今年最後のお散歩でした(*´ω`)

 
 
  本日は、大晦日でございますね。

今年、最後のお散歩に出かけました。



旦那様と、お友達二人とアタシの4人で
吹きすさぶ寒風の中、お散歩してまいりました(寒いんじゃ!!)




05-12-31-1.jpg




すっきり晴れ渡りまくりの青空の下、
マジ寒くってブルブル震えながら散歩してきました。

阿呆です。

阿呆以外の何者でもございません。




05-12-31-2.jpg



それでもあちこち散策。



今年一年、とっても実り多い年だったなぁと実感しております。

ネットで通販を始めたり、
イベントも回を増すごとにお客様が増え、
毎回の量産体制にも磨きがかかってきました。

モンチも100体を超え、
素敵なモンチファミリーのもとで
楽しい日々を過ごせました。

アマガエルのミグちゃんも、無事に年を越せそうです。

数え切れないほどの、たくさんの幸せと
たくさんの素敵なことに囲まれた、素晴らしい厄年でございました(゜ω、゜ ) うひょぅ!!




ああ、忘れちゃいけないのが、

そういえば、今年のバレンタインには
旦那様と入籍したのでした
 (をぃ

やっと、旦那様と一緒になれて
そりゃもう素敵な厄年じゃござんせんかアナタ。


05-12-31-4.jpg



そんな優しい旦那様と
楽しいお友達と一緒に飲み明かす日々。

本日の、最終忘年会となりましたモンチ忘年会(違うだろ


悪いことなんてなかったような気がする一年でした。


たくさんの幸せをありがとうございました(*/ω\*)



本年は、たくさんの皆様にお世話になりまして
ほんとに感謝でございました。ありがとうございました。

来年も、さらに元気に動き回るAzami♪を宜しくお願いいたします。


それではみなさま、よいお年を!!


05-12-31-3.jpg


banner_02.gif


↑いつもありがとうございます♪よいお年を!!ランキングボタン♪
スポンサーサイト

テーマ : 今年を振り返って…
ジャンル : 日記

忘年会でしたヽ(゜▽、゜)ノ

 
 12がつ30にち、とっても晴れ。

今日は、公園におでかけに連れてってもらいました。



05-12-30-1.jpg




超絶晴れできもちいいので、おじーちゃんモンチと一緒にヒボシなのだ。



05-12-30-2.jpg




人間の方々は、
なんだかお人形持って写真撮ってました。

アマちゃんがモデルさんだけど、いつも寝てるんだよなぁ。
お散歩に来てることも知らないかもしれないよね。ふむふむ。



05-12-30-3.jpg



そんなニンゲンたちをよそに
ボクはお散歩に興じるのでありました。


05-12-30-4.jpg



どこまで行こうかな。





05-12-30-5.jpg




よぉし、木に登って達成感を味わうのだ。
よいしょ、よいしょ。




05-12-30-6.jpg



よしよし、だいぶ高いとこまできたぞ。




05-12-30-7.jpg



とっても眺めがいいぞー。
うふふ、おひさまも暖かくてきもちいいな。



05-12-30-8.jpg




それはいいけど、なんだか降りれなくなっちゃったぞ。
仕方なくニンゲンに助けを求めるのだ。

こわいよー。



05-12-30-9.jpg




そんな感じで、撮影会に行ってまいりました。
で、夕方からは忘年会に突入。
6時間も飲み明かし語りまくりの濃ゆい時間でありました。

でも楽しかったです(*≧ω≦)ノ♪

次回のイベントも楽しみだなぁ。ふっふっふ。


05-12-30-10.jpg

banner_02.gif


↑みなさまお疲れ様でした♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ひっそりペアルックヾ(*ΦωΦ)ノ

 
 明日から旦那様の連休!!

年末年始ですものね~、お疲れ様でした!!

というわけで、年末年始用に、旦那様に服を一着。





05-12-29-1.jpg



いや、こっちはアタシのです。


これは、先日、SD衣装@通販用で製作した衣装
なんだか気に入ってしまったんで、人間サイズでも作っちゃおうかなーと
思いまして自分用に作ったニットのロングワンピなのでございます。

とってもゆったりしたシルエットでリラックスしまくりでございます。



というわけで。




05-12-29-2.jpg



旦那様用に作ったのがこちら(*≧ω≦)ノ♪

形もデザインも同じのペアルックというのは
思いっきり抵抗があったもんですから
同じ布を使用した、それぞれの女性向け・男性向けアイテムってことで。


アタシのワンピは、
一枚仕立てでべろべろーん、と簡単な作りなのですが
男性用はかっちり作りたかったので二枚重ね仕立てで丈夫な仕上がりに。



05-12-29-3.jpg



以前作ったフード付きのデニム・プルオーバーは
「フードが邪魔」ということでしたので今回はフード無しの方向で。

そんで、胸元のポッケは、タバコとライターが入る大きさに。
前部分をファスナーで開閉できます。
襟元が窮屈なのが苦手な旦那様にと考えたデザインってことで。
ファスナーは閉めてもそんなに苦しくない程度の首周りに仕上げました。


たまには、こんなペアルックもいいんじゃないでしょかヾ(*ΦωΦ)ノふふふ・・・。


携帯日記をご覧の方はお分かりになると思いますが
モンチたちにもおそろいが出来上がっております(笑
モンチたちの服はまた後日・・・。


05-12-29-4.jpg


banner_02.gif


↑ペアルックでGO!!ランキングボタン♪

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

もこもこケープ(*≧ω≦)ノ♪

 
 イベントが終わって、ちょっぴりお小遣いができたら
とっても欲しかった型紙があったのですよ。

ケープの型紙でして、
で、はっきり言って小銭で買えるもんなんですが
なんとなく、無駄遣いしちゃいけないとか思って
イベントが終わったら、自分にプレゼントだ!

とか思ってたら、
店頭から無くなっててかなりショックでして。



しかし!


一昨日、やっぱりもう一回探してみようと思って探したら
奥の方に追いやられてただけでGETできました。
おめでとう自分。よかったな。


05-12-28-1.jpg




で、その問題のケープの型紙。

モデルさんがカッチョ良く着こなしてますが
アタシが着こなせるかは激しく不明。



05-12-28-2.jpg



そして完成したのがこちら!!


腸・もこもこのフェイクファーを使用しましたよ!!

すっごく縫いにくかったですよ!!


縫いにくさのあまり、ミシンの針を5本も折っちまいましたよ!!



教訓:毛足の長すぎるファーは、家庭用ミシンで縫ってはいけません。





05-12-28-3.jpg



で、イベント前にミシンで普通に縫えた
お気に入りのファーバッグがこちら。

お財布とか携帯だけ入れるミニバッグが欲しくて
それにもファーを使いたくて
可愛いのがないかなぁと探してたときに発見したのがこのファーでした。

珍しいストライプな柄のファーで、
触り心地がとっても猫ちゃんチックでして腸・お気に入り。激・大好き。


そんなわけでして、
ケープはもうちょっと毛足の短めの縫いやすいファーで
再挑戦するつもりなのでした。
いや、これもすっごく暖かいので気に入ってるんですけどね。


針も新しいの買ったので
今度はミシンにムリさせない程度のファーにしますヽ(゜▽、゜)ノ

そんなにファーが好きなら、
いっそ着ぐるみにしてしまえ、とも思うのですが。


仕事に行けなくなりそうなので遠慮しときます。



05-12-28-4.jpg

banner_02.gif


↑フェイクファー好き同盟なのでございます♪ランキングボタン♪

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

ちいさめサイズのケーキ(*´ω`)

 
 本日から、バイト先のお花屋さんでは
年末商戦ってことでモロ忙しくなるワケですよ。


しかしながら、「主婦」ということで
早めに帰宅するのがオッケーとなっておりましてラッキー。
いや、だってマジでごはん作るのに早めに帰らないと・・・。

というわけで、フリーターの人や学生さんに頑張っていただいております。
いやはやほんとマジ助かりますですよヽ(゜▽、゜)ノ



そんなわけで!!


本日の夕飯は!!!









05-12-27-1.jpg




もよーん♪

ひさびさケーキ製作ですぜ!!






あ、夕飯は、コハダ酢と、タマゴ豆腐と
ブリの煮付けと、ゴボウとこんにゃくの煮物でございました。


で、食後がケーキヽ(゜▽、゜)ノ ひょぉぉぉぉ♪


シブい和風メニューのあとのケーキは格別であります!!



05-12-27-2.jpg



直径15センチほどのスポンジケーキにして
可愛らしくイチゴをメインにしたシンプルな飾りつけにしてみました。


ああ~~~、ひさびさのケーキ作りは楽しいっすよ奥さん!!

ここんとこ、ずーーーーっとお裁縫オンリーユーだったわけでして。
「パティシエ」なんてブログタイトルのくせに
もろ裁縫で忙しすぎてお菓子作りからとんと遠ざかっておりまして(*TωT)


しかしですよ、アレなんですよ。
昨日の旦那様との嬉しいプレゼント交換でいただいた
可愛い可愛いMサイズモンチちゃん(通称・子モンチ)
我が家にやってきたということでお祝いのケーキなのですよ。




05-12-27-3.jpg



「うっひょぉぉぉ!!!オレの弟ができたぜ!!」


弟分ができて嬉しそうなモンチ。


05-12-27-4.jpg



そんな、子モンチ歓迎パーチーの様子。

小さめのケーキっていいですね。
いや、でっかいケーキを作るのって楽しいんですけども
こういう食べきりサイズってのもいいですねぇ。

いや、別に一人で喰いきったというわけではなくて。ええ。信じて。


4分割して、一切れづつ旦那様と食べて、残りの二切れは明日のおやつです♪



にゃーんて可愛く書いておきながら
15センチぐらいの大きさなら一気に喰ってしまえそうな予感がするんでございますのよ。
ほほほ。



どうですか、ケーキワンホール喰い。

これでアナタも「漢(ヲトコ)」です。


そんな、ひさびさにケーキ作った一日でありました。
また、もちょっと凝ったケーキも作りたいなぁ(*≧ω≦)ノ♪


なにはともあれ、子モンチちゃん、仲良くしてね♪


05-12-27-5.jpg

banner_02.gif


↑新入り子モンチを応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

今日はプレゼント交換の日(*≧ω≦)ノ♪

Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 やっとこさ、怒涛の勢いで売れたイベントも終了し、

ちょっぴりお小遣いもできたので
旦那様と一緒のお休みである本日を
クリスマスになにもできなかった分、のんびり過ごそうということに。


 
って言っても、行く先はいつもと変わらないわけなのですが(笑


いつもと変わらないことが幸せなのだと思います(*´ω`)


05-12-26-1.jpg



いつもの新宿のお散歩コースを歩き、
いつもと変わらぬカメラ屋さんめぐり。

そんで、お昼は回転寿司ヽ(゜▽、゜)ノ うきょー♪



そんでもって、
クリスマスには何もできなかったので
今日がお互いのプレゼント交換の日なのでした。

旦那様には、カメラのレンズを買う資金をプレゼント(笑
そんで、アタシには




05-12-26-2.jpg



今まで持ってなかった、Mサイズのモンチッチくんを
プレゼントしてもらっちゃいました♪

いつものモンチッチより、ちょっと大きめの子なのです~。可愛い!!
旦那様ありがとう♪モンチの弟として大事にします(*/ω\*)


05-12-26-3.jpg



で、たまにはちょっぴりお茶代を奮発して
素敵な喫茶店に入ってみたりしてみちゃいました。

3,000円のコーヒーがあったんですが
やっぱし恐ろしくて注文できなくて
700円のコーヒー&ケーキのセットを頼んでみました。

ケーキが激しく美味しかったですよ奥さん!!
旦那様の食べてたチーズケーキも腸美味しかったそうですよ。


ああ、そのうち3,000円の珈琲を頼んでみたい夢が出来たりして。
きっと店員さんがテーブルを取り囲んで珈琲を注いでくれるのだわ(妄想


そーして、いつもどおりに旦那様は写真を撮りながら街を歩き
中野にあるアヤシゲで楽しい飲み屋さんで
うひょー♪とか言いながら台湾ビール飲んで
いい感じに酔ったところで帰宅しましたです(*´ω`)


まったりと、二人仲良くのんびりとしたお休みを過ごせました。
いやほんともう、腸・幸せな一日でした。
っていうかいつも幸せなんですが。お裁縫に追われることもない本日は特に幸せでした(笑

今日は帰ってから裁縫しなくていいし、
飲んで食べてモンチッチもらってうひょー!!って喜んでればオッケーな一日でしたものヽ(゜▽、゜)ノ



明日からは年末の仕事で忙しくなるので、
貴重な休暇となったのでありました~。むきょー。


とっても楽しい一日と、可愛い可愛いモンチをありがとう♪>旦那様♪


05-12-26-4.jpg

banner_02.gif


↑モンチ兄弟を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

イベント終了いたしました(*≧ω≦)ノ♪

Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 本日は、とうとうクリスマスドルパ当日でございますですよ!!


そりゃもうちょっぴり緊張。


なんでかっつーとですね、
サークルの代表である旦那様が仕事で来れないということで
荷物も宅急便で送るかなぁとかいろいろ悩んでいたのですが
なんと!!



強力な助っ人として




旦那様@お父様&お母様が参戦
(マジっすか!!!




そりゃもうビックリでございますですよ。
まさか、嫁がイベントにご両親と一緒に参加とは。



05-12-25-1.jpg



そんなわけで、早朝からお迎えに来ていただいて
荷物を積み込んで出発。
しかし、ディーラー数もハンパじゃなかったもんですから
駐車場でけっこう待たされることに。
その後、慌しくブース設営。


なんとか、開場までに設営を完了し、
シゲ様の号令のもとイベント開始~。



そして!!




05-12-25-2.jpg



あろうことか、一番に買いに来てくださった方に
いきなりプレゼント用巨大ドレスが当選!!!

もろビックリですよ!!いきなりめでたいですよ!!
ご当選された方、おめでとうございました。


05-12-25-3.jpg



その後は、
聳え立つランドマークたいちゃんの見下ろす中、
たくさんのお客様に列を作っていただきまして
怒涛の販売が始まりまして・・・



05-12-25-4.jpg



30分後、残り5着(をぉぉぉ!!!



そしてさらに30分後。

つまりは、開場一時間後には全品完売となりましたです(゜ω、゜ ) マジっすか!!


常連の皆様をはじめ、たくさんのお客様にご来店いただきまして
まことにありがとうございました。感謝でございます。

ああ、頑張って100着作ったかいがあった・・・(*´ω`)ホロリ。


サークルの通販での常連様もご来店くださり、
とても楽しいひと時を過ごすことができましたです。
次回、撮影に出かけましょう(笑

そして、いろんな方々から、
手頃な価格で、ほんとに買える値段で嬉しいですとか
デザインが好きですとか
たくさんの嬉しいお言葉をいただけて、感無量でございました。


05-12-25-5.jpg



前人気も高かった「KO・HU」もあっという間に完売でした。
モンチには、完売御礼看板を持ってもらってました。

「おれ、今日の仕事ずいぶん長時間だな・・・」


05-12-25-6.jpg



そのあとは、あちこちのブースを見てまわったり
初めてのイベント参戦のご感想を旦那様@お父様&お母様にお伺いしたり
ほかにもいろいろな皆様とお話することができまして
とても有意義な時間を過ごすことができました。

で、しゃべりすぎて声が枯れそうだったんで
飲み物てんこもり。
お母様の作ってくださった美味しいお稲荷さんもいっぱい食べてオナカいっぱい♪


05-12-25-7.jpg



そして、いつもイベントに来てくださるお友達から
差し入れで美味しいお菓子をいただいちゃいました!!
ありがとうございますです~~♪
日記とか読ませていただいてますよ!いつもこちらの服を使っていただいてありがとうございます。

ブースで合同出展のATさまも、最後に素敵な写真集をくださって
ありがとうございましたです!!
あんまりゆっくりお話できなかったですけども、楽しかったです♪


旦那様がいなかったのが寂しかったのですが
たくさんの皆様にご来店いただき、ほんとに嬉しかったです(*´ω`)
リクエストとして、型紙販売や、KO・HUの再販などのご希望をお伺いしました。
時間と財力に余裕があれば、まだまだいろんなことにチャレンジしたいので
ひっそりこっそりご期待いただければと思います。


なんというか、皆様に支えられて成長させていただいてるなぁと実感しましたです。はい。

これからも、皆様のご期待に添えるよう、お勉強してまいりたいと思います。



05-12-25-8.jpg



そして夕方。

なるべく早めに帰りましょうということで
4時半になる前には撤収。
今回のイベントでは、ボークスの社長様であられるシゲ様の
楽しいトーク炸裂で面白かったんですがさっさと帰り支度ヽ(゜▽、゜)ノ


お父様、お母様には本日大変お世話になりまして、感謝感激で鼻血出そうなぐらいでした。
とっても助かりましたです、ありがとうございました~~(*≧ω≦)ノ♪



次回のイベントは、来年2月12日に開催される「I・Doll 16」でございます。

次回も今回に負けないラインナップと、変わらぬ価格で
皆様をお待ちしたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。


それでは、本日はほんとにたくさんの皆様に支えていただきまして
誠にありがとうございました!!次回イベントにもご期待くださいませ♪



05-12-25-9.jpg

banner_02.gif


↑皆様、ありがとうございました♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント前日であります!!(゜ω、゜ )

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 さて、本日はクリスマスイブなわけですが(゜ω、゜ )


イベントが明日ですので、
準備準備でモケモケしておりました。


今回は、自分に宿題を出すつもりで製作し続けた衣装が
ぴったり100着でございます。


販売用衣装総数・88着。
モデル着用分・12着。



あー、頑張ったぞーヽ(゜▽、゜)ノ


そんな感じで、とても貧乏な本日はケーキすら焼けませんで(゜ω、゜ ) のほー♪




イベント終えてから、旦那様とふたりでひっそりクリスマスを祝います(笑



それでは、明日、イベント会場でお会いできますことを
スタッフ一同心より楽しみにいたしております!!よろしくお願いいたします!

05-12-24.jpg

banner_02.gif


↑会場でお会いしましょう♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

お友達予約開始いたします(*≧ω≦)ノ♪

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 もうじきイベントですねぇ!!

一人で盛り上がっておりますヽ(゜▽、゜)ノ


そんなわけで、お友達予約用のカタログ画像できました。しょぼいですが。


そして、今回よりちょっとお約束が変わります。
サークルの通販を開始してから、サークルへのアクセス数が
少なかった頃の18倍にも登りました(゜ω、゜ ) うひょぅ!

さらに、こちらのブログにおきましては
一日あたりのアクセスが200から、多いときで300となりました。

通販では、商品をアップすると翌日には完売の状態が続きました。
常連の皆様ありがとうございます。ほんと感謝でございます。


上記を踏まえまして、
ここでお友達通販をあからさまに開始してしまうと
イベントに持って行くお品物が少なくなってしまう可能性も出てまいりました。




大変申し訳ないのですが、
お友達通販(イベントに来れないけどイベント用商品をお求めになられる方向け)
に関しましては、お1人様1点のみ・先着5名様までとさせていただきます。

併せて、一律送料800円が加算されることとなります。
いままではお友達通販の送料はこちらで負担しておりましたが
送料だけでもけっこうな額になってしまうようになってしまいましたので
お手数ですが宜しくお願いいたします。

なお、シンプル・ライン1,000円均一商品は会場販売限定となります。
(シンプル・ラインは、KO・HUと合わせて30着分ご用意させていただきます)

併せて、KO・HU1,000円着物ラインナップにおきましては
傷み部分やしみ部分などをできれば直接ご説明したいことと
すべて一点限りの限定商品になりますので会場で手渡しできる方のみの
ご予約
だけを承らせていただき、
通販は不可能となりますことをご了承くださいませ。





そして、お友達予約に関してですが、
毎回の事ながら、いつも開場後1時間ぐらいは大変混みあいまして
なかなかゆっくりと皆様とお話もできず
慌しくお品物を渡すだけになってしまうのがデフォルトとなってしまいました。

なので、こちらのブログをご覧になってくださっている方だけでも、と
始めたお友達予約システムでございます。
お1人様5点までのご予約をお受けさせていただきます。
お友達予約も、先着5名様までとなりますのでお早めにお願いいたします。
閉場までに、お時間の都合の良い時にお引渡しさせていただきます。


上記、お友達通販及びお友達予約は
メールにて承らせていただきます。

kukkuru9@hotmail.com

↑こちらが受付アドレスとなります。
お名前と、できればお電話番号を明記の上
ご希望の商品番号・商品名(KO・HUは番号のみ)
及び数量を記していただきましてお送りくださいませ。

追って、お返事を差し上げますので宜しくお願い申し上げます。


それでは、本日よりイベント当日早朝6時までのメールを
受付分とさせていただきますので、宜しくお願い申し上げます。




KO・HU ラインナップ(現在製作中のものもございます。随時アップいたします)
全品1,000円均一


05-12-23-3.jpg


主力ラインナップ

1・ロマンティック・チェック 3,000円 6着販売予定
2・ビターチョコレート・セット 3,000円 6着販売予定
3・グリーン・グレイ 3,000円 6着販売予定
4・ホワイト・ローズ 2,000円 6着販売予定
5・ローズ・ドリーム 4,000円 6着販売予定
6・ショコラ・クリーム 2,000円 6着販売予定
7・ホワイト・ケープ 1,000円 6着販売予定
8・ミニSDサイズ・ホワイト・ケープ 1,000円 6着販売予定
9・ミルクティー・ミニコート 3,000円  3着販売予定
10・ミニ・マロン 2,000円6着販売予定

05-12-23-2.jpg



それでは、ご予約をお待ち申し上げております。宜しくお願いいたします。


banner_02.gif


↑最後まで頑張ります♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

最終デザイン・ちょっと豪華ドレス(*≧ω≦)ノ♪

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
 さて、イベントも迫ってまいりました(゜ω、゜ )

とうとう、主力ラインナップの最終デザインとなりましたこのドレス。
クリスマス特価ということで、お財布に優しいお値段に設定させていただきました。


そんなドレスはこちら~♪



05-12-22-1.jpg



ちょっと豪華なドレスになりました。
幅広レースやリボンを多用した、ドレスとヘッドドレス、コサージュのセットです。

05-12-22-2.jpg


生地も、やや厚手のハリのある素材で
スカート部分もきれいに広がってくれます。
薔薇を集めたコサージュも、いつもより豪華仕様でございます。


というわけで、今回のイベントへの
メイン・ラインナップはこれで終了となります。


次回、カタログ形式にて
お友達ご予約のご用意をさせていただきますです(*/ω\*)

05-12-22-3.jpg


banner_02.gif


↑イベントに向けて、まだちょっとガンバルAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニちゃんおでかけ着できてます(*≧ω≦)ノ♪

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 本日は、朝も早よから出かけてきまして
イベントで使用する紙袋だの商品梱包用の箱だの買いに行っておりましたです。


ふふふ、イベントはクリスマス当日ですので
お客様にお渡しする際に商品を入れる紙袋はクリスマス仕様にしてみました♪

どんなのかは当日のお楽しみ♪

つっても、クリスマス用の紙袋なんざ容易に想像つくもんでございますが。



というわけで、やっとアップいたします今回の衣装は
ミニSDちゃん用でございます♪



05-12-21-1.jpg



おでかけセット、ってことで
上品系にまとめてみましたです。

千鳥格子のワンピースに、ミルクティーカラーのミニコート。
ファーのバッグを持って、リボンつきの帽子までかぶっちゃって、
胸には白薔薇のコサージュなんかつけちゃったりしてそりゃもうオサレに。


いいなぁ(*´ω`)


アタシもなんか新しい服欲しいなぁ(またかよ


イベント終わったら、なんか作ろう・・・。
旦那様にも。むしろモンチにも。


まだまだ作りたいものはいっぱいあるのですが
通販などを利用して発散しようかと思います(発散?


明日も新作アップしますです。
というか、すでにサークルの方でアップしちゃってるんで
早く見たいんだぜコンチクショウという方はお先に見ちゃってください(*/ω\*)いやん♪


で、明日アップするお品物で、主力ラインナップが完成となります。
すると、必然的にお友達予約も開始されるかと思われますので
ひっそりとチェックしてやってくださいませ~~ヾ(*ΦωΦ)ノぐふふふふ・・・。

05-12-21-2.jpg

banner_02.gif


↑まだまだがんばるAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

スペシャルプレゼントドレスヽ(゜▽、゜)ノ

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 やってまいりました、今回のプレゼントドレスのコーナーです(゜ω、゜ )


ええと、毎回の恒例になってきましたが(笑
今回もやらせていただきます、抽選で一名様に
でかいドレスを無理矢理プレゼント!!!


イベントごとに、
一デザインだけ、アホみたいにデカいドレスを作っておりまして
一着は販売用、一着は自宅用(笑)そして、もう一着が
イベント当日にお買い上げくださった方々に
抽選クジを引いていただいて、当たった方にプレゼントしちゃおうという
無理矢理な企画なのでございます。ええ。


ってことで、その今回のプレゼントドレスはこちら~♪


05-12-20-1.jpg



今回もめいっぱい引きずっております。
もう、足なんて飾りであります。
偉い人にはわからんのでございます(何

腸・ロングドレス。
腸のようにズルズルと引きずり回して着せていただけると嬉しいです。

そして、こちらのドレスでちょっと力を入れたのは「ブーケ」


05-12-20-2.jpg



やっぱしアレなんですよ、花屋やってますと
花を持たせたくなっちゃうんですよね。

で、胸元を飾るコサージュだけでは飽き足らず、
ブーケも凝りたいなぁと。

ってことで、こちらは薔薇とカスミ草をアレンジした
キャスケートタイプのロングブーケです。

手の部分に引っ掛けて持たせる感じになります。
ロングドレスには、お花をつけたいのですよ。
つけたいったらつけたいんですよ。
別にウエディングドレスじゃないけど
つけたいもんはつけたいんですよ。

そんなこだわりなのか単なるワガママなのか(後者が有力説
それはそれで置いといて、



05-12-20-3.jpg



お次はケープです。
ここんとこ、ケープが大好物になっておりまして
自分のもぜひ欲しいのですよ。
でもビンボーなのでそんな等身大サイズのケープ作れるほどの
布つーかケバケバのフェイクファー生地を買えないんですよ。



ああ、イベント終わるまではジリ貧生活まっしぐら。っていうか真っ最中。


ちなみにケープは、リボンは作り付け。
前のところをカギホックでワンタッチで留められるようにしてあります。

なので、おリボン結びなんて苦手なんだぜハニー!!
というドールユーザー様にも安心して遊んでいただける一品です。
ファー使いのヘッドドレスのリボンも、
あごの下で結ぶタイプですが、伸縮性のある細いレースを
リボン代わりにつけてありまして、通常のサテンリボンよりも
結びやすくなっております。

で、ケープ取ったとこを撮影し忘れたんすけど、
胸元にリボンを4つつけて、レースで飾り、
袖は肩の部分が大きなパフスリーブとなったタイプです。
ケープ取っても可愛いと思います。多分。


そんな親切設計なのかただひたすら巨大なだけなのか
ワケワカラン仕様の通常の3倍ぐらいの腸・ドレス。

お目当ての方は、抽選クジを引きにいらしてくださいまし(*/ω\*)むきょ♪

05-12-20-4.jpg

banner_02.gif


↑腸・ロングドレスモデルのたいちゃんを応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

今日のKO・HUヽ(゜▽、゜)ノ

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 秘密ですが、今日も昨日と同じ飲み屋さんで飲んでました。


なんて書いちゃったら秘密もへったくれもないのでございますが、
まぁ、恒例ですので。お約束ですので。
むしろ、休日は飲みに行かなくてはいけない、みたいな
法律のようなものが我々夫婦の間には出来上がっておりますので。


そんなわけでですね、
本日は一日かけて、イベント出品用衣装の
材料を買いに行ったりとか、
材料を買いに行ったりとか、
余計な材料を買ってしまったりとか、

そんな一日だったのでございます。

さらに、中野ではモンチを捕獲したりとか(謎


様々なことが起こります、我々の休日。


で、とりあえず本日のKO・HUの時間が迫ってきたのでございます。




05-12-19-1.jpg



こちらは地味系ですねぇ。
でも、その地味さがまたいいじゃございませんか!

これなら、男の子ドールさんにも着ていただけそうな感じです。
これに、白いエプロンとか割烹着なんか合わせてもいい感じかもしれませんねぇ。


さらにもう一点。



05-12-19-2.jpg



こちらも、色味がやや地味系。
ですが、素敵な蝶々柄なのでございます。

古布ならでは、っていう感じの柄で、
その布の質感や柄を楽しんでいただけるのではないかと(*´ω`)


そんでもって、まだKO・HUは増えますのでお楽しみにです♪

そして、さらにあとSD用衣装が二種類製作予定となっておりますので
イベントまでまだまだお楽しみいただけるかと思われます。


お裁縫の暴走っぷりにご期待ください(笑


ああ、今日お迎えしたモンチは明日ご紹介かな♪
ほっぺの赤みが可愛い、古いモンチくんなのです(*/ω\*)旦那様ありがとぉ♪



05-12-19-3.jpg

banner_02.gif


↑イベント前日までAzami♪の尻を叩き続けてね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

KO・HUの時間ですよ(゜ω、゜ )

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 本日は、バイトでございました。

職場の花屋にまいりますと、なかなかに荒れた店内(゜ω、゜ ) うひょぅ!!


頑張って仕事しちゃったもんで
疲れちゃったから帰っちゃおうかなーとか思ったんですが
新宿に出て衣装材料の買出しに行かないとイカンのですよ!!


と、Azami♪のお裁縫計画表が叱咤激励しまくるのでございます。


ちゃんとしないと、イベント前日徹夜だぞーヾ(*ΦωΦ)ノふふふ・・・。


なので、行ってきました。
そして、買ってきました。
そして、飲んできました(をぃ


まぁそんな日常の戯言は置いといてですね、
昨日作ったKO・HUをアップしてなかったんでアップであります。



05-12-18-1.jpg



どんな着物になるかなぁ、とちょっと予想がつかなかった生地。
んでも、なかなか可愛らしい感じの着物になった気がしますですよ(*´ω`)


05-12-18-2.jpg



こちらの帯は、古布ではなく、自分が前から持っていた布を使用しました。
普段着る着物、って感じでいいですね。

こんなのを、さらりと着こなせる女性になれたらカッチョええでしょうなぁ。


で、昨日作った着物がもう一点あるんですが画像がないのでまた次回!!


さらに、ミニSD用おでかけコートセットも完成してるんですが
それも画像がないのでまた次回!!



って、お品物は続々と完成していくのですが
撮影が追いつかない今日この頃(汗


明日もお裁縫がんばるのだ。

05-12-18-.jpg

banner_02.gif


↑お裁縫の道は険しく長い♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSD用衣装・新作(*≧ω≦)ノ♪

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日はですね、

朝から紅茶でも飲んじゃって優雅に過ごしちゃおうかななんて
無謀なことを思い立ったわけですよ。


そして

ティーポットに紅茶の葉を入れて
お湯を注いで
カップに注ぐまでしばらく待ってみよう(*´ω`)

その間、ちょびっとだけお裁縫進めちゃおうかしら(*´ω`)


ガタガタガタガタガタ(ミシン音






は!! 












すでに10分経過っすよ奥さん!!





とってもドス黒い紅茶が入りましたよ(*´ω`)


しかも、むっちゃシブくなっちゃったよ(*´ω`)




しかし!!



茶柱が立ってたからきっと良いことが!!!




05-12-17-1.jpg



・・・・・紅茶でも茶柱立つのっていいんすかね。


そんなシブくてちょっと冷めたドス黒い紅茶をすすって
本日の新作はミニSD用なのでございます。



05-12-17-2.jpg



いや、別にドス黒い紅茶で染めた布ではないです。

たまたまですたまたま。

でも紅茶染めの布も素敵なんですよね。しばらくいい香りが残りますし。


で、普通の布で製作したこちらのワンピは2,000円
薔薇コサージュ付きでございます。


05-12-17-3.jpg


3種類のレースをあしらったワンピースドレスです。
こちらは6着完成。

んで、画像は明日になりますが KO・HUも2点製作済み。

そんでもって、現在までの製作数を数えてみたんですが



すでに、モデル着用分も合わせて84着出来上がってたんすね。
毎日コツコツちびちびこそこそ作り貯めていたのがいつのまにやら(゜ω、゜ ) あらびっくり!


一応、目標はモデル着用分も合わせて100着なワケですが。

まぁなんとかなってしまいそうな予感であります。
計画通りに進んでおりまして、なんちゅーか


学生時代にこんぐらいの宿題お片付け能力があればきっと(以下略


三十路を超えましてようやく宿題をきちんと片付けるオバハンになれました。

そんな気がする厄年。



ああ!!



っていうか、もうじき厄年終わっちゃうんじゃないっすか!!

特に、なんかイヤなことがあったわけでもなく
なんだかとっても幸せな日々だったんですが厄年だったんっすよね、そうですね。

平和ボケなんでございましょうか。
なんにしても、明日もがんばります~ヽ(゜▽、゜)ノ

 05-12-17-4.jpg


banner_02.gif


↑厄年のAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コタツが・・・(゜ω、゜ )

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今日も寒いですねぇヽ(゜▽、゜)ノ


しかし、アレですよ、寒いときにはですね
寒い時の心強いお友達、コタツにもぐってぬくぬくしちゃうのが最高なのですよ。


なので、お裁縫で疲れたときにはコレに限るのです。
コタツでぬくぬく。そしてお茶すすりながら新作の構想を練り練り。


そして、今日もいつもどおりにコタツへGOなのですよ。











おや? 







コタツがあったかくないんですけど。





むしろ、冷えてるんですけど。





コンセントがささってないとかそんなこともないし・・・。








ということは・・・



















05-12-16-1.jpg







な、なんだってーーーー
(画像略



マジっすか!!嘘だと言ってハニー!!


うげげげげ、マジつかないっすよ先生!!(誰?


そ、そんなーーーーー!!!





05-12-16-2.jpg



も、もうだめだ・・・。

コタツがつかない人生なんて・・・。



倒れこむモンチ。




05-12-16-3.jpg



ちくしょぉぉぉぉ、なんでだよぉ、今朝だってあんなに熱く愛し合ったっていうのによぉ。
あんなに熱かったコタツが冷え切ってるぜちくしょぉぉぉぉぉ。ひっくひっく。
いきなり冷たくなってるなんて、ひどいよコタツ・・・。



柿の種をヤケ食いするモンチ。



05-12-16-4.jpg


「そ、そんな・・・コタツがないなんて、そんな生活耐えられないわ。」

「んのォォォォぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(叫び」


泣き顔モンチさんとムンクモンチさんのコメントでした。




うそん、いやん、どうしてなんで。

途方に暮れ、とりあえず旦那様にメール飛ばすアタシ。




「コタツがつかないんですよ。


どうしますか?
コマンド
→殴る
 蹴る
 逃げる
 泣く


(*TωT)」








速攻で、「直す」って返事がきました(笑


旦那様に診ていただいたところ、

「電源ケーブルの一箇所が断線してるだけだから、
その部品だけ買えば大丈夫だよ。本体は異常ないよ。」

とのお言葉。


すげぇ!!!でございますですよ!!!



Azami♪は、そういう機械モノはとっても激しくオンチなので
動かなくなったりするととりあえず叩いてみるとかの行動しかできないのですよ。


そういや、前にもミシンがぶち壊れた時がありましたね。
ミシン使いすぎて、熱暴走起こしちゃったあの日。

あの日は旦那様が輝いて見えました(*´ω`)

今日も、コタツを分解する旦那様が神々しく見えました(と言っておきます



そんなコタツ天国を失った現在の新作はこちら~♪



05-12-16-5.jpg



ミニSD用衣装でございます♪お待たせいたしました♪

こちらは、前回アップしたSD用衣装と同デザインのもの。
つまりは価格も同じ。1,000円でございます。

ワンピース&ケープで1,000円の特価商品でございますですよ奥さん!!



05-12-16-6.jpg



こんな感じで、おそろいにも。

ミニちゃん用衣装は、あと2デザイン出したいのでございます。
間に合えばですが(笑)
計画表を見ると間に合うようになっておりますが
まぁそれは予定は激しく未定ってことで!!!(逃

そんなわけで、コタツのコードを買うまでは
素敵なコタツライフから遠ざかってしまうのでありますが
頑張って耐え抜く所存でございます(大袈裟な・・・


05-12-16-7.jpg

banner_02.gif


↑コタツライフを失ったAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

千鳥格子なコートセット(*≧ω≦)ノ♪

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 本日も、朝から仕事。

そんで、帰宅してからさらにお裁縫(゜ω、゜ )



ドルパ当日まで・・・いや、たぶん年末ギリギリまでこんな感じの
忙しい日々なんだろうなぁ~とか思いつつ、
じりじりとお品物を増やしておりますです。

そんでもって、本日も通販用のお品物~♪


05-12-15-1.jpg



千鳥格子をメインにした、コートのセットです♪

コートの、もっといいのを作りたくて
型紙をどんどん新しくしていろいろ製作中なのでございます。
お人形さんにも、ちょっと本格的なコートを着せてあげたいなぁ、なんて。



05-12-15-2.jpg



そんな素敵なことを言いつつ、

実はいずれ人間サイズのきっちりしたコートを作れるように
なりたくてなんて思ってたりしないでもなかったりするのでございます。


人間サイズのコートができあがるのはいつの日か。


っていうか、そんな材料費があったら
きっと人形用には何着作れるんだろうなーとか思って
全部人形用にしちゃいそうなわたくしなのでした(゜ω、゜ )



んでも、このコートもかっちょええなぁ。


自分用に作ったところで、
かっちょよく着る自信はいまいちないのですが(笑


明日も素敵な服を作れるように
修行するのでございますですよ!!うひょー♪

05-12-15-3.jpg

banner_02.gif


↑お裁縫修行僧Azami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

フェイクファー使いのコート(*/ω\*)

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 本日もお裁縫日和でございます(゜ω、゜ )


ああ、もう毎日がお裁縫日和(゜ω、゜ )


もうね、ミシンと心中って感じですね。ほほほほほほほ(乾



そんな乾いた笑いの耐えない本日のお品物はこちら~♪



05-12-14-1.jpg



こちらは、通販のみの出品になりますです。
布が少なかったもんで、3セットしか出来なかったのですよ・・・。

イベントに出品するには、1デザインにつき5着以上はないとイカンですし。
量産しておかないと、すぐ売り切れちゃったりして申し訳ないんで
数が少ないものはサークルのショップやAzami♪のショップ、
またはイベントでのシンプル・ライン行きとなるのでございます。


05-12-14-2.jpg


むふーーー、あったかそうなコートヽ(゜▽、゜)ノ

いいなぁ、アタシも欲しいぞ!!


お小遣いためて、自分用の布も買おうヽ(゜▽、゜)ノ
でも今はビンボーなのであきらめるのだ。
ていうか、旦那様にもなんか作ってあげたいし。

で、イベント用の新作も出来上がってるんですが
明日にアップしようかと思っておりますです♪

しかし明日もまた新作ができあがる予定でありまして(以下略


なんだか、アップしないままイベントで販売しちゃうものも出てきちゃいそうな予感。


イベント間近になったら、一日に二回アップする日も出てくるのかなぁ、
なんて思いつつ、もうあと何日残ってるんじゃろうか(汗

目玉となるプレゼント衣装は、たぶんギリギリになったら製作します(笑


05-12-14-3.jpg

banner_02.gif


↑ユンケルもいいけどエスカップもね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

今日のKO・HUの時間です(゜ω、゜ )

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 本日は、ひさびさにアレンジのご注文を受けちゃいました(゜ω、゜ )


いやほんとマジひさびさにアレンジ作ったですよはい。
そういえばアタシってば花屋だったのよね、などと馬鹿な実感するひととき。


05-12-13-1.jpg



大好きなピンクのガーベラ使ってアレンジ。

ここのところ、新しいバイトの人が頑張ってくれてるので
おかげさまでイベント準備&通販用量産に励むことができますです(*´ω`)



ってぇことはどっちにしろ休めないのじゃて(゜ω、゜ ) んまぁ!!


いずれにしても、ウチにいる分には
のんびり作業できるし助かるのであります。


05-12-13-2.jpg



お花が好きなことには変わりないんすけどねぇ・・・。



というわけで!!


お待たせしました、「今日のKO・HU」の時間でございます♪




05-12-13-3.jpg



ちょっとシブめの生地を選んでみました。
もちろん古布なのでちょっとホツれてるところもあり。しかしそれも味。

なんかこう、近所にちょっと遊びに行くような感覚の
普段着着物っていう感じになりましたね。
柔らかな素材で、リラックスして着れそうな。



05-12-13-4.jpg



帯がちょっと面白い生地でしたので
でっかい結びにして遊んでみたりヾ(*ΦωΦ)ノ

帯を変えると、また違った表情を見せてくれそうな、
着まわしの利きそうな着物です。

あ、帯もいろいろ作って、替えの帯なんかあると楽しそうですよね。


そんでもって、
イベント当日に


「KO・HUください。コフーーーー。」


って、ダースベーダーの真似してくれた人に帯のオマケあげるとか(をぃ





どんどこ夢が広がっちゃうKO・HUのお遊びですが
まだまだ続きますよ~。
イベント当日までに、10着以上のKO・HUが完成する予定です。


じりじりアップしていきますのでお楽しみにです~~(*≧ω≦)ノ♪

05-12-13-5.jpg

banner_02.gif


↑KO・HU製作真っ最中ぅぅぅ♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

21時・新作アップしますですヾ(*ΦωΦ)ノ

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 はい、本日は旦那様もお休みでしたので

いつもどおり新宿に行っておりましたですよヽ(゜▽、゜)ノ


金欠病なんで、飲みに行かないでおとなしく帰ってきましたが(*TωT)ノ


ってことで!!


昨日の予告どおりに
サークルのショップに、21時に新作をアップするのであります♪


05-12-12-1.jpg


こちらは、アマちゃんがモデルの
ケープセット・ワインレッド でございます。

そんでもってもういっちょ。


05-12-12-2.jpg


こちらは、カイちゃんがモデルの
ケープセット・ダークブラウン でございます。


この二種類を、3セットずつ製作してございます(*≧ω≦)ノ♪
こちらは、通販のみのセットになります。

ていうか、このケープ、自分用にも欲し(略



自分のばっかしじゃなくって、旦那様にもなにか作ってあげないとなぁ。

ほんとはセーターなんか編む時間が欲しかったけど
なかなかかなわぬ夢なのでした。

まだまだ、イベントに向けても新作発表がありますので
毎日お楽しみに~ヽ(゜▽、゜)ノ うひょー♪

05-12-12-3.jpg

banner_02.gif


↑イベントまでの間、Azami♪の尻を叩いて応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ティータイムは甘酒なのですよ(゜ω、゜ )

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  
 こんばんは、今日のミグちゃんです。



ミグちゃんは、今年も冬眠しないつもりです。



05-12-11-1.jpg


元気もりもりチックなミグちゃん。

今日も元気にごはんのコオロギを食べてご機嫌でございました。
もうじき、ミグちゃんが我が家に来てから二年になるですねぇ。
あの衝撃の出会いから・・・。



そんなAzami♪の本日のお茶タイムをお送りします。




05-12-11-2.jpg



お茶・・・・。




いや、


甘酒だろそれ。




まぁ細かいことはヽ(゜▽、゜)ノ気にしない♪


そんな酒スキーなわたくしの本日のお裁縫はこちら。




05-12-11-3.jpg



イベント販売用衣装になりますです♪

細かいチェック柄が可愛い、ハイネックの長袖ワンピース。
厚手でなかなか温かそうな生地で、やっぱし自分でも欲しくなっちゃうような生地。

きりがないですな。


05-12-11-4.jpg



で、こちらは、
ワンピース本体と、フワフワの柔らかなシープボア製のケープ付き。

価格は、1,000円でございます(笑)




価格破壊ちゅーことで。
こちらのケープは、リボンは飾りとして作りつけになってまして
前の部分をカギホックでワンタッチで留められるようになっております。

おリボン結びが苦手な男性ユーザー様にも優しい作りとなっております。


ワンピ本体のみで1,000円にしようと思ってたんですが、
やっぱしちょっと寒そうでしたんで(*´ω`)

Azami♪からのクリスマスプレゼントとしてオマケでケープつけちゃいました。
こちらのセットは6セット完成しておりますです。


そして唐突に予告ヾ(*ΦωΦ)ノ


明日、夜にサークルのショップに新作を追加いたします。

夜21~22時頃にアップしようかと予定しておりますです。
ワンピ・ケープ・帽子・バッグのセットになります。
こちらのブログのみの「ひみちゅ情報」でした(*/ω\*)

05-12-11-5.jpg

banner_02.gif


↑いやぁやっぱ甘酒いいっすよ♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

キミはスイスロールを食べたことがあるか(゜ω、゜ )

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 本日も、つーか毎日のことになってしまってますが
お裁縫ぞりぞりやっておりました(゜ω、゜ )


しかし!!


そんな日常を打ち破る素敵なオヤツを買ったのですよ。


その名は「スイスロール」


なんか、子供の頃によくじーちゃんばーちゃんが
食べてたのを分けてもらってたような気がします。


まぁ普通にスーパーで売ってるやつです。

しかし!!


ちょっぴり胃の容量が大きい人は
おやつとしてソレを一本丸々食べてしまうという伝説。



05-12-10-0.jpg



ってことで買ってみましたスイスロール。

とりあえず、旦那様とはんぶんこすることにしました。




普通に食べ終わってしまいました。



もっと手間取るかと思ったさ。
「いやん、もうおなかいっぱい♪」なんて。
そんなことなかったさ。





次は、一本ずつでもオッケーかもしれません。
ええ、手づかみでわしわしと食すのでございます。



そんな素敵なオヤツタイムを過ごした本日の新作はこちら~♪


05-12-10-1.jpg



白~い、白~いワンピースなのでございます。


白いワンピだから、キンパツのウイッグを合わせてみたんですが
旦那様には不評でしたΣ(ФωФ;)!!


こちらのワンピの布は、薄手のもので
スカートがふわふわ~~っと広がるようになってますです。


05-12-10-2.jpg



ハイネックのワンピにしまして、
胸元には大輪の薔薇コサージュをつけました(取り外し可)

背中はいつものコンシールファスナー開きですっきりライン。
そんでもって、こちらの価格は2,000円の予定でございます。
イベントにて6着販売予定で、すでに完成しております♪

2,000円ワンピでコサージュまでつけちゃうのは初めてですので
ご期待くださいませです~ヾ(*ΦωΦ)ノふふふのふ♪


明日も新作登場の予定です♪


って書かないと自分を追い込めないAzami♪でございました♪

05-12-10-3.jpg


banner_02.gif


↑一日一本!スイスロール♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

本日のKO・HU(*≧ω≦)ノ♪

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 本日は、また新宿へと布の買出しに行っておりましたです。



お約束のように、
自分用の服地を買ってきてしまったのは言うまでもないんですが。


先日製作した、ハルちゃんが着てるこの服
自分でもこんなの欲しいじゃないのさ、ないのさないのさ、ってことで
同じ布を探して1着作っておりました(゜ω、゜ ) むほー♪

帽子も作ったんですが、
ケープ用の白いファーだけは予算不足で買えなかったのだよママン!!


そんなわけで、そのうちケープも作ってちゃんとセットになったらアップします(*ノェノ)


そんな本日の新作はこちら~♪



05-12-9-1.jpg



こんばんは、今日のKO・HUの時間でございます。


こちらの古布は、ちょっと柄が大きめなのですが
なかなか豪華で艶やかな雰囲気のお着物になったのではないかと(*´ω`)


地味なのも素敵だけど、こんなのもいいかもですね~。
お正月用に丁度良いかもしれませんです。
もちろん、KO・HUのラインナップですので価格は1,000円であります。


05-12-9-2.jpg



着々と宿題をクリアしているワケですが、
やっぱしたまには自分の服とか自分の服とか自分のバッグとか
好きなモン作りたくなるもんなのですよ。
いや、SDの服を作るのももちろん好きなんですが。


その、なんちゅーんですかね、


裁縫の合間に息抜きに裁縫する。


ちょっと脳がアレなのかもしれませんねぇ。
息抜きになってないざますよ奥さん・・・。


と思って、頑張ったんですよ。

ちょっと一息入れよう!!
たまには、自分を休ませてあげよう!!

と、コーヒーを入れてみたりして。


さーて、これ飲んでちょっとはゆっくりとコーヒータイムでも!!!







 熱っ。 






んー、ちょこっと冷めるまで、お裁縫の続きしちゃおっかな・・・。










そして気付くと、コーヒーはあまりにも冷え切っているのでございました。



一休みするのがヘタだなぁアタシ。


明日はもちょっと、温かい状態のコーヒーが飲めるように気をつけてみます(゜ω、゜ ) ほほほ♪

05-12-9-3.jpg


banner_02.gif


↑温かいコーヒーを飲めるように応援してね(何?)♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

シンプル・ライン増殖中(゜ω、゜ )

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 本日もオシゴトでございました。


そんでもって、今日もプチ残業でした。
バイトの子の愚痴と、そんでもって、社員さんたちに
最近休みがちなアタシは休みになにしてんのか、と
ワクワクしながら話しかけてきてくれちゃったので残業でした(世間話とも言う



しかし!!



シゴトで疲れていようがなんだろうが
毎日ちょっとづつでもイベント販売用商品を作るのだと
自分で自分に宿題を出してるもんですから
本日も新作のアップなのでございますですよ(*≧ω≦)ノ♪



05-12-8-1.jpg




こちらは、いつもイベントで人気の「シンプル・ライン」の1着です。

今回のシンプル・ラインは、
冬の素材に重点を置きまして、ウールなどの
温かみのある素材を使用しておりますですよ。暖かいんですよ。

まぁ着るのは人形ですんで、ユーザー様はフトコロが寒くなるだけなのですが(゜ω、゜ )


05-12-8-2.jpg



ってことで、こちらのワンピースも価格は1,000円でございます。

薄手ウールの質感がまたいい感じです~♪
いつものスクエアネックを、冬用にハイネックにしてみました。
ポイントのおリボンも布に合わせて茶色です。

素材の良いものは、シンプルな形でも十分素敵な衣装になってくれますね。


シンプル・ラインは、こちらのブログでも紹介していないものも
多数ございますので当日いらっしゃる方は楽しみにしててくださいです~ヾ(*ΦωΦ)ノ

05-12-8-3.jpg

banner_02.gif


↑お裁縫ばっかしなんで、お菓子作りしたくてしょうがないんですが♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

冬物セット・通販用アップしてます(*≧ω≦)ノ♪

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 本日も、お裁縫げしげし頑張っておりましたですよ。


そんな本日は、ケープ作ったんですよ、ケープ。


すっごく手触りのいい、オフホワイトのフェイクファーを見つけて
買ってきたんですけども
多分、自分用にもまた買いに行きます。

ってぐらい気に入ったファー素材。



05-12-7-4.jpg



「おほぉ~、どうかなぁ、似合うかなぁ~。」



05-12-7-5.jpg



「なにやってんのよ!!
アンタにはこういうの似合わないのよ!!
やっぱしねぇ、可愛くて豪華なファー素材はアタシが似合うのよ。
よこしなさいよ!!


アリス炸裂。


我が家のファンタスティック・アリス様はちょっと無敵。









05-12-7-6.jpg



「どうよ!?」





・・・・こないだテレビで見た
大量発生中のエチゼンクラゲみたいっすね。





そんな可愛いファーのケープを着用した今回の衣装はこちら。




05-12-7-1.jpg



こちらは、通販のみでの販売となりますです。

ワンピース・ケープ・ニットキャップ・手提げバッグの4点セット。


ニット地を使っての製作でした。
伸びまくって縫いにくいなんの。


05-12-7-2.jpg



それでも、このニット地がすんごく気に入ってしまったので
自分用にも欲しいなぁと・・・。
ファーとセットで気に入ってるので
今度同じのを探してこようっとヾ(*ΦωΦ)ノ


そんなわけで、サークルの方のショップにアップしてございます。

ずっと忙しい状態が続きまくっているものですから、
Azami♪のショップは休眠状態になっております。
サークルのショップはせわしく動いてますが(笑)

今回のイベントは、クリスマス当日ということもあり、
仕事を休めない方も多いことと思います。
なので、ショップも頑張って続けて、
お仕事でイベントに来られない方にもご提供できたらと思っておりますです。


うーん、やっぱしこの服、自分用にもどうしても作りたいぞヽ(゜▽、゜)ノ


05-12-7-3.jpg


banner_02.gif


↑最近、自作服ばっかし着てるAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

冬物セット新作です(*≧ω≦)ノ♪

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 本日は、オシゴトに行っておりました。


オシゴト場では、なにやら女性同士のイサカイがあったようで
アタシのお留守の間になんだかとってもコワいことになってたようでございます。

そんな職場での愚痴を全員から聞く
Azami♪はなぜか全員と仲良しこよしなので
運悪く中間管理職状態、ああ、板ばさみってツラいのね状態。


という微妙な位置に存在するAzami♪でございますが、
ひさびさに職場に赴きますと
ひさびさにお客様と遭遇するワケなのですよ。



「あらぁ!ひさしぶり!!」
「んまぁ!!元気だった!?」




と、皆様から暖かいお言葉をめいっぱいいただくわけでございます(*´ω`)


そんな時。








「あらっ!!ひさしぶり!!あらら??」















「ちょっと、お痩せになったんじゃない?」






















05-9-4-5.jpg








そんな素晴らしくナイスなお言葉に
Azami♪ちんは最強に元気になりました。


一週間ぐらいはそのお言葉にすがって生きていけそうです。
ええ、それがたとえお客様の目の錯覚だったとしても。







というわけで本日の新作でございます(今までのは前置きかよ




05-12-6-1.jpg



こちらは、冬服セットシリーズの新作になるですよ。
イベント販売用になりますです。

薄手ウールの、ハイネック長袖ワンピに
とっても可愛くて手触りの良い白いファーのケープをつけました。




05-12-6-2.jpg



でもって、今回は細かいディティールにこだわってみたくて、
ファーのお帽子とバッグに、それぞれミニ薔薇のつぼみをあしらってみました。

乙女なアイテム満載のセットになりますです。
んでもって、こちらは破格の2,000円になります。

ワンピ・帽子・ケープ・バッグの4点セットというわけですね。
お買い得っすよ奥さん!!

そんなお買い得セットは6セット販売予定であります。
本日も、寝るまでお裁縫がんばるのであります。


05-12-6-3.jpg

banner_02.gif


↑おサイホーに打ち込むAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

シンプル・ライン増えてますヽ(゜▽、゜)ノ

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 本日は、旦那様がようやく復活しつつありまして、
じゃぁ、ちょっとだけ新宿に出ようということに。



っていうか、どっちにしろアタシは衣装製作の材料を
買いこまないとイカンっていう状況に追い込まれておりましたので
丁度良かったかもです(*´ω`)



 05-12-5-1.jpg



旦那様、快気祝いに東京カフェでケーキタイム♪


最近、ケーキを作るヒマもないのが寂しいですなぁ(*TωT)
おかげで、すっかり甘いものから遠ざかってしまったような。
食欲の秋を堪能しきれないままに過ぎてしまった・・・。


マジ忙しすぎですよ(笑)

そんな、SD用衣装製作工場から中継でお送りいたします。




05-12-5-2.jpg



量産中の図。


こちらは、毎回好評の1,000円ワンピ「シンプル・ライン」の量産です。


今回のシンプル・ラインはおすすめですよ~♪
なんといっても素材がアレですよ。




「毛」




って表記されてるんですよ。






つまりはウールってことですよ、ウール♪


「触ってごらん、ウールだよ。」

って、何のコマーシャルでしたっけ。ウールなコマーシャル。



先日、Yちゃんと材料を買いに行った時に
「ほら、これ、毛って書いてあるよ。ケッて。」


「そんな強調せんでも・・・。ケッって(笑)」



05-12-5-3.jpg



そんな、薄手ウールの上質なワンピースとなっております。
現在、15着が完成いたしております。

シンプル・ラインのワンピースは
お値段の安さだけでなく、上品な印象とシンプルな作りで
皆様からいつも喜んでいただけているようです(*/ω\*)

シンプル・ラインは、着物のシリーズ「KO・HU」と併せまして
30着ほど出品予定でございますので
どうぞご期待くださいませです~(*≧ω≦)ノ♪

05-12-5-4.jpg

banner_02.gif


↑生産工場Azami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

本日もKO・HU追加です(*≧ω≦)ノ♪

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
 (゜ω、゜ ) ふーーーー・・・・。



いや、実はですね、昨日は旦那様が高熱を出して
ひっくり返っていらしたのでございますですよ。


携帯日記をご覧になっておられる方はお気づきになったかもですが
そっちの日記が更新されないのは何かあるのでございます。


つまりは、旦那様看病のために
そんなにヘロヘロと携帯いじってもいられないじゃないですか。

そんなわけで、こちらのブログも
あまり細かいことは書かずに旦那様のお世話してたという昨日でございました。


あ、お熱は下がりまして、
パソコンの前に座る元気はあるようでございます(゜ω、゜ )


そんな本日も、
お世話の合間にお裁縫なのでございます。


前置きが長くなりましたが「今日のKO・HU」の時間でございます。




05-12-4-1.jpg



ちょっと、男性っぽい雰囲気漂うモダンなお着物になりました。

粋なおねーちゃん、って感じでしょうか。

縮緬の古布で製作いたしましたです。
これはなかなか面白い柄です。いかにも古布、という感じでAzami♪は好きですねぇ。


05-12-4-2.jpg



こちらも一点ものになりまして、価格は1,000円のシンプル価格。

古布ですから、自然な感じの着物になったと思います。
色柄がシックですので、男の子SDに着せても違和感はないかもですね。



05-12-4-3.jpg



んでもって、ヅラ変えて遊んでみちゃったりして。


旦那様が回復してきたので、ちょっとお遊びするぐらいの余裕が出てきました(笑)




そしてここでお知らせ(唐突な・・・



毎回のことになるのですが、
また今回も「お友達予約」をやるのであります!!


それは何かっちゅーとですね、
サークルから切り離して独立してるこちらのブログに
来て下さっている皆様で、

「イベントに行くぞ!!」
「イベントに行けないけどこの服欲しいぞ!!」


と、おっしゃってくださる素敵な方に、
イベント当日いらっしゃる方へは「お友達予約システム」
来れない方へは「お友達通販システム」というのをAzami♪が勝手にやっております。


イベント当日は、
今までの履歴から申し上げますと
イベント1時間後には全品完売なんてことも考えられるように
なってきてしまっておりますゆえ、
そんな争奪戦に巻き込まれずに、あとでゆっくり来ていただいて
のんびりと手渡ししたい、という気持ちからのご予約制度です。

イベントに来れないのじゃ~、という方は
メールでお問い合わせいただくようになります。



こちらのブログをご存知の方のみの、プチ・特典でございます。



予約開始は、イベント数日前になります。
その時に、改めて告知いたしますのでしばしのお待ちを~♪


昨日、管理者あてのコメントを残してくださった方、
どうぞこちらの便利なシステムをご利用くださいませヾ(*ΦωΦ)ノむふふ♪


っていうかこちらのブログをご存知でしたかぁぁぁぁ!!!って
ちょっと紅茶噴きそうになったのは秘密でございます。>その方



明日はもちょっと、旦那様が元気になってるといいな♪
それにしても、具合が悪くなると油っこいものが食べたくなるという
旦那様が不思議でならない今日この頃でございました。


05-12-4-4.jpg

banner_02.gif


↑お裁縫マシーンAzami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

今日のKO・HU(*/ω\*)

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  こんばんは、「シリーズ:KO・HU」の時間でございます。


いつからそんな時間ができたんじゃ、というのは置いといてですね、
どんどこ製作していかないと追いつかない状況になっておりますゆえ
必然的に、お着物も着々と増えていくワケなのですよ。


イベント前には、いつも
あと何日あるので一日に何着作って最終的には何十着仕上げて
何日には梱包を終わらせて、なんて
ちっこい脳みそをフル回転させて考えちゃうのですよ。

それはもう、脳がショートして変な煙があがるほどに


そんな、脳からコゲくさい香り漂う本日のKO・HUシリーズはこちら~♪


05-12-3-1.jpg



昨日アップした華やかなお着物とはまた違った雰囲気です。
清楚な感じっていうのでしょうかね~(*´ω`)
柄も控えめで、大人しい感じなので
髪型も清楚な黒のショートカットにしてみました。


05-12-3-2.jpg



帯は可愛らしくピンクで。
もちろん、こちらのお着物も「古布」でして
お値段は1,000円でございます。一点ものになります。


05-12-3-3.jpg



お正月の、華やかな振袖もたいへん魅力的ですが、
こういった「普段着る着物」というのも素敵だと思います。

いいですねぇ、こういうのを作ってると
自然と自分でも着物が着てみたくなるものですね。


が、自分でちゃんと着付けができないので(*TωT)
いつかちゃんと、旦那様のお母様に教えてもらうのだ!!うひょーー!!



シリーズ「KO・HU」は、
今のところ予定では8着ぐらい作れそうです(SDサイズのみ)
ミニSDサイズも作れるようなら、もちょっと数が増やせるかもです。
古布の大きさによりますので、最終的にどのぐらいになるかは不明♪


参加ディーラー一覧もアップされていることですし、
そろそろサークルの方でも販売品をアップしていかなくっちゃですね(゜ω、゜ )

慌しい12月になりそうですが、
っていうかすでに馬車馬のような自分なのですが、
イベント当日まで悔いの無いように作品を作り続けたいと思うのでありました。


05-12-3-4.jpg

banner_02.gif


↑馬車馬・Azami♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イベント販売用・SDサイズ着物出来てます(*≧ω≦)ノ♪

 イベント情報でございます。→05-7-23-4.jpg
12月25日開催・ドールズ・パーティーに参加決定しました♪ 人形用衣装・小物などの手作り品を販売いたします♪
Azami♪のネットショップはこちら→05-7-23-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 今日も元気にひきこもってお裁縫に励んでおります(゜ω、゜ )



本日は、ミシンちゃんのパワーに感動しちゃった一日でした。
ちょっと厚手の生地を縫ったんですけども、うりうりと縫いあげてくれました。


そんなブ厚い生地っちゅーのは、着物の帯なのですよ。オビ。




というわけで、新作でございます♪




05-12-2-1.jpg



お待たせいたしました、
イベント販売用のお着物ができあがってきております。

じつはこちらの着物、
本物の着物を解いた「古布」なのでございます。

こういった古布をたくさん入手する機会がございましたので
これらを利用いたしまして、イベントにて販売させていただこうと(*´ω`)


なにぶん古布ですので、
小さな穴が開いてたり、シミがあったりすることを
あらかじめご了承いただいた上でお買い上げくださいますようお願いいたします。

ちなみに、全て一点ものとなります。



05-12-2-2.jpg



そして、
数あるお着物製作ディーラー様のような
すばらしい手縫いの丁寧な縫製ではなく
ミシンでがっしがっし縫ったものになります。

さらに、おはしょり部分をすでに上げてあり、
カンタンに着せ付けることのできる、本格的仕様ではないものです(笑

そんでもって、帯は作りつけとなっておりますです。
すでに結ばれた帯が後ろに縫い付けてありますので
帯をぐるっと巻いて、背中でマジックテープで止めるお手軽仕様。


ほいでもって、問題は価格なのですよ。価格。聞いてますか奥さん。



サークルで好評をいただいております「シンプル・ライン」に続け、ということで


こちらの古布でできた着物たちは、
一品・1,000円での販売になります(*/ω\*)きゃー♪



着物は、一品づつ違いますので、
こちらのブログにて順次画像をアップするつもりでございます。



着物を、もっと身近に。
親しみやすく、手に取りやすく、遊べる着物を。
着物の着せ方がわからなくても、簡単に着せられる。



そんなコンセプトから成り立ちます、今回の試みでございます。


着物バージョンのシンプル・ラインということで、


「シンプル・ライン KOHU(こふ)」


というお名前で展開してまいります。
「古布」と、「古風」をかけてみました。


こふ、とお呼びください。


決して、ダースベイダーの呼吸音ではございません (コフーーーー




そんなわけで、
1,000円着物「KOHU」シリーズをお楽しみに!!


05-12-2-3.jpg

banner_02.gif


↑シンプル・ラインKOHU♪を応援してね♪ランキングボタン♪

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード