メイベリン・ウォーター シャイニー ボリューミー パール編。



 はい、Blingさんからのメイベリン「Xmas豪華モニターボックス」レポ第2回目でございます(´ω`*人)

第1回目はピュアミネラルパウダーファンデーション編でございます。←クリックしてどうぞ♪


今回は、ウォーター シャイニー ボリューミー パール<リップスティック>No,111 No,114
リップスティック2本もいただいちゃったので、つけ比べしてみました~。

08-11-30-03.jpg

ちょっと画像が多いのと、自分のカオで試してるので畳みます(笑
コスメスキーな方は↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ~♪

続きを読む


テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

メイベリン・ピュアミネラルパウダーファンデーション編。

 
 はい、先日めでたく当選したBlingさんからのメイベリン「Xmas豪華モニターボックス」(´ω`*人)

詳細をちまちまご報告させていただこうかと思います~♪使用感とかとか。
さて、まずは早めのクリスマスプレゼントってな感じになって狂喜乱舞なわけで
どんなものが入ってたのかを羅列してみますです。

08-11-30-00.jpg
■ディファインストレッチ ウォータープルーフ<マスカラ>(11月中旬発売の新製品)
■ラッシュエクステ ラスティングカール<マスカラ>
■アイステュディオ ペンシルアイライナー(12月上旬新発売)02:シャイニーブラウン
■ピュアミネラルパウダーファンデーション
■ウォーター シャイニー ボリューミー パール<リップスティック>No,111 No,114
■アイステュディオパレット<アイシャドウパレット>03
■マイサロン<ネイルカラー>No,316ウエディングカラー


いやー、こんな豪華セットいただいてしまって恐縮の嵐。
すいません、オタクのオバハンのとこにこんな素晴らしいお品物の数々をすいませんすいませんすいま(略

えー、さて、メイベリンといえばワタシも学生の頃から親しんでた
手の届きやすい価格帯の嬉しい優秀コスメ(´ω`*人)

せっかくいただいたわけですから、ひとつずつご紹介させていただきたく存じます!はっ!

今回はまず、ピュアミネラルパウダーファンデーションから。

08-11-30-01.jpg

これ、肌の専門家も評価した美肌効果で、しっかりカバー、
なのに肌呼吸できる快適ファンデーションというスグレモノだそうですよ♪

さっそく使ってみよう…と思ったんですが
実はパウダーファンデは初めて(汗
サイトに飛んでみたら使い方が載ってたので一安心(´ω`*人)

100%天然ヤギ毛の専用ブラシで優しくお肌にのせていきます。
美しく、ムラなくのせていくコツは、少量ずつあせらず丁寧に♪ってとこですね。
いきなり大量におりゃぁぁぁっ!とのせたら濃ゆい顔になってしまいますのよマダム。


敏感肌にも使える優しさがいいですね!
で、いちばんびっくりしたのが密着感とツヤ感

スポンジでつけるよりも、毛先が細かい毛穴にもしっかり入り込んでカバー。
気になってたシミが見えなくなったのも嬉しいですねぇ。
パウダーファンデって使いにくいかな?と思ってたのをめいっぱいちゃぶ台返しでした。
ナイスですわよ!メイベリン様!!

08-11-30-02.jpg

ブラシも、チクチクするかな?と思ったけど全然大丈夫でした。
うまく使えば、チークのぼかしなどにも応用できますね。
絵をやってたからブラシ使うのが楽しい~(´ω`*人)
顔をキャンバスにしてるみたいです。

でも以前、プロの方にメイクしていただいた時に
あー、顔ってキャンバスなんだなぁって思ったんですよねー。
色の使い方次第でどんどん印象が変わりますし、メイクって奥が深い。

一日中、メイク直し無しでほっといたけどツヤ顔のままキープ!でした。
主婦で外に出ないからかもだけど、今度おでかけする時に使ってみますー。
スポンジタイプよりも化粧直しが楽しいかも♪

順次、アイテムをレポっていきますのでお付き合いよろしくです~


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ヲタクだけど頑張って美を目指すであります(´ω`*人)

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

メイベリン「Xmas豪華モニターボックス」モニター当選しました♪

 
 はい、本日2回目の更新でありまして(´ω`*人)

1回目はSDサイズ新作ドレス@委託&通販用の記事になります。

で、ちょうど一ヶ月ぐらい前のことになるんですね~、
Bling(ブリング)という女性ブロガーを対象としたモニターやライターをご紹介するプログラム。

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
Bling(ブリング)

そちらでオープン記念として、メイベリンニューヨークから 
発売前商品も含む、7アイテムセットの「Xmas豪華モニターボックス」 
100名様のモニターを募集中♪ってのをやってたので早々に応募させていただいてたんですよ。

08-11-29-001.jpg

っていうかまさか当たるとは!!.+:。(´ω`*)゚.+:。びびびびっくり。

なので、レポ書くべくアイテム撮影中なのであります。

08-11-29-002.jpg

コスメ撮影って難しいですなぁ。

まだ現在も新規登録受付してるようですよ!
月間PVがどうのとか細かい制限がなくてどんなブログでもOK!とのことなので
新商品をモニターしてみた~い♪というレディなみなさまおすすめですよ(´ω`*人)

さっそく次のモニターにも応募してみちゃいました。
うーん、これは競争率高いかな??

てなわけで、プレゼントしていただいたお品物に関しては
また詳細レポをアップしますのでひっそりお楽しみにです(゜ω、゜;)ええ、ひっそりと。

08-11-29-003.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑コスメは良いものだ(´ω`*人)

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

SDサイズ・新作やや豪華めドレスできてます

 
 はい、着々とお裁縫の時間を捻り出す日々でございます(´ω`*人)

なんとも不安定な裁縫タイムではありますが
「ちょっと休もうかな~」という怠け心を出さなければなんとかやっていけそうな。

08-11-29-0.jpg

やっぱ白系はいいですねぇ♪

てなわけで今回の新作はこちら~。

08-11-29-1.jpg

クリーム色の、てろんとした重みのある生地で製作したドレスです。

ちょっとレースを豪華チックにしてみました。
が、できるだけお買い得価格にしたいな~と思いまして
その辺は委託してからのお楽しみでございます(´ω`*人)

08-11-29-2.jpg

幅広レースを使っちゃうと、どーしても高値になりがちなので。
なんとか工夫して、気軽に遊んでいただけるドレスにしたいんですよね。

当ディーラーの服は、安くて気軽に遊べるドレスがコンセプト(?)ですし(´ω`*人)

08-11-29-3.jpg

ひさびさにクロスモチーフがついた「祈り」シリーズの一環という感じです。
そうそう、姫サマを抱えての仕入れがそろそろ本気で大変なので
できるだけ通販を利用したりして、姫サマへの負担を減らすようにしました。

赤ちゃん連れで仕入先を全て回るのはヒジョーに大変ですので(汗
親子共々疲れちゃいますしねぇ。

でもなんとかほとんどの仕入先を通販で見つけられましたので一安心。
いやー、通販ってマジ便利ですなー。
ベビーを抱えてみて、通販の便利さがものすごーーーーく身にしみるのでした。
てなわけで新作ドレスもよろしくです.+:。(´ω`*)゚.+:。

08-11-29-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑土日でもう一種類ぐらい作れるかも!(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

普通のベビーグッズも。

 
 はい、本日2回目の更新であります(´ω`*人)

1回目の記事はSDサイズ新作衣装セットです~。

で、ダラダラやってるとアップの機会を逃しそうなんでとっととアップです。
姫サマの服なんですが、以前製作したもので
まだオナカに姫サマがいた頃のものですねぇ♪懐かしい!モンチが試着してるし(笑

08-11-28-001.jpg

今回も寝顔なんでモザイクはパスで。
で、こないだのBCGに行く時に着せて行ったのですが
ワンピだけじゃ寒かろうということで追加で、ズボンと帽子を共布で作りました。

ズボンは、オナカがすっぽり入る暖か仕様(´ω`*人)
帽子も二重仕立てで暖かく~。

08-11-28-002.jpg

耳つき帽子に、アクセントとしてレースのお花を付けました。

タオル地で伸縮性もあるので重宝してます(´ω`*人)
この時期、赤ちゃんには帽子が欠かせないですねぇ。

そんな感じで、ドレス以外でもちゃんと作ってますってことで(笑


おまけで、先日製作したドール衣装の余り布でミニ巾着♪
ちょこっとレースを足してエレガント・巾着.+:。(´ω`*)゚.+:。
作った時、ちょうど母上サマが遊びにきてくれたんでプレゼントしちゃいましたが。

もちょっと大きめに作って、姫サマのおむつポーチにしてもいいなぁ。
姫サマのおむつサイズも大きくなったし、ちゃんと採寸して作らにゃですな。

08-11-28-003.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑袋ものって、いくつあってもいいんですよねぇ(´ω`*人)

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

SDサイズ・新作衣装セットもの

 
 はい、ちょっとずつ裁縫のペースを上げていきたい今日この頃(´ω`*人)

なんというか、先日イベントに行ってからというもの
やっぱし復帰したいですねーという気分になっておりまして。
しかしながら、4ヵ月の乳児を抱えて家事・育児、さらに裁縫となると
なかなか一筋縄ではイカンというところ。

時間の使い方がますますシビアになってきております。
サボるなんて許されないさ!うわーん!

そんな感じで姫サマおんぶしつつ製作したのはこちら~。

08-11-28-1.jpg

前々回に納品したものの色違いって感じにしてみました。
普段着系、こないだの分は速攻完売だったらしいので…。

08-11-28-2.jpg

今回のフェイクファーは特に良いものを使ってるので
手触りも抜群なのであります♪

帽子などは自分の(人間サイズ)も作っちゃったぐらいでして。
ふわふわのお気に入りでございます。

08-11-28-3.jpg

ベスト&オマケのバッグも柔らかな手触りのフェイクファー。
うーん、これは良い。
機会があったら姫サマにも買って何か作ってあげたいですね。

き、着ぐるみとかどうですか!!.+:。(´ω`*)゚.+:。ひょひょひょーーー。


そんなわけでこちらは6着完成しておりまして
次回委託予定なのでございます♪
ミニSDサイズでも作ってみたいところですねぇ。
仕入れの時に良い布にめぐり合えると良いのですが。

08-11-28-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いろいろ頑張っております(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ドール衣装並みのベビードレス。

 
 はい、本日2回目の更新でございます(´ω`*人)

で、先日のイベントに姫サマに着せたドレスのご紹介です。

08-11-27-1.jpg

ベビーネタなのでたたみますね~。
おヒマでベビーな方は↓「続きを読む」↓から姫サマをつんつんしに来てくださいませ。

続きを読む

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

「ご当地モーニングレポート」なんてあったんだ!

 
 はい、みなさまはあのCMをご存知でしょうか?(´ω`*人)



「いやー、朝、剃ってきたばっかりなんだけどねぇ~。」



って言いながら試し剃り。
「カンカンっ!!」と叩いてみるとあらびっくり。

「こんなに剃り残してたんだ!」
「うわー、剃れるもんですねぇ!」


と、驚きの表情を見せる、あの「ブラウン モーニングレポート」ですよ。




 「ブラウンモーニングレポート」とは、1981年~2003年までの22年間に
合計29バージョンものCMが放送されたという歴史があるんですと。それは長い!

っていうか、ワタシも子供の頃から知ってるCMって感じです。
都会の雑踏での撮影…っていうイメージがあるんですが、
なんとそのブラウンの2008年7月に過去20年以上に渡り放映されてきた同CMを復活!

それがこのブラウン初となる WEB限定CM「ご当地モーニングレポート」


あのモーニングレポートが全国に出張中とか(´ω`*人) それは楽しい♪
現在WEB限定で配信されているのは
「鎌倉」「広島」「沖縄」のバージョンでして、まさにご当地!って雰囲気で面白かったですよ~。

トップページ→ 画面右下「ブラウンモーニングレポート」→ 
画面右「WEB限定ご当地モーニングレポート」をクリックすると見られます.+:。(´ω`*)゚.+:。



ワタシ的には、鎌倉バージョンが面白かったですね。
行ったことある場所だと特に(笑
力仕事っていうのもまたうちの旦那様に通じるものがあって素敵ですっ♪
爽やかな仕事人の笑顔がいいですねぇ!!

都心のビジネスマンとは一味違う、ご当地ならではのCMになってました。

WEB限定CM「ご当地モーニングレポート」
↑ぜひご堪能くださいませ♪

またほかの地域でもやるのかなぁ??(´ω`*人) ちょっと楽しみ♪

[PR by ブログタイムズ]

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

SDサイズ新作ワンピ@委託済み

 
 はい、本日2回目の更新でございます(´ω`*人)

で、こないだ委託してきた衣装をめっきりご紹介してないですぜ!ってことで。

08-11-25-a0.jpg

先週はむっちゃ忙しかったのですごく少ないのですが(汗
花柄ワンピですね。花柄好きなんですよ(´ω`*人)

しかし、あまり柄物って速攻完売っていうよりはゆったり販売ペース。
好みが分かれるとこなんでしょうねぇ~。

08-11-25-a1.jpg

ってことで、こちらのワンピはかなりお買い得特価で出してみました。
しかも2着のみという少数で.+:。(´ω`*)゚.+:。

さすがに健診とBCGで2日間丸々ツブれると製作時間がきついんですよ(汗
姫サマの大事な健診とかは外せないですからしょーがないんですけどもね。むふふ。

08-11-25-a2.jpg

幼SDサイズとおそろいになっております。
値段までおそろいなので、SDサイズの方がお得かと?

この布はお気に入りなので、ポーチとかも作っちゃおうかなぁ。
姫サマのお世話用具入れとかにしたい♪

今週はもうちょっと多めに製作したいなーと思っていろいろ奮闘しておりますですよ。
これからはきっと、姫サマが急にお熱出したりとかで作れない日も出てくるでしょうし
気合で乗り切るさー。ああー。頑張ろうー。 ←地味に弱気

08-11-25-a3.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑それにしてもコタツは良いですね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

MySyncシリーズ♪使ってみました!



 はい、本日はサイバー・バズさんの案件参加です(´ω`*人)

今回は、カシオソフトの「MySyncシリーズ」の中から
好きなソフトをプレゼントしてくださるということでしたので
「MySync Suite」をチョイスさせていただきました~♪

08-11-26-00.jpg

↑このソフトたち、
携帯電話のデータをPCに読み込めるソフト、
Microsoft Outlookのデータを付箋紙としてデスクトップ上に貼り付けることができるソフト、
年賀状作成ソフト この3点から選べました。

携帯ブログもやってるし、ワタシの携帯の画像データはかなり膨大なんですよ(笑

できるだけバックアップを取ってはいるのですが
携帯用のフォルダって名前が特殊で、どこに何を入れてあるのか
わかんなくなっちゃったりするんですよね~。

赤ちゃんの生まれたばかりの頃の画像や動画、
一応、全て複数のSDカードなどのメディアに退避させてはいるものの
実際、えーと、どのフォルダに入ってるんだっけ?あの頃のデータは…ええと(泣

なんてやってました(゜ω、゜;)


が!
このソフト、いいですね!!

08-11-26-01.jpg

お花屋さんにいた頃の画像だ~!懐かしい!!

乱雑に保存しまくってた画像データが
年・月ごとにキチンと一括で見られるようになってて感激でした。うはぁ♪

CD版とダウンロード版があって、ダウンロード版のほうがオトクかな?
お値段も気軽に購入できる額でしたので、
携帯の画像がいっぱいあって、整理するの大変…なんて方の強い味方になってくれますよ!

08-11-26-02.jpg

これはまた懐かしのメモリアル.+:。(´ω`*)゚.+:。新婚旅行ですな!!
わー、ここ行ったねぇ、懐かしいねぇ~。
なんて、旦那様とも盛り上がってしまいました(笑

携帯で撮った動画もバッチリ!
生まれたばかりの姫サマの画像&動画もこれでしっかりバックアップです~

カシオソフトの「MySyncシリーズ」

↑こちらから詳しい製品情報をどうぞです
画像データだけじゃなく、スケジュール、アドレス帳のシンクロも。
大切なデータをちゃんとバックアップしておきたい人は使うといいですよ、コレ

ワタシの場合、携帯が大切なアルバム代わりになってるので
きっちりバックアップしてくれるこんなソフトがほんと嬉しかったです~!!
今日は懐かしい画像をじっくり見ちゃおう

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

I・Doll VOL.24に行ってきました。


 はい、昨日のアイドールに行ってきたわけですよ(´ω`*人)

ちと姫サマには早いんでないか?と思っていたのですが(汗

08-11-25-1.jpg
「オマエたち、ひさしぶりじゃのう!元気じゃったか!?カメラは好きか?」

そんなわけでプチレポなのでございます~。
おヒマでお人形な皆様は↓「続きを読む」↓からどうぞでございます♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました@Rougeさまプチレポ♪

 
 はい、本日も昨日に引き続きまして旦那様のお休みなわけでして(´ω`*人)

いわゆる連休だったのでございますが、
昨日は1日ツブしてしまってすまなんだ!>旦那様

で、今日も今日とて委託にお付き合いいただいてるわけで。

08-11-24-1.jpg

しかもなんと、本日はドールイベントですよ!
なので、そちらにも一般で参加してみました。そのレポは明日にでも…。

とりあえず委託レポになります~。
お時間に余裕のあるセレブな方は↓「続きを読む」↓からお付き合いよろしくです♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

美容室に行ってきました。

 
 はい、本日は旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

いろいろあったのですが、美容室に行ってきました~。

08-11-23-1.jpg

というわけで、とても個人的なものですが(汗
よほどおヒマな方は↓「続きを読む」↓からどうぞです~。

続きを読む

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

お肉を美味しそうに撮るのって難しい。

 
 はい、そんなわけで本日2回目の更新でございます(´ω`*人)

1回目は幼SDサイズの新作衣装ですお人形なみなさまよろしくです♪

さて、本日はAzami♪@母上様がはるばる遊びにきてくださいまして。

08-11-22-01.jpg

てなわけでひさびさのファミレスでランチでした♪
そんなランチレポですのでおヒマな方は↓「続きを読む」↓からどうぞです~。


続きを読む

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

幼SDサイズ・花柄ワンピできました&撮影風景

 
 はい、今週はやたらと忙しかったのでのんびり製作でした(´ω`*人)

乳児健診あり、BCGありと慌しかったのですが
それぞれ大事なものですし、楽しかったです♪

てなわけで今週の新作はこちら~。

08-11-22-1.jpg

幼SDサイズの花柄ワンピースです。
この柄はお気に入りで、しかも小さめの柄なのでぜひ幼っ子に!と思ってまして。

08-11-22-2.jpg

全身図はこんな感じ。
冬物なのでちょっと丈を長めにしてみました。

6着完成してるのですが、1着とっておこうか迷ってるトコです(汗
たぶん、気に入っちゃったので販売分は5着の可能性大です(゜ω、゜;)

08-11-22-3.jpg

チビアマちゃんのほっぺの色合いにも合っていてなかなか可愛いです。
で、座らせるとほぼ円形になる感じのスカートです。

08-11-22-4.jpg

しかしアレですね。
小さい子だとこうやって小物を合わせて撮影したりするのが楽しいですね。

背景の家具はみんな小物入れだったりします。
通販で買ったのですが、とても可愛いのでお気に入りです。
実は裁縫道具をちょこっと入れてたり。

で、先日、Rougeさんに委託に行った時に
「どーやって撮ってるんですか?」と聞かれましたので

08-11-22-5.jpg

こんな感じです(汗

左側から午前中は自然光がもりもり入りますのでそれを利用してます。
ライトなんて持ってませんしねぇ。ほほほ。
しかも、背景の布はだいぶくたびれてきています。
シワ取らなきゃなんですけどねぇ…ああ、自分の顔を見るようだわ。
ちなみに手前にあるのはレフ板代わりの鏡です。目に光を入れるために。

右側のミシンは、撮影のために追いやられておりまして
つまり普段はここは作業場なわけでございます。
ほんとはちゃんとした背景紙を用意したいんですけどねぇ~。

まだまだ撮影が上手とは言えないと思いますので日々精進であります。

08-11-22-6.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑でもだんだん一眼デジに慣れてきたかもです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

フレーバーティーで楽しいティータイムを♪



はい、Cyber Buzzさんからなんと山盛りの紅茶が届きました!

紅茶といえば、イエローラベルのティーバッグ。リプトンですよね

08-11-21-1.jpg

こんなにいろいろ!?
イエローラベルだけじゃなくって、他に6種類のフレーバーティーがあるんですね。

どれから開けようか迷っちゃう(笑

お馴染みのイエローラベルに加えて

・ストロベリー ティーバッグ
・アップル ティーバッグ
・レモン ティーバッグ
・パッションフルーツ ティーバッグ
・キャラメル ティーバッグ
・バニラ ティーバッグ


全部で7種類もあるんですねぇ、これは楽しそう

08-11-21-2.jpg

紅茶には、リーフに含まれる天然の成分である「テアニン」というアミノ酸の一種が含まれてて、
このテアニンを摂取すると、α波が増加するんだそうですよ。

α波は脳波の一種だそうで、
「気持ちはリラックス~♪だけど頭はスッキリ!!」という時にあらわれる脳波なんですって。
つまり、ひらめきやすい状態ということらしいのですよ。

ワタシもよく衣装デザインで行き詰まることがヒジョーに多いので
これを利用しない手はないですねぇ(´ω`*人)

さて、皆様だったらどう楽しまれますか?
ワタシはやっぱし自分で作ったお菓子と一緒に楽しみたいところ。
そんなわけでTOP3!選んでみちゃいました。

08-11-21-4.jpg

第3位は、甘~い香りのバニラ
バニラはミルクティーとして最適ですよね。

小さめのベイクド・チーズケーキなんかと一緒にいかがでしょうか?
バニラの優しい香りで癒されそう。


08-11-21-5.jpg

第2位は、懐かしくもあり、温かみのある香りのキャラメル
ほっこり焼き上げたスイートポテトと、ほんわかティータイムを過ごしたいですね。
このスイートポテトは、型を使わないでカンタン・素朴な雰囲気にしてみました。


さて、第1位は…

08-11-21-6.jpg

やっぱり大好きストロベリー!!

子供の頃から大好きなストロベリーの香りが甘~く漂います。
ストロベリーって、どんなお菓子にも合いそうな気がしますよね。

特にこれからの季節、クリスマスなどでパーティーも多くなるし
そんな時にぜひいかがでしょうか(´ω`*人)


ワタシはこんな感じで、手作りスイーツと共にフレーバーティーを楽しみます♪

リプトンさんのサイトでは、美味しい紅茶のいれ方など
参考になる情報がいろいろ載ってましたよ!→ http://www.colorful-hirameki.jp/
美味しいいれ方をムービーでチェックできます。
どんな風にしたらさらに美味しくいただけるかな?っていう時にこれは助かりますね。

そして、ひらめきをサポートするティーブレイクは
ワタシ的には午前中ですねぇ(´ω`*人)
アタマをスッキリさせた状態で、デザインもお裁縫もバリバリ進められます

皆様はどのフレーバーがお好みですか?
美味しい紅茶で、今日も素敵なひらめきを

08-11-21-7.jpg
CyberBuzzさんのキャンペーンに参加しています(´ω`*人)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

BCG行ってきました!&ベビーカーデビュー。

 
 はい、そんなわけで姫サマ初めての痛い体験・BCG(´ω`*人)

さらに、先日届いたベビーカーの試運転も行ってまいりましたのでプチレポになります。

08-11-20-1.jpg

三輪ベビーカー、なんかカッチョええ!

そんなレポなのでおヒマな方は↓「続きを読む」↓から遊んでやってくださいませ~。

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

カフェ記録・その2

 
 はい、なんだかんだでカフェ日記その2です(´ω`*人)

というか、ほんとに単なる甘デジの練習がてらって感じなんですが。

08-11-18-13.jpg

それでもやっぱし心惹かれる被写体があるとウキウキ浮かれてウカレポンチになるもの。

そんなウカレポンチ記録にお付き合いいただける方は↓「続きを読む」↓からどうぞです~。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

カフェ記録・その1

 
 はい、先日のカフェレポになります(´ω`*人)

あと、今日の姫サマの健診のこととかちょこっと。

08-11-18-1.jpg

私情入り乱れるレポですがおヒマな方は
↓「続きを読む」↓からおいでませでございます~。

続きを読む

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

ミニSDサイズ新作ドレス@委託済み

 
 はい、そんなわけで昨日委託しちゃったものではございますが(´ω`*人)

本日は姫サマの3~4ヶ月児健診がございますのでとりあえず時間のあるうちに更新(笑

08-11-18-01.jpg

ミニSDサイズの、ラズベリーレッドなドレスです♪
これ、気に入ったんですけどもできるだけ委託にまわしたかったので
自分の分はまたいつか~。

08-11-18-02.jpg

とてもシワになりにくい生地ですので、自分でもほんと好きなんですよね。
真っ赤じゃなくて、ダークっぽいレッドなところもお気に入りです。

08-11-18-03.jpg

そんなわけで、こちらは6着製作で
そのうち2着が店頭分・2着が通販分・あとの2着はお楽しみ(笑

というわけでRougeさんの通販ページではすでにお取り扱い中でございます~。
新作衣装をよろしくお願い申し上げます.+:。(´ω`*)゚.+:。

うはー、姫サマの健診の準備しなくっちゃ!

08-11-18-04.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑時間に余裕があったら夜も更新するかも?です(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました@イエローサブマリンRougeプチレポ♪

 
 はい、本日はですね、恒例となりました委託Dayでございまして(´ω`*人)

↓クリックでちょこっと拡大。

08-11-17-1.jpg

そんなわけで恒例の委託レポ&Rougeさんレポでございます~♪
おヒマでドールなみなさまは↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ。

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

柿をいただきました(´ω`*人) パート2

 
 はい、本日2回目の更新でありますが(´ω`*人)

08-11-16-1.jpg

ボクのゾウを返せー!!

この映画見たこと無いんですけどセリフだけは頭にこびりついてます。
ちなみにこの像は映画と関係ありません多分。

ボクの象を返せ、しかセリフがないってほんとですか。


で、午前中に「柿をいただきました」ってアップしてから
午後になってさらに実家から柿が届きまして(´ω`*人) んまぁ♪

しかも、お昼休みには旦那様@お父様&お母様がいらっしゃって
お昼ゴハンやらおコメやお肉などなどの食料援助をいただきまして、
さらにステキなプレゼントまで.+:。(´ω`*)゚.+:。あああああ詳細は後日!!

楽しく賑やかな午前中を過ごしておりまして、
丁度昼休みに旦那様が帰ってきてた頃にお届け物が。

08-11-16-2.jpg

せっかくなので撮ってました。
巨大な柿!さすが田舎からの使者!
柿とかおコメとかお茶とか、美味しそうなものが詰まった宅配便でした(´ω`*人)
ありがとうございます~♪

これでしばらく柿に不自由しませんの。

で、和風の布の上で撮りたいなぁとか思ってたんですが
あまり和風の生地って持ってないですね。以外なことに。

でも色合い的には右側の布の方があってるのかなぁ。
色彩学も習ったはずなんですがカンが鈍ってる今日この頃。
お勉強のやり直しですぜ!

てなわけで明日も甘デジぶら下げて委託ですな。

午後の姫サマお昼寝タイムでお裁縫やらねば。
日に日に姫サマの昼間の睡眠時間が短くなってきてるので
時間のやりくりが難しいであります。

08-11-16-3.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑姫サマを抱っこしてるのでPC前にいる時間は増えてるのですよ(´ω`*人)

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

柿をいただきました(´ω`*人)

 
 はい、今日は関東地方・雨ですな(´ω`*人)

こんな日は、おうちで携帯ゲームです(え

hakoniwa-1.gif

昨夜の我が携帯ハコニワの様子。
ウサギが3羽固まってて可愛かったので.+:。(´ω`*)゚.+:。

だいぶ賑やかなお庭になったのですが
薔薇を咲かせるにはちと大変みたいで苦戦中です。


で、最近もっぱら甘デジちゃんで遊んでるわけですよ。
マクロレンズの練習です。

08-11-16-01.jpg

こういう小物撮りは楽しいですねぇ。
そうか、今度はシルバニアのおうちとか小物とかを充実させて遊ぶのも手かと。

食玩とか(゜ω、゜;) 小物地獄が見えまする!!


そんでもって、秋といえば食欲の秋なんでしょうか。
ていうか秋っていえば柿ですね。
旦那様が帰宅して、ポケットから柿を出してくれました(´ω`*人) んまぁ♪

いや、どっかの木に登って取ってきたわけじゃなくていただきものです。
4個いただいたのですが、構成上3個にしてみました。

なかなか楽しいマクロちゃんです。
またがんばります。

08-11-16-02.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑やっぱカメラも慣れですかねぇ(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

SDサイズ・新作ワンピ@ファー小物付き♪

 
 はい、ようやく新作アップなのでございます(´ω`*人)

いやはや、ここんとこ姫サマがべったり密着のアツアツ新婚のような母子でして。
片時も離れたくないのよ!!という眼差し全開で訴える姫サマを放っとくわけにもいかず。

というわけでちょっと製作がのんびりペースになっちゃいましたという言い訳。ぐはぁ!

08-11-15-0.jpg

そんな新作はこちらのSDサイズワンピース@フェイクファー小物セット。

いつも販売する時に判別しやすいように名前をつけるのですが
毎回なかなか悩んだ挙句どーしようもないマンネリな名前になってたりします。反省。

08-11-15-1.jpg

今回のワンピは、とてもてろんとした素材でシワになりにくいので
いろいろと扱いやすいかと思われます。

そういう生地ってけっこう縫いにくかったりするんですが
やっぱしいい布がいいですしねぇ(´ω`*人)

08-11-15-2.jpg

で、毛足の長いフェイクファーでケープというかティペットというか。
こういう襟元あったかグッズは人間用でも欲しくなる時期になりましたね。

帽子は、シープボア生地でふんわり暖かメーテル風帽子に。
メーテル風帽子、実はとっても作りやすいんです.+:。(´ω`*)゚.+:。

こないだ委託したファー小物付きのセットは
店頭でも通販でもあっというまに消滅してしまったようなので、
またファーを仕入れて作りたいなぁとか思ってます。

多めに仕入れてあわよくば姫サマの分も!とかとか。
作りたいものはいっぱいなんですけど
時間の捻出が日に日に難しくなっているような気がするであります。

08-11-15-3.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑おんぶできるようになれば、おんぶして作業するんですけどね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

お庭でマクロ遊び。


 はい、本日2回目の更新であります(´ω`*人)

先日、旦那様の実家のお庭でちょこっと遊んでみたのですが
コンデジの便利さに甘えてしまって
一眼デジの甘デジちゃんを放置しまくってたツケでしょうか。

08-11-14-01.jpg

マクロレンズで遊んでみたものの
なかなか思うように撮れず、
何を撮ってるのでありましょうか?的な意味不明画像を量産するハメに(笑

08-11-14-02.jpg

だがしかし!
10Dよりも格段に白飛びしないところがスバラシイ!!

いやー、白いドレスとか撮影すると真っ白になってましたからねぇ。10Dちゃん。
それにしても、10Dをお迎えした頃から考えるとすごく安くていいものが出てくるようになりましたね>一眼デジ。

08-11-14-03.jpg

以前、母の日に贈ったアンスリウムが咲いてた♪
すごい~、アンスって再び咲かせるのって難しいんですよね。
花屋にいた頃も、お客様から「アンスリウムって家で咲かないのよね~」とよく言われてました。

さすが緑の手!緑の指でしたっけ?

08-11-14-04.jpg

ユリオプスデージーもいっぱい咲いてました。
どこにピントが合ってるのだ???

なんかもう、雰囲気写真ってやつですね。

先日、
パナソニックから登場した新世代デジタル一眼「LUMIX G1」
が発売されましたよね。
それの体感イベントに行けるチャンスがあったのですが
さすがに姫サマを置いていくわけにもいかんので見送り。
その代わり、ヨドバシとかで体感してきました>LUMIX G1

08-11-14-05.jpg

これはちょっと可愛いかも♪
色合いのおかげでしょうか(´ω`*人)

で、
「LUMIX G1」
すごい軽くてよかったですよ!
んで、ライブビューなのでファインダーを覗かなくてもいいし←女性には重要かも。

マスカラたっぷりつけてても大丈夫な一眼っていいなぁ.+:。(´ω`*)゚.+:。
い、いや、今は甘デジちゃんをちゃんと使えるようにならんとな…。うむ。

そんな感じのマクロ遊びでした。
ラストの植物は…なんだろう?
ちょっと可愛い多肉植物。緑色の千日紅みたいな雰囲気もあったりして。

08-11-14-06.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑一眼の練習、ちびちびがんばります(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

激安服を買ってみる。

 
 はい、最近やたらとハマってるものがあるんですよ(´ω`*人)

いつも携帯のauのニュースを見てるんですが
その下のとこにちびっとアピールされてた「ハコニワ」っていう無料ゲーム。

庭があって、小さなおうちがあって、
ネジを巻いて花や野菜や果物を育てるという
非常にまったりした終わりの見えないゲーム。
エンディングとかないんだろうなぁ…。

08-11-14-0.jpg

だいぶ賑わってきたワタシのハコニワ。
ちなみに旦那様にも伝染させてしまい、
植物を育ててポイントを貯めて新しい畑をゲットしたりするので
「今、何ポイントだからいつかあの畑を買うんだ!」
とかって遊んでます。 ひっそり楽しい♪

こういう無料ゲームって大好きです(´ω`*人)

無料とが激安とか大好きです。
まぁ、あまり激安でもちょっと…とか思うのですが
今朝、姫サマが盛大に吐いたのですよ。

いや、吐いたというよりは吹いたというか。
ミルクを飲みながらなんだかコーフンしちゃったみたいで
「ブハっ!!!」と(゜ω、゜;)

なので、具合悪いとかじゃなくて本人はいたって元気。
むしろニヤリと笑ってる。周りはミルクの海。


当然、ワタシの服も無事では済まないわけでして(汗

そうなると、安い服を多めに持っていたほうが育児する上では有利かもしれませぬ。
そんなわけで、先日の仕入れの時に中野のらこっとさんに行ってきました。

08-11-14-1.jpg

いきなり525円。

思わず「はい?」とか思ったんですがやっぱり525円でした。
楽天にもお店があるのですが、通販もいいけどやっぱり実店舗がスバラシイ!
通販にはない一点ものの掘り出し物とかがワサワサ。

通販も安くてびっくりしちゃうんですが、店舗に行くと目の色が変わります。
いや、自分で服を作っちゃえばいいんですけども、
なかなかその時間がないんですよ実際。

08-11-14-2.jpg

こちらはちょっとお高くて、ピンクチェックのフードつきワンピが1,980円。
でも合わせてあるフェイクファーのベストは525円。

どうなってますかこの値段設定(笑

妊婦ちゃん時代から、かなりこのらこっとさんにはお世話になりまくりです(´ω`*人)
安いんですけど、普通に着れるものがほとんどなんですよね。
妊娠中は、ダボっとしたチュニックならLサイズでほとんど着れました。
マタニティ服を買わなくて済んでよかったです~。

08-11-14-3.jpg

ついでにこちらのフェイクファーベスト@ちょっと長め。
780円でした。 1,000円もしないって恐ろしい。

これだけ安ければ、

いくら姫サマに汚されてもオッケー!!

高い服だと、今朝みたく盛大にミルクまみれになったら泣けますからねぇ.+:。(´ω`*)゚.+:。
当分は、らこっとさんのお世話になりそうです。

しかも、これ買ったのは新店舗でして。
以前は中野ブロードウェイに3店舗だったかな?
そのぐらいだったのですが、らこっと@アクセサリー店も増え、
さらにまた新しく出来てて、この通りだけで何店舗あるんだよ!って感じになってました。
(現在、全部で5店舗?なのかな?)


08-11-14-4.jpg

しかもこれ、姫サマの冬用おくるみに丁度良さげじゃございませんか!
あったかそうだし、姫サマにあげちゃおう(笑

新店舗で、たぶん店長さんっぽいオジさまがいたので聞いてみると
10月に出来たばっかりだそうで。なるほど。

それぞれのお店で雰囲気をちょっと変えた品揃えになってるそうで
当分はらこっとさんのお買い得服で楽しんじゃおうと思います。

08-11-14-5.jpg

ほこほこで上機嫌の姫。
安いから、色違いも買えそうですし。

育児中とはいえ、新しい服が欲しいのよ!という欲求に
めいっぱい答えてくれるお店だなぁと(´ω`*人)
しかし、安すぎるんで買いすぎ注意です(笑

08-11-14-6.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑しまむらとかも捨てがたい・タカハシにも行ってみたい(´ω`*人)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

秋の花を愉しんでみる。

 
 はい、先日の姫サマのお食い初めで実家に行った時にですね(´ω`*人)

山盛りのスプレーマムをいただいちゃったのですよ♪
お庭でいーーーっぱい咲いてたので
「持っていく?」と聞かれてそりゃもう持っていきますとも!!と。

08-11-13-01.jpg

姫!
菊の花にござりまする!!

最近、生花に触ってなかったから嬉しい~~(´ω`*人)


08-11-13-02.jpg

しかも、バケツにいっぱい(笑

一気に水揚げしたら大きなバケツに満員御礼でございました。すごい。

08-11-13-03.jpg

白をメインに、黄色・ピンク・茶色とありました。

どうやって飾ろうかなーとか悩んだんですが
あんまりいっぱいなのであちこちに分散して飾ることに。

08-11-13-04.jpg

小さな器に飾っても可愛いかもですね。

短いものは長持ちしますし(´ω`*人)
うっかりしてこぼしちゃった水滴が意外とキレイだったのでパチリ。

ピンクの器なので、白×ピンクで。


長めのままで、細長い花瓶に…っていうのもいいですねぇ。
まだまだ大量にあるから、あちこちに飾って楽しみます~♪ありがとうございました♪

08-11-13-05.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑お花はいいですねぇ(´ω`*人)

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

コタツ出しまして。あとプチ・カフェ記録。

 
 はい、なんだか急に冬ですよね(´ω`*人)

こうなると、もはやコタツ様なしでは生きることができないのでございます。

08-11-13-1.jpg

というわけでコタツ出してます。
初公開・姫サマのつむじ。ふたつあるんですよ、つむじが。

それはいいとして、先日の納品に行った時に
最後に寄ったカフェの画像が残ってたんでちらりご紹介。

08-11-13-2.jpg

お気に入りの「カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ 」(サイトは音楽が鳴ります)

ここでは、いつも外のオープンテラス席に座ってたんですが
さすがに寒くては姫サマも可哀想ですし、暖かい店内で。

08-11-13-3.jpg

今回のカプチーノは、口元がなんとも可愛らしいウサギちゃん。

女性のバリスタさんが描いてくださってるのが見えました(´ω`*人)
いいなぁ、こんな可愛いのが描けるのって羨ましい♪
家でもできるような道具も売ってるようですがハマると大変そうなので我慢。

08-11-13-4.jpg

ひさびさに「本日のケーキ」が残ってました~。
洋ナシのタルト。

ツヤツヤの洋ナシが美しかったです。
休日は血糖値が上がりますなぁ.+:。(´ω`*)゚.+:。ひょひょひょー♪<血糖値の上がる音

そんなわけで、とうとう喫茶店も店内で、となりましたが
姫サマもいつもと変わらずおとなしくニコニコしてたので一安心。

うまくいけば、喫茶店ではいつも静かにしててくれそうです。
つーか家でもおとなしいので、せめて家では騒いでもいいんだぞとか思う今日この頃でした。


これだけ静かにしててくれるんだったら、
また別の穴場カフェにも行ってみたいですねぇ(´ω`*人)

08-11-13-5.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑姫サマと一緒にケーキつつく日が楽しみっす(´ω`*人)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ミニSDサイズ・新作ワンピ@委託済み

 
 はい、すでに委託済みのお品物ではございますが(´ω`*人)

ミニSDサイズの新作をご紹介でございます~@お買い得価格。

08-11-12-1.jpg

ちょっとシンプルな形で。
なので、ちょっとお買い得価格に設定させていただきました.+:。(´ω`*)゚.+:。
で、申し訳ないことにすでに通販ページでは完売しちゃった模様でございます。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました~!!

08-11-12-2.jpg

この布はお気に入りなので、姫サマにも1着作ってあげたいんですよねぇ。
じ、時間があればの話なんですが…(汗

08-11-12-3.jpg

そんなわけで、育児と裁縫と家事を全部やるとなると
完璧にやり遂げるわけにもいかないもんですねぇ。

特に姫サマのお世話は手を抜きたくないですし。
ジタバタしてもしょーがないですから、マイペースでいこうと思います。

08-11-12-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑もへもへ頑張っております(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

秋葉原でアルムの山へ…後編

 
 はい、ハイジクラブのレポ後編でございます(´ω`*人)

ちなみに前編はこちら。店内の様子になります。(撮影許可済みです)

そんなわけで、後編はカフェメニュー♪
憧れのチーズパンvs黒パン。

08-11-11-19.jpg

あのパン、一回食べてみたかったんだよな~という方は
↓「続きを読む」↓から覗き見おいでませです。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード