落語家さんと飲み。そして幼SDドレス新作。

 
 はい、昨日はですね、帰宅がだいぶ遅くなりまして。

旦那様@お父様・お母様のお友達の落語家さんの会にご招待されておりまして。

07-6-30-1.jpg

行ってきましたよ~♪
旦那様が仕事終わってから向かったので
ちょっぴり遅れちゃいましたけど無事到着。

落語なんてとってもひさびさです(´ω`*人)
子供の頃は、よくカセットとかで聞いてたんですけどねぇ(どんな子供じゃ

桂枝雀とか聞いてましたね。何故か。

で、ゲストの大道芸人・好田タクトさんの「著名な指揮者の形態模写」
面白かったですー(´ω`*人)
ご年配の指揮者のヨボヨボ加減がわかりやすく表現されてました。

んで、メインの三遊亭遊吉さん登場。
出し物は「城木屋」でした。
うーん、生で落語を聴くのはいつ以来だったかな(汗
さすがですよねぇ、30分間見事に流暢に語られる城木屋のお話、
話の中に引き込まれてしまうのでありました(´ω`*人)

その後、その三遊亭遊吉さんと
大道芸人の好田タクトさん、そしてお父様・お母様、
旦那様とワタクシの6名で飲み屋さんへ直行♪

07-6-30-2.jpg

落語家さんや大道芸人さんと飲めるなんて滅多に無いですから微妙に緊張。
そのわりにしっかり八海山。

いろんなお話をお伺いすることができました~。
こういう飲みっていいですねぇ。
なんか、お勉強になったですよ。

07-6-30-3.jpg


で、あとで調べてわかったのですが、
好田タクトさんってなんだかいろいろスゴいですね。
NHK教育テレビ「あしたもげんきくん」ていう番組のおにいさんもやってたとか。
そんな好田さんのサイトはこちら→タクトの世界

遊吉さんのサイトは残念ながらないのですが、
プロフはこちらです。 
ご興味のある方は、ぜひ、遊吉さんの落語をチェックしてみてくださいね♪

みなさまお疲れ様でした~♪
そしてごちそうさまでしたぁぁぁ!!おいしかったです。
また何かありましたらお誘いくださいませです(´ω`*人)

というわけで昨晩のレポでございました。


そして本日の通常通りのお裁縫はこちらでございます~。

07-6-30-6.jpg

幼SDサイズでございます。
んで、どうやらHTドルパも無さそうな感じですので
その分の余力をできるだけ次回のアイドールに回してしまおうって魂胆です。

07-6-30-7.jpg

真っ白な生地の、ふんわりとしたシルエットのサマードレスです。
スカート部分のフリルをたっぷり取りましたので
ペチコートを履かせずともふわふわのシルエットを保てます。

07-6-30-8.jpg

座らせると、スカートが円形に広がります。
髪飾りのリボンもオマケでつきます。

07-6-30-9.jpg

てなわけで、こちらのサマードレスは次回イベント向けとなります。
そろそろ商品案内も更新したいところですね。

アイドールからは、もうイベントの卓配置などが届いております。
わかりやすい位置になりました~。列が出来ても大丈夫そうです。多分…。

あっ、あと、球体関節人形・愛サイズの服もイベントで出したいですね。
どのぐらい出せるかはまだ未定ですが
できるだけ頑張って作り溜めておこうと思っておりますのでよろしくですー。

07-6-30-10.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日は何を作ろうかなー(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

かごバッグと互換性ちびドレス。

 
 はい、本日はですね、

ちょっとご用事があるので、早めにアップなのでございます(´ω`*人)

で、今日は長時間の裁縫時間を取らずにゆっくりすることにしてたので
午前中は自分のかごバッグで遊んでおりました。

07-6-29-1.jpg

なんにも飾りのないシンプルなかごバッグをアレンジってみました。

例によって、いつものSD用衣装製作時に余ったレースと造花をつけただけですが(笑

ちょっと大きめサイズのかごバッグが欲しかったんですよね~。
どうも最近、おでかけ時の荷物が増えてるという傾向がありますので
できるだけ大きくて便利なものを、と大きめサイズのかごバッグを求めて彷徨う日々です。

07-6-29-2.jpg

お花はピンク系でまとめました。
グルーガンでぺたぺた付けるだけなのでお手軽手芸ってとこですね。

ううむ、できればもうちょっと大きめのバッグがいいなぁとか…。

いっそあれだ。

背負子にデカイかごをつければいいんじゃないかと。

そんなことを真剣に考える今日この頃。


で、今日はですね、ちびドレスをみんなに着せてみました。

07-6-29-3.jpg

現在、我が家にあるちびドールたちの中で
着用を確認しているのはこちらの

■球体関節人形・愛(ジュンプランニング)
■園児ドール・ぷちジェニー(タカラトミー)
■シルバニアファミリー・ママサイズ(エポック社)
■キーチェーンサイズモンチッチ(セキグチ)

上記になります。
大きさとしては、ほかにもポケットフェアリーが着れるようです。
とゆーのは、我が家にはポケットフェアリーちゃんがいないのですが
イエサブさまでお話したところほぼ同じぐらいとのこと。

そんな感じで、ちびドレスもまだまだ製作を続けたいところです。
なんたって、小さな柄の可愛い生地を使えるので楽しいんですよねぇ(´ω`*人)

丸く広がるスカートがお花みたいですし
なんたって小さいですからパソコン周辺にいっぱい置いてます(笑
好きな生地やレースを手元に置きたいってのがありますねぇ。
もっと細いレースの種類があるといいなー、なんて、布屋さんに相談してみようかな。

ちびドレス、いずれまたオークションに出品しようと思って
じりじり計画中ですのでちびっ子好きな皆様、お楽しみにです~♪

07-6-29-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ちびドレスをよろしくであります(´ω`*人)

委託ってきました。

 
 はい、本日はですね、おでかけDayでございまして。

恒例の、委託の日なのでございます。

07-6-28-1.jpg

なかなか賑やかなショーケース内となっちょります。


07-6-28-2.jpg

今日の納品ブツは、新作のブルーのフラワープリント地による衣装。
SDサイズと、ミニSDサイズが揃っておりますです。
ちなみに、ミニSDサイズのものはスカートが丸く広がりますので
ぜひ座らせて楽しんでいただきたい1着でありまする(´ω`*人)


07-6-28-3.jpg

こちらの茶系コンビもまだ在庫がありました~。
小花柄って使いやすくて大好きなんですよね。


07-6-28-4.jpg

そーして、にゃんと
チビっ子用ワンピもブルーのが出来てます♪
本日の午前中にできたてホヤホヤです。

ちっちゃな十字架と、青いアルミ薔薇の飾りがついててオトクです。


07-6-28-5.jpg

こちらも在庫ありです~。
うーん、最近、ドレス系を納品してないですねぇ。
そろそろ、ふわふわした感じのドレスを飾りたいなぁ~、なんて(´ω`*人)

そんなわけで、新作衣装2種類は、
通販とオークションでもお取り扱いしますので
よろしくおねがいいたしますです~。

07-6-28-6.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑暑いと仕入れもアレですなぁ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

新作衣装できてます@SDサイズ

 
 はい、本日は平常運転。いつもどおりのお裁縫日和でございます~。

んが、なにやらお届けモノが!!

07-6-27-1.jpg

「ナマモノが来たぞ!!生だよ生!!どーするよ!!」

07-6-27-2.jpg

「いやっほぉぉぉぉぉ!!!メロンっすよ奥さん!!うっひょぉぉぉぉ!!」

Azami♪@父上さまからのお届けモノでした~(´ω`*人)


07-6-27-3.jpg

素晴らしきメロン・そしてお米などなど素敵食品詰め合わせセット~♪

ありがとうございますーー!!ゴルきちパパさま♪
しばらくなんだかリッチな気分で過ごせそうな気がいたしますですよ。
メロン~~!!がっちり冷やしてからいただきますぞ~!!
もう脳がメロンになりそうですよ。溶けそうですよ。
しかもこのミルクティーは、うちのハルちゃんが好きな粉末ミルクティーじゃないっすか。
嬉しいな~。ティータームにもりもり飲ませていただきまする。うひょぉ!


そんな幸せ回路全開の本日のお品物はこちら~。

07-6-27-4.jpg

SDサイズ・上下異素材ワンピースです。

こちらは、6着完成しておりまして
委託&通販で振り分け予定であります。

07-6-27-5.jpg

先日製作した、ミニSDサイズワンピースと類似品です。 

ちょっと落ち着いたカラーになりますので、上品な印象になりますかねぇ(´ω`*人)

07-6-27-6.jpg

清楚なお嬢様チックに着こなしていただける1着になりますように。

この小花柄シリーズは、自分でもお気に入りなので
もっと色違いでいろんなのが入ってこないかなーと期待しちゃってます。

夏用ワンピースには重宝するプリント布ですな。
SDサイズから、愛ちゃんサイズまで使える小花柄、いいですねぇ。
多めに買って、それぞれのサイズでズンドコ作るのも楽しそうです。

07-6-27-7.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ワンピ祭りって感じですな(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント用カタログ暫定版。

 
 はい、本日はですね、

とぉってもびっくりなお客様がいらしてましたので
丸々1日、お裁縫はお休みしちゃいましたですよ(´ω`*人)

教会の牧師先生ご夫妻がいらしたのでございますですよ。ウヒョォ!!

もうね、オバちゃんビックリですよ。
脳がダダ漏れしそうなほどに緊張しましたですよ。
窓にへばりついて、車が見えるの待ってましたよ。ああ、なんてアホなワタクシ。

非常に充実しまくりな午後を過ごすことができました。
ものすごくお忙しい中ですのに、わざわざいらしてくださって感謝でした~。

ろくすっぽおもてなしもできませんで申し訳なかったです(汗
なのに、おみやげにシュークリームとかデザートまでいただいてしまって、ありがとうございました。


というわけで、本日のお裁縫はナシなのですが
イベント用商品の主力ラインナップも揃いましたので
カタログ形式にしてあります~。
価格はこれで決定です。
球体関節人形・愛サイズと
幼SDサイズなどは増えるかもしれません。

ひっそりこっそりご期待くださいませですよー(*≧ω≦)ノ

クリックで拡大しますんで、ご参考になさってくださいませ~↓

07-6-26-1.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑素敵な1日でした(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

今日はのんびり。

 
 はい、昨日の廃キングでやっぱ多少疲れてたのか、
爆睡しておりましたワタクシでございます。

で、今日はいつもの休日らしく新宿です。

07-6-25-1.jpg

原色カラーな看板が眩しい回転寿司で軽く昼食。

いつもの新宿中古カメラ屋めぐりの1日の幕開けなのであります。


07-6-25-2.jpg

まぁ、今日はのんびりいきましょうってことで
喫茶店でまったりしてたり。

プロントは、いつも行くお店でお気に入りですねぇ。安いし。


07-6-25-4.jpg

例のドーナツ屋さんも見てきました(笑
ええ、見てきただけでして。
まだまだ行列は絶えない様子。すごいっすねぇ。

雑誌やらテレビなどでやたらと人気で
早朝から並んでもかなり待ち時間があるそうです。
うーん、まだまだ気軽に行くというのは無理ですかね。

07-6-25-3.jpg

んでも、いつもの喫茶店が好きなので
今日は2回も同じ店で休憩など(´ω`*人)

カードに1,000円チャージすれば余裕で2人で2回分ぐらいオッケーです。

お天気も微妙ですし、こんな日はのんびりと向かい合って
どーでもいい話を延々と語り合うのがよろしいかと。

07-6-25-5.jpg

今日の旦那様カメラは蛇腹くん。

まさしく「趣味」って感じですな。
そりゃもうお年寄りのカメラですので、
蛇腹に穴が開いたりしますから
テープで穴を塞いだりしながらの「要介護」状態。

んで、自分で現像もやってるんですからたいしたもんですねぇ。
ワタクシは見てるだけなんですけども。


07-6-25-6.jpg

お茶タイム中に、ダルそうに旦那様の話を聞くワタクシの図。

旦那様が撮ると、ずいぶんシブくなるワタクシ。
撮られ慣れてないんで、ただ単に投げやりな自然体ポーズのままですな。

そんな感じで、今日はふたりでのんびりまったりデートって感じでした。
そういえば、7月のイベントまで1か月もないんですよね。
細かい調節をしながら、じわじわとイベント準備を終わらせようと思っております。

今週も通販頑張りたいですしねぇ(´ω`*人)
地味な努力を続けますです。ハイ。

そんな充電の1日でございました♪
いやー、喫茶店ってのんびりできていいですなぁ。

07-6-25-7.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日はどーなるかなぁ(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

微妙なハイキング。

 
 はい、本日は旦那様のお休みでございます。

07-6-24-1.jpg


なので、おでかけしてまいりました。
森林浴な気分でございました。

お時間のある方は「続きを読む」からどうぞです~。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ミニSDサイズワンピできてます。

 
 はい、本日も引き続きお裁縫日和でございました。

てなわけで、昨日でイベント向け商品は出来上がってしまったわけですが
通販&委託のお品物は相変わらず作り続けるわけでして。

07-6-23-1.jpg

どうも最近、ミニSDサイズ衣装の需要が大きいようなので。
イエサブさまへの委託でも、ミニSDサイズが人気のようですねぇ。
どうなってるんでしょうねぇ。

07-6-23-2.jpg

とっても好きな雰囲気の青い花柄を見つけたので早速使ってみました。
青って好きなんですよ。どうなってるんでしょうねぇ。謎ですねぇ。

07-6-23-3.jpg

この手のエレガントシリーズは、
ミニSDサイズではまだまだ製作数が少ないので
今後もこのシリーズをちょっと続けてみようかなと思います。

デザイン的にも、着せやすいのでしょうか。
最近はそういった謎が多いですな。

07-6-23-4.jpg

ちなみにこちら、スカート部分の布を大幅にアップしまして
座らせると、バッチリ円形にスカートが広がってくれますよ~。

座らせて楽しんでいただきたい1着です。
やっぱ、まん丸に広がるといいですね。
布をすごい消費しますけど、いいですねぇ。

そんなわけで、こちらは6着完成しておりまして、
通販&委託用として振り分ける予定でございます~。
来週の通販をお楽しみにです♪

07-6-23-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ミニSDっていいですねぇ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

次回イベント用・ロングドレス完成でふ。

 
 はい、本日ものっぺりとお裁縫日和でございました(´ω`*人)

というわけでですね、本日の製作ブツは
恒例の「ロングドレス@たいちゃん用」でございます~。

あ、今日はさらに画像がデカくて重いっすごめんなさい。

07-6-22-1.jpg

今回のイベント用ロングドレスは、パステルブルーです。

そしてなんと、今回のこのドレスは
ロングドレスには違いないんですけども
裾の長さを大幅に短めにしまして。

というか、後ろの引きずり部分をなくし、普通の釣鐘型スカートになっておりますので
おうちで飾ってお楽しみいただくのに、場所をさほどとらなくなると思われます。

07-6-22-2.jpg

なにやら人気のエレガントシリーズの流れから
胸元ヨークを採用しております。

胸にはいつもの十字架にしてみました。
夏向けですので、コテコテにするのは控えました(笑

07-6-22-3.jpg

ブーケはラウンドタイプに。
ピンクの薔薇が主役です。

07-6-22-4.jpg

ヘッドドレスは、ベールっぽい作りになっております。
ブーケと同系色の薔薇を飾りました。
二種類のリボンを使って、軽やかな印象にしてみました。

07-6-22-5.jpg

サマースタイルな、涼しげなドレスになったのではないかなーと思います。
いや、涼しげなロングドレスっていうのもなんだかよくわかんないですけども。ねぇ。

というわけでですね、
こちらは3着完成しておりまして、
恒例ですが、1着が販売用・1着がモデル着用分・そしてもう1着が抽選プレゼントです。

いつものお楽しみとなりますが、よろしくです~(´ω`*人)

というわけで、次回イベント向け商品ラインナップが終わってしまったわけですが。
東京HTドルパってどうなったんですくぁ!?

あればあるでお品物を製作する時間はあるのですが、
とりあえず、製作は滞りなく続けていつでもイベント来いという体制を保ちたいと思いまする。

次回イベントは7月ですねぇ。
それまでに、またカタログ形式にて発表させていただきますのでよろしくお願いいたします。うひ♪

07-6-22-6.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑テンション下げずにヘロヘロ続けます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

通販&委託&オークションやっとります。

 
 はい、本日はですね、いろいろバタバタうろうろヘロヘロしてまして。

いつも、宣伝用のための掲示板にお知らせを書き込みに行かせていただいてるんですが
何度も何度も連投は申しわけないですし、

通販・委託・オークションのお知らせをまとめて告知させていただきました(´ω`*人)

そんなオークション物品はこちらのちびドレスのセットでございます~♪


07-6-21-1.jpg

はい、球体関節人形・愛サイズですね。
なので、ポケットフェアリーちゃんや、タカラ幼稚園児サイズ
シルバニアのママさん(パパでもオッケー♪)
果てはキーチェーンサイズのモンチなどにもお召しいただけます。

07-6-21-2.jpg

エプロンは取り外せます。
ペチコートをはかせてありますが、脱がすと普通のワンピっぽく。
ヘッドドレスは、ゴムが付いているので楽に着脱できます。
カギは、いろいろと妄想して遊んでくださいませ(笑

07-6-21-3.jpg

こんなセットになってます。

・ワンピースドレス
・エプロン(十字架とリボン付き・ちょっぴり刺繍しました)
・ペチコート(ウエストゴム)
・ヘッドドレス(両端に薔薇とリボン付き)
・ハートクッション(レースでぐるりと囲んだ柔らかクッション)
・鳥の巣に見立てた丸いカゴ(レースと造花をあしらいました)
・オマケの、青い鳥さん親子(市販品なのでオマケ扱いです)

07-6-21-4.jpg

オークションアドレスをご希望の方は、
kukkuru9@hotmail.com までメールしてくださいませ。
26日終了ですのでよろしくです~。


さて、午前中はオークション出品でパタパタしてまして、午後からはおでかけ。

07-6-21-5.jpg

新作衣装を、イエサブさまに納品させていただきました~♪
SD、MSDサイズとも各4着ずつお納めしましたので、
気に入ってくださった方はよろしくです(´ω`*人)

07-6-21-6.jpg

こちらも若干の在庫アリです。
今日は、モタモタと納品作業してますと、
いつもご購入してくださってるというお客様にお声をかけられまして(´ω`*人)うひょぉ♪

ありがとうございます、嬉しくて脳が臨界で漏出しそうだったのでございます。

お声をかけていただけるというのは、ものすごーく励みになりますですよ~。
もうですね、明日もアタマから煙噴出しながらお裁縫しちゃいますよ。ええ。

07-6-21-7.jpg

こちらもあと在庫少量です。
うーん、そろそろ幼SDサイズの委託も開始したいですねぇ。
やりたいことは無限です。うひょひょー。


そしてラストの通販ですが。
開始直後3分以内におかげさまで全品完売いたしました~。
みなさま、いつもながらそのすばやいご注文メール…感激でございます。

一分以内に送信してくださる方とか、
どんな速度でご注文メール書いてくださってるのだろうかと激しく興味シンシンでございます。

そんなわけでございまして、
いつも皆様に助けられているなぁとシミジミ思うのでありました。
いやもういつもホントすんませんです。感謝でございます。

明日もがんばりますです~(´ω`*人)

07-6-21-8.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑皆様の愛で生かされちょります(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

通販&委託用SDサイズでござります。

 
 はい、本日もぞりぞりとお裁縫日和でございました。

しかし、最近、夏日が続きますな~。
梅雨はどこへやら、って感じじゃございませんか。ねぇ。


07-6-20-1.jpg

つーことで、今日のお裁縫は
昨日のミニSDサイズとほぼ同じデザインのSDサイズでありました。

で、こちらも昨日のものと同様に通販&委託用となります。


07-6-20-2.jpg

この手は、ハルちゃんによく似合いますねぇ。
髪の色も同系色ですし。
つか、昨日アップしたミニSDと同じ色のウィッグです。
オビツ製です。安くてよいヅラですぜ奥さん。


07-6-20-3.jpg

小さな小花柄が可愛らしい生地。
うーん、1着残しておきたい(笑

まだお店に布が残ってるといいなぁ(´ω`*人)
なにか自分用にもポーチとかにして手元に置いておきたい布ですね。


07-6-20-4.jpg

そんなわけで、通販は明日の夜、21時の予定でございますですよ。

先週お休みしちゃった上に
その前の通販はミニSDサイズオンリーだったので
SDサイズの通販はずいぶんひさびさになっちゃいましたね。

そんなわけで、明日の通販をお楽しみにです~(´ω`*人)

07-6-20-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日は…(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

通販&委託用製作中であります。

 
 はい、そんなわけで昨日はすっかりモネな気分でしたわけで。

今日はおとなしく引き篭ってお裁縫三昧でございました。

07-6-19-1.jpg

先週は通販お休みしちゃったんで、今週はやりますよ~。

先日、イエローサブマリン「ROUGE」さまに委託に行った際、
「ミニSDサイズの服はないですか~?とのお問い合わせがありました。」
というご連絡をいただきました(´ω`*人)
丁度、売り切れちゃってたんですよね…ごめんなさい~!!

07-6-19-2.jpg

茶系の上品な小花柄が可愛いワンピースセットです♪
落ち着いた色合いがいい感じです。

07-6-19-3.jpg

茶系のウィッグに合わせるといいかもですね。
こちらは、6着完成しております。
通販と委託、何着ずつ振り分けるかは未定です。

07-6-19-4.jpg

アタマのリボンもおまけで付いてます。
ピンで固定のタイプです~。
髪飾りって、他にもなにか作ってみたいですねぇ。
小さい髪留めを利用して、なんとかしてみたいもんです。
バレッタとかでドール用に使えるのを探してみようかな~。

そんなわけで、明日も引き続き委託&通販用をがんばりたいなぁと(´ω`*人)むふふふん♪

07-6-19-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑地道にお裁縫ぞりぞり頑張ります(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

モネってきました。

 
 はい、本日は旦那様と一緒に休日でございますよ!

07-6-18-0.jpg

てなこって、 「大回顧展モネ」 に行ってまいりました。

お時間のある方は「続きを読む」をクリックしてくださいまし~。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「祈り」シリーズできてます。

 
 はい、本日もですね、地味~にお裁縫がんばっております。

今日は、毎回シリーズ化している「Worship - 祈り - 」でございます。

07-6-17-1.jpg

なかなか豪華な仕上がりになりましたです(´ω`*人)

今回は、夏物ということで半袖パフスリーブとなっております。
淡い茶色で、上品な印象になりました。

07-6-17-2.jpg

胸元は、人気のあるエレガントシリーズと同タイプにし、
このシリーズでおなじみの十字架をつけてあります。

ブーケは、クリーム色の薔薇になります。

「祈り」シリーズも、もうだいぶ長く続いていますねぇ~。
このまま、変わらぬ価格を守れるよう、このシリーズも守りたいものです。

07-6-17-3.jpg

ブーケを取るとこんな感じでござります。
布の質感もよく、自分でもお気に入りになりましたですよ。

というわけで、
次回イベントまでに残すは
たいちゃんのロングドレスのみとなりました(汗

すまん!たいちゃん。もうちょっと待っておくんなまし!

夏の東京HTドルパが無いようであれば、まだまだ商品を増やせそうなのですが
予定表調節中なのでなんとも言えません。
どのぐらいまで製作可能か、脳内でグルグル考え中です~。

07-6-17-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑祈りシリーズをよろしくです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

夏のエレガントシリーズ。

 
 はい、本日は夏日でしたな。

そろそろ旦那様の職場での夏対策が心配になってまいりました。
今年は猛暑とのウワサ、健康管理もしっかりしてあげなくっちゃです。

それはそうと、イベント準備も欠かせないわけでございまして。

07-6-16-1.jpg

エレガントシリーズ・サマーバージョンでございます~。

従来のエレガントシリーズを、ちょびっとバージョンアップてな感じです。

07-6-16-2.jpg

この小花柄シリーズ、けっこう入荷されてて
チビっ子服にも使えるし、便利で可愛いのでついつい揃えたくなる布です。

自分用にも、なにか袋物とか作りたいですねぇ(´ω`*人)
いつも使ってるお買い物袋も夏物にしたいですし。

で、こちらは6着完成しておりまして、
イベント用のお品物となります~。
丁度、あと1か月ぐらいでイベントですな。
もう、いつイベントになってもいいぐらいのお品物を揃えてありますので
あとは細かい準備をする程度っすねぇ。

ちびっ子服も量産しておきたいところです。
そんな感じで、モリモリお裁縫がんばっております~。

07-6-16-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑おサイホーが生きがいですかな(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきましてヅラもゲットでして。

 
 はい、本日はですね、委託の日でございまして。

んでもって、午前中はチビっ子服をちびちび製作しておりました~。

07-6-15-1.jpg

昨日製作したドレスセットと同じ布になります。
今回は、3着ご用意できました♪
そろそろ型紙も固定になってくるかと思います。

07-6-15-2.jpg

で、委託はいつものことなのですが、
今日はにゃんと、デートも兼ねてなのですよ。

ええ、旦那様はもちろん仕事ですのよ(´ω`*人)
ですので、旦那様以外の方なのでしてよ(´ω`*人)

まぁその、つまりは旦那様@お母様なのでございまして(´ω`*人)

07-6-15-3.jpg

お母様と一緒に納品でございました~。

うちのディスプレイ棚は、ちょうど改装中の箇所にありまして
ちょっと入りにくい感じになってるんですが
お店の方に一言お伝えくだされば普通に商品は販売できますのでよろしくです~。

07-6-15-4.jpg

じりじり増やす予定のちびっ子コーナー。
うーちゃんの足元あたりで展開中(笑

07-6-15-5.jpg

ちっちゃなドレス、今後も可愛い布を見つけたらたくさん作りたいですね。
細かい細いレースも、布屋さんでまた仕入れてくださるそうですので
今後もお楽しみにです~!

07-6-15-6.jpg

こちらも、若干の在庫ありです。

そんな感じで、滞りなく納品完了!!

で、いつもの仕入れコースをお母様とうろうろしながらお買い物。
ふふふ、楽しいアイテムを買っていただいちゃいました!!

そりは↓


07-6-15-10.jpg

人間用・ヅラでございます(ウィッグと呼びなさいって

以外と、自然っぽく被れるものなのですねぇぇぇ(笑
面白いです。いやほんと、プチ変身ですな!!うひゃひゃーーーー。

帰ってから家で被って遊んでたら
旦那様が「偽者!!Azamiちゃんの偽者!!」とウケておられました。

自分ではとっても気に入っておりますですよ~(´ω`*人)うひょひょーー。
そんな、この全ヅラフルウィッグはゼファー様のです。
ええ、あの、ドールウィッグで有名な。
人間サイズまでお安いのはびっくりです。
今度はショートヘアにも挑戦してみたいですねぇ。

イベントに被って行くなんてもの一興かもです。
普通にオサレとして使うのもアリかと。
自分はロングなので、こういうのって一回やってみたいなーと思えども
切っちゃったらそれまでだしなー、レイヤーなんて無理かなーと
思ってたのでこういうプチ変身、楽しいですね。

07-6-15-7.jpg

そんでもって、ティータイムには美味しいホットケーキ♪
甘いもの!!甘いもの補給ぅぅぅ!!!
すっかり脳が元気になりました。
いつも元気ですが。
さらに元気です。

ごちそうさまでしたぁぁぁ。

その後は、いつもの布屋さんへ行って、仕入れ仕入れ。
結局、いつもの仕入れコースを一緒にめぐるだけになってしまいましたが
いろいろとありがとうございました~(´ω`*人)お母様♪
なんだかとってもリフレッシュな1日でございました。

今度は横浜ですねぇ♪楽しみです!!またよろしくです~。

そんなわけでして、新作衣装もよろしくお願いいたします。
来週は、もうちょっと多めに持っていく予定ですので、ご期待くださいませ。

07-6-15-9.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いやーフルウィッグ楽しいっすよマジで(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

素敵なみつぎものと、新作衣装。

 
 はい、本日はですね、がっちりお裁縫日和やってましたですよ!
というわけで、ちんたらお裁縫してますと、
「ぴんぽーん♪」と、郵便屋さんが来てくれましたよ~♪


07-6-14-1.jpg

おおっ!!ゆき♪おねぃさまからではありませぬかっ!!

しかも!!

07-6-14-2.jpg

みつぎものっすよぉ!!うっひょぉぉ!!
なんざましょ!!
みっつぎーもの!みっつぎーもの!!

07-6-14-3.jpg

キレイに包まれたケーキ様のご登場なるぞ~!ひかえおろー!

07-6-14-4.jpg

チビ、発狂寸前です。

「むほぉぉぉぉぉ…つ、つついていい?」

だめ。


07-6-14-5.jpg

ツヤツヤの美しい焼き色がまぶしいです~。
お酒の香りがぁぁぁぁぁ(落ち着け

07-6-14-6.jpg

とっても美味しい、香りの良いフルーツケーキ♪
おねぃさまお手製ですのね~(´ω`*人)ありがとうございます!!

お裁縫の疲れも、どばーーーーっとふっ飛びましたですよ♪

07-6-14-7.jpg

可愛いお手紙もありがとうございましたぁ♪

さらに!!

07-6-14-8.jpg

おねぃさまお手製のブックカバーですよぉ~(´ω`*人)
なんともロマンチックな色合い…可愛いですっ。

07-6-14-9.jpg

仕入れなどに行くとき、電車の中で本を読むので
使わせていただきますね~!
こんな素敵なブックカバー、初めてです~。感激♪

07-6-14-10.jpg

ゆき♪おねぃさま、いつもいろいろありがとうです。
おかげさまで、とっても楽しいティータイムを過ごせました。


というわけで、そんな癒されまくりの本日のお裁縫はこちら~。


07-6-14-11.jpg

若草色の、上下異素材ワンピのセットです。

こちらは、6着完成しておりまして、
すべて委託とさせていただきます。

07-6-14-12.jpg

もうちょっとキレイな色のハズなんすけどね(汗
明日、委託に持って行きますので、
お近くへお寄りの際にでもご覧になってくださると激しく嬉しいでございます。

小花柄が可愛い生地のスカート、自分でもお気に入りです。
このぐらいの小花柄なら、チビっ子服にも使えそうですねぇ(´ω`*人)

07-6-14-13.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日は委託ですがな(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

地味に行動中。

 
 はい、本日もですね、引き続きちんたらやってます。

今日は、チビと遊んでました。寂しいなオイ。

07-6-13-1.jpg

チビの、1/6ドール用ウィッグですが、
なんだかもさもさしてたので横の部分だけ細い三つ編みにしてみました。


チビの見つめる先には…。


07-6-13-2.jpg

我が家のヤモリくん。

いや、別にほんとに見つめてたわけじゃなくてですね、
先日見かけたのですよ。
んで、旦那様に撮影してもらったんですよ。夜中でしたし。

ヤモリって、「家守」だそうじゃーございませんか(´ω`*人)
このうちに来たころからヤモリを時折見かけているので
きっとこの子のご家族も一緒に床下にでも住んでるんじゃないかと。

そんな余談でございました。

んで、今日はまた自分の服作ってましたですよ。

07-6-13-3.jpg

もぉほんとに簡単なスモックタイプのヤツでして。
夏に向けて、洗い替えとしてたくさん作っておきたかったんで
これを同じもの2着製作~。

1着は、寝巻き代わりにしちゃおっかなーというぐらいに
びよんびよん伸びる着やすい素材。
この素材が好きなんで、もっと色違いがでてくれると嬉しいんだけどなぁ(´ω`*人)

07-6-13-4.jpg

丈をもっと、みよーんと長くすればロングワンピにもなるですね。
また仕入れに行ったら、いい布探ししてみよっと。

そんでもって、
お人形さんのドレスにはほとんどのお品物に造花コサージュをオマケで
付けさせていただいてるんですけども
けっこう余剰が出るんですよね。以外と溜まるんですよこれが。

07-6-13-5.jpg

なので、色分けしてちゃんと花瓶に飾ってみました。
おお、いいじゃないっすか。それなりに。

あとはまたアレですよ。
夏に大活躍のカゴバッグに付けて楽しむのもありですね。
また、安くて可愛いカゴバッグを見つけてこなくちゃですな。むひひ。

そんな感じで、ちょっぴりのんびり(だいぶだろ

かな~り充電しましたので、明日はドール服作りたいですな。
たまにはこういうのんびりライフもいいのですが、
やっぱし何か作ってないと物足りんですじゃ♪

明日のお裁縫をお楽しみにです~♪

07-6-13-6.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑のんびりまったり♪マイペースでいきましょ(´ω`*人)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ポプリうさぎプレゼント♪

 
 はい、本日はですね、ちょっとのんびりしてまして(´ω`*人)

昨日ものんびりしてたろ、なんてのは忘れました(´ω`*人)アラマァ


というわけでですね、本日はこまごました家事済ませたり
地味にお裁縫するなどして過ごしてみましたのですよ。

そんでもってですね、先日、横浜の「えの木てい」でゲットした
ルームフレグランスの香りが気に入ってるんですけども(画像左側)

振ると、がっさがっさと音がするんですよね。
小分けして、何か使えないかなぁと思いましてじりじりお裁縫~。


07-6-12-1.jpg

ハラの中にポプリをパンパンに詰めたウサギちゃんのできあがりですの♪

パンパンってほどではないんですが(´ω`*人)念のため。

07-6-12-2.jpg

「よぉ、チビッコ!オラうさぎ!!」

「顔が長ーい。キツネっぽーい。」

「ほっといてくれよ。気にしてんだよそれ。」

07-6-12-3.jpg

幼SDに持たせるとこんな感じです。
ミミを、ぴーんと伸ばした状態で22センチぐらい。

というわけで!
こちらのビミョーな容貌のポプリウサギを
欲しい方に抽選で1名様に突発プレゼント企画です。

07-6-12-4.jpg

ちなみに、ポプリ自体は購入してから一週間経過していることと
(香りは十分しますよ~)
こうしてブログネタとして撮影して遊んじまいましたよ、というのをご了承ください。

ご希望の方は

kukkuru9@hotmail.com

まで、件名を「うさ希望」でメール投げてくださいませ。
明日の夜21時まで受付しまする~。

いやー、たまにはこうして違うモン作るのも楽しいっすよね(´ω`*人)
どなたか、もらってやってくださいまし。
いつもご閲覧くださってる皆様、いつもありがとうございます~。

ドール用のぬいぐるみとして、
お部屋の片隅に潜ませる謎のウサギとして、
トイレの芳香剤として、
お好みの手法でお楽しみくださいませっ!

07-6-12-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑もらってやってね(´ω`*人)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

半額って言われたら行きますよええ。

 
 はい、そんなわけで、旦那様との休日続行なのですよ。

要するに、日月連休だったワケでございまして。
んでもって、今日は珍しく

「おうちでのんびりしてみよう!!」

と、我々にとってはだいぶ変わった休日を過ごしておりまして。

しかしながら、前回の通販分の発送手続きだけはきっちりやらねばなので
発送のためにヨチヨチといつもの発送場所に向かいますと途中で声をかけられました。

「こんにちは!今日から全品半額セールやります!来てくださいね!!」


07-6-11-1.jpg

そんなわけで、夕飯はギョミンちっく。

時々行くとこなのですが、いつも馴染みの串屋さんかヨーローに行っちゃうので。
いやぁしかし!半額ですよぉなんておねぃちゃんに誘われたらもうもうもう。


07-6-11-2.jpg

んなわけで、開店直後から○民に潜入。
デザート類も充実してますし、お子様メニューも完備したこのお店、
お子様連れがほとんど、っていうぐらいに賑わってました。
開店前から並んでたんじゃあるまいか(汗
お子様率高めですが、ほとんど個室状態になってるのでけっこう落ち着けるのですよ。


07-6-11-3.jpg

お餅とベーコンの、もっちり明太子ピザってのが美味しかったです。
味を覚えて、おうちでも作ろうかと思います。

居酒屋メニューって、覚えて帰ると便利なんですよねぇ。
どんどんバリエーションが増えてくれます。
仕事柄カラダが資本の旦那様ですから、
3度の食事はいろんなものをバランスよく食べさせてあげたいですし。


07-6-11-4.jpg

「いやー!じーちゃん!オレさぁこの豆乳のなめらか白玉プリン大好きなんだよね!!」

「ま、孫よ…。ワシ、今日もカメラ屋行けんのか…。」

「何言ってんだよ、もー夕方だし新宿は行かないのっ。一緒に喰う?美味いよ。」


07-6-11-5.jpg

「なんつったって半額じゃん?いつもの倍喰ってもオッケーじゃね?」

「ああ…ワシのカメラを買う小遣いが…。」

「あっ、おねーさん、南国パルフェ追加おねがいしまーす!」



07-6-11-6.jpg

「まー、なんつーの?糖分は脳のゴハンって言うんじゃね?
濃厚ミルクアイスのグラスパフェとかたまんね~っすよ。
じーちゃん?なにしてんの?」

「いいんじゃ…来週こそは…来週こそは…。」

「梅雨時に入っちゃうとでかけるの億劫になるんじゃないの?」

「孫よ…オマエ、ワシを殺す気か…?はぁぁぁぁぁぁ。」




そんな孫日和な今日この頃でした。

あと1種類、宇治抹茶の和風パフェ頼めば甘味メニューコンプリートだったんですが。

糖尿病になりそうなので遠慮しときました<十分だろがぁぁぁぁ!!!


そんだけ食べて二人で2,000円代だったなんて
なんだか申し訳ない気がしちゃうのですが、ご馳走様でした♪

これで明日からまたモーレツにお裁縫しまくります。
糖分はワタクシの裁縫エネルギーの源であります。ウヒョヒョー。

07-6-11-7.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑半額セールありがとうございました(´ω`*人)

テーマ : 食べたものの写真つき記録&雑記
ジャンル : 日記

がんばってください!ってことで。

 
 はい、本日は旦那様と休日でございましたよ先生!!

07-6-10-1.jpg

そして!念願の!ダヴィンチ展に行ってきましたよぉぉぉ!!

そんなわけで、今日は謎な動画もあるので
お時間のある方は続きを読むをクリックしてくださいまし~。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ミニっ子・ブルーのドレス再び。

 
 はい、そんなわけでこんなわけで。

本日もスケジュール通りのお裁縫日和でありましたですよ。

07-6-9-1.jpg

そしてやっぱりイベントでもミニSDサイズのブルードレスをと思いまして。

これで、SDサイズ・ミニSDサイズ・幼SDサイズと3種類の
ブルーのドレスが揃ったわけですな(´ω`*人)

07-6-9-2.jpg

通販&委託のお品物と、スカートの仕様が若干違います。
微妙な違いなわけですが。

夏のイベントですからね~、
こんな涼しげな水色なドレスでちょっとは涼しげなディスプレイにできたらと思います。

07-6-9-3.jpg

ってことで、こちらのドレスは6着完成。
イベント用となります~。
っていうか、イベントまであと一ヶ月以上あるわけで。
すでにかなりの品物ができあがってきております。ムヒョー!!

水色ドレス軍団も、これで作り納めかなーと思ったのですが
チビっ子サイズは…(´ω`*人)
ど、どうかなぁ…。ちょっと、布の質感が
細かいチビっ子服では作りにくいかもなので出来るかどうかは不明です。

普通のコットンの水色買ってきて作ろうかなぁ(*≧ω≦)ノうひひひひ。

こうなると、我が家の全サイズ分製作したくなるものですね。
あわよくば自分サイズもつk

07-6-9-4.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑地道にお裁縫修行であります(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ムギワラ帽子付きとか。

 
 はい、本日もめでたくお裁縫日和ですよ!

そんなわけで、昨日仕入れた布とかで製作してたのはこちら~。

07-6-8-2.jpg

シェーのポーズに見えなくもない。

ナチュラルカラーでまとめた、お出かけ着セットであります。
レース地のカーディガンがなかなか可愛いです(´ω`*人)


07-6-8-3.jpg

帽子には、あえてなにも付けずにナチュラルに。
誰ですか、飾り付けるのが面倒だったんだろって核心に触れようとするのは。

07-6-8-4.jpg

スカートは、縦ストライプに可憐な花柄が。
で、カーディガンを脱ぎますと、中はノースリーブです。
んでもって、いつもどおりですが、上下異素材のワンピースになってます。

そんなわけで、こちらのカントリーチックなセットは
6着完成しておりましてイベント用になります~。
イベントまでまだまだ日がありますが、早め早めの準備であります!

イベント用商品もだいぶ揃ってまいりましたが
最後まで手を抜かずにしっかり丁寧に作っていきたいなぁと(´ω`*人)

07-6-8-6.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑それにしてもこのオビツのウィッグいいっすね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました。

 
 はい、本日はですね、委託&通販Dayなのでありますよ。

07-6-7-1.jpg

今日の通販は、珍しくミニSDサイズのみ。
2種類となっております~。ミニっ子オーナーのみなさま、よろしくです!

さて、そんなわけで、委託の日というのは午前中にちょっぴり時間がございます。

07-6-7-2.jpg

その午前中に製作したのはこちら~♪
チビっ子軍団のぷちドレスたちでございます。

07-6-7-3.jpg

一応、「球体関節人形・愛」サイズですが。
ちょっぴりウエスト部分をゆるめに作ってあります。
というのも、愛ちゃんがカボチャパンツをデフォルトで履いているので
あまりぴったりしてるとパンツ脱がないと着せられなくなりそうなもんで(汗

07-6-7-4.jpg

園児&ぷちジェニーちゃんにもどうぞです。
なかなかかわいく着こなしてくれますねぇ。
このまま園児シリーズを増やしてしm ごほんごほん。

07-6-7-5.jpg

シルバニアのママンも着れますよ~。
ちょっとずつ型紙を改良・改良して、
いろんなちっちゃいドールに着せられるように工夫しております。

07-6-7-6.jpg

そんなわけで午後からは秋葉原へ。
もはや毎週の通勤となっておりますな。

07-6-7-7.jpg

通販と同じミニSDサイズドレスを納品させていただきました~。
うむ、これは自分でも気に入ってるのですがあえて全て納品です。
手元に無いと、「また作っちゃうよー、うひょー!」という気力が出てくるのですよ。

07-6-7-8.jpg

ちみっ子ちゃんも、がんばってくれてます。
前回のぷちドレスは完売しておりました。ありがとうございました~!
最後の1着お買い上げありがとうございましたぁ>らな様♪


07-6-7-9.jpg

こちらの在庫もあとわずかです~。
右側の2種類は現品のみです。
ピンクのドレスはあと3着でした。

そんな感じで、委託完了でございます。
SDサイズの衣装も減っていたので、次回は補給ですね(´ω`*人)
幼SDサイズの委託も始めたいですし、いろいろ計画中です~。

07-6-7-10.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑みなさまいつもありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニっ子服・ブラックバージョン。

 
 はい、本日も恒例のお裁縫日和でございますよ奥さん!

てなわけで、今日は昨日のドレスのブラックバージョン的な雰囲気でして。

07-6-6-1.jpg

エレガントシリーズ・MSDサイズの黒、ってとこですかね。

昨日の白いドレスより、ちょっと丈が短めになっております。

07-6-6-2.jpg

ハリのある生地で、スカート部分のギャザーもたっぷり取りましたので
ふんわりシルエットのワンピでございまする。

胸元ヨークのスタイルは、そこはかとなくお上品な感じでいいですね。
細めのキレイなレースが手に入るようになってから、
さらにいろいろと工夫ができそうです。ううむ、ありがたや~。

07-6-6-3.jpg

ちなみにこのウィッグは、オビツ製。
イエサブさまで購入しましたですよ。
Sサイズのものが、ミニSDミュウサイズにぴったりでした。
個体差があるでしょうから、あまり断言できませんが
とってもお気に入りなのでございます~(´ω`*人)

できれば、色違いであと2個ぐらい(´ω`*人)むひひひひひひん♪

07-6-6-4.jpg

ちょこんと付けた、リボン×薔薇もお気に入りです。
アルミ薔薇は、いろんな色があるのでまだまだ遊べそうですね。

アクセサリーにもどんどこ取り入れたいモチーフです。
っていうか、人間サイズのアクセサリーとか作ってないっすね最近。

自分用にすら作ってないので、
また時間を作れたらなにか作りたいなーと思いつつ、
なかなか手が回らない現実。

いや、でも、お裁縫も好きだし。

(´ω`*人)…。

寝る時間も惜しいって感じですねぇ。
ドラえもんかなにかでありませんでしたっけ。

眠くならないクスリっていうの<それ危険じゃないっすか?

そんなわけで、明日も元気に行動できるように早寝しちゃおっかなー。


なんて思うのですが、
やっぱいつもどおりなんでしょうねぇ。ほほほ。

07-6-6-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日は○○(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズのシロいドレス。

 
 はい、本日は相変わらずのお裁縫Dayでございますよ(´ω`*人)

そんなお裁縫の合間に、息抜きのヒトコマ。

07-6-5-0.jpg

以前製作した、粘土細工のミニチュア胡蝶蘭がシルバニアにぴったりですな。

「いやー、リビングに花があるといいねぇ。なぁ母さん。」

ウサギとーさん、ご満悦であります。


そんなわけで、本日のお裁縫はこちら~。

07-6-5-1.jpg

ミニSDサイズの、真っ白なコットン・サマードレスです。

ふんわりとしたシルエットが可愛いですぞな。

07-6-5-2.jpg

ちょっとハリのある生地なので、キレイに広がってくれました。

フリルもたっぷり付けたので、ボリュームたっぷし。
いいですなぁ、白いドレスはやっぱり好きです。

07-6-5-3.jpg

コサージュはいつものオマケです。
白い生地に白いレース、白いリボン。

シロシロ尽くしで、ちょっと贅沢な感じです。

07-6-5-4.jpg

ここんとこ、こういった感じで胸元にちょっとアクセントのあるものに凝ってます。
ゴテゴテしすぎない程度に、リボンと薔薇とクロスモチーフを。

白いドレスですから、あくまでも上品に仕上げたいですし(´ω`*人)
こんな感じが丁度いいかな~と…。

で、こちらのドレスは6着完成。
通販&委託用のお品物になりまする。
ミニSDサイズの通販をご希望の方がけっこういらっしゃるようですので
今後も力を入れていきたい部門ですね~。
地道にガンバルでございますよ。

07-6-5-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑実は地味にランキングボタン(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ヨコハマ散策しちゃったりして。

 
 はい、本日はですね、旦那様との休日でございますですよ!

07-6-4-1.jpg


というわけで、長編レポになりますので
お時間のある方は「続きを読む」をクリックしてくださいませです。

続きを読む

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

幼っ子のブルードレス。

 
 はい、本日もですね、地味に引き篭ってお裁縫星人と化しておりました。

そんな日のオトモにモンチ。

07-6-3-0.jpg

幼SDサイズの服@試作品を着せたら
ぱっつんぱっつんのむちむちでして(´ω`*人)

うーむ(´ω`*人)

モンチには、もうちょっと大きめじゃないとね(汗

というわけで、幼っ子の新作を手がけておりましたとさ。

07-6-3-1.jpg

ここんとこお気に入りの水色生地による幼っ子サイズドレス。

むふふふ(´ω`*人)
かわいいですなぁ(´ω`*人)

すっかり親馬鹿モードに突入です。

07-6-3-2.jpg

胸元のヨーク部分なんか、むっちゃ手間だったんですけども。
そこは愛でカバー(笑

フリルも、幼っ子サイズに合わせて細めのフリルに。
レースも、お店のおねぃちゃんにお願いして
細めのものを仕入れていただいたのでさっそく活躍でありまする。
布屋さんのおねぃさま、ありがとうございます~♪

で、こちらのドレスセットは6着完成。
次回イベント販売用となります~。
通販用でも、このぐらいのグレードの幼っ子衣装を出していきたいですね。

地道に腕を磨いてガンバルでございますよ。
座らせると、丸く広がるスカート、お気に入りです♪

07-6-3-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いやぁちびっこっていいですねぇ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

爽やかブルーなドレス。

 
 はい、本日ものうのうとお裁縫もりもり進めておりました。

で、そういえばアップし忘れた指輪があったのですよ。

07-6-2-0.jpg

ここんとこちょっと好きなんですよ。
アルミ薔薇とリボンの組み合わせ。

ってことで、リング土台にくっつけてみました。
でも、リボンがサテンリボンなので

手を洗うときには外さねばならんのですよ。

まぁその、出かけるときとか遊びに行くときだけとかの限定っすかね。

07-6-2-1.jpg

さらに裏側の処理もまだ甘いので販売は未定です。
んで、リングはですね、うにょーーーっと広げられるので
とことんサイズを変えるきとができる便利アイテムです(笑

裏側の処理がきれいにできるようになったら、
ちょびっと販売したいなぁ、と思ってるだけなんですけども。
そのうち、余裕があればやりたいですねぇ(´ω`*人)

そんな本日のお裁縫はこちら~♪

07-6-2-3.jpg

けっこう可愛らしくまとまってくれました。
SDサイズ・ブルーのドレスです。

先日製作した、ミニSD用のブルーのドレスが気に入ったので
SDサイズでも…と思いまして。

07-6-2-4.jpg

ミニっ子サイズより、もうちょっとディティールが凝ってます。
ううむ、これもなかなかお気に入りになりそうです。

07-6-2-5.jpg

髪飾りのリボンには、ピンが付いていますので
ウィッグに留めつけてご利用くださいませ。

ちなみにこのウィッグは、ゼファーさまのウィッグです。
とっても触り心地がよくて、いい感じです~。
色違いもゲットしたいですね。
イエサブさまでもゼファーさまのウィッグが販売されていますので
どの色にしようか悩んでおこうかな、と(´ω`*人)むふふふふ♪

そんなわけで、こちらのドレスはイベント販売用となります。
7月ですので、ちょっと遠いのですがお楽しみにです~♪

07-6-2-6.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑イベント準備進行中でふ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました。

 
 はい、というわけで本日はおでかけDayなのでございまして。

で、本日から初の「ちびっ子服」を委託させていただくことに。

07-6-1-1.jpg

「ちびっ子」と、ひとくくりの名称にしたのは
互換性のあるドールたちにそれぞれ楽しんでいただけるようにってことでして。

型紙を調節して、

・球体関節人形・愛
・ポケットフェアリー
・リカちゃん園児シリーズ
・シルバニアファミリー(ママサイズ)
・モンチッチ(キーチェーンサイズ)

などの小さなドールに使えるようにしてみました。

07-6-1-2.jpg

で、とりあえず現在のショーケース内はこんな感じ~。

ミニSDと、ちびっ子が参入して賑やかなショーケースとなりました。

07-6-1-3.jpg

新作は少量ですが、中央あたりに配置。
ミニSDにもがんばっていただこうかと(´ω`*人)

07-6-1-4.jpg

黒のチュニックは、モデルさん不足によりまして
ひさびさのしゃもじトルソーで(笑

そして、そのチュニックの下あたりに配置したのが…。


07-6-1-5.jpg

ちびっ子コーナーです♪うひょ♪

以前、お友達の緑ちゃんから頂いたぷちジェニーちゃんに
モデルとしてがんばっていただくことにしましたよ~♪
しっかりお勤めしてきてね(´ω`*人)

07-6-1-6.jpg

商品がまだ少ないのですが、説明書きとイメージ写真貼ってきました。

今後の反響により、商品をどのように増やしていくか考えようと思っておりますです。

07-6-1-7.jpg

即席で製作したイメージボード。
商品が増えてきたら撤去かな(汗

ちびっ子服の需要がどのぐらいあるのか、まだよく分かりませんが
これからも作り続けたいアイテムです。

てなわけでですね、幼SDサイズの服の委託も考えておりますし
いろんなドールをお持ちの皆様に、それぞれ楽しんでいただけるよう
工夫を重ねて参りたい所存でございまする(´ω`*人)

ご希望のものとか、「こんなのいいんじゃない?」なんてご意見もお待ちしております♪

07-6-1-8.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑みなさまいつもありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード