ペプシのオマケと今日のドレス。

 
 はい、本日ものほほんとお裁縫日和でございました(´ω`*人)

ていうか、アレですね。
明日から8月だというのに本日は夏を感じさせない涼しさだった気が。
いや、旦那様の職場のモノスゴい暑さを思うとこのまま秋になってくれてもいいんですが。
まぁ個人的見解ってことで。暑い職場のみなさま、いつもお疲れ様です。

で、昨日、コーラを買ったらおまけがついてました。

07-7-31-1.jpg

うーん、シュール。

モノクロなフィギュアですな。
メモスタンドになってて、こんな風に遊びましょうと推奨されてます。

スヌーピーの人間関係に疎いワタクシには難しい遊び方ですので
それなりにマクロ撮影したりして遊んでみました。


07-7-31-2.jpg

マクロで鼻毛発見。



そんな平和な1日でございましたが本日のお裁縫はこちら~。


07-7-31-3.jpg

エレガントシリーズ・ブルーのバージョン再生産でございます。
イベント販売版とは、布が違うのでございます。
つか、同じ布が売り切れておりましたので、ちょっと濃いめのカラーになりました。

07-7-31-4.jpg

無地のブルーで、プレーンながらも可愛らしい雰囲気に仕上がりました。

6着完成しておりまして、
通販&委託の予定です。配分は現在検討中です。
むーん、悩むのであります。

世間様は夏休みですから、
それに合わせてイエサブさまへの納品ブツを増やしたいところなんですよね。

Kさまともお話ししたのですが、
やはり夏休みですから客足がどうのこうのと。
むむ、関東ドルパが無い分、頑張って製作できればと思うのでございます。

そんなわけで、明日も委託&通販用の衣装製作の予定です~。

07-7-31-7.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日もガンバリマス(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

こっちを向いて。

 
 はい、本日はですね、旦那様との休日だったわけでございまして。

出かけるときからすでに雨ざーざー降りだったのですがとりあえず新宿行きました。

07-7-30-0.jpg

くだらん雑記を読んでくださる方は、
「続きを読む」からどうぞです。

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日のドレスってことで。

 
 本日の事件↓(スタートボタンをクリック)



 
 はい、本日も滞りなくお裁縫Dayでございまして。

んで、昨日はさすがに飲んだくれてしまいましたので
Yさんからのいただきモンチの画像をちゃんとご紹介できずに終了 (爆睡

というわけで、昨日の可愛いモンチから(´ω`*人)

07-7-29-1.jpg

栃木限定・イチゴモンチ~♪

真っ赤なカラーがキュートなモンチです。
アタマに飾ったイチゴの花が可憐ですな。
07-7-29-2.jpg

根付がまた、ちっこくて可愛いです!
頭部がイチゴなわけですね。
ピンクのヒモと、ちびちび鈴がいい感じですねぇ。


07-7-29-3.jpg

チビに持たせるとちょうどいい大きさ。
モンチにまみれて幸せなひとときなのでございました。

そんなモンチ色に染まる午後、完成しておりますのはこちら~。

07-7-29-4.jpg

以前、イベント向けに製作したミニSDサイズのドレスと同じ布で製作しました。
ミニSDサイズの画像はこちらです。

07-7-29-5.jpg

同じウィッグ(大きさ違い)を着用した、ハルちゃんに着てもらいました。

このウィッグ、オビツさんのですね。
安いのですがとても気に入ってるんですよ。
予備でもう1個買っておかなきゃな~と思ってるところです。

胸元には、リボンとアルミ薔薇、そしてちょっと小さめのクロスをあしらってみました。

しかしながら、こちらの布はお店に行ったときに最後の数メートルだけだったので
3着のみしか製作できませんでしたのですよ。あうあう。

そんなわけで、こちらの衣装は3着とも
イエサブさまへの委託にまわさせていただこうと思っておりますです。

気に入ってくださった方は、お早めにどうぞです~(´ω`*人)
来週の納品時に持っていく予定ですのでよろしくです。

07-7-29-6.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日はお休みじゃて(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

今日は休憩。

 
 はい、そんなわけでして、本日はちょっと小休止ということで。

やりたかったことなど、ちょこちょこと終わらせて
1着だけ自分の服を作ったりとかしてのんびり過ごしました(´ω`*人)

こういう日も必要ですね~(´ω`*人)


んで、今日はですね、お友達のYさんが遊びに来てくださるってことで。

07-7-28-1.jpg

田舎のジャガイモを使った手料理などをいろいろ取り揃えておりましたですよ。

たまには、ワタクシも何も気にしないでウヒョヒョーと飲みたい時があるとですよ。

07-7-28-2.jpg

お料理いろいろ、宴のひととき。

Yさんの旅行のお土産をいろいろ頂いてしまいました~!!
かわいいモンチもありましたですよ(´ω`*人)うひょぉぉぉ♪
ありがとうございます~、むちゃむちゃに可愛がりますね~。

旅のお土産話を聞きながら、
そりゃもうなんだか異常に盛り上がる夕飯タイムを過ごせて楽しかったです(笑

いいですね~、今度はぜひ美術館オフしましょうぞ。
またいい絵がたくさんくるハズですので、
絵の解説をさせていただきますですよ(´ω`*人)あくまでも腰砕け解説で。


というわけで、お酒とわさび漬けと
栃木限定のイチゴモンチのちびちゃんと根付をいただいちゃいました。
ありがとうございます~~♪
根付は携帯に付けて、イチゴちゃんは連れまわし要員にさせていただきますね。

いやー、こうしてなんだかやたらめったらと盛り上がって話してるのって
楽しくて時間を忘れますねぇ。
また遊びにいらしてくださいませです!

画像は、カッチョいい箱に入ってたオサケとかわさび付けとかモンチとか♪
感謝感激でございます~。

07-7-28-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑たまにはおもいっきり飲みたい日もあるさ♪(´ω`*人)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

イベント準備開始です。

 
 はい、本日もいつもどおりにお裁縫日和でございました(´ω`*人)

んでもってですね、計画表とにらめっこしてたわけですが
そろそろ次回参加予定のイベントに向けて今から準備せにゃ、ってことで。

あ、次回参加予定のイベントは、10月のドールショウになります。
ということは、秋冬ものを用意するということになるわけですな。

07-7-27-1.jpg

なので、暑苦しい中、長袖を製作したりする昼下がり。

6着完成しております。イベント向けです。

07-7-27-2.jpg

レース地カーディガンは、ちょっと厚めの素材で
モコモコっとした感じの柔らかな感触です。
伸縮性もあり、着せやすいカーデになったと思います。

07-7-27-3.jpg

あー、なんでこのクソ暑い中で長袖着なきゃなんないのよ、ああ?

そんな感じの心境が読み取れるようになったらアナタもエスパー。
キリちゃん、暑いのにすまん。モデルさんの宿命さ。
あとで半袖に戻してあげようかな(汗

てなわけで、秋冬ものを考えるってのも一苦労な気がする今日この頃。
秋冬のイベントに向けて、じわじわ~っと頑張ります。

07-7-27-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑じっくり準備、ガンバリマス(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました。

 
 はい、本日はですね、おでかけDayでございますので。

午前中はいろいろと支度しておりました。
するとめったやたらとピンポンが鳴るのです(いや、普通にピンポンて鳴りました)

いつもの黒猫にーちゃんが、なにやらお届けモノを持ってきてくれました。

うひょぉ!!

07-7-26-1.jpg

イモじゃ!!田舎のジャガイモじゃぁぁぁ!!!

田舎のおイモちゃんは、とっても絶品なのでございます(´ω`*人)
ゴルきちママさま、ありがとうございます~!!
これで、充実のイモライフが送れますぜ!!イヤッホォ!!
そんでもって、箱の割にはやたらと重いなーとか思ってたらおコメまで入ってました。
スペシャル感謝でございますっ。

そんなウカレポンチな午前中を過ごしておりました。

で、午後。


07-7-26-3.jpg

いつもの午後2時納品タイム。

いつもほぼ時間通り、だいたい2時前後に納品なのでございます。
というのは、旦那様とのランチタイムを過ごして
午後1時頃に出発するからなのでございます。
なんかこう、いつも時間きっちりに動き回る自分が生真面目っぽくてアレなんですが。
けっこうご乱心のはずなんですが。


07-7-26-4.jpg

そんなわけで、本日はご希望の多いミニSDサイズのワンピースを入荷です。
ミニSDサイズのものはないですか、とのお問い合わせが多いそうなので
できるだけ数を増やしたいところでございます。
おばちゃんがんばっちゃうよー。うひょー。


07-7-26-5.jpg

そしてなんちゅーかこちらの新作衣装をお召しになった白蓮さま。
後光が差しておりますですよ!!眩しいですよ!!

白蓮ちゃんに恋してる気分な今日この頃(´ω`*人)買えませんが。


07-7-26-6.jpg

白蓮さまが被ってたヅラはこちらのミミちゃんに被ってもらいました。
こちらのドレスはまだ在庫ありです。


07-7-26-7.jpg

前回持ち込んだ2種類もまだ在庫ありですね。
さすがに、多めに持ち込んだのでしばらく耐えてくれそうです。


07-7-26-8.jpg

そして意外な伏兵・ミニドレス部隊。
ミニドレスキャンプへようこそ。

しかしながら、
納品直後に2着お買い上げいただきましたので
残り1着(白地に水玉のワンピ)のみとなっております。すみません~。

で、先日のイベントで発覚したのは、
「おでこちゃんとニッキ」のサイズ(両サイズ同じのようですね)にもご着用いただける事実。
目の前で試着していただいたので(ニッキちゃんでした)確認済みです。

型紙をもう少し調節しようかどうか迷っていたのですが
これだけのサイズのドールたちに幅広く着用していただけるのなら
それはそれでいいのではないかと…。
たくさんのお人形さんたちに着用して楽しんでいただけたらと思います。


現時点で着用確認ができているのは

・球体関節人形・愛
・ポケットフェアリー
・園児サイズドール(プチジェニー含)
・シルバニアファミリー(ママサイズ)
・キーチェーンサイズ・モンチッチ
・おでこちゃんとニッキ

上記6種類のサイズとなっております。
ひょっとしたらまだ、他にも着れるサイズの子がいるかもしれません。
まだまだ勉強不足です。

そんなわけですので、
お近くへお寄りの際などにでもご覧いただければ幸いでございます(´ω`*人)

07-7-26-9.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑来週の納品もがんばりまする(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSD用・新作衣装。

 
 はい、本日もですね、じわじわとお裁縫日和でございまして。

で、昨日アップしたミニチュア絵画をシルバニアのおうちに入れてみました。

07-7-25-01.jpg

台座、いらんかもしれん…。

いっぱい集めて、シンプルな部屋を作って並べてミュージアム風にするものいいかもですね。


07-7-25-02.jpg

「んま~、お父さん!高かったでしょうにこんないい絵…。」

「は~っはっはっはっは気に入ったかね!?(ガシャポンで200円なんて言えねー)」


そんな平和なシルバニアご夫婦を横目に製作したのはこちら~。


07-7-25-1.jpg

エレガントシリーズ・ミニSDバージョン。
グレー×花柄の、お気に入りの生地で製作しました(´ω`*人)

07-7-25-2.jpg

ほんとにこのミニっ子ちゃん、いい顔してくれるようになりましたねぇ。
ミニSDミュウタイプがベースなのですよ。
ほわん、とした表情だったのですが、メイクとウィッグで変わるもんですね。


07-7-25-3.jpg

あんまよくわかんないかもしれませんが、
ぺたんと座らせますと、スカートがまんまるにふんわりと広がります。

6着完成しておりまして、
一着は手元に残しまして、5着が通販&委託用となります。

旦那様も気に入ってくださったようなんで、
次回撮影用として保存なのでございます(´ω`*人)ふっふっふ。

そんなわけで、明日あたりが委託Dayとなりますので
どうぞよろしくです~。

07-7-25-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いつも応援ありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポンと今日のお裁縫。

 
 はい、本日はですね、地味にお裁縫日和でした。

そりゃもう、二日間みっちり休みましたので。
今日は元気にひきこもりです。

07-7-24-01.jpg

んで、昨日ヨドバシのガシャポンコーナーにて見つけて
旦那様におねだりしたモノ。

ラ・トゥールですよラ・トゥール!!フランス古典主義画家ですよ!

すげーもんがガシャポンに入ってますな。
ラ・トゥールの絵は大好きです。

07-7-24-02.jpg

大きさこんぐらい (ちっちゃ!!

かわいいサイズです。
シルバニアの家にでも飾ろうかと(´ω`*人)

07-7-24-03.jpg

全10種!
いちばん狙われるのは、やっぱモナリザでしょうかねぇ。

07-7-24-04.jpg

うーん、やっかいなモノを出してくれるもんです(笑
いっそ大人買いですか。
こういうミニチュアものが大好物なので危険です。
美術系のミニチュアものっていうのはかなりツボですねー。
以前にも、ミニチュア石膏像なんかもありましたし。

07-7-24-05.jpg

いちばん欲しかったのはコレ。

ルーブルの画集に載ってて、そりゃもう穴があくほど眺めたもんです。
小さな灯りひとつで照らされる世界。
ラ・トゥールは、こういう雰囲気の絵を多く残しています。


で、前置き無しに本日のお裁縫はこちら~。

07-7-24-1.jpg

ひさびさに、うーちゃんが我が家に帰ってきてます。

イベント前まで、ずーーっとイエサブさまでモデルを務めてたもんですから…。
次は別の子に行ってもらおうかなぁ。

07-7-24-2.jpg

お嬢様系のうーちゃんによく似合う、
上品なライトグレーのワンピースドレスです。


07-7-24-3.jpg

この布が、とても質感がいいんですよ~。
シワにもならないので、座らせたり持ち運んだりするときには重宝してくれそうです。


07-7-24-4.jpg

新しいデジカメくん、細かい布の質感までよく捉えてくれます。

一眼デジも良いのですが、
あちこちから撮りたいときには小さいデジカメくんの方が楽ですねぇ。
三脚抱えて右へ左へと動き回るのはちょっと面倒だったりするので。

ああそうさ。めんどくさがりなのさ。

そんなわけで、こちらのドレスは6着完成しておりまして、
イエサブさまへの委託及び通販にてお取り扱い予定でございます。

何着ずつ振り分けるかは未定です~。
いやー、フットワークの軽いデジカメですっかりストレスフリーであります。ウヒョヒョ。

07-7-24-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日は何を作ろうかな(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

まったりとお散歩撮影@霧雨。

 
 はい、本日もですね、昨日に引き続き旦那様との休日でございまして。

つまりは連休だったわけですね。ええ。
ほんとは、昨日の遠出で天気がよければそのまま遊び狂って
どっかで一泊しちゃおうかとか考えていたんですがあの天気でしたんで。

07-7-23-1.jpg

とりあえず新宿に出たんですが、相変わらずのお天気。
梅雨ですからアタリマエといえば当たり前。


07-7-23-2.jpg

ついでに例のドーナツ屋さんも、霧雨の中行列が続いていました。
雨だろうがなんだろうがドーナツのために並ぶ皆様、頑張ってくださいませ。
いいなぁ。美味しいんだろうなぁ(´ω`*人)まぁそのうち♪


で、旦那様の目的に合わせてくっついて行くだけのワタクシでしたが
ちょこちょことカメラテストなど。



07-7-23-3.jpg

渋谷の喫茶店で。

新しいデジカメ、暗い店内でも見たままの色になってくれます。
ホワイトバランスがこれまた素晴らしい。



07-7-23-4.jpg

光が落ちるアイスコーヒーのグラスの底。
敷かれた紙ナプキンの細かい凹凸までしっかり捉えてくれます。
以前のデジちゃんだと、真っ白にふっ飛ぶところです。


07-7-23-5.jpg

ささっと視点を変えてもすぐピントを合わせられます。
とても使い勝手のよいおりこうさんのデジカメくんです。

だんだん使い方に慣れてきました。まだまだですが…。


07-7-23-6.jpg

喫茶店の暗い照明の中でも、
こんな小さなモンチをちゃんと可愛く写してくれました。

マクロも良好ってことでございますな。

07-7-23-7.jpg

さらに、夕刻。居酒屋にて。

全くホワイトバランスの調節をしなくてもそのままの色が出てくれます。
ああ、いかに自分が旧型デジを使ってたかってぇことなんですけれども(泣

んでも、旧デジちゃんも好きなんですよ。
だから、サブカメラとして持とうと思ってます。


07-7-23-8.jpg

ビールの泡。

居酒屋の店内っていうのはほんとに僅かな灯りだったりするのですが
いやー、最近のデジカメってすごいもんですな。


07-7-23-9.jpg

ガーリックトーストも、なんだかアートなオブジェに。

炭水化物スキーなワタクシは、ここにくると必ずガーリックトーストを頼むのです。

翌日、自分でびっくりするぐらい自分がガーリック臭くなるんですが
それでも頼むのです。それが「漢」というものです。女ですが。

そんな感じで、今日はまったりのんびり、
湿気ムンムンの都内をウロウロしまくって体力を消耗しまくるという
なんともグッタリ感溢れるお散歩デートでございました。

まぁ、デジカメの性能をいろいろ試して遊べたのでよかったです(´ω`*人)
最後は、今日のおとも、メロンモンチちゃんと遊ぶ喫茶店でのヒトコマ♪

07-7-23-10.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日からまたお裁縫Dayですかな(´ω`*人)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雨の中・雲の中。

 
 はい、本日は旦那様との休日でございまして。

んでもって、撮影場所の下見っていうかそんな感じでプチ旅行でした。
しかしながら、トラブル続出って感じのおでかけ記です。

07-7-22-1.jpg


お時間に余裕のあるステキな方は「続きを読む」からどうぞです→

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

モンチが押し寄せる日。

 
 はい、本日はですね、自主休業でございます(何

そいうえば、昨日からカウンターを変えたんですよ。
左上の。そう、それ(どれ?
ヒヨコちゃんからネコちゃんになりまして
マウスカーソルで触れると、昨日と今日のアクセス数とかアクセス数推移がわかります。便利です。


で、お昼頃からイトコのSくん&Kちゃんご夫妻が遊びに来る車の相談に来るってことで。

で、午前中は時間が余ってたのでちょっとチビを弄って遊んでました。

07-7-21-1.jpg

口元ニッコリ化と、茶色の目に変更してからずいぶんとおとなしい印象の子になっちゃいました。
ちなみに以前のぶーたれ顔はこちら。

07-7-21-2.jpg

変われば変わるもんですなぁ。
ううむ、しかし、あのぶーたれ顔も捨てがたかった。
ここはもう一体お迎えs(略

07-7-21-3.jpg

で、先日、イベントお疲れ様のゴホウビに自分で自分に
オモチャっぽいリングを買ったのですよ。
パルコのグランバザールで1,000円だったのですけどもね。

ティアラの形が可愛いリングです。

07-7-21-4.jpg

なんか、
チビに使えそうな気がして。

うーん末期症状。
チビのために買ったようなもんですかな。

そんなことして遊んでるうちにS&Kご夫妻到着~。
旦那様の職場に先に着いたとの連絡がありましたのでワタクシも会社へ。

S家の大事にしているお車のことでのご相談でございまして、
その後、ご一緒にランチをってことで近所のジョナサンへ。

さらにその後、旦那様の昼休みも終わって職場に行ってしまったので
ワタクシとご夫妻でうちで遊んでおりました。

そしてそこで渡されたブツは!!




07-7-21-5.jpg

湘南モンチ~~~!!!!

うおおおおおおおお!!!
かわえええええ(*≧ω≦)ノ

07-7-21-6.jpg

日焼けした肌にピンクの毛。
アタマにはハイビスカスが…ロコガールって感じですねぇ。
夏っぽい雰囲気になりますなぁ。ウヒョヒョ。

そしてさらに!!




07-7-21-7.jpg

北海道限定モンチたち~~~!!!


すごい、すごいですよ奥さん!!
いっぺんにさらなる大所帯でございますですよ。
しかも北海道チックですよ。どうしろってんですか。

07-7-21-8.jpg

緑色のは、マリモモンチ。
このシッポがなんとも言えません。

どこまで行く、セキグチさん(笑

07-7-21-9.jpg

フルーツシリーズのキーチェーンで
唯一持ってなかったメロンちゃん!!
これで、以前お友達に頂いたフルーツシリーズと合わせて
イチゴ・メロン・オレンジ・ブドウと4種類の子が揃いました(´ω`*人)嬉しいなー♪

07-7-21-10.jpg

そして北海道といえばクマとキツネでしょう。

それぞれ、特産品の鮭とトウモロコシを持ってます。
特産品持参のモンチです。
ああ、ある意味カモネギちっく。


そんなわけで、ひさびさにお会いしたご夫妻と
食生活についてのうんぬんやらなにやら話し込んでおりました。

いやー、うちに寄れるとわかってればなにかもちょっとオヤツを用意しときたかったです。

楽しいひとときと、可愛いモンチ軍団のおみやげ、ありがとうでしたぁ~~!!
また遊んでやってくださいまし(´ω`*人)むひひ♪

07-7-21-11.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ジュージツのモンチ日和でした(´ω`*人)

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました。

 
 はい、本日はですね、おでかけDayなわけで。

なので、午前中はフリーな時間が多いのですよ。
まぁ、掃除して終わっちゃったりするんですが。
そんな時間を集めて、自分の服も時折作ってるのでした。

07-7-20-1.jpg

最近、作りやすくて動きやすくて楽チンな「スモックタイプのチュニック丈」が大好物です。
仕入れの時やら、旦那様との廃キングの時などには活動しやすくて重宝するのであります。

なので、よさそうな布を見つけたらとりあえず3メートルは買っておくのが基本のキ。
そんな、最近製作した3着でした。あと2着ぐらいは確保したいところですな。


で、本日はですね、午後から納品なのでございますですよ。
一路、秋葉原へと向かうのでした。

07-7-20-2.jpg

ううむ、だいぶ減ってしまっておりました。
イベント後なので、いつもより多めに持ってきてよかったです~。

07-7-20-3.jpg

こちらのドレス@感謝のミニブーケ付きドレスは、
イエサブさまの のの様にお召しいただきました。
ウィッグのカラーと合ってていい感じです(´ω`*人)

07-7-20-4.jpg

で、こちらは昨日着せたままイエサブ行きとなったシーちゃん。
しーちゃん、またイエサブさまでのモデルよろしくです!

07-7-20-5.jpg

イベントでも思ったより早々に完売してくれたミニドレスも納品しました。
2着のみですので、気に入ってくださった方はお早めにです~。

07-7-20-6.jpg

ミニっ子用ワンピース@帽子付きと、
モスグリーンのワンピースはそれぞれ現品限りでございます。

ピンクの方は残り3着程度となっております。

そんなわけで、納品も終了しまして、そろそろ帰ろうかなーと思った時に

レジ横にあったものがワタクシを誘うのです。





07-7-20-7.jpg

うう、リーメントめぇぇぇぇ…。

リーメントさんの小さな世界は、集めだしたらキリがないので
できるだけ見ないように勤めていたのですが

レジ横にあるなんて。

レジ横に置くなんて。



で、ふたつ買ってしまいまして。


07-7-20-8.jpg

入ってたのは、1/6サイズのトルソーと、パンツ&黄色いブラウスセットでした。

安くて楽しいお買い物でした(汗
我が家の隠しアイテムっ子、momokoドールに着てもらいました。

しかしながら、ボディはボークス製のものです(ノーマル胸サイズ)だったりします。
普通のmomokoドールのボディはもうちょっと細身のはずですから
もちょっとスッキリ着こなせるんじゃないかな、と思います。

実はmomokoのヘッドのみをイエサブさまで旦那様に買っていただいてたのは秘密。


07-7-20-9.jpg

でもいいんじゃないでしょうか。
オサレなmomokoちんですから、どんだけショートパンツでも似合うのでは。

10種類あるそうですから、
ちょっとお小遣いのあるときにコンプリートしてみるのもいいかもしれません。

たまには1/6で遊ぶのもいいですねぇ…。
なんて、心が動く瞬間でした。


てなこって、新作委託も無事終了でございます~。
ではでは、お近くへお寄りの際にでもご覧になってやってくださいませです♪

07-7-20-10.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑みなさまいつもありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

白×ドットワンピース。

 
 はい、本日もじわじわと平常通りのお裁縫日和でございました。

しかしながら、まだまだ新しいカメラ様に振り回されております。

07-7-19-1.jpg

というか、部屋が暗すぎるだけかもしれん…。

そろそろパルックを総交換してみようかとか(だいぶ長いこと使ってる気が
いっそ照明みたいなもんを買ってしまおうかとか
明るい時間に撮影できない時の対策をなんとかしたいもんですねぇ。

07-7-19-2.jpg

なんちゅーか、どよーんとした画像に(汗

晴れの日の昼間とかなら、このNEWデジくんも本領発揮できるでしょうに。
悩ましいところでございますが、泣き言言っててもはじまらんし、
なんとか対策したいとこですね。

07-7-19-3.jpg

てなわけで、こちらのワンピースは6着完成しておりまして
全部、イエサブさまへの委託用となりますです。

イエサブさまの在庫がだいぶ減っててヤバいので
いつもより多めに入荷でございます~。
品切れだけは避けたいですし(´ω`*人)

いやそれにしてもアレですね。
もうちょっと計画的に動き回って、明るい時間に撮影しろってことですね。
カメラに振り回されながら頑張りまする。

07-7-19-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑NEWデジ修行中(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

新しいデジカメでイヤッホォなのであります。

 
 はい、本日はですね、通常通りお裁縫Dayでございまして。

しかし、しかしですよ。
実は、イベント後になぜか夫婦で新宿に繰り出しまして
旦那様が、にゃんと新しいデジカメを買ってくださったのですよ。
いや、イベントの売り上げじゃないっすよ。旦那様のポケットマネー(´ω`*人)

07-7-18-00.jpg

携帯で撮ったのでアレですが。 NIKON COOLPIX P5000 です。

おNEWのデジカメさんでございます!!旦那様ありがとう!!

商品撮影の際などに、
一眼デジでジタバタ頑張ってたりとか
手ぶれ補正機能がないので何枚も撮りまくってたりとか
コンデジのIXYで白飛びしすぎて泣きそうになってたので
これは嬉しいサプライズなのでございます。むひひひひひ。


07-7-18-01.jpg

白とピンクのグラデーションまでちゃんと再現。

いいじゃないっすか。

07-7-18-02.jpg

白いドレス&白いレース。
以前、同じ服をオークションに出したのですが
そのときよりよっぽどキレイに撮れてくれてます。

明るい時間に撮影すれば、もっとキレイに撮れると思います。

07-7-18-03.jpg

色の再現性。
旦那様@実家で育った可愛い形のトマトたち♪
先日、美味しく全部いただきました~。ありがとうございました。美味しかったですよ(´ω`*人)

美味しそうな色に撮れます。

07-7-18-04.jpg

マクロな小物。

ピントが合ってないのはワタクシがヘタレだからです。
ちなみに、ちびリングの直径はわずか5ミリ程度の大きさ。

下に敷いた布の細かい織りまでしっかり撮れてます。
ということはアレですよ。
ちびっ子ドレスとか撮影するんであれば、縫い目とかもばっちり見えます。
さらにお裁縫の腕を上げて、もっともっとキレイに縫えるように頑張りまする。

そんなわけで、今後の商品撮影にとっても大活躍してくれそうなデジカメさんです。
大事に使いますね~(*≧ω≦)ノ 旦那様ありがとぉ!!!



で、なんの前触れもなく今日のお裁縫はこちら。


07-7-18-1.jpg

出来れば明るい時間に撮影したかった気が。

こちらは、イエサブさま委託用となります。
6着完成しておりますが、全て委託のみとなりますので
こちらのドレスはイエサブさま限定です。

07-7-18-2.jpg

「祈り」シリーズの一環としてのドレスセットです。

イエサブさま委託用特別バージョンとして、花束をおつけしました。
いつもお買い上げくださる皆様に、せめてもの感謝の気持ちとしての花束です。


07-7-18-3.jpg

撮影などの小道具などにご利用いただければ、と思っております。

で、お値段はいつもの委託価格と変わりません。
できるだけ、委託商品のお値段もあまり高額にならないように設定しているので
それをキープしていきたいなぁと。
やっぱ、通りすがりに気軽に購入できるお値段にしておきたいのが本音です。

もっとお買い得商品も増やしたいところですね。

というわけで、イベント終了したのでいつもどおりの日常が戻ってまいりました。
まったりマイペースで製作を続けようと思いますです。
1日6着ペースが、自分にはいちばん合ってるみたいです(´ω`*人)

それ以下にするとたぶん怠けグセが

07-7-18-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日もオサイホー(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント終了しました♪イベントレポ♪

 
 はい、昨日はイベントでございました!

というわけで、本日はイベントレポでございます~。
ミョーに長編になっておりますのでたたみます。

07-7-16-1.jpg


お時間のある方は、「続きを読む」からどうぞです→

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

おつかれさまでしたぁ!!

 
 すみません!!!!

今しがた帰宅しましたゆえ、(*≧ω≦)ノ

明日の午前中にレポ書かせていただきますーーーーーー!!!



おおお、おやすみなさいませぇぇぇぇ(撃沈

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント前日@プレゼント告知。

 
 はい、とうとうイベント前日ってことで。

今からジタバタしてもどうにもならんのですが
最後にちょこっと買出し行ってまいりまして。

07-7-15-1.jpg

いつものロングドレスプレゼントに加えて、
ドールサイズネックレスを8点プレゼント♪

いつもどおりですが、くじ引きで当たった方にムリヤリお渡ししております(´ω`*人)


07-7-15-2.jpg

で、今回はいつものクロスネックレスに加えまして
ドールサイズ(SD開き手に嵌められました)のリングをトップにしたネックレス。

小さな、立爪ダイヤ風の可愛らしいリングです。
こちらは、2点のみとなります。
ネックレス抽選部門の特別賞って感じですね。

ひっそりくじ引き抽選、楽しんでいただけたらと思います(´ω`*人)


んで、今日は余分(?)な作業など。

07-7-15-3.jpg

メイク変えたら、すげぇ人が変わりました。

ぶーたれた顔だったので、なんとかしたいと思ってまして、
さらに濃ゆいメイクだったのでもうちょっと薄めに。

07-7-15-4.jpg

口角をほんのわずか上げただけなのですけども、だいぶニッコリ顔になりました。

うははは、いつも不満げな顔だっただけになんだか可愛いんだか馴染めないんだか(汗

明日、イベントでモデルとして連れて行きますのでかまってやってください。


07-7-15-5.jpg

さらに、お届けモノがありまして。
ネコのチビちゃん、ようこそ~(´ω`*人)むひょぉぉぉ♪

ビットペッツっていう携帯のペット育成ゲームのキャラで
今だけ携帯からの通販をやってくれてたので
やっぱネコちゃんは押さえとかないと!ってことでゲットなのであります。ウヒヒ。

07-7-15-6.jpg

ちゃんと可愛げなタグつき。
ううむ、オカネモチだったら全種類コンプリートで購入したかった(笑


07-7-15-7.jpg

画面の中で動き回るネコちゃんの、長~いオヒゲも忠実に再現。なかなか感動♪

携帯から飛び出してくてくれたみたいで嬉しいですっ(*≧ω≦)ノひょひょー。


07-7-15-8.jpg

チビ&チビ。
ネコにもチビって名前つけて、愛にもチビって名前が定着しちゃってるんで
チビチビになっております…。

というわけで、明日の抽選プレゼントも増えたことですし
荷物もばっちりまとまってるので(多分)
早寝して明日に備えようと思います~。


それでは、明日、会場でお会いできますことを心より楽しみに致しております。
見かけたら、お声をかけてやってくださいまし~。

07-7-15-9.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑イベント会場でお会いしましょう(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント準備じりじりやってます。

 
 はい、本日はですね、イベント準備ってことで地味に作業中でした。

118439094227651-1_b.jpg

こんなの作ったりとか。

列が長くなってしまった場合のことを考えて
後方のお客様用に簡易カタログをプリントしてお渡ししてるのですが
見開きになってるともちょっと見やすいかなぁとか思って暴走しました。
メニューみたいなアレですね。お品書きケースですね。

4冊ご用意しました。たぶん足りるかと…。
一応、予備でいつもの簡易カタログも数枚用意。

あとは、紙袋・値札・完売御礼札・その他もろもろ用意して
明日イベントでも大丈夫なぐらいにはしてありまする(´ω`*人)

明日は体力温存のため、のんびりしたいところですが
動き回ってないと落ち着かない性分になってしまってるので
とりあえずなんかやってると思います。

そんなわけなので、
そのイベント向け簡易カタログ画像をアップです~。
当日のモデル配置とは異なりますが、
それぞれの商品番号はこちらのカタログの通りとなります。
明日は、細かいものを忘れてないか調べたりしながら
ちょっとだけのんびりしようかと…。

それにしても今回は、種類も数も多めなので
速攻での完売にはならないんでないかな、と思います。
気に入ってくださったものがありましたらぜひおいでくださいませです~。

↓クリックすると大きな画像になります。ほとんど、各5着ぐらいずつご用意させていただきました。

07-7-14-0.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日はどうしようかな(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました。

 
 はい、本日はですね、イベント直前のおでかけDayでございまして。

イベント直前のくせに呑気に出かけてるのもどうかと思われるのですが
委託だけは毎週キッチリやっておきたいものでございまして。

07-7-13-1.jpg

だいぶ減ってて、ちょっと慌てました(汗

ちびっ子用ドレスも完売しちゃってました!ありがとうございます~。
今回は、イベントに持っていく分しか作れてなかったので
次回にでも、ちびっ子ドレス納品しようかと思います。

お問い合わせもけっこうあるそうですので
そりゃもう頑張らねばですね(*≧ω≦)ノ 嬉しいです!

07-7-13-2.jpg

今回の納品ブツは、2デザインともにお買い得価格に設定させていただきました。

そういや、2連休になるんですものね、もうちょっと作っておきたかったですな…。ううむ。


07-7-13-3.jpg

んで、ミニSDサイズのワンピ&帽子セットなのですが
モデル不在のため、しゃもじトルソーくんがピンチヒッターとして活躍中。

しゃもじくん、応援してやってください。


07-7-13-4.jpg

こちらもあとわずかです~。
しかし、だいぶ粘ってくれたような気が(笑

そんでもって、納品後はいつものルートで仕入れの旅でした。
で、さらにイベント時にいろいろやりたいことがあったので
そのための準備品を集めてまいりました。ウヒヒ。


こんな感じで、あと二日間はイベント準備でみっちり埋めようと思っております。

ディーラーのサイトでは、ブログ形式にて商品情報をお送りしておりますので
お値段等はそちらで確認できますです(´ω`*人)

現在、ご用意できてるおしなものは、80着~♪(モデル着用分除く)

だいぶ頑張れたかなぁ、と。
当日はなにやら台風がどうとかいう情報も耳にしておりますので
良い天気に恵まれるようにと祈るばかりですな。

そんなわけで、イベント直前・納品情報でした~。

07-7-13-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑もうじきイベント♪がんばります(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ここんとこのハマりものと、ミニSDサイズワンピース@帽子付き

 
 はい、本日ものほほんとお裁縫Dayだったわけでございまして。

しかしながら、オウチでひとりぼっちでお裁縫してますとなんつーか寂しいもんで。

07-7-12-1.jpg

ここ数ヶ月、携帯で飼ってるペット。

ビットペッツっていうんですけどね、なかなか可愛いんすよ(´ω`*人)

ネコ好きなワタクシは、やっぱしネコちゃんを選ぶワケでして。
ペットをお散歩させて、オトモダチに出会ってコドモが出来たりする危険楽しいペットです。

07-7-12-2.jpg

今日誕生したお子様。
子猫ちゃんは、3日間同居してくれます。
この子猫をお譲りすることもできるようです。
お仲間になるぜ!という方はお知らせください(´ω`*人)送ります♪

ちなみに、このネコちゃんの好物はおスシです。
いやん、まさに我が子チック。

そんなわけで、何の脈絡もなく本日のお裁縫はこちら~。


07-7-12-3.jpg

ミニSDサイズの、爽やか水玉ワンピ&ムギワラ帽子セットです。

あえてシンプルに、
ムギワラ帽子には飾りを付けず、
ワンピースもごくごくシンプルな形にしました。
裾部分にアクセントの細いレースをあしらったぐらいですね。

07-7-12-4.jpg

夏の爽やかな強い日差しの下で撮影していただければ、

ワンピースが真っ白にぶっ飛ぶこと間違いなしの一品です。

ああ、デジカメ泣かせ。
ワタクシのコンデジで撮影したら
あら不思議、水玉模様が消えましてよ奥様!!って感じになりました。
(注:こちらの画像はみんな一眼デジさまです)
そんなわけで、おニューのコンデジが欲しい今日この頃。

なんて言いながら、

新しいデジカメ欲しいなーと言い出したのは一年以上前からだったりするんですが

いつ買えるんだ自分!!

しっかり貯金して買います。へい。

07-7-12-5.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日も地味にがんばるです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ロング丈ドレスと、ちびドレス撮り直し。

 
 はい、本日はもう平常どおりのお裁縫Dayなのでございますよ奥さん!

というわけでですね、
イベントも近づいてまいりましたので
ちびっ子用ドレスもちゃんとディーラーのサイトにアップせにゃならんので。

07-7-11-01.jpg

おすましして撮り直し@シルバニア・お父さんズ。

すっかり我が家では「お父さんズ」という素敵な愛称でよばれております。

07-7-11-02.jpg

うちのチビもちゃんと撮り直し(ちゃんと撮れてるかは置いといて

先日撮影したものだと、なんだかブーたれた顔になってた気がするんで。

07-7-11-03.jpg

んなわけで、チビドレス、イベント価格はお買い得価格ってことでよろしくです♪


そんでもって、SDサイズはこちら~。

07-7-11-1.jpg

ひさびさに、すらりと長い、ロング丈ドレスにしてみました。
涼しげな淡いエメラルドグリーンの生地がいい感じかもです。

07-7-11-2.jpg

シンプルな形ですので、お買い得価格でと思っております。
んで、こちらはですね、委託にも出してしまいますので
イベントでの販売量は少量になります。

イベントまであと少し、
マイペースでぞりぞりお裁縫頑張ります~。

あっ、いろいろプリントしなきゃならんのもあるのだわ。
インクも買わなくちゃですな。

(´ω`*人)…。

地味に慌しい感じですね。
まぁ、そこがイベント間近のアレですよ。
文化祭前日みたいな感じのバタバタ加減がまた楽しいんですよね。

07-7-11-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑イベントまでまだまだガンバルです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

帰還しました。

 
 はい、昨日、無事に帰宅いたしました。

おばぁちゃまのお通夜と葬儀のため、旦那様@実家に行っておりました。

家族5人だけでの、静かな静かなお通夜と葬儀となりました。
おばぁちゃま、お疲れ様でした。どうぞ安らかに…。

そんなわけで、本日は平常運転となりまして、
仕入れに行ったりしておりました。
お通夜の日、そして葬儀の日、いろいろとありましたが
それはまた後日とさせていただきまして。

お土産もいろいろありがとうございましたです。

明日からまた、お裁縫の日々が戻ってくると思いますのでまたよろしくです~。

07-7-10-0.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑みなさまおつかれさまでした(´ω`*人)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お休みのお知らせ。

 
 
 はい、本日はお知らせのみになります。



 旦那様のおばぁさまがお亡くなりになりましたので、
数日間、急遽ですがブログをお休みさせていただきます。


そんなわけですのでよろしくです。
帰ってきたら、また遊んでやってください。

お知らせと、ミニドレス詳細・兼・シルバニア激情。

 
 はい、そんなわけで本日はちょっと落ち着かないので細かいものの作業などなど。

07-7-6-0.jpg

そんでもってですね、
球体関節人形・愛サイズではあるのですが
シルバニアにもぴったりサイズなこちらの豪華ドレス。
オークションのシルバニアカテゴリーに出品してみました。
もちろん、PFちゃんや園児ちゃんにもオッケーサイズです。
ひっそり出品ですがよろしくです~。

シルバニア ドレス で検索していただくとひょっこり出てくると思われます。はい。



さて、昨日はイエサブさまへ納品してきたのですがついでに連れ帰ってきたのがこちら。


07-7-6-1.jpg

「や、これはどうも。ショコラウサギの父です。」
「わたくし、シマネコの父でございます。お見知りおきを。」


07-7-6-2.jpg

「ときに、我々より先にお迎えされたワタウサギの旦那がいるはずなのだが…。」
「それらしい男性を見かけませんなぁ…はて…。」


07-7-6-3.jpg

「…。」
「…いや…あれは…。」



07-7-6-4.jpg

「あっ!どうもどうも!お待ちしておりましたよ!
わたしですよ!ワタウサギの父ですよ!ご無沙汰ですなぁ~はっはっは。」


「…。」



07-7-6-5.jpg

「ワタウサさん…貴方、そんなご趣味が…?」
「な、嘆かわしいというかなんというか…。」


「おふたりとも、目が笑ってますが何か…?」


07-7-6-6.jpg

「ああっ!あんなとこにパパ時代の服が脱ぎ捨ててある!」
「ううむ…これは、ワタウサさんの奥さんに伝えるべきか悩むところですな。」

「何をコソコソ話しておられるのですか、おふたりとも。
さ、さ、どうぞ我が家でお茶でもいかがですかな。」



07-7-6-7.jpg

「い、いかん!あまり長居したら我々も何をされるかわからんぞ!!」
「いや、わからんというよりも容易に想像が付くぞ!これは早々に撤退を…。」


「ふふふ…この家にお迎えされたからにはもう遅い!!



「うわぁーーーーーー。」








07-7-6-8.jpg

「…。」
「…。」

「いかがですかな?どうですかこのフリフリの世界。お似合いじゃないですか。ははははは。」




07-7-6-9.jpg

「…。」
「なかなか…いいんじゃないですか?これ…。」
「いやぁ…なんと申し上げますか…ちょっと好みですねぇ…。」

「そうでしょうそうでしょう!目覚めましたか!!!







07-7-6-10.jpg

「はっはっは、いや~正直言って我々は夫婦でボディは同じサイズですしねぇ!
ぶっちゃけ服を脱ぐとどっちがどっちだか見分けつかないですし。」
「ドレス着ると優雅な気分になれますなぁ!!どうですか、あっちの広場で一服!」
「いやいや、せっかくのドレスにヤニの臭いが付いたらイヤじゃないですか!」
「それもそうですなぁ~、うははははは!!」


「…あんたたち、なにやってるのよ…」←リスママは普通にママとして購入した子。




07-7-6-11.jpg

というわけでですね、
ミニドレス、10着完成しております~。
こちらは、イベントにて販売されますのでお楽しみにです。
色違いを取り揃えての10着となりますので早い者勝ちになりますがご容赦くださいませ。


07-7-6-12.jpg

対応サイズは、
・球体関節人形・愛
・リカちゃん園児シリーズ・ぷちジェニー
・ポケットフェアリー
・シルバニアファミリー・ママ
・キーチェーンサイズモンチッチ

こんな感じになっております。
そのほかにも、着用可能なドールがあるかもしれませんが
ちょっとモデルがそこまでご用意できませんので(汗

ポケットフェアリーも、手元にモデルがいないのですが
着用可能であるとのお声をお客様からいただいております。


で、現段階でこのイベント向けに製作した服は
上半身部分のみ、白い裏地をつけてありますので
首や肩部分への色移りを防ぐ仕様となっております。

背中部分・スナップ2個留め。
スカート裾部分・ウエスト部分は4本糸ロックミシンでの処理となります。

そんなわけですので、イベント当日に10着…ひょっとしたら増えるかな?といったところです。

できれば、「もうちょっとこうした方が。」などの
ご意見もいただければ嬉しいかもです。
まだまだ、愛サイズの服は修行中です~。
ご意見をいただいて、より良いものを製作できればと思っておりますので
どうぞよろしくです(´ω`*人)

07-7-6-13.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ちびっ子服を応援してね(´ω`*人)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました。

 
 はい、本日はお出かけDayでございまして。

毎週恒例となりました納品の日なのでございます。
なんちゅーか、毎週出勤してるよーな気分なんですが(笑

07-7-5-1.jpg


丁度、品薄になってたところでしたのでよかったです(汗

売れ方には波があるようでして、
突然どばーっと商品がなくなることがあるのですよね。
いつもみなさま、ありがとうございますです(´ω`*人)

07-7-5-2.jpg

白いサマードレスはののさまに着ていただいてます。
手触りの良い生地ですので、オススメですよ~。着心地も良いですし。って誰が着るんじゃ。

07-7-5-3.jpg

こちらはお上品に着こなしていただけるエレガントシリーズ@グレー花柄バージョン。

ちょっと自分でも気に入っちゃったので
ひそかにウチの子用に1着保管してるのは秘密です。

07-7-5-4.jpg

こちらはまだ在庫ありグループ。
そろそろ新作に入れ替えたいところですねぇ。
新作をたくさん持ち込める頃に、セールなんかやってみたいものです(´ω`*人)

07-7-5-5.jpg

あと、ミニドレスも2着在庫ありです♪
こちらは、SDのドレスと同様にモデルさんが着てるものも剥ぎ取りオッケーなので
ご遠慮なく、店員のおにーさんにお願いしてくださいませです~。

今日はミニドレスの新作はないのですが、
次回はちょっと持ち込みたいですね。
イベントでもミニドレスを10着ほど出す予定ですので
チビっ子好きな方、ご来店をお待ち申し上げておりますですよ。むふー。

というわけで、その後は若干の仕入れを済ませまして
えっさほいさと帰宅した次第でございます。

そんな新作納品レポでございました~。
みなさま、いつもありがとうございます。

07-7-5-6.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑来週も頑張って納品するであります(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

定番になりつつあるエレガントシリーズ。

 
 はい、本日もいつもどおりの日常としてのお裁縫日和でございますですよ。

なんだか、梅雨っぽいお天気になってますねぇ~。
庭の薔薇の木も潤ってくれそうですな。

そんなわけで、ワタクシはオウチに引き篭ってドライな我が家で
もりもりお裁縫しておりまして。
湿気満載の職場で頑張って働いてる旦那様に申し訳なく思いつつも
呑気にガタガタとミシンと戯れるのでした。

07-7-4-1.jpg

そんな定番のエレガントシリーズ@グレー花柄バージョン。

しかしながら、地味~~にバージョンアップしてるのですよ(笑
細かい部分ですが…。

07-7-4-2.jpg

グレーなので、ひときわエレガントに着こなしていただけると思います。
この手のカラーリングは、わりとどんな娘さんでもお似合いになるかなぁと。

07-7-4-3.jpg

おとなしめの花柄をなるべく生かしたくて
レースはスカート裾部分に付けることにしました。
この柄、けっこう気に入ってるんですよね。
以前、この色違いで水色×長袖のエレガントシリーズを製作して
それも気に入ってるので1着保管してますですよ(´ω`*人)


07-7-4-4.jpg

以前はリボンだけだった胸元にも、
アルミ薔薇とクロスをあしらってちょっと華やかに。

こういう小細工が最近楽しくてついついいろいろ付けちゃうのでした。
あんましゴテゴテにならない程度に、いろんなモチーフで遊んでみたいですねぇ。

イベントまでもうちょっと間がありますし、
あと1種類ぐらいエレガントシリーズもので出してみたいなぁ、なんて。

そんなわけで、こちらの衣装は6着完成しておりまして
委託&通販でお届けする予定でございます~。
通販は、明日の夜の予定ですので、気に入ってくださった方はよろしくです♪

07-7-4-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑エレガントシリーズも増えましたねぇ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ホワイトなドレス。

 
 はい、本日は平常どおりお裁縫日和でございました。

昨日は、なんだか廃なお出かけでしたので
なんとも不思議な感覚でございます。
東京にああいうところがまだまだあるのだなぁという…感慨深いですねぇ。

てなわけで本日のお裁縫はこちら~。


07-7-3-1.jpg

真っ白なドレスでございます。

こちらは、ちょっと丈が長めのお上品なシルエットにしてみました。
6着完成しておりまして、通販&委託にて販売を予定しております。

07-7-3-2.jpg

ちょっと画像を暗くするとわかりやすいですね。
ダブルフリルで、ふわふわのスカートにしてみました。
なので、ペチコートをはかせなくてもふんわり感がお楽しみいただけるかと。

07-7-3-3.jpg

前身頃にはリボンを並べ、
アクセサリーなどはつけないであえて「白!!」というものを大事にしてみました。

いいっすねぇ、白。
白いワンピ、自分用にも欲しいですね。
いや、こんなフリフリフリルな感じじゃなくてシンプルなのでいいんで。

白い布買って、適当に作ろうかな…>自分の

生地も柔らかで触り心地が良く、
夏には丁度よさそうな感じのドレスになってくれました(´ω`*人)

明日も引き続き、通販&委託用のお品物製作になるかと~♪
そんなわけですのでお楽しみにです。

07-7-3-4.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑やっぱ白いドレスはいいですねぇ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

廃キング・何処へ行く…。

 
 はい、本日はですね、旦那様とお休みだったのですよ。

07-7-2-1.jpg

それゆえの長編レポ・微妙なハイキング…謎の雄叫び…

すんげー長いレポでございますので
おヒマな方、「続きを読む」からどうぞです→

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ちびっ子服とひさびさハルサル劇場。

07-5-3-1.jpg

                  ~愛のゆくえ。~

バックナンバー↓


がんばれオトコマエくん劇場。


モンチとハルちゃんのひなまつり。

したたかハルちゃん。

パンプキンパイの思い出。

ラビフィー登場・優しいオトコマエくん。

横恋慕編。ももっち登場。

イベント前日編。

パーティードレス編。

なぜかみんなお揃い編。

悲願のセーター編。

君への贈り物編。

あなたと豆まき編。

バレンタインに・・・編。

マンネリ雛祭り編。

うちの子に限って編。


で、今回は長編なのでたたみます。
それでも読んでくれるヒトは「続きを読む」をクリックですよ。

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード