新作ドレスセットもういっちょ(´ω`*人)

 
 はい、今日も引き篭もってひっそりお裁縫日和でございます。


ほんとは、今日行こうかと思ってたのですが
秋葉原イエローサブマリンさまは本日棚卸のためお休みだそうで
明日にすることにしまして。

必然的に、本日も委託用の品物を製作するというわけでして(´ω`*人)


ちんたらと裁縫道に励んでおりますると、
いつの間にやら、FC2ブログランキングのSDカテゴリで

なんだか第一位になっておりましたのですね(゜ω、゜ ) あらびっくり!!



06-5-31-1.jpg



いやーん。おばちゃんびっくりですよ。

スーパードルフィーカテなのに、いきなりモンチの画像ですみません

まぁでもアレですよ。

こちらは、まだ登録数が少ないですしヾ(*ΦωΦ)ノ


そんなわけで、しめやかにランキング閲覧してさりげなく裁縫続行。


喜んでる場合じゃないんですよ。
明日の糧のためにいざ裁縫なのですよ。レッツ裁縫なのですよ。



06-5-31-2.jpg



そんな本日は、心を無心にするべくオフホワイトのドレスでございます。



この布は、自分でもお気に入りなので10m買いました。
それでも足りないと気付いてしまったのですが落ち込む前にスルーです(´ω`*人)


気に入った布を見つけたら、20メートル買え、って感じの昨今。

そんなステキ布を入手したらば、
SD衣装いっぱい作って自分の服も作って
ついでに枕カバーとか座布団カバーなんかもいいですね。
挙句の果てには便座のフタカバーとか。
行き着くところはやっぱそんなもんですかね(゜ω、゜ )


06-5-31-3.jpg



白いドレスですが、レースは果てしなく淡いピンクです。
ライトパステルピンクって言うんでしょうかしら(´ω`*人)


そんなわけで、このドレスセットも
明日、イエサブさまへ委託に出します~。

昨日製作したピンクのドレス4セットと、
本日製作した白いドレス4セット、
合計8セットを委託してきますです♪

あ、あと、SDサイズアクセサリー(ヒト用ブレスレッド兼用可)も
数点、在庫として委託する予定です。


06-5-31-4.jpg



明日はアキバにれっつらごーでございますゆえ、
新作衣装はないかもですが、ついでに布の仕入れとかも
できたらしてきますです。できたら。

今日製作のドレスは、イエサブさまのモデルSD・リズ嬢に着用していただこうかと(´ω`*人)

リズ嬢に会うのもひさびさなので楽しみです♪


明日の委託レポもお楽しみに~~ヾ(*ΦωΦ)ノ


06-5-31-5.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ありがとうございます♪こちらで一位になりました(´ω`*人)
スポンサーサイト

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

新作ドレスセットです(´ω`*人)

 
 さて、そろそろアキバのイエサブさまに新作を納めたいところ(´ω`*人)


モモ号も、モノスゴイ勢いで縫ってくれるようになりましたので
以前より作業が早くなっております~。


今日は、イエサブさまに委託するドレスセットを、4セット製作できました。




06-5-30-1.jpg



ひさびさ登場・ロリ系担当うーちゃん。

かわいい顔して、フルネームは「雲龍」です。


旦那様による命名ですので、アタシは知りません(´ω`*人) ほほほ♪



06-5-30-2.jpg



そんなわけで、モモ号、怒涛の勢いで
スカート裾部分のキクラゲを縫い上げてくれましたですよ~♪

ふわふわ、可愛いドレスセットになってくれてますでしょうか。


というかですね、
モモ号を購入してからの製作ペースをトータルで考えてみたんですが

たぶん、現在のハイペースで縫いまくってると
一年もたずにまた入院って計算でございますことよ奥様!!! (゜ω、゜ ) んまぁ!!


・・・がんばって、もう一台買うかなぁ。いやほんとに。


モモ号がいない痛手は非常に大きかったでございますからねぇ。
その歴史を繰り返してはならんのでありますですよ!


06-5-30-3.jpg



ってことでですね、
こちらのモデル・うーちゃんは、明後日からアキバに出張の予定です。
現在、イエサブさまのショーウィンドウ内で頑張ってくれてるカイちゃんを
連れて帰ってきて、その代わりのモデルさんということになります。


新作を持っていくごとに、モデルを交代して
なるべく見て楽しめるショーケースにしたいのでございますですよ(´ω`*人)


なので、寂しがり屋のうーちゃんに会いに行ってあげてくださいね♪


まだ行ってないですけど。ええ。6月1日に行くってお約束してますんで。


明日、もう一種類のドレスセットを製作して、
それはイエサブさまのモデルドールさまに着用していただこうかと
思っておりますですよ♪

なんて言いつつ、

予定は未定ですから。

突然気が変わって、別な服着せちゃったりとか
別なモデルになってたりとかするかもしれなかったりなんかして。


挙動不審なAzami♪ですのでよろしくです(゜ω、゜ )


明日も新作ドレス、頑張ります~。


06-5-30-4.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こちら現在3位になりました♪アリガトウゴザイマス(´ω`*人)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

浅草デート(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、昨日は横浜デートだったのでございますが

本日は浅草デートでございましたですよ奥さん!!


微妙なお天気ですし、
カラっと晴れたらまた景色のいい場所に行きたいね~
なんて話してたんですが、そこはそれ、いまいちのお天気ですので。

「浅草で、焼きたてオセンベイを食べようツアー」

になったのでございました。



休日、当日の朝になって唐突に2人でツアーを組むのが大好きです(゜ω、゜ )




05-5-29-1.jpg



そんなわけで浅草。



浅草ならば「花やしき」でしょう!!


と、旦那様に連れられて花やしきへ。
昔は入園料無料だったそうですが、1人900円でご入場~。


05-5-29-2.jpg



とても古くて、民家に飛び込みそうな
恐ろしいジェットコースターがあったのですが
アタシが激しく嫌がったのでやめていただきました(´ω`*人)


ジェットコースターが泣きそうになるほどに嫌いなのですよ。

きっと、チビっちゃうに違いないぐらいキライなのですよ。

強制的に乗せられたら、多分、その日1日クチをきけなくなると思うほどにキライなのですよ。



05-5-29-3.jpg


「どうじゃ!たまには遊園地なぞいいものじゃろう!!」

「じーちゃん、こんなとこ連れてきてくれるなんて珍しいなぁ。」



カメ爺モンチも、カメラ片手に喜んでおりました。
孫モンチも、小さな遊園地で楽しそうでございました。


05-5-29-4.jpg



花やしき、と言うだけあって、
園内はいろんなお花が咲き乱れておりました~(´ω`*人)

しかし、チキンなAzami♪ちんにとっては

全ての乗り物が絶叫マシンに見えるのです。


だので、おとなしく
お花を眺めたり、クレープを貪ったりして楽しむのでした。

ジェットコースターに乗りたくって仕方なかった旦那様がちょっとかわいそうでした。


でもイヤなの。



05-5-29-5.jpg



で、唯一、Azami♪が萌え燃えたのが射的!!

子供のころから、縁日といえば射的なAzami♪でしたので
さっそく旦那様と一緒にチャレンジ♪

お一人様、5発のタマをいただきました。

Azami♪は、さすがに腕がちょっと落ちたらしく、
それでも5発中、2個の景品を落としましたぁ~(´ω`*人)

上の、黄色いアヒルちゃんと、緑の鳥さん型・シャボン玉玩具~♪


旦那様は残念賞で箱入りラムネ貰ってました。


いやっほぉ!射的では勝てるのだわ!!


そんなアタシは昨日の横浜でエアホッケーでボロ負けしたんですけどね。



05-5-29-6.jpg



そーして、花やしきを後にして
浅草のお店をいろいろ見てまわって焼きたてオセンベイ食べて、

浅草寺でおみくじ引いて、Azami♪はを引きましたの(´ω`*人) うきょぉぉぉぉぉ♪


しばらくは、イヤなことがあっても全部このおみくじのせいにできます(笑




05-5-29-7.jpg


そんな、凶を引いてナチュラルハイになった哀れなAzami♪に、
優しい旦那様は、
浅草限定・三社祭モンチッチを買ってくださいましたですよ~(*≧ω≦)ノ♪

ちゃんと、「もんちっち組」って書いてありますよ。可愛い~(´ω`*人)
ありがとうございます、凶を引いたご利益でございます(何


そして、今日もおうちでお留守番のでっかいモンチには・・・。





05-5-29-8.jpg



花やしき限定のメダルをお土産でございます(モンチッチネーム入り♪)


昨日の横浜ランドマークタワーのメダルに引き続き、花やしきメダル・・・。

メダルコレクターとなりつつあるモンチでございました。
今度は、どこでメダルを作ろうかな?(まだやる気か


そして、ラストは通常通り新宿に舞い戻りまして
いつもの店で旦那様と一緒に延々と語り合いつつ
2本の焼酎ボトルを空けるのでございました(´ω`*人)


最後の画像は、
カメ爺のカメラウンチクの洗礼を受ける新入りモンチたちでございます。


昨日に引き続き、とっても楽しい1日なのでございました~♪
旦那様、いつも楽しいところに連れてってくださってありがとうです(*≧ω≦)ノ♪


05-5-29-9.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑新しく参加したほうも応援よろしくです(´ω`*人)

テーマ : 日記とみせかけて日記
ジャンル : 日記

横浜デート(´ω`*人)

 
 さて、本日は

ものすごく久しぶりになってしまいましたが
Azami♪@実家に行ってまいりました~(*≧ω≦)ノ♪

旦那様の日曜休みはあまりないので、
なかなか予定を組むのが難しくって行けなかったでありますよーー。

んでも、やっとこさ行ける!!
というわけで、昨日作ったばかりのイチゴジャム2瓶と、
途中で買ったアンテノールのケーキ、
そして、お彼岸に挨拶に行けなかったので
おっきな花束も抱えて張り切ってまいりましたヽ(゜▽、゜)ノ


06-5-28-1.jpg


お昼に行くよ~♪と伝えておきましたところ、
豪華なお昼ごはんが!!!!ヽ(゜▽、゜)ノうっひょぉぉぉぉぉ!!!


美味しいお寿司と、
昔からAzami♪が大好きだった
ゴルきちママ様特製の春巻きが山盛り~♪
スライスオニオン&生ハム&レタス&トマトのサラダも美味しかった~♪

ご馳走いっぱいで、とってもシアワセなお昼でございました。
ゴルきちママ様、とってもごちそうさまでした!美味しかった~~!!


なかなか会えなかったもんですから、
話も盛り上がりまして、楽しいひとときとなりましたです。
仕事に行ってたゴルきちパパ様も帰宅したので顔を見れてよかったです~。

いやはや、ほんとはもっと遊びに来たいんですけどねぇ。
またそのうち、美味しいお菓子でも作って遊びに行きますぞ~!!

実家から最寄の駅まで、ゴルきちパパ様に送ってもらって助かりましたです。
ありがとうでした~~(´ω`*人)


そーして、その後。





06-5-28-3.jpg



たまには、横浜の夜景でも見ようよ、と。


ランドマークタワー内に侵入いたしまして、
暗くなるまであちこちの店を見て楽しみまして・・・。






06-5-28-4.jpg



うひょーーー♪

やってきました、ランドマークタワースカイガーデン!!(地上273m)


すんごく夜景がキレイでした(´ω`*人)

いやーん、ロマンチックーーーーー(´ω`*人)


なんつってても、お互い写真撮りまくりなんで
手ぇつないでラブラブとかそういうのは無しなんですが。



06-5-28-5.jpg


キレイな夜景を眺めつつ、スカイカフェでお茶タイム♪

いいですね~、たまにはこんなオサレなお茶タイムも嬉しいですね(*≧ω≦)ノ♪



06-5-28-6.jpg



そして、地上に降りまして、
近辺の遊園地みたいな感じのとこで
夜景を撮り歩いておりまして・・・。



ふと気になったお土産屋さんに潜入しますと。







06-5-28-7.jpg



いやーん、赤い靴モンチ~~~~♪


まさか、こんなとこで出会えるとはーー(*/ω\*)
しかも、1体しかいなかったし♪
可愛い赤い靴を履いた、女の子モンチッチちゃんです。
横浜モンチって感じですね~。
お座りが上手な子で、すっごく可愛いです。




そしてそして、
帰宅してから、良い子にお留守番してたでっかいモンチに・・・。




06-5-28-8.jpg


ランドマークタワーメダル(笑


ちゃんと、モンチッチって刻印入れてもらいましたよ(*/ω\*)ぐふふ♪
日付も入ってるので、なんだか記念チックでいいですね。


そんなわけで、なんだか大変充実した1日となりましたです~。

実家も行けたし、いろんなもの見れたし、
可愛い赤い靴モンチもお迎えできたし、
ステキな1日なのでございました(´ω`*人)

06-5-28-9.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑新しく参加したほうも応援よろしくです(´ω`*人)

テーマ : 日記とみせかけて日記
ジャンル : 日記

メロン来襲!!ヽ(゜▽、゜)ノ

 
 今日も元気に引き篭もってお裁縫♪

ああ、お裁縫できるシアワセ(´ω`*人)
モモ号が帰ってきてからというもの、裁縫しまくりです。


そんな、引き篭もりニート主婦のもとになにやらお届け物が・・・。


「ピンポーン♪お届け物でぇっす!!」




06-5-27-1.jpg


「をぉ~~~、やっべぇ~、なんか美味しそうな匂いがすんぞ。
いよかんって、箱に書いてあるぞ。うほぉ~~~。」



さっそく漁るモンチ。






06-5-27-2.jpg



「うっひょぉぉぉぉぉ!!!!!
やっべぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
いよかんって書いてあんのにメロン出てきたぞ!!!!」

「おおおおおお、 ほかにもいろいろ詰め合わせだぞ!!」




モンチ大喜び(゜ω、゜ )

そりゃもうアタシも大喜び♪


Azami♪@お母様のゴルきちママ様からでした~♪
ゴルきちパパ様のゴルフの賞品で、メロンやらお味噌を貰ったので
おすそ分けにと送ってきてくださったのでした。

うひょーーーー、しかもお米まで入ってるよーーーー(´ω`*人) のほーーー♪

お茶・海苔・エトセトラ♪
お楽しみ詰め合わせBOXを送ってくださったと聞きましたが、
そりゃもうステキな詰め合わせで大感激~~(*≧ω≦)ノ♪

ゴルきちパパ様、ゴルきちママ様、ありがとうございましたですっ♪


06-5-27-3.jpg



ちょー幸せそうなモンチ。

「オレ、この箱もらっていい?遊ぶんだ!」



そんな、突然の食料援助に万歳な1日でした。

というわけで、昨日、モモ号が帰宅してから
本日にかけて、SD用ドレスセットを7セット完成させました(´ω`*人)

今日の新作はこちらです~♪


06-5-27-4.jpg



光沢のある、柔らかな白い生地を使用したドレスセットです。


優しげなイメージを出したかったので、
コサージュの色も優しい色合いの造花を選びました(*/ω\*)



06-5-27-5.jpg



胸元を飾るのは、ロザリオ風・フェイクパールの装飾です。
作りつけとなっておりますので、簡単・便利仕様です。


06-5-27-6.jpg


そして、今回もSDサイズ・フェイクパールネックレスの
プレゼントを実施中~♪

今回は3名様へプレゼント(´ω`*人)
だんだん増やしております(´ω`*人)

いずれ、応募者様全員に・・・なんてのも
余裕ができたらやりたいですねぇ。


というわけで、本日21時より、ショップオープンしております♪

昨日アップした衣装は瞬殺で、もう売り切れなのですが(゜ω、゜ )


モモ号復帰で、通販も復活です~。
また、イエサブさまへの委託分も製作してまいりますので、
それぞれお楽しみにです~~(*≧ω≦)ノ♪

追記:ありがとうございました、おかげさまで日付が変わるまでに通販商品完売でした!!

06-5-27-7.jpg

banner_02.gif


↑復活のモモ号を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

復活の日(´ω`*人)

 
 
  突然ですが、ここでニュースを申し上げます。



















06-5-26-1.jpg













06-5-26-2.jpg






やっと~~~~~♪

愛しのモモ号(ロックミシン)の修理完了!!



「行きます行きます。すぐ引き取りに行きますっっ!!!!」


鼻息荒く、大事なモモ号をお迎えに参上いたしました。




06-5-26-3.jpg



フリーズドライ・ねぎ の箱に梱包されしモモ号。

モモ号が入ってるってだけで、もう宝箱(´ω`*人)
嬉々として、新宿まで引き取りに行って、このでかい箱を抱えて帰りました。






あああ、感動の再会!!




06-5-26-4.jpg




うっひょーーーーーーよかったーーーーーぁぁぁぁあああ!!!



モモ号の証のシールもちゃんとついたままだーーーーー(*/ω\*)

剥がされちゃうんじゃないかと思って心配しとったのだーーーーーー!!!

うおおおおおおおおおおおおお、すごい早いーーーーーーー!!!
ちょーーーーーー縫い目がキレイーーーーーーーーー!!!
いやっほぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!








興奮冷めやらぬAzami♪





あんなに待ち焦がれたアナタとの再会ですものーーー(´ω`*人) 許して許して♪

もう嬉しくって嬉しくって、腸捻転になりそうなぐらい踊り狂いますとも。


それにしても、ずいぶん時間がかかったんですねーーーーと伝えると

「いや、ほんとにすっごい使ってたんですねぇ!
もう、重要な部品がスカスカでしたよ!あちこち部品交換して、ライトも代えときました。」


って、古い部品も遺品(?)としてくれました。

超絶使いすぎ、という診断でしたので、
きっとモモ号は工場でバラバラにされて直してもらったのでしょうね。


しかも、そんだけ大修理してもらってたったの1万円(゜ω、゜ ) んまぁ!!


もっとかかるかと思った、っていうか、

モモ号になら、3万ぐらいかかっても惜しくないっ!!!
てぐらい大事な存在でしたので、ほんとに感謝なのでございました。

お礼に持ってったハトサブレ詰め合わせ。
もうひとまわり大きいやつを持ってってもよかったなぁ、なんて(゜ω、゜ )


またきっとお世話になるミシン屋さんなので、これからもよろしくです♪
職業用ミシンと、サブのロックミシンも、きっとこの店で買いますとも(´ω`*人)



というわけで、さっそく新作でございますっ♪






06-5-26-5.jpg



モモ号復活の日・一発目はハルちゃんに担当していただきました。

淡い、落ち着いたスモークパステルピンクのドレスセットです。




06-5-26-6.jpg



アクセサリー付属。トップには、小さな蝶がスイングしてます。
もちろん、ヘッドドレス付き。
コサージュも、ステキな色合いのものを見つけたので可愛らしく仕上がりました。


こちらは、ひさびさの通販用に決定です~♪


明日も新作を製作しまして、明日の夜21時に
サークルの通販ページにアップする予定でございます~(´ω`*人)

通販を楽しみにしててくださってる皆様、たいへんお待たせいたしました♪


モモ号・復活で、またステキなドレスをいっぱい作ります~♪


モモ号の復帰を祈ってくださった皆様、ありがとうございました♪
最高の状態で復帰しておりますっ(*≧ω≦)ノ♪


06-5-26-7.jpg


banner_02.gif


↑新生・モモ号を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ハル・サルとパンプキンパイ(゜ω、゜ )

 
 
 
 
 
06-5-25-0.jpg








 みなさん、ボクを覚えていらっしゃいますか・・・オトコマエです・・・。


ボクは、今、ちょっと憧れている人がいます・・・。







06-5-25-1.jpg



ハルちゃん・・・。

いつも部屋の掃除をしてるんだ。ニコニコしながら。
なんていい子なんだろう。あのホウキがえらくお気に入りみたいだ。






06-5-25-2.jpg




でも、ボクはいつも遠くから見てるだけなんだ。
ああ・・・切ないなぁ。
ちょっとでも、お話ししてみたいなぁ。




06-5-25-3.jpg




だけどだけど、ボクはいつも同じTシャツしか着てないし
なんだか恥ずかしくて。

ハルちゃんは、いつも新作ドレスを着てるもんなぁ。

それでも、そのドレス着て普通に掃除しまくりなところが魅力なんだ。




06-5-25-4.jpg



あんな子と友達になれたらなぁ。

いや、一線を越えようなんて、そんな大それたことは・・・。

いやいやいやいや(妄想




06-5-25-5.jpg



「おお~い、ハルちん!お茶にしよ~ぜぇぇぇぇぇ。」


「あらモンチ!久しぶりじゃない。掃除手伝ってよ。」


・・・・あれは?なんだ、あのデカいサルは・・・。



06-5-25-6.jpg





「ほぉ~ら、焼きたてのカボチャのパイだぞ。」


「パンプキンパイって言いなさいよ!オシャレじゃないんだから、もう!」


・・・あいつ、ハルちゃんと仲良いのか・・・?




06-5-25-7.jpg




「おれが、ちゃ~~~んと手伝ったんだぞ~、このパイ。」


「ほんと!?すごいじゃない。」



「すごいだろ~、おれ、焼けるのをずーっと見守ってた。」


「じゃ、なんにもしてないってことじゃないのよ、このサル!」



・・・ハルちゃん・・・。




06-5-25-8.jpg





「・・・なに見てんだよお前。」


「あら。」




あ、え!?  ボク!?






06-5-25-9.jpg





「なんだよ~、せっかくハルちゃんと2人っきりでお茶してんのに。」


「いいじゃない!ねぇ?大勢の方が楽しいわ♪」


あ、ありがとうございます!恐縮です!

・・・・ハルちゃん、近くで見るとデカいんだな・・・。




06-5-25-10.jpg



「あらっ、あなたのTシャツ、モンチとおそろいね。」


はっ!あ、これ、ずっと去年の夏から着たままで・・・。
この姿で冬を乗り越えました(涙



06-5-25-11.jpg




「おれは、ちゃんと冬には長袖ニット作ってもらったぞ。」


いいなぁ・・・いや、ボクはあまり贅沢言いませんから。




06-5-25-12.jpg





「なんでもいいけど、残さず食べてね(はぁと)」



・・・・・・デカいなぁ・・・。
ボクに食べきれるんだろうか。残したら嫌われちゃうかなぁ。




06-5-25-13.jpg




「うふふ、ウソよぉ。食べれるだけ食べてね。」


「残りはおれが食べるからぁ~、お前が全部食ったら全身黄色くなっちゃうぞ~むふふ~ん。」


か、からかわれたのか。ボクは・・・?

・・・それでもいいんだ、初めてハルちゃんと話せたし。
ボディサイズが大幅に違ったのがショックだけど。

ちょっと、幸せなひとときでした。


でかいモンチが邪魔だったけど・・・。












06-5-25-14.jpg




というわけで、本日のおやつは「パンプキンパイ」

市販のパイシートを利用して、簡単・便利なおやつ♪




06-5-25-15.jpg



カボチャ・砂糖・生クリームなどを混ぜてフィリングを作り、
おっきなパイを形成します(´ω`*人) ああ、楽しい♪


てなこって、本日もモモ号帰還の連絡は来なかったもので
おやつが出来上がってしまったのでございました。

大きなパイなので、
大家さんにお家賃持って行くときにお裾分けしちゃいます♪

さすがに2人では飽きちゃう量なんで~ヾ(*ΦωΦ)ノ


モモ号よ、今どこに・・・。うおーーーーーん!!


06-5-25-16.jpg

banner_02.gif


↑モモ号の帰還を夢見て♪ランキングボタン♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ガトー・ショコラヽ(゜▽、゜)ノ

 
 モモ号、不在のまま12日目・・・。

モモ号・・・ひょっとしたらもう帰ってこなかったりして。
二度と会えなかったらどうしよう。
そんなことないわよね、心変わりだなんてっっ!!

ああああ、モモ号ーーーー!!





なんかアレですね、
遠距離恋愛してるみたいですね。





ロックミシンのモモ号は、いまだ工場から連絡なし。
明日、また連絡してみようかな(*TωT)



そんなモモちんに会えない寂しさに、

今日はがっしがっしとメレンゲ作り。



06-5-24-1.jpg



腹いせに、これでもかっちゅーぐらい泡立ててしまったもんですから。







06-5-24-2.jpg



表面が、やたらとパリパリのガトーショコラになっちまいましたよ奥さん!!


粉糖を、ハートの模様を残してふりふりふりかけ♪



06-5-24-3.jpg



やたらと泡立てたおかげか、
内部はとてもきめ細かく、それでいてしっとりとした状態でした~♪
生クリームなんか添えてもよかったかもですね(´ω`*人)

表面はサクサク、中身はしっとり♪の、食感は理想的なケーキになりました。


06-5-24-4.jpg



ちょっぴり小さめサイズに焼き上げたので、
2人で食べるおやつには丁度良い感じなのでございます。

んで、甘さ控えめ。
お砂糖を減らして・・・。


ちょっぴり、カカオ99%の残りを加えてあるのは秘密です(゜ω、゜ )

まぁ、混ぜちゃえばちっともわかんないんですけどね。ほほほ。


SD衣装を委託している秋葉原のイエサブ様のところにもお電話しましたが、
まだうちの衣装の在庫があるとのことで、一安心です~。

モモ号が帰ってこないと、売り物が製作できないですからね~。
ううむ、なかなか死活問題!!!


通販を楽しみにしててくださる皆様のためにも、
早いとこ復活したいものでございます。


でないと、毎日こうしてケーキやらなにやら作っちゃうので(笑


06-5-24-5.jpg

banner_02.gif


↑愛しのモモ号に早く会えますように♪ランキングボタン♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

イチゴのタルト&ジャム(*´ω`)

 
 モモ号、不在のまま11日目・・・。

ううううう、そろそろ限界(゜ω、゜ ) 禁断症状が!!


一昨日電話したらば、まだ工場にあって修理中って言われちゃったしなー(*TωT)


しょんぼりしててもラチがあかんので、今日は八百屋さんへお買い物♪


うひょ♪イチゴが安売り!!

小ぶりのトチオトメちゃんが、2パックで400円!!これは買うっしょ!!



06-5-23-0.jpg



モンチと並んでもかわいいサイズのイチゴちゃん♪
うーん、かわいい!!(´ω`*人) 乙女サイズね、きっと♪


てなわけで、
適当な分量でカスタードクリーム作りました。

けっこういいかげんな分量なんですが出来るもんですね。


カスタードを冷やしてる間に、1パック分使ってジャム作り♪



06-5-23-1.jpg



いちばんお気に入りのビンにジャムを入れて♪

このタイプのビンが、いちばん絵になるので好きなんですよね。
100円均一で買ったやつですけど。
値段じゃないさ!!へへん!!ってことでいかがなもんでしょうか。


ジャムが出来上がる頃には、カスタードが冷めてますので
市販の小さめタルトにカスタードをたっぷり詰め込んで

その上に、小粒のイチゴちゃんに並んでいただきまして、
ジャムのソース状になったものを少量かけて、
さらに、寒天液を塗ってツヤを出してあげるのでございます。





06-5-23-2.jpg



小さなイチゴタルトのできあがり♪
できたては、寒天のツヤもいちばん輝いておりまする(´ω`*人)

旦那様が帰ってきたら、夕飯後のオヤツに食べてもらおうと思って作りました。


そうそう、お手製のジャムはとても新鮮なので
ミルクを混ぜてイチゴミルクにしてもとても美味しいですよ~♪
イチゴの粒を残しておくと、ミルクの底に残り、
柔らかいイチゴのデザートって感じになります。

粒が残るのが苦手な方は、ミキサーで混ぜてもいいですねヾ(*ΦωΦ)ノ




06-5-23-3.jpg



小粒のイチゴちゃん、ケーキの飾りなんかにも重宝しそうですねぇ。
そのまま食べても、ジャムにしても美味しいイチゴちゃん、便利です♪


ていうか、モモ号ちゃん、
早く帰ってきてくれないと貯金が底をついちまいそうなんですが(汗



カムバック、モモちん!!!うわーん!!!


明日は何をしたらええですか。
またイチゴ買ってこようかな(笑

ちなみに、昼間に買ってきたばかりのイチゴの画像を携帯日記でアップしたら

旦那様が、

夕飯はイチゴ鍋ですか、とメールが・・・。



どうですかね、イチゴ鍋。


だれかやってみませんか。




いや、アタシはやりませんよ?  多分。


06-5-23-4.jpg

banner_02.gif


↑モモちんカムバーーーーーーック!!!! ランキングボタン♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

横浜デート(*≧ω≦)ノ♪

 
 まぁそんなわけで、本日は旦那様と一緒の休日なわけで♪


以前から、行きたいね~と話していた
「人体の不思議展」が横浜で開催されているということで
それに行こう!ついでに観光スポットをめぐってこよう!ということに。


06-5-22-1.jpg


まずは、みなとみらい線のフリーチケットで♪



で、まずは腹ごしらえをしてから行くのだ、と中華街へ。



06-5-22-2.jpg



あいにくの曇天だったんですが、それでも中華街は楽しいですね♪



06-5-22-3.jpg



小さなお店で、ランチをいただきましたですよ。
デザートまでついてて、それでもとってもお安くて大満足(´ω`*人)

美味しいお店でございました♪ごちそうさま♪


そんで、中華街には以前から極地的に話題となっていた
地域限定モンチッチがいるとのウワサを聞いていたのでその子を探すことに。


お目当てのお店に着いたものの、その子は見当たらず・・・。
諦めて、次の目的地に行こうかな、と思ってたんですが
旦那様が

「せっかく来たんだから、店員さんにちゃんと聞いてごらんよ(*´ω`)」


チキンハートなAzamiちんですが、
店員さんにおずおずと


「ああああ、あの、ちっちゃいサイズのモンチッチでっ、

金の雲に乗ったモンチッチってまだ在庫ありますでしょうかっっ!!!



超絶挙動不審なオバさんAzamiでした。


店員のおばちゃまは、

「ああ!!」


と机の引き出しを開けて

「最後の1個なのよ。もう製造中止になっちゃってもうこれしかないの。」

出してくださって、お譲りしていただいちゃいました~♪


06-5-22-4.jpg



中華街限定・孫悟空モンチ~~~♪


金の雲とは、金斗雲です(笑)

タグも古いものだったので、ほんとうに製造中止のレアものだったようですね(´ω`*人)
最後の子にめぐり合えたなんて、
旦那様のおっしゃるとおりに聞いてよかった(´ω`*人)

思わず、氷川丸をバックに携帯で撮ってみました。



06-5-22-5.jpg



というわけで、中華街から所変わって氷川丸のそば。

海からの風が、ぶんぶん吹きまくり。



06-5-22-6.jpg



あ、中華街では、オトコマエのカエルさんのいる煙草屋さんも覗きました。
んで、中華街で買った肉まんを、
氷川丸の前でベンチに座って、旦那様となかよく半分こ(*/ω\*)

赤い靴の女の子も健在ですね♪


さて、そしてお楽しみだったのはこちら、人体の不思議展!


06-5-22-7.jpg



うひょーーーーーーーーーーーー♪


もちろん撮影禁止ですので、内部の画像は無しですが、
すごかったです!!

もう、なんていうか、
ああ、人間の魂の入れ物なのね、この体って(゜ω、゜ )
人間の輪切りってこんなんなってるのね。
脳の重さってこのぐらいなのね。
血管ってすごいのね細かいのね。

挙句の果てには、触っても良い人体標本様がおられましたので
いっぱい触ってしまいました。ありがとうございました。

恐ろしいほどにインパクト満載の素晴らしい展示でございました。

献体されたみなさま、ほんとにすごかったです・・・。
人間ってこうなってるんだなぁ、よく出来てるなぁ、すごいなぁ、と
感心するばかりですが、ほんとすごかったです。見てよかった!!


最後のお土産コーナーで、脳みそフィギュア付きボールペンを買いそうになりました。



06-5-22-8.jpg



そのあと、近くのファミレスで一休み♪
パフェ食べてたんですが、
バナナの輪切りを見るにつけ、脳の輪切りを連想させ・・・。

まぁ、それでも食欲が失せないところがアタシなのですが(´ω`*人)


そのあと、またてくてく歩いて大さん橋に向かいます。
途中で会ったネコちゃんは、ハマっ子らしくオシャレにスカーフしてました♪


06-5-22-9.jpg



横浜の景色を一望できるとこまで行き、
すんごい風に吹かれつつも景色を堪能してまいりました。

その後、赤レンガ倉庫にも行ってきちゃいましたです。
アウトレットモールって感じなんですね。赤レンガ。
若いカップルいっぱい♪って感じですね。むふふ♪


06-5-22-10.jpg


で、アタシも実は旦那様からカメラを持たされておりまして
ペチペチ撮ってました。
そのカメラは、旦那様が昨日の夜中まで
明日、Azamiに持たせるのだと頑張って修理してくれたハーフカメラ。

へなちょこな写り具合がステキなカメラです(笑

画像は、そのカメラで撮影したもの。


06-5-22-11.jpg


そーして、駅に向かう途中で、
税関のそばの怪しいイヌも発見!

以前、イトコのYちゃん&kyoroppiちゃまにウワサで聞いていた
ヘンなイヌがいるよ、との話を目の当たりにしてなかなかウケました。

たしかに怖いです(笑

着ぐるみですよね・・・これ。
これがテコテコ歩いてきたら逃げますよ。ええ。


そーして、そろそろ帰ろうと電車に乗り、一旦帰宅。

その後、近所の飲み屋さんに潜り込みまして・・・。







06-5-22-12.jpg



カメ爺:「よく来たな~、新入りモンチよ。ところでお前、カメラは好きか?」

悟空モンチ:「オッス!オラ、悟空!カメラって美味いのか!?」

ラビたん:「お通し~。美味しそ~。チクワ食べていい?」

旦那様:「やっべ~、このカメラ珍しい~、この値段ではなかなか・・・。(←横浜でカメラ買ってた)」



もはやみんな好き勝手でございます。

まぁ、いつものことですが。



06-5-22-13.jpg


アタシはアタシで、
コエンザイムQ10入りのお酒を飲んで、
明日の美容のためにと無駄な努力をするのでございました(´ω`*人)



そんな、横浜黄昏デートとなりました♪
いろんなもの見れてとっても楽しかったです♪

次回は、氷川丸のビアガーデンに行かなくてはと(以下略

06-5-22-14.jpg

banner_02.gif


↑横浜デート、おすすめですよ♪ランキングボタン♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

パールビーズのストラップ(´ω`*人)

 
 本日はなんて良い天気!!

お日柄もよく、布団干しまくり洗濯しまくり。
台所とお風呂前とトイレのマットも次々洗濯しまくり。

ああ、お日様ってすばらしい(´ω`*人)

おおおおお、おひさまのにおいのするおふとん!!!

干して取り込んだ布団に倒れこんで30分間意識不明。


そんな主婦の洗濯願望適いまくりの本日。


で、最近思うのですが
よく、 「1日30品目!」
なんて言うじゃございませんか。

実際、どうなんでしょうね。
毎日毎日、健康のためにアナタのために、と
ちまちまちまちま品数を増やしてお料理してるんですけども



06-5-21-1.jpg


呑んべの食卓。


とにかく、品数多く、野菜も多めにしてとか。
年齢のことも考えてちょっと薄味にして、
適量のお酒を飲んでいただいて。

旦那様はお昼もおうちに帰ってこれる距離なので
お昼もちゃんと考えられるのが良いですね(´ω`*人)


しかし、朝食から夕食まで、
どうにも30品目に届く日は少ないっすよ。ほんと。


せいぜい20超え(゜ω、゜ ) ううむ。
30品目は、なかなか無理ですな。
せいぜい修行するであります~。


そんな、年齢に合わせた食事を、なんて考える中年乙女でございます。


なので、今日は中年乙女様のために

中年乙女同盟のちゃんとした記事を作って
バナーも作ったんで
ご利用になるシトはどうぞでございます。

同盟のページはこちら。

バナーはこちら。

middleage2.jpg


まぁどうぞご自由に(´ω`*人)


そんなわけでして、
本日はまた通販ページ再開なわけでして
2点だけですが追加もございます♪


06-5-21-2.jpg



もう、我が家にはパーツがほとんど残ってないんで
これで今回の通販分は打ち止めっ!!

次回はまた、パーツを仕入れに行けたら、となりますです(*/ω\*)


ではでは、21時の通販をお楽しみに♪

Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg


06-5-21-3.jpg

banner_02.gif


↑ランキング上昇中♪ありがとうございます~♪ランキングボタン♪

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

アクセサリー増えてます(´ω`*人)

 
 今日はなんだか暑かったでございますな(゜ω、゜ )

暑い上に、いきなりどしゃぶりになったりして。


あああ、布団の干せない日々(*TωT)セツナイ


しかしながら、家にいるぶんには特に差し障りもなく
ちまちまとビーズアクセサリーなどを製作しまくるのでございました。



06-5-20-1.jpg



ネックレス、ブレスレッド、ストラップなど追加する予定です♪


で、一応、ショップオープンは
明日(日曜日)の夜21時とさせていただきますです。



みなさまが平等にオープン時にこれますように、
というわけで告知なのでございますヽ(゜▽、゜)ノよろしくです♪


06-5-20-2.jpg



で、外の激しい雨にも負けず、
別に室内なのでどしゃぶりの雨と格闘したわけではございませんが
じりじりと本日製作したのは8点。

いずれも、本日製作したものは1点ものとなります。
色違いバージョンのものなどもあるのですが
各色、1点ずつとなっておりますです~♪


アクセサリー類は、まだ
どういったものが売れ筋なのかとかじぇんじぇん把握してないんで
様子見ということでいろんな種類をいっぺんに出してみますですヾ(*ΦωΦ)ノ


モモ号が不在の今だからこそできる企画ですねぃ♪
寂しいけど、家の床のワックスがけとか
換気扇掃除とかガステーブルまわり大掃除とか
なんだかやたらと家がキレイになるお掃除週間にもなりました(笑

床がテカテカになっておりますですよヽ(゜▽、゜)ノうひょぉ♪


というわけで、明日の夜21時まで、しばしのお待ちを!!



それまで、ショップの方はメンテナンス中とさせていただきますので
ご了承くださいませ~(´ω`*人)


明日も、なにか追加できるようでしたら追加します♪
ちなみに、価格は、
中年乙女のお財布に優しい特価均一セールですのでご期待くださいヾ(*ΦωΦ)ノむふ♪

Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg


06-5-20-3.jpg

banner_02.gif


↑中年乙女ショップ・Azami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

輝け中年乙女(´ω`*人)

 
 全国の中年乙女のみなさまごきげんよう。

本日は、アクセサリー製作のための材料仕入れにでかけておりましたですよ。


しかし、電車が遅れまくりでした。


いやん、はやくお買い物に行きたいのに(*ノェノ)のぉー♪



「線路に人が立ち入ったため・・・・」 (アナウンス




立ち入るなよ! (´ω`*人) ←表情は乙女をキープ


どこのどいつですか線路で遊んじゃってるのは!! (´ω`*人) ←表情は乙女をキープ




立ち入った人を先程保護しましたので・・・・以下略」



・・・保護されちゃったってことは

なんだかちょっとかわいそうな人だったのかしらどうなのかしら
大丈夫かしらちょっとアレな人だったのかしらヨッパライとかだったら許せないって感じ?





なんて、様々な憶測が脳内を飛び回り
なんだか買い忘れたパーツがあったような気がしないでもないんですが(゜ω、゜ )



それでも無事、新作として通販ページにアップする予定の
試作品が完成いたしましたです~♪


06-5-19-1.jpg



ブルーのは、色違いバージョンというわけでございまして。
いろんなカラーで作ってもよくないですか(´ω`*人)
お洋服や気分に合わせて色を変えるの(´ω`*人)

んで、スタンダードバージョンのネックレスタイプとストラップタイプです。

色違いは、まだ開発中なので


じつはパーツを買い忘れたのは色違いバージョン用のものだったり


ネックレスと、ストラップ、
そして、リングの再販を予定しております♪



06-5-19-2.jpg



ネックレスは、中年乙女モチーフの可愛らしさを大事にしたいから
シンプルなチェーンのみでございます(´ω`*人)

もちろん、チェーンもセットです♪
カニカン&アジャスターで着脱&調節ラクラク♪


06-5-19-3.jpg



昨日製作した、クリアフラワーのネックレスも
併せて販売を予定しておりますのでお楽しみにですよ~。

乙女のお財布に優しいお値段での提供です♪
やっぱ、可愛いものは値段も可愛くないとっっ(´ω`*人) むふ♪


ああ、そういえばどなたかが
イベントでうちのブースをご覧になって

「ドレスも可愛いけど値段も可愛い!」

とおっしゃってくださってたと、Yさんが教えてくださいました(笑

けっこう、最強の褒め言葉って気がしないでもないですね。むふふのふー。


アクセサリー類も、そんな感じで
気軽に買える価格を守りたいと思っておりますです♪

さて、まだモモ号も帰ってこないようだし
明日はアクセサリー製造マシーンになるのじゃ♪


06-5-19-4.jpg

banner_02.gif


↑アクセサリー量産を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

アクリルフラワー×バタフライのネックレス

 
 今日もなんとなくグズつきまくりのお天気でしたので

モモ号が帰ってくるまでに布やら何やらを買い揃えておこうかと
思ったんですが、小雨がパラついてるとどうも出かける元気が出ませんな(゜ω、゜ )


そんなわけで、アクセサリー部品だけはまだ残っているので
それを一気に消化することにヾ(*ΦωΦ)ノふふふのふ♪


06-5-18-1.jpg



丸カンを使って、いろいろと組み合わせてみましたです♪


透明アクリルのフラワーモチーフと、
同じくアクリルのしずく型の小さなパーツ。
お花と一緒に使いたかったバタフライも一緒に組み合わせ(´ω`*人)


んもうゴチャゴチャです(笑



06-5-18-2.jpg



んでも、バランスとしては
Ⅴネックの服などに丁度よさそうな雰囲気になってくれました~。

豪華めなので、お洋服はシンプルにして(´ω`*人) わくわく♪

白×クリアなので涼しげです。
夏に活躍してくれそうですね。


んでもって、通販用にと思いまして
もちょっとシンプルにまとめたネックレスも製作しました~。



06-5-18-3.jpg



こちらがシンプルバージョン♪

これなら、普段使いにもなるかなと・・・。
胸元が、ちょっと華やかになる感じですね(*/ω\*)


ってことで、こちらは二点製作してありまして、
もうちょっといろいろと作り貯めたら一気に通販ページにアップします♪



そしてとうとう明日で、モモ号がいなくなってから丁度一週間。
うおおおおおお、いつ帰ってくるのだーーーーー(*TωT)だぁぁぁぁぁぁぁ。


そんなわけでして、ロックミシンが使えない日々を
悶々としつつも別の手芸に走りまくって寂しさを紛らわせておりますです。


なんにしろ、この梅雨みたいなお天気が
モモ号のいない寂しさを現してくれちゃってるような気分でございます。


明日、なんの連絡もなかったら
こっちからミシン屋さんに電話しちゃいたい衝動に襲われまくりでございます。


そしてまた、明日はなにして遊ぼうかなと悩むのでありました。


家の掃除でもしてろって感じですね。はい。



06-5-18-4.jpg

banner_02.gif


↑モモ号、はやく帰ってきますように♪ランキングボタン♪

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

ピンク×ピンクなかごバッグ(´ω`*人)

 
 モモ号がいない日々が続いておりまして、

なんとなく、寂しさMAXな雰囲気なのですよ。

どうにも寂しくて、裁縫以外の手作りに逃避する毎日が続いておりまする(゜ω、゜ )



まだ今日で5日目。
モモ号、今頃何処でどうしているのかしら。
携帯も持ってないから連絡つかないし。
おなかすかせてないかしら。
寂しがって泣いてないかしら。



*激しく脱線しておりますが、モモ号とは「ロックミシン」です@修理中


まぁ、そんぐらい思い入れがあるってぇことでよろしくです。



というわけで、本日も曇りから雨という典型的なヒキコモリ日和でしたので

先日、旦那様とハードオフめぐりをした際に購入したかごバッグで遊びました。




06-5-17-1.jpg



中古・かごバッグ。


42円也(安


中古ですからね。それなりのクタビレ感が漂うのです。
でも、色がアレなんですよ、ややピンクっぽくて。
だので、ピンクの造花やレースをつけて、可愛く変身させるのでございます。





06-5-17-2.jpg



こんなんなりました~♪

これに使った造花は、じつは昨日のリングと一緒に撮影した小道具です。

ピンクの造花、このバッグにつけようと思って集めていたのです(´ω`*人)



06-5-17-3.jpg



まんなかの、フワフワのお花がいちばんのお気に入り。


その大輪の花を中心に、濃いピンク・薄いピンクの花を
バランスよく配置し、グルーガンで接着。

あ、造花つける前にレースも接着しました。
グルーガンを多めに縫って、補強の意味も込めてヾ(*ΦωΦ)ノ
おかげさまで、ヘナヘナのバッグだったんですが
グルーガンのおかげもあって、けっこうかっちりしてくれました。


06-5-17-4.jpg



丸く飛び出していたバッグの底の部分も、
上手く説明できないんですが
ヘコませて内部にグルーガンぬりたくって
「ぽん!」と床に置いたときに立つバッグになるようにしました。

喫茶店とか、あちこち出かけると
床に荷物を置くことが多いもんですから、
横になっちゃうよりは立ってくれるバッグが好きなのです(*/ω\*)


そんなわけで、
モモ号が不在中に、いろんな手作りモノが増殖しておりますですな。




あ!


そういえば、昨日販売を開始した
「中年乙女同盟リング」ですが、一晩で完売しちゃいました!!


次回の入荷は、来週になっちゃうかと(゜ω、゜ )
いや、ずいぶん早く売れちゃってびっくり。ありがとうございますです♪



リングのほかに、同じモチーフを使用したネックレスなんかもいいですね(´ω`*人)
あとは、ストラップとかもよろしいかと。
夢が広がりまくりあがっちゃうのでございます。


明日は何をして生きていったらよいのかしら。

裁縫ができないってのはつらいですねぇ。アタシにとっては。


多分、また裁縫以外でなんか作ってます(笑

banner_02.gif


↑手作り迷走♪ランキングボタン♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

中年乙女同盟・集まれでございます(´ω`*人)

 
 いまだ、モモ号がいない生活にイマイチ馴染めず、

なんとなく、ロックミシンを使えない寂しさから
台所の掃除に走ったりしておりますですよ(*TωT)セツナイ


そんな、ややブルーを装ったAzami♪でございますが

衣装製作ができないから、他の遊びを見つけるのでございますですよ奥さん!!



というわけで。






06-5-16-1.jpg


先日から地道に企画していた「中年乙女同盟リング」出来ました♪


先日製作した、中年乙女のリング試作バージョン
数名の賛同者様がおいででしたので、プチ・本格始動です!!(´ω`*人)



06-5-16-2.jpg



前回の試作品は、角ばった部分や
パールビーズが邪魔、などの問題点があったのでそれを改善。

つけていても、そんなに気にならない、という
ころん、とした丸型の土台を使用しました。

その土台に、9つのピンクのフェイクパールで囲んだ
ピンクのアルミローズを配置し、
やっぱり外せないピンクのアクリルフラワーのチャームを付けました。



06-5-16-3.jpg



ああそうさ、中年さ。

だけども、可愛いものが好きなのさ。



そんな中年乙女(30歳以上対象)を応援する、中年乙女同盟でございます(´ω`*人)




06-5-16-4.jpg



そんな、家事で疲れた指先に
仕事で忙しいココロに
優しい気持ちを復活させてくれるようなリングを目指してみました。

ちょっと一休みして、お茶を飲む時間や
ちょっとそこまでお買い物の時などのおともに
中年乙女の心を忘れないリングはいかがでしょうか(´ω`*人)


しばらく、イベント続きで閉鎖しておりました
Azami♪のオンラインショップ
限定・先着5名様までとなりますが置かせていただきます♪

今回は、とりあえずの5個のみとなりますが、
万一、ご希望者様が多いようでしたらまた製作しますです♪


Azami♪のオンラインショップはこちら♪


材料費だけみたいな価格ですが(笑
中年乙女の皆様、よろしかったらどうぞです~(´ω`*人)

(一応、中年乙女同盟限定なので30歳以上の方を対象とさせていただきます♪)


06-5-16-5.jpg


banner_02.gif


↑中年乙女となかよくしてね♪ランキングボタン♪

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

アクセサリー販売の開始です(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、昨日ちょっぴり不調だった旦那様は
一晩ぐっすり寝たらきれいさっぱり元気になってくれました♪

というわけで、おでかけですよ(゜ω、゜ )




06-5-15-1.jpg



まずは新宿に出て、写真のプリントをお願いしたり。
軽くランチも済ませて、プリントが出来上がった頃に引き取りに行き
その後、秋葉原へ。




06-5-15-2.jpg


委託販売用のお品物を届けてから、新宿へ戻り、飲んでましたの図。

ウサギ2人を相手に、カメ爺モンチが講釈タレてます。



というわけで、本日のアキバでは。






06-5-15-3.jpg



サックリと、アクセサリーコーナー開設でございます♪嬉しいー♪


格安でのご提供になりますので、よろしくお願い致します(´ω`*人)





06-5-15-4.jpg



で、前回はいちばん上の部分だけだったのですが、
二段目の中ほどまで侵食させていただいております(゜ω、゜ )


また、新作をどんどん追加できたら
もうちょっと拡大させていただこうかと(´ω`*人) むふふふふ♪


06-5-15-5.jpg



ミニっ子服も追加され、だんだん賑やかに♪

とはいえ、前回持ち込んだ衣装のうち、およそ半分が売れていたとのこと(゜ω、゜ ) んまぁ!!


あああ、モモ号の帰りが待ち遠しいです!!(*ノェノ)ヒー。



06-5-15-6.jpg



本日より、我が家のミニっ子「しーちゃん」がモデルになっております。

後ろ側に、目立たなくなっちゃってますが
旦那様が撮影してくれたお写真を置いてあります♪
次回にディスプレイ調節に行くときには、
もうちょっと上に上げられるように小さめのイーゼルを用意する予定です。

せっかく撮ってもらった素敵写真が隠れちゃって残念(*TωT)ゴメンネ!!


06-5-15-7.jpg



そんなわけで、現在は3人のモデルさんががんばってくれてます。
我が家からの助っ人、SDのカイちゃんと、ミニっ子しーちゃんに会いに行ってあげてくださいね♪


アクセサリーも、売れ行き次第で
価格においてもデザインにおいても多種多様なものを構想中です。

女性ユーザー様が多く訪れてくださるようでしたら、
SDとペアのネックレスなんて企画も・・・なんて(´ω`*人) むふふふん♪


次回の入荷は、モモ号が復帰してからとなりますので
ちょっぴり遅くなりますが、その分、気合入れて作ります~。

地味にご期待くださいませですヽ(゜▽、゜)ノ

いやぁ、それにしてもいつもの飲み屋さんでは
ボトル頼んで飲んでてもほんと安上がりで(以下略


06-5-15-8.jpg

banner_02.gif


↑ヨッパライ夫婦を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズアクセサリー(*´ω`)

 
 皆様、本日は母の日でございますね♪

ここ数年は、ずっと「母の日」といえば
職場(花屋)の母の日商戦で倒れそうな忙しさを過ごしてきました。

昨年の母の日はこちら。


しかし、今年はすでに無職ヒキコモリとなったアタシ。


今年の母の日は、あの忙しさに翻弄されることなく、
風邪気味っぽい旦那様のお世話をしながらゆっくりとした時間を過ごしました。


ほんとは、どっちかの実家へ行って、
元気な顔を見せたいのですが・・・。
旦那様もここんとこ忙しかったのでちょっと休息の日にしました(゜ω、゜ )

お互いの実家には、ちょっと早めに
一昨日、カーネーションが無事に届いたようで一安心(´ω`*人)


ほんとはね、大きな花束持って遊びに行きたかったんだよーー(*TωT)



06-5-14-0.jpg



せめて画像でごあいさつ♪

前回のイベント、ドルパでお迎えした
旭工房様のラビフィーちゃん&プチビスクちゃん♪(命名ゴリヱちゃん)


「ふたりのお母様、いつもありがとうございます!また遊びに行くよ♪」




そんな、ちょっぴり不調の旦那様と、
今日はのんびり、癒しの地元デートです。




06-5-14-1.jpg



ラビたん、コーヒーが気に入ったようです。
ここのコーヒー、美味しかった♪


近所のフリマを見たり、
コーヒーの美味しいお店でランチ&コーヒータイム。

たまには、都内へ出ずにのんびりもいいものですね~(´ω`*人)



06-5-14-2.jpg



で、夜になると相変わらず飲んでるわけですが。


「おおお~、ウサギよ。お前、カメラは好きか?」

「ボク、ラビフィーだよ。Azami♪ママにはラビたんって呼ばれてるよ。」

「そうかそうか。ところでお前、カメラは好きか?」


以下ループ。






そしてですね、昨日・一昨日と時間があったので
こんなの作ってみました。







06-5-14-3.jpg



ちなみに、人間様のモノではなく、SDサイズになるです。

つまりは、以前からやってみたかった、SDアクセサリー部門の始動です(´ω`*人)





06-5-14-4.jpg



普通にMサイズの女性であれば、ブレスレッドにもなるサイズです。

SD用ネックレスとして販売する予定ですが、
オーナー様のご気分でブレスにもどうぞ♪というモノです(´ω`*人)



んで、置いてもらえるようだったら
秋葉原のイエサブ様に委託しようかな、と思っております。
無理でしたら、通販やイベントでの販売を考えております(*/ω\*)むふ♪



なるべく、お求めやすい価格で、と思ってます。
アクセサリーって、好きな人はたくさん集めたい!って思うものだと考えますので・・・。


そんなわけで、明日もお休みの我々は、秋葉原にお出かけ予定です♪
今日は曇り空だったから、明日はもうちょっと晴れてくれると嬉しいな(´ω`*人)


06-5-14-5.jpg

banner_02.gif


↑できたてのSDアクセサリー部門を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

中年乙女シリーズ・お花のネックレス(´ω`*人)

 
 日記を掘り返してみたら、

前回、美容室に行ったのは1月でした(゜ω、゜ )





だがしかし。
その前回は、7ヶ月間も放置してたと記してありました。

日記って便利ね♪


そんな、半分、女性を捨ててるんでないかと思われるアタシでございますが
本日は、トリートメントをしてもらってきました。
まだ髪は伸ばす気なので、カット無しで。

いつも行ってる美容室の不思議なトリートメントは、
枝毛が消えるのです。


どうなってるんですかね(゜ω、゜ )


んでも、だいぶヨレてきたなぁ、キタナイなぁ、と
思っていた髪ですが、美容師さんたちには褒めていただけました(´ω`*人)


長いけど、だいぶキレイに手入れしてありますねーー。

キレイですねーーー(髪が)

お人形さんみたいですねーーー(髪が)





いやーん♪






トシちゃん感激ーーー♪







06-5-13-1.jpg



トシちゃん知ってる人は、かなり「ちゅうねん」



トシちゃん25歳。
ずっと、お兄さんの年齢だと思っていたのにですよ、
すっかりめっきりトシちゃんより年上になっちまってるんでございますのよ。


挙句の果てには、きんどーさんの年齢に向かってまっしぐら。



わかんない方ごめんなさい。



てなわけで、さんざんキレイね(髪が)とおだてられて
ゴキゲンで帰宅してまいりましたヽ(゜▽、゜)ノ




06-5-13-2.jpg



旦那様へのおみやげは、ガムボール@バーバパパ


同じサイズのガムボールも売ってるお店なので、補充がききますの(´ω`*人)
POPなデザインがあまりに可愛くて買っちゃいました。
また中身は買ってあげるからね>旦那様。





しかし、おうちに帰ってもミシンのモモ号がいないので、
お裁縫をあきらめて、ビーズで遊ぶ日々なのです。


で、ちょっと前に作ったネックレスですが
紹介しそびれてたのでご紹介♪




06-5-13-3.jpg



中年乙女のフラワーネックレス~~~♪



↑ドラえもん風に音読してください。





ていうか、色がとっても可愛らしいガラスパールビーズなんですけども
激しく服を選ぶ気がしますですね(゜ω、゜ )



06-5-13-4.jpg



中央に、濃いピンクのアルミローズを配置し、
みっつのアクリルフラワーモチーフを下げてみました。

胸元が賑やかになるので、シンプルな服に合わせるのがおすすめです。


モモ号が帰ってくるまでは、
こんな感じでビーズとか他の手芸で遊ぼうかと思っておりますです。

それとか、なかなかできない庭いじりとか。
押入れの中の混沌地域の片付けとか。
パッチワークも最近やってないしなぁ。
銀粘土細工も捨てがたい。
樹脂粘土のミニチュア細工もやりたいし。
時間がかかる、ちょっと凝ったお菓子なんかも作りたいかも。


いかん、時間が足りなさそうだ(汗


たぶん、老後とかも

いくら時間があっても足りなそうな予感ヾ(*ΦωΦ)ノ


やりたいこと満載ですが、
とりあえず手始めに本日は自分の髪のメンテナンスってことで
美容室行きになったのでございました。

明日は、旦那様もお休みなので
予定は未定でございますが。


起きてから気分次第で行動することになると思われます(笑


このネックレスに合う服も作りたいなぁ♪

06-5-13-5.jpg


banner_02.gif


↑モモ号がはやく帰ってきますように♪ランキングボタン♪

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

中年乙女のかごバッグ(´ω`*人)

 
 ああ・・・。


アタシは今、猛烈に寂しいのです。


何て言ったらいいのかしら。


胸に(ないけど)ぽっかり穴があいたような気分というのかしら。




と申しますのも、今朝から
新作を作るかな、とミシンを稼動させますと


「もうダメでふ。」


とばかりに針が曲がりました。




ううむ・・・。



実は、ちょっと前から不具合を感じでいたので
イベントが終わったら点検してもらおうかな、と思っていた
ロックミシン・衣縫人。愛称「モモ号」


さくまま様からのお手紙に貼ってあった
ポスペのモモちゃんシールを、そのミシンに貼った日から
「モモ号」となったのでした。



何度か、針がいきなりすごい勢いで折れる、という事態が続き、
ゆっくり縫えば普通に縫える状態だったのですよ。
で、先日のイエサブ様への委託分だけでも完成させて
それからメンテに出そうと思っていたのでした。


そんな、今朝からのあまりの不調に、
午後から「モモ号」を抱えて新宿のミシン屋さんに。



ミシン屋さんで、症状を説明して
どういう状態で使ってて、手入れはこうしてて、とか
細かく伝えますと、ミシン屋のおっちゃんは


「すごくキレイに手入れしてあるねぇ。
これは理想的な使い方だよ。良い使い方してる。」
って褒めていただけました(*/ω\*)
よかった、モモ号をちゃんと可愛がれていたんだわ。


でも不調なのよ。



で、もう1人のおっちゃんがどれどれ、と一目見ると




「ああ!!」





「このミシン、すっごい使ってるでしょ!!!」



うひょぉ!!さすが!!一目でわかるのか!!




使いすぎの典型的な症状で、
内部のいちばん重要なシャフト部分の磨耗で
その部分の動作タイミングにズレが生じ、針が当たらないはずの部品に当たって
いきなり針が折れる、という状態になるとのこと(゜ω、゜ ) うへぇ。




で、これは専門の技術者さまにやってもらわないとなおらないそうで・・・。






「しばらくお預かりしますね。」




( ̄▽ ̄;)!!















06-5-12-1.jpg















「最短で一週間、長くなると10日ぐらいになっちゃうけど・・・。」







Σ(|||▽||| )






















06-5-12-2.jpg








モモ号、入院。







大ショック。







ちょーーーー落ち込んじゃむ。








でも、ミシン屋さんからも「使いすぎ」の太鼓判押されちゃったんで
おとなしく元気になって帰ってくるのを待ちます(*TωT)



購入したのは、2004年12月6日でした。



つまりは、一年おきにメンテナンスしてもらって、
できればもう一台ロックミシンを置いておかないといけない状況です。


お小遣いためて、ミシンに無理させないようにもう一台買おう(*´ω`)




そんなわけで、本日はお裁縫ができないのですよ。





なので、新作バッグのご紹介でございますですよ。







06-5-12-3.jpg



実は、イベント前に買った
値下げ品・1,000円のかごバッグ。

ドルパでは、このままの状態で
お弁当バッグとして使ったりしてました(笑



で、このかごバッグは、
スキマにレースを通して、造花で可愛く飾ってみようと・・・。









06-5-12-4.jpg



こんな風になりました♪

中年乙女のお花バッグ完成です(´ω`*人)



06-5-12-5.jpg



内布が茶色なので、
お花の色はオレンジ系から白系まで
グラデーションをつけて飾りました。

レースでリボンを作り、リボンはグルーガンで形を整えて固定してあります。


けっこう荷物も入る大きさなので、
愛用中です(´ω`*人)


近所のスーパーに、コレ持ってお買い物しに行くの(´ω`*人)


旦那様の好きな日本酒とかをこのかごバッグに入れちゃうの(´ω`*人)


長ネギとかがカゴから飛び出してたら理想よね(´ω`*人)



そんな、いまいち乙女ではない内容の買い物ばかりですが、
可愛いカゴ持ってシアワセな日々でございます。


ああ、モモ号・・・。
元気になって帰ってきてね(*TωT)



06-5-12-6.jpg

banner_02.gif


↑入院中のモモ号を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

委託販売・明日から開始です(*≧ω≦)ノ♪

 
 はい、本日は珍しく引き篭もってないでおでかけですよ(´ω`*人)

おでかけっちゅーか、アレです。


秋葉原まで大荷物持っておでかけなのです(゜ω、゜ )



いや、メイド喫茶とかじゃなくて。


でもとりあえず、我が家のメイドモンチの「メンチ」に
クッキー焼いてもらって持参しております。



06-5-11-1.jpg




クッキー持参で向かいましたのは、

秋葉原電気街口の目の前にある大きなビル、
「ラジオビル」の4F。


とうとうやってまいりました♪
イエローサブマリン様でございます(´ω`*人)


06-5-11-2.jpg



ラジオ会館前の看板。

よくメイドさんがチラシ配ってるあたりです。はい。


そして、明日がリニューアルオープンのイエローサブマリン様で
アタシの作った衣装を委託販売してくださるとのことで
喜び勇んで衣装とかディスプレイ用の造花とか担いで来た次第でございます♪

クッキーは、リニューアルオープンのささやかなお祝いです(*/ω\*)


大荷物持って、激しく挙動不審なアタシ。


だって、1人でアキバなんてめったにないもの。

で、お店に無事にたどり着きまして
知ってる方がいてちょっとほっとして
よろしくおねがいしまーす、などご挨拶をして
アタシの品物を置いてくださるとこを教えていただきました。




06-5-11-3.jpg



ずいぶんデカいショーケースじゃないですか(汗


どのぐらいのスペース使っていいのかな~、とか
思ってると、かなりのスペースを使ってよいとのことで、
うひょーー!!とか喜びつつセッティングヽ(゜▽、゜)ノ



06-5-11-4.jpg



いちばん上の、いちばんいい場所をいただきました!ありがとうございます!


イエサブさんとこでは、SD衣装を扱うのは初めてとのこと。
こちらも、できるだけのお手伝いをさせていただくつもりでございます。

我が家からは、モデルとしてカイちゃんが派遣されております。
イエサブ様の方からも、モデルとしてリズちゃんが頑張ってくれるそうです(´ω`*人)


06-5-11-5.jpg



リズちゃんは多分、スタンドがないだろうと思いまして椅子をご用意。

カイちゃんは立っててもらってます。
カイちゃんは寂しがり屋さんなので、ぜひ会いに行ってあげてくださいね(*/ω\*)


まぁ、モデルさんは時々入れ替えに行く予定ですので
誰がいるかわかりませんけども、入れ替えたらお知らせします♪


06-5-11-6.jpg



モデルさんが足りない分は、ハンガーにかけて展示するようにしました。

木のラティスは、イエサブ様にお借りしたものです。
編みぐるみのクマも販売促進のお手伝い。無駄に愛嬌を振りまくのです。


こんな風に、委託販売で大きなスペースをいただけるなんて(´ω`*人)

委託販売は、今年の目標のひとつでしたので、ほんと嬉しいです♪
自分の品物が、いつもお店に並んでるなんて、かなり嬉しいのですよ。
夢でしたねぇ~、こういうの(*/ω\*)


イエサブ様にも、こんな大きなスペースをいただいて
今後の製作にも期待されてるようですので、頑張ってそれにお応えしてまいります。


なるべくたくさんのお品物を並べられるよう、努力いたしますです!
ミニっ子用の衣装もいずれ置かせていただきますので
ミニっ子ユーザー様もどうぞご期待くださいませ~。


なんと言っても、商品展開に関しては売り上げに左右されることですので
現時点ではなんとも言えないわけでございますですが
出来る限りの努力をしつつ、このスペースを活かしていきたいです。



そんなわけですので、皆様、

秋葉原に行く機会がございましたらぜひお立ち寄りくださいませ♪


メイド喫茶の帰りにでも。

ヨドバシに行くついででも。


週に一度は顔を出す予定ですので、ばったりお会いできるかもしれませんヾ(*ΦωΦ)ノむふー♪



そんな、初めての委託販売への第一歩でございました(´ω`*人)


大切なスペースを提供してくださいましたイエローサブマリン様、
ありがとうございます!これからも頑張りますのでよろしくお願い致します!



06-5-11-7.jpg


banner_02.gif


↑イエローサブマリン様・秋葉原店を一緒に応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託販売用・ドレスセット(*/ω\*)

 
 はい、今日もおうちでひっそりお裁縫でございます。


さて、先日からちまちま作り貯めた衣装、
本日製作した5着を合わせて15着。
1日5着ペースで、3日間で製作。まずまずのペースです。



06-5-10-1.jpg



てなわけで、本日の委託販売用ドレスはこちら~♪

こちらは、ペチコートなしのセットになりまして、
ペチコートつきのセットよりもプライスダウンでお届けしようと思っております(´ω`*人)


06-5-10-2.jpg



胸元のフェイクパールのネックレス風装飾には、
小さなテディベアのモチーフがついてます。
女の子はテディベアが大好きですものーーー(´ω`*人)

んで、服の色に合わせて、
コサージュも寒色系で製作しました。
胸元につけても、ウエストにつけても、手に持たせてもいいですね。
いろいろ利用していただきたいものでございます♪


そんなわけで・・・先日から作り貯めた衣装、15着を
明日、秋葉原のイエローサブマリン様の元へお届けに行ってまいりまする!!



大荷物になっちゃったので、えっちらおっちら頑張るであります(゜ω、゜ ) ハイ。


ああ、そこはかとなく緊張気味。ドキドキ♪



そんなこと言いつつ、ヨダレ流して2時間も昼寝してたあたり緊張感まるで無し。


どんな感じでお店に飾るか、行ってみないとわからないのですが
明日はいろいろ頑張ってきますですよヽ(゜▽、゜)ノ


そんなわけですので、明日はアキバにれっつごーなのでございます。
売れるといいな♪





それ以前に、アキバで迷子になりませんように(超絶方向音痴


06-5-10-3.jpg

banner_02.gif


↑方向音痴Azami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託販売用ドレスセット(*´ω`)

 
 はい、本日もおとなしく引き篭もってお裁縫でございますヾ(*ΦωΦ)ノ


まったり、のんびりとドレスセット5着製作でございます。
近々、秋葉原のイエローサブマリン様で
委託販売させていただく、ペチコート付き特別セットです。


そんなお裁縫しておりました夕方頃。


旦那様@お母様からお電話が(*´ω`)アラ。


「Azamiちゃん!8チャンネル見てる!?」


裁縫してたんでテレビはつけてまへんがな。
でもなんだかその慌てように、思わずテレビつけましたら


なんだか見たような風景ですが。

ドルパの風景ですが(大汗

ビッグサイトですがな。


そういえば、テレビカメラが数台ウロついていたような気がします(*´ω`)
ほほう、これを撮影していたのか・・・物好きな。



「Azamiちゃんがさっき写ってたの!!」










うげ! 








「お客さんがAzamiちゃんとこのブースにいっぱい並んでるとことか」











うげげげげげ。











写すなよ(;´ω`)ハズカシイ。







そういや、前にも高尾山ビアガーデンで飲んでた時も。


「Azamiちゃん、テレビに写ってたよ。ちょーアップで。」


そんなこともあったねと。

あー、ちょーこっぱずかしい(゜ω、゜ )



まぁ、どっちも自分では見てないんですが。

そんな夕方のひととき。
というわけで、本日のお品物はこちら~♪




06-5-9-1.jpg


ハルちゃんに着てもらいました。
ワインレッドのドレスセットでございます♪


06-5-9-2.jpg



大きなヘッドドレスが特徴です。
で、ペチコートつきです。
ペチコートが付属するセットは、イエサブさんだけでの特別販売です。


06-5-9-3.jpg



胸元には、フェイクパールと
ピンクのアクリルフラワーのモチーフがついた
2連ネックレス風装飾が施してあります。

もちろん、コサージュもセット。
なかなかの豪華セットでございます(´ω`*人)
そりゃ、初めての委託販売ですから、なんだか気合が入っちゃうのです。


衣装に気合が入っても、画像がヘボいのは仕様です。



そんなヘボナイスな画像でございますが、
委託販売では、実物を見ていただいてご購入していただきますので
イベントと同じような感覚で、お気軽にお買い求めいただけたらと思います。


こちらのドレスセットは、5セットのみ。再販無しです。


委託販売まで、あともうちょっと♪
もう1デザイン、5着製作しまして合計15セットの販売を予定しております。


イエサブさんの店頭に並ぶ日が待ち遠しいです(´ω`*人)


06-5-9-4.jpg

banner_02.gif


↑Azami♪よりはむしろミシンを応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

中年乙女のリング(゜ω、゜ )

 
 本日は、旦那様と一緒の休日でございました(´ω`*人)

世間様では、昨日で連休が終了し、本日よりご勤務だと思われますが
旦那様は昨日も一昨日もお仕事でしたので、
月曜日の本日はいつもどおり定休日なのであります。


で、旦那様@お父様のお車も借りたままでしたので
そのまま今日は車でデートでございました(*´ω`)



06-5-8-1.jpg



今日は1日、アタシも主婦をお休み♪
朝、早めに起きてから車でおでかけ。
朝食はデニーズのモーニングセット~。

フレンチトーストモーニングで血糖値を上げ、
ミルクティーを飲んでさらに充電し、
途中で寄ったサーティーワンでイチゴバナナのアイスを食べました(´ω`*人)


血糖値上がりすぎではないかというツッコミは却下です。



ホントは、ちょっと遠出をして撮影をしようかと思っていたのですが
雨模様・・・山のほうまで行って撮影するにはあまりに不向きな天候。

なので、ひさびさの車デートなので
車で行けるハードオフめぐりをしよう!!!

ちゅーことに。




06-5-8-2.jpg



ハードオフというのはアレです。
要は、中古カメラなども置いてある、リサイクルショップなのですね。

つまりは行動としてはいつもと何ら変わらないわけでございまして。



それでもノコノコ憑いてくアタシ。
どこまでも憑いていくぞと決めてるのでひたすら旦那様の後を追うのです。



そんなアタシも、思わぬいいものを手に入れたので
時間ができたら遊ぶのです(*/ω\*)
アタシがゲットしたのは、


525円のショルダータイプのカゴバッグと
42円の中ぐらいの大きさのカゴバッグ。(各・税込み価格)



つまりは、両方ともシンプルな何の変哲も無いバッグなので
造花をつけたりレースをつけたりしてオリジナルのバッグに
変身させて遊んじゃうためのアタシのオモチャってことでございますのよ奥様。


ちなみに前回遊んだカゴバッグの記事はこちら。



で、夜は地元の飲み屋さんでまったりとしつつ
現在に至るわけでございます。
旦那様も、525円で怪しげなカメラ買っててご機嫌です(笑


そんなハードオフデート(?)は、
7店舗をめぐりまくるという暴挙。


それはデートと呼ぶのか否かという議題は置いといて。


7店舗もめぐっておいて、二人合わせて2,000円もしないお買い物でしたが
それはそれでまた楽しいものなのでございますですよ。

よっ、お買い得夫婦。



そんなビンボー・中古屋めぐりの1日でしたが、
手作りのココロも忘れちゃいかんのですよ。




06-5-8-3.jpg



てなわけで、ラビたんに持ってもらってるのはフリーサイズのリングです。


大好きなパーツを集めて作ってみました(*≧ω≦)ノ♪


06-5-8-4.jpg



アタシ的にはとっても自己満足でお気に入りなのですが
とっても使い勝手が悪いデザインリングです(笑


だってほら、横っちょに飛び出したピンクのフェイクパールとか
可愛いお花モチーフのチャームが付いてたりとかして


すげぇ邪魔じゃないですか。




だがそこがいい(´ω`*人) うふふん♪



というわけで、デートの時ぐらいにしか使わないようなデザインですが
お気に入りのリングなのでございます♪
中年乙女の大好きの塊なのです。


06-5-8-5.jpg



リング土台は、フリーサイズなので
どこまでも広げて自分サイズに合わせることができるのであります。

そのうち、アレですね。
中年乙女同盟のリングなんか作って
500円ぐらいで配布とかやってみたいですね(´ω`*人)
中年乙女同盟の参加資格は、30歳以上・上限年齢無しです。なんて。

誰が参加するんだよ、って話ですが。
希望者が集まるようでしたらやってみたいですねヾ(*ΦωΦ)ノ


そんなわけで、このリングは
デートの途中でなんとなく邪魔になったので外してたのは秘密です。

同盟用リングを作るなら、もっと使いやすいやつがいいですな(本気か


今日買ったカゴバッグの変身は後日にやりますんで
ひっそりこっそりお楽しみにしててくださいませです♪

06-5-8-6.jpg

banner_02.gif


↑中年乙女Azami♪に喝を入れてね♪ランキングボタン♪

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

委託販売用ドレスセットであります(´ω`*人)

 
 さて、本日はとりあえずお裁縫♪

と思ったのですが、ちょっと用事があって池袋まで。
いつもお世話になってるクリニックに行ってきまして、
ついでですから待望の血圧測定をば!!




04-5-1-2.jpg



初めて食べたのは、5月1日。
あまりのニガさに、もう食べるもんかと思ったあのCACAO99%チョコ。

しかし!!


アタシのお悩みのタネである「高血圧」「高コレステロール値」
なんとか少しでも改善するならと、実は毎日じりじり食べていたのです。


なんちゅーか、人体実験ってやつですね。うふふん♪



そして、いつもどおりにクリニックで勝手に血圧測定♪








・・・・・・・。







おや!!!






今までみたことないような標準数値が!! (゜ω、゜ ) まじっすか!!


まぁ、以前は上の数字がいくつだったかは怖いのでスルーして。


看護婦さんに、いそいそとそのプリントされた数値を見てもらって
以前とくらべてどうですかどうですかどうですかってば、と詰め寄りますと




「すごい!ずいぶん下がりましたね!頑張りましたね!!」




















06-5-7-0.jpg



いやっほぉーーーーーーーーーー!!!!!





塩分控えめの食生活を心掛けたのと、
まぁいろいろあってのことかもしれませんが
なんとなくCACAO99%の成果が色濃いような気がいたします。
一ヶ月前に計ったときよりも大幅ダウン!お買い得!

となりの痩せたおねーちゃんと同数値だったのが激しく嬉しかった今日この頃。
次回の血液検査も激しく楽しみ(´ω`*人)




そんな本日の低血圧Azami♪のお裁縫はこちら。





06-5-7-1.jpg



本日は5着製作。

にゃんと、こちらのドレスセットはですね、
秋葉原のイエローサブマリン様で委託販売させていただきます♪

詳細は、サークルのサイトにてアップする予定でございます。


06-5-7-2.jpg



そして、ドレスセットの内容ですが、
いつもの「ドレス本体・ヘッドドレス・コサージュ」に加えまして
当サークルのウリでもある、大きく広がるスカートの
魅力を引き立てるためのペチコートをお付けしての販売となります。

イベントや通販では、まだペチコート付きの商品は出しておりませんのです。


06-5-7-3.jpg



今日の画像は、そのペチコートをはいた状態で撮影しております。
なので、このままのイメージで着用していただけるようになります。

ペチコート付きの豪華セットは、イエサブさんだけでの
特別販売となりますのでお見逃しなく!!


イエサブさんへ委託させていただくお品物は
すべて再販なし・完全特別製になります。


いつから販売かとかはサークルのサイトにて以下略ヾ(*ΦωΦ)ノ


あと最低でも2デザインのドレスセットを
出荷する予定ですので、ご期待くださいませ(´ω`*人)

なので、そちらの委託用ドレスの製作が終了するまでは
通販がお休みになっちゃいますけども
これからのますますの進展のために、どうぞご了承くださいませ。


というわけで、血圧が正常値になって
ちょっと人間らしくなったAzami♪なのでありました。

06-5-7-4.jpg

banner_02.gif


↑血圧正常値のAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント戦利品(´ω`*人)

 
 さて、昨日開催されたドールズ・パーティーですが

ハルちゃんにいただきものをしてましたのでご紹介です。



06-5-6-1.jpg



実は、無料配布にしていたカーネーション造花なのですが
あまりのお客様の数に、配布するゆとりもなく
(つまりは、とにかく迅速な接客を優先してたんで)
いくつか残ってしまったのでした。

それを、お友達ディーラー様にと
旦那様が配布に行ってきましたところ、
カーネーションがホウキになって還ってまいりました。


なんとも、我が家のきれい好きなハルちゃんにうってつけのアイテム!

と、旦那様がハルちゃんに持たせておられました。


06-5-6-2.jpg



「りゅうのさま、ありがとう!!これでお掃除がラクになるわ!嬉しい!」


ハルちゃん、たいそうご機嫌でございます。
いつもは、「あー、汚れてるわ~キタナイわ~。」
と、雑巾がけをしているという脳内設定があるのでございます。
なんて家庭的なハルちゃん。
ちょっぴり苦労性のハルちゃん。
デジカメIXYの妙に周辺落ちする暗めの画像が、苦労性のイメージを強調します。
わざわざタタミも写しているところにご注目ください。


ステキなホウキをありがとうございました♪
っていうかこれ、もっと売りませんか(笑)

アタシも自分のミシン周りの糸くず掃除にすごい便利そうなんで
販売するようでしたら教えてください。確実に2本は買います(゜ω、゜ ) マジデ




さて、イベントといえば、アタシはほとんどブース内に引き篭もって
ほとんど何も買わないことが多いのですが(モンチは例外)


めずらしく、お人形さんをお迎えしちゃいました♪




06-5-6-3.jpg



命名:ゴリヱちゃん。(撮影:旦那様)


あっ、命名といえば、昨日のこと。
前回のイベントでお迎えした「メイドモンチッチ」ですが

「メイドモンチッチ、略して、『メンチ』」

ってYさんが言ったのが妙にツボったので
あのメイドモンチは「メンチ」と命名されましたのでご了承くださいませ(何



ちなみにこのゴリヱちゃん、
ドレスは以前、モンチ用に製作したものを着用しております。


というのも、すっぽんぽんの状態で、
ビニールに入ってごろんと横たわっていたところにアタシが通りかかり
ばっちり目が合っちゃったんですよ。



06-5-6-4.jpg



前から気になっていた、ウサギのソフビドール「ラビフィー」を販売しているディーラー様のところで
一緒に売られていたのでした>ゴリヱちゃん。

あ、ゴリヱって名前はアタシが勝手にイメージでつけたんで。
そのディーラー様でそういう名前で売られてたわけじゃないです、はい。


大きさは、板チョコと比較した画像をご参照ください↑

ちゃんと毎日ちょっとずつ食べてますよCACAO99%。
血圧下げるんですから。血液サラサラにするんですから。
次回に血圧測るのが密かに楽しみなんですから。


で、ゴリヱちゃんの話でしたね。

度々脱線するのは仕様ですから気にしないでください。


ちゃんと焼き物らしきボディです。
おめめもキレイで、睫毛も付いてて、眉毛も細かく描いてあります。


なのに何故か 525円。


なんでじゃ・・・なんでそんなに安いのじゃ・・・。



何度かそのブース前を通りかかるとその度に目が合うのです。
「連れてって連れてって、裸じゃサムいの。」そんな声が聞こえるのですよ(妄想炸裂

何体か同じドールが積まれていたのですが
涙を飲んで1体のゴリヱちゃんを選び、
ずっと気になっていた「ラビフィー」ちゃんと一緒にお迎えしました(´ω`*人)

06-5-6-5.jpg



夢見るゴリヱちゃん。


モンチ服は、ちょっとユルいので
ちゃんと寸法測ってぴったりの服を作ってあげるからね(´ω`*人)

幼SDはなかなか買えないけど、
このゴリヱちゃんならお安いのであっさりお迎えできます。


なんて言いながら、かなりイベント終盤になるまで悩んでいたのは秘密。


ラビフィーちゃんも、機会があったら詳しくご紹介したいところでございます♪


とにかく今は、なんだかやたらとゴリヱちゃんが気に入ってしまったので
寝るまでゴリヱちゃんと遊んできますヾ(*ΦωΦ)ノ

次のイベントでまた見かけたら増やしてしまいそうで怖いです(笑


最後は、旦那様が撮影してくれたゴリヱちゃんでございます。


やっぱ、旦那様が撮ると一味違いますね(´ω`*人)
ゴリヱちゃんラブでございます。

06-5-6-6.jpg

banner_02.gif


↑ゴリヱ&Azami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールズ・パーティー終了しました(*≧ω≦)ノ♪

 
 本日は、とうとうドルパ当日でございますですよ奥さん!!


というわけで、ドルパは半端じゃなく多数のディーラー様が参加します。
なので、早起きして出発なのです。


旦那様、アタシ、そして旦那様のお友達Yさんと一緒に3人で
朝6時半には車を走らせておりました。



06-5-5-1.jpg



大量の荷物と、オヤツのカカオ99%。



早めに会場に到着したものの、すでにディーラーの搬入待ち行列が(゜ω、゜ )


それでもなんとか無事に会場入りして、ブース設営。


06-5-5-2.jpg



今回も、2卓でしたのでゆとりのあるブース設営でした。
ドレスのスカートを思いきり広げて、のびのびとディスプレイ♪




06-5-5-3.jpg



聳え立つ、ランドマークたいちゃんの元で、販売開始。



まぁ、ドルパですから(*´ω`)
これだけ広大な場所で、これだけ多くのディーラーさんがいるんですし(*´ω`)


のんびり行きましょうか(*´ω`)








…なんて思ってたら、みるみるうちに行列が(゜ω、゜ ;)いかん!!






06-5-5-4.jpg




↑人気の2,000円ライン。


シャレで作っておいた「最後尾はこちら」の看板が
本気で役に立ってくれました(汗


Yさんに、その最後尾の看板を持ってもらい
誘導を担当していただいてたのですが
レジを忙しく打っている間にもYさんはどんどん離れていきます。

つまりは、行列がどんどこ延びてるということでございます。





06-5-5-5.jpg




ハルちゃんの服、かわいいと評判。
定番カラーの服も順調に売れていきます。



前回を上回る、スゴい長蛇の列!!

いかん、今までで最高記録だ!!


などと思いつつも、レジ打ちしまくり、なんとか売りさばいてまいります。



06-5-5-6.jpg



ミニっ子ドレスも大人気♪即完売。



旦那様&Yさんは、ひさびさのイベント参加となったので
この長蛇の列に本気で慌てていらっしゃいました(゜ω、゜ ) そりゃそうだ…。



06-5-5-7.jpg



うちにしてはお値段高めのドレスたちも飛ぶように売れてくれました。



「お決まりのお客様からどうぞ!!いらっしゃいませ!!」

「2番、完売です!ありがとうございます!!」

「ロングドレス当選、おめでとうございま~~~す!!」



などなど、とっても頑張って声を張り上げて接客応対。
声が枯れるかと思いましたですよ(゜ω、゜ ) マジデ。
ああ、接客に慣れててよかった。まじで。


06-5-5-8.jpg



たいちゃんのロングドレスも、早々に売れました。
抽選でも無事に当選者様が出まして、喜んでいただけました♪



そーして、約20分後。







06-5-5-9.jpg



「全品完売で~~す。ごめんね、もうないよ~~~。」

旦那様によりますと、正しくは18分で全品完売。
新記録でございました。


がんばって、がんばって作ってきたたくさんの衣装たち、
皆様、狙ってきてくださっていたようです。ありがとうございます!!


最後の1点になったあたりでも、
まだ20人あまりの皆様が並んでしまっていて
ほんとに申し訳なかったです(*TωT)すみません!


こ、今度のイベントにはもっとたくさん作っていかなきゃ…。
精進します。いやほんと頑張ります。まじでまじで。



06-5-5-10.jpg



モノスゴい争奪戦のような販売を終え、落ち着いてお昼タイム。

ドルパ弁当です♪
Yさんには、アタシの作ったお弁当を食べていただきました(´ω`*人)

ドルパ弁当、なかなか美味しかったですよ!
次回もドルパに受かったらまた予約しようっと。
同じお弁当とは限らないでしょうけども(笑



しかし、開場後20分で完売してしまったので
あとはひたすらブースでまったり・・・


と思ったのですが、


今回はさすがに大きなイベントとあって
たくさんの皆様がお話に来てくださいました(*≧ω≦)ノ♪ありがとうございます♪


いつも通販でお世話になっているお客様方をはじめ、
他のブースのディーラー様や、イベントを通じてお友達になった皆様。
また、今回は懐かしいお友達にもお声をかけていただくなど、
たくさんの嬉しいできごとがありましたです(´ω`*人)


買っていただいた衣装を着せた写真を見せていただいたり、
嬉しい感想をいただいたり、数年前の衣装を大切に持っててくださって
それを着せてきてくださった方もいらっしゃいました。

「いつもサイト見てます!!」

って言ってくださった方が多かったのも印象的です(´ω`*人)


旦那様も、ひさびさのイベントで楽しいらしく、
たびたび行方不明になっておられました(笑


旦那様はおともだちがたくさんいるので
忙しそうに飛び回っていましたですよ。
おかげでクタクタに疲れちゃったみたいでしたヾ(*ΦωΦ)ノ


アタシも、とあるお店の方々と
5月中のある計画について話合うなど
進展がいろいろありましたです(*/ω\*)ふふふのふ♪



06-5-5-11.jpg



そんな、充実したイベントも終了し・・・。


強風の中、それぞれの帰路につきました。


旦那様&Yさん、そしてAzami♪の3人は
とりあえず一緒に我が家まで戻り、
荷物をいったん家に運びまして、その後。







06-5-5-12.jpg




「いや~~、今日のイベントの行列はすごかったのぉ!

ところでアレか、お前らカメラは好きか?」




3人で、イベント大成功の祝杯です(´ω`*人)


とはいえ、今回はあまりにも多数のお客様による行列になってしまい、
近隣のブースの皆様や通行中の皆様にご迷惑をかけてしまったと思いますので
反省会も兼ねて、次回イベントからの対策など話したりしておりました。


行列ができるブースになったのは嬉しいですけども、
それだけ皆様に期待されてるということと、
それだけのお客様と近隣のブースの皆様への配慮なども
もっともっとしっかり考えていかなければならないのでございます。


しみじみと、
これからも頑張っていかなくっちゃ、と思う日でございました(*´ω`)




本日は、お買い上げくださった皆様、
ブースにお立ち寄りくださった皆様、
お手伝いしてくださったYさん、
心配してメールをくださった旦那様@お母様、
そして旦那様、
たくさんの皆様に、心より感謝申し上げます!!



ありがとうございました、次回もさらに頑張ります!!


06-5-5-13.jpg

banner_02.gif


↑明日からまたがんばるよ♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

相変わらずの新宿へヾ(*ΦωΦ)ノ

 
 さて、昨日は山梨にて楽しい1日を過ごしたわけで(*´ω`)



06-5-4-1.jpg



朝からカカオ86%ですよ。

これは普通に食べれます。なかなかです。99は、また明日食べます。



で、本日は、1日かけてのんびりとイベント準備をして明日に備えようと・・・





旦那様:「友達が新宿で遊ぼーって!ヽ(゜▽、゜)ノ」




・・・・・明日はイベントでふよ?





なんて言いつつ、何故かアタシも新宿にいるあたり、
アタシってアホだなぁ、などと。




06-5-4-2.jpg




新宿に着きますと、


「よくぞ来た!!」


と言わんばかりに立派なマグロヘッド様がお出迎え。
うひょー♪ひさびさのマグロヘッド友の会熱が上昇!!アドレナリン出まくり。



旦那様@カメラ友達と合流し、
怪しげな中華料理店で怪しさ炸裂の変な辛さの食べ物を食べました。
3回食べると、舌に天使が舞い降りるらしいですよ。怖いですよ。

そして、暖かい日だったので
ドトールのゼリー・イン・カフェラテが美味しかったです。



いつもどおり、うひょうひょと謎の話に華を咲かせまくり、
お友達は奥様がおうちで待ってるそうですので早めに解散。

こちらも、イベントの最終準備をするため、飲まずに撤退。



そして・・・ふふふふふ、夕飯後には、とっておきのお楽しみ!!






06-5-4-3.jpg



じゃじゃーん♪


昨日、お友達のモンポコ様ご夫婦にいただいたロールケーキ!!


いやーん、カッチョええ箱に入ってるし!!
なんだかでっかいし!!


うっひょーーーーーーーー!!!!







06-5-4-4.jpg



とりあえず、半分こして、はしゃぎまくるモンチと記念撮影したり。

脳が落ちそうな美味しさであります!!ありがとうモンポコ様ご夫妻!!


一気に食べようかと思ったのですが
あまりの美味しさに、明日も食べたいので少し残しておきました。
やばいですよ、ウマすぎますよ。
検索したら、有名なロールケーキだったのでありますな!!
うおおおお、感動であります!!明日も食べるの楽しみです!!




そして、昨日ちょこっとだけしかご紹介してなかった
山梨県限定・桃モンチッチ!!



06-5-4-5.jpg



まずは普通のSサイズちゃん♪
すんごくかわいい色をしてます。
んで、あちこちで画像だけは見てたんですが
実物は、毛並みにラメが入ってていい感じです(´ω`*人)
スタイもビビットなピンクでキュート♪



06-5-4-6.jpg



キーチェーンサイズの小さな子もラブリーですよ。
そんでもって、ついついまとめて手を出してしまったのは
桃モンチッチストラップ♪色合いもパッケージも可愛すぎて開けられません。


この限定モンチたちをGETできたのも、
モンポコ様ご夫婦のご協力あってのことでございます(´ω`*人) ありがとうです!



そんなわけで、

新宿で遊んでたり、
ロールケーキ食べてうひょーーーーーとか狂喜乱舞してたり
知り合いのブログであちこちに波及しているカカオ99%を見てウケてたり


なんとも、大きなイベントの前日とは思えない1日を過ごしておりました。


昔は、ドルパ前日なんていうと
徹夜覚悟だったものなのですが(*´ω`)ナツカシイ。



そんなわけでございまして、
明日はビッグサイトでございます。


それでは、明日、ご来場される皆様・・・
お会いできることを心より楽しみにいたしております!!
どうぞお気軽にお声をおかけくださいませ。



06-5-4-7.jpg

banner_02.gif


↑イベント頑張ります♪ランキングボタン♪

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

モンチと遊ぼう@山梨ツアー(*≧ω≦)ノ♪

 
 おはようございます、昨夜、帰宅いたしましたです(*/ω\*)

さて、GWを満喫すべく逃亡していたのでございますが。
どこへ行ったのかと申しますと、
Azami♪のお友達のモンポコ様の地元・山梨!!



06-5-3-0.jpg



ちょー良い天気。



2日は、旦那様@実家へ遊びに行きまして
お酒をたらふく飲ませていただきまして(´ω`*人) ありがとうございました♪
その日は一泊させていただき、そして3日の早朝に車で出発!


早めに実家を出ましたので、渋滞にもあわず
お約束の時間である午前10時の30分前には待ち合わせ場所に到着♪



あああ、モンポコさんおひさしぶり。
そして旦那様初めまして。



旦那様に

「本物だ!!」


って言われました(゜ω、゜ ) ソウデス、アタシがAzamiデゴザイマス♪



06-5-3-1.jpg




うひょーーーーー♪
大・モンチ揃い踏み♪

大きなサイズの(頭部は人間と同サイズ)モンチの初対面。
いやん、存在感ありすぎ(´ω`*人)



06-5-3-2.jpg




そして、モンポコ様&旦那様のイヌ様に、知らない場所へ連行されるのです。

モンポコさんちのモンチは運転が上手です。



06-5-3-3.jpg



そしてまずはオナカがすいた我々をうどん屋さんへ連れてってくれました。

「麺許皆伝」といううどん屋さんで、
とても美味しいのにアタシが食べた肉うどんは350円!
いちばん値段の高いメニューでも500円程度です。すごい~♪



おなかいっぱいになったところで、また移動。

今度は、前から行ってみたかったところ、与勇輝さんの常設展~ヽ(゜▽、゜)ノ


06-5-3-4.jpg



素晴らしい作品の数々にお目にかかれて嬉しかったです~。
お外の景色もすばらしく、なんとも観光気分満載。
いいですね、こういう場所が近くにあるなら通いたいですよほんと。


そしてまた移動。
なんか、あちこち連れてっていただいてVIPな観光気分でございますヽ(゜▽、゜)ノひょー♪



そしてなんと!




06-5-3-5.jpg



信玄ソフト~~!!


実は、以前、万博に行ったときに
これが食べれるパーキングを通りかかったのですがすでに夜で
閉店してたために食べれなかったのでございました。
それを覚えててくださって、わざわざ連れてってくださったのです~(´ω`*人)

ソフトクリームに、信玄餅が3個トッピングされた新食感♪
きなこと蜜がソフトにこんなに合うなんて(*ノェノ)むきょー♪



ソフトを食べ終わって至福のひととき。
そしてまた移動。



すると、なんだか車がたくさん停まってます。






06-5-3-6.jpg



ひょぉぉぉぉぉぉ♪


すごい眺めでございます!!!


富士山がすごく美しく見えるスポットだそうです。
いやほんとキレイ♪ちょーキレイ♪
しかも良い天気だったのでさらにキレイ。ああ、富士山萌え(違



06-5-3-8.jpg




題:「富士山とワシ」


カメ爺も、富士山と記念撮影、嬉しそうです。



そしてその後、
山梨には、山梨限定の「桃モンチッチ」が存在するというウワサを
以前から聞いておりまして、
それが売ってた、というホテルの売店に連れてっていただきました。


「ホテル、泊まらないけど売店だけ見せてもらおう!!」

と、アヤシげな大人4人組がずかずかとお土産屋さんへ潜入。



「あ!!」




「いたーーーーーーー!!!」




桃モンチ発見!!!



売店のおばちゃんがその声にびっくりしてました(汗



06-5-3-7.jpg



ピンクですよ奥さん!!

桃モンチ~~~~~!!!


あんまりにも可愛らしいので、普通サイズの子と、
キーチェーンサイズの子と、小さなストラップの3匹をお迎え(´ω`*人)


売店のおばちゃんが、モンチッチに話しかけてくれてました。

「売れてよかったねぇ、お前~♪」

その微笑ましいセリフに思わず

「この子を探しにここに来たんです。」

と告げますと、ほんとに嬉しそうに笑ってくださいました。
いや、ホホエマシイ。
モンチをお迎えして、こんなにあったかい気持ちになるなんて
なんだか嬉しいですね。大切にします。桃モンチたち(´ω`*人)




そして、ホテルを後にしましてさらに移動。




06-5-3-9.jpg



昇仙峡のあたりを、いろいろ案内していただきました。

キレイな水!マイナスイオン満載でございます。
リフレッシュなのでございます。
明日はきっとリフレッシュ済みで非常に元気です。



06-5-3-10.jpg



アタシが落ちたらきっと助かりません。




06-5-3-11.jpg



うおおおおお!!

馬車が!!ウマが!!!


動物スキーなAzami♪おおはしゃぎ。



06-5-3-12.jpg



愛の架け橋!!


これは渡らねば!!!


旦那様と一緒に渡るのだわ(´ω`*人)


ああ、なんてロマンチック(´ω`*人)



でも、橋の中央付近で旦那様がぐわんぐわんと橋を揺さぶるので
スゲー怖かったです、はい。


安全のため、静かに渡ってくださいって書いてあろうがぁぁぁぁ!!!



まぁそんなおちゃめな旦那様ですがそこが良いってことで。



そして、ラスト観光地!!




06-5-3-13.jpg



仙娥滝でございます。


すんごい大きな滝でびっくり~~♪

すばらしい。いいですね~、観光らしい観光!って感じですね。



06-5-3-14.jpg



桃モンチと滝。

モンチにピントが合ってないのがポイントです。



そして、そろそろオナカもすいてきた頃・・・。



にゃんと、飲み屋さんをご予約しておいてくださったそうで(゜ω、゜ ) んまぁ!!!


個室のある、お料理の美味しい飲み屋さんへGOであります!



06-5-3-15.jpg



「なんじゃ~~、ピンクの~~。よくきたのぉ。


ところでお前、カメラは好きか?」



桃モンチにからむカメ爺。



モンポコ様の旦那様、イヌ様がカメ爺に会いたかったそうで
ご一緒に記念撮影されてましたヾ(*ΦωΦ)ノよかったねぇカメ爺♪



馬刺しとか揚げ物とか、ちょー美味しかったです。
美味しいお酒も飲めて、楽しい宴のひととき・・・。



ああ、旦那様は運転するから。




ノンアルコールドリンクね(鬼



寂しそうな旦那様を尻目に、バリバリ揚げ物たべて飲んでたアタシを許して。



外も暗くなったあたりで、宴を終了。
いや、楽しかったであります。




その日、一日中、あちこちの観光名所に連れてっていただきました。
こんな経験、めったにできないですぜ!!

どこに連れていこうかと、ご夫婦でいろいろ考えてくださったようで
ほんとにありがとうございましたです~(*≧ω≦)ノ♪
むちゃくちゃ楽しかったです!!





06-5-3-16.jpg



そして、最後に謎の玉手箱をいただきました。


「家に帰るまで開けちゃだめですよ!」

と、オトヒメ@モンポコさんに言われましたので
車中で悶々と眺めながら帰宅いたしました(笑

美味しそうなロールケーキが入ってました!!うひょーー!!ロールケーキ大好き!!



ていうか、ほんとに我々の好みを把握してくださってますね(゜ω、゜ )


さすが、ブログ&携帯ブログを熟読してくださってる
自称・Azami♪のストーカーとおっしゃるだけのことはありますですよご夫婦様!!



楽しい楽しい1日を、ほんとにありがとうございました♪感謝です♪



今度はこちらにも遊びにいらしてくださいね♪

モンチまみれオフやりましょう!(笑


最後はやっぱり、素晴らしい眺めだった富士山の見える景色でシメでございます。



モンポコ様、イヌさん様、スペシャルサンクスでございます~(´ω`*人)


06-5-3-17.jpg

banner_02.gif


↑リフレッシュ済みのAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : ゴールデンウィーク
ジャンル : 日記

逃亡ですよ。

20060503072618
おはようございます。

現在、甲府へ向けて逃走中。

詳細は携帯日記で:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

http://www.xlog.jp/azami/

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード