この頃のハマりものとミニSD新作ドレス。

 
 はい、本日はやたらめったら寒かったですね。

思わず迷わずコタツをセッティングしちゃいましたよ。
コタツがあれば、どんな苦境も乗り越えられそうな気がします。気のせいです。

というわけで、ここんとこやたらとハマってるものがあるんですよ。
ポーチ集め。危険です。
少額なだけに危険極まりないのです。

07-9-30-1.jpg

で、好きな化粧品ブランドさんから出てるレアなものまで手出ししてます。危険です。
「よしみちゃんのおうちにするー。」

07-9-30-2.jpg

このポーチ、春ごろに会員宛に来たDMで知ったのですが
いくら以上の化粧品を買うと500円ぐらいで買えるというモノ。

ちょうどDMが来た頃は忙しいやらオカネも無いやらで諦めてたんですよ。
こういうのってすぐ売り切れちゃうんで、DMを壁に貼って眺める寂しい日々でした(笑

が、ちょうどステキなご縁があってお迎えすることに(´ω`*人)お迎えって言うのか?

07-9-30-3.jpg

ついでに、色違い・サイズ違いのものにも出会えまして。
小さい方はデジカメケースにして、
大きい方はメイクポーチにしました。
ふふふ、なんだかポーチが増えてきちゃいました。

まぁその、メイクポーチとか言っても
サバイバルグッズが詰まってたりするんですが。

や、でも、このポーチ持って逃げればけっこう役に立ちそうなもん入れてあります。


で、本日の本題はお裁縫なんでございますが、
ポーチに翻弄されつつ製作したのはこちら~。

07-9-30-4.jpg

ミニSDサイズのエレガントシリーズ・ブルーバージョンのドレスです。

つまりは、昨日製作したSDサイズのおそろいです。

07-9-30-5.jpg07-9-30-6.jpg07-9-30-7.jpg

で、この生地なんですが
かなりカッチリした生地でして、実はこの状態でペチコートはいてません。

なので、立たせて飾りたい!でもペチコート無い!という方にオススメです。

07-9-30-8.jpg07-9-30-9.jpg07-9-30-10.jpg

というわけで、こちらは6着完成しております。
そんでもって、昨日のSDサイズと同じく
委託に3着・イベントに2着・イベント時モデル着用分に1着という振り分けです。

幼SDサイズは…同じ布が次回の買出しの日に残ってれば、という感じですねぇ。
ううむ、こうなると意地でも幼SDサイズまで確保したいところ。

同じ布が残ってることを祈るばかりです(´ω`*人)

イベント準備、着々と進んでおりますのでよろしくです~。

07-9-30-11.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑もっとガンバレと尻を叩くようにクリックお願いします(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

本日の日記後半・SD用新作ドレス。

 
 はい、本日の日記後編でゴザイマス。

前編はコスメ話ですのでお好きな方だけどうぞです(´ω`*人)

そんなわけで、本日ものんびりお裁縫日和でございました。
涼しいを通り越して寒さを感じる今日のお裁縫はこちら~。

07-9-29-8.jpg

アリス風(?)ワンピースドレス・長袖バージョンであります。
いやー、やっぱブルーのドレスって好きですなぁ(*≧ω≦)ノ

夏場に半袖バージョンを製作したので、
秋冬物も、と思いまして製作でございます。

07-9-29-9.jpg07-9-29-10.jpg07-9-29-11.jpg

秋冬物ですので長袖・生地もしっかりした厚めのものを使用。
ハリのある生地なので、ペチコートなしでもけっこうふわりと広がってくれます。

07-9-29-12.jpg07-9-29-13.jpg07-9-29-14.jpg

で、こちらはですね、6着完成しているのですが
委託に3着・イベントに2着・イベント時モデル着用分に1着という振り分けです。

しかし、1日6着のペースは守らないと
これ以上ハイペースで製作するとミシンが壊れそうですので自粛です。

数えてみましたが、月平均の製作数は100着超えでした。あらびっくり。

このまま順調に製作が進めば、昨年度と同じく普通に年間1,000着超えっすね。
ミシンに負担かけすぎない程度に頑張ります~。

07-9-29-15.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いつも応援ありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

オルビス・クリアミニセット使ってみました。

 
 はい、本日の日記前半でございます。

ここんとこコスメネタが増えてきましたので
コスメネタをカテゴリ分けしてみました。
自分でも何をゲットしてどんなだったかわかりやすいので(´ω`*人)

07-9-29-1.jpg

というわけで、ドールネタではないのでたたみます~。
かわいいミニセットレポを読んでくださるかたはお付き合いくださいませ。

 

続きを読む

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

ちっちゃなソーイングセットと幼SDサイズワンピ。

 
 はい、本日も通常通りのお裁縫日和でございました。

で、昨日ですね、誕生日割引をしてくれた雑貨屋さんでの
寄り道にてゲットしてきたのは

07-9-28-1.jpg

クリックで大きな画像をご覧になれます。
横の長さが5,5cmの、ちっちゃなソーイングセットでした。

前からちょっと気になってて、
割引に誘われて買っちゃいました(*´ω`)

07-9-28-2.jpg

ちっちゃいながらも、
ハサミ・毛抜き・針・糸・糸通し・スナップなどがぎっしり。
いつも持ち歩いてるソーイングセットがちょっと大きめなので
小さなものが欲しかったんですよねー。

07-9-28-3.jpg

画像ではあまりよくわかりませんが、
表面がちょっとラメ&ツヤ仕上げになってて可愛いです。

ソーイングセットは、常にポーチに入れてるので
こんなちっちゃいのがあると便利ですね。

ほんとは、自分で小さめのケースなんかを作っちゃえばいいんですが
衣装製作に押されてなかなか自分のものが出来なくなっているのに気づく今日この頃。

そんな本日のお裁縫はこちら~。

07-9-28-4.jpg

幼SDサイズのワンピースなのでございます。
こちらは6着完成しておりまして、
1着は手元に残して、5着は委託へと回させていただきます。

07-9-28-5.jpg07-9-28-6.jpg07-9-28-7.jpg

幼SDの衣装は、納品してからすぐ売れてしまうそうなので
なるべく多めに納品したいところなのですが
製作が追いつかなくなってきている現状です。

07-9-28-8.jpg07-9-28-9.jpg07-9-28-10.jpg

イベント準備と並行して製作してるもんですから
なんともみちみちのスケジュールとなっております。

うーむ、イベント終わったら美容室ぐらい行ける時間が取れるかな…。


そんな感じで、地道にがんばっております。
ひょっとすると、イベントよりも委託へ持参する量の方が多くなってるんじゃなかろうかと
思ったりするわけなのですが(゜ω、゜ )

通販は、当分お休みが続きそうです。すみませんです~。

07-9-28-11.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いつも応援ありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました。

 
 はい、本日はですね、おでかけDayだったのでございますよ。

そんでもって、ついでに自分の誕生日だったのですよ。
ああ、それでも狂おしいほど通常通りに委託作業。
なんて平常運転。そりゃもう毎度おなじみなんとやら。

07-9-27-1.jpg

てなわけで、委託レポになりますのでたたみます~。

おヒマな方は「続きを読む」をクリックしておつきあいくださいませ。

 

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

パフェ風ボールペンと今日のお裁縫。

 
 はい、今日も毎度のことながらお裁縫日和でございます(´ω`*人)

てなわけで、前回の仕入れの時にゲットしてきたボールペンなのですが。

07-9-26-1.jpg

2種類増やしてしまいました。

いやー、だって可愛いっすよ!実用的っすよ!
ちなみに前回のご紹介記事。下の方のフタを取ってボールペンとして使用します。

07-9-26-2.jpg

これで3本になっちゃいました(´ω`*人)
あと2種類でフルコンプです(´ω`*人)うひひ♪

ていうか、その2種類は売り切れちゃってたもんですから
再入荷してればの話ですね。はい。

07-9-26-3.jpg

幼SDとか、よしみちゃんにピッタリの可愛いオヤツです。

可愛い文具は危険です。むしろ凶器です。
なんつったって安いですから、余計なモン買いまくりです。
「実用性」という名のモトに衝動買いを正当化するフトドキモノです。


そんな愚か者の本日のお裁縫はこちら~。

07-9-26-4.jpg

ミニSDサイズの、ワンピースドレスです。

こちらは6着完成しておりまして、
委託とイベントと両方で半分こです。

というのも、イエサブ様にお電話したときに
驚愕の在庫数を聞かされちゃいましたので、
もはやイベント用に残せるものが少なくなってきているというわけでして。

07-9-26-5.jpg07-9-26-6.jpg07-9-26-7.jpg

で、必然的にまた今週も通販はお休みなのであります。

むむ、当分の間通販は休憩ですね…。
遠方の常連のお客様にホント申し訳ないやら。

07-9-26-8.jpg07-9-26-9.jpg07-9-26-10.jpg

とはいえ、お世話になっている委託先のイエサブさまにもご迷惑をかけたくないですし
委託物を切らすわけにもいかんのでして、
そりゃもういっぱいいっぱいという言葉がピッタリの現状なのでございました。

うへー、ほんとに時間も自分も足りないですよ(゜ω、゜ )ほへぇぇぇ。

というわけで、来週は納品を2回に増やす予定です。
もー、スケジュール表が書き直し満載で汚いことこの上ないって感じです(笑

自分にできる精一杯でちんたらお裁縫続けておりますので、よろしくです~。

07-9-26-11.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いつも応援ありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

いただいたリングと、今日のお裁縫。

 
 はい、本日は通常通りのお裁縫日和でございます。

なんだか2連休明けだとひさびさな気がしますね。
ましてや、旦那様@実家でお世話になっておりましたので
なんともさらにひさびさ度アップって感じでございます。はい。

で、お母様から指輪をいただいちゃいました。うひょぉ。

07-9-25-1.jpg

小さい画像はクリックで拡大であります。

にゃんと2個も。
んで、このリングなのですが、
ワタクシのごんぶとの指は11号でしたので
入らなかったんですよ。9号のリングでしたから。

07-9-25-2.jpg

18金リングのトップにリングのチャームが付いた可愛いデザイン。
チャームのトップには、おっきなジルコニア♪

ところがですよ、
ハタチそこそこの頃にはギリギリ9号が入ったのですが
もはや未来永劫9号のリングなんざつけられませんぜ奥さん、とか思ってたのに

スッポリ入っちゃったのですよ。あらびっくり。
嬉しいですねぇ!!10年以上ぶりの9号サイズの自分に感激です。

07-9-25-3.jpg

こちらのリングも金で、トップに小さなダイヤが入ってて
いつでもつけていられそうなすっきりシルエットのデザイン。

こちらは、おばぁちゃまから受け継がれてきたリングで、
ワタクシで3代目になるのでございますですよ。
うわー、なんだかスゴイっすね。3代目かー。大事にします~(´ω`*人)

07-9-25-4.jpg

てなわけで、
地道にダイエットしてると指輪のサイズまで変わるわけでして。

むふふ、ここんとこ停滞期だったからちょっと辛かったんですけども
指輪のサイズが変わったってことはそろそろ停滞期脱出できるってことでしょうか。

素敵なリングをふたつも、ありがとうございました~!!
とっても大事にしますね(´ω`*人)


そんな、指のサイズが変わるほど地道にダイエットしてた本日のお裁縫はこちら~。

07-9-25-5.jpg

ミニSDサイズの、先日製作したSDサイズのワンピースとおそろいワンピです。

こちらは、6着完成しておりまして
全品委託へと持って行く予定でありまする。

07-9-25-6.jpg07-9-25-7.jpg07-9-25-8.jpg

シンプルな形のワンピースって、意外と人気だったりするんですよね。

あまりフリフリせず、こういう普通にシンプルに着れるのが欲しかった
なんてお声を頂くこともあるので、やっぱり外せないラインです。

07-9-25-9.jpg07-9-25-10.jpg07-9-25-11.jpg

そんな感じで、ここんとこ委託のお品物ばっかりって感じになってきましたが
できるだけ委託のお品物を切らしたくないので頑張らせていただきます~。

いやー、お裁縫も頑張ってますが地味に結果が出つつあるダイエットも頑張りどころですな。

07-9-25-12.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑なんだかいろいろガンバルです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

旦那様実家より。

 
 はい、本日はまだ旦那様実家におりますです。

で、実はですね、実家に向かいましたのはこのクルマで。

07-9-24-0.jpg

なにゆえ軽トラ?

まぁ、走ればなんでもいいんですけど。
ケーキ抱えてガタガタ走るのはけっこう大変ですな(笑

07-9-24-1.jpg

そんなわけで、ネコちゃんと遊んでたりとか。

07-9-24-2.jpg

彼岸花がたくさん咲いてるところまで
みんなでドライブしたりとか。

07-9-24-3.jpg

旦那様と一緒に、森林鉄道の軌道跡を探しに行ったりとか。

充実した日々を過ごしておりましたです~。
お彼岸ですから、今日はおじいちゃん・おばあちゃんのお墓参りとか。

07-9-24-6.jpg

昨夜は、大量のヤキトリをご馳走になって
胃の中がトリさんで満載になってたりとか。

07-9-24-7.jpg

ケーキもりもり食べてたりとか。

そりゃもう胃袋関連も充実しちゃった日々でございました。

いやもうダイエットは明日からってやつですよほほほほ。

07-9-24-4.jpg

ちなみにネコちゃんは、よしみちゃんに興味なし。

ちょっと微妙に迷惑そうな…。

07-9-24-5.jpg

それでもよしみちゃんはマクラとなって楽しそうでした。
めでたしめでたし♪

というわけで、本日は夕飯をご馳走になってから帰宅しまする~。
旦那様は運転手様なので、ワタクシだけ飲んで帰ります。よっ、裏切り者。

2泊もしてしまいまして、とってもお世話になりましたです~!!
また遊びに来ますね~♪

07-9-24-8.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いつも応援ありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

旦那様@実家から中継で。

 
 はい、本日は旦那様@実家におりますです。

で、9月というのは
旦那様・お母様・お兄様そんでもってワタクシと
4人が揃いも揃って誕生日がある月なのでございます。ウヒョ♪

07-9-22-2.jpg

とりあえずは、ちっちゃいですが
お花のアレンジを作りまして。

07-9-22-3.jpg

今回のケーキはこちら~♪

フルーツたっぷりのフルーツフルケーキにしました。
キウイを丸く並べてかわいく。

07-9-22-5.jpg07-9-22-4.jpg

周りに真っ赤なクランベリーを並べてアクセントに。
そんな感じで、もりもり食べていただいております。
ええ、もちろん自分も(笑


というわけでございまして、
今晩もお泊りしまして、明日には帰宅です~。

07-9-22-7.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いつも応援ありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズシンプルワンピと、また付録付き雑誌。

 
 はい、本日はやや慌しかったのですがお裁縫もぬかりありませんぜ(´ω`*人)

てなわけでですね、
本日は夜に旦那様@実家に向かうので
それまでにお泊り準備とかその他モロモロなことを済ませるってことで
ちっとばかりジタバタしておりました。

07-9-22-1.jpg

で、今日の雑誌。画像は付録だけですが。
もはやメイクや化粧品の教科書的存在な「美的」ですな。
ちょうど自分の年齢にあった雑誌ってこのへんかな、とか思いますね。

美的はひさびさに買ったのですが、美的まで付録が付くようになったんですか(笑

今回の付録は、エストのメッシュポーチと
エストの美容液サンプル、そんでもって年齢的にとても興味ありありの小冊子(*≧ω≦)ノ

いろいろ無駄なあがき真っ最中です。


そんな無駄なあがきをしつつ製作したのはこちら~。

07-9-22-8.jpg

SDサイズの、シンプルなワンピースです。
こちらは、委託用となりまして6着完成しております。

委託用で、もうちょっとチープなお値段のものを出したかったので
シンプルな形にしてみました。

07-9-22-9.jpg07-9-22-10.jpg07-9-22-11.jpg

とはいえ、委託手数料がありますので
激安~!とまではいかないのですが2,000円台で出させていただこうかなと思っております。

うーん、いつか委託でちょー激安ってやってみたいっすね。

07-9-22-12.jpg07-9-22-13.jpg07-9-22-14.jpg

こちらの生地は、秋物らしくコーデュロイっぽい感じの生地です。
薄手ですので、冬物ほどの重厚感はありませんし秋向けの布って感じです。

秋冬はこういうマットな質感の布が恋しいですね~(´ω`*人)
自分のも欲しいところですが、委託&イベント向けの商品作りで
自分のものどころじゃないっすね(汗

なんとか、秋物のワンピ1着くらい作れる時間を捻出せねば!!
時間のやりくりってなかなか難しいもんですなぁ。

そんなわけでして、夜には旦那様実家に向かいます~。

07-9-22-.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いつも応援ありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

つぼライターとSD衣装新作。

 
 はい、本日も平常通りのお裁縫日和でございました。

で、昨日の仕入れの際に買ってきちゃった雑貨なんですが。

07-9-21-1.jpg

いつも、仕入れの日には
旦那様にオミヤゲってことでタバコを買うのですよ。

んで、そこのタバコ屋さんなんですが、やたらとライターが豊富(笑
いろんなライターがあって迷うぐらいです。

07-9-21-2.jpg

そこで、以前から気になってたのがこちらの
「ハクション大魔王の魔法のつぼライター」

うひょひょ♪

07-9-21-3.jpg

なかなかいい感じの出来ですなぁ♪

で、ワタクシは生まれてこのかた、一度もタバコを吸ったことがないので
ライターなんぞいらんのでは?と思われるかもですが
何かのために、携帯してるサバイバルポーチにも1個入れてあったりします。

さらに、お裁縫の時にもですね
サテンリボンをいつも使用してるのですが
そのリボンのほつれ留めとして、
切りっぱなしのリボンの端っこをライターの火で舐めるようにさっと炙るのです。

熱処理ってやつですね。リボンの端っこが溶けて固まってほつれ留めとなるです。
あんまし過熱すると燃えますので、あくまでもささっと。
ピケよりシミにならないのでこの方法でやってます。

07-9-21-4.jpg

そんなリボン端処理の時間も楽しく過ごしたいので
かわいいライターが欲しいなーとか思ってたんですよ。

赤と黄色がありました。
あんましよく見なかったけど、他の色もあるのかな?
ともかく、可愛いライターゲットで楽しいお裁縫ライフなのでございます。

そんなライターでアラビンドビンハゲチャビンとか言いながらリボン熱処理しつつ製作したのはこちら~。

07-9-21-5.jpg

SDサイズの、エレガントシリーズ秋冬バージョン・レッドタイプです。

この生地はいいですよ~。
ハリがあるので、くたくたになりませんし
シワにもなりにくいので、座らせたりケースに入れたりするのにも心配ご無用って感じです。

07-9-21-6.jpg07-9-21-7.jpg07-9-21-8.jpg

で、こちらは6着完成しておりまして、

ちょっと悩んでおります。

昨日、イエサブさまに委託に行った際にお話ししてたのですが
ここんとこの売れ行きが好調なため、委託品不足ってことなのですよ。
つまりは、すぐにショーケースがガラガラになっちゃうので
さらに品物を委託に回せないだろうかという方向でございまして。
たくさんのみなさまにお買い上げいただいてて嬉しい限りでございます。

連休が絡んでたというのもあるんですが、
その辺の読みがちょっと甘かったかなーと反省です。

07-9-21-9.jpg07-9-21-10.jpg07-9-21-11.jpg

昨日は24着も納品したので、
次回の連休はなんとか乗り切れるかなと思うのですが
また足りなかったら申し訳ないやらなにやら。

つーか、もういっぱいいっぱいでこれ以上の製作は不可能ですし(汗

というわけで、
イベント用の品物が若干減る形になります。
こちらの衣装も、委託とイベントで振り分けますので
3着ずつかな、と…。

来週の納品時の状況にもよりますが、
とりあえずは、様子見ですね~。

足りない脳みそで必死に製作予定を組んでます(´ω`*人)
1日も無駄にすることがないよう、がんばります~。

07-9-21-12.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いつも応援ありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました。

 
 はい、本日はおでかけDayでございまして。

07-9-20-3.jpg

イエサブさまにお品物を委託すべく、秋葉原まで出勤してまいりました。

いつもの委託レポですが、画像多いのでたたみます~。
おヒマな方は「続きを読む」をクリックしてお付き合いくださいませ。

 

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズドレスと、ついでに自分服。

 
 はい、本日もですね、通常通りのお裁縫日和だったわけで。

そういえば、ちょっと前に製作した自分服をアップしないままでしたのでついでに。

07-9-19-1.jpg

もうすっかり定番つーか作りやすいのでこの形。
これで、今年の半袖は作るの終わりかな、と。

07-9-19-2.jpg

ネックレスも色を合わせて製作。
繋げただけですけども。色合いは秋冬向けなんで、今後も使えるかなーという色にしてみました。

ロング丈のチュニックは、ほんと重宝しました~。
この夏用に、ほぼ同型で7着は作ったかな…。
何着あってもいいってタイプの、作業着的な感じの扱いです。

そろそろ長袖の服も作っておかなきゃですなぁ(´ω`*人)
仕入れの時に、素敵な生地を探してこようかと思っております。


そんなわけで本日のお裁縫はこちら~。

07-9-19-3.jpg

ミニSDサイズのふわふわ真っ白ドレスでございます。

で、こちらは6着完成しておりまして、
イベント用にしようかなーと思っていたわけですが
イエサブさまに現状の在庫状況を電話でお伺いしましたところ、

ヤバそうなんでこれも全部委託に持っていくことに決定(´ω`*人)あああ。

通販はまたしても延期でございます。
ふ、復活できるのか…?>通販

07-9-19-4.jpg07-9-19-5.jpg07-9-19-6.jpg

そんなわけですので、
こちらは、感謝価格としてちょっとお買い得価格で出品予定です。

オータムセールは終わりませんな(笑

このままご好評が続くようでしたら、
ウインターセールにそのままなだれ込みそうな予感です。うはは。
んでも、できるだけの格安でのご提供というのは続けたいですしね。

07-9-19-7.jpg07-9-19-8.jpg07-9-19-9.jpg

とてもふわふわな仕上がりとなっております。
けっこうスカートが広がりますので、ペチコートなど履かせていただくと
さらにふんわり感が楽しめると思います。

なので、明日は朝から衣装梱包作業って感じですな(´ω`*人)
品薄になった理由のひとつは連休にあると思うのですが
今週末も連休なんですよね。うひょー。

お値打ち価格で並べさせていただきますのでよろしくです~。

07-9-19-10.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑みなさまいつもありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント向け新作製作しとります。…本日の日記後編…

 
 はい、本日の記事後編でございます。

前編はコスメネタですので、化粧品ラブな方どうぞです。

というわけでですね、お気に入りのコフレをゲットして
ウヒョウヒョ喜びつつ製作してたのはこちらでございます。

07-9-18-12.jpg

秋のお出かけ着セット~。

ノーマルタイプなワンピースに、
フェイクファーのベレー帽と、フェイクファーのミニショルダーバッグをセット。
お得なセットとなっておりますです。

07-9-18-13.jpg07-9-18-15.jpg07-9-18-14.jpg

茶×緑ミックスなチェック地なので、
茶系の帽子&バッグにしてみました。

バッグには、小物程度でしたら入ります。

07-9-18-16.jpg07-9-18-17.jpg07-9-18-18.jpg

そんなわけで、こちらは6セット完成しておりまして
イベント用のお品物となります~。
イベントまで、あと1か月ってとこですし、
委託用のお品物と合わせてどんどこ製作せにゃならんですな(´ω`*人)

涼しくなってくると、さらに創作意欲が湧いてきますので
これからがまた楽しい時期って感じですねぇ。
ふふふ、次の仕入れではどんな生地に出会えるか楽しみです。

07-9-18-19.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いやーほんと時間って足りないっすねマジで(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

Dior Star Face 使ってみました。…本日の日記前編…

 
 はい、昨日旦那様にプレゼントしていただいたコフレの記事になります。
夜には通常通りのお裁縫日和をお送りしますのでよろしくです。

07-9-18-1.jpg

てなわけで、コフレ好きな方は「続きを読む」からお付き合いくださいませ~。

続きを読む

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

歩いて歩いて。そんでもって早めの誕生日プレゼントいただきました。

 
 はい、本日はですね、旦那様と一緒の休日でございましたのですよ。

07-9-17-1.jpg

で、午前中は旦那様と一緒にデパート行ってたりして遊んでました。
午後からはYさんも一緒に長距離お散歩撮影でした。

そんなダレダレな雑記を読んでくださる方は「続きを読む」からどうぞです~。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

梨とおコメと幼SD衣装新作。

 
 はい、本日もですね、地味にお裁縫日和を過ごしておりました。

するとなにやら、ピンポンが鳴るじゃございませんか。

07-9-16-1.jpg

「ゴルきちママさんからだ~~。なんかいっぱい入ってるぞ…うひひ。」

07-9-16-2.jpg

ゴルきちパパさんの田舎から送られてきた梨と、
おコメとかその他いろいろ詰め合わせセットが届きました!

うっひょー!!ちょうどお味噌買いにいこうと思ってたとこでした。
ナイスタイミング!

07-9-16-3.jpg

こんなカッチョええお酒まで♪
カラスですか。わくわく。

07-9-16-4.jpg

「うっひょぉぉぉ!!コレはオレ様がいただき!!」

07-9-16-5.jpg

しかも、ハルちゃんの大好きな粉末ミルクティーが!
「ひょっとして覚えててくれてたのかしらーー!?嬉しいーーー♪」

そんな感じで、愛の詰め合わせセットをありがとうございました!
さっそく、ランチタイムにはまぐりの炊き込みご飯の素を使ってみました。
美味しかったですぞー。むひょー♪
梨も甘くて美味しかったです。田舎の梨はいいですなぁ~(´ω`*人)

そんなはまぐりゴハンで充電しながら製作したのはこちら~。

07-9-16-6.jpg

幼SDサイズの、秋物ワンピースです。
ちょっと長めの丈で、一気にオジョウサマになれる衣装にしてみました。

07-9-16-7.jpg07-9-16-8.jpg

で、こちらは6着完成しておりまして、
全品、委託のみになります。多分。

委託前日にお電話して在庫確認してからどうなるか決めることにしておりますが
ちょっとここのところ数が足りないということが続いておりますので
ほんとどうなるかワカランでございます。うう、すみません。

07-9-16-9.jpg07-9-16-10.jpg07-9-16-11.jpg

幼SDサイズは、イベントでもせめて1種類は出したいところなのですが
ますます出品数がわからなくなりつつあります。
毎月平均・100着前後製作しているわけですが
それでも足りないっていう雰囲気が濃厚でございますな…。

こんな時、分裂して2人に増えたらラクだろうなーとか妄想する日々であります。

07-9-16-12.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑そうは言っても1人なんで頑張ります(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズのワンピ@たぶん委託用かと

 
 はい、本日の日記後編でございます。
前編は、アテニアの化粧品セットのこととかでして
やたら長くなりそうだったので今日の日記は前・後編と分けてみました。

前編「アテニア・トライアルセットをゲット」はこちら。

さて、後編ですがやっぱし今日もお裁縫日和でございまして。

アテニアのポーチで遊び狂いながら製作したのはこちら~。

07-9-15-9.jpg

ミニSDサイズのワンピースドレスです。
こちらは6着完成しておりまして、
たぶん、全部委託へと持っていくかな、と。

07-9-15-10.jpg07-9-15-11.jpg07-9-15-12.jpg
手触りもよく、シワになりにくい素材ですので
けっこう重宝してくれるかもしれません。
チョコレートカラーのドレスで、秋らしくまとめてみたつもりでございます。

07-9-15-13.jpg07-9-15-14.jpg07-9-15-15.jpg

そんなわけで、あと1種類、
幼SDサイズのものも委託用として製作したいと計画しておりますです。

お問い合わせが多いというのは幼SDサイズ、
そんでもって、他にもお問い合わせが来ているのは園児サイズ(ちびサイズですね)

なんとか時間をうまくやりくりして、
できるだけ多くのお品物をお届けできるよう頑張ります~。

ふふふ、そして今晩からアテニアのトライアルセットで遊んでみます。

07-9-15-16.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑めいっぱいがんばりますのでよろしくです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

アテニア・トライアルセットをゲット。

 
 はい、本日の日記前編です。
夜は通常通りのお裁縫日和のお話になりますのでよろしくです。

07-9-15-0.jpg

というわけで、ポーチに惹かれて購入した
「アテニア・トライアルセット」の画像とかになりますんで
化粧品とかに興味のある方はお付き合いくださいませ~。

続きを読む

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

秋物新作セットと、楽しいシートマスク。

 
 はい、本日は通常通りのお裁縫日和でございました。

で、昨日いきなりブチ壊れたらしいカードを読み取るヤツなのですが
一瞬だけ読み込んでくれたんで、昨日の分を少しだけアップです。

07-9-14-3.jpg

せっかく白蓮ちゃんを撮ってたんで。
いやー、もう、白蓮ちゃんはかわいいですなぁ(´ω`*人)

07-9-14-4.jpg

いちばん右端の子が写ってないんですが、こんな感じの全景。
残り1着の現品のみのものが3種類あります。

次回は3種類持参する予定ですので、よろしくです~。


さて、本日のお遊びはですね、
初めてのシートマスクパックです。

07-9-14-1.jpg

うひょひょー。

美肌一族ですね。楽天でもいろいろなものが売ってます。
アットコスメでもたくさんのレビューがあるので気になってたんですよね~。
普通のシートマスクでもよかったんですが、ここはとりあえずネタとして確保しておくべきかと。
馬鹿ですねぇ。はい。

07-9-14-2.jpg

なんでも、↑こんなんなるらしいっすから。

いつもは週に一度、普通のパックしてるんですが
こういうシートタイプのはやったことなかったんですよ。
なかなか気に入りました(´ω`*人)
オホホホホホホとまでの激変は無いわけですが、
たっぷりの美容液で、しっとりテカテカって感じになりました。

ツヤツヤと通り越してビカビカテカテカって感じでした。
だいぶ潤う感じですので、リピートしてみるのもいいかもです。


そんなテカテカの顔面になりつつ製作したのはこちら~。

07-9-14-5.jpg

はい、こちらはたぶん、委託オンリーになるかと思われます。
6着完成しております~。
うう、しばらくはIXYで撮影ですな。

07-9-14-6.jpg07-9-14-7.jpg07-9-14-8.jpg

帽子のサイズですが、
最近のSDはヘッドが小さい、というかこの「ののサイズ」がデカいんですよね(泣
なので、ののサイズでギリギリという感じにしてありますので
それ以下のヘッドサイズであれば普通に被れると思います。
いや、ののサイズは被れないってワケではなくて、見たとおりちょっと小さいかな?という程度です。

07-9-14-9.jpg07-9-14-10.jpg07-9-14-11.jpg

そんなわけでして、こちらの
ワンピース・レースカーディガン・帽子・コサージュのセットは
次回の委託で納品予定でございます~。

次回の納品はちょっと多めに持って行きたいので
キリキリ舞いしながらびしびし頑張りたいのでございます。

幼SDの服とか、どんなのにしようかなーとお悩み中であります。うひひ。

07-9-14-12.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑老化防止のためにも裁縫がんばります(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました。&今日の雑貨。

 
 はい、本日はですね、おでかけDayだったのでございますよ。

しかしですね、なんと、
画像いろいろ撮ってきたわけですが何やらSDカードを読み込むヤツが壊れたらしく(汗

07-9-13-1.jpg

なんとなーく、イヤな予感がしてたので携帯でも大きめ画像で撮影しといてよかったっす。

それならCFカード使用のIXYの方を持ってけばよかったんでなかろうか(´ω`*人)
せっかくのイヤな予感だったのですが
いまいちその予感を活かしきれないワタクシでありました。

07-9-13-2.jpg

で、今日の雑貨屋さんからの連れ帰りグッズはこちら。
カエルさんです。ソープボトルです。525円です。

とゆーのもですね、先日なんですが
洗剤を入れてるボトルがブチ壊れまして
無機質な陶器のボトルだったんですが、そんなら何かカワイイのにしてみてはどうか、と。

07-9-13-4.jpg

以前からその雑貨屋さんに行くたびに目があってたカエルさんのボトルだったもんで

「そうだな、キミをお迎えするためにあのボトルが壊れたんだね。ウヒヒヒヒ。」

とか危険な妄想を巡らしながら購入させていただきましたメイドインジャパン。

現在、さっそくキッチンに鎮座して夕食後のお片づけの際に活躍していただきました。


07-9-13-5.jpg

昨日作ったケーキもなんとか2人がかりで完食!

ケーキでおなかいっぱいってなんて贅沢なのかしら(´ω`*人)ブヒヒヒヒ♪

そんなわけでございまして、
イエサブさまに12着の新作衣装を納品させていただきました。
全品、いつもの委託価格よりお買い得設定とさせていただいております~。

幼SDサイズの衣装のお問い合わせもたくさんいただいてるとのご連絡をいただきました。
ひー、すみませんすみません(´ω`;;;)
来週は、もうちょっと多めに納品できる予定ですので、
幼SDサイズの衣装がんばります~~。

みなさま、いつもお買い上げありがとうございます♪

07-9-13-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑また頑張って製作しまくりますです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

旦那様お誕生日おめでとう!&SD新作衣装。

 
 はい、なんと本日は旦那様のお誕生日だったわけですよ奥さん!

07-9-12-1.jpg

てなわけで、お裁縫をちょいと中断して、
ケーキ製作に勤しんでおりました。
香り付け用の洋酒もバッチリ準備~。

07-9-12-2.jpg

洋酒は、生クリームに混入です。
さらに、フルーツにもふりかけて、ぶんぶん香りがするようにしちゃいました。ウヒヒヒ。


07-9-12-3.jpg

てなわけで、途中経過はすっ飛ばしてケーキ完成!!

側面部分は、クリームをピンクにしてみました。
昨年度のお誕生日ケーキは、キウイを使ったものだったので
今年は元気よくオレンジ系のカラーでまとめてあります。


07-9-12-4.jpg

ピンクの側面に、白いクリームで飾りつけ。
いやー、楽しいっすね。ケーキ作るのって。
ミニチュアのケーキも最近作ってないなぁ。作りたいな~。


07-9-12-5.jpg

フルーツは、細かくカットして、グラデーションに並べてみました。
印象派って感じの表面になりましたですな。


07-9-12-6.jpg

そんな楽しいケーキ作りをしておりました。
ケーキって、食べるのも好きなんですが作ってる時がいちばん楽しいかもですね。


07-9-12-7.jpg

てなわけで、夜は旦那様バースデーパーティー!!

酒盛りのため、ケーキ以外はいつものツマミ系で。
キノコの炊き込みご飯を使った焼きオニギリも美味しかったです。

また楽しい1年が過ごせますように~。おめでとう♪おめでとう♪



という旦那様お誕生日をいつも通り酒盛りで過ごした本日のお裁縫はこちら~。

07-9-12-8.jpg

SDサイズの、秋物・カントリー風ワンピースです。

エレガントスタイルテイストも織り交ぜて、
ちょっとオサレなカントリーです。

07-9-12-9.jpg07-9-12-10.jpg07-9-12-11.jpg

帽子もセットになったお買い得ワンピでございます。
で、こちらは6着完成しておりまして、
全品委託へ持ち込む予定です。

07-9-12-12.jpg07-9-12-13.jpg07-9-12-14.jpg

新作のたびにこうして6枚の画像を用意するのは、
いつ通販に流れてもいいようにとの準備のためもあるのですが
ここ1か月ほど品物がいくら作っても足りない状況にあります。

むむ、時間も自分も足りないですな…。

現段階では、イベント出品物よりも委託品に出す量の方が多くなってますね。
今後どうなっていくのかわかりませんが、臨機応変に対応していかねばです。

そんなわけで、昨日製作した衣装も全品委託へと持って行きます~。
うはー、とうとう通販を1か月もお休みしてしまっている事態。
遠方の常連のみなさま、ほんとすみませんです!

で、昨日と本日の製作物は、ご好評にお答えして
ちょっとお買い得価格でご提供できそうですのでお楽しみにです(´ω`*人)

07-9-12-15.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ケーキ喰らいましたし、もっと頑張れそうです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズドレスとバラの手鏡。

 
 はい、連休明けでややボケてますが本日も滞りなくお裁縫日和です。

で、バッグに入れて持ち運べる小さい手鏡を探してたんですよ。
開くタイプの鏡ならいっぱい持ってるしコンパクトがあれば十分なんですが
ちょっと見るだけ。ヘンな顔してないかしら。ってときに
わざわざコンパクトとか開けて見るほどの顔でもないんで
まぁとにかくささっと見れる手鏡を探してたら見つけました。

07-9-11-1.jpg

先週の仕入れの時に、立ち寄るのが楽しみな雑貨屋さんにて発見の手鏡。

07-9-11-2.jpg

汚れの目立たない黒いのもあったのですが、
角度によって色が違ってみえるこの白いのにしちゃいました。
可愛さに負けましたってやつですな。よっ色ボケ。

07-9-11-3.jpg

大きさは、幼SDが持つとこんぐらい。
バッグの内ポケット部分とかに忍ばせておけますねぇ。
最近、その雑貨屋さんで寄り道するのが楽しみになりつつあります。


そんなわけで特に用事もないのに鏡見て喜んでた本日のお裁縫はこちら~。

07-9-11-4.jpg

ミニSDサイズのふんわりドレスでございます。
ああ、暗くてキクラゲがあんましよく見えない(汗

07-9-11-5.jpg07-9-11-6.jpg07-9-11-7.jpg

で、こちらは6着完成しておりまして、
委託に出す予定でござります。
明日、イエサブさまに電話してみて、在庫状況によって委託数は変わります。

07-9-11-8.jpg07-9-11-9.jpg07-9-11-10.jpg

んでもって、明日の製作物を合わせて2種類となる予定です。
うーん、このまま好調でしたらお買い得価格で出したいなぁと思っております。

そんなわけで、ミニSDサイズの衣装も毎週出せるようになってきましたね。
ミニSD、幼SDサイズのものもご希望があるということをお伺いしておりますので
ますます忙しくなりそうですが、できるだけ努力しようと思いますです~。

07-9-11-11.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ちょっとずつ涼しくなりますねぇ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

さよなら喫茶店。

 
 はい、本日もですね、昨日に引き続き休日だったわけでございますですよ。

そんでもって、本日で閉店しちゃう喫茶店に行かねば、という
変な使命感もあったわけでございまして、通常通りではありますが新宿へ向かいました。

07-9-10-1.jpg

今日もお散歩。しかしながら雨。
地味なお散歩の様子にお付き合いくださる方は
「続きを読む」からどうぞです~。

 

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今日も今日とて。

 
 はい、本日はですね、とりあえず休日でございました。

ちょっとご用事がありまして、旦那様と一緒に中野へと向かいました。

07-9-9-0.jpg

そんなわけでダラダラと長いもんですからたたみます~。
おヒマな方は、「続きを読む」をクリックしてお付き合いくださいませ。

 

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ひさびさドレスでいってみました。

 
 はい、本日ものほほんとお裁縫日和でございましたのですよ。

というわけで恒例になりました息抜きタイムのお遊び。
ドレスを早く見せろや、という方はスルーして下の方にスクロールしちゃってやってくださいまし~。

先日、仕入れの時にボールペンを買わねばだったのですよ。

07-9-8-1.jpg

で、買いました。

デザインに押されて流されて、ああ、いけないわ。
まぁその、いつもの仕入れコースにはこういった可愛い系文具がてんこ盛りの危険ゾーンがあるのです。

07-9-8-2.jpg

ほらボールペン。
下の方がキャップになってます。
んで、他にも3種類ぐらいあって、あわや一気に全種類コンプリートしそうになりましたが
なんとか思いとどまりまして、このイチゴパフェにしてみました。イチゴ好きなんで。

07-9-8-3.jpg

サイズ的には、ちびアマちゃんがちょうどいいかな?
幼SDにぴったりのスイーツって感じですね。

07-9-8-4.jpg

チビにはちょっと大きすぎかな~。

07-9-8-5.jpg

「んでも、気に入ったぞぉ。」

危険な素敵文具コーナー、毎回誘惑が多くて大変です。
でもそこがまた楽しいのですがな。むっふー♪


というわけでそんな甘いボールペンで遊んでた本日のお裁縫はこちら~。

07-9-8-6.jpg

SDサイズの、ダークブラウンのドレスです。
果てしなく黒に近いダークブラウンですのでほとんど黒ですねハイ。

07-9-8-7.jpg07-9-8-8.jpg07-9-8-9.jpg

で、こちらは6着完成しておりまして、
イベント用になりますです。10月のドールショウですね。

しかし、本日はまた暑かったですねぇ。
そんな暑いのに長袖パフスリーブつきロングドレスを作るのはなかなかアレです(何

07-9-8-10.jpg07-9-8-11.jpg07-9-8-12.jpg

そういや、このウィッグもオビツさんのものなのですが
こちらのサイズはMサイズになります。
ののタイプの頭でっかち組にはLサイズが丁度よかったです。
Sサイズですと、ミニSDにぴったりなのですよね。
このカラーでSサイズはまだ持ってないので、次回にでも買っておこうかな。

そんなわけでして、着々とイベント準備も進んでおります~。
委託も気を抜けない状況のようですので、ずんどこ製作せにゃですねぇ。
張り合いありますなぁ。ますます頑張るでございますよ。

また、新しいデザインでの服も製作したいところです。
売れ筋の形も大切なのですが、目新しいものを作りたいですね。
秋冬衣装、まだまだ悩んで突っ走っております~。

07-9-8-13.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑押してくださるとパソコンの前で踊って喜びます。多分。(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

付録付き雑誌って増えましたよね気のせいですか。

 
 はい、昨晩の台風騒ぎは皆様大丈夫でしたでしょうか。

こちらは、近所の川が決壊するんでないかとハラハラしておりましたが
庭のちっこい木がナナメになる程度でした。

旦那様とワタクシは、懐中電灯片手に
ラジオつけてパソコンの台風情報などに張り付いて
お菓子ボリボリ食べながら何事もないようにと思いつつその後グッスリ寝てしまいました。

てなわけで、本日は旦那様も平常通りに出勤しまして、
ワタクシも通常通りのお裁縫日和を過ごしておりました。

07-9-7-1.jpg

で、たまたま本屋さんに寄りまして。
なんか雑誌買おうとウロウロ挙動不審な人物になりすましておりますと
最近、女性誌で付録付きのものってよく見かけるじゃないですか。

そんなわけで、付録で雑誌を選ぶという本末転倒衝動買いをしてみました。

ものすごいひさびさに(何年ぶりじゃろうか)ノンノです。
学生時代はよく買ってました。っていうか、
違う学科に、ノンノのモデルさんがいたんですよね。

合同で身体検査があったときに不覚にも一緒に並んでしまい
あまりの顔のちっちゃさに驚愕して友人とブルブル震えていたのを懐かしく思い出します。

07-9-7-2.jpg

アナ・スイとのコラボだそうです。
他の雑誌でも、ペンケースやらトートバッグ、アクセサリー、ミラーなどなど
オトナ向け雑誌にもズンドコと付録が付いてる、というのが目立つようになったなぁと感じました。

付録に弱い女性は多いはず(´ω`*人)ふひひひひ♪

07-9-7-3.jpg

クリックするとロゴとかも見えますよ。
ゴスロリチックな感じの、黒×赤い薔薇のデザイン。

けっこう大きめサイズなので、重宝しそうです。
コスメポーチとしても、バッグの中で活躍してくれそうですね。

07-9-7-4.jpg

このファスナーアクセサリーがアナ・スイらしくて可愛いっす。
雑誌は、ひさびさに読みましたがたまには若い子向け雑誌を読むのもいいですね~。

07-9-7-5.jpg


けっこういろんな雑誌を好き嫌いなく読んでしまうほうなので
また付録に釣られて買っちゃう、なんてことが増えそうです。

そんな付録に振り回されてる本日のお裁縫はこちら~。

07-9-7-6.jpg

ミニSDサイズの、ワンピース×帽子セットです。
こちらは6着完成しておりまして、イベント販売用にしようと思っておりますです。

07-9-7-7.jpg07-9-7-8.jpg07-9-7-9.jpg

で、こちらの画像ではスカート部分がけっこう広がっているのですが
内部にペチコートを履かせていないんですよ。
というのも、ハリのある厚手のしっかりした生地ですので
ペチコート無しでもしっかりここまで形を保ってくれました。
うーん、便利(笑

07-9-7-10.jpg07-9-7-11.jpg07-9-7-12.jpg

暑いなー暑いなーと思ってたらもう9月ですしねぇ、
10月のイベントに向けて、それと委託&通販復活用にも
どんどこ製作しまくりの日々を過ごさねばですよ(´ω`*人)うひょひょ♪

どんだけがんばれるか謎ですが、無理のない程度に張り切って参ろうかと思っております。

07-9-7-13.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑うひょひょー、とまっしぐらにお裁縫します(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

台風が直撃する前に委託ってきました。

 
 はい、本日はですね、よりにもよって台風なんですね。

07-9-6-1.jpg

しかしながら、在庫減少のため、出来上がったばかりの衣装をお届けすべく
風が強くなったりする前に委託作業を済ませてまいりましたです。
画像多目でお届けさせていただきますので畳みます。

お時間のある方は、停電の前に「続きを読む」からどうぞです~。

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズの秋物新作できてます。

 
 はい、本日もめきめきとお裁縫日和を過ごしておりまして。

そろそろ通販もやりたいなぁと思って
とりあえずいつものイエサブさまへの「委託に行きますぜ電話」をしまして
お忙しい中すみませんが、在庫確認をしていただきました。

(…お電話中)

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!? 在庫少なっ!!


はい、3日間で製作した18着、全品持参させていただきます(´ω`;;)オロオロ

なかなか通販までまわらないようになってしまっておりますが
突然落ち着く時期もあるかと思われますので、
通販待ちの方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんが今しばらくお待ちくださいませです。

07-9-5-1.jpg

まだまだアイスが食べたいお年頃。
旦那様もお気に入りのMOW(モウ)なかなか美味しいので大好きでございます(´ω`*人)

涼しくなろうがなんだろうが、アイスは日々の糧。


そんなアイス漬けになりつつ製作したのはこちら~。

07-9-5-2.jpg

ミニSDサイズのワンピースドレスでございます。

これは楽ですよー、お手入れが。
シワにならない生地ですので、どっかに連れて行くときに
どんだけケースにギューとか詰めても大丈夫って感じです。

07-9-5-3.jpg07-9-5-4.jpg07-9-5-5.jpg

シワにならない生地で製作したものは、長期を経てもキレイなままなので
使い回しがききますねー。これは人間服でも同じかな?
自分が着るワンピースでも、シワにならないものを6枚は持ってます。
旅行とかでも、小さくグルグル丸めて収納できるので、かさばらず便利なんですよ。

07-9-5-6.jpg07-9-5-7.jpg07-9-5-8.jpg

そんなわけで、こちらは6着完成しておりまして
全て委託へと持って行きます。

せっかくのオータムセール、ご好評につき、
こちらの衣装もちょっとお安く提供させていただこうかと思っております。

あ、そういえばすっかり忘れてましたが
冬のドルパには不参加の方向でございます。
というのも、このところの委託商品売れ行き好調のため・通販復活のためと、
年末年始のイエサブさまでのスペシャル衣装販売企画のために力を注ぎたいということと、
ドールショウ・アイドールにもさらに力を入れていきたいということからです。

ドールショウ・アイドールの両イベントでは、
こちらが列のできるディーラーであることを把握してくださって
ちゃんと邪魔にならない位置に配置していただけるのが大きいです。
周囲のみなさまへの迷惑となることを避けるためにも、
確実に角位置や隅っこへ追いやっていただけるイベントへの参加を強化するつもりです。

地道に努力を続けてまいりますので、よろしくお願いいたします~。

07-9-5-9.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いつもありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

逆立ちよしみちゃんと、新作秋物ドレス。

 
 はい、本日はですね、通常通りのお裁縫日和を過ごしておりまして。

そんな平和な我が家、なぜか、よしみちゃんが逆立ちしておりました。

07-9-4-1.jpg

よしみちゃんすげぇ!!!

旦那様のお茶目な悪戯です。
何かで支えてるわけじゃないんですよ。

07-9-4-2.jpg

別角度から。
よくこんなとこに逆立ちさせられますな(笑

昔から、SDを撮影する時に普通に自立させる人でしたので
バランス感覚がよいのかもしれません(?)

そんなワタクシは、先日、涼しくなった時に
やたらとパスタ系が食べたくなって、結構な量のナポリタンとミートソースを作って
旦那様とのランチタイムに道連れとしてモリモリ食べさせてしまいました。

まさかもう胃袋に食欲の秋到来ですか!?と驚愕していたのですが
一度だけ山盛り食べるともういいや、ってなってしまう今日この頃。
あまり食べれなくなりましたなぁ。寂しいものです。


そんな食欲減退の秋を迎えようとしている本日のお裁縫はこちら~。


07-9-4-4.jpg

SDサイズのエレガントシリーズ・秋物でございます。
エレガントシリーズも、地味に進化している部分がありますです。
地味すぎてわかんないかもですが。

07-9-4-5.jpg07-9-4-6.jpg07-9-4-7.jpg


リボン+αが定番になりつつあります。
胸元のリボンは、以前はリボンだけだったのですが
バラのモチーフやクロスなどを付け足したり、ちょびっと変化をしております。

こちらは6着完成しておりまして、委託の予定です。
うう、しかし、1か月近くも通販をお休みしちゃってるので
通販にも回せるようにしたいのですが…。
次回の納品時の結果によりますです。

07-9-4-8.jpg07-9-4-9.jpg07-9-4-10.jpg

ちなみにウィッグは、先日購入したオビツさんのウィッグ。
Mサイズのウィッグなのですが、サーティーンには丁度よさそうですね。
最近は小顔のSDが多いですから、Mサイズでいろいろ流用が効きそうです。
そんな我が家は、アタマでっかちなののタイプが3体いるので
今度はLサイズを買おうかなと脳内にて検討中です。

次回イベントまでに、またちょっとずつだけでも
ウィッグやメイクを変えてあげてメンテナンスしなくちゃという感じですので
やること大量って感じでございます。

涼しくなってくると、やりたいことがどんどこ増えちゃいますねぇ~。


07-9-4-11.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日は涼しいらしいですね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード