FC2ブログ

微妙に再販のようなもの。

 
 はい、本日は元気にお裁縫日和でございましたよ(´ω`*人)

しかしですね、今日はデンキ屋さんが来てくれたんですよデンキ屋さん。

しかも、朝風呂入ってたときに「ピンポーン♪」とか来ちゃったんで
慌てて風呂からすっ飛んで出てきましたので、情けないカッコでしたが。

で、本日のお裁縫はこちら~♪
と、ご紹介しつつデンキ屋さんの解説など。

07-2-20-1.jpg


こちらは、イベントで販売したものと同じ布のもので、
レースと白い布の部分の素材だけが違うものです。ほぼ再販気味のものです。

なぜデンキ屋さんかといいますとですね、
実は先日、すっごくヘンな臭いがしてたんですよ。

匂い、ではなく「臭い」

うわっ!くっさー!!って感じで、何かが腐ったのか?というような
なんていうか、燻製卵が腐ったやつがコゲてるような。

臭いの出所が不明だったのですが、
ある日、コンセントのところが

溶けてるのを発見。プラスチック部分が・・・。

ハイジのおじーさんが作ったチーズばりに溶けてます。クリーム色のプラスチックなんで見た目美味しそうです。

いや、その日の朝見たときは見た目ぜんぜん大丈夫だったんですよ。

呆然とするワタクシ。
帰宅した旦那様が、へたり込んでるAzamiを見て
さらにコンセントを見て(゜ω、゜ ) うぉっ!?

速攻でホームセンターに行き、
コンセント内部のパーツなどを買ってくださったんですよ。
あたしゃそんなデンキ部品とかは全くワカランチンなのですが
ほいほいと必要と思われる部品を買いそろえて帰宅。

07-2-20-2.jpg


で、こちらのお洋服は6着完成しております~。
通販分と、委託分、何着ずつ振り分けようか検討中であります。

その後、電気工事士の資格を持ってる旦那様は
ベリベリと溶けたコンセント部分を分解して修理してくださいました。

そんなわけで、一応、ちゃんとデンキ屋さんにも見てもらおうってことで
大家さんに事情を説明して、かかりつけ(?)のデンキ屋さんに連絡していただいて
そんで、心配してくれたデンキ屋さんは
まだ朝風呂に入ってる午前9時ごろにさっそく来てくださったのでした。

いや、ありがとうございます>デンキ屋さん。


それでですね、見てもらいましたところ、
さすが電気工事士の旦那様、処理は普通にオッケーとのこと(´ω`*人) あら素敵。

んで、なんでこんなことになったかっちゅーと
コンセント内部のパーツ部分の老朽化によるショート、とのこと。

つまりはですね、このおうち、とっても古いんですよね(笑

「20年以上使ってたんじゃないかなーこの古い部品ー。
交換しないでずっと使ってたみたいだねー。わかんないもんねー、危なかったねー。」


にこやかに恐ろしいことおっしゃってました。

というわけで、内部の老朽化なんて見えないもんですから
普通に使用してたんですがとんでもないことになってたってことですね。


あわや炎上、というところでございました(゜ω、゜ )

旦那様、そんなわけですんで、
家中のコンセントの部品交換よろしくです♪
いやほんともう、いろんな資格持ってらっしゃる旦那様って便利素敵(´ω`*人)

あー、怖かった。
でも原因がわかってよかったーー。
古いおうちですけども、大好きなおうち、大事にしなくちゃですね。

07-2-20-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑炎上は免れました♪(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索