お出かけ着セット。

 
 今日はですね、ランチタイムに旦那様@お母様が来てくださいました~♪

そんでもって、近所のスーパーでいろいろお買い物していただいちゃいました。
ありがとうございましたです~!!助かります(´ω`*人)

揚げ物満載のランチタイム♪うひょー。
おなかいっぱいになりました。


んで、本日のお裁縫は昨日製作したものになります。


06-11-30-1.jpg


こちらのお洋服セットは、
ノースリーブのワンピース・フェイクファーボレロ・帽子・手提げバッグの4点セット。

価格はたぶん3,000円かな、と思っております。
6セット完成しております。


06-11-30-2.jpg


昨年に引き続き、今年も根強いファーもの。
雑誌などでも必ず登場するものですね。

っていうか、自分のも作りたいなーと思いつつ昨年はとうとう作れなかったわけで。
今年中に、自分用のファージャケットぐらい作れるかな・・・。


06-11-30-3.jpg


で、手提げですが。

不自然に縦長じゃございませんか、っていうのは
携帯程度の大きさの小物が入る実用性アリなオマケにしたかったのでした。
オーナーさまの小物入れにでも・・・という気持ちで製作してみました。

口のところは、スナップ留めになってます。
パールビーズ部分にはワイヤーが入ってますのでこの形をキープできます。

毛足の短いフェイクファー素材で、やわらかな手触りのバッグでございます。


冬物は、こんな感じのセットものが作れるから楽しいですね~(´ω`*人)
ドルパ・ドールショウいずれもこうしたセットものを出す予定ですのでよろしくです。


06-11-30-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもげしげし押してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

黒いドレスとか。

 
 はい、本日も相変わらずお裁縫でもっさりしておりました。

そういえばですね、昨日ご紹介した
最優秀賞を受賞しちゃったあの哀愁漂うよしみちゃんの写真ですが。







やっぱいいカメラは違いますね(´ω`*人)








で、これで撮ったわけですが。













06-11-29-0.jpg


とっても旧型・たったの530万画素コンデジIXY。

コンデジかよーーーーー



ちょー擦り傷だらけでヘコミまである使い込みまくりの
液晶もなんじゃこりゃっちゅーぐらいちっちゃくて
今時ありえねーだろっていうぐらいの530万画素ついでに手ぶれ補正なし。





しかしそれで撮ったのがコンテストで最優秀賞。





まぁその、あれだ。






コンデジでいいじゃないすか(えー


もうお前はIXYで当分ガマンしとけって感じですねそうですね。
一眼とは違うのだよ一眼とは。



捨てたモンじゃないっすねIXYちゃん。
大事にするよキミのこと。うん。



で、今日のお裁縫ですが。



06-11-28-3.jpg


今日っつーか昨日作ったんですが。

昨日は思いがけない受賞通知が来たのでよしみちゃんスペシャルになったので
今日にずれ込みましたという次第でございまして。

こちらは、1点もので、イエローサブマリン様にて
年末年始の特別バージョンとなります。


06-11-28-4.jpg


ネックレスは、こんな感じです。
1点ものということで、ちょっと豪華にしてみました。


06-11-28-5.jpg


ドレス本体は、黒地に花柄のベロア生地。
黒いレースをたくさん使用しました。
画像ではあまり確認できないかと思われますが、
黒いレースだけで20メートル以上使用してあるです。


06-11-28-6.jpg


ヘッドドレスの造花飾りは着脱可能。
取ると、薔薇モチーフの飾りボタンが見えます。

06-11-28-7.jpg


ミニケープをはずし、花束を取り、ヘッドドレスの飾り花も取ると
こんな感じになります。

つまりは、取り外しのきくものがいろいろありますので
お好みで着脱して楽しんでいただこうというものとなってるのでございます。


そんなわけで、今日製作したものは明日アップする予定ですのでよろしくです~。

06-11-28-9.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもむにむに押してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

最優秀賞受賞なのでございます。

 
 はい、今日もいつも通りにお裁縫して、のっぺりした日を過ごしておりました。

が、いつも通りに昼休みに旦那様が戻ってきて
呑気にあつあつに煮込んでおいたブリ大根食べて
まったりしていたらメールが一通。




「白黒写真コンテスト 最優秀賞受賞のご連絡」


うぼぇ!?


ちょっとブリ大根が戻りそうになりました。

先日の、11月2日から11月20日まで開催されていた
「モノトーンモンチッチ展」にて、
一般応募による「モンチッチ白黒写真コンテスト」が行われたんですよ。

で、我々夫婦で1点ずつ応募していたところ
2人とも一般応募作品の中から選ばれた10点の中に入ってたのでした。
3日に見に行ったときの日記はこちら。


その10点の中からさらに最優秀賞が選ばれるわけで。
誰が選ばれたんだろーねーなんて言ってたんですが。


どっちが!?どっちのが選ばれちゃったの!?


と、オロオロしておりましたら、Azami♪でございました。うひょぉ!


06-11-28-2.jpg


とりあえず、琥珀エビスで地味に祝杯。

作品は、最後の画像でご紹介させていただきます。
どのモンチッチを撮影したかと申しますと、
とても古いモンチのよしみちゃん。

06-11-28-10.jpg


クリックで拡大。旦那様が撮ってくれました。

よしみちゃんは、中野でお迎えした非常にボロボロだった中古の子で、
おなかの詰め物が抜けてからっぽになった状態で
しかも足の裏に「よしみ」ってマジックで書かれた子でして
買うのためらったんですがそこはそれ、優しい旦那様が

「おなかになんか詰めて直してあげればいいじゃん。」

で、300円(安っ)ぐらいで購入。
旦那様がお風呂できれいに洗ってくれて、その後、おなかいっぱいにして
縫い合わせて直してあげたという子なのでした。


なのできっとよしみちゃんの恩返しなのです。


06-11-28-0.jpg


今日いただいたカステラでお祝い。

よしみちゃん、よかったね。


06-11-28-8.jpg


ざぼんカステラ美味しかったです。



そして、最優秀賞を受賞した作品は、

モンチッチ公式HP・モンチッチ公式携帯サイトと
07年1月下旬発刊予定「MonchhichiExpress」にて
紹介してくださるそうです。
ありがとうございます!

Azami♪の名前で出してくださるとのことですので、よろしくです。


で、最優秀賞の副賞として

モノトーンモンチッチ2Lサイズ男の子&女の子ペアが
12月に贈られてくるそうでございます(´ω`*人)

えっ、2Lっていうと・・・。


75センチの巨大モンチが2体到着するわけですな(゜ω、゜ ) うひょぉ!!


楽しみにしております。


では、最後にこちらが受賞作品でございます。
クリックで大きくなりますです。


会場にて当作品に投票してくださったみなさま、ありがとうございました!!

06-11-28-1.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらもいつも投票ありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

銀座から新宿まで色々と。

 
 はい、本日は2人揃って休日なのでおデートでございます。

デートっちゅーかもういつも通りなんすけどね。ええ。

今朝から2人ともなんだか気だるくて、
風邪かなぁダルイなぁ、出かけるのやめようか
なんて話してたんですが

「雨やんだよ。」


「いよっしゃぁぁぁ!!」





06-11-27-1.jpg


そんなわけで銀座のプロントで一休み中。

あ、そういえばプロント、割引続行中でしたね。どうりで安かったはずだ・・・。

何故に銀座かっちゅーとですね

06-11-27-2.jpg


旦那様のコンタちゃんが修理終わったんでお迎えに行ってたんですよ。
銀座にあるお店で依頼してたもんですから。
先日、修理が終わったとのお電話をいただいておりましたのです。

ミラーのとこと、ボディのちょっとヘコんでるとこを直してもらったそうで。
よかったねぇ。


06-11-27-3.jpg


カウンターには、ちっちゃなツリーが飾られてました。
お酒もいっぱい並んでます。
プロントは、夕方からバータイムになって、お酒も飲めるのですよ。

以前、一回だけ旦那様とバータイムに入ったことがありますが
おつまみもオサレでなかなか美味しかったです(´ω`*人)


06-11-27-4.jpg


せっかく銀座にいるんだから、
モンチがいる博品館に行こうよ、ってことでヨタヨタお散歩モードに。

あちこちの店舗のツリーが街を彩りまくっております。素敵ですぜ奥さん!


06-11-27-5.jpg


一際目を惹くミキモト前のツリー。
あれ、これだったかな、雑誌でも紹介されてるのって。
銀座デートの待ち合わせ場所にイチオシ、かなんかだったかと思いますが。


06-11-27-6.jpg


んでも、アタシが気に入ったのはこちらのピンクピンクなツリー♪
色合いも飾りも、とってもキュートでございましたですよ。

06-11-27-15.jpg


お手製?と思わせるような微笑ましい可愛い飾りがいっぱい。
いいですねぇ。やっぱピンクは好きですねぇ。

で、博品館に到着。


06-11-27-7.jpg


うさぎモンチ~~~!!!!

優しい旦那様が買ってくださいました(´ω`*人) ありがとぉ旦那様!!
うさモンチのキーチェーンタイプです。

ウサギに喰われてるモンチですよ。

そんでもって、

06-11-27-8.jpg


むひょー♪モンチカレンダー!!

もらっちゃいましたです。
モンチッチ公式サイトで、モンチ商品を買うと数量限定でカレンダーを配布中、
と書かれていたので、じつはそれ目当てだったりするのは激しく内緒であります。

ついでに、モンチオセロもまた貰ってしまいました。
これで4個目ですがな(笑

そーしてその後は中野へ。
中野では仕入れなどもありまして内容はツマランので省略いたしまして
あとはフジヤカメラ見たりなどなど。

んで、最終的にはいつもの新宿へ。

06-11-27-9.jpg


新宿をウロついてますと、なにやらチョウチンがいっぱいあるじゃありませんか。

吸い寄せられるようにフラフラ向かいますと、そこは花園神社。

現在、18年度大酉祭(酉の市)開催中だったそうで、
知らなかったのですがウヒョー!!と喜んで覗きに行きました。


06-11-27-10.jpg


「孫よ!祭りじゃ~!!」

「すげー!ってか、知らないで偶然来たんっしょ?」


「孫よ!冷静すぎるのは子供らしくないのじゃ!もっと喜ぶのじゃ!」


06-11-27-11.jpg


くまでいっぱい。

まだ夕方でしたので、おもいっきり混雑してるということもなく
のんびり見てまわることができました~。

飾り熊手の店が境内に64店舗、その他の露店関係は境内の中と靖国通り歩道上に約200店、だそうです。

06-11-27-12.jpg



いつもは静かな花園神社、こんなにみっちり店が並んでるとびっくりです(笑

金魚すくいや、ミドリガメすくいもありました。
いやぁ、余分にお小遣い持ってなくて良かったヾ(*ΦωΦ)ノ


06-11-27-13.jpg


でも、ちょっぴりお祭りの賑やかさに負けて
ちっちゃな熊手ちゃんをゲット~。

「酉の市を出るまで、この熊手はカバンにしまわないで出して持っててね。
見通しがよくなるっていう意味があるから、持って歩いてね。」


って、おばちゃんが親切に教えてくださいました。
なるほど、そんな意味があるのね。

ちっちゃな熊手、500円でございます。可愛いサイズなのでPCの横にでもいかがですか。

思いがけずお祭りに遭遇して、
旦那様は近くのビッグカメラに駆け込んで1600のフィルム買って
お祭りの風景を撮影して楽しんでおられました。

うーん、お祭りの雰囲気っていいですねぇ。
お酒とか屋台の食べ物の誘惑がもりだくさんだったのですが
やっぱ、いつものお店で現像待ちすることに。


朝から「ダルイよねー。」とか2人して言ってたくせに
ずいぶん歩きまくりの1日となりました。


歩いてると元気になっちゃうんですかね。謎ですな。

今日も1日、楽しい時間を過ごせましたです。

06-11-27-14.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもめきょめきょ押してね(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

テディベアつきお洋服セット。

 
 はい、本日も引き篭もってお裁縫めりめりやっておりましたですよ。

今日はミニSDサイズのお洋服セットにしてみたのでございます。


06-11-26-1.jpg


迷彩のように見えにくいですが、
共布で製作したヘボテディベアを持っております。

なかなかぶさいくな仕上がりで楽しいです。
それなりに愛嬌ありです。


で、このテディベアとワンピ・帽子・コサージュのセットは
たぶん2,000円の予定です。おそらく値段変更はないと思われますですよ。


そんでもって、このテディくん。



06-11-26-2.jpg


大粒ビーズでのジョイントになっておりますので、
地味に可動します。


06-11-26-3.jpg


よつんばいもオッケー。


06-11-26-4.jpg


必然的に、ブリッジもイケます。


06-11-26-5.jpg


機嫌の良い時は自立も可能です。


そんなすっとこテディをオマケとして無理矢理お付けしますので
可愛がってやってくださいませです(´ω`*人)
こちらは、イベント販売用に5セット完成しております。

お洋服とお揃いのテディを、ミニっ子お嬢様にいかがでしょうか。


今日も寒かったですねぇ。
明日は休日なのですが、旦那様の具合が心配でございまする。

06-11-26-6.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもぐりぐり押してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

白ドレスですが。

 
 はい、本日もミョーに寒いですね。

天気はいいので布団干しはいつもどおりやるんですが
なんだか寒さで冷めちゃいそうな気がしませんか奥様。

そんでもって、夕飯は鍋ではなく豚キムチでした。

06-11-25-1.jpg


辛いものであったまっていただこうかと(´ω`*人)

キムチ鍋なんかもいいですねぇ(´ω`*人)
またお友達呼んでみんなでキムチ鍋をつつきあいまくるなんてのも楽しそうですし。

しかしながら、急に寒くなり始めましたので
旦那様の具合がやや降下気味で心配です。
明日も寒いでしょうから、寒さ対策を強化せにゃならんであります。


んで、本日のお裁縫はこちら~。

06-11-25-2.jpg


定番ではありますが、白いドレスでございます。
6着完成しております。3,000円の予定です。

しかしアレですね。
白いドレスって撮影しにくいんですよね。
というのは、旦那様やお友達もよく言ってるんですが
白とびしちゃうんですよね。ほんとに。

つまりは、白い部分の陰影ってものがスコーンとなくなっちゃって真っ白くなっちゃう。

言ってみれば、女性にとっては美白に写るので嬉しい状態だったりするんですが。

06-11-25-3.jpg


こういう商品にしたいものを撮影するにあたっては
白とびしちゃってまぶしくみえちゃうのはいかんのですよ。

レースの状態とかよくわかんないじゃないですか。
ちょっとそこんとこどうなってんのよこのヘタクソとか思っちゃうじゃないですか。

なのですが、ここまでが10Dの限界かもなのです。

というわけで、やっぱαちゃんを(略


うーんうーん、家計とにらめっこして、頑張ってカメラ買わんと。

別に10D、あなたが嫌いになったわけじゃないのよ。
でも重いの。白とび激しいの。
なんていうか、別れようとかじゃないのよホント。
貴方はサブ機としてまだ一緒に居て欲しいんだけど
それ以上の機能を持ったαちゃんがなんだかとっても魅力的なの。



すげぇアレな話に聞こえますな。


なんにしても、
撮影自体はキライではなくむしろきっと好きなので
さらにお気に入りのカメラを手にすればきっと
αちゃんを小脇に抱えて楽しい撮影会さヤッホーと出かけられるかもしれないじゃないですか。

まぁそうなるかは別として。
夢を膨らませておきながら実際はお小遣い貯まらなくて買えなかったぜ
なんてことも十分考えられますし。

ずーーーっと夢のままで終わっちゃうかもしれませんし

せいぜい夢を見ながら生きることにいたしますです。
なんつっても家計が第一なんで(笑


06-11-25-4.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらも実際ランキングボタンなんですよ多分(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

寒いから鍋で。

 
 はい、今日はなんだか妙に寒かったですね。
朝5時から起きてると、なんだか朝がとっても暗くて余計に寒いですね。

06-11-24-2.jpg


なので夕飯は鍋なのですよ。
明日はもっと寒いっていう話ですがかまわず鍋ですよ。

ああ、明日はどうしようかと悩むドキュメント。


しかし、寒くなると外仕事の旦那様が心配なんですよね。
寒い戸外で働くのは自分も経験してるので大変さが身にしみまくりですし。
お風呂沸かしてあったかいゴハン用意してコタツもつけて
さぁいつでも帰ってくるがよい!!と、温かなおもてなしを常に心がけております(´ω`*人)


疲れて帰宅される旦那様が帰ってきて癒される場所でありたいじゃないですか。



つまりは、自分が常にぬくぬくの状態でいられるというわけd(略



それと、忘れないうちに

06-11-24-1.jpg


ネイルチップ、確保してありますんで(笑
次回、持って行きまする。

↑この猫ちゃんチップの嫁入り先が決まったのですよ(´ω`*人)

使ってないチップで余ってるのがあったらときどきこうして
どなたかにプレゼントしちゃうことがありますんで
欲しいなーというのが出てきたら挙手して分捕ってください。

ネイルチップ、作るだけ作って、
そのまましまっちゃうパターンもけっこうあるんですよね。
裁縫や料理の時には付けられないですし
出かけるときだけっていうのが定番になってるので
休日のみの楽しみなのでございますですよ。

ネイル好き仲間がいない現在、地味にネイル友達募集中です。



で、今日のお裁縫はこちら~。

06-11-24-3.jpg


ミニSDサイズの、定番シンプルワンピです。
胸元に、小さめリボンとクリアアクリルの飾りを付けました。

こちらは本日、6着製作。
5着がイベントでの販売分となります。
たぶん、2,000円になります。

イベントまでに、あと何着作れるかなーと計算中なのですが
ミシンになるべく無理させない程度にしたいかな、と(゜ω、゜ )
なので、1日10着っていうのはとりあえずやめようかなとか思ってみました。


うーん、それにしてもこれからずんどこ寒くなるんですよね。
旦那様がお昼休みに帰ってこれるから、1日3食作って差し上げられるんですが
温まるものを作らなくっちゃですな。
昨年の今頃は、わたくしも寒い花屋で働いてて
冷えすぎて具合悪くなっちゃってんもう困っちゃう的な状況に陥ることもしばしばでしたので

今シーズンの冬はなるべく冷え対策を万全に、が目標なのでありますヽ(゜▽、゜)ノ

必然的に鍋料理や麺類が増えそうな感じですな。
旦那様の健康管理のために頑張るであります。

06-11-24-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもぽくぽく押してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

今日もブラブラお散歩。

 
 はい、今日は旦那様もお休みでしたので
秋葉原のイエローサブマリンさまへの納品に付き合っていただいちゃいました(´ω`*人)

お礼はタバコとお昼代とお茶代と飲み代であります(´ω`*人)

まぁ、いつものパターンと変わらないのですが。


06-11-23-1.jpg


とりあえずは、イエローサブマリンさまへ。
少量になりますが、展示してまいりました~。
それと、先日製作したドレスも納品です。

年末年始に販売を予定しているそうですので、そのドレスはそのときまでお預けしたままになります。

モモ号も帰ってきてることですし、次回はもうちょっと持っていきますね~。


06-11-23-2.jpg


さて、その後は秋葉原をちょっと歩いたのですが
また新宿へ舞い戻りましたですよ。あっさりと。

プロントで一服。

今、プロントでは
プロントメンバーズカードでドリンク20%OFFキャンペーンというのをやってて
知らずに行ったんですけどね、
メンバーズカード持ってたのでなんだかお得でございました(´ω`*人)

プロントは新宿のあちこちに点在してるので
歩きまくって撮影して遊び狂ってるときには丁度いい休憩ポイントなのです。


そんでもって、立ち寄るのはカメラ屋とかカメr(略


そして、ヨドバシのデジカメコーナーも。
一応、できれば年末を目処に購入を考えているのですが
展示されてるものを何度も触らせてもらって
ATさまのブログを参考にさせていただいたりしつつ


やっぱ、ソニーはちょっとアレな雰囲気ムンムンだけど
ソニーαちゃんがいいかなぁと(´ω`*人)


つまりはですね、
もちろん、今使ってる一眼デジカメの10Dも悪くないというか
いいものなんですけれどもね、重いんですよ。

撮影を続けていると、疲れちゃうというのもありまして
できるだけ軽量化して、もっと気軽に、楽しく撮影を続けられるようにしたいんですね。

そうなると、手ブレ補正機能付きで軽量のαがとても魅力的なのですね。
AFの速さもいい感じかなぁと。

つか、現状で10Dで頑張っちゃってるので
展示されてるαちゃんがすごいいいものに見えるんですよ。
ええ。


そんでもってですね、
ファインダーを「覗く」というのがわたくし的にはあまり好きではなくてですね
だって思いっきりファインダー覗くと液晶画面にファンデーションがべったりついたり
マスカラがチクチクしちゃって痛いしアイメークがめりめり落ちるじゃないですか。

そんな女性ならではのワガママがあるものですから
あまり気張って覗いて撮るよりもAFに頼りたいというのも大きいのです。

本来なら、ちゃんと覗いて自分でピントぐらいあわせろや、というご意見もあるのですが
自分の好きなメイクを諦めてまで撮影に専念しようという気にはまだなれないのが
いまいち女を捨てきれないAzamiちんの最後の悪あがきなのでございます。


そーして、今日もあーでもないこーでもないと
デジカメ購入の計画を語るのでした。


06-11-23-3.jpg


「今日は寒いので湯豆腐じゃ!たまにはよかろう!」

「やべー、日本酒うめー。」



そんなわけで、たぶん、αちゃんで落ち着くと思われます(´ω`*人)

年末ごろの購入になるので、それまでまだ迷うかもですけどね(笑


今日の湯豆腐鍋は、安くてヘルシーで温まりました~。
これで280円は安いんじゃございませんこと奥さん。

06-11-23-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもごりごり押してね(´ω`*人)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

七五三パーティー行ってきました♪

 
 おはようございます。寝坊しました(´ω`*人)

昨晩は、旦那様のお仕事が終わってから
旭工房さまへ向かいました~♪

ラビフィーちゃんの七五三パーティーにお招きされていたのでした。うひょー!


到着すると、すでに出来上がり気味の皆様が(笑

旭工房サロンにいつも集うという
すごいメンバーが揃っていらっしゃって
アタシなんぞがそんなとこにモコモコ参加してよいのかしらと(゜ω、゜ )

映画のゴジラやヒーローソフビの原型などの造型をされてるという
品田冬樹さまともお会いできて光栄でございますー。
ラビフィーちゃんのブログでお名前をお見かけするスゴい皆様が集まっておられて

もうなんていうか緊張しまくりというか。



06-11-22-6.jpg


「いや~!たまにはワインもいいのぉ!!ゲフッ。」


たぶん、旦那様と2人で一本ずつぐらい開けたかと。
ボジョレーヌーボーを頂きました~♪2種類ありました。

ワインお買い上げのお話はブログで拝見しておりましたが


20本以上お買い上げしておられるあたりが素敵。


ワインの大人買い。すごいよおねぃさま。

美味しい手料理の数々をいただきながら
そんなすごい皆様とご一緒に



なぜかカエルの話題とかムーミンの話題で熱くなるのでした。


お初にお目にかかるスゴい方と初めての会話がカエルの話題(´ω`*人) …。

でもとっても楽しかったです~♪
ちょっとの時間しかご一緒できなくて残念でしたが
またぜひご一緒させてくださいませです。
終電までに帰ってしまった我々ですが
皆様はいつまでパーティー会場にいらしたのだろう・・・むふふ。

美味しいケーキもありがとうございました!
改めまして、ラビフィーちゃんの七五三、おめでとうございます~。これからも、いつも一緒にいてくれるラビフィーちゃんでいてね♪

06-11-22-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもへろへろ押してね(´ω`*人)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日はこれから(´ω`*人)

 
 はい、本日はですね、早めの更新です。

というのも、実はこれからパーチーにでかけるのですよ。


06-11-22-1.jpg


そんなわけで、心を込めまくりの造花アレンジ製作しました。

ほんとは生花でやろうかなと思ったのですが
さすがに耳の部分が生花では難易度が高そうだったのと
できれば残るものがいいかな~と思いまして造花にしました。

06-11-22-2.jpg


で、何のパーチーかと申しますと、
旭工房さまのサロンにて、ラビフィーちゃんの七五三をお祝いするパーチーなのですよ。
なので、ウサギちゃんのアレンジにしたかったのです。

そんな素敵なことにお誘いされたので、
せめてなにか気持ちをお渡ししたくて作ってみました(´ω`*人)


で、アレンジだけではちょっと寂しいですから


06-11-22-3.jpg


軽くつまめる焼き菓子を作りました。

こちらは、とってもヘルシーな焼き菓子。
材料は、バナナ・オールブラン・ナッツ類・レーズン・タマゴ1個。
お砂糖は、ほんのちょっとだけ。

バナナとレーズンの自然な甘みを生かし、
繊維質たっぷりのオールブランに、ビタミン豊富なナッツ類で
美容と健康に良い、女性に優しいお菓子です(*/ω\*)

というわけで♪
旦那様のお仕事が終わったら一緒に行ってまいります~♪

06-11-22-4.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもげしげし押してね(´ω`*人)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

青い花柄ドレスと柿♪

 
 はい、本日はお裁縫日和でございます(´ω`*人)

モモ号、前にも増してハイスピードで裁縫が進みます。イヤッホー!!


そんな午前中、なにやらお届け物がやってきました。


06-11-21-1.jpg


「なんかきたぞ。」

開けていいよ。


06-11-21-2.jpg


「すげぇ!! 元旦の新聞だぞ!!」

・・・・・いや、中身ちゃんと確認してよ中身。



06-11-21-3.jpg


「やった!!柿だぞ柿!!」

いなかの柿のおすそわけだって~♪ゴルきちパパ&ママからだよ。


06-11-21-4.jpg


「よしみちゃんのカオよりおっきいよ。」

食べきれるかな?


06-11-21-5.jpg


「すげぇ!この柿、お米みたいなパッケージだぞ!」

それ、普通にお米だから。


06-11-21-6.jpg


そんなわけで、美味しいおすそわけをありがとうです~♪>ゴルきちパパさま&ゴルきちママさま♪



一応、一発芸。




06-11-21-7.jpg


「巨乳!!!」





そーいったわけで、本日は美味しい柿をおやつに食べて
激しく元気なAzamiでございます皆様お元気ですか。


今日は、花柄のドレスにしてみました。


06-11-21-8.jpg


なんか、柿とモンチの顔色に負けて地味に見えるんですが。

カイちゃんのヅラ被ってますが、ハルちゃんです。
いつもと違うヅラに、非常に違和感モリモリ。

細かな花柄で、好きな色合いです。

06-11-21-9.jpg


暗いイメージになりそうだったので
コサージュなどの花に淡いピンクを差し色として使ってみました。

胸元には、クリアアクリルのお花モチーフを下げました。

こちらは、イベント販売用になります~。
おそらくドルパでの販売になると思います。

この調子で、モモ号にどんどこ働いていただきまして
イベントにたくさん衣装を出せるようにがんばろうと思っております。

柿食べてがんばるですよヾ(*ΦωΦ)ノむふー♪

06-11-21-10.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもぴちぴち押してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

momoko DOLL meets Isetan Shinjuku 見てきました♪

 
 はい、本日はですね、

昨日のヒキコモリ夫婦のままではいかんですよ、ということで


06-11-20-1.jpg


「いや~やっぱアレじゃのう!新宿の空気を吸わんとカビが生えそうじゃ!」


新宿に行けばカメラ屋に行けるという図式が脳内で成り立っているカメ爺。


しかしながら

とりあえず新宿に出てきたものの、どこに行こうかな~状態。
まさに優柔不断。目的を見失った我々。

で、ふと思い出したんですよ。
そういや、新宿伊勢丹でmomokoの展示やってたんじゃなかったっけと。


06-11-20-2.jpg


もちろん撮影禁止ですので、お外の画像のみ。

「momoko DOLL meets Isetan Shinjuku 」←詳細はこちら。


最近、momokoドールがちょっぴり気になるお年頃でしたので
案内のねーちゃんに鼻息荒くお伺いして
2階のフロアでやってることを根掘り葉掘り聞き出して
音速の勢いで(気持ち的に)向かいました。


等身大のmomokoがいっぱい居て、びっくらこきました。


momokoオフィシャルサイトはこちら。

なんていうかですね、
現代的な女の子をそのままお人形にしたような
そんな、女性が楽しめるドールだと思います。

今日見てきたmomokoたちも、人気ブランド服をまとった
ファッショナボーなものばかりでした(´ω`*人)

06-11-20-3.jpg


小さな可愛いパンフをいただきました。
うーん、一体は欲しいなぁ(笑
SDとはまた違った遊びとなりそうですね。
momokoドールは、なんといってもモンチッチのセキグチさんから出ているので
そこがまた親しみやすいところかもです。


06-11-20-4.jpg



その後、ひさびさマックへ。
先日、旦那様が風邪でぶっ倒れて以来かと。

たまに無性に行きたくなったりするんですよ。マック。
まぁほんとにたまになんですが。


で、たまにはゲーセンめぐりでも
なんてふらっと入ったゲーセンで


いまさら「太鼓の達人」でヒートする我々中年夫婦。



ドンドコとリズムに合わせて太鼓を叩くのであります。
そんでもって、にゃんと、アタシが勝ちましたよ!!旦那様に!!

うっひょーーーーーーーーー♪


旦那様、ちょー悔しがっておられました(´ω`*人) むふふふふーん♪


太鼓では勝てるよママン!!



で、熱くなりすぎて汗かいてゲーセン出ました。
なにやってんですかね。中年夫婦なのに。


06-11-20-5.jpg


街中は、すっかりクリスマスムードてんこ盛りです。

クリスマスツリー、ポインセチア、
めがねドラッグのキャラクター人形までトナカイに化けてました。

今年もまた、クリスマスドルパの季節がやってまいりますのですね。


んで、最後にはやっぱし飲みに。


06-11-20-6.jpg


今日の熱い話題は、「おNEWのデジカメ欲しい!」でした。
アタシはまだまだ一眼デジに関しては詳しくないというか素人なんで
ATさまのブログ読んで「へーほーなるほどなるほど」と、こっそりお勉強中です(笑



イベント出品用商品画像をもっと綺麗に撮影したいというのがありまして
さらに良い画像でみなさまにご覧いただけるようになんとかしたいのですよ。

そんなわけで、候補としてそれとなくロックオンした一眼デジがあるのですが
たぶん、お迎えは年明けになりそうです。
それまでに、がんばってお小遣いをためるのだーー(´ω`*人) ひょひょー♪


最後の画像は、新規開拓した小さなカフェ&バー。
おっきな丸いグラスに、丸い氷が入っててオサレでした♪
ちっちゃいお店だけど、なかなかいい感じでしたよ~。
お値段もリーズナブルだったので、ちょっと休憩のときにはぴったりかもです。

しかし、そこのお店、出入り口にちょっと段差があって
気付かなくてめいっぱい華麗にコケました。

もしこのお店を発見したら段差にご注意です。

06-11-20-7.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもよろしくね(´ω`*人)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

イエサブさま用・1点ものドレス(´ω`*人)

 
 はい、本日は旦那様と一緒のお休みでございます(´ω`*人)

しかしながら、気温も低く、雨模様。
今日は、珍しいことに

「おうちでのんびりしようじゃないか企画」実施中なのですよ。イヤッホォ!!



というわけで、昨日ちょっと残っていた裁縫仕事を済ませ、
さらに、1点もののドレス製作に着手でございます。

実は、イエローサブマリン様よりご依頼がありまして
年末年始特別企画ということで、委託をしているディーラーから
それぞれスペシャルものを数点出そうではございませんか企画というもので。


06-11-19-1.jpg


わたくしからは、3点のお品物を納品する予定となっておりまして
まず1点目を製作してみました。

ウエディング風・白いドレスです。


06-11-19-2.jpg


ブーケは、白い薔薇とカスミ草のラウンドタイプに仕立てました。
ドレスは、刺繍の入った生地で、レースや巻き薔薇などの装飾を施し
胸元の二連フェイクパールネックレス風の飾りに、
トップモチーフとしてキュービックジルコニアのクロスを下げました。

06-11-19-3.jpg


ロングベールのトップには、細かいビーズのモチーフを飾りました。
胸元を飾る大き目の巻き薔薇がポイントです。


06-11-19-4.jpg


スカート部分には、レース専門店で購入した輸入レースなどをあしらいました。

いつもよりワンランク上の材料を多数使用して、豪華な1点ものとなっております。


年末年始、年末だったっけ、年始だったっけ(汗
たしか年末だったような気が。むふふん。

イエローサブマリン様・秋葉原店にて販売を予定しております。
豪華ドレスは、こういう機会にしか製作しない数少ないものとなりますので
よろしくお願いいたしますです~♪

あと2デザイン、どんなものにしようかとお悩み中です。


06-11-19-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑イエサブさま用の1点ものドレスを応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさSD用新作衣装(´ω`*人)

 
 やっぱ、足回りが重要なんですよ。


いや、車でなくてわたくし。


そろそろ、寒さが身にしみるような時期の到来。
今朝も、寒さのあまり、ファンタスティックに首を寝違えて悶絶しております。

なので、縫製作業部屋をですね
自分が作業しやすいように、冬仕様にセッティングしたのですよ。

この時期、やはりコタツから出たくないもの。
んじゃ、コタツのような設備にしてしまえばよいのではないかと。


06-11-18-1.jpg


ひざ掛けの代用として、分厚い毛布を用意しました。
そして、足元には小さめのアンカを置き、
それにふわっと被せてプチこたつ状態に。

寒い外で何時間も立ち仕事してた頃から、
寒い時期は足回りの防寒が重要であると体で覚えたので
だいぶ気合いが入ります。
雪の中、外で何時間も立ってるとかなりツライものがあったですねぇ(*´ω`)

床がフローリングなので、しんしん冷えます。
で、ミシンの前にいる時間は1日の中でおよそ6~7時間。

足元が冷えまくりだったら、ちょっと厳しいかもです。

06-11-18-2.jpg


「あったかーいの~。」

いいなぁモンチは。


06-11-18-3.jpg


ちょっとぐらい手伝ってよ。

「イヤーぁぁぁ。」


06-11-18-4.jpg


そろそろお茶の時間だよー。

「おせんべのにおい・・・。」



06-11-18-5.jpg


こーゆー時だけ出てくるの?

「ウン。」



06-11-18-6.jpg



「いやぁ、やっぱオレ的にはざらめせんべいがイチオシかな。
で、センベイにはほうじ茶がいいね~。うーん、もう一杯!!」


アンタどっから出てきたのよ。



そんなわけで、SD用衣装@イベント販売用のお品物製作再開です!


06-11-18-7.jpg


冬ですから、ウール地のものになります。

チェック柄で、あたたかなウール生地を見つけたので製作しました。
こちらは、共布で製作した帽子とストールがオマケとなります。

06-11-18-8.jpg


ストールは、女性用の普通のハンカチぐらいの大きさになりますので
なにかちょっと包んだりするときにもご利用いただけるかとヾ(*ΦωΦ)ノ

ストールをはずすと、普通のいつものシンプルなワンピになります。
ウール地は、かなりほつれるのでロックミシンのモモ号が必須なのですよ。


やっとお裁縫再開して、
だいぶ忙しい1日となりましたが
やっぱしこれぐらいの忙しさがあったほうが自分らしいかもです(笑

そんなわけで、今日は
明日・明後日と連休の旦那様と一緒になって
ラーメンズの動画とか見てて遊んでたこともありアップが遅くなりましたのでした。

06-11-18-9.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもボキボキ押してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

モモ号とNEWモンチと3Dモチーフネイル。

 
 はい、本日はですね・・・。

にゃんと、モモ号の退院なのであります!!


ていうか、昨日「明後日になります」って言ってたのに
マジで忘れてたんじゃなかろうかと(´ω`*人) …。

午前中、ちんたら掃除をしていたら電話がかかってきまして
「ミシン届いてます」って(´ω`*人) …。

しかし、帰ってきたんですから
今日中に迎えにいきますよ。ええ。

06-11-17-1.jpg


ダンボール箱はいらないから、ミシンにぷちぷち巻いた状態のを
抱っこして帰ってきました。

「もー、通常のご家庭の使い方じゃないんだから
工業用にしなさいよ工業用。ていうか、ミシンの博覧会みたいなのがあるから
それ行って品定めしてきなさい。
ご家庭用のミシンじゃ、もーだめよほんと。」

って言われました(゜ω、゜ )


「あなた、ちっちゃい軽自動車でサーキットをすごいスピードで走りまくってるのと同じなんだから。」


的確な表現ありがとうございます>ミシン屋のおっちゃん。

06-11-17-2.jpg


ロックミシン:モモ号を受け取り、
とんぼ返りで帰宅。

直した箇所の確認と、通常縫いの動作確認。ばっちりでございます!!


ああ、モモ号、かわいいよモモ号。

そんなわけで、生きる活力のモモ号に再会しまして
また裁縫三昧の日々に戻ることができます~♪

皆様にモモ号の心配をしていただき、ありがとうございましたです(´ω`*人)
行く先々で、 「モモ号、早く帰ってくるといいですねー。」と言われまくりでしたので、
なんだかアタシはミシンの母親みたいです。

モモ号を元の位置に設置し
(ロックミシンは振動が激しいので固定です)
一安心しておりまして。

ほっと胸を撫で下ろしすぎて平らになった胸をさらに撫で下ろし
旦那様と夕飯食べてのんびりしておりましたら

「ぴんぽーん♪」


んまぁ、なんざましょなんざましょ。

「宅急便でーす!」って言うので出てみました。





「はーい、ごくろうさまでーす・・・・っ!ぐふっ。」




06-11-17-3.jpg


モンチって!!!! (笑


ぬわんと、旦那様@お母様からでした。
20日まで開催されている、モノトーンモンチッチ展
我々夫婦の撮ったモンチ写真が展示されているので
それを見にいってくださったのですよ(´ω`*人) ありがとです♪

で、そのときにお土産コーナーで見つけたモンチッチを
買ってきてくださるとおっしゃってたので楽しみにしてたのですよ。
それですね、そのモンチなのですね~♪


06-11-17-4.jpg


うひょー♪

ミュージアム限定・スターモンチッチ~~♪

先日、我々も見に行ったのですが
そのときはあんましお小遣いもなかったんで買えなかったのですよ。
ありがとうございます~~♪しかも、ペアで買ってくださるなんて(*/ω\*)むきょぉー!!

で、このスターモンチ、持ってる星が

06-11-17-5.jpg


暗闇で妖しく光ります。

そんでもって、
お菓子とかも同梱されててとっても嬉しかったです♪
モンチオセロも、これで3個目になりました(笑
旦那様用にと、おっきなガムボールも買ってくださってました。
うひょー。覚えててくださったのですね。

06-11-17-6.jpg


実は、アタシもモモ号を迎えにいったついでに
ガムボール買ってたので


旦那様・ガムボール天国になってます。

よかったね旦那様。

これで、当分ガムには不自由しないぜ。




モモ号も帰ってきてくれたし、
新人モンチたちも来てくれて、嬉しい日でした~。


そして、オマケのネイルチップ。


06-11-17-7.jpg


今日は、ヘボい3Dアートのお花と
手書きレース模様にトライでございますのよ奥様。


06-11-17-8.jpg


3D用のミクスチュアとかなんとかかんとかの専用材料を持ってないので
いつもミニチュア製作用にしている粘土で代用~ヾ(*ΦωΦ)ノ

レースは、筆と爪楊枝で描きました。
色味を抑えたチップになりましたので、わりと上品な印象になったと思います。

年末年始用にとっておこうかなぁ(´ω`*人)


モモ号も無事に帰ってきたことですし、
ネイル遊びも、また当分お預け。

また、裁縫しまくりの日々になることでしょう~。うひー♪

そんな、めまぐるしい楽しい一日でございました。

06-11-17-9.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑モモ号帰還を祝ってちびちびクリックしてね(´ω`*人)

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ネイルと自家製チャーシュー(´ω`*人)

 
 モモ号、いまだメーカーの工場にいるそうでふ(寂

そんな寂しい日には、豚バラ塊が半額になっているのですよ。
なんて偶然。
もしかしてサプライズ。

よくわかりませんが嬉々として国産豚バラ塊(半額)購入。

よって、本日のツマミはお手軽チャーシューであります。


06-11-16-1.jpg


で、薬味として
ネギを刻みまくっていたのですよ。

先日、旦那様@お父様にいただいた包丁、とってもよく切れますです(´ω`*人)
ありがとうございます~♪

おかげさまで、ネギ刻みまくりでした。
なので、薬味を3種類。
刻んだだけのノーマルバージョンと
みじん切りにして胡麻油と塩胡椒で味付けしたネギ塩と
みじん切りにして生姜・鰹節・醤油で和えたもの。

そんなネギ三昧の食卓でございました。


さて、そんな本日ですが
日中は何してたかと申しますと
またしてもお掃除続行。今日は下駄箱と、自分の押入れ。

で、ちょっとお茶タイムをとり、
ちょこっとだけネイル遊び♪


06-11-16-2.jpg


ネイルの雑誌についてた、付録のシールで遊ぶのであります。

付録って大好き(´ω`*人)
付録とかオマケとかが猛烈に好き(´ω`*人)
結婚を前提におつきあいしたいほどに(をぃ


06-11-16-3.jpg


Azami「どんなのがいいかなー。」

リトプ「そーねー…。」

「カンタンなんて書いてあるやつに限ってすげー難しかったりするよね。」

06-11-16-4.jpg


「そりゃアンタの腕が駄目なだけよ。」

「がーん。」

06-11-16-5.jpg


「こんなんどうよ?モテネイルだって。」

「旦那様いるから別にモテなくていいべさ。」

06-11-16-6.jpg


「じゃーこれ。彼が喜ぶネイルってやつ。」

「ぶっちゃけ、男の人ってネイルに興味ないよねー。」

06-11-16-7.jpg


「あー、なんかもーめんどくさいから好きなのにしなよ。」

「へいへい。」

06-11-16-8.jpg


「よっしゃ!シール使ってやってみた。どぉよ?」

「…指毛。」

「え。」

「指毛伸びててみっともない。指のムダ毛。」

「うう…油断してた…。」


06-11-16-9.jpg


というわけで、付録のシール利用して2種類製作。

まずは、小花柄とレース、薔薇のシールを使ったもの。
ピンクベースにして、アクセントにパールもちょこっと乗せました。

06-11-16-10.jpg


こちらも淡いピンクベース。
チェックのシールをフレンチにして、境目にストーンやパールを置きました。
これは、雑誌に載ってた見本をまねっこ。

06-11-16-11.jpg


チップのベースカラーは、じつはどちらも同じ色。
シールや、背景の色でだいぶ違ったものに見えますですね。

こんな風に、シールを利用して手軽なアートも楽しいです♪
しかし、ネイルの雑誌って初めて買ったんですが
いろんなデザインが載ってて楽しいですね。だいぶ刺激になります。

そろそろ、おうちの掃除もひと段落するので
明日は、ロックを使わなくていい裁縫ものをやれるかな~と(´ω`*人)


ロックミシンのモモ号、明後日の午後に退院予定です。うひょー♪
ていうか、遅すぎるよハニー。
ミシン屋さんに電話したら
「えー、ずいぶん時間かかっちゃってるね。」と言って
工場に問い合わせてくれて、退院の日が判明しました。

忘れ去られてたんではないかと思っちゃうですよ(笑

明後日が待ち遠しいのでございます(*/ω\*)

06-11-16-12.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑モモ号退院まであとちょっと♪応援してね(´ω`*人)

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ちびバッグアクセと造花アレンジ♪

 
 ああ・・・モモ号はまだ帰ってこないのですよ。

モモ号(ロックミシンです。念のため。)・・・。
今、貴方はどこにいるの?
工場でナニされちゃってるの?

早く会いたいの。

早く帰ってきて。

貴方のことを想うと胸が痛むの。







とっととイベント準備を始めたいのよ。



そんな切ない遠距離恋愛モードに突入しておりますAzami♪でございますこんばんは。



なので、本日も
年末にやろうと思っていた押入れ大掃除の続きでございます。
今日は、2階の押入れと洋服箪笥の整理整頓。
だいぶキレイにまとまったので、いつ開けられてもオッケーですぞな(´ω`*人)

そんなわけで、
「しまっちゃうよオバさん」と化していたので
旦那様のあんなものやこんなものまで
ガンガン片付けまくって押入れにみっちりしまっちゃったので
そりゃもうすっきりさっぱり。

今度散らかしちゃったら もー知らない(´ω`*人) ふふふーん♪


これで、年末になってわたわたと掃除で忙しくなるのは避けられそうです。

つまりは、裁縫に専念したいと。そんなわけなのであります。
日頃から掃除しまくっておけば、あとで楽ですし(゜ω、゜ ) むふー。


ところでですよ、
こないだ、仕入れに行ってたときに可愛いアクセサリーパーツを発見したのですよ。



06-11-15-1.jpg


ちっちゃなバッグです。
もちろん、開きませんが。
キラキラしててキレイ&可愛い♪

とりあえず、いつも持っていたいなーとか思っちゃった一目惚れパーツなので
携帯につけられるようにストラップにしちゃいました。

しかしですよ。この大きさって。


06-11-15-2.jpg


ラビフィーサイズではなかろうかと♪

ラビたんには、ちょっぴり派手かな?
うーん、ちょっとゴージャスバージョンのときなんかに使えるかな・・・。

06-11-15-3.jpg


見えますか?
真ん中にはリボンがあるんですよ。

リトルプーリップちゃんなんかにも良さそうですね。
んでも、イチオシはラビフィーだよ~♪


そんなわけでですね、
本日も掃除しまくりの一日だったわけでして
発掘物もいろいろありまして
可愛いカゴを見つけたんですよ。

昔勤めてたお花屋さんでアレンジ用に使ってたカゴ。

造花でアレンジを作ろう、とずっと思ってて作る時間がなかったので
思いっきり放置していたそのカゴを見つけたもんですから
見つけたときが作りどき!ってことで。


06-11-15-4.jpg


やっぱしピンク系のアレンジで。

06-11-15-5.jpg


バラをメインにして、カスミ草を散らしたアレンジです。
カゴの直径が10センチ程度の小さなものなので
好きなとこにちょこんと置いておけますです(´ω`*人)


06-11-15-6.jpg


やっぱり生のお花ほど美しいものはないんですが、
最近の造花は作りの良いものが多いので
もっと良い造花を使えばさらに見栄えするアレンジが出来ると思います。

良い出来の造花は、お値段も素敵なので
いつかそのうち(笑

造花アレンジだと、水遣りや手入れなどが不要なので
忙しい人におすすめですね~。
手軽な華やかさが欲しい、なんて時には造花がいいかもです。


また、生花でもアレンジをやりたいですね。
花屋さんで好きなだけ花を触っていられた頃がちょっぴり懐かしいです♪

06-11-15-7.jpg



banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑モモ号の帰還を祈って、めきめき押してね(´ω`*人)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

みつぎものとにゃんこネイル♪

 
 はい、実は昨晩の出来事なのですが。


いつもどおり、寝る前に旦那様とお互いのブログを書いていた頃。

「なんか来たよ。」

「へ?」

チャイムが鳴ったようなのですが
2階なので聞こえなかったんですよ。
しかしながら、五感の全てがアタシより非常に優秀な旦那様が気付きました。

なんで聞こえるんだ。アタシにはなんも聞こえなかったんですが。


で、ヘコヘコ出てみると、ゆうぱっくでーす!とおっしゃるじゃございませんか。



な、なんですと!!



06-11-14-1.jpg


みつぎものって!!!!!!(爆笑



こんな素敵な品名で送ってくれたのは
我が心のモンチ友達・モンポコさま~♪

しかもひらがなで。

さりげないセンスが光ります。


開けてみますと、可愛らしい布がいっぱい~♪
ありがとうございますです(´ω`*人)
可愛い布たち、使わせていただきますですよ~!!
何を作ろうかなぁ。うひひ。


そして、なにやらオマケにと書かれていたものは



06-11-14-2.jpg


おおお!!
わたくしの大好物、信玄餅~~!!

そして、銘菓・月の雫。こちらは初めて♪


06-11-14-3.jpg


生の葡萄を砂糖の衣でコーティングした、見た目にも美しいお菓子。
いやーん、オサレ~。
甘酸っぱくて、不思議な食感が新鮮な銘菓でございます。美味しい~。


06-11-14-4.jpg


そして信玄餅。
やっぱ、ついつい自分のお土産に買ってしまったりするほど好きです(笑

そんな突然のみつぎものに対しまして










06-11-14-5.jpg





狂喜乱舞のモンチをお届けいたします>モンポコさま♪

しかしながら、その心の友・モンポコさんとはなかなか会えないのが寂しいところ。
また、ぜひオフ会しましょうぞ。
パフェでもモンチでもなんでもいいんで(笑

そんなわけで、素敵なみつぎものをありがとうございました~♪




さて、そんなワンダホーなみつぎものにハッスルしていた昨晩でございますが
本日はですね、作業部屋の掃除とか片付けとか整理とかしまくってて
さらに裁縫などの作業がしやすいようにいろいろやっておりましたですよ。

しかし、その合間を縫ってちょこっとだけ好きなこと♪

06-11-14-6.jpg


今日は、にゃんこと夜空のネイルです。

可愛い系の、ストーンやハート、お花などは定番で
わりと簡単にできてしまうのですが
たまにはこういった、シックな小細工をやりたくなるのですよ。


06-11-14-7.jpg


猫は、アクリル絵の具で描きました。100均の筆で。

夜空のように、星をちりばめたような感じにしました。

左から2番目の猫は、小さなストーンにじゃれているように描きました。

06-11-14-8.jpg


足跡を描いてみたチップもあります。
薬指用のやつですね。

こうして拡大しちゃうとアラが目立ちまくりなのですが。

実際のチップはちっこい爪サイズなのでさほど気にならんです。
自分で使うやつですし、気にしなーい。むふーん。


06-11-14-9.jpg


ブルーのグラデーションも、
エアブラシなんざ持ってないですから筆でちまちまやるのでございます。

3色のカラーで製作した下地です。100均のカラーでな。

販売用ではないので、自分の好きなように製作なのであります(´ω`*人)
チップもカラーも、100円均一ので十分使えます。
こだわる人は高級なものを使用されるのでしょうけども
オバちゃんの趣味ですからこれでオッケー♪でございますですよ。

可愛い系のネイルも好きですが
こんな感じのダーク系もたまにはいいかな、と思います。

小さなアートの世界、
時間に余裕があるときに、もっと凝ったものも描いてみたいです。




ていうか、そろそろモモ号帰ってこないかなぁ(汗

06-11-14-10.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑モモ号の帰還を祈ってぶちぶち押してね(´ω`*人)

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

上野デートであります!

 
 はい、今日はとっても晴天でございますですよ!!

自称・雨男の旦那様、よかったですねぇ晴れですよ晴れ。


そんなわけで、本日はまず銀座へ。


06-11-13-1.jpg


旦那様の大事なカメラの一台が、
調子悪い部分があるので修理センターに預かっていただきました。
部品があれば直るとのこと、よかったですねぇ(´ω`*人)
旦那様が嬉しそうなのでアタシも嬉しいです(´ω`*人)


さて、銀座の用事が済んだので、お次は・・・。



06-11-13-2.jpg


上野の瀕死な看板の聚楽。

こちらのビルが老朽化のためなくなるとかなんとか噂で聞いたので
なくなる前に行こうかとか話しておりまして
なんだかもうやってなさそげな雰囲気だったので
ションボリしてその近くの回転寿司に入って
改めてビルを眺めたらお客さんが入ってて
なんだ、まだやってるんじゃん、とか思ってさらにションボリしちゃったりして。

いや、でも、お寿司美味しかったです。回転寿司。はい。


それはさておき、上野といえばヤマシロヤですよ(オモチャ屋さん)

モンチッチオフィシャルショップがある店舗なので
お約束ですから突撃しますです。


06-11-13-3.jpg


東京限定・セレブモンチ~~!!とセレブモンチのボールペン!!

スタイには、アイラブ東京とか書いてあるです。
やっぱ、ピンクが好きだからいきなりお気に入りですよ(*≧ω≦)ノ♪ひょひょー♪
アタマには、ピンクのお花の髪飾りがふたつ付いてます。乙女ですよ乙女。



06-11-13-4.jpg


そして、ヤマシロヤからちょっと歩けば・・・。

上野といえばこのお方。



06-11-13-5.jpg


「孫よ!あれが西郷どんじゃ~!!」

「おおー、犬といっしょじゃん。愛犬家じゃん。」



そこでですよ。
到着したのは「上野の森美術館」

現在、「ダリ回顧展」開催中なのですよ。

生誕100年を記念しての開催、ダリ回顧展は
ラッキーなことにそれほど混雑していなかったのですんなり入場できました。
混んでるときは、すごく並ぶらしいです。ダリですもんねぇ。



06-11-13-6.jpg


ダリの数々の名作を見るチャンス~!!

計算しつくされた構図、油彩でありながらなんと滑らかな表面。
怖いぐらいに細かく描き込まれたキャンバス。
その生涯を読み取ることのできる素晴らしい作品群でした。

シュールレアリズム(超現実主義)の道を歩いた彼の生涯も非常に興味深いところです。

アタシ的には、奥さんのガラにべったりなダリがなんともほほえましい(´ω`*人)
ダリとガラの写真は、どれもぴったりべったり寄り添いまくりのものが多いです。
この2人、貼り付いてんじゃねぇか、っていうぐらいなのでございます。

ダリにとってガラはミューズであり、
彼女なくしては生きられないというダリの想いも
その作品にはっきりくっきり描かれています。

貴重な作品をたくさん見れて、非常に糧となりました。

出口付近のお土産屋さんには、ダリグッズがいろいろありました~。
アタシが短大の頃に使ってた、ダリの香水もありました。懐かしいー。

ダリの香水は、デザインがとっても美しいので大好きです。

見たいな~、と思っていた作品のうち2点は
さすがに来ていなかったのが残念ですが、素晴らしかったです。


そしてその後、美術館を出て


06-11-13-7.jpg


公園をお散歩。
野口英世像が、ひっそりと佇んでいます。

てくてく歩いて、国立科学博物館方面へ。
こちらの博物館は、月曜休みなので見れなかったのですが
現在、「ミイラと古代エジプト展」やってます。
ちょー見たいので、今度行ってきます(笑)

06-11-13-8.jpg


博物館の外にいる、でっかいクジラさん。

06-11-13-9.jpg


そしてロケット。


ずっと歩きどおしだったので、ノド乾いたね、
なんて言ってると丁度いいところにオープンカフェっぽいものが。


06-11-13-10.jpg


天気もいいし、ここで一服。


06-11-13-13.jpg


「孫よ!たまにはケーキでもどうじゃ~!!」

「やべー!!ちょー嬉しいじゃん!こういう時のじーちゃん好きだぞ!!」



06-11-13-14.jpg


暖かい日差しを浴びながら、紅茶ムースをつつきました。
デートの王道って感じですな。むふふ。

芸術の秋(つーか冬)堪能でございます。

06-11-13-12.jpg


首輪のような毛の模様をしたニャンコが、カフェで遊んでくれました。
猫好きの旦那様がわかるのでしょうか、
アタシより先に旦那様にすりよって行きました。むきー!


さて、公園内のお土産屋さんなんかも覗いたりして、
その後、さらに移動。



06-11-13-15.jpg


「新宿よ!ワタシは帰ってきた!!」


カメ爺、大喜びの図。

今日の撮影分を、現像に出すために新宿へ。
そんでもって、やっぱりカメラ屋めぐりも(笑


で、しばらくウロついてから



06-11-13-16.jpg


「いやー、今日はカメラ屋に連れてってもらえんのかと思ったぞ!」

カメ爺、上機嫌で厚焼き玉子喰ってます。

おとといも飲みに行ったので、今日は控えめに~。


いつもへばりつくように仲睦まじく寄り添いまくりで生きてきた
そんなダリとガラのような夫婦でありたいなぁと思うのでございました(´ω`*人)


今日は良い天候にも恵まれ、楽しいデートでございました~。

さぁ、エジプト展に行く予定も考えておかなきゃですねヾ(*ΦωΦ)ノぐふふのふー。

06-11-13-17.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらもひそかにランキングボタン(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ドールとネイルと時計。

 
 はい、本日も押入れ掃除続行中であります。我が家は収納スペースが多いのですよ(汗

押入れの一角を、イベント関連のものだけのスペースとして確保してあるのですが
ここんとこ、異常に布のストックが増えているので
もっと整理して布の場所をさらに拡大する方向で整理しまくってました。


んで、片付けてるといろんなものが出てくるもので。



06-11-12-1.jpg


だいぶ前に入手した、作ろう作ろうと思って一年ぐらい放置してた時計キット。

なんだかこの機会を逃したら一生作らないような気がしたので片付けがてら製作~。



06-11-12-2.jpg


中年乙女・Azami製作 「何時だかわかんねぇ夢見るフラワー時計」

実用性ほとんどなし。
だって、正確に何時かわかんないし。
飾りです、飾り。はい。


こんな感じで、片付けをしながら息抜きになにか作るのです。



んで、余ったレースを使って、
この子と遊ぼう遊ぼうと思いつつなかなか遊んであげれなかったこの子に。


06-11-12-3.jpg


リトルプーリップの小悪魔ちゃん。

旦那様が、誕生日プレゼントに買ってくれた子なのですー(´ω`*人)
仕事帰りに、こっそりトイザラスに行ってきて
びっくりさせてくれたあの嬉しい思い出(´ω`*人)

被り物をとると、可愛い紫の髪をしていたので
女の子っぽいワンピを作ってあげたいな~と
思い続けて2ヶ月以上経ってたのでこれはイカンと思いまして。

06-11-12-4.jpg


小悪魔ちゃんが、小天使ちゃんっていう感じの子になりました♪
ちっちゃいお人形さんだから、羽をつけて妖精さんみたいにしてもいいかもです。
妖精さんになって現実逃避の手助けをしてくれそうな子です(゜ω、゜ )

そしてラストは、ネイルチップ。


06-11-12-5.jpg


ちょっと美味しそうな、デザートネイルにしてみました。


上から順に、親指用から小指用まで並んでいるのですが
このデザインにはわけがあってですね
親指・人差し指・中指はあとで自爪に合わせて短くカットしちゃうから
上の方にはなにもないんですよ。
キータッチの邪魔になるんで。
で、実際に普通に生活していく中でアタシ的にあまり使わない=長くても差し支えないのが
薬指・小指であって、これは長いチップのままでも何ら不自由なく過ごせるからなのですよ。
いずれにしろ、お料理やお菓子作り、裁縫などの細かい作業時には
外してしまうので家事をサボることもなくこなせるので、
などのことを考えてのデザインになっているのでございますですよ。



はい、長い説明終わり。


06-11-12-6.jpg


生クリームをつけたようなお遊びネイル。
フルーツは、粘土で作りました。
こういう細かいパーツを作り貯めてあるんですよ。


いつ使おうかなー、と考え中です(*/ω\*)うひひ。

06-11-12-7.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもめりめり押してね(´ω`*人)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさネイル遊び。

 
 さて、本日はですね、

ここんとこ、イベントも終わってラビフィーDay連続などもありましたので
たまには自分の時間も確保しようかと思いまして


押入れの掃除しまくってました(なんじゃ


大量の布をストックしておくスペースを作りたかったのと
ストックが減ってきたネイルチップを作るべく
材料を掘り出していたのでした。

ついでに小さな帽子も見つけたので、余ってる造花で飾ってみましたです。


06-11-11-1.jpg


ミニSD、もしくはモンチッチが被れるぐらいのサイズです。
が、壁にかけて飾ってしまいましたが(゜ω、゜ )


さて、帽子飾りの寄り道をしちゃいましたが
ネイル用のストーンやパールなども見つかったので



06-11-11-2.jpg


まずは定番・ラブリー系。

コテコテに定番でぶりぶりなハートやらピンク炸裂のチップです。

06-11-11-3.jpg


20枚作って二回戦分。

06-11-11-4.jpg


イベントや、旦那様とのデートのときぐらいしかつけないのですが
それでもじわじわとストックしてた分が無くなってきたので
時間のあるときにまとめて作っておくのですよ。

しかしながら、
ネイルについて語り合えるお友達が現在いない状態なので
単なる自己満足と化しておりますです。
いいのさ別に。

お花屋さんで働いてた頃は
10代のうら若い娘さんがいっぱいいたので
いっぱい作って好きなの選んでもらってプレゼントしちゃったり
オーダーで作ってあげたりとか楽しかったのですけども(´ω`*人)

06-11-11-5.jpg


お次はゴールド系。
ちょっとオトナなイメージって感じでしょうか。


06-11-11-6.jpg


秋冬のシックな服にも合うデザインにしてみたつもりであります(´ω`*人)
こちらも20枚作って二回戦分。

これで、パールのパーツを使い切っちゃったので
また買っておかなきゃです。
ここんとこ、ネイルチップ販売をしていないもんですから
これは完全に自己満足のめいっぱい趣味の世界ですねぇ。

ネイル検定もいつか受けてみたいと思ってはいたものの、
イベントが増えたこともあり、趣味だけにとどまるようになってしまったです。




だので、寂しいのでせめてゴリヱちゃんに見せてみました。





06-11-11-8.jpg


どうよゴリヱちゃん。新作よ。

「ああ、まぁ、いいんじゃないの。家事するときは外しなさいよね。」 (脳内会話





だいぶ寂しい中年乙女33歳のサムい秋。







ちっちゃなアートの世界、いつか、検定を受けられる時間ができたら
チャレンジしてみたいものですヾ(*ΦωΦ)ノメラメラ♪

しかし、もっといっぱいストーンのストックがあったはずなんですが・・・。


明日も押入れ捜索しようかと自分のココロの中で検討中でございます。

06-11-11-7.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらもじつはランキングボタン(´ω`*人)

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ドレス委託しております(´ω`*人)

 
 はい、本日はおでかけDayでございましたのよ奥様(´ω`*人)


昨日製作した、BIGラビフィーを入れるための袋を
さっそくお届けしたくて、
というか、ほんとにちゃんと入るのだろうかと不安だったので(汗


で、まずは秋葉原・イエローサブマリンさまへ。


06-11-10-1.jpg


ひさびさに、ミニっ子部隊がモデルしております~。
数は少ないのですが、ミニっ子衣装。

06-11-10-2.jpg


そして、ロングドレスも置かせていただいております。

でもって、さらに、
今回より「ペチコート」の単品売りを開始しましたです。
ペチコートつきのものを量産するかと迷ったのですが
毎回セットにすると余ってしまう人も出てくるかもしれませんので
ペチコートのみをご希望のお客様に
格安の500円でのご提供をさせていただこうと思いまして、始めてみました。

今回のものがすぐ売れるようでしたら
またたくさん作って置かせていただこうかと思います~。


ロングドレスをえっちらおっちらと飾っていたので
ちょっと遅くなりましたが、旭工房さまに到着~~でございます。



06-11-10-3.jpg


甘いものは、Azamiの活力源であります!

とぉっても甘くて美味しい栗きんとん、ごちそうさまでした~。


で、BIGラビフィー養生袋ですが、
立派なお耳を傷つけないようにとか
おおきなオナカがちゃんと納まるだろうかとか

ちょー心配しながら製作してたのでけっこう大きめでした。

それでもなんとか、ゆったりと格納できる感じでしたので一安心・・・。

劣化してきちゃったら、今度はもっとお安く製作しますので(´ω`*人)
なにせ巨大な袋は初めての製作でしたから手間取ってしまいました(泣


そんでもって、美味しい栗きんとんをいただきながら、
次の新しいコスチュームプランについて話し合いまして
またまた楽しみな企画がわらわらと出現しておりますですよ~。

うーん、もっと時間があれば
ラビフィーDayどころかラビフィー週間が欲しいですね(笑)
かわいいラビたんが新作を待っててくれると思うと、
いろんなのを作りたくなっちゃうです。


さて、その後はまた仕入れに向かいまして
大量に注文していた造花を受け取り、
造花屋さんは5時ぐらいで閉店しちゃうってどっかで聞いてたけど
ぜんぜん普通に5時過ぎてもお客さんでいっぱいでなんだよ急がなくても
良かったんじゃんムキーでもまぁいいかとか思いつつ仕入れ終了。

アクセサリー部品なども仕入れ、
旦那様へのおみやげのいつものタバコも買って帰りました。


で。





06-11-10-4.jpg


今日は近所の和み亭で和んでました。


いや、さすがにあちこち飛び回って帰ってくるとお疲れモードなので
飲みに行こ~と甘えてしまいました(*/ω\*)


女性向けのメニューや、女性ウケしそうなお酒が豊富で
アタシは楽しかったです。

ここんとこ、お酒を控えめにしてるので
カルーアロイヤルミルクティーってのを頼んでみました。

ちょー紅茶チックで美味しかったです~。
アルコール入ってないんじゃなかろうかと思うほど(笑


ふたりでつついて食べたお好み焼きが妙に美味しかったです。


それにしても、


モモ号が帰ってこないから布やら造花やら
どんどこ増える一方なんですが・・・。

帰ってこ~~~~~いよぉ~~~~~。

06-11-10-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑モモ号の帰還を祈ってぐりぐりクリックしてね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

袋もの、縫い縫い(´ω`*人)

 
 はい、昨日の収穫物(布)が到着しました!


06-11-9-1.jpg


・・・・・。

サガワさんが、重たそうに持ってきてくれました(゜ω、゜ ) すまんのぉ。



あらかじめ、午前中から押入れの中を整理して
布を大量にストックできるスペースを確保し、備えてありましたので
1種類を除き、無事に収納完了。



で、その1種類。



06-11-9-2.jpg


「なんなのよ!なんなのよこの太巻きは!!」


お掃除できないじゃないのと憤るハルちゃん。
いや、これはすぐ作って消えるものですから(汗


06-11-9-5.jpg


実は、旭工房さまにいる、BIGラビフィー、
おおきな着ぐるみのラビフィー運搬用の養生袋製作依頼でございまして。
(画像はソフビのいつものサイズの子に落書きしただけです)

さすがにBIG。まじでかいんですのよ奥様。

立派なお耳もかなりのサイズ。
ウエスト・210センチ。なんて素敵。


で、ヘッド部分・ボディ部分・足部分と3分割して袋に納めますので
3種類の巨大なポーチのような物体が必要なのですよ。


06-11-9-3.jpg



100×140ほどの巨大な袋。
コーティングされた布なので、ちょっと縫いづらかったのですが
なんとか縫いあがりました。
この袋は、ラビフィーのヘッド部分が入ります。
幅広テープのヒモは、背負えるようにとの設定。


06-11-9-4.jpg


分かりやすいように比較でタバコの箱置いてみました。
こちらは、ボディ部分が入ります。

うーん、
そうですね・・・アタシがちょっと背中まるめてすっぽり入れる大きさです(笑)

さすがにデカいので、ミシンのほうが振り回されてました(゜ω、゜ ) うひょー♪


足部分用の袋は撮影してなかった(忘れてた)んですが
3種類いずれも肩にかけたりして運搬しやすいようにしてあります~。


巨大な袋を3つも作ると、一日ががりになっちゃいますが・・・






06-11-9-6.jpg


きっちり自分用のバッグも。

バッグ資材のあるフロアで見つけた、大きめのがま口の口金。
ぜひ、自分用のがま口バッグが欲しい~!と思っていたので
見つけたときはとっても嬉しかったです(´ω`*人)


06-11-9-7.jpg


布と口金の間にスキマができるので手提げにもできるタイプです。
ほかにも、立派な手提げパーツのついてるやつなんかもありました。

むふーん、冬用のがま口バッグをいっぱい作りたいです。

今年はファーよりもちょっとかっちりしたバッグの方が流行りのようですが
やっぱしファーは好きですねぇ。
お買い得なフェイクファーコーナーなんか見ちゃうと、ついつい・・・。

これからの時期、まだまだファー素材は出てくるので
楽しみが増えますですヾ(*ΦωΦ)ノむふふー。


小さな口金も揃えてあるので、またSD用のバッグにしたいなぁと思っておりますです。

今度は、真っ白なファーとかもいいなぁ~♪などと夢が広がるのであります。
いっそ、自分用の着ぐるみとk(略

06-11-9-8.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングもひっそり応援してね(´ω`*人)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

日暮里ツアーヽ(゜▽、゜)ノ

 
 はい、本日はですね、

珍しく午前中からおでかけです(´ω`*人)

10時に、日暮里駅で、うさぎおねぃさまと待ち合わせ~。


06-11-8-1.jpg


駅に着いたらすぐ電話すればよかったのですが(汗
お互い、15分前には到着して別々の出口で待ってるドキュメント。
すっすいませんです。いきなりポカやってるわたくし。


Azami♪は、初めての日暮里でしたのでキンチョーでございます。


繊維街というだけあって、
駅からちょっと歩くと、すぐにいろんな布の問屋さんが見えはじめます。

こ、これはいかん・・・。


クラクラしそうなほどの物量。
布てんこもり。いや、布のエベレスト。



「こういうのを作りたいからアレが欲しい」という
明確な目的がないと思いっきり迷いそうな危険地帯です(゜ω、゜ )

で、いちばんおっきなお店、「トマト」さんでお買い物。
安いものから、高価なものまでぎっしり、っつーかびっしり


思わず笑っちゃいます。


布多すぎ・・・。


SD用にと、布を10メートルばかり選び、
レースも30メートル。
がま口バッグ第二弾用の口金や
自分用のがま口バッグのおっきな口金とか。


06-11-8-2.jpg


その後、
すでにだいぶ歩きまくっていたので
うさぎさまのオススメのお店でランチ~♪(注:お寿司はほんとは4個です。1個もらっちゃいました。

06-11-8-3.jpg


柿の葉鮨なのでございます~♪
お店の名前は、HABUTAE 日暮里駅前店という「羽二重団子」のお団子屋さん。

06-11-8-4.jpg


とても上品な味なのですよ奥さん。


06-11-8-5.jpg


見た目にも美味しいお寿司と、
お皿のはしっこにはデザートの「しずくあん」がちょこんと乗ってます。

06-11-8-6.jpg


そして何故かデザート増えてます。
うさぎおねぃさまは小食でいらっしゃるので
Azamiの底なし胃袋が引き受けるのでございます。

向こうに見えるは、うさぎさまのラビフィー♪


06-11-8-8.jpg


おだんご、どっちから食べようかな~。

かわいく悩むラビフィー。


06-11-8-9.jpg


「おんや~、そんなんで足りるだか?オラはいっぱい食わんともたねぇでの。」

田舎娘モンチは、ラビフィーの倍量のお団子を召し上がるのでございます。


その後、おなかいっぱいになって復活したわけでして

さらにあちこちのお店をまわりまくって
20メートルほど布を買い足し、
レースも35メートルほど買い足し、

持てなくなったので配送をしていただくことにいたしまして(をぃ


06-11-8-10.jpg


刺繍ミシン実演やってるおっちゃんにAzamiって入れてもらった巾着袋。

最近の刺繍ミシンはすごいですなぁ。

いつか自分で触ってみたい・・・(´ω`*人) 時間があれば(笑


その後、新宿に出まして、
オカダヤさんにちょこっと寄って
喫茶店でお茶して、だいぶのんびりしてから帰りました。

ランチもお茶もご馳走になってしまいまして、ありがとうございました~!!>うさぎさま♪


そんなわけで、
初めての日暮里は、大収穫~!!でございましたですよー。ひゃほー♪

また行きたいです。
うちから約1時間ですし。

なにしろ、ものすごい物量なので選びがいもありますし
なんてこったいこんなものが売ってるのかよと叫びたくなるような
素材がもりもり売ってます。

良かったお店は覚えてますので、
次回は上手にまわれそうですヾ(*ΦωΦ)ノむふふのふー。

新たな仕入先、また創作意欲が増す一日でした。

いっぱい歩いて、ほんとにお疲れさま&ありがとうございました~!!

06-11-8-11.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもめきめき押してね(´ω`*人)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ちっちゃなボディアーマー(´ω`*人)

06-11-7-1.jpg





バックナンバー↓


がんばれオトコマエくん劇場。


モンチとハルちゃん内職編。

モンチとハルちゃんのひなまつり。

したたかハルちゃん。

パンプキンパイの思い出。

ラビフィー登場・優しいオトコマエくん。

横恋慕編。ももっち登場。

イベント前日編。

ハルちゃん不満ぶちまけ編。




06-11-7-2.jpg


「まったくも~、なんだってこのうちにはカメラとか修理道具が散らかってるのかしらね。」


06-11-7-3.jpg



「ハルちゃ~ん、コーヒー入れたからお茶タイムしよ~ぜぇ~。むふ~ん。」

「あらっ、コーヒーなんて珍しいじゃない!」

「でしょ~。戸棚の奥底から発見したコーヒーだぞ。」

「ちょっとそれって危なくない?」

06-11-7-4.jpg



「クリープだって見つけちゃったもんね~。賞味期限ギリギリ~。うは~。」

「うーん・・・。」

「ちっちゃい頃さぁ、クリープだけスプーンで食べちゃってさ、
ハラ壊したりしたんだよね~。クリープ喰いすぎ~むひょ~。」


「誰のちっちゃい頃の話よ・・・つーか、クリープ食わないでよ。バカねぇ。」

06-11-7-5.jpg



「コーヒーにはじゃがりこが合うぞ~。」

「もうちょっとおしゃれなお菓子ってないのかしら。」

06-11-7-6.jpg


「なんでもいいけど、そろそろ次のイベントの衣装デザインを考え・・・」

「ああああ急に眠気がぁぁぁぁ。」



06-11-7-7.jpg



「マジメに考えなさいよ!いっつもアタシ1人で悩んでるんだから!」

「むふ~ん、いっそみんな同じでいいんじゃ~ん。」

06-11-7-8.jpg


「そんなこと言わないの!毎回新しいデザインにしたいじゃないの。
・・・あら、ちょっとこのコスメ気になるわね。」


「うぇ?服の話じゃ~なかったの~ん。」


06-11-7-9.jpg


「ちょっとこのイプサのアイブロウがマジ欲しいんだけど。」

「それ何語?」

06-11-7-10.jpg


「ビタミン系サプリも必須よね~。」

「それ美味い?」

06-11-7-11.jpg


「ねぇねぇ今年のクリスマスはクリスマスコフレとか欲しい!買って!」

「んもうなんのことだかわかんないの~。
ビールとポップコーンぐらいなら、Azamiから小遣いもらって買ってあげるけどぉぉぉ。」


「もー!頼りになんないわね!!
いいわよ、アタシの自分のモデル代で買うもん!」




そんなどうにもならんグダグダな新デザイン会議でしたが
とりあえず本日はですね



06-11-7-12.jpg


旭工房さまからのご依頼で、こちらのボディーアーマーのラビフィーサイズを、とのことでして。
(こちらのボディーアーマー1/6サイズはお借りしたものです)

先日ギャラリーにお邪魔した際に、
人間サイズのホンモノのボディーアーマーを
見して貸して触らしてついでに指紋つけさしていただいてきまして


06-11-7-13.jpg


で、ラビフィーサイズに。

ナイロン地をお渡ししてもらったので
それで試作を作ったのですが、だいぶ薄手でしたので
もうちょっとボディーアーマーらしくかっちり作りたかったので
見えない努力ですが、裏地として合皮を仕込んであります。

これで、ラビちゃんをしっかり守れるかしら(´ω`*人)

06-11-7-14.jpg


肩と脇部分を黒いゴムで連結してありますので
それをびよーんと伸ばして着脱します。
しっぽ部分をカットして、ボディにフィットするようにしました。

ゴム部分は、一度グルーガンで仮止めしてから
手縫いで縫いとめました。
グルーガンだけでもけっこうがっちり接着できるのですが
着脱を何度してもとれないようにちゃんと縫い付けることにしました。


06-11-7-15.jpg


納品後、旭工房さまの製作物と合わせての販売になると思われます。
どんなセットになるのかな~♪お楽しみにです♪


そんでもって、おまけ。



06-11-7-16.jpg


作業部屋を整理してて、
造花の余り物を使ってちっちゃいアレンジを作りました。


06-11-7-17.jpg


ドーナツ型の土台があったので、それにぐるりとアレンジ。
真ん中に穴が開いているので

トイレの水が出るとこ、あの、手ぇ洗うとこ。
そこに通して飾りにしようかなーと。

華やかトイレを目指すのであります(´ω`*人)

いや別にトイレの画像をアップしたりしませんのでご安心を(´ω`*人)

余った造花も、ちゃんとまとめると可愛いインテリアになってくれます。
また数回のイベントをこなせば、余り造花が出るので(笑
ちっちゃなアレンジ作り、密かな楽しみでございます~。


06-11-7-18.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑微妙なハル・サル劇場を応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

なにもしないイチニチ。

 
 はい。本日は・・・。


旦那様が

「ケンタッキー食べたい。マック食べたい。」

と、危険信号を発するのですよ。


旦那様がこれらの油っこいジャンクフードをやたらと食べたがるのは
具合が悪い証拠です(普通の皆様は真似しないでください)


なんで具合悪いときにこんなん食べたくなるんだろうかと
不思議で仕方ないのですが。そう思いませんこと、奥さん。


06-11-6-1.jpg


なので、今日は旦那様に「外出禁止令」


ケンタッキーは近所にないので
お届けケンタを頼もうかと思ったのですが夕方4時からしかやってないし(涙

なので、近所のマックに行って
ビッグマックとポテトのLと
ユンケルと風邪薬などなど買い揃えて帰宅。


うーん、昨日のイベントではしゃぎすぎたのかしら>旦那様。


そんなわけで、
本日は旦那様の様子を見つつ、
のんびりとおうちで過ごすことになりました~。

たまにはいいですねぇ(*´ω`)


06-11-6-2.jpg


わたくしは、
先日買ってきた手帳(安物)に
来年のイベント予定などを書き込んだりして
計画表を製作したり、
来年のドールショウの申し込みのために
振り込みしてきたり書類送ったりなどのこまごました用事をまとめて済ませました。


そうそう、先日、はこいりうさぎさまから布が大量に送られてきたのですが

その際、さりげなくウドンが混入してまして。


いや、べつにウドンが生で布に混ざってたんではなくてですね(当たり前じゃ

パッケージの包み紙を見ますと、にゃんとさぬきうどんー!!


んまぁ(´ω`*人) ありがとうございます♪


なつかしい、あの


超・さぬきうどんオフを思い出します。


新婚旅行を兼ねて、高松にお住まいのKパパさまと合流しまして
Kパパさまのご案内で、

ケーキ2個+4杯のウドン+ウドンアイスを平らげたあの「超うどんツアー」


うーん、あれからもう一年以上経つのですねぇ。
うどんアイス、なかなか美味しかった気が。

あのときはほんとにお世話になりました~>Kパパさま♪


そんな思い出に浸りつつ、ウドン食べさせていただきますね~。
うさぎおねぃさま、いつもありがとうです♪

そんな、「なにもしない」という贅沢な一日でございました。

06-11-6-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑旦那様が元気になるように、ぺしぺしクリックしてね(´ω`*人)

テーマ : ぐだぐだ日記。
ジャンル : 日記

イベントレポ(´ω`*人)

 
 はい、本日はイベント当日でございますですよ!


06-11-5-1.jpg


本日のメンバーは、なんと4名。

旦那様・Yさん・お母様・Azami♪でございます。

みなさま、朝早くからほんとありがとうございますーー。



で、例の如く早く到着しちゃったので
ファミレスでモーニングを食べつつ時間まで待機。



06-11-5-2.jpg


駐車場がちょっとわかりにくかったりして
入場がちょっと遅れましたが、いつもどおりにブース設営完了。

今回は、とってもよい位置に配置していただけまして感謝です!


そして、
ブース内にてレジ打ち担当:Azami
ブース内にて品出し・商品管理:お母様
ブース前にてお客様誘導:旦那様
ブース横の壁側にて列整理・最後尾担当:Yさん


という配置でがんばりましょう、よろしくお願いします~、と

それぞれに「胃が痛い」だの
会場5分前に「タバコ吸いに行っていいですか。1時間ほど。」だの
ビビリな弱音を漏らしつつも
そこはとりあえずオトナですのでほんとにがんばりましょうってことで。


06-11-5-3.jpg


今回のクジ引きは、前回の貧相なワリバシに代わって
しっかりしたお箸で作りました。
クマちゃん、しっかり持っててね。


06-11-5-4.jpg



いちばん豪華なたいちゃん。
二番目の座をキープするアマちゃん。
定番のレースいっぱいドレスのしーちゃん。

こちらのドレス系も、当ディーラーとしては高値設定なのですが
さっくり売れていってくれました。


06-11-5-5.jpg


白のタイトシルエットのドレスワンピ、けっこう人気でした。
小物としてこだわったがま口バッグも、女性の方には好評だったようです~。嬉しい!

うーちゃんのお出かけ着セットも、皆様から可愛いと言っていただけて感激でした。


06-11-5-6.jpg


ハルちゃんの、白いふわふわドレスもすぐに完売。
それぞれのものが、まんべんなく売れていってくれたように思えます。


06-11-5-7.jpg


ミニっ子ドレス姉妹も、セットで購入してくださる方がいらっしゃいました。
ミニっ子ドレスは、やっぱり定番として出したいものですし
次回も作るのが楽しみなお品物です。


さて、今回はというと、
品出しを担当してくださったお母様のおかげで
Azamiはレジ打ち・接客に打ち込ませていただきまして
大変スムーズな販売をすることができました。

ブース位置も、
大きな通路のそばでスペースも広く
壁側にお客様にお並びいただきまして、
近隣のブース様に迷惑のかからない対応ができたと思います。

旦那様&Yさんの連携で
お客様の流れもスムーズでした。とっても助かりました。



そして・・・。



06-11-5-8.jpg


「完売だよ~。」


お客様の列が終わると同時に、全品完売となりました~!

一息ついて、時間を見ると、会場後から20分ぐらい・・・?
と思ったのですが、旦那様&Yさんによると
販売開始から最後の1点完売まではおよそ15分程度だったとのこと。

うひょー!!最短記録ですっ!!ありがとうございました!!



旦那様・お母様・Yさん、感謝ですー(´ω`*人)
商品量はいつもとほとんど変わらずですが
これだけ短時間で終了できたのは、それぞれの役割分担が成功してたってことでしょうか。

非常にスムーズに全品完売を迎えることができまして、一堂、安堵の表情に。


そして、お母様は、忙しい販売時間帯を終えてお帰りになりました。
ほんとにありがとうございました~。とっても助かりました♪
おまけにお弁当まで作ってきてくださって、至れり尽くせりで(*/ω\*)
また今度、ゆっくりと遊びに行きましょうね~>お母様♪


その後、
お買い上げくださったお客様方が
次々と遊びにきてくださいまして、楽しいひと時を過ごさせていただきました。



そしてそして。



06-11-5-9.jpg


旭工房さまのブースに遊びに行きました~♪

すると、旭工房さまのブースからも、丁度出てきたうさぎおねぃさま(笑)
お互い、「そろそろ会いに行こうか」と思ってブースを出たところでして
いやん、相思相愛?って感じなのでございました。


ラビフィーが並ぶ可愛いブースの様子♪


06-11-5-10.jpg


先日製作した七五三のスペシャル着物セットも、
旭工房さまでサンプルとして残す分以外はすべて巣立っていったとのこと。
すごーく頑張って作っただけあって、喜びもひとしおです~。嬉しいな♪


06-11-5-11.jpg


Azami♪製の服や小物をつけたセットも。
こうして商品として可愛らしく並べられているのって感動です。

06-11-5-12.jpg


色とりどりのラビフィーたち。
うわーん、こんなに並んでたら迷っちゃいますよ~。
コレクションしたくなる気持ちがメラメラになるです(笑)


06-11-5-13.jpg


うさぎおねぃさまも、当ブースに遊びにきてくださって
モンチにとお菓子をくださいました♪ありがとうございます♪

「ボクたちにもちょうだい~。」
「えーまじで~。じゃ、看板持ちの仕事手伝ってよ~。」


仕事サボってお菓子食べようとするモンチ。
おねだりしてる2人のブルーアイモンチは、Yさんちの子達です。
頼りないくたくた感が可愛い2人なのですよ。


そーして、
今回のイベントは11時から15時まで。
早めに終わるイベントなので、時間に余裕がありますねぇ。

撤収もテキパキとスムーズに終了し、
駐車料金も意外と安くてびっくり(笑)



今回のイベントは、
ブースの配置のおかげもあり、
4人体制だったこともあり、
とっても気持ちよく終了することができました(´ω`*人)

みなさま、ありがとうございます♪


06-11-5-14.jpg


なのでやっぱし飲(略


今日はさすがに、
旦那様もYさんもとってもゴキゲンで
楽しそうに飲んでてくださいました(*´ω`)良かった♪
アタシも安心して、串焼きむさぼってました。

回を重ねるごとに、それぞれのイベントでたくさん学ぶことがありますね。
次回のイベントも、さらに良い結果を出せるように頑張りたいと思います。



本日は、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
遊びにいらしてくださった皆様、
お手伝いしてくださったお母様、Yさん、
そして旦那様、

ありがとうございました!!次回も頑張りますのでよろしくお願いいたします!


06-11-5-15.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑みなさま、ありがとうございました(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

明日はイベント(´ω`*人)

 
 はい、本日はイベント前日でございまして。

梱包が済んじゃうと、特にやることがないので




06-11-4-2.jpg


ダイナマイトバディのキャサリン(仮名

「私キャサリン。Azamiにワンピースを作ってもらったのよ。似合うかしら。」


06-11-4-3.jpg


はこいりうさぎさまからのご注文で、
1/6ドールのクールガールさんにタイトミニワンピ製作。

SDとは、大きさもジャンルもめいっぱい違うので

んもー、ちょーしんせーん。
ぼんきゅっぼぼーーんの世界ーーー。

06-11-4-4.jpg


ジョゼフィーヌねーさま(さらに仮名)かっちょええーーー。

調子に乗って、ファーの簡易上着作ったり。


06-11-4-5.jpg


ジャンヌ姐御(そして仮名)ステキー。

たくましーーーい。
つーか、いつものアタシが作るドレスとはおもいっきし別世界ですぜ!!


06-11-4-6.jpg


スーザンおねぃさま(ついでに仮名)に
1/6の世界に誘惑されるAzami♪

うひょー、新境地って感じですわよ奥様。
最近、momokoドールも気になる今日この頃。
いかん、いかんですなぁ。ますます時間が足りなくなりそうな予感(笑


06-11-4-7.jpg


その頃、ボクはちいさなトートバッグを作ってもらったよ。

突然我が家にやってきた、心も姿も透き通るフローズンラビフィー。
不思議な魅力のある子です~(´ω`*人) うさぎおねぃさまありがとうございます♪


06-11-4-8.jpg


明日、コレ持って旭工房ブースに遊びに行くんだ~。えへへ。

このバッグは、どのへんの部分から作られているのかは
うさぎおねぃさまだけが知っている(笑


こんな感じで、イベント前日を過ごしておりました。

イベントでは、下の画像のお品物を販売予定でございます~。

それでは、明日、イベント会場でお会いできますことを楽しみにしております!

06-11-4-1.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日、イベントで会いましょう(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

おかげさまで夫婦で展示されてました(゜ω、゜ )

 
 はいっ、やってまいりました渋谷ですよ。


06-11-3-1.jpg


旦那様と一緒の休日、
先日メールにて、写真が入選したので展示していただけるとのご連絡をいただいた
「モノトーンモンチッチ展」に行ってきました。


06-11-3-2.jpg


会場内はもちろん撮影禁止ですので、パルコ画像のみ。


メールには、我々夫婦の苗字のみでの連絡だったので、
どっちの写真が受かったんじゃ~、まぁどっちでもいいか、と思っていたのですよ。

どっちのが展示されてるのかな~、と
ドキドキオロオロメキメキしつつ会場に到着。



うひょ。



旦那様&Azami♪、どっちの写真も展示してありましたぁ♪

よかった、どっちか一枚だけだったら気まずいですもんね。ぶひー。

会場内の画像はこちらでチラリとご覧になれます。


ただし、名前とかは書かれていないので
判別はつかないかもです(笑

ここのブログをいつもご覧いただいてる方には
なんとなくわかるかもしれないアホ面で食事してるモンチ(旦那様撮影)
そして、後姿の古いモンチッチのよしみちゃん(Azami撮影)


よかったよかった。

大きくのばされた写真10点のうち2点がうちのです(゜ω、゜ ) いやん。
投票により、最優秀賞が決まるそうです。



で、会場内は、シックなモノトーンで統一(そりゃそうだ

モノトーンモンチッチのほかにも、
モンチの傘なんか売っててだいぶ心惹かれたりしておりましたが



06-11-3-3.jpg


とりあえず、モノトーンモンチのキーチェーンをペアでお迎え。
キーチェーンサイズなら、おでかけにいつも連れていけますので(´ω`*人)


06-11-3-4.jpg


そしてこちらは、予想外のお品物。
スターモンチッチの、星座のやつですねぇ。
お互いの星座のを、1個ずつ買いました。
暗いところでは、星が光るそうです。まだ試してないけど。

06-11-3-5.jpg


期間中は、商品を購入すると
モンチッチオセロをおまけで付けてくれますよ~。
11月20日まで開催(無休)だそうですので
オセロをゲットしにいかがでしょうか(先着1000名様までだそうです)



06-11-3-6.jpg


さて、ことのほかあっさりとモンチッチ展を見終わってしまいましたので
ゆっくり歩きながら、渋谷からお散歩・お散歩。


原宿まで歩き、キディランドをちょこっと見たりして。


代々木競技場方面がなんだか賑やかそうなので向かってみると
広場でお祭りやってました。


06-11-3-7.jpg


なんか可愛いのが走ってました。

地元の方々によるバザーや、地方の名産品などなど盛りだくさんで
とっても賑やかでした~。


その後、人ごみに疲れて代々木公園で一休み。


06-11-3-8.jpg


とってもいい天気でしたねぇ。

ベンチでお茶飲んでしばし休憩。
んで、いつも通りに新宿へ戻りまして
カメラ屋さんをちょろちょろっと見てまわりまして

その後、今日は早めに帰宅してまいりました~。


ちっちゃな写真展でしたけど、
旦那様と一緒に展示されてたのってかなり嬉しかったです。
今度は、もうちょっとおっきめの写真展に応募できるといいですねぇヾ(*ΦωΦ)ノ


そんな、のんびりまったりの1日でございました。
イベントに備えて、体力を温存しとかないといけないですし(笑

さて、明日はイベント前日。
最終準備をして、有効に時間を使おうと思っております。

06-11-3-9.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもげしげし押してね(´ω`*人)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

楽しいおやつタイム(´ω`*人)

 
 はい、本日はおでかけDayでして。


しかし、お出かけは午後からが定番なのですよ。
なので、午前中はちょっと時間があったのですよ。

しかしながら、モモ号はいないし。
換気扇の掃除は昨日やっちゃったし。
洗濯も終わってるし。


ふと、お野菜ケースを見ると、でっかいサツマイモが。
たしか、冷凍庫にはパイ生地が眠ってるはず。


うひひひひひ♪



06-11-2-1.jpg


午前中のオシゴト♪

スイートポテトのフィリングを詰めた、スイートポテトパイ~。

フィリングのポテトは、
レンジでチンして柔らかくしたサツマイモを荒く砕き、
生クリームと、体に優しい三温糖で甘みをつけます。
バターを入れずに、極力カロリーカット。
甘さ控えめにして、健康的なパイに仕上げました。


大量に焼き上げまして、

昨日、旦那様のお勤め先からお魚いただいたお礼に、お勤め先に持っていく分と
今日はイエサブさまに行くから差し入れにする分と
いつもお世話になりまくりMAXの旭工房さまに持って行く分と
旦那様と自分の分と

数えてませんがいっぱい焼きました(をぃ


こうして、時折、
いつもお世話になってる皆様に
お菓子爆撃を投下するのがけっこう好きなのでございます(´ω`*人)


これも、モモ号が入院してるからこそ(笑


モモ号の入院時は、いろんなことができるチャンスでもあったりして。


で、イエサブさまからモデルドールのかいちゃんを連れ帰りまして
引き換えにパイをお渡しして、
年末年始の計画のお話などしたりして、
パイも喜んでいただけてよかったでございますですよ♪

その後、ちょっぴり材料調達して、

そして旭工房さまに到着するのは嬉し恥ずかしオヤツ時。


おじゃましますと、にゃんと、
はこいりうさぎさまもオヤツを用意してくださってましたぁぁぁ。


06-11-2-2.jpg


生チョコプリンってなんだろう~~~~??わくわく。

アキバのホームにある、FLOprestige秋葉原店のスイーツだそうです。
アンドリエス家ってなんじゃらほいと思って検索しますと
けっこう有名で、雑誌などのメディアにとりあげられるほどの素敵スイーツ。


06-11-2-3.jpg


むっちゃむちゃ美味しかったです~。

とってもなめらかな舌触り、とろとろと溶けて、
すーっと飲んでしまうようなもうもうもう(ボキャブラリー貧弱のためここまで


こんなとろけるようなプリンなら、
なんちゅーかいくらでもというかバケツ大でm(略


おやつに囲まれて、幸せなおやつタイムでございました(´ω`*人)


ええと、メインはラビフィー衣装の納品なんですが。


次なるラビフィーコスチュームの計画や、
やりたいことを語りまくりまして、
全くもっていつものことながら時間が足りませんぞ~~。

ううむ、次回はもっと、飽きるまで語れるほどに時間を作っておきたいなと。

ラビフィーの今回お届けしたコスチューム、
どんな風に販売されるか・・・楽しみですっ。

イベントでも、前回製作したコスチュームが
旭工房さまのブースで販売されますのでお楽しみにー!!


そしてそして、
最終の用事を済ませて帰宅しまして、




さすがにそれからゴハン作る気力は残ってませんですのよ。


ですから、いつもどおりではございますが
近所の串焼き屋さんにて軽く一杯。


明日は休日なので
旦那様も安心して飲めるってもんですねぇ(´ω`*人)

明日も飲むんだろうなぁなどと思いつつ。


そんな明日は、渋谷へ行く予定でございます。
もちろん、おめあては「モンチッチ白黒写真コンテスト」


入選したのは旦那様のかアタシのか。

ちゃんと見てこなくっちゃ~~~~~~。

ちなみに、アタシがさらにひっそりと
携帯から応募したモンチ画像も何故かちゃっかりエントリーされてる模様です(うひょぉー


明日の結果発表をお楽しみにですヾ(*ΦωΦ)ノむふー♪

06-11-2-4.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑LOGOS GALLERY 渋谷パルコ パート1 / B1 で会いましょう(´ω`*人)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード