イベント翌日は、お散歩なのです(゜ω、゜ )

 
 はい、本日はイベント翌日でして

旦那様もお休みでしたのでおでかけです♪

で、一緒にお友達のYさんもお散歩に加わって、新宿をウロウロでした。



ウロウロしつつ、なんだかいろいろ撮影してましたが
アタシはもう昨日のイベントの疲れで抜け殻だったもんですから
憑いて行くだけでございましたの(´ω`*人)



途中、サブゥエイで軽い昼食をとったあと、
さらにトコトコ歩いてますと


巨大パフェ発見!!!




06-4-30-1.jpg



うひょぉ!!!


これは、いつか挑戦しなくてはぁぁぁ!!!!


新宿ですので、集まれる勇者を募って挑戦したいと思います。
イベント終わってからですけどね(笑

かなりでかいので、最低決行人数は3人ですねヾ(*ΦωΦ)ノむふーん♪
甘いもの好きなそこのアナタ、いかがですかどうですか。



そんで、歩き回ってからいつもの居酒屋へ逃げ込むのでした。

しかし、楽しいハプニングが!



06-4-30-2.jpg



まったり飲んでたら、店のブレーカーが落ちました。


いやん、店内真っ暗♪



しかし、誰一人怒り出す様子もなく、



「おおっ!なんだ!!なんかのイベント!?」


「誰かの誕生日!!」


「うっひょーーー!!!」



なぜか湧き上がる歓声と拍手。そしてハッピーバースデーの合唱。



そして、数秒後、再び電気がつくと



「ありがとーーー!!!」



立ち上がる若いにーちゃん。


店内、爆笑&拍手の渦。







こんなノリの良いお客さんでいっぱいのさ○ら水産が大好きです。






てなわけで、夜に帰宅したわけでして、
本日の戦利品・シマちゃんのお目目を新しくつけかえてあげました(´ω`*人)




06-4-30-3.jpg



どこで見たか忘れてしまったのですが、
この「アニメチックアイ」をつけたシマちゃんと同じタイプのお人形を
見たことがありまして、それがとても可愛らしかったので
どうしてもつけてあげたかったのでございます(*/ω\*)


お目目は、ちょっぴりお値段が高いので
(とはいえ、そんなに高価なわけではないんですが
アタシにはなかなかの大金なのでございました。)
お財布が寂しくなりましたが可愛くなったのでよかったです~(´ω`*人)


前の目も嫌いではないのですが、
新しい目の方がちょっと幼く見えて可愛いような気がします♪


数日後のドルパでも、シマちゃんには活躍してもらいますので
この新しいお目目で頑張ってね~~(*≧ω≦)ノ♪


というわけで、日記書くのがすっかり遅くなってしまいました(笑


06-4-30-4.jpg

banner_02.gif


↑明日は何をしようかな♪ランキングボタン♪
スポンサーサイト

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ・無事終了いたしました(´ω`*人)

 
 とうとうドールショウ当日でございますですよ!!


というわけで!!

旦那様はとうとうイベントを3回連続お休みになりまして・・・
またしても、旦那様@お父様&お母様にお世話になってしまいましたです♪


いつもありがとうございます~!ほんと助かってます(´ω`*人)


朝早くからお迎えに来ていただいて、おうちを出発!




やや早めに会場付近に到着してしまったので
しばし、ドトールでお茶。その後・搬入。





06-4-29-1.jpg



今回の衣装ラインナップは、自分自身でも頑張った力作揃いです(*ノェノ)


いままでの主力ラインナップには、1,000円衣装を含む形だったのですが
今回は主力にはもっと良いものを、ステキなものを、と思っておりましたので
1,000円衣装は、シンプル・ラインのみとさせていただきました。



06-4-29-2.jpg



モンチとテディベアたちも、販売協力です。
まぁ、売れてゆくのを見てるだけなんですが>モンチたち。




06-4-29-3.jpg



そして、今回のシンプル・ラインには
いままでのイベントでのモデル着用分を
1,000円均一と一緒に販売させていただきました。
2,000~4,000円で販売された衣装のモデル着用分となりますので
早いもの勝ち!!ということにしてみました。

やはりアッサリ完売でした>1,000円均一商品。




06-4-29-4.jpg



今回、大健闘してくれた4人のミニっ子たち。

ミニちゃんの衣装をもっと!というご希望にお答えして
売れなくても、ダメ元でもいいから作ってみよう、と思いましたところ
今回のイベントではあっさり売れてしまいましたです。


06-4-29-5.jpg



そしてですね、
今回、なんだかすごくたくさんの皆様が行列を作ってくださいました。

スタッフの方にも、列の誘導をしていただいてしまいました。
すみません~~、ほんとありがとうございます(*TωT)助かりました!!


SD用ドレスも、着々と売れて行きました。
ステキなお人形さんに着せてもらうんだよ~~(´ω`*人)



06-4-29-6.jpg



そして・・・。

恒例となりました、ロングドレス抽選会ですが
なんと、なかなか当たりが出なくてちょっと心配になったのですが
めでたく、女性の方に当たりました!!

すんごく喜んでくださったのがとても印象的でした(*/ω\*)うひょ♪



06-4-29-7.jpg



そして、開場後・約1時間・・・。

おかげさまで、全品完売いたしました!!


皆様、いつもありがとうございますです(*≧ω≦)ノ♪
上の画像は、1,000円均一完売とありますが、ほかの全商品も完売です♪




いつも、もっとたくさん作らなくちゃ、と思わせられるのですが
なかなか時間が取れないものですね。それでも、だいぶ頑張ったつもりです。
それにしても、たくさんの皆様が
いちばんにウチのブースに来てくださって並んでくださるとは(゜ω、゜ )

あらびっくりですよ。
アラビンドビンハゲチャビンですよ。
むしろガチャピンですよ。


早々に完売してしまいましたので、
常連客の方々や、旦那様のお友達と長話したりして
とても楽しく過ごせました(*≧ω≦)ノ♪


そーして、その後、
ドールショウには、モンチッチでも有名な「セキグチ」さんのブースがあるのです。
なので、お母様と一緒にモンチコーナーを見に行きましたですよ。スキップしながら。



そして。










06-4-29-8.jpg



メイドモンチ~~~~!!!!


えー、モンチにメイドってどんなんだろう・・・。
と、密かに思っていたのですが、この可愛らしさにやられてお迎え(笑


すんごく可愛いです♪そんでもって、オマケにと
セキグチドールシリーズのステキな栞セットをいただいちゃいました。
ありがとうございます~~>セキグチ様♪



そんなわけで、
ほんとにたくさんの皆様にお買い上げいただき、
あんなに長い行列も作っていただき、
感謝・感謝のイベントでした(´ω`*人)

ブースにお立ち寄りくださった皆様とも、
楽しい歓談のひとときを過ごせて嬉しかったです♪


最後に、今回もとってもお世話になったお父様&お母様にスペシャル感謝です!!!


次回は、5月5日のドールズ・パーティーに参加となります。

また、皆様とお会いできますことを楽しみにいたしております。
ご来店くださった皆様、ほんとにありがとうございました~♪

次回のイベントで、またお会いしましょう!!


06-4-29-9.jpg

banner_02.gif


↑皆様、ありがとうございました♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

今日はお遊び(*´ω`)

 
 さぁ、お針子の皆様!!

とうとうドールショウ前日ですよ!!!


だのに、アタシは遊んでしまいました。
今日一日を、のんびり過ごしてしまいました。ああ無常。

皆様にご心配かけないようにと、
体調を万全に整えるため、前日は休養日としちゃいました(´ω`*人)



休養、とはいえなんか作ってたのが事実ですが。




06-4-28-1.jpg



そんな本日の小さなお洋服♪

キーチェーンサイズのモンチッチちゃんですので
かなりちっこいドレスになっております。


06-4-28-2.jpg


実は、背中に羽をつけて天使ちゃん仕様になっております。
明日のイベントに連れていくのです(´ω`*人)
胸には、お気に入りのアルミバラモチーフをつけました。



そしてですね、それだけでは時間も余っておりますので




06-4-28-3.jpg



ずっと作りたかったネックレスです~♪
パールビーズをつなげただけの簡単・シンプルなネックレスですが
実はこれは、ゴルきちママさんにどうしても作りたかったもの(*/ω\*)

このペガサスのモチーフを一目見てから
これは作ってプレゼントしたいのだ~!!と密かに思ってたんですよ。

来週の月曜日に、郵便局行って送りますので、
このネックレスつけて万馬券当ててください(笑

まぁ、そんな「馬」ネタなのでした。
到着まで楽しみにしててね>ゴルきちママ様♪



そんなこんなで、まだまだ時間はあるのですよ。狂おしいほどに。





06-4-28-4.jpg



お次は、旦那様@お母様へのプレゼント♪

だって、猫ちゃんのモチーフを発見しちゃったんですもの。
これは神様が「作りなさい。」と仰せになったも同然!!というわけで製作。


この猫ちゃん、よーく見ると、猫ちゃんもハートのペンダントをしてるんですよ!
可愛いのです~~(´ω`*人) 明日お渡ししますんで(笑

ブレスレッドですけども、カバンとか携帯とかにつけても可愛いかもです♪




しかしながら、どうにも時間があるのですよ。
ああ、イベント準備ももう終わっちゃってるし、
風呂でも入って夕方6時から寝ちゃおうかしら。



というわけで、




06-4-28-5.jpg



自分のブレスレッドも製作(´ω`*人)


ふふふ、実は、昨日お買い物に行って
前から目をつけていた可愛いハートのアクセサリーパーツを買っちゃったのでした。

高いですよ。1個 700円(゜ω、゜ )
いやーん。
とはいえ、どうにもツボだったので1個だけ買いました。

さようなら700円。
キミがいれば、カップ麺がいっぱい買えたね。



そこで、何がツボだったのかとゆーと






06-4-28-6.jpg




開くんですよコレ。











06-4-28-7.jpg




開くんですよ。












06-4-28-8.jpg




開くんですよ (しつこいですよ





どうしますか、中年乙女としてこれに何入れちゃいますかって感じですよ。

そうですね、ロケットなら写真とかですが
これだと・・・薬とかぐらいしか入らんだろうて。


しかもたぶん、 バファリンだと大きくて入らなそうな予感。


オカネモチだったら、小さなダイヤとか入れちゃったりするのかしら(*´ω`)



仕方が無いので、ビーズでも詰めておくかな・・・(寂


でもいいの。ちょーーーーーお気に入りなんですもの。
ブレスレッドにしたけど、ちょっと重いかもです。
天使ちゃんと、十字架モチーフも付けて
豪華仕上げになっておりますですよ奥さん!!



ママさんズにプレゼントするのに作ったのと比べて
自分のがいちばん豪華チックなのは企業秘密です。



そんな、趣味どっぷりの1日を過ごさせていただきました。

明日はドールショウです!
ちょっと残念なことに、ドールショウではお友達予約ができなくなっております。
主催者様側からの通達で、事前の取り置き不可とのお話ですのですみませんです。

それでは、明日、会場でお会いできますことを楽しみにいたしております♪

06-4-28-9.jpg

banner_02.gif


↑お気軽にお声をかけて遊んでやってね♪ランキングボタン♪

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

最終衣装できてますヾ(*ΦωΦ)ノ

 
 はい!

本日はですね、



まだお裁縫しちゃってましたよ奥さん!!


いやその、ほんとはデレデレとお休みの日にしようかと思ったんですが
イベントにわざわざ来て下さる方のことなんか考えちゃったりすると
なんだかのんびりしてるのがもったいないような気がしまして。


追加でミニちゃん衣装を1種類、モデル着用分含めて6着製作しちゃいました。



で、とりあえずは昨日告知した集合写真でございますの(*´ω`)





06-4-27-4.jpg


↑クリックすると拡大画像になります。

こちらは、ドールショウに出品するラインナップでございます。


そんでもって、お次はドールズパーティーに出品するラインナップ。



06-4-27-5.jpg


↑クリックすると拡大画像になります。


ああ、なんだか画像がナナメになってるのは気にしない。
アタシの脳が傾いてるんですから、そこは触れないでください。


ていうか、なんだか間違い探しみたいですね




06-4-27-6.jpg


↑クリックして拡大(略



間違いを見つけて、赤鉛筆でその箇所に○をつけた上ですみやかに提出のこと。



そんなわけで、
ここんとこ、通販サイトをご覧の方や
サークルのサイトをご覧の方などからですね

「ミニSD用のお洋服やドレスの販売を希望します!」
という嬉しいメールをいただくことが増えたのですよ(´ω`*人) ありがとうです♪


ミニっ子用の衣装の需要が増えてきているんでしょうか・・・。
それとも、他のディーラーさんでも製作してるとこが少ないとか・・・?


なので、本日製作した6着は、ミニっ子衣装でございます♪




06-4-27-1.jpg



真っ白なドレスセットでございます♪

モデルドールは、すんごく久々に登場した気が。
むしろ、このブログには登場してない気が。

おめめがまんまるのこの子、異色の子なので
あまり出番がなかったのですが、押入れにずっとひとりぼっちだったので
なんだか可哀想ですし、今回からイベントにも一緒に連れていってあげたいので
最後の衣装はこの子に担当してもらうことにしました(´ω`*人)



06-4-27-2.jpg



胸元の、ロザリオ風ネックレスの装飾がポイントです。
衣装が真っ白なので、ウイッグも銀髪で合わせてみました。


これで、ほんとに両方のイベントに出品する衣装が全品完成いたしました!!

応援してくださった皆々様、いつもありがとうございますです(´ω`*人)



あ、明日はほんとにちゃんと休んで、
イベントの荷造りしたりしてのんびり好きなことして過ごします(゜ω、゜ )






多分。


ちなみに、今回の両・イベントへの出品衣装総数は、
モデル着用分を含めて 105着 でございました!


うひょー!そんなに作ってたか!頑張ったよアタシ!!


では、明日はちょっぴり小休止でございます。。。

大人しく休んでいられるのか!?
謎を残しつつ次回へ続く。


06-4-27-3.jpg


banner_02.gif


↑たぶん、休むというよりナニかして遊んでる♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

大鳳様の巨大ドレス完成であります(´ω`*人)

 
 さて皆様、お待たせいたしました。

あああ、待ってなかったなんて言わないでセニョリータ。


そんなわけで、イベントもあと数日後に控えました本日、
ようやく、予定していた全ての衣装が完成でございます!!

・・・・あと2日も残ってるのよね(ウズウズ



そんな中年オトメの裁縫心の疼きは放置しておきまして、
大鳳様のロングドレスのお披露目でございますっ♪





06-4-26-1.jpg



でかいです。


重いです。マジで。



いまいちアタシの腕では、ここまで撮るのでせいいっぱいなのですが。
色が忠実に出ておりませんのでご注意ください(笑

白いドレスに見えますが、
果てしなく薄ーーーーーーいオリーブグリーンっぽい生地です。
まぁ、ほとんど白って感じがしないでもないですけども。



06-4-26-2.jpg



上半身部分アップです。
胸元のネックレスは、3連フェイクパールで豪華に。
ブーケは、手に引っ掛けられる作りです。
腕のゴムのゆるい子だと、ちょっとツラいかもですが・・・。

光沢のある、しわになりにくい素材を選びましたので
保管にも便利だと思います。



06-4-26-3.jpg



ヘッドドレスは、3種類のレースを使用。
大きめのものになりますので、これをつけるとかなり豪華度アップです。
耳のちょうど上にあたりに大きな作りつけのリボンがくるようになってます。



06-4-26-4.jpg



で、個人的にちょっと気に入ってるのが後姿。
長いトレーンが、半円を描くようになっておりますです(´ω`*人)

こんなドレスで歩き回ったら、
さぞかし部屋がキレイになりそうな予感♪



そんなわけでして、
昨日・本日の2日間かけてこのドレスセットを5着製作!!

いやーん、ロングドレスは手間がかかって大変なのーーー。



なんですが、
5着のうち2着は抽選でプレゼントですよ奥さん!!

つまりは、先日も書きましたが
内訳として↓


1着・・・大鳳様専用・ディスプレイドレス

2着・・・ドールショウ・ドルパそれぞれのイベントにて1着ずつ販売。

2着・・・ドールショウ・ドルパそれぞれのイベントにて1着ずつ抽選でプレゼント♪



ということになっておりますヾ(*ΦωΦ)ノ


ぜひ当ててくださいヾ(*ΦωΦ)ノ


そんな感じで、予定衣装全品完成なわけですが、
明日・明後日と残ってますので、なにかやれたら・・・と思っております。

サボって寝てるかもしれませんが。


あー、これで大鳳様もご機嫌になりましたですよ。多分。
2回のイベントで両方同じドレスだなんてどういうことよ
とか怒ってたりして。






・・・・・。






なにはともあれ、イベント2回分の準備はほぼ終了でございます♪


頑張ったぜ自分!!ちょっと自分を褒めてやっていいですかっ!!


あとは・・・なにかやれたらやってみます。むふ♪

明日は、全員集合画像をアップ予定でございます。
それぞれのイベントで、ラインナップが微妙に違いますので
両方のイベントに来て下さる方はご参考になさってくださいませです~(´ω`*人)


06-4-26-5.jpg

banner_02.gif


↑まだ何かやりたそうなAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ピンクのブーケなのでございます(*/ω\*)

 
 さて、旦那様に鼻毛を抜かれてスッキリのAzami♪でございます。

皆様、痛みの基準は「ハナゲ」だなんてご存知でしたか。


旦那様と、あれからハナゲについていろいろ熱く語っておりましたところ(語るなよ
そんなことを教えていただいたのですよ。信じちゃいますよ純真無垢なアタシは。



以下抜粋。↓





国際標準化機構ISOによって、人間の痛みの感じ方についての
統一単位「ハナゲ」(hanage)が制定され、
「長さ1センチの鼻毛を鉛直方向に1ニュートンの力で引っ張り、
抜いたときに感じる痛み」が「1ハナゲ」と定義された、
とするものである。ハナゲの痛みには性差や個人差はない事が
発見された為ハナゲが痛みの単位に選ばれたのだという。




参考までにこちら→ 「痛みの基準はハナゲ」


そんなわけでですね、本日は大鳳様のためのドレスを製作しておりまして
実は1着完成しているわけですが
なんにせよ、完成したのが夕方でしたので
撮影は明日の午前中、明るいうちにちゃんと撮影することにしますので
発表は明日でございます~~~♪


なので、本日はイベントでの企みごとのお知らせでございます。



5月といえば!!
こどもの日もありますが、やっぱ母の日!!


というわけで!!




05-4-25-1.jpg



ささやかながら、
5月5日開催のドルパにおきまして
先着10名様のご希望の方々に
カーネーション(造花)一輪をプレゼント!!



SDサイズなので、SDに持たせてあげても可愛いですよ(´ω`*人)


ご希望の方は、ご来店いただいた際にお申し出くださいませ。お待ちしてます♪



さて、大鳳様・巨大ドレスといえば、毎回持っていただいてるブーケ。

本日は、そのブーケのみご紹介でございます~♪



05-4-25-2.jpg



今回のブーケは可愛いです!
淡いピンクの、ロングキャスケードブーケに仕立ててみました。
長く垂れ下がるカスミ草がポイントです(*≧ω≦)ノ♪


05-4-25-3.jpg



手元部分は、太いワイヤーの持ち手が付いておりますので
お人形さんの手に引っ掛けて持たせることができます。
今回のブーケは、いつものブーケよりボリュームがあるのですよ~。


と言っても、持たせた状態は明日公開なのでどんぐらいかわかんないですよね。

すんませんごめんなさい。明日までお待ちくださいませお代官様。



明日は商品の最終撮影に入ります。
あ、サークルの情報ページには、すでに
今までの出品予定商品の詳細が画像とともにアップされております。
ブース番号などもありますので、そちらをご参照くださいませ~。

サークルの方をご存知ない方は
kukkuru9@hotmail.com  までメールでお問い合わせくださいませ♪


そりでは、明日の大鳳様ドレスをお楽しみに~(´ω`*人)

05-4-25-4.jpg

banner_02.gif


↑まだまだ頑張るAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

天使は裏も表もオモテなのであります(´ω`*人)

 
 はい、本日は予告通りに旦那様とおデートでございましてよ(´ω`*人)



ああ、お裁縫から解放され

旦那様と電車を待つシアワセ。


旦那様は、アタシを見てにっこり笑ってくださるのです(*´ω`)んまぁ。

そんなに見ないで。照れちゃうじゃございませんか。






「Azami♪ちゃん…。」


















「鼻毛出てるよ。」 (さらなるホホエミ)









そしておもむろに旦那様は手を伸ばし

アタシの鼻毛をブチって



抜きました…(痛








人様に鼻毛抜かれるなんて初体験(´ω`*人)







ちくしょーーーーーーーーめっちゃ恥ずかしいんじゃーーー!!!! (心の叫び




で、電車に乗り込みまして
浅草あたりまで出て
あちこち見て遊んでまいりまして
そのまま秋葉原まで歩いて行きまして、



さらには、とうとう新宿まで歩いてしまいました(*TωT)



旦那様いわく、15キロぐらいの距離ですと。


デートでこんなに歩くかい。
旦那様@お母様に買っていただいた歩きやすい靴でよかったーー。ありがとうございました♪



おかげでヘロヘロのドロドロのべろんべろんに疲れたんで
新宿に戻って飲んだキウイサワーが激しくまわりましたですよ(゜ω、゜ )



そんなわけで、本日は歩け歩けデートなのでした(疲


で、帰宅してからまたビーズでお遊びタイムにしちゃいました♪




05-4-24-1.jpg



最近ハマってる、フェイクパールのネックレスです♪

パールものは、いくつあってもいいですね~~(´ω`*人)


そんでもって、前からとっても使ってみたかった天使ちゃんのモチーフを
やっと買えましたですよ~~~(*≧ω≦)ノ♪



05-4-24-2.jpg



よく見ると、この天使ちゃんってば
ウラもオモテもオモテなんですね。

後姿もあるのかと思ってた・・・。
いや、ちゃんと後姿のあるやつもあったんですが
そっちはもっとお値段が高かったような(笑


でもまぁ、アタシ的にはひっくり返っても同じっていうのが
着けてて気にならないから助かるんですが。ほほほ。


クロスモチーフを2連の上部に配置して、
クロス&エンジェルという感じにしてみましたですよ(*/ω\*)
むふふふ、アクセサリー作りは、ハマると大変ですな。
他にも、カラーパールなんか使って製作してみたいですね。
ピンクパールなんかも魅力的なのですよ~♪


というわけで、明日からは大作ドレスに挑みます!!
がんばれ自分!!おー!!

05-4-24-3.jpg

banner_02.gif


↑次回・撃沈!お裁縫ロボAzami♪の巻にご期待ください♪ランキングボタン♪

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

じりじりお裁縫ヾ(*ΦωΦ)ノ

 
 むひょー♪ 本日もお裁縫ロボやってました(゜ω、゜ )


まぁ、そうですね、次の土曜日がイベントですもんね。
いろいろとあちこちのお針子さまのブログとか日記とか拝見させていただきますと



いろいろと悲鳴が聞こえてきそうな感じですね。はい(゜ω、゜ )





お針子のみなさま、適度な休憩をとりつつ、
最後までともに戦いましょうでございます!!


そんなアタシの成分分析は、



Azamiの55%は不思議で出来ています
Azamiの25%は着色料で出来ています
Azamiの8%はマイナスイオンで出来ています
Azamiの7%は成功の鍵で出来ています
Azamiの5%はお菓子で出来ています



不思議か(゜ω、゜ )  なるほど、わからんでもない(笑




ついでに戦国武将解析






Azamiの88%は真田信幸で出来ています
Azamiの8%は真田信幸で出来ています
Azamiの4%は武田信玄で出来ています





・・・それって、96%真田信幸ですか。




ついでに胡散臭い成分解析




Azamiの47%は脆弱な精神で出来ています
Azamiの38%は傍らに横たわる屍体で出来ています
Azamiの8%は在りし日に咲かせた花弁で出来ています
Azamiの5%は赤い紐で出来ています
Azamiの2%は真っ赤な薔薇で出来ています





うひゃひゃひゃひゃ面白ーーーーーー。







あ、新作はこちらです。





04-4-23-1.jpg



新作というかですね、こちらも通販にて瞬殺だったお出かけ着セットです。


お出かけ着セット・・・。


なんかこう、もっと洒落たネーミングにできないもんですかね>自分。

なんかいい名前あったら教えてください。
採用された場合は(以下略



04-4-23-2.jpg



というわけで、こちらの衣装も
旦那様&アタシともにお気に入りの1着(´ω`*人)


イベント販売分は5着できあがっております。
そんで、こちらはドールショウでの販売になります。




そして、来週はトリを勤めるというか
紅白の小林幸子というか
我がサークルのランドマークタワーというか



大鳳女王様のドレスに着手いたします!!




わーぱちぱちぱち。


で、大鳳様・ロングドレスは、今回の製作数・5着。




出来るのかアタシ!!



5着の内訳といたしましては、


1着・・・大鳳様専用。
2着・・・各イベントで1着ずつ販売。
2着・・・各イベントで1着ずつ抽選でプレゼント



ああああ、楽しみでございます(´ω`*人)

ステキなドレスになりますように(´ω`*人)



明日はお休みなので、明後日から頑張ります。うひょー♪

04-4-23-3.jpg

banner_02.gif


↑明日はサボって遊びます♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

再販です(*≧ω≦)ノ♪

 
 本日は、イベント前の最終・布の買出しでございました♪


ああ、重いですよ、布・合計20メートル+レース・合計70メートル。
ほかにもスナップだのファスナーだのこまごましたものいろいろいろいろ。


そんなゴツい荷物をお店の方がひとまとめにしてくださって


「電車で持って帰るんですか?毎回。」


とか聞かれました(*´ω`)ええ。



いいのだよ。重くても大変でも持って歩くさ。
そう、星飛雄馬のように耐えるのさ。


「ええ、チカラモチなので大丈夫です。」

と答えてみました。


そんな本日は、
通販で人気の商品だったものの再販バージョンでございます~♪




06-4-22-1.jpg



ええと、こちらはドルパで販売予定でございます。
ドールショウでは、同型・色違いのものを販売予定つーか製作予定です。



06-4-22-2.jpg



この服は、自分でもお気に入りだったので
手元に1着欲しかったのですよ(´ω`*人)

旦那様も、これは可愛いって褒めてくれたし。
旦那様が褒めてくださったお品物は再販の可能性大でございますですよ♪
(通販の時に、1着売れ残らないかなー、とかおっしゃってたのは秘密)


アタシ的には、レースのバッグやネックレス風装飾なんかが
とってもお気に入り♪ピンクのスカートも春らしいし♪


通販ページでも、アクセス数の多かったお品物です。
現在でも、まだチェックしてくださる方が多数いらっしゃる一品。売り切れなのにすんません。



ただ、ネックレスのトップについてるクロスモチーフは暫定です。
アクセサリーものの仕入れの時に、ちゃんと同じ数だけそろえられるモチーフにしますので
これと同じものがあればこのままですが
別のモチーフに変更になる場合がございますです。


そんなわけで、明日もちんたらお裁縫三昧の予定でございます♪


06-4-22-3.jpg

banner_02.gif


↑じりじりお裁縫アワーAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ケーキでひとやすみ(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、本日は通販の予定もないので
のんびりまったりお裁縫の予定で、ちんたらやっておりました。

すると、どこからともなく旦那様のご実家のあたりから電話が。
正しく言うと、旦那様@お母様からお電話が。


にゃんと、こちらにお昼に遊びにきてくださるとのことヽ(゜▽、゜)ノきゃほーい♪


「裁縫道具とか、何にも片付けたり掃除したりしなくていいからね~」
との嬉しいお心遣いに甘えまくりまして部屋には糸くず満載。


旦那様のお昼休みにあわせて、3人でランチタイムでございました♪


ふふふ、そしてですね、そのあとですよ。




06-4-21-1.jpg



旦那様が職場に戻った後、
お母様と一緒に某・不二家のような店へと向かいまして
二人でなかよくお茶タイムであります!!

もちろん、Azami♪はケーキふたつであります!!
よっ、糖尿病予備軍!!(危

クマさんの顔デザートは、ティラミスです。
ベリータルトもとっても美味しかったです~(´ω`*人)

不二家でしばしキャーキャーと女同士で盛り上がりまくったのち、
「ケーキ4つ買ってあげる。」との素晴らしいお言葉に甘えまして

4種類のケーキを買っていただきました~~♪ありがとうございます♪



06-4-21-2.jpg



じゃーん♪


向こう側から、イチゴタルト、ベイクドチーズケーキ、
レアチーズケーキ、チョコレートケーキ♪


いやーん、どれも美味しそう(´ω`*人)
迷っちゃうじゃないの(´ω`*人)

というわけで、旦那様帰宅。





「お母様にケーキ買ってもらったから、あとで食べよう~~♪」




そしておやつタイム突入。













06-4-21-3.jpg



「レアチーズにしよう・・・。いや!それでいいのか俺!!迷う!!!」



ケーキの箱の上で、首をぶんぶん振って悩みまくる旦那様。



ふふふ、迷うがよい(´ω`*人)
迷わせたくて4種類選んだのは秘密。




さんざん悩んで、レアチーズとイチゴタルトを旦那様が選びまして、
めでたくおやつタイムとなりました。楽しかった(*´ω`)


とっても美味しいケーキと、美味しいお昼と、
楽しい語らいのお時間をありがとうございました~~♪

いや、ほんとにこういうリフレッシュする時間って大切ですね♪
イベントが終わったらまた遊びに行きましょう~~(*≧ω≦)ノ♪>お母様♪

06-4-21-4.jpg

banner_02.gif


↑明日もじりじりお裁縫だよ♪ランキングボタン♪

テーマ : 日記とみせかけて日記
ジャンル : 日記

もういっちょ通販がんばります(゜ω、゜ )

 
 はい、とうとう3日連続で通販頑張っちゃいますよー(゜ω、゜ )

ちょっと脳が漏れてますが気にしない。


そんでもって、今日は最終の梱包資材の仕入れに行っておりました。
いーっぱい箱も買ったし、紙袋もばっちり(´ω`*人)
これで、イベントに出品するのに十分な資材が揃いました♪


ってぇことで、ハコもたんまりあることですし、
3連チャンで通販でGOでございますですよ。




06-4-20-1.jpg



本日も、ミニっ子のフリフリドレスでございます♪

昨日アップしたものより、スカートが大きめです。
ヘッドドレスもなかなかに豪華仕上げ。
がんばって、3着のセットを作りましたですよ。


06-4-20-2.jpg


初めて、ミニっ子用ドレスに十字架モチーフをつけました。
うふふ、この十字架モチーフはお気に入りなのですよ♪
また自分用にも仕入れてこなくっちゃ(*/ω\*)


06-4-20-3.jpg



まぁそんなわけでですね、
21時ジャストに通販ページをオープンさせたわけですよ。





・・・・・・・・・・・・・・・。





新記録・3分で完売(゜ω、゜ ) んまぁ!!




いやもうほんとに皆様ありがとうございますです!!
嬉しくて、モンチと一緒に庭で踊ってきます。
なんならリンボーダンスでもよろしいかと思われます。


というわけで、今週の通販はこれにて完結!

来週は・・・イベント間近すぎてできるかどうか不明です(笑


06-4-20-4.jpg

banner_02.gif


↑燃えるリンボーダンサーAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

まだ通販がんばります(゜ω、゜ )

 
 へい、今日も懲りずにお裁縫ですよー(゜ω、゜ ) ノ

イベントを間近に控えてるっつーのに、まだ通販がんばってます。


というわけで、今日の通販はですね、
ミニっ子用のドレスいってみよー!!ってことで。




04-4-19-1.jpg



もう、いやっちゅーぐらいにラブリーなドレスにしてみました。
フリフリのキクラゲ部分はレースをふんだんに使っちゃってますですよ。
ピンク盛りだくさんでもう甘くてオナカ一杯ですよってぐらいにスイートなドレスです。



04-4-19-2.jpg



で、オレンジ系のミニブーケもセットでお付けしちゃいますですよ。
奥さん、お買い得ですよ!!


04-4-19-3.jpg



で、さらにアタマにくっついてるのが
新型のヘアアクセサリー。

コンコルドクリップのちっこいのが付いてて
簡単にウィッグに装着できるようになってます。
パールビーズとリボンをつけて、愛らしいアクセサリーになってます(´ω`*人)



そんなわけでですね、
いそいそと通販ページをオープンさせてですね、

「さて、イベント情報のページでも作りましょうか~♪」

なんて旦那様とちまちま作業やってたんですが


いきなり出ました、オープン後・6分で完売。


みなさま、ありがとうございます(´ω`*人)
速攻で完売するのはほんとに嬉しいでございますヽ(゜▽、゜)ノ


というわけで、売り切れちゃったドレス。
可愛いので、できれば似たようなものを再販したいところですね。

布があれば(笑

04-4-19-4.jpg

banner_02.gif


↑お裁縫のトリコAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント前ですが通販やってます(゜ω、゜ )

 
 イベントもじりじり近づいてくるのでありますが、

本日も頑張って通販やっておりますです(゜ω、゜ )
ここ数日、ほとんどミシンを触ってなかったんで
なんだかサボってるような感覚に襲われつつ
本日は2種類・4セットずつの合計8セット製作でございます~。


06-4-18-1.jpg



淡いピンク系と、やや茶系。
いずれも、カーディガンをレース地にしてみました。
ものすごい縫いにくいのでございますですよ。薄いもん。


06-4-18-2.jpg



でもなかなかお気に入り(´ω`*人)
レース地のカーディガン、自分も欲しいですよ(笑
自分用に、同じ生地を買ってこようかなぁ。


06-4-18-3.jpg



ここんとこ、ノースリーブブラウス×スカート×カーディガンが
定番となりつつありますが、組み合わせ次第でいろいろ遊べますです♪



06-4-18-4.jpg



と、ついでのプレゼントも一緒にアップしてあります。
お買い上げいただいた方から抽選で、今回は2名様にプレゼントです♪


というわけで、明日はまたイベント準備をしたいものでございます♪
うはー、なんだかドキがムネムネしてくるのであります。



06-4-18-5.jpg

banner_02.gif


↑もちょっと頑張るAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

パールビーズと、アルミバラ(´ω`*)

 
 さて、昨日はなんだか慌しくて(゜ω、゜ )
旦那様はお友達と会うお約束があるということで
アタシは単独で布などの仕入れをしておりましたです。へい。

そんでもって、帰宅してからも
イベント準備でジタバタしておりまして
すっかりクタびれて寝てしまったのでございました。

日記を珍しくお休みしちゃったイイワケ・以上♪


そんなわけですので、別に突発で風邪とかではないのでご安心をヾ(*ΦωΦ)ノむふーん♪


てなわけで、本日は旦那様と一緒にのんびりしたかったので
仕入れも少ーしだけにして、荷物をなるべく増やさないようにして
のんびり、まったり、アキバやら新宿やらでお散歩お散歩(*≧ω≦)ノ♪



06-4-17-1.jpg


メイド喫茶は苦手なので普通の喫茶店でお茶♪

あっ、それと新宿では
4月15日(土)から丸井ONE新宿にて開催されてる
「SEKIGUCHI DOLLY OPERA展」に行ってきました!

新作モンチの可愛いしおりをもらっちゃいました♪
セキグチさんのジェジェをはじめとするお人形さんたちが並んでましたよ~。
お小遣い貯めておくんだった!!(*ノェノ)のぅー。

でも可愛いモンチたちを見れてシアワセだったさ(*´ω`)
今月末までやってるそうですので、またお小遣い持って見に行ってみよう。


さて、いつもどおりに4時過ぎたらいつもの店が開くので
軽く飲んでから帰宅~。


そのあと、旦那様の自家現像のお手伝いをしつつ、
またしてもビーズ細工のお時間でございますですよ奥さん!!



06-4-17-2.jpg



今日のネックレスであります。

トップには、オープンクロスモチーフと
初めて使うアルミ薔薇でございます。


06-4-17-3.jpg



そーして、おそろいのブレスレッド。
もちろんこれは、SD用ネックレスサイズです。ブレス兼用ということで。


ええと、そんで、実は前回作ったこちらのネックレス&ブレスですが

ブレスレッドは、サークルの通販でお品物をお買い上げくださった方で
ご希望の方の中から抽選で一名様にプレゼントキャンペーンしてました(゜ω、゜ ) のほー♪

多数のご応募、まことにありがとうございましたです。
本日、当選者様に発送させていただきました。むふふ。


06-4-17-4.jpg



そんなわけでですね、今回のこのブレスレッドも
今週の通販でお買い上げになった方で、ご希望者の中から1名様にプレゼントです(´ω`*人)

あ、ネックレスは自分のですが(をぃ


こんな感じで、できるだけ週に一度のお楽しみコーナーを作ってみたかったのです♪
日頃の感謝を込めまして~ということでございますですよ。

そのうち、もちょっと余裕ができたら
1名様だけでなく数名様に・・・と発展できたらなぁとか。

余裕ができたらの話ですが。はい。


初めて使ったアルミ薔薇ですが、とても使いやすくていいですね。
他にも、銀やブラックなど、数色あったので
いろいろ使いこなしてみたいものでございますです。

ああ、アクセサリー熱がもりもり上昇中でなかなか困惑しておりますですよ。


来週のプレゼントは何にしようかな~ヽ(゜▽、゜)ノ 今から絶賛お悩み中!!!

06-4-17-5.jpg

banner_02.gif


↑お裁縫もがんばりますので応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

かごバッグで遊ぼう(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、本日はですね、

イベントに向けて、お裁縫ももちろん大事なんですが
っていうか、そろそろええかげんにサイトの方にも商品情報を
載せていかねばならぬのですよ。ええい、止めてくれるな。


なので、本日は焦って裁縫するのもアレですから
今日は1日、お裁縫以外の作業として、イベントに出品する商品の撮影とか
商品の箱詰めとか、どっちのイベントにどれを持っていくとか
いろいろ考える日にいたしました。はい。


まぁしかし、一通り作業が終わってしまうとですね
いつもの裁縫でバタバタしてるということもなく
ハンパに時間があるのですよ。


というわけで!!!








06-4-15-1.jpg



かごバッグ、衝動買いしてみました。


1,000円ですから許して(´ω`*人)
年に数回、あるかないかの衝動買いだから許して(´ω`*人)


衝動買いというか、
実は前から、春夏もののかごバッグが欲しいな~、と思ってて
そんでもって、昨日のこと、
いつものスーパーの2階の雑貨売り場に
たまたま立ち寄ったら


06-4-15-2.jpg



お値下げ万歳。


でもどうしよう。
アタシにとって1,000円は大金だわ。
チロルチョコがいっぱい買えるもの。
嗚呼、貧乏性。



で、「明日まだ売れ残ってたら運命と思ってお買い上げする」ことにして

そんで、本日行ったらまだあったのでお買い上げ。



そしてですね、アタシが欲しいのは実は
お花とかが付いてる可愛いやつなのですよ。

前にバッグ屋さんで見かけて、お花がついてて可愛いかごバッグに憧れていたですよ。








06-4-15-3.jpg



というわけで材料。


つまりは、売ってる可愛い花つきのかごバッグは高いから自分でアレンジしてしまえと。


造花は、いつも作ってるSD用衣装のオマケのコサージュの余り物。
けっこうハンパに残るので、いつかなにかに使おうと思って大事にとっといたのです(´ω`*人)



06-4-15-4.jpg



んで、夏休みの工作バリに、グルーガンでぺたぺたとお花をくっつけていくのですよ。

いちばんのお気に入りの、白い大輪の薔薇を中央に置きました♪
うひょー、乙女全開ですぜ!!いやっほー!!





06-4-15-5.jpg



そんなハイテンションの中、完成したラブリー・かごバッグ。



んもう、自分ではチョーーー自己満足(´ω`*人)



これを持って、明日の旦那様とのおデートを楽しむのだわ♪
春ですもの♪バッグも春らしくなきゃ!!


とか思っておりましたのですが明日はすげぇ寒いらしいですね(寂



06-4-15-6.jpg



持ち手が長めなので、肩掛けにもなるです。
モンチも何体か入る大きさですので、出先でモンチが増えても安心。


お手軽に、安いバッグをアレンジ、なんて
かごバッグならではですね。
ほんと、工作みたいです(笑


今度は、別な色合いのお花をつけたりしてみたいですねぇ♪
今年は、いくつかこういうバッグを作って楽しもうかな~(´ω`*人)

冬の間、大活躍してくれた手作りのフェィクファーバッグにお礼を言わなきゃですね。
また寒くなるまで待っててね>ふわふわバッグ♪

06-4-15-7.jpg

banner_02.gif


↑手作り暴走局Azami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ミニっ子用・イベント向けドレスであります(゜ω、゜ )

 
 そして本日もお裁縫ど真ん中なのでございます(゜ω、゜ )

なんちゅーかこう、毎日がイベント前日みたいな雰囲気ですね。
切羽詰ってますね。1人で。
激しく動揺してますね。1人で。
スゴい挙動不審ですね。1人で。



そんな孤独なお裁縫魔人の今日のお品物はこちら~。



06-4-14-1.jpg



ふふふ、ミニっ子ちゃんのブリブリ可愛いドレスでございます♪


やっぱしですね、ミニサイズの子は
どうにも「可愛いお人形さん」というイメージがありまして
イベントには1点、可愛いミニっ子ドレスセットを出したい!って思ってまして。


06-4-14-2.jpg


パールビーズのネックレス風装飾も、定番になりつつあります♪
一気に華やかになりますもんね、パール系アクセは。

またパールビーズを仕入れなくては~~(´ω`*人)

そして、自分用のもなにか作るのだわ(´ω`*人) うふふふん♪


06-4-14-3.jpg



ネックレスのアップ。
青い目のおにんぎょさん、というのが決まり文句でしょうか。

パール系のアクセですが、
ピンクのカラーパール使いのものなんかも良さげですよね。
雑誌とかでも、洋服屋さんの店頭ディスプレイでもよく使われています。
もっといろいろ見て、素敵な服&アクセのセットで出したいですねぇ。


色を合わせて仕入れた造花もなかなか似合ってるかな、と。
春らしい、可愛いピンクのドレス、淡い色でも製作してみたいところです。


そういえば、ハムリンズの歌、聴きましたか奥さん。

ハム・ソーセージ類のコーナーに行くと、最近いつもかかってるんですよ。


「ハムソーセージ食べたいな~♪ハムソーセージおいしそぉーーー♪」
「ハムリンリン♪ハーームリンズーーーーー♪」



ここで聞けます。→ハムリンズ

あやうくハムリンズの洗脳を受けてハム買うとこでした。

なかなかよくできたページで、ハムソーセージのお勉強もできます。
ささ、ご一緒にハムリンズソングを熱唱しませんか。


06-4-14-4.jpg


banner_02.gif


↑明日はハム買っちゃうかもしれないAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント用・新作ドレスです(´ω`*人)

 
 旦那様もなんとか復活(?)し、

よたよたとオシゴトに向かわれましたので
アタシはイベント準備で相変わらずの1日でございました(゜ω、゜ )


というわけで、本日のドレスはこちら~♪



06-4-13-1.jpg



はい、実は、先日の通販で瞬殺だったドレス
「Worship - 祈り -」の、イベントバージョンなのでございます♪


ええと、通販カートの管理者ページからは
どの商品にどれだけのアクセスがあったか、などが判るのでございまして。
その中で人気の(アクセス多数)お品物を
再販、もしくはこういった形でイベントバージョンを製作していこうかと。

そんなわけなのでございますですよ。



06-4-13-2.jpg



イベントバージョンでは、
ヘアアクセサリーとしてミニベールみたいな感じのものを。
さらに、コサージュもお気に入りの造花を使用してちょっと豪華めに。


06-4-13-3.jpg



ネックレスの十字架は、
別のものになるかもしれません。とりあえず暫定で。
同じものが売っていれば、このパーツで製作となりますです。


白いドレスは、どうやら人気があるようで
その前に販売したホワイトデー限定ドレスもすごいイキオイで瞬殺でした。


このドレスも真っ白な生地でとてもキレイでございます。
この布、もっと買っておかなくっちゃ♪
なかなか便利な布なのです。

ああ、もっと欲しいなー、と思う布は次に買いに行くと売り切れてる伝説。

なるべく早めに買いにいきまする。
そんで、また素敵なお品物を作るであります!!(´ω`*人)


06-4-13-4.jpg

banner_02.gif


↑イベントまで暴走を続けるAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

通販売り切れてます(゜ω、゜ )

 
 旦那様、まだ具合悪いのでございます。

しかしながら、
昨日よりはちょっと動けるご様子・・・。

なので、通販をやらねばいかんので
昨日何もしなかった分も合わせて急ピッチで裁縫しておりました。
で、出来上がった通販用衣装はこちらー。


06-4-12-1.jpg



なんて言いますか、もう、
今の今まで忙しくて日記書くのも忘れてたんですよ(汗


06-4-12-2.jpg


なんちゅーかですね、やっぱ旦那様が心配で。
とはいえ、お裁縫もやらないといかん状況で(゜ω、゜ )


旦那様には雑炊のようなものを作ったりいろいろしたんですが
自分のゴハン食べるの忘れてました(゜ω、゜ ) あらびっくり!!


忙しいと、オナカすいたのなんかわかんないっすね。ほぇ。


そんなわけでして、
通販もバタバタとアップしてすでに売り切れなのでございます。
皆様、いつもありがとうございます(´ω`*人)


ああ、しかし、オナカすいたの通り越してなんだかもうわかんなくなっちゃったんで
通販のお品物を梱包して、発送の準備だけさせていただいて
寝ちゃうことにいたしますです~。

06-4-12-3.jpg

banner_02.gif


↑いまだ病床の旦那様を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

パールビーズのネックレス&ブレスレッド(´ω`*人)

 
 本日は雨ですよ雨!!

まさにお裁縫日和。こんな日を逃す手はないのでございます。


しかし!しかしですよ奥さん!!


旦那様が風邪で会社をお休みでございますのよ(゜ω、゜ )
一大事なのですよ。
片時も離れず看病しまくっちゃうのですよ。
あんまり貼り付いてると風邪がうつるんじゃないかって話ですよ。
というわけで、ミシンの前には一度も座らずだったのですよ。


なので、旦那様の寝顔を見ながら
今日はちまちまビーズ細工することに決定。



06-4-11-1.jpg



買い貯めておいたパールビーズと、
お気に入りのクロスモチーフを組み合わせて、オリジナルレシピで完成♪


まぁ、複雑な編み方じゃないんであっさり作れて豪華に見えます。


06-4-11-2.jpg



自分用のネックレスなんて作るのひさしぶり(´ω`*人)

小さい方は、ブレスレッドにもなります。
「にも」っちゅーのはですね、アレですね、SDサイズのネックレスってことなのです(笑

とりあえず、今回のSDサイズネックレスは試作ってことで。


春夏の新作衣装には、なるべく
アクセサリーをセットにしたものを出していきたいんですよ。
冬は、ファーコートとかでなかなか豪華だったんですが
春夏ものは、お洋服の生地も少なかったり安くできたりするんで
その分、もっと工夫して、皆様に喜ばれるものを作りたいな~、と。


06-4-11-3.jpg



クロスモチーフのアップ。
ちょっぴり凝ったディティールが素敵なのです(*/ω\*)

いつか、サークルの方でもアクセサリー部門を強化できたらなぁ、なんて。
思ってみちゃったりなんかしないでもないんですが。
時間があれば、ですね(゜ω、゜ ) むふーん♪


そんなこんなで、ビーズ遊びは1時間もしないで終わっちゃいました。
ひたすらまっすぐにビーズ通すだけだったんで。


早めに日記をアップして、あとは旦那様のお世話してきますですよヾ(*ΦωΦ)ノ


06-4-11-.jpg

banner_02.gif


↑病床の旦那様を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

桜モンチな日(´ω`*人)

 
 本日は、お天気がイマイチだったのですが

旦那様と一緒のお休みですので天気が悪かろうがなんだろうがデートです(´ω`*人)


一応、折りたたみの傘を一本だけ持って出発。
あ、別に中睦まじくアイアイ傘で歩こうとかそういうんじゃなくて

二人とも傘さすのがキライなので
多分使わないだろうけど一応持ってるだけってことで(゜ω、゜ )

結局、雨がポツポツ降ってたんですけども
とうとう傘はささなかったのでした。



06-4-10-1.jpg


そんなわけで、
今日は一日中あちこち移動しまくりでした。


まずは池袋から始まって
そのあと秋葉原とかいろいろウロついて
さんざん散歩してから新宿へ戻ったのでした。

途中途中で喫茶店で休憩しつつのお散歩~。
旦那様は、ちょっと天気がグズグズしてたのが残念そうでしたが
それでもペチペチお散歩撮影して歩いてましたですよ(*´ω`)


そんで、新宿でいつも覗くモンチ・オフィシャルショップで
最近発売されてちょっぴり欲しいなぁ~、と淡い夢を抱いてたモンチ発見♪


06-4-10-2.jpg



さくらモンチッチ~♪ 


むひょー、かわええ(*/ω\*)

普通サイズのさくらモンチは売り切れてたみたいだけど
このキーチェーンサイズの子が残ってて

「うにょーーーーー♪」

と、店頭でハリついてたら旦那様が買ってくれましたの(´ω`*人)

よっ、オトコマエ!!気前の良い旦那様ってステキだわ♪

って言っておくときっとまた買ってくれる


06-4-10-3.jpg



思わず、小雨降りそぼる中、パンジー畑をバックに携帯カメラで撮影したり。
撮影場所は、バルタンの墓の前です。

06-4-10-4.jpg



ちなみに、アタシの使ってるノートPCの壁紙は現在さくらモンチです。

春らしくて可愛いのです。
また、セキグチさんは新商品をいろいろ出してくるみたいで
ほんとに期待しまくりです~♪

アタシも見習って、どんどんステキなお洋服を作らなくっちゃヽ(゜▽、゜)ノ



06-4-10-5.jpg


そして恒例、カメ爺による新人歓迎飲み会にて。


「おお~、ちっこいの、よく来たな~。
ところでお前、カメラは好きか?」



早くもカメ爺の洗礼を受けるサクラちゃん。


そんなわけで、本日は
まったりお散歩を楽しんだ1日でございました♪
可愛いモンチの突発プレゼントをありがとうでした(´ω`*人) >旦那様♪


06-4-10-6.jpg

banner_02.gif


↑明日はまたお裁縫だよ♪ランキングボタン♪

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

通販用お洋服セットと巨大アイス(´ω`*人)

 
 本日も、のほほんとお裁縫しまくりの1日だったのですよ。

ああ、毎日引きこもり(゜ω、゜ )

そんな本日のお品物はこちらっ♪



06-4-9-3.jpg



昨日作ったお洋服セットと同じ内容で布違いのものです♪
んで、夜9時になったら通販をオープンするんだ~。と思いつつ。


06-4-9-4.jpg



こちらも、昨日のものと同様
いろいろとアレンジして楽しんでいただけるセットとなっております。
手提げバッグは持ち手を長くして、肩掛けもできるようにしてみました。


そして、そしてですね・・・・。


お裁縫オンリーで幕を閉じようとしていた今日。


旦那様は明日お休み。


というわけで、夜更かしして食べるオヤツを買いに行こうと。
そこで買ったのはこちら。












06-4-9-1.jpg



2リットル入り・バニラアイス~~~~~!!!! 





バカな我々ご夫婦は、
帰宅してから仲良く2リットルアイスを開けてもりもり食べてました。



06-4-9-2.jpg



輝かしい2000mlの文字。
大きさ比較で並んでるのは旦那様のフィルムの箱。


06-4-9-6.jpg



カレースプーンで、がっしがっしと食べるのですが、なかなか減りませぬ。減りませぬぞ!!!


だので、途中でリタイアですよ。
また明日のお楽しみに冷凍庫で保存なのですよ(´ω`*人)

ああ、明日も二人でつつきあう2リットルバニラアイス。


いや、以前から「レディーボーデンを1人1個ずつ買って食べたいね」
なんて話はしてたんですけどね。




明日のお散歩に向けて、エネルギー充填ということで。
アイスでおなかいっぱいなんて、シアワセですぜ奥さん。


そんなこんなで、通販を開始したわけですが
呑気にアイスの話題で盛り上がっている間に通販のお品物が完売であります(゜ω、゜ ) あらびっくり!!


昨日と今日で作った合計8セットのお洋服セット完売まで30分ぐらいでした。
みなさま、ありがとうございますです~~(´ω`*人) ♪


来週も通販がんばりますので、よろしくしてやってくださいませ。
イベントに向けての商品製作もむちむち頑張るですよ♪



で、アイスも頑張って食べますよ(笑


06-4-9-5.jpg


banner_02.gif


↑アイスで体がドン冷えのAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

通販用新作セットできてます(*´ω`)

 
 さて、昨日の予告通りにお裁縫ですよ(゜ω、゜ )

ちょっとダレ気味ですので、自分にカツを入れたいところであります。
だって、今月末はもうイベントですものーーーーーーぎゃーーーー!!!


そんなアタシの悲鳴は置いといて、本日のお品物はこちら~♪



06-4-8-1.jpg



普段着おでかけセットです♪
いろいろてんこもりですので、いろいろ遊んでいただきたいお品♪


そういえば、メイド喫茶とか普通になってきましたが
最近話題の「執事喫茶」ってなかなか人気のようですね。

燕尾服を着た執事さんが「おかえりなさいませ、お嬢様」ってお出迎えしてくださるそうですよ。うひー!


06-4-8-2.jpg


着こなし方、一例↑ こんな感じで、遊んでくださいませ♪


で、池袋にあるそうなんですよ執事喫茶。
池袋はよく行くので、どんなもんだろうかと調べたら
もう予約でいっぱいで5月からの予約受付中だそうで。

ほかにも、少し前に限定数日間で別の執事喫茶やってたそうです。
そこのメニューがなかなか楽しかったですよ。
行った方のレポを読んだんですけども

「何か甘いもの」

とか

「いつもの」

とか

「モーツアルトをかけて」

とか(゜ω、゜ )


恐るべし。なんだかさっぱりですぜ。


まぁ、普通に美味しいケーキと紅茶とからしいです。はい。


06-4-8-3.jpg


今回のネックレスは、ちょっと長め♪
こんなの自分用にも作りたいですねぇ(*´ω`)


そんなわけで、別に執事喫茶に行く予定はないのですが
この先増えるんでしょうかしら>執事喫茶。


アタシ的にはモンチの着ぐるみを着た人が接客してくれる
「モンチ喫茶」がいいです。


普通に無理そうですが。


というわけですから、明日も通販用新作を一種類アップしまして
夜には通販開始であります♪ひっそりお楽しみに♪

06-4-8-4.jpg

banner_02.gif


↑二日目でヨレヨレのAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

買出し買出し(´ω`*)

 
 本日は、なんだかジタバタと忙しかったんで
新作が無しでございますっ。とほー。

ってことで、中野まで出かけて
新作衣装のための材料をえっさほいさと買ってきたのですよ。
生地を合計15メートルと、レース合計60メートルぐらい。


新宿で買うことが多かったんですが、
ここんとこ、中野がとっても買いやすいんですよ(*´ω`)

いつもいる店員のおねーちゃんが
アタシのことを「いっぱいレースを買う人」
って覚えててくれるんでしょうね。
多い時は普通に100メートル買ったりするんで(゜ω、゜ ) ふほー♪

毎度毎度親切にしていただけて、
こちらもゆっくり好きな布を選ぶことができますです♪中野最強♪


で、材料をえっちらおっちら運んで帰宅。
なんだかくたびれたので、新作製作まで至らず、でした~。よっ、負け犬!!


そんな負け犬チックな心境のアタシですが
ここんとこ続けてサークルのサイトをご覧の方々から
ファンメールや、通販申し込み時のメールに嬉しいコメントがあったり
照れちゃうやらナニやらで、気分はほんわかでございまして(*/ω\*)うひょぉ♪


そうですねぇ、ファンメールが来るってことは。





あっしにファンがいらっさるってことですか?????Σ(゜ω、゜ ) ぶひっ!?




すごいよ、おかーちゃん。
アタシにファンがいるでよ。
オバちゃん困っちゃうよ。


でも、ファンメールもらうたびに頑張るゲージがアップするんで
いつでも送りつけてきてくださいませ。
受けて立つのであります。
校舎のウラで待っているのでございます。




なので、皆様のご期待を裏切らないためにも、
明日も頑張って新作をもりもり作ります。
ああ、アナタのために夜なべして。
夜なべで寝不足でお肌に悪いから昼寝して。


裏切るだの裏切らないだのといえば、
1700年前の幻の「ユダの福音書」の写本を解読したと発表されましたね。


マジですか。
それは、どういう扱いになるのですか>ユダの福音書

かなり興味シンシンですヾ(*ΦωΦ)ノ
なんたって、不良クリスチャンですから。


そんなわけで、本日はお買い物でくたびれちゃったんで
新作がないのでモンチでごまかすのです。
ちなみに、モンチのアタマに載ってるのはおもちゃのカエルちゃんです。


いつか、オリジナルのカエルぬいぐるみとか販売してみたいですな(゜ω、゜ ) ふふふ♪


06-4-7-1.jpg

banner_02.gif


↑明日もハジけるAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : 日記とみせかけて日記
ジャンル : 日記

ひさびさミニちゃん衣装の通販です(*≧ω≦)ノ♪

 
 本日は、なんだかとても慌しかったでありますよ(゜ω、゜ )

朝はちょっぴり早起きの5時起き。
旦那様の朝食となるお弁当作って、洗濯・掃除済ませて
7時半頃から衣装を梱包する資材等を仕入れに、カート引きずっておでかけ。
9時過ぎに、重たい梱包資材かついで一旦帰宅。

梱包資材をある程度片付けてから
郵便局行って振込みするものを済ませて
10時には二駅先の手芸屋さんに出かけて必要な材料調達。
10時半には最寄の駅に戻り、
昼食・夕食・明日の朝食の買出しして
11時には家に戻って昼食準備(旦那様はいつもお昼休みに帰ってくるの(*/ω\*))

で、お昼休みになってアタシもやっとこ休憩。

二度目のいってらっしゃいをしてから


数分後。


コタツで意識不明のお昼寝をしてしまいました(゜ω、゜ ) あらびっくり!!


こうして文章にまとめると、
なんだかスゴい頑張ってる気がしますね。

頑張ってるんですけども。
かなり精一杯なんですけれども。

それでも気付くと昼寝しちゃってたあたり、ちょっぴり負け犬チック。

そんな本日は、ひさびさにミニっ子衣装を通販に出してみました。


06-4-6-1.jpg



ミニSD用・お出かけ着セットでございます。

ワンピース・カーディガン・手提げバッグ・リボン
コサージュ・造花(クリーム色薔薇3輪)の6点セットとなります。

なかなか盛りだくさんセットですよ奥さんヾ(*ΦωΦ)ノ


06-4-6-2.jpg



それぞれの小物をいろいろと使いこなして
コーディネート遊びを楽しんでいただけたら、と思いますです。

昼寝しちゃった時間がちょっとロスになっちゃいましたが
なんとか4セット分完成しました~♪

ミニっ子ユーザの皆様、よろしくお願い致しますですよヾ(*ΦωΦ)ノぐふふふふ…。


そして明日は何を作ろうか、まだ未定です。うひー。

06-4-6-3.jpg

banner_02.gif


↑ファイト暴発Azami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

通販用・新作ドレス出来ましたヽ(゜▽、゜)ノ

 
 今日も元気にお裁縫でございますですよ奥さん!!

さりげなくテンション高めですが、
多分、もう怖い話996話読破しちゃって
「読まなきゃ読まなきゃ」の呪縛から解放されたからでしょうな(゜ω、゜ )


お裁縫するのが非常に重要となってるこの時期、
アタシにとって読書(?)はキケンな存在でございます。

いや、読書自体はすばらしいことなのですが
何よりも、お裁縫するにあたって重要な

「目」

が、しょぼしょぼーん、かすみ目~、になるまで読むもんですから(怖い話を)

裁縫するにもなんだかイキオイがなかったワケですよ。


でもやっと読破したからおめめすっきりさわやかヽ(゜▽、゜)ノ


そんな本日は目の覚めるような(?)純白ドレスです。


06-4-5-1.jpg


やや光沢のある、しっかりした素材の布で製作しました。
ハリがあって、シワになりにくい素材です。

清楚な雰囲気を大切にしたかったので
レースは細めのものだけを使用してみました。


06-4-5-2.jpg



コサージュは、いつもどおり取り外し可能。
とうとうコサージュピン100個使い切ってしまったんで
一昨日、旦那様と新宿に行ったときにまた100個追加で購入しました。

その100個も、きっとあっという間なんだろうなぁ・・・。


で、ネックレス風装飾が付いてます。
いずれは、ちゃんとしたネックレスを付属させたいのですが
それはもちょっと先♪

パールビーズを使用した、
今年流行ってるネックレス風にしてみました。

自分用にも、パールビーズ使いのネックレスを作りたいですねぇヾ(*ΦωΦ)ノ


そんなわけで、本日も通販開始でございます♪
昨日アップした衣装も全て完売しております。ありがとうございました♪

すっかり目もぱっちりはっきりくっきりなので
明日もがんばるでよ。


06-4-5-3.jpg

banner_02.gif


↑視力2.0から下がってるか不安なAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

通販用新作アップです(*≧ω≦)ノ♪

 
 はい、2連休でのんびりしすぎましたので

本日は、お裁縫ノルマ倍増計画でございます(゜ω、゜ ) のほー♪


通販用のお洋服セットを作ろうと思って
雑誌見たり洋服屋さん見たりしてたんですが
作りたいなー、と思うものがいっぱいあるとなかなか困りますね(゜ω、゜ )


とりあえず、本日の製作はこちらの2種類~♪


06-4-4-1.jpg



普段着セットで、
ノースリーブのブラウス・スカート・カーディガン・手提げバッグ・コサージュ
上記5点セットでございます。


ひさびさのてんこ盛りセットです(*/ω\*)ふひー♪


06-4-4-4.jpg



ブラウスの胸元には、
ネックレス風装飾を施しました。
ビーズ・パールビーズ・ペンダントヘッドモチーフで飾りましたです。

パールものは、ここんとこ流行ってるようですので
もっと取り入れてみたいアイテムですね。


06-4-4-2.jpg



んで、こんな感じで
コサージュの位置を変えてみたり
カーディガンを腰に巻いてみたり
いろいろと工夫して遊べるようになっておりますです。

こういうセット物は、イベントでも出したいですねぇ(*´ω`)


というわけで、本日はがんばって8セット分製作。
明日も頑張るぞ~♪

06-4-4-3.jpg


banner_02.gif


↑マイペース・ハイペースなAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

桜吹雪でした(゜ω、゜ )

 
 旦那様との2連休・2日目でございます(*´ω`)


というわけでですね、
旦那様のおじーさまおばーさまが昔住んでたあたりに
穴場の公園があるので、そこに花見をしに行こう!と
新宿に向かう電車の中で決定(゜ω、゜ )


で、そのお目当ての場所に向かうのですが。



なんですかこの強風は!!!!



髪の毛なんざべろんべろんのワカメみたいになっちゃって
スカートもぶんぶんまくれ上がっちゃいそうになるし
目にはぼひゅんぼひゅんゴミ入りまくり(゜ω、゜ ) うひょぉ!!!



台風でも来てるんですか、ってぐらいの強風に見舞われたのでした。
ああ、でも天気は最高だったんですよね。天気は。




06-4-3-1.jpg



雲ひとつない晴天の中、見上げる桜はとてもキレイでした♪


強風さえなければ(笑


もう、桜の花びら散りまくり。


この桜吹雪が目に入らねぇか!!
っていうか桜吹雪が目に入りまくりですもう勘弁してくださいって感じでした。



06-4-3-2.jpg


突発花見でしたので、お弁当はおろかお茶すらなかったんですが
旦那様と一緒にベンチに座り込んで見上げる花見はステキでした♪


人もそれほど多くなく、
まったりと桜を愛でてまいりましたですよ(*/ω\*)


で、そのあと、
ちんたら歩いてまたいつもの新宿あたりをウロウロ。


しかし、たまたま入った100円均一のお店にて
ものすご激しくステキな飴を発見してくださいました。旦那様が。






06-4-3-3.jpg



うおおおお!!!モンチ~~~~!!!!



アタシはボケーっとしてウロウロしてたんです。
こういうモノを素早く発見するのは旦那様の役目(゜ω、゜ )

アタシはきっと脳が漏れているから見つけられないのだと思います。
しかし、旦那様はよくこういうものを目ざとく発見するなぁ・・・。


100円均一の店ですからもちろん100円。
思わず2袋お買い上げ(人*´ω`)♪



そんで、さらに新宿をウロつくのですが
あまりにも風が強くてなんだかそれだけで疲れてしまい
2回もドトールに潜伏することに。


で、そのあとですが、
やっぱし酒は大関ってことで。


06-4-3-4.jpg


いつもの飲み屋へGOでございます。

目標はいつでも「二人合わせて3,000円以下♪」

今日も安上がりに飲んできました。
少ないツマミを二人でつつくのがまた楽しいひととき。


そんなわけで、
本日はすんごい強風にあおられつつも
花見もできてモンチの飴も買えて大満足な1日でございました(*/ω\*)


いっぱい楽しかったから、
明日からまたモーレツ裁縫魔人となります(゜ω、゜ ) むふ♪

06-4-3-5.jpg

banner_02.gif


↑いつでもマイペースなAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : お花見(∀`*
ジャンル : 日記

1日デレデレ(゜ω、゜ )

 
 本日はですね、旦那様とお休みだったわけですよ。


それでですね、明日も休みだったりするんですが
旦那様はこの一週間モノスゴ激しく忙しい年度末でしたので
連休初日はぜひとも休もう!!ということに。


つまりは、「おうちでのんびり」という

我々ご夫婦には珍しい現象が巻き起こっていたのでございます(゜ω、゜ ) んまぁ!!



まぁしかし、丸々1日家から出ないなんてことは
退屈なもので、近所をお散歩することに。


で、古本屋で探してた本(漫画)発見!!!!





06-4-2-1.jpg



美内すずえ先生の「妖鬼妃伝」

怖いの苦手なマイフレンドのために、
怖い表紙をしおりで隠してみましたぜ。

先日、我が強敵(友)さくままタソからいただいたコメントで


>「これは日本史で習った寝殿造りの建物だわ!」
>って言ってる建物が、
>「書院造」で、先生、ちょっと時代間違えちゃったな・・・

勝手に引用させていただきましたです。>さくままタソ。

というのを改めて確認してみてなんだか感動を覚えました(*´ω`)のほー♪



ちなみにブックオフで105円でした(消費税込み)


そしてですね!!

まったりのんびり過ごそうということで
なるべく安静にほのぼのと平穏無事な時間を過ごしている間に


めでたく怖い話サイトに掲載されてた996話を読破したですよ!!!


わーパチパチパチ。


なんかもう、500話ぐらいからは惰性で読んでるような気もしたのですが
ここまで読んだのなら最後までッッ!!!

と、妙な心の炎がしめやかに燃え盛っておりましたゆえ
とうとう読破に至ったわけでございます。


ああ、これでもう夜中のトイレも怖くないわ(*´ω`)


2,3日もすれば、
怖い話をすっかり忘れるような体質なので(何


お風呂に入って髪の毛洗うときも怖くないわ(*´ω`)


しかし、アタシはアタマ洗うときは
さすがに長すぎるのでティモテ洗いなので(アタマを傾けて横っちょで洗う)
目を瞑ってアタマ洗うわけではないのでさほど怖い思いはしないのですが。


しかし、怖い話っていうのは髪の長い女性が出てくることが多いですよね。


そういえば・・・・


いつだったか、旦那様と夜桜の写真を撮影に
桜のとてもキレイな場所へ行ったんですよ。




霊園に (をぃ



で、夜桜と人形を撮影していたわけなのですが
(周りはお墓だらけなのでお墓が写らないように配慮しつつ)

「移動するから人形持っててー。」
と言われたアタシは人形を抱っこしておりました。

まぁ夜中ですし。
人目も気にしなくていいし。


とか思ってると人が通るんですね。
しかも、中学~高校ぐらいの子達が数名、自転車で走ってきまして



「おい、あれ・・・。」

「怖ぇえ!」





そしてアタシと目があうと



「うわぁーーーー!!!」




逃げました(゜ω、゜ ) あらどうして??



そりゃアナタ、


夜中の霊園で



黒くて長いコート着た髪の長い女が
人形を大事そうに抱きかかえてるのって相当コワいじゃないですか
(*´ω`)



そんなアタシをオバケと思われたのでございましょうて(*´ω`)

ああ、こんなチキンなアタシなのに。



そんな懐かしい思い出に浸りつつ、
本日はまったりのんびり過ぎてゆくのでございました。

ってことで、のんびりし過ぎて更新が遅くなりました(笑


明日はおでかけです~♪

06-4-2-2.jpg

banner_02.gif


↑明日は行動派♪ランキングボタン♪

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

路線変更

 
 
  みなさまごきげんよう(微笑)

ちょっとですね、路線変更なのですよ。


心境の変化ですかね。


それは何故かと申しますと


とても長い話になりますので続きを読みたい方だけどうぞ…。



   

続きを読む

テーマ : ◆ジャンルに悩んだらここへ◆
ジャンル :

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード