生まれました♪

いつもアクセスありがとうございます~(´ω`*人)

おかげさまで、7月27日09時05分
3,255グラムの女の子を無事出産しました。


見守っててくださってた皆様、ありがとうございました!
母子共にとっても健康でございます~。
入院中のレポなどは、退院してからになりますね♪

お母さんになったAzami♪を
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


08-7-27-1.jpg
α Sweet DIGITAL  AF MACRO 50mm/f2.8  ISO400




テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

行ってきます!

20080726193316
皆の衆!!

破水でござる!

というわけで行ってきますー。

予定日ですが@さりげなく40週。

 
 えー、さて、本日でとうとう40週に突入なのでありますが(´ω`*人)


08-7-26-1.jpg
姫さま、まだオナカでくつろいでます(笑



しかしながら、午前中には
おしるしらしきモノがきまして、
そろそろなのかな?と思いつつ、家の中をグルグル歩き回ってみたりしてます。





ううむ、これは予定日過ぎちゃうのかな?
どうですかな、姫?



















08-7-26-0.jpg
「まだ出てくる気はないでおじゃるか?」









思わずお伺いしたくなる、そんな予定日。






ワタシはといえば、強い痛みがまだないわけでして
のほーん♪と過ごしているのでありますが




「さっきおしるしみたいなのがありました」



とメールしたら旦那様が大変でした(゚ω、゚ )
激しく心配してくださって、とっても挙動不審になってるようです@会社にて。














08-7-26-2.jpg
「ボクはもう疲れたよ…」




旦那様の心境、たぶんこんな感じ。





時々、思わせぶりに痛みがあったりするので
そのたびに旦那様の方が不安そうに。




心配してくださるのは非常に嬉しいんですけども
このままじゃワタシより先に旦那様が疲れきってしまいそうな(汗



ほんっとに時々、チクチクした痛みがある程度でなかなか続かず。
もちょっと待ちますかねぇ(´ω`*人)

08-7-26-3.jpg
んで、ちょっと実験。
アートカプチーノもどきのお遊び。

もっと手軽に描けるものないかな?と思って
製菓コーナーのチョコペン(デコペン?)買ってみました。

ココアを溶いて描くのも楽しいけど、
チョコペンなら気軽に描けるかもです~♪

あんまり太い線を描くと泡が耐え切れなくなって沈んじゃいますが。
細めにチョコを出して描くと、こんな感じでラクラク描けました(´ω`*人)


お茶タイムを終えたら、また家の中をグルグル歩いて
姫さまのご機嫌を伺ってみます(笑

08-7-26-4.jpgbanner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑そんな現在時刻は14時半♪夜までに変化あるかな?(´ω`*人)

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

待ちますか~…妊婦健診@39週+6日。

 
 はい、本日はですね、お母様と一緒に39週と6日目の妊婦健診でございました(´ω`*人)

ええ、つまりは一応、明日が予定日なわけですが。

どうもチビ子ちゃん、オナカの中の居心地が良いのか
暑いからヤル気がないのか(笑

今日の健診で見ていただいたところ、お産は進んでるようですが


「まだちょっと上の方にいるねぇ~、
子宮口は…3センチくらいかなぁ?ってことで一応、また来週っ!!」







08-7-25-0.jpg
「また来週ですってぇぇぇぇぇ!???」




せ、せんせい、明日が予定日なんすけど。
そこんとこどうなんでしょうか(´ω`;;) オロオロ。




まぁ、しかしながら予定は未定というかですね
とりあえず前回よりはお産は進んでますってことですし
予定日から3~4日前後は「誤差の範囲」でいいそうですし





08-7-25-1.jpg
「お産ねぇ…ゆっくり待つことにしますか。」



てなわけで、もうちょっと姫さまはオナカに滞在するようです。
んでも、今日は内診でぐりぐりされて痛かったんで
ビックリしておりてくるかもですし(´ω`*人)
また来週、にこだわらず陣痛が始まったら来てね~とのことですし。


ちなみに、大きさは3,113グラム…って、減ってません?(汗
先生によって計り方も違いますし、微妙な誤差も出るようですので
そんぐらいかな~、っていう感じで把握しとけばいいそうです。
こういうアバウトなとこってけっこう好きです。


いずれにせよ、今日は
「ひょっとしたら診察してそのまま入院とかあるかも??」
なんて思ってたので、無事に帰ってこれて一安心でした。

いやー、しかし健診に行くとちょっと疲れますねぇ。
そんなわけで、ちっちゃな姫さまは
周りの皆様をヤキモキさせる才能がおありのようで(笑
のんびり構えて待つことにします~♪

08-7-25-2.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑おチビちゃんがその気になるまで待っててね(´ω`*人)

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

簡単スイートポテトとラクガキの日々@39週+5日。

 
 はい、本日もですね、相変わらずのほほんと過ごしておりますが(´ω`*人)

やはり便秘が気になるお年頃。
おやつも手作りで、簡単で食物繊維豊富で低カロリーで
とか欲張ったことを考えてしまうんですがキリがないっすねほんと。

08-7-24-0.jpg
そんなわけで、手軽に型なしでラクに作れるスイートポテトにしてみました。

おヒマで便秘が気になるお年頃の方は
↓「続きを読む」↓からラクガキとともにお楽しみくださいませ~。

続きを読む

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

便秘に効く?簡単おやつの作り方&オマケの落書きコーナー。

 
 はい、本日はですね、ひさびさにお菓子作りをするという乙女なマネを(´ω`*人)

というか、お裁縫より簡単にできるレシピなんで(笑

08-7-23-8.jpg

そんなわけで、簡単なお菓子作りのご紹介と
Azamiの落書きを載せてある駄文を読んでくださるおヒマな方は
↓「続きを読む」↓からお付き合いしてやってくださいませ~♪

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

姫さまの誕生待ちというか寝て過ごす日中@39週+3日。

 
 はい、まさにカウントダウンって感じの今日この頃ですねぇ(´ω`*人)

というか、眠くてたまらんのであります。
足は付け根から外れそうな感じがしますし(出産に備えていろいろユルくなるようです)
夜は寝付けず、2時過ぎまで携帯サイトの海をこれでもかっちゅーほど彷徨い
昼間になるとやたら眠くて横になると速攻で寝てしまうという謎な睡眠サイクル。

妊婦さん系のブログをいろいろ拝見してると
眠れない・短時間しか寝れないというのは
今後のベビちゃん誕生による数時間おきの授乳のために
体を慣れさせるためなんだよ~というのが先生方のお話のようですし


気にせず好きなときに寝て好きなときに起きてウダウダするという
夢のような自堕落生活をエンジョイしている次第でございますの
(゚ω、゚ )ほほほほ♪

よって、長時間のお裁縫も休業。
ちびちびとした小物などに走ってみたり。

08-7-22-1.jpg
バラの飾り付きシュシュを作ってみました。
使わない時は手首につけてブレスレッド代わりに♪

おシリまで届くハイパーロングヘアで美容師さんにいつも迷惑をかけているワタクシ。
ほんとすんませんマジごめんなさい。
でも長いのが好きなんでつい!お許しを!!
トリートメントは毎日欠かしませんからっ!!

ですが、姫さまが出てきたらそんなん構ってられませんので
無造作にひとつにまとめることが多くなるでしょうし

08-7-22-2.jpg
んでも、ただの黒い輪ゴム状ので結んでおくのはツマランですから
ちょっとオサレ風に(?)してみました。

いや、ただ単に造花を縫い付けただけなんですけども(´ω`*人)

出産とかでバタバタするときっと思いっきりノーメークで髪ボッサボサで
だいぶ荒んだ感じになるんだろうなーとか容易に想像できますから
せめて、地味にこういう小物を可愛くしてみる無駄なあがき。

いいトシこいて、なのですが
やっぱ姫さまの母になるのですから!!(゚ω、゚ )
母もちょっとは小奇麗にしとかねぇと!!(゚ω、゚ )ノ

というわけワカランわがままによって可愛い小物を増やすのでした。
造花の余ってるのとかいっぱいあるし、他にもなんか作ってみようかなぁ♪ウヒヒ♪

08-7-22-3.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ていうか眠いんで寝ます(´ω`*人)なんなんだ自分

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

旦那様による産前ラストの委託。

 
 はい、本日は旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

そんで、もういいかげんワタシは電車で遠出はイカンだろうということで
旦那様&Yさんのお2人が、代わりに委託をしてくださることに。

08-7-21-1.jpg
そんなわけで、ワタシ不在の委託をやってきていただきました♪
そんでもって、さらにイベントの偵察にも行っていただいちゃいました(´ω`*人)
というプチレポになりますので、おヒマな方は↓「続きを読む」↓からどうぞです~。


続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

今日ものんびり♪@39週+1日。

 
 はい、本日はですね、旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

で、ここんとこ本気で暑い日が続いてるもんですから
旦那様もたまにはゆっくり休んでいただかないと…。
と思って、食品買出し以外は家に引き篭もっておりました。

08-7-20-0.jpg
そんな出産直前の臨月オナカ。

もうこのオナカも見れなくなっちゃうんだなーとか思うと
ちょっと寂しい気がしちゃったりなんかして。

んで、おうちで1日、ふたりでのんびりしよう~♪


とか思ってたんですが。

やはり旦那様はじっとしてるのが激しく苦手のようで
どう過ごしたらよいかわからないといった様子で

なんだか部屋の掃除とかしてくれてました(´ω`*人) んまぁ。
お疲れでしょうに、それなのに洗濯物干してくれて
掃除機かけて布団干して、部屋を片付けてキレイにしてくれて。


「すまないねぇ~。」
などと言いつつ、ワタシはトドのように転がっていたのでした。


そういえば、今日はおチビちゃんの動きがあまりありませんでした。
出産近くなると、胎動が減るのだよーというのを聞いていましたので
これは、ほんとにもうすぐ…?ってことなのでしょうか。ウヒョー♪

そんなわけで、今日はまことに自堕落な1日を過ごしてしまいましてよマダム。
夕飯は、ピザなんか頼んでしまいました。
宅配ピザなんて、年に一度頼むかどうかというモノなのですが
けっこう美味しかったです~♪飲みに行っちゃうより安いですし。

あとは、お姫様が出てくる気になるのを待つばかり…(´ω`*人)
ああ、でもこういう切羽詰った時に限って
何か無性に作りたくなったり出かけたくなったりするもんなんですよね(笑
いや、おとなしくしてますけども♪

08-7-20-1.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑粘土細工とかで衝動的に遊びたくなる発作とか(´ω`*人)

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

何もしない1日@今日から39週。

 
 はい、本日から39週に突入でございます(´ω`*人)

昨日の時点で、子宮口が1センチほど開いてきてるから
お産は進んでるよ~と言われておりますゆえ
なんだかソワソワな気分でありまして、しかも便秘でして。

08-7-19-1.jpg
なので、センセイが下剤を出してくださったのですよ。
市販のと違って、とても穏やかな効き目。

ですが、効果は絶大でした。
これでもかってぐらい絶大でした。
今日はもう飲まない。

で、なんとなく「お産が進んでる」とか聞くとちょっと落ち着かないもので
買い物行ったり昼寝したりはしてるものの
「何もしない」って感じの日でございます。

なので、古い画像なぞ掘り起こしてみたりして。

08-7-19-2.jpg
旦那様のお友達からのご依頼で製作したジークジオンなベビー服。

ちゃんとベビちゃんに着せて写真送ってくださって
さらに、確かお下がりとして別な方のところでも活躍してたような。

これ作ったのって、もう4年前になるんですねぇ(´ω`*人)

などと懐かしく思い出したりしつつ、
先日旦那様が買った赤ちゃん撮影に備えての
デジタルムービーカメラのオマケについてた
知る人ぞ知る「ボ撮ルンです」のパッケージを眺めて

08-7-19-3.jpg

ちょっと説明書きが(゚ω、゚ )

「ワイソや化粧品などのボトルにボソッ!と」

「どこでも2ツヨット!!」

「ホットツユーをつければ(略)スタソドにも!」



なんか笑いすぎて産まれるかと思いました。
さすがメイドインなんとか。
楽しい時間をありがとう。

08-7-19-4.jpg

昨日、お母様からいただいたオヤツ♪

そんな感じで、何もしない1日っていうのも新鮮ですね。
何もしないっていうか、トイレの住人になっていたというのが正しいのか。

んでも今日はいっぱいお昼寝したのでスッキリ爽やかです~♪いろんな意味で。

さて、本気でカウントダウンに入ってるようなので
遠出は控えて近所のお散歩やお買い物程度にして
ベビちゃんの誕生を待ちたいと思います。

08-7-19-5.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑もうちょっと♪あとちょっと♪(´ω`*人)

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

妊婦健診に行ってきました@そろそろラストかな?

 
 はい、本日は「明日で39週」の妊婦健診に行ってまいりました(´ω`*人)

だいぶ育ってます!びっくり。

08-7-18-4.jpg
というわけで、短めですが健診レポです~。
ベビーなみなさま、うちの姫さまの大きさ具合などご興味ありましたら
↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ♪

続きを読む

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

アリス風?な、ベビードレス作ってみました(注意:50万HIT記念カエル動画付)

 
 はい、昨日のお昼過ぎに、当ブログは無事に50万HITを達成いたしまして(´ω`*人)

みなさま、いつもご閲覧まことにありがとうございます~。
なにかカウンタープレゼントでもと思ったのですが出産直前ゆえ何もできませんで(汗

08-7-17-1.jpg
というわけで、例のごとくお裁縫しておりました。

アリス風なベビードレスを作ってみました。
ついでに、我が家のアマガエルの貴重な食事シーンの動画がありますので
カエルが苦手な方は再生ボタンを押さないようにご注意ください(゚ω、゚ )ノ  ね。

そんなカエル動画込みのベビー服ご紹介は↓「続きを読む」↓からカモンでございます。

続きを読む

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

やわらか・ベビーシューズ&チューリップハット&スタイ完成。


 はい、昨日もベビーもので精一杯でしたので(゚ω、゚ )ノ

08-7-16-2.jpg
ドール用衣装の量産は、お休みにしますかな…。
ネムイのと、動き回るとなんかやたらと疲れてきちゃうのとダブルパンチなんで。

そんなわけでベビもの記録になりますので
ベビーでおヒマな方は↓「続きを読む」↓から遊んでやってくださいませ~。

 

続きを読む

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

パッチワーク風のカントリーなワンピ&スタイ♪

 
 はい、本日はのんり過ごしております(´ω`*人)

委託用の在庫ももうちょっと作りたいのですが
いい加減、ちっとは休まないとイカンかな、と思いまして(゚ω、゚ ;)

08-7-15-1.jpg

てなわけで、先日製作した可愛い生地のベビーワンピ&スタイのご紹介です。
ベビーでおヒマなみなさまは↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ~♪

続きを読む

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

ラスト委託に行ってまいりました。

 
 はい、本日はですね、旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

そろそろ、もう本気でいつ生まれてもいい状態ですから
今回の委託で、ワタシはしばらく秋葉原への委託&仕入れをお休みしようと思います。

08-7-14-1.jpg

そんなわけで!
今回を産前ラストの委託とすることになりました。
そんなラストの委託レポになりますので、お時間のある方は
↓「続きを読む」↓から遊んでやってくださいませ~♪

 

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「宇宙」と書いて「そら」と読む的なオナカ動画&幼SDワンピ新作です。

 はい、昨晩はさっそく母上さまから買ってもらったメロンがデザートでありまして(´ω`*人)
 
08-7-13-1.jpg

そして我が家では、毎晩DVDを鑑賞しつつ夕飯を食べてるわけなのですよ。
そんで、どうやらオナカのおチビちゃんもその音が聞こえるらしく
夕飯時には頻繁に動き回ってるわけなのですよ。

そんなほのぼの夕飯のオナカ動画をちょっと公開。

なぜか音量注意。




着てた服も青い花柄で、オナカの見た目がちょっと地球っぽいとこがポイントです。

ちなみにIGLOOです。
連邦軍視点の新作も楽しみです。

てなわけで、地道にお裁縫も進めておりまして
今回のお裁縫はこちら~♪

08-7-13-2.jpg

爽やかなブルーのチェック柄ワンピです@幼SDサイズ。

こちらは6着完成しておりまして、全品委託へと持参予定です。

08-7-13-3.jpg

シンプルな形なので、ちょっぴりお買い得価格でのご提供です。
そんで、委託の時にはこの「ちびアマちゃん」をモデルさんとして連れていこうかなーと(´ω`*人)
ちびアマちゃん、がんばってね。

08-7-13-4.jpg

座らせると、丸くなるスカートです。

こんな爽やかワンピ、オナカのおチビちゃんにも作ってあげたいですね。
作りたいものがいっぱいなのですが、
さすがに出産カウントダウンな今日この頃、
動作が鈍ってまいりまして(゚ω、゚ )

メモリ増設して動作環境を整えるとか出来たらいいんですが。
そうか、もうじきこのオナカの中で膨大に膨らんだ貴重なデータ(?)が出てくれば
ちょっとは自分の容量に余裕ができるかと(゚ω、゚ )ノ

もうね、アレなんですよ。
歩いてると、足の付け根が外れそうな気がしちゃうんですよ(怖

あちこちユルくなって、おチビちゃんが出てきやすいようになってるんでしょうねぇ。
ほんと、もうじきなんだな~としみじみしちゃうのでした。

08-7-13-5.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑あー、今もぐりぐり動いてます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

母上サマとランチ&デザインカプチーノもどきの作り方(動画アリ)

 
 はい、本日はですね、ちょうどお裁縫を休憩しようと思ってたんで(´ω`*人)

Azami@ゴッドマザーが遊びにきてくださいまして、近所のファミレスでランチでした~♪

08-7-12-1.jpg

そして、「デザインカプチーノもどきの作り方を~♪」との
多くの2件のお問い合わせ(?)コメントをいただきましたので
シロウト製作ですが作り方を動画付きでちょびっとアップです。

というわけでひたすら長いので、おヒマでなおかつ
冷めたコーヒーでも美味しくいただいてくれる素敵な方は↓「続きを読む」↓から遊んでやってくださいませ。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

デザインカプチーノもどき&アリス風なワンピ完成です。

 
 はい、本日はですね、おめでたいメールが(´ω`*人)

なんと、お友達の緑ちゃんが予定日よりちょっと早めに出産!!
おめでとうおめでとう!!うわぁぁぁぁーーー!!

っていうか、出産翌日にメール送ってくれるあたりが素敵!!パワフル(゚ω、゚ )
ワタシもそうありたい!
っていうか、病院でメールしていいかどうか先生に聞いておかねば!!

と、やたらとテンション上がりまくる昼休みでした。いやぁめでたい!



ということは、次はワタシの番ということなのであって(゚ω、゚ )ノ  ハイ。
頑張るぞぉーー。なんだかお友達が出産するって感動。
女の子だって言ってたから、フリフリの服でも作って送りつけねば(笑

そんな、お友達が出産で頑張ってる頃にワタシはデザインカプチーノもどきで遊んでました。

08-7-10-10.jpg

昨日作ったやつ。

手始めは定番(?)なハートで。
っていうか、本物はミルクで描くから色が逆転なんですけどもね。
もどきなので、市販のインスタントカプチーノに、濃く溶いたココアで描きました。

08-7-11-02.jpg

今日作ったやつ。
ちょっとグレードアップしてネコちゃんシルエット。

08-7-11-01.jpg

あんまり凝りすぎると、家庭用のコーヒーいれるやつとか買っちゃいそうで怖いですが。
今のところ、市販のものでガマンですー(´ω`*人)
なんたって、もうじき我が家にもおチビちゃんが出現するんですから無駄遣いはイカンですし。

お友達のとこで出産の報告を聞いちゃうと、なんともハイテンションになりますねぇ。
うわぁー、落ち着けワタシ。うろたえるな小僧ども!!って感じです。


というわけで昨日のお裁縫はこちら~。

08-7-11-1.jpg

前回納品した、幼SDサイズのアリス風なエプロンドレスのSDサイズバージョンです。

こういうのはやはり、ロリ系担当のうーちゃん(フルネーム:雲龍)です。

08-7-11-2.jpg

ショートブーツや、しましまソックスなど合わせて楽しんでいただきたい1着。
淡いカラーなので、今度はもうちょっとハッキリしたブルーでも作ってみたいですね。

08-7-11-3.jpg

エプロンは作りつけなので、着せつけもラクラクです。

ワタシたちのおチビちゃんも女の子だったら
こんなエプロンワンピを作ってみたいですねぇ。
スタイの代わりにエプロンなんていうのもアリかもですし。

なんつーかもう、現実にお友達のとこで産まれると
すごいなぁ!って、ワタシも産むんじゃん!うひょー!マジで!?とか無駄にうろたえてしまうのでした。
確実に近づいてくる予定日に、なんだか挙動不審になってしまうのでした。わー!

08-7-11-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑なんだか嬉しいなぁ。ワタシも頑張るよ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ポップな花柄でいろいろベビーものセット♪


 はい、昨日はおチビちゃんのための日でございまして(´ω`*人)

ベビー服から小物各種・うようよと製作しまくっておりました~。

08-7-10-1.jpg

ベビーなグッズでいっぱいなので、
おヒマでベビーなみなさまは↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ♪

続きを読む

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

真っ白ふわふわドレス@ミニSD用。

 
 はい、本日もお裁縫しておりますが(゚ω、゚ )ノ

今日はですね、いろいろと用事がありますもので
おチビちゃん用のお裁縫をチクチクやっております。

というわけなので、昨日の分をとりあえずご紹介です~。

08-7-9-1.jpg

ミニSDサイズの、真っ白なふんわりドレスでございます(´ω`*人)
ラインはシンプルに、レースを多めに使ってスカートを柔らかな感じに仕上げました。

08-7-9-2.jpg

最近、レースをよく使うなぁって感じですよね。
というのもですね、さすがに妊娠後期になってからというもの
毎日が眠くて眠くてしょーがないんですよ。

で、これをガマンするのはオナカのベビちゃんにもよくないということで
できるだけ横になったりして、ベビちゃんにとって良い環境にしてあげねば!

と、張り切って昼寝してるわけです。
いやその、サボってるとかでなくて(笑

08-7-9-3.jpg

そんなわけで、
いつもフリフリにするために製作している
キクラゲフリルを作る時間を減らしてみたわけです。

スカート裾をだいたい1メートルとして計算すると
フリルはその倍以上の長さのものを使うんですね。
つまりは、1日に製作するのが6着。
結果として、およそ12メートル以上の長さのキクラゲフリル用の
細長い布を用意し、かつ、両端を巻きロックでがっちり縫うということは
ロックミシンでのフリル端処理だけでも24メートル以上走らねばならんわけで。

めんどくさい計算になりましたが、
つまりは、そのキクラゲフリルを製作する時間を
フリルレースに替えるということによって一時間半ほどのお昼寝タイムが確保できる計算。

なんか脳が煙ふきそうな感じですが(゚ω、゚ )
要するに、フリルを布製からレース製に替えることで
通常通りの製作物とお昼寝の両立が成り立つのでございます。
そうか、なるほど。自分で納得。

ってことで、よっぽど眠気が酷くない限りは1日着が可能なのですな。
眠すぎる場合は、ちょっと減らすことも考えねばですが…。


そんなわけで、こちらのドレスは6着完成しております~。
全品・委託へと持参する予定ですので、よろしくです(´ω`*人)

08-7-9-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑シワになりにくい布で、オススメです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと豪華チックな幼っ子ドレス。

 
 はい、2連休が終わりまして本日は通常のお裁縫日和でございます(´ω`*人)

この2日間でけっこう歩きまくりましたので、おチビちゃんが下がってきた感じですねぇ。
なんか、胃のあたりにはいなくなってきたようで
妙にオナカがすいたりするので危険です(笑

で、今日のご紹介はすでに委託されてるものなのですがこちら~。

08-7-8-1.jpg

これはけっこう豪華チックなのでございますー(゚ω、゚ )ノ
淡いブルーの、ちょっぴりアリステイストな衣装にしようと思いまして
小さなエプロンをくっつけたエプロンドレスです。

08-7-8-2.jpg

レースを多めに使ってますので、ふんわりやわらかな印象です。
で、6着製作したわけですが
やっぱし気に入っちゃって1着保管にまわしてしまいました(´ω`*人)
なので、販売分は5着となります~。

08-7-8-3.jpg

もちろん、座らせると丸くなるタイプのスカート。
けっこうボリュームのあるスカートになっております。

ううむ、こんなドレス、自分の子供にも作ってみたいですなぁ(´ω`*人)
でもきっと、旦那様とワタシの子供ですからおでかけ好きになるでしょうし
めいっぱい遊び狂っておもいっきり汚してくれるんだろうなぁとか(゚ω、゚ )

むーん、汚してもガンガン洗える丈夫なドレスにしなくっちゃなーとか
いろいろと余分なことを考えまくりながらお裁縫してるのでした。

そんなわけで、今週はちょこっと気合入れて衣装量産に励んでみようと思うのでした。

眠気に勝てればの話ですが(汗

08-7-8-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いっぱい作って次回納品に備えまするー(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました@来週も頑張るつもり♪

 
 はい、昨日に引き続き旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

おかげさまで元気パンパンな妊婦ゆえ
いつもどおりに委託へと出かけてまいりました~。

08-7-7-1.jpg

そんな、ナ、ナンダッテー!!>ΩΩΩ 的な委託レポでございますので
おヒマな方は↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ~。

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

歩け・臨月妊婦!

 
 はい、本日はですね、旦那様の休日でございまして(´ω`*人)
つまりは、明日もお休みなので連休ってぇことでございます。

08-7-6-1.jpg

最後に寄ったカフェでクマちゃんの顔描いてくれました!

2人っきりでおでかけするのもあとわずか。
新宿お散歩レポになります~。
お散歩というか帰って画像確認したら食べ物の画像ばっかしだったというオチ。

それでも良いという心の広い方は↓「続きを読む」↓から遊んでやってくださいませ~♪

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

残されたお裁縫の日々。

 
 はい、本日は通常通りお裁縫日和を過ごしておりまして(´ω`*人)

とはいえ、いつ産まれてもオッケーな臨戦態勢のぽんぽこオナカ。
なんとなく、おチビちゃんの位置も下がってきてるような気がしないでもないですし
とか言って心配してずっと待っててもしょーがないですから
普段どおりにお裁縫を進めるといった次第であります。

明日・明後日は旦那様も連休ですし(´ω`*人)
やっぱし一緒にいられると安心なんですよねぇ(´ω`*人)

そんなわけで、本日のご紹介はこちら~。

08-7-5-1.jpg

淡いオレンジカラーの爽やかなワンピでござります。
レースを多めにつけて、涼しげな感じをアップさせてみました。

08-7-5-2.jpg

丈は、膝関節が隠れる程度にして軽やかに。

シワになりにくい生地なので、扱いやすいと思われます~。

08-7-5-3.jpg

んで、こちらは6着完成しておりまして
全品・委託へと持参する方向でございます。

ふと気づくと、我が家のクローゼット(押入れとも言う)には
気に入って保存しといた衣装たちが溢れているわけで(汗

ど、どうしようかな…。
モデル着用分なんで各1着ずつしかないし。
イベントに復帰する時にセールでもやろうかな~(´ω`*人) ぐふふふ♪

そんな感じで、まったりとお裁縫を楽しんでおります♪
今日は幼っ子サイズの衣装を作ってるわけですが
こちらでのアップは委託日までに間に合わんかもです。

てなわけで、製作速報はこちらの
まもなく10万HITを迎える押入れリターンズにて。
出来上がると気まぐれでアップすることもあったりなかったり
ものすごくどうでもいいことをアップしたりする押入れなんですが
まもなくの10万HITありがとうございますです(゚ω、゚ )ノ  のほー♪

んでは、今日もお昼寝しつつのんびりお裁縫しますです~。

08-7-5-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ネムイけどお裁縫したいの(´ω`*人) ほほほ。

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

臨月な妊婦健診。

 
 はい、本日は2週間ぶりの妊婦健診の日でございました(´ω`*人)

08-7-4-1.jpg

というわけで、妊婦健診レポという名の単なるランチレポになりつつある今日この頃。
おヒマでベビーな方は↓「続きを読む」↓からお付き合いしてやってくださいませ~♪
 

続きを読む

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

ミニSD用新作ドレス&初のメイドクッキー購入。

 
 はい、本日もですね、やたらと眠いのですがお裁縫は適度に進んでおります(゚ω、゚ )ノ

昨晩はよく寝たはずなんですが(汗
このままいくと、冬眠してしまいそうな勢い。
陣痛が来るまで起きないとかありそうでコワイですな。

で、こないだ月曜日に納品のためアキバに行ってたんですが
初めてこんなのを買ってみちゃいました。

08-7-3-5.jpg

メイドクッキーであります。

いやほんと、こういうの買うのって初めて。
旦那様とヨチヨチ歩いてて、ついノリで買ってみました。

08-7-3-6.jpg

横っちょには「萌える東京土産」と。

パッケージ的には、これがいちばん無難っていうか
「お土産だよ~」と渡しても笑って許していただけそうなデザイン。

ほかにもいろんなのがあったんですが
え、そんなん渡したら本気で殴られそうじゃないですか?
なんて感じの「それはマズいだろ人として」っていうパッケージのもありました(´ω`*人)

08-7-3-7.jpg

開けるとこんな。
普通に可愛いパッケージでございますな。

08-7-3-8.jpg

味は2種類。メープルとミルク。

とっても普通に美味しかったですよ~。

08-7-3-9.jpg

ちなみに、クッキーの表情が何種類かありまして
けっこう楽しみながら午後のティータイムを楽しむことができるのではないかと。

なかなか楽しいアキバ土産。
キワドイものをあえて選んでみたい衝動にも駆られるのでした。


てなわけで昨日のお裁縫はこちら~。

08-7-3-1.jpg

先日製作した、SDサイズのドレスとほぼ同デザインになります。

08-7-3-2.jpg

オーバースカート風のものになりますが
前回納品したのがすでに完売でしたので色違いでまた作りたかったんですよね~。

08-7-3-3.jpg

スカート前面部分が華やかに見えていい感じかと(´ω`*人)

こちらは6着完成しておりまして、
全品委託へと持参する予定です~。

できるだけ自宅分が増えるのを避けようと思ってたんで(汗
あ、これ気に入ったーといってどんどこ保存しておくとすごい量になっちゃうので気をつけねばです。

そんなわけで、眠いのはどーしようもないのですが
できる範囲でお裁縫を進めております~。

08-7-3-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ひたすらネムイです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ネタがない日の…。

07-10-28-00.jpg

               ~モンチ・どん底職業編。~

バックナンバー↓


がんばれオトコマエくん劇場。

モンチとハルちゃんのひなまつり。
したたかハルちゃん。
パンプキンパイの思い出。
ラビフィー登場・優しいオトコマエくん。
横恋慕編。ももっち登場。
イベント前日編。
パーティードレス編。
なぜかみんなお揃い編。
悲願のセーター編。
君への贈り物編。
あなたと豆まき編。
バレンタインに・・・編。
マンネリ雛祭り編。
うちの子に限って編。
愛のゆくえ。編。
ボクの夏休み編。
チビ・年齢詐称疑惑編。
水木しげる風の日常編。
20話記念・ばーさんフォーエバー長編。
モンチ・失業編。
1/6サイズドールの行方編。

地味に長いんで隠します。
それでも読む勇気ある方は↓「続きを読む」↓から入場してくださいまし。
 

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

幼っ子サイズのワンピ@昨日納品済みですが。

 
 いや~~、なんだかんだでもう7月ですな(゚ω、゚ )

っていうか、今月出産ですか!!(゚ω、゚ )
いまいちまだ実感が湧かないんですが、でっかいオナカは元気に動いてます。
出産近くなると動きが少なくなるそうなんで、
これだけ動いてるってぇのは「まだでございます」ってことなんでしょうか。

というわけでですね、先日製作した幼っ子ワンピをご紹介であります~。

08-7-1-1.jpg

ううむ、こんぐらいならベビちゃんがちょっと大きくなったら作ってあげられるかな(´ω`*人)
最近、幼っ子サイズの服を作るときには
いつも、本物の子供でもオサレ着として使えそうなものを…なんて考えてしまいます。

08-7-1-2.jpg

この布は、シワになりにくいのでけっこういいなぁと。
自分の服とか作っても良さげな感じです。
んでも、もう自分の服とか作ってる余裕はなさそうですな(笑

08-7-1-3.jpg

ってぇことで、こちらは6着完成しておりましたが
気に入っちゃったので1着はサンプルで自宅に残しまして
5着が販売分としてイエローサブマリンROUGEさま店頭に並んでおります。

そんなわけで、今週もじわじわとお裁縫を進めるつもりではありますが
もうほんとに今月出産!となるとどうなることやら。


入院準備も完璧に用意してあって、
陣痛が来たらこのバッグを持って行くだけさ!という状態にしてあります~。
あとは、冷蔵庫のナマモノとかそういうものをちゃんとしておかねば。
あっ、アマガエルのミグちゃんのエサのやり方とか旦那様に伝授しておかんと!!

うーん、けっこうやることありますね(汗
んでも、こんな風に適度にやることがあると張り合いがあって良いんですよね。
さて、今週も自分に出来る限りのお裁縫を進めます♪

08-7-1-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑今月か~~早いな~マジで(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード