旦那様からのプレゼント♪

 
 はい、ひさびさコスメネタですー(´ω`*人)

誕生日プレゼントにと前からお約束しててくださったので
いつものDiorさんへ行ってきました。

08-9-30-1.jpg
てなわけで、ちょっと長いので畳みます。
コスメ好きな方は↓「続きを読む」↓からおいでませでございます~♪


続きを読む


テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

委託ってきました&新作ドレス@SDサイズ♪

 
 はい、本日は旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

恒例となりました委託デーなのでございます。
で、それとともに併せまして新作ドレスのご紹介です~。

08-9-29-0.jpg
ってことで、なんとなく長くなりますので畳みます。
おヒマなドールな方は↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

たまにはチープなアクセサリーでも。

 
 はい、昨日はワタシの誕生日でしたので(´ω`*人)

ちびっとお小遣いを使って、たまにはチープなアクセサリーでも買ってみよう!ってことで
姫様を抱っこしたままネットを彷徨って通販で買ってみました。
レッツ・セルフバースデープレゼントですぜ!小銭でな!!

08-9-28-1.jpg
というわけでコチラ。

1個315円というあまりにも安いお値段でしたので3個買ってみました。
ああ、それでも1,000円に届かない。ステキ。

08-9-28-2.jpg
で、いちばん目に付いたのがコレ。

★キラキラカメラネックレス(ブラックG)★

お店のサイトで見つけて
これって、ドールサイズじゃね?と思ってとりあえずゲット。


08-9-28-3.jpg
まさしくピッタリ(笑

孫モンチにもいけそうな大きさでした。
カメ爺にはちょっと小さいかな…。
自分用に買ったんだけど、チビが似合うからそれでもいいかなーとか(´ω`*人)

1/6ドールでも合うってことですよね。
レンズ部分がキラキラなので、本物っぽくないかもですが
これはこれでキレイなんでお気に入りです。


08-9-28-4.jpg

★Simple*Ribbonリング★


こちらもお買い上げ。
で、これなんですが、たぶん配送中に誰か踏んだりしたのか?
っていうぐらいにリング部分がむにょーんと楕円形にツブれてまして(汗
まぁその、安いですしペンチでぐいぐい直しまして。

うむ、激安だからこんぐらいのリスクは覚悟の上です(笑
意外と大きめのリボンなので、けっこう主張してくれちゃう可愛いヤツでした(´ω`*人)


それと、いちばんツボってしまったのはこちら。

08-9-28-5.jpg

★シンデレラネックレス★

これはすごいメルヘンな世界.+:。(´ω`*)゚.+:。

中年乙女の心を鷲掴みですぜ奥さん!
誰か!誰かカボチャの馬車で迎えに来てちょうだい!!
ちっちゃいのにすんごい細かく出来ててすばらしい。
こういう細工ものに弱いんですよねぇ。

ダイヤとかパールとかの高級モノよりも
なんかこういう形になってるものに惹かれます。

08-9-28-6.jpg
やべぇ、色違いも欲しい!って感じになってます。
コレクター魂の性ですかな。ウヒョヒョ♪

ていうか、可愛いすぎるのでネックレスだけじゃなくてストラップにしちゃっても良さげっすよね。
だってネックレスだから首にかけちゃうと自分で見えないし。
だからってネックレスしたままずっと鏡の前でニヤニヤしてたら危ないし。いろんな意味で。

てな感じで、安上がりセルフバースデープレゼントは1,000円以内で収まりましたぜ!イヤッホォ!!


えーと、アレですよ、ほら、可愛いベイビーちゃんもいますから
あんまり高価なものは買えませんし
当分はこういうチープだけど可愛いんだぜ!っていうもので遊ぼうかと(´ω`*人)


なので、安カワなアイテム好きなみなさまに共感していただけると鼻血出るほど嬉しいです。
またお小遣い貯めてなんか買おうっと~♪ささやかな楽しみ♪



これこそが無駄遣いなんじゃないかという核心に触れるのは厳禁の方向で(゜ω、゜)ノシ

08-9-28-7.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑年甲斐もなくチープアクセはやめられまへん(´ω`*人)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ミニSD秋冬もの新作ドレスできました♪

 
 はい、1日2着ペースでのお裁縫なのでございまして(´ω`*人)

育児と裁縫の両立はなかなか難しいものがありますが、
そこそこ忙しい方が性に合ってるのかもしれませぬ。

そんな我が家に、先日、旦那様@お父様&お母様がちょこっと寄ってくださいまして
大量のおコメやら洗剤などなど、救援物資を届けてくださいました~♪

08-9-27-1.jpg
「うほぁ~~~、幸せ~~。」

十万石饅頭が入っていたのがツボでした。
あのCMは忘れられません。

08-9-27-2.jpg
「やべ~、やっぱうまい、うますぎる!!って感じ~??あは~ん。」

いろいろとありがとうございました~♪
重たいおコメや洗剤ってすごく助かります(´ω`*人)


そんでもって、姫様の近況などちょこっと。

08-9-27-3.jpg
さくままサマからいただいた雅な贈り物の指人形を
5本の指に全部はめて顔の上でわきわきすると激しく嬉しそうでした。

オモチャなどに反応してくれるのは楽しいですねぇ。
日々成長する姿に萌え萌えなのであります。


さて、そんな日々のお裁縫はこちら~。

08-9-27-4.jpg
ミニSDサイズのワンピースドレスです~。

こちらの布は、厚手でしっかりしているので
秋冬ものなのでございます(´ω`*人)

08-9-27-5.jpg
かっちりしてるので、ペチコートなしでもキレイに広がってくれてます。
温かそうな生地です。

08-9-27-6.jpg
そんな感じで、次回納品に持って行きますのでよろしくです♪
冬物に、コートなんかも作ってみたいですねぇ。
今朝はなんだか肌寒かったので、余計にそういうものが恋しくなりました。

あっ、そういえば今日はワタシの誕生日でありました。
姫様が生まれるという特別な年になりまして、ほんとに感謝でございます(´ω`*人)
ちっちゃな姫様と一緒に成長していきたいものですねぇ。
今後ともよろしくお願い申し上げます~。

08-9-27-7.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いつもありがとうございます♪(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

最近は手作りお菓子。

 
 はい、まだ新作衣装はもうちょっとというところで出来ておりませんで(´ω`*人)

今日中に6着仕上がりそうな感じなので、明日のアップかなー、と。


そんなわけで、午前中の姫様まどろみタイムにクッキー焼きました。
姫様は、ワタシが「まっくら森の歌」を熱唱するとよく寝ます。
みんなのトラウマソング。

08-9-26-1.jpg
最近、なんとなく旦那様もワタシも
スナック菓子などから遠ざかっておりまして
それなら手作りのお菓子はどうだろうってことで。

それなら砂糖控えめにしたりして
メイドイン自宅ですからそれとなく安心ですし(´ω`*人)

姫様がちょっと寝てる間とかなので、あんまし凝ったものは出来ませんが
アレなんですよ、クッキーの生地とかってフニフニ触ってるとなんだか癒されるんですよ。


パン生地を作る人たちがよくおっしゃるように
生地を叩きつけてめいっぱいこねてるとストレス発散!みたいな。
クッキーなので叩きつけるわけにはイカンのですが、
ちょっと粘土っぽい触感が好きなのであります。むほー♪


生地にはクルミを入れて、ナッツ系のビタミンを摂取なのであります。
姫様もはやく一緒に作って食べられるようになるといいですなぁ。

08-9-26-2.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑「メトロポリタンミュージアム」歌ってもよく寝ます(´ω`*人)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ネタが無いのでショッピングネタ。

 
 はい、お裁縫を続行しているもののまだ未完成ですので(´ω`*人)

たまにはお買い物ネタで。

08-9-25-1.jpg
雑貨を買ったので、どんなん買ったのよ?というおヒマな方は
↓「続きを読む」↓から遊んでやってくださいませ~。

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

工作の時間です@造花薔薇スワッグ

 
 はい、昨日は旦那様ご不在でしたので(´ω`*人)

お昼ゴハンも夕飯もお外で、ということで
たまにはめいっぱいネットを放浪しまくって適当に休日として過ごそうかと。

お裁縫は明日から。ダイエットも明日から。
いや、ダイエットなんかしなくても授乳してるからか減る一方なんすけどね。


というわけで!
昨日は我が家に余ってる造花を集めて工作です。
材料は造花・ダンボール・グルーガン。


08-9-24-1.jpg
スワッグ作りで遊んでみました。

そもそもスワッグってなんなのよ?ってとこから始まるんですが。
ネットを放浪してて、可愛い雑貨屋さんとか見まくってて


このお花の壁掛け可愛いじゃないっすか、なんなんですかこれは。
             ↓
ほほう、スワッグというのですか、いいですねぇ華やかで。おいくらなんでしょうねぇ。
             ↓
           高けぇ!!
             ↓
ああ、そうか、造花とか余ってるのがいっぱいあるんだから作りゃよろしいんでないか。


というわけでした。


08-9-24-2.jpg
そんな裏舞台。

そのへんに転がってたダンボールを三日月型にぞりぞり切って、
そこに造花をグルーガンでもりもり接着してくだけなんですが
ダンボールというチープさがよろしいのですよ。

「まぁキレイね」 「でも裏は見ないでください」 みたいな。

その感覚が、小学校の頃の工作の授業を思い出すのでございます。
うへへ楽しい♪


08-9-24-3.jpg
姫様が昼寝してる間に完成。
全長・50センチちょい。

適当にくっつけていくだけなのでお気楽工作。
来年の夏休みの宿題におすすめ。
いかがですかマダム。

ちなみに造花は、仕入れでいつも多めに仕入れて
ときどきこうして遊べるようにストックしてあったりするのは企業秘密です。

白いスワッグも作りたいなぁ(´ω`*人)


08-9-24-4.jpg
余った造花の一部。

まだまだ我が家には押入れに無造作に詰まってるのがいっぱいあるので
リースなりスワッグなりに変身させて、イベントのディスプレイでも使えるようにしたりしよっかなー、と。


っていうかですね、なんでこの細長い三日月型の飾りが欲しかったかというと
お裁縫の作業場の壁にぶらーんと三日月型にぶら下がってるランケーブルを隠したかったってだけで。


苦肉の策なのでありました。

いや、でも楽しかった♪
次は何作ろうかなぁ。
ていうかまずは裁縫しなくっちゃですな。

08-9-24-5.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑たまには工作もいいっすね(´ω`*人)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズ・委託してきた新作秋ドレス♪

 
 はい、本日はですね、さすがに昨日いっぱいおでかけしたのでおうちにいます(´ω`*人)

旦那様の休日でもあるのですが、
ワタシと姫様はおうちでのんびり休養で
旦那様はお父様の写真展を見に行くために六本木へお出かけ中~。
2日連続で長時間のお出かけはまだ姫様の負担になるでしょうから
残念ながらまた次回…。

なので、昨日委託してきたものの
まだこちらでアップしてなかった衣装を出そうかと(´ω`*人)

08-9-23-1.jpg
はい、ひさびさに幼SDサイズの新作でございます♪

まだ時間がうまく使えないので、3着のみとなっております。

08-9-23-2.jpg
んでも、この色の布は大好きで在庫もまだあるので
SDサイズでも似たようなドレスを作りたいかなぁと。

08-9-23-3.jpg
てなわけで、だいぶいろいろ作って遊べるようになってきました。

やっぱし赤ちゃんですから、いつ寝るかいつ泣くかとか定まってませんので
臨機応変の対応が必要となってくるわけで、
自分の「あー、うだうだしてたいなー」とか「うー、あとであとで~」
なんていう怠け心は当分の間、封印ですねぇ。

なので、今日も余裕があったらちょっとでも作業を進めておこうかと思います。

08-9-23-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑一回怠けたらそのまま動けなさそうですが(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさ委託ってきました!

 
 はい、本日はですね!まことに嬉しいことに一家で委託でございまして(´ω`*人)

というかですね、もう材料が切れ始めましたのでさすがに仕入れしないと…。

08-9-22-1.jpg
ってことで、なんと一家そろって秋葉原。

つまり、姫様ってばアキバデビューですぜ!!@もうすぐ2ヶ月。
オタクの聖地デビューを果たした姫様と委託レポになります。
おヒマな方は↓「続きを読む」↓からどうぞです~。

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ナチュラルなおくるみの贈り物。

 
 はい、昨日は姫様とべったりでしたので、新作のご紹介は次回ですねぇ(´ω`*人)

ちょっと暑い日でしたのでランチタイムには冷麺なぞ作っておりました。

08-9-21-1.jpg
お手製シャーシューと、そのタレで煮た煮卵。

今年の冷麺は、これでラストかな~。
もう、あったかいラーメンとかの方が恋しくなってきますもんねぇ。

てなわけで、ほとんど姫様とべったりまったり過ごしておりました昨日ですが
なにやら旦那様が可愛らしい袋を片手に帰宅されまして。


08-9-21-2.jpg

「姫!父上のおともだちから貢物でござる!」


旦那様のお友達が、職場に遊びにきて渡してくださったようで(´ω`*人) んまぁ♪

08-9-21-3.jpg
開けてみますと、アフガンとアカチャンホンポのギフト券でした~♪

先輩パパさんなので、旦那様がいろいろ教えてもらってるそうで
頼もしい助言者さまのようです。

08-9-21-4.jpg
使い勝手が良さそうなタオル地のアフガン♪
嬉しいですねぇ~、タオル地のものっていくつあっても困りませんし
むしろガンガン使うのでヘビロテの一枚になりそう!
ちっちゃなクマちゃんの刺繍がまた可愛い。

カラーも、タオル地の方が白で、反対側は淡いクリーム色という
何にでも合わせやすい色なので便利そうです~。
ありがとうございました!ばっちり使わせていただきますね.+:。(´ω`*)゚.+:。
アカチャンホンポにも連れてってもらわなくっちゃ♪


というわけで、今日は新作衣装のご紹介がないので
先日捕獲したっきりアップしてなかったモンチたちなど。

08-9-21-5.jpg
姫様よりだいぶ年上の子達ですが(笑

ブルーアイの子と、泣き顔ちゃん。
そういえば、泣き顔ちゃんって初めて買ったかも!

08-9-21-6.jpg
泣き顔ちゃんだと、なんだかほんとに赤ちゃんみたいで
ついつい抱っこしたくなるような表情してますねぇ。

今って、あんまり泣き顔ちゃんを見かけないような気がしますが…。
うむ、可愛い.+:。(´ω`*)゚.+:。

古いモンチも増えてきましたねぇ。
今は部屋のあちこちに点在してるので、
姫様が動き出すまでにちゃんとモンチ保存場所をきっちりしておかねば。

そういや、今日はドールショウなんですよね。
行かれませんけれども、みなさま楽しんできてくださいませ~♪
イベント参加も復活したいなぁ(笑

08-9-21-7.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑イベントいいなぁ(´ω`*人)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

委託用衣装・新作と、健康のために十六穀ごはん。

 
 はい、毎日がお忙しいわけですが健康にも気を遣いたいもので(´ω`*人)

先日、旦那様とスーパーに行った時にこんなの買ってみました。

おいしさ味わう十六穀ごはん。

いろんなのが入ってるわけですよ.+:。(´ω`*)゚.+:。

08-9-20-1.jpg
旦那様は、姫様が来てからというもの、
いつもスーパーでの食品買出しを全面的にお手伝いしてくださるようになりまして
ちょっと離れたスーパーに車で連れてってくれるんですよ。
姫様を抱っこしてくれるのでとても助かっております。高感度株上昇なのでございます。

なので、いつもと違ったものをついつい買っちゃいます♪
でもこれ、なかなか美味しかったですよー。
ほんのりと香りがあるので、苦手な人もいらっしゃるかもですがワタシは好きです(´ω`*人)

チチハハとなった我々ですので、健康にはいろいろと気を遣いたいお年頃。


そんな健康を考えつつ製作しましたのはこちら~。

08-9-20-2.jpg
撮影場所が変わったんで、ちょっと明るく撮れるようになった気が。

こちらはミニSDサイズで、3着完成しております。


08-9-20-3.jpg
姫様がよく寝てくれてたので、1日で3着…。
以前の半分ではありますが、まぁまぁでしょうか。

育児と家事と裁縫を全てうまいことこなしていくのは大変かもですが
それはそれで張り合いがあるかなと.+:。(´ω`*)゚.+:。


08-9-20-4.jpg
忙しいからこそ、衣装が完成するたびに妙な達成感が(笑

しかしアレですね。
妊娠中に溜め込んでいた布やファスナーなどのストックが切れ始めましたので
そろそろ材料の買出しにも行かなくてはです。

うーん、もうちょっと涼しくなってくれれば、姫様も一緒に行けるのですが。
なかなか難しいところでございます。

それでも最近ちょこちょこお出かけしてるので
お出かけに対する対策などは2人でいろいろと考えて
出先で不自由のないように荷物もまとまってますし
なんとかなりそうな気がしないでもないです。

今日も姫様がオネムの間にお裁縫しとります~。

08-9-20-5.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑はやく首がすわるといいなぁ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SD用新作秋物ドレスできてます。

 
 はい、そんなわけでなんとか間に合いました(´ω`*人)

やっぱしですね、乳幼児を抱えておりますと時間に余裕がないもので。
スケジュール通りに完成させるのはかなり大変なわけですねぇ。

んでもなんとか、姫様のお昼寝タイムなどを駆使して
お裁縫の時間を捻り出して製作してるもんですから昼間はノンストップです。
姫様がちょっとでも泣けばお世話に駆けつけられるように
動きやすいように裁縫道具や衣装撮影道具も整理したんで
なかなか快適な作業場になってきてます.+:。(´ω`*)゚.+:。

というわけで、そんな細切れの裁縫タイムで出来たのがこちら~。

08-9-19-1.jpg
秋らしい感じの色合いのドレスでございます♪

布の質感も良く、シワになりにくくて厚めの生地ですので扱いやすいかと(´ω`*人)


08-9-19-2.jpg
ウエストのリボンもちょっと豪華チックに。

レースも大量に仕入れましたので、どんどこ使ってしまいます。
うーん、そろそろ布のフリルも復活させたいところですが
なかなか時間が取れません(汗

もうちょっと時間の使い方が上手くならないと(゜ω、゜;)ガンバリマス。


08-9-19-3.jpg
布フリルがない分、しばらくはレース多めな感じの衣装になると思います。
っていうか、なってます。

時間が短縮される分、費用がかさむという素敵スパイラル。
あっ、そういえばハルちゃんちょっとだけヤスってエステしました。あんまりわからんか…。
SDも一体ずつメンテしていかないと黄変が目立つので、ちょっとずつでもやってあげないと~。

とはいえ、姫様のお世話も抜かりがあってはなりませぬ。
やることいっぱいでギッチギチなスケジュールですが
張り合いがあるってぇことで、めげずにがんばりますです~。

08-9-19-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑忙しいのも、シアワセのひとつかな(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

梨の襲撃。

 
 はい、昨日もちんたらお裁縫しておりました(´ω`*人)

遅々としてすすまないお裁縫に悶々としておりますが
姫様が時折、「にやり」と笑ってくれるだけで脳が踊り狂うのでそれで良し。

赤ちゃんがにっこり笑うのって不思議なもんですねぇ。
自分の身を守る本能的なもので無意識に笑顔になる、というのを
どっかで聞いたことがありますがそこんとこどうなんでしょうかね(゜ω、゜)?


さて、悶々とお裁縫を続けておりますとなにやらピンポンが鳴りまして。
見慣れたクロネコさんのおっちゃんでしたのでドアを開けますと
Azami♪@実家からのお届け物でした~♪


08-9-18-1.jpg
「やっべ~~!梨だよ梨!!コメもあるでよ!!
これで当分籠城できるぜぇぇぇぇ~~。」


ワタクシ、すっかり真性ヒキコモリとなっておりますゆえ、
非常にありがたきシアワセ.+:。(´ω`*)゚.+:。

そういえば、ここんとこ



旦那様以外の人間とおしゃべりしてないんですよね。


ひぃぃぃぃぃぃ。そう書くとなんか怖い。
まだ姫様は「ハーイ!」とか「○×ぐほtrfdさfぁぁぇjfsd」とか宇宙語しか話せませんし。
まだ近所のスーパーでも、よく話をするオバちゃんたちのいる時間帯には行ってないですし
委託も旦那様にお任せになっちゃってるし、うひょぉぉぉおぉぉぉ。

まぁそのうち(゜ω、゜;)ええ。

08-9-18-2.jpg
そんな姫様の、洋ナシのような顔。

下から撮るといろいろと面白いです (遊ぶなよ…


というわけで、嬉しいお届け物をありがとうございましたです~~♪>ゴルきちママさま♪
梨をしゃりしゃり食べつつ、お裁縫がんばります~(´ω`*人)

08-9-18-3.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑今日中には新作できるかなー(´ω`*人)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

委託時の画像&民家園続き。

 
 はい、先日、旦那様に委託に行っていただいたわけですが(´ω`*人)

委託時の画像をスキャンしていただきましたのでちらっとご紹介です。
あ、デジカメじゃなくてフィルムのカメラだったのでちょっと日にちが開いちゃったんですよ。

08-9-17-0.jpg
けっこう並んでます~(笑
現品のみのものが多数になってきてます.+:。(´ω`*)゚.+:。

というわけで、委託当日よりセール開始となっておりまして
イエローサブマリンRougeさまの通販ページでも、当ディーラーのお品物の
セール価格表示をしていただきました。ありがとうございます!

セール品は、1,000~2,500円となっておりますのでよろしくです。


で、じわじわお裁縫を進めておりますが
毎日新作アップというのはしばらく無理ですねぇ(汗

なので、こないだ行った民家園の画像でも。

08-9-17-1.jpg
和風なおうちに、豪華な照明。

色合いが渋くてステキですねぇ。
姫様に着物を作って民家園リベンジしなくては!

08-9-17-2.jpg
民家園のところどころでは、こうした手作りの会があるそうで。

いいなぁ、ちょっとやってみたい。
SDサイズで作ったら可愛いかも(´ω`*人)

08-9-17-3.jpg
こういう技術が残っていくのは大事ですよねぇ。

ほかにも、竹篭などの細工ものを作ってる方たちもおられました。
のどかで楽しそうだったのであります。

姫様の首がすわって、もっとしっかりしてきたら
いろんなとこに連れてってあげたいね~なんて話しております。
今はまだ、近場だけでガマンですけどもね♪

ていうかそろそろ、延び延びになってるお宮参りに行かなくっちゃです。
ラストの画像は、民家園にあった安産・子育てのお地蔵様。

08-9-17-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑そろそろ涼しくなってきますしねぇ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ピンクのクマさんになる姫様と、ひさびさパウンドケーキ作り。

 
 はい、昨日は旦那様はYさんと飲んでから帰宅されまして(´ω`*人)

一緒に飲みにいけないのが残念ではありますが
姫様のために早めに帰宅してくれた旦那様の手にはなにやらおっきな紙袋が。

にゃんと、Yさんから姫様への贈り物でございました~♪


08-9-16-1.jpg

「姫!貢物が届きましてござる!」

なんだろう~。ワクワクしつつ開封。


08-9-16-2.jpg

こっ、これは可愛すぎる!!!

ミキハウスの、タオル地上着とフリースのブランケット&ケープ、
そして可愛いクマちゃんのガラガラです~。


08-9-16-3.jpg

姫様、さっそくガラガラに反応してくれましたよ♪
ふわふわのタオル地が優しい感じでいいですねぇ。


08-9-16-4.jpg

そしてもうさっそく着せちまいましたっ!!
うわぁぁぁぁ、反則ですよピンクのクマさん!!
メロメロですよ!
こんなクマさんになら何されてもいいですよ!
無条件降伏ですよ!!

むしろ襲って!!ワタシを襲って!!って感じで取り乱してしまいます。


08-9-16-5.jpg

これから肌寒い季節になってきますから、
腸・お出かけ派の我が家としては非常に嬉しいアイテムですねぇ(´ω`*人)
フリースのケープ兼用ブランケットも、お出かけ時の寒い時やお昼寝タイムにぜひ使いたいですし♪
このクマちゃん上着も、けっこう長いこと使えそうなサイズで重宝しそう.+:。(´ω`*)゚.+:。

素敵な贈り物をありがとうございました~~♪>Yさん♪
またゴハン食べにいらしてくださいねぇ(´ω`*人)
こないだ来ていただいた時は姫様は乳児性湿疹でニキビ顔でしたんで(汗



そんなわけで、昨日はワタシはちょっぴり時間に余裕があったので
ひさびさにパウンドケーキ焼いて遊んでおりました。

08-9-16-6.jpg

母乳のために、洋菓子系はできるだけ控えねばならんので
「そうだ、自分でバターだの砂糖だのをぐっと減らしてカロリーオフなケーキにすれば良い!」
ってことで、配合をオリジナルで。
軽めのヘルシーなフルーツパウンドケーキになりました。


08-9-16-7.jpg
砂糖をだいぶ減らしちゃう分、
フルーツの天然な甘みでカバー。

バターも少ないので、わりとさくっとした感じに。


これなら、母乳が詰まっちゃう~~!って
悩み苦しみつつお菓子類をガマンしなくてもよさそう…かな?

時々、息抜きにこんなヘルシーお菓子作りもいいんでないかと思います♪

08-9-16-8.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑恐るべしピンクのクマさんにやられました(´ω`*人)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

本日より夏物一掃セール開始です&ミニSD用新作衣装アップ。

 
 はい、本日もですね、旦那様の休日なわけですが(´ω`*人)

いつもすみませんが、またしても秋葉原への委託作業に行ってくださってます~。
ほんと、ありがとうございます♪

08-9-15-1.jpg
そういや、昨日は民家園の後に本物の住宅展示場とかも見てきました。

やっぱし子供がいるといろいろ考えちゃいますしね~。


とはいえ、いつものお裁縫のペースも考えなくてはでして。
とりあえず、今日持って行っていただいてるミニSDの新作はこちら~。

08-9-15-2.jpg
はい、秋らしいカラーですねぇ。

で!

今までの半袖の夏物在庫をですね、一掃セールとして
格安でのご奉仕ってことで
1,000円からの大特価にて販売中でございます~@早い者勝ち♪

08-9-15-3.jpg
あ、こちらは新作ですので1,000円ではないのですが(´ω`*人)
こちらは2着のみになりますが、なかなか良い色の生地で気に入っております。


08-9-15-4.jpg
そんなわけで、ショーケースの様子は旦那様が帰宅してから…。
なので、明日のアップになるかと思われます。

そろそろお裁縫のペースももうちょっと上げていきたいところですが
なにぶん姫様のお世話が優先になっちゃいますので
地道にやっていこうかなぁという感じですねぇ。

お世話も楽しいですし、お裁縫もやりたいし、
いろいろやりたいことが尽きない秋になりそうです(´ω`*人)

08-9-15-5.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑毎日充実しまくりですなぁ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

日本民家園に行ってみました。

 
 はい、本日はですね、旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

08-9-14-0.jpg
ちょっとドライブで、日本民家園に行ってまいりましたですよ~。

というわけで、古き良き住宅展示場レポでございます。
おヒマな方は↓「続きを読む」↓から遊んでやってくださいませです♪

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

SD新作衣装できてます♪

 
 はい、昨日は旦那様のお誕生日だったわけでして(´ω`*人)

そんな昨日、なにやらいただきものを持って帰ってきた旦那様。
会社の身内の方から、姫様にとプレゼントをいただいたそうで♪

08-9-13-1.jpg
ラッピングも可愛い~♪

オーガニックコットンの、マクラと手に着けるタイプのガラガラです♪


08-9-13-2.jpg
Amorosaの、ポップな刺繍がポイントです(´ω`*人)

手につけるガラガラなら、おでかけの時にも無くさなくて便利かもですね。
オーガニックコットンというところも安心の品質で嬉しいです~。


08-9-13-3.jpg
まだ自分の手を自分のものとして認識してないようなので
あともうちょっとしないとオモチャに気づかないかな?

音には反応してくれたので、そのうち遊んでくれることに期待♪
可愛いオモチャ&マクラをありがとうございました~♪



さてさて、なんとかお裁縫も進んでますのでご紹介でございます。
今回のお品物はこちら~。

08-9-13-4.jpg
ちょっぴりアリス風?な雰囲気もあるでしょうか。

ブルーのドレス@秋物になります。
なので、青い目のしーちゃんに着ていただきました。


08-9-13-5.jpg
膝関節が隠れるエレガント丈で。

夏物は短めのスカート丈が多めでしたので
秋冬に向けて長めの丈のものを増やしていきたいところです。


08-9-13-6.jpg
夏と違って、スクエアネックもちょっと小さめに。
リボンをたくさんつけてアクセントにしました。

見えにくいけど、袖の肘のあたりにもレースをあしらって
けっこう豪華仕様になっておりますです。


で、こちらはまた月曜日に納品予定ですのでよろしくです♪
今日はこれからちょこっとお裁縫して、あと2着ぐらいは新作いけるかな?といったところです。

08-9-13-7.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑姫様のお世話が優先なので、のんびりペースです♪(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

旦那様のお誕生日でして。

 
 はい、本日は旦那様のお誕生日でして(´ω`*人)

お裁縫をちょっぴり中断して、午前中からスポンジケーキ焼いたり準備してました~。
いやはや、姫様がちょうどおねむの時間で助かりました。

08-9-12-1.jpg
というわけで今日の製作物はケーキなのでございました♪

いやー(´ω`*人)
ケーキなんてひさびさー(´ω`*人) >作るのも食べるのも

ほんとは、母乳のためには生クリームはよろしくないそうなので
じっとガマンの子だったわけですが
せめて旦那様のお誕生日にはケーキを作りたかったので(激しく言い訳

08-9-12-2.jpg
そんなわけですから、いつもよりちょっと生クリーム少な目にして
代わりにフルーツを多めにしてみました。

中にもフルーツいっぱい詰め込んであります♪


08-9-12-3.jpg
上から見るとこんな感じのフルーツてんこ盛り。

そっか、来年になれば姫様も一緒に食べれるのかな?
さらにその次になると、一緒に飾りつけを楽しめるかも…。
これからがどんどこ楽しみになりますねぇ。

で、まだ一ヶ月半ぐらいの姫様がおりますゆえ
プレゼントを買いに行く時間もなかったものですから
現金を渡すという色気のないプレゼントになってしまいましたけども(汗

セルフ誕生日プレゼントを購入したとのことで
その足しになってくれれば良いかな、と(´ω`*人) すいませんねぇ。


なにはともあれ、お父さんになって初めてのお誕生日♪
おめでとうございますなのです~。

08-9-12-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑めでたいめでたい(´ω`*人)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ミルク缶カバーで何故か華やかさを演出。

 
 はい、本日はですね、ゆっくりペースですがお裁縫などしております(´ω`*人)

しかし、姫様のためにとこまめに掃除やら片付けをするようになりまして
余計に時間をロスしてしまうのでさらにのんびりペースに。
ある程度片付いて気が済むのを待つしかないようです。

08-9-11-0.jpg
で、今日は小物のご紹介。
なんとなく思いつきでミルク缶カバーを作ってみました。
いや、カゴは買ったやつですけどね。

というわけで、地味に育児ネタなので
おヒマな方は↓「続きを読む」↓からどうぞです~。

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

「強敵」と書いて「とも」と読む方よりの贈り物。

 
 はい、昨日はですね、お風呂のドアを直していただいてて(´ω`*人)

すっかりお裁縫は休みになってしまいましたですが
そんなワタシの元に、なにやらお届け物が!!

08-9-10-1.jpg
姫!なにやら届きましてござる!!

すっかり姫様の下僕と化したワタシ。
ちょっと泣けば「姫!何事でござるか!」と、すっ飛んできます。


おお、お届け物は我が強敵(とも)さくままタソからではございませんか(´ω`*人) んまぁ♪


さっそく開封なのでございます!であえ!であえ!

08-9-10-2.jpg
うひょー♪
姫様の出産祝いなのでございます~♪ありがとうございます♪


おや、お手紙も添付されているのですね。




08-9-10-0.jpg

…!


先生!「はたし状」ってとこに訂正線が引かれてますッ!!

さすがさくままタソ。
さすが我が強敵(とも)

いきなりの先制攻撃にすっかりノックアウトでございます。


08-9-10-00.jpg

しかも宛名長いし!!

もう愛してる。
なんかもう、手紙だけでおなかいっぱい。

今度会ったら二度と離さない。
鯖折りするほど抱きしめたい。


08-9-10-01.jpg
あ、ひとつは普通にステキなお祝いカードだわ♪(´ω`*人)

キュートなベビーグッズのシールなどなどで飾ってくれたのですね~。
ちゃんと「さくままタソ」ってなってるとこがまた高品質ですわマダム。


08-9-10-02.jpg
もう素晴らしすぎて全文ご紹介したいぐらいですが。

心のこもりまくった長文お手紙に感謝であります!!
寝不足の眠気も吹っ飛ぶ気がいたしました。
さすがグレートマザー。
これでワタシもエスタークなんて一撃よ♪


08-9-10-03.jpg
すごく深い意味のありそうなシールに驚愕。

なんかめでたくていいかも。
大仏さまもビールを召し上がるという事実に感動。
干物のシールが異常に美味しそうに見えるサプライズ。
しかも寿司桶よりも干物の方が大きいことに何かみなぎるものを感じます。


08-9-10-3.jpg
手紙に感動しすぎてお品物の開封が遅れまして(笑

おおっ、これは、姫様が遊んだり使ったりするものですね!
これは嬉しいでございます!


08-9-10-4.jpg
特にこんなのって、自分で作れないもんですし
離乳食が始まったらきっと大活躍するんでしょうね~。
ミッフィーちゃんがまた可愛い♪


08-9-10-5.jpg
こちらは、ラブアダブダブ のツーウェイマグと指人形♪

POPなカラーとキャラクターが、きっと姫様のココロを鷲掴みにすることでしょう。
ううむ、この5体の指人形でどんな怪しげな人形劇をしてくれようかと思案中であります。
動画で人形劇なんてどうでしょうか。恐ろしいことになりそうだけど。
マグも、おでかけ派の我が家にとってかなり活躍するかもですねぇ~.+:。(´ω`*)゚.+:。


08-9-10-6.jpg
そして、バースデーケーキ型のこれまた可愛いロウソク♪

姫様の1歳の誕生日まで封印する旨が記されておりましたので
広大な我が家のエリア51地区に厳重に保管し、その日を待つことに致しますわね奥様。
使う日が楽しみだなぁむふふふ♪


そして、さくままタソのお嬢様がお召しになっておられた
お洋服のおさがりも数着いただいちゃいました~(´ω`*人)
まだ着れないけど、大きくなるのが楽しみです♪


というわけで、激しく目が覚めるデンジャラスなラブレターと共に
ステキな贈り物をいろいろいただきましてありがとうございましたです~!!>さくままタソ♪


やはり貴女は永遠のライバルなのだわ、と痛感した1日なのでございました。
人生における「強敵」と書いて「とも」と読む存在とは
いかに強大な小宇宙(コスモ)を持つのかをしみじみと思い知らされました。
我が人生に一片の悔いなしなのであります。

スペシャルサンクス!! マイフレンドォォォ!!

08-9-10-7.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いやー強敵って素晴らしいものですね(´ω`*人)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

付録目当てな。

 
 はい、本日はですね、お風呂のドアを直しに業者さんが来てくださってまして(´ω`*人)

ゆえに、お裁縫はほとんどお休みな感じでございますがじりじり進めます~。
少なくとも、先週よりは多く作りたいかなと(笑

で、昨日は旦那様に委託をお願いして
旦那様が帰ってきてからお買い物などなど。

旦那様が抱っこしててくれるので
身軽な気分でお買い物でありますぞ!ウヒョォ!!


というわけで本屋さんに行きまして。


08-9-9-1.jpg
ひさびさの、付録目当ての衝動買い。

密かに憧れている美しいおねぃさんのブログに載ってるの見て
(´ω`*人) いいなぁ。(´ω`*人) アタシも同じの欲しいなぁ。
となりまして…。


すみませんすみませんごめんなさい(゜ω、゜;)
オバちゃんなのにnon-noとか買っちゃってごめんなさい。

っていうか丁度一年前も買ったんですよね。

アナ・スイのポーチが付録だったので
昨年も購入してしまったわけでございまして
またしても買ってしまったのですが一年ぶりなので許してハニー。

アナ・スイのポーチはnon-noの付録。
左のランチバッグは、「エビちゃんがデザインした」っていうことで(´ω`*人) んまぁ。
ついつい同時買いしたCanCam。
いずれもワタシの年齢で買うのはちょっとためらわれるモノではございますがすみません。


雑誌買うのなんてひさびさになっちゃったなぁ(汗
妊婦ちゃんの期間は、妊婦系の雑誌でしたし。

体型をスッキリさせて、またオサレを楽しみたいのでありまする.+:。(´ω`*)゚.+:。
授乳中は、着れる服が限られますけども。


雑誌を眺めつつ、できるだけ小奇麗にしていなくっちゃなーと思うのでありました。
ああ、そろそろ美容室もいかなくっちゃボロボロです♪
などと思い始めたのは、そろそろ育児に余裕が出始めたってことでしょうか。
いちばん大変!と言われる一ヶ月を超えて、ちょっとラクになってきた気がします。

午後からはちびっとお裁縫進めまーす。

08-9-9-2.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑オムツポーチにもなりそうな大きさだけど怒られるかな(´ω`*人)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今日は旦那様による納品であります@ミニSD衣装新作アップです。

 
 はい、そんなわけで本日は旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

せっかくのお休みですから、ゆっくり休んでいただきたいところなのですが
新作衣装も完成しておりましたので納品をお願いしちゃいましたです。

いやはや、暑いのに申し訳ない…。
一緒に行きたいのはヤマヤマなのですが、
なにせ姫様をこの暑い中に連れ出すのはいかんですし。

で、先ほど納品完了しましたの連絡をいただきましたので
秋葉原へおいでのみなさま、お近くへお寄りの際にでも
覗いてくださると嬉しいのでございます.+:。(´ω`*)゚.+:。


てなわけで、昨日もちまちまお裁縫しておりまして
ミニSDサイズの新作を2着のみですが完成させました~。

08-9-8-1.jpg
秋らしく茶系で。

長袖の季節を迎えますからねぇ~、
暑いとはいえ、そろそろ長袖のラインナップに切り替えねばです。

08-9-8-2.jpg
濃い茶色に、白いレースが映えます。
レースも先日、大量に仕入れましたのでしばらく安泰ですかな。

08-9-8-3.jpg
もうちょっと涼しくなって、
姫様の首がすわってくれば一緒におでかけできるんですけどねぇ。

…ってことは、姫様、
乳幼児期にアキバデビューになるのか(汗


しかし、もうだいぶ首もしっかりしてきまして
最近は横に抱っこするよりも縦抱っこを要求するようになってきまして
縦に抱っこして(アタマをがっちり支える感じですね)そのまま寝ちゃうことも。

日に日に成長していくのがすごいですねぇ。
アキバデビューも間近ってことですかな(´ω`*人)
なんだかんだ言って、都内に出てしまえばベビー休憩所がいっぱいあるので
無理なく楽しいお散歩ができるのでないかしらと♪

それまでは、涼しいおうちでのんびりの日々です。

08-9-8-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

秋らしいものをひとつ・SDサイズ新作ワンピ。

 
 はい、お裁縫日和はちょっとずつの時間を縫い合わせてのツギハギ状態です(´ω`*人)

なにしろまだ姫様は一ヶ月ちょい。
ほとんどが授乳や抱っこ、オムツなどのお世話エンドレスですので

自分の時間なんざ皆無ですぜ!!ヒャッハーーーーー!!

という感じでございますゆえ、まだ少量ずつの製作でございますが
出来てることは出来てます。

そんな今回のお裁縫はこちら~。

08-9-7-1.jpg
そろそろ秋物を~、ということで秋らしくちょっと厚めの生地にて製作。

落ち着いた雰囲気のワンピースになりました。

08-9-7-2.jpg
まだちょっと、キクラゲフリルを量産するだけの時間がとれませんので
レースの飾りのみになりますが。

一昨日、布の裁断をして、昨日の縫製で3着完成しております。
まぁまぁのペースでしょうか…。

08-9-7-3.jpg
なんつーか、やっぱし姫様のためにと
ちょこちょこ掃除やら片付けに時間を費やしてしまって
今週はほんと少な目の生産になりました。

もうちょっと製作数を増やしたいですねぇ。
お片づけの神様が去ってくれれば、たぶんまた量産の神様がやってくるハズ(笑


てなわけで、今日もお裁縫できたらやります~。

08-9-7-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑そろそろ量産のカンが戻ってきましたかな(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

新調・自動キクラゲ製造機。

 はい、本日は午前中はちびっと掃除してまして(´ω`*人)

すると、タンスの中から懐かしいぬいぐるみが。
以前、旦那様と遊びに行ったよみうりランドのマスコットキャラ「ランドドッグ」

キモ可愛いの典型のようなモノのような気がします。

08-9-6-1.jpg
さっそく、姫様に見せてみました。

ほ~れほれ、ワンちゃんだよ。わんわん。



08-9-6-2.jpg
「フギャ~~~~~~!」


…。



08-9-6-3.jpg
嫌われた…哀愁のランドドッグ。

がんばれ、ランドドッグ。
今日はきっと、ちょっと機嫌が悪かっただけだよ。
明日また告白するんだ!


話が脱線気味になってきましたが、
産後のお裁縫を再開するにあたって
ミシンのパーツを新調したのですよ。


08-9-6-4.jpg
愛用していた「自動キクラゲ製造機」(正式名称にあらず)がですね、
もはや限界だったのですよ。

いや、使おうと思えば使えるんですけども
補修に補修を重ねて、かなり無理させちゃってましたし
部品が減りまくってユルユルだったので思い切って新しいのを注文しちゃいました。

08-9-6-5.jpg
うひょー♪新品の部品ってすばらしい♪

当ディーラーのフリルや袖山のタックなどは、すべてこれで作られています。

正式名称は「スーパーらくらくタック」というのですが
これはけっこうクセがあって、
ミシンに合わせて取り付ける際に細かい調節をしたり
布によってギャザーの幅や縫い目の大きさなどを微調整しなくてはいけないので
一概にオススメですっ♪とは言えないのですが
これのおかげで、作業効率が大幅アップしたのは確かです。


そんなわけで、姫様のお昼寝タイムをお裁縫にあてて
じりじり作業しております~♪

しかし、けっこうメカメカしい部品ですよね(笑

08-9-6-6.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑何着できるかなー(´ω`*人)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

謎のラスカルと姫様用マクラ。

 
 はい、本日はですね、マクラ作ってました(´ω`*人)

生活用品ですなー(笑
ついでに、こないだ保護してきたラスカル気味のぬいぐるみ補修しましたので。

08-9-5-0.jpg

そんなごった煮記事ですが、
おヒマな方は↓「続きを読む」↓からどうぞです~♪

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

バタバタな1日。

 
 はい、本日はですね、やることがめいっぱいありまして(´ω`*人)

まずは、昨日ネットで注文した押入れ用・収納ケースが8個届くので
そのでっかいケースを使って押入れの大掃除など。

しかし便利なもんですねぇ。
昨日注文したものが代金引換で今日届いてしまうというのは。

08-9-4-1.jpg
笑顔を撮るのって難しいー。


で、さっそく大掃除をしておりまして
めいっぱい散らかってるところに業者さん到着(゜ω、゜;)あらっ!

なんの業者さんかと言いますと
先日なんですが、お風呂場のドアがぶち壊れたんですよ。

壊れたっつーかですね、外れたんですね。
古いおうちなのでなにがあってもおかしくないんですけども
やっぱちょっと困るかもってことで大家さんに相談に行ってたんで
その業者さんが来たわけで。


「そうですねー、サッシ屋さんに連絡してもう一回見てもらいましょう。」

ってことで今度はそのサッシ屋さん待ち。
しばらくするとサッシ屋さん到着。

「やっぱ取り替えるしかなさそうですねー。」


そりゃそうですねー(゜ω、゜;)


姫様を抱っこしたままサッシ屋さんとお話してますと
なんと、サッシ屋さんには姫様と2日違いで生まれた2人目の男の子がいるそうで(´ω`*人) んまぁ。

しかも、出産した病院までワタシと同じだったそうで(´ω`*人) すげぇ!!

ひょっとしたら同じ部屋でダベってた2人目ご出産の3人組のどなたかだったりして?
などと思ったりしたのでした。



そして、ふと気づく部屋の惨状。

激しく散らかってる上に
業者さんたちも思わぬ早めの訪問でしたので
SDがずらっと並んで立ってる押入れを開けっ放しだった上に
アニメのDVDとか(貴腐人向けかと思われる)流しっぱなしだったりしたので


なんだかちょっと恥ずかしかった夕暮れでした(゜ω、゜;)


突然の訪問者さまには気をつけねば…。


で、取り替えないといかんよー、と言われたのを
一応、大家さんに報告に行ったらお留守だったので
これからまた行ってきます(汗


そんな、バタバタな1日でしたが
押入れがキレイになって嬉しかったのでした。

下の画像は、ややおすまし気味に笑う姫様。
ここんとこ、笑ってくれることが増えてきたので楽しいです♪

追伸:身内の皆様へ。
顔出しの画像は、たまごの方にアップしてありますのでご覧くださいませ~♪

08-9-4-2.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑忙しいけど充実のイチニチ(´ω`*人)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

メモリアル・ウエイトベア作ってみました。

 
 はい、たまには衣装以外のものを作ってみたくなるもので(´ω`*人)

以前からいろいろリサーチして作ろう作ろうと思っていたのですよ、ウエイトベア。
つまりは、赤ちゃんが生まれた時の体重と同じ重さのテディベアってやつですねアレですね。

で、いろんなメーカーさんからキットが売られていたのですが
できるだけちゃんとしたテディベア用のモヘア地などで作りたかったので迷いました。
モヘア地で、手足が長めで…と、いろいろ検索しまくりましてたどり着いたキットで製作。

08-9-3-1.jpg
体長・50センチぐらいの大きなベアちゃん完成です~♪

淡いカラーのモヘア地で、中身はペレット。
で、ちゃんと3255グラムになるよう重さを量ってペレットを用意したのですが
ベア本体に収まりきらなかったもんで(汗
後日、鉛かなんかを買って微調整しようかと思います。

08-9-3-2.jpg
なかなかどっしりしてます。

ぬいぐるみにすると、なんだかやたらと重く感じるもんですなぁ。
やっぱ、ぬいぐるみって軽いっていう印象があるからでしょうか?

08-9-3-3.jpg
足裏には、自分で刺繍してみました。
メモリアルですね。思い出ですね。

名前の部分は隠蔽なのでございます。

08-9-3-4.jpg
数字の刺繍ってけっこう難しいですな(笑
筆記体のほうがラクに刺繍できました。
数字って、きちんと揃えなくっちゃいけないですから難しいのかな。

08-9-3-5.jpg
手足が長めのベアにしたかったのは、
以前製作した、退院の時やお宮参り用のベビードレスを着せたかったからでして。

姫様が着れなくなったら、思い出のドレスとして
このベアに着せて保管しておこうと思ったわけなのですよ(´ω`*人)

姫様が大きくなってから、良い思い出となるようにってことで製作してみました。
つか、自分が欲しかったのかもなんてのは秘密です。


08-9-3-6.jpg
おまけ。

けっこうデカいですね、こうして並べてみると。

でも、姫様はすぐに大きくなっちゃうんだろうな~。
赤ちゃんの頃の重さを思い出せる、ステキなメモリアルベアになってくれました。

体重ベアってけっこう憧れでしたので、無事に製作できて嬉しいです♪
さて、好きなもん作って楽しめましたから
また委託用衣装も頑張って製作しなくっちゃですね~(´ω`*人)

08-9-3-7.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑そういや、ブログ書く習慣も戻ってきましたねぇ(´ω`*人)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

復活の日。

 
 はい、昨日は旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

で、実はですね、じわじわとお裁縫を復活しておりましたので
納品物を、少しですが製作しましたのでそれを納品に行っていただきました~。

08-9-2-1.jpg

ひさびさのショーケースですっ♪

妊娠中に、産後用に製作しておいたものと
モデル着用分などもあわせて、まだ在庫が残っておりました。よかった♪

今回は3着のみの納品となりましたが
復活第一弾ってことで(´ω`*人)

そんなひさびさのお裁縫はこちら~。

08-9-1-1.jpg

ひさびさのモデルはハルちゃんに担当していただきました。

レースをたっぷり使った真っ白ドレスです。
復活記念ってことで、レースを使ったわりにはお買い得な価格に設定させていただいております。

08-9-1-2.jpg

リボンもちょっと豪華めに。

で、なにやらショーケースも変わってだいぶ立派になったようで
しかも、店内に入ると正面にいきなり見える場所というプレッシャーのデカい場所(笑

そんな良い場所においていただいてありがとうございますーー。

08-9-1-3.jpg
そんなわけですので、
育児しながらのお裁縫なので思うようには進みませんが
ちょっとずつ、納品できるようにちびちび頑張っております。

イベント復帰はいつにするか決めてないのですが
自分の体と、姫様に負担をかけない程度に続けたいと思います~。

08-9-1-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑これからもよろしくです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

赤ちゃんとドライブ。

 
 はい、昨日から本日と旦那様の連休でございまして(´ω`*人)

だいぶ姫様もしっかりしてきましたし、
昨日はさほど暑すぎない感じでしたので姫様をお連れして軽くドライブでした。

08-9-1-5.jpg
姫様のことで手一杯で、デジカメを持ち忘れた日(笑

そんな感じの、ドライブぷちレポです~。
おヒマな方は↓「続きを読む」↓からお付き合いしてやってくださいませ♪

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード