葡萄ラボ♪ uvaファイバークレンジング・uvaベースメーク・uvaフェースパウダー♪

 はい、Bling(ブリング)さまのBlingボックス・モニター続編です(´ω`*人)

今回は、憧れの美容ブロガーさんが使ってたから欲しいなーと思ってたもの!

09-7-31-bling-01.jpg

葡萄ラボ:uva ファイバークレンジング・uvaベースメーク・uvaフェースパウダー

めっちゃ嬉しいーーー!!
いいなぁ、いいなぁ、使ってみたいなぁと思ってたものが届くのってハイパー嬉しい(●;ω;●)

赤×黒のパッケージもオトナの女性♪って感じで素敵。

09-7-31-bling-04.jpg

さっそく、朝から使ってみましたですよ。
まずはベースメーク。

下地なのにSPF24 PA++ これはいいですね~。
この時期、日焼けが気になりますからこれはありがたい。

年齢的にもタルミなんかが気になるわけですが、
なんとこの下地、リフトアップ効果有&くすみ防止パウダー配合 (´ω`*人)
なんちゅー高機能ベースメーク!!これはいい♪

ちょっとこってりとしたテクスチャーでありながら肌に密着して馴染んでくれました。
むむ、まさに求めていた下地…って感じですねぇ.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-7-31-bling-05.jpg

で、仕上げにはパウダーなわけですが、
これがまた素晴らしいことにソフトフォーカスパウダー配合。
なにその高機能。
光の乱反射を利用して、小じわや毛穴などお肌の凹凸の明度差をコントロールし
立体的なメリハリのある仕上がりにしてくれるとか…泣けてくる30台の肌!!まさに希望の光(●;ω;●)

パフもすっごくキモチいい柔らかさで、けっこう長時間化粧崩れしなかったんですよ。
昨日は部屋の模様替えしててすっごい汗かいて午後からは姫の予防接種でさらに汗だくだったのに。

09-7-31-bling-02.jpg

なんとも気持ちの良い肌の状態♪
崩れないって素敵。.。・゚+。。.。・(ノД`)・。.。。+゜・。.。うるるるる♪

そして、夜のメイク落としタイムにはこれ。
ファイバークレンジング!これですよ~。
美容ブロガーさんの間でもかなり好評らしくって、使ってみたかった。

評判通りの、モチモチしたテクスチャーで肌に密着しながらしっかりメイクを落としてくれて
洗い上がりがなんともしっとりトゥルトゥル~な肌に(●;ω;●)すごひーー!!

こんな洗い上がりのクレンジングって初めてかも(笑
とにかく、肌の潤いを重視する方にはすんごいオススメです。マジ現品買い決定だなぁ。

09-7-31-bling-03.jpg

今日もばっちりコレでメイクしちゃいました。
トライアルセットもあるんだけど、嬉いのはトラベルセットがあること。
トライアルって1回限りだけど、ミニサイズってお泊りの時には必需品ですしねぇ~。

葡萄ラボのお求めはこちらから♪
 
※BSフジ 「ワッチミー!TV×TV」「QVC」でuva メークシリーズが紹介されました。
メディアで紹介されると売り切れちゃわないか心配だわーー。
そうそう、葡萄ラボさんってメルシャンから生まれた会社なんですってね。
ワインで有名なメルシャン、そりゃー葡萄のエキスパートですわなー!

すんばらしいお品物をありがとうございましたですー(●;ω;●)ブリングさまさま♪

   ←ランキング参加中♪

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

「THE PREMIUM CALPIS」シーズンブレンド♪お試ししました。


 はい、Bling(ブリング)さまのBlingボックス・モニターに選ばれまして(´ω`*人)

今回もいろいろもりだくさん頂いちゃったのでいくつかに分けてご紹介になります~♪
まずは、この時期にぴったりの爽やかな味わい・グレープフルーツ果汁入り!

09-7-30-bling-01.jpg
「THE PREMIUM CALPIS」ブランドサイト

2本いただいちゃいましたー.+:。(´ω`*)゚.+:。旦那様と姫サマも一緒に飲めるわー。

これ、7月13日から限定発売されてるもので
カルピスさんの会社が持つ発酵・乳酸菌技術と乳性飲料開発技術を活用した
「THE PREMIUM CALPIS」の夏期限定品
なんだそうですよ。むっほー!嬉しい。

09-7-30-bling-02.jpg

独自の乳酸菌で発酵したグレープフルーツ果汁を加えてあるから、
夏の季節に合わせたコクの深い、それでいて爽やかなおいしさになってますねぇ~(´ω`*人)

ほんと、この時期って爽やかな飲み物をカラダが欲しますよね。
プリーズ爽やか飲料!我にみずみずしさをぉぉ!!って感じで。

09-7-30-bling-03.jpg

三島海雲氏が創業してから90年以上も経つという歴史.+:。(´ω`*)゚.+:。プレミアム!!
大正6年(1917年)からのこだわりの結晶である、この「ザ・プレミアムカルピス」
乳酸菌飲料メーカーさんとしてこだわりぬいてきたというこの美味しさをぜひ実感してみてくださいね♪

9月までの期間限定発売だから、これからしばらく楽しめますねぇ。
気に入ったら買い占めておかなくては(笑

「THE PREMIUM CALPIS」ブランドサイトでは、
詳しい商品紹介の他にWEB絵本やプレミアム診断コンテンツなども楽しめるから覗いてみてね♪

   ←ランキング参加中♪

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

イベント&バースデー用お姫様ドレス♪@ベビー服。

 
 はい、ひさびさベビー服ネタでございまして(´ω`*人)

さすがにですね、イベント&バースデーパーティー後とあって
1日お裁縫をお休みして、部屋の片付けや掃除などに専念しておりました。

というわけで、お披露目遅れましたが姫サマのイベント向けドレスなど♪

09-7-29-a-01.jpg

フリルたっぷりフリフリなドレスにしてみました~.+:。(´ω`*)゚.+:。
とはいえ、夏ですのでズボっと着れるスモックタイプのものなので堅苦しくなく気軽に着れる1着に。

09-7-10-long-04_20090729092419.jpg

これ、先日のイベントの花形になってもらってた
たいちゃん様のロングドレスと同素材で製作しました。

このフリル、いいですね~!
すでに1回洗濯しちゃったんですけども、ほつれたりせず綺麗なフリルのまま。

09-7-29-a-02.jpg

ウエストのリボンコサージュは取り外し可能なので
抱っこしてたり立ってたりしてる時には後ろにつけると可愛いです。

09-7-27-idoll26-024.jpg

イベント当日は、ほとんど寝てた気がしますが(笑

襟ぐり・袖口・ウエスト部分は細いゴムで伸縮するようになってるので
窮屈ということもなくゆったり着てリラックス~。

09-7-29-a-03.jpg

スカート内部には、3段フリルのペチコートを履いています。

これがまた、ペチコート単品+可愛い系のTシャツで合わせたりしても良い便利な1枚。
ドレスの下に着せると、スカートがふわふわ~~~っとなって
バレリーナのチュチュみたいな雰囲気になってくれます(´ω`*人) のほ~~~♪

09-7-29-a-04.jpg

そんなひさびさのベビー服エントリでございました。
むむ、イベント終わったわけですし、また服を増やしてあげなくっちゃですねぇ。

 ←ランキング参加中♪

テーマ : ベビー服・子供服
ジャンル : 育児

姫サマ、1歳のお誕生日おめでとう!でした♪

 
 はい、昨日はですね、姫サマのお誕生日だったのですよ(´ω`*人)

早いもんですねぇ~~、もうあれから一年ですか…。
なんとも感慨深いものがございます。

09-7-28-hime-01.jpg

もう1人で立って、ヨチヨチ歩くこともできるように。
そんなわけで、イベント終了後、荷物を家に置いてから旦那様実家へ向かいました。

09-7-28-hime-02.jpg

こんな素敵なバースデーケーキまで用意していただいて(´ω`*人)

09-7-28-hime-03.jpg

おうちに帰ったら、お友達の緑ちゃんから姫サマ宛にバースデープレゼントが!!
しっかり当日受け取ったよ~~!!ありがとうー.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-7-28-hime-04.jpg

Azami♪@実家からも、お誕生日ちょっと前にプレゼントをいただいてました♪
音が鳴るのが楽しいらしくて、いつも遊んでますよ~。

などなど、盛りだくさんの内容になっておりますので
おヒマな方は姫サマバースデー記録を…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

「I・Doll VOL.26」お疲れ様でした&ありがとうございました!

 
 はい、昨日はイベントでしたね(´ω`*人)

イベント終了後、旦那様@実家にそのままなだれ込んでおりましたのでレポ遅れました~。

09-7-27-idoll26-01.jpg

久々のディーラー出店ということで、けっこう緊張しました!
ええ、図体はデカいんですがチキンなのですよこれが。

09-7-27-idoll26-02.jpg

「オレらもバイトだぜ!」

チビ&孫コンビが写真集販売担当でした。
とてもとても、楽しいイベントなのでございました~.+:。(´ω`*)゚.+:。

レポは長いので…よろしければ↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

とりあえずお疲れ様でした!

20090726220443
おかげさまで、
全品完売でございました!


現在、旦那様実家に来ておりますので
詳細レポは後日アップさせていただきますね~。

当ディーラーに来て下さった皆々様、
誠にありがとうございました!感謝です♪

イベント前日・最終インフォメーション♪


 はい、とうとうイベント前日となりました(´ω`*人)

昨日の時点で、実は幼SD衣装も完成しておりまして
全ラインナップが揃いました!お疲れ自分!

09-7-24-you-sd-00.jpg

幼っ子ドレス、特価2,000円ですのでお楽しみにです~♪

09-7-24-photosd-01.jpg

そしてなんと!
実に4年ぶりとなる、当ディーラー・photo imaging部門より
マイクロSD写真集が発売されます.+:。(´ω`*)゚.+:。
旦那様撮影の素敵画像をぜひご覧くださいませ。

09-7-24-sale01.jpg

そしてさらに、セール情報でございます!
モデル着用分(1回着用・商品撮影時のみ)ドレスなどを
大特価・1,000円均一にて販売予定です(10着限定)

katarogu-azami-01.jpg

カタログも完成しております♪
当日は、こちらのカタログに表記された通りの番号にてお申し付けくださいませ。
番号・価格の変動はございませんのでご安心ください(´ω`*人)

幼SD新作詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

日本盛は良いオサケ♪@お酒コスメ。

 はい、お裁縫もいいんですがほどほどにしないとお肌ガビガビになりますし(´ω`*人)

こないだ買ったオルビスさんの美白化粧水とかが無くなりつつあったので
なんか手頃な化粧水ないかしらねぇ奥様、と呟きながら検索。

09-7-24-ns-k-02.jpg

こ、これじゃ~!!

姫サマが生まれてから、やっぱしお酒はほとんど飲まないわけで。
ヨッパライの母が赤ちゃんの世話とか怖すぎる。
そんなら、化粧水ならええじゃないかってことで。

09-7-24-ns-k-00.jpg

実は、憧れの美容ブロガーさんのとこで紹介されてたんですけどね.+:。(´ω`*)゚.+:。あやかりたい!

化粧水だけで良かったんですけども
これ、なんと化粧水現品まるまる1本がオマケで付いてくるという画期的なトライアルセット。
しかも、花柄のトートバッグとかコラーゲンとかさらなるオマケがあるとのこと。

09-7-24-ns-k-05.jpg

じゃー、それがいちばんオトクじゃございませんこと?マダム。
というわけで買いました。

内容詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

「祈り」シリーズ・ドレスセットできてます。

↓カタログ更新です♪あと一種類で完成です↓(クリックで拡大)
09-7-23-katarogu01.jpg

 
 はい、おかげさまでお裁縫も順調に進んでおりまして(´ω`*人)

毎回シリーズで出品させていただいてる「祈り」シリーズ・ドレスも無事完成です~。

09-7-23-sd-04.jpg

ちょっと奮発して、ゴージャスなクロスパーツで。

ていうかですね、近場の小さなオカダヤさんにはこういった豪華バージョンしかなかったので
それを使えということなのですね老師!と思い込んでゲットしてまいりました。

09-7-23-sd-02.jpg

なので、なかなかゴージャスな雰囲気になりました。

09-7-23-sd-05.jpg

いつもよりフリルの多いお得なドレス(笑
全身画像などの詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

小物入れスイーツ量産してます@イベントにてプレゼント♪


 はい、イベント準備がそろそろ大詰めでございますな(´ω`*人)

ってことで、今回、ロングドレスだけの当選になっちゃうかな…と思ってたんですが
せっかくのひさびさイベント復帰ですから、気持ち的にオマケが欲しいところ。

09-7-22-s-011.jpg

そんなわけで、スイーツを量産してみました@ドールサイズ兼小物入れとか。

で、いつものクジ引いていただいて、ロングドレス以外のあたりクジ引いた方に♪

09-7-22-s-012.jpg

アクセサリーや、小さめのグラスアイ程度なら入る小物入れとか…(怖
女性なら、リングやピアスケースにしていただいても(´ω`*人)
男性でしたら、風邪薬など入れるピルケースとか…。

09-7-22-s-010.jpg

なんつってもドールサイズなので、お遊びに使っていただければと思っております。

それぞれの詳細とか製作までの道のりとかは
↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

メイベリン ウォーター シャイニー ピュア N お試ししました♪

 
 はい、Blingサマから、メイベリン ウォーターシャイニーピュアN が届きまして(´ω`*人)

応募したのすっかり忘れてたので、届いてびっくりでした~。

09-7-22-watershainy01.jpg

にゃんと2本@現品♪
6月27日に発売された新商品なんです。

以前から、ウォーターシャイニーピュアは買ってたので
新作がと~~~っても楽しみだったんです.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-7-22-watershainy02.jpg

右側が、以前のパッケージ。
今回新発売となった新しいウォーターシャイニーピュアNは、ブルーのグラデーション!!
クールでスタイリッシュだわ~~(´ω`*人)
っていうか、なによりもブルーが大好きだったので嬉しいカラー。いっぱい欲しい(コレクター魂炸裂

09-7-22-watershainy03.jpg

ワタシがいただいたのは、こちらの2色でした。

202 ピュア ヌード ベージュ
209 ピュア ラズベリー ワイン


雰囲気の違う色がいいなぁ♪と思ってたので嬉しいです~。

09-7-22-watershainy05.jpg

むむ、どっちも素敵色!

この口紅たち、なんと、水を配合して作られたもの。
しかも、3点の素晴らしい特徴がございましてですね、

つや感UP
透明感に満ちたみずみずしいつやが唇を覆ってツヤツヤに♪

天然水のうるおいをプラス
塗った瞬間から、クチビルに水分補給をしたかのように潤いまくり。
ほんとにリップクリームを塗ってる?みたいな潤いが持続してくれるスグレモノ。

ナチュラルな発色
この1本でナチュラルな唇に。
ミネラルピグメント配合で、
唇本来の色をよりビューテホーに見せるために作られたシアーな発色。

いやぁどれをとっても素晴らしいですよメイベリンさま(´ω`*人)

09-7-22-watershainy07.jpg

とゆーわけでお試しの画像。
ぷりっぷりの唇になってくれてますよ!!
育児真っ最中でボロボロに疲れた30台オバチャンの唇もここまで変身ッ!!
ありがとうウォーターシャイニー!!ビバ・メイベリンさま!

ちなみに、今回は修正ナシ画像です(笑
お肌も、メイベリンさんのピュアミネラルリキッドで美肌をゲットでございますぜ。

もうアレですね、ワタシはメイベリンさんの化粧品だけで生きていけそうな気がしますね。

09-7-22-watershainy06.jpg

また、メイベリン ウォーター シャイニー ピュア N公式サイトでも
詳しい魅力が満載♪なのでぜひ~♪

さらに!プレゼント情報もあるこちらの特設ブログもオススメ。

近場で売ってないんですぜ、と仰る貴女にはこちらをオススメ↓
ウォーター シャイニー ピュアNは、イオンショップでもゲットできちゃいますwspn_blogger_bnr.gif

この夏、爽やかクールなケースに入った潤いのリップを連れて、
ビューテホーな唇でお過ごしくださいませですよー!!

ブリングさま、素敵なプレゼントをありがとうございました~(´ω`*人)

 ←ランキング参加中♪

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

イベント前・ラスト委託ってきました。


イベント直前情報
商品カタログ暫定版アップです↓↓↓クリックで拡大。
09-7-21-koi-l-doll-01.jpg

 はい、イベント前ラストの委託でございました(´ω`*人)

お品物がいっぱい余ってたらイベントに回さなきゃいかんかな…
と思ってたのですが、おかげさまでけっこうお買い上げいただいてたようで
いつもありがとうございますなのです~!!

09-7-21-itakui05.jpg

イベント前なので、少数になりますが委託ってまいりました。
白蓮ちゃん、相変わらずお美しい.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-7-21-itakui07.jpg

ついでにお茶レポなど。
おヒマな方は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント前・ラスト委託です。


 はい、なんだかんだで委託も細々と続いております(´ω`*人)

来週はイベントということで、委託はお休みになりますが
本日これから委託に出かけます~。

09-7-20-sd00.jpg

新作・SDサイズを2種類の予定です。
バタバタしてましたので少数でございまして、店頭分のみになります。

09-7-20-sd02.jpg

で、今日の委託が終了しましたら
残りの日々はイベントのために使い切ることに。

そんなイベント前委託用・ラスト新作は…
↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

地道にイベント準備進んでます。


 はい、メイベリンさんのイベント特集でひさびさになってしまいましたが(´ω`*人)

本日2回目の更新となりまして、
ドールイベントのほうもきっちり計画通りに衣装製作が進んでおります~。

09-7-19-msd05.jpg

ミニSDサイズでこのカラーは作ってなかったんですよね。
というわけでイベントにてデビューのエプロンドレス(新色)です♪

09-7-19-msd03.jpg

そんなわけで、衣装詳細&イベント準備の進み具合は…
↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「MAYBELLINE・NY♪10th Anniversary」イベントレポ・おみやげ編♪

 
 はい、メイベリン・イベントレポ・ラストはお土産編でございます(´ω`*人)

とりあえず、いただいたものをざざっと撮影させていただいただけですので
詳しい内容ブツの詳細はまたゆっくりとレポりたいと思います~。

■「MAYBELLINE・NY♪10th Anniversary」イベントレポ・No,1 はこちら♪
■「MAYBELLINE・NY♪10th Anniversary」イベントレポ・No,2 はこちら♪
■「MAYBELLINE・NY♪10th Anniversary」イベントレポ・No,3 はこちら♪

さて、会場を出る際にいただいたお土産ですが…。

なんだか大きめの紙袋だわ~、おお!バニティポーチが入ってる!

09-7-9-m01.jpg

14×20×14くらいのおっきなポーチ♪
ポーチ好きだから嬉しい~~~.+:。(´ω`*)゚.+:。
10周年記念のオリジナルポーチなんだそうですよ。
うわー、これ、発売してくれないもんでしょうか(笑 ←気に入ると複数持ちたくなるコレクター病

っていうかこのポーチ重い!
なんか入ってる!

09-7-9-m02.jpg

おみやげギッシリですがなーーー!!!!ギャフン!!

えええええええええ、なんでこんなに入ってるのですか!
やっぱプレス向けっていうか10周年だからですか!
「パネェ!!」っていう言葉はこういう時に使うものですか!
腐れヲタブロガーなのにすいませんすいませんすいまs(略

09-7-9-m03.jpg

というわけでポーチの具。

ラッシュエクステ ダブルストレッチ (マスカラ)2009年9月中旬新発売
ラッシュエクステ ラスティングカール ウォータープルーフ ブラック(マスカラ)
ボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ(マスカラ)
ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ ブラック(マスカラ)
アイステュディオ クリーミィ ジェル ライナー (ブラック)新色は2009年10月新発売
ピュアミネラルチーク 03ローズ
ピュアミネラルグロウ(フェイスパウダー)
ウォーター シャイニー ピュア N 新色 2009年9月上旬新発売
211 ピュア シック ピーチ
212 ピュア ポピー ベージュ(モデル使用色)
213 ピュア ナッツ ベージュ
214 ピュア アンティーク コッパー
215 ピュア クラシック ローズ

ウォーター シャイニー ボリューミー グロス 2009年10月上旬新発売
701 ヌード ベージュ
702 ジュエリー ピンク(モデル使用色)
703 ピンク ローズ
704 ウォーム ベージュ
705 スタイリッシュ ブラウン


.+:。(´ω`*)゚.+:。・・・・・・・・・・・・・。

クニのおっかさんにもわけてあげなくては。.。・゚+。。.。・(ノД`)・。.。。+゜・。.。
ワタシだけこんなにいただいてはありがたすぎて恐縮でございます~~イヤッホォ!!ラッキー!!!

09-7-9-m05.jpg

ポーチの説明書のお手本に倣って収納してみました。
いやーん、まだまだ入るの~~~♪
よしみちゃんぐらいなら楽々住めるレベル!売って欲しい!

09-7-9-m04.jpg

そんなわけで、秋の新作たちをてんこもりに頂戴いたしました。
これで発売まではこれ使いまくって過ごせますわ~~。
発売したらリピ買いしたい!!ってアイテムがすでに脳内でピックアップされてますよ(笑

こんなに素晴らしい贈り物をありがとうございました!!
ますますメイベリンさんに夢中ですよー(´ω`*人)
 ←ランキング参加中♪

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

「MAYBELLINE・NY♪10th Anniversary」イベントレポ・No,3

 
 はい、メイベリン・イベントレポ3回目は新商品のご紹介です(´ω`*人)

ディスプレイ・エリアに並んだ、新しいお品物たちの姿をパチリ。

■「MAYBELLINE・NY♪10th Anniversary」イベントレポ・No,1 はこちら♪
■「MAYBELLINE・NY♪10th Anniversary」イベントレポ・No,2 はこちら♪

09-7-15-m-41.jpg

今回は、このマスカラにかなり注目でした♪
180%エクステ級ロングなんてすごい!なのに、お湯で簡単オフの睫毛に優しい仕様。

09-7-15-m-42.jpg

ワタシの大好きなウォーターシャイニーたちも新色がずらりー!
ベージュ系の使いやすいカラーばかりで嬉しい~.+:。(´ω`*)゚.+:。しかもうるおいまくりですよ。

09-7-15-m-43.jpg

アイステュディオシリーズの新色・ダイヤモンドグロウのパープル系♪
クールでエレガントな目元を演出してくれそう(´ω`*人)

09-7-15-m-44.jpg

アイステュディオシリーズから、ジェルブロウ、ジェルライナーが。
ウォータープルーフって助かりますよね~~!!しかもパウダーのようにぼかせるから自然な仕上がり。

09-7-15-m-56.jpg

ウォーターシャイニーシリーズからは、待望のグロス!
チューブタイプも好きだけど、こういうタイプって高級感もあって大好き♪
しかも、ビターオレンジの香りだそう。
アロマに詳しい方ならご存知かも…とお話してくださったのですが
この香り、うるおい効果があるんだそうですよ.+:。(´ω`*)゚.+:。すごい♪

09-7-15-m-46.jpg

グロスのディスプレイがあんまり綺麗だったので(笑

さらなる詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

「MAYBELLINE・NY♪10th Anniversary」イベントレポ・No,2

 
 はい、メイベリン・イベント続きましては目に美味しいご馳走編(´ω`*人)

■「MAYBELLINE・NY♪10th Anniversary」イベントレポ・No,1 はこちら♪

会場となった汐留シティセンター41F "FISH BANK TOKYO"の魅力をお伝えしちゃいます。

09-7-15-m-14.jpg

吹き抜けのメインフロアーと2000本を超えるストックを誇るワインセラーが素晴らしい。
大きなシャンデリアのある席は禁煙席だそうですよ。

09-7-15-m-15.jpg

日本ロレアル株式会社 副社長 兼 コンシューマー プロダクツ事業本部長
ジェローム ブリュア様とご一緒に乾杯♪
わ、ワタクシもグラスだけチラリご一緒に…のほひょー♪

09-7-15-m-16.jpg

そして美しき軽食の数々に圧倒。
繊細で麗しいスイーツたちに釘付けでした~。こんなの作れるようになりたい!

こちらのお店は、独創的な現代風フランス料理を堪能できるハイブリッドキュイジーヌレストラン。
ここ、絶対にカップルで夜に来て欲しいですね。夜景がほんと綺麗だと思いますよー(´ω`*人)

09-7-15-m-17.jpg

イケメンな方々がお飲み物をどんどこ並べてくださってます。
撮影に夢中であんまし飲まなかったのが無念(笑

09-7-15-m-18.jpg

いちばんリーズナブルなのは、クイックパスタランチ / \1,300 のようですね。
ランチで気軽に…なんてのもいいんじゃないでしょうか。

画像が多いので…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

「MAYBELLINE・NY♪10th Anniversary」イベントレポ・No,1

 
 はい、ドールイベント前ですが(´ω`*人)

いつもお世話になってるメイベリンさまからご招待状が届きまして
汐留までおでかけしてまいりました~。

09-7-15-m-1.jpg

飲み放題な予感!!迷わずアルコールをチョイスですよマダム。

日本ロレアル傘下の「メイベリン ニューヨーク」として新スタートを切ってから
今年で10周年になるとのこと.+:。(´ω`*)゚.+:。おお~。

ワタクシごときがお呼ばれしちゃって良いものか…オドオド。

09-7-15-m-2.jpg

メイベリンNYのスポークスパーソン 知花くららさんもご来場!美しか!
以前のイベントでお目にかかった時よりもさらにお美しくなられたような。

09-7-15-m-3.jpg

素敵なスイーツの数々がずらりと並ぶフードコーナーで撮影に没頭(笑
思わず食べるのを忘れるというアホっぷり(゜ω、゜;)

イベント会場の様子など、ちょこちょこ撮影させていただきました。
素敵イベントをチラリ…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

ひさびさカフェ日記♪

 
 はい、先日の委託後に寄ったカフェ記録でありまして(´ω`*人)

ひっさびさだったのですが
バリスタのおねぃさんが覚えててくださって
「大きくなりましたね~~♪」と姫サマに話しかけてくださいました。ニョホー♪

09-7-15-c-01.jpg

再会のカプチーノはウサコちゃん!

09-7-15-c-02.jpg

アキバのカフェでは、これまたひさびさの米粉スイーツなぞ。

そんなスイーツ記録は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

委託ってきました@モデル少なくてすいませんです。

 
 はい、昨日は旦那様の休日でございましたので(´ω`*人)

夏日になりましたねぇ~!モロ暑かったですね。
姫サマとワタシは日焼け止めバッチリ塗ってましたけども。

09-7-14-a-04.jpg

モデル不在の新作2種類(汗

イベントのために、当ディーラーのモデルちゃんたちはみんな我が家に集結です。
ひさびさのイベント、みんな揃って出してあげたいので…。

09-7-14-a-06.jpg

最近、個人的に注目してる家具類をジロジロ見てきたり。見ただけかい!っていう。

そんな委託レポですがおヒマでしたら↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズ・お姫様チックなドレスできてます@委託&通販用

 はい、本日はですね、委託の日でございまして(´ω`*人)

帰ってきてからバタバタ更新するのもアレなんで
早めに撮影もできたことですし予約投稿することに。なんてラクな機能。

09-7-12-yo-sd-08.jpg

「ケーキ見つけたの!」

むむ、よくぞ見つけた。
このクリームは作りやすかったから、また買ってこようかな。
口金は前のをそのまま使えるそうだし.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-7-12-yo-sd-05.jpg

ちょっと幼いお姫様って感じのドレスになりました。
幼サイズでこれだけ長い丈のドレスはあまり作ったことなかったですよね。

09-7-12-yo-sd-02.jpg

お花みたいなドレスになってくれました。
窓辺にちょこんと飾って欲しいなぁ、なんて(´ω`*人)

その他詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズ・委託&通販用ドレスセットできてます。

 
 はい、イベント準備も進めてますが委託も忘れずにってことで(´ω`*人)

イベントと委託をバランスよく両立させるべく
ちまちまと計画表を作ってますけども
予定外の嬉しいイベント参加も出現したりしてやや忙しかったりなどなど。

09-7-12-msd-07.jpg

最近お気に入りの大きめリボンのヘアアクセサリー。
パッチン留めって便利ですねぇ。
ところで、パッチン留めって正式名称なんでしょうか。

09-7-12-msd-08.jpg

ふりふりフリルいっぱいのほわほわドレスになりました。

なんて貧困ボキャブラリー。
で、こちらは委託用になります~。

全身図・詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント用・ロングドレス完成してます@抽選プレゼント用にも♪

  
 はい、イベントでは毎回クジで1着ロングドレスをプレゼントさせていただいてまして(´ω`*人)

もちろん今回も抜かりなく1着プレ用ドレス製作済です~。

09-7-10-long-01.jpg

ひさびさご登場のたいちゃん様!!
ささ、一年以上のヒキコモリから復活の日でございますぞ!!

09-7-10-long-02.jpg

復活のたいちゃんは、ちょっとオトナっぽい雰囲気のドレスをお召しいただいております。

イベントの衣装製作ペースを崩したくないので
いつもどおり、展示用・販売用・プレゼント用の3着を製作しました。

09-7-10-long-07.jpg

チュールなどをたくさん使って、ゴージャスな雰囲気に。
ヘッドドレスというよりは、ドレスハットのような感じにしてみました。

ふほほ、ひさびさのたいちゃんでございますですよ!
たいちゃんはロングドレス以外は着用拒否しますのでイベント時しか出現しないのであります。

そんなわけで、ロングドレス詳細は長いので…↓↓

↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ドールサイズのスイーツ@大きさ比較

 
 はい、昨日アップしたスイーツなんですが(´ω`*人)

サイズがまちまちなので、
球体関節人形・愛
幼SD SD と、3体のサイズに持ってもらって比較~。

09-7-8-g-07.jpg

ほんとスケールむちゃくちゃに作ってしまいました(笑

量産できるようになったら、ドール用スイーツとしてちょこっと販売もいいかもですね.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-7-9-g-01.jpg

まずはいちばん小さなストロベリータルト。

これは、我が家のちびっ子・球体関節人形「愛」(身長125mm)に持ってもらいました。

「でかいイチゴだぁ~。でも幸せサイズだ~~。」

09-7-9-g-02.jpg

幼SDに持たせると、丁度いいサイズって感じですね。

「おやつ~。2個ぐらい食べないと足りないよぉ?」

09-7-9-g-03.jpg

さて、幼っ子にキットで組み立てたドーナツを。

むむ、これはデカい…。

「重い…。」 このドーナツ、けっこう重いんですよ(笑

09-7-9-g-04.jpg

でもこの大きさが幸せサイズ♪

そしてそれは危険なサイズ♪

「おお~~~、これ一個食べたら…3日分ぐらいのおやつのカロリー?どんぐらい?」

ワタシなら普通に食べそうですが。

09-7-9-g-05.jpg

で、SDサイズってことでハルちゃんよろしく。

「このぐらいだったら、SDサイズでいいんじゃな~い??
モンチだったら一口よね一口。10個ぐらいよこせって言うわねきっと。」


09-7-9-g-06.jpg

で、いちばん大きなホールケーキはハルちゃんに。

ちょうどいいかもですね~。イチゴが大きめですが。

「ほーら!ケーキが出来たわよーー!!なによ!アンタのために作ったわけじゃないのよ!
ただちょっとクリームが余ってたからついでに作っただけなんだからね!!」



ただのケーキじゃなくて小物入れになるので、
小物入れ兼ドールサイズ・スイーツとしてちょこっと販売も考えたいところ♪
イベントが終わって時間に余裕が出来たら何か作ってみようかな~。

とか妄想しつつ今日もお裁縫頑張ります。うはー。

 ←ランキング参加中♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「ホイップる」で遊んでみました@余ったクリームでオマケ有。

 
 はい、すんごくひさびさにお裁縫以外のお遊びで(´ω`*人)

ちょっとこのクリームを使ってみたかったんですよね~。
というわけでお試ししてみちゃいました@子供向けオモチャ

09-7-8-g-01.jpg

★ホイップる(Whipple)ドーナツセット★


これ、ドーナツ本体(半分にカットされてるもの)と
すぐ搾り出せるクリーム(2日ほどで乾燥)と
飾りなどが付属した、お手軽キットなんですよ.+:。(´ω`*)゚.+:。

なんでドーナツってこんなに可愛いんだろう。
っていうかスイーツと呼ばれるもの全般が可愛いと思ふ。

09-7-8-g-02.jpg

ちょっとアップで。
クリームを好きなように搾り出し、ドーナツを軽く重ね合わせて
付属のキラキラをくっつけて、はい、できあがり!

簡単すぎますよ(笑
女児向け玩具コーナーにありました。
まだ姫サマには早いですけども、これは大人でも楽しいかも。ワタシだけだろうか…。


で。

これ、ドーナツ完成したんですがクリームがけっこう余ったんですよ。


09-7-8-g-03.jpg

というわけで、何か応用できまいか?

押入れをゴソゴソやって、小さい缶と造花のオマケで貰ったフェイクのイチゴちゃん発掘。

09-7-8-g-04.jpg

いかがなもんだろうか。
むむ、これは良い小物入れに変身!

こまごました裁縫道具を入れておくのに使えるかも(´ω`*人)

09-7-8-g-05.jpg

このホイップの具合をご覧いただきたいですわ~♪
お菓子作りやってる方にはよく判るかもですよ。

ほんとに本物そっくりのホイップ具合。
パティシエの練習用に開発されたクリームだそうなので、マジそっくりです。ヤバい!

09-7-8-g-06.jpg

もうちょっと余ってたから、以前作りおきしておいたちびタルトに乗せて
ストロベリータルトにしてみました。

おおぅ…うまそうですぜ…。

クリームは単品でも売ってるので、自分でドーナツやらホールケーキやら応用して作るってのをやりたいですね。

ああ、昔は自分でサランラップの歯でちっこい口金作ってクリーム絞ってたのに。
便利なもんが出来たもんです。いいなぁ。

09-7-8-g-07.jpg

そんなわけで、ドーナツ3個のキット+家にあったものでこれだけ遊べました。

うひゃひゃひゃ!自分的には大満足ですぞなもし。
いっそ携帯もデコってしまおうかしら、とか悪巧み。

09-7-8-g-08.jpg

よしみちゃん、おやつパラダイスになりました。
めでたしめでたし。

09-7-8-g-09.jpg

オカダヤさんでも、シリコーンのクリームや
スイーツのパーツがたくさん売ってますし、
以前よりも簡単・お手軽に楽しめるようになった気がしますね。

ていうかこれ、見事にドールサイズなので(笑
次回はお人形さんに持たせてみた記事をアップします~。

 ←ランキング参加中♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

新宿でパスタ・ランチでした@委託後

 
 はい、先日の委託後にお茶タイム&ランチでございまして(´ω`*人)

まずは、委託後にいつものカフェでお茶タイムをば。

09-7-7-01.jpg

姫サマをかばってビショビショになってたワタシの服も
こちらのカフェのテラス席で乾きまして(笑

やっぱしお外の席が落ち着く今日この頃。

で、新宿に戻ってからランチタイム。
混雑してると迷惑になっちゃうので、ちょっと遅めの時間にしました。

09-7-7-03.jpg

ヨドバシ近くのパスタ屋さん(名前忘れましたっ!

姫サマ、動きたくて仕方ないお年頃なもんですから
制御は不可能です(゜ω、゜;)

いや、声を出したりはしないから非常に静かなんですけど
黙ーーーーーってテーブルの下に落ちそうになったり
静かーーーーに椅子を乗り越えようとしたり
こーーーーーっそり皿を持ち上げてみようとしたり
するので
旦那様と交代でホールドしてないといかんわけで。

09-7-7-02.jpg

パスタ到着する頃にはすっかり疲労困憊の我々(笑

この時期はまだ、座ってじっとしてるなんてできないですしねぇ。
声を出さないから静かなんですがとにかく動きたがるので
交代で速攻でパスタを流し込みます.+:。(´ω`*)゚.+:。ウボァ♪

もはや味なんて不明ですのよ~ホホホホホ。
この時期のお子ちゃまがいると、外食は困難を極めますな…と実感。
味わうとかじゃなくて詰め込む感じでございます。

09-7-7-04.jpg

疲れ果ててきた頃、やっと携帯に入れてあったモンチのアニメ見て鎮まる姫君。

こういう時に、こういった動画ツールがあると便利なんですよねぇ。
この携帯には何度助けられたことか(●;ω;●)
旦那様が良さそうなツールを見つけてくれてたので、その購入を検討中~。

09-7-7-05.jpg

デザートのレアチーズケーキ。

ちょびっと姫サマにもお裾分けしたら、ラズベリーソースが酸っぱかったみたいで
難しい顔しながら食べてました.+:。(´ω`*)゚.+:。

赤ちゃんが1つのことに集中できるのは、せいぜい15分程度とのこと。
実際はもっと短かったりしますし、
落ち着いてレストランでランチはもうちょっと先になりそうですねぇ~。


なんと言っても人様に迷惑をかけるのがいちばんイヤなので
お弁当作って公園で食べるとか、
自販機グルメで誰にも気兼ねなく、の方が安心できそうです(´ω`*人)

 ←ランキング参加中♪

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

委託ってきました@ふわふわドレスシリーズ♪

 
 はい、昨日は旦那様の休日でしたので(´ω`*人)

ここんとこ、委託は別な日にずらして休日は遊びに行くことを重視してたのですが
旦那様もアキバに用事があるということで一家で委託なのでございました。

09-7-6-koi00.jpg

今回の委託分は、こちらのドレスセットたち♪
かなり華やかセットなのでございます.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-7-6-itaku-01.jpg

…が、モデルさんが少なくてすいません(汗

というのも、そろそろイベント!
慌しくなりすぎないうちに、ミニSDの2人を連れて帰りましたので
ちょっと寂しげなショーケースですが…。

幼SDは来週連れて帰ってこよう(゜ω、゜;)バッグがいっぱいで入らなかったーごめんー!

09-7-6-itaku-02.jpg

さて、そんな新作コーナー。
ミニSDのドレス、気に入ってるからモデルに着用させたかったんですが
しゃもじトルソーのトル子に着ていただきました。どよよん。

09-7-6-itaku-03.jpg

それ以前のお品物たちも、じわりと減っておりましてありがたや!

うーん、もう長袖は暑いよねぇ。
みんな半袖にしてあげたいですねぇ。
ちょっぴりお悩みどころ。半袖量産せにゃー。

09-7-6-itaku-04.jpg

こんな感じで、新作2種類を委託してまいりました~。
通販ではすでにこちらの新作ミニSDサイズは完売・新作SDサイズはあと1着になってました。
お買い上げくださったみなさま、ありがとうございますー!!

さー、今週もずんどこ頑張らねば(´ω`*人)
っていうか、今日は地味に晴れてるっぽいので布の仕入れでも行ってこようかと。
いい布に出会えますようにー♪

 ←ランキング参加中♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズ・ベビードレスなセット@委託&通販

 
 はい、イベント用衣装だけでなく委託モノも製作しております(´ω`*人)

そういえば最近、委託用でボンネット系をあまり作ってない気が…。

09-7-6-msd-00.jpg

というわけでボンネット。

先日製作したSDサイズのベビードレス風セットと同じく、
ボンネットが可愛いベビードレスのイメージで製作してみました.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-7-6-msd-04.jpg

座らせると、ふんわりふわふわの丸いスカートに。

むむ、これはイベント用にしても良かったかも…と思うぐらい。
でも3セットしか作れなかったのでそのまま委託&通販へGoしちゃいました。

09-7-6-msd-05.jpg

アンティークドールみたいな感じもしますね。
レースをいっぱい使ったからでしょうか…?

てなわけで、こちらは本日委託してきちゃいました~。レポは明日!かもです。

全身画像などは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・委託&通販用ドレスセット@ベビードレス風に。

 
 はい、イベント準備と併せて委託用のお品物もサボることなく製作中でありまして(´ω`*人)

ちょっとずつではありますが、製作時間も多く取れる日が増えてまいりました。

09-7-5-sd-00.jpg

イベント向けノルマはあと10着ほどなのですが
委託モノも合わせるとかなりの量に(笑

こんだけ頑張れるのも、元気な姫サマと旦那様のおかげですねぇ.+:。(´ω`*)゚.+:。
このままいくと、ひょっとしたら1歳のお誕生日までとうとう一度も風邪を引かなかったことに。
あんだけお出かけしまくってるのに風邪ひかないってどんだけ元気なんだ…。

09-7-5-sd-02.jpg

そんなわけで、なんだか昨年の今頃は
ベビードレスとか作ってニマニマしながら姫サマ誕生を待っていたんでしたねぇ。

なので、なんだか白系&ボンネットのベビードレス風のセットを作りたくなりまして。

09-7-5-sd-03.jpg

やっぱしボンネットは可愛いですねぇ(´ω`*人) むふふーん♪

ってことで、全身画像やイベントへの動きなどは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

最近の姫サマ状況。

 
 はい、お裁縫も頑張っておりますがたまには姫サマ記録など(´ω`*人)

まもなく1歳を迎える姫サマ、
離乳食もどんどん進み、いろんなものが食べられるようになりました。

09-7-4-01.jpg

こういうオカユ状のものも、そろそろお別れになるですかねぇ。
コトコト煮込んだポトフ&柔らかオカユのリゾット風@コンソメ味。

ポトフは、姫サマも食べられるし一家で楽しめる便利献立です.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-7-4-02.jpg

さて、姫サマはもう歯が8本も生えてまいりまして。
最近、下の歯が2本ちょこんと新しく顔を出して、むずがゆい様子。

このチョコ型の歯がためを気に入ってくれてます~。

【スマイルラボ】チョコ歯がため

↑ここのお店、ベビー&子供服のすっごく可愛いのがいっぱい(´ω`*人)
いいなぁ、こんなの作りたいなぁってのが盛りだくさんでした。
イベント終わったらいっぱい作ってあげなくっちゃなぁ~。

09-7-4-03.jpg

しかし、なぜゆえ縦にかじるのか?

謎です。

ベビーおせんべいとかクッキーあげても縦にかじります。

激しく謎ですが、まぁ本人が美味しく食べられるのならいいのか.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-7-4-04.jpg

それと、先日お母様が遊びに来てくださって
実家のお庭で採れたバジル・ミニトマト・パセリをお裾分けしてくださいました~♪

09-7-4-05.jpg

丁度、トリ胸肉があったので、いただいたオリーブオイルでハーブソテーに。
胸肉は、ほぐして姫サマにも(´ω`*人) みんなで同じものを食べられるのって嬉しいですねぇ。

お庭のお手入れもしたいけど、
イベントまではそうそう手出しできないのでお預け状態~。
お庭で遊べるようにしてあげたいんですけどねぇ♪

そんな感じの、まったり我が家の近況でございました。
最近は、姫サマも「すぅ~~」っと1人で立ち上がったりするので
イベントの頃にはヒョッコリ立ってるのかもです.+:。(´ω`*)゚.+:。そろそろ靴で歩くレッスン開始かな??

 ←ランキング参加中♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード