ちっちゃなドレス♪と、白黒写真コンテスト。

 
 はい、本日も引き続きラビフィーDayでございますですよ。

そして、本日はハロウィンですね~(´ω`*人)


というのをスッキリめっきり忘れていたわけですが
馴染みのコンビニに行ったら
「ハロウィンだから~。」と、てんちょ様が
ハロウィンパッケージのキャンディーをくださいました(´ω`*人) んまぁ♪


06-10-31-01.jpg


さんきゅう、てんちょ様!!

こんなオバちゃんにくれるなんてありがとうですよ(´ω`*人)


さて、キャンディーをゲットしてるんるんのわたくしですが、
なにやらメールが来たのですよ。

見慣れぬ差出人・・・monotone MCC ?


読みますと、なんとしたことか、

先日応募した、「モンチッチ白黒写真コンテスト」の審査結果。


旦那様と一緒に応募したのですよ。ひっそりと。モノクロなモンチ写真を。

「ご応募いただいた作品ですが厳正なる審査の結果、
貴方様の作品を11月2日(木)~11月20日(月)
渋谷ロゴスギャラリーにて
展示致しますので、ぜひご来場下さい。」


うひょぉお!!!

一般応募では、展示されるのは10点のみのはず。すげー!
(携帯部門は100点選出らしいですが、一般は10点)


でも、同じメアドから出したので

旦那様とわたくしのどっちのが出てるのか不明チックなんですが。


どっちでもいいやー(´ω`*人) うれしいなー。


そんなわけで、詳細はこちらのサイトにて→モノトーンモンチッチ展


06-10-31-02.jpg


そんなこと知らぬ存ぜぬお気楽モンチ。
お前の写真が展示されるのかもしれんのだぞおい。


というわけですので、
LOGOS GALLERY 渋谷パルコ パート1 / B1 でボクと握手。(偶然会えたら

一応、今度の祝日にでも行こうかと。行けたら。おっとどっこい予定は未定。



06-10-31-1.jpg


で、本日の完成品はこちら~♪

ラビフィー・クリスマスドレス、になるのかな(´ω`*人)

昨日の画像ではちょっと見難かったことと、
クリスマスならもうちょっと華やかさが欲しいかなぁ、というわけでこうなりました。


06-10-31-2.jpg


ちょっとオサレだよ♪
耳飾りとして、共布で製作したお花。
中央には、上品にパールを5つ。
ネックレスもつけました。これで、どこのパーティーでも行けるよ~♪


こちらのふわふわドレスは、5着完成しております。
さすがにスカート部分で手こずったので少数ですが、
シャンパンゴールドな、上品なドレスに仕上がりました。

クリスマスには、ぜひ着せてあげてくださいね(´ω`*人)

06-10-31-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑モンチッチ写真展で会いましょう♪(´ω`*人)
スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

今日はおデート(´ω`*人)

 
 ええと、本日はですね、旦那様と一緒の休日でして(´ω`*人)

しかしながら、旦那様は風邪気味の状態が続いていたので
ものすごく出かけたくてたまらなそうな目をしてたのですが

「今日はおうちで謹慎です。」

と、なるべく外にでないでおとなしくして
こないだバラバラにしてたカメラでも直してるように言い渡したのですが。


「せめて・・・せめてお散歩だけでも(*TωT)」


との旦那様の叫びに応じて
じゃぁ、ちょっと近所の100円均一までね、なんて言いながらお散歩。


その後、お昼に
「ちゃんぽんが食べたいの。」という旦那様のご希望のために長崎ちゃんぽんリンガーハットへ。


その後、
「ちょっとだけ、車に乗りたいの。」
という旦那様のご(略




ええ、お察しの通り、
結局はあちこちのハードオフやらリサイクルショップなどを
放浪しちゃうドライブとなったのでございました。



06-10-30-1.jpg


「いやぁ、やはり外に出ないと具合も良くならんて!のぉ!ふぉっふぉっふぉ!!」


まんまと乗せられたような気がしないでもないのですが。

たぶん、アタシがアホなんだと思います。


06-10-30-2.jpg


それでも、昨日までよりずっと元気になってた旦那様。
サーティーワンのアイス食べたりして、なかなか楽しかったです(´ω`*人)


06-10-30-3.jpg


で、中古カメラなど眺めて元気になった旦那様
地元の飲み屋さんでちょっと一杯。

軽くですので。ビンボーですし。ええ。


そんな感じで、
自宅謹慎はままならず、
カメラの部品はまだテーブルに若干散らかったままでございます。


それでも、若干ではありますが
自宅で旦那様がカメラいじりしてる間にちょこっとお裁縫~♪


06-10-30-4.jpg


ラビフィーちゃんの、ひらひらドレス~♪


うーん、これは、素材の雰囲気が伝わりにくいのですが
薄手の素材で、キラキラの金のラメが入ったような感じの生地なのですよ。
以前、ラビフィー用のハロウィンオバケコスチュームに使用した生地と同じです。


06-10-30-5.jpg


スカート部分は、二重の花びらのような感じになっています。
花びら状にカットして、ピケでほつれ止めをしてあります。
ハリのある生地なので、バレエのチュチュみたいに自然にふわっと広がります。

胸元に、パールビーズでボタン状に飾りをつけたり、
耳になにか飾りをつけてあげたりすると、クリスマス仕様っぽさがアップするかもですね。

こちらは明日、5着製作の予定となっております♪

06-10-30-6.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑旦那様がさらに元気になりますように♪(´ω`*人)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

うさぎ着用ウサギ。

 
 はい、本日も引き続きラビフィーDayとなっております。

ロックミシンのモモ号が帰ってくるまでは
たぶん、ラビフィー強化週間。
むしろ、ラビフィー強化訓練。
さらに、ラビフィー強化案内。

なんていうか、つまりは
ロックミシンが帰ってきたらムチャムチャ忙しくなるはずなので
それまでの間できるだけラビフィーものに充てようと。

そんなわけで、本日は、ウサギ強化日和。



昨日のフェイク・ファーの強化バージョン。




それは「うさみみ付き」






06-10-29-1.jpg




・・・・・。




なんか違う生き物っぽい(゜ω、゜ )



06-10-29-2.jpg


でも、ちょーあったかそうじゃないですか。
むくむくで。ほこほこで。

ファー生地をカットするたびに巻き起こる毛の乱気流にむせながら製作。
フリース地のもありますが、
試作で作ったフリースのうさみみ帽子が意外と可愛かったので
せっかくですからファーと合わせて全部で4色のラインナップにしてみました。


06-10-29-3.jpg


いろんな角度から。

なんか、アレですよ。


ちょっとカニとかザリガニのハサミっぽ(略

なんとなく、えびボクサーとか思い浮かんでしまったのですが(´ω`*人)


しかしながら、4色そろえて並べるとなんだか愛着が湧きますねぇ。
ぬいぐるみっぽい感じが新鮮な、ラビフィーコスチュームとなりました~。


でっかい耳になってしまったのが心配だったので
とりあえず、はこいりうさぎさまにメールで画像を見ていただいてから製作することに。


で、電話がかかってきまして、うさぎさま・大ウケのご様子(笑

そんなわけで、GOサインが出たということで本日中に
白いのが3セット、それ以外の3色は全て5セットずつの
総合計:18セットが完成しております~♪

06-10-29-4.jpg


後姿も非常にキュート。

これでこの冬、ラビフィーちゃんたちは
ぬっくぬくで過ごせるはずでございますですよ。

個人的なお気に入りは、やっぱり白かな~(´ω`*人)
ふわふわで、綿毛の妖精さんみたいな、そんな感じなのですがいかがなもんでございましょうか。

みなさまのお気に入りは、どの子ですか~?

旭工房さまに、近日納品でございます♪お楽しみに~♪


06-10-29-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ふわふわラビフィーを応援してね♪(´ω`*人)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ふわふわ・フェイクファー。

 
 はい、本日はですね、

ランチタイムに、旦那様@お父様&お母様が来てくださったのですよ(´ω`*人)

お米とか大量の食品とかを持ってきてくださり、
とってもとっても助かるでありますーーー!ありがとうございます♪

これで篭城生活できます(をぃ


旦那様のお昼休みに合わせて、楽しいランチタイムのひとときでございました。
エビフライのお弁当、美味しかったですー(´ω`*人)
おいなりさんも美味しかったですー(´ω`*人)
みたらし団子とごまあん団子とつぶあん団子も美味しかったですー(´ω`*人)


そんな豪華なランチタイムでおなかいっぱい。ごちそうさまでした♪
お父様・お母様、いつもありがとうございます。


で、おなかいっぱいになると眠くなるのが人情というもの。


しばし、フトンで記憶を失っていたあと、
今日のお裁縫にとりかかるのでございました。



06-10-28-1.jpg


あったかモコモコ・フェイクファーの洋服&帽子セットです~。

冬に向けて、ラビフィーたちだってあたたかい服を着たいですもんねぇ。


06-10-28-2.jpg


こげ茶のファーは、ちょっと毛足が短め。


06-10-28-3.jpg


白いファーは、毛足長めの、と~っても柔らかな素材。

ぬいぐるみになった気分かもです。
ふかふかのフェイクファーは、これからの寒い時期にぴったりですし。


白い方のファーは、じつはとってもお気に入りのファー。
また入荷しないかな~、と待ちわびているのですー。
前回、2メートルぐらいしか買ってなくて、
SD用のものを作って終わってしまい、
ラビフィー用の服を作れる程度しか残っていないもんで(汗

たぶん、また似たようなファーが出ると思うので
発見したら5メートルは買って

自分のファージャケット作る野望がメラメラなのでございますですよ。ええ。


昨年は、黒いファーのしか作らなかったんで
ぜひ白いファーのを作りたいぞ、と。


まぁ、時間があれば、ですけども。

いろいろとがんばります。
年末年始のスペシャル企画も浮上してきてることですしヾ(*ΦωΦ)ノ むひょ♪

06-10-28-4.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ひみちゅのスペシャル企画に期待してね(´ω`*人)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ちびちびバッグと蝶のバッグ。

 
 はい、本日は・・・


ロックミシン・モモ号を入院させてきました(泣


ていうかですね、履歴を読み返しますと、
5月末に修理から帰ってきたばっかなんですよね。
しかしながら、そこからすでに400着も作ってるからガタがきて当たり前のような気もしますな・・・。


で、

ミシン屋さんに持っていったところ、
「まだあんまり日にち経ってないのにねぇ~。」

と言いつつ、無料修理の印をつけて預かってくださったのですが・・・

使いすぎが原因だったのなら部品代ぐらい払わせていただかんと(汗


そんなわけでですよ、
ロックミシンが不在につき

急遽・普通のミシンのみでできるラビフィーDayにすりかわるのでございまして。



06-10-27-1.jpg


「お待ちかねのバッグだよ~。えへっ♪」


06-10-27-2.jpg


薄手の合皮で製作しました。
肩掛けのヒモ部分は、ゴムを使用しています。
そうすると、ラビフィーのボディにぴったりフィットしていい感じなのです(´ω`*人)

小さいながらも、横マチつき。


06-10-27-3.jpg



ちっちゃなビーズでフタを留めてあるだけですので
ちゃんとバッグとしての機能があります。
ええと、一円玉ぐらいなら入るかもです(笑)

06-10-27-4.jpg


冬服と一緒に。
こんな風にコーディネートしてみました~。

フリースの上着に、ナナメ掛けバッグ、フェイクファーのあったか帽子をセット。


06-10-27-5.jpg


ぬっくぬくのお帽子は、後姿がややアフロちっくで素敵。


でもって、
合皮を使って自分のミニバッグも作ってみました。



06-10-27-6.jpg


オカダヤさんで、蝶のレースモチーフを見つけたので
それをバッグに使いたい~♪と思ってやってみました。


06-10-27-7.jpg


でもなんかちょっと、
服を上手い具合に合わせないと

巣鴨のおばぁちゃんご用達のお店とかに売ってそうな雰囲気になったので。


モチーフはステキなんですがなかなか難しいものですな(汗

まぁ、使い勝手は良さそうなんで
たまに使おうかな、と。


ってことでですね、
イベント直前にもかかわらずロックミシン不在という状況ですので
帰ってくるまでは普通のミシンで作れるものを作って時間を有効に使おうと思っておりまする。


ラビフィーDayが集中しちゃうかもですね~ヾ(*ΦωΦ)ノふふふのふー♪

06-10-27-8.jpg



banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑モモ号がはやく帰ってきますように♪(´ω`*人)

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

今日はおでかけデーですよ。

 
 はい、本日はですね、おでかけDayでございまして。


まずは秋葉原・イエローサブマリンさまへ突撃。


06-10-26-1.jpg


ちょっぴりリーズナブルなドレスを置かせていただきました。
冬に向けて、フェイクファーのケープつきです~。

イエサブさまでは、またドールコーナーを模様替えされてますので
ぜひぜひ、見に行ってくださいませです(´ω`*人)


06-10-26-2.jpg


で、今朝製作したてのホヤホヤ、白いふわふわドレス・ケープ付きもございます。

午前中に製作したので、モデル着用画像がないでふ(汗
1点ものになります~。


06-10-26-3.jpg


そんなわけでして、ドレスが揃って
なかなか豪華なショーケースになっておりますっ。うひょっ。

イベント前ではありますが、
イベント前の買い控えの多いこの時期が在庫を増やすのに丁度いいかもです(笑


次回も、ロックミシンのモモ号が元気だったらなにか持って行きます~。



そして、所変わって新小岩♪

昨日製作したラビフィーコスチュームのお届けでございますー。ぴんぽーん♪


ラビフィーちゃんの服を納品させていただきまして、
しばしの時間、ステキなお茶会タイムに突入ヾ(*ΦωΦ)ノうふふのふー♪

美味しいケーキをご馳走になっちゃいました!ありがとうございます~。


はこいりうさぎさまとお話してると、
やりたいことや夢がどんどん大きくなるような気がします。
実際、夢が広がりまくりでムクムクのもりもりです(何


そーして、帰りにオミヤゲの和菓子をいただきました。

06-10-26-4.jpg


パッケージも可愛いです(´ω`*人)


あけてびっくり、うさぎちゃんのモナカ。


06-10-26-5.jpg


いやーん(´ω`*人)

アタマからーーーーーー(´ω`*人) >をぃ


アタシはアタマから食べるタイプなのですが皆様はどうですか。


可愛いお菓子をありがとうございました。
こういうのって、一瞬食べるのをためらいますよね。

ええ、一瞬。

その次の瞬間にはばっちりアタマを(略



そんなわけで、
今日はなぜかバッグに潜り込んでいたカメ爺が
美味しいオヤツにありつけて大満足でした。


「いや~、カメラ屋に行くのだろうと思ってバッグに潜んでおったのじゃ!」


旦那様がバッグにカメ爺を忍ばせていた模様。
おちゃめな旦那様。

イベントも、もうすぐですね。
もうあとはほとんどやることもないので、
のんびりしながらその次のイベント準備でもします。

計画的に、がんばるです~。

その前にミシンが(以下略

06-10-26-6.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらも地味にランキングボタン♪(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃな冬物ですよ~♪

 
 はい、本日はラビフィーDayでございまして。


ちっちゃなラビフィーちゃんたちが、
冬物を待っているのでございますよ。ふふふのふ。

そんなわけで、温かな素材・フリースや毛足のある素材などを使用しまして


06-10-25-1.jpg


こんな感じの、お帽子とのセットができております~(´ω`*人)


個別にバラして、別のアイテムと組み合わせたり
服に飾りをつけたりと、はこいりうさぎさまにアレンジしていただくことになるです♪たぶん。

06-10-25-2.jpg


後姿の、もこっと出てるしっぽがキュート。

やや猫耳っぽい帽子は、両端にボンボンつけたりとかしても可愛いかもですね。



06-10-25-3.jpg


タンクトップ型上衣は、前・後ろどちらでもご利用できます。

「冬にむけて、あったかい服がいいもんね~♪」



そんでもって、
今日は、ちょっと変わったラビフィーに出会ったのですよ。











06-10-25-4.jpg



ラビフィーのご先祖さま(嘘



先日のセキグチ内覧会で見た、ムーミンのご先祖さまがなんとなく気になっててつい(笑

稲刈りの帰りチックな雰囲気。


フェイクファーの切れっ端でちょこちょこっと作っただけの試作なので
販売品ではないのですが、オマケってことでうさぎさまのとこにお持ちしますヾ(*ΦωΦ)ノむふふふん♪


06-10-25-5.jpg


なかなかワイルド?
というよりは、ふわふわで可愛いかも~。


そんなお遊びも交えつつ、ラビちゃん冬物・合計13セット完成しましたので
明日、お届けにまいりま~す!!

06-10-25-6.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ラビたんのご先祖様(?)も応援してね(´ω`*人)

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

シックなふりふりドレス。

 
 はい、2連休というステキなホリデーを終えまして、

本日はひさびさ(?)お裁縫日和でございます~。


で、

ロックミシンのモモ号ですが、
磨耗した部品が自然治癒するわけでもないので
のんびりペースでしか縫えない状態に。

まぁその、前回のモモ号入院前と同じ状態が続いております。
それでも縫えることは縫えるので
今日は無理させない程度に3着のみ。


06-10-24-1.jpg


レースをほとんど使わないドレスにしてみました。

先日製作した、たいちゃんのロングドレスと同じ布です。
薔薇の柄が織り込まれた生地なので、それを生かして
レースを使わないデザインのドレスにしよう!ってことなのでございますよ奥さん。

フェイクファーのケープを付けて、冬仕様に。

ていうかですね、本日はやたらと寒かったんですよ。
思わず、旦那様が仕事から帰ってきたらそのまま灯油買いにでかける会の会員になったのですよ。
ストーブなしでは耐えられないよママン、というわけなのですよ。

なので、このケープが羨ましいのですよ。

ああ、でもこんなちっこいサイズじゃアタシには無理さ。



06-10-24-2.jpg


ブーケとケープを取ると、こんな感じのオトナっぽい雰囲気漂うドレスに。

で、こちらのドレス&ケープ&ブーケセットは
イエサブさまへの委託品となりますのでよろしくです(´ω`*人)

3着のみの限定版となります~。
同じ布がもうほとんど無いので、再生産は難しいところです。


明後日にでも置かせていただこうかな~と思っておりますので
お時間のある方は寄ってみてくださいませませ。


さて、普通ミシンのクマ号は現在とても快調なので問題ないのですが
ロックミシンのモモ号、やっぱしイベント終了と同時に入院させようと思います。

部品の磨耗は、さすがに修理できないんで(笑
また部品お取り寄せで、二週間以上かかっちゃうんだろうな~と思うと…



ロックミシンのサブを買ってしまいそうな予感(をぃ

いや・・・別にミシンヲタクではないんですが・・・。


06-10-24-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ちょっとガタがきてるモモ号を応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

食い倒れて帰還(゜ω、゜ )

 
 さて、Azami♪実家に一泊しておりました我々ご夫婦でございます。

ついでに、昨日の日記にご馳走画像を追加してみました(笑)

朝、いつもどおりの時間にゆるゆると起きまして
美味しい朝食をもりもり食べさせていただいておりまして、
本日は、マイ・ご両親も我々ご夫婦も休日だという事実に狂喜乱舞しまして
今日はどうしようか、という話になりまして




06-10-23-1.jpg


「孫よ!ここがボーリング場じゃ~!!」

「うっひょー!やべー!素直に楽しそうじゃん!」




ボーリング場。
それは、夢と希望(何

Azami♪ちんはですね、極度の運動オンチ&方向オンチでございまして
とっても絶望的にボーリングがドへたくそなのでございますですのよ(´ω`*人)

以前、旦那様と恋人同士だった頃に行ったボーリングでは
1ゲームで30程度とかいう驚異的な記録を出して腸・赤っ恥だったわけでして。

それがもとで嫌われたらどうしましょうおおソレミヨと悩んだ乙女の頃。



しかしながら、我が父上様・母上様は
実はボーリングはプロ級の腕前っちゅーか
ボーリングのトロフィーとかいっぱいあったような幼い頃の記憶が。
古いアルバムの中には、プロボウラーと並んで写る母上が。


だのに何故にアタシはこんなに鈍いのかしら(´ω`*人)


ひょっとして橋の下で拾われちゃったりして(´ω`*人)



月曜日ですので、シニアのお客さんがいっぱいいて
しかもみなさま当然のようにストライク出しまくりだったりして


アタシはプレッシャーの重さでオセンベイになりそうでして。

横のレーンのおばーちゃんも ちょー上手ーー。しかもマイボールじゃね?

そんなアタシは、ヨタヨタフォームで よっこらしょ、とタマを転がしてがんばりました。


旦那様・父上・母上は、ふつーにどんどこ倒してスペア・ストライク。


Azami♪ちん どん底の最低記録でがんばっておりました(´ω`*人) ほほほほほほほほ

でもっ、でもっ、

159でしたよ!!!!




2ゲームでな。


(´ω`*人) ・・・。

前より成長したね、とせせら笑っていただければ幸いです。




で、午前中はボーリング2ゲームで楽しいひとときを過ごしまして



06-10-23-2.jpg


「孫よ!昼間っからビールじゃぁぁぁぁ!!」

「昨日もじゃね?」



とっても呑んだくれの2日間(´ω`*人)


父上さまは、運転手さまなので
母上と旦那様とアタシの3人でしっかりビールでした♪うひ♪



06-10-23-3.jpg


ステーキをご馳走になりました~!うひょー!

ハロウィンバージョンで、可愛い旗が立ってましたよ。

で、楽しい美味しいランチタイムを終えまして
父上様に最寄り駅まで送っていただき、そこで解散~。
2日間、とってもお世話になりました~(*≧ω≦)ノ♪

いやぁ、次回の身内ボーリング大会までに練習しますってばマジで。
いやほんとに。
新宿あたりで誰か一緒に練習しませんか(笑


そんな楽しかった実家での宴会アワーを思い出しつつ。





06-10-23-4.jpg


「孫よ!!(略」

「じーちゃん(略」



そんなわけでいつもの新宿へ。

小雨降る中、うりうりとお散歩撮影しつつ、



06-10-23-5.jpg


「ま、孫よ・・・。いつものいちばん安いコーヒーじゃ・・・。」

「じーちゃんテンション下がったな。」



で、必要なものや修理に出していたスキャナーのブツを受け取ったりしてから帰宅。

今日は珍しく、新宿で飲まずに帰ってきましたよーーヾ(*ΦωΦ)ノ


2日間、飲みすぎ食べすぎでしたので、奇跡的ですが自粛です(笑


おなかまわりがとっても充実した、楽しい2日間でございました~♪
父上・母上、いろいろありがとでした♪
またボーリングに行きましょうぞ!!

06-10-23-6.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ボーリングが上手くなるように応援してね(´ω`*人)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ひさびさ実家へ♪

 
 はい、本日はひさびさに!!

Azami♪実家に来ております~(中継でお送りしております



06-10-22-1.jpg


「でかけるぞ!さて、横浜のカメラ屋はどこにあるんじゃ?」



06-10-22-2.jpg


「孫よ~!!ここが横浜じゃ!後ろに見えるは横浜高島屋じゃて!!」

「で?カメラ屋行くの?ふぅー。」



そんなわけで、午前中は横浜をウロウロ。
行くのはやっぱりカメラ屋さん(笑

フィルムも買って、ちょこちょこ撮影しつつ
実家最寄り駅に向かいます。


06-10-22-3.jpg


そんなわけで。


「いや~、横浜の中古カメラ屋には掘り出し物があるのじゃて!!」


旦那様カメ爺、ご機嫌です。
ビールと巨大マツタケご飯に囲まれてさらにご機嫌マックスです。

マツタケご飯なんて、うちで作ったら
どこにマツタケがあるのだ?というほどに細かくなりそうな・・・。


で、先日に連絡網を回してあったので
夕方からイトコ夫婦&巨大イトコも実家襲撃に参加。


06-10-22-4.jpg


「孫よ!!これが特上寿司じゃ~~!!」

「うおお!!素直にすげぇ!!」

「あ、そのボタンエビはワシにくれんかのぅ。」


06-10-22-4a.jpg


特上寿司さま。


イトコご夫婦とはひさびさに会いまして(笑
お土産にと、ヒロタのシューアイスを大量に買ってきてくれました~♪

06-10-22-4d.jpg



Azami♪たちからは、
お彼岸にも来れなかったので大きな花束と、
アンテノールのケーキをお土産に持ってきており、

06-10-22-4f.jpg



さらに、ゴルきちママさまからも
大量のお菓子・お酒・特上寿司~~♪


06-10-22-4c.jpg


ラビたんの顔よりおっきなブドウもあるよ~♪


おそろしげな食い倒れ大会へと発展しておりましたですよ。うひょー!!


ビール・日本酒(関白宣言)・ワインと
次々といただきまして。

06-10-22-4h.jpg



とりあえず、今日は実家にお泊りです。うひょひょー。

そりゃもう、お酒入ったら動けませんから。
むしろ、寝るまで呑んでそうなイキオイ(やめとけ


先日のセキグチ内覧会でいただいたモンチ饅頭も
みんなで食べました~♪
栗が入っててとっても美味しかったです。


06-10-22-4e.jpg



さて、明日の休みの予定は未定です♪
いずれにしろ、夕方には新宿に居るのは決まっているような気がするのでございました。

おなかいっぱいで、おやすみなさいです~♪
イトコご夫妻&巨大イトコくん、楽しいひとときをありがとぉ!!

以上、ゴルきちママさまPCよりお送りいたしました。
(翌日、ごちそう画像を追加しました)

06-10-22-5.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑へべれけのAzami♪を応援してね(´ω`*人)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ちょーロングドレスできてますヽ(゜▽、゜)ノ

 
 しかしですよ(唐突に



またしてもミシンが不調なのですよ。


昨日からヘンな音がするなーと思ってたんですが、
ロックミシンのモモ号です。



061021_1129~0001[2].jpg


「聞こえるよ~!ヘンな音…。」


まさかまさか、と思いつつ点検しまくりますと
やはり以前と同じ症状。




それは「使いすぎ」




06-2-3-1.jpg



ていうか、あれですよ。

修理に出して、帰ってきたのは5月下旬ですよ?


まだ半年たってないのよセニョリータ!!!


で、
「期間じゃない、どれだけ使ったかだ。」
と思いまして

カレンダーに書き込んだ、製作数を足してみました。
5月末から、現在までの5ヶ月間ぐらいの間に





SD用衣装 400着越えてました(´ω`*人)



・・・・(´ω`*人)


半年もたってないのに根性なしめぇぇ、とか思ってごめんなさい。
キミは十分がんばってたね(´ω`;;) スマン。



しかしながら、まだ初期症状ゆえ、
今日のたいちゃんドレスだけは頑張って作っていただきました。ありがとうモモ号!!





06-10-21-1.jpg


というわけで、たいちゃんご登場。

今回は、シックな茶系のドレスです。


こげ茶の生地に、薔薇の織りが入ってます。
新兵器として導入した、自動キクラゲ製造機によるキクラゲも
もりもり付いてます。


06-10-21-2.jpg


ブーケは、ドレスの色が抑え目なので
メインは白薔薇ですがピンク系を入れました。



06-10-21-3.jpg



ヘッドドレスにも薔薇付属。

そして、冬仕様なので、真っ白なファーのケープを付けました。
ドレス本体には、フェイクパールの二連ネックレス風装飾がついてます。


そんなわけで、
次回参加のアイドール用商品は完成でございます♪

集合画像やら、サークルのサイト更新は、いましばらくお待ちくださいませ(´ω`*人)


で、ミシンの修理などを検討します(笑)

06-10-21-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ちょっと危ないモモ号を応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ふわふわドレス(´ω`*人)

 
 はい、本日はおとなしくおうちでお裁縫でございます。


で、先日のことなんですが、新兵器をお迎えしまして。


061020_2007~0002[2].jpg


知ってる人は知っている。

「自動キクラゲ製造機」


↑このキーワードでググっても出てきませんですが。

これがあれば、ミシンに余分な負担をかけることなく、
勝手にキクラゲフリルを簡単・キレイに作ってくれるスグレモノでございます。


取り付けると、なかなかものものしい雰囲気ですが。
さらに、けっこうすごい音で稼動するんですが。

それでも、ミシンに負担がかからなくなるのは素晴らしいことでございまして(´ω`*人)



そんな自動キクラゲ製造マシンによる本日のドレスはこちら~♪


06-10-20-1.jpg


白キクラゲドレスでございます。

布自体に、薔薇の織りが入っているので
あえてレースなどを使わず、その地を生かすようにしてみました。

スカート部分には、たっぷりとキクラゲをあしらいました(´ω`*人)


06-10-20-2.jpg


柔らかく、手触りの良い生地を
ボリュームたっぷりに仕上げたので、抱っこした時のフワフワ感が
なかなかいい感じかもしれませんです。

シワになりにくい生地でもあるので、
あまり気兼ねせずに遊んでいただける1着になればと思っております。

清楚なイメージを、ということで
フェイクパールのネックレスも一連のみにしました。


さて、いよいよ明日は、たいちゃんのロングドレスの製作に入ります~。

今回のラインナップで、たいちゃんのドレスが最後になっちゃいましたが(汗

たいちゃんに怒られないように、がんばって作るでございます~。


06-10-20-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑キクラゲ製造マシンを応援してね♪(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

セキグチ内覧会に(´ω`*人)

 
 はい、昨晩はいろいろとありまして(笑)

日記を翌朝にアップなのでございます。



それはさておき、とりあえずは昨日の日記。



06-10-19-1.jpg


旭工房の、はこいりうさぎさまからいただいた「セキグチ内覧会」のDM。

にゃんと、モンチッチの聖地、セキグチ本社にて開催されてる内覧会に
ご招待されちゃったのでございますーー(゜ω、゜ ) んまぁ!!


そ、それは大変。

そんなとこに、アタシがのこのこ憑いてっていいものだろうかと。


先日お邪魔した際に、
「内覧会、行く?」と聞かれて

「すっげぇ行きたいです。」

と、めいっぱい答えたのでした。うひょー。



06-10-19-2.jpg


「とうとう来たのじゃ!ワシのふるさとじゃて~!」


なにやらVIPな対応をしていただいてしまった気が(゜ω、゜ ) オロオロ
旭工房のしゃちょうさま、はこいりうさぎさまとご一緒させていただきました~♪

内容は申し上げられませんが、来年度のセキグチから発売予定となっている
新商品のモンチッチやmomokoドール、
そのほかにも製作を手がけているムーミンやミッフィー、
ハイジやダヤンのぬいぐるみなどなど、たくさんの新作がぞろぞろと並んでました。


うひょー!

すげー!

もひょー!

どひょー!




↑心の叫び。

担当の方にくっついていろいろ拝見させていただきまして、
あまり上記のようにはしゃぐと非常に迷惑千万でございますので
借りてきたネコ状態でおとなしくしておりました。


コーヒーいただきながら、お品物のお話をお伺いしちゃったりして、
なんともドキドキ・オロオロとうろたえる小心者のアタシ。



06-10-19-3.jpg


「いやぁ、内容言えないのが残念じゃが、楽しかったのぉ!」



06-10-19-4.jpg


「内覧会終了後、モンチッチ饅頭をもらったぞい。嬉しいのぅ。」


で、外に出るとお車が待っててくださいまして、
旭工房ギャラリー近くまで送っていただき、
その後、ギャラリーにて、ラビフィー七五三衣装の納品など(´ω`*人)


無事に、ラビフィーの七五三衣装を完成させることができ、良かったです~♪
現在、ラビフィーのサイト通販でのお迎えが可能となっております。
ご興味そそられる方は、ショップのページへどうぞですヾ(*ΦωΦ)ノ


その後、ランチまでご一緒させていただきまして、すっかりご馳走になってしまいました。
ありがとうございます♪カレーオムレツスパゲティー、ボリューム満点で美味しかったですね(笑)


さて、その後またギャラリーに戻りまして、
今後の製作物などに関してのお話をいろいろいろいろと(´ω`*人)
いつもありがとうございます~。
お世話になりまくりな日でございました。



そして、その後は秋葉原。



06-10-19-5.jpg


イエローサブマリンさまに、
新作ドレス(各1点もの)を納品させていただきました~。

前回の1点ものドレスも、早々にお買い上げいただいたようで、ありがとうございました(´ω`*人)


今回は、2点のみとなってしまいましたので
来週はもうちょっと数を増やしたいところでございます。頑張るです。


まぁその、ミシン貸し出しはいつでも言ってください(笑)>社員さま。


06-10-19-6.jpg


カイちゃんのドレスも、最後の1点となっております。

リーズナブルドレスのラインナップも増やしたいので、うまくスケジュールを組みたいですね。




で、このへんで日記終了となるはずだったのでございますが、


旦那様から一本の電話。



(´ω`*人) んまぁなにかしら。ラブコールかしら>アリエネェ



内容は、


「兄上様が、会社にカギ忘れてきて諸事情により家に入れないんで
屋上から3階の自室に侵入を試みようとしていた兄上様を制止したんで
今晩はウチにお泊りということになるのでよろしくです。」


いやいやいや、泊まるのは全然オッケーなんですよ(´ω`*人)



それより、屋上から3階の部屋に侵入しようとしたってとこが気になるんですが(´ω`*人)


ちなみに、兄上様は我が家から近いアパートにお住まいなのでして。


必然的に、旦那様@会社にも近いのでございます。


「牽引ロープ貸してー。」と、会社に寄ったお兄様。

「部屋に入れなくてさぁ。」と、そこで何故ロープ?



「屋上から・・・。」いや、マジ危ないからやめたほうがいいですって!!!


というわけでございました。


さすが兄上様。



というわけで。




06-10-19-7.jpg


「いや~!人数が多いと賑やかで楽しいのじゃて!!」


パワフルな兄上様を交えて、楽しい居酒屋でのひととき。


その後、セブンイレブンにて
兄上様にお菓子やケーキやシュークリームをいっぱい買っていただいて
夜中までもりもり食べておりましたヽ(゜▽、゜)ノいやっほぉ!!


そんな、やや食い倒れチックな日でもございました。


そんないきさつで、朝の更新となったわけでございまして、
具合が悪いとかじゃなくて果てしなく飲んで食べて(略


06-10-19-8.jpg


「もうハラいっぱいなのじゃ。ムニャムニャ。」

画像の可愛いラビフィータオルは、旭工房さまにて発売中です♪



お菓子いっぱいありがとうございました(´ω`*人) >兄上様♪


そんな、朝から深夜まで、ネタの尽きない1日でございました。


今日は普通にお裁縫して過ごそうかと(笑)


06-10-19-9.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもひっそり押してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニチュア千歳飴ヽ(゜▽、゜)ノ七五三お着物セット完成!

 
 さて、本日は、ラビフィーサイズの千歳飴製作でございます(´ω`*人)

ということは、いよいよ七五三セットの完成!というわけでございまして。


06-10-18-1.jpg


千歳飴。
ちゃんと、ピンクと白、2本の千歳飴を
小さな小さな袋に入れました。


06-10-18-4.jpg


大きさ、こんな感じ。
ライターよりずっとちっちゃい~。

イラストは、マウスで描いてプリンターでプリントしました。
寿、とか、千歳飴、と文字を入れました。
ちょっとぶちゃいくなラビフィーになってしまったかしら(汗

さてっ!!

いよいよ、ラビフィーたちに持ってもらって
七五三・記念撮影でござります!!


06-10-18-2.jpg


先程のライター比較画像から、ラビフィーの大きさがわかるでしょうか。

こうして、男の子・女の子と並べると愛らしさ倍増でございます(´ω`*人)

ああ、ラビフィーちゃんたちのために!と頑張ったかいがありました。


3歳になったラビフィーちゃん、
これからのさらなるご活躍を祈ってます。
そして、これからもずっと
シアワセを運ぶうさぎとして、みんなのそばにいてね♪

06-10-18-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ラビフィーの七五三、一緒にお祝いしてね♪(´ω`*人)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃな七五三・男の子編(*/ω\*)

 
 はい、本日は一昨日の続き、ラビフィーDayでございますの(´ω`*人)

先日は、女の子の七五三・晴れ着だったので
本日は、男の子バージョンなのでございます~♪


06-10-17-1.jpg



おーーー(´ω`*人)

殿っぽーい(´ω`*人) <何

こちらの晴れ着も、女の子のお着物に負けないぐらい
目が!目がーーーーー!!!とか叫びながら頑張りました。



06-10-17-2.jpg


どうやって作ろうか?とさんざん悩んだのですが
水色の着物・袴・袖なし羽織の3点を個別に作り、
きちんと着付けていく感じにしました。

着物と袴の連結なども考えたのですが
やっぱしこっちのほうがそれらしく見えるかも~!というわけで♪

着物は、やや短めの丈で作り、
袴は、スカートタイプになりました。
袴の横っちょの開き部分は、布の厚みの関係で断念・・・。

袖なし羽織は、以前製作したちゃんちゃんこの変形タイプ。
前のちゃんちゃんこは、さすがに着物の上に着せられなかったので
後ろ身頃を大きくしたり、後ろの襟部分のカーブも着物に沿うように型紙を作り直しました。

06-10-17-3.jpg


ちなみに、袖なし羽織はリバーシブル。
袴のとこにちょこんと出てる扇子のようなモノはオマケです~。
白いフサフサは、刺繍糸で作ってみました。

で、やはりこちらも
本日丸1日かかって5セットのみでした。
なので、千歳飴は明日です(汗

うーん、予想外に苦戦しちゃったけど、丁寧に製作できたのでよかったです(´ω`*人)


さて、これで明日の小道具・千歳飴が出来上がったら
男の子と女の子と並べて撮影しなくっちゃですね~ヾ(*ΦωΦ)ノむふふのふー。

06-10-17-4.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ラビフィーの七五三を、一緒にお祝いしてね♪(´ω`*人)

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

カメ爺の休日(゜ω、゜ )

 
 「ところでのぉ・・・ワシ、最近、カメラ屋に行っておらんのじゃ。」


06-10-16-1.jpg


カメラヲタクのカメ爺(カメラ爺さん)が、ヘコんでおります。


「ここんとこ、あれじゃ、
先週は群馬ドライブじゃったろ?
そんでもって、その前の週は山梨方面ドライブじゃろ?
さらにその前の週は、上高地・軽井沢まで遠出じゃったろ?

もうワシ、カメラが増えないのが寂しゅうてならんのじゃ。もう駄目かもわからん…。」


そんなカメ爺がかわいそうではないか、良いではないか良いではないか、と

旦那様がウキウキしながら新宿へと向かいました。


06-10-16-2.jpg


雲ひとつない、ちょー晴天。ていうか気温26度。

なにげに汗かいちゃうぐらいの良い天気ですよ。
つーか、暑いですよ。


06-10-16-3.jpg


ハロウィンのカボチャたちも暑そうじゃございませんか。


しかしながら、晴天が大好きな旦那様&カメ爺、足どり軽く飛びそうなイキオイで歩き回ります。

スニーカーで出かけてよかった、と心底思ったですよ。ええ。


06-10-16-4.jpg


「孫よ!ひさびさの中古カメラ屋めぐりなのじゃ~!!」

「じーちゃん、血圧上がるから落ち着けってマジで。」



血管切れそうなほどに喜ぶ旦那様カメ爺。


06-10-16-5.jpg


そんな本日のカメラ屋巡回ルート。
あ、パトロールって言うんでしたっけ。

これ見て巡回経路が分かってしまうアナタはカメ爺度120%です。


06-10-16-6.jpg


散々歩きまくりまして、やっと買った一台。

カメ爺もやっと落ち着いたようで。

「いや~!!今日はいい日じゃった!充実の1日じゃて!さ、飲みに行くぞ。」


どこまでもマイペースなカメ爺。



06-10-16-7.jpg


ひさびさ~の、いつものお店で。

「うむ、これでこそワシらしい1日じゃったと言えよう!
今度の休みも、何か掘り出し物が見つかるかもしれんからのぉ。」



そんなわけで、
本日はひさしぶりに通常通りのお散歩しまくりの1日となりました。

あれだけのカメラ屋を巡って、風景などの撮影もしながら歩くと
けっこうな距離になるでありますですよ。
なんだかんだで、日中ずっと歩きまくりですから(゜ω、゜ )



で、軽く飲んだだけなんですが
結構なイキオイで酔っ払っておりました(安上がりな…


しかしながら、毎週、空気のきれいなところにドライブに行ってたので
妙に新宿の空が霞んでいるように見えました。
そりゃそうですねぇ・・・大自然の晴天の空はどこまでも青かったですし。

次回は、またドライブに行くのか、新宿カメラ屋めぐりか、
旦那様と検討中でございます~(´ω`*人)


06-10-16-8.jpg



banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑元気になったカメ爺を応援してね♪(´ω`*人)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちっちゃな七五三(*/ω\*)

 
 はい、本日はお楽しみラビフィーDayですよ(´ω`*人)

そんなわけでですね、
ラビフィーちゃんたち、もうじき七五三なのだそうで♪
3歳なのですね~。うーん、ラビフィーの歴史です。

そこで!!

やっぱし七五三のお祝いをしたいじゃございませんか!!



06-10-15-1.jpg


じゃーん♪

まずは女の子チームから。

七五三ということで、
夏の浴衣とはまた違って、すごい手が込んでます。
いやほんとに。
ちょっと目が!目がーーーってぐらい頑張りました。
なにしろちっこいですから(笑

06-10-15-2.jpg


手のひらサイズのラビフィー用に作る、七五三用のお着物。
伊達襟も作り、かなりがっちり仕上がりました。
袖付けは、さすがにミシンもお手上げでしたので手縫いで。
帯も、だいぶ工夫して作りました。着付けも楽にできると思います。
おっきなお花の髪飾りは、ゴムで耳に簡単装着♪


06-10-15-3.jpg


お着物アップ。

帯締めは、ズレたりしないようにグルーガンで接着してありますので
着付けが大変そう・・・なんて心配もご無用です。
伊達襟も、ピンクと白のものをきっちり揃えて縫ってあるのでズレません。
おっきな帯で、背中でスナップにて着脱できます。
帯のリボンは作りつけです。

こんな感じになりました~♪
ラビフィーちゃんの、ちょっと高級感アリのお着物です。

男の子向けのものも、近日中に製作しますので、お楽しみに~♪

06-10-15-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ラビフィーの七五三を、一緒にお祝いしてね(´ω`*人)

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

パーティードレス編(´ω`*人)

06-10-14-1.jpg



バックナンバー↓


がんばれオトコマエくん劇場。


モンチとハルちゃんのひなまつり。

したたかハルちゃん。

パンプキンパイの思い出。

ラビフィー登場・優しいオトコマエくん。

横恋慕編。ももっち登場。

イベント前日編。





06-10-14-2.jpg


「うぉ~い、ハルちゃ~ん、お茶にしよ~ぜ~。」

「あら、たまには気がきくこともあるのね。」


06-10-14-3.jpg



「あら!ロイヤルミルクティーなんてステキじゃない!」

「でしょ~?この粉末ミルクティー。」


「えー粉末!?安っぽいわね~。も~。」


06-10-14-4.jpg



「ビンボーだからしょーがねーんだよ~。」

「ああ、はいはい、これしか戸棚になかったのね。アタシが悪うございました。はいはい。」


06-10-14-5.jpg



「おやつにな~、高級クッキーもあるぞ~。」

「・・・1人1本っきり?ますますビンボー臭いわねぇ。」


06-10-14-6.jpg



「んなこたぁどーでもいいんだけどさ、オレ、気になってることがあんだけど。」

「何よ。言ってごらんなさいよ。お金の悩み以外なら相談に乗るわよ。」


06-10-14-7.jpg


「みんなすげ豪華に着飾ったりしてんだけど
なんでハルちゃんだけ前のイベントの着てんの?それ夏物じゃね?」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


06-10-14-8.jpg



「うっさいわね!Azamiがアタシの服を作ってくんないのよ!
どうにかしてよ!せっついてよ!やる気出させなさいよ!このサル!!」


「あーあーあーあー、すいませんでしたもう言いませんはいはいはい。」



06-10-14-9.jpg


「新作衣装が着たいのはヤマヤマなのよ。
んだけどねー、こないだ豪華なドレス着せてもらったんだけどさ
アキバに委託に出すやつだからってすぐ脱がされてこのざまよ・・・。」


「あは~ん、深刻ぅ~~。」


06-10-14-10.jpg



「アタシ嫌われてる?とか思っちゃうじゃない?ねぇ?わかる?この気持ち。」

「うふ~ん、オレ、去年から同じTシャツだからそんなんわかんな~い。」

「あー、そういやそうね。アンタずっとその服よね・・・。」






というわけで、本日やっとこさハルちゃん用のイベント衣装完成です。





06-10-14-11.jpg


白地に、バラの模様が織り込まれた薄手の生地で
パーティードレスな衣装にしてみました。

ドレス本体・ケープ・造花コサージュ・ショルダーミニバッグのセットです。


06-10-14-12.jpg


ファーのケープを取るとこんな感じ。
すっきりデザインです。
ボディに沿ったラインになってて、スリムなシルエットになります。


06-10-14-13.jpg


今回、やりたかったのはこのがま口バッグ。

昨年度の通販でも、がま口バッグをやったんですよね~。
それを、別デザインでまたやりたいなぁと思って
口金を用意していたんですが
なかなか製作時間が取れずに半年以上放置しておりました(汗

ようやく出来た、がま口バッグ。
ちゃんと開きますので、小物を入れて遊べます。


女性オーナーさまはアクセサリー入れなどに、
男性オーナーさまは鍵とか・・・でしょうか。
お好みでいろいろご利用くださいです~。

さて、あと残すところ1デザイン+たいちゃんスペシャルでございます。

来週末にその2種類を製作予定でございますので、お楽しみにです~♪

06-10-14-14.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもボキボキ押してね♪(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニっ子ドレスです(´ω`*人)

 
 さて、本日もお裁縫日和でございます(´ω`*人)

なんだか、ちょっと寒くなったですねぇ。



06-10-13-0.jpg


「いや~、やっぱコタツの季節はいいねぇ。
ミカンとお茶~持ってきて~。」



いいご身分だなモンチ。


そんな下働きのAzami♪のお裁縫はこちら~♪



06-10-13-1.jpg


ミニっ子用ドレスでございまする。

前回のドールショウにて販売したものとちょっと似てますが
デザイン・色・共にちょっとづつ違いますです。

ていうか、同じ布ってあまり手に入らないので
基本的にはイベントごとに違うものになっちゃうんですけどね・・・。



06-10-13-2.jpg


胸元には、オープンクロスモチーフを下げました。
判りにくいですが、フェイクパールのネックレス風装飾になってます。

薄手の生地なので、
キクラゲ部分もふわふわの仕上がりでござります(´ω`*人)


で、これでミニSDサイズのラインナップは全4種類完成です。
あとは、SDサイズの主力ラインナップ3,000円お買い得コースを2種類と
たいちゃんの腸ロングドレスを残すのみ。

うひー、ちょっと大変だけど頑張ります!!


06-10-13-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらもじつはランキングボタン♪(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

今日はドレスな日(´ω`*人)

 
 はい、本日はお裁縫日和でございまして。

毎週、10~20着のペースで製作しないと間に合わない状態でござります。
委託販売分の販売ペースが上がってきているので
さらなる製作に励まないとならんであります(゜ω、゜ )

ミシン様が不調にならないかだけが心配です(笑


そんな本日のドレスはこちら~。



06-10-12-1.jpg


ワインレッドなドレスです。モデルはアマちゃんです。

この色はいつも人気があるようで、委託でも速攻完売してくれてました。
で、昨日、布屋さんで発見したのでとりあえず10メートル購入。
さっそく本日の製作に使用させていただきましたです~。



06-10-12-2.jpg


こちらは、胸元に大きめの十字架モチーフを付けた「祈り」シリーズです。
白いドレスでと思ったのですが、マンネリ化しそうなので
いろんなカラーで続けることにしてみました。

今回のは、ブーケもちょっと大きめになっております。
次回参加のイベントで販売を予定しておりますです(´ω`*人)

そろそろ、ラインナップも揃ってきたので
サークルのサイトでもご紹介を始めようかな・・・と思っておりますが
もちょっとためてからにしようかなぁとか
イベントのサイトからリンク貼られてからにしようかなぁとかお悩み中。


とっとと出せって感じですよね(´ω`*人) はい。


商品情報のテキストをまとめて、整い次第アップしようかと思います。

じわじわと製作ブツがたまってきておりますが
たいちゃんのドレスがまだなので、たいちゃんご立腹です。


明日もお裁縫日和なので、お楽しみにです~♪

06-10-12-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもぺこぺこ押してね♪(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ドレス納品してまいりましたヽ(゜▽、゜)ノ

 
 はい、本日はおでかけDayでして。

午後から、秋葉原のイエローサブマリンさまに行ってまいりました~。



06-10-11-1.jpg


昨日製作したドレス入荷でございますー。
こちらは、限定で2点限りとなります。

豪華めドレスは、量産がきかないのでありまする(*TωT)


06-10-11-2.jpg


そしてこちらも。

こげ茶色のドレスは、今朝製作したばかりのホヤホヤ新作1点ものです。

実は、昨日イエサブさまにお電話したところ


「いやぁ!こないだ持ってきていただいた分、全部売れちゃったんですよ!お待ちしてます!」


(゜ω、゜ ) なんですと??

けっこうアタシにしては高額なドレスでしたので、
しばらく残ってるだろうと思ってたら瞬殺だったようでした。むひょー!

電話で、素で「まじっすか!!!」とか言ってしまいました。

みなさま、ありがとうございます。
予想外の売れ行きにわたわたと困惑して、
せめてもう1着、と、朝から1着製作してたというわけでございます、はい。

お店に到着した時には、
すでにドレスを脱いでいつものワンピース姿になったモデルさんたちが待ってました(汗

おおおお、ごめんよう。


06-10-11-3.jpg


家で撮影できなかったドレスなので、せめてものアップ。

1点ものですのでよろしくです(´ω`*人)


店長さまといろいろお話しまして、
今後も1点ものの豪華ドレスにもっと力を入れつつ
通常のリーズナブル商品も揃えながらがんばりましょうぜ、ってことで。

次回も頑張ってドレスうりうり製作しますです~。


そして、ドレス展示を済ませまして
浅草方面・中野・新宿と
ジタバタしながら仕入れしまくりましてから帰宅。

旦那様へのオミヤゲは煙草2箱だけでしたが(*/ω\*)いやんビンボー♪


そんなわけでですね、
紹介しそびれてたお裁縫もついでにご紹介~。



06-10-11-4.jpg


左から、
人間サイズのお洋服・ちょっと大きめ化粧ポーチ・かなり大きめ肩掛けバッグ。


人間サイズの服は、
レースニット素材で透けるので、昨年作った黒いキャミソールを中に着ます。

化粧ポーチは、アタシはいつもついつい余計なものを入れて
妙にポーチが太ってしまうので大きめのポーチを作ってしまいました。


余計なものっていうのは旦那様の予備ライターとかソーイングセットとか
爪切りとか毛抜きとか電池とかちっこい地図とかメジャーとか
ええかげんにせぇっちゅーぐらい余計なもの満載です。
化粧品の方が少ないです。ええ。


で、おっきな肩掛けバッグは、内布も丈夫なものを使用し、
内ポケットもふたつ付けて、お出かけの際のお買い物バッグなどとして
重宝しておりますです~。
すでに、先日の長距離ドライブでも大活躍でした。
いらないときは小さくたためますし。むひ♪


いずれも、先日の誕生日に
旦那様@お母様とお買い物に行って
お父様に買っていただいた布たちなのでございます~(´ω`*人)

ありがとうございます♪
やっぱし、作ることがいちばん楽しいので、
布などの素材をいただけるのが最強に嬉しいですです♪

そういえば、

子供の頃も、
サンタさんが大量の布やフエルトや刺繍糸のセットをプレゼントしてくれてたなぁと。

サンタさん、ピンポイントでステキなプレゼントをくださってました(*/ω\*)

そんなわけで、誕生日にいただいた布たちで製作したブツたちを並べてみました~♪

まだまだ布はありますので、じりじりと時間のあるときに作りますです♪

06-10-11-5.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもへろへろ押してね♪(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ドレスと石鹸ヽ(゜▽、゜)ノ

 
 はい、本日はですね、妙に体がミシミシいってるんですよ(´ω`*人)

たぶんアレですね、ちっこいナナたんに乗ってた後遺症でしょうかね。
ちっこい車での長時間ドライブは翌日に響きます(笑


そんなわけで、本日ものんびりお裁縫してました~(*´ω`)



06-10-10-1.jpg


今日はお待ちかねのハルちゃんですよ>さくままタソ。


ハルちゃん、なかなか豪華なドレスでご満悦。
「うふふ、どうかしら~、アタシの時代が来たわね~。」




はい、撮影済んだら脱いでね。


「え」



明日、それ、アキバに持ってく委託用の商品だから。



「・・・・・。」



ハルちゃん、短い春。



06-10-10-2.jpg


ブーケも付いた豪華タイプのドレス。
限定・2セットのみで再販なし。
ご希望の方は、明日2時半以降にイエサブさまへどうぞです~♪


06-10-10-3.jpg


「うう、ちゃんとアタシ用の豪華ドレスも欲しいわね~。」

ハルちゃんは、どんなに豪華なドレス着てもホウキ持って掃除してると思います。


さて、ちんたら作業しておりますと、郵便屋さんが。


んまぁ何かしら何かしら。



061010_1340~0001[1].jpg



「ぽぽおねぃちゃまからだよ!!」

「いいにおいがするよ!!」



モンチたちも大喜びです♪





06-10-10-4.jpg


うひょー♪
ぽぽおねぃちゃまお手製の石鹸とバスソルトのセット~♪

お誕生日プレゼントにと、わざわざ送ってくださったのですね~(*/ω\*)
いつもありがとうございます~~♪




06-10-10-5.jpg


可愛いラッピングに加えて、
ハロウィンの猫ちゃんシールが(´ω`*人) むひょぉぉぉぉ♪

ぽぽおねぃちゃまの手作り石鹸、いつも愛用してますですよ~。
おかげさまで、肌荒れ知らずのお肌をキープです。
愛情こもったぽぽ様のお手製石鹸は、
ぽぽ様のサイトでも通販で手に入れることができますです♪
ぽぽおねぃちゃまのブログはこちら♪


和風ケーキな石鹸、
可愛いので、お皿に盛り付けて撮ってみました~(笑

すてきな手作り石鹸、いいですね~。
大事に大事に、お肌で味わいますですっ。



06-10-10-6.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもじりじり押してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

無事に帰ってきました(*´ω`)ノシ 600キロのドライブ♪

 
 朝ですよ~♪

昨晩は、飲み行って朦朧としつつ日記書いて
そのまま朝まで完全熟睡。

ひさびさに、9時間も寝てしまいましたですよ。うひょー。


ホテルにて、食堂で軽く朝食を食べ、
早々にチェックアウト。お世話になりました。


06-10-9-1.jpg


さぁ、帰りましょう!


古い車のナナたん、普通にエンジンもかかり、普通に出発!
どうにも今日も良い天気。素晴らしい天候に恵まれました。


今日は体育の日、
ゆえに、ラジオからは運動会定番のあの曲やこの曲が流れ
なんだか運動会チックな気分満載で走ります。


06-10-9-2.jpg


がんばれナナたん!!おうちまで走るのだ!!


まぁその、車には旦那様のプロ仕様な工具も載ってますし
特に不安もなく、普通に走ってました。



06-10-9-3.jpg


群馬・赤城の山にお別れ。

さよなら群馬。またいつか・・・。


で、ナナたんにはカーナビつけてないので




06-10-9-4.jpg


「どれどれ!うむ、次の信号を右じゃ!たぶんそれじゃ!!」


カメ爺ナビが頑張ってました。
時折、道を間違えるのはご愛嬌。


道路も混んでるということもなく、
それなりにスイスイと走り続け・・・。



普通に、午後1時頃にはいつもの景色に戻ってきました。

ナナたんも、とうとうなんの問題もなく走り続けてくれました~。
古い車なので、ってことで念入りに調整してた旦那様のおかげでしょうな(´ω`*人)



予想以上に早く帰り着いてしまいそうでしたので、
軽く寄り道しながらドライブ。


そして、普通に帰宅。
洗濯物を片付けたり、荷物整理したりして。




んで。











06-10-9-5.jpg


「うむ!なかなか楽しいドライブじゃったのぉ!
帰りはワシの活躍あってこその無事帰宅じゃて~。」




新潟まで走りぬけ、
群馬を走り回り、

走行距離・600キロの長距離ドライブは終了いたしました。


よくあの「1985年式 REX COMBI nana」で、そこまで走りましたねぇ(遠い目


旦那様も、車に気を遣いながらの運転、とってもおつかれさまでした~!!

おうちに帰ってきてから、安心したらしく
布団に倒れこんでクタクタになってヘロヘロになって転がってました。
いやほんとお疲れ様でした&ありがとうございました♪


今回の長距離ドライブは、なかなか感慨深い、思い出に残るものとなりました。

旦那様、いつもありがとう。そんでもってマジお疲れさまでした。
今晩はゆっくり休んでくださいね~(´ω`*人)



で、次回はどこに行くんでしょうかね(笑)

最後は、夕方に飲みに行くときに見上げた空。
また、楽しいドライブに連れてってくださいませ。

06-10-9-6.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもむちむち押してね♪(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

長距離ドライブへGO(´ω`*人)

 
 はい、本日は早朝2時半に起床~(゜ω、゜ ) ネムー。



06-10-8-1.jpg


まだ真っ暗なうちに、夜逃げの如く出発。

しばらく走っているうちに、夜明けを迎えました。

後方に見える、美しい朝焼け。



06-10-8-2.jpg


そして、前方にはまだ明るく輝く月が見えます。

両方を見ることができるお得な体験でした(*/ω\*)



で、どこへ向かったのかと申しますと

旦那様の愛車・ナナたん耐久テストと称しまして
新潟方面へと走っておりました(え


順調に走るナナたん。

しかしながら、三国トンネルを抜けると
もうオバちゃんビックリですよってぐらいの暴風雨。


06-10-8-3.jpg


それでも、晴れ間が出来ると
素晴らしく綺麗な虹を見ることができました~。

虹のはじっこからはじっこまで見えるんですよ。こんなのめったに見れないです~♪


というわけで、あまりの暴風雨に
新潟で降りることを諦めて群馬方面へ逆戻り。



06-10-8-4.jpg


するとたちまちどびっくりの晴天に。


せっかくですから、観光名所に寄ろうというわけで
どこにしようかなと調べまして。



06-10-8-5.jpg


到着しましたのは、赤城高原牧場・クローネンベルク「ドイツ村」


なぜここに?と申しますと
観光案内のところにあった一言


 「イベント:牧羊犬による羊の追い込みショー」 


これがなぜか我々夫婦のハートをがっちりキャッチ。

この脱力感溢れるネーミングが素敵じゃないですか。
牧歌的じゃないですか。
むしろ、追い込んで欲しいと切実に願うわけじゃないですか。




06-10-8-6.jpg


「孫よ!ここがドイツ村じゃ~!!」

「じーちゃん、寒いよ、いろんな意味で。」

「何を言う!追い込みショーを見ずしてお前は帰れるというのか!?」



じーちゃん、熱いです。


06-10-8-7.jpg



で、とりあえずショーが始まるまで腹ごしらえ。
園内のレストランのメニュー「ドイツスペシャルランチ」とビール。







06-10-8-8.jpg


「いや~、もうね、ビールっつったらオレが飲むしかないから。
わかる?旦那様はアレだから。運転手だから。むふ~、飲むのはオレに任せちゃって~うふふ~ん♪」


拳を握り締めて肩を震わせてビールガマンする旦那様の後姿に哀愁を感じます。



06-10-8-9.jpg


そして待ちに待った

「牧羊犬による羊の追い込みショー」の始まり始まり♪


その脱力感満載なネーミングにもかかわらず、
仕事熱心なワンちゃんたちの忠実なお仕事っぷりに心を打たれるのでありました。

上手に羊を誘導する姿に感動~(´ω`*人) いいもの見ました♪

これでもう思い残すことはないぜ。


06-10-8-10.jpg


だがしかし、そこで帰るには惜しい晴天。
園内の散策をすることに・・・。



06-10-8-11.jpg


ふれあい牧場では、
可愛らしい子ヤギちゃん、毛並みの美しいサラブレッド、
投げやりな表情でエサをねだってくる巨大羊などなど、楽しい仲間たちが遊んでくれました。



そしてきわめつけ。




06-10-8-12.jpg



「群馬限定・キャベツモンチストラップ~~!!!」



ああ、ほんともう言うことなしでございますですよ(´ω`*人)


そんなわけで、
楽しい1日となったわけで・・・






06-10-8-13.jpg



ホテルからちょっと離れたとこにあった居酒屋さんでやっぱり飲んd(略


そんな、愛車の耐久テストを兼ねた長距離ドライブ@前半でした。


明日、愛車のエンジンがちゃんとかかるかどうか不安だそうです(笑)


まぁ、旦那様は車のプロですから大丈夫でしょうけどもヾ(*ΦωΦ)ノむふふのふ♪
万一のことがあったら電車で帰宅コースです(をぃ

06-10-8-14.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日、無事に帰れますように♪(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ミニっ子普段着セット(*´ω`)

 
 はい、本日もなにやら忙しげに水面下で行動しておりました。


そんでもって、
今日はミニSD用の普段着セットを製作しておったとですよ。


06-10-7-1.jpg


モデルは、ユキちゃんです(フルネーム:雪風)


ワンピースとベレー帽は共布のベロア素材です。

先日作った自分の服と同じ布だったりするのは企業秘密です。



06-10-7-2.jpg


カーディガンは、レースニット地です。

この生地もなかなかお気に入りなので、
残った生地は自分用にしちゃうかもですねぇ(´ω`*人) むふふふふん♪

で、こちらのセットは、イベントにて販売を予定しております。よろしくです。


そんでもって、今日は早寝するのです。




そして明日の早朝に逃走予定です。





追う人はこちらの携帯日記からどうぞヾ(*ΦωΦ)ノむひょ♪

06-10-7-3.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑きまぐれな逃亡生活を応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

大人めワンピ(*/ω\*)

 
 いやぁなんだ寒いじゃないですか。

いやほんとマジで。



どしゃぶりだし。


お買い物やめちゃったし。


ちょー風吹いてるし。


庭のちっこい植木が曲がっちゃったし。






06-10-6-0.jpg


やっべ~もーオレ動けねーーーーーーー。

コタツって魔力あるんじゃね?


まじやばいって。







そんな寒い1日でございましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



こちらは、コタツを出した他は相変わらず
いつものことながらお裁縫でございまして、
本日のお裁縫はこちら~♪



06-10-6-1.jpg


ひーちゃんです(飛龍)別名:多聞くん

名前の由来は旦那様に聞いてください(え



ちょっとクールなひーちゃんには、
おとなっぽい雰囲気の服を着せてあげたいのでこんな感じになりました(´ω`*人)

昨日のうーちゃんとはうってかわって、
オトナなアナタ。

この服は、うーちゃんには激烈似合わないに違いないのです。


モデルの子達は、みんなそれぞれ雰囲気が異なるので
いつも、イベントにはそれぞれが似合う服になるように配慮しておるです。
ほんとに似合ってるかどうかは別として(゜ω、゜ ) ふふふのふ。


いいなぁ、アタシもこんな感じの服欲しいなぁ。




06-10-6-2.jpg


ってことでとりあえず自分サイズも。


ちょっと長めの丈のが欲しかったんですよねー(´ω`*人)
なんつーか、ジーパンはいてるときとかでも
しゃがんだ時にパンツ見えない丈のやつが。


そんなわけで、今日のお裁縫はワンピ&バッグのセットです。
ちいさめコサージュもついて、お得なお値段でのご提供予定でありまする~。

明日もイベント出品用のものを製作予定ですのでお楽しみにです。
明日を乗り切れば~♪うしししししししし。


06-10-6-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもぼよんぼよん押してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

新作お洋服セット(´ω`*人)

 
 さて、2日間連続でお出かけDayやっちゃったので本日はおとなしくお裁縫です(*/ω\*)


ここんとこ、デザインもマンネリ化してきちゃったなーと思っておりましたんで
前々からやってみたいなーと思ってめいっぱい放置してたデザインにしてみました。


06-10-5-1.jpg


プリンセスラインのワンピです。
だいぶ厚手の生地なので、ギャザーたくさん寄せたスカートには不向き。
ってことで、こちらの型で製作しましたです。



06-10-5-2.jpg


共布で、ベレー帽と手提げバッグも製作。


06-10-5-4.jpg


なんとなく、ファービー(クロちゃん)と並べるといい感じのペットに。

・・・。


・・・微妙ですな。


なんかこう、ファービーに振り回されてそうな雰囲気濃厚。
うーちゃんは、お嬢様ですし(脳内設定)



06-10-5-3.jpg


で、なんだか、うーちゃんのこのバッグが
なんとなく気に入っておりまして(´ω`*人)

いいなぁ、アタシもこんなん欲しいなぁ。




06-10-5-5.jpg


で、一応自分のミニバッグも作ってみました。ついでに。

黒に見えますが、こげ茶なのですよ。ええ。
なので、チョコケーキみたいなバッグになりました。

ハラ減りそうでございます。


こちらの、うーちゃんが着てる
ワンピース・帽子・バッグ・コサージュのセットは
次回のイベントにて販売を予定しておりますのでお楽しみにでございますですよヾ(*ΦωΦ)ノ

冬ものということで、コートなんかもやりたいですねぇ。
人間サイズでもコートをやってみたいので、いろいろとお勉強しようかと思っちょります。

06-10-5-6.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもゴシゴシ押してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさ自分服(゜ω、゜ )

 
 はい、連日となりますが本日もお出かけDayでございました(´ω`*人)


昨日は、イエサブさまが棚卸中でしたので清算を本日していただこうと思いまして、
ついでに布屋さんとかウロついてこようかと・・・。


まずは清算を済ませ、ことのほか売れててびっくり(゜ω、゜ ) アラヤダ!!
また次回、たくさん作っておかないとまずいですね(汗

その後、中野へ。
レースが無くなってたので買い足しでございます。
もう、レースは100メートル単位で買わないとほんとすぐ無くなります。


そしてさらにその後、新宿へ。
お世話になってるミシン屋さんから先日電話がありまして、
お取り寄せでオネガイしていたミシンの部品が届いてたのでそれを受け取りに。

なかなか重要な部品ですヾ(*ΦωΦ)ノむふふのふ♪


で、さらにさらにその後、
オカダヤさんへ。

今、モモコドールを展示してるとのことで見てきました~。


06-10-4-1.jpg


無論、撮影禁止なんで、もらったハガキだけ。

詳細はこちら。
画像が見れます。

細かくて可愛いですね~♪
なんていうか、オサレですねオサレ。
モモコドールは、セキグチさんのお人形さんなので、
いずれ一体ぐらい欲しいかな、と思ってしまいましたが
さらなる大所帯を思い浮かべるととりあえず思いとどまってみたりなんかして。

オカダヤさんの8階・書籍コーナーでモモコさん売ってます。むふん♪

個人的には、オカダヤさんのエプロン着たモモコさんが欲しいです(笑)


で、1/6ドールもいいなぁ、などと後ろ髪引かれつつ帰宅。


そういえば、本日の午前中は、ひさびさに自分服作ったのですよ。


ここんとこ、だいたいいつも自作の服ばっかし着てるのですが
先日、お父様・お母様に布やらレースやら誕生日プレゼントとして
大量に買っていただいてたのでそれで製作~ヽ(゜▽、゜)ノむひょー。


06-10-4-2.jpg


アタシが着て紹介するのもアレなんで、

やっぱ、モモコドールも欲しいけど


人間サイズのトルソーが欲しかったりして。


なんて思い出してみました。
欲しいな~、と思いつつすっかり忘れてたんですよね。
あったらあったで、邪魔そうな気もしますが。

自分で作った服をご紹介するときのために
お小遣いためてトルソーぐらい買おうかな・・・。

いや、以前、安いのを見つけたんですがすでに売り切れでして。
それ以来、すっかり諦めてて記憶の彼方でした(゜ω、゜ ) ほほほ♪


まだまだ布はありますので、また服を作りたいです~♪


予定表も、着々と埋まっておりますですよ~。
やりたいことてんこ盛りなので、時間をうまく使いたいものです。

最後は、
着た状態のアップはイヤなので床に平置きにされた服。

ベロアなので、着てるとあったかいです~。

06-10-4-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングも、いつも応援ありがとうです(´ω`*人)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ロングドレス・店頭販売開始です(´ω`*人)

 
 毎朝、カウンタをチェックする癖があるのですが。
今日はいつもより余計にカウンタ回ってますぜ(*´ω`)
いつも1日300前後なのに、400超えですぜ(*´ω`)


こうたろ殿!キミか!!リンク貼ってたのは(笑)


制服ならいつでも作っ(やめれ





以下本題↓




 
 はい、本日はおでかけDayでございまして。

午前中は、家事のためバタバタしておりまして
旦那様のお昼ご飯を用意して一緒に食べてからアキバへ出勤(?)



06-10-3-1.jpg


本日より、
イエローサブマリンさまにおきまして
ロングドレスのお取り扱いを始めさせていただきました~(´ω`*人)

今後も、ロングドレスなどのちょっと凝ったものなどを
置かせていただこうということで、イエサブさまとお話しております。


06-10-3-2.jpg


本日持ち込んだものは、いずれも1点限りとなっております~。再販なしです。

次回からは、どういうラインナップにしていこうか考え中です。
上段部分は、豪華めのドレス系を並べさせていただき、
下の段にも、いつものお買い求めしやすい価格のものを置かせていただきます(*/ω\*)

そんな感じで、
イエサブさまにはますますお世話になるのでございました。
次回の入荷も頑張るです~。



そしてその後、旭工房さまへ♪


製作完了した、先日の小物類を納品でございまする♪


そんでもって、次回納品予定のお品物や、
巨大なイレモノ計画とか、楽しい企画ずんどこなのでございまして。
とにかくメモしとかないと忘れそうなぐらいてんこ盛り~(´ω`*人) むふふふん♪


で、なにやら可愛らしいカゴの登場。


06-10-3-3.jpg


「お誕生日プレゼント~!!」

うひょぉ!!ありがとうございます!!
にょほー、可愛いカゴ大好き星人なのでこんなかわいいカゴに嬉しくて(´ω`*人)


いやいや、中身がありますぞ・・・?



06-10-3-4.jpg


にょーー!!!

泣き顔ベビチッチーーーーーー!!!


むひょー!
うきょー!
どひょー!


泣き顔のベビチって持ってなかったですよーーヽ(゜▽、゜)ノいやっほぉ!!

ありがとうございます~♪


06-10-3-5.jpg


やばいやばい、マジやばい、ってぐらい、
抱っこしてあげなくちゃとかの母性本能を駆り立てるベビチッチず。


うひょぉ~~~、泣きやまないよーーー(泣き止んだらそれはそれで怖い


ちょー可愛がります(´ω`*人) ありがとうございましたです♪




そしてさらにトドメ。





06-10-3-6.jpg



イヤーーーーー!!!!!(笑

カボチャモンチーーーーー(゜ω、゜ ) ?????


こんなの見たこと無いわーーーーーって、それもそのはず、
はこいりうさぎおねぃさまによる、
パーツ組み合わせ技の作品でございます~うひょー!かわいい!

っていうか面白いです。
カボチャバーガーみたいでちょっと美味しそう・・・(´ω`*人) ウシシシシシシシ
昔作った、カボチャのアレンジを思い出しました。


うさぎおねぃさまのアイディアには、いつも脱帽なのであります♪


そして、いろいろお話しまくりまして
時間のたつのが早いこと早いこと(汗
19日には、時間がいっぱいあるのでいろいろお話できるかとヾ(*ΦωΦ)ノむふふ・・・。


んでもって、お土産にといただいた美味しそうなものは・・・。







06-10-3-7.jpg


やっべぇぇぇぇぇぇぇ!!!!これオレが喰っちゃうよーーーーうっひょぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!



モンチ狂喜乱舞。

美味しいパン、ありがとうございましたです~♪
いつもいろいろお世話になりまくりで感謝でございます。



そんなわけで、今日も充実の1日でございました。
ステキなサプライズをありがとです♪>うさぎおねぃさま♪



06-10-3-8.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ぬいぐるみ大所帯になってきた我が家を応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

走れ250キロヽ(゜▽、゜)ノ

 
 はい、本日は旦那様と休日デートでございます(´ω`*人)

ビンボーなので、ビンボードライブに行こう!と。


行き先もほとんど決めないままのような気がしないでもないですが
雨が止んだので、やや足どり軽く、愛車のナナたんの元へ。

ナナたんは、
「1985年式 REX COMBI nana」 
550cc 水冷4サイクル2気筒 昭和52年から平成2年まで生産された銘機
ちなみに30馬力しかありません( ・ω・)

だそうです(旦那様による

まぁその、古い車です。はい。


06-10-2-1.jpg


炎が燃えさかるヤキイモ屋さんのあとについて、まずは奥多摩へ。

けむかったです(笑



06-10-2-2.jpg



しかしながら、
奥多摩のあの場所は、すでに通行止めになっており
進入不可能でしたので断念・・・。

ちょっぴり寂しいですね。
みんなで行った場所に行けなくなったのは・・・。


06-10-2-3.jpg


反対側の場所。

この上に、かすかに見えるあの場所。
こっちも、旦那様の判断により今回は見送り。

その後、走って走って


06-10-2-4.jpg


ほとんど雲の中。
というか、雲の上。

ナナたん、古い車ですけどがんばって峠を越えました。

06-10-2-5.jpg


「孫よ!ここが柳沢峠じゃ~。どうじゃ、いい眺めじゃろう!」

「じーちゃん、雲とか霧で真っ白だよ。ていうか寒いよ。」




その後、まだまだ走ります。

旦那様は、ナナたんのボンネットを開けて様子を見てあげたり、
とても大切に扱ってあげてました。
旦那様、車のプロですからねぇ、ナナたんもきっと元気に走ってくれることでしょう(´ω`*人)



06-10-2-6.jpg


途中途中で、
旦那様はいろんな発見をして、とっても楽しそうでした(笑

あちこちに、朽ちた車が放置してあるんですね。
そんな古い車を見るのもまた楽しいようで。
草むらのヒーロー、略して「草ヒロ」と言うのだそうです。

草むらのヒーローで検索すると、
そういうのがダイスキな人たちのサイトを見つけられます。
みなさま、気合入ってますね~。


お友達の住んでる山梨を走り抜け、
迷走を続けながら楽しいドライブでございます。


で、途中でオモチャ屋さんがあったので
模型コーナーにて塗料をゲット~。ふふふ、これで明日の納品に間に合いますぜ~ヽ(゜▽、゜)ノうっひょぉ♪


そんで、高速で帰ろうということで。
釈迦堂PAに寄りました。
んが、信玄ソフトはもう時期ではないらしく、やってませんでした。
っていうか、期間限定だったんでしたっけ?



06-10-2-7.jpg


でもこっちの楽しい自販機も大好きなので、
コーヒー買って喜んでました。

コーヒールンバが流れ、「あなたのために(はぁと」ってメッセージが出ます。
内部でコーヒーがドリップされる様子をライブ中継で見れるのです。
遊び心のある自販機でなかなかステキです。


道中、時折小雨が降る程度で、
思ったよりも楽しいドライブとなりました~。

ナナたん、旦那様、お疲れ様でした!!




06-10-2-8.jpg


なので、本日の飲みは地元にて。

「いや~、涼しくて爽快なドライブじゃったのぉ!
カメラが増えなかったのが残念じゃがのぉ・・・。」


カメ爺は、やっぱし新宿のカメラ屋めぐりの方がお好きのようで。


06-10-2-9.jpg


甘いもの好き同盟のAzami♪が魚民でいつも注文するデザート。


ナナたん、思いのほか長距離を走れる車のようで
旦那様も満足のご様子でした。
次のお休みも・・・どこか出かけるのかな??


06-10-2-10.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑次のドライブの行き先を予想してね♪(´ω`*人)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード