アンジェでマラソン気分でございました。

 
 はい、今日は曇ってるし、大丈夫かな~とか思いつつお散歩してきました(´ω`*人)

しかし、姫サマ走りまくりなのでワタシの方がブチ倒れるかと思いました(笑)

10-7-31-ange-01.jpg

京王フローラルガーデン アンジェ

セミの抜け殻がもりもりありました。
今日はディマージュちゃんの試し撮りってことで…。
抜け殻の毛まで写ります。

10-7-31-ange-02.jpg

こないだ見た時はつぼみだったヒマワリがみーんな咲いてました!お見事!

10-7-31-ange-03.jpg

「というわけで~行ってきましたよ~~!!」

姫サマを追いかけながら撮るのは必死です(゜ω、゜ )

もうちょい作例を兼ねて…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

いただきもの@すいかゼリー♪

 
 はい、お裁縫も頑張ってますがちょこっと休憩も(´ω`*人)

で、先日買ったDiMAGE A200の練習も兼ねましてちょこちょこ撮って遊んでみたりとか。

10-7-30-test-02.jpg

とっても夏らしくて可愛らしいパッケージのゼリーをいただきましたっ♪ありがとうございます│ω`*)ノ

包んであったこのスイカ柄のペーパーは、モンチがマントにして遊んでます(笑)

10-7-30-test-03.jpg

めちゃめちゃ可愛いスイカさんが入ってますよー!
カゴも可愛い(´ω`*人)何に使おうかな♪

10-7-31-b-01.jpg

「ねぇねぇ、どれがいちばん美味しいかな?」

「うーん、難しいねぇ~、悩むな~。」


10-7-31-b-02.jpg

どれもおんなじだと思いま…

「いいのっ!!こーやって選んで悩むのが楽しいのっ!!」

10-7-31-b-03.jpg

「う~~ん…どれしにようかな~~~~~♪」

あったまっちゃうよ~。


そんな夏の一場面でございました。

10-7-30-test-04.jpg

とってもみずみずしいゼリーで美味しかったですっ。
今日のランチ後のおやつに、旦那様にも食べてもらわなくっちゃですな│ω`*)

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレスできてます@委託用

 
 はい、お裁縫も無事に再開しておりまして(´ω`*人)

のんびり休んでるとあっという間にお盆休みになりますから
気を引き締めて朝から庭掃除とか防犯ジャリちょこっと敷いたりとか。
以前、窓を叩かれたり知らないおっさんに部屋を覗かれたりしましたのでちょっと気をつけたいのですよ。

まぁそれはさておき、新作ドレスできております~♪

10-7-31-sd-04.jpg

イベントで使った壁をそのまま利用してます(笑)
あんましキレイに貼れてない壁紙なんですがボカしちゃえばわかんないぜ!

10-7-31-sd-05.jpg

こうして撮ると素敵な窓辺チックに見えますが周りはいろんなモノで溢れております│ω`*)ミエナイミエナイ♪

とってもシワにならない生地なのでおすすめですっ。

10-7-31-sd-06.jpg

小花柄でちょっとレトロな感じになりましたでしょうか。

フリルも多めに、ふんわりドレスとなっております。
で、こちらは次回の火曜日に委託に持って行く予定でございます。

全身画像などは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

夏のお気に入りランチ@手作りチャーシュー入り冷麺♪

 
 はい、怒涛のカフェ&カメラネタが終了しまして一息(´ω`*人)

ここんとこバタバタしちゃっててアップし損ねてた記事などをちらほらと~。
イベント前の画像だったりします(笑)

10-7-30-r-01.jpg

夏、どうにも暑いですからねぇ~。冷やし中華とか冷麺とかがいいんですよね。
旦那様も汗だくでランチタイムに一時帰宅。着替えてもらって、せめて冷え系ランチで涼しいひとときを│ω`*)

手作りチャーシューと、そのチャーシューの汁でじっくり煮込んだ煮卵。味が滲みて美味しいんですよ♪
思わず「酒じゃ酒じゃー!!」となる我が家の人気メニューのチャーシュー&煮卵。

 

↑↑ いつも我が家では、業務スーパーとかでお安く豚バラブロックを入手しましてチャーシューに。
で、そのチャーシューはこうして冷麺に載せたりそのまま食べたりチャーハンの具にしたり。便利♪

ちなみに冷麺はいつも近所のスーパーで「もりおか冷麺」てのを買ってます│ω`*)

10-7-30-r-02.jpg

まもなく旦那様の夏休みもやってきますし、元気に過ごしていただくためにも
ランチタイムはできるだけ工夫したいんですよねぇ~。

まぁ、オカネに余裕がない時はすごい手抜きしちゃったりするんですけども(゜ω、゜ )をほほー。

そんな感じで今日もお裁縫頑張っとります!次回は冬のイベントになるんですけど気を抜いたりしませんぜぇー!

 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コニカミノルタ「DiMAGE A200」

 
 はい、というわけで前回のカフェレポのさらに続きでして(´ω`*人)

その衝動買いしたデジカメについてなどチラリズムでございます。

10-7-29-test-06.jpg

コニカミノルタ「DiMAGE A200」

2004年発売でしたので、すでに6年前のお品物ですが(゜ω、゜ )
でもちょっとお試しで触らせていただいたところ良さげな写りをしてくれたのでお迎え~♪@6,300円

当時10万円ぐらいしたのに不憫よのぉ(●;ω;●)
あっ、ちなみに友達には500万画素って言っちゃったけど調べたら800万画素ぐらいあったよーすごいごめんー。

10-7-29-test-07.jpg

曇りの日の窓辺でこんぐらい撮れれば充分でありますだ。
求めていた、コンデジの軽さと背景ボケ♪これは嬉しい♪

10-7-28-test-02.jpg

発色もよく、カラフルなコスメ撮影なんかにも普通に使えますね。

画像もこのぐらいのサイズなら一眼で撮ったよーとか言ってもあんましわかんないかも。

10-7-29-test-02.jpg

ちょっと暗めの場所でISO400だとこんぐらい。ちょっとザラつくけどワタシは許容範囲。

うーん、10万円だったモノが6,300円になって手元に来るとは恐ろしい時代ですじゃ。
そうね、ワタシは中古で充分だわ│ω`*)

 
↑↑ こーゆーののご先祖様みたいな感じですかしら??

もうちょい詳細とテスト撮影とかは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

というわけでルノアールと衝動買いすいませんでした。

 
 はい、カフェ記録続編でございまして(´ω`*人)

ああ、なんか何かに負けたような気分です。

10-7-26-k-04.jpg

でも気に入りました。

10-7-26-k-05.jpg

ここまで写れば問題なしです。

10-7-26-k-03.jpg

でもなんかムカつくのはなんでだろう(笑)綺麗に写るじゃないですかコンチクショウ。

いや、別に本気でムカついてるとかいうんじゃなくなんちゅーかちょっと悔しいですわねというか(*´艸`*)

そんなワタシの珍しい衝動買い記録は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

「はやしや」から「英國屋」まで。

 
 はい、先日の月曜日の話なんですが(´ω`*人)

脱線アリのお散歩となりまして、何が脱線したのかはまた次の記事で(汗)

10-7-28-u-01.jpg
レストラン はやしや
・食べログレビューページ
・フームー クーポン

まずは丑の日ということでウナギの小さいのを食べてみた「はやしや」とか。
で、やっぱし当日思いつきで行ったのでドリンクのクーポンの存在を知らぬまま(笑)
行く方はフームーのクーポンを忘れずにどうぞ~♪

10-7-28-u-02.jpg
喫茶館 英國屋
・公式サイト
・食べログレビューページ

新宿を放浪中、あまりにも暑かったので
これは姫サマが危険じゃろうて!ということで地下へ避難。

喫茶店はなかろうか~、と探すと素敵カフェがあったので潜入の英國屋さんは制服が素敵でした│ω`*)おおぅ♪

10-7-28-u-03.jpg

とってもお上品で落ち着いた雰囲気のところで、
のんびりとおやつタイムを過ごせましたでございますの(´ω`*人)

そんな食べ歩き・放浪記は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

姫サマ・バースデー記録♪

 
 はい、そんなわけでお菓子の家建築現場風景に引き続きまして(´ω`*人)

イベントでバタバタしてたのですが、この日だけはワタシも丸々1日姫サマと遊び尽くして
主婦業に徹してみました(笑)

10-7-27-013.jpg

ケーキに手がかかりすぎちゃったのでお料理はちょっと控えめになっております│ω`*)

まだ自分の誕生日とかわかんないんでしょうけども、楽しい1日にしてあげたいですしねぇ。

10-7-27-03.jpg

お友達や、実家などなどからプレゼントがいっぱい届いておりますぞ!姫!!
お祝いメールも届いておりまして感謝感激でございました(●;ω;●)

パーティーの後で開封して、そりゃもうパラダイスなことになっておりましたですよ~♪
皆々様、まことにありがとうございました!!姫サマめっちゃ喜んでおりましたっ。

10-7-27-04.jpg

お友達の緑ちゃんからは、こんな可愛らしいお洋服とオムツお試しセットが☆
いやーん、ありがとぉ~~~(´ω`*人)さっそく着せてあげなくっちゃ。
こっちからもまた送らなくっちゃだわっ。むふふふ。

そんなバースデーパーチーの様子などチラリと…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : お誕生日おめでとう!
ジャンル : 育児

昨日のお菓子の家・建築の模様。

 
 はい、昨日の姫サマ・バースデーケーキですが(´ω`*人)

姫サマがお昼寝してる間に製作しましたもので、ちょこっとその様子など…。

10-7-27-012.jpg

けっこうな量なので食べきるの大変かもですな(笑)

スポンジケーキ1個と、薄めに焼いたホットケーキ2枚が元となっております。
内部にはちゃんと生クリームとフルーツがぎっしり│ω`*)うひょひょひょ♪

10-7-27-08.jpg

で、我が家に現在ホームステイってことで住み着いておりますチビ猫ちゃんたちがお手伝いしてくれました。
こちらはレンちゃん。眠り目がかわいすぎるー!

10-7-27-011.jpg

「おーい!お爺ィ~!ニャーたち楽しくやってるよ~~♪」

というわけでこちらの可愛いチビ猫ちゃんたちのケーキ作り風景なのでございます。

チビ猫ちゃんたちの奮闘の模様は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

姫サマ・2歳のお誕生日おめでとう!

 
 はい、本日は姫サマのお誕生日でございまして(´ω`*人)

メールやプレゼントがあちこちから届きましてほんとに嬉しくてもうっ(●;ω;●)ありがとうございますっ!!!

10-7-27-01.jpg

というわけで夜はパーチーでありますの。
ああ、皆様ご近所だったらお呼びして騒ぎたいところですっ。

10-7-27-02.jpg

姫サマがお昼寝中に、チビネコちゃんたちが作ってくれましたということで│ω`*)モッフッフ♪

パーチーの様子はまた明日にでも…。

 

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

「I・Doll VOL.29」当ディーラーのブースレポ♪

 
 はい、そんなわけで先日のイベントレポなのでございまして(´ω`*人)

毎回思うのですが、やっぱしイベントは楽しいですねー!!

10-7-25-idoll29-02.jpg

今回は、蟻巣さまのとこの幼っ子ちゃんお2人をモデルさんとしてお借りしての大所帯展開でした♪
ご協力ありがとうございました~~>蟻巣さま♪

10-7-25-idoll29-03.jpg

そして初の試みとして、お客様のドールと一緒に戯れることができるように設置してみたプチ撮影ブースのコーナー。
広く取ったのは正解でしたね~│ω`*)とってもゆったりスペースでしたので展示もラクラクでした。

10-7-25-idoll29-04.jpg

さらに、当ディーラー・フォトイメージング部から、iPadによる写真スライドショーを展開。

バッテリーが長持ちしてくれるiPadならではですねぇ。薄くてジャマにもなりませんし、これはいいかも♪

10-7-25-idoll29-013.jpg

撮りきれなかった方々も多いのですが(汗)
皆様、遊びにきてくださってありがとうございました!!

次回はデジカメを首に提げてすぐ撮影できるようにしとかないとなぁ…というワタシの反省。

そんな盛りだくさんの凝縮イベントは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ウナギ食べましたか。

 
 はい、そんなわけで本日はウナギDayでございましたね(´ω`*人)

イベント翌日の今日は旦那様の休日でございましたので
まったりと(?)おでかけを楽しんでおりました。
といっても新宿とか中野とかいつものルート(笑)

10-7-26-k-01.jpg

「新歓コンパだったのじゃ!ウナギをご馳走してくれるぞ!ところでオマエはカメラが好きか?ん?」

というわけで謎な展開ではございますがしれっと次回に続く│ω`*)モッフッフ♪

イベントレポは明日アップでございます~。おヒマな方は見てやってくださいませです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

「I・Doll VOL.29」無事終了しました♪

 
 はい、本日はイベントでございまして(´ω`*人)

この暑い中、皆様ほんとにありがとうございました(●;ω;●)
皆様お1人お1人とゆっくりお話する間もなかったんですけども
応援のお言葉やRougeさんでお買い上げくださってる方々とも直接お会いできてとっても嬉しかったです!

10-7-25-idoll29-01.jpg

というわけで、詳細レポはまた改めて…♪

お買い上げくださった皆様、遊びに来てくださった皆様に感謝・感謝です。ありがとうございました!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ちみっと完成してます@ブラウニーサイズドレス♪

 
 はい、そんなわけでちまちまっと裁縫しておりまして(´ω`*人)

ブラウニーサイズドレス、お試し特価ドレスが完成しております~♪

10-7-24-b-01.jpg

すでに梱包済で申し訳ない(汗)
モデル着用分を園児ちゃんに着せて撮影…とか思ってたんですが
姫サマが園児を連れて行っちゃいましたもんで│ω`*)いずこへ…。

というわけで、無事にブラウニーサイズも完成!
いよいよ明日でございますねぇ~楽しみですー。

それでは、イベント参加のみなさま、会場でお会いできるのを楽しみにしておりますっ!!よろしくです♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

今日はマイペースで。

 
 はい、そんなわけでイベント前日でございまして(´ω`*人)

準備を早めにしておいたのでもう今日はブラウニーサイズをちびちび縫うだけでございますな。
できるだけ姫サマと遊んで早寝して明日に備える所存であります。

10-7-17-c-07.jpg

先週のお散歩で、フローラルガーデンでいただいたちっちゃな青リンゴ@観賞用

今週はあまりにも暑いのでこれは姫サマには危険だろうということで、ガーデンお散歩はやめたんですよね~。
この時期はしばらくお休みかな…それか曇りの日とかならまだいいかなとか│ω`*)

10-7-17-c-08.jpg

それと、こないだゲットしてきたパパブプレのキャンディーとか♪
これ、以前中野で店舗まで行って、作ってるところを見ることができて楽しかったんですよねぇ。

このちっちゃな飴が可愛らしくて、見かけるとつい買っちゃう誘惑の1品(*ノωノ)

10-7-17-c-04.jpg

いろんなお菓子を売ってるお店だったので、これは?と一瞬悩むモノも(笑)
スティックの先に粗目状の飴…?

普通にキャンディーなのだろうかと思ったら、
どうやら珈琲や紅茶のマドラーとして使うモノだそうで(゜ω、゜ )ナルホド!

10-7-17-c-05.jpg

スティックシュガー代わりにこんなの出したら可愛いですよね。
なのでついついお友達に送る分と自分の分と買ってしまいました(笑)

10-7-17-c-03.jpg

で、こんな風に撮ったらキレイかなぁと思って♪

ちょっと気に入っちゃったのでまた見かけたら買っておこうかな~。
お客様にお出しするにはちょうどいいかも│ω`*)ですな。

さて、今日はひさびさマイペースに気の向くままお裁縫を楽しもうと思いますー♪

 

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

シワにならないロングドレス・完成しております♪

 
 はい、これでやっとこさノルマはクリアなのでございまして(´ω`*人)

たいちゃんのロングドレスが完成しております~♪
いやー、余裕を持って製作してたので無理なく出来上がりでありました。

10-7-23-sd-long-08.jpg

おいでませたいちゃん様!!

ロングドレスしか着用しないという我が家のハイパー女王様でございます。

10-7-23-sd-long-02.jpg

今回は、いつも以上に慎重に生地を選んでみまして、
どんだけ遊んでもシワにならんのだよフハハハハハというドレスにしてみました。

柔らか生地でシルエットも美しいのでございます。

10-7-23-sd-long-011.jpg

フリルも多めでゴージャスなのでございます。
ブーケで隠れちゃうのがもったいないぐらいのふわふわフリルです│ω`*)

10-7-23-sd-long-09.jpg

そんなわけで、3着完成しておりまして1着は販売分、1着はモデル着用分、
もう1着は毎回恒例の抽選プレゼントになりますのでよろしくですっ。

10-7-23-koimari-a-01.jpg

↑ で、こちらがカタログ完成版となります!(クリックでもうちょい拡大)よろしくです♪

全身画像その他細かいことは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

森の人になってきました@青木ヶ原自然歩道

 
 はい、先日のおでかけ記録でございまして(´ω`*人)

せっかくの良い天気、おでかけしなくちゃもったいない~♪ってことでございまして。

10-7-22-j-01.jpg

暗い森のキノコ。

家族連れでお散歩にきていた男の子が「マッシュルーム!」って叫んでました。うん、巨大マッシュな風貌。

10-7-22-j-02.jpg

まぁ、でも居合わせたのはそのご一家と、帰りの道すがら年配のご夫婦がお散歩に来てたのを見ただけで
あとは誰とも出会うこともなく静かな森の散策となったのでございました。

ハイパー森林浴でかなりリフレッシュなのでございましたわ~。

10-7-22-j-03.jpg

ええ、ぶっちゃけ樹海ですから
暗いトコを選んで撮るとこんな雰囲気画像も撮れますでよ。

岩が異常にかっちょええ!オブジェみたいに見えました。

10-7-22-j-04.jpg

その後は湖を眺めてまったりとか…。

姫サマ的には樹海の方が遊びがいがあった模様(笑)

そんな森の人のお散歩風景は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

ちょこっとチラシなど│ω`*)

 
 はい、そんなわけでイベント準備も着々と進んでおりまして(´ω`*人)

ああ、こんな計画性が学生の頃からあればと思ってもアフターカーニバル。
なので宣伝チラシも作ってみました。

10-7-22-koi-t-01.jpg

↑ クリックでもうちょい大きくなります。当日のカタログに載せる予定です。
今回はブースを大きめに取りましたので、Ringtone☆のおふたりをお招きしての展示となります。

10-7-22-koi-t-02.jpg

↑ こちらもクリックでちょこっと拡大。
ブラウニーサイズに関してのお知らせということで一応作ってみました。
当日、チラシとしてブースに置いてみようかな~とか。

てな感じでチラシ作る余裕もあってなんともいい感じのペースです│ω`*)名刺も刷ったし♪
さーて、たいちゃんのドレスも仕上げにかかりますかなー!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント前・準備などなど@プチ夏祭り企画とか

 
 はい、そんなわけでイベント前の一週間というのは余裕があるんだかないんだか(´ω`*人)

ついつい変にテンション上がっておかしくなるものでございます。

10-7-21-koimari-a-01.jpg

なので血迷ってこんなのを仕入れてみました│ω`*)おお…。

当日のロングドレス抽選クジですが、外れた方・先着24名様に
どっちかおひとつお好きなものを押しつけてしまおうというお祭り企画でございます。ふひょひょ♪

10-7-21-koimari-s-01.jpg

そしてさらにこんな壁も作りましてですね、
広めに取ったブースですのでこんな風に撮影スペースに。

遊びに来てくださった方々にこちらでご休憩いただこいうかと(笑)

10-7-21-koimari-s-02.jpg

みなさまとの交流の場になれば幸いでございます~。

あー、レンガの壁紙ですが所々ヨレてるとか空気入ってポコっとしてるとか言わない!気にしない!!!

そんなわけで当日は遊びにきてください│ω`*)ね。
 
 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました@ブラウニー情報なども♪

 
 はい、昨日は委託Dayでございまして(´ω`*人)

イベント前ですのでバタバタな感じでしたが、委託後は仕入れもがっつりできましてよしよしってことで。

10-7-21-rouge-01.jpg

今回は少数納品ですので、店頭のみとさせていただきております。申し訳ないー!
イベント終わってまた落ち着いてきましたら通販でも新作をアップしたいのでしばしお待ちを…。

10-7-21-rouge-02.jpg

そして、ちっちゃな子たち、ブラウニーもちょこっと撮ってきちゃいましたっ♪
受注やってますよー!手元に来るまでちょっと時間がかかるようなのでお早目の予約がオススメです。

10-7-21-rouge-03.jpg

ていうかこんな寝顔を見せられたら(*ノωノ)おおおおおおおぅ!!!!!

姫サマの寝顔にそっくり…ああそうさ!親バカさ!でもこんな寝顔をいつも眺められたら幸せじゃろうて!

委託&ブラウニーなどの詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「Brownie」ドレスセット・試作。

 
 はい、現在じわじわと進行中なのがこれがまた小さいドレスでして(´ω`*人)

当ディーラーのドレスをそのまま小さくしたようなイメージで、
うちのミニチュア的な感じでお気軽に遊んでいただければと思います。

10-7-20-b-03.jpg

「Brownie」サイズの試作でございます♪

身長11センチほどの小さな子ですので、それは細かい作業で(笑)
足のサイズは1,6センチという小指の爪みたいな小ささ。

10-7-20-b-01.jpg

そのちっこい可愛いあんよに合わせて、ドレスとセットのブーツも作りました。

10-7-20-b-08.jpg

サイズ的には、リカちゃんの園児サイズよりちょっと細めって感じですね。
その辺の比較画像なども撮影してあります。

で、結局そのサイズどーすんのよという詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドライブでございましたの@ハイパー森林浴。

 
 はい、本日は旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

天気もいいみたいですし、おでかけしよう!ということで。

10-7-19-j-01.jpg

スペシャルな森林浴に出かけておりましたっ。

いんや~~、リフレッシュ休暇って感じでした♪
昨夜2時半までお裁縫頑張ったから今日はいっぱいお休みなのだー!キャホー!

まぁ、ぶっちゃけ樹海なんですが大変爽やかな森林浴になりました。

10-7-19-j-02.jpg

樹海のあとはこれまた爽やかな湖でのほほんと。

スワンボートは姫サマがもうちょっとわかるようになってからですな│ω`*)

10-7-19-j-03.jpg

そんでもってランチはこんなとこで「ほうとう」など♪

もちろん姫サマももりもり食べてました。お野菜たっぷりー。

10-7-19-j-04.jpg

お気に入りの一枚(笑)

まことにのんびりまったりのファミリー的休日でございました。
というわけで詳細はまた後日にでも(*ノωノ)もふふん♪

 

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

「I・Doll VOL.29」販売物・カタログ暫定版

 
 はい、姫サマが寝てるうちにバタバタやっとります(´ω`*人)

で、ディーラーサイトの商品案内ブログのテンプレを新しくしたりカタログ作ったり
商品案内をズンドコとアップしておりました。ヒーコラ。

10-7-18-koimarido-idoll29-01.jpg

↑↑↑  というわけで、とりあえず暫定版ですがアップです~(クリックで拡大)

価格変動はございませんのでご安心を│ω`*)
そんでもって、あと残り一週間でロングドレス他製作予定でして(他?)

ちょっとワタシとしても論外だろっていうサイズのものなんですがなんとかしたいので頑張ります♪
できれば当日に試作的なものだけでも展示とか販売ができたらな~と淡い期待。
てなこって、また作業に戻るざんすー。

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・クラシカルなドレスセットできてます。

 
 はい、イベントまであと一週間となりましたですな(´ω`*人)

というわけでそろそろラストスパートにかからねばならなんかなならんかなと。

10-7-18-sd-01.jpg

ちとバタバタしてますが、ノルマ数だけはクリアしております~。
うーん、あとはこの一週間で何ができるか…まずはロングドレスも作らんと♪

10-7-18-sd-02.jpg

で、SDサイズのラインナップラストはこちらのドレスでございます。
委託分とイベントで分けまして、
またイベント前後は通販までまわすほど数ができないため、こちらは店頭のみでのお取り扱いとなります。

10-7-18-sd-03.jpg

なかなかお上品で、ちょっとクラシカルな雰囲気になってくれました。

茶系もひさびさに作ったような気がしますねぇ│ω`*)むふ。
 
全身画像など詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

リプトンのおまけ@フルーツアクセサリー♪

 
 はい、相変わらずオマケに踊らされてたわけですが(´ω`*人)

ついついですね、可愛いモノには目がないというか姫サマも遊べますしとか言いつつ。

10-7-17-lipton-01.jpg

リプトン・フルーツアクセサリー

アクセサリーブランド「ABISTE」とコラボなんですね~(´ω`*人)むはー♪
かわゆいですー。バッグにつけちゃおうかな。
…と思ったけどすでに姫サマのオモチャに(゜ω、゜ )

10-7-17-lipton-02.jpg

ちゃんとリプトンて刻まれとる。

お若いレディのみなさまなら、この夏のアクセサリーとしてネックレスに加工しちゃっても可愛いかも。

10-7-17-lipton-03.jpg

しかし、2個しかゲットしてないのは
他に買わねばならぬッ!!という感じのオマケがあったので(笑)

なのでそれはまた後日@すでにフルコンプ済♪

 

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ティンタウニータ アロマティック クレンジング オイルで優しく落として♪

 はい、ここんとこマジメなクレンジングってちょっとサボりがちだったんですよね(´ω`*人)

しかしながら、やっぱりキレイなお肌への重要なポイントって
メイクをばっちり仕上げることも大事なんだけどそれ以上に…落とすこと。これがいちばん重要っていいますよね。

10-7-17-tintaunita-01.jpg

ティンタウニータ アロマティック クレンジング オイル

TINTAUNITA (ティンタウニータ)さんには、
ナチュラルリキッドファンデーションや、アロマティックソープなど
ワタシもかなりお世話になっちゃってるんですよね~~♪

10-7-17-tintaunita-02.jpg

@コスメでも高評価を得ているティンタウニータさんだから信頼できちゃう(´ω`*人)

そんなティンタウニータさんの、天然植物性オイルベースのクレンジングオイル。
これまでの経験上、お肌に優しいのは分かりきってるので信頼の現品サイズでいきなりお試し(笑)

20mL 350円(税込)のトライアルサイズもあるから、不安な方はこれで試してみるといいかも│ω`*)デスヨ♪

10-7-17-tintaunita-06.jpg

ビタミン・ミネラル豊富な植物性のオイルがメイク汚れに優しく馴染んで、
しかも馴染みながら、潤い成分がしっとりとした肌を守ってくれちゃうんですよ。これはいい。

ワタシは特に毎日しっかりメイクしちゃう方だからこういうのって嬉しいんですよね~。
実際、ついついいつも濃いアイメイクしちゃってクレンジングにちょっと時間かかっちゃってたんだけど
伸びの良いオイルがすみずみまでキレイに落としてくれちゃって感激でした(*´艸`*)にょほー!!

さらに詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

昨日のアンジェ♪お散歩記録@曇り

 
 はい、2週間ぶりになっちゃいましたが行ってきました(´ω`*人)

昨日はずっと曇りでしたのでお帽子無しで…。

10-7-15-ange-014.jpg

京王フローラルガーデン アンジェ

時折、青空も見える天気でしたねぇ。
すんごい湿気でムシムシムンムンでございましたが姫サマはそんなんおかまいなしなのでございます。

10-7-15-ange-09.jpg

ヒメリンゴも鈴なりでございますだ。
ちっちゃな実がいっぱい!

10-7-15-ange-05.jpg

ブーゲンの向こうで走り回る姫サマ。
ほんとにどこにそんなエネルギーあるんすか、ってぐらい走ります。そのパワーちょっと分けて…。

10-7-15-ange-06.jpg

で、他のお客さんは2名ほどしかいらっしゃいませんで。
広いですからほとんど誰もいないに等しい園内。

ちょうど、翌日が園内整備の日でしたのでこの日は手入れしてるスタッフさんもいなくて
ひょっとして今日って来ちゃいけなかったんでねーの?と思っちゃうほどに静かでした。

そんなお散歩風景をチラリと…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

お散歩してきました@フローラルガーデン・アンジェ♪

 
 はい、本日は2週間ぶりになっちゃいましたがお散歩でして(´ω`*人)

先週はバタバタしてたんで行かれなかったんですよねぇ。
その代わりにアメイジングだったんですけども♪

10-7-15-ange-01.jpg

ちょっぴり疲れたモンシロチョウさんが、ずっと近くで飛んでました。

この日は、ほぼお客さんゼロっぽくて、カメラ抱えたおじさまと本を読んでるおばさましかいなかったという貸切状態。

10-7-15-ange-02.jpg

なので、普段いつも誰かいて行かれなかったとこも訪問♪

こんな素敵なお庭もあったとですかー!いいですなぁ。

10-7-15-ange-03.jpg

ちいさなあずまやがあって、中はとってもオサレ!可愛い!
ワタシのキッチンもこんな風にしたいですぞー(*ノωノ)

10-7-15-ange-04.jpg

帰り際、素朴な白い椅子に惹かれてふたつともお買い上げ♪

なんつって、前から目ぇつけてたんですけども│ω`*)ニヤリ
イベントで使いたかったんですよね~。
手前の飾り棚もセットで買っちゃおうかなと思ったんですけど
なにしろ椅子はSDサイズ…ちと荷物になっちゃうんでまた今度来た時に残ってたら買います(笑)

というわけで他の画像はまた後日…♪

 

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

デコっちゃお!Myピュアミネラル グランプリに参加中♪

 
 はい、ワタクシもすでに何度もリピートしちゃってるファンデーションなのですが(´ω`*人)

「メイベリン ピュアミネラル パクト」が非常に使い心地が良いわけで
そんでもって、これは別売りのケースが非常にお安くて300円でしたっけ?そんぐらい。

10-7-15-mny-03.jpg

なので、いろいろと作ってみちゃいました♪
それだけお安いケースならいろいろカスタマイズして遊びたい~│ω`*)むひょひょ。

実は、メイベリン ニューヨーク公式モバイルサイトにて
「デコっちゃお!Myピュアミネラル グランプリ」という企画があったので参加しちゃおうと思いまして。

10-3-18-maybelline-08_20100715091303.jpg

以前にこんなのを作ったことがあったので、
んじゃー、ちゃんと参加用に新しいのを作ろうっと~。というわけでございまして。

ついうっかり3種類も作りまして(笑)

10-7-15-mny-05.jpg

中でもやっぱしメイベリンさんのロゴを入れたやつがよかろうか、ってことでこちらを選択。

たくさんの力作が集まってるようですねぇ~♪今日からモバイルサイトで投票開始みたいです!
どんなのがあるのかなぁと楽しみなんですよね(*´艸`*)

さらに、これは投票するとプレゼントが当たる!というのもあるようですので
レディな皆様は要チェックかもしれませぬぞ。
ワタシも素敵作品に投票してこよう!



↑ほんとお安いのに優秀で助かるファンデなんですよね。またストック買っておかにゃ。

もうちょいデコ詳細をご覧になりたいという方は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 手作り
ジャンル : ファッション・ブランド

Cafe MOCOにて、ホイップチュロスサンド・リベンジ。

 
 はい、昨日の委託後はひさびさに女子会でございまして(´ω`*人)

こないだも行ったんですが、ガンダムカフェが並んでなかったら行ってみよう~♪
とか思って見たらやっぱ並んでたんでMOCOに逃げ込むことに(笑)

10-7-14-mo-01.jpg

Cafe MOCO (カフェ モコ)

・食べログレビューページ

いやーん、こんな素敵なシャンデリアがあったのですなー!@半地下。
可憐さんのブログで、素敵な半地下の画像がアップされてたんですよねぇ。
いつも人がいてなかなか入れなかったんですが今回なんと誰も居ないっ!これはチャンスっ!

10-7-14-mo-02.jpg

「せれぶな気分なのよさ♪」

チビっ子レディ、姫サマもご満悦でよろしいですな│ω`*)
姫サマ!後ろー!フラミンゴに狙われてるっぽい!

10-7-14-mo-07.jpg

委託後、2時半頃です。この時間は狙い目なのかもっ。
このソファー席、やたらと居心地いいのでオススメです~~。

10-7-14-mo-03.jpg

そしてまたホイップチュロスサンド貪っておりました。
なんという炭水化物祭り!

蟻巣サマにお裾分けしようと思ってブチっとちぎってみたもののクリームまみれになり
そのクリームまみれの手でブサイクにちぎられた物体をニコニコしながら「はい☆」とかって手渡すワシ。
オマエはどこのガキかと自問。

その他いろいろ細かいことは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード