クリアピンクのネイルチップ(*ノωノ)

 
 こんばんは、すっかり更新が遅くなりましたのは


宇宙戦艦ヤマト(劇場版)DVD観てたからです。


そんなヤマトを観ながら飲んでたのはこちら。





05-3-31-5.jpg



微妙と言うか絶妙だね(はぁと


と、旦那様と一緒に飲んでました(*´ω`)

乳酸菌飲料の無炭酸コーラ、て。いかがなものかと。

眉間にシワを寄せてちょっと悩んでから人にすすめたいと思います。




というわけで、今日の花屋には、とても可愛いお花が入荷してましたよ~♪



05-3-31-1.jpg



ベルフラワーです~(*≧ω≦)ノ♪

うふふ、ベルのような形をした可愛いお花ですよ~。
旦那様はもうきっと覚えてないんでしょうけども
昔この花を買ってもらったことがあります(*´ω`)

きっと覚えてないでしょうから
まさにアタシの心だけにしまっておくことにします(って公表してるし



そんな本日装着してるネイルはこちらです。


05-3-31-2.jpg


またしても100円均一ダイソーのチップなんですが。

クリアピンクのチップを見つけたので、
どんな感じになるのかなぁ~、と思いまして作ってみたのですよ。
んで、モチーフは大好きなハートで~(*≧ω≦)ノ♪



05-3-31-3.jpg



早く着けてみたくって、
仕事終わってから職場の裏の暗い部屋で着けてました(暗・・・


なかなかキレイなんですよ~。
自分の手のシワが目立つけど爪だけはキレイです。

お願いだから爪だけ見て爪だけ。


というわけで、ヤマト面白かったです。
ヤマトはあんなにボロボロになっても何度でも蘇るんですねラピュタみたいですね。

地球に帰らないでスターシャさんとの愛を選んだ
古代進くんのお兄さんの決断に感動でございました(*ノωノ)ステキ!!

頑張れイスカンダルのアダムとイブ!!


知らない方にはよくわからない話で大変申し訳ございませんでした(゜ω、゜ )


というわけで、今日からしばらくこのネイルです~♪

誰かに生で見て欲しいかも(*ノωノ)
誰か遊びましょう。
突発オフとかしてみたい年頃のAzamiでございました。


05-3-31-4.jpg



banner_02.gif


↑いつもありがとうございます♪ランキングボタン♪
スポンサーサイト

ミニアレンジ二種類と耳掻き(*´ω`)

 
 みなさまこんにちは、相変わらず寝ぼけていますが元気です(゜ω、゜ )


そんなアタシは本日、衝動買いをしてしまったのですよ。
ああ珍しい。
衝動買いはモンチッチ以外しないと誓っているのに(え


その衝動買いの一品はこちら。






05-3-30-5.jpg




わんこ付き耳掻き。






100円均一です(寂

衝動買いも100円均一じゃないとできないチキンですすみませんすみません。


この耳掻き、うちのチョビによく似ていたのでつい。





05-3-30-6.jpg



うちのチョビ。



ちょうど耳掻きが欲しかったんですよ。
激しく欲しかったんですよ。
いつもバッグに入れてた耳掻きがどっかいっちゃったんですよ。
その無くした耳掻きも確か100円均一のやつなんですよ。

うふふ、貧乏人♪(はぁと









というわけで、そんなくだらないアタシの衝動買いは置いといてですね、

お花屋さんは、ますます春らしくなっておりますよ~♪



05-3-30-1.jpg



入荷するお花がだんだん華やかになってきて、楽しくなりますね♪

てなわけで、今日は小さめのアレンジを二種類作ってみました(*´ω`)




05-3-30-2.jpg



ピンク系と、黄色系のアレンジです~♪
やっぱり、アレンジでいちばん人気があるのはピンク&黄色ですねぇ。

アタシ的には青系とかも大好きなのですけども♪
紫系もオススメだったりするんですけども♪
いろいろミックスしちゃっても楽しいんですけども♪


って言ってるとキリがないんでこのへんでやめときます。


05-3-30-3.jpg



いつもたくさんのお花に囲まれて
「キレイなお仕事でいいわねぇ~~」
とお客様からよく言われますがお手手ガッサガサですよ奥様(゜ω、゜ )
しかもちょっと手が緑色に染まってたりして
思わず「早く人間になりた~~い♪」とかブツブツ言って遊んでたりしちゃう三十路女です。


でも、手がガサガサになってもやっぱりお花は好きでして
アレンジとか花束とかのご注文が来ちゃうと
余分に張り切っちゃったりするのでございました。

まだまだ春のお花が増えて行くので、入荷が楽しみです~(*≧ω≦)ノ♪

05-3-30-4.jpg



banner_02.gif


↑お花に誘われて押しまくってランキングボタン♪

クリアチップの、お花とハートの春ネイル(*´ω`)

 
 休み明けはなぜか仕事がてんこ盛りになっております。

というわけで、本日はへろへろになって帰宅すると思いますので
早めに日記アップなのでございますですよ。
帰ってきたらきっと速攻で寝てしまうような気がいたしますので(゜ω、゜ )


そんなわけで、本日のネイルご紹介~♪


05-3-29-2.jpg



細かく言うと、先日作って日曜日の午前中に装着したモノです。
最近のお気に入りは、クリアチップなのですよ~♪

爪の根元付近にはカラーを塗らず、
自爪の色を生かすような感じなので自然な雰囲気に。
いかにも!って感じの「付け爪」っていうイメージでなくなるんですね。

大好きなお花とハートのモチーフで春らしくしてみました♪
しかし、好きなモチーフってだいたい決まってきちゃうんで
毎回同じようなネイルになっちゃうんですよねぇ(*´ω`)ほほほ。

05-3-29-3.jpg



今はお花とハートに釘付けなアタシですが
またしばらくしたら別なデザインに凝り始めると思いますですよ(゜ω、゜ )
気まぐれなので。
ヘンなデザインにならないように気をつけます。

そういえば、次回のドールイベントの参加が確定しております。
5月のドールズ・パーティーにて、
人形用衣装や手作り小物などを販売する予定でございます♪
販売商品の詳細はどはこちらのブログで発表してまいりますので
宜しくお願い致しますです~~(*≧ω≦)ノ♪
ネイルチップも少し販売用に作ろうかな??



05-3-29-1.jpg



banner_02.gif


↑押すとAzamiが踊って喜ぶランキングボタン♪

今日の新宿日記(゜ω、゜ )

 
 さて、昨日は早めに日記をアップしまして、
とっとと新宿に行ってしまいましてですね(゜ω、゜ )

そんでもって、ひまじん日記からのお友達の
ぽち様とおデートすることになっておりましたのですよ(*ノωノ)きゃっ♪


しかしすごい混みまくりの日曜日夕方頃。
迷子になるかと本気で思いました。

05-3-28-1.jpg


それでもなんとか無事にお会いできまして(笑)
先日作った手作りジャムと、チューリップのミニブーケ、
そして、当日焼いたクッキーをお渡しできました♪

ぽち様、お仕事の関係で遠くにお引越ししちゃうので
「がんばってね!!のオフ」だったのですよ(*´ω`)

05-3-28-3.jpg



新宿甘太郎さんで飲んだのですが、
ここはなかなかいいですよ!

甘くて美味しそうなカクテルがいっぱいあったのです~♪
女性に人気がありそうです。
っていうか、女性ばっかりで飲みにきても楽しそうですよ♪
店内の雰囲気もちょっと洒落てていい感じです。

そんな感じで、がんばれの会(少人数制)でございました昨日。



なぜか本日も新宿におりますのが不思議でもあり当然のようでもあり(゜ω、゜ )



しかし!!




いつもアタシが楽しみにしてるマグロヘッドとのご挨拶なのですが




あれ?




05-3-28-2.jpg



(じつは先日新宿に行ったときの画像ですが)

これマグロと違う!!

マグロと違うよーーーーー(*TωT)


しかもなんだか正面から見るとコワいし。



マグロ以外にもこんないかつい顔したお魚さんが飾られるのですね。
お勉強になりました。


そんなわけで、旦那様と一緒に歩きまくる新宿は





05-3-28-6.jpg



上記のような巡回経路でした(本日の巡回経路)

いつも通りと言えばいつも通りですけども(゜ω、゜ )
実はほかにもヨドバシとかキムラとかも行ってたんですが
撮り忘れてました。おほほ。


こうしてあちこち歩き回りますとかなりの距離を歩くことになるのですよ。
けっこう疲れるので、ハイヒールなんぞ履けませんでして。
それでもひっついて歩くのは好きなんで
履きやすい1,000円で買ったウォーキングシューズ履いてますのよ奥様。



そして、本日最後に旦那様が
新宿のモンチッチオフィシャルショップにモンチたちを見に行こうと
連れてってくれまして(*´ω`)
見るだけでもけっこう幸せになっちゃうのですけどもね






05-3-28-5.jpg



モンチッチスタンダード~~!!(SSサイズ)


きゃーーー嬉しいぃぃぃ(*ノωノ)むきょーーー♪

旦那様が「好きなの買ってあげる」って
激しく魅力的なお言葉をくださいまして
思わずでっかいモンチにも目が行くのですが
実は持ってなかったSSサイズのモンチッチを買っていただいちゃいました♪
いよっ、オトコマエ!!

SSサイズは、スタンダードなSサイズよりも
ひとまわり小さな可愛いサイズです。


手のひらサイズって感じで、
キーチェーンモンチより一回り大きめ。
撮影に活躍してくれそうな子が増えました~(*≧ω≦)ノ♪
旦那様ありがとうございます♪大事にします~♪


というわけで、昨日・今日と
新宿をうろつきまくった二日間でございました。
万歩計でもつけて歩いてたら
なかなかスゴい数字が見れたんじゃないかしらと思います(笑)

05-3-28-4.jpg



banner_02.gif


↑マグロヘッドにつられて押してねランキングボタン♪

チューリップのミニブーケ(*≧ω≦)ノ♪

 
 今日は休日でございますゆえ、
携帯日記をご覧になってる方にはおわかりになるように
なかなかはしゃいでキッチンでぐるぐる回って遊んでおります。

そんな携帯日記はこちら→Azamiの押入れ♪

そんでもって、本日はこれから出かけるわけなのですが
今日お会いする方にと思ってですね、
昨日、チューリップのミニブーケを作ったのですよ~(*≧ω≦)ノ♪



05-3-27-1.jpg



アタシのとっても好きなお花なのですよチューリップ♪

ゴルきちママさん@Azami母上様が
毎年お庭に植えてくれて

「このお花が咲いたら、春がくるんだねって、Azamiが分かるように」

と、ちっこいアタシに教えてくれてました(*´ω`)なつかしいねぇ♪


デニムの袋に、みっつ並んだチューリップのアップリケをしてくれたり、
おかげさまでアタシの大好きな花なのでございますですよ~。
いいですね懐かしいですね。


いつか、うちのお庭もチューリップを
これでもか、っちゅーぐらい植えまくってみたいです。


仕事が忙しいと花も育てられませんで(*TωT)ふほほ。



05-3-27-2.jpg



チューリップの中でも、
口元が白いフリフリになった可愛いものが入荷してたので
それで作ってみましたよ~♪


そんなわけで、携帯日記だけは随時更新しまくると思いますので
お時間のある方は

「ああ、あのへんにいるのか」とでも思いつつ見てやってくださいませ(゜ω、゜ )



05-3-27-3.jpg



banner_02.gif


↑チューリップが好きでもキライでも押してねランキングボタン♪

二匹のプードルアレンジ(*ノωノ)

 
 今日は遅番だったので、遅くまで仕事なんだわ~~~・・・

と、ちょっぴり沈んでいたのでございます。


そんなアタシに!!






05-3-26-7.jpg




ギャー!!!!(思わず半角



モンチッチコインパース~~~~!!(北海道限定)




うううううう嬉しいよぅぅぅぅぅ。


お花屋さんのおともだち、「かめ」さんが、
花屋のウラにそっと置いといてくださったとですよ(*´ω`)
ありがとうございますぅぅぅ♪
じつは、モンチッチいっぱい持ってますが
こういったコインパースとかのグッズは初めてなのでした♪
うひょーーーー、大事に使いますっっ!!


というわけですっかりゴキゲンになって
にまにまにまにましながら仕事しておりましたそんな怪しいアタシ。


かめさん、愛してます。(をぃ




そんなわけで、先日ご紹介しようと思ってたのですが
今日にズレこんでしまったアレンジメントのご紹介です(゜ω、゜ )


うふふ、自分でもお気に入りのアレンジです♪





05-3-26-2.jpg



プードルちゃん二匹でむりむりカゴに詰まってるアレンジです♪


いや、もっといいネーミングはないのかとセルフ突っ込み。



双子プードルとか・・・。
なかよしプードルとか、でしょうか。
センスなさずぎなアタシの脳。




05-3-26-6.jpg



小さめのカーネーションを選んで、
カゴにおさまるサイズに製作しました♪
プードルちゃんアレンジは、自分で作ってても
なんだか優しい気持ちになれるような気がするので大好きなのです♪

で、このアレンジも結婚祝いに最近溺愛しているイヌっぽいモンチを
送ってくださった方のもとに・・・


すでに届いてるみたいでした(笑)メール来てました♪


喜んでいただけてこちらも嬉しかったですよ~(*ノωノ)



そんなわけで、プードルちゃんが無事到着して安心して、
さらにモンチコインパースまで来ちゃったので
とても幸せな一日だったのでございました♪

05-3-26-1.jpg


banner_02.gif


↑クリックしてアタシを救ってランキングボタン♪

イチゴジャムできました(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、本日二度目の更新です(゜ω、゜ )

というのは、実はちょっとお友達と
夕飯をご一緒しようとしてたんですが
残念ながら具合を悪くされたようでして(*TωT)

元気になったらまた遊びましょうね~~♪


というわけで、今日の予定を変更して
地元をウロウロさまよっておりましたですよ。

すると、ステキなお値段のイチゴがございまして(*ノωノ)
2パックで500円ですよ奥様!!


もちろん、ちょっと小粒のやつなのですが
ジャムにするには最適♪

と思って激しくイチゴを凝視していると
八百屋のおじちゃんが

「イチゴが欲しいのかい?」

にゃんて笑顔で聞くもんだから
うんうんとうなずいて買ってきちゃいました。



んで、本日のお相手は
ゆづさん手作りエプロンをつけた新妻モンチッチでございます。



05-3-25-a.jpg



携帯日記のほうで
ちょこちょこと更新してたらなんだか
可愛いお話風になったんでこっちにも画像持ってきちゃいました(笑)

タヌタヌがつまみぐいをしたり、
ちっちゃいモンチッチサイズのイチゴを見つけてみたりと、







すっごい寂しい一人遊びでございます(寂




でも楽しいからいいの。
昔から一人でぬいぐるみと遊ぶの好きだったもの(゜ω、゜ ) ホホホ。



05-3-25-b.jpg



こんな感じで、新妻モンチががんばってジャムを作ってるような
そんな感じにしてみました♪

キッチンがイチゴの香りでいっぱいになりましたよ~♪




05-3-25-c.jpg



いちばんのお気に入りのビンに入れて、新妻モンチと一枚(*´ω`)

このお気に入りのビンは、100円均一で買ったんですよ確か。
ああ、何個か買っておけばよかったわーーー(*ノωノ)


お友達と会えなかったのが残念だったのですが、
お買い得イチゴちゃんに出会えて嬉しい一日になりました♪


ていうか結構な量になっちゃったんですけども。
また食べきれないからどこかにおすそわけで流れていくかもしれません(笑)



05-3-25-d.jpg



banner_02.gif


↑アナタのクリックがアタシを救うランキングボタン♪

プードルアレンジできてます(*ノωノ)

 
 おはようございます。


今日はちょっとお出かけの予定があるので
午前中にアップでございます~~(゜ω、゜ )

本日は休日でございますので
ちょっとお友達とお約束とかいろいろあるので
早めの更新なのでございます。

だってだって。



飲んだくれて帰ってきたら絶対日記書けないから。


まぁ、そこまで無謀に飲んだりしませんがな(*´ω`)
オトナですもの、おほほほほ(*´ω`)<そうなのか?



というわけでですね、昨日作ったアレンジメントなのですけれども。




05-3-25-3.jpg



先日、ゴルきちママさん@Azami母上様にも作ったばかりなのですが
大切なお友達にプレゼントするために
気合い入れて昨日作ったのでございますですよ(*´ω`)

いつもお世話になりまくりのおねぃさまなので
ほんとはもっと他にもいろいろオマケを付けたかったのですが
お花の箱に収まりきらなそうなんで(笑)
また、こまごましたものは別便で送ろうかな、と♪



05-3-25-2.jpg



おねぃさまの上品なイメージに合わせて、
可憐なデンファレや、アルストロメリアを使ってみました♪

いつも優しくてステキなおねぃさまへのプレゼントです♪
チューリップもきれいに開いてくれるといいな(*ノωノ)


あともう一件、アレンジを作ってあるのですが
それは明日の日記ネタにとっておきます(笑)

昨日の観葉植物アレンジと一緒に3件分、
本日発送になりますので明日、明後日ぐらいに到着予定でございますので
お心当たりの方はお待ちしててくださいませ~~♪


というわけで午後はおでかけしちゃむ♪
携帯日記だけは随時更新しますんでヒマな方はどぞ~→Azamiの押入れ♪



05-3-25-1.jpg


banner_02.gif


↑押すと楽しい(?)ランキングボタン♪

ギフトな寄せ植え作りました(*ノωノ)

 
 うひょー♪

明日はお休みなのでなんだかハイテンションちっくなAzamiでございます。


休み!!


それは掃除とか洗濯とかの家事の日(゜ω、゜ )



・・・・・。




(Tд⊆) ふっ・・・。




でもいいの。
キレイなお部屋に、モンチッチをてんこ盛りに並べて至福の時を過ごすの。


そんなアタシの休日の過ごし方なんぞ置いといて、
今日は久しぶりに寄せ植えアレンジを作ってみたのですよ。

結婚祝いにと皆様いろいろ送ってくださってたので
お礼にいろいろ発送しているのでございます。
そこで、お花もいいかも!!と思いまして
フラワーアレンジを贈ろうかと思ったのですが


贈りたいと思ったアナタは花粉症なのですよ。


そこへですよ。




「お花満載のアレンジを送りつけたらステキな嫌がらせになっちゃうかしら?」
「そうかしらそうかしら??」」
「花粉のできるだけ出なさそうなやつは何かしら。」
「そうねぇ、観葉植物かしら。」
「んでも、鉢植え一個だけどどーん、ってのもアレよねぇ。」
「そうよねぇそうよねぇ。」
「でかい観葉植物の鉢植えが届いたら邪魔かもしれないわ。」
「それもそうよねぇあらあらやーねぇ。」
「そういえば駅前のスーパーで豚コマ安かったわよ。」
「あらやだ!今すぐ行かないと!」





と、一人二役で井戸端会議主婦的な考察を繰り広げておったとです。








そこで出来上がったのがこちら!!



05-3-24-2.jpg



花粉の出ない観葉植物をはじめ、
極力、花粉の出なさそうなガーベラの鉢植えを選びましたですよ(*≧ω≦)ノ

よかった・・・本日からの広告のお品でガーベラを大量入荷してたんで(笑)
アイビーやポトスも、活きのいいヤツがありましたぜ旦那!




05-3-24-1.jpg




で、これはそれぞれの植物が
黒い苗ポットか、プラスチックの鉢に入っておりますので
この大きなカゴから出して単品で楽しむこともできるのですよ♪

カゴも大きめなので、モンチッチを入れて遊ぶこともできます(え


あ、でも、トゲが柔らかめではありますが
サボテンがちょこっと入ってるので気をつけて手を突っ込んでね(はぁと



そんなわけで誰に届くかお楽しみでショーみたいな感じでございます。
アタシの旦那様と同病相憐れむ花粉症なアナタに贈ります~♪
アタシも、昨日のような雨天が良い天気だと感じるようになりました(笑)

05-3-24-3.jpg



banner_02.gif


↑押してくれるとAzamiが喜ぶランキングボタン♪

ピンクピンクな、春のミニアレンジ(*'ω'*) ♪

 
 今日の日記。


旦那様と、DVD鑑賞会でした(*´ω`)

「プライベートライアン」を観ました。


「アパム!弾持ってこいアパーム!!!」


っていうのを見れてとても感動いたしました(*´ω`)<そこかい!



そして同時上映といたしましては

「バタリアン」も先日見ました(ずいぶん話がズレてますな・・・


バタリアン、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。
オバタリアンの語源ともなったあの恐ろしい楽しいホラー映画ですよ奥さん!


つまりはゾンビとなって墓から蘇った皆様が
死の苦痛から逃れるために脳みそを求めてさまよい
「脳みそをくれーーーーー!!」
と、生きてる人のアタマを生でかじって脳みそ食べちゃうっていうアレです。


レビューが腸ヘタレで申し訳ございません(゜ω、゜ )


で、脳みそを食べられちゃうんだ・・・と、
その頃確か小学生ぐらいだったような気がするアタシは
とっても怖かったんですが何故かそのバタリアンの映画が
激しくお気に入りだったようでビデオで何度も見ていました(悪趣味な


「怖いなぁ、怖いなぁ」


なんて言いながら何度も見るもんですから当然夢まで見ちゃいます。


アタシはおじいちゃんと一緒に、
何故かバタリアンに追いかけられているのですよ。

ああ!!どうしよう!怖いよー!!

と、おじいちゃんと一緒になって必死に逃げるのですが


ニブいアタシは当然のように転びます。



うわーー!もうだめなんだ!
脳みそ食べられちゃうんだ!!!


そう思って死を覚悟する幼いアタシでしたが


なにゆえか、バタリアンたちはアタシをスルーしておじいちゃんを追います。





あら?








ちょっと待て。








不審に思ったアタシはバタリアンを一人捕まえて(捕まえるなよ


「どうしてアタシの脳みそを食べないの?」


って、ウルウルしながらお伺いしました。バタリアンに。








「オマエには入ってないから(脳が)」






キーーーーーーーーー悔しい。






そんな子供の頃のステキな夢の思い出でございました。




で、実は昨日作ったアレンジメントなんですが、
なかなか可愛らしくできましたのでご紹介ですよ~♪

ヘンなネタでひっぱってすみませんでした。忘れてください。


ピンクの愛らしいガーベラを入荷したので、
もともと入荷してあったスイートピーと合わせて
春らしいピンクピンクしたミニアレンジにしてみましたよ~♪




05-3-23-4.jpg




こちらのアレンジは、販売価格は1,000円程度の
サービスアレンジとして販売しておりますですよ♪>店で。


1,000円ぐらいだと、ちょっとしたお茶会とか
ちょっと人に差し上げたいのよね、なんて時に重宝するようで
お客様に人気の商品なのですねぇ♪

サイズも手ごろで、作りやすいので
このミニアレンジを作るのが大好きなのですよ(*ノωノ)うふ♪


05-3-23-6.jpg



ガーベラは安くて、色も豊富なので
ミニブーケやミニアレンジで大活躍ですね♪

また可愛い色のガーベラが入ってこないかな♪


春は、お花屋さんがとても楽しい季節です♪


で、機会があったらバタリアン観てみることもオススメです。
そして同じような夢を見て、
「脳が無い」と宣告された方がいらっしゃいましたら
是非オトモダチになりたいなぁと。
ご連絡をお待ちしてます(をぃ



05-3-23-2.jpg




banner_02.gif


↑自分でも押してみましたランキングボタン♪

シルバークレイで作る・ペンダントヘッド(*≧ω≦)ノ♪

 
 ひさびさの粘土ネタなのですよ!!

粘土大好きなアタシは仕事中ずっと楽しみで楽しみで
お彼岸終わってるのに菊の花束を余計に作っちゃうぐらいワクワクしてました。


というわけで、本日は
イトコのYちゃんをお招きして
個人講座「シロウトでもできるシルバーペンダントヘッド教室」
を開催しておりましたのでございます(オヤツ&夕飯付き)


Yちゃんが来てから、とりあえずオヤツですよ。
まずは腹ごしらえですよ(をぃ


05-3-22-1.jpg



実は結婚めでたいじゃないですかということで
お客様から差し入れのコージーコーナーの美味しいプリンを頂いたので
一緒にプリンで優雅なオヤツタイム(*´ω`)

一人二つ食べたのは秘密です。



そして、始まりましたシルバー教室。
シルバーシートみたいな響きがありますね。まぁ気にしない♪


まずはやっぱりデザイン画から。















05-3-22-2.jpg









この時点で何か壮絶に道を間違えているような気がいたします。


まぁ、そこはそれ。
イトコ同士だから気兼ねなく事態は進行します。





05-3-22-3.jpg



四角いのと、ティアドロップ型と二種類のタイプにしました。
そんで、キレイに形を整えてから
皮細工に使用する刻印を利用して模様をぺったんこ♪
これなら、複雑な造形もないのでカンタンキレイ!!


05-3-22-4.jpg



ドライヤーで強制乾燥させまして、焼成に入ります。
その間に、夕飯である炊き込みご飯とAzami特製チャーシューの製作。


チャーシューもいい感じに出来上がり、
たけのこゴハンも炊けた頃に焼成完了。
金属ブラシなどで磨きをかけて表面をピカピカにします。



05-3-22-5.jpg



おお、なかなかいい感じじゃないですか!



05-3-22-7.jpg



こんな感じで、6個のペンダントヘッドが完成!!

Yちゃん、じつはお母様に依頼されて
お母様のお友達のためにとこうして量産したワケなのですよ。
こんな風にいっぱい並べると可愛いですねぇ♪

えらいわ~、Yちゃん♪


とか思ってたんですが
「こんだけ可愛くできたからなんだかあげるのイヤかも」

ってオイ!


05-3-22-12.jpg



そして夕飯。
たけのこゴハンとお手製チャーシュー、お豆腐サラダなどでおもてなし♪
Yちゃんからは、デザートにと甘くて美味しいイチゴと
練乳のセットをいただきました(笑)
ちゃんとカロリー控えめの練乳を選んでくれたところがステキ~♪
ありがとYちゃん♪


そんなわけで、刻印を利用して可愛いペンダントヘッドを
作って夕飯までご一緒して語り合おうの会
は無事終了いたしました。

楽しかったです~♪また遊びに来てね!!
っていうか皮細工まで手がまわらなかったのでそれは次回(笑)


05-3-22-6.jpg



banner_02.gif


↑ひっそり押してねランキングボタン♪

おでかけおでかけ(*≧ω≦)ノ♪

 
 ようやっとお彼岸から解放されまして
本日は旦那様と一緒にお休みなのでございます(*´ω`)

というわけで、世間様では三連休だったようなのですが
アタシは昨日仕事が終わってからの束の間の休日。


とりあえず、どこ行っても混んでそうですねぇ、ってことで
新宿に行ってきました(いつものルートってことで

どのへんを歩き回ってたかは
こちらの携帯日記にてどうぞ→Azamiの押入れ♪



ああ、激しくいつも通りの休日(゜ω、゜ )

でもいいの。

旦那様が一緒ならどこでもぱらだいす。



というわけで!!



今日は、なんと、あの

「もういなくなってしまったのだろうか」
「あの顔を見ることはできなくなってしまったのだろうか」


と囁かれていたあの物体に遭遇することができたのですよ!!









その物体↓







05-3-21-2.jpg



きらりーん♪



マグロヘッドですよマグロヘッド!!

知らない人にはじぇんじぇんわかんないネタですみませんすみません。


新宿のとあるお寿司屋さんの前にいつもこうして
立派なマグロのアタマが、そして付け合せのように別の魚も一緒に
展示(?)してあるものですから
アタシはそれを「マグロヘッド」と勝手に名付けて

「新宿マグロヘッドの会」

を勝手に発足して新宿に行くたびにこのマグロの頭を撮っていたのですよ。

しかし、ある日突然、そのマグロヘッドが姿を消しまして

「どうして展示しなくなっちゃったんだろう・・・」

と非常に寂しくなってしまい


「なんでマグロヘッド置かなくなっちゃったんですか」


って本気でお店の人に聞いてみたくなっちゃったぐらいだったのです(をぃ



マグロヘッドの無い新宿なんて。
などと思っていたら本日めでたく出会うことができたのですよマグロヘッド!!





05-3-21-3.jpg



ぱんぱかぱーん♪




思わずフォトショップで加工しちゃいますよ。
ってぐらい嬉しかったんですよ。
新宿に行ったらぜひ探してみてくださいマグロヘッド。

ただし、交番等で「マグロヘッドはどこですか」って聞いても
アタシが勝手にマグロヘッドと呼んでるだけなので
わからないと思いますので気をつけてくださいね♪うふ♪



そんなわけで、旦那様と一緒に新宿をあちこち歩き回りまして
アタシはハンズでちょこっとお買い物♪

実は、明日、

「ぷち・シルバー粘土教室・兼・皮工芸教室・兼・一緒に夕飯を食べるオフ」

を、イトコのYちゃんとやるもんですから
粘土を買ってきた、というわけなのですねぇ(*´ω`)

お教室は随時、アタシが休みのときとか
ヒマなときとかに突発でやっております。

くわしくはメールでお問い合わせくださいまし→kukkuru9@hotmail.com


そんなわけで、次回予告!!


突発・シルバーアクセ&皮細工オフ!

明日、どんなもんが出来上がるのかをお楽しみに(笑)


05-3-21-1.jpg



banner_02.gif


↑腫れ物に触るようにクリック!ランキングボタン♪

ひさびさ実家に、お花のプードル連れて(*ノωノ)

 
 昨夜はですね、ちと帰りが遅くなりまして
そのまんま寝てしまったとですよ皆様。

というわけで、ちょめちょめに忙しいお彼岸商戦は
昨日で終わりまして、
仕事を終えてからAzami実家へと向かったのでございます~♪

ゴルきちママ@Azami母上様に
どーしても遅くなったお誕生日プレゼントとして
お花を持って行きたかったのさ(*´ω`)


で、作ったアレンジはこのプードルちゃん♪


05-3-20-2.jpg



アタシの得意なプードルちゃんアレンジです~(*ノωノ)
ちょうど、大きなカーネーションが来てたので
それを使わせていただいちゃいました~♪


そんで、実家に着きましてから
イトコのSくんご夫妻を強制的に召還いたしまして(*´ω`)ホホホ♪

そんでもって、しっかりとステキな夕飯をご馳走になってしまいました♪


05-3-20-3.jpg



右のとっても美味しかった肉じゃがは、kyoroちゃまが作って
持ってきてくれたのです~♪おいもがとってもホクホクで美味しかった!!

左の野菜たっぷりのてんぷらと、
五目ゴハンはゴルきちママさん作♪
五目ゴハンは、アタシが子供の頃から大好きだったので
大量に作って待っててくれましたのですよ。激しく嬉しかったので
いっぱいおかわりしちゃいました(笑)
懐かしい、おばぁちゃんが作った五目ゴハンの味がしましたよ(*´ω`)


書ききれないこと満載なのですが
今日はこれからお出かけなのでこれにて~♪
Sくんちにも、そのうち我々二人で襲撃にまいりますのでよろしくヾ(*ΦωΦ)ノふふふ・・・。

というわけで、慌しくも楽しい一日でございました~(*≧ω≦)ノ♪
いろいろありがとうございました&おいしかったです~♪

ていうか、ゴルきちパパ@父上様が
とっても楽しそうにお話をいっぱいしてくれたのが
非常に印象的&嬉しかったです(笑)
今度また、一緒に飲みながら語りましょうぞな♪


05-3-20-4.jpg



banner_02.gif


↑爆発はしないので押してみようランキングボタン♪

今日の花束(*≧ω≦)ノ♪

 
 今日も元気にお彼岸商戦を走り抜けてまいりましたAzamiでございます。

走り抜けてどうする<セルフ突っ込み。


生理痛のために後方に退避したバイトちゃんにかわって
最前線にてお墓参り用花束を売りまくっておりましたです(゜ω、゜ )


そんなお彼岸中でも、まったく違ったご注文も来るものでして。


明日は、近場で子供たちのピアノの発表会があるらしく、
花束ふたつご依頼がありましたですよ~♪


05-3-19-1.jpg



お墓参り用の菊の花束を何百と作っておりますと
こういう可愛い系の花束を作るのがとても楽しいのでございます~♪
青系と黄色系で、とのご注文でした。


明日、どんな子が持ってくれるのかなぁ~??
などと楽しく妄想想像しながら作るのでございますよ(*´ω`)


ていうか、明日、発表会が近場であるということは
早朝から駆け込みで花束の依頼があるのだろうということなのですねぇ・・・。

明日は早めに出勤して用意しておこうかな♪

明日もきっと忙しいので、
ハイテンションになったアタシが踊ってるかもしれません。

怖がらないで花束買ってくださいねヾ(*ΦωΦ)ノ うふ♪

05-3-19-2.jpg



banner_02.gif


↑今日も元気に一発ランキングボタン♪

ネックレスとラッピング♪

 
 みなさまこんばんは、お彼岸真っ最中の花屋でございます。

しかし、本日はちょこっと早めに終わったので
帰ろうとしたんですが、社員さんと井戸端会議してたら遅くなりました。


そんなお間抜けなアタシですが、ラッピングが大好きです(*´ω`)

話が噛み合ってないのはいつものことですので気にしない。


実は、今日のお昼休みに
チマチマとビーズ細工していたのですよ~♪
小一時間あれば、ネックレスのヘッド部分くらいは出来上がっちゃうので・・・。


そんな今日のネックレスは
またこないだのと同じなのですが。


05-3-18-2.jpg



先日、kyoroちゃまと、イトコのYちゃんと
三人でお揃いのネックレスにしたあのネックレスでございます。

そのネックレス製作日記(?)はこちら→謎のお揃いネックレス。

で、このネックレスのデザインがけっこう気に入っておりまして、
わりとどんな服でも合わせやすいことから
ゴルきちママさん@アタシのお母様にプレゼントしようと思いまして。

そんなわけで四つ目のネックレス製作となったのでございました。
これで、4人でお揃いです~~(*≧ω≦)ノ♪


でもって、
こういう小物をラッピングするのって好きなんですよ。

どういう風にラッピングすれば可愛く見えるかな~とか
渡したときに「わぁ~♪」って言ってもらえるようなのにしたいな~とか。

そんなことをふにゃふにゃと考えるのが好きなのでございます(*ノωノ)


ラッピング一例としましてはこんな感じ。



05-3-18-3.jpg



箱は、実はケーキの紙型なんですよ。
ケーキの型ってなかなか可愛いじゃないですか。
で、そこにクッションを作って、そのクッションに
両面テープで固定して、造花で可愛いアクセントをつけて
透明なビニール袋で包んで、リボンで留めます。

プレゼントって、気持ちを送るものだと思うので
ついついラッピングも凝りたくなっちゃうんですよ(*´ω`)

この新しく作ったネックレスは、まだラッピングしてないんですが
どんな風にしようかな、と悩むのもまた楽しい時間なのです。


ってことで、明日もお彼岸商戦頑張ります~~(゜ω、゜ )
明日はお昼休み取れるのかなぁ~~???


05-3-18-1.jpg



banner_02.gif


↑ぽちっとな♪ランキングボタン♪

ちっちゃな靴ですよ(*´ω`)

 
 みなさま、お彼岸真っ最中でございますよ!!

ちょっとテンション高めのお花屋さんAzamiでございます(゜ω、゜ )
今日も激しく忙しかったのですが
本日一緒に仕事する子が具合悪かったもんで
いつもより余計に頑張ってみましたのですよ(゜ω、゜ )

テンパりすぎて、アタシが彼岸の彼方に行ってしまいそうでした。


それはさておき。


今日もひっそりと手作りをしていたのであります♪
どーしても作りたくって、お昼休みに喫茶店で
作り方の説明書をにまにましながら眺めておりました。


そりは何かと申しますとコレ。


05-3-17-1.jpg



正面から見るとよくわかんないですね。すみません。



お靴なのですよ。
先日、イトコのYちゃんとユザワヤ行ったときに衝動買いしたキットです。


05-3-17-2.jpg



ミニモカシンのキットなのでした~♪
大きさは、だいたい6センチぐらいってとこでしょうか。
近くにモノサシが無いのでとっても推測です。

実は、モンチッチに履かせる靴を以前から作ろうと思っていたのですが
なにせ靴なんて作ったことありませんから
どーすればいいのロミオ、てな感じで悩んでおりましたのです。

そんな時に出会った革靴キット。
がっちり型紙を残してありますので、
それを補正しながらモンチ用の可愛いお靴を作ってあげたいのです(*´ω`)


05-3-17-3.jpg


このままだと、ちょっと大きめ。
可愛いんですけどね♪うふ♪

これで靴の作り方がわかったので
モンチにお靴を履かせてお外に連れて行けますねぇ(*ノωノ)


というわけで、このキットはとても簡単なのでオススメです(笑)


しかし、お彼岸商戦が終わるまでは材料を買いに行けないので
ガマンなのでございます。うおおおお作りたい。
作りたい欲求が満載なのでございます。

お彼岸終わったらいっぱい何か作るのだ。
明日もめいっぱい頑張って働いてまいります~~(*≧ω≦)ノ♪


05-3-17-4.jpg



banner_02.gif


↑ケンシロウのように連打すべしランキングボタン♪

野バラモチーフのネックレスできてます(*ノωノ)


 とても暖かな一日でしたねみなさま(*´ω`)

なんていうか、春を感じちゃうステキな暖かさ♪


なので、



05-3-16-4.jpg



そういえば今年もミグちゃんは冬眠しなかったね♪


アマガエルのミグちゃんは今日も激しく元気です。


そして。


こんなのどかな昼下がり。

旦那様からメールが。まぁ何かしら??



「G」についての話題でございました。




がーーーーん!!!!




「G」・・・・それはイニシャルG。

あの、黒光りする憎いヤツ。
できれば姿をみたくないのでありますが
旦那様が昼休みに二匹撃退した模様であります!

いーーーーやーーーーだーーーーーーーー。

おうち帰るのイヤーーーー(*TωT)

っていうぐらいキライ。


しかし!!

おうちには、アタシの愛しいモンチたちがいるのですよ!!
可愛いモンチたちが、あんな恐ろしい物体に脅かされてはならんのであります!!
アタシのいない間にモンチに指一本(足一本?)触れさせてなるものか!!



というわけでコンバットですよ。→コンバットはこちら。

アタシはなんといってもあの姿を見たくないんですよ。
ていうかですね、彼らは目が合うと一瞬止まるじゃないですか。

あのへんがすごくイヤンなのでございますですよ。
「あ、目ぇ合っちゃった。やべ。」みたいな。

そしてこちらが攻撃に出ようと動くと向こうもものすごい勢いで走り出すじゃございませんか。

うきゃーーーーーーーーーー(壊



そんなわけでですね、コンバットを設置しまして、
皆様揃って全滅していただきたい所存なのでございますですよ。
ホイホイも有効手段ではあるのですが
あの中に入った彼らを見るのがイヤンなのです。

ご幼少の頃は、ホイホイにかかって動けなくなったヤツらを
割り箸でつついたりするという
今にして思えば鳥肌モノなのでございますが。



話がだいぶそれましたが今日の作品です~~~(はぁと



今日というか、実は昨日できあがった作品だったりするのですが♪えへ。



05-3-16-2.jpg



これがまた可愛いんですよ~♪
野バラモチーフをみっつつなげた、とても愛らしいデザインのネックレス~♪


05-3-16-3.jpg



お花の色を、いろいろ変えて作るのも楽しそうですねぇ(*´ω`)
あとは、ネックレスのチェーン部分にあたるところを
革のヒモにしてチョーカー風にしてもいい感じだと思います♪


こちらも、お友達へのプレゼントとして作ったものなのでございます♪
自分のはなかなか作らないのですが(笑)


春先に、軽やかな服装に合わせていただきたいな~、なんて♪


春になると、人もそうですがGも元気になっちゃうんですよね

明日も対策グッズを探してこようっと~~~(゜ω、゜ )



05-3-16-1.jpg






banner_02.gif


↑情け容赦無しに押してみようランキングボタン♪

キュービックジルコニアとパールの上品ネックレス(*ノωノ)

 
 こんばんは、お彼岸商戦に突入した花屋Azamiでございます。

これから忙しくなるぞぉ!!
という、ちょっと遠い目をしちゃいそうな今日この頃ですが
本日は仕事終わってから

がっちりとYちゃんと吉祥寺でお茶してきました。

緊張感が無いのが丸見えね♪ウフ♪
いや、でも、ちゃんと頑張って仕事してきてるんですよホントに。はい。


吉祥寺といえば、アタシたち的には「ユザワヤ」なのですよ。
手作りの聖地ユザワヤですよ。

とりあえず、いいもん買ってきました。
そのうちアップします(え


でもって、ビーズはやっぱり
「浅草橋の方が安いから今度そっちに買いに行こう」ってことで見るだけの冷やかしモード嗚呼イヤな客。


さんざん店内をうろついて、思い思いにちょっとした小物を買って
そのあとお茶に突入でございます。

どこに行こうかと悩んだのですが

「美味しいケーキがあるとこがいい!!」

さすがYちゃん。



こないだ巨大パフェ食べてたのをすっかり忘れたようなそんな雰囲気。

あ、アタシも食べたんでしたっけ?(*´ω`)
遠い記憶だなぁ・・・。

そんな巨大パフェを喰らう恐怖日記はこちら→12日の日記。


で、ケーキと言えば・・・

「あ、あれどこだっけ、ケーキがあるとこ」

「あの、ほらほらオッパイが目立つ制服のとこ」

「ああ、そうそう!それ!!なんだっけ店の名前。」

のあるケーキ屋さんを探しに行こう!!」




05-3-15-1.jpg


というわけでアンナミラーズでお茶ですよ。


店舗名が出てこなかったので「乳を見に行こう」とかとってもセクハラなこと言いながら。

お人形みたいに可愛いおねぇちゃんでした(*´ω`)いいなぁ♪


まったりと次回のお遊び企画を立てておりました。
次回はYちゃんと皮細工教室やるのでございます。
皮細工は、キットでしたら簡単なのでオススメですよ~(*≧ω≦)ノ♪



んで、本題の今日の手作りですが(やっと本題ですか!?


じつは先日作ったものだったりするんですが
日記ネタがありすぎたので今日にまわしたというものだったりするのは秘密。


というわけで!!




05-3-13-3.jpg




ペンダントトップに、キュービックジルコニアを入れた
パール主体の上品なネックレスを作ってみましたよ~♪



05-3-13-2.jpg



先端に下げた大粒のパールが、
胸元で可愛らしく揺れるタイプのデザインです♪

春先に、真っ白なブラウスなんかに合わせたらステキかもですねぇ。

こちらは、お友達へのプレゼントとして製作いたしました。
その子のイメージに合わせてみたつもりなんですが、どうかなぁ~♪

胸元で揺れるパールのネックレス♪
そして今日のお茶会はを強調した制服のカフェ(?)♪


今日のテーマは「胸」でした。




05-3-13-4.jpg





banner_02.gif


↑とてもヒマな人は押してみようランキングボタン♪

ホワイトデーのおでかけですよ(*≧ω≦)ノ♪

 
 今日はホワイトデーなのですよ♪

でもって、今日は旦那様と二人でお休みなのでした~。
二人揃ってお休みの日は、必ずお出かけしちゃいますねぇ(*´ω`)


が。


新宿に着いたあたりから暗雲がたちこめ、すっかり天気が悪く
寒~~くなってきちゃったりして。

しかも、雪までチラついてきちゃってましたよ(*´ω`)


いいの。旦那様と一緒なら寒くないわ。
ホントはすっげぇ寒いのでございますけども。



が。



原宿で買い物してる間にみるみる晴れてまいりました~♪



05-3-14-1.jpg



おお~~、やったぁ~~(*≧ω≦)ノ♪
さっそくモンチたちを撮影しに
代々木公園へと向かいます。

なんとも穏やかな日差し。
円陣でバレーボールする女の子たち。
ベンチで愛を語り合うカップル。
漫才の練習をしてる二人組。
みんなそれぞれ好き勝手に遊んでいるのです。
いやぁほほえましい昼下がり(*´ω`)


そんな本日の撮影機材各種。


05-3-14-11.jpg



アタシには使いにくさ満点なんですが、110だけ使わせていただきました(笑)




05-3-14-2.jpg



新しいおでかけ着を着たモンチたちも嬉しそうです♪



05-3-14-3.jpg



「よぉ~し~、登るのだぁ~~、おいらサルだもんねぇ~。」

「うふふ、やっと登ってきたの?」

「なんだぁ~~先客がいたのかぁ~~。」


05-3-14-4.jpg



「とっても見晴らしがいいのよ。あなたが来るのを待ってたの。」

「おおお~~~、そうかぁ~~。」


05-3-14-5.jpg



こんな感じで、モンチたちは
木に登って遊んだり枯葉の布団でお昼寝したり
とっても野生に帰った感じであそんでおりました。


で、場所移動。

とりあえず飲むでしょう!ってことで安い居酒屋さんへGOでございます。



05-3-14-6.jpg



じゃーん♪

うふふ、実は、原宿のキディランドでこの子を買ってもらったのです♪

矢印のとこに写ってるカメラは
旦那様が今日買ったものですが
一体いくらしたのでしょうねというツッコミは受け付けないそうです。

ああ、モンチッチが何十匹買えるのかしら(*´ω`)


それはさておきまして。


05-3-14-7.jpg



キディランド限定モンチ~~!!


旦那様が、どれでも好きなのを買ってあげるというので
せっかく若者の街・原宿のキディランドに来たのだから
キディランドだけのオリジナルモンチにしました(*´ω`)

そしたら、
「それだけじゃ安いから、キーチェーンのモンチも一個買ってあげるよ(*´ω`)」

ナイス旦那様。

オトコマエ度急上昇ですよ。


なので、ちっこいワンコちゃんモンチを選びました♪


05-3-14-8.jpg



キディランドモンチは、アタマに可愛らしいピンクのハートが。
スタイにも、キディランドのマークがあります~♪


05-3-14-9.jpg



キーチェーンサイズの子は、
ミニチュアダックスの着ぐるみを着たモンチです~♪
やった~~、ちょこんとお座りしてくれるから
喫茶店とかのモデルちゃんとして大活躍してくれそうです(*≧ω≦)ノ♪


公園でひなたぼっこして、
モンチ買っていただいて、
とてものどかで平和なホワイトデーになりました(*´ω`)

旦那様、ステキな一日をありがとうでした~♪


05-3-14-10.jpg

モンチッチたちに春物を(*´ω`)

 
 こんばんは、「週間アタシのモンチッチ」の時間です。

週間アタモンは、毎週やってるわけではないのですが
激しく気まぐれでやっております神出鬼没なコンテンツでございます。

明日は旦那様と一緒のお休み、というわけで
お出かけといえば最近は必ずモンチッチを連れて行くのですよ(*´ω`)
どこでも一緒、モンチッチ。
アタシは職場にも連れていきますよ(*´ω`)

せっかくのお出かけですから、新しい服でも作ってあげようかな、と
思いましてですね、さらに昨日は自分で読んでもびっくりな
キーワードは「全身胃袋」ですかって感じの
アンタちょっと待ちなさいよ無謀よソレやめなさいよってな日でしたので


今日はおとなしくひっそりとお裁縫してました(゜ω、゜ ) ほほほ。




というわけで!!




05-3-13-7.jpg




モンチッチの春物衣装~♪

っていうか普通に普段着ですね。はい。


これは、「モンチッチとあそぼ」という
モンチッチの洋服の作り方と型紙がついている
とっても可愛らしい本のデザインをまねっこして作ってみました~♪


05-3-13-5.jpg


男の子モデルは、青い目ちゃんの「カービー」
ちょっとだらしない雰囲気がたまらなく可愛い男の子ですよ~♪
いたずらっ子風な感じになりましたねぇ。うんうん。かわええ。



05-3-13-6.jpg


女の子モデルは、手作りモンチッチの「モンチ」
なんとなく、おとなしくってニブそうな、アタシに似た感じの子です。
お花が大好きなので、スカートと帽子に
ピンクのお花のモチーフをつけていますよ♪春ですね♪


明日晴れてくれたら、いっぱい撮影してあげようと思いまする(*´ω`)


そんなわけで、新しいお洋服を着て
ゴキゲンのモンチたちをお送りいたしました~。

週間アタシのモンチッチ、次回放送は未定ですが気長にお待ちください。

週に何度もやったりする場合もありますんで(笑)


それでは、来週も「モンチでGO♪」をお楽しみにね!(タイトル変わってるし


05-3-13-8.jpg

四六時中食ベラレマスカ(゜ω、゜ )

 
 みなさまこんばんは、本日の日記は
とっても長い上に甘いものが苦手な方にはいやがらせのような日記です。

ご注意してお読みくださいませ~(*´ω`)ほほほほほ♪


というわけで、本日は
午前中からイトコのYちゃんと横浜で待ち合わせ♪
おデートなのだわ、ふふふん♪

ひさびさに会った我々は、
ハンズで銀粘土を見たりジゴローグッズを見て狂喜したり
雑貨をみたりしてはウキャウキャと猿のように喜んでおりました。


05-3-12-01.jpg



そして、お昼にはパスタをいただきまして、
デザートにフルーツのタルトまで食べちゃいました~♪
うふふ、オナカいっぱい~。
いやん、食べすぎかしらっ♪



そして我々はそれがほんの序曲だということに気づかなかった。




こんなものに出会うまでは・・・














05-3-12-02.jpg




いかん!!



出会うべくして出会ったのねアタシたち。



というわけで、横浜から別の地点へ移ったときに
そこで出会ったのは巨大パフェ。

その場所付近で、今日お邪魔する予定のおうちの奥様と
待ち合わせをしてたんですが、とんでもないものに出会っちゃいましたねぇテヘ。




というわけで!!




05-3-12-03.jpg



奥様も到着して3人揃ったところで参りましょうか巨大パフェ。


これぞまさに突発パフェ・オフ。

ちなみに前回のパフェ・オフはこちら→1リットルパフェ・オフ


05-3-12-04.jpg



そして前回の巨大パフェと比較してみました。


はるかにデカイのでございます。


無謀ですよ奥さん。


しかし果敢にチャレンジ。
「スプーン3本でおねがいしまぁす!!」って頼んじゃったもの。
張り切って注文しちゃったもの。



05-3-12-05.jpg



ものすごい長いスプーン。
これぐらい長くないと底までたどり着かないのですね

んで、普通にアイスクリームが逆さまになってブチ込まれてたりします
ゴージャスであります!!うきゃー!!




しかし10分後。

05-3-12-06.jpg



あらかた食べ終えてるあたりが恐ろしいです。

前回のレポでは、確か20分で完食だったはず。



05-3-12-07.jpg



そして20分後。

もう食べ終わってますか!?(汗



新記録です。
記録更新ですよ奥さん。


05-3-12-08.jpg



最後の一滴まで残さずにね♪

ゴルチの心の声が聞こえます。

「おまえらには何を言っても無駄だな・・・。」



美味しかったです(*´ω`)
また行きましょう(え



そのうち、一人一個でもいけるんじゃないですかしら(*´ω`)
どうかしら、Yちゃん、

一緒に勇者になりませんか??
(やめなさい


そして、そのあと
Kyoroちゃん宅を襲撃でございます。

「おじゃましまっす~♪」


05-3-12-09.jpg


さっそく、昨日作ったネックレスをプレゼント♪

で、ラッピングしたその箱も気に入ってくださいまして
「再利用してもいい~??」
ええ、そりゃもう♪







05-3-12-10.jpg



「ごるち~~~!!!アタシを置いていかないでぇぇぇぇぇ」



↑再利用ってコレですか奥さん(違

などと遊んでおりました。どんな遊びですか。



05-3-12-11.jpg


そしてひさびさに、
ゴルチとゴルチ3世のご対面!!

「元気だったか兄弟!!」



05-3-12-12.jpg


さらに、kyoroちゃんお手製のステキなスイーツをご馳走になりました♪



いやぁ、さっき巨大パフェ食べたろとか
そんなつっこみは知りません。

こんなステキなスイーツを作れる奥様ってステキだわ~♪
旦那様は幸せものですねぇ(*´ω`)




そんな旦那様@アタシのイトコの部屋を見せていただきました。







なんですかこの部屋は。










05-3-12-13.jpg





すみません!!




負けました(笑)


アタシのモンチ部屋なんて可愛いもんですね。
しかも、この画像はごく一部。
全面的ミニカーコレクション触るな危険と化した趣味部屋。



05-3-12-14.jpg



すごいよSくん。
キミは偉いよ。


気持ち悪いぐらいにきっちり並べられたミニカーを見て


「気持ちわるっ!!!」

とか叫んでしまいました。すまなんだ。
だってミニカーがぜーんぶこっち睨んでるみたいだったんだもん♪


しかし、よくこんなにキレイに並べたもんだ・・・。
もったいない。サイトでちゃんと公開すればええのに(゜ω、゜ )


う、うちのカメラももっとちゃんと並べなきゃ・・・(汗




そんでもって、帰りには
Sくんが車でドライブがてらちょこっと送ってくれました。

昔アタシとSくんが通ってた懐かしい幼稚園や、
夜景がきれいに見えるとことか
小さい頃に遊んだ大好きだった公園とか
スペシャルコースを巡りながら送ってくれたのでした(*≧ω≦)ノ♪
ありがと~、楽しかったさ!!

奥様のお手製のスイーツもとっても美味しかった~♪
ステキな奥様を大事にするんだぞぉぉぉ♪


こんな感じで、
ひさしぶりに仲良しイトコたちと集まって
お馬鹿な話で盛り上がってまいりました(*´ω`)
とってもとっても楽しかったでございます~~。

今度はうちの旦那様も連れていきたいなぁと(笑)
しかし、素晴らしいミニカーコレクション。
ミニチュアも感動ものでした。
奥様とももっといっぱいお話したかったわ~♪

ってことで、また遊んでやってくださいまし~~~♪


そんな、糖分過多な一日でございました。
今日一日で何回おやつを食べたのでしょう。むきょー♪



05-3-12-15.jpg

パールビーズの、おそろいネックレス(*≧ω≦)ノ♪

 
 本日の日記、二回目の更新になりますちょっと疲れました(゜ω、゜ )

明日会う方にと思いまして、
パールビーズのネックレスなぞ作ってみましたのですよ。

色違いでふたつ作ったのですねぇ。



05-3-11-16.jpg



みっつあるやんけ

というのはですね、ひとつは以前、自分用に作ったものでして、
どうせだったら、仲良し三人組ってことで
明日会う二人にもおそろいのをプレゼントしちゃおう~~♪

ってことで、今日、ケーキを焼いてる間にふたつ作り上げまして。
そんないきさつでみっつ並んでいるというわけなのでございました。

説明おわり。


そんなに派手派手ではないので、つけやすいと思いますよ~♪


05-3-11-17.jpg



みっつ並べるとド派手ですが。

黒のハイネックセーターによく合わせて付けてますよアタシ(*´ω`)
ていうか、黒のハイネックばっかし着てるんですがアタシ。

新しい服も作りたいなぁ・・・。


ということで!

ネックレスも無事仕上がったので安心して寝れます(笑)

明日はあちこちから携帯日記をアップしまくろうかと思っておりますので
ひそかにお楽しみに(゜ω、゜ )
携帯日記はこちらでございます→Azamiの押入れ♪

そりではおやすみなさい~(*'ω'*) ノ


05-3-11-14.jpg

カップケーキ祭りでございますですよ(゜ω、゜ )

 
 みなさまこんばんは。

「スイーツ対決・素朴な君か、可愛すぎる貴女か」


なんですかそれは(セルフつっこみ


そんなわけでですね、
連休初日の本日は、遊べるお友達がいなかったので
モンチッチと遊んでたんですよ。

しかし!

明日の楽しい予定が決定したもんですから、
本日はフル稼働して明日のためにいろいろ作っておりましたわけで。


ってことで、お土産に持っていくならやっぱしお菓子でしょう~♪


で、とりあえずは
いつも頑張ってくれてるバイトの子に差し入れるべく
ちょっと素朴な感じの、チョコチップマフィンを焼きました。


05-3-11-8.jpg



いかにも!って感じですねぇ~。
こういう素朴な感じのお菓子はなんだかほっとしますね(*´ω`)
オーブンの中で茶色く色づいていく様子にワクワクするんですよ。

カゴなんかにいれて、いそいそとプレゼントに行きたい、そんな感じ♪
定番ですが、作りやすくて美味しい、親しみやすいお菓子ってとこでしょうか♪
午後に持っていったら喜んでくれたのでアタシも嬉しかったです(*ノωノ)
今度、焼きたてを食べに来てね!!>バイトYちゃん♪



そして、次なるケーキはこちら~♪



05-3-11-9.jpg



こちらは、ナッツをいっぱい入れた生地を焼き上げ、
冷めてからアイシングでお化粧してあげて
ドレンチェリーで可愛く飾りつけして、
さらにチョコスプレーでぶりぶりラブリーな雰囲気にしてみました♪

なんていうか、ハーブティーなんか入れちゃって
英国風なティータイムなんぞやってしまいたくなるような
極甘のプチ・ケーキに仕上げてみました(゜ω、゜ )
明日お会いする方へのお土産でございます~♪


さぁ、アナタならどっちを選びますかっ!?



本日のスイーツは二種類でしたんで、
ちょっと時間がかかっちゃいましたねぇ~♪
んでも、作るのはやっぱし楽しくって
案の定作りすぎたもんですから
旦那様の会社にも半分おすそわけで持ってってもらうことにしました♪


アタシはどっちかなんて選べないんで
どっちも愛してますって言っちゃいます。きっと。
いやん欲張り♪

ってことで、今日の日記第一弾でした。
第二弾はビーズ手芸になりますのでまたあとで~♪お楽しみに。


05-3-11-10.jpg

クリアチップのフラワーネイル(*≧ω≦)ノ♪

 
 実は明日から4連休であります(゜ω、゜ ) うほっ♪


でもでも、16日はお彼岸の入り。
そこからは馬車馬のように働きまくらねばなりません。
それまでのせめてもの充電期間でございます~~許して~。


というわけですので、
今日はネイル作ってたんですけども。

クリアチップを使った花モチーフの春っぽいネイルにしまして、
んで、帰ってから撮影してアップしようかな~とか
思ってたんですけども。


すでに手に装着済み
(ガマンできませんでした


ていうか、連休になってしまう前に、
ネイルをつけたとこを見たい~~!!と
言ってくださってた社員の方々とか仲良しのパルコ店員さんとかに
見せてあげたいな~~~~

とか思って仕事終えてすぐ付けて見せにいったりしてたんで
帰るのまで遅くなっちゃいましたスミマセン(*TωT)


そして、現在はPC前にて



05-3-10-1.jpg


「お休み前日だから夜更かしして遊ぶひと~~!!」
「は~~~い!!」



などと遊んでおります。



モンチ末期です。


しかし、クリアチップは自分の爪が透けて見えるので
なんていうか、自然な雰囲気になりますね~。

ただし、グルーで接着する際には、
手際よくやらないと接着剤効果で白く濁っちゃったりするので
素早くくっつけるというのが肝心でございます。


そんな今日のネイルでした♪
明日は何を作ろうかな~~??


05-3-10-4.jpg

ハートいっぱいのネイルアート(*ノωノ)

  
 うふふ、今日は仕事が早番だったのでネイル遊びです♪
そんなAzamiの日常を詳しく追いたい奇特な方はこちらをどうぞ→Azamiの押入れ♪

今日のテーマは「ハート」&「ラメ」ですの(*ノωノ)
というのは、先日、花屋の子をぷち披露宴に呼んだ時に
ラメ満載のネイルアートセットをいただいたので
そのお礼にと思いまして作ってみましたという次第でございます。

前置き終わり。


ということで出来上がりはこちらです~~♪


05-3-9-8.jpg



二種類作ってみましたですよ。

上のは、ラメを使用しないシンプル&プリティな雰囲気に。
下のは、ラメ満載ぶりぶりラブリーな仕上げに。

ラメラメのは、実際に光を当てるとビカビカ光ってましたですよ(笑)


05-3-9-9.jpg


とにかく、自分の好みというよりは、
その子のイメージで作ってみましたです♪
あ、別にアタシがハート嫌いとかじゃないんですよ。
つまりはその、その子のことを想いつつ作ったのですよ奥さん、
ってことを伝えたかったのでございますですよ。


05-3-9-10.jpg



そんなわけでですね、
ひたすらに結婚のお祝いを頂き続けてきた先月だったのでございますわけで。

そろそろじわじわとこうしてお礼のお品物を作っては発送、
ってことをやって行きたいのでございますですよ。

つきましては、
なにか一品は手作りのものを、
その方のことを想いつつ、いやん片思い♪ってな感じで
じっくりと濃ゆい愛を込めつつお礼をしたいのでございますですよ。

なので、のんびりと、Azamiから



「何か」



が届くのをビクビクしながらお待ちくださいませヾ(*ΦωΦ)ノ のぉほほほほ♪


あの方にはどんなものを作ろうとか、
考えたりしてるとドキドキしちゃって恋かしらなんて
妙な気持ちになったりするお年頃でございます。


というわけで花屋の○ちゃん、派手ネイルを若さで装着しちゃってください。



05-3-9-2.jpg

ハートモンチといっしょ(*´ω`)

 
 というわけで仕事を終えて帰宅いたしましたですよ(*≧ω≦)ノ♪

仕事中に何をしてたかというと
いや、仕事もしてたんですけどね。

ハートモンチを連れてってたので
ちょこっと遊んだりもしてましたごめんなさいすみません。


そんな、のほほんと仕事してるとこに、
バイトの子が遊びに来てくれたので(遊びに?

モンチッチについて小一時間熱く語り合っておりましたですよ(*´ω`)
馴れ合いの職場って素敵(*´ω`)


彼女は、マドレーヌちゃんとキティちゃんが好きで
アタシはモンチが好きで

という主張し合いをしていたんですが
その間、お客様は来ませんでした(ガーン


そんな職場での一枚。


明日は仕事が早く終わるので、何か作ろうかな♪


05-3-8-2.jpg

なにやら忙しい一日(゜ω、゜ )

 
 おはようございます、今日も午前中に更新であります(゜ω、゜ )

というのも、今日はお仕事が

「いつもより多めに入っておりま~~す!!」

って感じの休憩なし耐久レースみたいなシフトなので
帰ってきたらぱったりと寝ちゃうと思いまして。はい。


ああ人手不足。
どなたか花屋で働きませんか(*´ω`)
Azamiが手取り足取り教えます(え

そんなわけで、何か作る時間もないので
まさに間に合わせのとりあえずの画像で失礼いたしまする~♪

アタシのノートPCまわりの様子でございます。
すっかり「アタシのノート」とか言っちゃってますが
旦那様のPCだったような気がしないでもございません。

というわけで仕事に行ってまいります~♪

お留守番お願いね~~♪
花嫁モンチとその護衛のジゴローくん(さくままタソサンクスです♪)


05-3-8-1.jpg

梅園に連れてっていただきました(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、本日の日記第二段でございます(゜ω、゜ ) んまぁ珍しい♪

のんびりと寝かせていただいたのちに、
湯河原の梅園で撮影をしましょう!!ということになりまして

旦那様・お父様・お母様・アタシの総勢4名で
梅園へと行ってまいりましたですよ~♪

細かい時間経過などはこちらにございます→携帯日記「Azamiの押入れ」


旦那様はなんだかいろいろなカメラを持ってテスト撮影。
んでもって、お父様はシノゴのカメラでした。
なんだかすごいカメラなのですがアタシはまだよくわからないので

「シノゴさん」と記憶しております(゜ω、゜ )
カメラ好き好き同盟の皆様すみません(ノω;●)


そんなわけで!!



05-3-7-14.jpg



おお~~~、梅が満開でございます!!


そしてとりあえずは!!



05-3-7-16.jpg



梅ソフト~~!!



梅の香りがする、ピンク色の素敵なソフトでございますですよ(*ノωノ)
なんだかオトメチックで素敵(*ノωノ)

なんつってるわりには、
梅園の上の方を目指して歩きますと
けっこうな山登りチックな状況でございまして。


05-3-7-11.jpg



ぜーぜー言いながら歩くアタシはちょっぴりお年寄り♪

それでも、綺麗な梅を撮影するのだわ~♪




なんつってたらバッチリとですね

デジカメのCFカード忘れてきやがりましてアタシ(汗


大ボケ者!!そこへなおれ!!

って感じでございますね。

開き直って、ずっと携帯カメラで撮影してたんですよ(寂


05-3-7-10.jpg



でもまぁ、そこそこの画像が撮れるかな・・・。
ううううう、でもちょっぴり寂しかったわ・・・。


05-3-7-12.jpg



そんな時にはモンチですよ。


ああ癒し系(*´ω`)


そんな感じで、おとぼけ野郎Azamiなのでございましたが
ソフトは美味しかったし、梅もとても素敵なのでございました。

それにしても月曜日だというのにけっこうな人手でした~。
皆様、お仕事は・・・ってお前もだろとか言われそうですので、ハイ。このへんでやめときます。


天気もよくて、楽しいピクニック気分が味わえた一日でございました♪

というわけで、これから夕飯をご馳走になってから帰宅いたします~♪

 
05-3-7-13.jpg

おはようございます、NEWモンチです(*≧ω≦)ノ♪

 
 おはようございます~♪


布団の中から更新でございます
(ぅをぃ!!


だって寒いんですもの。
お布団の中はとても暖かくて幸せ。

というわけでして、旦那様@実家にお泊りして
お世話になりまくっておりますAzamiでございますですよ。

なにゆえ朝っぱらから更新かと申しますと
また新しいモンチがアタシのとこに来てくれたからなんですねぇ(*´ω`)


じつは、先日、お母様からメールがありまして

「モンチッチいます。バーミヤン出身。待ってます」



ギャーーーーーーーーー。



なんて激しく魅力的な内容でございましたもので
すっかり脳内はモンチ一色ですよ。
ああ、お迎えに行くから待っててねモンチ(゜ω、゜ )


というわけで!!




05-3-7-5.jpg



お布団の上で失礼します。



ハートモンチッチ~~~!!

うひょー、可愛い!!
バーミヤンに、こんな可愛らしいハートモンチッチちゃんがいたのですか!!
モンチッチを発見したので買ってくださったそうで、
激しく嬉しいのでございます~~(*≧ω≦)ノ♪


というわけでですね、昨夜は一緒に寝てみました(おまへいくつですか



05-3-7-1.jpg


そんな一夜を共にしたモンチと朝のツーショット。

ネマキですんません。
しかもノーメイクで。
まぁ、メイクしてなくても顔見えないんですけどもね。


05-3-7-6.jpg


この子は、背中に羽が生えてるんですね~、
天使ちゃんなのですね!!きっと♪
スタイのデザインも可愛い♪

今日は良い天気なので、
旦那様と一緒にどっか撮影でも、と思っておりますが
あくまでも予定は未定。

そんなわけで、とりあえずはこの可愛いモンチをご紹介したくって
朝っぱらから布団の中で更新してた次第でございます。

お泊りに、ノートPCとデジカメは必携ですな(*´ω`)<オマエだけじゃて


なので、また夜にでもひっそり更新するかもです~。


05-3-7-3.jpg

モンチに、おそろいのウエディングドレスを(*´ω`)

 
 みなさまこんばんは。
本日はとってもビール&ジョニーウォーカーゴールドで激しくゴキゲンでございまふ。

そんな高価なおちゃけ。
そう、それは旦那様@実家にて飲ませていただいておりますです(゜ω、゜ )

すばらすぃ芳香、なんとも美味しいのでございますです(*´ω`)


しかしですね、飲んだくれてばかりではおられませんで。
ちゃんと、実家に行く前におうちでお裁縫して遊んでおりました。


それは!!



05-3-6-2.jpg



嫁さんモンチ~~!!(自作)


うふうふ、こないだ作った自分のウエディングドレスの余り布で
モンチサイズのドレスを作ってみましたよ♪
あの日の思い出をいつまでも、などと思いまして、
小さいサイズのを作っておきたかったのです。
シルエットも同じデザインになってます。
ええ、きっと体型も似てるからそっくりでしてよ奥様。

ブーケは、はやく春が来るようにと
桜のラウンドブーケにしてみました~♪


05-3-6-7.jpg



「モンチ~~!!嫁に行ってしまうのか~~!!」
と、思わず花嫁の父の心境(*´ω`)
ていうか、モンチ、旦那様は??


それは置いといて、
ちゃんとネックレスもイミテーションパール♪
でもおしゃぶりは忘れないの(*ノωノ)


手作りモンチッチをもう一個購入して、
オトコマエな旦那様を作ってあげようかしら(*´ω`)なんちて♪


というわけで、旦那様の実家から日記アップでございます。
携帯日記を見てた方はいろいろ分かって面白いかと(笑)


そんでもって、じつはお母様からも
可愛いモンチッチちゃんを頂いておりますので
また明日アップしますです~♪


05-3-6-1.jpg

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード