あんしんの日焼け止めで楽しいお散歩を!


 はい、現在ですね、ブリングさまからいただいたスグレモノを継続使用中でして(´ω`*人)

ほんとにですね…日焼け止めひとつでこれだけ安心感が持てるってオトクな体質(?)
なんていうか、日差しが強い日でも安心してお散歩に行かれる!これって重要

09-4-10-uv01.jpg

ロレアル パリ
「UV パーフェクト プロテクター ロングラスティング」


30台半ばというのは、まことにシミなどが気になりまくり。
ああ、もっと若い頃にこの日焼け止めに出会いたかった~

この一ヶ月近く、毎日使ってました(´ω`*人)
今まで使ってた日焼け止めよりずっと軽くて伸びがよく、使いやすいんですよ

09-4-10-uv07.jpg

柔らかで優しいテクスチャーで、毎日使い続けても安心
肌に優しい感じなのに、SPF50+(50以上)、PA+++という、日やけ止めとして最高値

肌に乗せてみた画像などは…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む


テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

浅草に行ってきました@オミヤゲは全国制覇とか。

 
 はい、先日のお出かけ日記第2弾でございます(´ω`*人)

なんだかんだで浅草にしよう!写真もいろいろ撮れそうだしってことで。

09-4-29-asakusa01.jpg

浅草に着いた頃には雲が。おいおい、あの晴天は何処へ?しょぼぼん。

09-4-29-asakusa03.jpg

でも、テラオさん行ったりとか@撮影ご協力ありがとうございました♪

09-4-29-asakusa02.jpg

「孫よ~~!!浅草なのじゃ!土産物屋でハジけるがよい!
そして帰ってからなんでこんなもん買ったんだろと激しく悩むがよい!!」

「あー、浅草って書いてある提灯とか根性って書いてある木刀とか?」


悩んだ挙句の全国制覇は…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

先日のアキバでランチ。

 
 はい、先日の委託後、天気がいいのでどっか行こうってことになりまして(´ω`*人)

09-4-29-a01.jpg

いやほんといい天気。
とりあえず、アキバでちょっとだけウロついてお茶してランチして。

09-4-29-a02.jpg

アキバで落ち着ける喫茶店・タニマにて。

で、遊びに行くまでだいぶアキバで落ち着いてしまいました(笑

なのでアキバ編から…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

委託ってきました@ROUGEさまプチレポ少々♪

 
 はい、昨日は委託でございましたので(´ω`*人)

新作3種類を無事に委託してまいりました~。

09-4-28-1.jpg

GWに向けて、これぐらい在庫があればちょうどいいのかなぁとか♪
旦那様のGWにはワタシもお裁縫をお休みしちゃうので、ショーケースが寂しくなったら申し訳ないですし。

や、でもまだ日がありますので出来る限り製作しておかないとですね.+:。(´ω`*)゚.+:。
ROUGEさまでもGW明けにイベントがありますし~。ふふふ。

09-4-28-6.jpg

今回のイチオシはミニSDサイズの3段フリルスカートのレーシードレス。
あうあう、6着作れてたら絶対1着は保管してたってぐらい気に入ってるんですよこれ。

09-4-28-12.jpg

「ディーラーのお針子たるもの、それぐらい我慢できなくてどうしますか。」

ああ、アニメ終わったけどセバスチャン登場ですか!
お金持ちだったら連れ帰ってたかも?そういえば先日、カウンターのとこにグレルもいたような。

ショーケースの様子&プチレポは…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズ・3段フリルのフリフリドレス@委託済。

 
 はい、本日はですね、旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

委託を手伝っていただいたわけなのですが
まずは先に昨日完成したばっかしの衣装をご紹介です。

09-4-27-mini07.jpg

幅広レースをもりもり使用した、3段フリルのドレスであります。
いやー、これは実物を見ていただきたい♪ふわふわなのです~。

09-4-27-mini04.jpg

ちょっと雰囲気画像。
スカート部分のレースは、3着で20メートル使用しました。びっくり。

そんな新作衣装の詳細は…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

まさかのずんだモチ・モンチ♪

 
 はい、先日なのですが、いつもお世話になってる ゆき♪おねぃさまから(´ω`*人)

こんなかわゆい贈り物が♪@姫サマへの貢物~♪

09-4-26-mon05.jpg

むほぉぉぉ!ずんだモチ!
そんな子が存在していたとは~。

09-4-26-mon02.jpg

ワタシには麗しの薔薇の入浴剤セットとか♪
さらに珍しいモンチのストラップまで.+:。(´ω`*)゚.+:。
せっかくだからアップで撮りました(笑
そんな可愛いもんちーずは…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズ・新作ドレスセットできてます。

 
 はい、本日2回目の更新は新作衣装でございます(´ω`*人)

1回目の更新では、自販機グルメツアー・ファイナルをお送りしております。

そういえば本日はドールショウでしたね!
良いお天気ですし、楽しいイベントとなったことでしょうねぇ~。
旦那様がお仕事なのでワタシも一般参加はお休みであります。

09-4-26-you01.jpg

そんなわけで、ひっそりお裁縫して衣装増やしております。
幼っ子サイズはいつも品薄なのでなるべく自分用に保存はやめないと(汗

09-4-26-you02.jpg

薄手の軽やかな素材で、いい感じのドレスセットになりました♪
そんな衣装詳細は…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

自販機グルメツアー・その4…そして伝説へ…

 
 はい、長くなりました自販機ツアーレポも今回はこれで最終回(´ω`*人)

自販機グルメツアーその1
自販機グルメツアーその2
自販機グルメツアーその3

最終地点は、前橋。
やっぱ群馬は自販機コーナーパラダイス。
侮れませんのですよ。

09-4-26-ji01.jpg

自販機コーナーの中は、ノスタルジックそしてアーティスティック。

哀愁漂う古代の空き缶@たぶん灰皿として活躍したもの。



そして…

















09-4-25-ji022.jpg

















09-4-26-ji02.jpg

「ワシは…ワシはな、大昔にな、この自販機で
ハンバーガー買ってもらってな、映画を見たんじゃ…あれはトラさんじゃったか…。」

「じーちゃん、くたばりそうだぞ。しっかり喰えよ~。」


あの自販機に再会、その時カメ爺は…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

メイベリン・ウォーターシャイニー・ピュアってのびがいい~。


 はい、本日2回目の更新であります(´ω`*人)

1回目は、ちんたら更新の「自販機グルメツアー・その3」です~。

で、以前メイベリンさまのイベントでいただいた
お気に入りのMELTY KISS COLLECTIONの中でも
かなりヘビロテしてる1本・チョコレート ラブがだいぶ減ってきちゃったので危機感が!

09-4-24-may1.jpg

ドラッグストアで姫サマのオムツ片手にウロウロしてたらこんな安いのあったんだ!ってことで。
税込みで1,050円て!そんな安くていいんですかメイベリン様!

09-4-24-may3.jpg

このクールカラーのケースもツボ.+:。(´ω`*)゚.+:。
ブルーが好きなので、とりあえずゲット。

使用感&ミネラルマラソン続きなど…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

自販機グルメツアー・その3

 はい、のんびり編集中のB級グルメツアーその3でございます(´ω`*人)

自販機グルメツアーその1
自販機グルメツアーその2

09-4-25-ji00.jpg

草原が見える自販機コーナーとは、なんともほのぼの。
しかも白いタンポポですよ。

09-4-25-ji01.jpg

イキイキとした花々と対照的に、故障のまま静かに眠る自販機。

09-4-25-ji02.jpg

というわけで、お次に目指すはチェーン店らしき「オレンジハット」

さぁ、そろそろアナタも自販機コーナーに行きたい病に。
そんな自販機コーナー2店舗のレポになります(´ω`*人) だいぶ長いですよ(笑
ちょっと覗いてみる方は↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2段フリルのふわふわボリュームドレスできてます@SDサイズ

 
 はい、なんとなくキクラゲフリルにはまってる今日この頃(´ω`*人)

ひさびさに、フリルもりもりのボリュームたっぷりスカートのドレスなぞ。

09-4-24-3.jpg

今回は、髪飾りもセットです@クリップタイプで簡単ワンタッチ装着。
胸元のネックレス風装飾も3連でゴージャスに。

09-4-24-0.jpg

このドレスは、SDサイズでは珍しく
ちゃんと円を描く大きなスカートです。

そんなドレス詳細は…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

自販機グルメツアー・その2

 はい、のんびり編集中のB級グルメツアーその2でございます(´ω`*人)

自販機グルメツアーその1

さて、次なる目的地はドライブイン七輿

09-4-23-ji00.jpg

わりと大型店舗とのことでしたので、姫サマのランチタイムも兼ねて。
あっ。
姫サマのランチはキューピーの離乳食&デザートを持参してますのでご安心をぉ~!!

09-4-23-ji01.jpg

どこでもすやすや。
場違いなアリス。いや、むしろ異空間に来ちゃってるあたりある意味アリス。

09-4-23-ji02.jpg

「さー!孫よ~!なんでも好きなものを喰うがよいぞ!」

「うーわー(棒読み」


そんな昭和な香り漂う
タイムスリップ的自販機コーナーは…↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

常夏の楽園「スパリゾートハワイアンズ」

 はい、みなさまGWの予定はもうお決まりですか?(´ω`*人)

うちのおでかけはすっごく天気に左右されるんですよねー。
赤ちゃんを連れてると、やっぱり雨とかだと動きがとれないし。

でもここなら!
天候を気にせず温泉・プール・ショーまで楽しめちゃう~



温泉!



プール!




ポリネシアンショー!

これ、ほんとにひとつの施設にまとまってるところがスゴい

スパリゾートハワイアンズ

ここ、映画のフラガールの舞台としても有名ですよね。
実はこのスパリゾートハワイアンズがある「いわき」は
私の父の実家があるところなのでなんだか懐かしい感じなんですよ(笑

昔は、「常磐ハワイアンセンター」でしたよねぇ~、懐かしい!

常磐炭砿時代地下湧水の温泉を有効に利用して
「夢の島ハワイ」をイメージした日本初のリゾート施設、
日本初のテーマパークとしてオープンしたのがここなんです。



このプールなんて、めっちゃ楽しそう~!!
http://www.hawaiians.co.jp/guide/pool/
↑ココで詳細が見られますよー

巨大帆船「パラダイス号」がある巨大なプール
浮き輪などのレンタルもあるから嬉しいですよね.+:。(´ω`*)゚.+:。

ウォータースライダーの種類も豊富でびっくりだわ~。
こんなになったのね、常磐ハワイアンセンターが。

そして、ハワイアンズならではのポリネシアンショー
やっぱりこれは必見!ですよね。
http://www.hawaiians.co.jp/show/



お土産はやっぱし、フラグッズで決まりですかな。
「フラガール」のモデルになった炭鉱町とフラガール達の生い立ちなどなど
貴重な資料満載(´ω`*人) ミュージアムショップも楽しそう~!!



せっかくお出かけしても雨だった…なんてガッカリもなし!これなら安心
GWの行楽にオススメの場所なんですよ

スパリゾートハワイアンズ

期間限定の「午後3時以降の入場にバイキングついたお得なチケット」や
フラガールとの記念撮影、ファイヤーナイフダンサーとの記念撮影まである~

GWの予定、悩んでるようでしたら、ぜひ
WEB限定の割引なんかもあるから、ばっちりチェックしちゃってくださいね

[PR by ブログタイムズ]

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

イリューム (illume) サンプルでUVケア♪

 
 はい、本日2回目の更新であります(´ω`*人)

で、放置気味の廃風味な自販機レポはですね、
旦那様と歩調を合わせてアップ予定なのでしばしお待ちを (誰も待ってないかも

そんでもって、最近恐ろしい経験をしたのですよ。
右側の頬に、でっかいシミらしきものが見えてかなりビビってたんですよ。

うわー、ついに肝斑ってやつですか!?
出産経験者に多いってほんと!?マジで!?うわぁーーー!!!



しかし、恥ずかしながら
たまたま濃いカラーのファンデ&頬の影の相乗効果でシミに見えただけでして。
視力いいはずなのにすごいマヌケな勘違いだったわ!ムキーー!!!

09-4-22-illume1.jpg

もうUV対策に手を抜かない。はい誓った!

っていうかですね、ワタシは10代(後半からでしたが)季節を問わずUVケアをしてきたのですよ。
雨の日だろうが嵐の日だろうがきっちりUV乳液を使い続けてきたのですよ。
そんなに気にしちゃって~♪とか日焼けしまくりの友人にコケにされつつも。

それゆえにあの巨大なシミに見えたあの影に大ショックでして(゜ω、゜;)ああびっくりした!
これ以上醜くなってなるものですか。十分オバちゃんだけどさ。


シミが無いのよー、と仰ってた方からいい化粧品を教えていただいたので
さっそくそのサイトにアクセスしたところ、サンプルプレゼント実施中だったので応募~。

イリュームの化粧水&美容UV乳液♪

09-4-22-illume3.jpg

とろみのあるテクスチャーでなかなか使用感良好.+:。(´ω`*)゚.+:。

うん、お値段も高くないっていうか安くてびっくりしましたわ。
@コスメでの評価も高いので、これは買ってみる価値ありかも。

エイジングケアに欠かせない保湿を重視した商品なので、年齢的にも合ってると思うので
これ使い切ったら買ってこようかな~。

サンプルプレゼントまだやってるみたいなんで気になる方はお早めに♪

 ←ランキング参加中♪

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

委託ってきました@ちょいレポ。

 
 はい、昨日はですね、姫サマと2人でアキバでございまして(´ω`*人)

自販機レポが遅れてて申し訳ないであります!編集中であります~。先に委託報告をば!

午後からちんたら委託に出かけて参りました。
新作2種類・11着ですね~。

09-4-21-y1.jpg

で、委託作業終了後、姫サマがちょっぴりグズり始めましたので
きんぞーさん探しはままならず。ぬおお!

09-4-21-5.jpg

今回のイチオシはやっぱエプロンドレスでしょうかな。

そんなディスプレイだけの詳細になりますが
おヒマな方は↓「続きを読む」↓から~♪  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「my Picturetown」で、快適な画像管理を♪

 はい、もうですね、パソコンの中の画像データが膨大なんですよ(´ω`*人)

なんと言っても、赤ちゃんが生まれてからというもの
画像の増加は止まる所を知らず…気付くとほーら、ハードディスクの空き容量がっ!!
んもう大変なことにっ!!


お子様がいらっしゃるご家庭では、きっと同じような悲鳴が聞かれるのではないかと(笑
だって、たとえデジタルの画像とはいえ


可愛い寝顔や、生まれた日のボロボロの自分が小さな赤ちゃんを抱っこしてる場面、
退院して、初めておうちに来た時、ミルク飲んでるとこ、初めて寝返りした日…



うーん.+:。(´ω`*)゚.+:。



消せませんのですよ。




そんなアナタに!

膨大な我が子画像で行き場を失ってるそこのアナタに!
これ、便利だと思いますよ~。

Nikonの『my Picturetown』

なんと、2GBまでは無料で写真を保存!そして共有!
これは嬉しい~。動画もオッケーだそうですよ。
web上で自身の撮った写真データをカメラやパソコンから自由に保存できるのって魅力的
ドラッグ&ドロップでラクラク保存。これは良い。

「ふはは!これしきの量では足りぬわ!」という豪快なアナタには
月額350円で20GBへの容量追加が可能
さらにですよ、最大200GBまで増量可能なメニューもあるとのこと。

外付けHDDとかも魅力的なんですけど
これだったら、大切なデータの保存はもちろんのこと
お友だちや仲間と綺麗な画質でのプリント可能な高解像度データのやりとりだってできちゃう

09-4-21-1.jpg

写真系の人には、やっぱり生データって重要なトコですもんね~(´ω`*人)
プリントするにも、綺麗なもので残したいもの。
特に子供の写真だったらなおさら!ですよね。
ワタシもだいぶ撮り溜めた画像があるので、生まれた時からの成長記録として残してみたいです。


『my Picturetown』内に保存したデータを共有
できちゃうから、
みんなで遊びに行ったりした時の画像なんかも
「アップしといたよ~!」って大勢で楽しめちゃうのがいいですね。
あ、携帯電話からもアクセスできちゃうのがまた嬉しいところなんですよ!
さらに、写真に位置情報を付けることができる「マップビュー機能」なんてスグレモノまで。

ええ~、ほんとに無料でいいの?(笑

焼き増しして~、それから送って~、っていう手間もなく
ラクラク、高画質のやりとり…時代は変わりましたなぁ…。



Nikonの『my Picturetown』

まずは無料で、2GB
アナタの大切な画像を、自分のスタイルで保存してみませんか(´ω`*人)
素敵な思い出をサポートしてくれる、頼もしいシステムです

[PR by ブログタイムズ]

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

自販機グルメツアー・その1

 
 はい、旦那様の休日でして、一家でドライブなのです(´ω`*人)

向かうは群馬。何故か群馬。

09-4-20-0.jpg

ふたりの思い出の地へ…。

09-4-20-3.jpg

ていうか、ここ、何があったらこんな状態になるんですかね?

そんな懐かしい思い出に浸るべく(?)おでかけなのでありました。
どうにもおヒマな方は↓「続きを読む」↓からカモンでございます。  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

自販機グルメツアー・序章

 
 はい、本日はですね、旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

ちょっとドライブでございました~@群馬
いや、それ、ちょっとじゃないだろって話は置いといてですね。

09-4-19-ji1.jpg

生きている「廃」に出会う素敵グルメツアー・IN・群馬。

自販機たちは今日も元気に稼動中♪
まぁその、毎度のことながらお馬鹿企画でございますねぇ。
アレですよ、高速代も割引になるってぇことですから張り切ってレッツゴーですよ。

09-4-19-ji2.jpg

数件回ったのですが、群馬・侮りがたし!
なんという廃クオリティ。
もうほんとごめんなさいですよ。
まさかこんなにあちこちに自販機コーナーがあるなんてまさに自販機パラダイス。

09-4-19-ji3.jpg

「ワシら、だいぶハラいっぱいなのじゃて!」

「あー、もうあの油ギッシュなソバとかね~…。」



そんな感じで、もうええっちゅーぐらいに炭水化物祭りでした。
なんて美容に悪いの!美容ブロガーますます失格!

で、張り切って遊んできたので画像整理もまだ終わらず(笑


本編はまたちゃんと細かくアップします~、食べたものとか喰らったものとか。
てなわけで本日はもうマジ美容に悪すぎるんで寝ます!寝ますとも!!

 ←ランキング参加中♪

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

遊んでます

20090419143800
ワシら、自販機ツアーに来とるんじゃ!


帰ったらレポ書くから待っとれ~!

ミニSDサイズ・アリス風なエプロンドレスできてます。


 はい、ここんとこなんとなくそれとなくお裁縫が好調な気がします(´ω`*人)

作りたいものがちらほら増えてきたかなぁという気が。
気のせいかもしれませんが気のせいって重要。

09-4-18-8.jpg

ちゃんとしたエプロンを作りたくて、という気がしたので製作という微妙な動機。
いや、実は姫サマにエプロン作りたくていろいろ試行錯誤してたんですよ。

09-4-18-7.jpg

どんなワンピにも可愛く合わせられるエプロンを姫に~!
とか思いつつギチギチ型紙作り直しまくってようやく

ミニSDサイズので完成 (それ姫のじゃないし

09-4-18-5.jpg

気に入ってしまったので、というかエプロンのサンプルとして1着手元に残すことにっ!
ああ、自分用に残すのってちょっとひさびさかも。

そんなわけで気に入ったので画像いっぱい撮ってしまったんで
これ以降の詳細はよほどヒマな方へ!↓「続きを読む」↓  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

お外でお弁当タイム。

 
 はい、先日の委託後はお外でランチにしたんですよ(´ω`*人)

遅ればせながらその時のお散歩&ランチなどなど。

09-4-17-n02.jpg

「いや~!ワシらもたまには開放的にのぉ!伸び伸びとメシを喰いたいのじゃて!」
「やっべー、オレすっげー外出るのひさびさなんですけど。」


09-4-17-n01.jpg

離乳食を食べる姫サマを狙うハトの群れが…。
姫ー!逃げてー!超逃げてー!

そんなお散歩レポは↓「続きを読む」↓から♪  ←ランキング参加中♪

続きを読む

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

第716回「靴は何足持ってる?」

 はい、本日は珍しくトラックバックテーマにお答えしてみました(´ω`*人)

靴!靴ですか~、かなり増えましたね。なんでですかね。
立ち仕事してた頃はもう履ければいいやってなもんで1~2足の履きやすい靴があれば
それだけで良かったんですが、環境が変わるとまたそれも変わるもので。

うろ覚えながらも数えたら20足ぐらいあるなぁとか(゜ω、゜;)

09-4-17-fc201.jpg

冬に買ったブーツだけでも3足。
っていうか、それまでに持ってた2足のブーツはヒールがあるから
妊娠中から履けなくなりましたしね~。靴箱で眠ってます。
さらに今でも、姫サマを抱っこして歩くんだからヒールは無理ですし。

てなわけで、ヒールがあって履かなくなったパンプス2足。これも冬眠中(笑

09-4-17-fc202.jpg

こういったぺたんこ靴じゃないと履かなくなりまして
もうシーズンごとに履き潰す感じですね。
無難に黒いローファーとか、茶系のパンプスとかぺたんこパンプスの類が5足。
サンダル類が7足ぐらいかな?履いてないのも含めて。
それと、めいっぱい歩く用のスニーカーが1足。
軽く歩く用の履きつぶし用・兼・雨靴の捨て靴が2足ぐらい。


それと、何かあったときの為に我が家では枕元にも靴を置いてあります。
大地震経験者の方々が揃って口にするのが、この「枕元に靴を!」なんですよね。



夜中に何かあった場合、
最悪、ハダシで割れたガラスの上を歩かねばならん…という恐ろしい話を(゜ω、゜;)
姫サマを抱えている身としては、靴箱に眠ってる靴があるならぜひ枕元へ!とおすすめしたいですね。



って、上記のを数えたら20足超えてましたね。
各部屋に余ってる靴を置いておこうかなぁ。
あ、ちゃんと足裏まで拭いて、手頃な布製の袋などに入れておくといいかもですよ。
靴袋はあると便利です~。
ヒールの靴を履いて外出する時なんかは、足が痛くなっちゃった時用に
小さめのぺたんこサンダルをバッグにポイと入れておくとあとでラクですし。



んじゃ、最初からぺたんこ靴で行けばいいじゃん、てな話ですが
そこはそれ、オサレな女性の方はそういうのをやってたりするみたいですね。
ワタシも見習わねば~。

 ←応援してくださると嬉しいです♪

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

SDサイズ・ちょっと豪華ドレスできてます。

 ←応援してくださると嬉しいです♪

 はい、地道にお裁縫を進めております(´ω`*人)

おかげさまで、通販の方の幼っ子サイズ・八重桜が完売でした~♪ありがとうございます!
さて、まだ八重桜は咲いててくれてますので、SDサイズもいっときましょうかってことで。

09-4-16-0.jpg

SDサイズ・「祈り」シリーズにて八重桜です。

不況特価の予定です(笑

09-4-16-1.jpg

厳しい不況ではありますが、
その状況を楽しんでいただけるぐらいに手軽に買えるドレスでありたいぜ!ってことで。

そんなドレス詳細は↓「続きを読む」↓からどうぞです~♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました&ROUGEさまプチぷちレポ♪

 ←応援してくださると嬉しいです♪

 はい、本日2回目の更新は委託レポなのでございます(´ω`*人)

09-4-14-1.jpg

おかげさまで、賑やかなショーケースとなっております~。
左側はラスト1着のみ!のものがほとんどですが.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-4-14-5.jpg

やっぱし今回のイチオシは幼っ子サイズかなぁと。

そんな感じで、ROUGEさまプチレポも合わせておヒマな方は↓「続きを読む」↓からどうぞです♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

野菜で作ったスポーツドリンク♪

 ←応援してくださると嬉しいです♪

 はい、本日はスッキリとした味わいのスポベジのご紹介です(´ω`*人)

プレスブログさんからいただいちゃいました♪ありがとうございます~

09-4-15-2.jpg

野菜でつくったスポーツドリンク、その名も「スポベジ」

09-4-15-7.jpg

これはスッキリ♪飲みやすい!
飲んでみた感想は…♪↓↓↓

続きを読む

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

幼っ子サイズの八重桜ドレス。

 ←応援してくださると嬉しいです♪

 はい、昨日はですね、旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

で、昨日委託してきた新作の中のひとつ、幼っ子サイズのドレスをご紹介です~。

09-4-13-7.jpg

ふわふわの、八重桜みたいなドレスになりました.+:。(´ω`*)゚.+:。ほわほわ♪

09-4-13-5.jpg

丁度、八重桜の季節ですのでそのまま八重桜の名前で出品であります(安易

そんなドレスの詳細は↓「続きを読む」↓からどうぞです~♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

甘~い、マーマレード作りました。

 ←応援してくださると嬉しいです♪

 はい、たまには手のかかるものを作りたくなるもので(´ω`*人)

とはいえ、姫サマのお世話しながらですので、適度にラクなものを。

09-4-12-a13.jpg

紅茶に入れても良さそうな、
あま~いマーマレードを作りました。

09-4-12-a10.jpg

ちょびっこっと手間がかかった製作風景などは↓「続きを読む」↓から♪

続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

我が家でぷちっとお花見。

 ←応援してくださると嬉しいです♪

 はい、本日2回目の更新でございますね(´ω`*人)

本日は、お昼休みに
旦那様@お父様&お母様がいらしてくださったのでみんなでランチ♪

09-4-12-a4.jpg

実家で咲いてた桜を、ちょこっと持ってきてくださいました~.+:。(´ω`*)゚.+:。
可愛い桜を眺めつつ、ぷちお花見。

今年は、なんだかんだでけっこう桜を見ることができたような。

09-4-12-a1.jpg

これは別の日に撮った姫サマのお昼寝タイム。

そろそろ当ディーラーのベビー服部門も?なんて話をしたりしておりました。
うーん、それも楽しいかも!着てくれるベビーちゃんいるかな?

この服は妊婦ちゃん時代に作ったもの。
お昼寝ケットにしてるパッチワークも、おくるみとして作ったもの。
姫サマ仕様のピンクの座布団カバーは、前に作った姫サマのドレスと共布。

09-4-12-a2.jpg

そして握ったままのおきにいりのウサちゃんは、
まだ姫サマがオナカに来てくれる前に編んだウサコ。

.+:。(´ω`*)゚.+:。

こういうの、夢でしたね~。


我が子を全て手作りで埋め尽くしてくれるわ!ふはははは!!!


みたいな。


09-4-12-a3.jpg

そんな感じで(どんな感じだ

本日のランチタイムは、姫サマが自分でつかまり立ちするとこも見ていただけて
楽しい時間を過ごすことができました~♪

美味しいお弁当や、おコメとかお菓子とかお野菜とか
いっぱいいっぱい持ってきてくださってありがとうございました!!
ジリ貧だったのでほんとに嬉しかったですっ(泣

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

たまには簡単スイーツとか。

 ←応援してくださると嬉しいです♪

 はい、たまには簡単なスイーツなぞ(´ω`*人)

なかなかお菓子作りの時間とか持てないわけなんですが
こないだ、旦那様がやたらと甘いもの!甘いものを我に!と言ってたんで

09-4-11-hot03.jpg

ほんとは、クレープにしようかなーと思ったんですけど
ボリュームがあるほうがいいかなぁと
ちょっと薄めのホットケーキを数枚焼いて、生クリームとバナナをサンド。

さらにチョコかけてゲロ甘なスイーツ完成。ああ即席!

09-4-11-hot01.jpg

チョコかける前。
即席なのであまり美しくない見た目。

甘いもの食べたい!って時は疲れてるとか言いますよね。
お疲れだったのでしょう~ってことでワタシも一緒になってモリモリ。甘かった!

姫サマも、ホットケーキのかけらを少々食べられました(´ω`*人) むふふん♪
チョコやクリームはまだちょっと早いかな~。太らせちゃったら大変ですし(汗

09-4-11-hot02.jpg

家族で一緒に、同じものを食べられるのって嬉しいですねぇ♪

姫サマもだんだん、離乳食も進んでいろんなものを食べられるようになってきました。
なので、姫サマの離乳食に合わせて野菜が中心のオカズが増えましたね~。
ヘルシーでいいかもです.+:。(´ω`*)゚.+:。

姫サマと一緒にお菓子作りができるようになるのはいつ頃かな~?

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

余った布で、ぷち巾着@姫サマの小物入れ。

 ←応援してくださると嬉しいです♪

 はい、地味に本日2回目の更新でございます(´ω`*人)

姫サマの服とか作ってると、少しだけ布が余っちゃうことがあるんですよね。
でも可愛い生地だとそれも捨てがたい!可愛いもん!もったいないもん!

09-4-11-p02.jpg

というわけで、姫サマが服を着られなくなってからも使えるようなプチ・巾着を。

このぐらいの小さめの袋ってけっこう使うんですよね~.+:。(´ω`*)゚.+:。
外出時に、姫サマのおしゃぶりを入れておいたり、小さなハンカチ入れたり、
赤ちゃんとのお出かけは、いつだってこまごましたものでいっぱい!

09-4-11-p03.jpg

作って以来、お気に入りでよく着せてるこの2着の余り布で作ってみました。
ワタシはとにかく姫サマと出かけると

「もしかしたらあんなことやこんなことがあるかも!」

と、無駄に重装備になるんですよ(゜ω、゜;)

爪切りや綿棒、予備のおしゃぶり、保湿クリームとか
靴下落としちゃったら可哀想だし予備を!
ああ、オムツだって余分に持ってないと!
お尻拭きだって、お出かけサイズの小さいのがあるけど
何があるかわかんないからでっかいの持って行っちゃうよー!

これで安心!イヤッホォ!!



とかやってると膨大な荷物に…。

09-4-11-p01.jpg

そんなわけで、袋物はいくつあっても足りないってぐらいです(´ω`*人) ほほほ。

気に入った布をこうして袋にしておくと、いつでも手元にあるから嬉しいですよね♪
ああ、姫サマの画像がめいっぱい詰まったSDカードとか
その画像をコピーした予備のカードとかの山盛りメディアもまとめて入れられる袋も作らねば。

手先は器用だけど、生きるのが不器用な気がする今日この頃です。

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード