■イエローサブマリンROUGE(秋葉原・中央通り沿い北澤第一ビル4F)にてドール用衣装委託販売中♪

イエローサブマリンRougeさんのオンラインショップがオープンしました!
↑当ディーラーの商品もお買い求めいただけます♪

イエローサブマリンRougeさんのオンラインショップがオープンしました!

↑当ディーラーの商品もお買い求めいただけます♪
はい、本日はですね、ちょっとのんびりしております(´ω`*人)
いや、もちろんお裁縫は欠かさないわけですが
ちょっとずつペースを落として、オナカのおチビちゃんのためにも無理しない方向で。
というわけで、お昼寝などしつつ、
本能の赴くままにお裁縫しております(゚ω、゚ )
そんな本日のご紹介はこちら〜。

ひさびさに、セットものでございます。
ノースリーブのワンピース×レースカーディガンのセット。
このワンピの生地はシワになりにくい素材なので
これからの時期のお出かけ用に重宝するかな〜なんて思いつつ。

うーん、こんな感じの服だったら
自分の子供に着せてもよさそうかもですかな。
いいなぁ、お人形さんとおそろいとかできるんだなぁ。可愛い服で。
などと色々と妄想を繰り広げてしまうのであります。

暑い日は、カーディガンを脱いでね〜。
しかしもう最近、お買い物に行くたびに
「もうすぐね!」「がんばってね!」「気をつけてね!!」「赤ちゃん見せてね!!」
と、いつものスーパーのレジの女性陣のみなさまに
毎日違う方から順番に声援をいただいております(゚ω、゚ )ノ アリガトウ♪
もう何度、予定日と現在の状態をそれぞれの方に説明したことか(笑
やっぱ、オナカが大きいと話しかけたくなるのでしょうか。
通販やってた頃にお世話になってたコンビニでも
「いつですか!いつ産まれるんですかっ!?」
と、そりゃもう一歩外に出れば気にしてくださる方満載でありがたいのでございますねぇ。
小心者のワタクシはちょっと恥ずかしいなーとか思っちゃうんですけども
励みになりますし嬉しいものでありまする。ウヒヒ。
あ、そんで、こちらの衣装セットは6着完成してまして
5着が販売分となります (話が脱線してて説明を忘れてたろ自分…
次回の委託に持参いたしますので、よろしくです〜♪


↑ランキングボタン♪↑今日は何を作ろうかな(´ω`*人)
(゚ω、゚ )…。
いやー、もうホント最近眠くてたまらんとです。
午前中はかなりハイというか元気だったんですが
お昼のカレー食べたらいきなり襲いくる眠気。
ネムイネムイネムイーーーーー。
そんな日々ですが、ワタシの実家からメールが。
ベビー用のふとん、ベビーバス、移動用ベビー手提げ籠(クーファン)を用意してくださったとのこと。
うひょーー♪ありがとうございますっ!!助かりますーー。
いつ生まれても安心ですなぁ(´ω`*人)
そーして、眠い中でもなんとかお裁縫がじわじわ進んでおります。
本日のご紹介はこちら〜。

先日、ミニSDサイズで製作したのと同じく
オーバースカートっぽく仕立てたワンピースです。
前面にレースがふわふわ〜っとしてるので豪華に見えますねぇ。

うーん、ブーツの丈がもうちょっと短い方が似合いそうですよね(汗
スカート丈をあまり短くするのもなんですし、
ハーフブーツなんかあるといいかもです。

というわけで、こちらはかろうじて6着完成。
1着はNEWデザインということで手元にサンプルとして残しますので
5着が委託販売分となります。
次回の委託で持っていきますので、よろしくです〜♪


↑ランキングボタン♪↑お昼寝のシアワセ(´ω`*人)
はい、本日はですね、旦那様@実家でお目覚め(´ω`*人)
その後、朝のうちに帰宅いたしまして、それから秋葉原へと納品に向かいました。

というわけで、昨日の分は先にアップさせていただきました〜。
そんでもって、委託レポになります♪
そろそろ、本格的にオナカも破裂しそうなぐらいパンパンですので
旦那様と一緒の委託もできなくなるかも…というのを感じる今回の納品でございました。
そんな納品レポになりますのでおヒマな方は↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ〜♪
はい、本日はですね、ドール用裁縫をお休みしまして
いろいろと細々したことをやっております(´ω`*人)
で、先日のことですが満月だったんですよね。
梅雨の中休みで丁度見えたんですよ。
ワタシはもう夜は横になってないとオナカがはちきれそうなんで横になってたんですが
なにやら旦那様が小さな双眼鏡とデジカメを持って
ベランダでなにか頑張ってるんですよ。

すごい! お月さまだ!!(クリックでもうちょっと拡大)
「見て見てー」と旦那様がパソコンの前で呼んでるので見に行くと
「デジカメと双眼鏡をくっつけて撮った」という素敵な満月の画像が。うひょぉ!
うわぁ、ワタシが使ってるコンデジでこんなのが撮れるのか!
っていうか多分私じゃ無理だけど。
ちゃんとクレーターとか表面のデコボコまで写ってる…すごいですねぇ。
仕事で疲れたーとか言っておきながらなんだか楽しいことをゴソゴソやってるんですな。
そんな少年のような旦那様でした(´ω`*人)
というわけで、先日製作したドレスはこちら〜 (唐突な…

幼SDサイズの、ベビードレス@セレモニー用です。
つまりはですね、オナカのおチビちゃんのために製作したベビードレスが自分でも気に入ってるので
幼SDサイズでもこんなの作ってみたいな…と思いましての強行です。

うちのベビ子に作ったドレスはこれ↑
これを完全再現するにはちょっとコストがかかりすぎるので
似たような雰囲気で、という感じで製作しました。

幼っ子サイズのボンネットも作っておきたかったですし。
これで、SDサイズ・ミニSDサイズ・幼SDサイズのボンネットの型紙が揃いました。

後ろはこんな感じで。
やっぱし、ベビードレスにはボンネットですねぇ(´ω`*人)

長めのドレスは、ベビードレスの仕様です(笑
立たせたときに、足元がちょこっと見える程度のロング丈にしてみました。
なお、袖も長袖です。本物のベビードレスも長袖で作ったもんで、そのまま長袖デザインで。

そんでもって、こちらのドレスは本物同様・完全前開きです。
前面を7箇所スナップで留めるタイプとなっております。
本物のベビーに着せる感覚でお楽しみいただけるかと(゚ω、゚ )むふふ♪
そんなわけで、こちらは6着完成しておりまして
1着はサンプルで手元に残し、5着が次回の委託販売用となります。
ちょっと手間のかかったスペシャルドレスではありますが、
できるだけお買い得価格に…と設定させていただきましたのでよろしくです〜。


↑ランキングボタン♪↑出産前に、このドレスを作りたかったのですよー間に合ってよかった(´ω`*人)
はい、本日も相変わらず昼夜を問わず寝ぼけております(´ω`*人)
しかしながら、寝ぼけてるからかですか
多少変わったバージョンの服を作ってみたくなったりして
型紙作るだけでもけっこう時間がかかるとゆーのに製作しておりました。
そんな夢心地で製作してたのはこちら〜。

ミニSDサイズの、ちょっとお姫様チックなワンピです。
スカートの型紙をちょっと改良しただけではありますが
なかなか可愛らしい雰囲気に仕上がってくれました(´ω`*人)

全身のバランスはこんな感じ。
アンダースカート&オーバースカートというのをやりたかったんですが
量産していくには、それ風に見えるようなデザインでなおかつ短時間で完成することが条件です。
でないと、お買い得価格に設定することが難しくなってしまうので
できるだけいつもどおりの時間内で完成するためのデザインになりました。

子供の頃、よくこんな感じのを絵に描いていたような気がします。
オヒメサマの塗り絵かなんかの影響だったんでしょうかねぇ?
で、これでいつもどおりの時間内に完成する作り方となりましたので
SDサイズでも製作してみたいです。あ、幼SDとかでも可愛いかもですよね。
てなわけで、こちらのワンピは6着完成しておりまして
新型サンプルとして1着手元に。
販売分は5着となります〜。次回の委託用になります。
そんな感じで、今日もちょっと半分夢の中を歩いてるような気分ですが
じりじりお裁縫しております(´ω`*人)


↑ランキングボタン♪↑ずっとネムイってのも困りモンですねぇ(´ω`*人)
ひたすら眠いです(´ω`*人)
寝ても寝ても眠いのです(´ω`*人)
そして無性に甘いものが食べたくなるのです(´ω`*人)
しかしながら、甘いものをたらふく食べて寝てばかりいると
ワタクシ自身がすくすくと育つことうけあい (横に
というわけで、甘いものはちょびっとだけにして
寝ることに専念しております…が。
とりあえず、新作だけは出来ております(笑

いつもとちょっと変わったデザインの胸元にしてみました〜。
で、こちらは6着完成しておりますが
ハルちゃんによく似合ったので1着保管させていただきまして(´ω`*人)
5着が販売分となりますです。

全身写すとこんな感じ。
ハルちゃんにも、ブーツ買ってあげたいなぁ。いやいやガマンガマン。
で、昨日製作していたわけなのですが
にゃんと、2台あるうちの新しい方のロックミシン「ネオモモ号」の
糸が通らなくなりまして。
衣縫人という、2本針4本糸のものを使用してるわけですが
ものすごくめんどくさいことに、
エアスルーシステムという非常に便利な部分のノズルに
なにやらホコリがつまったらしく糸がエアで通らない状態に。
これはさぞかし大ピンチ。
もう自分でも何言ってるのかよくわかりません。

で、なんとかその箇所のつまりを解消すべく、細い針金やらなにやらで奮闘すること小一時間。
1時間で1着の衣装を完成させるというタイムスケジュールで動いておりますので
1時間昼寝した上に糸通しのために1時間奮闘するというのはかなりのロス。
もう半泣きでしてよ(´ω`*人)
ああ、ロックミシンのこういう修理って
軽く5千円から1万円しちまうのよね。
しかも、一回修理に出すと何ヶ月も戻ってこなかったこともあるのよね。
ちくしょう、やさぐれてやる。
と、憔悴しきってた頃に旦那様ご帰宅。
お仕事でお疲れでしょうに、旦那様は夕飯後にミシンを見てくださいまして。
ワタクシもよく考えたらそのノズル掃除用になにか備品がないだろうかと探してみると
一本の細いワイヤーが。それを渡すとウネウネ曲がった通りにくいノズルに入れまして
「通ったよ〜(´ω`*)」
おおお!!!(´ω`*人)
さすが旦那様!!
おかげさまで、修理に出さなくても大丈夫になりました〜。
毎日のように油を差して手入れしているため、ホコリと油で固まったゴミが詰まってたのかもですね。
旦那様がひときわ輝いて見えたのでした。帰宅後なので下着姿でしたが眩しかったです。
そんなわけで、それから寝るまでにちょこちょこっと作業を進めて、
いつもどおりのペースにまで戻すことができまして、いやー、ほんと助かりました。
あんな細いノズル部分が詰まったりするとかなり焦るもんですねぇ。
もう4年ほど毎日のようにロックミシンを使ってましたが、ノズルの詰まりってのは初でした。
我が家の重要な戦力ですから、もっといろいろ手入れしてあげなくっちゃですね〜。


↑ランキングボタン♪↑ちょっとヒヤヒヤしましたけど助かりました♪´ω`*人)
はい、本日はですね、またしてもちょっとのんびりモードでございまして(´ω`*人)
というのもですね。
昨日、あまりにも眠くて睡魔に勝てず
「いやほんとちょっとだけ(´ω`*人) 」
「5分くらいでもいいの(´ω`*人) 」
と、少し横になったらあら大変。
うっかり2時間もワープしてしまいましてよマダム。
もう、眠い時に寝て動ける時に動く、という
本能の赴くままでないと動けないような気がする妊娠後期。
おかげさまで、スッキリお目覚めだったわけですが
お裁縫が地味に遅れまして(汗
なので、今日はさすがに午後から6着は無理でしょうし
ベビちゃんの服でも追加しようかな、って感じでのんびりすることにしました。
というわけで昨日から今日の午前中にかけてのお裁縫はこちら〜。

昨日アップした幼SDサイズワンピと同じ布のお品物になります♪
ただ、あまり同じ布のお品物が店頭に並ぶとそれ一色になっちゃうので
こちらのミニっ子サイズは通販限定モデルとさせていただきますです。

幼っ子サイズはうっかり長袖になっちゃいましたが
ミニっ子は半袖になっております。
スカートには2種類のレースを使用してちょっと華やかに。

んで、こちらは通販限定ということで
ちょっとお買い得価格に設定させていただきます。
せっかく始まった通販ですので、
お気軽にご利用していただけるように…というわけでございまして(´ω`*人)
しかし、ここんとこの激しい眠気によりまして
ちょっぴりお裁縫ペースが落ちてきちゃってますね。
オナカに赤ちゃんがいるとそんなに無理してはマズいと思いますので
動ける範囲でお裁縫を進めようと思います〜。


↑ランキングボタン♪↑勝手気ままに寝ることにします(´ω`*人)
はい、本日もですね、なんだか妙に眠いのですが(´ω`*人)
まぁ眠いのは最近はいつものことですので置いといて、
今日も今日とてお裁縫なのでございます。
で、昨日製作したのがこちら〜♪なのですが。

…。
幼SDサイズの新作ワンピです〜。
とサラッと言ってしまえばそれまでなのですが
夏向け商品として、半袖のものを主体に作っていたはずなのですよ。

で、涼しげな可愛らしいフラワープリントを見つけたのでさっそく♪
と、昨日も半分脳が寝たままのような状態で製作したのでございましょうか、
なぜゆえに長袖?

ていうかですね、
作ってる途中で「あ、袖が長袖じゃん。短くしようっと。」
てなことも気づくはずなのですが
朝になって、販売用にと梱包してる最中にですよ。
「あれ?なんで長袖なの?(´ω`*人) 」
「半袖で作ってたんじゃなかったっけ?夏用にって??おや??」
「ていうか今朝までそれに気づかなかったんか自分!!!」
「きっちり6着も完成させといて!?!?」

…製作者パニック中のため、しばし旦那様撮影の紫陽花画像でおくつろぎ下さい。…
そーいったわけで、出来上がっちゃったもんはしょーがないですし
ワンピとしては可愛いと思われますのでそのまま委託へと持って行きますです(汗
妊娠後期って、ちょっとぼんやりしてるんでしょうか。
ちょっとどころじゃないだろそれ、っていうつっこみが聞こえます。
注意力散漫ですかそうですか。
これから出産までまだ一ヶ月ちょいありますので
その間にまだまだ何かやってくれそうです>自分


↑ランキングボタン♪↑ワタクシのボケっぷりにご期待ください。(´ω`*人)
はい、本日はですね、ちょっとドール衣装を休憩してのんびりしております(´ω`*人)
今週は健診もないですし、
ちょっとずつではありますがお裁縫が疲れるようになったようなので
あまり無理のないように休憩の日を設けることにしてみましたです。
なんかこう、ひたすら眠いのですよ(笑
そして、さらにものすごく甘いものが食べたくなるのですよ(´ω`;;) そりは危険。
めためたに甘いココアとか飲みたくなったり
むちゃむちゃに甘い菓子パンとか食べたくなったりするのですが
どうやらこの時期、オナカのベビちゃんがブドウ糖を欲する時期とのこと。
適度に甘いものを補給しよう、と思ってたら
ちょうど旦那様がタイヤキを手に帰宅してきまして(´ω`*人) んまぁ♪

「ぐはぁぁぁ!むちゃくちゃうめー!!」
近所に、行列ができるタイヤキ屋さんがあるのですよ。
そのうちに列もできなくなってくるかなーと思って
列もできなくなった頃なわけですがまだ買ったことなかったんですよね。なんとなく。
ご近所すぎるからでしょうか?
そんなわけで、やたらと甘いもの病の今日この頃のお裁縫はこちら〜。

ひさびさに、ロング丈ドレスなのでございます。
こないだ製作した白いドレスよりも長めの丈になります。

スカート部分に使用したレースは、ギャザーを寄せてちょっと豪華に。
その分、上半身部分はシンプルにまとめてみました。
半袖パフスリーブは、貧弱にならないようにふんわりと丸いシルエットに。

この素材もなかなか当たりでした!
適度に薄手で、扱いやすくシワになりにくいので便利ですねぇ。
夏に向けて、こんなパステルカラーの生地がたくさん欲しいところです。
てなわけで、本日はちょっぴりのんびり過ごしております〜♪
たまにはいいですねぇ(´ω`*人)


↑ランキングボタン♪↑のんびりとはいえ、実はお裁縫してたり(´ω`*人)
はい、本日も通常通りのお裁縫日和を過ごしております(´ω`*人)
オナカの内部からのキック攻撃も日々パワーを増しており
しかも体を横にする夜がいちばん活発なので
横になるとグネグネされて面白いです。
どんどん大きくなってるんだなーと実感したのは
ベビちゃんがしゃっくりをするんですが、その衝撃が大きくなってきていて
「今しゃっくりしてるよ!」と旦那様に触ってもらうと
しゃっくりの動きがわかるぐらいになってるということですねぇ。
横隔膜でも鍛えてるんでしょうか>しゃっくり
そんなしゃっくり連発ベビちゃんを抱えつつ製作したのはこちら〜。

ミニSDの衣装ってちょっとひさびさな気が。
こちらは6着完成しておりまして、次回委託へと持って行く予定です。

夏も近いですので、やっぱし半袖で。
で、裾部分には共布のキクラゲフリルを使うことが多いのですが
今回は、贅沢にレースをキクラゲにしてみました。

共布よりも、レースのキクラゲフリルの方が軽やかで涼しい感じになりますでしょうか?
そんな感じで製作してみましたこちらのお品物は
レース多用の割にはちょっぴりお買い得価格として、お値段を安めに設定させていただきます♪
今週は健診もないですし、食材買出し以外はずーーーっと引き篭もってお裁縫三昧の日々になりそうです(笑


↑ランキングボタン♪↑ちびちびお品物を増やします(´ω`*人)
はい、本日はいつもどおりにお裁縫日和を過ごしております(´ω`*人)
オナカのベビちゃんも、いつもどおりに元気に動いてくれてるのがとても励みになります。
最近、もはやオナカ破って出てきちゃうんでないの?と思うぐらいに
めいっぱい蹴られて痛いぐらいの時があります(笑
いやー、それだけ元気だと頼もしいですねぇ。
いつも仕入れに行くお店や、旦那様とよく行くタバコ屋さんのおばちゃん、
常連の飲み屋のおばちゃんなどなど、みなさま楽しみにしてるよーと声をかけてくださるのがまた嬉しいです♪
そんなわけで、イエサブさまでも楽しみにしていた通販が始まっております。
で、さっそく本日のご紹介は通販のみでのお取り扱い商品でございます〜。

純白な、ふわふわのドレスでございます。
こちらは6着納品させていただきまして、全品通販へとまわさせていただきました。

二段のフリルに加えて、幅広レースもあしらい豪華仕上げに。
シワになりにくく柔らかな素材ですので、扱いやすいと思います(´ω`*人)

左肩側に、サテンのフラワーモチーフをひとつ。
そこから、フェイクパールビーズの装飾を施しましていつもと違った感じにしてみました。
フラワーモチーフを引き立てるために、大き目のコサージュはウエスト位置に。
こんな感じで、通販専用衣装をじわじわ〜っと増やしていきたいなぁと思っております。
出産も近づいてきましたし、あとどれぐらい製作できるのかわかりませんけども頑張っております〜♪


↑ランキングボタン♪↑いつもの日常って大切ですねぇ(´ω`*人)
はい、本日は委託に行ってまいりました。
昨日は、委託先のすぐそばで大変な事件があり
その翌日に行くのもどうかな…と思ったのですが
できるだけもう1人で納品に行くのは避けましょうということで
旦那様と一緒に納品させていただきました。
昨日、ドライブ中に母から安否確認の電話をもらい、事件を知りました。
実は、日曜日に行こうか月曜日に行こうかと迷っていて結局日曜日をドライブにしたのでした。
あまりにも委託先に近い現場、そして昨日委託に行っていればまさにその時間そこに居たのではないかと思うと…。
多くの皆様から電話やメール、コメント等で心配していただき、感謝申し上げます。
亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、怪我をされた方々の1日も早い回復を祈っております。

今日は納品を済ませてから、
やはり心配してくださっている方々のため、また、オナカの赤ちゃんのためにも
母親が不安定になったりするのはよくないと思いまして早々に帰宅してまいりました。
短めのレポになりますが、納品のご報告になります。
↓「続きを読む」↓から、お付き合いくださいませ。
イエローサブマリンRougeさんのオンラインショップがオープンしました!

当ディーラー製のドレスもさっそく通販開始です♪
遠方の方、忙しくて店舗に来れない方に…。
ちょっとずつ商品を増やしてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
はい、昨日はですね、お昼寝をしちゃったんですよ(´ω`*人)
約2時間ほどだったのですが
その後のお裁縫の能率がやたらと上がりました(笑
いやー、人間、睡眠って大切ですねぇと痛感。
その前の晩、熟睡できずに4時には起きちゃって朝風呂とか入ってたから
余計にやたらと眠かったのだろうかなーと。
もういつでも眠れる時に好きなように寝たほうがよさそうな妊娠後期でございます。
で、昨夜はナウシカだったんですよね。
なので、試しに携帯で録画してみました@保存先マイクロSDカード。

「これでオレらのジャストサイズテレビになったなー。」
「フルで昨日のナウシカ録画できたの?恐ろしい時代だぁねー。」

「いいなぁ、アタシもこの青い服作ってもらおうかな。」
「オメーはどっちかっつーと『なぎはらえ!』の人の方がキャラ的に似合うんじゃね?」
「…アンタはあれよね、いまいち頼りにならなそうなアスベルって感じ。」
「…。」

「来週はインディージョーンズだから期待だわねー。」
「マトリックスも待ち遠しい…やべ、カードもう2GB買った方が良くね?」
「アキバ行くのが最近楽しみだよねー。今度どこの店で買う?」
「…オレらってオタクだなー。」
そんなオタクライフ充実まっしぐらな昨日のお裁縫はこちら〜。

幼っ子サイズの、ムギワラ帽子付きのセットでございます。
こちらは6セット完成しておりまして、全品次回委託用になります。

胸元のコサージュと合わせて、帽子にも同じ花をあしらいました。
そろそろ、こういう帽子が活躍する季節ですもんね〜。

まもなく、ドール・ピンキーの専門店「ROUGE」Webサイトもオープンすることですし、
そちらで当ディーラー製の衣装たちも通販が開始されます♪
無理のできない妊娠後期っていうかもうじき臨月ですし、
箱への梱包・入金確認・発送などの作業をホイホイできる状態ではないのが現状のワタクシ。

なので、イエローサブマリン「ROUGE」さまでの通販に便乗させていただくのが得策かと…。
でもこれで、また遠方の皆様へのお品物ご提供が実現しますねぇ(´ω`*人)
(さっそくオープンしてるようでしたのでリンクさせていただきました)
そんなわけで、本日は通販用のお品物を製作しております。
通販だけでのお取り扱いアイテムも出てくると思われますので、よろしくです〜♪


↑ランキングボタン♪↑通販オープン♪よろしくお願いします(´ω`*人)
はい、本日は通常通りのお裁縫日和を…(´ω`*人)
過ごしたいところですが、なぜか眠い。やたらと眠い。
つわり時期のネムイネムイ症状がぶり返したかのように眠い。
というのは、妊娠後期になりまして
オナカのベビちゃんも大きくなりまして
いまいち熟睡できない状態だからなんでしょうねぇ。
そんなネムイ病の最近ですが
ユルユルと製作したのはこちら〜。

フリルをたくさん付けた甘い感じのワンピースです。
可愛い生地を活かしたかったので、
レースは一種類のみにしてフリルを多めに作りました。

丈は、膝ギリギリぐらいってとこですね。
昨日、買っていただいたベビー服用の布も他急便で無事に到着したので
いろいろ作りたい〜!という製作モードに入っているのですが
どうにも眠くて体が追いつかない状態です(汗

で、こちらは6着完成しておりまして
全品、次回の納品用となります。
それと、まもなくイエローサブマリンROUGEさんの通販がオープンするそうです!
当ディーラーの衣装ももちろんそちらでの通販に参加させていただく予定です〜。
通販だけのアイテムなども製作していく予定ですのでお楽しみにです(´ω`*人)
オープンしたら、こちらでもお知らせさせていただきますね〜♪


↑ランキングボタン♪↑というわけでこれから昼寝します(´ω`*人)
はい、昨日はすっかりのんびり(?)してたわけでして(´ω`*人)
そんな感じですので、お裁縫もののご紹介がないのでした。
終わり (終わるなよ
ずっとケータイを弄って遊んでる状態でしたのですが
ちびっと手作りも。

こちらは、今日製作してた新作衣装。
ご紹介は明日か明後日になります〜。
なので一部だけ(汗
で、このコサージュのお花がすごく気に入ってるんですよ。
ちょっとお値段もイイお値段でしたし。

たくさん買ったので、
3個だけ自分の髪飾りに付けちゃおう〜、と思って付けちゃいました。
クリップ状の髪留めにグルーガンでくっつけただけのカンタン手芸。
手抜きとも云う。
これからの季節、長い髪は束ねてまとめてひねりあげてアップにしちゃうもんですから
こういう髪留めはいくつあっても嬉しいものなのですねぇ(´ω`*人)

こちらは昨年使ってたかごバッグ。
そろそろ使える季節になってきたので引っ張り出してきました。
これも、シンプルだったかごバッグを
オフハウスかなんかで70円ぐらいだったかな?
中古だったけどキレイだったので、それにレースと花をくっつけてアレンジしたリサイクルなバッグ。

ここらへんにくっつけておけば、髪留めを使わない時でも自然かと。
ベビちゃんが産まれてからはきっと
長い髪の毛をおろしておくわけにもイカンと思うので
アップの髪型が主流になるであろうこの夏。
こんな感じの髪留めを量産しておこうかな〜とか思うのでした。
我が家には、こういう造花があふれてるので(笑
髪留めとか山盛り作れそうですねぇ♪
新しいかごバッグも作ろうかな(´ω`*人)
たまには自分用になにか作るのも楽しいもんですな。むふふー♪


↑ランキングボタン♪↑いくつになっても可愛いものが好きさ(´ω`*人)
はい、本日はですね、ひさびさにのんびりしておりました(´ω`*人)
たまにはお裁縫をお休みしてのんびり…
とか思ってたんですが、ケータイで音楽を聴くべさ、と
リスモと格闘してしまいまして、あまりのんびりした気がしないのは何故?
それにしても、最近のケータイとゆーのは機能が多くて
使いこなせる人というのを激しく尊敬してしまいますですよホント。
ちゃんと使えるようになっておかんとなぁ…。
というわけで、昨日納品した幼っ子ドレスの詳細です〜。

こんな感じで、レースふりふりなドレスにしてみました。
毎度のことながら、幼っ子の衣装はすぐ完売してしまうので
今回は臨時で幼っ子衣装を2種類・12着と多めに納品させていただきました。

統計的にも、レースを多めに使ったものの方が人気があるようですので
レースをたくさん仕入れるようにしました。
やっぱし、商品動向というのはお買い上げくださる皆様の声が反映されるものですので(´ω`*人)
まだまだいろいろとお勉強しなくちゃですねぇ。

丸く広がるスカートは、もう幼っ子サイズの定番になりつつありますね。
ふんわりと広がるスカートは、やっぱり作ってても楽しいです。

そんな感じで、
ふと気づくと6月。
そういえば、
「来月出産だよね。」
(´ω`*人) …。
ひょぉぉぉぉぉ!!!
来月とか言うとすごく近く感じますな!!
うわー、来月か!もうすぐじゃないですか!
そ、それまでにあとどれぐらいの在庫を作れるんだろうか(汗
無理のない程度に頑張ります〜。


↑ランキングボタン♪↑お姫様は今日も元気にオナカの中で暴れてます(´ω`*人)
はい、本日も変わりなくお裁縫しとります(´ω`*人)
それにしても、昨日は寒かったですねぇ@関東
思わず、夕飯時にコタツをつけてしまいました。
で、今日は暑いんですね(汗
なんとも着るものに困ってしまう気温でございました。
そんな寒々しい気温の中、製作したのはこちら〜。

寒かったけど、やっぱし半袖でございますな。
じわじわ〜っと、出産後に向けての在庫確保ってことで製作しております。

膝ギリギリの丈で涼しげに。
で、こちらは6着完成しておりまして、
産後在庫は合計24着となりました。
ううむ、この分ならわりと多めに在庫確保できそうですね(´ω`*人)

落ち着いた色合いのカラーで着せやすい1着ではないかと思います〜。
シンプルな形なので、ちょっとお買い得価格での販売を予定しております。
順調な妊婦ライフなので、先生からも3週間放置で大丈夫ってことでしたので
安心してお裁縫も進められますねぇ。
出産後にしばらくは安心して育児に専念できる在庫確保と
併せてそれまでの委託用衣装の確保、
計画表が出来上がっておりますので地道に計画通りに製作できるよう勤めます。


↑ランキングボタン♪↑そろそろ梅雨入りなんですかねぇ(´ω`*人)















