入道雲をつかまえに…「貴族の森」を探して

  
 はい、現在なぜか群馬でございまして(´ω`*人)

ここんとこすっかりカフェめぐりが定番になってきてるワタクシなもので
ゴールデンウィーク中に穴場へ連れてっていただいちゃおうなどと│ω`*)フッフッフ

10-4-30-g-01.jpg

「貴族の森」

「下妻物語」のロケで出てきたのは下妻店らしいのですが
同じ貴族の森が群馬にもあるのでございますということで…。

10-4-30-g-02.jpg

そこで、不思議な「入道雲のパフェ」なるものがあると聞いて。

そのモッフモフの入道雲に会うべくはるばるやってまいりました~♪

10-4-30-g-03.jpg

貴族というだけあって、インテリアもゴージャス(*´艸`*)
高価そうな置物や素敵な照明、ステンドグラスの窓…。

10-4-30-g-04.jpg

薔薇の香りがこんなに濃ゆい紅茶は初めてだったかも。
旦那様とこんな雰囲気のあるカフェって初だったのでは(笑)

そんな素敵レストランは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

ちょびっとお買い物@吉祥寺編

 
 はい、先日の吉祥寺ハティフナットのあとなのですが(´ω`*人)

せっかく来たわけですから雑貨屋さんなんかも~♪
と、やっぱりここは吉祥寺・菊屋さんなどちらりと…。

10-4-29-p-03.jpg

もうねー、安いというのにホント弱くて困ったもんです(笑)←あまり困ってないだろ

や、実はこのスプーンなんかは以前楽天で同じの見つけてて
姫サマのごはん食べてもらうのにちょうどいいなぁ~とか思ってたんですけど
通販でスプーンだけってのもなぁ…と思って半ば諦めてたやつだったり。

10-4-29-p-02.jpg

スプーン&ピーターラビットのお皿は菊屋さんなんですけど、
近くのショッピングモールの2階に登ったところにやたらとお安い雑貨屋さんが!!

オレンジテラっていう雑貨屋さん、以前に王様のブランチで紹介されたそうで、
姫と一緒に撮ったお写真が飾ってありました(*´艸`*)姫が来たのかー!

これがほんとにお安くて、このクマちゃんなんか600円ぐらいの子なのに99円に…。
なのでつい2体お迎え♪毛を整えてあげるとさらに可愛くなってくれそうな感じ♪

10-4-29-p-01.jpg

そんなわけで、姫サマ用の小さめお皿・スプーン2本、クマ2匹…これだけ買っても1,000円程度だったかー。お安い。
ゴールデンウィークも控えてるのでハジけないようにすんげードキドキしながら買い物してました。
だってどれもこれもお安くて可愛くて鼻血出そう(*´艸`*)ブブッ

ですので、ハティフナットさんリベンジのついでにまた雑貨屋さんも見なくては~。
ふふふ、吉祥寺って意外と近いですしまた遊びに来なくちゃですわ。

可愛いカフェもまだまだいっぱいあるみたいですし、行きたいとこいっぱいで…
ああ、ヒキコモリのワタシはいずこへ…。
無駄遣いしないように気をつけます│ω`*)ハイ♪

 

テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

吉祥寺で、秘密基地みたいなカフェに潜入@HATTIFNATT

 
 はい、昨日はですね、雑・パテ恒例カフェ探訪でございまして(´ω`*人)

今回のターゲットは、先日行った高円寺のHATTIFNATT「吉祥寺のおうち」でございます~。

10-4-29-ha-01.jpg

HATTIFNATT(ハティフナット)
・公式サイト
・食べログレビューページ
JR吉祥寺駅徒歩8分

うわー、ええわー(´ω`*人)
最近、こういう可愛い系のカフェって流行ってるみたいですね。
ランチもリーズナブルだし、それぞれのセンス溢れる素敵な店内でまったり…いいですよねぇ。

10-4-29-ha-02.jpg

なんというか、居心地良すぎて長居しました(笑)
スイーツも可愛くて美味しくて、やるではないか…!みたいな。

こんなゆったりとしたおやつの時間、夢のようでございます(●;ω;●)

10-4-29-ha-03.jpg

絵本の中に迷い込んだようなメルヘン満載の店内に脳内の何かが沸々しちゃうのを感じますわ。
丸みをおびた天井がなんだかカマクラみたいでこれまたツボな♪

うむ、これでは長居してもしかたあるまい│ω`*)そんな気分。

そんな絵本のようなカフェの詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

「CAFE SOLARE」「CAFE89」カフェはしご(?)

 
 はい、先日の月曜日のハナシですが(´ω`*人)

毎度の常連カフェってのはやっぱし落ち着くもんですな(笑)
アキバでいちばんよく行くカフェと、それから新宿のお気に入りカフェに行ってました。

10-4-28-a-01.jpg

カフェ ソラーレ リナックスカフェ秋葉原店
・公式サイト
・食べログレビューページ

にゃんと、ちょうど苺フェアをやっててデザートには苺なスイーツがいろいろ♪
これは苺のモンブランですよ~。可愛くて美味しかったですっ。一口しか食べてないけど。

10-4-28-a-02.jpg

カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ (CAFE89)
・公式サイト
・食べログレビューページ

そしてお馴染みカフェで。今回はまた愛らしいウサちゃんでした(*´艸`*)
おねんねフェイスが大変キュートでございますわ~。

10-4-28-a-03.jpg

そして本日のケーキは、レアチーズケーキ。
むふ~~ん、これがまた柔らかで美味しかったですっ。一口しか食べてないけど。

まぁアレです。一口しか食べてないってのは
もうケーキは姫サマのものなのだわ、と実感したとゆーわけで(笑)

そんなカフェでうだうだのんびり記録は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

とりあえずテイクアウトで@ガンダムカフェ


 はい、毎週アキバ来てるんですから焦らずともいいんですが(´ω`*人)

まずはチラリと遠目からでも見てみたいなぁなんて思いつつ…。

10-4-27-g-01.jpg

・ガンダムカフェ・オフィシャルサイト
・食べログレビューページ

おおぅ…アレが実物大のガンダムのツノなんでありますのね!?
なかなか感慨深いものが。やっぱファースト世代ですから。

10-4-27-g-02.jpg

そして意外とアッサリ購入できたガンプラ焼♪
そしてこれまた美味しかったのでした(´ω`*人)おなかいっぱい♪

いや~、しばらくは平日でも並ぶんでしょうねぇ~。
そのうちちゃんとイートインでハロラテとか飲みたいっっ!!

もうちょい詳細など…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

委託ってきました@またしても一家でアキバなのです。

 
 はい、昨日は旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

で、またしてもですね、一家でアキバに行ってみちゃおうということでですね
べ、別にガンダムカフェを見に行きたいからじゃないんだからねっ!とお約束の言い訳などしつつ。

10-4-27-rouge-01.jpg

到着しますと、すでにミニSDサイズドレスがぽつんと残っていただけで
寂しいショーケースになっちゃってました~すみませぬー!!

しかしこうして並べてみますと何やらゴージャス系なドレスばかりなので華やかになってますねぇ。

10-4-27-rouge-03.jpg

お気に入りは幼っ子ふわふわドレスでございます(*ノωノ)

そして来週の納品はゴールデンウィークのため当ディーラーもお休みなのでございます。
次回の予定などはまた追ってご連絡させていただきますね~!

もうちょい詳細など…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・イチゴミルクな雰囲気のドレスできてます。

 
 はい、爽やかな月曜日の朝でございます(´ω`*人)

本日は旦那様のお休みでございまして、委託にご一緒していただくことに♪

10-4-26-sd-04.jpg

かなりボリュームのある、それでいてふんわりエアリーなドレスセットになりました。
ううむ、ちょっと価格設定安かったかしら…まぁいいやサービスですの♪ってことで。

10-4-26-sd-05.jpg

ふわふわキクラゲフリル部分を、柔らかなベビーピンクにすることで
白地に淡いピンクのイチゴミルクちゃんになりました。

10-4-26-sd-06.jpg

ボンネットも、レースを2重にしたりなどの地味な工夫が(笑)
というわけで、こちらは昨晩までに完成しましたので持参しますー!!

ただし、今回はですね、次週の委託が当ディーラーもGWになってしまいますので1回お休み。
なので大変申し訳ないのですが、先日製作した幼SDサイズとともに両デザインとも
店頭のみのお取り扱いになります(●;ω;●)スミマセヌ!!

全身画像など詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

One Spoon Sweets Collectionとうとうフルコンプしちまいまして。


 はい、ひさびさに集める系のモノに夢中になっちゃいまして(´ω`*人)

先日、地味~にノドが痛かったのでなんかプリンみたいなツルリんとしたものが食べたいわーとか思いまして
近所のスーパーにプリンかゼリーを求めてえっさほいさと向かったのですが

10-4-25-r-04.jpg

なんと、どうしたことかこの手にはリプトンのペットボトル@オマケ付きが6本入った袋を提げているじゃないですか!
おばちゃんびっくり!どんなマジックですか!

こないだついうっかり2個買ったばかりに、見たら買え的な指令がどこからともなく発せられてたのですよ。陰謀です。

10-4-25-r-02.jpg

お気に入りはピンクのハートのマカロンですかな~。悩殺です。
可愛いですねぇ、こんなの実物でも粘土でもいいから作ってみたいもんです。

   

↑ちなみに、このスイーツコレクションの監修をされた辻口パティシエさまですが
こんな楽しいキットも監修されてたのですよね~~。

ホイップルの方が安かったのでこっちのシリーズはまだ買ってなかったのですよ│ω`*)
こちらのデコッティシリーズですと、どうやらクリームなども耐水性の模様。
まだ自分で試してないのでなんとも言えませんが、ホイップルより丈夫になりそうな感じです。

10-4-25-r-07.jpg

ちょっとカッチョよく撮ってみたりとか。
うーん、また自分でも何か作ってみたいよー!ムラムラ♪

もちょっと撮ってみましたので暇な方だけ…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

最近の手作りおやつとか。

 
 はい、姫サマももうなんでもモリモリ召し上がるようになっておりまして(´ω`*人)

わりと好き嫌いなく、というかこないだキュウリをツマミ食いしてたり
和風にサトイモの煮っころがしが好きだったり
近所の焼き鳥屋さんで買ったツクネ4本全部1人で食べちゃったり

もう食生活で特に心配なさそげな姫君ですな…恐るべし幼児。

10-4-24-a-01.jpg

で、ここんとこちょっとずつですが時間に余裕も出来始めたので
手作りおやつの時間も増やしていこうってハラでして。

もうホットケーキは定番ですな~。
こないだ余ったデコペンで落書きホットケーキ♪

10-4-24-a-02.jpg

そんで昨日のおやつはアップルパイにしてみました。
先日、業務スーパーに行った時にリンゴと冷凍パイシートが安かったのです~~(狂喜♪

10-4-24-a-03.jpg

お気に入りのマグにお茶をいれて、まったりティータイム(*´艸`*)
たまにはこうしてのんびり過ごしませんとねっ。
できれば週に一度ぐらいはこうしてお休みの日とゆーのを作りたいものですな。

パイ製作中の様子などチラリズム…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズ・ぷちスペシャルドレスできてます。

 
 はい、どうにもここんとこ寒い季節になりましたねって感じなんですけども(´ω`*人)

姫サマと遊びつつもちびちびお裁縫を進めております~。
そうなんですよ、ゴールデンウィークも近づいてきましたし、今のうちにしっかり作っておかねば店頭品がっ(汗)

10-4-23-ysd-05.jpg

そんなわけで、幼っ子サイズでちょっとゴージャスなふわふわスペシャルなドレスにしてみました。
レースもいつもより多めに、ヘッドドレスも華やかです(*ノωノ)

10-4-23-ysd-03.jpg

白×白なのでディティールがわかりにくいかもですねぇ。
レースや薔薇モチーフ、マーガレットモチーフなどで可愛らしく仕上げてみちゃいました。

10-4-23-ysd-06.jpg

スカート部分は、ふんわりと円を描きます。
白いお花が咲いたみたいな雰囲気になれば…と思いましてこんな感じに♪

10-4-23-ysd-07.jpg

で、こちらのふわふわドレスセットは次回納品でございます~(´ω`*人)

全身画像など詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

可愛いマグ買いましたとかプチ散財。

 
 はい、先日のHATTIFNATT訪問の前にプチ買い物しまして(´ω`*人)

とても可愛らしいマグカップでしたのでつい♪お安かったですし♪
HATTIFNATTの姉弟店「Too-ticki」にて購入。

10-4-22-a-01.jpg

このふにゃん、としたネコちゃんの表情がちょっぴり姫サマに似てて思わず衝動買い~。
 
このマグは、marini*monteany(マリーニ*モンティーニ)という
野田智裕さんと篠崎真裕さんの2人組アーティストのイラストなのですね│ω`*)愛らしい…。

   

↑通販でもお取り扱いしてるとこがありますねぇ。絵本や可愛いグッズいろいろ!

HATTIFNATTの壁に描かれていたあのメルヘンイラストはこのお二人によるものだそう。
時折、あのカフェで個展もやっているそうなので、ほんわかイラスト好きな方はぜひ♪

10-4-22-a-02.jpg

そして散財記録としては(笑)
最近、ドンキでゲットしてきたナベとか。

姫サマ用のお野菜ポトフをちょこっと作ったりするのに手軽な片手ナベが欲しくて
ちょうどなにやら可愛い色とかハートとかのナベに遭遇しちゃったので(*ノωノ)モフッ♪

   

↑可愛いナベとか検索してるとほんとキリがないですわねマダム。
こういうお鍋がキッチンにあると、キッチン滞在時間がますます増えそうな感じ♪

マグの反対側のイラストなどもちらりと…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

高円寺で、秘密基地みたいなカフェに潜入@HATTIFNATT

 
 はい、昨日はですね、雑・パテ恒例カフェ探訪でございまして(´ω`*人)

すっかり定番になったのか(笑)
姫サマ連れて、可愛いお店を探すのが最近のお楽しみなのでございます♪

10-4-20-ha-01.jpg

なんですかこの可愛いスイーツは!!お母さん許しませんよッ!!

というぐらいどうしてくれますか的な可愛らしさに悶絶でした。お味も優しい味わいで美味しかったー♪

10-4-20-ha-02.jpg

HATTIFNATT(ハティフナット)
・公式サイト
・食べログレビューページ

スンゲー小さな扉で…なんつーかワタシは入れるのだろうかと不安になるぐらいの可愛らしい入り口ですの。
なんかアレですよね、絵本の中に出てくる可愛いカフェみたいな。クマさんとかがケーキ作ってそうな雰囲気。

10-4-20-ha-03.jpg

なんだろう、このハートを射抜かれるような可愛らしい店内は。
こんなとこにワタシを閉じ込めてどうしようっていうの!?メルヘン洗脳!?みたいな。

そんな夢のようなカフェの詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

アートカプチーノってやっぱり可愛いのだよ。


 はい、月曜日のお話になりますが(´ω`*人)

ランチのあと新宿へ向かいまして、ひさびさにいつものカフェに行ってまいりました~。

10-4-19-89-01.jpg

カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ (CAFE89)
・公式サイト
・食べログレビューページ

うひょ~ん♪「本日のケーキ」でこんなデコレーションしてくれてるのってお初かも♪
姫サマと半分こしましたですよ。

10-4-19-89-05.jpg

これまたひさびさのアートカプチはウサちゃんでメルヘンに(*´艸`*)
馴染みのカフェってやっぱし落ち着きますねぇ~。

カフェ話とその後の屋上遊びとかは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

資生堂ザ・コラーゲン エンリッチドでキレイを生むのだよ。



 はい、先日なのですがBlingさまから素敵な贈り物が届きまして(´ω`*人)

こ、これは…ちょっと最近肌荒れとか気になってたからすごい嬉しいかもっ!!

10-4-18-shiseido-07.jpg

資生堂ザ・コラーゲン エンリッチド(ドリンク)

なんと、二箱・合計20本もいただいてしまいましたっ!うひょー!

この製品の特長は…?
コラーゲンの補給ということだけではなく
「肌自らが、コラーゲンやヒアルロン酸を生み出す力を高めてくれる」製品なのだそうですよ


ええ、これはですね…ここんとこ夜遅くまで起きてて肌がガサガサしてきたワタシには朗報かと(*ノωノ)


10-4-18-shiseido-010.jpg

夜、寝る前に飲むのが効果的なんだそうで、まずは3日ほど試してみております。
ちょっと睡眠時間を増やした、というのもあるのかもしれないんですけど
頬のカサつきとかオデコ(眉間のあたり?)のゴワゴワした部分が滑らかになってきて
ファンデのノリがだいぶよくなってきたんですよー!これは嬉しいっ(*´艸`*)

パッケージのカラフルなピンク色も、なんだか元気が出てきそうなカラーですよね。大好きです♪

10-4-18-shiseido-09.jpg

お味も冷やして飲むとすっきりしててアッサリ飲めちゃうし、いい感じで続けられそうです~。
自分のお肌がキレイになる力を助けてくれるのなら、これはぜひ続けてみたいところ。ふんがー!

そしてなんと、プレゼントアンケートもありますよ~!
なんと、アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で100名様に
ザ・コラーゲンエンリッチド10本セットをプレゼントですってよレディな皆様っ!
5月7日よりアンケートを実施するそうなのでお見逃しなく…│ω`*)

詳しくはこちらからどうぞですっ♪

さーて、しばらくこれを続けてお肌がどんな感じに変化してくるか自分でもワクワクです(´ω`*人)
2009年@COSMEではベストコスメ大賞を受賞してるお品物ですから信頼できますねぇ…ふっふっふ、楽しみですじゃ♪

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Chef's Table R&Dの素敵シェフさまのお料理を愛でに。

 
 はい、「アキバに1,000円のフレンチが存在する」というクチコミをお伺いしまして(´ω`*人)

姫サマもレストランで脱走するようなこともないですし
ちゃんと座ってランチというのも慣れてきましたし、
ここはひとつ、ちゃんと「メシは座って落ち着いて喰うもんなんだぜ」と教えたいのもありまして
あちこち連れまわしているのでございまして。

10-4-20-rd-01.jpg

Chef's Table R&D (シェフズターブルアールアンドディー)
・公式サイト
・食べログレビューページ

今回は旦那様とアキバ、ということでしたのでリーズナブルなランチを探しておりました。
そんなお安くて大丈夫なんですくゎ!と思いつつも携帯のナビに頼りつつ到着。

おおぅ…なんかオサレ!ほんとにこアキバでよろしかったですか。

10-4-20-rd-02.jpg

お店の前だって、こんな素敵なテーブルがディスプレイされとりますがな…いいですねぇ♪

10-4-20-rd-03.jpg

トリさんとかすごい女性好みのお味かも(*´艸`*)むふ~ん♪
ちょうど開店直後だったのですが、お優しい笑顔で出迎えてくださいました。照れます。

オサレな店内などは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

委託ってきました@ひさびさ一家でアキバなのです。

 
 はい、昨日は旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

で、ひさびさにですね、旦那様もアキバに行きたいなぁ~というのを聞き逃しませんで。
一家でまったりとアキバ参りでございましたー。いやーほんとひさびさじゃないですか旦那様連行(笑)

10-4-20-a-01.jpg

在庫たちはそれぞれが現品のみの状態でございました~ありがとうございますっ!!

賑やかに見えるショーケースですが、実は在庫がすくないという事実│ω`*)

10-4-20-a-02.jpg

今回の目玉は、なんといってもお買い得特価のミニSDサイズロング丈ドレスだったのではないかと~♪

10-4-20-a-05.jpg

こうして幼っ子ドレスが並んでるのも可愛いもんですなぁ。
ああでも両方現品のみだから次回は幼っ子サイズを作りたいですね。どんなのにしよう…(*´艸`*)

もうちょい詳細など…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさ月曜納品であります@SDサイズ新作ブルードレス

 
 はい、そんなわけで昨晩モフモフお裁縫して仕上がりましたので(´ω`*人)

本日はひさびさに旦那様もアキバに行きたいなぁ~というボソっと独り言をお伺いしまして
うしゃー!行くですよ!と急遽昨晩中に仕上がるように時間割変更っ。

10-4-19-sd-04.jpg

ツイッターって便利ですねぇ。
ディーラーブログの横にも専用ツイッターをつけてあるのでそちらと
雑パテのツイッターと押し入れで今回の委託曜日変更のお知らせをしたりなど…。

10-4-19-sd-05.jpg

で、とうとうシリーズ化でSDサイズまでやってまいりました@ネコミミアリス風♪

むふ~ん、やっぱしSDサイズは大きくて迫力というかなんというか(´ω`*人)

10-4-19-sd-06.jpg

しっかり昨晩のうちに梱包も済ませましたし、いい天気みたいですし
一家でアキバで遊んでまいりますー!あっ、委託が最優先ですっ!!(笑)

全身画像など詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

さくらさらさら♪素敵リキュール♪

 
 はい、ちょっと前にいただいたものなのですけども(´ω`*人)

のんびりしてたらだいぶ遅くなってアップなのでございますっ(汗)
いや~、これ、あまりにも可愛くてなかなか飲めずまだキッチンの窓辺に展示中です♪

10-4-18-sakura-01.jpg

丸い、ころんとした瓶の中に、桜が一輪ふわりと舞いますの~~。
いつも天袋で遊んでいただいてるギーコ姉さまからの贈り物でして(*ノωノ)

んもうキレイすぎてふりふり舞わせてしまいますな(笑)

10-4-18-sakura-02.jpg

天然の桜花の香り豊かに、ほのかに甘酸っぱく、飲みやすい本格焼酎ベースのリキュールとのこと。
うはぁ、激しく飲みたいですがもうちょっと眺めていたいのーー(●;ω;●)美しい~♪
軽やかに舞う桜でまだまだお花見…いいですねぇ~。

しばらくしたらグビグビ飲んじゃうと思いますが(おぃ

10-4-18-sakura-04.jpg

しかも、レースをあしらった素敵シュシュまでご一緒にーー!!嬉しいー!
姫サマの白菜ワンピを作った時に、それに合わせて作ってくださったものと
ワタシが日々愛用できそうな可愛らしい色合いのものが(*´艸`*)

むはー!以前いただいたやつを毎日使ってたので嬉しいでございますっ。またガンガン使い倒します!
ていうか現在進行形で使っておりますの(笑)

10-4-18-sakura-03.jpg

ああ、なんで桜ってこんなに可愛くてきれいなんでしょうね~~、とうっとり♪

素敵なオサケをありがとうございましたっ♪
はっ、そろそろスピンの素もとっとと梱包せにゃ!!

 

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

リプトンに踊らされとるのです@One Spoon Sweets Collection

 
 はい、相変わらずな感じですがやっぱりリプトンに踊らされるのでございまして(´ω`*人)

もうすでにフルコンプしてらっしゃる方がびしばしアップしておられますね~。
のんびりしてたもんですから、近所のスーパーで98円で売られてたやつで2個だけ残ってたり。

10-4-18-spoon-01.jpg

「リプトンスイーツコレクション」第8弾「ワンスプーンスイーツコレクション」

カシスポワールと、フュリー プランタンのふたつでした~。
ああ、また入荷してくれるかなー。前のスイーツコレクションみたいに(*ノωノ)

スプーンに乗ってるのがめっちゃ可愛いーーー。

10-4-18-spoon-02.jpg

やはり良いサイズ(笑)
狙ったかのようなサイズでございますわねマダム。

うむ、コンビニでも覗いてくるかな…。
世界的に活躍するスーパーパティシエ・辻口博啓さんの監修。
いつか行きたいな~と思ってた自由が丘のモンサンクレールのパティシエさまなのですよねぇ~♪憧れ♪

石川県七尾市には、辻口博啓美術館「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」なんてのもあるくらいアーティストなお方。

10-4-18-spoon-03.jpg

全8種類で、これらと同じデザインのスイーツ(本物)何種類かが、モンサンクレール店舗にて販売中だそうですよー!!
いいなぁ、ていうかこのキャンペーン中は混むだろうから落ち着いた頃にでも行くかな(笑)

アップで撮ったりとか…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

たまにはクッキーも焼きませんと。


 はい、たまには一息入れませんと寝不足で肌荒れも気になりますし(´ω`*人)

昨日は1日のんびりするのじゃ~!!というわけで姫サマにクッキーなど焼いて差し上げようかと。

10-4-17-c-01.jpg

いやー、ひさびさに生地をコネコネすると楽しいッ!!
なので妙に凝ってしまいました(笑)ついうっかり。

10-4-17-c-02.jpg

調子に乗ってゴル顔など(*ノωノ)
チョコのデコペンって大好きですわ♪

10-4-17-c-03.jpg

新しいティーポットもあることですし、こんな感じでティータイムなどっ。
ささ、みなさまもちょっとここらで一息~。

オマケ画像などチラリと…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ミニっ子もロングが着たいのよ、というロング丈ドレス続行中。

 
 はい、すっかり深夜のお裁縫が定番になってしまいましたが(´ω`*人)

ちんたらやってますのでついつい深夜になってしまうわけで。
とはいえ、慌しく作業してピリピリしちゃうのも良くないですからのんびりモフモフ参りますかな。

10-4-16-msd-04.jpg

そんなモフモフロング丈ドレスでございます~。
ミニっ子のロングドレスは可愛いサイズでいいですねぇ♪

10-4-16-msd-05.jpg

優しげなクリーム色で、ふんわり柔らかな印象になりました。
この布もシワにならん素材なのでがっつり遊んでいただきたいところですっ。

10-4-16-msd-06.jpg

んで、ツイッターで遊びつつじわじわ製作しておりましたこちらのドレスは6着完成~。
幅広レースや2段のふりふりキクラゲフリルが華やかなのであります。

全身画像など詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

エレガントな薔薇ティーポットでホウジ茶とか。

 
 はい、先日の中野でぷちっとお買い物してまして(´ω`*人)

それがですね~、さらに先日なんですが
毎晩旦那様はお紅茶を愉しまれるわけなのですよ。
その際に使ってたティーポットをブチ落としてガラガラガッシャーーーーン!!と粉砕してしまいまして(汗)

10-4-15-p-01.jpg

というわけで、ステキングなティーポットを探し求めてエンヤコラだったのですよ。
母を訪ねて三千里バリに。ポンチョに風はらませて探していたのですよ。

で、中野の仕入先のそばに可愛い雑貨屋さん「KIKUYA」がありましてそこでお買い上げ~。
意外とお安くてよかったです♪

   

↑しかし、楽天でも普通にあったんですな(笑)でもいいのっ!自分の足で探すのも楽しみのひとつなのっ!
同じものはいちばん左ので、隣のが色違い。
透明なのも素敵だな~とか、イチゴちゃんもかわいいなーとか迷いまくってゴールド系の薔薇に決定。

10-4-15-p-02.jpg

フタの持つとこが素敵すぎる(*´艸`*)フガフガ

シリーズで、ティーカップやらスプーンなどなどが並んでたんですが
何せ持ち帰るにも重たいですしまた次回~。じわじわ集めますですわ。

フタ開けたとことか、ぷちっと詳細…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 見つけたモノ
ジャンル : ライフ

CAFE 桃園文庫に行ってみた。

 
 はい、昨日のプチ女子会は中野でございまして(´ω`*人)

委託・仕入れなどが終わりましてから向かいましたのは小さな一軒家・喫茶店。

10-4-13-momo-01.jpg

ほんとに人んちって感じで(笑)
まさに隠れ家的存在なので、好みが分かれるところかもしれませんねぇ。

10-4-13-momo-03.jpg

・桃園文庫(公式サイト)
・食べログレビューページ

雑誌などでも紹介されたことがあるそうで、可愛らしい雰囲気のお店でしたよ。

10-4-13-momo-05.jpg

日替わりの桃園パウンドケーキ、毎日お店で焼いてるそうです。ほんのりスイート♪
姫サマもいることですし、テラス席を選んでみました。

お店の様子などちょろっと…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

委託ってきました「Ringtone☆」様と合同納品♪♪

 
 はい、本日は委託Dayでございまして(´ω`*人)

すっかり恒例行事となりつつありますRingtone☆の蟻巣さまとご一緒納品でありました。

10-4-13-rouge-01.jpg

なにやらかなり賑やかなことになっておりますっ(笑)
とはいえ、後方のSD3体のドレスはそれぞれ現品のみだったりします~。

10-4-13-rouge-02.jpg

姫サマ背負ってのディスプレイはなかなか暑くなってまいりました(*ノωノ)
んでも、お品物をお待ちくださる皆様を想うとなんのそのでごんす。

で、今回のお買い得ワンピがいちばん目立つとこにどどーんと♪

「Ringtone☆」様・ヘッド画像をを交えつつ…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

アメイジングワールドで倒れるまで遊べ。

 
 はい、昨日なのですが雨でしたね(´ω`*人)

というわけでっ!
前から微妙に気になってたとこに遊びに行ってみちゃおうじゃないのそうしようそうしようってことで。

10-4-12-ame-01.jpg

そこは小さなお子様方のパラダイス(撮影許可済)

「アメイジングワールド」amwbunner.jpg


ここ我が家的にアタリでございましたっ♪楽しかったー♪

10-4-12-ame-02.jpg

雨でも遊べる、会員制・12歳以下のお子様とその家族のためのアミューズメント施設。
かなりのパラダイス。いや、だいぶパラダイス。

10-4-12-ame-03.jpg

ワタシ的には微妙なジャングルカフェがお気に入りでございましたの。
ゾウとかキリンとかの置物が素敵ですの。

さらにオトナ向けにマッサージチェアが何台もならんでてしかも無料とか泣けてくる。

すごい長いんでおヒマな方は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

デオナチュレ ソフトストーンWで、爽やかなオトコに♪

 
 はい、先日プレスブログさまからイイモノいただきまして(´ω`*人)

そろそろアレですよね、暖かくなってくると汗ばむことも増えてまいりまして
そりゃ~イヤンなニオイなんかも気になる季節。

10-4-1-softstone-05.jpg

やっぱオトコは爽やかでねぇと!!ってことで。

デオナチュレ 男ソフトストーンW

男性用のこういうのって、なんとな~くオトコクサイというか強い香りで
ニオイを誤魔化す系っていう先入観があったんですけども…これは違いますねぇ(*ノωノ)

気になる大人の汗とニオイを防いでくれるわけなんですが、
素早く簡単に塗布できる直ヌリスティックタイプなんですね~、ピンポイントで塗れるのっていいかも。

成分としては、
オウゴンエキス※、タンニン※酸を配合。
有効成分(天然アルム石成分とイソプロメチルフェノール)が汗を抑え、ニオイを元から断つ。
夜まで効果が持続。ぬり直しの手間なしで簡単。
※保湿成分


こんな感じなのだそうで。



デオナチュレ 男ソフトストーンWは、スティックタイプで手軽に使えちゃう。
男性用…ということですから旦那様にプレゼントですっ(*´艸`*)

10-4-1-softstone-04.jpg

デオナチュレ 男ソフトストーンW、こんな風に繰り出して使うのですな。

ほのか~なスペアミントの香りがする程度で、これなら「いかにもなんかつけてますっ!!!」って感じを払拭。
30歳からの汗や体臭に…ということですので旦那様にはまさにぴったりかも~♪

もちょっと詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 口臭・体臭・便臭
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SDサイズ・ひさびさ特価ドレスとか。

 
 はい、昨日完成しておりましたのですが(´ω`*人)

本日は旦那様の休日でございまして遊びまくっておりましたゆえアップが遅れまして。

10-4-12-sd-04.jpg

ひさびさにSDサイズで2,000円台でいこうぜ、などと思いまして(*ノωノ)
ちょっとシックな雰囲気・モノトーンなワンピースドレスでございます。

10-4-12-sd-05.jpg

シンプルな色なので、胸元に黒いお花をあしらってみたりとかちょっと一工夫など。
シックながらもキュートな雰囲気になりましたでしょうか♪

10-4-12-sd-06.jpg

というわけで、明日の納品には3種類~。
おおお、3種類出せるとちょっと頑張ったぜ!って気がいたしますの(´ω`*人)

全身画像など詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズ・ウサミミ始めました。

 
 はい、今週はスムーズにお裁縫が進んでおりまして(´ω`*人)

先日製作したミニSDサイズに続きまして幼っ子サイズが完成しまして
本日はSDサイズをちょこっと作る予定だったりとか。

10-4-11-ysd-04.jpg

そんな中、新デザインのウサミミが誕生しとります…いかがなもんでございましょうか。
ふわっふわのお耳になってまして、自分ではなかなか気に入っておりますでよ(*ノωノ)

10-4-11-ysd-05.jpg

横からですとこんな感じで、今回はヘッドドレスにしてみました。
ボンネットとどっちにしようか迷ったのですが、ヘッドドレスにすることでコストを抑えまして
いつもの価格でお渡しできるように…と思いまして♪

10-4-11-ysd-06.jpg

うーむ、これは幼っ子ならではのデザインですかしらねぇ。
さすがにミニSD・SDサイズとなると幼いデザインかなぁとか。
ネコミミ作っといて何を抜かすかって感じですねすいません(゜ω、゜ )

何気に気に入ってしまいまして
昨晩はよっぽど1着手元に残そうかとか考えてたんですが
また保存しとくと押し入れがえらいことになるんで真面目に出品させていただきますっ。
いつか姫サマに似たような服作って腹いせするのだ。ふははは。

全身画像など詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

最近のキッチン周りをどうにかしたい熱とか。

 
 はい、先日夜桜見物をちょこっとしたあとに寄り道しまして(´ω`*人)

なんとなく気になってたドンキに寄ってみることに。
普段行かないのでどんなもんかな~と思いましてひょっこり入店~。

10-4-10-k-02.jpg

安くてびっくり(笑)

キッチンツールのコーナーをギロギロ見てたらこんな可愛いケトルが♪
うへー、可愛すぎるのでは!?とか思ったんですけどなにせ1,000円だったので衝動買い(*´艸`*)せんえんですよ!?

安物だからーと思って気軽に使えるですわよホホホとか言ってたら

 
↑ナベとかで可愛いの探してたら楽天にまったく同じケトルがー!!

しかもこのケトル、楽天で4,000円でした(●;ω;●)なんと!
すごいお買い得なことした気分~~~♪
ドンキってあんまし行かなかったけどひょっとしたら掘り出し物がけっこうあるのかもとか。

09-8-9-08_20100410091324.jpg

ここんとこ可愛いカフェとかにすごく興味があって
そうなると自分のキッチンの乱雑さに哀しくなってくるわけで。
悲しいっていうより哀しいって感じでして。

画像のオタマとかは以前買ったもので現在愛用中のものたち。
下敷きになってんのは薔薇柄のカッティングボードです。

  
↑こちらのお店のキッチンツールがお気に入りでまとめ買いしてたんですよ。

で、またここにきて妙にキッチンの模様替えとかしたくてウズウズむんむんしてまして困ってますの(笑)
おかげさまで昨日は食器棚をじわーっと移動してみたりとかささやかな模様替えなどしてしまう始末。

09-8-9-06_20100410091323.jpg

姫サマちっこい頃の写真を飾ったキッチン窓辺とか。ややゴチャゴチャ気味。

もーちょっとこう、居心地の良い素敵キッチン目指して頑張ってみようかなーなどと…。
思いつつもキッチンの天井の壁紙がだいぶ汚れてきてて(゜ω、゜ )むーん♪
自分で天井の壁紙貼ってもいいですかとか大家さんに相談してみようかな~~。
ノリ付きの壁紙とかにも興味津々の最近でござるのですよ。

10-4-10-k-01.jpg

ふっふっふ、またドンキに連れてってもらおうかな(笑)けっこう楽しかったですし。

 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ミニっ子サイズ・アリスっぽい雰囲気なネコミミセット

 
 はい、じわじわとお裁縫も進んでおりまして(´ω`*人)

先日委託させていただいた幼っ子のドレスがなかなか可愛かったもんで
ミニSDサイズでもやってしまへ、というわけでして。

10-4-9-msd-04.jpg

ネコミミアリスという感じなのでしょうか。
エプロンまで作ってみたいですね~、そのうち豪華セットってことで作ってみたいところです。

10-4-9-msd-05.jpg

ふわりと軽い生地ですので、軽やかに着こなしていただけると思います。

裾のフリルも2段でふわふわ華やかに~(*ノωノ)

10-4-9-msd-06.jpg

シッポがちょっと長めかな?てな感じです。

全身画像など詳細&予防接種の話は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード