姫サマを抱っこしてると靴がバッグに当たって汚れるのは目に見えてますから
ちょっとぐらいよいではないかよいではないか!ってことで。
しかも丁寧に拭いたらほとんど消えてしまいました│ω`*)

   

↑何か安くていいバッグないかなーとか探してたとこだったんでほんと嬉しいお買い物でしたっ♪
中野にあるお店だったんですけど、時々こういうプチっと傷物が激安になってることがあるみたいです。
むむ、時々チェックしてみよう。ママバッグは汚してナンボな感じですしねぇ。

10-11-13-k-02.jpg

このバッグもあちこち連れまわしてすでに薄汚れてきた気が(笑)
あんまり汚れすぎる前にまた安く予備を仕入れておこうかなーと。

柔らかな合皮なので持ちやすくて気に入っております。
大きめなんで、家族でお出かけの時には旦那様のタバコやら小物などなど納まるので便利です。
なんでこういう荷物持ちになるのが好きなんだろう自分。

10-11-12-d-06.jpg

それと今月のポイントでゲットシリーズはこちらのリング。
もちろん小銭で買えるプチプラのオモチャ的なものでございまして│ω`*)をほほ。

ポイントと交換できるシステムはほんとラクでいいですねぇ~。

   

↑こちらのお店、もう3回目の購入になりますが(いずれもポイント交換)
対応も早く、いつもアクセサリーを入れるための小さな袋まで付けてくれるご親切なお店。
さらに宇宙戦艦ヤマトのミニタオルなどのおまけもあるので…あっ、もちろん他のおまけも選べますよ♪

なのになんとなくヤマトタオルをお願いしてしまい、おでかけ時に愛用する始末でございます。

10-11-12-d-04.jpg

ちょっと石が曲がってついてたりするのはご愛嬌!っていうか安いですし。500円程度ですもの♪

イミテーションちゅーかお遊びで気楽に普段使いでつけるには丁度いいかもでございます。
姫サマが小さいうちはあんまし高価なモンは身に付けるのはやめておこうかな~と。
なんつったってあんまし高いモン持ってないんですが(ΦωΦ)フフフ…

またポイント貯まったら今度は何にしようかなーとかちまちま考えるのも楽しいひと時(´ω`*人)
安物買いも、こんな風に楽しんでみるといいもんですねぇ♪

 
ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!
メイベリン ニューヨークは東京ガールズコレクションのMISS TGCを応援します!

テーマ : 通販でお買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

「ピギーバックス フェイスソープLC」お米から生まれました♪


 はい、キレイナビのモニターに参加しておりまして(´ω`*人)

スキンケアって、まず大切なのはキレイに洗うということなんですよね。
化粧品を使う前に、下地である肌が汚れの落ちていない状態だったりなんてのは…。
なので、ワタシも特に重要視してるのがフェイスソープなんですよ。

10-11-12-piggy-01.jpg

ピギーバックス フェイスソープLC

そんなワタシにこんな良さげな石鹸が届きました~♪キレイナビさんありがとうございます!

なんとこれ、お米から生まれたマッサージ洗顔石鹸なんだそうで。
実はワタシもハタチごろからずーーーっと毎日のフェイスマッサージを欠かしておりませんのですよ。
これはぜひお試ししてみたい!と、さっそく使わせていただいちゃいました。

10-11-12-piggy-02.jpg

ころんとした、まるでタマゴのようなピギーバックス フェイスソープLC。手に馴染む大きさで使いやすそう。

顔って、肩こりと同じようにコリが発生してリンパの流れを悪くするんですと。
で、これが肌老化につながるのだそうで…そ、それは恐るべき事実!((((;゚Д゚))))

ということは、毎日やってるフェイスマッサージも無駄じゃないってことですかねぇ…。
ピギーバックス フェイスソープLCのサイトには、このソープを使った効果的なマッサージ法が掲載されてました。
イラストでの分かりやすい説明、むむ、いつもやってるのとだいたい同じだけどまたさらにきちんと実践してみます!

10-11-12-piggy-06.jpg

たくさんの美容成分がギュっと詰まったこのソープ、泡立ちもすごい!

ちょっとずつぬるま湯を足しながら手のひらで丁寧に泡立てるとみるみるうちにキメ細かい濃厚な泡が♪
普通の石鹸よりずっと泡立てやすかったので、自分で泡立てるの苦手…っていう人にはおすすめですね。

もうちょい詳しく…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ひさびさ皮細工@カメリア的なブローチとか。

 
 はい、ひっさびさにお裁縫を完全お休みしておりまして(´ω`*人)

とはいえそろそろ次回イベントの準備もせにゃ(汗)

10-11-10-k-01.jpg

で、先日納めてまいりましたブラウニードレスのブーツの底に使用した皮が余っておりましたので。

その皮を購入する際、お店のおねーちゃんが
「花びらの形にカットして火であぶって重ねていくとお花のコサージュができますよー」
という誠に簡潔な制作方法を伝授していただきまして実行してみた次第であります。

10-11-10-k-02.jpg

ついでに細くカットして三つ編みにしてストラップとか。

これ、かなり丈夫なので旦那様のカメラのストラップなんかにも応用できそうですね│ω`*)

10-11-10-k-06.jpg

カメリアタイプのものは、ブローチピンを付けてあるので服やバッグに。
プレーンなパンプスに付けてみるなんてのもいいですねぇ。

うーん、また浅草橋に行こう(笑)

他に作ったものとかは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

「キュキュット ハンドビューティ」で、手に優しさをプレゼント♪



 はい、CyberBuzzのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

今回は、この時期にみなさまお悩みであろう手荒れを軽減してくれちゃいそうなアイテム♪

10-11-10-kao-01.jpg

キュキュット ハンドビューティ

は、はちみつの香りとかヤバい…ヤバすぎる…美味しそうな香りで飲んでしまいそうに (オイ

スキンケア研究から生まれたというこのキュキュット ハンドビューティ
「優れた洗浄力」「手への優しさ」を兼ね備えたとっても嬉しいお品物│ω`*)ほほぅ!

いただいてから一週間ほど使い続けてみましたが、まさに「キュッ!」とした洗いあがりを実感。
それと共に、いつもの手荒れが減ってきたような…これはいい予感

10-11-10-kao-05.jpg

にゃんと今回は、ネイルケアグッズをご褒美アイテムとしてプレゼントしていただいちゃいました(´ω`*人)んまぁ♪
見て見て!中にお花が入ってるんですよ。ほのかに香る、甘いアカシアの香りで癒しのキューティクルオイル

10-11-10-kao-00.jpg

主婦でありママである手は、いつも短いちっこい爪で、毎日の食器洗いを頑張っています。
我が家は特にお昼休みに旦那様が帰ってこられる距離なんで、ばっちり1日3食自炊。&おやつ作りもあるし(笑)
食器洗いのみならずおむつ替えのたびに手をあらいますし、ほっとくと荒れ放題なんですよね。

んでも、こうして使ってみた結果…画像の通り、カサついてた指先もしっとりと落ち着いてきてます♪

ちょっとしたこういう洗剤選び&ちょっとしたケアだけでも、
ママさんたちの疲れた手を大事にしてあげることはできるはずなんですよ。

↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : キレイになれるお得情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

こころのふるさと・群馬~最終章~「身も心も凍える寒さの中で…」

↓これまでのお話
・序章
・第1章~「君の裏切り」
・第2章~「彼女が消えた日」


…彼女が居なくなった今、オレに残されたものは…。




「お~~い孫よ!!次いってみよー!!早く車に乗り込むのじゃ!!」



あー、じーちゃんはマイペースだな…思春期のオレの気持ちなんざ屁でもないんだろうな。
とか思いつつ、どこにでも連れていってくれとばかりに車に乗った。


10-11-9-ji-01.jpg

だけどアレだな、いつまでもクヨクヨしてたら人間よくないよな。オレ人間じゃねーけど。サルだけど。

いい天気すぎて泣けてくるぜ。

10-11-9-ji-02.jpg

「すごく…からいです…」

そんな感じのパッケージ。オレは辛いの苦手だからじーちゃんに食ってもらった。


10-11-9-ji-03.jpg

「また群馬にいらっしゃいよ。」

群馬には優しい猫がいっぱいいる気がする。
前にも床屋の猫が見送ってくれたっけ。そんなことを思い出す。

さぁ、今度はどこまで行くんだ?

その後…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

お疲れ様会でしたー♪

    ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
    Rouge限定Browniedoll恋鞠堂Ver.ご予約開始♪詳細はこちらをクリック
    ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




 はい、そんなわけで昨晩23時半頃に全ての作業が終了しまして、
無事に完成したRougeさま限定ブラウニー専用のドレス・50セットを納品してまいりました~!!(´ω`*人)

10-11-8-01.jpg

「お疲れ様でしたのニャー!!ケーキでも喰うのニャー!!」

ミーちゃまがすすめてくださったルノアールのチョコケーキはほとんど姫サマのぽんぽんの中に。
ひとくちだけいただきましたわーーー│ω`*)美味しかったですっ♪

ミーちゃま、レンちゃま、そしてうちのリリーちゃん(夏にお迎えしたので夏の誕生花で♪)
3人のブラウニーたちにそれぞれドレスやブーツ、ヘッドドレスを試着しまくっていただいたおかげでございます。
可愛いチビネコちゃんたち、ご協力ありがとうございました~!!
きみたち無しではこの50着の道のりは越えられなかったよーー(●;ω;●)

10-11-8-02.jpg

で、今日は納品だけしてまいりましたので新作展示はなく、
そのままもう今日はうだうだと過ごしましょうと…。

アキバヨドバシのレストラン街・「ザ・海峡」にてランチ。

10-11-8-03.jpg

なんとなく前にもオーダーしたはずのロールキャベツランチにしてしまったワシ(汗)
いや、姫サマがパスタ好きなもんで分けてあげようかと。

思ったとおり、パスタを全部引き受けてくれました│ω`*)

10-11-8-04.jpg

そして中野のルノで一休みしたり、
地元の飲み屋さんで(お子様メニューあり♪)ささやかな「完成おめでとうお疲れ様会」でございました。

ひとくちに50着、と言ってもヘッドドレスにブーツまで付けたフルセット。
ブーツの裏の本皮には、ディーラーの頭文字「K」を打ちました。目立たないですけど気持ちだけ(笑)

そんなわけで、がんばった自分にお疲れ様の日でございましたっ。
自販機レポ・孫の度重なる災難の行く末は明日にアップでございますっ♪地味にお楽しみに│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

がんばりましたーー。

 
 はい、本日ギリギリで完成しました~~(´ω`*人)

ブラウニーのドレス・50セットようやくできあがりましたっ!!

10-10-27-koimari-05_20101107235933.jpg

ちょっと疲れました(笑)

ううむ、50着同じものを作るという貴重な体験でございました…。

というわけで今日はすごい頑張りましたので寝ます~。
自販機レポ続きはまた後日に…♪

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

こころのふるさと・群馬~第2章~「彼女が消えた日」

↓これまでのお話
・序章
・第1章~「君の裏切り」

 200円の無駄遣いと激薄ココアに打ちのめされたオレを乗せて、次の自販機へ向かう。

第二の別荘とも呼びたい「オレンジ353」だ。

10-11-6-ji-05.jpg

なんちゅーいい天気なんだろう、癒されるってこういうこと?

10-11-6-ji-01.jpg

そして、また変わらぬ風景の中へ…あれ…?

なんだろう、何かが違う。

10-11-6-ji-02.jpg

…孫の、初めての失恋の日となるのだった。

その後…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

こころのふるさと・群馬~第1章~「君の裏切り」

↓これまでのお話
・序章

 
 晴れ渡る青空の下、いつもと変わらないあの自販機たちを目にしてほっと一安心した。

そんな気分は一瞬だったというか…。

10-11-5-ji-01.jpg

「…バーガーは全部売り切れかぁ…仕方ないな…。」

ここまではまだ序の口だった。

10-11-5-ji-00.jpg

じーちゃん、ちょっとだけ、心が折れそうになった自分が情けないよオレ。

その後…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

こころのふるさと・群馬~序章~「癒しの風景を求めて…」

    ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
    Rouge限定Browniedoll恋鞠堂Ver.ご予約開始♪詳細はこちらをクリック
    ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜






 「いつもと変わらない風景、変わらないあの味。そう、オレはそう信じていたんだ…。」




10-11-4-ji-01.jpg

11月3日、晴れの特異日だ。
ものすごい晴天に恵まれたオレたちは、馴染みの別荘へ向かった。
お察しの通り、群馬の自販機コーナーだ。


10-11-4-ji-02.jpg

「孫よ~~~!!!(略」
「じーちゃん!!!(略」




いつもと変わらないやりとりを交わして、財布の小銭入れの残高を確かめて、今日のブランチを選ぶ。
そこまでは順調だったんだ。そう、全てが。



10-11-4-ji-03.jpg

姫サマも元気に走り回って、暖かな日差しを浴びて気持ち良さそうだ。

さて、どれから食おうかな…。








そんなオレもいつもと変わらず呑気なもんで…この後、様々な災難に見舞われるだなんて…
















全く想像もしていなかったんだ…。












続く。(続くんかい)

 

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

秋のお散歩でした。

 
 はい、ハロウィンモードもすっかり終わったようで(´ω`*人)

先日も行ってきたばかりですが、姫サマの元気を発散させませんと(笑)

10-11-2-ange-01.jpg

京王フローラルガーデン アンジェ

アンジェはすっかり秋らしくなってました~。いい感じです♪
誰かが集めて置いていったドングリたち。

10-11-2-ange-02.jpg

この日は日差しも暖かく、蝶がいっぱいでした。
他にも青いのとかアゲハとかいろいろいたんですがさすがに追いきれず(゜ω、゜ )

10-11-2-ange-05.jpg

キレイに色づいた葉もちらほら。

紅葉の時期、楽しみですねぇ!

10-11-2-ange-04.jpg

そして、ローズガーデンはバラの香りでいっぱいでした~。
あまりたくさん咲いてるようには見えないのですが香りがすごいです。

まだまだ咲きそうなツボミがたくさんありましたのでしばらく楽しめそうです。

10-11-2-ange-03.jpg

姫サマも巡回ルートをせっせとマラソンです。

11月だというのになんでワシは汗かいて姫サマを追いかけているのか…(笑)

10-11-2-ange-08.jpg

まっくろくろすけもいます(違)

10-11-2-ange-07.jpg

うっすら色づき始めた、って感じですねぇ。
この日は絵画教室のみなさまがいらしてたようで、あちこちでイーゼル立てて絵を描いてらっしゃいました。

10-11-2-ange-06.jpg

そのうち、時間に余裕ができたらまた油彩画でも描いてみたいもんです♪

走り回るにはちょうどいい季節なんで、ちょくちょく遊びにこようと思います~│ω`*)

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

委託ってきました@いつもありがとうございます│ω`*)ノ

    ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
    Rouge限定Browniedoll恋鞠堂Ver.ご予約開始♪詳細はこちらをクリック
    ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




 はい、昨日は委託Dayでございまして(´ω`*人)

旦那様と姫サマにお留守番してていただきまして、
仕入れ・委託・さらに仕入れとイヤッホォと走り回ってまいりました~~!旦那様ありがとう!!

10-11-2-rouge-02.jpg

冬支度ですの~~。という感じのウサミミちゃん。

10-11-2-rouge-01.jpg

ファーアイテムが加わると一気に冬物気分が加速しますねぇ│ω`*)
また次回用に、フェイクファーの仕入れにも行かなくてはっ♪

10-11-2-rouge-05.jpg

相変わらずのお美しい白蓮ちゃま。
ちょうどケープと髪色がマッチしてて素敵ざますー。

10-11-2-rouge-04.jpg

そういえばこちらの告知を撮ってなかったんでパチリと。
おお…当店でも一番人気などと書いていただけて│ω`*)お恥ずかしい♪

ほんと、こういう限定ドール企画に参加ってお初なので嬉しいですねぇ。

もうちょい詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード