ロングドレスといただきもののパソコンさま。

 
 はい、本日はですね、とっても素敵なお届けものが到着しました。


ここ何日も何日も、
ワタクシ愛用のノートPCがとっても調子が悪くて
もう駄目かもわからんね、という状態がずーーーっと続いておりまして。

するとですね、
なんと、一本のお電話が。

「東京に戻ることになったので、ノートPC差し上げます~~」

な、なんですと!? 


まさに、天使降臨でございます。
転勤してらしたお友達の ぽちさま。
戻ってくるので、ノートPCがご不要になるとのこと
そんな、ノートパソコンなんて人からいただいて良いものでしょうかっ??

しかし!ありがたく頂戴させていただくことになりまして
めでたく本日の午前中に到着したのでございます~~♪うひょー!

ゆえに顔文字が未登録です。ハイ。

そんな天使@ぽちさまのおかげさまで
快適な環境なのでございます~~。ああ、落ちないってすばらしい!

スペックもすばらしいマシンで、
これからいろいろ改造して末永く可愛がらせていただこうと思っております。
ありがとうございました~>ぽちさま。
今度、お帰りなさい歓迎会やりましょうですよ!!

そんな快適環境の中で製作したのはこちら~。

07-3-31-1.jpg


だいぶ画像が暗いのですが(汗

今回のロングドレスは、白いドレスでございます。

4月5月の連続イベントにて、
両方とも同じドレスになりますが
このドレスを、各イベントにて1着販売・1着プレゼントさせていただきます~。

07-3-31-2.jpg


今回のブーケは、いつものキャスケードではなく
ラウンドタイプにしてみました。

大輪のガーベラとミニバラのクリーム色系ブーケです。

グリーンも多めに入れて、爽やかな雰囲気にしてみました。
うーん、今度、明るい時に撮影しなおそうかな・・・。

いまいち爽やかさに欠けますな。


07-3-31-3.jpg


ヘッドドレスも、ベールのように
後ろ側が長めになっております。

6月はイベントがない(と思う)ので、ちょっと早めですが
ジューンブライドを意識してみました。
その頃に合わせて着用させて楽しむのもいいかなーと。

3連のパールネックレス風装飾に、
ちょっと豪華な十字架モチーフがついています。
キラキラしてて素敵なのですよ~。

そんなわけでございまして、
いつ画面が真っ暗になるかハラハラドキドキしながらブログを書かにゃならん
あのスリル満点なノートPCちゃん、やっと一時引退でございます。


おつかれさまでした、ノートくん。
そして、これから仲良くしてね、ぽちさまからのノートくん♪

07-3-31-4.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑我が家に来てくれたノートくんを応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

表参道からトルコな世界そしてTAKANO。

 
 はい、本日はですね、デートでございました。

あ、旦那様じゃないですよ?




07-3-30-1.jpg


旦那様のお母様とです(´ω`*人) ふふふのふー♪

というわけで、本日はですね、ゆっくり見たいなーと思っていた
表参道ヒルズへれっつごーなのでございます。

で、開店時間は11時でして、まだ開いてなくて
1Fの表参道茶寮でちょっと一休み。サービスで炭酸水が出てきました。

07-3-30-2.jpg


とても美味しい、ウインナーコーヒーをいただきました。
うーん、いつも行ってる喫茶店とはお値段がだいぶ違いますが
お味もすんばらしいのでした。店内もアートな雰囲気満載です。

11時を過ぎて、開店したので
店内をウロウロ歩き回ってみました。
ディスプレイもオサレなものばかりで目の保養ですねぇ~。

07-3-30-3.jpg


朝に降ってた雨はどこに行ったんすかね?

非常に良い天気でございまして。

07-3-30-4.jpg


んで、キディランドなんかも見てまわり、
その後はランチタイムに突入なのでございますよ!うひょー!

居酒屋とカフェをミックスした新感覚ダイニング、SHU(集)でした。

なるほど、夜は居酒屋になるんですね。
言われてみれば、そんな雰囲気だったかもしれませぬ。
でも、ランチのパスタは美味しかったですよ~。

07-3-30-5.jpg


本日のランチのデザートは、かぼちゃプディングでした。
とろける食感がなんとも言えませぬ(´ω`*人)

そんでもって、
女同士のデートといえば話が尽きないものですが
何気に宗教チックな会話に発展いたしまして。


07-3-30-6.jpg


やってきました、東京ジャーミィ。

こ、これはスゴい!!

イスラームな雰囲気満載です。
っていうか、そのものです。

07-3-30-7.jpg


「ダイジョブダイジョブー。イイヨー。ダイジョブー。」

との、おっちゃんのお声で内部へ潜入。
こちらスネーク。モスクに侵入した、って感じです。

無論、礼拝堂内部は撮影には事前の許可が必要ですのでお外だけ。
言えばよかったんでしょうけれども


言葉が通じそうにありませんで。

内部の装飾も非常に美しく、すばらしい建築物だなぁと・・・。
礼拝堂内では、なにやら若い日本人の集団がいらっしゃいまして
スーツ着た方がイスラムに関するQ&A講座を繰り広げておられまして
我々も拝聴させていただきました。

07-3-30-8.jpg


若い子たちが、いろいろ質問していて
丁寧にお答えしてらっしゃいました。
なるほど、どの宗教でも人としてのマナーや敬う心などは通じるものがありますね。

外だけでもだいぶすんばらしい景色。

07-3-30-9.jpg


たぶん、旦那様ならもっと素敵なお写真が撮れる場所ではないかと・・・。
今度、連れてきてあげようかしらん(´ω`*人)

07-3-30-11.jpg


もう、外側から撮影できる部分だけでもこれだけの素敵物件。

07-3-30-10.jpg


なかなかに貴重な体験でございました。

そーして、東京ジャーミィを後にして
今度は新宿へまいります~。

07-3-30-12.jpg


所変わって、TAKANOでございます~♪

春限定の、桜パフェがありましたので、
やっぱいっとくべきじゃございませんか!!(*≧ω≦)ノ むひょー♪

07-3-30-13.jpg


見えますかねぇ・・・桜色のゼリーの中に、桜の花が入ってるんです。
なんちゅー乙女な食物でございましょうか。

むちゃむちゃおいしゅうございました~。
お母様の召し上がっていた巨大な苺のダブルショートケーキも
半分いただいてしまいましたです。うひょひょー♪


07-3-30-14.jpg


心もボディもリフレッシュな気分のデートでありました。

んで、最後に京王デパートにて
夕飯の飲みのおつまみにロースとビーフとかいろいろ買っていただいちゃって
そりゃもうお世話になりまくりの一日でございまして・・・




さらに!!!





07-3-30-15.jpg


富士山限定モンチ~~~~!!!!

ひゃぁぁぁ!!!!
ウワサで聞いたり画像だけは見たことあったのですが
にゃんと、先日、お父様が捕獲してきてくださったのですよぉぉぉぉ(´ω`*人) うっひょー!!

07-3-30-16.jpg


背中にナンバーワンの輝かしいマントが。
可愛い~~(´ω`*人) 王様っちゅーか王子様っちゅーか、
どこまで行くんですかね、セキグチさん。

それにしても、2体もプレゼントしてくださるなんて
お父様ありがとうございますですーーー(*≧ω≦)ノ  むひょぉぉぉ!!!

2体抱えてレジに向かってくださったお父様を思い浮かべると
なんともヒジョーに嬉しいですねぇ(´ω`*人) 感謝です♪

07-3-30-17.jpg


そんなナンバーワンなボクらも、いつもおしゃぶりを忘れません。

可愛いですねぇ~♪大事にします~。
今日は枕元に並べて寝ますですよ。

という、
楽しいこと満載なデートでありました。

またぜひ、どっか楽しいところを見つけて遊びに参りましょうです(´ω`*人)

今日は1日、とってもお世話になりましてありがとうございました!
あ、旦那様が俺もTAKANO行きたかったって嘆いてました。

楽しい1日はあっという間ですねぇ。
充実なおでかけ日和でした~♪

07-3-30-18.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日はお裁縫がんばるです(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

委託ってきました。

 
 はい、そんなわけで本日はおでかけDayでございまして。

07-3-29-1.jpg


さっそくですね、昨日・一昨日とで製作した衣装たち11着を納品であります。

先日の休日に持っていったのは正解だったようで、
あと3着を残すのみでした(´ω`*人) アブネー♪


07-3-29-2.jpg


チェック生地の、ちょっと優等生チックな雰囲気のものと。

07-3-29-3.jpg


やっぱし、うーちゃんにとってもお似合いのロリ系雰囲気漂うもの。

新作2種類をよろしくです~(゚ω、゚ )ノ

07-3-29-4.jpg


ちなみに、ダークグレーのワンピが残り1着。
クリーム色のドレスがあと2着を残すのみでした。
ああ、多めに持ってきてよかったぁぁぁ。

07-3-29-5.jpg


こちらのアクセサリーも2点追加しました。
地味~に売れているようでして、感謝でございます。

07-3-29-6.jpg


で、
イエサブさまから、ホワイトデーのお返しをいただいちゃいましたーー(´ω`*人) のほー♪
Sさま、ありがとうございますですー。

07-3-29-7.jpg


さっそく、家で旦那様と
ウイスキーのツマミとしてバリバリいただいております~。
あ、おいしいですよ。おいしくないかもっておっしゃってましたけど。ええ。

素敵なお返しをありがとうございましたです~♪


07-3-29-8.jpg


そしてワタクシは、
またしてもイエサブさまのシルバニア部門に貢献すべくリスのオカンをお迎え。

家具もちょこっとだけ・・・。

だんだん泥沼にはまっておりますよぉぉぉ!!イヤッホォ!!


07-3-29-9.jpg


ええ、まぁ、そんなわけでこちらの新作2種類、よろしくお願い申し上げます。


そんでもって、その後は恒例の仕入れのタビでございました。

しかしながら、なんとも暖かな陽気。
脳が煮えそうです。

桜もたくさん咲いてましたねぇ~(´ω`*人)
そりゃ、こんなに暖かいんですから・・・。


春だなぁ~、と実感する一日でありました。

07-3-29-10.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑委託部門を応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託へ向けて。

 
 はい、本日も地道にお裁縫Dayでございます。

昨日は、オークション用のワンピースセットをお送りしましたが
本日はですね、委託用のお品物を製作しておりました。

07-3-28-1.jpg


カイちゃん&ハルちゃんでお送りしております。

07-3-28-2.jpg


よく間違えられるお2人さん。
ハルちゃんはニッコリ顔、カイちゃんは困り顔です。

07-3-28-3.jpg


ハルちゃんの方は、
とてもシワなりにくい素材ですので
座らせたりポーズとらせたり思いっきり抱っこしたりしても
けっこう耐えてくれる服だと思います~(´ω`*人)

07-3-28-4.jpg


で、カイちゃんの方は
昨日のオークションに出品したものと同じ布で製作した
エレガントシリーズになります。

2種類・合計で11着完成しておりますので
近日中に秋葉原・イエローサブマリンROUGEさまに
委託予定でござります~。お楽しみにです(゚ω、゚ )ノ

しかしながら、そろそろミシンもメンテに出したいですねぇ。
まだ調子良いので特に問題はないのですが
磨耗によりちょっとユルくなってる部品が出てきました。

さすがに部品の磨耗だと
自分で直せないっすから(´ω`*人)

てなわけで、委託の準備に明け暮れたイチニチでございました~。

07-3-28-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ヘイヘイホーなお裁縫日和に喝を入れてね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

たまにはオークション用とか。

 
 はい、予定通り本日はお裁縫Dayなのでございまして。

途中、旦那様@ご両親からステキなお電話があったりして
気分はスペシャル・ハイ。
もしくは単なるナチュラル・ハイでございます(´ω`*人) ウヒョー♪

で。


ここんとこ、当ディーラーでは
ひっそりこっそりめっきりオークションを地味にやっているわけですが、

たまにはちゃんとオークションに出すためだけに、っていうのを
やってみたかったのですよ(´ω`*人)


07-3-27-1.jpg


というわけで、こんな感じのセットを製作してみました。

ハルちゃん、モデルよろしくです。


07-3-27-2.jpg


セット内容といたしましては、
ワンピース・ウエストリボン・ヘッドドレス・バッグ・バッグ用チャーム

こんな感じとなっております。

07-3-27-3.jpg


バッグのチャームは、キルトハート。
ころんとしたシルエットが可愛いです。

07-3-27-4.jpg


ヘッドドレスは、お花モチーフで飾ってみました。


で、こちらのですね、
ヘッドドレスとバッグとスカート部分のリボンが付いてないシンプルタイプを
イエサブさまに委託予定だったりします。

この赤いチェックの生地はとてもお気に入りなので
皆様にもおすそ分けできれば、と思います(´ω`*人)


お暇な方は、オークション覗いてみてやってくださいませ~♪

07-3-27-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こっそりオークション、よろしくです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

珍しく忠臣蔵。

 
 はい、本日はですね、旦那様と一緒に休日ですのでデートでござんす。

07-3-26-00.jpg


なぜか、明治座近くのフレッシュネスバーガーで休憩中。

なんだかドキドキでございます。
だって、旦那様と一緒ですから(´ω`*人)




じゃなくって、

なんとですね、旦那様が職場でなぜか頂いてきたペアチケットがありまして

07-3-26-0.jpg


フレッシュネスバーガーは、オーダーしてから作ってくれるので
アツアツの美味しいバーガーがいただけます。


で。

なんのチケットかっちゅーと「忠臣蔵」

07-3-26-2.jpg


「そーねー、たまにはいーんじゃなーい。ほっほー♪」

てな感じで行こう行こうってハシャぎながら来たわけですが。



07-3-26-1.jpg


なんかもう、会場に入るお客様方の年齢層がだいぶご年配です。


・・・・・・いいんでしょうか、我々のようなヒヨっ子がすいませんすいませんごめんなさい。

そんな気分。別の意味でドキドキ。


しかもA席ってアナタ。
そんなチケットほいほい頂いてきちゃってよかったんすか・・・(゚ω、゚ )


内容はあんまし言っちゃイカンのでしょうから
差し控えさせていただきますが


出演: 西郷輝彦 藤田まこと 松平 健 三田佳子
語り: 石坂浩二


うわあー!


豪華じゃないっすか!!∑(゚ω、゚ )アラビックリ!!


忠臣蔵っちゅーと、実家での年末年始を思い出すのですが。
このお芝居での忠臣蔵は、だいぶ違った視点での忠臣蔵。

登場人物のそれぞれの夫婦、若い男女間、親子。
そのそれぞれの人間らしいドラマがもりだくさんでした。


なんつっても、花道が目の前でしたから



あのマツケンサンバのマツケンが目の前に!

あの遠山金四郎の西郷輝彦が目の前に!

あのはぐれ刑事純情派の藤田まことが目の前に!

あの極道の妻たちの三田佳子が目の前に!



という感じでした。

すごかったですよー。
時代劇が目の前で繰り広げられちゃって。
吉良がちょっと可愛くて笑えましたけども。

個人的には、松村雄基カップルが演じたドラマがよかったです(´ω`*人)
雪の中でもうもうもう(何

07-3-26-3.jpg


そんなわけで、貴重な体験でございました。
とっても楽しかったです~。
チケットくださったシャチョウさま、ありがとうございました♪

で、11時開演で終了が3時でしたので、



07-3-26-4.jpg


とっとと帰って家でのんびり飲むことに。

たまには、こんなお芝居をじっくり観覧する、というのも素晴らしいですねぇ♪


いつも元気に外遊びが基本の我々でしたので
座りすぎて二人してオシリが痛くなったわけですが。


そんなわけで、今日は布屋さんにちょろっと寄っただけでした。
桜がもうちらほら咲いてますね~♪

07-3-26-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日はお裁縫日和するです(´ω`*人)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

赤いドレス再び。

 
 はい、キータッチの怪しい本日はでふね


07-3-25-0.jpg


そんなワケでございまして。


いやその、それでもちゃんとノルマのドレス6着はバッチリこなしておりますぜ。


07-3-25-1.jpg


前回のイベントでもなかなか好評だった赤いドレスと
同じ生地で製作してみました。

この布、ちょっとお気に入りなのですー(´ω`*人)
そんでもって、こないだの仕入れの時にこの布の在庫があったのでとりあえず5メートル押さえときました。

委託用としても製作しておきたいので・・・。


07-3-25-2.jpg


ここんとこ作り続けている、
エレガントシリーズの豪華版みたいな感じですね。

で、このドレスはイベント販売用となります。
あと一種類、いつものたいちゃんのロングドレスを製作しますと
ドールショウ向け商品が全品完成となります。

07-3-25-3.jpg


ヘッドドレスは、右側にお花を付けました。

いやぁ酔っ払ってるとキータッチが早いですね。
どういう効果ですかね。ウヒョヒョヒョヒョーーーーーー。

そんなわけでございまして、
着々とイベント準備が進んでおります。
なにせ、イベントが連チャンですから、計画みっちりですね。
それでも、シルバニア系のものやラビフィー系のものなど
いろいろやりたいことがもっさり出現してくるものですから
時間もアタシも足りません(゚ω、゚ )


いっそアレですよね。

アメーバみたく分裂できたらなぁと本気で思うのですが。


そんな充実しまくりの日々でございます。

というわけでですね、
シルバニアとポケットフェアリーの互換性情報などを
お寄せいただきましてまことにありがとうございますー(´ω`*人)
夢が広がりますねぇ。ぐふふふふふ♪

07-3-25-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いろんな意味で応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ピンクのワンピ再登場。

 
 なんででしょうかね、今日はものすごく眠かったんですよ。


なんでだろう・・・・。

自分の手ぇ縫いそうなほど眠かったですよ。ええ。



07-3-24-0.jpg


とりあえず、昨日仕入れた
うまい棒30本入りで和みます。

07-3-24-00.jpg


「あは~ん、うまい棒天国ぅぅぅ~~♪」

30本もあると安心しますね。
非常時にも持ち出せますね。
消火器の隣に常備しておくとさらに確実ですね。

そんな睡魔に襲われまくりの本日のお裁縫はこちら~♪

07-3-24-1.jpg


先日、通販&委託用に製作したものの再販タイプです。
イベント用に、販売用5着完成しておりますー(´ω`*人)

07-3-24-2.jpg


そういえば、このポーズ、
極地的に流行ってますね(違

我々ディーラー内では、このポーズは

「ヒゲダンス・ポーズ」

と呼んでおります。正式名称です。


でも、ヒゲダンスって言って
通用する年齢層のみなさまがどのぐらいいらっしゃるのだろうかと小一時間(ry


ささ、アナタのSDでもぜひヒゲダンスポーズを!!

07-3-24-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ご一緒に、れっつヒゲダンス(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

仕入れのタビ。

 
 はい、本日はですね、仕入れのみでございました。

とゆーのも、先日の休日にアキバのイエサブさまには
納品を済ませてしまってたので(゚ω、゚ )

なので、仕入先直行でございました。

07-3--23-1.jpg


中野は、桜祭り中みたいでした。

一通りの仕入れを済ませて帰宅しまして
今日はなにやらお届けモノがあったのですよ。

いつもお世話になっている、旭工房・はこいりうさぎさまから
次回のラビフィーコスチュームのための布が届きまして(´ω`*人)

しかし、布だけにしては包みが大きいなーと・・・


おおお!


07-3-23-3.jpg


いやーん、おやつ~~~♪しかもカエル!!

チョコレートのお菓子詰め合わせ~~(´ω`*人)
ありがとうございます~~!!

これ食べながら頑張るですよ(*≧ω≦)ノ パワー全壊ですよ!!
いや、誤変換じゃなくて常に全壊パワーなワタクシ。

07-3-23-2.jpg


このカエルさん、何を乗せとこうかな・・・。

石鹸を置いておくのが一般的でしょうかしら♪
いつも優しいお心遣い、ありがとうございます>うさぎおねぃさま♪

そうそう、先日ワタクシが製作を手がけさせていただいた→こちらのラビフィーのための服&袋のセット
rabbit fieldから発売されておりますですー(´ω`*人)


で、本日はちょっぴり時間があったので


07-3-23-4.jpg


シルバニアンなお洋服も試作中。

シルバニアのママうさぎのボディに合わせて製作しました。
大きさ比較としては、
この服はラビフィーには小さくて着れませんでした。
無論、プチブライスなんかブカブカでお話になりませんで。
ついでにリトルプーリップも当然の如く無理でした。

07-3-23-5.jpg


豆momokoが、ややダブつきがあるものの、さほど違和感なく着てくれました。

あとは、着れるとしたらリカちゃんの園児シリーズぐらいでしょうか。
その他の小さな球体関節人形でも着れるのかな、とか。
全てのモデルが我が家にいるわけではないので、
どこまで流用がきくのかは不明です。

07-3-23-6.jpg


まぁ、やっぱママさんサイズがいちばんしっくりきますかね。

上半身の身頃は、ラビフィーの衣装同様に総裏地になりますので
たくさん着替えさせても大丈夫だと思います。

最後の画像で見えるかな、という感じなのですが
縫い目の目盛りもラビフィーと同様に0,5ミリで縫ってますので
かなり細かい出来になってるです~。

もうちょっとデザインとかを突き詰めて
商品化できるようになったらとりあえずアキバでの委託に(´ω`*人) むふふふん♪


しかしながら。

とっても時間が足りないのよセニョリータ!!

少ない脳みそフル回転させてがんばりますー。とほほー。

07-2-32-7.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑シルバニアサイズも応援してね(´ω`*人)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

まっしろドレス・イベント用。

 
 はい、昨日はですね、さんざん遊び狂っておりましたもんですから

今日はおとなしくおうちでお裁縫三昧でございます。
ミシンの前から動かないぜ!イヤッホォ!!

てなわけでですね、本日のお裁縫はこちら~。

07-3-22-1.jpg


次回イベント販売用のドレスでございます~(´ω`*人)

Worship - 祈り - シリーズの、ひさびさに真っ白バージョンです。
前回は赤でしたからねぇ。白でやりたかったのですよ。ハイ。

で、丈も長めで、ロングドレスって感じになりました。

07-3-22-2.jpg


ブーケとヘッドドレスの飾りだけは、
クリーム色にしてみました。
ここで、ピンクとか赤の花だとちょっとありきたりかもなので。

スカート部分は、
激しくめんどくさいので避けまくってるダブルフリルにしてみました。
そりゃもう、キクラゲ倍増ですよ。
それだけ製作時間も倍増なんすよ奥さん!

07-3-22-3.jpg


ヘッドドレスの前部分には、レースをフリル状にしてたくさんつけました。

白とびしてて見えないけど。


ちなみに、ヘッドドレスには、花モチーフのレースがついてて可愛いんですよぉ♪

白とびしてて見えないけど。


ええと、イベント会場・現地でご確認ください(不親切な…


そんな感じで、現在、
ドールショウ向け商品9種類が完成しております~。
あと3種類っすね。今月末には全品完成予定でして、
4月に入ったらドルパ向け商品の製作を開始します。

イベント連チャンですので
だいぶ頑張らねばですなぁ(゚ω、゚ )…。

しかも、ここんとこイエサブさまへの委託ブツも
やたらと売れゆきがゼッコーチョーな雰囲気漂いまくりなので
ミシンぶち壊す勢いで裁縫しまくりです。

ああ、予備ミシン買っておいてよかった(´ω`*人) と、しみじみ♪

しかしながら、
モモ号とノートPCがそろそろヤバそうなので
更新がデスクトップからの更新、なんてことも多々あるかもしれんですな。

がんばれモモ号!そしてノートくん!

・・・イベント終わったら修理に出してやらんとなぁ・・・。

07-3-22-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑我が家の電気機器を応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました。

 
 はい、本日はですね、またしても休日なのですよ奥さん!

というわけで。
昨日、いつもの委託先の秋葉原「イエローサブマリンROUGE」さまにお電話したところ


こないだ委託したお品物が

「あと1着ずつですねぇ。」



∑(゚ω、゚ )アラビックリ!!

だって、21日は休日ですし、
ひょっとしたら委託のブツを楽しみに来て下さる方が
万一とか億一とかの感じでいらっさるかもしれないじゃーございませんか。

なので、いそいそと
開店して間もない頃に突撃してきました。
みなさま、いつもお買い上げありがとうございますー。
作っても作っても、手が足りないっす(゚ω、゚ )ノシ

07-3-21-0.jpg


本日委託ブツは、
中央のダークグレーのと右側のピンクのを各4着ずつ。
昨日縫いたてのホヤホヤの新鮮な衣装ですぜ。
左のグレーは、あと1着のみでございます~。

07-3-21-1.jpg


こないだ作った白いドレスも、あと1着。
クリーム色のドレスも、あと2着を残すのみとなりましたぁ。

「なんでこんな安いんすか」とのご質問もあるそうですが
まぁその、やっぱし皆様に喜んでいただきたいんでー(´ω`*人)
自滅しようとも安くする方を選びます。ブヒヒヒ。

07-3-21-2.jpg


と、今日委託した衣装と同じものの通販も行います。
こちらのクロスモチーフネックレスがご希望の方へのプレゼントです。
通販の方もよろしくですですー。

なんつってる間に通販はオープン後・2分30秒で完売してしまいました。
いやはや、なんと申しますか、みなさま本当にありがとうございましたぁぁ♪
また頑張って素敵なドレスとかドレスとか作りますーー(´ω`*人)


07-3-21-3.jpg


で。


アキバのヨドバシのレストラン街で
一杯ひっかけてから今日のお散歩撮影スタートです。

はい、良い子はマネしてはいけません。

さー歩きますよー。
アキバから浅草まで。
ヨッパライの放浪撮影ですので近寄ったりエサを与えたりなさらぬよう。


07-3-21-4.jpg

今日の課題カメラ:OLYMPUS XA  F.Zuiko 35mm/f2.8  S-100

ダルそうな黒猫ちゃんに出会いました。

アタシなんざ眼中に無いようでした。

07-3-21-5.jpg

OLYMPUS XA  F.Zuiko 35mm/f2.8  S-100

春ウララな隅田川。
空がキレイでした。

そこそこキレイに写りますね。
ワタクシはこういう濃い色って好きなんですけども。


07-3-21-6.jpg


やっと到着、浅草寺。

むさむさに混んでます。

うかうかしてると、仲見世通りで進めなくなります。

07-3-21-7.jpg


そんな中、ばっちりモンチをゲットぉぉぉぉ!!

テラオさんが開いてるじゃーないですか。
モンチオフィシャルショップの。

で、ずんどこ突入して
旦那様がお子様の頃に、カブスカウトだったそうなんですよ。
で、いつか、その思い出の服と同じ服を着たモンチを買おうね、と
お約束していたのでカブスカウトモンチをお迎え~(´ω`*人)

っと思ってレジ前に立つと

レジ横に幻の「さるぼぼモンチ」がーー!!

旦那様、なぜかさるぼぼが好きということで
いつか飛騨に行くチャンスがあったら買おうねと言っていたヤツでして

思わずレジで


「うわぁっ!!!!すいませんこれもください!探してたんですっ!!」


お店のおばさまも嬉しそうに手渡してくださいました。
なんてハートフルなお店なんでございましょうか。
TOYSテラオさん、浅草に行ったらぜひ足を運んでみてくださいませ。

07-3-21-8.jpg


そーして、今度はちゃんと電車に乗って上野到着。

上野の公園に、ネコちゃんがいっぱいいました。
後方のおっちゃんが、ネコちゃんのためにエサを用意してました。
だからいっぱいいるんでしょうねぇ。
可愛がられてるのでしょう、逃げないし。

07-3-21-8-2.jpg


上野公園のとこの桜も咲いてます。

っていうかアレですよ。
ダヴィンチ展もやってるじゃないっすか!!
混雑具合を調べて、これは観に行かねばですよ。
どなたかご一緒できるぜ!イヤッホォ!!という猛者がいらっしゃいましたら
ぜひご一報ください。
一緒にダヴィンチを語りましょう。
スゴい作品がたくさん来てるハズです。
会期中、何度か行きたいんですよね。受胎告知なんかは絶対見なくちゃです。

07-3-21-9.jpg


んで、いつもの新宿に戻りますとすでに夕方ですがなー。

今日の都庁・夕暮れ編。

07-3-21-10.jpg


プロントで休憩するも、すでにバータイムに突入してたりして。

いや、バータイムですけど、ちゃんと紅茶ですよ?
ロイヤルミルクティーですよ?


だって昼真っからビール飲んでたし帰ってから家で飲む予定ですし。


07-3-21-11.jpg


ちなみに、今日の旦那様のお散歩カメラたち

たち って何。

よくそんなに数台のカメラを操って撮影しまくれるもんだなぁと・・・。

そんな、お散歩日和でございました。

というか、今日もほんとによく歩きました。
休日は運動してるよーなもんですな。

明日はいつものお裁縫日和に戻ります~。
イベント準備も着々と進んでおりますので、
4月・5月のイベントをお楽しみにです~♪
またみなさまにお会いできるのが楽しみでふ(゚ω、゚ )ノ  ふふふふふ♪

最後の画像は、不忍池の水鳥たち。鴨ではない何か。名前が判らんとです。

07-3-21-12.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いつも応援ありがとうございます♪(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

シルバニア乱入。

 
 はい、てなこって本日もめりめりお裁縫三昧でした(´ω`*人)

連休は、ばっちり遊びましたからねー。
遊び疲れましたからねー。
今朝も地味に寝坊しちゃったぐらいですし。

そんなわけで、
通常のお裁縫と並行して進めたのはこちら。

07-3-20-1.jpg


シルバニアの、ネコのお母さんサイズで製作。

ええと、たしか親サイズはどの生き物でも同じだったかと。
なので、ワタウサだろうが大仏羊だろうが着用可能だと思われます。ハイ。

07-3-20-2.jpg


「アラ、ニャンコ奥様、どちらへおでかけ?おめかしなさって。」
「ええ、ちょっと隣町のエンヤコラ城の舞踏会へ行きますのよ。ニョホホ。」


そんな風に遊んでください。

いや、販売するかはまだ決まってないですけども。

07-3-20-3.jpg


ってことで、
もし販売するようなことがあれば
ウチからはこんな感じの
ラビフィー方面では作らないようなドレッシーものにしたいかな、と。

またイエサブ様とご相談してきまする~。

07-3-20-4.jpg


はい、サイズ替わってSDサイズ。

ネコちゃんの顔色が良いせいか、
カイちゃん、ものすごく具合悪そうに見えるんですが。
ワタクシの気のせいですか。

07-3-20-5.jpg


黒に見えるぐらいの、ダークグレーです。
エレガントシリーズ・ダークグレーとなります。
結局、こちらと先日製作したピンクの衣装を
それぞれ4着ずつが委託・2着ずつが通販、という振り分けにしようと思います。
総合計で12着です(´ω`*人) よろしくです。

ちなみにダークグレーのスカート部分は、
レースの色が白ではなくて黒になります~。

そんなわけで、
通販はおそらく明日の夜あたりになりそうです。

お暇な方は、通販見てってくださいまし~(´ω`*人)

07-3-20-6.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日はムフフ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

カメラ借りてみて。

 
 はい、そんなわけでこんなわけで。

実は、昨日、ノートPCの電源が入らなかったのですよ。
電源ケーブルまで不調みたいっすねぇ。ははは~(諦めモード)

が、なぜか今日遊んで帰ってきたら復活してました。んで、経過見守り中~。

07-3-19-1.jpg


昨日さんざんドライブで疲れていたものの、
一晩グッスリ寝てあっさり復活。

とりあえず新宿に出るのでした。


07-3-19-2.jpg


「アンタたち、ほんとタフねぇ。」

ブラ子も呆れ顔。

で、今日は旦那様からカメラを一台手渡され、
ぺちぺちと写真撮ってました。

07-3-19-3.jpg

MINOLTA TC-1  G-ROKKOR 28mm/f3.5  CS100

簡単・キレイに撮れるカメラでした(´ω`*人)
ワタクシでも簡単に(´ω`*人)

いいですねぇ。ブラ子。
ちょっと興味ありありの自分がいます。

どなたか、背中をちょんと押してくだされば
ブラ子の魔境に落ちるのだろうと思います。

さぁ、アナタもAzamiの背中にイッパツ蹴りを!

07-3-19-4.jpg

MINOLTA TC-1  G-ROKKOR 28mm/f3.5  CS100

今日の都庁。

やっぱ、デジとはまったく違うですねぇ~。
まだまだ普通のカメラには慣れてないので、いまいちヘタっぴです。

そんな感じで、2人して街角撮影に興じておりました。

そんな、いつものお散歩ルートだったわけですが
そのお散歩ルートに新しい喫茶店がオープンしてました(*≧ω≦)ノ イヤッホォ!!!

プロントなんですけども、店舗も奥行きがあり
これから重宝しそうな感じで嬉しいですねぇ(´ω`*人) ふふふのふー♪

お茶タイムがとても重要な我々には嬉しい新店です。


んで、今日は珍しく早く帰って家で酒盛りです。
いやぁだって昨日も外で飲んでたし。
お金も無いんで家でのんびりと飲みまくるのです。

家ですから、
「ああ、そろそろ帰らなくっちゃ」ってのがないですから
延々と飲み続けることができるスバラシイ状況!うひょぉぉぉ!!いいっすねぇ!!
うひゃひゃひゃひゃ!!!!!


すいません既にヨッパライですから。


最後の画像はデジですが、
新しいプロントに飾ってあったアレンジ。
祝い花、いいですねぇ~。
チューリップが、春を感じさせてくれます。

07-3-19-5.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いつも応援アリガトウゴザイマス(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

突発・人もクルマも耐久ドライブ。

 はい。

携帯ブログをご覧になってくださってる方はご存知だったかもですが

「700キロ以上の耐久ドライプ」やってました(゚ω、゚ )

ええ、まさに、ヒトもクルマもどこまでガンバれるか!?というものでして。

07-3-18-1.jpg


土曜の夜、22時頃に出発!

ご説明申し上げますと、我が家の愛車クンは
とってもお年寄りなのですよ。

22年オチの550cc軽自動車。

ワタクシは、その可愛らしい白くてちっこい姿から
「子羊ナナたん」と愛情こめて呼んでおります。

クルマの横っちょに「NANA」って書いてあるんで。

そんなお年寄りのクルマが動かなくなるのが先か。
それとも、運転手及び助手席のワタクシの人間が倒れるのが先か。

07-3-18-2.jpg


深夜2時過ぎ。
下道オンリーでちんたら走って、出発地点の神奈川から静岡に到着。

寒いです。
厚着してきてよかったと心底思うのでした。うへぇ。


07-3-18-3.jpg


明け方5時過ぎ。

っていうか、アレですよ。ほとんどノンストップでずんどこ走ります。
つまりはほぼ完全徹夜です。
老体に響きます。キツいです。お肌に悪いです。
どうしてくれるんですか。

そんな明け方の現在地、愛知県に突入。


で、ここでしばしの仮眠(1時間)

07-3-18-4.jpg


「孫よ~!!愛知の朝じゃ!!」

「・・・・・・。」

07-3-18-5.jpg


「・・・寒い!!マジ寒い!!俺、クルマに戻る!!やばいって!!」

「ううむ、マイナス4度か・・・寒いはずじゃ・・・。」

「じーちゃん、ソフビの肌が凍るぞ。」


07-3-18-6.jpg


今って、3月じゃなかったでしたっけ?

そんなことを話しながら、どうしてこんなに寒いんでしょうねぇあらやだ奥様、
てな感じで、とっとと仮眠を終わらせて走ります。

07-3-18-7.jpg


花粉症の方が見たら泣きそうに素晴らしい大自然。

ていうか本気で寒いです。
暖かい飲み物などをコンビニで買って、
なるべく身体を冷やさないように注意しながら進みます。

07-3-18-8.jpg


そーして、浜名湖あたりまで来て、そこから北上。
長野に突入です。

って、道のはじっこにバッチリ雪が残ってて地面が凍ってます。

おそるべし、3月。

07-3-18-9.jpg


「よしみちゃん、サムイからお外にでたくないの・・・。」

よしみちゃん、いちばん暖かい特等席に陣取って
ソフビのアタマが柔らかくなってました。危険ですのでおやめください。

07-3-18-10.jpg


八ヶ岳方面のお山が並んでます。
寒そうです。
いや、ほんとに寒いんだと思います。

07-3-18-11.jpg


澄んだ空気の中、
ぬくぬくと暖かい車中で「暖かいってシアワセねー。」
なんて呑気なこと言いながらまだまだ走ります。

そうそう、食べ物はどうしてたのかって言いますと、
土曜日に大量にオニギリやサンドイッチを作りまして
お茶やお菓子などと一緒にお弁当として持参しておりました。

座ってるとはいえ、起きてるんですからハラ減りまくりなのです。

コンビニで追加で購入したのは、
暖かい飲み物や眠気覚ましのドリンク剤など。

非常に経済的な耐久ドライブです。

で、北上して諏訪湖まで辿り着きました。
もはや諏訪湖のとこで降りて撮影なんて体力は無いのが事実。
なんつっても寒いし(゚ω、゚ )

07-3-18-12.jpg


そして、そこから帰路へと。
午後3時頃に山梨・甲府を通過するルートで
途中途中に朽ち果てたクルマたち(草むらのヒーロー、略して草ヒロ)を
旦那様が見つけては喜んでました。

いや、この画像に写ってるのはまだ使ってるやつだと思いますが。

07-3-18-13.jpg


それにしても、道中スゴいいい天気に恵まれました。

07-3-18-14.jpg


そんで、またしてもノンストップで
5時半ごろに八王子を抜けて神奈川へ戻りました。

実質、仮眠を取ったのは合計で2時間ぐらいでしょうか。
あとは、トイレ休憩のみ。
食料はお弁当で持参したもの&お茶類のみ。

家計に優しく、ヒトとクルマに厳しい強行軍でした。


07-3-18-17.jpg


ワタクシの馬鹿な脳が記憶してるのはたぶんこんな感じのルート。
帰りはさすがに高速でしたが、行きは全て下道という無謀な素敵ドライブ。

07-3-18-15.jpg


そして午後6時には無事帰宅。
そのまま飲みへ。

「いや~~~~~~、寒かったぞぃ!!
カメラ屋にも寄れなかったしのぉ・・・明日は新宿か?ん??」


不服そうながらも、ちゃっかり飲むカメ爺。


そんなわけで、
強行軍ながらもお互い体力だけはあるので
非常に楽しいドライブでございましたが

あまりオススメできないドライブコースです。

それでも楽しかったので良いのです~(*≧ω≦)ノ

走ることに専念しすぎたので、あまり撮影時間が取れませんでしたが
一都五県の耐久ドライブ、面白かったです(笑

最後の画像は、
もはや電線が邪魔とかそういう気配りも出来ずにとりあえず撮った一枚です(*ノωノ)

07-3-18-16.jpg


↑ランキングボタン♪↑いつも応援ありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : 徒然日記
ジャンル : 日記

ピンクピンクなワンピース。

 
 はい、本日も無事にお裁縫Dayでございますよ。

で、昨日仕入れに行ったわけですが
とても可愛らしい生地を見つけましたので

これで作ったら可愛いだろうなぁでもちょっと甘すぎるかなぁとか
さんざん悩んで少量だけ布を仕入れたものでして

07-3-17-1.jpg


なかなか春らしく、可愛い感じになったかと(*ノωノ) どーでしょうかのぅ。

しかしながら、6着分の生地しか購入しなかったので
イベントか、委託&通販のどちらかだけになりそうです。

同じ生地が残ってれば、どちらにも出品したいものなのですが~。あああ。

07-3-17-2.jpg


エレガントシリーズの中でも、かなりの甘い路線です。
ピンクっちゅーだけでも甘ったるくてしょーがないのに
ピンクのチェックですよ。

どうしますか。

→逃げる
 買う
 スルー
 奪う


そんなわけで、
現状のイエサブさまへの委託状況から言っても
委託に6着全部つっこんでしまわないとマズそうな雰囲気なのでございますが
でもでも通販もやりたいなーとか
ものすごい脳が回転してます。パチンコ玉ほどの大きさの脳が。

二日間ぐらい悩んでから決めようと思うであります(゚ω、゚ )

うーん、しかしこの生地も気に入ってるから
まだ残ってたら買おうかなぁ・・・と思っておりまする。
そしたら、イベント用にも製作したいな、と♪

07-3-17-3.jpg


↑ランキングボタン♪↑いつも応援ありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました。

 
 はい、本日は委託のためのお出かけDayでございまして(´ω`*人)

いそいそと、いつものルートで秋葉原へと向かいまして
売れたかな~とか思いつつ、ショーケースをちらりと覗いて・・・



ぶひょ!!




07-3-16-1.jpg


ぽつーん。


モデル様がたった1人しかおりませんがなっ!!


ひぃぃぃぃぃ!!!


先週の委託の日に、値下げさせていただいた
もってけドロボー価格の衣装もばっちりなくなっておりまして、
どこに行ったかは知ってたりするんですが
いやもうアリガタイ限りなのでございます(´ω`*人)

なにせ、在庫が残るのがイヤん、という性分のワタクシ。
ほんとに、いつもお買い上げくださってる皆様には感謝しまくりでございますー。


07-3-16-2.jpg


というわけで、まずは うーちゃん。
この手のエレガントシリーズが、うーちゃんにはとてもよく似合います。


07-3-16-3.jpg


こちらの、白い長めの丈のドレスもございます~。
それぞれ、各・3着ずつの納品です。

価格は、いつもの価格です(笑

07-3-16-4.jpg


こちらも、残りわずかでございます。

だんだん、売れるペースが速くなっているような(゚ω、゚ )
みなさま、いつもありがとうございますーー。
嬉しくて思わず当ディーラーのポーズです。


07-3-16-5.jpg


チープアクセサリーも、地味に売れててとても嬉しいです。
もうちょっと、いろんなトップで選択肢を増やしたいところですね。


そしてですね、
イエローサブマリンROUGEさまでは

とうとうこんなモノまで出現しております。


07-3-16-6.jpg


ちゃっかりお買い上げ~♪

これに手をだしたら、

だいぶ泥沼となるのは目に見えてるんですが(゚ω、゚ )ノ ほほほほほ♪


そのうち、シルバニア用の服なんかできたら・・・
という話などをしておりまする。
どうなるかは、まだ未定ですが(´ω`*人) むふふふん♪

07-3-16-7.jpg


ワタクシにうってつけの、ミシンセットと一緒にお買い上げ。
ネコ好きなので、シマネコさんにしました。

で、そのあとは
仕入れ・仕入れの放浪を続け、
帰ってからは昨日送られてきたウイスキーで旦那様とカンパイなのでありました。

いやはや、それにしても品薄なのが申し訳ないっす!!
次回は、もうちょっと多めに持っていきまするーー。

07-3-16-8.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いつも応援ありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

おめぐみいろいろ。

 
 はい、昨晩ですね、お風呂に入ったのですよ。

いや、毎日入ってますけどね。ええ。


お風呂から出ますと、
お電話があったそうで。
かけなおしますと、にゃんとビックリですよ奥さん!的な素晴らしいお話。

ああ、きっと貴女は天使です(´ω`*人)

今月末、というか、お帰りをお待ちしてます~~♪

そんな天使のささやきに
まな板タイプの胸を踊り狂わせておりますと
なにかお届けものが。


07-3-15-0.jpg


「いやっほぉぉぉぉぉ!!酒だサケだ!!」


むひょー(´ω`*人)
Azami♪@実家から、愛のお届けものですよ!
お米・味噌・醤油・砂糖・その他いろいろ、そしてサケ!!

ありがとうございます~~(*≧ω≦)ノ
味噌も醤油も切れそうで、
明日からどうやって生きていこうかと思っておりました。
こ、これで明日も生き延びれますっ(゚ω、゚ )ノ  ハイ。

まぁ酒だけでもなんとか


07-3-15-1.jpg


「ちょっと、アタシも服作ってもらったのよ!見て!」

ちゃんとダーツも入れて、ボディにぴったりフィットです。
ブラ子嬢のワガママにお応えしました。

07-3-15-2.jpg


「胸にはキュービックジルコニア(安物)と、
パールビーズで飾りを作ってもらったわ。
いつ王子様がお迎えにきてもいいってもんよね。ふふん♪」

07-3-15-3.jpg


「あー、よっこらしょっと。
お迎えにくるまで、ひと眠りするかしらね。フンガ~~。」

ブラ子のイビキに、王子様もきっと恐れをなして裸足で逃げ出すことでしょう。


07-3-15-4.jpg


それはさておき、現状。

ディスプレイとキーボードを繋げて
横っちょに追いやられるノートくん。
ちなみに、ノートくんの足は、フィルムケースです。
高さをかせいで、排熱を促します。

今月いっぱい、がんばってくれよっ!!ノートくん!!


07-3-15-5.jpg


素敵なお恵みいろいろに感謝しつつ製作したのはこちら~。

ミニっ子用、白いドレスです。
なかなか良い生地なので、また見かけたら欲しいですね。

07-3-15-6.jpg


まっしろふわふわ~のドレスは、いつも人気みたいですね。
この布がまた見つかれば、多めに作っておきたいところでございます。

で、とりあえず現状のノートくんは
あまり無理させなければ落ちないようです。

「大事に扱ってくれよ奥さん」

って言ってるんだと思われます。

日々がとってもドキドキの連続なノートくんです(゚ω、゚ )ノ

07-3-15-7.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑みなさまいつも応援ありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニっ子服。そしてノート君の行方。

 
 はい、とりあえずですね、


旦那様PCを拝借してブログ更新です(*´ω`)・・・。


滞りなく、お裁縫日和は普通にこなしておりますが
ノートPCくんのご機嫌がよろしくないのですよ。

画像をいろいろ処理していると
さりげなく固まるのです。

07-3-14-5.jpg


で、とりあえずは今日の衣装~。

ミニっ子サイズです。
春らしく、淡いパステルピンクの軽やかなワンピースにしました。
お手頃価格の、2,000円コースでございます(*≧ω≦)ノ

そんでもって、
画像も編集し、準備も整ったところで
「さー、今日のブログ書こうっと♪」

と思ったところで画面が真っ暗ですよ奥さん!!


あらやだ。




(*´ω`)・・・。



で、現在、旦那様がまた調べてくださってます。
ありがとう旦那様(/(エ)\)

そんなわけで、先にアップしてあった画像での更新でございますのよ。

ノートくん、もう駄目かもわからんね感が漂いまくりなのですが
今後の動向にご期待ください。

あー、せめて次のイベントまでもってくれればと思ってたんですが
甘かったですねぇ(*≧ω≦)ノ

07-3-14-7.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑さらに微妙なノートくんを応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

4分以内でした。

 
 はい、本日も地味にお裁縫Dayでございました。

んでもって、今日は通販の日だったのですよ。

07-3-13-0.jpg


今回のご希望者さまへのプレゼントはこちらのネックレス。
(商品お買い上げの方が対象です)

そのうち、衣装プレゼントなんかもやってみたいですねぇ♪
余裕があれば、の話ですが。

そんなわけで、今回の通販も無事に3分~4分で完売となりました。
みなさま、いつもありがとうございます~。


07-3-13-1.jpg


で、こちらは本日のお裁縫。

ひさびさのミニっ子衣装です~(´ω`*人)

あっ、そういえば、ノートPCの状況ですが。


さりげなく動いてます。

そして、地味に固まります。



・・・・・・。


ま、まぁなんとか動いてるからいいじゃないっすか・・・。


07-3-13-2.jpg


で、こちらの衣装ですが、6着完成しておりまして
イベント販売用のものとなります~(゚ω、゚ )ノ

ミニっ子衣装を委託でも・・・と思うのですが
なかなか手が回らない状況です。
ノートPCみたいです。いっぱいいっぱいです。

この布、なかなか高級感ある素材です。
いかにも「お人形さん」っていう感じの可愛らしさの服になってくれたかなぁと。

思うのはワタクシだけですかそうですか(´ω`*人)


そんなわけで。
ノートくん、地味に復活なわけですが
ちょっぴり不安の残る動作です(はぁと



ふぅ(゚ω、゚ )・・・。

しかしですよ!
旦那様があんなにがんばってセッティングしてくれた魔改造ノートPCですもの♪

イベントが終わるまでは楽しませてもらいます(笑

がんばれノートくん!!

07-3-13-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑微妙なノートくんを応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

経過を見守ってください。

 
 3月12日 腸・晴天。

ここ最近、ノートPCの調子がおかしいおかしいと言い始めて
いろいろありましたが・・・。

07-3-12-1.jpg


とりあえず、新宿は晴天です。

そんなわけでですね、
今までの経緯をかいつまんで語りますと

まず、旦那様のデスクトップPC、
そしてワタクシのノートPC共に具合が悪かったわけですよ。
お互いのPCが、時折「ぴー」とか言っちゃうんですよ。
これってだいぶヤバいんですよ。


07-3-12-2.jpg


とりあえず、ドトってます。
ブラ子、メロンパン鬼喰い。

で。

旦那様のお友達からいただいたスペシャルPCがあったのですが
電源がおかしいのか、起動しない状態でしたので
そのハイスペックマシンは置物と化してました。
そこから部品を取って、旦那様PCが復活→現在は安定。

ノートPCは、
いきなり真っ暗になったり真っ白になったり
突然再起動したりと誠に挙動不審でオマエしっかりせぇよ!と
殴りたくなるぐらいに不調極まりない状態。

そこで、昨日。
旦那様が意を決して
押入れに眠っていたサブマシン(98)を引っ張り出してきて
足りないのはモニターだけでしたので
モニターだけ購入し、仮復活。
ノートくんは、しばしの眠りに陥るハズでした。

07-3-12-3.jpg


今日の旦那様のお散歩カメラ。


で。

よかったー、と安心してるのも束の間。
昨日、ワタクシのブログをアップしたところで
いきなり、98マシンが落ちました∑(゚ω、゚ )アラビックリ!!

マザーボードでしょうか。
グラフィック系でしょうか。
もうオバチャンにはわかりません。ムキー!!!


というわけで、新宿に来た本日。

旦那様が
外付けのハードディスクと
ノート用のハードディスク、
キーボード、などなど取り揃えてくださいまして、

現在、ノートPCの魔改造中でございます  ←今ここ。


今後の経緯にご注目ください。




07-3-12-4.jpg


「ハイハイ、しみったれた話はそこまでにして旦那様のご自慢のご老体カメラだわよ。
これは、戦前(昭和13年)のカメラ、ベビーパール。ちっこいのよ。可愛いわよ。」

ちなみに、今はフィルムが存在しないそうです。

07-3-12-6.jpg


「こっちは、セミパール。昭和21年のカメラですってよ。
ちなみに、これのフィルムはまだ普通に売ってるそうよ。なんでもいいけど。」

07-3-12-5.jpg


「これは、昭和23年のカメラ。コニカ1型。
フィルムは、フツーのフィルムよ。どうでもいいけど。」


そんな感じで、旦那様は
カメラ3台も持って、あ、デジカメもあるんだから4台じゃないのよ。
散歩しながらじりじり街撮りしてました。

夫婦で歩いてるからいいようなものの、
1人で男性がこれだけカメラ持ってファインダー覗いて撮影しまくってたら


相当怪しいですよね。

職務質問バリに怪しいですよね。


そんな、晴天の楽しい撮影日和でした・・・。


07-3-12-7.jpg


「ヤキトリ」 「リス」

シリトリな風景。



07-3-12-8.jpg



で、パソコン関連のものをたくさん担いで
飲み屋に行きたい衝動も抑えて




07-3-12-9.jpg


もっかい喫茶店で休憩して。

「これからどーなるんだろーねー。ウヒャヒャ。」

とか言いながら、
本当にこのハードディスク交換でノートが復活するんだろうかと
不安に苛まれつつもなんだかワクワク感もあったりして・・・。


で。



07-3-12-11.jpg



「うほぉ~~~~。日本酒に限るよねぇぇぇぇ。ガハハハハ。」


旦那様は、現在
日本酒片手に真剣にワタクシのノートPCを直してくださっています(*´ω`)アリガトネ♪

まぁその、アレですよ。
次回の4月下旬のイベントまでもってくれれば
新しいPCお迎え予定なんで
ほんとに、それまで耐えてくれいッ!!ってな感じなのですよ。

そんなわけで、現在、旦那様が輝いて見えます。

って書いとかないと。

果たして、明日も無事にノートPCは起動するのか!?
はたまた、このまま終わってしまうのか!?


どっちにしろ、旦那様PCは元気なので
現在、旦那様PCからブログをアップさせていただいております。

通販も、明日には無事にオープン予定ですので
今後の経過をまったりと見守ってやってくださいませ~(*≧ω≦)ノ

07-3-12-10.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ノートくんもうちょっと頑張ってね(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ノート君よ、さらば!

 
 はい、そんなわけで、

ワタクシの可愛がっていたノートPCくんが不調を極めまして。


「ぴーーーー」

とか

「ぴっぴっ」

とか言いながら真っ黒な画面になったり真っ白な画面になったりするもんで
だいぶ「もうダメですぜ」感が漂う今日この頃でして。


そんなわけで。

押入れに眠っていた98マシンを引っ張り出してきまして
サブマシンにてブログ書いておりまする\(o ̄∇ ̄o)/

うわぁ、懐かしい顔文字が登録されちょるーー(笑


07-3-11-1.jpg


まぁ、98マシンにもフォトショップ入ってるし
ブログなんざどっからでも書けるんで通常更新でございますよ奥さん!

今日のドレスは、だいぶ長めのドレスとなっております。

07-3-11-2.jpg


なかなかいい感じの生地を発見してまいりましたので
さっそくドレスにお仕立てでございます。

この布は、たいちゃんのスペシャルドレスにも使用したいなぁと思って
20メートル買ってきたんですよ。
このドレスを6着製作するにあたって使用したのが5メートル。
残りの15メートルでたいちゃんドレスを製作する予定です。

うーん、でもこの生地いいなぁ(゚ω、゚ )ノ

次に仕入れに行ったときにも残ってたらまた20メートルぐらい欲しいところです。
非常に縫いやすい生地でもありましたので、
色違いもあると嬉しいなぁなどと思うのですが
あの生地屋さんは、同じ生地にめぐり合える確立少ないもんで。

07-3-11-3.jpg


そんなわけで、こちらのドレスと昨日製作した分、合計12着を
通販と委託、半分ずつに分けて販売する予定でございます~。

通販は、火曜日の夜の予定です。たぶん。

委託は、木曜か金曜です。たぶん。

はっきりしてなくてすんません。


そんなわけで、
不安定になってしまったノートくんは、
そのまましばらくお休みしてもらってですね
もちょっとお小遣い貯めたら修理に出して
直ったら、ワタクシの作業部屋用マシンにしちゃおっかなー(*ノωノ)なんて。

そんで、次のイベントが終わったら
新しいマシンも購入予定なんで
なんだかんだ言って・・・PCが何台になるんでしょうねぇ。ふほほー。

そうそう、イエサブさまに委託したときに
「ワーシップって何て意味ですか」って聞かれまして
そりゃワカランですよねぇ、簡単に言うとお祈りとか礼拝みたいな意味ですね。

深い意味は無いのですが、
みなさまにいつもお買い上げいただいてるという感謝の気持ちと
いつまでもお針子としての謙虚な気持ちを忘れないように・・・
という思いを詰めこんでつけた名前です。そんだけです。

明日はお休み~♪ ノートくん、おつかれさまでした♪ありがとう♪
お金貯まったら直してあげるからねーー。

07-3-11-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ノートくんおつかれさまでした(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

地道にお裁縫じわじわ。

 
 はい、昨日がんばって仕入れしまくってきたので
今日はおとなしくおうちでお裁縫モリモリやってました(´ω`*人)

しかしながら、ノートPCの不調は
一時期よりマシとはいえ不安定めきめきなのでございまして。
次回イベントが終わったあとにでも
新しいPCを・・・と思ってるのでそれまでは耐えていただきたいところ。

でもきっと、すんごく困る時期に壊れるんでしょうね、こういうのって。

まぁそれもお約束ですしねぇ。

って、覚悟しておけばそんなにショックはないと信じるのでした。ハイ。
バックアップは何重にもとってあるのでさほどダメージは無いっす。


07-3-10-1.jpg


というわけで、しつこくエレガントシリーズ続行です。

こちらは、6着完成しておりまして
委託&通販用でございます~。

何着ずつ振り分けるかは、超絶お悩み悶絶中でございます。

この一週間で、委託商品が14着も売れちゃっただけに
委託ものを増やさねば、という気持ちに追われてどんどこしょなのです。

07-3-10-2.jpg


今回は、上品なグレーです。
エレガント=上品なのですが
ダブルエレガントですよってことでご了承ください。

シワになりにくい素材ですので、
着せてポーズつけて遊びまくるんですのよ、という方にオススメです。

そして、ちょっぴり朗報・・・。
通販ですが、箱のサイズを小さめのものに変更しました。
なので、送料がちょっぴりですがお安くなります。

ただ、小さめの箱にたたんで梱包してしまうので
お手元に到着したら早めに開封していただけるといいなぁ、と(´ω`*人)

次の月曜か火曜あたりに通販オープンしたいなーと
ひっそり企んでおりますのでお楽しみにです~♪

07-2-10-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑瀕死のノートPCを応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました。

 
 はい、本日は午前中からアッチャコッチャと動き回っておりましたですよ。

というわけで、
とりあえずのお知らせは新作商品の委託なのですよ。

07-3-9-1.jpg


毎週の習慣となりつつある、イエローサブマリンROUGEさまへの委託。

先週お届けしたものがほとんど消滅しておりましたです(´ω`*人) 感謝です!

うーちゃんが着てた黒いワンピなんか、6着もあったのにあっさり消えました。
みなさま、いつもありがとうございます~。

07-3-9-2.jpg


なので、うーちゃんは新作を着てますよん。

07-3-9-3.jpg


こちらのホワイトデー限定ドレスも納品してございまする。


で、ひそかに
だいぶ前から売れ残ってるモノに関しましては
めいっぱい値下げ決行してまいりましたのでよろしくです(笑

エレガントシリーズは、だいぶ人気が続いてくれていますので
もうしばらく色違いなどで続けてみようかと・・・。

そんな感じで、無事に入荷終了~。


07-3-9-4.jpg


その後は、ラビフィーちゃんのいる旭工房さまへ♪

1時に到着する予定だったのですが
ワタクシ、なんと珍しいことに

反対方向の電車に乗っちまいまして遅刻しましたッ!!(゜ω、゜ ) アラビックリ!!!


んもう、おばかさん♪


07-3-9-5.jpg


遅刻したお詫び(?)に
ケーキのおみやげ~~♪

ラビフィーたち、さっそくケーキににじり寄るのでした。
先日完成させた15セットのラビフィーお洋服&小物セットを
とっととお渡ししてからお茶タイム突入~~。

07-3-9-6.jpg


忙しい納品&仕入れの合間の
うさぎおねぃさまとの楽しい憩いのヒトトキ♪

いやー、ほんとにお互いが手作りでいろいろやっているので
お話してるとどんどこ時間が過ぎていきますねぇ。
また今度、ゆっくり遊びに来たいです(´ω`*人)

んでもって、ケーキで充電して
お菓子もいっぱいいただいて
その後は布の仕入れしまくりで
布だけの総重量だけでも10キロぐらいの重さに・・・。
(あまりの重さに帰ってから計ってみたら10キロありました。)

そのほかにも造花やらアクセサリーパーツやら(´ω`*人) 重いぜハニー!!

それでも、それだけの重さの荷物持って
えっちらおっちら帰宅して、疲れてヘロヘロん♪になって


117343398227651-1_b.jpg


だからこそ格別の飲み(ry


そんな感じの、おでかけDayでございました~。

さて、材料仕入れまくりましたので
明日からまた頑張るでございますー。

07-3-9-7.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑楽しい仕入れDayでした(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベントでの再販用にしてみたり。

 
 はい、2日間ラビフィーDayでしたので
本日は通常運営ってことでSDものでございますですよ。

07-3-8-1.jpg


で。

こちらは、先日製作したものとほぼ同じものでございます~。

この布、気に入ってたので自分用にも欲しかったのですよ(´ω`*人)
しかしながら、通販&委託用に作ると、見本品が残らないのですよ。
なので、イベント用にも作ってしまえ!ってことで製作しました。

07-3-8-2.jpg


どこが違うのかっちゅーと、コサージュだけだったりします。

そんでもって、こちらは6着完成です~。
販売用は5着ですけども。

カイちゃんにとっても似合ったので、1着保存しちゃいますー(*/ω\*)ほほほー♪

そうそう、書き忘れてましたが
4月のドールショウと、5月のドルパ、それぞれ受かりましたので
がんばって2連続イベントこなしますよーーー。うっひょーーー!

4月29日と、5月4日って

間が数日しかないんですけども(゜ω、゜ ) ・・・・。


がんばれってことですな!!イヤッホォ!!


いやほんとまじ頑張りますよオバちゃん。

骨の髄まで頑張りますよ(違

予定表どおりに行動すれば、
ドールショウ前日には、両イベント販売分全品完成する予定となっております。


あくまでも、自分が予定通りにキッチリ動いてくれればの話ですが(´ω`*人) …。


ファイト不発~♪ (不発?

それなりに行動させていただこうかと思っております。

07-3-8-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑頑張れるようにシリを叩いてね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

キノコ満載なんですよこれが。

 
 はい、本日も地道にお裁縫日和でございますですよ。

季節の変わり目で
暖かかったり肌寒くなったりと忙しいですが
家に引き篭もってる分には問題ないのでございます(゜ω、゜ ) なんて自己中な…。

というわけで、昨日・本日と2日間に渡って製作し続けたのはこちら~♪

07-3-7-1.jpg


地面から、ミミの先っちょまで11センチほどの身長・ラビフィーちゃん。

春の新作、ポップでキュートでファンシーなセット物の完成です~(´ω`*人)

ちなみに、お洋服の丈は3センチほど。
よって、針目は0,4ミリぐらいまで小さくして縫わねばです。
んー、とっても目が!目がー!!っていうぐらい細かい作業です。

07-3-7-2.jpg


後ろ姿は、こぉんな感じ~。
帽子は4枚はぎで、それぞれのパーツに柄がくるように
贅沢に布を使っちゃいました。

で、こちらのセットは
若干Aラインタイプのタンクトップ型お洋服と
共布のややチューリップハット、
そして共布のリュックサック、

それだけじゃないんですよ奥さん!


07-3-7-3.jpg


なんと!

rabbit field オリジナル・リボンタグつきの
共布・巾着ポーチまでセットしてこの価格!!(未定)
どっかの通販みたいですぜ!!

07-3-7-4.jpg


巾着ポーチは、
ラビ服と同じく3種類。

先ほどの画像のものは試作バージョンなのでタグの位置が違います。
製品版は、上下位置は変わらずですが中央位置になっております。
また、ヒモ部分は旭工房・はこいりうさぎさまがご用意して
くださっているとのことですので現状ではヒモなしです。

商品としてアップされるときは、
きっと可愛いヒモがついていることでしょう(´ω`*人) むふふん♪

07-3-7-5.jpg


「この袋はね~、ボクが入るんだよ!」

そのとおり、ラビフィーのために作られたサイズですっ♪

07-3-7-6.jpg


「こぉんな感じ~。これで、どこでも連れていってね!」

長いおミミを守るために、縦長の袋です。
若干の余裕があるので、
ちょっとした小物も一緒に入るかな(´ω`*人)
もちろん、巾着ポーチ単体でもご使用いただけます~。
あっ、携帯ケースとしてもいいかもですね。

そして、今回ちょっと悩んだのがこちら。

07-3-7-7.jpg


ラビフィーのおミミを出すための
横幅1センチほどの小さな穴を開け、ピケでほつれ留めしてあるのですが

穴の位置が左右非対称となっております。

というのは

07-3-7-8.jpg


着ぐるみタイプの、すっぽりかぶせる簡単な帽子では
気付かないほどの小さな違いなのですが
耳の付け根から目までの距離が、ほんのちょっとだけ左右で違うのです。

なので、テストバージョンで左右対称に穴を開けた帽子だと
中央の線が中央にこなかったんですよ(゜ω、゜ )
ああ、そうか!耳の位置がちがうんじゃん。と気付いて
穴あけ位置をずらしました。

07-3-7-9.jpg


ほらピッタリ!

まさに、ラビフィーにしか被れない、ラビフィーのためだけの帽子です。
これこそラビフィー専属デザイナーとしての仕事ってもんですぜ!はっはぁ!!



耳の位置が違うって気付くまでだいぶ苦戦したのは秘密。


というわけで、こちらの
巾着ポーチ・タンクトップタイプコスチューム・帽子・リュックの
豪華4点セット、各柄・5セットずつの合計15セットが完成しております。

近日中に旭工房さまにお届けに行ってまいります~。

どんな風にご紹介されるかは・・・ラビフィーのサイトにて♪

お楽しみにです(´ω`*人) ふふふのふ♪

このセットを持って、春のお散歩を楽しんでいただければ、と思います。
小さなラビフィーも一緒に、春の息吹を感じさせてあげてくださいね♪

07-3-7-10.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ちっちゃなラビちゃんを応援してね(´ω`*人)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

意表をついた謎モンチ。

 
 はい、本日はですね、お裁縫日和なのですよ。

しかし、たまにはちっちゃいものをぉぉ!!ってことで
ひさびさのラビフィーDayを繰り広げております~~(´ω`*人)


07-3-6-1.jpg


袖なんか、小指も通らないぐらいちっこいのですが
色移りを防ぐために総裏地にしてあります。

現在、セットものとして製作途中なので
明日の完成までしばしお待ちを~ヾ(*ΦωΦ)ノふふふのふー♪



そんなミクロな裁縫道まっしぐらのひととき。
郵便屋さんがやってきましたよ。

07-3-6-2.jpg


「おお!ゆき♪さんからじゃのぅ。なんじゃろう?
そういえば、沖縄に旅行に行ったそうじゃが・・・。」


07-3-6-3.jpg


「なんじゃ!どうしたお前!ワシらと同族じゃな。今開けてやるからな。」


すると、なんと。




07-3-6-4.jpg


沖縄といえばシーサーなのかなーと思ったら意表をついて


ゴーヤモンチ~~~!!! 


ひゃー、ゴーヤモンチも存在しましたか!!
ゴーヤモンチと目が合っちゃったの~、という
おねぃさまらしいお茶目なお手紙入りでしたぁ。
いつもありがとうございます~~(´ω`*人) スペシャルサンクスですーーー♪♪♪

07-3-6-5.jpg


立派なゴーヤ持ってます(笑
ふわふわのボディが気持ちいいのですよ~。

07-3-6-6.jpg


輝かしい、沖縄限定タグ♪

うーん、いいですねぇ。モンチ、いい感じであちこちに増殖中なのですねぇ。
がんばれセキグチさん!

07-3-6-7.jpg


しかもこのナイスな後ろ姿!
どうですか奥さん!
もう大変ですよ!!(何が

07-3-6-8.jpg


そんでもって、
ゴーヤくんの耳掻きも一緒にいましたよ~。
ありがとうですぅ~♪

07-3-6-9.jpg


「そうかそうか、お前は沖縄から来たのじゃな。
ところでアレじゃ。お前、カメラは好きか?ん?」

とりあえず洗脳しようとするカメ爺でした。


ゆき♪おねぃさま、可愛いおみやげありがとうございました~♪
ムチムチのゴーヤモンチ、可愛がりますね(*/ω\*)

07-3-6-10.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ゴーヤモンチをむちむち撫でるようにクリックお願いします(´ω`*人)

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

早めのホワイトデー。

 
 はい、本日は旦那様との休日でございますですよ。

なので、曇ってるけどお出かけなのですよ。
春の嵐が来るという予報ですけども出かけますですよ。

07-3-5-1.jpg


ほんと、ちょー曇り空。

いつ雨が降ってきてもおかしくないですよね。
むしろ、いつアレが降ってきてもおかしくないですよね。

でも今日はいつもの新宿にいるのです。
そんでもって、
旦那様がホワイトデーのお返しにと
好きな口紅をプレゼントしてくださるとゆーので
狂おしいほどに伊勢丹へ向かったのですよ。


07-3-5-2.jpg


旦那様、スペシャルありがとぉ~~(´ω`*人) ですです。

これでまたディオール来店記念のブツも貰えましたし、
いろいろあって楽しみが増えたのでございます。

中身はのちほど。

お出かけ中ですし。


で、いつもの喫茶店で一休み中に

07-3-5-3.jpg


心和む、ストローの紙アート。

居酒屋のおしぼり変化球アートはこちら。(本来はヒヨコのはず

4人つながってます。見えないけど。


で、旦那様のカメラの撮影テストのために
どっか行こうってことでやってまいりました花園神社。

07-3-5-4.jpg


どんよりお空に、梅の花がちょっぴり残ってました。

07-3-5-5.jpg


梅の枝には、おみくじを結ばないでねって注意書きが山盛りありました。

07-3-5-6.jpg


いろいろ貼ってありますし。
みなさま貼りまくりですねぇ。

07-3-5-7.jpg


あんまりにも可愛いお狐さまがいたので思わず(´ω`*人)
子狐がいるのって初めてみました。多分。
その甘え方がすっごく可愛いんですよ。このポーズ。

ちょーへばりついて甘える子狐に萌え萌えでございました。

07-3-5-8.jpg


白い沈丁花もたくさん咲いてました。
昔住んでた家の庭にあった沈丁花を思い出します。
香りがいいんですよねぇ。

07-3-5-9.jpg


その後、パラパラ降りだした雨。
逃げ込んだサブナード地下街のストゥリームさんで
タンポポモンチをゲット~(´ω`*人)

お店のおじちゃんとお話しましたら
こちらのお店、30年もここでやってらっしゃるそうですね。

そんで、かなりスごいモンチファンの方がいて
モンチが並んでる棚を指差して

「ここからここまでください」

という恐怖の大人買いをしてゆくと・・・(゜ω、゜ ) スゲェ!!!


そんなの・・・



やってみたいですね(笑




旦那様なら、中古カメラ屋さんできっと
「ここからここまでのジャンクと中古カメラ全部ください」とかですかね。

宝くじでも当たったらぜひ。


ていうか宝くじ当たったら中古やジャンクじゃなくて新品にせぇよ、と。


07-3-5-10.jpg


そんな戯言で盛り上がりつつ、
4時になったので馴染みの居酒屋へ。

「ううむ、今日はそこそこの楽しい撮影日和じゃった!」


というわけで、今日は通販ページもオープンする予定でしたので早めに帰宅。


07-3-5-11.jpg


旦那様からプレゼントしていただいたのはこちらの口紅~♪

まわりのは、来店プレゼント郡です(笑
前にも試供品としていただいた化粧水と乳液と同じものですが
使い心地もよく、気に入ったのでいずれ購入を~、と思っておりますです。

手前のは、来店記念プレゼントのオリジナルミラーです~。
実はこれが欲しかったなんてのは秘密。

今回の口紅は、結婚記念デートの時にプレゼントしていただいたものより
ちょっと赤みの入ったお色でございます。
ケースは、以前のと色違いのダークカラーバージョン。

贅沢な話かもですが、口紅はいくつあっても嬉しいものですねぇ(´ω`*人)
旦那様、いつもありがとうございます。
大事にムキムキ使わせていただきます。オヒョ♪

そんな、楽しい充電した1日でございました~。
リフレッシュしたので、また明日からお裁縫怪人となってがんばるです。

07-3-5-12.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日は何を作ろうかな♪(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

謎の寝言。

 
 はい、とりあえず今日もお裁縫日和なのですよ。


そういえば、ひな祭りのバタバタですっかり忘れていたのですが

先日、寝てたんですよ。

いや、毎日寝てるんですけどね。


07-3-4-1.jpg


とりあえず、今日のお裁縫はこちら~。
6着完成、通販と委託で半分ずつ販売予定でございます。


で、寝てたんですけどね
旦那様が夜中に起きてしまって
どうにも寝付けなかったそうなんですよ。

横のワタクシは大イビキかいて寝てるそうなんですよ。
や、自分ではイビキかいてるなんて知りませんけども。


「くっそー、眠れないのにイビキかいて気持ちよさそーに寝て・・・。」


と、恨めしげにワタクシを見てたら



「フゴー、フンゴーー、フゴーー…













おひょっ!! 







フゴーーー、スピピピピピ・・・フンゴーーー・・・」










おひょ!? 



おひょ って何。





もうね、眠れないで苦しんでる俺を

余計に眠れなくした、と。




それ聞いたワタクシも大爆笑だったのですが・・・。


07-3-4-2.jpg


それにしても儚げでかわいいカイちゃんです。
パステルブルーに花柄の可愛らしくて清潔感のある服になりました。

そろそろエレガントシリーズも出尽くした感じがありますね。
しかし、こちらの服も気に入ったので
イベントでも出したいなぁと・・・布があれば、ですけども。



それにつけても



「うひょ、じゃなくて『おひょ』であった。」



一体、どのような夢を見ていたのか・・・。




「なんか、びっくりしてたみたい。」




おひょっ!!とびっくりするような
そんなファンタスティックな夢を見ていたのですねワタクシは。
どんなシチュエーションで「おひょ」ったのでしょうか。
それは、永遠の謎なのです。


「もいっかい言わないかなぁって思って携帯で録音しようと思った」(旦那様談


・・・・・。


そんなもん録音せんでいいです(´ω`*人)



というわけでございまして、
明日の夜21時に通販オープンしたいと思っております~。

お時間のあります方はどうぞよろしくです♪

07-3-4-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日の通販よろしくです~(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

惰性なヒナマツリ。

07-3-3-1.jpg




バックナンバー↓


がんばれオトコマエくん劇場。


モンチとハルちゃんのひなまつり。

したたかハルちゃん。

パンプキンパイの思い出。

ラビフィー登場・優しいオトコマエくん。

横恋慕編。ももっち登場。

イベント前日編。

パーティードレス編。

なぜかみんなお揃い編。

悲願のセーター編。

君への贈り物編。

あなたと豆まき編。

バレンタインに・・・編。



07-3-3-2.jpg

「明かりをつけたら♪」

「消えちゃった~~~」


07-3-3-3.jpg

「お花をあげたら♪」

「枯れちゃった~~~」


07-3-3-4.jpg

「…ご~にんばやしは…」

「首ちょn(以下自主規制)」



07-3-3-5.jpg

「なんかさぁ・・・。」

「あは~ん?」

「去年と同じこと言わされてない?」

「そぉんなことは~あるかもねぇぇぇぇ~。ほっほー。」


そんなわけで、今日はひな祭りなんですよ。

あと一ヶ月ぐらい先かと思ってました。
時の経つのは早いもんですねぇ・・・。

っていうかアレですね!

モンチとハルちゃんのアヤシイ会話が始まってから一年経過ってことですよね!
ハル・サル劇場一周年おめでとうございます。わー。


07-3-3-6.jpg


なので、今年のケーキは
ひし形&高さを出したデコレーションにしてみましたん(´ω`*人)


07-3-3-7.jpg


ラビちゃんもびっくりの大きさ♪

ちなみに昨年度のひな祭り。

そして一昨年のひな祭り。

普通のひな祭りって、みなさまどうされてますか(゜ω、゜ )


そんな迷いの生じる今日この頃のお裁縫はこちら~。


07-3-3-8.jpg


ホワイトデー限定バージョンの「祈り」シリーズです。

通販では、お求め安いいつもの3,000円でのご提供になるです(´ω`*人)
スカートのダブルフリルは、
いつもの倍の量、布を使用しまくるのでタイヘンなのでめんどくさいので
なかなか作らないレアもんでございます。

ウエストにリボンをつけたタイプです。(取り外し可能)
そんなわけで、月曜か火曜の夜あたりに
通販オープンできたらいいな、というペースで頑張っております~。

07-3-3-9.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日も地味に努力しますです~(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました。

 
 はい、そんなわけで本日はおでかけDayなのでございますですよ。

先日のイエローサブマリンスタッフの方々との無礼講飲み会にて
次回もがんばりますと言ったので
お約束を守るべくいつもより多く縫って入荷しちゃいますぜ奥さん!

07-3-2-1.jpg


新作ドレスは、右のと真ん中の。
左のは、在庫管理表によると最後の一点です。

新作は、各6着ありますので、そうそうなくならないかと・・・。

しかしながら、
「Azamiさんが帰ったあとすぐ来るお客様もいるんですよー。」
とおっしゃってたので
入荷日をばっちしチェックしてくださってるのでしょうか(´ω`*人) むひょひょー♪

みなさま、いつもお買い上げありがとうございますです。

07-3-2-2.jpg


こちらも、あと若干数残ってるみたいです。
ラスト1着のもありますヾ(*ΦωΦ)ノ

07-3-2-3.jpg


相変わらず小顔でウツクシイお嬢様ですな。

で、Kさまは接客中でいらしたので
お話できませんでしたが最後に

「また飲み会リベンジをぉっ!!」

とおっしゃってたんで、そりゃもうぜひぜひ(´ω`*人) ぐふふふふ♪
今度はちゃんと割り勘でいきましょうぞ~。

そんな楽しい入荷日でございました。


07-3-2-4.jpg


今回は、うーちゃんがモデルさんで出張しております~。
寂しがりやのうーちゃんに会いにいってあげてください。

うーちゃんのフルネームは

「雲龍」

です。



・・・。

誰でしょうねこういう名前つけるの。



で、例によってその後は仕入れの旅でした。
あまりご予算もないので、地味な仕入れでしたが
布選びやら造花選びなどは
いつ行っても楽しいものでございます(*/ω\*)うひょひょー。

そんなわけで、
イエサブさまに全力投球しちゃった今週は通販お休みです。
来週は通販をやりたいと思いますので、
見捨てないで待っててくださいませ~。

07-3-2-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑次回も微妙にガンバルでふ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード