ミニチュアブーケ(*≧ω≦)ノ♪

 
 みなさまお元気ですか。

今日も9時間休憩なし立ち仕事を終えて帰宅しちゃいました(゜ω、゜ ) 放心♪

そんな疲労回復のためにはやっぱし粘土で遊んでGOなのですよ!!(何


というわけで、
ここんとこ粘土師になっているアタシですが
粘土師という言い方が正しいのかどうかも激しく不明なのですが
今日の作品いってみようなのでございますですよ!!


05-5-31-1.jpg


にゃんと、粘土で作ったミニチュアウエディングブーケ♪
副題:6月の花嫁!ブーケトスで幸せをゲットするのはアタシよ!!


まぁ、アタシと旦那様が結婚したのは2月なんで関係ない副題ですが(*´ω`)

ミニチュアのバラでさえもけっこう苦労してたんですが
作り慣れてくるとあら不思議。
量産しまくるのが楽しくてしょうがないのですねぇ。

05-5-31-2.jpg



ひとくちにブーケと言いましても、
アタシ的にはやっぱしブーケの王道として
「キャスケードタイプ」のブーケにしたかったのですね~。
もちろん、ラウンドも可愛いですし、最近はいろんなタイプがあるのですが。

長く垂れ下がる大きなブーケはいつでもオトメの夢なのでございますよ。


同意する皆様はあとでランキングボタン押してください(はぁと


05-5-31-3.jpg



10円玉と比較するとこんぐらい。
今回は、葉っぱにもこだわりまして
粘土ではなくフローラルテープ製の葉にしてみました。
このほうが細かくできそうな気がしますです、はい。

というわけで、
葉っぱも頑張って練習して量産しちゃったもんですから
こんなオマケも↓



05-5-31-4.jpg


左側の小さな鉢の部分は、飲むゼリーのキャップ。
右側の高さのある鉢の部分は、マニキュアのフタ。

リサイクル精神炸裂ですよ奥さん!!

そんなレッツリサイコーなアタシでございますが
ブーケを見せちゃったあたりで
花屋のドールハウスのサイドストーリーが丸見えになってる気がします。


ああ自爆。

まぁ気にしない(*´ω`)

というわけで、着々とミニチュアを完成させておりますですよ。
花屋さんの完成はいつの日か?
っていうか完成するのかも不明でしてよ♪

そんな感じで今日はヘロヘロに疲れたのでもう寝ましゅ(*ノωノ)

旦那様、お洗濯とか洗い物をやってくださってありがと~♪
すごい助かりますですーー(*≧ω≦)ノ♪

05-5-31-5.jpg


banner_02.gif


↑れっつりさいくる精神の片棒を担ぎませんか♪ランキングボタン♪
スポンサーサイト

ひさびさの絵画鑑賞(*ノωノ)

 
 今日は旦那様と一緒のお休みでございます♪

ここんとこ新婚旅行などでお金を使ってしまってたので
「お金をかけずに遊びに行こう!!」という企画だったのでございますですよーヾ(*ΦωΦ)ノ


というわけで!!


じつは先日、絵の展覧会の招待状をいただいてたので
これを持って行けば二人分が無料!!

アタシもひさびさに美術館とか行きたかったのでそれに行くことに♪

アタシのおばちゃまと、アタシの絵のお師匠様の絵が
展示されているのでぜひ一目拝見させていただこうと向かった上野。



雨ですよ雨!!




まぁこの際、アメオトコがどうのとかもう気にならなくなっておりますので
普通に東京都美術館へ侵入(*ノωノ)


この展覧会では、以前、アタシも受賞したことがあるので
なんだか親しみがあるとですよー(*≧ω≦)ノ♪
そりゃもう一昔前のことなんですけども。

懐かしい油彩画のテレピン油の香りが懐かしい~。
また絵を描いてみたいなぁと思うのですが、
やっぱ仕事してると100号の絵なんぞなかなか描けないですねぇ。

出品するなら100号なんでしょうけども。
以前受賞した作品は100号と50号の絵を二枚一組で出品したんでした(*´ω`)ナツカシイ♪


100号(タタミ一畳分より大きいかな)を自宅で描こうと思ったら
一部屋をアトリエにしないとならんワケですし
しかも油彩画となったら油各種のニオイが入り混じり大変なことに(゜ω、゜ )
学校のアトリエで、バカでかい絵を描いてたあの頃が懐かしいです。
あの頃は、お絵かきすることだけに萌え燃えて生きていたような。

とはいえ、そのうちまた絵も再開したいものですね~。
いずれまた、展覧会に出品できるような絵を描きたいでふ♪


そんなゲージツに触れた一日なのでございました~♪

05-5-30-1.jpg


banner_02.gif


↑ゲージツのために(?)♪ランキングボタン♪

ミニチュアのお花(*≧ω≦)ノ♪

 
 みなさま、アタシはいらないもの(ゴミ)を保存しとくのが好きなのです。



ペットボトルのフタとか
口紅の終わったやつとか
ビーズが入ってた容器とか
お菓子が入ってた箱とか
ネイルカラーの空き瓶とか




05-5-28-1.jpg



ゴミをひそかにとっとくのが好きであります!!(゜ω、゜ )


というのも、
これらのゴミちゃん達はアタシの創作意欲の源。

なんか使えそうじゃないですか。
リサイクルですよリサイクル!!

さぁ、れっつリサイクルのお時間がやってまいりましたですよ!!




まず一番手はフィルムケースさん、口紅の終わったケースのフタさん。


05-5-28-2.jpg



ほぉら素敵♪

粘土こねこねして作ったお花を挿すための素敵な花器に変身♪
バラの花てんこ盛りと、マーガレットの花ですよ~♪
ほんとはガーベラを作りたかったんだけども
ガーベラは花びらが多すぎるので却下。
だって、めんどくさいの(*ノωノ)いやん。




引き続きまして、飲むゼリーのフタさん、
口紅が終わったケースの本体さんどうぞ!!




05-5-28-3.jpg



ほぉら素敵♪

粘土こねこねして作ったユリの花を飾りましょう♪
ちなみにテッポウユリのつもりございます。
飲むゼリーのフタは、観葉植物のスパティーを植え込んで鉢植えに♪
葉っぱの葉脈が芸コマな一品。


そんな感じで、廃品を利用して安上がりなアソビに興じております。

なので、いつも



「これはアレに使えるかもしれん・・・」



とか思ってゴミを溜め込んでしまうのでありました(゜ω、゜ )


しかし、花の造形ってなかなか難しいもんですねぇ。
別な花も作ってみたいので次回にもご期待ください(笑)


05-5-28-4.jpg


banner_02.gif


↑ゴミを素敵にリサイクル♪ランキングボタン♪

EXPOモンチッチ(*≧ω≦)ノ♪

 
 本日は!!

お休みだったとですよ!!



なので掃除とか洗濯とかバリバリと!!

























05-5-27-1.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・。







掃除・洗濯をある程度すませてこんな感じでした(をぃ



というわけで、家事全般と休息で一日を終えましたの(*´ω`)
ある程度片付いてちょっぴり微妙にキレイになった汚部屋(おへや)


でもカメラがいっぱいある部屋はアタシにはよくわかんないのでスルー。



そんなわけで、今日はやっとご紹介できます新入りモンチッチ!!





05-5-27-2.jpg



EXPOもんちーず~~!!!


うふうふ♪
先日行ってきた愛知万博
アタシ的・メインキャラクターなのでございます(*≧ω≦)ノ♪

旦那様がプレゼントしてくださいましたのですよ(*ノωノ)アリガトウ♪
会場内にあるお土産コーナーで販売してました。
モンチを見つけて浮かれポンチッチになったアタシに
旦那様は買い物カゴをポンと手渡して


「好きなだけ入れるがよい!」


んまぁ、なんてオトコマエ!!
どの子にしようかさんざん迷って決めましたですよ。




LサイズのEXPOモンチッチペアは、
以前、結婚祝いにとお友達からいただいたのですが
Sサイズのペアとキーチェーンサイズのを持ってなかったのでした。

05-5-27-3.jpg


タグには、モリゾー&キッコロのイラストが。
Sサイズの子達が着用してるTシャツにはモリゾー&キッコロのプリントが。
そんで、可愛いあんよにEXPOモンチの証が。

いやん、かわいい(*ノωノ)


万博の思い出として、大切にしようと思いますです~♪
特に、いちばん小さな、頭に双葉が生えたようなキーチェーンは
一応「会場限定」って書いてあったのでそれを信じます(*´ω`)
いや、ほかの子は普通にショップに置いてあったりするので。
でもいいの。万博会場で買ってもらったということに意味があるにょ。


なので、
現在の「総モンチ数」は86体なのでございます(ひー!!


そしてそのほとんどがプレゼントでいただいたものというのが素晴らしい(*´ω`)
みなさま、旦那様ありがとうございますー(*ノωノ)
自分で買ったのって5体ぐらいだったかしら・・・?
どなたにいただいた子かも、ちゃんと覚えておりますですよ(*´ω`)
そのモンチ一人一人の顔をみるたびに、
プレゼントしてくださった方々を思い出すのでございます♪


そんなわけで!!

EXPOモンチコーナーが出来上がっております(笑)
ちゃんとモンチ棚もつくってあげなくっちゃですね。
皆様の愛でございますから大切に飾っておきたいのでございます~。

05-5-27-4.jpg


banner_02.gif


↑モンチの愛に埋まるアタシにプチっと一票♪ランキングボタン♪

ピンク系アレンジメント(*ノωノ)

 
 さて、先ほどまでヤキトリ屋さんで呑んでたワケですが(゜ω、゜ )

酔いも醒めてまいりましたのでやっと日記書けまする(゜ω、゜ )


なんだか無性に忙しかった三日間でして
9時間連続で休憩なしの立ちっぱなしはちょっと堪える三十路のおばちゃんですどうもどうも。

そんなヘロヘロになりながらも今日のアレンジいってみましょう♪

旅行してたんで、アレンジ作るのもひさびさなのでございますですよ~。


今日は、いつも人気の1,000円のプチアレンジです(*≧ω≦)ノ♪


05-5-26-1.jpg


濃いピンク系と淡いピンク系でまとめてみました~。
アタシ的には淡い方が好みかもです(*ノωノ)
ピンクのトルコキキョウが好きなのです。
遺影の回りに飾って欲しいくらい好きなのです。
ああでも可愛らしいガーベラも捨てがたい。


05-5-26-2.jpg



ガーベラってほんとに使いやすいんですよね~♪
アレンジにも、ミニブーケにも♪
やっぱしミニブーケではガーベラが入ったものが人気ですし。
一輪挿しの花瓶にさりげなく活けるのも素敵です~。


05-5-26-3.jpg



トルコキキョウもお好きな方が多いことと思います(*≧ω≦)ノ♪
真っ白なトルコも、白地に紫の縁取りのあるのも素敵です。
八重咲きのトルコなんかは、バラにもまけないぐらいの豪華さなのですよね。


そんなわけで、旅行から帰ってきたらすごい忙しいシフトになってたんで
掃除とかがじぇんじぇんできてないワケですよ。

なので、明日の休みは家事三昧。
でもきっとパソコンに張り付いてる予感(゜ω、゜ )
お裁縫もしたいし、粘土も早く使わないと乾燥しちゃうし
布団干して掃除して庭の草むしりして昼寝して(え

やりたいことてんこ盛りなのでございますヾ(*ΦωΦ)ノ




ビーズでも遊びたいし最近お菓子作ってないし夏服作りたいし
庭のバラも咲いてるから写真撮りたいし部屋の片付けしたいし
旅行から帰ってきたからちゃんと庭仕事したいし
モンチたちもキレイに並べてあげたいしお人形の服も新しいの作ってあげたいし
最近お絵描きもしてないし銀粘土細工もやりたいし
ドールハウスにも手を出してみたいしミニチュア作りたいし
ネイルアートも夏向けの作品作っておきたいし
パッチワークも大作に取り組んでみたいし
パッチワークのミニポーチもいっぱい作りたいし
旦那様の新しいTシャツとかパーカーとか作りたいし
巨大パフェオフ企画も立てたいし
海に向かってバ○ヤローとか叫んでみたいし
(長すぎるので省略されました)




んまぁなんて欲張りさんなのかしらーーー(*ノωノ)


時間もアタシの手も足りませぬ。


自分が分裂できたらどんなに良いかしら(*´ω`)なんて。
一人は仕事。一人は家事。一人は趣味。
うふふふふふふ、ええなぁ。
アタシは趣味の人がいい(笑)
いいんです、夢ってことで笑って許してぇぇぇぇぇぇ♪




そんな明日の貴重な休みは多分家事で終わります(゜ω、゜ ) うひー♪



05-5-26-4.jpg


banner_02.gif


↑明日はメイドさんのように働くのです♪ランキングボタン♪

薔薇のチョーカー(*≧ω≦)ノ♪

 
 今日も元気に(?)仕事してまいりましたですよ(゜ω、゜ )

今日はお花の入荷が多い日なのでヨレヨレになれましたですよほほほほ!!(壊



そんな壊れ気味のアタシですが
それでも何か作ることはやめられないとまらないのでした。

というわけで本日のネックレスでございます~♪


05-5-25-1.jpg



ネックレスちゅーか、チョーカーと言うのが正しいのでしょうか(゜ω、゜ ) ?

で、ひさびさに粘土で作ったバラなのですよ。
ああ、粘土こねこねひさしぶり♪
というわけで、せっかく花屋なんだから
バラの造形にもっとこだわってみようということで
一個がだいたい直径一センチ程度のちび薔薇をがんばって作りました。

05-5-25-2.jpg


できるだけ薄い花びらにして、
外側の花びらになるほど反り返ってる部分があったりと
本物のバラを観察しながらの製作でしたので
そこそこ本物チックに見えるのかもしれませんでございますですよ。

ビミョーーーーに指紋が付いてしまってますが(゜ω、゜ )
できるだけ指紋が付かないように配慮したんですけども
いやん、ちょっぴり見えちゃってる(*ノωノ)きゃー♪


しかし!


バラを極めるためにはやはり実践あるのみ!!


というわけで!!
















05-5-25-3.jpg




特訓しちゃったバラは100本以上を記録。

我ながら、星 飛雄馬チックな特訓をしちゃったのでございました。


しかし、「ほし ひゅうま」ってどんな字だっけ?
これで合ってるんだっけ??
と、不安に駆り立てられたアタシは思わず「巨人の星」で検索。
なので、これで合ってるのだと思います。多分(*´ω`)


脱線しましたが、色とりどりのミニチュアのバラを量産したのでございました。

05-5-25-4.jpg



うーん、ミニ・花屋みたいで楽しいですよ。
こうなったら、ミニチュアのお花屋さんを作ってしまおうかしらなんて(*´ω`)

忙しいので無理かもですが(゜ω、゜ )
でも、いずれ作ってみたいのがミニチュア花屋~♪
コツコツと作り貯めていこうと思いまする。


05-5-25-5.jpg



banner_02.gif


↑おもいこんだらクリック♪ランキングボタン♪

ちょい派手ネックレス(*ノωノ)

 休みボケですっかり脳が鈍くなったAzamiでございます(゜ω、゜ )


もともとボケてるんですから相当なもんでございます。


ひょっとしたら、旅行中に脳を落としてきたのかもしれません(*´ω`)

んー、納得♪



で、じつは旅行前に作ったネックレスがあったのですよ。
なんでアップしなかったかというと日記ネタが氾濫しすぎて
お流れになっちゃってたのですねぇ(゜ω、゜ ) んまぁ♪


05-5-24-1.jpg



ちょっと難易度の高いネックレスにチャレンジしたくてやってみました♪
クリスタルちっくな雰囲気がなかなかゴージャスなのですよ。

ネックレスがこんだけ派手だと、シンプルな服にしないと危険です。


05-5-24-2.jpg



けっこう大きめのペンダントヘッド部分。
これで服も派手にしちゃえばお目立ち度急上昇(゜ω、゜ )
でも目立つのイヤんだから地味にいっときます。

旅行中に一日だけこのネックレスしてたんですが
ネックレスのキラキラ感になんだか顔が負けちゃってるような
そんな気がしちゃったりなんかしたりして
動揺しながらその日を過ごしたのでございました。

最近はネックレスに凝ってるのでございます。
毎日つけてるもんですから、
うっかり忘れて出勤したら


「あら?今日はネックレスしてないの?どうしたの?」


と、社員さんに心配されてしまいました(゜ω、゜ ) おおぅ♪

しかも
「明日は忘れないようにね~!」
と念を押されてしまいましたですよ。はい、気をつけます(゜ω、゜ ) ノ


そんなわけで、デザインとか色合いとかは激しくお気に入りなのですが
ちょっと仕事中にはできないような派手さがあったりなんかして。


というわけで、次回は仕事に支障の無いデザインのネックレスを作ります~(笑)


05-5-24-3.jpg


banner_02.gif


↑脳を落としたアタシに一票♪ランキングボタン♪

今日はまったりと(*´ω`)

 
 昨日、怒涛の勢いで行動しまくった新婚旅行から帰ってきまして
(正確には0時まわってたんで今日帰ってきたのですが)

本日はのんびりゆっくりと休養・・・


と思いきや新宿にいるのは何故。



そんなわけで、今日も元気に新宿で
カメラ屋さんめぐり。
このカメラ屋さんめぐりは、通に言わせるとパトロールなのだそうですが
そんなのは知ったこっちゃないのでございます(*´ω`)

とりあえず、旅行中に撮影しまくったフィルムを現像に出し、
現像が終わるまでの待ち時間にいつもの喫茶店でお茶~♪

などと、いつもの日常が戻ってまいりました。

そうそう、マグロヘッドにも会えましたし(*ノωノ)
新宿マグロヘッド友の会ゲリラ会員といたしましては
マグロに会ったらちゃんとご挨拶をして黙って撮影するのがマナー。

友の会は、暗黙のうちに会員が増えているようでございまして
旅先からも、お友達のATさんによりマグロの姿がアップされた日記を
拝見することができましてですね
マグロヘッド友の会は静かなブームとなっているのでございますですよ。



05-5-23-1.jpg



というアタシの電波な戯言は置いといてですね、
写真が出来上がってから早々に帰宅いたしまして
そのあと、旦那様の実家へと向かいます。
旅行のために大きな車を借りておりましたのでお返しするわけでして♪


なので、ひさびさに旦那様@実家のネコちゃんとも遊べました~(*≧ω≦)ノ♪
さらに、お父様が腕をふるって
素敵なお料理を作ってくださいましたですよー♪
盛り付けがとってもオサレで、なんだか食べるのがもったいないくらい!

でもゲシゲシと美味しくいただきましたです(笑)
ごちそうさまでした~!!いつもありがとうございます(*´ω`)ノ

そんでもって、帰宅するときに
たくさんの食料品をいただきまして(*ノωノ)むきょー♪
現在、ウチの冷蔵庫はカラッポなもんで、ほんとに助かりますです!


というわけで、また明日からは平常運転に戻りますですよ~。
っていうか明日からいきなり忙しいシフトになってるので
日記が更新できるのか激しく不明なのでございますが(汗
力の限りがんばって日記書きます。たぶん。

サボったらごめんなさい(゜ω、゜ ) うふふん♪


お父様お母様、いつもありがとうございますです~♪
今度また、ゆっくり遊びにいきますね!!


05-5-23-2.jpg


banner_02.gif


↑明日からの平常運転を応援しておくれませ♪ランキングボタン♪

新婚旅行最終日@京都(*≧ω≦)ノ♪

 
 そんなわけで!!

深夜に帰宅いたしましたのでさらに深夜に更新でございます。


高松のうどんツアーの翌日は、
京都の朝から始まるのでございます。

05-5-22-1.jpg



おお!!

みなさん!!雨ですよ雨!!

さすが旦那様(*´ω`)雨男っぷり活躍中♪


それでもめげずに京都を散策するのでございます~。
しかし、雨&修学旅行生の波に飲まれ、
人疲れしてしまう弱いアタシたちヾ(*ΦωΦ)ノ

にゃんとか、銀閣寺だけでもと見てまいりましたです~。
哲学の道を歩き、銀閣寺へ。
そのあと、にしんそばを食べてきました。


05-5-22-2.jpg



じつはにしんそば食べるのって初めてなのですよ(*ノωノ)いやん♪

京都は3回来た事あるのに。

中学校の修学旅行と
高校の修学旅行と
短大の日本美術サークルの合宿(?)と。


美味しかったですにしんそば。


そして!
向かうは新京極ですよぉぉぉ♪





05-5-22-3.jpg



ああ、ちゃんとこういうトコでは

順番に顔出してお互いを撮影しあいましたから(゜ω、゜ )
観光客丸出しなのですよ。ああ楽しいーーーー(*ノωノ)きゃーーー♪


そんでもって、素敵な巨大パフェのお店も発見!!
残念ながら巨大すぎて無理っぽかったんで挑戦しなかったんですが
非常に魅力的なのでありました。


05-5-22-4.jpg




モンチッチを売ってるお店もありましたよ~~♪
旅先でモンチに会えるのってなんか幸せ(*´ω`)


おみやげ物屋さんを見るのが大好きなアタシは
ぐるぐると旦那様を引きずりまわしてみやげ物屋さんめぐりを強行。



で。





05-5-22-5.jpg



やっぱお茶ですよ奥さん。



新宿のいつもの画像となんら変化ないのですが。
京都でもお茶の時間は守るのでございます(゜ω、゜ )
お茶の時間はココロのゆとりを生むのです。

あまり名所を回っていないのは気のせいですか。


またそのうちに、京都や大阪をゆっくり見ようね、
と話しておりましたですよ~。
今回の新婚旅行は行くとこが盛りだくさんすぎたもんですから(笑)


そして、「今夜中に、おうちに帰るのだ!」

と、帰路につきまして
途中途中で休憩をとりながら深夜に帰宅した次第でございます。


たびたび、携帯にメールが入ります。
それは、アタシの携帯日記に張り付いててくださってる皆様からでして

「無理しないようにね~」とか
「あのパーキングには面白いソフトがありますよ」

などなど、いろいろメッセージをくださるのでした(*´ω`)
また、旅行中の日記にもコメントをくださった方もおられまして
なんというか、見守られまくってて


「愛されてるのね・・・(*ノωノ)うふん♪」


などと一人喜んじゃったりするのでした。





そんなわけで、無事に



「新婚旅行@愛知万博&大阪カメラ屋めぐり&香川で超うどんツアー&京都でお買い物」




の、なんだか目的が無いんだかありすぎるんだか不明な旅は幕を閉じました。

道中、見守っててくださった皆様、
うどんツアーでお世話になったパパ様、
みなみなさまに感謝感謝なのでございます♪

ありがとうございました~♪とっても楽しい新婚旅行になりました♪



で、写真ってちゃんと撮れてるのか不安なんですが(笑)






05-5-22-6.jpg


banner_02.gif


↑みなさまありがとうございました♪ついでに押してくださいランキングボタン♪

超うどんツアー!!(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、本日はですね(ていうかアップしたの夜中なんで日付ズレてます)


地元にお住まいの「Kパパ様」のご案内によりまして


「超・うどんツアーオフ」


を開催しちゃったのでございますですよ!!(オフ?



まずはKパパ様と合流しまして、
にゃんと、最初に向かいましたのは素敵なスイーツのお店♪


TVチャンピオンで優勝したという、人気のケーキ屋さんでした~。
むきょーーーー♪いきなり甘さメロメロパンチをくらっておりましたですよ!


05-5-21-2.jpg



ああ、なんて素敵なのかしら(*´ω`)
こんなオサレなスイーツのお店に連れてってくださる男性は
それだけでポイントアップ&オトコマエ度急上昇でございますですよーーー♪


そして、甘いスイーツでとろけそうになった頃に、
「それでは、ケーキ屋さんとのギャップを楽しんでいただきましょうヾ(*ΦωΦ)ノ」
との意味深なパパ様に連れて行かれるままに向かいましたのは



看板も何もない民家のようですが??
(゜ω、゜ )






05-5-21-3.jpg



しかし、これがうどん屋さんなのですよ!!
店内に入るとちゃんとうどん屋さん。
なんちゅーか、趣味でうどんも売ってますよって雰囲気濃厚ですが(゜ω、゜ )

しかし、コシのある麺がとても美味しいお店でございました~♪


そんで次なる店は


「人気店は混んでるので行列だけ見ましょう」




05-5-21-4.jpg


おおお、ほんとに平日なのに行列が!!

というわけで、次なるうどんを求めてさらに移動でございます(有名うどん店スルー)


そして次なるうどん店。
「怖いおばちゃんがいるので、怒られないように気をつけてください(笑)」


そ、それって・・・(怖


到着したのは、ちゃんと看板もあり、
しかし入りにくい雰囲気(*´ω`)
怒られないかとドキドキしながらのスリル満載なお店でしたよ~ヾ(*ΦωΦ)ノ


05-5-21-5.jpg



うどんを二杯食べ終えたところで

「今度はデザートですよヾ(*ΦωΦ)ノ」


と、連れてってくださったのは「うどん発祥の地」ののぼりがはためく道の駅。





05-5-21-6.jpg



・・・・・・さぬきうどんアイス?



それを食わずしてどうして帰れようか!!(興奮)

で、チャレンジャーな旦那様は「超こってり」
ひかえめなアタシは「純こってり」 (あまり変わらんがな



05-5-21-7.jpg



で、このアイス。

中にちゃんとウドン入ってました(*ノωノ)いやん♪


さすがうどん発祥の地。
まさかほんとにウドンが入ってるとは・・・。


そんな感動に震えるアタシと旦那様を連れて
Kパパ様はさらなるうどんワールドへ連れてってくださるのです。


次なるうどん屋さんは、
いつもKパパ様がお土産に買ってきてくださるお店~♪

おおお、これが実物なのですね!!
さすが、ここのは美味しかったです~~(*≧ω≦)ノ♪



05-5-21-8.jpg


控えめな看板ですが、ほんと美味しかったです♪


そして、とうとう最終ラウンド。
こちらには、「ウドンで太った猫」というのがおられるそうなのですが
ちょっとにゃんこはお留守だったようでした~。
んでも、テレビでも紹介されることが多いらしく、
看板も出てないわかりづらい場所であるにもかかわらずお客さんで賑わってました♪

05-5-21-9.jpg




というわけで!!!


合計4杯のウドンをたいらげてまいりましたですよ!!



それにしても、
それだけのウドンをスイスイ食べてゆくKパパ様、
鉄の胃袋を見せ付けられたような気がいたしましたですよ~(笑)


女だてらにウドン4杯きっちりたいらげたアタシも「漢」かもしれませんが。

まぁそれはさておき(*´ω`)オホホ。



そして、最後に
とても景色のよいところへ連れていってくださり、
撮影しまくりでございました(*≧ω≦)ノ♪

いや~~、それにしても看板のないうどん屋さんは
さすがに地元で「うどん通」な方にしかわからないですよ~。
貴重なうどん屋さんめぐりを体験できました!!

そんでもって、
にゃんと、「全天候型モンチッチです」と、
雨に濡れても大丈夫!!な、陶器製の可愛いモンチッチをいただいちゃいました♪
とっても嬉しいです~~!!ありがとうございます!!

帰ったらお庭に飾りますね(笑)
そんな感じで、一日中、Kパパ様にお世話になりまくりでございました。
すべてのケーキもウドンも、ぜーんぶご馳走になっちゃったのですー♪

ほんとにほんとにありがとうございました!!
素敵な「超うどんツアー」を感謝でございます~(*ノωノ)きゃー♪

そして今夜は、また京都の宿で一泊でございます♪
明日は、京都を少し見て歩けるかな??
いきあたりばったり旅は明日も続きます!


05-5-21-10.jpg

暴走旅行が随時更新される携帯日記をどうぞ。→ osi.jpg


banner_02.gif


↑うどんがオナカで踊ってるアタシに一票を♪ランキングボタン♪

大阪から高松までいろいろと(゜ω、゜ )

 
 新婚旅行真っ最中でございますAzamiでございます。

昨夜宿泊した京都のお宿を後にしまして、
本日は、旦那様のおめあての


「大阪カメラ屋めぐり」




なのでございました。



さすが旦那様(*´ω`)
新宿にいる時と行動が変わらないわ(*´ω`)


まぁそれはさておきまして、
大阪はなんだか楽しいものがいろいろありましたですよ。




05-5-20-1.jpg



うーん、さすが大阪(゜ω、゜ )






05-5-20-2.jpg



うーん、さすが大阪(゜ω、゜ )






05-5-20-3.jpg



うーん、さすが大阪(゜ω、゜ )

このマドレーヌは花屋のみなさまへのお土産にしよう(嫌がらせ?


ってことで、カメラ屋さんめぐりも無事終了しまして
一路目指すは「高松」


途中で、明石大橋と大鳴門橋を通るとのことでして、
初めて見るアタシといたしましてはコーフンだったのでございます♪


大鳴門橋では、鳴門の渦潮もばっちし見ることができました~。




05-5-20-4.jpg



そして、まだ明るいうちに高松に入りまして
こちらの方にお住まいのお友達「Kパパ様」と合流♪

ひさびさのご対面に涙するのでした(*ノωノ)なんちて。


でもって、美味しいお好み焼屋さんに連れて行っていただきまして、
にゃんと!結婚のお祝いにとご馳走してくださったとですよ!!
ありがとうございますです~~~(*≧ω≦)ノ♪
嬉しくて、つい

ソフトクリーム食べ放題っていうのも頼んでしまいました(をぉ・・・

カップに好きなだけ何度でもソフトを盛って食べまくって良いのです。
もりもりと盛りすぎて自爆しておりました。


まだまだ積もる話も有り余りまくりなので
それはまた明日~~~~♪

ふふふ、明日はKパパ様に
いろいろとご案内していただいちゃう予定でございますのでヾ(*ΦωΦ)ノ



明日は


「激闘!うどん食い倒れツアー@ケーキも忘れずにね♪」


をお送りしますので微妙にお楽しみに(゜ω、゜ )


05-5-20-5.jpg

明日の食い倒れの模様が見れる携帯日記をどうぞ。→ osi.jpg


banner_02.gif


↑明日のウドンを夢見るアタシに一票を♪ランキングボタン♪

新婚旅行なのであります@愛知万博♪

 
 というわけで!!

探さないでくださいと出かけましたのは愛知万博なのですよ!!


そんな新婚旅行なわけなのですが
18日に仕事を終えてから夜に出発。


05-5-19-1.jpg


我々夫婦の代理として登場いたしますモンチ&カービー夫婦(仮)



道中は旦那様運転の車でございます~(*≧ω≦)ノ♪


そして18日の深夜、車中で仮眠をとりまして
19日の朝には愛知万博会場へ。


それはもうだだっ広い会場。
足腰の非常に丈夫な我々は歩きまくりでございました。
思ったよりも空いてるところが多くてスイスイ見れました~♪

05-5-19-3.jpg


観覧車も待たずに乗れます♪
マンモスの全身骨格なんかも見ちゃいました~。
混んでるとこは混んでるのですが、
各国のおみやげ物もたくさんあって見所いっぱい~。


でもですね、

できれば運動靴で来場されるのをオススメしたいなと。


そして!!



05-5-19-2.jpg



モリゾー&キッコロの怪しい着ぐるみもいましたよ!!

なんか乗り物に乗って移動してたんで
触ったりできなかったんですが
モリゾーさんは、微笑ましく手を振ってくれましたよ。モフモフと。


05-5-19-4.jpg



こんな感じで、
いろいろ食べ歩いたりビール飲んじゃったり
(ピンクのソフトは薔薇ソフトですよ!)
アタシのおめあてのヨルダン館で死海の泥パックも買えたし♪

とってもとっても楽しかったのでございます~(*≧ω≦)ノ♪

しかし、旦那様、運転お疲れ様です(゜ω、゜ )
そんな本日は、京都のお宿からアップしております。


まだまだ旅は続きますので、
逐一報告のあがる携帯日記をどうぞ。→ osi.jpg


banner_02.gif


↑新婚旅行真っ最中のアタシに清き一票を♪ランキングボタン♪

旅に出ます。

 
 
 
 
  旅に出ます・・・。





























05-5-18-1.jpg




風の向くまま、気の向くまま・・・。








では・・・。


探さないでください(はぁと











探す人はこちら。→ osi.jpg


banner_02.gif


↑実は新婚さんのアタシに一票♪ランキングボタン♪

おそろいのTシャツ(*≧ω≦)ノ♪

 
 ここんとこ、自分たちの服ばっかし作ってるもんですから

当然のようにモンチたちからも要望があるわけでございますですよ。



「モンチに服を!!」
「パンがなければケーキを!!」




そんなモンチたちの叫びにお答えして
(ケーキは関係ねぇじゃろて)
今日は普通サイズのモンチたちにTシャツ作り♪




05-5-17-1.jpg



勢い余ってお揃いのバッグまで作ってるですよ。

お揃いのバッグは、ちゃんとアメリカンホックで開閉できまする(*≧ω≦)ノ♪
そんでもって、女の子はTシャツではなくTシャツワンピ(?)に。

ちょっとリゾートちっくな雰囲気~♪



05-5-17-2.jpg



小さなバッグには何をいれてお出かけするのでしょうね?
キャンディーとかかしら(*´ω`)


にゃんて想像してるのを旦那様に打ち明けたら
「カメラに決まってるだろう」と一蹴されちゃうに違いないのです。


いいの。
アタシの中の妄想モンチは可愛く水玉模様のセロハンで包まれたアメ玉を持ってるの。

ちょっとヤバいかしら(*´ω`)<妄想♪


というわけで、モンチたちもちょっと涼しげな
おでかけ着を着ちゃってるのでございますですよ。



・・・・・はっ!!


そういえば、このTシャツ地は
旦那様も大きなモンチもこのモンチたちもみんなお揃い!!



ぎゃーーーー、アタシってば自分から仲間はずれになっておりますが!!



・・・いいなぁお揃い。
今度はモンチッチちゃんとアタシでお揃いの服にしようっと(*ノωノ)



05-5-17-3.jpg


banner_02.gif


↑お揃いの服で遊びませんか♪ランキングボタン♪

新宿に行ってました(゜ω、゜ )

 
 新宿に行っていました。

っていうか昨日もアタシは新宿にいたワケですが(*´ω`)気にしない。


そんなわけで、昨日の美容室で
髪の毛の状態が非常によろしいアタシは
新宿のビル風さえもサワヤカに感じられちゃったりするのでした。


05-5-16-1.jpg



後ろは、腰よりちょこっと下ぐらいにまで伸びました(*≧ω≦)ノ♪
長い髪が好きなのですが伸ばしすぎですかそうですか(゜ω、゜ )


そんな本日は、マグロヘッドも元気そうでした。



05-5-16-2.jpg



ちょっとガンキャノンみたいで素敵でしてよマグロさん(*´ω`)


で、今日はいろいろと買い物しなきゃならんモノとか
そりゃもういろいろいろいろあったもんでして
あちこちあちこち歩きまくりだったのでございました~。


05-5-16-3.jpg



で、いつもの喫茶店で一休みなど。

ていうか、旦那様はいったい何台のカメラを持ち歩けば気が済むですか。


でもって、ひととおりの買い物と
旦那様のいつものカメラ屋さんめぐりを終えまして
ちょっと飲み屋さんで軽く一杯飲んで帰ろうと駅に向かいますと



人身事故のため、電車止まってました(゜ω、゜ )



そして旦那様の提案。






「んじゃ、電車が動いてるとこまで歩こうか。」



・・・・・・。




今日もさんざん歩き回ったのに(*´ω`)
さらなるウォーキングへと旅立つ我々ご夫婦。
30分以上かけてかなりのハイペースで歩き、やっと駅についてから
電車に乗り込んで無事に帰宅いたしましたですよ(*´ω`)



今日一日でどのぐらい歩いたのやら(笑)


朝から晩まで、ほとんどノンストップで歩きまくりでとても健康的。


ゴルきちママさん、
アタシはとっても丈夫なおばちゃんになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ


今度出かけるときは万歩計持っていこうかなぁ~♪


05-5-16-5.jpg


banner_02.gif


↑ご一緒にウォーキングしませんか♪ランキングボタン♪

ストーン使いのフラワーモチーフネイル(*ノωノ)

 
 今日は、にゃんと美容室に行ってしまいましたよ奥さん!

というのも、前回の美容室は2月で、そのときにはトリートメントのみ。
さらにその前は12月にさかのぼるのでございました。


なので!!
イベントの売り上げがまだ残っているうちに!
さらに!!
梅雨に入る前に!

がっちりと縮毛矯正である「ハビット」をやっておきたかったんですね~(*´ω`)
梅雨時になると、髪が広がって非常にうっとおしくなってしまうのですよ。

12時からの予約で、終了したのが16時頃と
とってもお時間がかかるのですが、それだけに満足度120%ですよ~♪


なので、またサラサラツヤツヤてんこ盛りの髪になっておりますヾ(*ΦωΦ)ノ


そんな本日のネイルはこちら♪


05-5-15-2.jpg



お米みたいなストーンで花模様を作っているのがわかりますでしょうか。

オカダヤさんで、ずいぶんいっぱい入って100円だったので
花模様の可愛いネイルを作ろうと思いまして(*ノωノ)



05-5-15-3.jpg



んで、ベースになるチップは
ピンククリアのチップを使用しまして
薄~~くゴールドを塗ってあります。
なので、見る角度によってピンクに見えたりゴールドに見えたりする
ちょっと不思議なネイルになりましたです~(*≧ω≦)ノ♪

ストーンが入るとやっぱし華やかになりますねぇ。


「そのキレイなネイルはジェルネイルなの?」

と、通りすがりのキャッチのにーちゃんが言ってましたが
アタシはジェルネイルを知りません(え


すいません、ジェルネイルって何ですか(ネイリスト不合格発言)


ジェルネイルって雑誌でも見かけますし面白そうなのでやってみたいのですが
よくわからないので検索してからですねぇ。
まだまだお勉強がんばります。

それにしても、サラサラになった髪の毛が気持ちいいです~♪
美容室のスタッフの方々もいつもとても親切で
今まででいちばん居心地が良い感じなのでございます(*´ω`)
またトリートメントに行きますので、よろしくおねがいしますね~♪


05-5-15-4.jpg


banner_02.gif


↑不勉強なアタシに喝を入れてくださいまし♪ランキングボタン♪

旦那様用のTシャツを(*ノωノ)

 
 ここんとこ、お裁縫する日々がデフォルトになっております。

自分で自分の服を作れるようになったのは嬉しいですねぇ(*´ω`)
職場でも、作って~、という依頼があったりするのですが
仕事がある日はほとんど製作不可能でして(*TωT)
新しいバイトの子が入ってくれて少し休みが増えれば
皆様のご希望にお答えできるのですが・・・。



と言い続けてずいぶん経つような気がいたします(汗


うーん、人手不足(゜ω、゜ )


それでも、せめて旦那様の服も作れるようになりたくて
Tシャツを練習しておったとです・・・。




05-5-14-2.jpg







失礼しました、これはモンチでしたとです・・・。

モンチ溺愛なので、旦那様とお揃いのTシャツ作ってしまったとです・・・。


モンチです、モンチです、モンチです・・・。






そんなヒロシネタはなんだか寂しく&寒くなるので置いといてですね、
ちゃんと旦那様用のTシャツを作ってみました~(*≧ω≦)ノ♪


05-5-14-1.jpg



同じ形ですが、三種類作ってみました~。
んで、旦那様は首のとこが窮屈なのは苦手なので
ちょっと襟ぐりを大きく開けてラクな仕様に仕立ててみました。

これだけ作っても布代は1,000円ぐらい(゜ω、゜ )
さすが激安店。モンチのTシャツ作ってもまだ布が余ってますですよ。
新宿に行かれる方は、激安布店のTOAさんをオススメします~♪

TOAさんは、ほんとに激安でして
行くたびに新しい布が入荷されてます。
おかげさまで、楽しいお裁縫ライフを送っておりますです(*ノωノ)


んでもって、アタシはフリフリがついてる可愛い服とか
花柄とかが好きなので
旦那様とおそろいの嬉し恥ずかしペアルックとかはしないのでした。

なので、旦那様とペアルックになってるのは

モンチッチなのでした(笑)




もちょっとお勉強して、パーカーとか
簡単なズボンとかも作れるようになりたいですね~。
ジーパンとなるとさすがに無理ぼーん♪って感じですが。
いつかチノパンとかサーフパンツぐらいなら頑張ればなんとかなりそうな予感(*´ω`)

そんなわけで、またいい布を見つけたらTシャツ作りますね~>旦那様♪

お気に入りの写真とかをアイロンプリントしてみるなんてのも面白そうですし。
ふふふ、夢は広がりまくりですなぁ♪




05-5-14-3.jpg


banner_02.gif


↑怪しいプリントTシャツを作るに一票♪ランキングボタン♪

青い花柄の服、できてました(゜ω、゜ )

 
 本日は休日ですのでおうちにおります(゜ω、゜ )

ていうか、おうちでいろいろと片付けものやらなにやらありましたので。
一人でジタバタと暴れております(え


そんな本日。
実は、先日できあがってた自分の服をアップするのを
すっかり忘れていたのですよ。
むしろ、忙しいから意図的に忘れてたのは秘密。


05-5-13-1.jpg


黒いチュール地に、青い花柄が描かれたステキな生地だったのです~♪
しかし、猛烈にスケておりますので
下にキャミソールかなにか着ないとステキな露出狂に。




05-5-13-2.jpg


ちょっと露出狂になるのはアレですのでちゃんとキャミ着ております。
胸元にリボンをつけちゃったりなんかして、
なかなかの可愛いデザインになりました(*ノωノ)

そんでもって、偉大なるフォトショップ様におすがりして
肌をキレイに美白モードに。
ああ、フォトショップ様万歳。

あとで鏡見てがっかりするのは必須。


と、そんなところで話は変わるのですが
自分で作った服が増えてまいりましたので
新しいカテゴリとして
「手作りで自分の服を♪」
というのを作りました。

そのカテゴリを選択していただきますと、
以前の自分で作った手作り服をご覧いただけます。


そういえば、30代に突入してから自分で立てた目標のひとつに
「自分の服は自分で作る!!」ってぇのがあったのでございますですよ。



だって安上がりだし(をぃ



だので、旦那様のTシャツも作ったりするのです。
いろいろ作りたいもの増殖中なのですが
なかなか時間もなく・・・。
それでも頑張って作るですよヾ(*ΦωΦ)ノふふふ・・・。

やっぱ安上がりでいいし。

で、浮いたお金でモンチッチを買っ(以下自主規制

05-5-13-3.jpg


banner_02.gif


↑ヘンな服を作らないように戒めのクリックを♪ランキングボタン♪

成金ピカピカネイル(*≧ω≦)ノ♪

  
 本日も通常通りの勤務でございました。

母の日が終わって静かになった花屋はいつもよりまったり(*´ω`)

脳までまったりしております。
ちょっと漏れてきそうなほどに。

そんな脳漏れのアタシなのですが、
実は先日、とてもステキな頂き物をしちゃったのでございますよ!


花屋のお友達がくださったのですが♪


05-5-12-1.jpg


にゃんと!

モンチッチのカンペンなのでございます~!!

赤いんですよ。
3倍早そうじゃないですか(何

ていうかですね、そのお友達のお母様が所持しておられた
レアなビンテージものでございますですよ!!
すごーーーい、キレイに使ってらしたんですね!!
と言うと


「ううん、たぶん使ってなかったからキレイだと思うの♪」




ナイスお母様(*´ω`)




05-5-12-2.jpg



この古いイラストが当時を物語ります。

モンチのカンペンなんて初めてですーーー(*ノωノ)きゃー♪
ありがとうございます~>かめさん♪
大事に・・・使うのはもったいないから
モンチコレクションのとこに展示して大切にしますね~(*≧ω≦)ノ♪


そんな頂き物に埋もれて生活しているアタシはとても幸せ(゜ω、゜ )


しかし、頂き物してばっかりでは大変申し訳ないので
時にはお返ししちゃうこともあるのですよ。
むしろ仕返しになってる場合もあるのですよ。
もしくは討ち入りになってる場合もあるかもしれないのですよ。


というわけで、今日のネイルはお友達に押し付けるネイルなのです。





05-5-12-3.jpg


実は昨日作ったピンクの花柄ネイルをあげようと思ってたんですが
いる?とお伺いしたところ

「んーーーーーー、やっぱこないだピンク似合わないって言われたからぁ、

いらにゃい♪ 」

プリチーにお断りされちゃったので
やっぱこの子にはゴールドとかの大人めネイルがいいってことで製作。


05-5-12-4.jpg


前回もゴールド系のネイルをあげたばっかしなので、
(前回あげたゴールドネイルはこちら)
今回はちょっと違う感じにしちゃうわよセニョリータ。

金のラメとかストーンとか使って、
下地はゴールドとシルバーのハーフフレンチに。
流れるようなラインを描くようにしてみました。


っていうか、すごい成金チックになっちゃったのは気のせいですか。

札束とか持ったら似合いそうなネイルです。
羽扇持って踊ってそうな雰囲気も醸し出しております。
夜遊びネイルって感じでございます。

というわけで、

ゴールド系はあまりアタシに似合わなかったんで全部あげちゃいました(笑)
頑張って使ってちょーだい>○ちん♪
30枚もあるんだから、上手に使えば3回分よぉ~。

しかしですね、
最後の画像を撮ってて思ったのですが
なんだかこうしてうようよ並べちゃうとアレですね。

虫っぽいですね(イヤーーーーー

コガネムシとかタマムシとかを彷彿とさせる、そんな成金ネイルでした。


05-5-12-5.jpg


banner_02.gif


↑成金ネイルでGO♪ランキングボタン♪

花柄クリアネイル(*≧ω≦)ノ♪

 本日は普通に出勤でございまして(*'ω'*)

母の日の後片付けや、新しい品物の仕入れなどで普通の勤務♪
まったりと過ごしておりました。


が!!


何故か花屋の子がモンチッチをくれました~!!



05-5-11-1.jpg



あら?



大変です先生!!

にゃんと、モンチッチ記念すべき80体目にして!!
初めてのダブりでございますですよ!!


ていうかとうとう80体になってしまったのですね(゜ω、゜ ) ほほほほ♪


05-5-11-2.jpg


以前、旦那様にゲームセンターでゲットしていただいた
トーンモンチッチ(前2色)の子とダブったのですね。
いままで数々の皆様にモンチッチをプレゼントしていただきましたが
初めてのダブリでございます~♪すごい!!


・・・・。

ていうか、80体。  (゜ω、゜ ) ふぅ・・・。


100体も夢ではなくなってきているっちゅーのは気のせいでしか。
ありがとうございました~♪>花屋の○ちゃん♪
「ショッピング中にモンチッチ見つけたから買ってきちゃった~。」なんちて、愛かしら愛かしらーーー(*ノωノ)むっきょーーー♪
可愛がっちゃいますからねぇぇぇぇヾ(*ΦωΦ)ノ うひょー♪


そんな本日は、またネイルを作ってみました~♪

05-5-11-3.jpg



前に同じようなものを作った気がしないでもないのですが、
このデザインが気に入ってたのでちょっと量産しました。

いつもネイルグルーでがっちり装着しちゃうので
再使用がきかないもんですから、気に入ったデザインのものは
こんな風に量産しちゃうのです♪


05-5-11-4.jpg


いっぱい作ると並べるのも楽しいですねぇ~(*≧ω≦)ノ♪
このネイルはいつ使おうかな♪

クリアネイルで、花柄って好きなんですよ~。
なんだか気持ちが弾んできちゃうような気がしませんか♪


05-5-11-5.jpg


banner_02.gif


↑花柄に誘われてクリック♪ランキングボタン♪

貝殻のネックレス(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、母の日明けは休日だったのですが

その翌日である今日は、何故じゃ!というぐらい
余分に働くシフトになってて母の日より勤務時間が長かったAzamiでございます(゜ω、゜ )

だれかバイトしませんか。


そんなアタシの本日の出勤イメージといたしましては









05-5-10-1.jpg




「皆の衆!!出勤である!!」




皆の衆とか言いながら一人寂しく出勤して仕事してました(*´ω`)ほほほ。



そんな忙しい日常でも、手作りのココロを忘れてはならんのですよ!


というわけで、先日の鉄分の塊を探しに海岸へ行ったときに
砂浜にべったりと座り込んでセコセコ集めた貝殻いっぱい。



05-5-10-2.jpg



小さくて、なかなかキレイな状態の貝殻がいっぱいあったのですよ~♪

なので、アクセサリーとか小物に使おうと思って
スカートだったんですが砂浜にへばりつくようにして貝殻拾っておりました。

そんな31歳の春(゜ω、゜ )


というわけで第一弾はこちら。


05-5-10-3.jpg



貝殻の表面にネイルカラーを塗りたくって
ネイルアートみたいにアートして遊んでみました~♪

もちろん、ちゃんと使えるように
ミニドリルで穴開けてあるですよ。
昨日、秋葉原に行ったときにミニドリル買ったんですよ。
すごいマニアックなお店でドリル見つめて
ニヤニヤしてるアタシはきっと怪しいオバちゃんだったに違いない。



で、画像では色がいまいち分かりにくいのですが
ゴールドのカラーで塗ったほうには、黒い紐をつけてチョーカーに♪

ピンクの方は、黒のチョーカーって雰囲気ではなかったんで
ピンク系のビーズでも買ってきて可愛い系のネックレスにしようかな♪


砂浜の小さな貝殻たちも、Azamiにはステキな宝物なのでした(*ノωノ)
また拾いに行きたいなぁ~。
今度はちゃんと、貝殻入れる専用の袋を持って行こうっと♪


なんか夏休みの自由研究の課題みたいな感じですな>貝殻細工。
オトナのみなさまも、いかがですか貝殻遊びヾ(*ΦωΦ)ノ 楽しいですよ♪

05-5-10-4.jpg


banner_02.gif


↑貝殻を叩き割るようにクリック♪ランキングボタン♪

ひさびさの完全オフな日(*≧ω≦)ノ♪

 
 今日は!!

や~っとひさびさの完全休日でございます~(*≧ω≦)ノ♪

しばらく、イベントのために準備準備の日々が続き、
イベント終わるとそのまま母の日商戦のため忙しくなり、
てんてこマイマイな日々だったのでございますですよ(゜ω、゜ )

というわけで!

イベントも終わり、母の日の忙しい花屋の仕事も終わり、
ひっさびさに何も考えないで遊べる休日なのでございますですよ(わーパチパチパチ


そんな本日の我々ご夫婦のお召し物はアタシのお手製でした。


05-5-9-1.jpg



忙しい最中にも、やっぱし息抜きとして裁縫がしたくって
(息抜きが裁縫かよ、というのは置いといて)

旦那様のためにTシャツに挑戦していたのですよ。
自分の服ばっかし作ってたんで、旦那様にも・・・と。
しかし、Tシャツって作ったことないんで難しいかなーと
尻込みしてたんですがあっさり出来上がってしまったのですな。
なのでまた作りますね>旦那様♪

んで、アタシのは黒いレース地に花模様の入ったトップス。
薄ーーい素材なので軽くてラクなのです♪
下にキャミソール着ないとあらびっくり丸見えなのですが。


そんな手作り服をご一緒に着用いたしまして、
本日はお互い楽しい休日にしましょうそうしましょそうしましょ、と


ものすごい勢いでお出かけしまくりだったのでございました。

説明するのもめんどいので
画像にまとめてみようと思ったらもっとめんどくさかったという
自爆の画像を下でご紹介。


05-5-9-2.jpg



原宿→新宿→上野→秋葉原→新宿


というすさまじく「アンタたち元気ねぇ」っていうルートでございます。
しかも上野からアキバまでは徒歩でしてよ奥様(゜ω、゜ )

「休みだ!!」

という喜びは恐ろしいパワーを持っているのでございます。
足腰丈夫なご夫婦でございます。どうもどうも。


というわけで!!


05-5-9-3.jpg



テレビ版モンチッチくん&モンチッチちゃん~!

にゃんと、
「母の日商戦お疲れ様でした!!」

って、旦那様がご褒美に買ってくれましたの~(*ノωノ)きゃー♪

ありがとうございますですーーー(*ノωノ)うれし泣きーーーー♪
もうね、鼻血吹いちゃうぐらい嬉しいですよ。
でも鼻血吹いちゃったらモンチが血まみれになっちゃうので我慢。

優しい旦那様のために、Tシャツいっぱい作りますからねぇぇ。
その材料も本日仕入れてきましたので(笑)

というわけで、紹介しきれてないこともいっぱいあった一日でございました。
休みだなぁ~~、というのを満喫しまくった一日でした(*´ω`)むふー♪


可愛いご褒美をありがとうございました♪
モンチッチくん、モンチッチちゃん、仲良くしましょうねぇぇ♪

05-5-9-4.jpg


banner_02.gif


↑休みボケのアタシを目覚めさせるようにクリック♪ランキングボタン♪

母の日お疲れ様でした(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、本日は母の日当日でございました!!

花屋さんでは、母の日当日にカーネーションを買いに来るお客様で
そこそこ賑わっておりましたですよ(゜ω、゜ )

しかし!!


何故なのロミオ!

っていうぐらいなんで母の日当日に夕方からアタシ一人で働くのかしら(ちょっと泣

人手不足ここに極まれりなのでございますです(*TωT)
みんな帰っちゃったんで、一人でクルクル働いておりました。
さすがに、一人ではトイレも行けず(゜ω、゜ )
接客も一人だもんですから脳が噴出しちゃうような忙しさでありました♪




05-5-8-1.jpg


そんな先に帰ってしまったみなさまからの差し入れ。
ありがとうございます、これでひもじい夜の勤務を乗り切れました(笑)


しかしですね、母の日というのはとても手を抜けない日なのですよ。
だって、小さなお子様方がちっこい手に小銭を握り締めて
お母さんにあげるための花を買いに来るんですもの♪

可愛いじゃないですか。
素晴らしいじゃないですか。
愛しのお母さんのために真っ赤なカーネーションを。

05-5-8-2.jpg



以前勤めていた花屋の店長さんから、
とても大事なことを教わりました。

「母の日に、子供が一本のカーネーションを買いにきたら、
いちばん良い花を渡してあげなさい。
余っている一本ではなく、いちばん良いものを。
その子の気持ちがその一本の花に託されるのだから。」



アタシはその店長の教えにとても激しく感動しちゃったもんですから
その教えに忠実に、本日もお子様方と一緒になって

「お母さんにあげるの?どのリボンがいいかな?」

とか言いながらその数百円の小さな花束を作るのでした(*´ω`)


いやぁ微笑ましいですな。自分で言うな。


そんな感じで、
昨日の夜遅くまでかかって必死こいて作った
プードルアレンジたちも完売♪ありがとうございました♪
きっと今頃、プーちゃんたちは
嬉しそうに微笑むお母さんの顔を見ていることでしょう(*ノωノ)


というわけで、今年の母の日を乗り切りました!!
一人でぜんぶやらなきゃいけない時間が多かったのが
本気でキツかったですが、たくさんのお客様の笑顔に励まされました。


これを読んでる方の中にも、お母さんがたくさんおられることと思います。
いつも見にきてくださってありがとうございます♪
せめて画像だけでも、お礼をさせてくださいね~(*≧ω≦)ノ♪

カーネーションを入れた、寄せ植えバスケットです♪
お母様方、いつもありがとうございます!!


05-5-8-3.jpg


banner_02.gif


↑あちこちのお母様方に感謝♪ランキングボタン♪

まもなく母の日ですよ(゜ω、゜ )

 
 そうなんですよ、母の日なんですよ。

母の日と言えば!!

お花屋さんは戦場と化すのでございます。
花束作りまくり&売りまくり。
忙しすぎてリンダ困っちゃうのです。
ホント勘弁してくださいってぐらいに忙しいのは人手不足だからなのです。

ていうか、母の日の前日の
いちばん準備に忙しい日に、ラストまでがアタシ一人っきりっていうのは
何かが間違っているような気がしないでもないのでございますが。

おばちゃん頑張るよ(鬱


05-5-7-1.jpg


そんな花屋の裏方風景を大公開♪

なんかゴミとかいろいろ写ってますが気にしない(゜ω、゜ )

今日は、Azamiちんの使命といたしまして
「プードル作れ」ってことらしかったのですよ。

なのでプードル作りまくりだったのでございます。
作るそばから売れちゃったのもいくつかあるので
減っちゃってるけどみんな並んでハイポーズ♪
ていうか、ほかにもプードル職人が欲しいにょ。
一緒にこの苦行楽しいプーちゃん作りに興じたいにょ。

05-5-7-2.jpg


それでも

「きっとこのプーちゃんたちは
ステキなお母様にプレゼントされて可愛がってもらえるのだっ!」

と思えばとても楽しいオシゴト(*ノωノ)
ああ、お小遣い握り締めて買いに来るお子様方がほほえましい(*´ω`)


でも今日プーちゃんを買ってったのはおじちゃんだったの。



05-5-7-3.jpg



しかし!!

母の日本番の明日はきっと
子供たちがお母さんのためにとお花を買いにきてくれると思うのです。

そう信じて明日も頑張ります~~(*≧ω≦)ノ♪


さぁ、プーちゃんたち、
幸せになるんだよ~~~(*ノωノ)


05-5-7-4.jpg


banner_02.gif


↑母の日商戦を戦い抜くためにべしべしクリック♪ランキングボタン♪

10万HITありがとうございました♪

 
 さて、慌しく母の日商戦で戦っておるのでございますが。

すっかり忘れ去っておりましたのですよ。


先日、イベント直前に10、000HIT達成しちゃったのを(をぃ!


忙しかったんでスルーしてしまいました。
ああ、せっかくの10万HIT。
しかも数日間忘れられてるし。

というわけで!!!

皆様のおかげで10万HIT達成なのでございます~(*≧ω≦)ノ♪
ありがとうございます、おばちゃんは幸せです(*´ω`)うふふふふ。


なので何かお礼っちゅーか記念っちゅーか、
なにかやりたかったんですが母の日商戦が終わってからでもいいですか(え


いやマジで忙しいんで(゜ω、゜ ) うふふん♪


それでも元気に出勤しまくっております。



そんなアタシの出勤イメージ。






05-5-6-1.jpg


「出勤よぉ~~!!」




いつもこんなに元気に出勤しております(嘘です




そんな職場では、先日、こんなのが入荷したんですよ。


05-5-6-2.jpg


普通のクローバーと、四葉がデフォルトのちょっと濃い色のクローバー、
それから、ワイルドストロベリー。


POPには




「幸せになるための三種の神器♪」



て。



うーん、微妙♪

そういえば、庭にワイルドストロベリーの種を
ぶちまけたような気がするのですがじぇんじぇん出てきてないの。
何故かしら。
大家さんが草むしりしてくださった時に
一緒に引っこ抜いちゃったのかしら(*´ω`)
今度はちゃんとプランターかなにかに植えようかと(*´ω`)

05-5-6-3.jpg



ほらほら、すでに四葉が生えちゃってるんですよ

いいじゃないですか!!
ラクラク幸せゲットですよ!!
一鉢100円ですから3個揃えて買っても300円!!

でももう十分幸せだからアタシはいいです(゜ω、゜ ) むはー♪


というわけで、明日と明後日が無性に忙しくなるのですよ。
ああきっと寝るヒマも無くって昼寝するパターン。

幸せを運ぶ四葉のクローバーたちの画像で
幸せのおすそわけでございます~~♪


05-5-6-4.jpg


banner_02.gif


↑10万HIT今更ですがありがとうございます♪ランキングボタン♪

海岸をお散歩してきました(*≧ω≦)ノ♪

 
 昨日日記を休んでしまったのは、

イベント終わって疲れて寝てたんじゃなくって
旦那様のお友達ご夫妻と遊びに行ってて遅くなったからでした(゜ω、゜ ) をぃ。


というわけで、向かうは海♪


お約束のGW渋滞に泣かされながら海に向かいます。


05-5-4-1.jpg



演歌の流れる家庭的な定食屋さんでランチタイム♪
安いわりにはとても豪華なランチタイムでしたよ~。

05-5-4-2.jpg


モンチもおおきなサザエにびっくり♪


そのあと、
かなり歩きにくいとこを歩きまくり、
辿り着いた静かな海岸で遊んでおりました。

旦那たち二人は、
なんだか鉄分の塊を見つけてキャーキャーはしゃいじゃっておりました。

「なんかこう、公園で子供を遊ばせてる気分ね。ほほほ。」

カメラ収集同盟の妻たちはひっそり話し合っておりました(笑)

アタシはモンチと一緒に貝殻集め♪
あとでネックレスでも作ろうかな~、と思って(*´ω`)


05-5-4-3.jpg



ひとしきり遊んだあとは、
城ヶ島の猫のいっぱいいる駐車場に車を停めて
怪しげな喫茶店でお茶&雑談炸裂タイムへ突入。

夕日がとてもキレイでしたよ~♪

05-5-4-4.jpg



お互い、夫婦同士で来ているので
帰宅時間などの心配もなく気兼ねなく遊べましたね~♪
まったりと、楽しいひとときが過ごせました(*´ω`)
歩きまくったので、ちょっと奥様がお疲れのご様子でしたが、
次回はもうちょっとラクなコースを選んであげてくださいね~♪>旦那様方♪

でも、大好きな貝殻もいっぱい拾えて楽しかったです!
実は貝殻大好きなのですよ。
子供の頃も海に連れてってもらうと絶対に
貝殻のいっぱい入った詰め合わせのやつを買ってもらってたのを覚えてます。
貝殻マニアなのかもしれません(何?


というわけで、
今日から母の日商戦のためまた忙しい毎日になってしまうのですが

束の間の、休日らしい休日を楽しむことができました(*´ω`)
夫婦同士で出かけるのって、ダブルデートのようで楽しいですね。

っていうかダブルデートって今は言わないんですか?(ドキドキ

楽しい一日をありがとうございました♪
また機会があったらご一緒にお出かけしましょうね~♪




05-5-4-5.jpg



banner_02.gif


↑海の男モンチッチにクリックを♪ランキングボタン♪

イベント終了いたしました(*≧ω≦)ノ♪

 
 本日は、東京ビッグサイトで開催されました
「ドールズ・パーティー」にディーラー参加してまいりました~♪

とても良い天気に恵まれまして、
実はイベント前日の日記を休んじゃったのは
メインミシンとサブミシンの2台が一気にぶち壊れてしまって
旦那様にお願いして新型ミシン買いに行ってたなんて

激しくステキな出来事があったからなのでございました(゜ω、゜ ) うひょぅ!!


まぁそれは気にしない。


というわけでイベント会場ですよ!!



05-5-3-1.jpg


モンチたちも売り子のお手伝い♪
「あ、モンチッチだ!」「可愛い!」などのお言葉をいただき、
モンチたちも嬉しかったろうと思います(*´ω`)
ぽち様からの差し入れの信州限定マーブルチョコも、ゴルチが大喜び♪


そして、ミシンがぶち壊れたわけですが、
新型ミシンも来たことですし、勇気りんりん♪ぼくアンパンマン♪みたいな気分で
とうとう前日の夜中までかかりましたが
どうしても出したかった激安¥1,000のミニSD用衣装も完成。

05-5-3-2.jpg



前日の夜中完成だったので、サイトでの告知は出来ませんでしたが・・・。

そして、前回惜しくも売れ残ったドレスも出品。

会場後はお客様が並ぶほどでございました。嬉しい限りです!
常連の方から、サイトをチェックしてまっさきに来てくださったりと
ほんとに皆様ありがとうございます(*´ω`)


そして、とっても嬉しかったのが
突然、「Azamiさんですか?」と、ブログを読んでくださってる方がお声をかけてくださったこと(゜ω、゜ ) むきょぅ!

鼻血が出るほどに嬉しかったでございます(*´ω`)読んでるかしらコレ。
またイベントにいらしたら声かけてください。
むしろチョップかましてくださっても結構です。
飛び蹴りや膝カックンはご遠慮ください(何?


それと、また嬉しい一言。
「○○さんの服がやっと買えました!」
って嬉しそうに言ってくださった貴女(*´ω`)
おばちゃんはあやうく思いっきり抱きしめてしまいたくなるほど嬉しかったです(ヤメレ

ああますます張り切っちゃう三十路。
持ち上げていただけるとサルのように登ります。
たしか動物占いではサルでしたからアタシ。

05-5-3-3.jpg



そして、会場後30分でほとんどの商品が売れてしまい
残り数点をのんびり販売するカタチとなりました。
それでも、3時頃には全品完売でした!ありがとうございました!!


前日の夜中までかかって作った衣装も速攻で売り切れ。
こんなのが欲しかったとのお声をいただき、
また次回へのパワーをたくさんたくさん頂くことができました(*ノωノ)
皆様の応援のお言葉が、いちばんのパワーになるのでございます♪

おかげさまで、旦那様のCD-ROM写真集も完売!
全て完売ってやっぱり気持ちいいですね~。
次回もまた、安くて良いお品をお届けできるように頑張りたいと思います(*´ω`)

05-5-3-4.jpg


イベント終了後は、恒例のお茶会でした♪
途中ですんごく眠くなっちゃったのですが、楽しかったです~♪


こんな感じで、
仕事もあまり休めない中でのイベント準備でしたが
苦労のかいあって大成功のイベントだったと思います(*≧ω≦)ノ♪


それでは、今回お世話になった皆様、
お買い上げくださった皆様、
応援してくださった皆様に感謝をこめて♪

ありがとうございました~~~~(*≧ω≦)ノ♪ 



今日はもう寝ます(笑)



05-5-3-5.jpg



banner_02.gif


↑皆様いつもありがとうございます♪ランキングボタン♪

イベント情報(*≧ω≦)ノ♪新作ラインナップ♪

 
 みなさまこんにちわ(゜ω、゜ )

ちょっぴりテンパってるAzami♪でございますお元気ですか。


ここで、とりあえず現在出来上がっている
イベント販売用の新作衣装のラインナップをご紹介しますです~♪
それと、イベントに関する情報でございます。


参加イベント名「ドールズ・パーティー13」

会期:2005年5月3日(火)
会場:東京ビッグサイト
時間:10:00~16:30


詳しくは、こちらのサイトでご確認をお願いいたします。

遊びにきてくださる方、
Azami♪のいるブース等の詳細などは
メールでお送りいたしますので、kukkuru9@hotmail.com までメールしてくださいね♪

なお、商品のご予約はイベント当日の早朝まで承っておりますので
お早めにお願い致します。
早々に売り切れる可能性がございます。
ご予約も先着順となりますので宜しくお願い致します。
(下の画像を参照の上、品物の名称・個数・合計金額等をメールに記載してくださいね)
まだ、画像にない商品も製作する予定ですので
当日のお楽しみになる激安衣装もあるかもなのです(゜ω、゜ ) ふふ♪


それでは、当日お会いできることを楽しみにしております(*≧ω≦)ノ♪


05-5-1-new.jpg


banner_02.gif


↑イベントに向かって突っ走ります♪ランキングボタン♪
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード