お裁縫リハビリ中。

 
 はい、生後一ヶ月が過ぎまして、そろそろ生活のリズムをつかみたいところ(´ω`*人)

で、ワタシもだんだん産後のカラダに慣れてきてるんでないかと
自分に言い聞かせつつ(笑

08-8-30-1.jpg
姫様が寝てるときだけですが、ちびっとずつお裁縫を再開しとります♪

まぁその、以前のように猛スピードでの製作はまだできませんが。
それでも、ちょっと寝てる時間を利用して
その細かい時間を大事に集めれば多少は委託品の製作ができるかも、
という希望を持ってじわーっと作業開始であります。

08-8-30-2.jpg
うひひ♪

ひさびさにミシンの前なんですが
なんか、一ヶ月以上もミシンに触ってないとなんか違和感が(゚ω、゚ )

ちょっと作業してればカンが戻ってくるんでしょうけども
なんかニブくなってる感じです。ミシンじゃなくて自分が。

いや、きっと小宇宙を燃やせばなんでもできる!(多分


というわけで、ほんとにちょっとずつですがお裁縫再開です(´ω`*人)

どのぐらいのペースで進められるかわかりませんが
マイペースでやってまいりますのでよろしくです~。

08-8-30-3.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑そろそろ委託も再開したいですしねぇ(´ω`*人)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

一ヶ月が過ぎ…。

 
 はい、先日の27日で姫様は一ヶ月になりまして(´ω`*人)

授乳・おむつのエンドレスサイクルの毎日を過ごしております。そりゃそうだ。


それにしても、一ヶ月を振り返るとあっという間だったような気がしちゃうもんですねぇ。
産まれてくるまでは、まだかなぁまだかなぁなんて思ったもんですが
出現すると毎日があっという間。

まさに昼も夜もない現段階の一日は矢のように過ぎ去るのでございます。


08-8-29-1.jpg
アタマの上の方から見るこの下膨れ具合がなんともいとおしい。


で、そろそろ「産後うつ」の症状が出る人は出始める頃だそうで。
自分はどうなるんだろーなーと思ってるのですが
ブログをこうして続けてる元気があるうちは大丈夫なのかなぁとか(笑


そんな、あっという間だった一ヶ月ですが
それぞれの実家への里帰りも無事に終え、
なんだかんだ言って我が家でバタバタしてる方が性に合ってるのかもなーとか
いろいろ思う日々でありました。

母体であるワタシもそろそろ体力が戻ってくる頃なのでしょうかねぇ(´ω`*人)

産後に無理をすると更年期に入ってから体のあちこちに不具合が
でてくるので「産後は怖い」という話もあちこちのサイトで見かけましたので
できるだけ無理のないように…と思ってはいたものの
果たして自分が無理のないようにしているのだろうかとか
そのへんの加減がいまいちよくわからないという曖昧な状態でもありました。

細かい作業や細かい字を読んだりすると極端に視力が落ちるとか
いろいろあるそうなのですがどのへんまでが限度なのかとか(´ω`;)


とはいえ、一ヶ月経ったので
そろそろちょっとずつでもいろいろと復活したいところですねぇ。

画像は、脱皮を終えてすっかりキレイになった姫様の美白ハンド。羨ましい♪

08-8-29-2.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑小指が立ってるとこがポイントです(´ω`*人)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

未来のフォトフレームですなぁ。

 
 はい、一昨日の夜のことなのですが、我がモンチ友達なモンポコさまから
なにやらお届けものが到着したのでございますですよ(´ω`*人)

08-8-27-1.jpg

「姫!何か届きましてござる!」

可愛い包装が施されたギフトにわくわくなのでございます(´ω`*人)


08-8-27-2.jpg

「姫ッ!伝票になんかスゴいことが書いてありますぜ!」


これ、配達する人もびっくりしたかもですな(笑
さすが我が友なのでございます。
すばらしい品名センスにすごい勢いで脱帽ですよ(゚ω、゚ )


08-8-27-3.jpg

むきょー!!これはすごい!デジタルフォトフレーム!

っていうか、いつか欲しいなぁと思っていただけにびっくり&狂喜乱舞!

すごいですよねぇ、これ。
軽い画像とかなら何千枚も入るとか…うひょぉ!


08-8-27-4.jpg

とりあえず、旦那様の手持ちの画像から。
綺麗に表示されるもんですねぇ~。

お気に入りの写真を、これでもかっちゅーぐらいスライド形式でどんどん表示しまくってくれます。
一枚の写真を愛でるのもステキですが、
我が家のように写真撮りまくりな人たちにはうってつけですよね。

あ、スライド形式で文字でセリフ付けて
ハルサル劇場を流すのも面白そう(笑


08-8-27-5.jpg
姫様の画像をめいっぱい入れて飾らせていただきますっ♪
嬉しい贈り物をありがとうございましたです~~!!>モンポコさま♪

ふふふ、さっそく姫様の画像を山盛り編集して飾ろうっと~(´ω`*人)

最後の画像は、乳児性湿疹でちょっぴりポツポツほっぺの姫様。

08-8-27-6.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ほかにも使い道ありそう♪(´ω`*人)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

京都限定モンチな日♪

 
 はい、昨日はですね、旦那様の休日だったわけですよ(´ω`*人)

そこでですね。
産後、ああ、もうこれで安心だわー産まれたもんねー、と油断しておりましたが

「ケーキなどの高カロリー・高脂肪なものを食べてはならない。」
「カフェイン入りであるコーヒーを飲んではならない。」
「実はコーラにもカフェインが入ってるから飲んではならない。」
「ジュースも甘すぎるからやっぱ駄目。」
「チーズや乳製品も採りすぎると乳腺炎になるからいかん。」
「スナック菓子とかもあまりよろしくない。」
「もちろん、ジャンクフードやカップ麺も然り。」
「その他(以下略」


まぁそのー、一応母乳とミルク半々ではありますが
母乳で育てたいものですから(´ω`*人)
上記のような、今まで好き勝手生きてきたワタシには
なかなかツラい十戒みたいなもんが突きつけられるわけで。

可愛いベビーのためさ!と割り切ってはみるものの
飲み物に関しては

「ああすいません、わかりましたもう水だけでいいです…(´ω`;;) 」

と弱気になってしまうわけで。
しかし!
そういえば、妊婦中に連れてってもらった「西松屋」にて、カフェインレスなコーヒーを見た気が!


08-8-26-1.jpg
姫様も一ヶ月になることですし、ちょっと車で最寄りの西松屋までお出かけ♪

車に揺られて、姫様もご機嫌でよい子にしててくれまして(´ω`*人)
無事、ちょっと飲んでみたかったカフェインレスなコーヒーを購入。

母乳ですから、飲んだものが母乳に出ちゃうんですよね。
だから、カフェインとかがよろしくないわけです。
血液が元となって作られる母乳ですから、母親の食生活がダイレクトに現れるってことですな。

その他にも、ベビー用体温計や、ベビー用靴下など数点お買い上げ。
その後は、あこがれの「ファッションセンター・しまむら」へ。
なんか好きなんですよ。
まだ数回しか行ったことないけど。

安心のしまむら価格。すばらしい!
意外とオサレで可愛い服や靴、バッグ、メンズの服までいろいろあるので楽しいです。
旦那様の服を2点と、授乳に便利そうなチュニックをお買い上げ(´ω`*人)

で、まだあまり長時間のお出かけは
姫様の負担になっちゃうので早々に帰宅。

その後は…。



08-8-26-2.jpg
京都旅行から帰ってきたYさんをお招きして楽しい宴。

楽しいお土産話を聞きながら、姫様と遊びつつ夕飯なのでございます。


08-8-26-3.jpg
旦那様にと、お酒とおせんべいをいただきました~♪
カニですよカニ!キャンサーですよ!

で、なんとわざわざワタシにも可愛いお土産が(´ω`*人)

08-8-26-4.jpg
京都限定・新撰組モンチ&舞妓さんモンチ~♪

「ダブってたらすいませんー」とおっしゃってましたが
普通に持ってませんでした(笑
いろいろ持ってるけど、意外と地域限定って持ってないんだなぁとか実感。

08-8-26-5.jpg
どちらも細かい造型で可愛いです~。
嬉しいお土産をありがとうございました(´ω`*人) >Yさん♪


そんな感じで、充実した一日なのでございました。
いいなぁ~、姫様がもうちょっと大きくなったら電車で旅に行きたいですね。
いろいろと夢が広がるのであります。

08-8-26-6.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑カフェインレスでがんばります(´ω`*人)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ひさびさに。


07-10-28-00.jpg

               ~こんにちは赤ちゃん編。~

バックナンバー↓


がんばれオトコマエくん劇場。

モンチとハルちゃんのひなまつり。
したたかハルちゃん。
パンプキンパイの思い出。
ラビフィー登場・優しいオトコマエくん。
横恋慕編。ももっち登場。
イベント前日編。
パーティードレス編。
なぜかみんなお揃い編。
悲願のセーター編。
君への贈り物編。
あなたと豆まき編。
バレンタインに・・・編。
マンネリ雛祭り編。
うちの子に限って編。
愛のゆくえ。編。
ボクの夏休み編。
チビ・年齢詐称疑惑編。
水木しげる風の日常編。
20話記念・ばーさんフォーエバー長編。
モンチ・失業編。
1/6サイズドールの行方編。
モンチ・どん底職業編。

地味に長いんで隠します。
それでも読む勇気ある方は↓「続きを読む」↓から入場してくださいまし。
 

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

旅のみやげモンチと、読み聞かせ絵本♪

 
 はい、今日も今日とてエンドレス育児真っ最中でございます(´ω`*人)

昨日は、一ヶ月健診に行ってきまして
母子ともに異常なしってことで無事に終了いたしまして。
強いて言えば、姫様がちょっと体重増えすぎてるかな?程度でしたかな。
ちょっとずつミルクの量などを調節しつつ頑張ります~♪


そんなわけで、昨日はステキなお届けものがふたつ♪

郵便受けに、なにやら分厚い封筒が。
おおっ、penpen2008さまからではないですか(´ω`*人)

なんだろう~♪


08-8-22-1.jpg

おおおっ!こ、これは!!

良い香りのする(ラベンダーかな?)サシェと、ちびモンチたちのセットでした。

九州へ旅行に行っておられたとのこと、
阿蘇で発見したので、「頑張ったNEWママに♪」と送ってくだっさったのでした~。
うわぁー、旅行中に思い出してくださるなんて嬉しいですっ!
なかなかコメントにも行かずにご無沙汰しちゃってましたのに、感謝ですっ!

08-8-22-2.jpg

こんなタイプのモンチがあるのかぁぁぁ(驚
初めてみるタイプかもです。すごい。かなりツボです!

08-8-22-3.jpg

からしレンコンて(笑
うーむ、セキグチさん、どこまで行くんだって感じですね。

08-8-22-4.jpg

こちらも可愛い~♪
やっぱしモンチは和みますねぇ(´ω`*人)
嬉しい詰め合わせセットをありがとうございました~!!>penpen2008さま♪


モンチ片手に、ぐふぐふ喜びつつ授乳したりしておりますと
さらにお届けものが。
今度は旦那様宛てのものだったのですが…。


おおっ、これはこれは、いつも主人がお世話になっております!
T幡不動でフォトセッションさせていただいた方からですね~。

08-8-22-5.jpg
なにやらステキなラッピングが♪

カードには、出産&お誕生おめでとうメッセージが(´ω`*人)

08-8-22-6.jpg

わー!絵本ですね!
しかも、読み聞かせってことでCDまで付いてる豪華版♪すごーい!

これは、姫様にぜひ聞かせてあげなくては~。
懐かしいお話たちがぎっしり詰まってました。

08-8-22-8.jpg

絵本といえばおなじみの、村上勉さんのイラスト。
なんだか懐かしい感じですねぇ♪

いつもありがとうございます~(´ω`*人)
いつかまた、フォトセッションなどで楽しめるといいですね。


そんな感じで、ステキな贈り物に囲まれちゃって幸せな日々でございます。
さて、しばらくは姫様のミルク飲みすぎ対策を考えて奮闘する日々が続きそうですよ~(笑

画像は、以前作った「ベビーブルマ」着用のヒメ。
まだ大きめですが、オナカが冷えなくていいアイテムかも♪
ネコの鈴入りヌイグルミも、近づけるとハフハフ言って喜んでくれます(´ω`*人)

08-8-22-7.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑しかし今日は涼しくていいですね(´ω`*人)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ベビー用・非常持ち出し袋とかってどうでしょう。

 
 はい、ここんとこネット依存症度が上がってるような気がする今日この頃でございます(´ω`*人)

というのも、毎日が

オムツ替え→授乳→ウトウト→泣く→オムツ替え→じゅ(略

エンドレス!! (゚ω、゚ )ノ  というわけですから

要するに自分の時間が細切れに存在するって感じなので
その空き時間は何してるかっちゅーと手軽に遊べるネット徘徊。

08-8-20-1.jpg
このあんよがタマランです。
姫さまが寝てるちょっとの時間は家事かネット。

で、そこで動画系のとこで
廃墟系動画みてウヒョウヒョ喜んでて
脱線して怖い系動画見ちゃって
うおー、怖ぇー、とか言ってたらグラっと地震がきましたですね。


そりゃもうビックリして
グッスリ寝てる我が子が入ったクーハンを
そのままテーブルの下に滑り込ませてたりしてました。

とっさに出来る事ってそれぐらいですからねぇ…。


で、先日からじりじり用意していた
「ベビー用・非常持ち出し袋」なのでございます。

怖い系の動画で怖ぇーとか言ってても
実際ホンキで怖いのは災害とかなわけで。


08-8-20-2.jpg
出産のための入院用バッグとして使ってたものを
そのままベビー用非常持ち出し袋に活用してみました。

けっこうしっかりしたバッグなので、これがいいかも(´ω`*人) ってことで。


入院中も、看護師さんから
「何かあったときのために、ミルクやオムツなどは予備を用意しておいた方がいいですよ。
非常時になったら、真っ先に無くなるのが赤ちゃん用のミルクや離乳食です。」


と聞かされておりましたので、我が家へ戻ってきてから早速詰め込んでたりしてたんですよ。


08-8-20-3.jpg
あまり詳細がわからない画像。

・スティックタイプの粉ミルク
・オムツ(とりあえず15枚ほど…)
・おしりふき
・ガーゼハンカチ・数枚
・タオル・数枚
・着替え用の肌着・数枚
・綿棒やティッシュなどのこまごましたもの


などなど、全部書ききれてませんがまぁこんな感じで。

親の分の持ち出し袋があっても、赤ちゃんのが無いなんてイカンですから(汗
ミルクに関しては、

「大きな地震などによる精神的ショックで母乳が止まってしまう、
なんてことも想定してみてねー。」


と聞かされておりましたので、もうちょっと増やしておこうかな。

水とカセットコンロはすでに用意してあるので
ミルク用のお湯を沸かす時も安心かと(´ω`*人)


あとは、昨日の夜に
旦那様が買ってくれたニンナナンナの抱っこひもが届いたので
万一、避難なんてことになった時でも赤ちゃんと荷物をばっちり持つことができそうです。


そういや、実家に里帰りしてた時にも一回、地震があったんですよねー。
もしもの備えは、できる限りのことをしてあげたいもんでございます。

08-8-20-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑まだまだ用意するものってありますよね(´ω`*人)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

兄上様のお土産シリーズと、お母様の手作りマザーズバッグ♪

 
 はい、今日も今日とて育児の日々なのでございます(´ω`*人)

すっかりミシンの前から遠ざかっておりますが、
もうちょっと落ち着いたら早々に復帰したいところ。

それまでは、じわじわーっと育児の日々を綴るような感じですかねぇ。

で、先日、旦那様@実家に行ってたときに
お兄様からいただいた外国土産の続きでございます。


08-8-19-1.jpg

これは可愛い~♪

暑くてアイロンかけてないまま撮影しちゃってすみませぬ。
トップスと巻きスカートのセットなのですが
これ、トップスだけなら今まさに肌着として使えそうな予感(´ω`*人)

近々、着せてみようかなと♪

そしてお洋服がもう一種類ありました。


08-8-19-2.jpg

謎の渦巻きが!

これは、「モン族」の模様なのだそうで、
よくわからないのでチラっと調べてみましたら
このグルグルは象の足跡をイメージしたものらしいです。

08-8-19-3.jpg

「危ない、吸い込まれるぞ!」

お店のおねーちゃんがイチオシだったというこのワンポイントタイプの服。
これもまた、シャツならもう着せてあげられそうな感じですねぇ(´ω`*人)
さっそく、今、お洗濯中です~。
赤ちゃんが着るので、一度水通ししてから着せてあげなくっちゃですしね♪

これで姫様は「モン族」のコスプレ衣装をゲットなのでございます(違
可愛い服をありがとうございました~~>兄上様♪


旦那様も、なにやらいい感じの雑貨をいただいてたようです。

08-8-19-4.jpg

灰皿と、ちっちゃな置物。
灰皿のデザインがステキです。

08-8-19-5.jpg

ラオスな象さん。

これ、アクセサリーなんかを入れるトレー代わりにしてもいいかもですね(´ω`*人)


08-8-19-6.jpg

こちらもなにやらシュールでいい感じですな(笑

平らなところに置いてもなぜかグラグラするところがまたナイスな一品。
ちょっと怪しげで哀愁漂う感じがなんとも。


さらにお母様から、帰り際に手作りのマザーズバッグをプレゼントしていただきました~。

08-8-19-7.jpg

おお~♪
大きくて使い勝手がよさそうです!!

中にはポケットが6個もあって、
背の高いワタシにちょうどいいぐらいに持ち手部分も長めです。

マザーズバッグをまだ買ってなかったのでうれしいです(´ω`*人)
これで、一ヶ月健診に行くときも安心ですね。

オムツや哺乳瓶、母子手帳、おしりふき、ガーゼハンカチ…おかーさんは持つものいっぱい。
ポケットいっぱいのバッグは、大活躍してくれそうです♪
ステキなバッグをありがとうございました~!!大事に使いますね(*≧ω≦)ノ


そんな感じで、寝不足続きながらも楽しく育児に励んでおりまする。
あさっては一ヶ月健診なので、バッグにいろいろ詰め込んで用意しておきます~。

08-8-19-8.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑毎日寝不足さー(´ω`*人)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

いつか呑みたい!(笑

 
 はい、昨日はですね、旦那様のお盆休み最終日でして(´ω`*人)

で、おうちでミルク作るための専用のヤカンとか買ってきていただくために
旦那様におでかけしてきてもらっちゃいました。ありがとう~♪


そしてその夕方。

お友達のYさんを連れて帰ってきた旦那様でした(´ω`*人) あらいらっしゃい。


08-8-17-1.jpg

いいなぁぁぁぁぁぁ♪♪♪

以前、旦那様@お父様からいただいた高級なオサケ.+:。(´ω`*)゚.+:。

母乳なのでワタシは飲めません>< がーん。
まぁそんなわけで、Yさんとともに
姫様誕生を祝ってそれを飲みましょうってことで@ワタシ除外

ちっちゃな姫様を見ていただけて嬉しかったです♪
Yさんも楽しんでいただけたようでなによりでした。
ていうかさすがに手料理が少なくてすんません。


と、姫様囲んで撮影会モードだったりしてたんですが
お届け物がやってまいりました。

08-8-17-2.jpg

おおっ、緑ちゃんからじゃないっすか!
我がママ友!!
いや別に身勝手の方のワガママじゃなくてワタシのママ友!!

08-8-17-3.jpg

わーい♪可愛いタオル&ポーチのセット♪
赤ちゃんがいると、タオルっていくらあっても嬉しいですよね(´ω`*人)

さらにもうひとつ。

08-8-17-4.jpg

おおおっ!!これは!

激しくお出かけ派になりそうな我が家にとってはありがたいアイテムかも~。

08-8-17-5.jpg

緑ちゃん、ありがと~!!
すっごく使うと思うわこれ♪
お互い寝不足だし、無理なく楽しく育児しようねー.+:。(´ω`*)゚.+:。


ひさびさに、旦那様とYさんが楽しげに飲んでるとこ見れたし
ステキな贈り物も届いたし、幸せな1日でございました~。

08-8-17-6.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑のんびり育児中であります(´ω`*人)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

謎な贈り物それぞれ。

  
 はい、地味にサボってるわけでございますが(´ω`*人)

昨日、懐かしの我が家に戻ってまいりました~♪
ああ、なんかひさびさなんだけど
戻ってしばらくするとすっかり元通りに馴染んでるもんですね。

これから3人での賑やかな日々が始まるわけでございます(*≧ω≦)ノ
旦那様の実家でも、すっかりお世話になりまして
おいしいものいっぱい食べさせていただいて、いろいろ買っていただいたりしてて
ほんとに助かりましたです~!!ありがとうございました♪

おまけに、我が家まで荷物を運ぶのに
お父様・お母様もお手伝いしてくださってなんとも感謝なのでございました。
これからが本番ですので、がんばりますね~。


で、ちょっと落ち着いてから
いただいたものなどを見ておりまして


「これは会社の後輩くんからいただいた出産祝いだよ(´ω`*)」

んまぁ、気をつかっていただいてすみませんですねぇ(´ω`*人)







08-8-16-1.jpg

…。


ジェットストリームアタックセットって書いてあるのは気のせいデスカ?


念のため、我が家の赤ちゃんは女の子です。



08-8-16-2.jpg

いやぁ、なんか楽しそうだ(笑
これは親の方が遊ぶんだろうなぁ。

「俺を踏み台にした!」とか。
あ、でもこれってガンダムは付属してないので

「ガンダムは自分で買ってください」って言われたそうで。


08-8-16-3.jpg

ありがとうございました♪
ナイス出産祝い!!

もうちょっとカッコよく撮影できるよう精進します~。



そして、旦那様@実家にはお兄様もちょうど帰省しておりまして
外国土産をいろいろとくださいました~(´ω`*人)


「絵本だよー。」


わー、外国の絵本なんてステキ(´ω`*人)










08-8-16-4.jpg


…をぉ!?

目が!目がーーー!!!




08-8-16-5.jpg

にゃんと、目玉が動きますぞ!!
これって、本棚に入らないんじゃ(笑


あまりにウケたので思わず動画でご紹介。
画像だけじゃ伝わらんかと。





やばい(笑

これは、思いっきり怖がるか
そういうセンスを持ち合わせた子になるかのどっちかですな…。


08-8-16-6.jpg

このリアル絵が好きかも。

08-8-16-7.jpg

なんというか、こういうちょっとキモ可愛い(?)絵っていいなぁと思ってしまうワタシ。
いかがなもんでしょうか。

08-8-16-8.jpg
意味深なタコ。

うーん、シュールというかキワモノというか。
このセンスがステキ!
そんなのを選んじゃう兄上様もステキ!


さらに!



08-8-16-9.jpg

よい子のための学習VCD~~!!


すごいヤバそうな雰囲気プンプンなんですけど!!!(笑



08-8-16-10.jpg

特にキミはヤバいだろう…。

ど、どらえm(略


08-8-16-11.jpg

とすると、この子はあっち版ののびt(略


08-8-16-12.jpg

これもなんだかクレy(略


いやぁ、恐るべし海外。
楽しそうな恐ろしげなお土産話も驚愕でしたがお土産もステキ。

ほかにも可愛いお洋服もいただいてるので、それはまた後日!!(ひっぱります


楽しいお土産をありがとうございました~!!>お兄様・後輩くん

08-8-16-13.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑忙しいけど楽しい日々です(´ω`*人)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

現在・旦那様@実家です。

 
 はい、ちょっと日が開いてしまいましたがネムイだけで元気です(´ω`*人)

で、Azami♪@実家にて10日ほどお世話になりましてから
現在は旦那様の夏休みに入りましたので
旦那様@実家に来ております~。

08-8-8-5.jpg
すごい勢いで警戒(?)するネコちゃん。

「これは一体なんなの!?」って表情して見てます。
そりゃー、不思議な物体なんでしょうねぇ。


08-8-8-1.jpg
だんだん、オナカの中・対応の皮が剥けてきて
外界対応のキレイな皮膚が出現してきております。

ちょーキレイなお肌.+:。(´ω`*)゚.+:。
自分と比べてわが身に幻滅(゜ω、゜;)


08-8-8-2.jpg
そんなわけで、移動などなどでバタバタしておりましたゆえ
ブログをちょびっとお休みしちゃってました。

とはいえ、姫様のお世話で1日が過ぎてゆくわけで
あまりそれ以外にネタがないわけですが(汗


ほんとに、実家では悠々自適な育児ライフを過ごさせていただきました~♪
ゴルきちママさんと一緒に過ごした姫様の沐浴タイムなど
よい思い出ができた楽しい里帰りでございました.+:。(´ω`*)゚.+:。

荷物積んだりで慌しく出てきてしまいましたが
とってもお世話になりましてありがとうございました~!と、この場でお礼を…。
母上様の愛情をこの上なくありがたく思った里帰り、感謝でございました♪


08-8-8-3.jpg
沐浴後の、ふわふわの綿毛のような髪の毛。

タンポポの綿毛っぽくて触り心地抜群ですなぁ(´ω`*人)

で、現在は旦那様@実家にてお世話になっております~。
一ヶ月健診のちょっと前には我が家に戻る予定です。

そんな感じで、育児真っ最中なのでございました♪

08-8-8-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑育児以外のネタが枯渇しております(´ω`*人)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

親戚の熱烈襲撃。

 
 はい、おかげさまで実家でのんびりな日々を過ごしております(´ω`*人)

で、ワタシの実家の近くには親戚が多く住んでますので
ベビー誕生と聞きつけて親戚のみなさまが順番に姫を見にきてくれました。

08-8-6-0.jpg

というわけで、親戚のみなさま襲撃の様子などをちらりと(笑
まさに内輪ネタって感じなので、おヒマな方だけ↓「続きを読む」↓からどうぞです♪

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

出産。入院レポ…後編…

 
 はい、出産後の入院レポ後編になりますです(´ω`*人)
7月29日~退院の31日までの記録になります。
なんか、産院食日記って気がしないでもないですが(笑

08-8-2-19.jpg

ご興味のあるおヒマな方は↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ♪

続きを読む

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

出産。入院レポ…前編…

 
 
 はい、出産後の入院レポになりますです(´ω`*人)
こちらも、忘れがたい記録として残しておこうと思います~。

08-8-2-9.jpg
というわけで、どんな入院生活だったかな~と
ご興味のあるおヒマな方は↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ♪

続きを読む

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

始まった!から出現まで。 出産当日記録

 
 「破水した!」

というあの日からすでに一週間。
忘れないうちにその記録を残しておこうと思います(´ω`*人)

で、破水した直後に車の中から更新した日に使った画像。「破水でござる」

20080726193316.jpg
というわけで、出産レポ第一弾になります~。
自己満足記録ということで、っていうか忘れたくないので残そうと思います。
おヒマな方、これからご出産になるみなさまなど
ご興味のある方は↓「続きを読む」↓からウエルカムなのでございます。
 

続きを読む

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

じわりと復帰。

 
 はい、おひさしぶりでございます。(´ω`*人)

みなさまからのたくさんのコメント、ありがとうございました~♪
ゆっくりお返事させていただきますです。

というわけで、現在Azami@実家からのエントリになります。
やっとこさ入院中の画像やら動画やらを引っこ抜けましたので
じわ~っと入院レポでも記録しておこうかな、と(´ω`*人)

母子共に元気な日々でございます。
レポ作成までしばしお待ちを~♪

08-8-1.jpgbanner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑もー、パソコンの前に座れるのが嬉しくって(´ω`*人)

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード