今日のカイワレ・終了しました。

Rouge委託ディーラー様の共演イベント・マリンファッションオークション開催中♪
展示の様子はこちらからご覧いただけます

(5月23日~5月31日までが入札期間となります。お渡しは6月1日以降です。)

当ディーラーの出品物はこちらから♪


 はい、実はですね、押入れの方でひっそり更新していたんですが(´ω`*人)

09-5-31-kaiware01.jpg

窓辺でカイワレ育ててました@1週間ほど。

すっかり大きくなったので、本日、サラダなどにして美味しくいただきました♪

09-5-31-kaiware02.jpg

なかなか成長が早くて面白かったです。
キレイな緑も目を楽しませてくれまして、なんだか食べるのもったいないと思いつつ。

09-5-31-kaiware03.jpg

携帯で撮った、日々のカイワレ記録などは…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む


テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

マリンスタイル応用のふりふりスカート。

Rouge委託ディーラー様の共演イベント・マリンファッションオークション開催中♪
展示の様子はこちらからご覧いただけます

(5月23日~5月31日までが入札期間となります。お渡しは6月1日以降です。)

当ディーラーの出品物はこちらから♪


 はい、本日2回目の更新でございます(´ω`*人)

1回目も同じく姫サマ服@エプロンワンピでした。

09-5-30-a011.jpg

スカート単品は初めての製作でした。
むむ、いつもはワンピにしちゃうので珍しいですな。

09-5-30-a012.jpg

前に作った、白いチュニックワンピとこんな風に合わせて着せます。
黒いTシャツとかでもいいかも?ですね。

09-5-14-ma02_20090530133407.jpg

じつはこれ、現在オークションで展示させていただいてる
マリンスタイルワンピ@SDサイズのスカートがなんだか気に入ったので
姫サマ用にも作っちゃおう~♪と思って製作したもの。
布を多めに買っておいてよかったです.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-5-30-a013.jpg

ドールサイズより、白の分量を多めにして
ふわふわフリルをたくさん作ってつけました。

ウエストゴムだからラクそうですなぁ。びよんびよん♪
しかし和室なのでいまいち絵にならんところはご愛嬌。
せめてフローリングの場所で撮ればよかったかな~と思いつつも
思い通りにポーズとってくれるはずも無く…。

ていうか、セーラーカラーのトップスと帽子もお揃いで作ってあげればよかったなぁ。
まだ布はあるし、時間があるときに作ろうかな?

09-5-30-a010.jpg

スカート、ウエストゴムで楽なのはいいけど
ずるずるびよよーんと脱げてしまうことがあるので
肩ヒモをつけてあげたりしたほうがいいのかな?とか。

ベビー服というのはなかなか奥が深いであります!
でもこのスカートなら、だいぶ長く履けそうですね。
いろんな布で作ってみるのも楽しそうです。

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

そろそろオリジナル型紙で@エプロンワンピ♪

Rouge委託ディーラー様の共演イベント・マリンファッションオークション開催中♪
展示の様子はこちらからご覧いただけます

(5月23日~5月31日までが入札期間となります。お渡しは6月1日以降です。)

当ディーラーの出品物はこちらから♪


 はい、姫サマ服もじわじわっと増えてます(´ω`*人)

そろそろですね、ベビー服の型紙も完全オリジナルで製作を進めております。
でないと、ベビー服の通販にたどり着けませんですから(゜ω、゜;)

09-5-30-a05.jpg

で、ちょっと前回のベビー服と似てますが
ブルーグレイ@薄手の生地でスモックタイプのワンピと
ポリエステルのしわにならない生地でレースふりふりのエプロンを。

つまりは、先日アップしたイベント用・ドール衣装とおそろい仕様であります。

09-5-30-a03.jpg

しかしながらこれから暑い季節になりますし
スモックタイプでズボっと着られる楽チン・チュニックワンピの形にしました。
これなら普段の遊び着としても普通に使えます(´ω`*人)

ゴムだからびよんびよーんとホイホイ着せられて便利です。
もはや、のんびりとスナップをちまちま留めていると脱走するようになりましたので(汗

09-5-30-a02.jpg

着用画像なんぞ、眠ってる時じゃないとピントが合わん!という被写体ブレっぷり。
手ブレ補正機能なんてなんのその!

ふふふっ、つかまえてごらんなさ~~い♪的な勢いで動きまくりますので
なかなか起きてる間の可愛い着用画像なんて撮れない有様。
ああそうさ!修行不足と笑うがよい!

09-5-30-a04.jpg

で、エプロンなんですが
これがなかなかの万能エプロン♪

レースでふりふりキュートに仕上げてありますので、
普通のスモックワンピがこれ1枚でぐっとレディ度急上昇.+:。(´ω`*)゚.+:。

シワにならないのも嬉しいですね。ガンガン洗濯しても大丈夫でした。
ちなみに、後ろは幅広レースでリボン結びするタイプです。
共布で幅広のヒモを作ったのですが、背中のところでゴロゴロしちゃうのでやめました。
マジックテープでもいいんですけど味気なくなっちゃうし
可愛くリボンになるものは…ってことでレースになりました。

これなら、エプロンのままお昼寝しちゃっても背中が痛くなりませんし(´ω`*人)

そんなわけで、そのうちベビー服用の型紙も公開できたらいいなぁとか思いつつ…♪

 ←ランキング参加中♪

テーマ : ベビー服・子供服
ジャンル : 育児

飲む薔薇水『NO-MU-BA-RA』で、優雅なお茶タイム♪

 
 はい、モニタープラザさんから薫り高き素敵アイテムが(´ω`*人)

今、ちょうど庭にも薔薇の花が咲いてて
いい季節だな~って感じです

薔薇の香りって好きなんですよね~.+:。(´ω`*)゚.+:。
なんて思ってたら、いいものいただいちゃいました。

09-5-29-rose01.jpg

NO-MU-BA-RA

水に入れて飲むだけで、薔薇色の吐息になれるなんて夢のような…。

ブルガリアのダマスクローズの花びらを、専用の蒸留釜で蒸して
その上がってきた蒸気を集めて冷却したもの、という贅沢なローズウォーター

お水だけでなく、紅茶、ワイン、アイスクリームやヨーグルトなどに混ぜても美味しそう♪
ローズウォーター抽出のための専用釜なので、
他のローズウォーターの3~5倍のローズオイル含有率だそうですよ。これはすごい。

09-5-29-rose04.jpg

パンフレットのデザインも素敵(´ω`*人)

ブルガリアの中でも「薔薇の谷」と呼ばれるカザンラク地方の人たちが
「ローズウォーターを飲む」という習慣があるんですってよマダム。

そんなのマネしたいじゃないですか。優雅&贅沢!ファンタスティック!

香りというものは、美味しさを感じるためにとても大切な役割を果たします。
風邪で鼻が詰まってて匂いがしないと、美味しくなかったりしますよね。
「キレイになれるエキス」を含んだ、豊かな香りを持ったローズウォーター
香りを楽しみながら薔薇の効能をゲットできちゃうなんておトクじゃございませんか.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-5-29-rose02.jpg

1包で150~500ccの水が目安ですが、
もっと濃くしたり、原液をそのまま召し上がる方もいらっしゃるとのこと。
用途は広いですねぇ~。ワタシも贅沢に原液でいただきたい~(´ω`*人)

ローズオイル成分は、
交感神経の働きを抑える一方で副交感神経を強壮するため
イキイキとした感情を甦らせ、心をリラックスした状態に導いてくれるのだそうです。
いいですね!これ。

毎日、お仕事でお疲れの旦那様にぜひ飲んでもらおうっと♪

心身共にお疲れ気味の方、オススメですよ~!!
特に女性のみなさまには美肌効果も期待できそうですし、ワタシも現品を買いたいです

モニタープラザさま、㈱開新舎商事さま、
素敵なサンプルをありがとうございました(´ω`*人)

飲む薔薇水 NO-MU-BA-RAファンブロガーサイトに参加中

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

ミニSDサイズ・エプロンドレス出来てます@イベント&委託用

Rouge委託ディーラー様の共演イベント・マリンファッションオークション開催中♪
展示の様子はこちらからご覧いただけます

(5月23日~5月31日までが入札期間となります。お渡しは6月1日以降です。)

当ディーラーの出品物はこちらから♪


 はい、じりじりとお裁縫がんばっております(´ω`*人)

なんとかですね、さらにテンション上げて製作暴走したいところ。

09-5-28-mini07.jpg

で、昨日アップしたのと同デザイン@ミニSDサイズバージョンのエプロンドレス。

09-5-28-mini04.jpg

同じく6着完成しておりまして、
イベント用と委託用で振り分け予定です。
モデル着用分1着・イベント販売分3着・委託用2着ってところですね。

09-5-28-mini05.jpg

すっきり背景ってのも好きなんですが寂しいかな…。
文字でも入れて、イベント用のURL入れた名刺とか作っ…ああ!プリンタ具合悪くて使えないんだった(汗

全身の画像とかは…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント準備・始めてみました。

Rouge委託ディーラー様の共演イベント・マリンファッションオークション開催中♪
展示の様子はこちらからご覧いただけます

(5月23日~5月31日までが入札期間となります。お渡しは6月1日以降です。)

当ディーラーの出品物はこちらから♪

 はい、ちょっとお裁縫がスローペースになっちゃいましたが(´ω`*人)
そろそろペースを取り戻したいところ。

09-5-27-b00.jpg

なんて言いつつ、明日は姫サマの10ヶ月健診。
そうだ、今日でぴったり10ヶ月なんだ!早いものですねぇ。しみじみ。

09-5-27-b06.jpg

そんなわけで、イベント準備も早めに進めたいですし
ってぇことで、こちらのエプロンドレスセットはイベント・委託と両方での出品となります。

衣装詳細などなどは…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

相変わらずの。


 はい、昨日は旦那様の休日でございましたので(´ω`*人)

イベント中でもありますので委託はお休みさせていただきまして
のんびりドライブなどして過ごしましょうかってことに。

09-5-26-01.jpg

もうほんと相変わらずな別荘で過ごす休日とか…。

おまえらほんとに(以下略

09-5-26-02.jpg

休日ぐらいは外食でラクをさせてあげようという
旦那様のお優しい心遣いに涙する自販機バーガーでの昼食&天ぷらそばでオヤツ。

どうしようもないうだうだドライブと、どうしてくれようか的なゲームの景品は…

↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : アホな管理人のブログです。
ジャンル : ブログ

ああ懐かしのカーマインローション@再燃中。


 はい、本日は旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

いつもでしたら、委託へと向かうのでございますが
先週は予防接種からなにやらで慌しく、あまりお裁縫できなかったのと
現在Rougeさまでは「マリンファッション・オークション」のイベント中ですし
まとめて次回、委託へ持って行こうということで…今週は委託作業をお休みすることに。

09-5-24-carmine01.jpg

資生堂・カーマインローション

夏にオススメの化粧水など唐突にご紹介。
なんと、小銭で買えるリーズナブル!なんて生活応援価格!

@コスメでもかなりの高評価でびっくりでした。

「安い」
「昔からいつも冷蔵庫にあった」
「母の代から」


などなど、なんとも親しみやすい評価の連続(笑
そんなワタシも、母が使ってたからっていうのが大きいですね。

09-5-24-carmine02.jpg

よく、夏になると
プールから帰ってきて、日焼けした背中や肩にこれをパシャパシャしてもらったものです。
いやぁ懐かしい!!

で、笑えるのが皆様一斉に

「絵の具のニオイがする」

って言ってるんですよ。まさにその通りです.+:。(´ω`*)゚.+:。


実は、出産後、夏だったこともあり
暑くてキツい時なんかけっこうお世話になっちゃってました。これ。
肌がひんやりして涼しくなるんですよ。サラサラになって気持ちいい♪
保湿には向いてないかもですが、さっぱりしたい人にはぴったりかと。





↑そして昔のCMなぞ見つけてみたり。

やっぱ冷やして使うがお手本だったのですかねぇ(´ω`*人)
ワタシも冷蔵庫に入れておこうかな♪
旦那様にも使えるかも?
暑い日には、背中とかにたっぷり使うと気持ち良さそうです。

09-5-24-carmine03.jpg

まぁ、なんつっても資生堂という安心のブランドっていうのもありますし
しかも激安ですから困った時はコレで(笑

保湿やエイジングケアには微妙ですが
さっぱりすっきり!したい時は気分転換に使うのも手ですよね。

 ←ランキング参加中♪

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

ブログタイムズの仲間になりませんか?

 さて、ワタシのブログがごった煮ブログなのはいつものことなんですが(´ω`*人)

いつもお世話になってるブログタイムズさんなんですけど
右側に貼ってある画像、ご存知でしたか?



↑これこれ~♪

一体なんなの?とお思いの方もいらっしゃるかと…。
これって、あれなんですよ。
つまりは、企業から依頼を受けて記事を書いて
報酬をいただけちゃう
というスバラシイものなんですよ。

せっかく続けてるブログ、どうせなら何かの役に立てないかなぁ~と思って
いろいろ見てた時にたどり着いたのがブログタイムズでした


具体的にどんなの書けばいいの?
というのは、今までワタシが書いたブログタイムズさんの記事はこちらからご覧ください♪




様々な案件を紹介してくださるので…




ブログネタに困った時はすんごく重宝しちゃってます(笑


しかもですよ。



今回のこの記事はですね
よーするに、ブログタイムズさんをご紹介しちゃう記事なんですね、ハイ



で?



実は今、赤ちゃんは横でお昼寝中…。
この記事を書き上げるのに要する時間はほんと15分程度…。
しかもお茶飲みながらとか!  す、すいません!


そんなサラっと書いたこの記事で、あっさり 1,500円 いただけちゃうんですよ
なんなの!花屋でバイトしてた頃より自給換算するとすごい良いんですけど!


なので、ご興味のある方、お仲間になりませんか?ってことでお誘いなのです~(´ω`*人)
空き時間で、しかもブログネタにもなるし一石二鳥!どころかお小遣いまで(涙
働いてない主婦には嬉しいですよね!
子育て中だから気軽に遊びにも行けないし、仕事も出来ない…。
そんなアナタに!いや、そうでなくても!




画像もブログタイムズで用意してくださるので楽チンなんですよ。
こっちで苦労して画像撮影とかもないし、そんなんで報酬もらっていいものかと…
や!もらいますけどもね(笑
自分で「書いてみたい~♪」っていう案件を選べるのも嬉しいポイント。

で、なんとですね、今回は…



新たに会員登録いただいた場合でも、

申込期限の2009年6月10日(水)までであれば
当キャンペーン案件へもれなくご参加いただけちゃう!



↓↓↓ささ、一緒に1,500円ゲットのチャンスです(笑



アフィリエイトとかだと、ほんとに小銭程度にしかならんのですが
こーれーはー
1記事でこれだけお小遣いになるから
化粧品のトライアルぐらい買えちゃう♪おっと、赤ちゃんのオモチャでもいいですよね♪グフフ♪(怪


それで、この案件なんですが

優秀記事書いたヒト、
上位10名サマにはなんと一万円らしいんですよ!
ぐはぁ!!!



ええ、ワタシごときがもらえるわけないんですけども(汗
たくさんのブロガーさんが(現在、会員数800名にもなってるそうで!)書いてますから
きっと素敵な記事を書いてる方が…(´ω`*人)

あとで発表されるらしいので、その10記事、ぜひ読んでみたいところ。
自分のスキルアップにも繋がりそうですしね~、有意義



↑こちらから仲間入りを♪

そうそう、参加にあたっては事務局さんによる審査がございます。
登録はもちろん無料!安心してお申し込みいただけます。
一応、1日300PV以上というのが目安なんですが、
それ以下でも事務局さんの判断で参加できることもあるみたいなので

せっかく書いてるブログですしね、
時間もブログも有意義に使ってみませんか?(´ω`*人)

[PR by ブログタイムズ]

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

今日から「マリンファッション・オークション」開始です♪

 
 はい、先週頑張って作りましたマリンスタイルですが(´ω`*人)

本日より、イエローサブマリンROUGEさまにて
「マリンファッション・オークション」が開始されます♪


(5月23日~5月31日までが入札期間となります。お渡しは6月1日以降です。)

09-5-22-sd1.jpg

こちらの3種類、
それぞれ、当ディーラーにしては珍しい1点ものとなります。

入札形式とのことでしたので、量産不可能だったわけですよ(笑

■SDサイズ詳細はこちら。

■ミニSDサイズ詳細はこちら。

■幼SDサイズ詳細はこちら。

09-5-22-sd2.jpg

最低落札価格は、ROUGEさまにおまかせしちゃいました.+:。(´ω`*)゚.+:。
それぞれ可愛がりつつ製作した1点ものでございます。

お近くへお寄りの際にでも、ちらりとご覧いただければ幸いです♪
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 ←ランキング参加中♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

自動アップ&みんなでシェア♪楽しい携帯♪


 はい、当ブログはCyberBuzzのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

コンセプトは、
「自動アップ&みんなでシェア。更に進化したタッチパネルケータイ」

docomo PRIMEシリーズ 「N-06A」が、5/22(金)、昨日からですね!発売されたそうです♪
毎日のように撮影を楽しむ我が家としては、なかなか興味深い携帯なんですよ。

でも、実際にどうなのよ、使い心地とかは?

そんな方に、どんな風に楽しめるのかというのを体感できちゃうブログパーツ配布中です。
これ、なかなか面白かったですよー.+:。(´ω`*)゚.+:。
やっぱ、自分が画像溜め込むのとか好きだから興味津々

79.jpg

こういうデザイン、いいですねぇ…画面が横になるやつ。
横位置の構図ってけっこう好きですし(´ω`*人)

ブログパーツをですね、右側に設置してみましたので
ちょこっとクリックして、その面白さを体験してみてくださいませ~

09-5-23-bazz1.jpg

ちょっと遊べるブログパーツ
分かりやすくショートストーリーになってて楽しめました。
なるほど、こんな風に使って遊べるのねぇ。いいなぁ

自動で画像をアップロードしてくれちゃうなんて、
ものぐさなワタシにぴったりかも~(´ω`*人) しかも、約810万画素の高画質

面白いブログパーツで、その楽しさを体験してみてくださいね♪



N-06A製品サイト

テーマ : ブログパーツ
ジャンル : ブログ

憧れのブロガーさんが使ってる化粧水。


 はい、なんだかひさびさにトライアルセットを買いました(´ω`*人)

ずっとモニターで頂いた化粧水などの基礎化粧品を使わせていただいてたのですが
それらがようやく無くなりましたので欲しかったあのトライアルを♪

09-5-21-soukamokka03.jpg

く…草花木果…。

「そうかもっか」です。

毛穴が格段に目立たなくなる!ということで
ワタシが毎日ひっそり覗きまくっている憧れの美容ブロガーさまが
とてもお気に入りで愛用されてるとのこと。

09-5-21-soukamokka01.jpg

可愛いギフトラッピングが施されたトライアルセットに
コットンや美容液のサンプルまでおまけで付いててお得なセットでした.+:。(´ω`*)゚.+:。ウレシイ♪

特に気に入ったのは、ピーリング成分も配合されてるというマスクジェルですね。
美容液としても、パックとしても使えるってありがたいアイテム。

09-5-21-soukamokka04.jpg

ほんのり柚子の香りで、癒されますねぇ(´ω`*人)
薔薇の香りっていうのはよくあるけど、柚子の香りっていいもんですな。

そのブロガーさんのオススメでもある最大のポイント、
毛穴がなくなる!っていうのがすごく楽しみです♪むふふ…。

すーっとするさっぱりした使用感なので
これからの時期にはぴったりかも。
1週間、このトライアル使ってみて良さそうだったらリピートしようかな~と。

意外と現品も手の届きやすい価格なので、ちょっとお財布と検討してくる!(すでに買う気

 ←ランキング参加中♪

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

敏感肌用・UVミルクサンプルもらった@マスク買いましたか?

 
 はい、さりげなく本日2回目の記事だったりします(´ω`*人)

ときにみなさま、マスク買いましたでしょうか?
昨日まではかろうじて品薄ながらもマスクが置いてあったんですが
さっき昼休みに見にいったらすでに売り切れ状態(゜ω、゜;)パンデミーーーック!!

09-5-20-b08.jpg
キュレル・UVミルク(サンプル)

関係ないんですが、そこの薬局で敏感肌用のUVミルクサンプルもらっちゃいました。

「乾燥性敏感肌」というものを重視した、お肌に優しいミルクローションタイプの日焼け止め。
これ、普通の日焼け止めの感覚で出そうとしたら
ほんとに流れ出てくるローションタイプだったから慌てた(笑

無理なく肌にのばせて良かったですよー.+:。(´ω`*)゚.+:。
ギリシャ神話のヘルメスの杖「カデューサス」がモチーフのマークが目印。

09-5-20-b09.jpg

そのキュレルから、美白系アイテムが先月から発売されたってことで
店頭でもサンプル配布してたみたいなんですよ。

ちなみに、サイトでもサンプルプレゼントやってましたから興味ある方は応募してみてね♪


で、マスクなんですが…


とうとう旦那様の職場でもマスク着用が義務付けられた模様!

東京まで来ましたからねぇ~、新型インフルさんが…。.。・゚+。。.。・(ノД`)・。.。。+゜・。.。
ワタシも昨日の姫サマの予防接種にはマスクして行きましたとも!

花粉の時期にちょっとでも買いだめしておいてよかった~♪備蓄癖バンザイ!
合計で30枚ぐらい在庫があったから、それを使いつつ、
楽天で注文しといた50枚入りのやつ×2箱を待とうかと思います(汗

右側の楽天のおすすめ商品にも、まだ買えるマスクへのリンクがあるので
今後のために買わなきゃって方はチェックしてみてくださいませ(●;ω;●)
姫サマをお守りするためにも引き篭もってネット通販を最大限活用しまする!!うはー!


せっかくお散歩が楽しい時期になってきたのにねぇ(涙
健康がいちばんなので、おうちで遊ぶことにしましょうか♪

 ←ランキング参加中♪

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

雪肌精・ミニボトルでお試し。

 
 はい、ミニサイズにめっぽう弱いワタシでございます(´ω`*人)

ここんとこ、ドラッグストアがなんだか楽しいので
姫サマのお散歩がてらよく立ち寄るんですよ。

で、細かいものをちまちま買う貧乏性が身に付いたワタシですどうもこんにちは。

09-5-20-b011.jpg
雪肌精・ミニボトル

使ってみたいなぁと思いつつも現品をなかなか買わないワタシにジャストサイズ。

500円のお試しミニボトルがあるんですねぇ.+:。(´ω`*)゚.+:。ミニ大好き!
自分に合うかどうかわからないまま5,000円以上の現品買いはキビしいですしねぇ(汗

アットコスメでの評価もなかなか高得点。
アットコスメのみなさんは正直で面白いですな。
「プレ化粧水」と言われることもあるらしく、
なるほど、これ単品ではちょっと潤いが少なめかな?という感じでした。
さっぱり系を求める人にはちょうどいいかも。

09-5-20-b06.jpg

乾燥肌系の方は、これを使ったあとさらに保湿効果の大きい化粧水を併用するのがベストっぽい。
ワタシはこれだけでも十分かなぁ(´ω`*人)
これからの季節、あんまりしっとりよりもワタシはさっぱり系が好きな油ギッシュ・油田肌。



ブログパーツもありましたんで、お好きな方はぜひ。
そういえば、昨日の予防接種で大量の赤ちゃんを見たんですが
姫サマ、やっぱし色白っぽかったんですよね。
親子共々、美白を守っていきたいのでこういう持ち運びやすいトライアルサイズは嬉しい~♪

子連れの割には、外泊が多いような気がしますし
宿泊先で使いやすいのがあると重宝しまくりなんで、またリピートするかもです。

 ←ランキング参加中♪

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

おでかけ続きで疲れたさ。

 
 いや、ここんとこお出かけ続きまくりだったことに気付きまして(´ω`*人)

先週の土曜の夜から旦那様@実家で2泊。
さらに昨日は委託でアキバ。
で、今日は姫サマの予防接種・ポリオのため区役所へ。

やー、これはワタシもだけど姫サマだってクタクタだったではないのか?
明日からまた引き篭もるんだ!ひっそり生きます。
そんな本日2回目の記事でございます。

09-5-20-b01.jpg

疲れにはビタミンB群!と信じて疑わないワタシ。

以前、お世話になってたレディースクリニックでは
肩こりや疲れに保険でオッケーだよーっていうことで
ビタミンB群の「にんにく注射」っていうビタミン注射やってもらってたんですよ。

だからあの無茶な花屋で頑張れたんでないかと(笑

09-5-20-b02.jpg

たまたま、予防接種の帰りに寄ったドラッグストアで
サプリメントフェアやってて安くてムッハー!でした。

いつも飲んでるのと違うのを試してみようかな~ってことで今回はファンケル。

あっ、マクロだからでかく写ってるけど小さくて飲みやすいですから!!って微妙なフォロー。

09-5-20-b03.jpg

ちなみに。

毎日サプリを飲んでるので、入れ物も可愛いものがいいんだぜ♪ってことで。
いつも幼SDサイズ衣装の撮影小物として使ってる
かぼちゃの馬車なんですが。

09-5-20-b04.jpg

実はビタミン剤ケースとして使ってるというオチ。

買った当初はアクセサリーケースにしようかな~
とか乙女なこと思ってたんですがサプリの方が実用性大でした。
実用性の勝利!

いつも買ってるビタミン剤の半額ぐらいになっちゃったんだけど
効かなかったら泣けるなぁ(笑

 ←ランキング参加中♪

テーマ : サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お不動さんで、ヘビに萌える。

 
 はい、昨日はですね、ROUGEさまイベント用のマリンスタイルを納品でした(´ω`*人)

またそのお話はのちほど~。
というわけで、まずは先日の旦那様@実家近辺のお不動さまへ行ったので。

09-5-20-a3.jpg

紅葉???でいいのかな…。

思いがけぬ綺麗なモミジに出会えまして嬉しい次第.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-5-20-a2.jpg

良いお天気で、
日焼け止めを持参しなかったのを後悔しました。

ああ、実家に置きっぱなしの大きいバッグに入ってたのに(泣

09-5-20-a1.jpg

なので、モミジの下を選んで歩く日陰者でした。
以下、ヘビ画像交えておりますので
平気な方だけ…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

実家にて・姫サマ、ネコちゃんと戯れる…?

 
 はい、昨晩帰ってまいりました(´ω`*人)

荷物を片付けてお風呂入ってとバタバタしてたのでコメントお返事も遅れまして申し訳ないっ!

09-5-19-a-2.jpg

「もうどうにでもして~。」

姫サマにシッポを食べられそうになったチーちゃん。お騒がせしましたです。

09-5-19-a-1.jpg

爽やかな朝、お花が乗った朝食でございまして.+:。(´ω`*)゚.+:。美しい♪
そんなわけでとっても内輪ネタですが…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

なぜかそこまでドライブですか。


 
 はい、現在、旦那様@実家からのエントリでございます(´ω`*人)

09-5-17-1.jpg

ぬわんと、すばらしい盛り付けのスペシャル・マグロ&カツオの漬け♪
うわぁぁぁーー♪

09-5-18-ji1.jpg

そしてまたしてもアレなネタとか…。
やっぱり長いので↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

遅ればせながらアリス服@姫サマサイズ。

 
 はい、本日はですね、今頃は旦那様@実家でのんびりしてる頃だと思います(´ω`*人)

そんなわけでタイマー投稿♪
だいぶ前に作ってすっかりご紹介し忘れの服です(汗

09-5-16-a06.jpg

何度か着せちゃったから若干クタクタ感が(゜ω、゜;)
ちょくちょく着せちゃうんですよね、やっぱ可愛いアリス風ワンピ。

09-5-16-a01.jpg

全体は、こんな感じになりました。
エプロンなんですが、綿のストライプ地でちょっとシワが目立っちゃうかな(汗
ワンピ本体と同じようなので白があれば良かったんですが~。

まぁ、またエプロンだけ作ってもいいし(´ω`*人)

09-5-16-a04.jpg

後姿がなんとも可愛くなってくれるエプロン。
単品でベビー用に販売してもいいかもですね。

それにはもうちょっとシワにならない生地じゃないとですねぇ。

09-5-16-a05.jpg

丈はこのぐらいでちょうどいいようです。
ハイハイが始まってから、丈が長いスカートだと足で踏んじゃって動きにくそうなので
ショート丈で作ってあげなくっちゃです.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-4-23-ji06_20090516142037.jpg

この画像は、自販機めぐりの時の(笑
ここで着せてるエプロンはシワになりにくい布なんですが
ちょっと厚手&肩ヒモがすぐ落ちてきちゃう状態。

型紙をちょっとずつ改良して、今の形になったわけですが
なかなかいい布にめぐり合えず…。
なんて言いつつ、最近作ってたマリンスタイル衣装用の白い布がちょうどいいかも!

09-5-16-a02.jpg

そんな感じで、実は姫サマ服もじわりじわりと増えてるんですよ~。

すっかり着せ替え姫サマになっちゃってます(゜ω、゜;)
でも実際、麦茶をこぼしちゃったりしてすぐ着替えなきゃ~ってなることもあるので
いっぱい服があって困ることはないですね

 ←ランキング参加中♪

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

ROUGEさまイベント・マリンスタイル1点ものドレス@幼SDサイズ

 
 はい、マリンスタイルシリーズ、幼SDサイズが完成しております(´ω`*人)

■SDサイズはこちら
■ミニSDサイズはこちら

試行錯誤の末、なんだかスペシャルセットになりました(笑

09-5-16-you06.jpg

ぬいぐるみのウサコとセットです。
仲良くしてあげてくださいませですよ.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-5-16-you03.jpg

ウサコボディには、ワイヤー内蔵ですので自由なポーズが。
オマケにそんなに力入れてどうするよって話なんですが。

09-5-16-you04.jpg

爽やかなマリンブルーの衣装と、フレキシボー・ウサコ。
あなただけの、オリジナルの物語を作ってあげてください。

それぞれの詳細は…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ROUGEさまイベント・マリンスタイル1点ものドレス@ミニSDサイズ


 はい、ROUGEさまイベント用・マリンスタイル衣装2作目でございます(´ω`*人)

■SDサイズはこちらです。

今日はミニSDサイズですね。ちょっとボーダーも細かいものを選びました。

09-5-15-mini0.jpg

SDサイズはモノトーンでしたので、ミニっ子ばブルー系で爽やかにまとめてみました。

09-5-15-mini8.jpg

スカートフリルは、ニット地による波型の巻きロックになってます。
波打ち際みたいで可愛いスカートになってくれました。

09-5-15-mini7.jpg

お帽子はちょっと大きめで、ブカっとかぶる感じで。
こちらの衣装詳細は…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ROUGEさまイベント・マリンスタイル1点ものドレス@SDサイズ

 
 はい、まもなくですね、ROUGEさまでイベントなのですよ(´ω`*人)

お題は、なんと「マリンスタイル」

09-5-14-ma00.jpg

当ディーラーでは考えたことないテーマでした(笑
いやー、悩みました(●;ω;●)

09-5-14-ma018.jpg

それぞれのディーラーさまのスタイルで、とのことでしたので
当ディーラーらしいマリンスタイルってどんなんだろう…とかウジウジ悩みつつ製作。

やはりレース系は外せないのかな、とか。

09-5-14-ma09.jpg

そしてですね、初の入札形式での販売となります。
これはどうなるか~~、まさに見えません!どうなるんですか!
今月下旬スタートです。また詳細はのちほど…

09-5-14-ma08.jpg

そして当ディーラーらしく、いつものコンシールファスナー開きです。
セーラーカラーでどういう風に着脱させるべきか?と悩みましたが
これがいちばんウチらしいかな、と。

さらなる詳細は…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

すごいダイレクトな名前がツボだった消臭サプリ。

 
 はい、モニタープラザさんから面白そうなサプリが届きまして(´ω`*人)

09-5-14-s1.jpg

気になる臭いに即効&強力!W消臭サプリメントShunax

一週間分・お試しってことでいただいちゃいました~。
その名も…シューナックス。

シューナックス
   ↓
しゅう なくす
   ↓
 臭無くす


なんちゅー名前ですか.+:。(´ω`*)゚.+:。


弾力のある柔らかいカプセルで、
1日3粒が目安。

体臭・口臭対策や、加齢臭など自分の気になる臭いの消臭に速攻&強力W効果♪
ホントかな~と思いつつ、旦那様で実験(笑

09-5-14-s2.jpg

こんな感じのシンプルなピルケースに入ってました。

や、別に旦那様ってほとんど臭わない人なんで
どうなんかな~と思ってたんですが…

自分では自覚がないようでしたが、
朝ですよ朝!
動物でも人間でもそうなのかもですけど、朝ってちょっと臭うことってないですか?
寝汗とかあるし。歯磨いたの夜だし。


朝、起こしに行って、
旦那様がほぼ無臭の人になってたことに気付きました(´ω`*人) んまぁ♪

09-5-14-s3.jpg

これからの季節、汗かいたりとかで
足とかシャツとか「ぐはぁぁぁぁぁ!」な臭いになることも増えてきますしね~。

気になる方には、これ、オススメですよ~♪
通勤で満員電車に乗る時とか、自分のニオイがどうなんだか気になるーって人や
デートの時なんかにもいいですよね!ニオイって結構重要。

エチケットとしての消臭に気をつかえる人って魅力的だと思いますよ.+:。(´ω`*)゚.+:。

Shunaxファンブロガーサイトに参加中  ←ランキング参加中♪

テーマ : 口臭・体臭・便臭
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ガンダムな日常のヒトコマ。

 
 はい、だいぶ前になっちゃったんですが(´ω`*人)

イニシャルRさまから、アキバにてばったりお会いした時に頂き物を…

09-5-13-1.jpg

「待たせたな!ヒヨッコども!」

カスペン専用機とはカッチョええ!
最初はヤなオッサンだなーって印象でしたのに
ラストの助っ人に来る登場シーンは鳥肌モノでしたね。

09-5-13-2.jpg

「子供が産まれました」的な家族写真 (違

ちびっ子アッガイタソがまたかわゆい.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-5-13-12.jpg

夏用・姫サマのお昼寝ケットとして使わせていただきます。
シャア専用・姫!

そんな頂き物てんこ盛りは…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

可愛いTシャツありがとぉ~♪


 はい、本日2回目の更新でございます(´ω`*人)

1回目は昨日の委託レポになります。

最近の姫サマ、ますますたくましくなりまして。
先日の実家では、階段を2階まで自力で登りきるという記録を。

09-5-12-3.jpg

さらに本日、上の歯を確認しました~.+:。(´ω`*)゚.+:。
かわゆい歯がちらり。
さすがに上の歯って撮影しづらいですねぇ…まぁいずれ。

09-5-12-1.jpg

そんな我が家に、お友達の緑ちゃんから贈り物が~♪
うひょぉ!!オムツが入っとる!しかも2枚ずつ!

09-5-12-4.jpg

いや、メインはこちらのキュートなTシャツなんですけどね~(´ω`*人)
こういうTシャツって持ってなかったから嬉しい.+:。(´ω`*)゚.+:。

しかもなんと、緑ちゃんちの姫君とお揃いだそうで。

09-5-12-5.jpg

おおっ、背中にも後姿のプリントがこれまたキュート!

お揃いのTシャツ@サイズ90♪
まだ会ったことないお友達とお揃いなんて素敵ですわね~。


一緒にもらったオムツは、パンパースとムーニーのMサイズを2枚ずつ。
これって嬉しいわーマジで。
緑ちゃんとこでも書いてたけど、
オムツってでっかいパックしか売ってないでしょ?
どのメーカーがいいのか、っていうかどれが姫サマの体型に合うのか?
とか試してみたいから数枚だけのお試しパックとかあれば便利なのになぁって。

09-5-12-6.jpg

寝てるときじゃないとプリントがちゃんと撮影できなかったわ(笑

可愛いTシャツ&オムツのセットをありがとうね~~.+:。(´ω`*)゚.+:。
Tシャツに合わせて、モンキーパンツでも作ってみようかなぁ。

オムツも、ほんとにメーカーによってけっこう違ってるもんなのですねぇ!
パンパースとか、すごく薄くてびっくりしたー。外出用には薄手で嬉しいかも。

ちなみにうちはずっとメリーズを続けて使ってるんですよ。



…が、姫サマ、動きたいお年頃なのでオムツ替えタイムに脱走することほぼ毎回。


姫ーー!!おシリ丸出しで逃げないで…。.。・゚+。。.。・(ノД`)・。.。。+゜・。.。

そろそろパンツタイプにしろってことですかね。今度見てこよう。
嬉しい贈り物をありがとうねぇ~~♪>緑ちゃん♪


09-5-12-2.jpg

おまけ:スーパーサイヤ人。いや、黒髪だからベジータですか。
でもあんなソリコミはイヤだわ。レディだし。

 ←ランキング参加中♪

テーマ : ベビー服・子供服
ジャンル : 育児

委託ってきました@ROUGEさまちょびっとレポ♪


 はい、昨日は旦那様の休日でありまして(´ω`*人)

遊びに行きたいのはヤマヤマでしたが
GWを挟んでおりましたのでショーケースをきちんと直したいところ。

09-5-12-y-00.jpg

おお、白蓮ちゃんおひさしぶり…。
先週は、インフルエンザにビビっておりましたゆえ、旦那様単独でお願いしてたんですよね。

09-5-12-y-01.jpg

前回納品したエプロンドレスを含めると、
6種類が完売となっておりました~♪ありがとうございます!

新作&きんぞーさんひさびさ登場のミニレポは…  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズ・お買い得ワンピ@そろそろ半袖。

 はい、本日は旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

ちょっと間が空きましたが、ひさびさ委託でございます~♪
とはいえ、そんなに空いてたってわけじゃないんですけどもね。

09-5-10-you05.jpg

エプロンなしのアリス、みたいな雰囲気でしょうかな。
幼SDサイズで、これまた2,000円でおつりが来るバージョン。

09-5-10-you07.jpg

シワになりにくく、テロンとした素材なので着せやすいです(´ω`*人)
そんな本日委託の衣装詳細は…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

母の日ありがとう.+:。(´ω`*)゚.+:。

 
 のほほーんとお裁縫してたらお届けモノが(●;ω;●)

09-5-10-4.jpg

なんて綺麗なプリザ!!
プリザもらうの初めて!
いや、むしろ男の人からちゃんとお花プレゼントしてもらうの初めて!!

まぁ、花屋でしたから
花屋に花を贈る男性もおるまいて…。

09-5-10-2.jpg

今はすっかりお花と離れてたのですんごく嬉しかったです♪
っていうか、サプライズだったから腸びっくり。アジなマネを!!やられた!!
鼻血出るかと思った。.。・゚+。。.。・(ノД`)・。.。。+゜・。.。ありがとうありがとう号泣。

せっかくなのでいろいろ撮ったから↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

Happy Mother's Day!

09-5-10-001.jpg

 母の日でございます(´ω`*人)

お母様方、いつもありがとうございます♪

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

特価品にしてみようかと@パステルラベンダーなドレス。

 
 はい、連休が終わりましてお裁縫の日々も復活です(´ω`*人)

1日3着のペースがだいぶ固まってきたので
無理なくこのままゆっくりでもペースを上げていかれたらなぁと思いつつ。

09-5-9-5.jpg

SDサイズで、お買い得価格のドレスセットを作ってみたかったので作ってみました。

そのまんまですがな(笑
目標は、2,000円でお釣りがくるドレス。

09-5-9-0.jpg

委託ですと、委託手数料というものがかかりますので
なかなか2,000円以下のって作れなかったんですよねぇ。

ただ、ここんとこ量産もなんとか頑張れているので
できるだけ気軽にお買い上げいただけるものを…と思いまして(´ω`*人)

全体像などなどは…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード