予備で量産してます@SDサイズワンピ

 
 はい、ワタクシたちは明日から連休です(´ω`*人)

なので、年中ヒキコモリとなった専業主婦のワタクシですが
毎日のお裁縫&ベビちゃんのためのお掃除は続けている次第でございまして。

「連休前に、キッチンの床にワックスかけてテカテカにしてしまえ!」
と張り切っていたらワックス切れてて近所の薬局にもちゃんとしたワックスがなくてスペシャル空振りでした。
ツヤ出しマイペットでごまかしてしまいました。地味にキレイです。


そんな今日のご紹介はこちら~♪

08-4-30-1.jpg

カイちゃんに着てもらったのは、イチゴ柄が可愛いワンピです。

こちらは6着完成しておりまして、
何を隠そう (そんな大層なこっちゃないんですが) 連休最終日に納品しようってハラでして。

本日も地道に残り6着の衣装を製作しているのでありました。

08-4-30-2.jpg

なかなか可愛らしい生地なのでお気に入りなのですが
あんまし自宅用にと保存しておくとエライことになるので全品納品することに。

08-4-30-3.jpg

いつも、スクエアネックのドレスで使用しているパフスリーブの型紙を使って
袖部分をちょっとアレンジしてみました。

こんな感じの袖もいいですねぇ(´ω`*人)


というわけで、今日もギリギリまで製作しまして
連休中に品物不足が生じてしまった場合に備えておくことに。

こういう感じで、何かあった時のためにと備えておくのが大好きなワタクシは
押入れの中にもスペシャル非常持ち出し袋にいろんなもんが備わっております。
非常食の入れ替えも定期的に行っておりますので
オヤツに乾パンを出してしまうこともしばしば。

ていうかそろそろ、いつベビちゃんが出てきてもいいようにいろんなものを揃えておかねばですね。

なんか話が脱線しましたが、
明日からの連休はばっちりお休みしようと思います~♪

08-4-30-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑やっと連休だー♪(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

嬉しいお買い物。

07-10-28-00.jpg

               ~モンチ・失業~

バックナンバー↓


がんばれオトコマエくん劇場。

モンチとハルちゃんのひなまつり。
したたかハルちゃん。
パンプキンパイの思い出。
ラビフィー登場・優しいオトコマエくん。
横恋慕編。ももっち登場。
イベント前日編。
パーティードレス編。
なぜかみんなお揃い編。
悲願のセーター編。
君への贈り物編。
あなたと豆まき編。
バレンタインに・・・編。
マンネリ雛祭り編。
うちの子に限って編。
愛のゆくえ。編。
ボクの夏休み編。
チビ・年齢詐称疑惑編。
水木しげる風の日常編。
20話記念・ばーさんフォーエバー長編。

長いんで隠します。
それでも読む勇気ある方は↓「続きを読む」↓から入場してくださいまし。
 

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

大量に委託ってきました。

 
 はい、本日は旦那様の休日でございましたので(´ω`*人)

お疲れのところ恐縮ですが、
31着という大量のドールドレスを持っていただいて
荷物持ちということで一緒に委託に行ってもらっちゃいました~。

08-4-28-1.jpg

6種類の新作に加えて、
残り1~2着ぐらいの在庫を足したてんこ盛りショーケースにしてきました(笑

というわけで、画像多めの委託レポになりますので
お時間のあるお人形なみなさまは↓「続きを読む」↓からおいでませなのでございます。
 

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ゴールデン・ウィークに向けて・その6

 
 はい、今日の記事2回目でございます(´ω`*人)

1回目の記事はミニSDサイズ特価ワンピでした。

なんで2回も更新するかっちゅーと、明るいうちに今日の新作が出来上がっちゃったのと
明日は納品に行くので力尽きてなにも書けないとイカンので今日のうちにアップってことで(笑

そんなわけで、明日納品予定の幼SDサイズ新作はこちら~。

08-4-27-5.jpg

気に入った生地だったので、幼っ子のも作りたかったんですよね~。
なんて言いつつ、布の在庫が少なかったので4着しか出来ませんで…。
1着は手元に残してしまうので、販売分は3着になります。

08-4-27-6.jpg

淡いラベンダーカラーが気に入っておりまして(´ω`*人)
いやー、いいですなぁ。
いつか、自分の子にも作ったりするんでしょうなぁ(妄想中

08-4-27-7.jpg

座ると丸く広がるよう、たっぷり布をとりました。
だから4着しか出来なかったんだろって気が。

でもやっぱ、可愛い丸いシルエットは捨てがたい。

08-4-27-8.jpg

てなわけで、明日は旦那様に大量の衣装を持っていただいて委託する予定です。

今回の委託は、たぶん今まででいちばん多い、31着
今週は、火曜日から今日の日曜日までめいっぱい製作に充てましたので
この量産が可能となったわけでございます~。

6日間で31着仕上げたのは初めてかもですな(´ω`*人)
しかも、今月はひっさびさに製作数100着を突破しております~。むひょー♪
今日で105着完成でした。今月は頑張れたー、と思います。

それだけ、オナカの赤ちゃんも安定してたってことでしょうねぇ。
疲れて作るのがダルい、なんてこともなかったので助かりました。

そんなわけですので、明日の委託は6種類・全31着ですのでよろしくです~。

08-4-27-9.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑これでゴールデンウィークは休めます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ゴールデン・ウィークに向けて・その5

 
 はい、今日はドルパなのですねぇ(´ω`*人)

みなさま、楽しんでいらっしゃるでしょうか。いいな~♪
というわけで、ワタクシは今日ものんびりとミシンの前で量産に励んでおります。

そんな本日のご紹介ブツはこちら~。

08-4-27-1.jpg

シンプルながらも、やっぱり人気が安定してるエレガントシリーズ。

で、こちらは6着完成しておりまして
全品委託へと持参する予定でございます。

08-4-27-2.jpg

わりとハリのある生地なので、キレイに広がってくれます。

そんでもって、こちらは
G.W特価品となりまして、格安での出品になります~。
委託手数料引いたらいくらになることやら(笑

08-4-27-3.jpg


んでも、委託品をお買い上げくださってる皆様には
お会いして直接お礼を言うことができませんので
こうして時折、特価品を出品して感謝の気持ちを表せたらいいなぁと思いまして(´ω`*人)

そんなわけで、現在製作中の幼SDサイズワンピースが完成しましたら
明日、委託へと旅立つのでございます。

それでは、ミシンの前に戻ります~。
ドルパに出展されてるディーラーさま、一般参加のみなさま、
レポなど楽しみにいたしております(笑

08-4-27-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日はお休みじゃー(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ゴールデン・ウィークに向けて・その4

 
 はい、本日もミシンの前でぞりぞりとお裁縫しております(´ω`*人)

昨晩のゴルゴも録画しましたし(´ω`*人) まだ見てないけど。


で、連日製作しまくっておりまして
野望では、次回の納品には30着以上を目標としております。
一週間で30着は、なかなかやったことがないんですが
材料さえあればできるもんですなぁ。

そんなわけで昨日の製作ブツはこちら~。

08-4-26-1.jpg

このタイプのドレスは、ちょっとひさびさかもです。

胸元がスクエアタイプのもので、
大きなパフスリーブが特徴のドレスです。

08-4-26-2.jpg

スカートには、2段のフリルをつけて豪華仕上げに。
いつものスカートより、ちょっと幅を広くとってありますので
ふんわりと大きく広がってくれます。

08-4-26-3.jpg

ウィッグは、イエローサブマリンROUGEさんで購入したオビツ製ウィッグなんですが
このアップの髪型がけっこう気に入っちゃったんでこのまま固定しちゃおうかな…とか考え中。

安くて、手触りも良くて扱いやすいこのウイッグ、お気に入りなので
色違いやサイズ違いでけっこう持ってます~。

気軽に髪型をアレンジして遊べるのが楽しいですよね。

そんな感じで、本日と明日、残り2日間の製作で
まじめにやってれば今週は合計で30着の衣装完成となります。
いやー、さすがにゴールデンウィークは休みますけどもね(´ω`*人)

そんな感じで、こーやって書いておけば自分がサボらなくて済むかな、とか(笑
今日もじわじわがんばります~。

08-4-26-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑赤ちゃんもとっても元気ですよー(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ゴールデン・ウィークに向けて・その3

 
 はい、昨日に引き続きましてG・Wに向けての新作をずんどこ製作中です(´ω`*人)

そんでもって、アレなんですよ。
ここ最近、庭に除草剤を撒けないんですよ。
いつも使ってる除草剤って、裏側のとこに

「妊娠中の方は使用しないこと」

って書いてあるんで。

08-4-25-1.jpg

だもんで、お庭はタンポポパラダイス。

ううむ…タンポポは大好きなんですが、大家さんがタンポポ嫌いなんですよね(´ω` ;)

08-4-25-2.jpg

正確に言うと、タンポポの綿毛がキライらしいです。
近くに大家さんの畑があるんですけども、畑仕事の時にバンバン飛んできてジャマらしいのです。

そろそろ、草むしりでもするかな~♪

08-4-25-3.jpg

ついでなんで、適当に一枚。

「お花畑なのじゃ~。」

ええ、すごく適当に。
だって、オナカがおっきいから寝そべってカメラのファインダー覗くわけにイカンですし
この甘デジくんなら、
どっかにピントが合えば「ピピっ」って言うから


きっと適当に人形に向ければ何か写るさね!うひょひょー♪


という適当さで撮影してみました。
カメラ好きでまじめに撮影されておられる皆様すみませんごめんなさい。
いい加減で適当な妊婦なんざこんなもんですの。


てなわけで、さっそく新作衣装のご紹介でございます~。

08-4-25-4.jpg

ブルーグレイの落ち着いた上品系のドレスになりました~。

こちらはミニSDサイズで、6着完成しております。
全品、委託へと持ち込む予定でございます(´ω`*人)

08-4-25-5.jpg

スカートのフリル部分を、いつもとちょっと違う感じにしてみました。

さて、これで3種類になりましたねぇ>次回委託物。

あとふどのぐらい作れるかな~、と毎回思うのですが
ここんとこ非常に手先の調子がよろしいので
できる限り作ってしまえ~、という感じになってます。

夜になるとオナカが張って動けなくなるので、
ある意味、毎日がタイムトライアルですな(笑

時間を上手に使って、ゴールデンウィークまでの納品物を
めいっぱい政策しようと思います~。

08-4-25-6.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑今日もがんばっておりますー(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ゴールデン・ウィークに向けて・その2

 
 はい、本日もめったやたらと元気にお裁縫しまくっておりまして(´ω`*人)

しかしですよ!
一昨日ぐらいだったかな?いきなり、思いっきり肩がこりまして。

な、なんでじゃ!?と困惑していたのですが
妊娠初期からずっと飲み続けていたママ用サプリメントを切らしてて飲んでなかったんですよね。

08-4-24-0.jpg

妊娠中のママ用サプリメント@ピジョン

「肩こりにはビタミンBが効くんだよー」と、婦人科の先生から教わったんですよ。
で、これの中にもちゃんとビタミンB群がしっかり入ってます。

慌てて買いに行って、また飲み始めましたら緩和してきました。
なんか、ほんとに効いてる!って感じですな~。

08-4-24-00.jpg

「元気のモト、今日はまだ飲んでないですよ~!」

あ。いかんいかん…。

オナカの赤ちゃんにも重要な「葉酸」を中心に、
貧血にならないようにとの鉄分も配合。
ちっちゃい一粒なのですが、毎日の元気なお裁縫に役立っているアイテムです(´ω`*人)


そんなわけで、今日ご紹介の製作物はこちら~。

08-4-24-1.jpg

SDサイズの、細かいチェック地のワンピースです。
珍しく、黒いレースを使用してアクセントに。

08-4-24-2.jpg

ちゃんと全身像を見ていただくとわかりますが、
暖かい季節へ向けて、ちょっぴり短めの丈に。

ヒザの関節部分が隠れる程度、っていう感じの長さです。

08-4-24-3.jpg

で、こちらは6着完成しておりまして
1着はモデル用で残しまして、5着が委託分となります。

08-4-24-4.jpg

ちょっとお気に入りの、胸元の鍵モチーフ。

お花やクロスも素敵だけど、こんなのもいい感じですね。
あと何着作れるかわかりませんが、G・W中にご来店してくださる方々に
がっかりされないようにたくさん製作していくつもりです~♪

08-4-24-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑元気のモトで頑張ります(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ゴールデン・ウィークに向けて。

 
 はい、今週はめいっぱいお裁縫三昧の日々になりそうなのですよ(´ω`*人)

というのも、まもなくゴールデンウィークじゃございませんか。
というわけでですね、秋葉原へ遊びにいらっしゃる方々も多いのではないかと。
で、大量納品を企てているのでございます。

08-4-23-1.jpg

昨日の製作物はこちら~。

今週は、途中での納品予定を考えずに
ひたすら引きこもってミシンの前で悟りを開こうと(゜ω、゜ )

08-4-23-2.jpg

まぁその、無理のない程度にですけど(笑

こちらの布、いつもお高くて手が出なかったんですが
割引されていましたので低価格でのご提供が可能になりました~♪

初夏向け、といった感じの爽やかなワンピースになりました。
柄を引き立てるために、レースは幅広でなく控えめ程度に。

てなわけで、今週はひたすらお裁縫に打ち込んで
ゴールデンウィークは旦那様と一緒にひたすら休もうかと(´ω`*人)ふほほ。
今日も地道にがんばるです~。

08-4-23-3.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑どこまで縫えるかなー(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました&仕入れ・そして合流(笑

 
 はい、昨日はですね、旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

ですが、遊びに行くというわけでなくて
そろそろ妊婦1人での納品&仕入れが大変だろうと
納品の手順を覚えるために、旦那様が一緒に秋葉原までお付き合いしてくださいました~♪

08-4-22-4.jpg

というわけで、一昨日製作した新作のご紹介も含めての委託レポになります。
おヒマでお人形な方は↓「続きを読む」↓から遊んでやってくださいませ~♪

 

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「泡で出てくるハンドソープ」で楽しく上手にあわあわ手あらい♪


 はい、だいぶひさびさになってしまいましたが
CyberBuzzさんのキャンペーンに参加しております(´ω`*人)

08-4-22-0.jpg

赤ちゃんを迎えるにあたって、「清潔」というテーマはとっても重要。
そんな中、CyberBuzzさんから素敵なハンドソープが届きました♪

キレイな手を目指す方は↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ~♪
 

続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ボンネットつきシリーズ出来てます。

 
 はい、本日はですね、旦那様たちは山奥(?)へ撮影会でした(´ω`*人)

なので、ワタクシは危険な場所へは行かない方がよかろうということでお留守番です~。
お掃除したり、お裁縫したり、充実した引き篭りライフを過ごしておりました(笑

08-4-19-5.jpg

唐突にケーキ登場♪
妊婦健診の日の帰りに、お母様に買っていただいたケーキです(*´ω`)
旦那様とふたりで半分こして食べました~。

08-4-19-6.jpg

しかし、健診の時に

「そろそろドカーンと体重が増えたりするから、食べ過ぎちゃダメだよー。」

と、釘を刺されてきたばっかしなんですが(´ω` ;)ほっほっほ♪
き、気をつけます…ハイ。

そんなわけで、お裁縫も着々と進んでおります。
新作ドレスはこちら~♪

08-4-20-1.jpg

「祈り」シリーズの廉価版です。
イベントの時よりお買い得価格にしてあるです。
スカートのフリルをレースに変えてあったりして、お買い得になるよう工夫しました。

08-4-20-2.jpg

それでも、けっこう可愛いレースなので、フリルに十分代用できますねぇ。
以前は、「ヘッドドレスを付けても3,000円台」が目標だったのですが
最近は、「ボンネットを付けても3,000円台」が目標でしたのでこれで達成です。

08-4-20-3.jpg

ヘッドドレスよりボンネットの方が手間も布の量も多いのですが
アタマをキレイに包んで可愛く見せてくれるのでお気に入りです。

ミニSDサイズでもやりたいですねぇ(´ω`*人)

そんなわけで、明日はたぶん秋葉原です (え

08-4-20-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑緊急委託予定ですの(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

妊婦健診と、ベビーもの製作。

 
 はい、昨日は妊婦健診でございました~。

で、健診の帰りにオカダヤさんに行ってきました(´ω`*人)

08-4-19-0.jpg

というわけで、ベビーものネタになりますのでたたみます~。
ベビもの好きな方は↓「続きを読む」↓からどうぞです♪
 

続きを読む

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

委託ってきました。

 
 はい、昨日はですね、雨でしたが委託の日だったのでございますよ(´ω`*人)

というか、先週の委託の日も雨天でしたな…。
ワタクシ、雨女だったのでしょうか。

08-4-18-0.jpg

というわけで、ちょっと長めの委託レポになります~。
おヒマでお人形な方は↓「続きを読む」↓からどうぞです♪

 

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズのワンピ新作出来てます。

 
 はい、ここんとこだいぶお裁縫が順調でございまして(´ω`*人)

今月だけでも、すでに60着が完成してるのですねぇ。
つわりで辛かった頃と比べて、ほんとに製作し易くなりました。

てなわけで、幼SDものもいろいろと出していきたいなぁと思っておりまして
DD&オビツ60サイズと同様に、週に1種類は新作を出したいところ。

で、先週は明るい花柄でしたので今回はちょっと濃いカラーで♪

08-4-17-1.jpg

先日製作した、ミニSDサイズの衣装と同じ布で製作しました。

ちょっとレースを多めに、お買い得な感じで仕上げてみました(´ω`*人)

08-4-17-2.jpg

そしてこちらは、座らせるとスカートが
丸く広るタイプとなっております~。

うーん、やっぱしふんわりと丸く広がるのはいいですなぁ。

08-4-17-3.jpg

というわけで、こちらは6着完成しておりまして
1着はモデル分として残しまして、5着が委託分となります。

そんな感じで、幼SDサイズもよろしくです~♪

08-4-17-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ちびちび頑張ります(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

可愛い石けん♪と、SDサイズ新作ワンピ。

 
 はい、本日も滞りなくお裁縫日和を過ごしておりまして(´ω`*人)

そんな中、素敵なお届け物が到着しました~♪

08-4-16-4.jpg

おおっ、ぽぽおねぃさまからですっ!!
袋から透けてみえるうさちゃんがキュート。

いつも、ワタクシの美容のために
ぽぽおねぃさまの石けんたちには助けられてます。

08-4-16-5.jpg

空けてみましたら、なんと、
妊婦ちゃんおめでとうグッズでした~♪

うわー!嬉しいですーーー(*≧ω≦)ノ

とってもいい香りのルームフレグランスと、
うさちゃんの模様が入ったかわゆい石けん。

08-4-16-6.jpg

ルームフレグランスには、
妊婦でも安心の成分を調べて作ってくださったそうです(´ω`*人)
お優しいお心遣いに感激でございます~!!

石けんも、妊婦に優しい無香料の安産祈願仕様となっておりました。
肌が敏感な状態になってる妊娠中のママにぴったりの石けんですね♪
うひょぉぉぉ、さっそく今日から使ってみますですよーー。

08-4-16-7.jpg

愛情たっぷりのキュートな石けん&フレグランスをありがとうございました!
もはや後期となった妊婦生活、これでさらに充実したバスタイムが過ごせそうです(*ノωノ)
お風呂の時間が楽しみですじゃー。ひょひょー♪

こんな素敵な石けんが購入できる、ぽぽおねぃちゃまのブログはこちら♪


そんなほわほわな幸せ気分に浸りつつ完成してるのがこちら~。


08-4-16-1.jpg

ちょっとデニムっぽい雰囲気の生地で
エレガントシリーズ定番の形にしてみました。

この生地は、裏側が白っぽくなってますので
極端な色移りの心配はなさそうですね。

08-4-16-2.jpg

小さな小花柄のかわいい生地です。

で、こちらは6着完成しておりまして、
1着は手元に残して5着が委託分となりますー。
ちなみに、お買い得価格でのご提供となりますのでよろしくです。

あと1種類製作してから委託する予定なのでございますですよ(´ω`*人)
今日製作中の、幼っ子サイズのワンピが出来上がったら、と思っております。

08-4-16-3.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いつ頃まで作り続けられるかな??(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズ新作衣装を新しい中古デジカメで撮る。

 
 はい、というわけでですね、昨日はまったり新宿お散歩だったわけで(´ω`*人)

しかしながら、旦那様の手にはしっかり
マップカメラの紙袋が(笑

いやその、これは以前から
今使ってる一眼デジカメの10Dが調子が悪いようでしたので
そろそろ買い換えないと…というのをいろいろ思ってたんですよね。

で、最近はほんとにデジカメの中古の相場というのがアホみたいに下がってきてるので
そこを狙って激安になった甘デジを旦那様が買ってくださったというわけで。

デジのレビューはいずれゆっくりと(´ω`*人)
とりあえずは、先日製作した衣装を撮ってみました~。

08-4-15-1.jpg

いつも使ってるコンデジですと、
必ずフォトショップでじわじわと補正しないとイカン画像になってたんですが
ほとんど補正ナシで、軽くシャープをかける程度で済むのが助かります。

08-4-15-2.jpg

で、こちらのミニSDサイズ用衣装は6着完成しておりまして
1着は我が家用になりまして、5着が委託用となります。

スカート部分のカラーも、
かなり濃い色なのですが黒ツブれしなくて済みますね。

08-4-15-3.jpg

こちらのワンピースは、
ひさびさの、座らせると円を描くタイプのふんわりスカートです。

芝生なんかの上に座らせたら似合うかなぁ、というような色合いになってます。

08-4-15-4.jpg

今は、オナカの赤ちゃんのために極力無駄遣いは出来ない時期。
そんな頃にいいタイミングでカメラが安くなってくれてて助かりました~。
ヘタすると、小さな新型コンデジより安いですしね(笑

とても軽くて扱いやすい一眼デジなので、
ワタクシがメインで使用することになりそうです。
オナカの大きなワタクシでも、新作商品の撮影が楽になってくれて嬉しい限り。
赤ちゃんもきれいに撮ってあげたいですしねぇ(*ノωノ)
それまでに、頑張って使いこなせるようにならねばですな。うひひ。

08-4-15-5.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑軽いデジカメって素晴らしい(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

休憩に次ぐ休憩と、ひさびさコスメもの。

 
 はい、本日はですね、旦那様の休日だったわけで(´ω`*人)

旦那様と一緒に新宿に出るのは久しぶりな感じがしますねぇ。
ここんとこ、ドライブとか地元とかをウロつくだけでしたのでちょっと嬉しい♪

08-4-14-1.jpg

しかしながら、ひさびさに並んで歩くワタクシは
すっかり妊娠後期のためポンポコポンのオナカですし牛歩なスローペース。
早く歩いたら産まれちゃいそうな気がしないでもない今日この頃。

故に、しばらく歩いたら喫茶店。
またしばらくウロついたら喫茶店。
てな具合に、ちまちま休憩をとりまくるのでした。

08-4-14-2.jpg

お茶でオナカがパンパンですぜ。

以前はスタコラと2人で新宿を歩きまくりだったので
旦那様にとっても、この牛歩なワタクシはさぞかしストレスなのでは(汗
と思ったのですが、歩く早さに気をつけて合わせてくれる優しさに感激なのでございました。

今日はまたひさびさのカメラ屋さん巡りとか、
ちょっとオカダヤさんに寄ったりとか、
のんびりまったりと牛歩な新宿を楽しんでまいりました~(*ノωノ)

で、ワタクシのお目当てはこちら♪

08-4-14-3.jpg

これまたひっさびさのコスメネタでございますな…。

オルビスさんの、ポーチ付きミニセット。
以前にも、このシリーズを購入してますねぇ。
無香料・オイルフリーでお肌に優しいのでお気に入りなのです。

最初に買ったのは「クリアミニセット」
次に買ったのは「アクアフォースセット」

で、美白用の「ホワイトニング・ミニセット」は
お値段が他のミニセットより高かったので見送ってたんですが
今回、会員用のDMで送られてきたのは
「期間限定・春の美白スタートキャンペーン・ミニセット1,050円」

いやー、これは買うでしょう。
というかですね、ベビちゃんを出産して入院とか里帰りとかする時に
手軽に持ち運べるミニセットを買っておかなきゃと思ってたとこに丁度良いお知らせでした(´ω`*人)

これで、入院&里帰り用セットの基礎化粧品はオッケーです~♪


てな感じで、のんびり歩いた1日が終了いたしました。
明日はまたお裁縫日和になりまする~。

08-4-14-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑今年も美白がんばるです(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

牛肉と豚肉を間違えた&新作ドレス出来てます。

 
 はい、我が家ではお昼休みに旦那様が帰ってくるのが定番なのですよ(´ω`*人)

で、雨も降ってて肌寒いし、温かい牛丼でも作って差し上げようと思ってたんですが


どうしたわけか、牛肉と豚肉を間違えておりまして


出来上がってゴハンの上に載せようと思って
鍋を開けたところで気が付いたという大ボケ野郎のAzamiでございますこんにちは。

てなわけで、美味しく豚丼を食べてオナカいっぱいのところで昨日のお裁縫アップでございます~♪
↓ちなみに画像はそれぞれサムネイルですのでクリックで拡大できます↓

08-4-13-1.jpg08-4-13-5.jpg

今回も、SDサイズとDD&オビツ60サイズの2種類です。
とっても自分でツボな布だったのですよー(´ω`*人)

ブルーの細かいチェック地に、シンプルなマーガレット柄なのです。
多分マーガレットです。マーガレットだと信じてます。間違えたらすみませんごめんなさい。

08-4-13-2.jpg08-4-13-6.jpg

胸元には幅の広いリボンを使い、
ちょっとアンティークドール風にしてみました。

スカート部分にも、幅広のレース2種類を使ってちょっと豪華仕上げ。
あ、ちなみにボンネットに付けたコサージュは、コサージュピンが付いておりますので着脱可能です。

08-4-13-3.jpg08-4-13-7.jpg

左がオビツボディ、右がSDです。
ボンネットは同サイズで製作してあります。
アゴのところのリボンでぴったりフィットするように調節できます。

で、こちらのドレスは6着完成しておりますが

DD&オビツ60サイズ・・・2着
SDサイズ・・・3着
以上、5着が販売分となります~。

自分で気に入っちゃった布なので、手元に1着残しちゃいます(*ノωノ) ムフフ。

次回の委託で出品させていただきますので、よろしくです♪

08-4-13-4.jpg08-4-13-8.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑やっぱ青いドレスが好きであります(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと休憩。

 
 はい、昨日はお裁縫をお休み致しまして(´ω`*人)

ベビちゃんお迎えのためにと、1日かけてのんびりと2階のお掃除など。
2階は趣味部屋となっており、カメラとかカメラとかカメラとか(以下略

なので手がつけられない場所もあるので、できるとこだけ片付けたりして
ベビちゃんが2階にいても安全なようにキレイにしておきたいわけなのですよ。

てなこって、掃除掃除の1日になりましたので、お裁縫ネタは無しであります。
そんなちびちびお掃除してるところにお届けモノが。

08-4-12-1.jpg

ゴルきちママさんからの贈り物でした~♪
お友達が旅行に行って、お土産に良いコスメを買ってきてくれたのでおすそわけとのこと。
うひょぉぉぉ!コスメ大好きです。ありがとうございます~♪

コエンザイムQ10のパックとか、効きそうですなぁ~。

08-4-12-2.jpg

こちらのBBマジッククリームというのは、
調べてみたらなにやら結構有名みたいですね。
カリスマメイクアーティスト、IKKOさんがBBクリームを絶賛していて、
その直後からメチャクチャ売れ始めBBクリーム全体が脚光を浴びている…とのこと。

IKKOさんが言うならきっと素晴らしいのだわー(´ω`*人)
美容液成分が入っているので、かなり潤うそうですよ。
さっそく、使ってみまする~♪


さて、掃除というと押し入れの中とか洋服とかも片付けたりするんですが
現在7ヶ月になるワタクシのおなかはポンポコリンですので
前に着てた服は着れないわけで。

08-4-12-3.jpg

で、オナカが大きくなってから愛用してるのは
実はマタニティドレスではなくて普通の服です。

こんなチュニックタイプの、ふんわりとしたワンピースがけっこう出回ってて、
その中でもオナカ部分が妊婦でもラクラク着れるサイズのものがいっぱい!

おかげさまで、MサイズとかLサイズのチュニックを
そのままマタニティ服として使用しています。
これなら、赤ちゃんが出てきても普通に着れますし~♪
大きいかな、と思ったら横を縫って詰めてしまうことも出来ます。

08-4-12-4.jpg

これは、胸元が大きく開きすぎていたので(重ね着用なのでしょうけども)
一枚でさらりと着れる様に、胸元の開き部分に黒いレースをつけてみました。
お母様と一緒にそのお店に行ったときに買っていただいた1着です(*ノωノ)アリガトウゴザイマス♪

たぶんこのまま、マタニティドレスは買わずに済みそうな感じです。
安いものだと、チュニックが525円からの価格で販売されてる素敵なお店があるので、
またゆっくりお買い物に行こうかな~♪とか思っております。


そんでもって、なんとなーくホットケーキが食べたくなったので
ランチタイム後のおやつにと、旦那様の分も一緒にデザート風にしてみました。
ハーシーズのチョコレートソースをかけて、ちょっとオサレに(´ω`*人)
たまにはこんなおやつもいいですねぇ。
簡単で美味しいスイーツのできあがりでした~♪

そんなわけで、今日は普通にお裁縫してますので
明日は新作発表になりそうです。

08-4-12-5.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑やっぱお掃除するとキモチいいですなぁ(´ω`*人)

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

委託ってきました@ちょっと長編レポ

 
 はい、昨日は委託の日でございました(´ω`*人)

で、いつもお世話になりまくりなのですが
お母様が一緒に行ってくださるとのことでしたので
雨天ではありましたが秋葉原に向かうのでした~。

08-4-11-1.jpg

そんなわけで、ちょっと長めの委託レポになります。
おヒマな方は↓「続きを読む」↓からつきあいくださいませ~。

 

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさ幼SDサイズ。

 
 はい、本日はひっさびさの幼SDサイズ衣装の登場であります(´ω`*人)

で、その前に。

08-4-8-0.jpg

こちらは試作品なので販売は未定のワンピです。

今日の午後からの納品から、オビツ60サイズ用衣装の販売が始まります~。
先日製作したこちらの衣装はオビツにぴったりサイズなのでDDに着回しすることはできませんが
その次から型紙を改良してありますので、
こちらの衣装からはDDにも着用可能となります。

試着にご協力いただいたシェリーちゃんオーナー様、ありがとうございました~(* ̄∀ ̄*)ムフフ

なので、今後は「オビツ60&DD兼用サイズ」としての販売になると思います。
まずは少量入荷となりますが、商品動向によって今後の量産体制の予定を決定していこうと思います。



で、お久しぶりの幼SDサイズはこちら~♪

08-4-10-1.jpg

春らしい、花柄ワンピースにしてみました。
先月にもミニSDサイズで出した花柄です。

08-4-10-2.jpg

春の暖かな日差しの中で
お散歩用の1着という感じでいかがでしょうか♪

そんなわけでこれから納品でございますー。
納品レポは明日になりますのでよろしくです。

08-4-10-3.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑幼っ子は可愛いですなぁ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

頂き物いろいろと、SD用の真っ白な新作ドレス。

 
 はい、今日はちょっと画像が多いので(´ω`*人)

お客様からの頂き物を撮影してたらだいぶ長くなっておりますゆえたたみます~♪

08-4-9-01.jpg

記事の下の方に、新作衣装のご紹介があります~。
お時間のある方は↓「続きを読む」↓からどうぞです♪

 

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

当ディーラーのドール収納の謎。

 
 はい、本日はですね、現在おなかの中で小さな命を育てている真っ最中のお針子ですが

「イベントを休み、これから赤ちゃんを迎えようとしてるこの時、お人形はどうやって収納してるのか?」
という謎に迫ってみました (大袈裟な…

08-3-harusaru-0.jpg

前回のアイドール前日の我が家の風景。

ベビーお迎え体制に向けての変化などをちびちび記録しておきました。
そんな、あまり役にたたなそうな収納風景をお伝えします。
おヒマな方は↓「続きを読む」↓からどうぞです~♪
 

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

よしみちゃんがイベントに行ってました。

 
 はい、本日は旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

っていうか、昨日も旦那様は休日だったんですが。
昨日はドールショウがあったので、旦那様はオトモダチのブースのお手伝いに。

ついでに、ワタクシの身代わりによしみちゃんもお手伝いに。

08-4-7-1.jpg

お手伝いしてるというか、お世話されてるというか…。
りゅうの様のブースにて@旦那様ケータイ撮影

08-4-7-2.jpg

いやはやなんとも可愛がっていただいてるというか。

ちなみに、何故か

「よしみちゃんだ!」

と、お声をかけていただいた場面がいろいろとあったそうで(笑
ひそかに知ってるヒトが多いよしみちゃんでした。
よかったねぇ、よしみちゃん。

で、旦那様はイベント終了後にそのまま飲みに行ってたようで
しゃべり疲れて帰宅されました(´ω`*人)おつかれさまです~。


そんなイベント翌日の我々はまったりと。

08-4-7-3.jpg

地元のドトールでのんびり。

イベントでのお土産話をいっぱい聞かせていただいて、
なんとなく会場にいたような気分にしていただきました(´ω`*人)


そんなわけで、本日はまことにのんびりゆったりな休日になりまして、
夕飯時もかなりウダウダと過ごしておりました。

イベントのお手伝いで頑張った(?)よしみちゃんには
大好きな枝豆で、お疲れ様のディナーであります。
旦那様、よしみちゃん、お疲れ様でした♪
↓携帯の画像なんで、ガビガビしててすいません~。

08-4-7-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑楽しそうでなによりでした♪(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSD・オビツ60比較奮闘。

 
 はい、本日はですね、ミニSDとオビツ60の衣装製作に関するお話でございます。

そういやアレなんですよね。今日はドールショウなのですよね。
実は、旦那様がオトモダチのブースのお手伝いに行っておりまして
ワタクシはもう7ヶ月ですし、大事をとっておうちでお留守番しておりますわけで(´ω`*人)

08-4-6-1.jpg

昨日アップしたSDとの比較に加えまして
今回はミニSDとの比較になります。

っていうかですね、ミニSDとウエストの細さがほとんど変わらんのでは?
とか思ってミニSDの服を着せてみようとしたら、オビツ60はチチが大きくて着れませんで(涙

08-4-6-2.jpg08-4-6-3.jpg

ちなみに、スカートは布・レース共に同じ量を使用しております(長さも同じ)
オビツボディ&DD用にと製作を始めた型紙も、昨日のものよりちょっと改造しまして
オビツボディに着用させて少し余裕がある程度の大きさ(下着などを着せても大丈夫なぐらい)に。

08-4-6-4.jpg08-4-6-5.jpg

で、こちらの衣装は各3着ずつ完成しておりまして、
オビツ用のものは1着、今日のイベントでDDオーナーの方に
試着してお試しいただけたら…ということで旦那様にお預けしてあります。

何らかの結果が得られれば、また一歩前進でございます~(´ω`*人)


こんな感じで、オビツ&DD用の衣装製作を進めております。
まだまだ、オナカの赤ちゃんが出てくるまでいろいろ作ることができそうですねぇ。

08-4-6-6.jpg08-4-6-7.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑お裁縫の日々はまだまだ続きます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SD・オビツ60比較奮闘。

 
 はい、本日はですね、SDとオビツ60の衣装製作に関するお話でございます。

08-4-5-2.jpg

まぁその前にちょっとスイーツ(笑)でも。

市販のミニクッキータルトを使用して、簡単おやつを作りました(´ω`*人)
イチゴの香りに包まれつつ、それぞれの衣装比較をお楽しみください。
って、別にイチゴの香りがブログから漂ってくるわけじゃないんですけど。

さて、それではとりあえず2体を並べてみます。

08-4-5-1.jpg

ものすごく気が合わなそうな2人ですな。

SD代表で、いちばんヘッドの大きなののタイプのハルちゃんに登場してもらいました(右)
SDの方が、圧倒的にカオがデカくて胸がちっちゃいです(失礼

オビツ60(左)は、先日メイクしたPARABOXさんのグレーテルヘッドです。
非常にオネーさんっぽい表情で、加えて胸もでっかいです。羨ましい。

以下、サムネイル画像でお送りしますので
拡大画像はそれぞれクリックしてご覧くださいませです。


08-4-5-4.jpg08-4-5-3.jpg

やっぱ、ハルちゃんの方が幼く見えますね。
で、オビツボディ用にと型紙を作ったわけですが、
もう少しウエストが下でもよさそうですな。

スカートは、長さ・幅など同じものを使用。
つまりは上半身部分の型紙だけを変えたものになっております。

それぞれのサイズで各3着ずつの合計6着完成しておりますので
次回の委託に持参する予定です。

08-4-5-6.jpg08-4-5-5.jpg

オビツ用ですが、ほんとはドルフィードリームと互換性のあるものにしたかったんですよ。
が、今回のはかなりオビツボディにぴったりサイズになってしまいましたので
DDへの着用はムリっぽいですねぇ(汗

前回のイベントの時に、DDオーナーの方にちょっとお伺いしたところ
オビツボディにぴったりすぎちゃうとDDにはきつくてちょっと…というのを教えていただいたので
オビツボディにちょっとゆとりのあるサイズぐらいのものを製作して
DDでもオビツでも着用できるスリムタイプの衣装を目指しておりまする。

うーん、でもこのワンピはちょっとDDにはキツいかもなので
次回作にご期待ください~です(´ω` ;)すみませぬ。


てなわけで、オビツ&DDサイズの衣装もこれから出していきたいので
委託商品のバリエーションも広がると思います♪よろしくです~♪

08-4-5-8.jpg08-4-5-7.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑今後の製作も頑張ります(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました@昨日のレポ

 
 はい、そんなわけでこんなわけで(´ω`*人)

昨日は委託Dayでございました~。

08-4-4-1.jpg

今回から、ちょっと多目の納品が始まりました。

そんな委託レポになりますので、おヒマな方は↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ~♪
 

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

今日はこれから納品です&新作衣装出来ました。

 
 はい、本日はこれから納品なわけですが(´ω`*人)

帰宅してからすぐディーラーサイトとこちらでの納品レポを書くのが
若干しんどくなりつつありますので、母体の負担を減らすために
納品当日はディーラーサイトの納品報告だけアップしまして
こちらでは翌日レポをアップ、という形にしていこうかなーと思っておりまする。

いやー、ますます思うように動けなくなってくるもんですねぇ(汗

というわけで、昨日製作したのはこちら~♪

08-4-3-1.jpg

SDサイズの、胸元に大きなリボンタイ風装飾をあしらったワンピースです。

いつものエレガントシリーズより、ちょっとお姉さん風味ですかな(*´ω`)

08-4-3-2.jpg

わりとシワになりにくい素材ですので
春のお出かけに便利そうな1着になってくれました。

で、こちらは6着完成しておりまして、
全て委託へと持参いたします~。

そんなわけですので、今回の納品もよろしくお願いしますです♪

08-4-3-3.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑委託レポは明日アップになります♪(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSD用・新作上下異素材ワンピ。

 
 はい、昨日はどーしようもないネタにお付き合いいただきましてありがとうございました(´ω`*人)

で、本日も滞りなく通常通りのお裁縫日和を過ごしております。

08-4-2-0.jpg

そんな今日のランチタイム。
時々お昼には麺類を作って食べていただいてるのですが
そろそろ熱いウドンやラーメンよりも
こんな感じでパスタとかがいい季節になりましたねぇ。
パスタだといつも、1種類だと飽きちゃうかなってことで2種類作ります。

もっと温かくなってきたら、冷やし中華とかもいいですなぁ。
その頃には出産で家にいないかもですが。


というわけで肝心なお裁縫はこちら~。

08-4-2-1.jpg

ミニSDサイズの、上下異素材ワンピースです。
上下異素材でもファスナーで簡単着脱できるこのワンピースタイプのものはお気に入りです。

08-4-2-2.jpg

ちょっとクラシックな印象のカラーで、
落ち着いた印象のセットになりました。

キクラゲフリルがない分、短時間で製作できるのでお買い得価格でご提供できまする~。


さて、そんなわけで今日これから製作するもう1種類の衣装を合わせて
明日の委託に、ちょっと大めの持ち込みです(´ω`*人)むふふふふ。

08-4-2-3.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ワサワサと製作中であります(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード