海へ、大仏へ(゜ω、゜ )

 
 起床・5時。

旦那様は、休日には早起きします。



まだ思いっきりネムいのですが、
旦那様は激しく張り切りモード。さすが休日パワー。


さっそく、旦那様は駐車場へ行き、
新車(ちょー中古車)レックスくんを連れてきました。


行き先は、江ノ島!


そう決定したのは昨日。相変わらずの突発であります(゜ω、゜ )


06-7-31-1.jpg



レックスくん、90キロを超えると
あの懐かしい音「キンコン♪キンコン♪」という可愛い音が車内に響きます。

ぎゃはははは(笑
懐かしい!ゴルきちパパのさんのクルマも、
アタシが子供の頃にキンコンとたまに鳴ってたのを思い出します。
昔の車は、こうでしたよねぇ~。


車内はもちろん、エアコンという素敵なモノはございませんので
灼熱地獄になるんでないか、と不安になりまくりだったのですが
なかなかの涼しい気温。爽やかな風。

が、途中でアクシデント(?)

旦那様がいきなり「おなかいたい」

ってことで、丁度通り道にあたる旦那様@実家に急遽立ち寄り、トイレ休憩…。


「まだ朝ご飯食べてないの?」と、
お母様から、ありがたい朝食をご馳走していただいちゃいました~♪
おなかペコペコだったので、とっても美味しい朝食でございました(´ω`*人) ありがとうございました♪


さて、朝食をいただいた後、ふたたび車に乗り込みまして、一路・江ノ島へ。


06-7-31-2.jpg



ちょーガラ空き。

9時前には、江ノ島到着。
すいてます。まぁ、これから混むんでしょうけども。



06-7-31-3.jpg


とりあえず、江ノ島タワーへ。

江ノ島タワーには、ここんとこ集め始めた
各地のメダルが存在するってことで是非!と、鼻息荒くタワーへ向かいました。


06-7-31-5.jpg


メダルってこれ。

おうちでお留守番してる、デカモンチへのお土産なので
ちゃんと名前の刻印は「モンチッチ」です~ヽ(゜▽、゜)ノ


06-7-31-4.jpg


タワーてっぺんにて。

「孫よ!ここが江ノ島なのじゃ~、どうじゃ、良い眺めじゃろうて!」

「うひょー、やべー、涼しくて気持ちいいぞ~!」



海の風が激しく爽やかでございました。
肌寒いほどの涼しい風。おだやかな日差し。


日焼けがイヤで、これでもかっちゅーぐらい日焼け止め塗ったんですけど
さほど日差しもキツくないので一安心・・・。



06-7-31-6.jpg


タワーを降りる螺旋階段の途中。2人のカゲ。


「江ノ島には、ネコがいっぱいいるんだよ~」
との話にワクワクしておりましたが、昔ほどいなくなってしまったとのこと。

それでも、あちこちで可愛いニャンコたちが
ダルそうに寝転がって「ミョー」ってかったるそうに返事してくれました。


06-7-31-7.jpg


そんなネコたち。
みんなダルダル。リラックスしまくりで、決して逃げようとしません。
可愛がられているのでしょうねぇ(´ω`*人)


海岸で、大量のフナ虫にビビリながら歩き回り、

その後、何故か




06-7-31-8.jpg


江ノ電に乗り込む我々。


いきなり海から遠ざかってませんか?
気のせいですか?


小さくて可愛い電車、江ノ電は、ちんたら走ります。



そして何故か鎌倉。






06-7-31-9.jpg



うひょぉぉぉぉぉ♪


先生!わたくし、初めて鎌倉の大仏さま見ました(゜ω、゜ ) ノシ ジタバタ


たしか、学生の頃に鎌倉へ修学旅行だかなんだかで行く機会があったんですが
確か、風邪ひいたかなんかで行けなかったんですよね。


そーいえば、以前、
同じように具合悪くて行けなかった修学旅行の日光にも
旦那様が連れてってくださったことがありましたねぇ(*´ω`)いつもありがとう♪


06-7-31-10.jpg


「どうじゃ孫よ!これが大仏じゃ!!」

「うほー、すげー!でけー!!マジでけー!!」

「Azami♪旦那によるとな、背中に操縦士搭乗ハッチがあって、操縦可能らしいぞ。

「じーちゃん・・・それ信じちゃダメ・・・。」


大仏さまは、とても穏やかな表情をされていらっしゃいました。
初めてお目にかかったもんですから、なんだか感慨深いのでございます。




06-7-31-11.jpg



江ノ島駅前の小鳥さん。

可愛らしい服を着せてもらってました。
どなたかが製作されたんでしょうね~。ほほえましい♪


ってことで、再び江ノ島に戻りまして、
駐車場までぼちぼち歩きながら、撮影したり、次回は泳ごうねとか話したり。



車に付きまして、クーラーボックスに入れてあった
お茶飲んで濡れタオルで腕や顔を冷やしてリフレッシュ(゜ω、゜ ) むふー♪


よくよく旦那様を見ると、

だいぶ日焼けしてらっしゃいました。



おお!!アタシはほとんど焼けてないぞ!!
日焼け止め、こってり塗っておいてよかった~(´ω`*人) <アタシ1人だけ



そして、おうちに帰還いたしまして・・・・。





06-7-31-12.jpg


地元の飲み屋さんで。

やっぱ、暑い中歩きまくった日はビールっしょーーーー♪うひょー♪

というわけでございました。
旦那様、日焼けあとがカユくなってきたようです。
うーん、あなどれないぞ日焼け止め!!

また海に行こうね、とお約束して、本日の楽しい休日を終了したのでした。


次回は、ちゃんと水着を用意して、水遊びするのだーー。


最後の画像は、とっても爽やかだった江ノ島の空。

明日からは、またお裁縫がんばりまーす(*≧ω≦)ノ♪

06-7-31-13.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもむちむち押してね(´ω`*人)
スポンサーサイト

テーマ : こんなことありました
ジャンル : 日記

イベント準備は着々とヾ(*ΦωΦ)ノ

  
 本日も、めりめりと裁縫を進めておりましたですよ。


で、どうやら梅雨明けしちゃったようじゃございませんか。
どうりで洗濯物がよく乾くはずですな(*´ω`)


そろそろ、旦那様の熱中症に気をつけまくりの日々の到来でございます。
以前、旦那様の職場では、後輩くんがぶっ倒れて
救急車で運ばれた
こともあったもんですから
旦那様の普段からの食生活やら水分補給などには
かな~り気を使う毎日となるであります。


専業主婦になってからは、さらに気をつけてあげられるようになったんで
今年の夏は、旦那様の負担も少しは軽減するじゃろうかのぅ、と。

朝昼晩、と、3食きちんと作ってあげられるので
食事面ではたぶん安心、なんですが
職場のアホみたいに上昇する温度計の話を聞くと、やっぱ心配ですな。




そんな我が家では。




06-7-30-1.jpg


ペットのアマガエル「ミグちゃん」

この子がいちばん優遇されてる気がいたします(゜ω、゜ )


暑いとツライだろうからと、
いつもアタシと一緒の冷房の効いた快適な部屋で過ごしております。
冬になると寒いだろう可愛そうだろうと
暖房の効いた暖かい部屋で、冬眠もせずに元気に過ごしております。

で、エサは上から降ってくるし。
ミグちゃん用プールもいつも掃除してあるし。

エサが降ってくるまでは、ひたすらボケー・・・・っと。


いや、羨ましい(´ω`*人)
ちょっと退屈そうだけど(´ω`*人)
つーか、だいぶ退屈そうなんですが(´ω`*人)


今日もミグちゃんは、元気にエサのコオロギを追いかけておりました。


そんな本日のお裁縫はこちら~♪


06-7-30-2.jpg


低価格設定の、シンプルなワンピースです。

コサージュを取ってしまえば、ほんとにシンプル。だいぶシンプル。


こちらのワンピ&コサージュのセットは、
10着製作しております。
5着は、イベント販売用になります~。


06-7-30-3.jpg



イベント準備が、着々と進んでいて
自分でも安心できるペースとなっております。
あとは、ラビフィーちゃんのデザイナーとして
さらなる活躍をぉぉ!!というわけで
いろいろとやりたいことがいっぱいなのでございます。


で、本日もめいっぱい頑張ってお裁縫しまくりましたので、
明日はがっちり休ませていただきます~。

明日はどこへ行くのやら~♪
携帯日記でのご報告をお楽しみにヾ(*ΦωΦ)ノむふー♪

06-7-30-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもぶちぶち押してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

シンプルセット(*/ω\*)

 
 お日様の日差しが見えたので、

お布団をモリモリ干して、ウキウキ布団干し~♪




って、干し終えてしばらくしたら曇りました(*´ω`)……。



いいよ、ふん。
そのうちまた晴れるさ!



なんつってて、ずっと曇ってた本日、皆様いかがお過ごしでしょうか。



そんな本日は、立派に引き篭もってお裁縫三昧(´ω`*人)

本日はこちらの、シンプルな形のワンピ&カーデセット♪


06-7-29-1.jpg



常々思ってたんですが、
後ろの影が気になるんですよ。

以前はそんなもん気にしない~ふふふふん♪

と思ってたんですが、最近やたら邪魔じゃのぉ、と気になるので。



06-7-29-2.jpg



影、消してみました。


そっかー、なんだー、なるほどねーそうだよねーそうすれば消えるんじゃん。
アホだなぁアタシって。今に始まったことじゃないけどさー。


そんな、衣装撮影時において
こうすればこうなる、を、カラダで覚えようと試行錯誤しまくりの日々でございます。



06-7-29-3.jpg



キリちゃんの、グリーンのグラスアイに合う
ミントグリーンの花柄生地のワンピに、レースカーディガンをセット。

コサージュも淡い色でまとめてみました。


こちらのセットは、本日製作数・10セット。

うち4着をイエサブさまへの委託に、
1着はイベント時モデル着用分として、5着をイベント販売用とします~。

10着作れると、割り振りがラクなのでふ(´ω`*人)

とはいえ、1日10着ペースを続けると
アタシはいいけどミシンがヤバいことになるので明日は自粛の方向で(゜ω、゜ )

すまねぇ、ミシンよ。


お買い得価格になる予定ですので、お楽しみにです~♪
明日もイベント準備のため、お裁縫げしげしやって引き篭もってます♪

06-7-29-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングもよろしくです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDドレス出来てます(*´ω`)

 
 今日もせっせとお裁縫~♪

ですが、いきなり材料不足に気付きまして、
午後から中野へ資材調達。とんぼ返りで帰宅。その後、お裁縫の続き。

相変わらずバタバタしておりますが、




06-7-28-1.jpg



夜は何故か飲んでました(笑


お友達のYさんが、夏休み中とのことで
遊びにきてくださったですよ(´ω`*人)
ってことで、当然のように居酒屋へ~♪


Azami♪は、今夜、配達をお願いしていたお米が届くのでおうちでしばらく待機して、
お米が届いてから居酒屋へ向かいました。


すでにやや出来上がり気味のおふたり(゜ω、゜ )


到着するなり、
なにやらカメラのことや撮影のことなどで
いろいろと語られてしまいました(゜ω、゜ ) のひょー♪


撮影するにあたり、

論理的に詳しく判り易く例えを用いつつ優しく解説してくれるYさん。

まずは気合いと体力からだ、と強引に力強く説く旦那様。




物理のセンセイと、
体育のセンセイに囲まれた
落ちこぼれ生徒のような気分でございました。




が、がんばります・・・(汗



そんなカメラについての講義の時間でありました(酒・つまみ付き)



というわけで、本日のお裁縫はこちら~♪

06-7-28-2.jpg



こちらのミニっ子サイズドレスを6着製作いたしました。
次回のHTドルパで販売を予定しておりますです。

8月下旬のイベントですので、
秋にも着せられるような色合いのものも出そう、ということで(´ω`*人)
イベントに向けて、着々と準備を進めております~。

明日も、イベント準備の予定でございます。
って書いて、サボらないようにしときます(笑



06-7-28-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもよろしくです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさデート(*/ω\*)

 
 はい、本日は旦那様以外の人とデートでしたの(´ω`*人)




まぁ、親戚となんですが。
しかも、女性なわけで。
イトコのYちゃんでございます。



確か正月に会ってそれっきりのような気がしないでもないです。
そんでもって、ひさびさ再会の場所はなぜか秋葉原。


06-7-27-1.jpg


↑クリックすると大きくなるです。

つまりは、
Azami♪の行動予定:アキバのイエサブさまに納品・新小岩の旭工房さまに納品
というスケジュールに合わせてくっついてきてもらっちゃっただけなんでして(´ω`*人) ほほほ♪

あ、イエサブさまでは、以前のオフ会でお会いした方にばったり!
また遊んでやってくださいです~(笑


その後、ちょろちょろ歩いて
アクセサリーパーツの店など寄り、
そのあと新小岩に向かいましたが、
さすがにAzami♪のトットコ早足ペースでは疲れるということで



06-7-27-2.jpg



ちょっと休憩。


分刻みで仕入れやらなにやら、というペースは
さすがに女性にはツラいようでございますので、休み休みの行動♪
たまにはのんびりペースも楽しいものでございまする(´ω`*人)


そこでお茶してるときに、Yちゃん手作りの素敵なモノをいただきましたぁぁ♪


06-7-27-3.jpg



高級スワロ使用の、プリチー♪な、カエルちゃんのストラップ!!

つぶらなおめめが可愛いーーーーヽ(゜▽、゜)ノありがとぉ!!
Yちゃんご自慢の、オリジナルレシピでの作品だそうです。
ビーズ細工のオリジナル作品ってスゴいですねぇ~♪


しばし休憩した後、
旭工房さまへ突入~♪



06-7-27-4.jpg



突入するなり、
金粉入りの豪華なヨウカンでおもてなしされちゃいまして、うひょー♪

ちょー美味しいヨウカンでした(´ω`*人) ああ、幸せ♪


そして、そこでは
Azami♪は、ラビフィーの絵本と、白いラビフィーを買いました。
で、


「Yちゃん、お誕生日おめでとぉぉぉぉーーーー!!!」


と、渡しました(ちなみにYちゃん誕生日は3月)


その後、Yちゃんは、茶色のラビフィーを買いました。
で、



「Azami♪ちゃん、お誕生日おめでとぉぉぉぉぉぉーーーー!!!」


と、渡してくれました。



06-7-27-5.jpg


ちなみに、Azami♪の誕生日は9月です。

つまりは、この2人、どーでもいいときに誕生日プレゼント交換をしたと。


まぁ、それでいいんですよ(´ω`*人)
いつ遊べるかわかんないから、遊べるときが渡しドキ♪ってことで♪


そんな腸・アバウトな我々でございます。


それにしても、茶色のラビフィーちゃん、かわいい!!
ピーターラビットの影響でしょうか、
茶色のラビちゃんは、いつか欲しいなぁ~、と思っていたのです~。
Yちゃん、ありがとぉ~♪さっきストラップもらったばっかなのに。



そしてさらに。



06-7-27-6.jpg


なんだかんだで、はこいりうさぎさまからも
うひょーーーーーー♪という嬉しいものをいろいろいろいろ頂いちゃいました♪

ミニSDサイズのトルソー、使わせていただきます!ぴったりでした♪



昨日も、さくままタソからの素敵な頂き物が到着したばかりですのに、
今日もいろいろと頂き物満載でございまして、
嬉しいやらどーしたらよいやさ(´ω`*人)

今日は、詰め詰めスケジュールでしたので
あまりゆっくりお話できなくてすみませんでした~>うさぎおねぃさま♪

ていうか、うさぎおねぃさまもあまりご無理なさらないようにしてくださいね~。
ほんと、いろいろとお疲れ様です!!



そんなわけでございまして、
ラビちゃんやチビモンチたちをシルバニアのおうちに入れてみました~。

いやはや、家具がなくてもにぎやかなおうちになっております。
満員になったらどうしよう??


とっても楽しい1日でございました♪

はこいりうさぎさま、Yちゃん、ありがとうございましたです~♪

06-7-27-7.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日は製作活動頑張ります(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

新作ドレスですー(´ω`*人)

 
 本日は、なんだか夏みたいじゃございませんか。

暑いじゃないのよさ。
そんなことを言いつつ、冷房のきいた部屋で悶々と裁縫しておりました。

しかしながら、作業部屋には直接エアコンがついてないので
隣のエアコン付いてる部屋を解放して間接的に涼みます。

なので、座ってると
オシリに汗かきます。いやん、暑苦しい(´ω`*人)



そんな悶々熱気むんむん裁縫屋敷にお届けモノが!!


「どさっ」


玄関先でなにかが落ちる音が。


郵便受けが、玄関の横っちょにあるんですが
ダイレクトに穴が開いてるだけのヤツですので
郵便物はどしどし下に落下します(゜ω、゜ )


んまぁ!さくままタソからだわ!愛しのマイハニー♪




んのーーーーーー!!!!!!





06-7-26-1.jpg



なんてウマそうな色鮮やかなモンチッチ!!ヽ(゜▽、゜)ノむっはー!!


にゃんと、静岡限定のモンチだそうで、
おでかけ先で発見して、保護してくださったとのこと。
うひょぉぉぉぉぉ、ありがとうございますーー♪


06-7-26-2.jpg


可愛い缶の中には、
ちゃんとモンチのイラストのパッケージにキャンディが入ってました。

地域限定モンチ、いろんなところにあるようですね~。
以前も、モンポコさんとこに遊びに行ったときには
山梨限定、モモモンチッチをお迎えしたし(´ω`*人)

セキグチさん、いっそ、地域限定キティちゃんみたいにいっぱい作ってくださらんかのぅ(夢


06-7-26-3.jpg


頭にちょこんと付いた、みかんの葉っぱとヘタが愛らしい。

明日、おでかけするので一緒に連れて行きますぞ!!(´ω`*人) 感謝です~♪



そんな、ウハウハのAzamiちんでした。









で、そこで終わらせないで>自分




本日の主題はこちら~♪


06-7-26-4.jpg


ハルちゃんに着てもらいました。
通販用・委託用で合計6着製作してあります。

ふわりと広がるドレスでございます♪

06-7-26-5.jpg


横からも見て欲しいであります。

パフスリーブの袖にも、飾りレースを施してあります。
ヘッドドレスにも、リボンをつけて可愛らしく。


そんなわけで、先ほど通販ページにて販売開始いたしまして


すみません、すでに完売しております(゜ω、゜ ) アラビックリ!!


みなさま、いつもありがとうございます~。
販売開始数分後にメールくださる皆様は、
きっとパソコンの前で待っててくださってるのだなぁ、と
そんなふうに思うとなんとも嬉しいやら(*/ω\*)むひょ♪

次回の通販も頑張りますです♪ありがとうございました♪

06-7-26-6.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑モンチともども応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃなお楽しみ(´ω`*人)

 
 はい、本日の記事・第二弾です。

カテゴリ分けのため、SDものとラビフィーものと別々にアップです~♪

本日のSDネタはこちらをクリック。

さて、ラビフィーちゃんといえば
先日、浴衣を10着製作したわけですが
どうにも、オマケの小物が作りたくてたまらんかったのですよ(゜ω、゜ )



そこで。




06-7-25-5.jpg



やっぱ、ワタアメですよ。

爪楊枝を棒にして、綿をくるくると接着したものです。
ラビちゃんサイズでふわふわ可愛いちびちびワタアメです~♪








さらに。






06-7-25-6.jpg



つやつや、きらりーん♪の、リンゴ飴ですよ~♪

無論、棒の部分は爪楊枝。
真っ赤に着色した粘土をまあるいリンゴの形に整え、
ピンクラメのマニキュアでコーティング。その上から、透明マニキュアで艶出し。

甘そうな感じになりました~(´ω`*人)







とどめは。














06-7-25-7.jpg



焼きイカ軍団でしてよ奥様!!


ツヤがなんとも。
無論、棒の部分は爪楊(略


足もちゃんとつけてるとこがポイントです。
そんでもって、足先をくるりん、って丸めたとこもついでにポイントです。


浴衣のオマケとしてお付けしようと思っております(´ω`*人) むふふふん♪



06-7-25-8.jpg


ラビフィー、完全装着の図。

「ぜんぶ食べるんだ~~」

おなか壊さないでねー。
あ、Azami♪の子なら大丈夫か・・・(笑

たもとに突っ込んで持たせたり、帯に突っ込んで持たせたりして遊べます。

それぞれ、10個ずつ製作して、今週中に納品に行ってまいりますヾ(*ΦωΦ)ノぐふぐふ♪


販売の日をお楽しみに~♪ですです♪

06-7-25-9.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ラビフィーとの夏休みを楽しんでね(´ω`*人)

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

夏のワンピセット(*/ω\*)

 
 はい、なんだかひさびさに裁縫するような気もしますが。

そうでもないんだな・・・。
土曜日にラビフィーちゃんたちの浴衣いっぱい作ったっけ~。


そして、本日は、通販&委託用として6セットのワンピースセットが出来てます♪



06-7-25-1.jpg


いつもと違う、チェック生地なんか使ってみました。
丈が長めのワンピースに、レースのカーディガンを合わせました。


もはや、1日6着ずつの製作に慣れてきましたですな。


06-7-25-2.jpg


レース地のトートバッグは、
カーディガンと同じレース地使用です。
濃い生地を合わせて、レース地がよく見えるようにしてみました。

胸元のパールネックレスのトップには、
ちっちゃな蝶のモチーフを飾りました。


06-7-25-3.jpg


涼しげなノースリーブのワンピースとなっておるです。

いいですねぇ、アタシもアマちゃんみたく可愛かったらこんなの着て(以下略


一応、明日も新作を製作いたしまして、
夜には通販を開始したいと・・・思っております!






と書いておけばできるだろうと(゜ω、゜ )





書かないとサボりますから(笑


そんなわけですので、明日も頑張るであります~♪

06-7-25-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングボタンもよろしくです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

二眼レフ・海鴎(*≧ω≦)ノ♪

 
 旦那様の連休・2日目突入(´ω`*人)

ってことで、まだ徹夜の疲れが抜けない我々は
珍しく午前9時までぐっすり。

いつも早起きが習慣になってるので、ちょー朝寝坊という感じなのです。ええ。


そんでもって、今日は
いつもイベントや通販でお世話になっております、LIC様と
中野でランチをご一緒させていただきました~♪


06-7-24-1.jpg


いろいろと濃ゆいお話が聞けて面白かったです(笑

ちょっと個性的な喫茶店、って感じのお店で
初めて入ったのですがなかなか落ち着ける店内、
いい感じでございました。


で、LIC様から、旦那様に素敵なプレゼントが!!


06-7-24-2.jpg


「いやぁ、二眼じゃて!ワシのカメラじゃ!嬉しいのぉ!」

カメ爺モンチ、大喜び。


中国製の、海鴎(シーガル)さんですね。
買ったものの、使わないとのことでくださったのです~、ありがとうございます!!

いかにも中国製であります!って感じの雰囲気満載の二眼です。
モルトの代わりに毛糸が使われてたりとか接着剤がはみ出してるとこなんか素敵♪

さすが中国クオリティ(´ω`*人)


短い時間でしたが、
カメラ頂いたり、いろんなお話をお伺いできたりと
とっても楽しい時間を過ごせましたです~♪感謝でございます♪

今度ぜひ、なにかお礼をさせていただきますですヾ(*ΦωΦ)ノふふふ…。


お別れしてから、旦那様、さっそくシーガルくんのテスト撮影開始。


06-7-24-3.jpg


撮影して歩いたり、喫茶店で一服したり。

二眼は、Azami♪のじーちゃんの形見でもらったビューティーフレックスもあり、
アタシも何度か使わせてもらったことがあるのですが
覗いてみると左右逆像なので、慣れてないとかなり困惑するんですよね(笑


そこはそれ、旦那様ですから
普通に撮影を淡々とこなしておられました。


アタシはアタシで、うろうろ歩いてるときに可愛いもの発見♪



06-7-24-4.jpg


Mサイズモンチにお土産♪

「なに?なにこれ?」



06-7-24-5.jpg


「タイヤキだ~!!ボクにぴったりだよ!!美味しいー♪」


5センチぐらいの大きさかな?
ちっこくて可愛いタイヤキ発見!
新宿ODAKYU ハルクフードで見つけちゃいました。
ちゃーんとアンコとかクリーム、チョコなんかが入ってるんですよ~。
かわいいものと、甘いものが好きな方にはおすすめです♪


で、旦那様の撮影が終わると(無理矢理の消化試合って言ってましたが
現像待ちの間、当然ながらいつもの居酒屋さんへ逃げ込み~ヽ(゜▽、゜)ノひゃっほぉ♪


昨日も飲んでましたんで、
今日は控えめに豆乳割りで(それでも飲むとこがアレですが

シーガルの写りも、わりと普通にキレイに撮れてたご様子。
ちょっとピントがズレる程度とか言ってました。

二眼ならではのスクエア構図は自分も好きなので
ちゃんと写るようでしたらアタシもそのうち使わせてもらおうかな、なんて(笑


次回は是非、高尾などでも・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ>LICさま♪


2連休前日から徹夜で諏訪湖まで行き、
1日目の夜にはビール片手に花火見て、
2日目にはカメラいただいて楽しいテスト撮影したり、
ビンボーながらもそれなりに、ちょー楽しい連休となりました~(´ω`*人)


旦那様、おつかれさまでした♪
また突発遠征やりましょうね~。


体力が復活してから。ですけどね。


06-7-24-6.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちらのランキングも、ひっそり応援してね(´ω`*人)

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

花火大会行ってきました(´ω`*人)

 
 さて、旦那様の連休初日。

なんだか、昨日の完徹で、日にちの感覚がややズレてる気がしないでもないんですが。


そんなわけで、旦那様もアタシも
眠くて午前中はずっと寝てまして
その後、のそのそと起きだして、パソコンで遊んで。


粘土いじったりしてあそんでたりして、のんびり過ごしました~。



そして、午後。
今日はにゃんと、花火大会なのですよ!

近場ですので、浴衣着て歩いておでかけ。
もちろん、会場についたらとりあえずビール。



06-7-23-1.jpg


夜店価格の高いビール買って(笑
ラビフィーたちも、浴衣着て嬉しそう♪

しかし、花火撮影って難しいですね~。


06-7-23-2.jpg



コンデジIXYちゃんでは、この程度でせいいっぱい。
というか、アレですね、アタシの腕もアレなんで(何

旦那様は、一眼デジでもっと素敵に花火を撮ってました~。
うむうむ、アタシももっとがんばらなくっちゃ!!


06-7-23-3.jpg



とりあえず、花火と判別できる程度のモノが写ってるアタシの画像。


おっきな花火、ニコちゃんマークの花火、華やかな連発花火、
いろんなのが見れて楽しかったです~♪


周りのみんなの歓声も、醍醐味。
浴衣を着た女の子たちもいっぱいで華やかでした~。
うふふ、アタシも浴衣買っていただいてて良かった(´ω`*人)

ここ数日、浴衣を何度も着たり脱いだりして
だんだん着付けも慣れてきました。
まだまだキレイに着こなすには時間がかかりそうですけども
いつか、着物で普通にお出かけできるぐらいにまで成長したいでありますっ(゜ω、゜ ) ノ ういっす!!


で、花火を堪能した後は、
さらに地元の飲み屋さんでもう一杯(笑

花火見ながらビール飲んでたんで、
日本酒を頼んで、二人で分けておりました。

ちっこくて見づらいですが、
真ん中のグレーのうさぎ、グレイフィーが持ってるのは
今日製作した、粘土細工の「焼きイカ」です~。
アップの画像はまた後日・・・。

こちらも、量産しておりますので、お楽しみにヾ(*ΦωΦ)ノむふふのふーー♪


06-7-23-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑イカ焼きは好きですか(´ω`*人)

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

ちっちゃ浴衣いっぱい(´ω`*人)

 
 はい、昨日は日記をお休みしてしまったAzami♪でございます。

何故休んじゃったのよアンタ、という方は
こちらの日記をご覧くださいませ→深夜ドライブ日記。


もうね、突発にもほどがあるんですが(´ω`*人)


というわけで、本来アップしようと思っていたのはこちら~♪



06-7-22-8.jpg



ラビフィーの浴衣祭り~♪

ラビフィーサイズの、ちっちゃな浴衣を作ろう!という企画です。


06-7-22-9.jpg



もー、なんか、だいぶ可愛いです(何


兵児帯を使ったものなんか、後姿が愛らしくて(´ω`*人)
現在、5種類の浴衣を10着製作してあります。
あと、20着は製作予定~♪


ラビフィーちゃんのいる、旭工房さまにて販売を予定しております。
また、可愛い布をみつけたら種類も増やしたいな~、と。


ラビフィーちゃんたちの夏、とっても楽しいこといっぱいみたいです♪
ワタアメなどの小物も付くかもですので、ご期待くださいませ~(*≧ω≦)ノ♪


06-7-22-10.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ラビフィーとの夏休みを楽しんでね(´ω`*人)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

どこまで行く気さ(゜ω、゜ )

 
 ・・・・旦那様が、ドライブに行こうよ、と。

ちょっとその辺まで、軽く走ろうよ。
明日明後日と連休なんだし。


そんな素敵なささやきに、行こう行こうと
軽いノリで。
いつものワンピにサンダルのいでたちで出発♪

うふふ、夜のドライブなんてロマンチックね♪





06-7-22-1.jpg



我が家からだいぶ離れたこの辺まで来て
ちょっとそこまでじゃないだろオラ、という雰囲気満載の夜。




06-7-22-2.jpg



我が家に来た、新しい車(ちょー中古車)の
テスト走行も兼ねて、なんて言いながら。
水温計とにらめっこしながら。



06-7-22-3.jpg



旦那様「・・・どこまで行くんだろうなぁ。」



(*´ω`)・・・・・・・・・・・・。




どこまでって、アナタ。
運転手さまにそういうコト言われるのって

けっこう恐怖ですよ。


昔、友達とゴハン食べに行こうって
気付いたら京都にいた。しかもサンダル履きで。
という話を聞いたことがあるので、あなどれぬ・・・と思ってたんですが。




そして。







06-7-22-4.jpg




気がつけば、諏訪湖。



うちから220キロぐらいのとこまで延々とドライブしてしまいました(゜ω、゜ )



夜7時ごろ出発して、この時点で夜中の1時。


帰れるんですか。
それとも人間やめますか。




06-7-22-5.jpg



「オレさぁ・・・こんなとこまで来て何やってんだろうな・・・。」


モンチ・・・。

身長50センチぐらいのデカモンチも同行していたあたりに
アタシの「遠征の雰囲気を予想」していた要素満載。





06-7-22-6.jpg



突発遠征ドライブに、
モンチも思わず幽体離脱(ちょー手ぶれ)




深夜の諏訪湖は、とても暗かったです。





06-7-22-7.jpg


相模湖あたりまで帰ってきたのは、4時半。


おうちについたのは、5時すぎでした。

そっこーダウンで寝ちゃったので、
さっきまで寝ていたという秘密 (テヘ


そんなフットワークの軽い、お馬鹿さん夫婦の活動報告でした♪


深夜に携帯日記での居場所を確認して
愛のメールを送ってくださったモンポコさんに感謝です~(笑

居場所のわかる携帯日記はこちら。 アナタのそばにも行くかもしれません(?)


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑妙な行動派夫婦を応援してください(´ω`*人)

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

今日のいろいろヽ(゜▽、゜)ノ

 
 本日はですね、秋葉原までおでかけでございましたですよ。

雨が降ってるので、おうちに引き篭もりたいご気分満載ではありますが
雨だろうがなんだろうが、出かけようと決めてあると出かけちゃうのです。


というわけで、新作をイエローサブマリンさまに委託してまいりました♪


06-7-21-1.jpg



だいぶ順調に売れているようで、とってもありがたいことでございます(´ω`*人)
みなさま、いつもありがとうございます(´ω`*人)


そんなわけで、イエサブさまにて世間話などしつつ、
スリムの秘訣は朝ご飯食べてないことだと知ったので
見習ってゴハン減らそうかとも思ったのですが
ゴハン減らすと製作物も減りそうなので食べます(何

いや、しかしうらやましいそのスタイルヽ(゜▽、゜)ノ


で、ちんたら寄り道しながら帰宅いたしまして。

今日はとっても楽しい、ラビフィーサイズちびちび浴衣にチャレンジなのでございますっ♪


まずは試作第一号・・・。





すみません、とても見せられんようなブツになってしまいました(号泣・そして廃棄



気をとり直りして、試作第二号・・・。



06-7-21-2.jpg



なんとなく着物のようなモノ。


だいぶ形になったので、布をハギレでなく普通のものにして試作第三号・・・。



06-7-21-3.jpg



・・・・袖がなんだかまっすぐになっちゃってしかも裾が短いっす(汗


頑張れ、自分!!



そして補正・補正の道を横道にそれながら軌道修正・・・。



06-7-21-4.jpg



できあがり~♪

袖が長いのですが、これ以上短くするとタモトが無くなっちゃうんで(笑

帯の後ろ部分・スナップ1個留めになっております。



06-7-21-5.jpg


うなじ部分。
ささやかなえもん抜きヾ(*ΦωΦ)ノ

背中の帯結び部分は、もうちょっと大きめでも可愛いかもですね。


そんでもって、アレですよ、浴衣とか言えば夜店とか屋台とか。



06-7-21-6.jpg


むひょー♪
やっぱ持たせたいんですよ!
こんな可愛いラビフィーちゃんにはワタアメをっ!!

テープで留めて持たせてあります。
綿で出来てるから軽いのです(笑

ラビたんにせがまれたら、ワタアメなんていっぱい買っちゃうですよ。
後姿は、ぜひ見ていただきたいところ。
もこっとしたシッポ部分の盛り上がったとこの上に、
ちょこんと結んだ帯が可愛く乗っかります。


そーいったわけで、
ラビフィー・夏の新作「浴衣」が登場します!


色違い・柄違いで、数種類の浴衣を製作する予定です。
7月中に納品予定ですので、ラビママさま、ラビパパさま、お楽しみにです♪

ラビフィーたちの夏休みは始まったばかり。楽しい夏になりそうです♪

06-7-21-7.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ラビフィーちゃんを応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

おサイホーその他(゜ω、゜ )

 
 今日の小物♪



06-7-20-1.jpg


はこいりうさぎさま~、このぐらいの大きさでオッケかな?

ラビフィーサイズの、夏のお遊び必需品・虫捕り網試作品であります。
家にあったチュールで製作しました。
これで、虫捕り網を量産するのだ~(´ω`*人)

ラビフィーたちの夏休み、
いっぱい遊んでもらわなくっちゃ♪ですです。


こうして、ちっちゃなものを作るのが最近のお楽しみでございます。
んでもって、今日の本題はこちら~。




06-7-20-2.jpg


こちらも、夏のお遊び・お出かけ着ってとこでしょうか。

カントリーな雰囲気を持ったお洋服セットです。
もちろん、ムギワラ帽子もセットです。
ムギワラ帽子は、販売分をあとで仕入れに行きます(笑
とりあえず、モデルのうーちゃんが被ってるのは家にあった分。


このお出かけ着セットは、幕張のドルパにて販売予定です~。
本日、6セット完成しております(帽子以外)


じりじりと作品を作り貯めておりますので、
お好みの服を見つけてくださいねーーヾ(*ΦωΦ)ノのほー♪


一眼デジさまとの日々も、順調に過ごせております。
重たい三脚も、だんだん慣れつつありますです。
以前は三脚と一緒にコケたりしていたのですが。

製作も撮影も、じわじわムキムキ頑張るでございますですよー。

06-7-20-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いつも応援ありがとうございます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

今日はお針子(´ω`*人)

 
 はい、そういえばですね、20万HIT記念感謝プレゼント企画
めでたく、昨日の夜22時をもちまして締め切らせていただきました~。

ご応募くださった皆々様、ありがとうございました!!
たくさんの熱いメッセージ、感謝でございます(´ω`*人)
もう、胸が熱くなるやら、脳が漏れてくるやら。

できれば、応募者様全員に贈りたいところでございますが
ビンボー♪なので、抽選で決定させていただきまして、
明日か明後日あたりに発送させていただきますですよヾ(*ΦωΦ)ノ

突然届くと思いますのでお楽しみにヾ(*ΦωΦ)ノウヒョヒョヒョヒョーーー。

またいつか、何かあったら突発プレゼントでもやろうかと
ひっそり考えておりますので地味に期待しててくださいませ。


そんなわけでございまして、
本日は平常運転。お針子三昧でございました。



06-7-19-1.jpg


レースのカーディガン、レースのバッグ、スカート裾のレース・・・。

色味は抑えたコーディネートですが
あちこちにレースを使った、乙女なセットでございますですよ(´ω`*人)

06-7-19-2.jpg


レースのバッグは、カーディガンと同じレース地を使用しました。
黒地に合わせて、レースがよく見えるように製作。
カイちゃんのシルバー・ツーテールウイッグによく似合います(´ω`*人)


06-7-19-3.jpg


一眼デジさまと、がんばって仲良く殺伐と撮影しております。

マスカラが邪魔でなかなかうまくピントが合いませぬが、
そこそこに楽しくなってまいりました>一眼デジ撮影。

先日あたりは

おもいっきり苦手オーラ出まくりでイヤイヤモード全開だったんですが。

仲良くしようと思えば、なんとかなるもんですな。一眼デジカメさま。

そうね、寝るときも添い寝したりすればもっと親密に(やめれ


というわけで、こちらのお品物は
イエサブさまへの委託用・通販用とあわせて6セット完成しております。


明日はひさびさの通販でございます~♪
少数ですので、おもいっきり早い者勝ちでございますっ。

明日夜9時をお楽しみに(*/ω\*)


明日もお裁縫三昧するです~♪

06-7-19-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑裁縫ロボAzami♪を応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ぷち巨大パフェな日(゜ω、゜ )

 
 さて、本日はですね、

旦那様@お母様と突発デートだったのですよ(´ω`*人)

なにげに仲良し親子となっております♪


そんな本日のデートコースは何故か中野。
オタク的雰囲気溢れまくる街・中野。




06-7-18-1.jpg



で、とりあえずケーキ。


午前10時に中野で待ち合わせいたしまして、
そのあとすぐに喫茶店でお茶タイム♪つーかケーキタイム♪

Azami♪のチョイスは、チーズケーキ。
お母様はモンブラン。

そして何故かモンブランを半分わけていただいてるちゃっかり者のわたくし(´ω`*人)


よっ、午前中から糖分過多だねぇ!てやんでぇ!


そんなわけで、中野ブロードウェイを散策に行くも
連休明けでほとんどの店舗が休日でしたわけで。


それでも、ごちゃごちゃした小さい店舗の開いてるとこを
うりうりと見て周り、それなりに楽しめましたです~。


で、実は本日の目的は
Azami♪に浴衣を買ってくださるとの嬉しい事件(*/ω\*)むひょぉ!!


しかしながら、中野ではいまいちの品揃えということで
昨日もさんざん歩いた新宿へ戻ります。


旦那様とはぜったい行かないような
ファッションビルなどをぐるぐる回り、
素敵な呉服屋さんにたどり着きまして
そこでヒトメボレしちゃった可愛い浴衣を・・・。


06-7-18-4.jpg


買っていただいちゃいました~~♪うひょー!!

■提供は、旦那様@お父様でお送りしております■

素敵な浴衣でとっても嬉しいです~(´ω`*人) お父様ありがとうございますっ♪


清楚な白地に、控えめながらも華やかさを忘れない、そんな撫子柄です。
帯は、花の色に合わせてグラデーションの美しいピンクのものを選択。
合わせて、ピンクの紐もセットしていただきました。
(お花のコサージュは自作のものです)

可愛い鼻緒の下駄も、浴衣に合わせて店員さんに選んでいただきました。
この下駄が、とっても履きやすいんですよ~!

下駄って、足が慣れてないと痛くなっちゃう・・・と敬遠してたんですが
これはとても履き心地が良く、これなら!っていう下駄ちゃんです。


んで、浴衣を抱えて、激しく幸せにホエホエになりつつランチタイム。




06-7-18-2.jpg


落ち着いた雰囲気の天ぷら屋さんで、
なにげにお母様からいくつか天ぷらを分けていただいて
おそらく1.5人前に増えてる美味しい天丼。


凛、とかいう名前のお店でしたか、
落ち着けるお店でした~(*´ω`)むふふー♪


ゴハン食べて、オナカもいっぱいになったところで
旦那様用の煙草を、いつものお店で買っていただきました。
いつものおばちゃんがニコニコしながら

「んまぁ~~、今日はお母さんと一緒なの?」

(*´ω`)あい。

このおばちゃんは、きっとアタシを子供のように思ってるに違いないに一票。

今日は、オマケにと
ライター2個と、携帯灰皿と、ついでにビニール袋じゃなくて手提げの袋に煙草を入れてくれました。
おばちゃんありがとぉー♪また遊びに買いにきます。


そして、まだ時間に余裕があるということで、
新宿ミロード7階にれっつごー。


もちろん、お目当ては「ベッラベ~ラ」さんのBIGパフェヾ(*ΦωΦ)ノ



06-7-18-3.jpg


きゃ~、ラビフィー、こんなおっきなパフェ初めて見たよ!

向かい側に写ってるお母様の普通サイズのパフェがかすんで見えます。


とりあえず、ココに来たら巨大パフェですよ。
こちらの巨大パフェメニューは、
ホップ・ステップ・ジャンプの3種類あるのでございます。

そんな巨大パフェ同盟の活動報告は以下。

第1回。

第2回。

第3回。

第4回。




次回は、きっと1人でジャンプに挑戦です。


ヒマと胃袋を持て余している血糖値上昇気流に乗りたい方はご一緒にいかがでしょうか。


そんなわけで、もうこの程度の大きさにはビクともしないわけで
普通に世間話(?)などに花を咲かせつつ完食しまして、
買っていただいた浴衣や煙草などを持って帰宅いたしましたです~♪

で、旦那様と夕飯を仲良く食べて
食後のデザートにアイスのスーパーカップ1個食べてました(底なしめ


そんな雑食ですからなんでもどうぞのAzami♪を
旦那様が撮ってくださいました(´ω`*人)


06-7-18-5.jpg


玄関のシュールな裸電球の明かりの元で。

早く花火を見に行こうよ、と待っている中年乙女の姿か、
はたまた早くイカ焼きとヤキトリとビール目当てに夜店に行こうぜと張り切るオバハンの姿か。
(後者有力の説あり


そんな食い倒れと素敵なお買い物の1日でございました(´ω`*人)

とっても素敵な浴衣と下駄、ありがとうございましたです~♪>お父様・お母様♪

いつもお世話になりまくりで感謝感激でございます。
クーラーまで2階に完備してくださったとのことですので、
ぜひぜひお泊りに行かせていただきますね~~♪


06-7-18-6.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑みなさまもぜひ巨大パフェにトライ♪(´ω`*人)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

へぼスナップ(゜ω、゜ )

■20万HIT感謝記念プレゼント企画実施中■←詳細はクリック♪
 
 



 本日は、旦那様の休日。

でもって、お友達のYさんも休日(´ω`*人)


というわけで合流(笑



梅雨なので、お空はどんより、雨もぽつぽつ。
お写真を撮って歩くにはイマイチのお天気。


Azami♪的には、一眼デジさまの10Dくんと仲良くなるべく
持って行きたかったんですけども、さすがにデジを雨に濡らすのは・・・
ってことで断念。


いいや、コンデジのIXYで撮ろう・・・
とか思ってたんですが、旦那様から一台のカメラを手渡され
強制・KONICA祭りに参加といふ形になりまして(゜ω、゜ ) アラヤダ!!

祭りっつっても、3人揃って、KONICAのカメラを持って街撮り、というだけのことです。ええ。



06-7-17-1.jpg



強制参加のわたくしは、いまいちやる気のない写り(笑


街撮り、というのに慣れてないので
どうにも「これだ!」っていうのは撮れません。


06-7-17-2.jpg



必然的に、無駄ショット増殖♪

お昼に3人で入ったジョナサンでの一枚。
お皿いっぱいのパスタを見て、おめめまんまるのラビフィーカップル。


そんでもって、新宿を中心に
あちこちのカメラ屋さんを渡り歩き、ちびちび撮り歩き~。



06-7-17-3.jpg



夜みたいな空。


こんなの撮りたい、という明確なテーマもないまま
へろへろ撮るので写りもヘロヘロですなヾ(*ΦωΦ)ノ

そんでもって、いつもの時間、4時になると
いつもの居酒屋さんに潜り込んで現像待ち~。
3人で、とりあえずビール!のあと、焼酎ボトル頼んで仲良く分けて飲みました(´ω`*人)


街撮り、なかなか難しいですね~。
激しくチキンハートなわたくしには、人目が気になったりして
なかなかうまく撮れませんでございました。

おうちでひっそり撮るか、
どっか静かな人のいないトコとかで撮るほうが安心なのですが
たまにはこうして、みんなで街撮りも楽しいかもですね(´ω`*人)


今度は、晴れた日に行きたいな♪

そしてラストは、
さらにやる気のない、どこ見てんだよ、って感じのカメ爺たち。

06-7-17-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ひっそりもっさり応援してください(´ω`*人)

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

イベント準備進んでます(゜ω、゜ ) ノシ

■20万HIT感謝記念プレゼント企画実施中■←詳細はクリック♪
 



 
 今日はですね、なんだか町内会のお祭りらしく、

朝からずーーーっとドンドコドコドコ太鼓の音が家中響きまくってました。


お神輿ワッショイの声が威勢良く聞こえまくります(*´ω`)夏ですなぁ。


旦那様が担いでたら、なんだか似合いそうだなぁ。
ハッピなんか着ちゃうのかしら。
いや、フンドシなんかでも男らしくて似合いそうだわ。



などど余分な妄想に花を咲かせつつお裁縫その他のことをやっておりました。



そんな本日の、余分なお遊びはこちら。



06-7-16-1.jpg



昨日、出先でブチ壊れて、旭工房・しゃちょうさまに直していただいたサンダル。

なにも憑いてない、シンプルなサンダルでしたので遊んでみました。
大好きな色の造花が、半端に6輪だけ残っていたので
3輪ずつのコサージュにして、コサージュピンでサンダルに留めてみました。
なので、取り外し可能です。いつでも元のシンプルボロサンダルに戻れます。はい。

ふふふ~♪お花の付いたサンダルって高くて買えないけど
これでお手軽に楽しめますねぇ(´ω`*人)
大き目のガーベラを一輪だけ付けてもよさそうかな・・・。

激安・ボロサンダルちゃんですが、この夏、こうして
いろんなアレンジで楽しませていただこうかと。



というわけで、裁縫の合間の息抜きハンドクラフトでした。


で、本日の本題はこちら~♪


06-7-16-3.jpg


ノースリーブワンピース、
白レースカーディガン、
白薔薇コサージュ、
黒地に白水玉の手提げバッグ。

上記4点セットとなっております~。
こちらのセットを、本日、6セット製作しました。
次回のイベント販売用になりますです。

ちょっとお上品なお出かけ着って感じですかね。


今のところ、予定表どおりにきっちり進んでいるので
このまま頑張ってじりじり裁縫しまくりますです~ヾ(*ΦωΦ)ノ

06-7-16-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑早めのイベント準備ですが頑張るですよ(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託販売・新作お届けですヾ(*ΦωΦ)ノ

■20万HIT感謝記念プレゼント企画実施中■←詳細はクリック♪
 




 はい、本日はですね、おでかけDAYだったのですよ(´ω`*人)

今日の予定は、
午前中は、自分のワンピース作って
ついでにネックレス作って
旦那様に昼食作って一緒に食べて
そんで午後からは
秋葉原行ってイエローサブマリンさまに新作納めて
新小岩行って旭工房さまに新作納めて
はこいりうさぎさまとおしゃべりしてから帰宅。

という、至ってシンプルな行動予定。


ところがですよ奥さん!

中継地点の新宿に着きましたら、スゴい雨。

さらに、ちょーカミナリ鳴っちゃって。



どどーーーん!!!とか、何回も落ちちゃってる予感(´ω`*人) ドキドキ♪



新宿駅・停電。
当然、電車も全線不通。



な、なんだってーーー!?>ΩΩΩ


いやーん、なんかの罰ゲームですか!?
それよりもなによりも


日記ネタゲットぉぉぉ!!!


とか思った自分になんだか空しさと哀しさが押し寄せてくる今日この頃。


いや、ほんと、新宿駅ではちょっとしたパニックでした。
カミナリ落ちるたびに女性の悲鳴とか聞こえましたし。



そんなわけで、
なんとか運転再開した山手線で無事に秋葉原到着。


06-7-15-1.jpg


新作のドレスは、リズ嬢にお召しいただいております♪
クールな美人、リズ嬢は素敵ですねぇ(´ω`*人)



06-7-15-2.jpg


まだまだ売れ残ってるのもありますので、
ぜひ見に行ってやってください(笑
秋葉原・電気街口を出て目の前のラジオビル4階でございます。


さて、遅くなってしまいましたが
なんとか、旭工房さまのある新小岩までたどり着きました。

電車はサウナ状態でしたので、もうヘロヘロなのでございました。



が!!



到着して、うさぎさまの顔見るなり安心しちゃって
「電車が電車が(*TωT)ノシ」と、ジタバタするわたくしに
冷たいアイスをご用意してくださいましたでございます!!

むひょー!!復活!!生き返りましたですよ!!
一緒に食べようと思って待っててくださったとのこと。
嬉しくて、涙ダダ漏れでございますですよ。



06-7-15-3.jpg


そして、こちらが納めてきた新作のラビフィー専用お洋服~♪
夏向けの、可愛くて涼しげなラインナップとなっております。

そんでもって、また新作をどんなのにしようか、
次の服はこの布で!とか、
もう時間がほんとに足りないですね~(笑

電車が遅れてなければ、もちょっとお話できたのですが(*ノェノ)はうー。
また次回、がんばって早く行きますんでヾ(*ΦωΦ)ノふふふのふ♪


で、じつは、電車で揉まれて爪先立ちになっちゃったり
動いてる電車を探してバタバタしてる間に
サンダルがぶち壊れたのですよ。

ソール部分っていうんですか、
底の部分が、ぱっくり開いちゃって分解寸前に(泣

ああ、安物サンダルの悲劇(゜ω、゜ )


セロテープ借りて、応急処置して帰ろうと思ってたのですが
旭工房のしゃちょうさまが、強力な接着剤で直してくださいましたです~~!!

ううう、ありがとうございます!!
映画とかで使用される、素晴らしいプロップガンを製作されてる
とってもスゴい方に、そんなわたくしの

激安・ボロボロサンダルを直していただいてしまいました(恥


うはーーー、ちょー恥ずかしーーーー。いやほんとお恥ずかしい。マジでマジで。

直していただいたサンダル、大事にしますですっ(*≧ω≦)ノ♪

さらに、帰り際にお土産にと
とっても美味しい食パンをいただいてしまいました♪
うさぎさま、ありがとうございますーーー♪


帰宅してから、さっそくおつまみとして
簡単なオープンサンドを作ってみました。

デニッシュ食パンっていうんですね。
バターの香りがして、ほんのり甘く、旦那様も美味しいって食べてました。


06-7-15-4.jpg


一気に食べたらもったいないので、大事に食べます(笑
なにもつけなくてもいけそうなパンですねぇ♪うひょー♪


そんな、なんだかバタバタしつつも
楽しくて嬉しい1日でございました(´ω`*人)


ついでに、午前中に製作したネックレス・・・っていうかチョーカーですね。



06-7-15-5.jpg


ちょっと大き目の蝶モチーフに、
ピンクパールビーズと真紅の薔薇を一輪あしらい、
下羽部分に小さめのアクリルチャームをふたつ付けました。

シンプルなワンピースを着ることが多いので、
こういう大ぶりなアクセサリーが大好きなんでふ(´ω`*人)


なんとも充実した1日になりました。
午前中に製作した、自分用の人間サイズのワンピはまた後日ご紹介します~。

06-7-15-6.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日もきっと何か作ります♪(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ドレス量産中~♪

■20万HIT感謝記念プレゼント企画実施中■←詳細はクリック♪




 
 はい、本日も暗黒裁縫屋敷にてドレス作り真っ最中でございます。


今日のドレスはですね、じつは昨日アップしたものと同じなのでございまして。
昨日の製作分・6着は次回イベント用に。
そんでもって、本日製作分・6着は
4着が委託用、2着が通販用にしようかと思っております~。



06-7-14-1.jpg



1日6着の製作ペースに、だいぶ慣れてきました。

シンプルなワンピースなら、1日10着も可能なのですが
なにせこの暑さ、ミシンもすぐ熱くなってしまうので
あまりミシンに無茶させられんのですよ(゜ω、゜ )


で、今日は予定よりもちょっと早めに仕上がったので
自分用のチョーカー作って遊んでみました。



06-7-14-2.jpg


にゃんこ2種類~(´ω`*人)

おなかぽっこりのネコちゃんと、シンプルなラインのネコちゃん。
これは、こないだ旦那様@お母様と一緒に
アクセサリーパーツの買出しに行ったときにGETしたもの♪

お母様もAzami♪も、ネコ大好きなもんで
ネコばっかし目につくのでした。


夏のワンピースに、
2本とも重ね付けしてもいいかもですね。

モチーフは、取り外しが簡単に出来るように
カニカンを取り付けてありますです。


こういうアクセサリーって、いくつあっても楽しいですな~。
高価なアクセサリーよりも、
こういうチープな可愛いものをたくさん集めてしまいます&作ってしまいます。


要は、安上がりな女なのでございます。


ああ、近所の靴屋さんにあった
980円の可愛いサンダルも捨てがたいなぁ・・・。

でも多分、今のサンダルがぶち壊れないと買わないような気もします。


いやーん♪ちょービンボ臭ーい♪


お人形さんだけは、いつでもドレスで豪華絢爛なのですが(笑


06-7-14-3.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑貧乏をポジティブに楽しんでます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント準備開始です(゜ω、゜ )

■20万HIT感謝記念プレゼント企画実施中■←詳細はクリック♪


 
 むひょー♪ってぐらい蒸し暑かったですね(゜ω、゜ )


暑いと言ってもどうにもならんので、
おうちでひっそり遊んでいるのです。

ああヒキコモリ・ニート主婦。


貧乏なので、余計な出費をしないよう気をつけているのですが
どうにも、ちょっと大き目のカゴバッグが欲しかったのですよ。


ああ自分のことは棚に上げ(´ω`*人)


ってことで、ご近所の雑貨屋さんが
丁度いいことにセールやってまして、
シンプルなカゴバッグを

300円でゲットぉぉぉぉぉ!!!やったよママン!!


もうね、嬉しくって
おうちに帰ってからいそいそと造花をグルーガンでべたべたくっつけて。



06-7-13-1.jpg


こんなカゴバッグにしてみました。
カゴの上部には、レースをくっつけて、
造花屋さんでヒトメボレしたガーベラをくっつけて(´ω`*人) むふふふふん♪

06-7-13-2.jpg




重宝してくれそーな大きさです。
これを持っておでかけするのだわー(*/ω\*)

でも暑いからでかけるのいやー(*/ω\*)


そんなワガママおばさんの今日のお裁縫はこちら~♪


06-7-13-3.jpg


薄ーーーーいラベンダーパープルというかグレーというか。
でも、わりと上品なカラーのドレスになりましたです。


で、こちらはなんと

すでにイベント準備ってことで
次回まだ参加決定の通知も来ていないHTドルパで販売予定のドレスです。


06-7-13-4.jpg



いつになったら通知がくるのじゃ・・・。
と、不安になりつつ裁縫してると
11月のイベント、I.Dollの参加申し込み受理通知のハガキが先に来ました。


・・・・・。


I.Dollは、完全に先着順なので安心して参加できるのがお気に入りです(´ω`*人) ほほほ♪


てなわけで、イベント間近になって死にそうになって裁縫するのはイヤんなので
今からちびちび準備を進めておりまする!


作りたいものがいっぱいだから、
また予定表を真っ黒にして頑張るですよ~♪

06-7-13-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑一眼デジさまと格闘中♪応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

本日は、ラビフィーDAY(´ω`*人)

 
■20万HIT感謝記念プレゼント企画実施中■←詳細はクリック♪

 さて、イベントも終わりまして、
次回イベントに向けての材料もじりじり揃えておりますし。
わりと落ち着いていろいろできる余裕が出来ておりますので・・・。

本日は、お楽しみ・ラビフィーDayとして勝手に定めておりました(´ω`*人) ふふふのふ♪

つまりは、
イベントや通販や委託以外での
とってもやりたいこと♪

ラビフィーちゃんたちの新作を作る日、と決めておりまして。




06-7-12-1.jpg


まずは、男の子ラビフィーたちへ。

夏ですから、はこいりうさぎさまとお話して
袖のない、タンクトップにして夏らしく行きましょう!!ってことでございまして♪

活発な男の子のイメージ満載の、赤と白のボーダータンクトップ。
真っ白なタンクトップは、胸のあたりに何かプリントしたりしてもいいかもですね。

そして、女の子ラビフィーたちへ。


06-7-12-2.jpg


愛らしい、ピンクに水玉のワンピース♪
爽やかな、白地に水玉のワンピース♪

いずれも、夏にぴったりの可愛くて元気な女の子っぽい雰囲気になりました(´ω`*人)

梅雨明け後の、夏のラビフィー用衣装ラインナップとして
旭工房様のサイト及びギャラリーで販売していただく予定でございまする。

ラビフィーファンのみなさま、よろしくです~(*≧ω≦)ノ♪


ちっちゃなラビフィーちゃんたちと遊んでると、和みますね~。
シルバニアの家に並べてみたりして、時間を忘れそうになるです。


ラビフィー衣装は、これからもいろんな展開を構想中ですので
お楽しみにです~(´ω`*人)

そんな作り手の自分がいちばん楽しんでいるような気がしますが(笑

てなわけで、一眼デジさまの練習がてら、ぺしぺし撮影しております。
一眼デジさまと仲良くなれる日はいつの日か・・・。

06-7-12-3.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ラビフィーちゃんたちを応援してね(´ω`*人)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

20万HIT記念感謝プレゼント企画(´ω`*人)

 
 はい、本日はお出かけDAYでございましたですよ~♪

とはいえ、ほとんどが材料買出しだったのですが(゜ω、゜ )

まずは、午前中は次回イベントや通販用にと
パッケージの箱など買い揃え、ユザワヤで粘土なども購入。
一旦帰宅して午後からは秋葉原・イエローサブマリン様へ♪
イベントが終わりましたので、またモデルさんに出張してもらっておりまする。


06-7-11-1.jpg



在庫もちょっと減ってきていたので、
今週中にまた新作を持ち込む予定でございます~。
お近くへお寄りの際は、見てやってくださいね~♪


そんで、その後はアクセサリーパーツや
造花・布・レースなどなど買い揃えるために
あちこち飛び回ってうひょー!!とかやってました(何





さて、話は変わりまして

カウンターが20万をとっとと超えてすでにそこから4000近く回ってるワケですが。


遅ればせながら、

20万HIT達成・感謝のプレゼント企画~~♪ 
 (はい、拍手拍手



そんなわけでですね、
何をプレゼントにしようか迷ったのですが

何気に好評(?)な、


しゃもじトルソーにしました(本気ですか

こんな材料から作られる、おしゃもじトルソー。



06-7-11-2.jpg



しかしながら、おしゃもじ全開では恥ずかしいと、しゃもじが訴えるので
イベントでのモデル着用分ですが、衣装もおまけとしてプレゼント♪

つまり、「おしゃもじトルソー@衣装付きセット♪」のプレゼントでございますヾ(*ΦωΦ)ノ
これでSDがいないアナタでも、おうちで気軽にSD衣装が飾れますぜ!!いやっほぉ!!
という不毛な企画なのでございます。



しかしながら、それだけではなんだか寂しいので



06-7-11-3.jpg


「中年乙女同盟・特別仕様クロスモチーフ付き(チェーン付き)ネックレス」

こちらのコースも設けました。



というわけで!!



感謝の気持ちをこめまくりで、

■SDサイズ・おしゃもじトルソー(衣装付き)
■中年乙女同盟・特別仕様ネックレス



上記2コースのプレゼントとさせていただきますです(´ω`*人)



プレゼントに応募してやるぜ!!という方は、

kukkuru9@hotmail.com

上記のメールアドレスまで、
2コースいずれかご希望のお品物を明記の上、
Azami♪ちんへの思いのたけを書き添えて
ご応募くださいますようお願い申し上げます。


プレゼント応募期間は、本日より18日の夜22時までとさせていただきます(´ω`*人)

みなさまのご応募をお待ちしております♪

ご応募の時点では、住所等のご記入の必要はございません。
当選者様には、こちらから折り返し当選のメールをお送りしますので
その際に、ご住所などをお送りいただく形になりますのでご了承くださいませ。

厳正なる抽選の上、当選者様に発送させていただきます。
当選者様のプライバシーをお守りするため、
当選はお品物の発送をもって発表と代えさせていただきます。


いっぱい来たら嬉しいなぁ(´ω`*人) むふふのふー。

20万HITありがとうございます。
そんでもってこれからもよろしくお願い致します♪

06-7-11-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑いつもありがとうございますです(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント翌日(゜ω、゜ )

 
 イベントも終わり、やっとまったりできるかな~と淡い期待を抱きつつ(゜ω、゜ )


とかなんとか言ってもですね、
8月のドールズパーティーの申請が無事に通れば
また休み無く製作活動が始まるワケですが。


06-7-10-1.jpg



昨夜、旦那様と食べたでっかいハニートーストと
ストロー2本刺さってるけど1人で飲んだブルーハワイ(旦那様はビール)


そんでもって、本日は午前中に
旦那様@実家へ向かいまして、お借りしてたおっきな車をお返しして
その後、我が家のクルマとなったおNEWの中古車でちんたら帰宅。



06-7-10-2.jpg



旦那様@お父様のお手製のカレーを昼食にいただきました♪
お父様はゴルフで不在でしたけども、
いつもとっても美味しいカレーとかいろいろ作ってくださるのでございます(´ω`*人)
いつもありがとうございます~♪
またイベントに一緒に来てください(笑


さて、その後はやっと休みらしい休み。


ひさびさにクルマが復活したので(今まで車検切れたまま放置だったんで)
近場のハードオフで旦那様の中古カメラ漁りなど。


んで、あちこちのハードオフを廻っておりますと、
中古オモチャのコーナーがあるところがありまして。





06-7-10-3.jpg



むひょーーーー!!

とうとう手に入れてしまいましたであります!!
っていうか、旦那様が買ってくださいましたであります!!
ちなみに、中古・箱無しで1,000円でございましたであります!!(安

旦那様ありがとう(´ω`*人)
イベントお疲れ様のご褒美ってことですね(´ω`*人)
たとえ中古で1,000円でも嬉しいのでございます(´ω`*人)
よっ、ビンボー夫婦(´ω`*人)




絶対に手を出してはならんと思っていた「シルバニアファミリー」のおうち。

ハマると泥沼化しそうなほどの可愛いおうちや家具、
ちっちゃな動物さんたち(´ω`*人)


しかし、Azami♪的には。


06-7-10-4.jpg



ラビフィーちゃんのおうちとして、欲しかったのでございます♪
ちっちゃい家具も配置して、自分でお手製の小物も置いたりして遊ぼうかと(´ω`*人)


もちろん、キーチェーンサイズのモンチたちも遊べます♪
あ、ピンキーサイズのお人形さんでも一緒に遊べそうですね。
こまごまとしたものが好きなAzami♪にとってはいいオモチャです~。


06-7-10-5.jpg


まだ殺風景な室内だけど、
いつか素敵なお部屋にしてあげるからねぇぇぇぇ(*/ω\*)むひょひょひょーーーーー。



そんなわけで、一旦帰宅しまして、
その後、さらに新宿へと繰り出しまして。

ええ、いつもどおりの日常が戻ってきたってことで飲んでました。


いやー、やっぱし休日は飲まないと(゜ω、゜ ) ほっほっほ♪

明日からまた、いろいろ製作の日々に戻ります~♪

06-7-10-6.jpg


banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑次回イベントも頑張りまする(´ω`*人)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

イベント終了しました(*≧ω≦)ノ♪

 
 はい、本日はI・Doll当日でございますですよ!!

というわけで、昨夜はめっきりもっさりよく眠りましたので体調は快調。


いつもどおり、早々に会場に到着いたしまして、
ディーラー受付時間にいそいそと入場してブース設営。



06-7-9-1.jpg



ちんたら設営してたらけっこう時間かかっちまいましたのでございます。


それでもそんなに慌しくはなかったんですけどね。設営は。


旦那様が、外の行列の様子を見に行ってくださり、
「そんなにたくさん並んでないみたいだから、きっとまったり売れるよ(*´ω`)」

って言うから。


信じたアタシがアホでした(笑


06-7-9-2.jpg


ランドマークたいちゃんの見守る中、
さっそく当ブース前に行列がΣ(ФωФ;)!!


バタバタと戦争のような販売時間が始まりました。
ああ、事前に近隣ブースさまに「ご迷惑おかけします」ってご挨拶しててよかった(*TωT)

そして、しばらくすると、
通販&イベントでいつもお買い上げくださってる常連様が(´ω`*人) どうもです~♪


ささ、抽選券引いちゃってくださいませですよ。



って、その方に当たっちゃいましたよ!!!!(゜ω、゜ ) んまぁ!!!


06-7-9-5.jpg



いつもお世話になってる常連様に、たいちゃんスペシャルロングドレスが大当たり~♪

いつもありがとうございます♪
でっかいドレス、頑張って着せてあげてくださいませ~ヾ(*ΦωΦ)ノふふふのふ♪


06-7-9-3.jpg



ミニっ子のふわふわドレスも人気だったようです。
っていうか、まんべんなくどんどこ売れてくれました。



06-7-9-4.jpg



今回のテーマカラー、パステルブルーのドレスもどんどん売れます(*/ω\*)


今回は、特に「安いですねー!!」の声をたくさんいただきました。
はい、いつもみなさまにお気軽に手にとっていただけるように
がんばって安く設定しておりまするです(´ω`*人)


そして、30分後には、あと1着のみ!という状態に。
モデル着用分含めて70着あまりの服がみるみるうちに旅立って行きました。



その後、以前のドールオフ会でオトモダチになった方がいらしてくださり、
その方が最後の1着をGETしてくださいまして・・・




06-7-9-6.jpg


旦那様撮影・モンチ。


1時間かからず、今回も全品完売となりました~♪
みなさま、いつもありがとうございます(´ω`*人)


その後は、
販売戦争真っ最中にはお話できなかったお客様方が
遊びにきてくださいまして、いろいろお話することができました~。

いやはや、毎度の行列に耐えてくださいまして感謝でございますっ!!



06-7-9-7.jpg


旦那様撮影・カメ爺。


カメ爺も、のんびりとイベント風景を眺めてました。
お友達が、カメ爺を見に来てくださったのでゴキゲンの爺です(笑


そんな感じで、今回も慌しくレジ打ちまくりでしたが
無事に完売御礼の看板をモンチが持つことができました~(*≧ω≦)ノ♪

モンチ、お仕事お疲れさま~。
報酬はモンチの好きなキャラメルポップコーンです(笑


そして、帰り際、
お昼ごはんも食べないで頑張って手伝いしてくれた旦那様と
焼き肉を炎上させてまいりました。
ひさびさの焼き肉に、煙が目にしみてウルウルしながら食べてました。


お手伝いしてくださった旦那様、
お買い上げくださった皆様、
遊びにきてくださった皆様、
ほんとにいつもありがとうございます~!!

次回のイベントは、8月のホームタウンドルパを予定しております。
申請が通って決定しましたらまたお知らせいたしますのでお楽しみにです♪

06-7-9-8.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑みなさまに、とっても感謝です(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

明日はイベント!(´ω`*人)

 
 はい、明日はI・Dollでございますですね♪

自分に余裕を持たせるためにも、本日はまったり行動しておりました。

イベントで使う名刺やらいろんなプリントものを製作して
お人形さんたちに箱に入ってもらって
出発準備を丁寧に終えることができました(´ω`*人)


で、イベントといえば腸・大荷物。

だもんですから、旦那様@実家へと
大きな車を借りに行くことに。


で、最近、旦那様が新しい車を手に入れたということで・・・。
っていうか、新しくて古い中古車なんですけども・・・。

Azami♪としては、動けばなんでもエエというアバウトな思考の持ち主ですので
別に文句言ったりするわけではないのですが。




06-7-8-2.jpg


CDじゃなくて、カセットなのですね(゜ω、゜ )
うはー、カセットテープなんてもう持ってないっすよマジで。

で、そのちっこい車で旦那様実家へ向かい、
車を入れ替えて帰宅いたしました。
お夕飯をご馳走になっちゃいました~、ありがとうございました♪


そんなわけで、準備万端、
ごはんもいっぱい食べて元気むちむちです(´ω`*人)


明日、イベント会場でお会いできますことを楽しみにしております♪
ブースは、↓下の画像のような感じにセッティングしますので、よろしくです~。

06-7-8-1.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日のイベント頑張ります(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

衣装ラインナップ揃いました(*≧ω≦)ノ♪

 
 はい、本日はひっそりお裁縫日和でございます(´ω`*人)


そして本日のおやつはアイスでございます。


06-7-7-1.jpg


今月のお買い得価格・88円アイス。

いつもは100円で売ってるアイスのコーナーが
今月は88円均一なのですよ(´ω`*人)
それは買うしかないのですよ(´ω`*人)


そんでもって、本日、
明後日のイベントに出品する衣装ラインナップの全てが揃いました~♪


06-7-7-2.jpg


最後の2デザインはミニSDサイズでした。

こうして、最終あたりにミニSD衣装をもってくると製作が楽なのです。
小さめサイズは、時間がちょっと少なめで完成しますので
多少はのんびり製作できる、ということなのでございますですよヾ(*ΦωΦ)ノ


06-7-7-3.jpg


あとは、最後の仕上げ作業が1時間分ぐらい残っておりますので
それを明日の午前中に終わらせて、午後は荷物梱包。
そんな感じで、そこそこまったりスケジュールで進めております~。


まぁ、しかしそんな時だからこそ
プリンターのインクが切れたりするワケで。


最後に名刺とかプリントしておこうと思ったら
案の定、インク切れ。しかも在庫として我が家にストックしてある以外の色(*´ω`)


明日、買いにいけってことですねそうですねハイ。

こういう「こんな時に限ってコンチクショー」な事態は必ず起こることなんで
あんま気にしないんですが(゜ω、゜ ) のほー♪


明日は最終準備をちんたら頑張るでございます~。

06-7-7-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日もじりじり頑張ります(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

モンチ共食いヽ(゜▽、゜)ノ

 
 はい、本日は「おでかけDAY」でございまして。

お裁縫はお休み~♪
というわけで、午前中は、イベント販売用衣装を梱包する箱や紙袋の仕入れ。
一旦帰宅して、旦那様のお昼ご飯作ってからまたおでかけ。

午後は、まずは秋葉原のイエローサブマリン様に行ってまいりました~♪



いつものおにーちゃんが、メガネと髪型が違ったので
知らん人がおる、と一瞬思ってしまったのは秘密です。



06-7-6-1.jpg



新作衣装を展示してまいりました~。よろしくです(´ω`*人)

で、まもなくイベントですので、我が家から展示用に連れてきていた
モデルのSDたちを引き取ってまいりました。
イベント終わったら、また連れていきますですよ~。

展示が終了しましたら、お次は新小岩へ~♪


06-7-6-2.jpg


ふふふふふ、実は、今日は連絡なしの突撃!!

ラビフィーちゃんのふるさと、旭工房様は
ギャラリーオープン一周年なのでした(´ω`*人)
なので、ちょっぴりびっくりさせたくって
オメデトウのおっきなスペシャルクッキーを焼いてきたのでふ♪


06-7-6-3.jpg



じゃーん♪

ラビフィースペシャルクッキー(´ω`*人)
昨日アップした、ピンクのハートクッキーは
じつはこのスペシャルクッキーの余り生地で作ったのでした。
んで、そのハートクッキーも一緒にプレゼント♪


いろいろとお話ししたいこともあって、
時間をわすれちゃうぐらいに盛り上がっておりましたです(笑
突然の訪問でしたが、
お互いに伝えたかったことやらなにやらいっぱいで
丁度良かった!!って感じでございましたですよヾ(*ΦωΦ)ノむふふのふー♪


そしてそして、
まだまだ話足りないような気分満載でございましたが・・・。
今日もいろいろとありがとうございましたです~♪>はこいりうさぎさま♪・しゃちょうさま♪


そんでもって、
にゃんと・・・。



06-7-6-4.jpg



モンチッチ饅頭~~~~~!!!!

あろうことか、憧れ続けててなかなか買えずじまいだった
モンチッチ饅頭をいただいてしまいましたっっ!!!うっひょーーーー!!!


06-7-6-5.jpg



「うっひょぉぉぉぉぉぉぉ!!!やっべぇぇぇぇぇうめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」



06-7-6-6.jpg


「うっはぁぁぁぁぁぁぁぁこれって共食い!?
やべぇぇぇぇぇぇ止まんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇうっはぁぁぁぁ!!!」




よしよし、モンチ、食べたな?




「おぉ・・・何?」



食べたね?2個も。



「だから何。」




いいものいただいたのよ~♪






06-7-6-7.jpg



小型ミシン~~~~♪

さらにあろうことか、ミシンまでいただいてしまったでありますよ!!むきょー!!


06-7-6-8.jpg



「へー、可愛いじゃん、いいミシンじゃん。ちっこくてさ。」


だから、手伝ってね(はぁと


「へ?」





06-7-6-9.jpg



アンタ、モンチ饅頭2個も食べたんだから裁縫手伝いなさいよね。そのミシンで。


「ま、マジっすか!?うびょぉぉぉぉぉ!???」



06-7-6-10.jpg



喰ってばっかしなんだから、たまには働くのっ!!



「んのぉ~~~~、うそ~~~~~~ん。いや~~~~~~~ん。」


明日からモンチの裁縫特訓が始まります。



そして、旦那様が帰宅すると・・・。




満面の笑みで帰宅する旦那様(*´ω`)んまぁ♪

アタシに会えてそんなに嬉しいのかしら(*´ω`)うふふふん♪




「どこ!?どこ!?どれ!?」








「借りてきた幼SDは!!!!!」








そっちかよ!! 




オバちゃん、ちょっぴり寂しいよ(゜ω、゜ )



そんなわけで、
さらにさらにあろうことか、

アコガレの幼SDをお借りしてしまいました!!


旦那様、だいぶ狂っておられます(笑

イベント終わったら、さっそく試作品作りですね!!
っていうか、今日お話したいろいろな計画もワクワクしちゃってもぉ♪

これからが、ますます楽しみです~(*≧ω≦)ノ♪

最後は、お借りした「りんちゃん」
一眼デジで頑張って撮影しております(゜ω、゜ )

はこいりうさぎさま、今日もいろいろありがとでした♪



06-7-6-11.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑夢に向かって暴走中♪応援してね(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ハートのクッキーと白いドレス(´ω`*人)

 
 甘ったるいタイトルですが、

現状はそんな甘ったるい状況じゃございませんで(゜ω、゜ )


イベント間近!
日々が壮絶なお裁縫日和となっておりますですのよ奥様(´ω`*人)

針は折れるわ糸は切れるわ
布が飛び交うわでなかなか楽しい毎日でございます。


そんな中でも、息抜きを忘れずに。



06-7-5-1.jpg


今日のいちまい。

ハートのクッキー焼きました(´ω`*人)
ちょっぴり食紅を入れて、ピンク色にして焼き上げるのです♪
甘さ控えめにして、ヘルシーに作ってみました。ふほほほ♪



ってことで、息抜き終えたら裁縫も忘れちゃならんですのよ。


06-7-5-2.jpg



今日は、イベント向けのラインナップにおけるSDサイズドレスの最後のデザインになります。

あとは、ミニSD用のリーズナブル衣装を2デザイン製作して
全ての計画が完了、となるはずでございますヾ(*ΦωΦ)ノ


06-7-5-3.jpg


ブーケ付きのセットになりまする。

一眼デジさまで練習がてら撮ってます。
自分の好きなとこにピント合わせられるのが楽しいっちゅーか便利ですね。


でも、一眼デジのファインダーを覗くのがキライなんですよ。


マスカラつけた睫毛が邪魔になるし。
アイメイクが崩れそうになるし。

んじゃ、化粧するなよって話なんですが(´ω`*人) それはイヤん♪


ああ、でもできるだけがんばるさ。

ちょっとずつ、一眼デジさまと仲良くなるのだ。


そんなアタシの横っちょで、コンデジのIXYちゃんが寂しそうにしてるのでした。


さて、明日はお裁縫はひとやすみ♪
梱包資材などの仕入れに出かけてきます~(*/ω\*)

06-7-5-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑イベント前日までがんばるでございます(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

巨大ドレス(´ω`*人)

 
 今日のいちまい。


06-7-4-1.jpg


もんちのヒヨコ風呂。


一眼デジカメさまと仲良くしようキャンペーン実施中です。
早くも挫折気味ですが。


というのも、今日の製作ブツは、ロングドレス。

ええ、イベントにて
1着・販売。
1着・抽選でプレゼント!
1着・モデル着用分。
という内訳のロングドレス3着を本日製作したのでした。

それが、えらく撮りにくくて泣けてきましたよぉヽ(゜▽、゜)ノ


そんな女泣かせなドレスはこちら~♪


06-7-4-2.jpg


今回のテーマ「ブルー」に沿って、
爽やかなサマー巨大ドレス(何?)にしてみましたですよ(´ω`*人)


以前よりもボリュームアップしたブーケがポイントです。



06-7-4-3.jpg


胸元には、2連パールネックレス風装飾。
ペンダントヘッドに、クリアアクリルのモチーフを下げました。

ヘッドドレスも、おもいっきり日よけになりそうな大きさに。


06-7-4-4.jpg



ブーケは、大輪の薔薇3輪と、ガーベラ、
たくさんのトルコキキョウ、そしてカスミ草で構成された
ややラウンドっぽいものにしてみました。

しかしながら、やたらとデカいブーケだもんですから
持たせるときはがっちりとテープかなんかで留めておかないと
お人形さんの腕では支えきれないかもです(をぃ


ドレス3着が完成したのが夕方5時頃。
そこから撮影だったので、いまいち暗いし上手く撮れなかったのでございますが
また明日にでも撮影の練習しようかと思っちょります。

毎日一眼デジさまと戯れていれば、撮れるようになるんじゃなかろーか、
という薄ぺったい希望を平らな胸に秘めまして。


「ああっ、やっぱり貴方とは相性が合わなかったのよっ!!」

とか言いながら一眼デジさまと別れることになるのか
なんとかお付き合いし続けることができるのか。

そこそこに頑張るのでひっそり見守ってやっておくれやす(´ω`*人)

06-7-4-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑地道に張り切っております(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード