通販用ドレス出来とります。

 
 はい、本日もへろへろとお裁縫日和でございました(´ω`*人)

ていうか、暖かな1日でしたね。
近所では、もう梅の花が咲いちゃったりなんかして、
なんとも布団干しも楽しく、洗濯物ももりもり片付く1日でございました。


で、本日も昨日に引き続き、通販&委託用のお品物を製作させていただきました~。

07-1-31-1.jpg


この布は、最後の在庫になります。
また布屋さんで入荷してくれていれば良いのですが、
なにせ売り切りの布屋さんなので
同じ布が再び現れることは少ないのです。

07-1-31-2.jpg


で、
ロックミシンの2台体制になって
2台いっぺんに稼動することによる時間短縮を活かし、
あちこち、見えない箇所ではあるのですが
より細かく、丁寧に、さらに丈夫にどんどこ遊んでいただけるように
ほんとに見えないところを工夫することにしました。

07-1-31-5.jpg


誰も服をひっくり返してまじまじと見ることはなさらないかとは思いますが、
丁度、袖のパフスリーブの内側部分になります。
小さな曲線部分をロックで縫うのは、丁寧にやると時間がかかるのですが
時間に余裕ができた分、こういう見えない部分の仕事も
いままでよりもさらに丁寧にがんばろうということで。

これなら、げしげし洗濯してもほつれてきません(´ω`*人)

07-1-31-3.jpg


そんで、今回の通販でのプレゼントはこちら。
こちらは3点、衣装をお買い上げくださった方で
ご希望の方に先着順でプレゼントとなります。

こんな感じで、じわじわ通販も続けられると良いなぁ、と・・・。

イベントが増えてきちゃった分、なかなか難しくなりそうですが、頑張るです~。

通販は、明日の夜21時より開始ですので、よろしくですヾ(*ΦωΦ)ノむふふのふー♪

07-1-31-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑頑張れるだけ頑張りまする(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

めりめりお裁縫中。

 
 はい、昨日はさんざん遊んだので

今日はおうちでおとなしく掃除とお裁縫でふ。

07-1-30-0.jpg


家事サボり中。

無性にこのビスケットが食べたくなる瞬間があるのですよ。
だけど、このビスケット食べると
何故か眠れなくなるのですよ。

ワタクシだけですか・・・(゜ω、゜ )

昨夜も何故かそのジンクス通り、眠くなったのは夜中1時頃でした。

そういうヘンなのってないですか皆様。

そんな寝不足の真っ最中のお裁縫はこちら~。

07-1-30-1.jpg


お嬢なワンピ。

これは、先日から製作し続けているものの布違いバージョンです。
同型で、色違いを作って、イベント用・通販用・委託用と
あっちゃこっちゃ振り分けたかったわけでございます。

07-1-30-2.jpg


そんなわけで、こちらのワンピは
通販用と委託用になるです~。
本日、6着製作しました。
何着ずつ振り分けるかは未定だったりします。

07-1-30-3.jpg


イエサブさまのところでの委託品が
品薄になっているので増やしたいんですけどもね、
イベント準備と並行して製作なのでそうそう量産できない現状(゜ω、゜ )

1日6着ずつのペースを守りつつ、がんばるです~。

明日も通販&委託のものを製作して、木曜の夜には通販開始したいと思います。

イベントも迫ってきてますので、体調を整えつつゲシゲシ裁縫に励もうかなーと。
明日は暖かいみたいですね。
洗濯物いっぱいしちゃおうかなー(´ω`*人)

07-1-30-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑もそもそ応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「Monchhichi HISTORY」行ってきました。

 
 はい、本日は旦那様との休日ですよ(´ω`*人)

今日もふたりでおデートであります。
行き先は、ワタクシのワガママにお付き合いいただくために東京駅ですぜ。イヤッホォ!!

07-1-29-1.jpg


モンチッチは、先日(1月26日)に33歳になりました。

そんなわけで、昨日から
モンチッチの展示&物販イベント「Monchhichi HISTORY」を
東京駅一番街・北プラザにて2月4日まで開催しているってことで
行かなきゃならんですのよ奥様。

07-1-29-2.jpg


到着しますと、
なんだか可愛らしい鳥居が(笑

むきょー!モンチいっぱい!!
鼻息荒く店内を見てまわるのですが
すでに、限定100体のエプロンモンチッチは当日開場後すぐに売り切れてしまったようですねぇ。

売り切れかぁ・・・と思いつつも、
モンチの人気になんだかとっても嬉しくなったのでした(´ω`*人)

07-1-29-3.jpg


さすがに店内画像は撮れませんので外観のみ。

店内には、モンチッチの年表と、古いモンチッチの展示もあり
モンチッチのDVDが流れ、各地のご当地モンチたちも並び、
とっても充実した品揃えでした~。

で、そこにはコルクボードがありまして
お願い事を書いて貼り付けるという楽しいコーナーがありまして

07-1-29-4.jpg


とりあえず、書いてきましたですよ。

ちらほらと、モンチ系ブログやモンチ系サイトのBBSなどで
見かけるお名前もありまして、ああ、いらっしゃったんだなぁ、なんて(*´ω`)

モンチ系の方々とはまだあまり交流がないのですが
いずれみなさまと仲良くなりたいなぁと(´ω`*人) むふふふん♪

限定っ子ちゃんが売り切れてたのでションボリだったのですが
別の子で、買い逃していた子達がいたのでそちらを・・・

07-1-29-5.jpg


旦那様に買っていただいちゃいました~♪ムヒョォォォ!!

07-1-29-6.jpg


白とピンクのこの子たちは、
以前の30周年のイベントで販売された子たちで
ちょっと欲しいかなーと思いつつもお小遣いがあんまりなくって
お迎えできなかったのでした。
フリフリのスタイがとってもラブリーです。

07-1-29-7.jpg


ちっちゃなアンヨには、アニバーサリーの文字が。

07-1-29-8.jpg


そんで、女心くすぐる、トートバッグのおまけつき~。
これは嬉しいー(´ω`*人)
モンチのロゴで埋め尽くされた、モンチが2体入るぐらいの大きさの
可愛らしいトートバッグです。
こういうのとセットって、ついつい欲しくなるアイテムです。

旦那様、いつもありがとうです~♪嬉しい♪

07-1-29-9.jpg


そんでもって、こちらもゲット。
モンチッチエクスプレス。
毎回楽しみにしてる小冊子です。

07-1-29-10.jpg


ふふふ、載ってますよ~。よしみちゃん!
これが載ってるので、どうしても今回のだけは外せなかったのです(´ω`*人)
よしみちゃん、よかったね。これからもよろしくね。

投票してくださったみなさま、ほんとにありがとうございました。

07-1-29-14.jpg


そんで、その後は
怪しげなバスの走る新宿へ戻りましてカメラ屋とかカメラ屋とかカメラやt(略

で、今日はちょこっと早めに帰宅しまして、そして、



07-1-29-11.jpg


近所の飲み屋にて。

「どうじゃ!ワシのカメラじゃて!ええじゃろぉ?」

先日、モンチッチの誕生日だということで

何故か

「じゃぁ仕方ないなぁ、カメ爺の誕生祝いにカメラ買ってあげなくっちゃなぁ。」
「いやぁほんとしょうがないなぁ。」



旦那様、ニヤニヤしてるのはなんなんですか。

カメ爺モンチにかこつけて、蛇腹なカメラをゲット。

07-1-29-12.jpg


「じーちゃんよかったな、誕生日おめでと・・・っていうか、
それ言うならオレもモンチなんでオレも誕生・・・」

「いや~、今日は良い日じゃのぅ!!
ワシの誕生日じゃからもう好きなもん頼んで好きなだけ喰って良いぞ!」


「じーちゃんよぉ・・・しょーがねーなー。」

白ちゃんとピンクちゃんの歓迎会も兼ねて、
カメ爺の誕生祝いのパーチーでございました。

近所の飲み屋さんの、はじっこの席を取って
ひっそりパーチーの図。

今日も楽しいデートでございました。
モンチヒストリー、あんまり長居するといろいろ買っちゃいそうなので
早々に引き上げましたけども
お小遣いに余裕のあるモンチ好きな方はぜひ足を運んでみてくださいませ。

最後の画像は、「今日の都庁」
左のビルの窓には、お掃除中の方が写ってます。
寒いのに、ほんとにご苦労様です。

07-1-29-13.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングも応援してね(´ω`*人)

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

こないだの色違いだったりして。

 
 はい、本日はゴキも出ず、平和な1日でございました。

昨日登場してくれちゃったゴキさんのおかげで、
また同じとこから出てきたらどうしよー、ありえねー、とか悶絶しながら裁縫してました。

そんな本日のお品物はこちら~。

07-1-28-1.jpg


ええ、先日製作した、通販&委託用に製作したものの色違いでございます。

この形がなんだか気に入ったもんですから
自分ち用にも1着欲しかったもんで(´ω`*人)

通販&委託用のあの茶色の方は手元に残してないのですよ。
あんましいっぱい残してもアレなんで
通販や委託ではモデル着用分を残す、ってことをしないのです。

ウール混の布なので、
次のイベントを逃したら次の冬まで寝かせなきゃならん、と思い
この布を選びました。
クローゼットには、布がいろいろ眠っているのですよ。
そん中から、どーれーにーしーよーおーかーなー、とかブツブツ呟きながら選ぶのです。
ホラーです。

07-1-28-2.jpg


さて、だいぶイベント用のラインナップが揃ってきました。
そろそろ、サークルのサイトにて
商品情報を出したいなぁ、と思っております。


思ってるだけですが。


画像は揃ってるので、あとはテキストだけですね。
けっこう、服の名前とかって悩むのですよ。

もうネタ切れに近いものがあるので
昔のものと名前がダブってるなんてのもあるかもしれませんねぇ(゜ω、゜ )

そんでもって、明日はお休みっ!うひょーー!!

3日連続で6着ずつ製作するのはなかなかクタビレちゃうのよママン。
だって合計で3日間で18着も服を作るんですもの。ブヒー。

ミシンたちも頑張ってくれてますので
それに負けないようにワタクシも頑張りたいと・・・。

いや、明日はキッチリ休みますけどもね。

07-1-28-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑地味に頑張りますので、こっそり応援してくださいまし(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

出たんですよ。

 
 ええ、出たんですよ。

ゴキさまが。


しかも、よりによっていつも気をつかって毎日掃除してるとこから。
まさかそんなとこから出てくるなんて夢にも思わないんですのよセニョリータ。


思わず口からでた悲鳴は









 「だ――――――――!!!!」 




ダー!って何よ!

あたしゃ猪木ですか!

もっと可愛くキャーとかイヤーンとか叫べないんですか!いや無理です。(自問自答



それぐらいびっくりして

ゴキジェット・プロで応戦。
ゴキジェット・プロは素晴らしいです。
2秒でノックアウト。ありがとうございました。
ごめんなさいゴキさん。

そんな激戦を戦い抜いて精神疲労のどん底に落ち込んで作った服はこちら~。

07-1-27-1.jpg


ネクタイつきなんてのにしてみました。
黒いブラウスってば初めてかもしれませんね。

ネクタイは、黒いゴムで首にひっかけるタイプなので着脱可能です~。

07-1-27-2.jpg


あわせて、薔薇も黒薔薇っぽいものを選んでみましたです。

ああ、それにしてもアレですよ。
コンバット(ゴキブリ駆除用のアレ)が、ちょうど期限が切れてたんですよ。

また設置せにゃ・・・。

コンバットの期限内にゴキさんを見たことってほとんど無いんですよ。
っていうか、一年にほんとに数回見るか見ないかのゴキさん。

だー、とか叫ぶぐらい苦手なのですよ。
子供の頃、お風呂場で遭遇して
あまりにもビックリしてスッポンポンのまま幼女のアタシは逃げ出し、
台所でスパーンとすっ転んで猛烈に泣き叫んでるとこを
おばーちゃんに助けてもらったのをおぼろげに覚えております。

そして、さらに数年後、
家具のスキマに逃げ込んだゴキに
キンチョールかなんかの殺虫剤を噴射したところ
「もはやこれまでッ!!」
と、ゴキが飛び出してきてアタックくらった思い出とか。


なので、激しくトラウマなのですよ。


ですから、わたくしにカミソリレターならぬゴキレターとか送ると
大変なダメージを受けることうけあいです。


というわけで、ミニっ子服を作った1日でございました。

コンバット買ってこなきゃ!
と思って出かけたのに雑誌買ってしまったお馬鹿なわたくし。
明日こそはコンバット買って、ゴキさんとの遭遇の危機を回避せねばです。

07-1-27-3.jpg



banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑かなりのダメージ受けちゃったAzamiを応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

今日のドレスは。

 
 はい、昨日の通販ですが、

おかげさまで記録更新の、2分30秒で完売でした(´ω`*人)
いつもありがとうございます(´ω`*人)

っていうか、あれですね、
ユーザー登録ができるようにしといた方がよさそうですよね。
たしかそれやると、住所とか入力する手間が省けるんでしたっけか。

リピーターさまが多いので、
その方が親切かと(´ω`;人)今まで不親切ですみましぇんです。


そんな本日のドレスはこちら~♪

07-1-26-1.jpg


こちらのドレス、昨日の通販で出品したものと同じ布を使用しました。
薄手で、ふんわりとした生地でして、シワになりにくいので
自分用にも1着欲しかったのが同生地使用の原因です。

07-1-26-2.jpg


ヘッドドレスの造花コサージュも、取り外し可能にしました。
これなら、左右お好きなほうに付けられます。
いらなかったら外しておけます(゜ω、゜ )

というわけで、こちらはイベント用に5着完成しております~。
モデル着用分は自分ちの(´ω`*人) むふふふふ。

もう、1日6着が定着してきたので
だいぶ製作もラクになってきました。
ミシン二刀流で時間に余裕ができる分、丁寧に製作を進めたいなぁと。

明日もお裁縫の予定でございます~。
なにができるかお楽しみヾ(*ΦωΦ)ノ

07-1-26-3.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらもひっそりランキングボタン(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

アキバに出稼ぎ。

 
 はい、そんなわけでして、
昨日・一昨日と製作したSD用衣装をお届けに
アキバにお出かけしたのでございます。

しかし、なんとなーくボケーっとしておりまして
いつものことだろが、と思われるのですがさらに輪をかけておりまして

「いやー、また来週来ないと品物がなくてヤバいっすねーはははー。」

なんて談笑して「んじゃまた!」と駅に向かって
改札に入ろうとしたところで


商品を渡し忘れてバッグに入れっぱなしだったのに気付いたりなんかして。

そろそろ更年期障害ですかそうですか。


07-1-25-1.jpg


で、納品してまいりました~。

が、商品の減りが早いらしく、どんどこなくなっているので
常に品薄の状態で申し訳ないでふ(*TωT)ノ

もっとテンコ盛りに商品を持ってこれると良いのですが
イベント準備と通販とあわせると
だいぶ精一杯のおばちゃんなのでした。とほー。

07-1-25-2.jpg


それにしても、この子、えらく似合うような気がするんですが。

お店のスタッフのおにーちゃんも
「これはいいですね!!」とお褒めのお言葉が(´ω`*人)

よっしゃぁ!!

男心ゲット!!(違


このタイプは、旦那様も気に入ってくださったみたいなので
色違いなども出してみたいですね。

で、納品終了してから
また仕入れの旅に出まして、
あっちこっち寄り道しまくって
そりゃもう楽しかったのでございます。

・・・でも、仕入れって1人で動き回ってるから
ステキなものを発見したときも

「うひょー!これいいじゃん!!」
「いいねぇ!次回のイベントで使いたいねぇ!!」
「買っちゃう?買っちゃう?」
「むひょー!おばちゃん、お財布と相談しちゃうよ!!」


と、脳内で1人会話するだけの寒くて痛々しいオバハンなのでございました。


そんなわけで、21時からはサークルのサイトでの通販も開始でございます。

お買い上げくださった方への
ネックレスの先着プレゼントも続けていきたいと思いますので
よろしくしてやってくださいましです~。

07-1-25-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日はお裁縫がんばるです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

チョコレートカラーのワンピセットとかプレゼントとか。

 
 はい、本日も昨日に引き続きお裁縫Dayなのですよ。

で、またどっかのブログを読みすぎて
30分ロスしちゃいましたが予定通り完成しておりますのはこちら~。

07-1-24-1.jpg


うーちゃんに着てもらいました。
チョコレートカラーの、お嬢様チックなワンピでございます。
襟元ヨークは、ここんとこ好きで作りまくりです。
というか、もっとキレイに作れるようになりたいので修行中であります。

んで、こちらは通販用に3着、委託用に3着の合計6着完成しておりまする。

07-1-24-2.jpg


今回のは、ウエストにリボンを飾りました。
太目のリボンを、ウエストにぐるりと一周縫い付けて、
中央には飾りリボン(ピンがついていますので着脱可能です)を付けました。

ウエストにリボンつけるのって、
ここんとこ洋服屋さんでもよく見かけますねぇ。

可愛いのですが、

自分でやると形が崩れてないかとか汚れないかしらとか
余計なことばっか気にしてリボンに気をとたれまくりになりそうな気がしちゃって

いまいち手が出ないでおります。

よっ、小心者。

07-1-24-3.jpg


さて、今回の通販@早い者勝ちプレゼントはこちら。

ころん、とした形が可愛いハートモチーフの
SDサイズネックレスとストラップです。

いずれか1点、
お買い上げくださった方でご希望の方に先着順でプレゼントです~(´ω`*人)

前回のも、無事に同梱でお送りしております♪

てなわけでして、
今回の通販は、明日の夜・21時に開店予定でございます~。
サークルのサイトでの通販になりますのでよろしくです。

07-1-24-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いつも応援ありがとうございます♪(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

通販&委託用ドレス完成でして。

 
 さて、今日は呑気にお裁縫日和でした(´ω`*人)

そんでもって、最近になってやり始めた
ミシン二刀流のおかげさまでだいぶ時間短縮できるようになり、

ああ、ちょっぴり時間に余裕が・・・

余裕が・・・(´ω`*人)



なんて、気になるブログを読み漁ってたら
あっさり1時間ぐらい経っちゃって

ちっとも時間が有効に使えたような気がしなかったりなんかするのは秘密。


そんな本日のお裁縫はこちら~。


07-1-23-1.jpg


ひさびさに、ちょっと長めのドレスです。

こちらは、通販&委託用となりまして
通販用に3着・委託用に3着の合計6着が完成しておりまする。

07-1-23-2.jpg


淡~~いパステルカラーの生地で、
とても薄手の繊細な生地です。

髪飾りとコサージュもセットです。

07-1-23-3.jpg


ネックレスも、いつもどおりの作りつけ。
クロスモチーフを下げました。
お気に入りのクロスです。

んで、通販はと申しますと
もう1種類製作してから始めたいと思いますので
早ければ明日の夜、遅くとも明後日の夜に通販をオープン予定です。

なるべく通販も頑張りたいなぁと思っているので
計画表は早くも真っ黒でふ(゜ω、゜ )

充実の日々っちゅーやつですね。
旦那様と一緒の休みの日だけ休みます。
それ以外はフルパワーでお裁縫するです。
いや、別に力仕事じゃないんですけども。

そんなわけで、明日もお裁縫みしみし続ける予定です~。

07-1-23-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑お裁縫日和を応援してくださいませ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

脱力デート。

 
 はい、本日も旦那様と一緒の休日でございますゆえ。

衣装製作用に、ファスナーが足りないのでそれを買うためにも
新宿へ参りましょうということで。

07-1-22-1.jpg


やってきました新宿へ。
というか、昨日の深夜までいたような気がしますが気のせいですか。


07-1-22-2.jpg


すんごい良い天気でした。
めりめりと空が青くなってまいりました。

日差しもあたたかく、昨日ほど寒くなくて過ごしやすかったです。

07-1-22-3.jpg


しかしながら、さすがに昨日キャーキャー騒いでいたもんですから
やたらとテンションの低い2人。

ドトールに入っても、
2人して携帯いじってて会話もなく(ノド痛いんでお互い会話自粛モード)

ズビズバとコーヒーをすするのでありました。

ドトールの「カフェ・ド・ショコラ」美味しいですよ。

07-1-22-4.jpg


その後もフラフラお散歩。

旦那様も、ぺちぺちとお散歩撮影。


07-1-22-5.jpg


途中で出会ったにゃんこ。

猫好きな旦那様がわかるんでしょうね~。
旦那様の足元をぐるぐるぐるぐるまわって甘えてました。
毛並みの良い子でした。アタシにも触らせてくれましたよ。むひょー♪

07-1-22-8.jpg


いつもの、「今日の都庁」ポイントに咲く花。

ところどころで見られる、都会に植えられた花、頑張って咲いてくれてますね。

07-1-22-6.jpg


そんなわけで、なんとなく気だるい2人。
今日は飲まずに、早々に帰宅しちゃうのでした~。
駅から家までの途中での一枚。

で、
家でのんびり飲もう!と(笑

先日、Yさんから頂いたカニさんを


07-1-22-9.jpg


味見がてらちょこっといただくことに。

07-1-22-10.jpg


「やっべ~!カニだよカニ!しかもズワイガニだよどうするよオイ。」

モンチ狂喜乱舞。

07-1-22-11.jpg


よしみちゃんは気絶寸前です。

で、Yさんが来れるときには
ちゃんとしたメニュー考えておきますんで
我が家新年会やりましょうねぇ(´ω`*人) >Yさん♪

そんな我が家の平和な夕飯シーンでした。

今日もなんだかんだでけっこう歩いていたような気がしますので
疲れを癒すために早寝しますー。

最後はやっぱり「今日の都庁」

07-1-22-7.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日はお裁縫Dayですよ♪(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

当ディーラー主催のプチ新年会でした。

 
 はい、昨日の日記になるです。

日曜日の午後4時・いつもの居酒屋に現地集合で新年会やりましょう!
と、前回のイベントで話していた方々をお誘いしてのプチ・新年会でした~。

07-1-21-1.jpg


相変わらず、午前中から新宿に出る我々。

12時頃にYさん合流~。

07-1-21-5.jpg


とりあえず、お茶タイム。
っていうか、どうせ夕方から飲むので軽めのランチ。

07-1-21-3.jpg


んで、大分に出張されていたYさんから
お土産いただいちゃいました~♪

湯布院温泉モンチ~♪

ありがとうございます~(´ω`*人) 大事にしますねぇぇぇぇ。

07-1-21-4.jpg


そして、一億円のお土産も(笑

ありがとうございますっ!!いい感じのお土産に感動です。
今朝、朝食後にじりじり食べてました。

07-1-21-2.jpg


で、その後、明治公園でフリマやってるからと遊びに行きました。
カメラとかモンチとか、見かけたものの
妙に値段が高かったりイマイチだったそうで見るだけ~。

画像の遠くに見える、今日の都庁。

んで、新宿に戻ってから
カメラ屋さんとかカメラ屋さんとかフィルム売り場とかカメラ屋さんとk(ry

そーして、最後に「もう1個フィルム買わなきゃ!」

とかやってたら

集合時間に遅刻した主催者ですすみませんごめんなさい。

すでに、omiさま、zetさまのお2人が到着されてましてお待たせしてしまいました~。

07-1-21-6.jpg


というわけでいつもの時間にいつもの場所にいるのでした。

しばらくして、LICさまも登場~~♪

これで、総勢6名の、プチ・新年会の始まりでございます。

今回は、当ディーラーにいつも遊びに来てくださってたり
通販でもお世話になってたりする、
当ディーラーの超VIPな方々なのでございますですよ。うひょー!

少人数制にしたのは、じつはプチ企画があってですね。


07-1-21-7.jpg


どれか1個アタリです。

あからさまなアタリなわけですが、
いつもお世話になりまくりのお礼として、
お年賀がてら、前回のモデル着用分をプレゼント~♪
なのでございます。

誰にどれが当たるか、ジャンケン大会でございました。小規模だけど。

大当たりは、omiさまでした~ヾ(*ΦωΦ)ノおめでとうございました♪

人数分用意できてよかったですー(´ω`*人)

07-1-21-8.jpg


で、なんと申しますか、
当ディーラーのメンバーはあまり人形の話ってしないもんで。

なぜか怖い話や、イベントの話や、旦那様はじつは40代じゃないのかとか

ここで書けないような話が大半だったりしまして。

いや別にシモネタではなくてですね。

07-1-21-9.jpg


さりげなく一芸を披露してくださったzetさま。
かわいい鳥さん~♪

おおよそ人形服ディーラーと思えないようなアレな話に華が咲きまくりで
そりゃもう楽しかったでございます。

ご参加くださったみなさま、
開店時間4時から閉店時間の11時過ぎまでの7時間半・・・。

お疲れ様でした~&ありがとうございました!!

忘年会より長かったですね(笑
それでも、一人あたりの飲み代が2,200円てのは、どうなんでしょうか。
笑えました。楽しくて安い居酒屋です。7時間もいたのに。

そんなわけでございまして、
帰宅した頃にはすでに日が替わっておりましたので
翌日起きてからの日記でございまふ。

またなにかありましたらぜひご参加くださいませ~♪

07-1-21-10.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑また遊んでやってください♪(´ω`*人)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

普通に着れそうな服ってことで。

 
 はい、本日は、なんだか寒いなぁと思ってたら雪がちらつきましたね。

というわけで、寒かろうがなんだろうがお裁縫日和には変わりないのでして。

今日のテーマは、どこにでもありそうな服。

07-1-20-1.jpg


黒のニットワンピースです~。
イベント販売用に、5セット完成しております。2,000円の予定です。

昔、こういうの持ってました。何着か。
気に入った形のものは複数揃えちゃうんですよね。

で、ついでに自分用にも同じワンピ作っておきました。
黒いワンピってけっこう着まわしききますもんねぇ。便利です。

07-1-20-3.jpg


襟元は、オフタートルにして
アタマからすっぽり着れるようにしました。
なのでファスナーなしで着れます。

ネックレスは、作り付けにしてあります。
最近アレですよね。ネックレスの重ね付けしてるコ多いですよね。
んで、バレンタイン近いイベントなので、ハートモチーフにしてみました。

07-1-20-2.jpg


それと、今回はバッグにちょっとだけ凝ってみました。
あくまでもオマケなので、それほどのものではないのですが
持ち手を合皮で製作して、ハートのチャームを飾りました。

バレンタインに向けてのデザインのつもりなので
ハート多用でございます(´ω`*人)

ハートのアクセサリーパーツはまだ残ってるので
他にも何か作っておきたいですねぇ。むふふのふー。


あ、そんでもってアレですよ。
明日はプチ新年会なのですよ。
いつもの場所にいつもの時間ですので
飛び入りも大丈夫です(笑

明日の居場所を追う方は、こちらの携帯押入れブログでご確認よろしくです~。

07-1-20-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらもひそかにランキングボタン(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

秋葉原に委託のタビ。

 
 はい、本日は午前中はお休みでしたよ!

なんて言いつつ、時間があるのが嬉しくて
換気扇やガスコンロ近辺の掃除始めちゃって
結局必死で油ヨゴレ落としまくってちっとも休んでなかったのは気のせいです。

てなわけで、旦那様とランチしてからアキバへ出発。
いつもの午後2時頃到着。

うひょぉ、だいぶお品物が減っております(゜ω、゜ )
ありがとうございますっ、ていうか製作が追いついてないので
マジ頑張ります。次回の入荷時にはもうちょっと多めにっっ(´ω`;人) オロオロ

07-1-19-1.jpg


なので、前からの在庫がちょこっと残ってるだけとなっておりまする。

ウイッグは、ゼファーさんの新作だそうで、
カラフルなものが多いようですね。
安価で、たくさんの種類があるので
お小遣いに余裕ができたら茶系のウイッグを
買いたいなー、買いたいなー、と思いつつだいぶ月日が経ってます。

ああビンボー。それでも楽しいジリ貧生活。

07-1-19-5.jpg


とりあえず、今日持参した新作もとりまぜてこんな感じのショーケース内。

いずれも本気で品薄になってきておりますので
さらに量産しておきたいところでございます。むひょー!

イエサブさま曰く、

「展示が終わるのを待っててお買い上げされる方もいらっしゃいますよ。」

って、言ってくだされば即・お渡ししますのにににに(゜ω、゜ ) ノシ バタバタ


ご所望のお品物を展示してる最中でも、ご遠慮なく「よこせ」とお伝えくださいませ(´ω`*人) ありがとうございます。


そんなわけで、展示終了したあとは
いろんなトコで仕入れ・仕入れの旅にフラフラしてまいりました。

バレンタイン迫る今日この頃、
それ系のグッズが大量に並んでて
んもう、どれも可愛くって余計なモン買いそうになっちゃいますよ。
あやうく、バレンタインデー用のPOPとか飾り物を買いそうになりました。

そうそう、そういう無駄遣いはぐっと堪えて・・・









07-1-19-2.jpg


別なモノを衝動買い。


いや、実はですね、
無駄遣いしないで良い子に帰宅したのですよ。
その後、通販のお品物を発送しに、近所のコンビニに行ったんですよコンビニ。

レジで、発送手続きをしていただいてる間、
ものすごく気になって気になって
「すいません、ついでにこれもください。テヘ☆」

オンラインゲームのキャラクターだそうですね。それにしても、あまりにも可愛らしい色とカオ。
「ボクを連れて帰って!」って言ってるじゃないですか(妄想

いつも発送してもらってるコンビニでして、
思いっきりお世話になりまくりのコンビニさんなのですが
このポリンまんふたつ買ったらおまけで1個角煮まんをくださいました(´ω`*人)
ありがとうございますー(´ω`*人)
これからも発送させていただきます(´ω`*人)

そーいや、前にもテンチョーさまに飴とかもらった気が。
何かそのうち恩返しせねば。

で、食べようとしたのですが





07-1-19-3.jpg



「た・・・・・・食べないで!!!」



って、旦那様がうしろでセリフ言うもんですから


食べにくいったらありゃしないですよ(´ω`;;) あうあうあうあう


それでもしっかり食べましたが。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

そんな楽しい1日でございました。
今日仕入れたたくさんの材料で、また頑張るのでございますっ。

07-1-19-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑イエサブさまでの委託もよろしくです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

今日もお嬢様服そしてカニ。

 
 はい、本日も地道にお裁縫してますと

佐川急便さんがなにか持ってきてくれちゃいましたよ。

07-1-18-1.jpg


うっきょーーー!!!

ズワイガニきたよ!!Yさん!!カニ!!

いつやりますか。どうしますかっ(゜ω、゜ ) ノシ ジタバタ
とりあえず冷凍庫に突っ込んでおきます。うひょー!!
なんだかリッチな気分ですよ。
冷凍庫にズワイガニがいますのホホホって感じですか。

Yさん、ステキなズワイガニ4匹セットをありがとうございました(´ω`*人)

どう料理しよっかなー。
カニ鍋ですかね、グラタンにもいいですね。
そのまんまでもオッケーって書いてありますよ。
ううむ、悩みますな。

っていうか今日のお裁縫はこちら。


07-1-18-2.jpg


今日は、昨日のSDサイズのお嬢様ワンピのミニSDサイズになります。

どうですか、ミニSDサイズですよ奥さん。
ミニSDサイズですってば奥さん。聞いてますか。

どの奥さんに強調して言ってるのかは置いといて。

07-1-18-3.jpg


意識して選んだわけではないのですが、
うちのミニっ子ちゃんの目の色と同じ色の布でした。

こちらは、次回イベント販売用として5着完成しております~。

そうそう、書き忘れてましたが
アタマのリボンですが、オマケで付属します。
じつは、輪っかにした黒いゴムで簡単に着脱可能にしたヘアアクセサリーです。

リボン結びが苦手な方にオススメのオマケです。
黒いリボンは、サテンリボンで作りつけになっております。
ゴム部分をみよーんと伸ばしてヘッド部分に装着してあげてください。

というわけで、今日もイベント用衣装製作の1日でございました。

07-1-18-4.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもうりうり押してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさ通販オープンです。

 
 ひさびさに、サークルのサイトの通販ページをオープンさせております。

いやほんとひさびさです。すみませんです(*ノェノ)

07-1-17-0.jpg


今年初売りですので、
SDサイズのアクセサリーを3点、
お買い上げくださった方に先着順でプレゼントの企画つきでございます~。

どれが当たるかお楽しみです。ふふふのふ。

というわけで、開店後7分で完売でございました。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました(´ω`*人)

07-1-17-1.jpg


で、今日は、お昼のカレーに合わせて
ロールパン焼きました。
パン焼くのもひさびさ~(´ω`*人)

パンつくったことある?ってやつですね。懐かしいですね。

ひさびさすぎて、発酵時間を若干ミスりましたが美味しかったでふ。うひょ♪

さて、今日のお裁縫はこちらでございます~。

07-1-17-2.jpg


ハルちゃーん。

おじょうさまちっくー(´ω`*人)

07-1-17-3.jpg


型紙をじりじり補正してあります。
パフスリーブを小さめにし、袖を細めに。
胸元のヨーク部分をもっと手早く完成させられるように工夫し、
量産を楽にできるようにしました。

なので、こちらはおためし特価、2,000円での販売でいこうかと思っております。
次回イベント用になるです~。

っていうかアレですよ。
次回イベントは2月12日。バレンタイン間近!
なので、茶系の衣装で、お求めやすい価格のものを作りたかったのですよ。

そんなわけで、じわじわとイベント用衣装も増えております。
通販も、できれば回数を増やして遠方の方々にお送りしたいので頑張るですヽ(゜▽、゜)ノいやっほぉ!

そんなわけで、今年初の通販、無事完売ありがとうございました。

07-1-17-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑通販、次回も頑張るです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

通販用衣装できてます。

 
 はい、本日も以下略なお裁縫日和でした。

明日、ひさびさに通販オープンしたいと思っておりまして
今日も通販&委託用のお品物製作をモリモリやっておりました。

07-1-16-1.jpg


こんな感じで。
ワンピース・帽子・ミニ丈ジャケット・コサージュのセットです。

07-1-16-2.jpg


ボレロジャケットは、裾から襟までぐるりと一周フェイクファーをつけました。
生地はコーデュロイなので、暖かな風合いです。

07-1-16-3.jpg


というわけで、こちらは6セット製作いたしまして
3着を通販に、3着をイエサブさまの委託用にと振り分けます。

明日の夜・21時にサークルのサイトでの通販ページにアップします~。
これからショップの準備でございます。
ひさびさの通販だからいろいろ忘れてそうな気分。

明日はイベント用衣装製作の予定であります。
布の在庫も減ってきたので、また買出しに行かなきゃとか
なんだかうりうりと忙しい感じですねぇ。

忙しいとはいえ、とっても充実してるって気がしますので(´ω`*人) まぁいいか♪

明日の通販、よろしくです~。

07-1-16-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもブチっと押してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

天城越えなドライブ。

 
 はい、本日は旦那様の休日でございますですよ!

で、どこに行こうか、ビンボーだけど。
オカネがないから、ドライブにしよう!ってことで。

07-1-15-1.jpg


愛車のナナたんに乗り込んで出発したのは午前9時半頃。


07-1-15-2.jpg


とても良い天気で、飛行機雲がすごかったです。
旦那様によると、上空の気温がかなり低いから
飛行機雲がなかなか消えずに残っているんだよ、とのこと。

にゃるほど、お勉強になるであります。

07-1-15-3.jpg


よしみちゃんも、飛行機雲観察。

07-1-15-4.jpg


今日の目指すところは「伊豆」

伊豆半島をウロつこうという漠然とした目的。
どんどこ走って、海が見えるところまで来ました。

このときすでにオナカがぐーすか鳴っていたので
何故かマックに入りました。マックなんて久しぶり。

07-1-15-5.jpg


ひさびさに入ったマックで
だいぶヘビーなものを注文する我々。

期間限定で発売中の「メガマック」です。

これ1個で754キロカロリー(゜ω、゜ ) ・・・。

女性にはあまりおすすめできないカロリーです。

07-1-15-6.jpg


食べにくさも素晴らしいので、
デートの時などには決して食べてはいけないような気がします。
4枚のビーフにがっつく姿を見られたくないじゃないですか。

なんて思いつつしっかり食べましたが。

07-1-15-7.jpg


さて、腹ごしらえしたあとはまた走ります。
かの有名な「ハトヤホテル」が目前に!うひょー!
木に隠れてしまってますが、看板には「サンハトヤ」って書いてあります。

伊東に行くならハ・ト・ヤ~♪
電話は、良い~フロ♪


と思わず歌ってしまうのでございました。

いつか泊まってみたい、なんて思っちゃうホテルですな。

07-1-15-8.jpg


「孫よ!海じゃ~!!」
「寒いぜ、じーちゃん!!」


道の駅・伊東マリンタウンにて。

マリンロードを歩いて、透明度の高い海の中に泳ぐお魚たちを見たり。

07-1-15-9.jpg


ショッピングもでき、温泉にも入れる楽しい道の駅です。

07-1-15-10.jpg


のんびり風呂入ってたら帰れなくなりそうなので日帰り温泉はまた次回・・・。

07-1-15-11.jpg


そこで、旦那様が伊豆限定の「伊豆の踊り子モンチ」を買ってくださいました~♪

ありがとうございますー(´ω`*人)

07-1-15-12.jpg


ディティールの細かい、とっても可愛らしい子です。
髪飾りなんかキュートですよね。
ちゃんと、フェルトのぞうりを履いています。

07-1-15-13.jpg


さて、そこからさらに走る・走る。

河津ループ橋をぐるぐる回って、辿り着いたのは

07-1-15-14.jpg


天城ぃぃぃ~~~越ぇぇぇええぇぇぇ~~~♪

というわけで道の駅・天城越えです。

07-1-15-15.jpg


とりあえず、名物(?)らしい、わさびソフトにチャレンジ。

しかし、意外と普通にあっさり美味しくいただきました。
もっと「うがはぁ!!」っていうぐらいにワサビがきいてるかと思ったのですが。

07-1-15-16.jpg


さすがに、こっちにアタマを突っ込む勇気はありませんでした。

07-1-15-23.jpg


旦那様の晩酌用の美味しそうなお酒もゲット♪
ほかにも、浄蓮の滝などの名前のお酒が並んでました。

誰かに盗られるくらいなら~♪あなたを殺していいですかぁぁ~♪

思わず歌いますよねぇ(´ω`*人)

本来なら、川端康成の「伊豆の踊り子」を先に思い出すのではないかと。

07-1-15-17.jpg


さて、ここでソフト食べて一息つきましたので
旧道を通って、重要文化財の天城山随道を見に行こう、ということに。

すごい道です。
旦那様曰く、まだまだマシな道とのこと。
旦那様ったら、昔、どんな道を走っていらしたのかしらねぇホホホ。

夕暮れ迫る時間、
「ここ、夜になったらコワいだろうねぇー。」なんて言いながら走ります。

07-1-15-18.jpg


到着しました、旧・天城トンネル。

「ほーへー、すごいなぁ、ここが昔使われていたのですねぇ(´ω`*人) 」

などと思って数枚撮影して普通に戻りました。
帰ってきて、ブログ書こーっと思っていろいろ検索してたら

とっても有名な心霊スポットなのですね(´ω`;人) アラビックリ!!

知らなかったわよおばちゃん。
ていうか、どっかできっと怖い系サイトなんかで読んだことあると思うのですが
そんなことはすっかり記憶にございませんって感じだったのですよ。

旧天城トンネルで検索すると、怖い話のサイトがわらわら出てきました(´ω`*人)


(´ω`*人) ・・・・・。


まじっすか(´ω`*人)



うんうん、でも知らなかったから。
先に調べておかなくてよかったーーー。うひょひょー。


07-1-15-19.jpg


さて、だんだん暗くなってまいります。
おうちへ向かって走るのでございます。

途中、ちょこちょこ寄り道しながら、のんびりドライブ体制で帰ります。

07-1-15-20.jpg


「楽しかったね。天城トンネルは夜は行くのやめようね。」

よしみちゃんも怖いの苦手です。

7時過ぎに帰宅。そして・・・。



07-1-15-21.jpg


「いや~、伊豆の踊り子とやら!よく来たのぉ~。
ところでお前、カメラは好きか?」


さっそくカメ爺の洗礼を受ける踊り子モンチ。
いつも可愛いモンチをプレゼントしてくれてありがとうです(´ω`*人)> 旦那様♪

そんなわけで、今日は1日、伊豆半島を半分巡って帰ってきました。
次回はもうちょっと早めに出発して、伊豆半島一周!を夢見ております。

また楽しいドライブに連れてってくださいね~♪
今日はお疲れ様でした♪

07-1-15-22.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもよろしくです(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

通販準備中であります。

 
 はい、本日も(略

というわけでですね、イベント用衣装も大事ですし
イエサブさまへ納品する在庫も大事なんですが

イベントでお会いする皆様や、その方々からお伺いするところによりますと

「通販、やらないんすか?」



おおおおおおお。

すんません、ここんとこずっと通販お休みしてますね(゜ω、゜ )

なので、少しだけでも復活したいのですよ。
ちょっとでも待っててくださる方がおられるなら。

てなわけで、本日は通販用ドレス製作でした。

07-1-14-1.jpg


ついでに、アマちゃんのメイク直しとウィッグ交換など。

白っぽいお顔になりました。
ちょっとヤスっただけでもだいぶ変わってくれますね。
軽くメイクして、あまり濃すぎないようにしてみました。

07-1-14-2.jpg


そんでもって、
ひさびさの通販ですから、もう1種類ぐらい作りたいですよね。
さらに、いつもやっていたSDサイズネックレスのプレゼントもやりたいですよね。
なんと申しますか、やりたいこと満載で手が追いつかないですな。

自分がもう1人欲しいところです。
どっかで売ってませんか。

07-1-14-3.jpg


ちなみに、アマちゃんのウィッグはスーパーロング。
だいぶ前に購入して、それっきり押入れにしまってあったのですが
なかなか似合うのではなかろうかどうでしょうかそうですか。

そんなわたくしも、そろそろ自分の髪の毛をキレイにしたいですな。
前に美容室に行ったのはいつだったかしら(´ω`*人)
自宅でのトリートメントにも限界ありますし(´ω`*人)
行きつけの美容室から「そろそろどうよ」って感じで割引券も届いてるし。

せ、せめてトリートメントだけでもっっ ヽ(゜ω、゜;) ノシ  ジタバタ

というわけで、
たぶん、水曜日か木曜日あたりに通販開始してみたいと思うのでした。

火曜日にまた新作を作って、それからアップしたいと企んでおります~。

07-1-14-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもちょっぴり押してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

パステルブルーなドレス。

 
 はい、本日も相変わらずのお裁縫Dayでございますですよ。

しかしながら、いつものお裁縫Dayから若干進化しまして
ミシンが増えたんですよね。

07-1-13-4.jpg


というわけで、作業台にはミシンが3台。
押入れには、サブミシンのサブちゃん1台と、
故障中のロックミシン1台と、故障中のサブミシン2台。
ついでに旦那様方面からいただいた古いミシン1台。

故障中の分も直して、ミシン帝国になるのも時間とオカネの問題です。

それはさておき、

ロックミシンがせっかく2台も並んでるんですから
なんだかもったいないんですよ、フル活動させてあげたいじゃないですか。

というわけでですね、以前から夢見ていた
ロックミシン二刀流で縫ってみました。


07-1-13-5.jpg


つまり、こーやって。

フリル用の布の端始末をするときに、いつも片手が余ってたのですよ。
ロックミシンがもしも2台あったなら、ひょっとしたら同時進行できるんじゃなかろうかと。

意外と普通にできました。


しかしながら、視力と布の操作に自信のない方には
危険なのであまりおすすめできない裏技です。
良い子はマネしないほうが賢明だと痛感するのです。

で、おかげでいつもの倍の速度で巻きロック部分の処理が終わり
めでたしめでたし、という状況に感動しつつ今日のお裁縫はこちら~。


07-1-13-1.jpg


パステルブルーのミニ丈ドレスでございまする。

ここんとこ、寒色系のドレスって作ってなかったんですよね。
んでも、なんだか妙に青系のドレスが作りたくなったのと
ロックミシン二刀流の始動も兼ねて製作したというわけでして。

07-1-13-2.jpg


バレンタイン近くのイベントですので、
ネックレスの胸元にはハートのパーツを下げました。
ころん、とした可愛らしいモチーフです。

こちらのドレスは、次回イベント販売用として5着完成しております~。
3,000円の予定でございます。多分。


2月12日までのスケジュールは、みっちり埋まっておりますので
それに従って頑張って進めていこうかと思います。
ロックミシン2台はほんとに便利ですヽ(゜▽、゜)ノうひょひょー♪

07-1-13-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらも地味にランキングボタン(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託してまいりました。

 
 はい、本日はですね、午前中だけお裁縫してました。

07-1-12-1.jpg


と言っても、自分のお買い物バッグですが。

エコバッグとして、いつもお買い物にバッグ持参で行くのですよ。
そのバッグがだんだんヨレてきたので新しいのが欲しかったんですね。
なので、昨日作った衣装の余り布で作りました。

このバッグで食材買出しに行くのですよ(´ω`*人)
そして、ネギや大根をこのバッグからはみ出させて帰宅するのです(´ω`*人)
とっても主婦クオリティ(´ω`*人)
かわいく作ったバッグもなんのその(´ω`*人)


そんなワタクシは、アキバにいました。

07-1-12-2.jpg


先日の、スペシャルドレスがそれぞれお客様のお手元に渡ったので
ショーケース内を元通りにディスプレイしてまいりました。

んで、新作と、在庫切れになっていたペチコートの追加など。

07-1-12-4.jpg


ハードチュールの、スカートを大きく膨らませてくれるペチコートは
おひとつ500円での販売になります。よろしくです~。


07-1-12-5.jpg


そしてにゃんと、イエサブさまからお菓子をいただいちゃいましたよ~。うひょー!

ままどおるですか!!
よりによってワタクシのダイスキなままどおるですか!!


ままどおるはワタクシの父上様の田舎のほうで売ってますので
子供の頃からダイスキだったのですよ。懐かしや~(*/ω\*)

07-1-12-6.jpg


「賞味期限がもうじきなので頑張って食べてください(笑)」とのメッセージ。
しかしながら、明日にはもう無くなってそうな勢いで食べております。

ありがとうございました~(´ω`*人) 奥様にもよろしくお伝えくださいませ♪


そんでもって、イエサブさまでショーケース内をなんとかセッティングしちゃいまして
その後、あちこち仕入れのため飛び回っておりました。

あっちウロウロ、こっちウロウロで大変怪しいオバハンです。

で、帰宅しますとドアに不在連絡表が。
佐川さんが、ミシンを届けに来てくださった模様。
さっそく電話して今日中に持ってきてくれい、とご連絡。


07-1-12-7.jpg


じゃーん。

来ましたよ!二台目モモ号が!!ネオモモ号がっ!!

二代目ではなく二台目なところがポイント。

ちなみにモモ号の正式名称は「衣縫人(イホウジン)」です。

4本糸で、エアスルー機能があるので楽々糸を通せます。

07-1-12-8.jpg


なぜモモ号かというと、さくままタソのお手紙についていたモモちゃんシールを付けたから。

しかしながら、今のところモモシールが我が家にないので

07-1-12-9.jpg


ミニ鏡餅についていたイノシシのフィギュアを付けてみました。
ネオモモ号@イノシシ付きです。
ますます不可解な名称になりつつあります。

07-1-12-10.jpg


これで、作業代に3台置いて作業できます(´ω`*人)
直線縫い用のクマ号、モモ号、ネオモモ号。

モモ号は巻きロック専用、ネオモモ号は普通ロック専用にして
作業効率を上げようと思っております。
針を着脱する作業って、ちょっと時間食いますんで、
こうしておけばますます作業時間を有効に利用できるかと。

だいぶ痛い出費ではありますが、
これでなんの不安もなく

ミシン暴走させられますヾ(*ΦωΦ)ノ


ようこそネオモモ号。

頑張ってくれぃ。


そんなわけで、なにやらいろいろあった1日でございました。

最後は、帰る前に撮った「今日の都庁」でございます~。

07-1-12-11.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ネオモモ号を応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント用新作と鏡開き。

 
 はい、本日も引き続きお裁縫Dayなわけですが。

07-1-11-0.jpg


忘れちゃいけない、まずは鏡開き。

うひょー♪

むひょー♪

甘いもの大好きなワタクシとしては、お汁粉でいただくのであります。
無論、モンチも大喜びでむさぼり喰らうのであります。
みなさま、モチ、召し上がりましたか。


そんな本日のお裁縫はこちら~♪

07-1-11-1.jpg


はい、イベント販売用の品物をそろそろ取り掛からねばならんのですよ。

ネオ・モモ号ももうじき到着することですし、
ノンストップ量産体制は万全かと思われますヾ(*ΦωΦ)ノ

なので、どんどこ作ってまいりたいと思うのでございます。

07-1-11-2.jpg


こちらは、ノースリーブワンピース、
ファーつきショートボレロ、ファー飾りつきベレー帽、コサージュのセットです。
珍しく袖口にもファーを付けてみました。

服地は、短い毛足の起毛素材でふわふわです~(´ω`*人)
販売用に5着完成しております。
次回のイベントは、2月12日のアイドールですねぇ。

約1ヵ月となりましたが、
スケジュールは組めましたので大丈夫だと思います。
あとは自分がマジメにそのスケジュールに従えばよいだけであります。

がんばれよ自分。

そんなわけですので、
おモチ食べながら頑張るですよ♪むふー♪

07-1-11-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑モチを叩き割るようにクリック♪(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

再販気味なもの。

 
 はい、イベントも無事終了し、
昨日はですね、ミシン購入と仕入れに行ってたのでした。

で、本日からまたお裁縫再開でございます~。

07-1-10-0.jpg


旦那様がイベントで撮影してくれたよしみちゃん。

名刺の見張り番、ありがとね。よしみちゃん。

で、本日はイエローサブマリンさまへの委託品ということで。

07-1-10-1.jpg


こちらは、昨年のクリスマスドルパで販売したものとほぼ同型になります。
バッグが違うだけだったりします。

わりと人気があったようですので、布もまだ在庫があったことですし
再販となりましたです。
金曜日に納品予定でございます~。

07-1-10-2.jpg


6セット製作いたしました。
今年は、もっとイエサブさま用の在庫を増やしたいなぁ、と思っております。

なんていうか、
売れるときにはどどーっと売れて
売れないときはほんとにちょっとだけ、という
なかなか読みづらい販売傾向。

なので、在庫があったほうが良いってことですよね。
なるべく、随時在庫があるようにしたいのですが
1日6着までを限度として製作しているのでそりゃもうどうなることやらです。

今年はなるべく、無理のないスケジュールで進行したいので
昨年やってたような1日10着っていうのはそろそろヤメろって感じですね。はい。

ちなみに、昨年製作したものの数を数えてみますと
ラビフィーちゃんの服や自分の服なども合わせると

軽く1,000着突破なんですね(゜ω、゜ ) あらビックリ!!

そんなに作ったんかい>自分。

今年も頑張るです。地味に。

07-1-10-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ひっそり地道に頑張ります(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミシン買いました。

07-1-9-0.jpg




バックナンバー↓


がんばれオトコマエくん劇場。


モンチとハルちゃんのひなまつり。

したたかハルちゃん。

パンプキンパイの思い出。

ラビフィー登場・優しいオトコマエくん。

横恋慕編。ももっち登場。

イベント前日編。

パーティードレス編。

なぜかみんなお揃い編。

悲願のセーター編。


07-1-9-1.jpg

「あ~、イベント終わったし、今日は昼寝三昧だな。」



07-1-9-2.jpg

「はいはい、みなさんお疲れさ~ん。のほ~。」


07-1-9-3.jpg

「…ちょっとモンチ!」

「あ~、ハルちゃんお疲れ~。むふ~ん。」


07-1-9-4.jpg

「あんた浮気してるでしょ!
リタちゃんと並んで写真なんか撮っちゃって鼻の下のばしてっ!」


「うぇ、それは~、いやその、うへへへへ~。」


07-1-9-5.jpg

「もう、モンチのバカ!」

「あは~ん、暴力反対~。いてててて。」


07-1-9-6.jpg

「なによバカバカ!」


07-1-9-7.jpg

「ほんとにもうバカバカバカ!」


07-1-9-8.jpg

「バカバカバカバカっ!
もう知らないっ!」



07-1-9-9.jpg

「ハルちゃん、
どんだけホウキ持ってんだよ…。」



07-1-9-10.jpg

「ハルちゃ~ん、機嫌なおして~ん。」

「うっさいわね。次のイベントの計画してんだから邪魔しないでよ。」


07-1-9-11.jpg

「ハルちゃんに渡すもんがあるんだよ~。はい。」

「…何よぉ。」


07-1-9-12.jpg

「…!指輪じゃない!」

「遅くなったけど
クリスマスプレゼントだぞ~。あは~ん。」


「遅すぎよぉバカ!」


07-1-9-13.jpg

「でも嬉しい!ありがとう!」

「むふ~ん、実はオカダヤでひゃくごじゅうえん…いや何でもねー。」


07-1-9-14.jpg

「やーん、どうしよ。
マニキュア塗り直さなくっちゃ。」



07-1-9-15.jpg

「ちょっと待ってよ。
受け取っちゃったけどまさかプロポーズ?
アタシ、シッポのある子を産むわけ?
考え直そうかしら…。
何よりも一生コイツの面倒見るわけ?」


「フンガ~。」






というわけでですね、
タイトルの通り、ミシン買いましたよ、ミシン。

前々から計画していた、ロックミシン2台体制計画。
我が家のロックミシンは、だいたい400着製作すると限界がきて入院となります。
一ヶ月に約100着ペースですので、正直なところ半年もちません。

しかも、その入院期間は長く、15日もかかるのですよ。
通常の簡単な故障などなら、2,3日で直ったり
その場で直してもらえたりするのですが
完全に分解して重要な部品を交換してもらう大手術になるのです。
ミシンの修理にしては高額な修理にもなります。

で、その入院期間中になにも出来ないというのは
手作り狂のわたくしにとっては苦痛に他ならんわけですよ。

というわけで、二代目ロックミシン・ネオモモ号をお迎えしました。


現物は今週中に到着するので手元にないんですが。オカネだけが消えた状態です(゜ω、゜ )


07-1-9-16.jpg


なので、ネタがないのでハル・サル劇場だったわけです。
「ハル・サル劇場、楽しみにしてます!」の一言が
だいぶ心に浸透しておりますのでがんばります(何を

今回の小道具は、小さなリング。
そして、それを入れる小さなジュエリーボックス。

ジュエリーボックスは、普通の人間サイズのリングが入る大きさです。
小さなリングは、モンチが口を滑らしたように某・オカダヤでひゃくごjy(略

可愛いですよ。何色も色違いがあるのです。
そう、誕生石に見立てたプチ・リングでした。

お小遣い貯めたら、全種類欲しいなぁ(´ω`*人)

なんて思ってたんですがミシン買っちゃったんでアウトです。

それでも、これでやっと

「ノンストップ量産体制」

が、整うのでございました。イヤッホォ!!


おばちゃん頑張るよー。
頑張っちゃうよー。

ハッスルしてついでに布屋さんに買出しに行ったら
キャッチ通りでまんまとキャッチのにーちゃんにひっかかりました。

もっと若い子狙おうぜ!

それにしてもあれですね、ハルちゃんの手をしげしげと眺めていたら
なんだか可哀想になってきちゃったので、エステでもしてあげようかと思います。

マニキュアもちゃんと塗ってあげなきゃですね。

ますます迷走するハル・サル劇場、次回もお楽しみに!!

07-1-9-17.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ハル・サル劇場を地味に応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベントレポでございます。

 
 はい、本日はですね、イベント当日でございますですよ!

なんていうか、昨年のクリスマスイブからそんなに日が経ってないんですがイベントです。


07-1-8-1.jpg


いつも通り早めに到着して、早めに開いてるカフェを発見♪
今日のお手伝いをしてくださるYさんと、旦那様・Azamiの3人で
軽い朝食をいただいて、ちょっぴりのんびりタイム。

07-1-8-2.jpg


会場への搬入を済ませ、とっとと設営でございます。
今回は、ドールショウでは初めての企業ブースを使わせていただくことに。
行列対策と、周囲の皆様へご迷惑をかけないように・・・と考えた結果です。

07-1-8-3.jpg


背後も壁ですので、商品も邪魔にならずに並べられました。

07-1-8-4.jpg


そーして今回のお楽しみ、福袋~♪
初売りですから、なにかやりたい!と思ってご用意させていただきました。

07-1-8-5.jpg


ドールショウでは、各階への入場・その後しばらくは階の移動規制などもあるので
ゆったり販売できるかな、と思っていたのですが
会場直後からすごい勢いで列ができあがり。

07-1-8-6.jpg


ミニっ子紅白ドレスも速攻で完売。

思ったよりも早く、長い行列になり、
Yさんが最後尾の札を持って遠くにいるのが見えました。

07-1-8-7.jpg


ハルちゃんのニット服セットも早々に完売。

旦那様とYさんが、忙しく動き回って列の整理にあたってくださいました。
Azamiはレジ&品出し担当。
できるだけお客様をお待たせしないように、
レジ打ち・お渡し時間を短縮できるよう勤めました。

07-1-8-8.jpg


たいちゃんドレスもさっくり完売。
うーちゃんドレスもアマちゃんドレスも、いいペースで完売しました。

07-1-8-9.jpg


そんなわけで、今回は20分で全品完売でございました!ありがとうございました!

皆様、お買い上げありがとうございました。
常連のお客様ともたくさんお会いできて嬉しかったです(´ω`*人)

07-1-8-10.jpg


完売後は、いつものまったりタイム。

カメ爺モンチや、よしみちゃんたちも遊びに出てきます。

07-1-8-11.jpg


カメ爺は、Yさんちの新規カメ爺に「カメ爺のあるべき姿」を熱弁中。

07-1-8-12.jpg


よしみちゃんは、減っていく名刺を見守る係を担当。

07-1-8-13.jpg


そーして、今回は偶然にも
お隣のブースは旭工房さま!!

ラビフィーちゃんのかわいい姿がいっぱい見れました~(´ω`*人)
お互い、合体申請していなかったのにお隣だったのでびっくりでしたね(笑

07-1-8-14.jpg


ラビちゃんのお正月コーナーがとってもラブリーでした♪

07-1-8-15.jpg


いつもお買い上げくださってるお客様のDDちゃんが遊びに来てくださいました~♪

07-1-8-16.jpg


うーちゃんとのおそろいツーショット♪
DDボディはスタイルがいいので、すらりとして見えますね。
ウエスト周りがゆるくなるのですが、ワンピースタイプのものであれば
こうして着こなしていただくことができるのですね~(´ω`*人)

いつもありがとうございます。福袋の奇跡もスゴかったですね(笑

07-1-8-17.jpg


こちらも、いつもお買い上げくださってるお客様の美しいお嬢様~♪

SDキュートさんですね。
ミニSDサイズのドレスが、普通に着こなしていただけるそうでして
いつもミニSDサイズのドレスを着用してくださっています。

いつもありがとうございます。キュートちゃんはほんとにバランスの良い等身ですねぇ♪

07-1-8-18.jpg


さらに、Azamiがちょっとお留守してるときに
リタお嬢様が遊びに来てくださってました~♪(旦那様、撮影ありがとです♪)

07-1-8-19.jpg


セキグチ製・新旧揃い踏み。
モンチたち、ステキなオトモダチができてよかったね~!!
リタちゃんは、昨年のドルパでも遊びに来てくださって、
ハルちゃんが嫉妬するほどモンチと仲良くしてくださってます(笑

07-1-8-20.jpg


まったりしておりますと、
旭工房のうさぎおねぃさまからお菓子の爆撃を喰らったモンチ。
非常に嬉しそうでございますですよ!!おねぃさま、いつもありがとうございます~♪

そんな感じで、いつも通りに早々に完売し、
行列が終了してから、お買い上げくださった皆様が遊びに来てくださるという状態でした。

企業ブースという場所柄、列を作るにも壁際に沿って作り
他のディーラーさまにご迷惑をかけずに済んで助かりました。
ドールショウのスタッフの方にもお世話になり、感謝でございます。

そして、無事に終了・・・。


07-1-8-21.jpg


夕焼けがとてもキレイでしたよ~。
さすがに、車の中からではこれぐらい。


で。


07-1-8-22.jpg


「お疲れっしたぁ!!!」

恒例の、打ち上げ。

07-1-8-23.jpg


カメ爺たちの、いこいのひととき。

飲みつつ、串焼きをむさぼりつつ、今回の反省会及び次回へのいろいろな提案。

今後も、列ができることを想定しつつ、
もっと効率的に皆様に気持ちよくお買い上げいただけるように
どうすべきか、何を重視したらよいかなど、相談しまくるのでした。

07-1-8-24.jpg


Yさんちのカメ爺も、
今日のイベントの旭工房さまで買ったカメラを首に下げてご機嫌。
うちのカメ爺も、おともだちができてそりゃもう嬉しそう。

次回も、また皆様にご迷惑かけずに効率的に、
気持ちよくお買い上げいただけるように努力と工夫を重ねてまいりたいと思っております。

本日、お買い上げくださった皆様、
ブースにお立ち寄りくださった皆様、
お手伝いしてくださったYさん、旦那様、

ありがとうございました!また次回もどうぞよろしくお願いいたします!


07-1-8-25.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑本日はありがとうございました♪(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント前日・カタログアップです。

 
 はい、明日はイベントでございますですね!

で、本日分の作業も終えまして、まったり日記書いております。


そういえば、昨日、お届けモノがあったですよ。
お正月に実家に行ったときに旦那様がデジカメを忘れてしまいまして
すまんが送ってくださらぬか、とお願いしていたところ、やけに大きめな箱で到着。

07-1-7-1.jpg


「すげぇ!15年モノって書いてあるぞ!」


07-1-7-2.jpg


「やべぇ!このスーパーニッカ、モチみたいな形してるじゃん!!」

どう見てもモチです。

美味しいんですよ、実家のおモチ(´ω`*人)
デジカメに添えて、おモチまで送ってくれました。ありがとうです~♪
これでしばらくステキなモチ・ライフが送れます。

そういえば、旦那様が昨日頂き物して帰宅したのですよ。

07-1-7-3.jpg


新人ちゃんの帰省土産。いつもありがとです~。
モチモチで美味しいです。

そういえば、やっとお年賀交換会で集まったお年賀も開けたのですよ。

使いやすそうな、柔らかなタオルセットや、靴下のセットが数件♪
実用品はいつでも嬉しいものですねぇ(´ω`*人)

そーして、食べ物系もありますでよ。

07-1-7-4.jpg


Mちゃんとこは、ルピシアが定番♪
いろんなフレーバーの紅茶&お茶セット♪優雅なティータイムになりそうです。

07-1-7-6.jpg


Sおばちゃんからは、文明堂のお菓子セット♪

07-1-7-8.jpg


美味しいカステラをはじめ、和風なお菓子いっぱい~。オラ幸せだべさ。

07-1-7-7.jpg


お楽しみな、SくんKちゃんご夫妻からは、アンテノール♪
アンテノールのお菓子は美味しいですよね~。

07-1-7-9.jpg


「ううむ、素晴らしい!クッキーも美味いし、缶もあとで使えるのじゃて。」

みなさま、いつもステキなお年賀で
毎回楽しみなのでございますヾ(*ΦωΦ)ノ
プレゼント交換みたいなんですものー。うひひ。

我が家からのお年賀は、秘密です。


そんなお年賀ご開帳の楽しいひとときを過ごしつつ、
明日のイベント販売用衣装のカタログはこちらなのでございます。


07-1-7-10.jpg


クリックで拡大画像になります。

これで、お値段・番号、決定でございます~。
明日に備えて、早寝するですヽ(゜▽、゜)ノ

それでは、イベント会場でお会いしましょう♪
スタッフ一同、心より楽しみに致しております。よろしくお願い申し上げます。

07-1-7-11.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日のイベント、応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ピンクのドレス。

 
 はい、本日はひさびさのお裁縫Dayでございましたですよ。

というか、今年初のお裁縫ってことですよね。
めでたい裁縫始め。めでたいのかどうかは謎です。

07-1-6-5.jpg


淡いピンクの、ちょっと豪華レースなドレスにしてみました。
いつもよりずっと幅広のレースをスカート部分に使用してあります。

07-1-6-6.jpg


ていうか、明後日はイベントなのですねぇ。
なんだか、クリスマスイブのドルパが終わって
年末年始のバタバタした飲み会・新年会などであっという間だった気がします。

07-1-6-7.jpg


そんなわけで、明後日のドールショウに出品するお品物の
ラインナップが全て揃いました。

そんでもって、さらに、
イベント初売りってことで「福袋」もご用意させていただきました。
現在、5袋出来ております。中身は謎です。

モデル着用分で保管していた3,000円以上のドレスなどが入った
お楽しみ福袋はおひとつ1,000円です。お買い得価格です。というか捨て値です。

まだ増えるかもしれませんヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふ・・・。

明日は、イベントの準備最終日となりますので
まったりのんびり準備して当日に備えようかと思います~。

07-1-6-8.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑まもなくイベント♪応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

お正月休み最終日。

 
 はい、本日はとうとう旦那様のお正月休み最終日。

また、明日から仕事なのです。
年末から、ずっと一緒にいられてとっても幸せでした(´ω`*人)

07-1-5-1.jpg


ほのぼの系ラクガキのある風景。
本日は、わたくしのお裁縫のために仕入れに出かけたのでありました。
頑張って、明日に仕入れして明後日でイベントの支度・・・と思ってたのですが
優しい旦那様、荷物持ちまでしてくださいました(´ω`*人) ありがとぉ♪

あんなモノやこんなモノを買いそろえ、
8日のイベントに備えるのでございます。


07-1-5-2.jpg


アキバのプロントでお茶タイム。
近くまで来たので、イエサブさまにもご挨拶~。
にゃんと、イエサブさまで昨日からの初売りのために用意した
スペシャルドレスがすでに2着も売約済みの札が貼られていました!うひょぉ!

どなたか存じませんが、ありがとうございます(´ω`*人)

07-1-5-3.jpg


今日の旦那様のお散歩カメラはライカちゃんです。

今年は、クラカメでの撮影をいっぱいしたいとおっしゃる旦那様。
渋いじゃないですか。頑張ってくださいませ。草葉の陰から応援します。

07-1-5-4.jpg


新宿に戻ると、伊勢丹のショーウィンドウに
斬新な髪型のマネキンさんが微笑んでおられました。
あのアタマの中には、何が入ってるんでしょう。
ひょっとしたら、あのてっぺんの部分がガバっと開いて
獲物を捕らえる仕組みになっt(略


07-1-5-5.jpg


今日のマグロヘッドは新しくなってましたよ奥さん。

マグロヘッド友の会会員といたしましては、喜ばしい次第。


そーして、布やらナニやら仕入れまして
明日・明後日で、のんびりマイペースでイベント準備を完了させます。

旦那様と、ずーーーっと一緒に過ごすことができたお正月休み、
とっても楽しかったです(´ω`*人)
いっぱい遊んで、楽しい思い出いっぱいでした。
明日からのお裁縫など、また頑張ります~♪


で、夕方ですから。






07-1-5-6.jpg


「おまえら、懲りんのぉ。」


結局、いつもの居酒屋さんでした。
いつものメンバーも、正月休み明けのようで
新年の挨拶飛び交う賑やかな楽しい店内でした。

しかもですよ!!


07-1-5-7.jpg


幻のマドラーがついてきましたよ!!新年だからですか!!

いや、もう、だいぶしばらくお目にかからなかったんですよ、マドラー。
もはやマドラーなしの豆乳割りとかキウイサワーに慣れていたので
ワリバシでゲシゲシ混ぜることがデフォルトになってたんですが
今日は多分アレですよ、日本人の店長が持ってきてくれたからですよ。


そんな店が気楽でダイスキ。



そんでもって最後の画像はやっぱり、「今日の都庁」です。
明日から、お裁縫復活ですよ~♪

07-1-5-8.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日からまた頑張ります♪応援のクリックお願いします(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

新宿・都庁で遊ぼう。

 
 はい、みなさまの読み通り、本日は新宿です。

07-1-4-1.jpg


カップの模様を見て居場所がわかるアナタは、きっと新宿サイ○リヤ通。

旦那様の新しいレンズのお試しも兼ねて
やっぱし新宿撮り歩きですよ。


07-1-4-2.jpg


晴れモンチのよしみちゃんを連れてるから晴れ。
やたらめったら晴れ。
もうええっちゅーぐらいステキな晴天。


07-1-4-3.jpg


まずは、新宿中央公園でお散歩。
じつは、ひっそりとキリちゃんを連れてきていたので
少しだけ撮影。

07-1-4-4.jpg


まだ4日ですから、公園内は人もほとんどいないのでした。
普段は、会社員のみなさまの憩いの広場なのですよね。

07-1-4-5.jpg


公園からは、都庁がすぐそばに見えるのでございます。
手を伸ばせば都庁。ああ都庁。あなたはどうして都庁なの。

07-1-4-6.jpg


せっかくですから、行ってみましょう。

開いてるかワカランけど。

07-1-4-7.jpg


「孫よ!今年も都庁へ来たのじゃ~!!」
「相変わらずだなぁ。」
「孫よ!もっと子供らしく喜ぶのじゃ!」


普通に開いてました。地上202メートルの都庁展望室。

07-1-4-8.jpg


そんで、今日は、ずっと入ってみたかった都庁展望カフェに潜入。
特に、お値段が高いとかそういうのではないですね。
普通のお値段っす。へい。


07-1-4-9.jpg


夜は、バーになるのでグラスがたくさん並んでいます。
そして窓の向こうに広がる景色。
そりゃもういい景色。晴れてれば。

07-1-4-10.jpg


「アタシは、こういうオサレな雰囲気って大好きよ。
そうね、もうちょっとお小遣いためて、今度はケーキを食べさせてね。」


あい、今日はビスケットでガマンしてね。

07-1-4-11.jpg


歯が欠けそうに堅いビスコッティーが美味しかったです。
いつか、バータイムにも潜入してみたいですね。

07-1-4-12.jpg


「よしみちゃん…都庁はじめてなの…おうち、どこ…?」

よしみちゃんも楽しんでいるようです。


07-1-4-13.jpg


ひとしきり遊んだあと、地上へ。
いつもの都庁撮影ポイント。いちょうの木の横っちょ。

07-1-4-14.jpg


念願の、都庁展望記念メダルも買えました(´ω`*人)
いつも売り切れだったのですよ。
ちゃんと、裏側にモンチの名前を刻印してきました。むひひ。


07-1-4-15.jpg


そーして、いつものお散歩ルート。
マグロヘッドは今日も元気そうでした。
目が落ち窪んでたみたいですけど。まぁ、冬ですから腐らz(以下略


で、今日はなんとなく、もうちょっと長居してみようと。
夜景を撮影するなんてのもたまにはええじゃないかええじゃないかというわけで・・・。


07-1-4-16.jpg


今日は珍しく、別の飲み屋さんに突入でございます。
串エクスプレスなお店。

07-1-4-17.jpg


「イチゴバニーラ」

なんとなくセレブな発音で、イチゴヴァニーーーーーラと元気良く注文しなくてはなりません。


07-1-4-18.jpg


バニラアイスが浮いてました。
甘いです。女性向きです。

たまにはいいかな、と思いますですねぇ(´ω`*人)
女性らしくって(´ω`*人) かわいいお酒です。

わたくし的には、いつも通り日本酒や焼酎の方が体に合ってるんですが。


07-1-4-19.jpg


ちょーロングピザを頼んで、
お外が暗くなるまで食べ続けるのです。

07-1-4-20.jpg


よしみちゃん、ファイト!

「…無理…。」


そーして、うだうだぐでぐでと飲んでおしゃべりして
暗くなってからお外へ。

どこで撮影して遊ぼうか、というわけで。



07-1-4-21.jpg


「孫よ!また都庁へ来たのじゃ~!!」
「またかよォ!!でもすげー!!」


07-1-4-22.jpg


↑クリックすると拡大画像になるです。

無数の星のような夜景でございます。
むひょー、ステキですなぁ!ロマンチックですなぁ!

旦那様が
「あっちが中野、あっちがフジテレビ、あっちは横浜、
向こうにあるのが国会議事堂、あっ、中央線が走ってる。」


と、こと細かく説明してくださるのでした。すげー、でございます。
お互い視力が良いので、言われたところはだいたいすぐ分かります(´ω`*人) 便利ですなぁ。


07-1-4-23.jpg


「そうね、地理に詳しいのはよくわかったわ。
それよりも、夜景よりもキミのほうがキレイだよって言って欲しいのよねアタシは。
ブラ子、オンナノコですもの。ロマンチックに攻めてちょうだい。」


ブラ子も夜景にうっとり。
しかしながら、あまりカップル率は高くなかったような。
ご家族連れの方が多かったですね。正月休みのご家族でしょうね。


そんな感じで、なにやら今日は「都庁な日」でございました。
都庁展望室は無料で入れますので、おすすめデートスポットです。
ステキな景色、夜景を見ながら、二人でなかよく語り合うなんてのも良いではないかって感じです。

今度は、もうちょっとお小遣い貯めて
バータイムのお店に入ってみようかと思います。
入店料とお飲み物代でけっこうかかりそうなので(笑

最後は、昼間に撮った「今日の都庁からの景色」

07-1-4-24.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日は連休最終日♪(´ω`*人)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2日から3日のダイジェスト版でお送りするのであります。

 
 みなさま、お正月ですね。

楽しく過ごしておられますでしょうか(´ω`*人)

こちらは、んもう倒れそうなほどに楽しく元気に過ごしまくりなのでございます。


1日は、Azami♪実家で宴会。

07-1-3-1.jpg


Azami♪実家でのお雑煮、いつも変わらぬ懐かしい味で嬉しかったです。
煮物もサイコーでした。いつもありがとう!!また遊びに行きまする!!

そーして1泊しまして、翌日は旦那様実家へと向かいました。




07-1-3-2.jpg


旦那様@実家に到着しますと、
お父様がお手入れされた葉牡丹の鉢植えがきれいに並んでました。

07-1-3-3.jpg


葉牡丹、お正月らしくっていいんですね~♪
この時期、お花屋さんでもよく売れる人気のものですね。

07-1-3-4.jpg


んで、本日はお父様のお車で
お父様、お母様、旦那様、Azami♪の4人で初詣~。
さすがに混んでました。

07-1-3-5.jpg


「ブラ子も来たのよ。アタシ、おみくじ引いたの。吉だったわ。良い事あるわよね。」


07-1-3-6.jpg


すでに、ちらほらと梅の花も咲き始めていました。
可愛いつぼみの中に、ふんわりと開いたお花がいくつか・・・。

初詣を無事に済ませまして、

07-1-3-7.jpg


「孫よ!これが箱根駅伝じゃ~!皆が頑張ってるのを見ながら菓子を喰うぞ!」

07-1-3-8.jpg

「やっべー、ハトサブレうめー。マジうめー。」

菓子三昧な、夕飯前。

07-1-3-9.jpg


お夕飯は、いつものお魚屋さんで買ってきてくださった新鮮ぴちぴちのお刺身。
ちょー美味しいのでございますよ。

07-1-3-10.jpg


牛肉てんこ盛りなスキヤキも、めいっぱい頂きました。
腹八分目なんて言葉は通用しないのでございます。

07-1-3-11.jpg


このまま横になれば、ウシさんになれそうな気配。

07-1-3-12.jpg


普通の大きさの白い猫ちゃん、タマちゃんが小さく見えるぐらいにどっしりボディ。

07-1-3-13.jpg


お父様が用意してくださった、とぉっても美味しいお酒。
しぼりたてですよ~!!香りもいいですねぇ。
アルコール度数20%だなんて知らずにスイスイ飲んでしまうほどに美味しかったですよ。

Azami♪実家で飲んだときと同じく、
だいぶ飲んだハズなのですが酔いすぎず、すっきり爽やかです。

07-1-3-14.jpg


「美味しいのニャ。ウィ~。」

すごい迷惑そうな顔してるチーちゃんの後ろで黒子やってるのは旦那様。

07-1-3-15.jpg


お母様オススメの美味しいベーカリーのパンも頂きました。
Azmai♪は実はとってもパンが好き♪
昔、食パンとか普通に6枚切りの袋を1袋軽く食べちゃったり
普通にフランスパン1本食いしたりしてたこともあるぐらい好き(´ω`*人)

07-1-3-16.jpg


そんな恐ろしいパン好きの話題はさておき、
旦那様実家に生息していたウリ坊ぬいぐるみのウリちゃんも出てきました。
前回のイノシシ年のときにお迎えしたそうなので
12歳になる可愛いウリちゃんです。リボンしてるからきっとオンナノコです。多分。

07-1-3-17.jpg


そして、食べすぎかなぁなんて思う宴を終えて、
翌日の朝は爽やかに

お雑煮とお餅4個と
ブルーベリーベーグルと揚げパンと
雪見だいふくとロイヤルミルクティーサンドの2種類のアイス。


ご馳走で腹の中がパンパンであります(´ω`*人)
なんというかですね、朝から女性が召し上がる量ではない気がします。

朝食後にビーフジャーキーを旦那様とミシミシ食べて、
お昼にはお母様お手製の巨大なハンバーグをご馳走になりました。

胃拡張なのでしょうか。

でもとっても美味しかったのでございます(´ω`*人) ありがとうございました♪


そーして、楽しかった帰省も終わりまして、
お父様・お母様に駅まで送っていただいちゃいました。
お世話になりましたです~。また遊んでください♪

07-1-3-18.jpg


ロマンスカーを予約して、電車待ちの間、エクセルシオールカフェでひと休み。

Azami♪じーちゃんの二眼レフ、活躍してくれました。
両方の実家で撮影したのですが、きれいに撮れてるといいな。

07-1-3-19.jpg


「さぁ、孫よ!帰るぞ!ロマンスカーで!!」
「うひょー!リッチじゃん!」


07-1-3-20.jpg


「新宿よ!ワシは帰ってきた!!」
「って、新宿かよぉぉぉぉぉぉ!!」


じーちゃんは新宿が別荘です。

07-1-3-21.jpg


カメ爺を待っていたかのように、マグロヘッド@お正月祝い花バック。

うひょぉぉ♪新年早々マグロヘッドに会えるなんて、ツイてるのでございます(そうなのか?

新宿マグロヘッド友の会のみなさま、今年もよろしくお願い申し上げます。
細々と活動を続けて参りましょうぞ。

07-1-3-22.jpg



「まぁアレじゃ。初詣じゃからの。挨拶回りは重要じゃからの。」

「ジジイ・・・。」


そろそろ孫に愛想尽かされるんでないかと。
それか、孫が慣れて馴染んで流されてズルズル行くのではないかと。

そして、
5日間連続で飲みに明け暮れるのはいかがなものかと。
今日は休肝日にしようではないかと。




07-1-3-23.jpg


思っただけでした。


みなさまの期待を裏切らないカメ爺です。すみませんごめんなさい。


いつもの新宿も、初売りやヨドバシの福箱の売れ残りが並び
お正月ムードもそこそこ味わえまして、楽しいお散歩のひととき。

あと2日間ある旦那様のお休み、
まだまだ楽しく過ごせそうです(´ω`*人)
ずうっと一緒にいられるのって、幸せですねぇ。

最後は、今日の都庁です。

07-1-3-24.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日の居場所を予想してね(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

本日の居場所。

20070102220418
旦那様実家におります。
というわけで詳細は後日!むひょー!
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード