FC2ブログ

人数増加でお散歩撮影。

 
 はい、本日はですね、旦那様との休日でございまして。

07-9-3-1.jpg

画像ばっかしになりますが、
何気に長くなっちゃったのでおヒマな方は「続きを読む」からどうぞです~。

 

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

オビツのウィッグと新作ワンピ。

 
 はい、というわけで本日は平穏無事なお裁縫日和を過ごしておりました。

で、先日の納品の時にですね、可愛らしいお人形さんを見せていただきました。
イエサブさまで新入荷された、MINORU WORLDのLeilaちゃん。画像撮らせてもらえばよかったかなー。
サイズ的には、ミニSDよりずっとスリムなので
ひょっとしたら、幼SDの服なんかでも着れちゃうんじゃないかってぐらいでした。

しかしながら、ワタクシにはいきなり買えないステキなお値段でしたので
せめてもの売り上げ貢献(笑

07-9-2-1.jpg

オビツさんのウィッグを購入~。

とてもお買い得価格なのですが、サラサラの手触りでお気に入りなのですよ。
実は、ハルちゃん・キリちゃんのウィッグもオビツさんのウィッグで色違いなのです。
ちなみにSDに被せるならLサイズぐらいがいいかもですね。
ハルちゃんにはLサイズでぴったりでした。

07-9-2-2.jpg

うちのオビツっ子、ランちゃんに被っていただきました。
これはMサイズのウィッグなんですが、ぴちぴちです。ちょっとキツめです。

でも嬉しそうなんで、よしとしますですよ。

しかしながら、ヘッドとボディで色が微妙に違うので(ヘッドが美白・ボディは普通肌)
ボディを美白にしてあげたいですねぇ…。
(ここであえてヘッド変えればいいじゃんてのは無視

うーん、やっぱ、描き目っていうのは可愛いんですけども
グラスアイに慣れてると違和感があるのも事実ですね。


07-9-2-6.jpg

そんな感じで、オビツっ子と戯れつつお昼寝タイムも忘れずに。


のんびり平和に過ごした本日、製作したのはこちら~。

07-9-2-7.jpg

先日製作した衣装の、SDサイズバージョンです。
こちらは、たぶん、全部委託に持って行くかなぁと…。

現在どんぐらいの在庫があるかわかりませんので、
最近の委託用衣装の数が断言できない状況でございます。

07-9-2-8.jpg07-9-2-9.jpg07-9-2-10.jpg


で、こちらはまたしてもオータムセール用として
お買い得価格で出したいなぁと思っております。
秋物をそろそろ…という方、どうぞよろしくです~。

07-9-2-.11.jpg07-9-2-.12.jpg07-9-2-13.jpg


んでもって、次回の委託用にはあと2種類製作したいと思っておりまして
現在どんなのにしようかと悶々とお悩み中なのでありました。

イベント向けには冬物も出していきたいので
委託の方が秋物を多く出品できそうですね。

07-9-2-14.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いつも応援ありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

防災の日ですし。

 
 はい、本日はですね、自主休業とさせていただきまして
じりじりと片付けものを済ませたりとかイベントまでの計画したりとか
雑務をこなす1日でした。

しかしですよ、本日は防災の日じゃございませんか!
てなわけで、我が家の防災グッズを確認したりしておりました。
ていうか定期的に防災グッズの点検は怠らないんですけどもね。

07-9-1-3.jpg

水は必須ですねぇ~。
常に、2リットル入りのペットボトル・500ミリペットボトルの水・お茶など
合わせて常に10リットル以上は確保です。

07-9-1-4.jpg

そして意外とお役に立ちそうだなと最近入手したのはこちら。
そりゃー、何かあったらお風呂も使えないでしょうし。

07-9-1-5.jpg

クリックで大きくなりますよ。
説明書きを読んでみると、普段、風邪とかでお風呂に入れない時にも使えそう。
そういや、だいぶ前から介護用品として使われているって言ってましたね。
寝たきりのご老人介護にはとても重宝すると思います。
我が家では、車中泊とか時々やらかしますので
もう一本買っておいて試しに使ってみようかな、とか思います。

資生堂さんの商品ですから、皮膚にも安心そうですしね~(´ω`*人)

07-9-1-6.jpg

で、非常食には定番のカンパンをはじめ、
缶詰各種・レトルトパウチの食品各種・カロリーメイト数箱
ドリンクタイプのゼリーなどなど、数日間大丈夫なぐらいのものを揃えてあります。

「アタシはこのオヤツがあれば十分さぁ♪」

リッツの保存缶はよく見かけましたが、
ビスコの保存缶なんてあるんですね(笑
思わず買ってしまいました。

リッツは5年、ビスコは3年大丈夫。いやー素晴らしい。

で、非常持ち出し袋は3袋ありまして、
・ひとつは水・お茶でいっぱい。
・もうひとつは非常食でみちみち。
・最後のひとつは着替え、タオル、救急用品、懐中電灯、軍手などの細かいもの。


さらには、寝室の枕元付近には2人分の靴と靴下
収納ケースに入れて置いてあります。
阪神大震災に遭われた方々のアドバイスなどを参考にさせていただきますと、
逃げる際に家具や割れた食器やガラスなどが思いっきり散乱していて
歩くことすら困難だったというのをお伺いしました。

そんでもって、最後はワタクシの普段からの装備品。

07-9-1-7.jpg

いや、やっすいポーチでいいんですよ。
汚れたりとかでもう何代もポーチは入れ替わっちゃうので
500円~1,000円程度のものをいくつも持ってます。

いちばん手前のシルバーなミニポーチは普段使いのアクセサリー…って、
これはアレですね、非常時には必要ないもんですが
女性でアクセサリー好きな方は紛失を防いだり「アクセサリー付け忘れた!」って時などに、ですね。

07-9-1-8.jpg

普通サイズのポーチのひとつは、メディカルポーチ。

廃墟散策やら外での撮影やら遠出などで、
出先でちょっとしたケガなんかしちゃったときのためのものです。
マキロン・オロナイン・絆創膏・包帯・ミニハサミ・コットン・綿棒
ガーゼ・風邪薬・頭痛薬・トゲ抜き用毛抜きなどを
コンパクトにまとめて詰め込んであります。

07-9-1-9.jpg

もうひとつは、普段使いの化粧品ですね。
化粧品は、普通の女性にしては少ない方だと思います。
オサレな友達よりずっと少ないハズです(笑
が、突然に「今日は外泊ぅぅぅ!!」とか言われても大丈夫なものは揃ってます。
画像に無いですが、化粧水・乳液なども小さなケースに入れてありまする。

以前働いてた職場では、寝坊してメイク不完全で出社しちゃった子たちが
いつもメイク道具を借りにきてくれてました。
「Azami♪ちゃんなら大抵のモノ持ってるし~」という都合のいいオンナでした。

07-9-1-10.jpg

が、そのメイクポーチにはメイク道具以外のモノの方が多かったりします。
LEDミニライト、爪切り、耳かき、ハサミ、ソーイングセット、メジャー
毛抜き、ライター、ミニ十得ナイフ、ドライバー、非常用ホイッスル
ええと、その他こまごましたものイロイロっすね。

いつでも出動オッケー!てな感じのポーチになってます。
まだまだ足りないものを買い足してる最中です。

いつも1人で仕入れに行くときには
このポーチ各種と飲み物などもプラスして、
いきなり帰宅難民になったときのことなどを考えて持ち歩いてます。
なんかあった時に自分がしっかりしなきゃですからね~。ニブいですし。

07-9-1-11.jpg

「よしみちゃん、それ、非常持ち出し袋?」
「ウン。」
「何入ってんの?」
「…お菓子…。」
「お茶も入れといたら?」
「ウン。」


そんな防災の日のヒトコマでした。
みなさま、どんな防災グッズをお持ちですか?
なにかおすすめグッズがあったら教えてくださいね~(´ω`*人)

07-9-1-12.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑防災の日、みなさまどうお過ごしですか♪(´ω`*人)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索