思いがけずお花見 (なぜか動画あり)

 
 はい、本日はですね、朝から雨ですよ。

そんでもって、旦那様の休日でございましたので
「雨だし、ホームセンターで収納ケースでも買って部屋の掃除でもしようか。」
という話をしていたのですよ。

08-3-31-1.jpg

しかしながら、午後からはあまりにも晴天(笑

思わず、そのままお花見ドライブとなったのでございました~。
桜画像とか、なぜか動画とかありますので
おヒマな方は↓「続きを読む」↓からどうぞです♪

 

続きを読む


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ミニSDサイズの新作ワンピ。

 
 はい、本日の記事2回目でございます(´ω`*人)

1回目はベビー用・おくるみキルト完成の記事でした。

で、昨日やっとこさ美容室に行ってまいりましたですよ。
ものすごくひさびさに。
確か、前回行ったのは10月(´ω` ;)

長い髪は手入れしてないと激しく汚いので
ほんとはもうちょっとマメに行きたいのですが忙しくてなかなか…でした。

08-3-30-11.jpg

約4時間のストレートパーマに耐えまして、おなかペコペコでした~。
とても腕の良い美容師さんがいるので、妊婦でも安心してやってもらえましたですよ(´ω`*人)
とっても親切で、なんだか親戚のおばちゃんとかみたいな雰囲気でして。

ワタクシなんぞ娘みたいなもんですな(笑

これでまたしばらくはサラサラのまっすぐヘアーでシアワセな日々が過ごせまする!うひょー♪

そんなわけで、先日製作した新作はこちら~♪

08-3-30-8.jpg

その前に納品してきた、SDサイズのと同じ布を使用しました。

ミニSDでここまでハッキリしたブルーでのワンピを作るのは初めてかもです(*ノωノ)

ああ、人形はヅラでいいなぁ(´ω`*人)
アタシもスキンヘッドにしてヅラにしたらどんなにラクかしら(´ω`*人)
毎日、好きな髪形で遊べるのだわ(´ω`*人)
とか思ってしまう今日この頃。

08-3-30-9.jpg

で、こちらは4着完成しておりまして、全品委託へと持って行きます。
当分は、委託がメインになりそうですねぇ。

通販も、このままですとイエサブさまでの通販に便乗させていただくかもです。
何かあっていきなり入院とかになった場合、通販業務が滞ってしまうので
それならばいっそ、イエサブさまにお任せしちゃおうかな、などと都合の良いことを考えてたりするのでした(゜ω、゜ )ふふ♪

次回の委託には、ちょっと多めにお品物を持ち込めそうです。
いつまで製作を続けられるかわからんですけども
できるだけ手を動かしていたいので、ちまちま頑張ります~。

08-3-30-10.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑カメの歩みで頑張るです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ベビー用・おくるみキルト作りました。

 
 はい、今回のエントリーはベビーものでございます。

ドールものは、余裕があれば夜にアップできる…かな?

08-3-30-1.jpg

そんなわけでベビーネタですので
ご興味のある方は↓「続きを読む」↓からどうぞです~♪

 

続きを読む

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

委託ってきました&プチお花見レポ。

 
 はい、昨日はですね、委託でございましたのですよ(´ω`*人)

んでもって、お母様と2人でちょっと早めに集合して
上野の桜も見てくることに♪

08-3-28-00.jpg

そんな、ちょっぴり長めの委託&お花見レポでございますので
お時間のある方は↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませませ。

 

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ新作ワンピ出来てまして。

 
 はい、本日はですね、委託に行ってきたのでありますが(´ω`*人)

新作のご紹介がまだでしたので、
委託レポは明日、アップさせていただきます~。

というわけでその新作はこちら♪

08-3-27-1.jpg

SDサイズの、鮮やかなブルーのワンピースです。
んで、こちらの布はシワになりにくいので扱いやすいと思います。

08-3-27-2.jpg

キクラゲフリルよりも、今回はレースを多めに使用してみました。
フリル部分がない分、軽やかな印象になったのではないかと(*ノωノ)

そんなわけでして、委託レポは花見レポもあわせてお送りしますので
明日をお楽しみにです~(゜ω、゜ )ふふふ♪

08-3-27-3.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑上野の桜はキレイでしたよ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさの人形劇とミニSD衣装新作。

07-10-28-00.jpg

               ~20話記念・ばーさんフォーエバー長編~

バックナンバー↓


がんばれオトコマエくん劇場。

モンチとハルちゃんのひなまつり。
したたかハルちゃん。
パンプキンパイの思い出。
ラビフィー登場・優しいオトコマエくん。
横恋慕編。ももっち登場。
イベント前日編。
パーティードレス編。
なぜかみんなお揃い編。
悲願のセーター編。
君への贈り物編。
あなたと豆まき編。
バレンタインに・・・編。
マンネリ雛祭り編。
うちの子に限って編。
愛のゆくえ。編。
ボクの夏休み編。
チビ・年齢詐称疑惑編。
水木しげる風の日常編。

長いんで隠します。
それでも読む勇気ある方は↓「続きを読む」↓から入場してくださいまし。

 

続きを読む

やっとこさベビードレス製作。

 
 はい、本日は本物の(笑)ベビードレスが完成しましたので(´ω`*人)

モデルに丁度良さそうな大きさのモンチに着用させてみました。

08-3-25-1.jpg

てなわけで、ベビーものの記事になりますので
ご興味のある方は↓「続きを読む」↓からどうぞです~♪

 

続きを読む

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

遅ればせながら委託ってきました。

 
 はい、2日間ブログをお休みしてしまいましたー(´ω`*人)

なにやらいろいろと忙しい日々が続きまして。
っていうか、妊婦が忙しいというのもどうかと思われますが(汗

で、まずは土曜日のハナシになりますが、委託に行ってまいりましたー。

08-3-23-0.jpg


ええと、ほとんどがクローゼットにあった在庫分になります。
もう、できるだけ家に在庫を残さないような感じでいきたいな、と。

つまりは、そろそろクローゼットもめいっぱい整理して
赤ちゃんのものを収納するスペースを作るべく、
今、モデルドールが着てるもの以外はほぼ放出っていう状態ですね。

08-3-23-1.jpg

なので、前々回のイベントのモデル着用分などが出ております~。
土曜日の納品でしたので、もう無くなってるものもあるかもですが…。

08-3-23-2.jpg

お気に入りではありましたが、
またクローゼット整理が終わったら
自分ち用に似たようなドレスを作ろうかな~、とか呑気に思っております。

08-3-23-3.jpg

真っ赤なドレスも、大好きですが
しまっておくのももったいないので
喜んでいただける方の手元に行けたらいいなーと(´ω`*人)

08-3-23-4.jpg

こちらは、前回のイベントモデル着用分ですね。
これを着てたハルちゃんは、今は別のドレスを着ておりまする。

08-3-23-5.jpg

そんな感じで、今回の納品は
さすがにイベント直後ですので少量の納品となりました~。

08-3-23-6.jpg

こちらは、2着だけですが
委託用に保存しておいたものです。

あっ、これはだいぶ気に入っているので
我が家の子もちゃんと着ております♪
SDサイズでも、こんな感じのを作ってみたいですねぇ。

08-3-23-7.jpg

さて、ここからは少ないですけども
イエローサブマリンROUGEさまプチレポ♪

こんなふっくらした感じの子も可愛いですね~!
カスタムハウス社さんの、プチアイちゃんですねぇ。

うーん、こんな可愛い子を見てると、
女の子とかいいなぁ~とか思っちゃいます(*ノωノ)
いや、どっちでも大歓迎なんですけどね>赤ちゃん♪

08-3-23-8.jpg

ちなみに今日のきんぞーさん。
1/3ドール用スタンドの宣伝マンをやっておられました。

うーん、こんな個性的な子(?)を見てると
男の子でも面白いかな~とか思っちゃいます(゜ω、゜ )

てなわけで、バタバタと納品を済ませまして
その後は仕入れでバタバタと動き回りまして
本日は旦那様とのお休みでしたのでジタバタと出かけてたりとか
なんだかてんこ盛りな毎日だったわけでございました。


さらに、その委託の前日には妊婦健診もありまして
しかしながら今回も

「見ちゃいやーん♪」

と、ピーな部分を見せてくれませんで
性別判定はまた来月~!となったのでありました。
ワクワクがさらに高まりますなぁ。ウヒヒ。

そんなわけで、とりあえずは委託のご報告でした~♪

08-3-23-9.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑みなさまいつもありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「I・Doll VOL.22」終了しました。

 
 はい、本日はイベント当日でございました。

とうとう、これで出産前・最後のイベントとなりました。
このイベントが終わったら、当分、ディーラーとしての出店はお休みです。

08-3-20-1.jpg

そんな、ちょっぴり寂しい気分で迎えました今回の「I・Doll VOL.22」レポでございます。
さすがにラストという思い入れがありまして、ダラダラとだいぶ長編となっております~。

なので、お時間のある方だけ↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ♪

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズのカントリーなワンピセット。

 
 はい、もう明日はイベントですねぇ(´ω`*人)

いつもより、なんとなく丁寧にイベント準備をしてしまいます。
そんでもって、本日は最終イベント準備につきお裁縫はお休みなのですが
昨日のうちに完成した幼SDサイズの新作をアップです~。

08-3-19-1.jpg

ミニSDのカントリーセットと共布で、幼っ子サイズにしてみました。
幼っ子には、帽子ではなくて小さな花かんむりをセット。

08-3-19-2.jpg

座らせると、ほぼ円形にスカートが広がります。
うーん、芝生の上とかに座らせてあげたいもんですねぇ。

08-3-19-3.jpg

花かんむりは、とっても軽いので幼SDでも軽々と持てます。
小さなお花を6個付けてみました。

08-3-19-4.jpg

これで、イベント用のお品物は13種類となりました。
前回のイベントでの出品数が少なかったので、これでリベンジ~♪

08-3-19-5.jpg

とはいえ、これでバタバタと楽しめるイベント準備とも当分お別れ。
地味~に寂しさがこみ上げてきますなぁ。

08-3-19-7.jpg

↑さて、こちらが簡易カタログになります。
サムネイルですので、クリックして大きめのものをご覧くださいませ(´ω`*人)

ディーラー版には、空白部分にディーラー名などが書かれておりまする。
番号・配置順ともにこの画像と同じになりますのでよろしくお願いします。

それでは、今日の残り時間、
ちまちまと準備その他、片付けようと思います。

明日、会場でお会いできますことを心より楽しみに致しております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


08-3-19-6.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑会場でお会いしましょう(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ベビーセレモニー風ドレス完成しました。

 
 はい、イベントは明後日となりましたね(´ω`*人)

こんなワクワク感を楽しめるのも、もうじきおしまいです。
そう思うと、なんだか寂しいですなぁ…。

08-3-16-0.jpg

で、いつもロングドレスのクジを引いていただいてるのですが
ドレスは一着のみ、ネックレスなどのオマケを合わせても外れる方の方が多いのが事実でして。

これから当分お休みしてしまうイベント。
出産前最後の、せめてものささやかなプレゼントとして
ドールサイズの可愛いスイーツ(笑)消しゴム@日本製 を
先着27名様に差し上げたいと思っております。

お品物をお買い上げ後に、お好みのものをお選びいただく形になります。


さて、60センチサイズのラスト1種類となりましたのはこちらのドレスです。

08-3-18-1.jpg

Worship - 祈り - …スイート・ピンク・ベビー…

こちらは3着完成しております~。
「祈り」シリーズも、ここでとりあえずはお休みですね(*´ω`)

08-3-18-2.jpg

今回も、ベビードレス風・ハイウエストのフワフワドレスです。

ボンネットが、ちょっと豪華仕様になっております。

08-3-18-3.jpg

ブーケを取るとこんな感じ。
かなり多めにレースを使いましたので、ブーケがなくてもだいぶ華やかです。

08-3-18-4.jpg

ボンネットのコサージュも取り外しできますので、別の場所につけて楽しむことも。

優しげなベビーピンクを楽しむのであれば、造花類をぜんぶ外すといいかもですね。

08-3-18-5.jpg

後姿もとても可愛らしいんでないかと思いまする。

さて、これでイベント出品用衣装は12種類となりました。
で、本日製作してるのは幼SDサイズの衣装でございます~。
いやー、幼SDサイズのものはひさびさですなぁ(´ω`*人)

幼SDサイズは、明日アップさせていただきます♪

08-3-18-6.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑あと1種類の衣装、心を込めてお作りします(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

旦那様@実家へお泊りでした。

 
 はい、そんなわけでですね
たいちゃんのスペシャルロングドレスをアップした日曜日の夜に出発して
旦那様@実家にお泊りしてきましたです~。

08-3-17-1.jpg

お父様の育てた可愛いランの花。

てなわけで、いつもながら休日レポになりますので
おヒマな方は↓「続きを読む」↓から遊んでやってくださいませ~。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

これで当分作らないかも、の、ロングドレス完成です。

 
 はい、昨日製作したロングドレスのアップでございます(´ω`*人)

今までずっと、イベントでの華やか役としてのロングドレスを作り続けておりましたが
出産のために今後しばらくはイベントをお休み…。

従いまして、これだけ長々としたロングドレスを販売するという機会はほとんどなくなると思います。
イエサブさまでの委託には、あまり巨大なドレスは展示の際ちょっとジャマかもなので
ズルズル長いのを製作するのはあまり考えていないという状況です。

また、スペシャル企画などでドレスの企画があれば別ですけども(*´ω`)

そんなわけで、しばらくお休みとなってしまうロングドレス、
今回のドレスはクリーム色になりました。

08-3-16-1.jpg

今回は、いつもより豪華なブーケをつけてみました。
レースもちょっと多めに使用し、ラストを飾るに相応しいものをと思い、製作しました。

いつも通り、3着完成。
1着はモデル着用分・1着は販売・1着は抽選でプレゼントです。

08-3-16-2.jpg

これで当分、ロングドレス製作はお休みだなぁ…と思うと
なんだか感慨深いですねぇ。
また、イベント参加・復活!という時まで、型紙をしまっておきます。

08-3-16-3.jpg

ブーケは、いつもより豪華版です。
白薔薇・ブバリア・カサブランカの、白を基調とした大きなブーケ。

08-3-16-4.jpg

ヘッドドレスにあしらった花は、
今回はコサージュタイプとしてピンをつけてありますので
取り外しが可能となっております。

08-3-16-5.jpg

イベント会場で、たいちゃんのロングドレス姿を見るのも
これでしばらくお休みですね。

さすがに、イベントに出ることが習慣になっているだけに
なんとも寂しい感じがしちゃいます。

さて、これでイベント出品用の衣装は11種類となりました。
残り数日で、あと何着作れるかな~と
ちょっと遠い目をしつつ、今日もお裁縫しております。

08-3-16-6.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑イベントまであとちょっと、頑張ります(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズのカントリーな衣装。

 
 はい、昨日はイベント準備でパタパタしておりまして(´ω`*人)

で、さらにですね、ここんとこずっと
オナカの赤ちゃんが産まれるのに備えまして
あっちこっちを地道にお掃除中なのでございます。

雑貨を詰め込んでるだけだったバスケットや
小さな箪笥なんかをカラッポにして
赤ちゃんのオムツや肌着やら何やらを収納する場所を確保しているというわけで。

08-3-15-0.jpg

お掃除の天使さまが降臨中って感じで
おかげさまでじわじわと部屋がキレイになりつつあります。

まぁ、本腰入れて片付けをするのは
イベント後と予定しているんですけどもね(´ω` ;)
その前に、ある程度片付いてきてくれて嬉しい限りです。

ちなみに画像は、ゴミのように化粧品類や裁縫道具が山積みになってたカオスな場所だったところ。

掃除の天使さま、ありがとう(゜ω、゜ )ふほほー。


そんなわけで、昨日製作したミニSDサイズの新作はこちら~。

08-3-15-1.jpg

とってもカントリー全開な衣装セットでございます。

先日、お母様が何気なく
「赤毛のアンって大好き。」
とおっしゃっておられたなぁとか思い出してたら
なんだかこんな感じの衣装が作りたくなったというわけでございまして。

08-3-15-2.jpg

赤毛のアンとか、大草原の小さな家って感じの雰囲気になったような。

春のお花畑や、広い芝生なんかで撮影したら似合いそうな衣装になってくれたような気がします。

08-3-15-3.jpg

で、このエプロンですが
実はワンピースと一体型なのでエプロンだけ脱がすことはできませぬ。
その代わり、着崩れたりしない便利さを狙いました。
太幅のリボンも、両側をがっちり縫ってありますので
肩紐がズレたりとかの心配がないように、という感じで製作しました。

麦わら帽子にも何か飾りを付けようかな…と思ったのですが
あえてここはシンプルに何もつけないでそのままご提供でございます。


そんなわけで、これでイベント販売用衣装が10種類になりました(´ω`*人)
あとどれぐらい作れるかわかりませんが、出来る限り頑張ります~。

08-3-15-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑カントリーな服っていいですねぇ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

作業真っ最中。

 
 はい、もう「I・Doll VOL.22 」のサイトからリンクされたようなので
バタバタとディーラーサイトの商品情報をアップしておりました~(´ω`*人)

そんなわけで、まだちょっぴり作業が残っておりますので
本日はこのへんで。

あっ、今日製作したミニSDサイズの新作衣装は、明日公開です♪
ちょっといつもと変わった感じのものを製作してみましたのでよろしくです~。

08-3-14.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑バタバタしててすみませぬ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました@イエローサブマリンROUGEさまプチレポ♪

 
 はい、本日のブログ後半でございます(´ω`*人)

前半は、SD用新作ドレスのアップでございました。

08-3-13-5.jpg


てなわけで、恒例の委託レポでございます~。
おヒマでお人形な方は↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ♪
 

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

新作・パステルブルーのドレス。

 
 はい、本日のブログ前半でございます(´ω`*人)

午後からは委託に向かいますので、その前に新作を咲きにアップしまする~。

08-3-13-1.jpg

これはかなりお気に入りですー。

青が好きなので、パステルブルーのドレスを作っておきたかったんですよね(*ノωノ)
こちらは6着完成しておりまして、
イエサブさまに2着、残りをイベント用にしようと思っております。

08-3-13-2.jpg

胸元部分にレースを配置し、リボンをあしらいました。
袖には2段のシャーリングを入れ、ちょっと豪華に。
スカート部分もフリルたっぷりで、スペシャルなドレスになりました。

08-3-13-3.jpg

ヘッドドレスには造花を飾り、
2種類のレースをあしらいました。
両側にリボンを付け、可愛らしい雰囲気に仕上げてみました。

と、そんなわけでこれでイベント用衣装9種類が完成したことになりますね。
ディーラーサイトの更新は、明日以降になるかな、と(´ω` ;)ガンバリマス

では、夜の更新はイエローサブマリンROUGEさま納品レポになります~。

08-3-13-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑夜の更新もよろしくです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント&委託用の新作2種類。

 
 はい、昨日はお休みしちゃったので
本日は2種類の新作衣装をまとめてアップなのでございます(*´ω`)

08-3-12-4.jpg

まずはミニSDサイズから。
こちらは、ちょっと前にも委託用で製作したものとほぼ同じものになります。

08-3-12-5.jpg

で、6着完成しておりますので
委託とイベントと半々で分けることにします~。

08-3-12-6.jpg

そういえば、イベントの詳細が届きましたので
そろそろディーラーのサイトも更新していかねばですなぁ。

さて、お次はSDサイズの衣装でございますですよ。

08-3-12-1.jpg

はい、こちらはミニSDサイズのイベント用にも同じデザインのがありまする。

つまりは、SDとミニSDでお揃いにできるモノとなっております(*≧ω≦)ノ

08-3-12-2.jpg

てなわけで、こちらも6着完成。
上と同じく、委託とイベントの半々で分けます。

そんでもって、さらに本日も一種類新作を製作したのですが
ここんとこ、撮影を明るいうちにやるようにしてますので
明日のご紹介になるです~。

これで、明日アップするもう一種類を合わせると
イベント用の衣装が9種類になった計算になりますね。
あと何種類できるか、無理のないように製作を続けたいと思っております~。

08-3-12-3.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日は委託の予定です~(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ルノワール+ルノワール展に行ってきました。

 
 はい、本日はですね、なんと朝から雨じゃないっすか(´ω` ;)

スッキリ晴れたら、お弁当を作ってドライブ~、と思ってたのですが
この雨では、お外遊びには不向き。

08-3-10-1.jpg

ってぇことで、雨天の場合はワタクシの好きな美術館系に連れてってもらおうと♪
渋谷のBunkamuraで開催されている「ルノワール+ルノワール展」行こうとおねだり(´ω`*人)

ひさびさの渋谷をウロついてまいりました~。
おヒマな方は↓「続きを読む」↓からお付き合いしてやってくださいませ。
 

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

冬そばを求めて高尾山まで。

 
 はい、本日はですね、旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

車でどっか行こうか、とかいろいろ話してたんですが
結局、電車でウロウロすることになりまして
さらに、電車内の広告に誘われて

「高尾山へ、冬そばを食べに行こうキャンペーン」に行ってまいりました。

08-3-9-1.jpg

そんなわけで、食べたモノ羅列レポみたいな感じなんですが
おヒマな方は↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ~。

 

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

グレーテルヘッドをメイクしてみました。

 
 はい、昨日ですね、イエサブさまへ納品したついでに
PARABOXさんのグレーテルヘッドを仕入れてきました。

08-3-8-1.jpg

で、ノーメイク状態のヘッドだけの画像なんかもありますのでたたみます~。
おヒマでお人形な方は↓「続きを読む」↓から遊んでやってくださいませです。
 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました@ROUGEさまプチレポ♪そして新作アップ。

 
 はい、本日はですね、委託の日でございましたのですよ(´ω`*人)

08-3-7-5.jpg

そんなわけで、委託詳細&イエローサブマリンROUGEさまプチレポでございます。
長々としたレポですので、おヒマでお人形な方は↓「続きを読む」↓からどうぞです~。
 

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ニギニギするもの。

 
 はい、本日もですね、昨日に引き続き写真の整理整頓などに明け暮れておりました(゜ω、゜ )

終わんなーい(゜ω、゜ )

日頃からその都度プリントしてキチンと整理しておかねばですね。
デジカメなので、データばかりが膨大になる日々。

08-3-5-2.jpg

イベントの記録とか、旅行とか廃キング行った時の記録とか。
いつハードディスクがぶっ飛んでもいいように、プリントしておくのって大事かも(´ω`*人)


で、写真整理の合間に、ひさびさに総手縫いでこんなの作ってました。

08-3-5-0.jpg

うさこー。

マタニティな方々のブログをいろいろ拝見しておりますと
みなさま、いろいろと手作りしていらっしゃるようで。

なるほど、こういうのを作るのかー、ふむふむ、というわけで
赤ちゃんに遊んでもらう、というかニギってもらうニギニギおもちゃを縫いました。

08-3-5-1.jpg

アタマの中には、鈴を入れてあるので
胴体部分をニギニギしつつ振り回すとリンリン可愛い音がします。
柔らかな素材で、中に入れる綿も少量で軽量に。

こんな感じのオモチャをニギニギと言うのだそうで、
そりゃもうニギニギしまくってやってくださいよ、って感じですね。
ニギニギして振り回してカジカジかじって遊び尽くしていただきたいものですな(´ω`*人)

いくつかこんなオモチャを作っておけば、遊び相手になってくれそうですね。
他にも、押すとネコちゃんなどの鳴き声がするものなんかも
オカダヤさんで見かけたので、それを入れて作っても楽しそう。


これで、ベビーシューズとスタイとオモチャと揃ってきましたが
まだまだ作りたいものいっぱいで脳内での収集がつきませんでございます。

あっ、ついでにお知らせを…。
今週の委託は、金曜日にしようかと思っております~。

08-3-5-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ニギニギニギニギ(´ω`*人)

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

ミニSDサイズの新作衣装出来てます。

 
 はい、本日はですね、まったりのんびりと過ごしておりました(´ω`*人)

が、先日製作したものをまだご紹介してなかったのでとっととご紹介なのでございます。

08-3-4-1.jpg

ミニSDサイズでは、上下異素材って作ってなかった…ような?

たいへんお嬢様っぽくなってくれましたねぇ(*´ω`)
やっぱ、白いブラウスに黒っぽいスカートはお嬢様の定番でしょうか。
よくわかんないですけど。

で、こちらは6着完成しておりまして
委託とイベントの半々になるかな、と思っております。多分。

ちょっと今日はのんびりと写真の整理などしておりましたもんで
なんにも作ってないのですねぇ。ウヒョヒョ♪

08-3-4-2.jpg


ハードディスクに溜まりまくってる画像をですね、
ちゃんと近所の写真屋さんでプリントしてもらいまして
作ったものの記録やらおでかけした時の記録を
アルバムに残しておこうと思ったわけですよセニョリータ。

外付けのハードディスクを買えば済むことなんでしょうけども、
オナカの赤ちゃんが出てきたらもう恐ろしい勢いで画像が増えそうなんで
それまでにイベントに出た時のものとかを避難させておきたかったのですねぇ。

実際、今までに作ったドール用衣装というのは
よっぽど手元に残しておきたいっっ!!と強く思わなければ
「また作れば良いさ!」と、どんどこセールとして出してしまったので
まぁその、写真があればまたいつか作りたい時に役立つかな、と(´ω`*人)

そんな、のんびりまったりの1日でございました~。

08-3-4-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日は何か作れるかな♪(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさ中華街

 
 はい、本日はですね、だいぶ久しぶりに中華街へ行ってきました。

08-3-3-1.jpg

オナカの赤ちゃん、おめでとー!ということで
両家の両親と、旦那様のお兄様、総勢7名で会食オフでございました。

画像がちょこっとあるだけですが、おヒマな方は↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ~。
 

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

イベント用か委託か迷ってる新作衣装。

 
 はい、昨日も今日もお裁縫漬けでございまして(´ω`*人)

その合間を縫ってベビーものなどもちびちび製作したりしてるので
それはそれとして別カテゴリーを追加しまして分けることにしましたです。

ほんとはベビーもの手作りってことで別ブログをつくろうかなとか思ったんですが
そいつはあまりにも無謀すぎますしこっちの更新と両立は難しいだろーなーとか思いましてヤメました。
どっちかがおろそかになるのもイカンですしねぇ。うむむ。

そんな本日のお裁縫はこちら~。

08-3-2-8.jpg

ブルーの花柄を使いたかったのでした。

で、ふわふわのシルエットのスカートにしまして
ブラウス部分の袖も二ヶ所シャーリングを追加して乙女仕様に。

08-3-2-9.jpg

袖のシャーリングは全て極細のゴムによるものなので
SDでも、細い腕のオビツボディやDDなどにもフィットしてくれると思います。

08-3-2-10.jpg

それと、この青いバラをどーしても使いたかったんですよね(*ノωノ)

いつも使ってる造花よりちょっとお値段が高いのですが
今後当分イベントには出れなくなっちゃうので、ちょっぴり豪華にしたかったりして。


で、6着完成しておりますが、
イベントに全品回そうか、委託にもちょっと分けようかとか
むんむんと悩んでおります。

来週の製作具合に合わせて決めるようになると思います~。
委託も充実させたいので、頑張って製作しまくります♪

08-3-2-11.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ミニSD用衣装もできてますがアップまでしばしお待ちを~(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

スタイとか。

 
 はい、ここんとこ作ってたベビーもの寄せ集めコーナーです(´ω`*人)

08-3-2-6.jpg

ってことで、ベビーものに関してはご興味のある方のみ続きをどうぞです~。
夜には多分、ドール衣装新作をアップできるかな、と思います。

 

続きを読む

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード