新作衣装・栗きんとん(*≧ω≦)ノ♪

 
 今日は早朝よりお裁縫三昧でございました(゜ω、゜ )

というのも、午後から夜遅くまで仕事なので
早起きしてやるしかないのですよ(゜ω、゜ )
ああ人手不足。

というわけで、慌しく新作衣装が完成しちゃっております~♪


しかし!!


モデル不足により、
我が家のお姫様であらせられる「大鳳様」に出撃願おうと!!

ささ、大鳳さまどうぞ。


新作衣装の「栗きんとん」でございます。


05-4-30-1.jpg



「栗きんとん!?このワタクシにそんな甘ったるいものを着ろと!?」

仕事も趣味も人手不足なもんで(*ノωノ)すみませんねぇ。
ふわふわの生地をキントンに見立てまして、
ネックレスを栗のイメージで仕上げたものでございます~♪

05-4-30-2.jpg


ヘッドドレスもふわふわのきんとんでございます。
ああ、頭から食べてって感じですかしら。
シルエットもなかなかボリュームのあるものになりました。
普段着ばかりではアレなので、ちょっと大き目のドレスもやりたかったんですよ(*´ω`)

05-4-30-3.jpg


こちらがネックレスのアップ。
栗っぽいビーズを選んで、オリジナルのレシピで編み上げたネックレスです。
こういうちゃんとしたネックレスつきでのセット販売は始めてかな?


というわけで、バタバタと日記をアップしまして
これから出勤であります~(゜ω、゜ )

忙しくて脳から何か漏れてきそうです。

明日、明後日が休めるのか分からないのですが
最後まで全力で製作に励みたいと思いますので
ひっそりと応援してやってくださいませ~~~(*TωT)ノ


05-4-30-4.jpg



banner_02.gif


↑まぁがんばれよ、とクリックしてね♪ランキングボタン♪
スポンサーサイト

新作衣装できました(*≧ω≦)ノ♪

 
 今日は・・・・・なんだかすっごく暑くなかったですか(゜ω、゜ )

旦那様の職場では最高何度を記録したのかしら。
っていうか、裁縫してて汗が流れるってのはアレですねぇ。


ですか。もう?
いーーーーやーーーーー。

もちょっと春のままでいて♪

そんな暑い今日のランチはカレーにしてみました。


05-4-29-1.jpg



暑いときこそ!!
とか思ってたんですが暑くってカレーも熱くて自爆でした

そんな自爆なアタシですが、
今日はやっとこ一日休める日なので裁縫三昧!!


05-4-29-2.jpg


布を触ってると手が汗ばんでくるよーーー(泣

なんでこんなに暑いのかしら?恋かしら?


ってことで本日の新作でございます(*´ω`)



05-4-29-3.jpg


ちと写真が暗くなってしまいましたが(*´ω`)気にしない。

イベント用衣装・コンセプト「和菓子」計画。

その名も

「柏餅」

05-4-29-4.jpg


ワンピースをモチに見立てまして、
薄手の生地で作ったボレロは柏の葉をイメージしておりますですよ。
薄手の生地は縫いにくいことこの上ないのですが
やっぱしふんわり包む葉っぱのイメージで行きたかったんで
ちょっぴし頑張ってみました。

こういうふんわり系の衣装は、やっぱし「うーちゃん」が似合うでしょうか?
見てますかーーー、先日コメントいただいた、うーちゃんお好きな方♪
乙女なうーちゃんは柏餅になりましたよーーー(笑)


そんなわけで。

今日は暑いので。

これから旦那様とビール飲みに行ってきちゃいます(裁縫は!?



05-4-29-5.jpg


banner_02.gif


↑暑い日はビール党の皆様!クリックお願いします♪ランキングボタン♪

ステキな贈り物♪と、今日のアレンジ(*´ω`)ノ

 今日も今日とて、具合のよろしくないバイトちゃんのために
仕事をちょっとでも多くやってあげねば、と張り切って
もりもり仕事しまくってたらヘロンヘロンになってしまひました(゜ω、゜ )

そんなアタシに!!


「ぴんぽーん♪お届け物でっす!!」


おおお、何かしら何かしら。


んぎゃ!?

「草食ファミリー購買部」様からですと!!!

それは紛れも無く「ぽぽおねぃちゃま」からなのですよ!!
さすがおねぃちゃま、どびっくりさせていただきました(笑)

疲れもふっとんでしまったのでムキムキと開けちゃったのですよ。




05-4-28-1.jpg


うっひょぉぉぉぉぉ♪

すーーーてーーーきーーー♪
ステキな物体がぎっしり詰まっておりましたですよ!!

石鹸、Bath Herb、そして「花園」と名づけられた練り香・・・。

すべてがおねぃちゃまの手作り!!
いやーん、嬉しくって踊り狂ってフスマにぶち当たって気絶しそうなほど嬉しい♪

05-4-28-2.jpg


こんなステキな癒し系グッズが作れるのっていいですねぇ~♪
酒好きのアタシに甘酒石鹸なんて狙ってますか(*ノωノ)うひょー♪
練り香も、アタシのために作ってくださったにゃんてー♪

そんなステキなぽぽおねぃちゃまの手作り石鹸のサイトはこちら♪
ふふふふふ、無断で紹介させていただいちゃったわ(゜ω、゜ ) ぐふふ。

感激でございますわ~♪ありがとうございましたぁぁぁ♪
いつも優しいおねぃちゃま、心の支えでございますですよ(*≧ω≦)ノ♪
今晩はステキなバスタイムを過ごせそうです♪
そんでもって、ちょっぴり練り香をつけて寝るのだわ♪


がぜん元気になってしまったアタシですが、
今日もお仕事でアレンジ作ったり
大好きなアイビーがいっぱい入荷してきたので植えなおしてみたりと
楽しいことやってました(*´ω`)


まずは、アイビーのハートリース仕立て♪
長く伸びたアイビーの鉢が来たので思わずお買い上げ!!
世間ではこれを「衝動買い」と言うのですよ!!
長いアイビーを待っていたのです。

05-4-28-3.jpg



長いアイビーを集めて大きめの鉢に植え替え、
丈夫なワイヤーでハートのカタチを作り、鉢に挿して固定します。
そこへ、やさし~~く、アイビーを絡ませていくのですねぇ。


無理無理曲げてしまうと折れてしまうこともあるので、
そっと巻きつけていきます。
もうハートだかなんだか分かんなくなっちまいましたが気にしない(*´ω`)


05-4-28-4.jpg


できあがり。

ただの丸でもよかったんではなかろうか・・・。
でも、ハートって思って見てくださいねぇ(はぁと




05-4-28-5.jpg


またアイビーはどんどこ伸びてくれるので、
気長に待って、伸びたらまた巻きつけて・・・
と、繰り返していくとかなりボリュームもでてくると思います♪

ちょっとオサレに、キッチンの窓辺などに飾ってもステキですよ(*´ω`)


そして、アレンジメントのお時間でございます。
お花好きな方お待たせいたしました。


05-4-28-6.jpg


今日のアレンジは、
真っ赤なガーベラちゃんがあったのでそれを使ってみました~♪

情熱の赤ですよ奥さん!!
情熱のフラメンコとか踊りたくなりませんか!フラメンコの踊り方知らないけど!(゜ω、゜ ) ほほほ。


けっこう大きなガーベラちゃんだったので、
一輪だけを中央に持ってきて
それを囲むようにアルストロメリアの小さめの花で飾り、
ハマナデシコとカスミソウで隙間を埋めてみました。


たまにはこんな、赤系のアレンジもステキですよね♪
贈り物とかにも向いてるかもです(*ノωノ)

というわけで、これからぽぽおねぃちゃまお手製のバスハーブを
お風呂に入れてのんびりリラックスしまくってまいります♪



05-4-28-7.jpg




banner_02.gif


↑リラックスしすぎのアタシを叩いて♪ランキングボタン♪

人間用の服オーダー(*ノωノ)

 
 今日は普通にオシゴトだったのですが、
昨日、職場の社員さんとお約束したことがあったのですよ。

その社員さんは、おばちゃまなのですが
アタシの憧れのおばちゃまでして、
アタシはそのおばちゃまの心のこもったアナウンスが大好きなのですよ(*´ω`)

いつも優しいおばちゃまに惚れたアタシは
「ファンです。」と告っちゃったりしてました(゜ω、゜ )

すると、おばちゃまには
アタシと年の近いお嬢様がいらっしゃると。
そんでもって、アタシが服を手作りしてるのを言うと
ぜひ娘に服を、とおっしゃるもんですから


鼻息荒く、お慕いするおばちゃまの娘さんのためにと製作(笑)


05-4-27-3.jpg


とりあえず出来上がったのはこちら♪
ちょっとサイズの大きな方なので、大きめに作ってみました。
んで、お胸の大きな羨ましい方でしたので
胸のラインがすっきりするようにシルエットを工夫して
胸元にゴムを縫い付けてギャザーを寄せました。

05-4-27-4.jpg


アタシも一回試着してどんな感じかチェック。
サイズ大きめなのでちょっとダブついてますが
ニット素材なので動きやすくて着やすそうかもです。

アタシはチチがないので貧弱シルエットになってますが。


05-4-27-5.jpg


んでもって、
服をおばちゃまに渡しますと、
娘さんが喜んでくださってわざわざ会いにきてくださることになり
仕事が終わってから喫茶店にてお茶会~♪
やっぱしチョコクロは美味しいのです(*ノωノ)


で、娘さんじきじきに来て下さったんで
職場の化粧室で試着してもらい、細かい修正を加えてから
ふたたびお渡しすることになりましたですよ~。
腕の部分と、ウエスト部分をもうちょっと細くすれば良さそうでした♪

サイズがどんな感じか掴めてきたので、
今度はもっとぴったりしたカワイイ服を作りましょうねぇぇ(*≧ω≦)ノ♪>娘さん♪

最後は、今日入荷した可愛いバラたちでございます。
ピンクの方が、すごい良い香りがしてましたよ~。


ていうか今日はイベント準備はどうなっ(以下略


05-4-27-6.jpg



banner_02.gif


↑今日も世間話しまくりのAzami♪に一発♪ランキングボタン♪

ごーじゃすネイル(*ノωノ)

 
 そろそろ、イベントに向けての追い込みなのでございます(゜ω、゜ )

あと二種類は新作を出したいので頑張りたいのですが
仕事も休めないのでなかなかうまくいかないものでございますねぇ(*TωT)

そんな今日のオシゴトは、

榊作りまくり。


05-4-26-1.jpg



神棚にある、アレですね。
このお榊なのですが、なかなか上手に組むことができる子が
いないもんですからほとんどアタシともう一人の子で作ってるのでふ。

しかし、その貴重なもう一人の子が
とうとう「榊アレルギー(?)」になってしまい
手がめっちゃカブれちゃってもう榊に触りたくない状態に・・・。

というわけで、その子に


「榊に触れさせちゃなんねぇ!!」


とか思って頑張って作りまくったものですからヘロヘロに(゜ω、゜ ) おほほぅ♪


05-4-26-2.jpg


ヘロンヘロンで帰宅すると、また草が伸びてて癒されちゃったりして♪


ああ、植物って良いわね(*´ω`)
でも榊はちょっとイヤんかも(*´ω`)
おかげですっかり榊職人だったアタシなのですが
ネイルアート職人の方も忘れちゃなんねぇのでございます。

ここんとこ、ずっとクリアネイルにハマってたのですが。
先日、前に作ったピンクのハートでいっぱいの
ラブラブなクリアネイルチップを大量に作ったんで
お店の子にわけてあげたんですよ。

そしたらたいそう喜んでつけて遊びに行ったそうなんですけどもね、



「あのね、そのネイルすっごい可愛い!!って
めっちゃ褒められたのーーーーー可愛い可愛いって!!」


(*´ω`)ほうほう、それはよかった。


「んでもね、でもね!ちょっと聞いてよ!!

そのネイル可愛いけどアンタにはピンク似合わないわねって言われたのーーーーーーーキーーーーーー!!!!」


ハンカチもちぎれんばかりに悔しがってたもんですから
君には何色が似合うのかしらセニョリータ、と相談しまくった結果、


ゴールド!!


ってことになりまして製作。

05-4-26-3.jpg


花柄だけど、ゴールドを主体にゴージャスなオトナのイメージで♪
花びらをぷっくりさせて、可愛いイメージも忘れずに♪

ひさびさにストーンも使ってみました。
ぜひ、夜のおでかけに付けてってね(はぁと)って感じですねぇヾ(*ΦωΦ)ノ


05-4-26-4.jpg



もちろん、大量に作ったんで自分の分もちゃっかり保存(笑)
しかし、ゴールドだとどんな服に合わせたら良かですか?
ちょっと悩んでみたりして(゜ω、゜ )

ゴールドネイル、お店の子に似合うといいのですが。

おお、ネイルで遊んでる場合じゃなくってイベント準備もしなくっちゃ(汗


05-4-26-5.jpg



banner_02.gif


↑裁縫を怠けるAzamiに一発喝を入れてね♪ランキングボタン♪

今日は遠足ですか(゜ω、゜ )

 
 こんばんは、今日も旦那様と一緒の休日でしたので

遠足のように歩きまくりの一日でございました(゜ω、゜ )


まず、向かいましたのは上野。
何故かというと、現在、アニメで放映されている
モンチッチの「アニメ版・キャラクター」のモンチたちが
発売されているというので旦那様がお給料出たから買ってくださると(*ノωノ)うきょー♪


そして上野の大きなオモチャ屋さん。
しかしそこには一種類しか入荷してなかったんで
ちょっと残念だねぇ、なんていいつつ

お次は池袋のメトロポリタンプラザ内のキディランドへ。
そこではおめあての三体を発見!

さらに、新宿高島屋内のモンチオフィシャルショップへ。
そこにもまだ一種類しか入荷がなく・・・。


モンチ探して次から次へと。
よくまぁ動き回るものでございますヾ(*ΦωΦ)ノ



で。




05-4-25-1.jpg


みんな元気だったか!おらゴルチ。
なんだかあちこちのモンチショップめぐりで疲れたぜ!
とりあえず新宿のいつもの喫茶店で一休み・・・。



05-4-25-2.jpg


あっと、ここで新しいお友達を紹介するぞ。
モンチアニメでおなじみの「ハヌー」だ。
なんていうか、スナフキンみたいなヤツだ。うん。



05-4-25-3.jpg


そんで、また新しいお友達を紹介するぞ。
いたずらっこのキッキーだぞ。
おとぼけ顔だな。


05-4-25-4.jpg



さらに、また新しいお友達を紹介するぞ。
キッキーの笑い顔タイプだな。
なかなかかわいいぞ。


05-4-25-5.jpg



とどめに、また新しいお友達を紹介するぞ(ぜぇぜぇ
ちょっと人相の悪いウッキーだ。
ちょっとワルぶってるけど実は優しいっぽいぞ。





ていうか、今日だけで4体も増えたんかよ!?(ゴルチ心の声


05-4-25-6.jpg


いきなり大所帯だな・・・。
どーすんだこんなに増えて。オレ知らないぞ。

「ゴルチせんぱーい、宜しくお願いしまっす!!」

・・・・・・・。


05-4-25-8.jpg


携帯カメラだと表情がよくわかんないので撮り直しました。
ハヌーのネックレスが可愛いのですよ♪

こんなにいっぱい買ってくれてありがとうございます~(*ノωノ)
今日の旦那様のオトコマエ度は急上昇でございます。
ああ、こんなに貢いでもらうの初めて(をぃ


そして、それだけではもちろんお出かけは終わらないのですよ。


そのあと、次回イベントのための
新作衣装を製作するための布を仕入れにいつもの布屋さんへ。
すごく脳を駆使して布を選び、ずっしり重たくなるほど布をお持ち帰り。

05-4-25-7.jpg


さらに、いつもの場所でマグロヘッド鑑賞会。
今日のマグロもとても立派なヘッドでございました(*´ω`)
マグロヘッド友の会は会員募集中です(え

そのあと、旦那様が道々撮影してきたフィルムを現像に出して
その待ち時間の間に
「モンチッチ新歓コンパ」とこじつけて飲み屋さんになだれ込み。


デザートメニューにタイヤキがあったのでもちろん頼みます。
キッキーのピンクちゃんは、ビールをとても美味しそうに飲んでます。

飲み屋さんにてウキャウキャと二人でひっそり盛り上がったあとは
早々に現像されたものを受け取って、とっとと帰宅。
まだ明るいうちに電車に乗り込みました(笑)

健全ね~、ほほほ。
だって、はやく帰って日記書かなきゃってことで。

05-4-25-9.jpg


モンチいっぱい買ったので、
店員さんがモンチッチのお面をくれました♪
大きなモンチッチの頭にぴったり~(*ノωノ)


喫茶店で食べたケーキもとっても美味しかったです♪
今日はいろいろとありがとうございました~>旦那様♪


っていうか、万歩計つけてたらすごい記録出してそうな予感。
天然ウォーキングというか歩きすぎ。
二人とも元気だよなぁと、ヘンに感心してしまいました(゜ω、゜ )

05-4-25-10.jpg



banner_02.gif


↑歩きまくりの健康法にカンパイ♪ランキングボタン♪

黄色系と紫系のアレンジ(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、本日は午前中から庭で遊んで草むしりしてました。

訂正線は気にしない(*´ω`)ホホホ。


お庭が広いのはいいのですが、
雑草が生い茂りまして、そろそろタンポポちゃんとお別れすることに。

可愛くて大好きなんですけどねぇ、タンポポ♪
なので、雑草刈りしてしまうまえにちょこっと撮影撮影♪

05-4-24-1.jpg


ほわほわの綿毛、どこまで飛んでいくんでしょうねぇ(*´ω`)

雑草刈りの最中にも、綿毛たちがふわふわと飛んでました。
刈られないような場所に飛んでいっておくれよ~~(*´ω`)ノシ


さて、いっぽうおうちでは
職場でいただいたチョコをモンチにプレゼントして遊んでました。


これはおそらく、

バレンタインデー→売れ残り→ホワイトデーにまわす→それでも売れ残り

という厳しい道を乗り越えてきた売れ残り中の売れ残り!!


だって、社員特別割引価格80パーセント引きだったんですもの。
八割ですよ奥さん。お買い得にもほどがあるんですよ。
鼻息荒くして買っちゃうじゃないですか。


というわけで、職場の子が
「この箱、たぶんチョコが入ってるんだと思うの!
いっぱい買ったからわけてあげるねぇぇぇ!!仕事でヒマな時食べて!!」


と、差し入れしてくださったんですよ。素晴らしい。


しかし、こんな可愛いチョコじゃ食べれないですよ(笑)


05-4-24-2.jpg


可愛い美味しそうな訪問者に、モンチもわくわく。
「食べちゃうの可哀想だから、一緒に遊んでもいい?」

でも早いトコ食べちゃわないと
8割引ってだけあって賞味期限がもーじき切れちゃうチック。
食べるのもったいないけど食べてあげなきゃねふふふふふふふ


そんな感じで、差し入れのオヤツをもったいなくて食べれなかった昨日。
またミニアレンジ作ったのでご紹介しちゃうのでございます(*ノωノ)


05-4-24-3.jpg


黄色系と、紫系のアレンジです~♪
黄色系の爽やかな雰囲気と、紫系のちょっとオトナなムードのアレンジ♪

テーブルにちょこっと乗せておくのに最適な大きさですので
このミニアレンジシリーズは人気なのですよ~(*≧ω≦)ノ♪
ちょっとしたプレゼントに、なんて買っていかれる方も多いです。


05-4-24-4.jpg


こうして、いろんな色のアレンジメントをそろえておくと
「あの人はこんな感じの色が似合うわ~」
とか、楽しそうに選んでいただけるので
作る側としてもなんだか楽しくなっちゃうのでございます。

アタシは今回は、紫系のほうがちょっぴりお気に入り♪
大好きな青いお花、デルフィニゥムを入れたからなのです~(*ノωノ)
青いお花大好き同盟なんですよ(何?

今日も、園芸屋さんでブルーサルビアの苗が売ってたので
すごく悩んだのですが今日は草むしりの日って決めてたんでやめました。
また次のお休みのときに、お庭をいじりたいなぁ(*´ω`)


なので今日のシメの画像は紫系アレンジのアップなのです♪

お庭にも、このデルフィーの青い花を植えてみたいなぁぁぁ♪

05-4-24-5.jpg



banner_02.gif


↑脳内お花畑に行くためにクリック♪ランキングボタン♪

今日のお裁縫(*≧ω≦)ノ♪

 
 突然ですが今日も新作のできあがりでございます~♪

イベントでの販売用衣装・コンセプト「和菓子」の
第四弾目となりました新作コーナー、
本日はこちらでございます~♪


05-4-23-1.jpg



今日のモデルドールさんは「カイちゃん」です♪
カイちゃんの雰囲気に合わせて作ってみたのですがいかがなもんでしょうか。

ちなみにこの衣装は

「ゴマあん団子」

です。


05-4-23-2.jpg


白いワンピースは団子本体に見立てまして、
黒いフワフワしたデザインの丈の短いカーディガンを
ゴマあんに見立てたというとっても強引仕立てでございます(゜ω、゜ )


05-4-23-3.jpg


ちょっとはかなげな雰囲気のカイちゃん、
モノクロの衣装がよく似合うような気がしましたんでコレにしました。
ウィッグもこの色ですし、ピンクだ赤だっていうのは
ちょっと似合わない気がしたもんですから~(*´ω`)


そんなわけで















05-4-23-5.jpg


今日はついでに自分の服も作ってみましたですよ。(ついでかよ!


ゴマあんの生地が壮絶に余ってたので
自分の服にまわしてみちゃったのですよ。
だって、なかなかこのシックな花柄も気に入っちゃったんですよ。
なのでホントのところ自分の服のために買った布だとかいうのは秘密なのですよ。
んでもって、黒い生地だとやっぱ地味になっちゃうかなぁとか
思いまして、袖口やフリル等の巻きロックのステッチは
エンジ色にしてアクセントにしてみました。

これでストレッチ素材だったらもっと着やすいんですけども♪
んでも透け感のあるところと柄がお気に入りです♪


って言いますか、
今日は午後からの仕事なんで

「今日の仕事に着ていく服を作ろうタイムトライアル!!」

を一人で開催しておったとですよ。
約・一時間で完成でおます。
ロックミシン様の偉大なお力によるものであります。マンセー!

そんなおバカなお遊びやってるんですが
新作はこれで4作目。
とりあえず途中経過ですが並べてみましたですよ~♪



05-4-23-6.jpg


うーん、普段着ヾ(*ΦωΦ)ノ
普段着だとボリュームがないので、
もちょっとボリュームのある衣装も作っておきたいところですね。
月曜にはまた布の仕入れに行こうと思っておりますので
次回作にもご期待してみちゃってくださいませでございます(*ノωノ)うきゃ♪



白いスカートは、最近流行りみたいなんですよね~。
アタシも自分用に作ろうかなぁ♪
フワフワしたシルエットのスカートが主流だったりするのですが
でかいお尻が余計に巨大化して見えるだけかもしれんので
作ろうか作るまいか悩むところなのでございます。


05-4-23-4.jpg



banner_02.gif


↑人形の小尻が羨ましいぜ!べしべし!と叩くようにクリック♪ランキングボタン♪

春の新作衣装できてます(*≧ω≦)ノ♪

 
 じつは、本日はお休みをいただいてたのですよ。

休みの日だけは、旦那様に作りたての昼食を食べていただけるのですよ(*´ω`)


なので、愛を込めて込めまくって昼食を作るわけですよ。
やっぱ、いろいろ食べたいかなぁとか


「スタミナつけるには肉かしらハンバーグかしら?」
「たまにはチャーハンなんてのもいいんだけどどうかしら。」
「あら、そういえば昨日いただいたパスタもあるのよねぇ。」
「んまぁぁぁぁそうねそうね困ったわね。」


いつものように一人脳内昼食会議を開催いたしまして

結局。









05-4-22-1.jpg



「今日のおひるごはん何~?」
との旦那様のメールに

「お子様ランチ。」


と、即答でございました(゜ω、゜ ) ほほほ♪


とても合理的だと思います。
旗はですね、いいのが思いつかなくて「山。」にしました。
チョモランマとかのが良かったですかねぇ。
それとも身近なところで高尾山とか(*´ω`)んー♪


そもそも山じゃなくって「国旗だろ?」
なんて意地悪しないでくださいねぇぇぇぇ年寄りですからっげほげほ。


そんなランチタイムを終えまして、
午前中からずっと作業しておりますイベントに向けての衣装製作!


今日の新作ができております~♪
ささ、ひさびさのハルちゃんどうぞ!!




05-4-22-2.jpg


「いやーん、ひさしぶり!!アタシ忘れられちゃってたかと思ってたわよ♪
だって、いつもだったらいちばん最初の新作を着せてくれるのに~♪」


ほっほっほ、忘れてたんですよ。


「・・・・・・・・・・・・・・・・。」


05-4-22-3.jpg



で、今回のこの新作衣装はですね~、
ちょっと画像では色が解りにくいかもしれませんが
実物見ると「あ。」と思える色をしておりまして
そんでもって、今回のイベントのコンセプトである和菓子のイメージから





その名も「キナコもち」





「Σ(・ω・`;o)o え~、きなこォ??」

そう、きなこ。
ハルちゃんはキナコもちの担当ね♪

「・・・・・きなこ・・・かぁ。もちょっと可愛い名前が・・・」(不服そう


上着のボレロの生地が、じつにキナコっぽいのですよほんとに。
布屋さんで
「あ、これがいい。きなこ♪きなこ♪」
とか思って買ってきたんですから(*ノωノ)うふ♪

05-4-22-4.jpg



インナーのノースリーブワンピは
白無地の生地に、茶系の花柄メッシュ生地を重ねて縫い合わせた
なかなかのワザものなのですがあんまりそんな
苦労したように見えなかったりするのが
寂しいところでございます(゜ω、゜ )

とほほ。

んでも、なんとなくハルちゃんの希薄なイメージに合ってるかもです>きなこ。


これで、イベント用衣装は
「桜餅」「イチゴ大福」「きなこ餅」
と、三種類になりました~♪
まだ作りますけども。

今日は夜まで作業が続きますので
早めのアップでございました~♪

明日も新作できる・・・かな??

微妙に期待ヾ(*ΦωΦ)ノ がんばれアタシ♪


05-4-22-5.jpg



banner_02.gif


↑きなこ餅を食べたい数だけクリック♪ランキングボタン♪

ひまわりのアレンジを貴女へ(*ノωノ)

 
 今日は、いただきものが大量にありました(゜ω、゜ ) にゃー?

職場の子が「家の鍵をなくしちゃった!(*TωT)」

と、半泣きメールを送ってきたので
職場に落ちてないかと引っ掻き回して探してたら発見。

「みっけ~(*´ω`)ノ」と報告メールしたら
それはそれは喜んで、なんだかお菓子とかパスタとか
てんこ盛りに頂いちゃったのでした♪ ありがとぉ♪

んでもって、さらに
職場の掃除のおじちゃんが通りすがりに
「ほれ、チョコをあげよう。」と、チョコくれました。
なんだか孫みたいな気分(*´ω`)ありがとぉ♪



05-4-21-5.jpg


モンチたちもチョコとかのお菓子に大喜び♪
ありがたい頂き物でございました~。


そんな本日は、
もう初夏の花が入荷されてましたので撮ってきましたですよ。


05-4-21-4.jpg


インパチェンス、これからわさわさ咲く花ですねぇ。
そして!!
待ってました、ヒマワリの登場です!!


ふふふ、この時を待っていたのさセニョリータ。

そんなわけで、今日はさっそくアレンジ作りでございます♪



05-4-21-1.jpg


ヒマワリいっぱいのアレンジ~♪

うふふ、実はどうしても!!ヒマワリのアレンジを差し上げたい方が
いらっしゃいましてですね~(*ノωノ)うふふふふ♪

いつも、素敵な手作りの石鹸やお手紙をくださって
イベントや仕事で忙しい時にはいつも励ましてくださる優しいおねぃちゃまへ・・・。

なのでございますですよ。

その、ぽぽおねぃちゃまはヒマワリがお好きなので
「いつもいろいろ頂いてるお礼に、絶対にヒマワリを贈りたいのじゃ!」
と鼻息荒くヒマワリを待っていたのですよ。

なので、結婚祝いにと頂いていた石鹸のお礼が
激しく遅くなってしまったのでした(汗
ごめんなしゃいーーーー。

05-4-21-2.jpg


おねぃさまは、サイトの方でペットの牧草屋さんも開店していられたので
遅ればせながらその開店祝いも兼ねて製作してみました。

しかも、最近、おねぃちゃまのペットのぷりちゃんのお誕生日も
あったそうなのでヒマワリも多めに(笑)

鑑賞したあとは、ペットちゃんたちのゴハンにもなるかも??
二度美味しいアレンジになってくれるかもしれませんね(*´ω`)うふ♪


そんなわけで、最近すっかりご無沙汰しちゃってるおねぃちゃまへの
ささやかな贈り物を作った一日でございました~。

おねぃちゃま、妹からの気持ちを送りつけちゃいましたので
お待ちしててくださいませ~(*≧ω≦)ノ♪きゃーー♪


05-4-21-3.jpg




banner_02.gif


↑ひまわりの種の数だけクリック♪ランキングボタン♪

ガーデンコレクション・観察日記(*≧ω≦)ノ♪

 
 こんばんは、今日もやや早めに日記をアップするのは

早寝したいからなんですよ。
つまりは明日も早起きだからなんですよ。
早起きしてお弁当作るもんですから
必然的に早寝しないとお肌によろしくないのですよ。

ああお肌の曲がり角過ぎまくってクラッシュしちゃった30代。


そんな本日は、職場にミニバラがいっぱい入荷してたもんで
モンチと遊ばせていただいておりました(遊ぶなよ


05-4-20-1.jpg


なんかこう、ベルバラちっくに。
薔薇しょっちゃっていい感じのモンチ。
ちっちゃいっていいなぁ(*´ω`)


小さいといえば!!





05-4-20-2.jpg



こんなものを買ってました。

小さい夢。それはプチ・ガーデニング(何?


バンダイから発売されてる、食玩ですね。
オマケ付きのお菓子っていうやつが正しい定義なのかもしれませんが
もうこういったものはお菓子なんざキャンディーが一個入ってるだけでして
オマケの方が断然メインなのでございますですよヾ(*ΦωΦ)ノ

ちなみに、ガーデンコレクションとはこちら。
動画での紹介も見れました。↑

そんなオマケにまんまと釣られたアタシでございますが。


05-4-20-3.jpg


ほんとは、この猫ちゃん狙いだったんですが。
犬が当たりました。うーん、次回に期待!(こら

ワンちゃんも可愛いからいいのです。

05-4-20-4.jpg



まずはセッティング。
要は、種まき。

ワンちゃんを好きな場所に設置して、種をまき、
水をあげて放置します。

15日に種を蒔きまして、昨日の19日の早朝に発芽を確認!



05-4-20-5.jpg



チムタンが見守る中、ちっこい草の芽が出てきちゃいましたよ!!うひょー!!

種まきしてから4日目のことでございました。
そして、5日目の本日、昨日よりももちょっと大きくなった草たち。

05-4-20-6.jpg



おお、なんとなく草っぽい!!

しかし、夢のふさふさの草原をイメージするパッケージの写真には
まだ遠く・・・・。
あと何日ぐらいかかるかな??

ちょっとワクワクの楽しい観察日記になるのでございます~(*≧ω≦)ノ♪

ふさふさの草原を歩くワンちゃんを見れるまであと何日か!?



ドキュメンタリーな日記でございました。
いいですねぇ、観察日記なんてアサガオの観察日記以来ですかしら(*´ω`)

それまでちゃんと育てられるのかは激しく謎ですが。

花屋なんだからガンバレ>アタシ。


いかがですか、お手軽なぷち・ガーデニング。
なによりも「デスクトップガーデニング」ってのがいいですね。
パソコンの横に置いたら可愛らしいじゃないですか!!
と、思わずにへにへ薄笑いを浮かべつつ買ってしまったのですよ。

ていうか、


これって、自分で種だけ買ってもできるんじゃん?


とか思ったけど(゜ω、゜ ) まぁいいか!!

日々の成長が楽しみなのでございます♪

05-4-20-7.jpg



banner_02.gif


↑クリックしてアタシを育てて♪ランキングボタン♪

デルフィニウムを使って(*ノωノ)

 
 さて、本日第二回目の日記でございます(゜ω、゜ )

昨日休んじゃった腹いせに書きまくりなのであります。

ちなみに今日のおやつは「おさつどきっ」
懐かしくないですか(*´ω`)

05-4-19-9.jpg


注:「おまえさん、さっきプリンをおやつに食べてなかったですか」
というつっこみはご遠慮ください。



一晩寝たらすっかり熱が下がり、普通に出勤して
「おっ、いつも元気だねぇ!ははははは」
と、職場のおっちゃんに言われるぐらい普通に元気でした(゜ω、゜ ) アタシって・・・。

そんな元気を振り回しながら
今日は大好きなお花が入荷してたので眺めてたんですよ。



05-4-19-5.jpg


青い花が大好きなアタシは、
このデルフィニウムがとっても大好きなのですよ♪

で、今日はさっそく
「花材はおまかせで」というご注文がありましたので
デルフィーを入れてアレンジしてみました。

ただ、いろんな色を入れて欲しいとのことでしたので



05-4-19-6.jpg



なんだかずいぶん賑やかなアレンジになりました(*≧ω≦)ノ♪
お祝いだそうですので、こんなわいわいきゃーきゃー的な雰囲気でオッケーかな?

05-4-19-7.jpg


お渡ししたときにとても喜んでいただけてましたので
オッケーなのだと思います~(*ノωノ)きゃー♪

今日はちょっと賑やかアレンジになりましたが、
デルフィーの青い色を生かした
青系のアレンジも作ってみたいところでございます♪

いつか、庭に植えて育ててみたいものですが、
ちょっと難しいかな~?
青い花がお庭に揺れてたら素敵かなぁと思いまして(*´ω`)

これからの時期は庭師になるのが楽しい時期ですもんね~、
ただ時間がないのがアレですが。
いつか素敵なお庭を!!と夢見ておりますです♪

05-4-19-8.jpg



banner_02.gif


↑春の花粉に誘われて♪ランキングボタン♪

風邪ひいてみました(゜ω、゜ )

 
 ・・・・昨日、アタシは日記を休んでしまったのでした。

ああ、それはDVD見てたからとかでなくて。
忘れてたとかでもなくて。

それはそれは珍しいことに

腸・突発・発熱オフだったのですよ!! (オフ?)


昨日はですね、携帯日記の「Azamiの押入れ」
読んでくださってる方はご存知の通りですが
旦那様といつもどおりに新宿をウロウロ散歩して
ひさびさに会うマグロヘッドに狂喜したりしてたんですが。


05-4-19-1.jpg


ちなみにウワサのマグロヘッド↑


帰宅して、「ちょっと横になってくる~♪」

と、コロコロしてて


ふと気づくとあらびっくり♪

38度近くのお熱になってますよ奥さん!!



うっひょぉぉぉぉ♪

大変だわ大変だわ!!アタシの一大事よ!!


というわけで「動けないの~~~~、おなかへったの~~~~」
と、ここぞとばかりにワガママ放題になって
旦那様にコンビニでプリン買ってきてもらったりしてました。

05-4-19-2.jpg


いや~ん♪ぷりん!!ぷりん!!!

で、アタシは本気で具合悪かったんで
きっと明日は仕事にもいけないんだわ・・・


とか思ってちょっぴり落ち込んでたらすっかり回復(うをぃ!!

きっと、旦那様の愛のプリンのおかげ。

さっそく今日は、昨日の新宿のゲーセンで旦那様にGETしてもらった
ポストペットのモモちゃんと遊んでいました。


05-4-19-3.jpg



カービー:「お前の顔、すっげぇピンク!!熱でもあるのか?大丈夫か!?」

モモち:「えっと・・・・・・。」

カ:「いいなぁお前。Yahoo!オークションだとちゃんと
   ぬいぐるみ > キャラクター > PostPet ってキャラクターになってんだな。」

カ:「おれらモンチッチはなぁ、
   ぬいぐるみ一般 > サル > サル一般 なんだぞ・・・。
   なんだよ、サル一般て。たかがオークションってなめんなよ!」


熱く語るカービー。

05-4-19-4.jpg


「すげぇ!!コイツ、顔が柔らけぇぞ!!」
「ほんとだ!なんだこれ。オレも触るぞ!!」
「顔がソフビじゃないなんて・・・あ、でも気持ちいいこのフニフニ感♪」

「や~め~て~」


モモち、と命名されたモモちゃんは
たいそう手厚いおもてなしを受けておりました。
だって顔が柔らかいんですよ顔が。

モンチたちにとってはカルチャーショック。
全身むにゅむにゅのモモち、格好の遊び相手になっております(*´ω`)


そんなわけで、アホなお人形遊びができるほどに普通に元気になってしまってますので
またあとで日記書きます(笑)

昨夜はあんなに病人らしかったのになぁ。
でも健康がいちばんだからこれでいいのだ♪


banner_02.gif


↑健康は毎日のプリンから♪ランキングボタン♪

君は、スーパーラブパンダパフェを見たかヾ(*ΦωΦ)ノ

 
 本日は、旦那様と一緒の休日でございます(*´ω`)

ええ、じっとしてるわけがないのでございます。
しかもなんていい天気!!

「遊びに行こう!!遊びに行こう!!」


と、サルのように喜んで出かける準備をする我々でした(*´ω`)

旦那様は、いつものように
「どのカメラにしようかな~、うーん、うーーん」と激しくお悩みのご様子でしたので


「カメラは現地調達するんじゃないの?」


と、激しく失言してしまいました(゜ω、゜ ) あらびっくり♪

まぁ、結局はフリマでそこそこ安いカメラを見つけたので
その発言どおりになったワケですが(笑)

いいさ、今日はあとでアタシの行きたいとこに一緒に行ってもらうのだ!!



前置きはこんぐらいにしときましてですね(前置きだったんかい




本日向かいましたのは、前回のモンチ・オフで行った
代々木公園でございますですよ。


とても広い上に、いろいろな人が
犬の散歩やら昼寝やらサイクリングやら
好き勝手に遊んでおりますのでアタシたちは撮影をしようと。



05-4-17-1.jpg


ひさしぶりのSD撮影です~♪
新作衣装の「イチゴ大福(衣装の名前)」を着せて撮影~♪


もちろん、アタシはSDだけでなく



05-4-17-2.jpg



先日、モンポコさんにいただいた
可愛らしいチムタンも撮影しまくるのですよ。

さらに、お花も咲いちゃってるので

05-4-17-3.jpg


スミレやシャガなどゲシゲシと撮影して遊んでおりました。
バタバタと動き回ってカロリー消費。



そこで「オナカすいたよ指令」の発動でございますですよ!!


アタシはこの日のために!!(いえ、偶然見つけたんですけども)


行ってみたいお店があったのですよ!!




その名も




「スーパーラブパンダ」




・・・・・・・素敵。



一体なんなのかと申しますと
パフェの店なのですねヾ(*ΦωΦ)ノ うふふふふ・・・・。


以前からちびちび開催しております
「巨大パフェ・オフ」の会場になるようなトコは無いかえ~~、と
あちこち検索してたらヒットした素敵なお店なのです(*´ω`)


ちなみに、第一回パフェ・オフはこちら。
第二回はこちら。
第三回はこちらです。


ちなみに毎回参加してるのはアタシです。
開催者ですから。ほほほ。


05-4-17-4.jpg



そして辿り着きましたスーパーラブパンダ!!

以前、笑っていいともや
王様のブランチなどで紹介されたり
モーニング娘。のどなたかがよく来店されるそうなのです。
どなたかは不明ですが(*´ω`)

店内には、パンダのぬいぐるみや置物が並び、愛らしい雰囲気。


そこでどうしても実物を見てみたかったのはこちら!!



05-4-17-5.jpg



ぼよよーん♪


その名も「スーパーラブパンダパフェ」

目が!!目がーーーー!!!
って感じなのですよ。

目がちょっぴりオッ○イを彷彿とさせます。
ああ、これが憧れのスーパーラブパンダパフェ!!

(パンダパフェ で検索するといろいろ引っかかります)

05-4-17-6.jpg



とりあえず、パフェオフに毎回参加してるゴルチ登場♪
お目目と鼻はブルーベリー、耳はオレオですね♪

おじちゃんが持ってきてくれた瞬間思わず笑っちゃいました(*´ω`)スミマセン。

だってキモ可愛いんですもの。うふ♪


アイスクリームと杏仁豆腐とスポンジが内部に詰まっていて、
甘すぎないのであっさりといただけます(*ノωノ)

05-4-17-7.jpg



ってことであっさり完食。

こんぐらいの量ならアタシはもう一個いけると思ったのは秘密。

アイス好きな方でしたら全然普通に食べれる量だと思います♪
旦那様のお母様、いかがでしょうか(*´ω`)アイスお好きですものね♪
他にもたくさんの種類のパフェがあるのですよ~。
うーん、また行かなくては!!

こちらのお店では巨大パフェもあるそうなので
それも挑戦してみたかったのですが
今日はやっぱり憧れのパンダちゃんにしちゃいました♪


そんなわけで、今日は旦那様との「パフェ・オフ」でございました。
(オフなのか?)


いつも突発で開催されるオフなので、
今度はちゃんと告知して参加者・・・もとい、勇者を募ろうかと思います。

巨大パフェに挑もうとする勇者達よ、我が元へ集え、と!!


てなわけで、スーパーラブパンダパフェとの対決を終えまして
とても幸せなAzamiでございました(*´ω`)むふー♪


旦那様もフリマで買ったカメラをとても嬉しそうに使ってましたので
なんだか心身ともにほんわか気分の平和な一日でございました♪


05-4-17-8.jpg



banner_02.gif


↑勇者よ、クリックお願いします♪ランキングボタン♪

新作衣装第二段(*≧ω≦)ノ♪

 
 みなさまこんにちは♪お針子真っ最中のAzamiでございます♪

昨日は、日記を早めにアップしてから
ずーーーっとミシンとお友達でしたの(*´ω`)

そんな風景はこちら。

05-4-16-1.jpg


ふわふわのオーガンジーを縫ってると
なんだか花びらのようで、そんでもって縫ってても
なんだか空気を縫ってるみたいで(汗

とてもデリケートな生地ですので
強く引っ張るとすぐに破壊できます。
なので、丁寧に扱ってね(はぁと)

って注意書きをつけた方がよさそうですね。販売時に。


そんでもって、息抜き(?)にこちらも作ってました♪


05-4-16-2.jpg


インフルエンザで病床に臥す友、モンポコさんが
早く元気になれますようにと思いを籠めまくって作ってみました(*ノωノ)うきょー♪

にゃんと、モンチ服で初めてリングスナップをつけてみました。
やっぱり仕上がりがきれいですね~♪
なので、以前プレゼントした男の子用のモンチ服より
ちょっと仕上がりが良くなってしまいました(笑)


月曜日に郵便局に行ってきますので待っててね~♪



というわけで、今日は新作の発表でございます。
SD衣装の今回のコンセプトは普段着、そして「和菓子」




05-4-16-4.jpg



ピンクピンクのフリフリの甘~い雰囲気の漂う普段着。




「イチゴ大福」と名づけてみました(゜ω、゜ )
やっぱピンク系は可愛いですねぇ。
甘い印象&ピンク系ってことでイチゴ大福です。
インナーのノースリーブワンピの生地が
柔らかな生地でして、ちょっと大福の皮の部分に似てるかなと。

はい、とっても強引に名前付けてますヾ(*ΦωΦ)ノ



05-4-16-5.jpg



気づいて下さる方がいらっしゃるでしょうか、
この上に着ているピンクのカットソーは
先日自分用に作った服とほぼ同デザインにしてみちゃいました♪

その自分服はこちら→袖がエリマキトカゲ風。

なかなか気に入っているのでよく着ています♪
同デザインで色違いなんてのもいいなぁ(*´ω`)
また生地が見たいなぁ(*´ω`)
一メートル180円なら、200円あれば一着できあがるし(*´ω`)


ああ、なんて安上がりなのかしら。



アタシの着てる服、上は手作りで200円。
下は西○で買った1,000円のジーパン。
ちなみに靴も○友の春のシューズバーゲンで買った1,000円の靴・・・。



とっても経済的でしてよ奥様!!


ってことで今日はこれから夜遅くまでお仕事でふ♪
朝からフル回転で裁縫しまくってるのですが
ユンケルのおかげで元気ピシピシでございます♪

ユンケルいいですよ。
オヤジっぽいですがアタシは大好きです愛してますユンケル。


あ、それと昨日アップしようと思って忘れてたんですが
なめ猫カードっていうのがコンビニで売ってたんですよ。

05-4-16-3.jpg


たしか100円ぐらい。
でもやっぱし又吉の免許が欲しいの(*´ω`)
猫大好きフリスキーなアタシでございました(*´ω`)


下の最後の画像では


ちょっぴり糸クズが見えちゃってたりするんですが気にしないでください(゜ω、゜ ) ほほほ♪


05-4-16-6.jpg



banner_02.gif


↑猫パンチのようにクリック!!ランキングボタン♪

ミニバラのお庭で(*´ω`)

 
 今日はとってもいい天気♪

よちよち歩きのベビチッチたちが、お庭探検です。
さくままタソからいただいた、可愛いベビチッチたちです。ありがとう!!


05-4-15-1.jpg


「お花が咲いてるでぷー。」
「アンタ、バラも知らないの?ぷっ。」


植えてからしばらくしたミニバラの苗が
たくさんつぼみを持って、暖かい日差しの中イキイキと咲いてくれてます。


05-4-15-2.jpg



広告のお品として店に入荷してきた
一個297円のものとは思えないぐらいにキレイに咲いてくれてます。

バラは肥料食いだそうなので、ちょっと多めに肥料をやってみました。
ご近所の猫ちゃんの天然肥料も手伝ってくれてます(゜ω、゜ )

05-4-15-3.jpg




「バラはバラは~♪気高く~~咲い~~てぇぇぇ♪」
「そこ、ベルバラを熱唱しない!」
「やっぱバラっつったらベルバラでオスカル様でしょう!」
「赤ん坊のくせに古い漫画知ってるわね。」
「俺的にはロザリーが好きでした。」
「アタシはジェローデルかなぁ。」



年齢に相応しくない会話で盛り上がっておりますベビチッチたち。



05-4-15-4.jpg


「ふ~、そろそろ散歩も飽きたわね。」
「っていうか、トゲが痛いっすよトゲが。」
「枝によっかかってるからでしょが。」
「いでででで!!刺さってむ刺さってむ!!」

ほほえましいベビチッチたちの
ミニバラのお庭・優雅なお散歩タイムをお送りいたしました(*´ω`)











ええ、お裁縫中にちょっと現実逃避したくなっただけなんです。






さて、まだまだ広いお庭、
今度は何を植えようか考え中です~(*≧ω≦)ノ♪

05-4-15-5.jpg



banner_02.gif


↑現実逃避のためにクリック♪ランキングボタン♪

黄色いスイートピー(*´ω`)

 さて、本日は

旦那様が帰ってきたと思ったら夕飯食べて再び出勤しちゃいました(*TωT)



さみしー。


そんな日なのですが、
皆様もう免許は買いましたか。


05-4-14-1.jpg



懐かしくないですか!!
なめ猫ですよなめ猫!!!

ああ、知ってるアナタはきっと同年代ヾ(*ΦωΦ)ノうふふ・・・。

その昔、なめ猫の下敷きとか
カンペンとか鉛筆とか手帳とか持ってたアタシは
又吉の免許が欲しいのできっとまた買ってしまいそうな予感。


そんな今日は可愛いお花が職場に来てましたよ~♪


05-4-14-2.jpg



ラベンダーですねぇ♪
ほのかに良い香りがしておりました。
宿根草で丈夫なので、お庭に植えてみたいものです。

ちょうどタイムリーにラベンダー色のモンチを持ってたので
思わず撮りましたですよ。
職場にいつもモンチ連れてってるのは秘密です(゜ω、゜ )


で、

「今日は帰ったらお裁縫に励むのだわ!!」

と意気込んで帰ってまいりましたですよ!!!





結果。












05-4-14-3.jpg



いや、ちょっとだけ、と思ったんですよ。


気づくともう夕飯作らなきゃの時間。

ああっ、時間がワープしちゃってるですよ!!ひー。
いつのまにか夢の中のお花畑に行っちゃってたんだわ。


コタツには不思議なチカラがあるのですよ。
嗚呼、コタツから離れられないアタシ(*ノωノ)コタツラヴ♪


なのでこれからお裁縫なのですよ~。
旦那様が帰ってくるまでミシンの前におりますです(*´ω`)
早く帰ってこないかな♪


最後の画像は今日作ったミニアレンジです♪
ここでやっとタイトルにある黄色いスイートピーが出てくるあたり
マイペースなアタシらしいかと。

まんまるの黄色いガーベラをアクセントにして、
いつものラウンドでまとめてみました。

ふわふわのスイートピー、春らしくっていいですよね~♪



05-4-14-4.jpg




banner_02.gif


↑コタツの魔力に打ち勝つべくクリック♪ランキングボタン♪

量産はじめました(゜ω、゜ )

 イベントに向けまして、お針子本格始動いたしておりまする(゜ω、゜ )

昨日の日記で決定した(?)ように、
今回のコンセプトは「和菓子」

まずは第一弾の「桜餅」
着々と作り続けておりますですよ~♪


05-4-13-3.jpg



「このスカート、自分用にも欲しいなぁ・・・(ボソ」
「同じ布を買ってきちゃおうかしら、そうねそうね♪」
「でもお人形に着せたら可愛いけど
アタシが穿いたらどうなのかしらそこんとこどうなのかしら。」
「やっぱ作ってみないとわかんないからどっちにしろ作ってみたら?」
「そうねそうね♪」


と、いつものように脳内にてもう一人のアタシと会話(怖


そんな今日は郵便局に行ってきたのですよ。
アタシの「勝手に妹分決定」の方に贈り物をするために♪

以前、メールを頂いてからすっかり
妹分のように思えてきちゃってまして(*ノωノ)キャっ。

アタシが今いちばんハマってるクリアネイルと
オマケでブルーのネイルの詰め合わせセット~♪
それと、メールでお約束してたブツをラッピングしてお送りします(笑)

05-4-13-1.jpg



ほんとはお会いして手渡ししたいとこなんですが
なにせ遠いので(゜ω、゜ ) むむむ。
いつかお会いしたいですねぇ♪

本日発送したので、待ち構えててくださいませ。ヾ(*ΦωΦ)ノふふふ・・・。

明日は暖かくなるらしいですね~♪
暖かいとお裁縫もはかどります(*´ω`)

というわけで今日は寒いので早寝します(をぃ

ああ、こんな寒い夜はモンチをいっぱい抱えて寝るのが楽しいのですよ。
そんな危険な31歳のおばちゃんですが見捨てないでーーーーー。





05-4-13-2.jpg



banner_02.gif


↑お針子Azamiに一発喝を♪ランキングボタン♪

イベントに向けて作戦会議ヾ(*ΦωΦ)ノ

 
 さて、本日はそこそこ早めにアップですが、
やっぱり「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」
の続きが気になるので見てました(゜ω、゜ )

しかし、
感動のシーンになって、やっぱしヤマトのテーマが流れるじゃないですか。


その感動の場面で


「海老名~♪柏台~♪さが~み~の~~♪

相模~~~大塚~~~~~♪


ヤ~~マ~~ト~~~♪」



って、相鉄線駅名バージョンで歌わないでくださいてば(゜ω、゜ )

ローカルなネタでごめんなさい。
でも感動の場面なのに爆笑してしまいました。
誰が思いついたんでしょうね、その歌詞。



そんなお茶目な旦那様のお仕事中にですね、
アタシは女の子をおうちに連れ込んで遊んでいました。

って書くとたいへんいかがわしい雰囲気になってしまうのですが
お友達兼妹分のゆづさんをお迎えして
イベントに向けての新作衣装についてのマジメな討論会を
繰り広げておりましたのですよ(*´ω`)うふ♪



で、アタシの用意してたお手軽カンタンおやつと
ゆづさんが持ってきてくださった素敵なお菓子を
モリモリ食べながら果てしなく脱線してゆく衣装についての討論会。

05-4-12-2.jpg



食い倒れ討論会となりつつ、
次回のイベントのコンセプトは


「和菓子」



どこまで流れていくのでしょうねアタシたち♪

そんな感じの素敵な「花より団子」テイスト溢れる会議でした。
ゆづさんはすっかりアタシの衣装製作の

作戦参謀になってくださっておりますですよヾ(*ΦωΦ)ノふほほほほ♪

和菓子が果たしてどこまで人形用衣装イベントに対応できるのか。


なんだか意味不明ながらも非常に楽しいお時間を
過ごさせていただきましたですよ~(*≧ω≦)ノ♪ありがとうゆづさん♪
次回のイベントがとっても楽しみになってきちゃいました♪

柏餅とか桜餅とかみたらし団子とかウグイス餅とか(謎



そうそう、それと、今日の職場で
可愛いお花があったのでモンチと撮影しておりました。
いろんなお花に出会えるので、春はとっても良い季節ですね~♪

05-4-12-1.jpg


右の黄色いお花は、ゴールデンクラッカー。
左のとっても小さな小花はレースフラワーです♪
モンチが持っても自然なぐらいに小さなお花ですね(*´ω`)

ヤマトも無事に見終わったし(まだ続きのDVDがあるんですか??
作戦会議も楽しく終わったし、
イベントに向けてますます加速していこうかと思っております~♪


そんな今日のカンタンお手軽おやつは、
市販のプチタルトに生クリームを搾り出し、
フルーツを彩り良く乗せていくだけのもの♪

見た目がとても可愛らしくて、それでいてお手軽なので
ささっとオヤツを用意したいな~、なんてときに最適ですよ~。


05-4-12-3.jpg




banner_02.gif


↑地球を守るヤマトのために♪ランキングボタン♪

ゴルチ5世&6世誕生(*≧ω≦)ノ♪

 
 本日の日記が遅くなりましたのは、
宇宙戦艦ヤマトのDVDの続きを見てたからでございます(゜ω、゜ )
ああ、気になる続き。
明日また観ます。


そんな本日は、旦那様と一緒のお休みでしたのですが
珍しく新宿ではないのですよ皆様!!


いつもなら新宿マグロヘッドの会とか
カメラ屋巡回のいつものお散歩コースなのですが
今日は雨ですし、ドライブということで
あちこち連れてっていただいてましたです~(*ノωノ)


そんな今日の1コマといたしましては





05-4-11-1.jpg



ケン○ッキーのおじさま、哀愁の後姿。


後姿ってなんだか珍しくないですかヾ(*ΦωΦ)ノ
店内から後姿が見えたので
「おじちゃんの後姿の近くの席がいい!!」とワガママ申しまして、つっても店内ガラ空きだったんですが。


ほら、こんな感じでモンチも興味津々。



05-4-11-2.jpg



「おじちゃん!おじちゃーーん!!こっち向いて!!」

「おじちゃん、美味しかったよ。また来るね。」


モンチは、おじさんとお約束してたのでまた来ます。
別の店かもしんないけど。


そんな感じで(どんな感じだ
雨のドライブデートとなった本日でございますが・・・





05-4-11-3.jpg



たららら~~ん♪

ケ○タのおじさまに勝るとも劣らないこの哀愁の後姿・・・。




「俺らの後ろに立つな!!」






05-4-11-4.jpg



ゴルチ増殖。


「なんだよおまえら!!また俺が増えたのかよ!!」


05-4-11-5.jpg


「あ、先輩!!はじめまして!!」
「昨日製作されたゴルチ5世と6世っす。どうも~。」

「またゴルチの依頼が来てたのか・・・。」


「そうみたいですね。このぶんじゃ、また増えそうな予感


05-4-11-6.jpg



「うーん、こんなに俺が増殖していいのだろうか・・・。複雑・・・。」


「先輩しっかりしてくださいよ。」



というわけで、
以前ゴルチを見初めてしまったアナタと
先日の飲み会でお約束した旦那様のお友達のお二方に
本日、ゴルチが発送されました~♪


スナイパーたちがそのうち到着いたしますのでお楽しみに♪

ゴルチってば人気者ですね~。
っていうか、今度、宇都宮パルコにて
このゴルチの元となった
「さいとうたかを先生」ご本人が顔を描かれた
ホンモノの「ゴルチ」を観ることができるそうですよ!

詳細は、モンチッチ公式HPのNEWSコーナーで紹介されております。

会期 4月23日(土)~5月8日(日)
10:00~20:30 会期中無休 入場無料
会場 宇都宮パルコ 10階催事場

↑だそうですので、お時間のある方で
本物の迫力あるゴルチを一目見たい方はぜひ!!


ゴルチ5世と6世、それぞれの里親様の元で
シアワセに暮らすんですよ~~(*≧ω≦)ノ♪
可愛がってやってくださいね♪里親様♪


05-4-11-7.jpg



banner_02.gif


↑愛しのゴルチのために一発♪ランキングボタン♪

春物の服作ってしまいました(*´ω`)

 
 さて、本日もイベントに向けての休日なのでございます。

イベントに向けまして、着々と衣装を作りたいところでございます。


そんなアタシの元に、
昨日のことなのですが

「ピンポーン♪お届け物でぇっす!!」

んまぁ何かしら(*´ω`)
っていうか朝風呂入ってたアタシはすっぽんぽんですよ(*´ω`)

どーしよ、と思ってたら女性の配達員さんでしたので
とりあえずバスタオルでぐるぐる巻きにして太巻きみたいになって
お届け物を受け取りましたですよ~。

何度かうちに配達に来てくれてるおねーちゃんでしたので
「あ、お風呂でしたか!?じゃー、こっちでサインしときますね」
ご親切なクロネコのおねぃちゃん、ありがとう(*ノωノ)

太い足を見られてちょっと凹んでたアタシの元に届いたのは

モンチッチ仲間であらせられる「モンポコ様」から!!


05-4-10-1.jpg



きゃーー♪
アタシの好きな信玄餅!!
なんだか美味しそうなゼリーもありましたよ~♪

ん?こっちの青い袋は・・・





ギャーーーーーー!!!!!(とりあえず半角








05-4-10-2.jpg



チムタン~~!!!!(モンチッチのお友達)


うっひゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!
チムタン!!チムタンだぁぁぁぁぁぁ!!!

チムタンとは・・・
モンチッチのお友達シリーズの中でも
人気があるらしく、最近ではどこのショップを見ても
売り切れ状態で、ネット上でも売り切れになってるとこばっかし。

にゃんと、モンポコさんちの方にあるショップに
チムタンがいたとのことで、わざわざ送ってくださったのです~♪

「ゴルチから母上に贈り物です」
とのこと(゜ω、゜ ) をぉ・・・。
モンポコさんちに里子に出したゴルチからだそうですよ(*ノωノ)

ありがとうございます~~!!
チムタン、必死で可愛がりますからね!!!(必死って・・・



そんな浮かれポンチになったアタシの元に、
さらに郵便屋さんが何か持ってきてくれました。


おお!!!

普通の封筒だけど、
なんだかとても素敵なこの便箋は!!!(謎


05-4-10-3.jpg



うきゃーーーー!!!

さくままタソからでございました!!
愛しのさくままタソが、素敵なお手紙とともに
可愛らしい、精巧にできたミニチュアを送ってくださったとですよ!!


05-4-10-4.jpg


こんなのも(笑)

うきょーーーー、ありがとうございますです!!
こっちに売ってなくって、ショボーンとしてたとこでございましたので
ぜひともこれは遊び倒さねば・・・ヾ(*ΦωΦ)ノうふふふふ♪
細かくできてるもんですねぇ・・・口紅のフタがちゃんと取れたり
コンパクトも一辺がわずか一センチほどの大きさなのに
ちゃんと開閉して中に鏡まで。すぎょい~~~(すごいの意

いつか日記ネタとしてキーチェーンモンチに持たせて
お遊び日記にしたいなぁと(*ノωノ)アリガトウございましたです♪


んでもって、同日中に
旦那様にもお知り合いの方から
カメラが数台プレゼントとして贈られてきてました(笑)

そんな贈り物ラッシュに狂喜乱舞しておりました昨日でございますが
本日は朝からお裁縫しておりますですよ!!


イベントの準備のための休みですものねぇ~~、ちくちく。


で、できあがったのはこちら↓



05-4-10-5.jpg



自分の服やんけ。


ああ自爆。

まぁ、春ですから。許してハニー。(ハニーて誰?


お人形の服作ってたら、なんだか自分の服も
猛烈に作りたくなったわけでして
午前中に製作♪なかなか春らしい雰囲気になったかと(*´ω`)のほほ♪

先日、新宿ミロードで可愛い服をいっぱい見たから
欲しくなっちゃったんですよ。レースとかフリルのついた可愛い服。


自分の服作って満足したので
安心してお人形さんの服の製作にも取り掛かれますねぇ~♪
毎回イベントで新しい服を作ってもらえるお人形さんが羨ましかったんですよ。
ちょっぴり電波な発言♪うふふ。

でもちょっと袖口部分のフリルが大きくなっちゃってて
画像ではわかりにくいんですが
エリマキトカゲっぽくなってます。


エリマキトカゲ風・春の新作でございました~。


というわけで、午後はマジメにイベント準備します。多分。

05-4-10-6.jpg



banner_02.gif


↑春だから♪ランキングボタン♪

イベントに向けて始動(*≧ω≦)ノ♪

 
 お人形な皆様、お待たせいたしました(゜ω、゜ )

5月3日は、ドールズ・パーティーでございます。
なので、そろそろ本格始動しないといけないお針子活動!
ちょっと脳が冬眠してるフシがあるのですが気にしない。

というわけで、さっそく春の新作でございます~♪



05-4-9-1.jpg



今回の衣装は、普段着がテーマです。
旦那様から「桜に似合う普段着」というリクをいただきましたので
それにお答えしてデザインしてみました(*´ω`)

桜といえばピンク!!
ってことでピンク系で、なおかつ春らしく
花のようなふんわりとした印象に仕上げたかったので
すんごい薄手の生地を採用。

めっちゃ縫いにくいよママン!!

って叫びたくなるぐらい縫いにくいっていうか薄いし滑るし(゜ω、゜ )


05-4-9-2.jpg



わりと最近流行り系の、
胸元や裾とかに軽いフリルがあるデザインで。
薄手の上着を脱ぐと、下はキャミソールになってます。

ていうか、こんな服だったらアタシも欲しいです

自分用にも一着作ろうかな・・・人間サイズの服(*´ω`)


そんなわけで第一弾は普段着・・・桜をテーマにした服なので


「桜餅」


っていう名前にしようかどうしようか本気で悩んでおります。
イベントで販売する際にいつも衣装に名前付けてるので。

以前のイベントでは洋菓子の名前にして
「イチゴショートケーキ」とか
そんな感じにしてなかなか好評だったようなので

今回は和菓子名ですか(゜ω、゜ ) をぉ・・・


もうちょっと悩んでから決めます>名前。

05-4-9-3.jpg



banner_02.gif


↑むちっと押してね♪ランキングボタン♪

巨大パフェ・突発第三回目オフ♪そして夜桜も♪

 
 本日の日記は、やや長編でございますのでご注意ください(゜ω、゜ ) ほぇ。

とりあえず、休日はネイルをつけるのが定番でございまして。


05-4-8-1.jpg


よく見えませんが白地に花柄のネイルチップをつけてみました。
だって、今日は午後からお友達とデートのお約束なんですもの♪うふ(*ノωノ)


今日はお休みでしたので、午前中はイベント準備などで
慌しく動き回り、新作衣装の型紙作りから始まり試作衣装1セットまで完成。


その後、新宿へ向かいましてお友達と合流!


05-4-8-2.jpg


「おひさしぶりのピヨ~~!!」
「元気だったか~~?ぷち披露宴ぶり!!」

というわけで、ぷち披露宴にも来てくださってたYzさんと




にゃんと、 「突発・巨大パフェをつつくオフ・第三回目」

を開催しておりました(゜ω、゜ ) ほほほ♪




05-4-8-3.jpg


どかーん♪


はい、こちらは新宿ミロードにある巨大パフェが食べれるお店♪
んで、このパフェは記念すべき第一回・巨大パフェをつつくオフで
食べたあのパフェ・・・

「1リットルパフェ」なのでございますですよ!!


ちなみに第一回パフェ・オフはこちら。
さらに、第二回パフェ・オフはこちら。


そして第三回目を数えます巨大パフェをつつくオフ。

「巨大パフェ行きますか!!」
「行っちゃいましょう!!」


と、そんな感じでして、んもうノリの良いYzさん大好きヾ(*ΦωΦ)ノ


05-4-8-4.jpg


今回は上からも撮ってみましたよ~♪
ここのパフェは見た目もオサレで、フルーツもたっぷり♪
中に入ってるアイスも三種類の味があり、飽きないのですよ。

ふにゃふにゃと世間話をしながらつついておりますと


普通に完食してしまいました(笑)


05-4-8-5.jpg


「ぴよ~♪ちょっとオナカが苦しいのピヨ。」
「普通はそうだろうなぁ。Azamiの胃袋は広大だからなんともないみたいだけど。」

ああ、甘いものでおなかいっぱいになる幸せなオフ(*´ω`)



次回も企画します。
ていうか、いつも突発なので、そのうちちゃんと告知して
勇者を募ろうかと思います。
今日の突発オフも昨日決まったんで(汗

で、Yzさんと次回のデートの予約までしちゃったりなんかして。
うふふふふ、パフェでシアワセなひとときを過ごせました~♪

そんでもって、ミロードの洋服屋さんめぐりをしたり
なんだか女の子チックな休日を過ごさせていただきましたですよ。
突発のパフェ・オフにおつきあいいただきまして
ありがとうございました~~>Yzさん♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、夜。

旦那様と共に、なぜか深夜のおでかけ。
目指すは夜桜!!



05-4-8-6.jpg



おお、懐かしい去年と同じ場所♪

昨年度の夜桜撮影でデジカメを落っことしてぶち壊したのが
とっても印象的だったのですよ。
なので、今年はデジカメ落とさないようにしっかり首に下げてました。

昨年度と同じく桜とSDをテーマに撮影、ということで
また「桜」に似合うイメージの衣装を着せて臨みました。
そういえば、昨年度はみんなで夜桜撮影しましたねぇ。

05-4-8-7.jpg


アタシの腕ではまだまだこんなもんしか撮れませんが(泣

とりあえず、今晩は撮影終了~~。
桜の期間中は、何度か撮りに行くのがならわし(?)でございますので
またフラフラと撮影に出かけると思いますです(゜ω、゜ )

最後に、旦那様がモンチを撮ってくれました~♪

ていうか、今日はなんだか動き回りまくった一日でございました~ぁぁぁ。


05-4-8-8.jpg



banner_02.gif


↑桜を愛でつつゲシゲシ押して♪ランキングボタン♪

ミニアレンジ&観葉寄せ植えで趣味の園芸♪

 
 本日は、あんまり飲みすぎてないので早めにアップです(゜ω、゜ )


のっけから訂正線なぞ使ってるあたり先行き不安なアタシなのでございますが。

そんな花屋で働いておりますとなにやら鉢植えの入荷がございまして。


05-4-7-1.jpg


知ってる方は知ってるカランコエですねぇ~。
で、説明書きのとこに

「アタマの良くなる花」

って書いてあるんですね・・・いったいどんな根拠があるのだろうかと
ちょっと悩んじゃったりするのですが
そこであんまし悩んでても時間の無駄なので(゜ω、゜ )


話は変わってそんな職場での楽しいアレンジ製作のお時間でございます。


05-4-7-2.jpg


可愛いスプレーバラと、鮮やかな黄色のスイートピー、
そしてお約束のカスミ草をプラスして完成♪
ピンク系と黄色系をミックスした、元気になれそうなアレンジですよ~♪

こういう、カラーセラピーみたいなのってどうなんでしょうねぇ、
ななんかこう、ココロが落ち着いちゃったりとか
そういう効果もあるのかもしれませんね(*´ω`)
そんなカラーセラピーみたいなことをお花でできたら楽しいですね。

そんな、ピンク&黄色のアレンジに、
背景に紫系のペーパーを置いて撮ったらなかなかお気に入りな画像になりました。


05-4-7-3.jpg



こういう接写をもっと極めたい!!
と思うようになったらアタシもきっと
一眼デジカメにハマってゆくのだろうと思うのですが
今のところまだいいです(゜ω、゜ )

あ、でもそのうち自力でデジカメの勉強とか始めるんだろうなぁ
とか思います。多分。凝り性なんで。


というわけで、そんなお花畑から帰還したアタシは
今度は趣味の園芸の時間なのですよ。
職場もおもいっきし趣味の園芸チックであることに変わりないのですが。


以前働いていた職場で買った「ウエルカムBOX」というのがあります。
アタシはこれがいちばんお気に入りのBOXでして(*´ω`)♪
前の職場でもいちばん人気があったのもこのBOXに寄せ植えした商品でした。

05-4-7-4.jpg


で、まずはこのBOXに好みのペーパーを敷きます。
んで、透明なラップなどをその上に敷き、水漏れを防ぎます。



05-4-7-5.jpg



そして、好みの観葉植物などをバランスよく鉢ごと詰めてしまいます。
鉢ごと詰めておくと、あとで入れ替えがしやすいですし
時々入れ替えてあげることで個々の植物が傷むのを防ぐこともできます。

これで完成です~♪
できるだけ明るい窓辺に置いてあげるのがポイントです(*≧ω≦)ノ♪


こんな感じで、今日は限りなく趣味の園芸に生きておりました(゜ω、゜ )

じつは、お庭でも「花ゲリラ」が始まっております。

花ゲリラとは・・・まだ旦那様が「相方さん」だった頃に
相方さんの庭に勝手にゲリラ的に花を植えまくってしまえという
大変自分勝手な庭つくりをしていたことがございまして。
その頃からの愛称「花ゲリラ」なのですヾ(*ΦωΦ)ノ

花ゲリラ戦況に関してはもうちょっとお庭がキレイになってから
そのうちアップするかもしれません♪



花で庭を埋め尽くすまで戦うのだ!!


で、家の中はプチ・ジャングルにするのです(*´ω`)

あんまし資金もないんで立派な庭には程遠いですが
楽しんでやっていきます花ゲリラ♪



05-4-7-6.jpg



banner_02.gif


↑ゲリラ的にクリック♪ランキングボタン♪

リングスナップの練習(゜ω、゜ )

 
 今日はですね・・・


帰宅したら睡魔に負けて爆睡しちゃいましたので
(゜ω、゜ )


やりたいことは山ほどあるのですが、
暖かい本日はとってもお昼寝日和(*´ω`)


山ほどのやりたいことを置き去りに、冬眠してました(え

普通は暖かくなると冬眠から覚めるものですが
さらなる春眠暁を覚えずってやつなのでしょうかしら。

そんな今日は、少しでもイベントに向けて
自分のできることを増やしたくて
リングスナップの付け方を練習してましたですよ~♪


05-4-6-2.jpg



いつも、スナップといえば普通に糸で縫いつけるのですが
やはり見た目を考えて。売り物にするのなら
もっとキレイな見た目にしたいなぁと思うものでして。



で、失敗すること2回(゜ω、゜ ) ががーん♪


裏表間違えて叩いちゃったのが敗因でございますの。
それさえ間違わなければ、とてもカンタンに付けられるものでした。
ううむ、普通のスナップよりはちょっと値段が上がりますが
これならキレイかも!!しかも丈夫そうですし。

05-4-6-3.jpg


というわけで、明日はもうちょっとイベントのために
準備を進めようと思いますです。
仕事から帰ってくると、どうしても休んでしまうんですよね~。
もっと頑張らねば!なのです。

仕事と家事と趣味の両立(?)はなかなか大変なのね♪


ふふふ、ステキな布を買ってきてあるから、
お人形用の春物を作るのですよ~♪
どんなのができるかな~、と自分でもまだ型紙すら作ってないので
激しく謎につつまれております
(大丈夫か自分


05-4-6-1.jpg

春物のトップス作りました(*≧ω≦)ノ♪

  
 みなさまこんばんは♪
本日の日記が遅くなったのは自分の服作ってたからでふ(゜ω、゜ )


そんな今日はですね、なぜか頂き物がございまして。



05-4-5-2.jpg



知る人ぞ知る、あ○ひ銀行グッズ~♪

職場の一階には隣接して銀行があるのですが
そこの多分偉いんだろうと思われるおじさまがくださいました。
可愛いです~♪ありがとうございます~!!

「Azamiちゃんはきっと小食だろうから、
この小さな可愛いお弁当箱が似合うよ。」


と、おっちゃんは大変な勘違いをされておりまして
アタシが巨大パフェとかに挑んでるのを知ったらビックリなんだろうなぁ
とか思いつつもそんなこと言わずに頂きました。ほほほ。

おそらく、このミッフィーちゃんお弁当箱三つ分ぐらいないと足りませんから。




05-4-5-1.jpg


そんな、ミッフィーちゃん貯金箱と対決する子チョビ。
「うー、わん!わん!!」
威嚇するも、ミッフィーちゃんの無言の圧力の前に無力な子チョビ。
今日はミッフィーちゃんの勝ち。



という妄想遊びを終えまして夕飯でございます(*´ω`)

旦那様から珍しくスパゲッティーのリクエストがございましたので
俄然、張り切っちゃうワケですよ。
何にしようかしらと散々悩みまくるワケですよ。



「オーソドックスなナポリタンも捨てがたい。」
「でもあのミートソースの魔力にかなうものはいませんでしてよ。」
「しかし、ちょっと変化球でぺペロンチーノなんてのもオツなもんで。」

と、一人寂しく悩みまくった挙句、



三種類作ってしまいました。





05-4-5-3.jpg



少しずつ三種盛りパスタ完成~♪
ふふふ、これでココロも胃袋も満足でございますですよヾ(*ΦωΦ)ノ

そんな大食いのAzamiでございますが
夕食後の腹ごなしにお裁縫してたのでございますよ。
そう、ここからが今日の手作りのメインでございますですよ(゜ω、゜ )


今日作ったのはひさびさに自分の服~~♪
ここんとこ、モンチッチの服とかモンチッチの服とかモンチッチの服ばっかり
作ってたもんですから自分の春物も作りたいなぁと(*ノωノ)
というわけで、月曜日に新宿のTOAさんで買った
一メートル180円の生地を使用しまして製作。


05-4-5-4.jpg



まぁ、つまりはお値段を計算しますと200円程で作れるのでして。
TOAさん万歳なのでございます!!
ロックミシンでげしげし縫いまして、春っぽいエレガントなトップスに。

襟と袖口にフリルのついたおとめチック仕様なのであります~♪
こういうのが欲しかったんですよねぇ♪うふうふ♪


でもって、自分で着たとこを自分で撮ろうとしてたら
旦那様が撮ってくださいました(*≧ω≦)ノ♪ありがとうございますぅぅ♪
自分撮りって難しいんですよね。ほんと助かります~。
髪型もおとめチックなのは、くるくるカールのウィッグをつけてるのです。

お裁縫の腕鳴らしもこれで済んだことですし、
そろそろイベント販売用の衣装製作も始まる時期でございます。
お人形関連の皆様、ひそかにご期待くださいませ~(*´ω`)ノ

05-4-5-5.jpg



banner_02.gif


↑春だからランキングボタン♪

春の献血デート(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、本日も旦那様と一緒のお休みでございますので

当然のように新宿へ向かう我々。


いつものカメラ屋めぐりお散歩コースがメインではあるのですが
今日はちょっぴり趣向を変えまして

夫婦揃って献血に行ってみようと提案してみました(゜ω、゜ )


アタシが前に献血に行ったのは昨年7月。
まだこちらのブログに移行する前の日記に記録が残ってました。

でもって、その時に400ml抜きましたんで
しばし間が開いてしまったわけでして
そんで、まだそのころ「相方さん」だった旦那様と
一緒になったら連れ立って献血に行こうねと誓い合っていたのでした。


・・・・今思うとちょっとヘンな誓いかも。



でもいいの。
というわけで献血デートに行きました。
もちろん、献血ルームにたどり着くまでに
カメラ屋さんとかカメラ屋さんとかカメラ屋さんとかモンチショップとか寄り道していたのは内緒なんですが。

05-4-4-1.jpg


↑こんなステキなお店も見つけました。
ぜひ行ってみたいお店。ペンギンがいるらしいですよ。
検索すると店内の様子とかも見れました。ぺんぺん♪



で、献血ルームは新宿西口を選びまして
二人なかよく(?)献血でございます(*´ω`)

血の気が多いわたくしたちですから、
ちょっとぐらい余分に抜いてもいいのかもしれませんねぇ。うふ♪
で、なぜか春になると血液が不足します、と
氷川きよしくんが主張しておられますので
健康・体力・血の気に自信のある方はぜひ献血へレッツゴーでございますですよ。

05-4-4-2.jpg


というわけで、今回の献血では
タオルとバンドエイドを頂いちゃいました~♪
献血ルームは、場所によっていろいろお土産をくださるので
それが楽しみだったりもするのは秘密です(゜ω、゜ )

お花のタネとか、時計とか、おもちゃとかくれたり、
あとはジュース飲み放題&お菓子食べ放題状態になってますので
今日はアタシはドーナツとコーヒーを頂きました(*´ω`)シアワセ♪


で、

「きっと血が足りないからいっぱい食べなくちゃ!!」

と思いまして
風の谷のナウシカのDVDを鑑賞しつつ
コロッケとかポップコーンとかクッキーとか
あまり鉄分と関係のなさそうなモノばっかし食べてて意味ないじゃん
とか自分でひそかに突っ込みを入れたりしておりました(゜ω、゜ )


ちょっと脳が足りないので許してください(はぁと


献血に行く前に寄ったプロントでは、
ロイヤルミルクティーがとっても美味しかったですよ~~♪

そんな感じで、無事、アタシは


54回目の献血を終えてまいりました(多!


ひそかな献血マニアなのでした♪
そういえば、いっぱい献血したから
赤十字特別社員章とか頂いちゃったんだけど
実家の机のどっかに眠ってるんだろうなぁ(゜ω、゜ ) ほえー♪

健康で元気が余ってるからこそできる献血ですので
まだまだ頑張ります~~♪めざせ100回♪



05-4-4-4.jpg




banner_02.gif


↑血の気あり余るアタシのランキングボタン♪

モンチッチ・オフ開催(*≧ω≦)ノ♪

 
 本日はたいへんお日柄もよく、


モンチッチ・オフには最適な日でございますね皆様!


まぁそんなわけで、本日は
モンチッチを愛でる会(勝手に発足)と称しまして
モンチッチ友達の「モンポコ様」とランチ&モンチしようと(何?


参加メンバーはアタシと旦那様、そしてモンポコさん、そしてモンチたち。


まずは新宿アルタ前で待ち合わせということだったのですが
何せ旦那様と一緒の休日・・・とっとと早めに家を出ちゃいまして



05-4-3-1.jpg


とりあえずゲーセンに寄ってしまうあたりがいい大人としてどうかと。

あっという間に、二体の可愛いモンチッチキーチェーンをGET♪
さすがは旦那様(*´ω`)

アタシだったらきっと一万円かかってもそんなの取れません。
ありがとうです~~♪可愛いっ♪

と、喜々としてチビモンチ二体を抱えて待ち合わせの場所へ。


モンポコさんと無事合流いたしまして、
なにせ日曜日の新宿・・・レストランが混む前に早めに席を取って
まったりとランチタイムを過ごそうということに。


そして!!





05-4-3-2.jpg



「兄貴!!!」

「兄弟よ!!再び会えたな!!」



うちの初代ゴルチと、ゴルチ二世がここで感動の再会!!
モンポコさんはゴルチ2世のオーナー様なのでございます。
ああ感動の再会シーンに涙が滝のように流れます。

ひとしきりモンチッチに関して暑苦しく語りまくったのち、





魔境・原宿キディランドに向かいます。





魔境キディランド…。

そこには、大勢のモンチッチたちが捕らえられており、
我々の助けを待っているのです。
我々が迎えに行くと、モンチッチたちは一斉に上目遣いで我々を見上げ



「連れて帰って!連れて帰って!!連れて帰って!!!」


と懇願するのです。

我々がどうしてそれを見捨てられましょうか!?







という妄想の元、
アタシはモンチッチキーチェーンの新作を3体お迎えしてしまいました。



05-4-3-3.jpg



だって、左から順に、

「モナリザモンチッチ」
「にゃんこモンチッチ」


「ムンクモンチッチ」

ですよ奥さん!!!


ムンクといえば叫びですよ(゜ω、゜ )
あまりにも有名な名画、ムンクの叫び。
それをモチーフにしてモンチッチ化するとは・・・


やるなセキグチさん、って感じなので買わざるをえなかったのですよ。
絵画コースで油彩画を学んできちゃったアタシには
あまりにも魅力的だったのですよムンクモンチ。
そしてモナリザモンチ。
なんていうかもう、ステキすぎまして。あの衣装を再現とは!
にゃんこモンチに至ってはもう、猫=萌え なアタシには外せない一品・・・。









言い訳はこの辺にしましてすみませんでした無駄遣いしちゃいました。


でも可愛かったんですよ(*TωT)アタシを呼んでたんですよ(妄想炸裂


というわけでですね、モンポコさんも無事に
新しいモンチッチをお迎えになりまして
一路、代々木公園を目指します。




05-4-3-4.jpg



代々木公園にて、
連れてきたモンチッチたちをお外に出してあげました。

にゃんと、モンポコさん&ご主人様の合作の
可愛らしい手作りモンチッチ二体も見せていただいちゃいました!!

とても愛らしい女の子と、やんちゃ坊主っぽい男の子♪
ご主人様が描かれたその表情がとてもほのぼのしてましてステキなモンチ(*´ω`)

うちの手作りモンチの「モンチ」も一緒に一枚♪


05-4-3-5.jpg



それにしてもいい天気になりました!!
真っ青な空の下、モンチたちをズラズラ並べて撮影に興じる我々。

とっても「おまえらいくつですか」って雰囲気なんですが
代々木公園はとても広くてあまり気にされないようです。

近くで漫才の特訓をやってるコンビとか
演劇の練習とか犬の散歩とか
とにかくいろんな人が思い思いの休日を過ごしておられました。


それにしてもとても暖かな陽気でして
撮影してて汗ばむぐらいでした~~(*≧ω≦)ノ♪

モンチたちも、ほどよく人肌に温まっておりました(怖



公園でしばらくモンチたちと戯れ、撮影を終えて
新宿に戻りまして、恒例のお茶会でございます。


05-4-3-6.jpg



お茶会にてまたしてもモンチについてホエホエと語りまくりまして
その後に西口ドロミちゃん像の前を通り、モザイク通りを散歩。
モザイク通りの頂上(?)のジェラート屋さんでデザート~♪
アタシはストロベリージェラートを食べました♪美味しいんですよ~♪


そのあとは、ウィンドウショッピングなぞしまして
まったりと楽しんだあとに別れを惜しみつつ解散となりました(*TωT)


とっても濃ゆい、楽しい一日でございました~♪
モンポコさん、こんな感じで我々夫婦の
激しく愉快な日常が構成されているのでございますですよ(笑)
次回はぜひご主人様もご一緒にいらしてくださいませ。
そしてご主人様をモンチを愛でる会に入会させるべく洗脳し(以下自主規制


アタシの旦那様も、今日はありがとうございました♪
ゲーセンでモンチ取ってもらったり
長々と女同士のモンチ語りに付き合っていただいちゃいまして
とっても激しく感謝なのでございます(*ノωノ)


そんな充実しまくりの「モンチッチ・オフ」となりました。
また次回、5月頃にでも、お弁当片手にピクニック風のモンチオフでもやりたいですね!


参加者募集中です(笑)
モンチ好きな方はぜひどうぞヾ(*ΦωΦ)ノ ぐふふふふ・・・。


最後はモンチ集合写真♪
ていうか、あんたたちだけで何匹のモンチッチ連れてきてたんだ、
という突っ込みは聞こえません(゜ω、゜ )
バッグがモンチッチでぱっつんぱっつんになってはちきれそうでしたもの♪



05-4-3-7.jpg



banner_02.gif


↑ぐりぐり押してみてランキングボタン♪

アップルパイ焼けました(*ノωノ)

  
 こんばんは、ええと、今日の日記が遅くなったのは


アキバで旦那様とそのお友達と飲み会だったからでございまして。

すみましぇん。今日は鉄分関係の皆様とでしたので
電車のお写真とか拝見させてもらってたりしておりました。
楽しい情報も聞けて楽しかったです~~(*≧ω≦)ノ♪
八海山が美味しかったです♪



ああ毎日日記が遅い毎日(゜ω、゜ )


しかし、昼間はきちんと創作(?)活動にいそしんでおりまして。

今日は、モンチたちに手伝ってもらって(妄想)
アップルパイを焼きました~♪



05-4-2-2.jpg



モンチとタヌタヌが、がんばってお手伝い♪うふふ♪


なぁんて言っちゃってますが
それぞれの工程ごとにポーズとらせて撮影するのって結構手間なんですよ(゜ω、゜ )

でも楽しいからいいの。うふふん♪


05-4-2-1.jpg



こうしているとなんだかほんとにモンチたちがお手伝いしてくれてるみたい(*´ω`)
なかなかほほえましいじゃございませんか。
なんかこう、絵本チックで。


まぁ、ちょっと孤独な一人遊びなんでございますがヾ(*ΦωΦ)ノ




05-4-2-3.jpg



焼きあがったアップルパイは、
モンチッチたちがなにやら相談して、お友達へとプレゼントするみたいです。
ラッピングして、カゴに入れて、モンチッチたち楽しそうに準備してました。

こんな感じで、
丸い大きなアップルパイもとっても魅力的だけど
こうしてちょっぴり小さめサイズにすると
ちょっとどなたかにおすそわけ♪なんて時に重宝しますね~♪

パイのフィリングをパンプキンにしてもいいかも(゜ω、゜ ) うふふ♪

焼き色もとてもきれいにつきまして、なかなかの出来栄えかな?
モンチッチたちは、明日会うお友達のことを楽しみに
バッグにもぐりこんで寝ております。
アップルパイは誰に渡すのかしら??


ちょっと酔ってるのでメルヘンな日記になりました(*´ω`)
そりではまた明日♪


05-4-2-4.jpg



banner_02.gif


↑アナタもアタシもランキングボタン♪

趣味の園芸のお時間でございます(゜ω、゜ )

 
 今日の日記もまったりのんびり遅くに更新なのは


マトリックス レボリューションズのDVD観てて遅くなったからです。すみませんすみません。


やっと完結したのねぇ(*´ω`)
しかし、なんとも「えぇぇぇぇぇぇえええええ」
な結末でございました・・・なんと言えばよいやら。
でもあんまし言っちゃうとネタバレになってしまうので封鎖。


それぞれに、


旦那様「スミス~~~~!!!!」
アタシ「ネオ~~~~~!!!!」



と、お互い違うとこで熱狂するあたり
気が合ってるのか合ってないのかとても不明です(*´ω`)



まぁそれはさておき。

本日はエイプリルフールなわけでして
旦那様とそのお友達はみなさまステキにページを改造したり
どっか違うページにぶっ飛ばす仕掛けがしてあったりと
いろんなことしてて楽しそうだったのですが
アタシはめんどくさくて何もしてませんでした(*´ω`)

いや、ホントは何かやってみたかったんですけどね。
全ページをゴルチの画像で埋めちゃうとか、
どの画像見てもマグロヘッドだったりとか。

うふふふふふふふ♪

というわけで来年に期待(をぃ


そんな本日は、皆様で騙し騙されのお祭りの最中
アタシは趣味の園芸の時間だったのでございますよ。



05-4-1-1.jpg



左は、先日職場で買った広告のお品であるお買い得だった観葉植物。
んで、それを植えるためのちょっと大き目の陶器の鉢を
押入れから引っ張り出してきまして、
そんでもって、100円均一の園芸コーナーでミズゴケをゲット。

木のやつが「パキラ」
ちょっと大き目の葉っぱのやつが「ポトス」
小さい葉っぱのが「アイビー」

いずれも乾燥や暗い場所に強く、
なかなか育てやすい粒ぞろいの精鋭たちでございます。


よく水遣りを忘れちゃうのよねおほほほほ、っていう方にぴったり。



05-4-1-2.jpg



それぞれに可愛いので
単体であちこちに置いたりしてもステキ度満載なのですが
今日はちょっと寄せ植えにしてみたかったのよハニー♪っていう気分でしたので
寄せ植えにしまして、土の上部をミズゴケで覆い、
鉢を置く台なんかも用意しちゃったりして。
その木の台も実は100円均一だったりして。

でも安物を寄せ集めたにしてはそこそこにオサレになった・・・


ような気がします。
そう思わせて置いてくださいませ優しい皆様(゜ω、゜ )


中学生ぐらいからなぜか観葉植物が好きになり、
よく園芸屋さんで買ってはすぐ枯らせてしまってたりしたものです。


そんなアタシが今や花屋ですか。

ああなんだか恐ろしい。

大事に育ててあげようと思います。

お部屋にグリーンがあると和みますよね~♪
そういえばお庭のゴールドクレストもだんだん巨大化しているので
どうなるのだろうかと今後の進展が楽しみだったりします。

めざせお庭ジャングル。




05-4-1-3.jpg



banner_02.gif


↑バシュっと一発♪ランキングボタン♪
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード