FC2ブログ

イベント終了しました♪イベントレポ♪

 
 はい、本日はイベント当日でございますですよ!


そんなわけで、浜松町・産業貿易センターへ。

慣れた場所ゆえ、なんとなく落ち着くものでございます。


06-9-17-1.jpg


旦那様・お友達のYさん・Azami♪の3人でございまして。
お約束のことながら早めに到着したのでドトールで一服。


ていうかですね、

3人とも、前回のイベントの慌しさがトラウマになっておりますゆえ



心拍数が・・・とか


血圧が・・・とか


胃がイテェ・・・とか



だいぶ弱気になっていた今日この頃。
「あと2分で開場でーす」とか聞くとなんだか虚ろな目になっちゃう我々。


06-9-17-2.jpg


以前より、安全対策のため低めのブース設営。

よく見えるようにと、高くピラミッド状に展示していたのですが
前回の行列などを考えると、低めに、安全第一でってことで。


ああ、ドキドキしまくり。どうしよう。


しかし、今回は事前にドールショウスタッフの方々に相談させていただき、
どこに行列を作り、販売を進めるかなど多大なご協力を頂きました。
開場前から、ブース前にスタンバイしていてくださり、ほんとに心強かったです!


06-9-17-3.jpg


クジをよりスムーズに進めるために、
紙を開くタイプのクジから、ワリバシのクジに変更。
時間の短縮を図りました。


ドールショウでは、たくさんのディーラーさまが
2~5階までのフロアに分かれておりましたので
お客様は、おめあての階へ移動するようになっていたようで
前回の怖くなるほどの行列にはなりませんでした。

06-9-17-4.jpg


たいちゃんも、いつもより低い位置でのんびり待機。

列の整理もとても順調に行われ、
近隣のブースさまへのご迷惑もだいぶ緩和されたのではないかと思います。

ドールショウスタッフの皆様、ご協力ありがとうございました!!
ほんとに助かりました~!!


06-9-17-5.jpg


今回から開始した、簡易包装も非常に販売しやすかったです。

このように、デザイン別に5着ずつ小分けしておき、
どれが完売になったのかが判り易くなりました。
厚みが減った分、紙袋に入れるのも楽になり、
お客様側としても荷物がかさばらず良かったようです。


06-9-17-6.jpg


ちょっと見えにくいかな・・・と思っていたアマちゃんのドレスも早々に完売。

皆様、お値段の安いものよりも
デザイン重視で購入してくださっておられるようで嬉しかったです~(´ω`*人)

最後まで残っていたのは、最安値の2,000円代のものばかり。


06-9-17-7.jpg


今回は、列の後ろのほうに並んでくださってる方のためにも、と
簡単ではありますが、衣装ラインナップをプリントしたカタログをご用意。

完売したものに、順番に完売シールを貼っていきました。
これで、お目当てのものが残念ながら終了してしまった場合に
無駄に列に並ばずに済むようになったかと思われます。


そして、波はあるものの、
だいぶゆったりとした接客ができるようになりました~。
いつもせわしくレジを打ちまくるだけだったのですが
最初に各階にお客様が分散したためもあってか
お客様とちょっとだけでもお話をしながらの接客ができ、嬉しかったです。

06-9-17-8.jpg


そして、ゆったりのんびりと、

1時間半後あたりに全品完売~!!ありがとうございました!!

旦那様も、Yさんも、
「朝のあの緊張はなんだったんだろう・・・」というぐらいに笑顔でいられて、
ゆったりした販売に安堵しておられました~。

ドールショウスタッフの皆様のお力添えのおかげでございます。感謝です。


周りのブース前にお客様が流れるということもなく、
通路を塞ぐこともなく、(通路を開けて、列を作っていただきました)
とても順調な販売となり、なんともありがたい、安心して販売できたイベントとなりました。


そして、完売してからほっと一息ついている頃になりますと
お買い上げくださった常連のお客様方が遊びにいらしてくださいました♪



06-9-17-9.jpg


うっひょぉぉぉぉぉ!!!!
LICさま!!ありがとうございます~~!!

いきなり、いつもお世話になっているお客様からのプレゼント(*≧ω≦)ノ♪
山梨限定、桃モンチストラップ~~~♪

ピンクが可愛い~(´ω`*人) さっそく使わせていただきますですよ♪


ムキムキ言いながら喜んでおりますと、
いろいろと行列に関しての対策を教えてくださってた方もお見えになりまして、
またいろいろとお話することができまして嬉しかったです~。
経験者さまのご意見はとても参考になりますね。
なにかありましたら、またお話を聞かせてくださいませ~(´ω`*人)


その後、まったりムードになりまして、
やっとこさ、ラビフィーちゃんたちの待っている旭工房さまのブースへ~♪


06-9-17-10.jpg


旭工房さまのブースの様子♪(掲載ご許可ありがとうございます♪)

たくさん並んだラビフィーちゃんたちがとってもキュートです(´ω`*人)



06-9-17-11.jpg


先日お納めした、ゴースト衣装をまとったラビフィーも!
自分で作った服を着たラビフィーたちがいるのって嬉しいです~。


06-9-17-12.jpg


Azami♪製のお洋服に、はこいりうさぎさまが小物をアレンジしたラビフィーたち。

みんな、それぞれのラビママさま、ラビパパさまにお迎えされたのでしょうね~。

可愛らしくて、夢のあるブース。素敵です~♪
またいろんな衣装を作って、充実させたいですね~!燃えてきます(笑)
モンチへのおやつの差し入れもありがとうございました(*/ω\*)むふふー。


06-9-17-13.jpg


たいちゃん、おつかれさまでした。

ドールショウスタッフの皆様が、最後までご親切にいろいろ手助けしてくださいました。
以前から、行列ができるということを知っててくださり、
列を整理してくださったり、たびたび様子を見にきてくださったり
帰り際にも
「雨が降ってますので、気をつけてくださいね」と声をかけてくださったり、

もうもう、ほんとに皆様の優しさが身にしみまくりの1日でございました・・・。

お客様の中にも、
「前回のドルパは大変でしたねー」とお声をおかけくださる方や、
「Azami♪さんですね?ブログ読んでます!」と言ってくださった方も。
嬉しくてたまらんのでございました(*TωT)ありがとうございます!!


そして、3人とも、楽しい時間を過ごすことができ


一旦帰宅して、荷物を家に運び込んでから




06-9-17-14.jpg


お疲れ様でしたーー!!



今日は、とっても楽しく美味しくお酒&串焼きを頂くことが出来ました。

スタッフの方々、お客様方の温かいお心遣いに、心底感謝します。


カメ爺も、前回のイベントの時よりずっと楽しそうな表情をしているかも・・・(笑)


こんな感じで、

前回のドルパでの教訓を生かし、
おおげさぐらいな勢いで用意したトランシーバーやカタログや
その他、いろいろ悩んだこと。

全てが無駄にならなかったと思います。

今回のイベントは、本当によかったです(´ω`*人)


当ブースにてお買い上げくださった皆様、
お立ち寄りくださった皆様、
ドールショウスタッフの皆様、
お手伝いに来て下さったYさん、
そして旦那様、

ありがとうございました!次回もまた頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。


06-9-17-15.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑皆様のお力添えに感謝です(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
リンク
ブログ内検索