ガンダムカフェ他・カフェ3件はしごとか@プチ女子会♪

 
 はい、続きまして昨日はですね、おデートでございまして(´ω`*人)

以前、美容系なイベントで2回ぐらいお目にかかったことのある
そりゃもうお美しいブロガーさま、可憐さまとの逢引きでございます。むしろ合挽きです。

10-6-29-g-02.jpg

ガンダムカフェ
・公式サイト
・食べログレビューページ

ソロモンガンダムカフェよ…ワタシは帰ってきた!!

でもあまりにも眩しすぎる可憐さま!ガンダムカフェであやうく戦死するとこでした│ω`*)
「あのMSは戦艦並みのビーム砲を持っているのか!」ってぐらいの衝撃。

10-6-29-g-01.jpg

アムロのとちょっと迷いましたがやっぱジオン軍でありましょうかと。ジークジオン!

ニンジンを型抜きした、ジオン軍マークがいい感じのポイントになってます。ちなみにツノも生えてました。

10-6-29-g-010.jpg

ちなみにランチには弾幕サラダ付きですのよミナサマ。

「左舷が厚めにしてあります」という心憎い演出ですから「弾幕薄いよ!」とブライトさんに怒られなくて済むのです。

10-6-29-g-03.jpg

カフェ ソラーレ リナックスカフェ秋葉原店
・公式サイト
・食べログレビューページ

ガンダムカフェのあとにはCafe MOCOに行ってまったりしてその後さらにカフェソラーレ行くとか3件ハシゴ。
カフェハシゴとかどんだけ喰っとるお前ら的なデートなんですが気にしないでください.+:。(´ω`*)゚.+:。ほわわわん♪

10-6-29-g-016.jpg

ネイルになんか可愛いものが付いてたもんでついつい撮らせていただくスケベ根性丸出しなワタクシ。

ラストにはご一緒にプリクラ撮っちゃうとかもうなんだかオバちゃん若返っちゃうわー!みたいな。
プリクラは続きのラストにちらりと貼ってまする│ω`*)にやり。

プリクラ交えてさらに詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

委託ってきました@いつもありがとうございますっ♪

 
 はい、昨日は委託Dayでございまして(´ω`*人)

久々にお会いする、ちょーお美しいレディを委託先に連れ込むなどと楽しいことやっとりました(笑)

10-6-29-rouge-01.jpg

というわけで新作2種類、無事に納品でございます~♪
すでに通販ページでもお取り扱いしていただいておりますっ。

10-6-29-rouge-02.jpg

ピンク系のドレス、白蓮ちゃんの瞳の色によくお似合いですねぇ(´ω`*人)
いいですなぁ、こんな色のグラスアイそのうち買おうかなー。

10-6-29-rouge-03.jpg

実は今回の新作は、前回の幼っ子ドレスとお揃い布&レースだったりします♪

幅広レースをそれぞれ使ってるので、サイズによってだいぶデザインが違う雰囲気になりますかな。

10-6-29-rouge-04.jpg

キャンディリボンシリーズも、こちらのSDサイズは現品のみだそうです│ω`*)
お買い上げくださったみなさま、いつもありがとうございますっ!!

また今日は新作用の布を張り切って仕入れに行ってまいりますー。
そろそろ超ロングドレスの製作もきっちり考えておかんとですな。

そんなわけで、新作2種類をどうぞよろしくお願い申し上げます~♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

だいぶお嬢様っぽいドレスです@SDサイズ♪

 
 はい、地道にお裁縫も進んでおりまして(´ω`*人)

昨日はのんびりと我が家で過ごしましたのでお裁縫ものんびりペースにて~♪

10-6-29-sd-04.jpg

ひさびさのボンネットタイプでございますっ。
とっても薄手素材なのでエアリーな感じで│ω`*)

10-6-29-sd-05.jpg

いかにもお人形さん、といった雰囲気の可愛らしい感じに仕上がっております~♪
で、今回は本日・火曜日の委託なのでございます。

10-6-29-sd-06.jpg

そうそう、大事なポイントは長袖ってことですね。
薄手の軽やかな生地による長袖なので暑苦しくないようになってます(*ノωノ)

全身画像など詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

チーちゃんとお別れでした。

 
 はい、昨日は旦那様@実家でお世話になっておりまして。

高齢のネコちゃん、チーちゃんがキッチンの窓辺でぼんやりしてました。
ああ、また会えたねぇ~、なんて言って、ちょっとホッとしてたり…。

10-6-28-a-01.jpg

お庭の紫陽花がとてもキレイでした~。

土曜日、旦那様が仕事を終えてから車で出発。
一泊して翌日の日曜日、ちょうどお昼頃。
家族みんなが見守る中、チーちゃんは虹の橋に旅立って行きました。

10-6-28-a-03.jpg

とってもお年寄りだったのに毛並みがよくて、可愛がられてるんだなーといつも思っておりました。

10-6-28-a-05.jpg

姫サマはまだちっちゃいから分からないんでしょうけども…。

扇風機さんに興味津々でしたよ。そういえば我が家では出してなかったですねぇ。

そんな偶然の1日など…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

最近のはまりものとか。

 
 はい、先日ちょろっとお散歩した時に買ったものとか(´ω`*人)

京王フローラルガーデン アンジェの出入り口のとこに小さなショップがあるんですよ。

10-6-26-ange-01.jpg

そこが、薔薇グッズやらポプリ、花柄のものいろいろとか。
ドライフラワーもあったり、こういう雑貨も(*ノωノ)

10-6-26-ange-02.jpg

ちょうどこのムチムチ具合が今の姫サマと同じぐらいかも~♪

と思ったら連れて帰らずにいられずですよ奥さん!
420円ですからカンベンしておくれやすですよ。

確か似たようなものが1,000円以上でロックハート城のお土産物屋さんにあったような│ω`*)??

10-6-26-ange-03.jpg

こちらはもうちょい前に買ったもの。

造花とか飾ってディスプレイに~、ってことだと思うのですが…

10-6-26-ange-04.jpg

「アタシがぴったりなのよさ!」

ピノコ語ってこうですか?わかりません。

何はともあれ、お散歩先にこんなツボなもんがいっぱい売ってると非常に危険ですわね(笑)
まだ欲しいものいっぱいあるけど見えないようにして散歩しなくては(*´艸`*)

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

先日のお散歩記録@アンジェ♪♪

 
 はい、梅雨の晴れ間で上手に遊ぼうということで(´ω`*人)

姫サマの放牧に最適の場所なのでございますよ~。

10-6-25-ange-11.jpg

京王フローラルガーデン アンジェ

ヒメリンゴもちょっとずつ大きくなってるようですねぇ。
梅雨の晴れ間と言うにはあまりにも青い空でした♪

10-6-25-ange-3.jpg

なんとなく美味しそうな薔薇 (おぃ)

ちょっと食べられそうな気がしませんか(*´艸`*)

10-6-25-ange-1.jpg

紫陽花たちもちょっとずつ花が増えてきました。

今のところ白い紫陽花ばっかしなので今後に期待ですねぇ~。
小さなツボミをつけた紫陽花がいっぱいあったんですよ。

10-6-25-ange-12.jpg

とうとうハイビスカスのお出ましですね!
うわ~、夏が来るのだわ~って感じですね、この花を見ると│ω`*)

そんなお散歩風景をチラリと…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ミニっ子サイズ・ちょっとお買得ドレスにしてみました♪


 はい、じわじわとイベントが迫ってまいりますねぇ(´ω`*人)

アイドールは来月の25日。うおおお、まさにあと一ヶ月っ!

10-6-25-msd-04.jpg

一応、出品したいモノの半分以上は出来上がってるのですがまだまだ作りたいところ。

他にもやりたいことが色々なので、計画表とにらめっこの日々であります~。

10-6-25-msd-05.jpg

で、こちらはひさびさの長袖バージョンでして。
暑い季節になりますが半袖だと関節が丸見えだし…という方のために
薄~い生地で長袖部分を製作してみましたです。

10-6-25-msd-06.jpg

思ったより華やかになったので結果的にお買得系かと(笑)

過去製作のエレガントブルーの進化系みたいな感じでございますっ♪

全身画像など詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

宝石みたいな金平糖と、美味しそうなリップクリーム♪

 
 はい、なんとも可愛らしいものが到着いたしまして(´ω`*人)

色もキレイでついついのんびり撮影しちゃいました~♪

10-6-24-ko-02.jpg

緑寿 庵清水

皇室の結婚のお引き菓子にもされたという、大切に丁寧に作られた、宝石のような金平糖たちですっ!
うひょぉぉぉぉ、ギーコサマありがとうございます~~~ぅぅぅ!!

10-6-24-ko-07.jpg

あぶらとり紙で有名な よーじや

@コスメでも高評価のよーじやさん、こんなリップクリームがあったんですねぇ~(*ノωノ)ステキ♪

10-6-24-ko-09.jpg

などなど、詰め合わせセットをいただいてしまいましたー。
むっひょぉ~~、フォトジェニックな金平糖ってば可愛すぎですよほー♪

さらに詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

今週のお散歩~♪@アンジェ

 
 はい、とうとう年パス買いました(´ω`*人)

もうですね~、こんだけ何度も何度も通ってるとやっぱしいつでも入れるパスを買った方が良策かと…。

10-6-24-ange-01.jpg

よ~やく帽子を被ってくれましたのっ!!
意外とすんなり…なんとなく拍子抜けというか。

思う存分走り狂うがよい~~。

10-6-24-ange-02.jpg

ついつい撮っちゃう、昆虫画像。
いや、別にワタシは虫の撮影に来てるわけではないんですがついうっかり。

10-6-24-ange-03.jpg

マクロでの撮影のお勉強も兼ねて、年パスめいっぱい使いまくりますぜぇぇぇぇ♪をほほ♪

というわけでほかにもいっぱい撮った画像はまた後日~。

 

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

便秘対策スイーツ♪

 
 はい、できるだけ姫サマにお手製のおやつを召し上がっていただきたく(´ω`*人)

さらにですね、食物繊維なんかもどしどし摂っていただける一石二鳥なスイーツでして。

10-6-24-b-01.jpg

バナナや、オールブランなどのオナカに良さそうなものをもりもり詰め込んだ
美容と健康にも良さげな簡単おやつなのでぜひマネっこしてみてくださいですよ~。

10-6-24-b-02.jpg

こうしておやつタイムに食物繊維を摂れるのっていいですよねぇ。
姫サマ、今も充分健康なんですがさらにしっかり体調管理をしてあげたいもんですし♪

そんなヘルシースイーツの適当レシピなど…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと一息のリナックスカフェ@秋葉原

 
 はい、先日の委託後ですが(´ω`*人)

ランチ終了後、PC関連のお店とかを巡りまくってたら姫サマお昼寝タイムに。
おなかいっぱいになって眠くなったんでしょうな~。

10-6-23-so-01.jpg

UDXのテラスあたりには紫陽花がいっぱい植えられていましたですよ。
しかし、この炎天下で姫サマ抱っこしたまま散策するのは自爆必至。

10-6-23-so-02.jpg

カフェ ソラーレ リナックスカフェ秋葉原店
・公式サイト
・食べログレビューページ

なんだかんだ行って、このPCパーツショップやらあきばお~に囲まれたカフェが気軽なもんで。

爽やかな アイスオレンジティー(レギュラーサイズ)300円 美味しかったです~♪

10-6-23-so-03.jpg

姫サマを抱っこして歩き回ると異様に体力を消耗しますのでチャージ。

夏の果実のタルト 380円 フルーティーで優しい甘さが嬉しいタルトでした♪

10-6-23-so-06.jpg

そんな姫サマのお昼寝タイムを過ごすのに最適な場所なのでございました。
うーん、ソファー席があるのって助かりますー!

お昼寝タイムのチチハハの過ごし方は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

ちょっぴりレトロ感の「須田町食堂」でなんかホっとするランチを。

 
 はい、昨日の委託作業後はUDXに直行でございました(´ω`*人)

秋葉原には毎週来てるくせに行った事ないここのレストラン街。

10-6-22-suda-01.jpg

須田町食堂 秋葉原UDX店 (すだちょうしょくどう)
・公式サイト
・食べログレビューページ

なんとなくレトロな雰囲気漂うお店ですねぇ~♪

大正3年、東京神田須田町に「簡易洋食」ののれんを掲げた「須田町食堂」がオープン。
洋食をリーズナブルに…という気軽なスタイルを提案した、聚楽グループの店舗です。
この「須田町食堂」が秋葉原に復活、というのがこちらのお店なのだそうでございます。歴史ですな~。

10-6-22-suda-02.jpg

昭和チックなランチメニューを楽しむことが出来るって感じですかな。
旦那様はハンバーグ(デミグラス)ライスorパン・カップスープ付きで 980円

10-6-22-suda-03.jpg

とろ~りとろけるオムライス、姫サマもモリモリ食べちゃう美味しさでした(´ω`*人)
オムライスはデミグラスソース、ミニサラダとカップスープ付きで 950円

ランチタイムメニューなど詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

委託ってきました@賑わっております♪

 
 はい、梅雨のはずですがすごいいい天気で夏のようでございました(´ω`*人)

で、ここんとこ深夜までの作業になっちゃってますが無事に委託なのでありますっ。

10-6-21-rouge-02.jpg

う~む、ひさびさのネコミミは癒されますな~♪

イベントでも出したいがためについつい作ってしまいましたのです。

10-6-21-rouge-03.jpg

通販では瞬殺だったドレスが店頭ではまだ残ってましたよー。
ラスト一点ものなどもあり、賑やかなショーケースになってまいりましたっ!

10-6-21-rouge-011.jpg

「Ringtone☆」様のコーナーも、アクセサリーがあるとさらにいい感じになりますねぇ~。
ちっちゃな王冠モチーフとか、可愛いもの選びがお上手で│ω`*)ステキ♪

「Ringtone☆」様ヘッド&アクセサリー部門をを交えつつの詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

幼っ子サイズ・ひさびさのネコミミシリーズ復活♪

 
 はい、そんなわけでじりじり進めているお裁縫でございまして(´ω`*人)

連日遅くまでのお裁縫で変なテンションになっておりますがみなさまお元気ですか。をほほ。

10-6-21-ysd-07.jpg

ボンネットにしようかどうしようか迷った挙句、お花売りの子猫ちゃんになりました次第でして。

おおぅ…ベビーカー買ってよかった!こないだアンジェで買ったのはこれなんです。

10-6-21-ysd-05.jpg

半袖でもネコミミはアリでしょうか、ということで恐る恐る作ってみましたがいかがでございましょうか│ω`*)ドキドキ

イベントにも出したいですし、なんとなくネコミミがないと寂しい気がしたもので(末期)

10-6-21-ysd-06.jpg

かなり薄手の素材に、レースをたくさん使った乙女なドレスでございますよ。
さらにネコミミでぶりぶり度アップですよ。
もう夜中に萌え萌えしてましたよ。

全身画像など詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

父の日ですな♪

 
 はい、そんなわけで父の日でございますな(´ω`*人)

さて、昨年は子育てでいっぱいいっぱいの父の日でしたのでケーキ作る程度でしたが…。

10062001.jpg

よーやく解禁(笑)

イベント準備やらなにやらで夜遅くまで作業するワタシなので
お風呂上りの姫サマを2階に連れてって寝るまで遊んでいただくのが旦那様の日課に。

そんな感じで、いつも姫サマのお世話を頑張ってくれてる「お父さん」に、父の日ギフトとして…


iPad購入代金・一部負担 │ω`*)つ  <ハイ♪

いやぁだって主婦ですので全額は無理ですぜってことで。
だって、母の日の倍以上ですもの~~(笑)

10062002.jpg

で、ゲットしたのはだいぶ前のことになるわけですが
父の日ネタということで記事は寝かせてありました(*´艸`*)

画面も大きく、フォトビューアーとしても便利だそうで。
もうだいぶいろいろといじって遊んで、職場でも仕事に使える便利グッズとして一緒に出勤してますiPod。

片手でも持てる程度の重さですし、仕事の資料などを見るのに重宝してるようです。
いちいち事務所でPC見るよりずっと手軽ですしねぇ~。

10062003.jpg

Wi-Fiモデルなんで、それまで遊びまくってたiPod Touch用の Pocket WiFi でそのまま使えます。
さらに子供向け無料アプリも色々あるので旦那様と姫サマが片寄せあってアプリで遊ぶことも。微笑ますぃ!

このビッグウェーブに乗りたいんだよ~とすごく熱くなっておられましたので
なんとかゲットさせてあげたいなぁと思いましての代金援護射撃でございました│ω`*)

というわけでスッカラカンになりましたので今夜は普通の夕飯でガマンしてもr(略


そんなフライング父の日ギフトでございました。
とっても楽しそうに使ってる姿を見てワタクシも幸せ。よかよか♪
旦那様、いつもありがとうですっ!!

 

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!!
ジャンル : 日記

SDサイズ・リーズナブルワンピできてます&テンプレ変更とか。

 
 はい、お裁縫タイムがほとんど夜だけだった最近でして(´ω`*人)

姫サマととっても熱々の新婚カップルのようにべったりのワシらでございまして
それを引き剥がしてお裁縫するのも可哀想なんでそのままべったりです。
必然的にお裁縫残業で深夜に及ぶ作業とか。

10-6-19-sd-04.jpg

そろそろお買い得系を作りたいな~ということでちょっぴりお買い得でございます。

SDサイズで2千円代のものってあまり作ってないですし、ひさびさですな。

10-6-19-sd-05.jpg

爽やかなブルーのチェック生地で涼しげに(´ω`*人)

ふんわりまぁるいシルエットのパフスリーブ袖が特徴です。

10-6-19-sd-06.jpg

うーん、白いエプロンとか付けてみたかったかもですね(笑)
そのうちエプロン単品とかもできれば良いのですが…単品売りは難しいかな。

全身画像など詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

先日のお散歩記録@アンジェ♪

 
 はい、先日のお散歩記録でして(´ω`*人)

めいっぱい夏の日差しー!って感じの1日でした。
そりゃもう日焼け止め塗りまくりましてよ~@姫サマはベビー用日焼け止め

10-6-18-ange-01.jpg

京王フローラルガーデン アンジェ

モネの睡蓮風になかなかならないのですが(゜ω、゜ )
姫サマが池に特攻するとイカンので睡蓮はこれしか撮ってないのでした。
夏にはいっぱい咲くそうなんで、なんとかちょっとだけでも撮りたいですねぇ。

10-6-18-ange-02.jpg

とってもポップな色合いのランタナが可愛らしかったです~。
こういうカラフルなのって元気出ますね。

10-6-18-ange-03.jpg

薔薇園もそろそろ花が減ってきました。
それでもチラホラ咲いてるのでつい撮っちゃいますな。

10-6-18-ange-04.jpg

「ほんと、気をつけないと日焼けしちゃう。」

デリケートなアッガイたんでございました。

そんなお散歩風景をチラリと…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ウォーター シャイニー ダイヤモンドダイヤで、輝く唇をゲットであります。

 
 はい、先日いただいたメイベリンさまからの素敵コスメの続きでして(´ω`*人)

アイシャドウの新色・全4種類に加えまして、新リップも好きなカラーを2色選ばせていただけたんですよ~♪

ちなみにアイシャドウお試しの記事はこちら♪

10-6-18-may-1.jpg

6月下旬発売予定の 「ウォーター シャイニー ダイヤモンドダイヤ」 全7色 各900円(税込945円)

パッケージのシャイニーピンクがめっちゃ可愛い~~~(*ノωノ)どうしよう♪
前に旦那様に買っていただいたダイヤモンドシリーズの進化型って感じなのでしょうかしら。
その頃のパッケージもピンクで可愛かったんですけどさらにこちらはパワーアップですねぇ。しかも安い!なんでー!

10-6-18-may-2.jpg

ワタシが選ばせていただいたのは、301 クリスタル ベージュ  306 スパークリング ルビー

リップを選ぶ時って、ワタシ的には濃いカラーと淡いカラーの両方を選ぶことが多いんですよね。
それは使い道が無限大に広がってゆくからなんですぜレディのみなさま。

10-6-18-may-3.jpg

もちろん、1色だけを充分に愛用するのもステキだけど、ワタシはついついアレンジもしてみたい!と思っちゃうので♪
そんなわけでせっかくいただいた可愛いリップ!

存分に楽しませていただいております~~~!!というレポなのでございます。

それぞれのワタシ流使い方とか詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

夏のようでした@お散歩記録♪

 
 はい、本日はあまりに良い天気でしたので(´ω`*人)

暑いかな~とも思いつつ、姫サマがお靴を指差してお外に出たいよとアピールするので萌えまして(何)

10-6-17-ange-06.jpg

京王フローラルガーデン アンジェ

こないだはちっこかった緑の実が色づいてきました@ブルーベリー

うっはー、めっちゃ汗かきましたわー。ここ通ってれば痩せるんじゃないのかワシ。

10-6-17-ange-02.jpg

しかもモンシロチョウさんが間近に来てくれてイヤッホォォとか思いつつ撮影してたんですが
さらに接写したやつが顔とか超怖くてやっぱチョウチョさんは若干離れたほうが可愛く見えるわねとか。

10-6-17-ange-03.jpg

100均でお迎えして窓辺で隠居してたバンビご夫妻(?)を連れて行きました。
まぁ、姫サマのオモチャになってるんですけども。

10-6-17-ange-05.jpg

薔薇もまだ咲いててくれました(´ω`*人)ステキ♪

なので、まだ他にも撮ったやつとかあるんでそれはまた後日~。
姫サマもすんごい走り回って帰ってきたら速攻でお昼寝でしたっ。やったねパパ!って感じです。

というわけで今日はこれからお裁縫でふ。ふふふ。暑いよ♪

 

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

適当スイーツ@ホットケーキ&ジャム♪

 
 はい、ここんとこ姫サマにホットケーキ焼きまくりなんでして(´ω`*人)

自分も旦那様もホットケーキ好きなんで、いつも多めに焼いてストックしといたりして
冷凍もできるし便利なオヤツなんですよねぇ~♪

10-6-17-hot-03.jpg

で、おとといジャム作ったんでこんな風にカフェスイーツっぽく~~(*´艸`*)してみました。

イチゴが安かったんで、ヨーグルトに入れたり紅茶にも入れられるし色々と使えるからジャム作りも定番ですな。
粒を残したままのフレッシュなジャムが好きなので、ごろっとイチゴ果肉いっぱいなのであります。

10-6-17-hot-04.jpg

小さめのホットケーキをいっぱい焼いて、3枚ほど重ねまして
暑い季節になるといつもアイスも常備してるもんでそれを使って…ストロベリー&バニラのミニホットケーキ♪

10-6-17-hot-01.jpg

いつものホットケーキも、一工夫でちょっとオサレなことに│ω`*)むふふ。

こないだ作ったモンブランにも土台としてホットケーキ使ってみたり、
いろいろと使えますねぇ~!便利な素材って感じでございます。

梅雨時はお外でテラスのあるカフェとかに行かれることも減りますし
おうちカフェを楽しんでみるっていうのもいいですな。
うーむ、もっといろいろと作れるようになろうっ!

 

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

「メイベリン ハイパーダイヤモンド シャドウ」試してみました♪

 
 はい、先日のことなのですがメイベリンさまから素敵なものが届きまして(´ω`*人)

10-6-15-maybelline-1.jpg

6月下旬発売予定の 「メイベリン ハイパーダイヤモンド シャドウ」 全4色っ!


まだ未発売の新作たちを、いち早くお試しさせていただいちゃいました~♪

ちなみにリップの記事はこちら♪

10-6-15-maybelline-2.jpg

左:WN-1  右:GY-1

10-6-15-maybelline-3.jpg

左:BR-1  右:GN-1

それぞれ、ラインカラー・ハイライター・ミディアムカラー・トップコートの5色がセットとなったアイカラーパレット。
キレイにぼかせて、こんなにキラキラなのにザラつかないのが嬉しいテクスチャー(*ノωノ)

10-6-15-maybelline-13.jpg

それぞれの雰囲気をお試ししてみましたっ。
着る服や行く場所に合わせて、どれにしようかな~なんて悩むのも楽しみのひとつですよね(*´艸`*)

大きめ画像や詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

「Chelsea Market」で、オサレにハンバーガー♪

 
 はい、昨日の委託後はランチタイムでして(´ω`*人)

「行きたいとこってどこ~?│ω`*)」と、旦那様がおっしゃってくださったので
ここぞとばかりに連れて行ってしまいましたハンバーガー屋さん♪

10-6-15-b-01.jpg

チェルシー マーケット (CHELSEA MARKET)
・公式サイト
・食べログレビューページ

ゴージャスなハンバーガーのおでましですよっ!!
こんな風に盛られてるとちょっとリッチな気分じゃございませんこと(*´艸`*)

10-6-15-b-04.jpg

内装とか雰囲気がかっちょいいんですよ~、オサレ♪

しかも駅から近いんですよ。なのに空いててラッキーでございました。
11時30分頃に行ったんだっけかな?ピークタイム前でもありましたので店内ガラガラ。

10-6-15-b-07.jpg

旦那様のサイバーショット(携帯)で撮らせていただきました。
ちょっぴりアートな感じに撮れましたな(*ノωノ)

今度、アルファ持ってリベンジしなくては(笑)

もうちょい詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

委託ってきました@「Ringtone☆」様新作も登場♪

 
 はい、雨模様のアキバでございました(´ω`*人)

梅雨入りでございますな~。でも雨だとあちこち空いててちょっと楽だったり。

10-6-15-rouge-01.jpg

しかし、デジカメ持って来たにも関わらずメモリーカードを忘れてきたという痛恨の一撃というか自爆!!

数年に一度のミスやっちまいましたのですわよ(●;ω;●)
というわけで旦那様の携帯@サイバーショットにて撮影でございます。うっはー!旦那様ありがとう!

10-6-15-rouge-02.jpg

なので、先日自宅で撮影した分でご紹介~。
「Ringtone☆」様から、ドールサイズの可愛らしいアクセサリーが登場でございますっ。
ワタシも撮影したかったので、いくつかお借りして撮ってあったのですよ(´ω`*人)

10-6-15-rouge-07.jpg

うちのモデルさんに試着させていただきました♪
清楚なパールビーズと可愛らしいモチーフの上品なアクセサリーで、とってもリーズナブル。
ぜひ店頭で実物をご覧くださいませですよ~~.+:。(´ω`*)゚.+:。

「Ringtone☆」様・新作ヘッド&アクセサリー部門をを交えつつの詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

海でばっしゃばっしゃと。

 
 はい、そんなわけで日曜日はドライブだったわけですのよ(´ω`*人)

で、またしても海に行こう!ってことで長者ヶ崎まで連れてっていただきました~。

10-6-13-s-01.jpg

とっても保護色なカニさん~。

雨の予報もズレ込みましたので、これならなんとか楽しく遊べそう♪
ってことで朝からオニギリ山盛りとカラアゲとか準備する遠足モード。

10-6-13-s-02.jpg

オーシャンビューの露天風呂が自慢です。

通りすがりのおっちゃんおばちゃんたちにも
「まぁ、あの子おフロに入ってるみたいね。」と言われましたし。

10-6-13-s-03.jpg

さらに突発でAzami♪実家に突撃して夕飯までご馳走になったりして…。
デザートにはクリームみつ豆が(*´艸`*)のほー!!

そんなファミリー休日は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

幼SDサイズ・新作ロング丈ドレスできてます@月曜委託予定♪

 
 はい、本日は旦那様のお休みでしたので(´ω`*人)

海に行って姫サマをばっしゃばっしゃと波打ち際や潮溜まりで遊ばせて差し上げまして
とってもファミリーな休日を過ごしておりましたがお裁縫もばっちり済んでおりまして。

10-6-13-ysd-04.jpg

幼っ子サイズで、ちょっと長めの丈のエレガントなドレスセットにしてみちゃいました~。

ふんわりリボンでちょっぴりレディらしく♪

10-6-13-ysd-05.jpg

どちらのパーティーへおでかけざますか?といった感じのドレスでございます。
シワになりませんので、どんなにおてんばでも大丈夫であります。

10-6-13-ysd-06.jpg

明るい時間帯に撮影できたのでなんとも爽やかな朝って感じですね。
まぁ実際に朝だったわけですけども│ω`*)ほほほ。

全身画像など詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

今だけの、キティちゃんパッケージだから早いトコ買っておかねばでして。

 
 はい、そんなわけで先日からうひょうひょと1人で騒いでるわけですが(´ω`*人)

メイベリンから、ワタシもかなり愛用してるマスカラがなんとキティちゃんパッケージで発売されるってことで…。

10-6-12-amybelline-01.jpg

ボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム

ようやく先日ゲットしてまいりましたのでアップでございますっ♪

5月29日よりハローキティ個数限定パッケージになって登場…
そして、なんとも照れますねぇ、なことにワタシのコメントとAzami♪の名前がPOPに。

10-6-12-amybelline-013.jpg

そりゃもうすごい勢いで店員さんに撮影許可をいただいてしまいました(笑)
だって、店頭に自分の名前…まぁハンドルネームだけどこういうのはお初♪しかも大好きなメイベリンさん!

10-6-12-amybelline-03.jpg

特徴である、独自のコーム状ブラシ「スパイキーコーム」

ワタシのコメントにもあるとおり、コーム状だからダマになりにくく、
一本一本をしっかり梳かし上げてくれるから、根元は太く・毛先はシャープな仕上がりに。

10-6-12-amybelline-02.jpg

このコームタイプが気に入ってるので何本か持ってたんですよ。
しかもこれが可愛らしいキティちゃんパッケージ…数量限定らしいので探しましたよ~(*´艸`*)

10-6-12-amybelline-04.jpg

うむ、このパッケージも可愛いから捨てられないっていうか飾っておこうかしらとかコレクター魂が燃えますわ。

近所の小さな薬局ではまだ置いてなかったんですけど、
先日遊びにいった自由が丘駅の近くにあったドラッグストアさんにがっつり置いてありましたよー!!

さらにパッケージ裏とかの画像交えて…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

美味しそうなモンチたちがっ!


 はい、先日のことですが素敵なプレゼントがやってきました~(´ω`*人)

10-6-12-p-01.jpg

んまぁ♪いつもお世話になりまくりの ゆき♪おねぃさまからですわ♪

んのぉぉぉぉ!!!!なんという夢色ギフト!!!

10-6-12-p-02.jpg

スーパーパティシエ・辻口博啓さまの、美しいレシピ本でございますっ。
うおおお、先日自由が丘に行ってから興味津々でしたのでめっちゃ嬉しいですぅぅぅぅ(*ノωノ)ウキョー♪

まるで絵本のような感じで、キレイなお写真と辻口さんのお話も載ってたりで
何か脳内で大変なことになっておりますでございます。
レシピ参考にして何か作ってみたいことおびただしいのでございます。
もう日本語崩壊の危機です(´ω`*人)

10-6-12-p-06.jpg

こんな愛らしい後姿のモンチとかもキュートすぎて悩殺なのでありますっ♪

正面から見たとことか、美味しそうなモンチとか…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・ナチュラルホワイトなロング丈ドレス。

 
 はい、委託・通販はもちろんイベント準備もじんわり始めておりまして(´ω`*人)

ここんとこのドレスたちは、イベント用としても製作しているので2日間で8着ペースで頑張っております。

10-6-11-sd-04.jpg

ホワイトなドレスをあまり作ってなかった気がしまして作ってみました。

ちょっと花嫁さんっぽい雰囲気になりましたですよ。

10-6-11-sd-05.jpg

ドレス丈も長くしまして、足が隠れる丈に。

うーん、これならウエディングっぽく着こなしていただけるかもですね│ω`*)

10-6-11-sd-06.jpg

ひさしぶりに、胸元にはパールビーズのネックレス風装飾など♪
こないだ浅草橋で仕入れてきてよかったです~。

全身画像など詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

そろそろ紫陽花も楽しみになってきましたね@アンジェお散歩♪

 
 はい、昨日はスッキリ晴れてましたので姫サマとお散歩へ(´ω`*人)

いやぁ、まことに最近の天気予報はアテにならない気がしますのでその日の朝に予定を決めたり(笑)

10-6-11-ange-01.jpg

京王フローラルガーデン アンジェ

薔薇もまだまだ咲いてくれてます。
今回はお手入れしてらっしゃるスタッフの方々の姿をチラリと拝見させていただきました。

たくさん薔薇を摘んでお手入れ♪なので薔薇の香りがふわ~っと漂ってきましたよ(*´艸`*)フガフガ

10-6-11-ange-013.jpg

そろそろ紫陽花の季節もやってまいりますねぇ。

あちこちで紫陽花が見頃になりますよ~というポスターなどが見られるようになりましたし
梅雨の季節ならではのお楽しみって感じですね。

10-6-11-ange-017.jpg

日差しも強くなってきますし、そろそろちゃんとお帽子も被っていただかねば。

なんですが、姫サマどうも帽子が苦手のようで被らせてもすぐポイしちゃうのがお悩みどころ(笑)

10-6-11-ange-03.jpg

姫サマの手を取りながら、片手撮りマクロも慣れてまいりましたが
もうちょっと腰を据えて練習してみたいですなー。とはいえあんまり時間もないんで適当に勉強します。

10-6-11-ange-04.jpg

近いから、晴れた日にはできるだけここに遊びに来ようかなと…。

撮影の練習にもなりますし姫サマも走り回って楽しそうですし一石二鳥てなことで│ω`*)

そんな今回のお散歩風景は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

お散歩Dayでございました。

 
 はい、本日は晴天なりでしたので(´ω`*人)

できるだけ晴れた日には姫サマとお外でウヒョヒョと遊びたいっ!ってことで。

10-6-10-ange-01.jpg

京王フローラルガーデン アンジェ

今日はモンシロチョウさんがいらっしゃいました。

も~ちょい近寄ってみたかったけど花園の中でしたので│ω`*)こっそり離れて♪

10-6-10-ange-05.jpg

薔薇もまだまだ次々咲いてました。

でも今日はスタッフの方々が終わった薔薇をたくさん摘んでいたのでそろそろ終盤ですかね~。

10-6-10-ange-04.jpg

実ものがたくさんあるウォールガーデンには、
ちっちゃなヒメリンゴちゃんが実をつけていました。

育ってくるのが楽しみですねぇ。また撮りに来よう。

10-6-10-ange-06.jpg

壁画みたいな感じで咲いてます。

今日も姫サマはゴキゲンで石拾いに没頭。


姫サマと同じぐらいのお子様も同じく石拾いに没頭(笑)
「石、好きねぇ…。」と、ママにつっこまれてました。どこも同じですなぁ(*´艸`*)

10-6-10-ange-02.jpg

「というわけで続きはまた明日っ!」

今日も楽しいお散歩でした♪マクロ撮影ももっとお勉強しませんとな~。

 

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード