ぷち披露宴レポでございます(*ノωノ)

 
 おはようございます♪

すみましぇん、昨夜はぷち披露宴から帰ってすぐ爆睡してしまひました。

そんなわけですので、朝からレポのアップでございます。

ああ、今日お休みにしてもらってて良かった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


m7.jpg



午前中からすでに新宿に到着しておりました我々新郎新婦。
ものすごい良い天気に恵まれておりました。
腸・良い天気なのですよ。なにかあったんでしょうか。


m8.jpg



アタシも朝からドレスで突撃なのです。

ネックレスとかも無事に完成したのでよかった~(笑)


m9.jpg



旦那様の胸にも、アタシの手作りブートニアがついてますよ~。
しかし、このブートニアについてのエピソードは知ってる方だけのひみちゅ♪

m10.jpg



そーして、夕方4時半になるまで
あちこちの喫茶店や何故かいつもの中古カメラ屋さんめぐりなどと
いつもと変わらないルートで歩き回ります。
そう、いつもと変わらない、それがシアワセなのだろうと思います。


そして、4時半を迎えまして、
女性陣メンバーでは 初めてお目にかかる「さくままタソ」
そして妹分「ゆづさん」
花屋メンバー「かめさん」
同じく花屋メンバー「○ちゃん&彼氏」

ああ、何年も会いたくても会えずじまいだった
さくままタソに生でお会いできましてもうそれだけでもいいって感じでした(*´ω`)
もぉこのままさくままタソのとこに嫁に行くイキオイで(*´ω`)え?


そして、会場である飲み屋さんに突撃。
その飲み屋さんは、いつものメンバーといつも飲みに行く
いきつけの大好きな飲み屋さんなのでした~♪


久しぶりにお会いする方々に囲まれて、

アタシは一人皆様に取り囲まれて撮影されまくりで腸こっぱずかしかったです(*ノωノ)





m5.jpg



撮影:かめ様♪(修正しました♪ゆづさまどうもです~♪)

新郎はといいますと、
カメラ好き好きメンバーとカメラについて熱く談笑中(笑)

あちこちからばしばし撮影されておりまして

んもう何処見たらエエのやら(゜ω、゜ )


さらに、お祝いとしてモンチッチとかモンチッチとかいただいておりましたので
それはまた後ほどモンチコレクションにてアップすることにしますね~♪
それはそれは素敵な贈り物だったのですよ♪

旦那様もなにやら
カメラとかカメラとかカメラの説明書とかカメラとか
いただいていた模様でございますヾ(*ΦωΦ)ノ


m6.jpg



そして、二次会へと移る前に
主婦メンバーの皆様及び花屋メンバーはここでお別れ。
楽しい時間をありがとうございました!!


んでもって二次会では、上の画像の「ごるち」が活躍。

初めて会う方の奥様が
ゴルチにハートをがっちりキャッチされてしまったようでございまして


またゴルチのご注文が(笑)

ああ、ごるち・・・貴方って罪なオトコ♪


二次会でも
表情筋が痛くなっちゃうぐらいに笑いつかれ話し疲れ、

それはそれは、楽しくてシアワセな時間を過ごすことができました~♪


こんなに笑える披露宴があっていいのでしょうか。
まぁアタシたちらしくて良いのだろうと思います。
新婦であるアタシもビールがっぱがっぱ飲んで串焼きもりもり食べてなかなか異例の花嫁であったろうと思います。

いやぁ美味しかった(*´ω`)そして楽しかった。


参加してくださったみなさま、
ほんとに楽しい時間をありがとうございました!!
こんなに笑えるぷち披露宴になったのも皆様のおかげでございます。

アタシもせいいっぱいの手作りができて
シアワセいっぱいの毎日を過ごすことができました。

とてもよい記念になりました。

なんだか作文みたいな文章になってしまいましたが(゜ω、゜ ) ほぇ


またこれからも、手作りの道をずんどこ進んでまいりますので
皆様、まだまだよろしくお願い致します(笑)
遠くて呼べなかったたくさんのお友達のみなさまも、
メールやコメントでいろいろお話ししてくださってありがとうございました!



最後に、私たちお互いの父上様母上様、ありがとうございました。
素敵なお友達に囲まれて、素晴らしいぷち披露宴になりましたので、
今度、写真を持って遊びに行きますね!!


m4.jpg

スポンサーサイト

ネックレスとイヤリングのセット完成です(*≧ω≦)ノ♪

 
 本日二度目の更新となります、ウエディング特集(*´ω`)

やっとこさ、ネックレスとイヤリングのセットが完成いたしました♪


w2.jpg



うふふ、自分で作ったアクセサリーで嫁入りであります。
って、もう嫁に行っちゃってるんですが。

なかなか複雑な細工だったもんで、思った以上に苦戦しちゃいましたが
できあがったものをこうして並べてみるとなんというか感動ですな(*ノωノ)


w6.jpg



こうして、
ドレス・ネイル・ブーケ・ティアラ・ネックレス・イヤリングと
全て手作りの嫁さんが完成いたしております。


そして、そのぷち・披露宴は明日でございますですよ(*´ω`)


ああ、なんとなく嫁入り気分(*´ω`)


今夜はまだ、引き出物として皆様にお渡しする
クッキーとケーキを焼いています。

なんていうか、シアワセですねぇ(*´ω`)



こんなアタシがこんなにシアワセになってもよいのかしらと
不安になるぐらいなのですが、いかがなものでございましょうか??




明日、お会いできる皆様、
少人数ではありますが、語りつくしましょう~♪

では、クッキーをラッピングしてきますね(*ノωノ)




w3.jpg

ウエディングネイルできてます(*ノωノ)

 
 おはようございます、現在、午前九時半頃であります(゜ω、゜ ) ノ


さて、昨日はとうとうバタバタしてて
ウエディングネイルをアップする余裕もなかったもんで
携帯日記も止まってます(汗

んでも多分、今日も出かけますので
チラチラとアップする予定の携帯日記はこちらです→Azamiの押入れ


でもって、ようやくアップなのでございます~♪





n5.jpg



こんな感じの、白を基調とした清楚系ネイルにしてみました。

まぁ、花嫁の手元なぞあまり見ないとは思うのですが
いいの。自己満足ってことでぇぇぇぇぇ、ほほほほほ。


クリアネイルを、半分だけ斜めにホワイトパールでカラーを入れてあります。
んで、ストーンはイミテーションパールと花模様のものを使用。

n6.jpg



そんでもって、白の3Dアートペンで花を描きこんでありますです。

このぷち披露宴一回だけでの使用になると思うのですが、
わりと丁寧に作ってみましたでありますですよ。

ちょっと日本語がアヤシいのはちょっとテンパってるからかもしれませぬ♪


ネックレスも完成しておりまして、
あとはイヤリングのみ。
こちらは多分、夜の更新になりますです~(*´ω`)オタノシミニ♪

あ、そうそう、モンポコさんのコメントで
「ベール」のことが書いてありましたね~♪
ちゃんと、作ってありますよぉ♪
飲み屋さんが会場なので、控えめのショートベールにしてあります~。
ふふふ、当日の全部着た姿をアップするまでしばしのお待ちをヾ(*ΦωΦ)ノ


そりではまた夜更新します~~~~♪
(って書かないとやらないから)



n2.jpg

イミテーションパールのティアラ、できました(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、着々とプチ披露宴に向けて

全身フル手作りな嫁さん
を演出すべく奮闘しておりますです(゜ω、゜ )

そんな奮闘っぷりはこちらで見てね→Azamiの押入れ


というわけで、ビーズ手芸好きの皆様お待たせいたしました♪

今日の作品は(ていうか昨日出来上がってたんですが)
イミテーションパールのティアラです♪


7.jpg



しかし、細いワイヤーだけあって頼りなかったもんですから
後ろからグルーガンで補強してあります(笑)
このキットを買う方には、ぜひグルーガンもご一緒にオススメしたいですね。


で、着用例。


t1.jpg



素敵よもんち(*´ω`)


さらに着用例。


1.jpg



SDにはちょっと大きいみたいですねぇ・・・。


こんな感じで、当日アタマにくっつけるモノができあがりました♪

で、まだネックレスが終わってないんで製作を続けます~。
それと、ウエディングネイルも出来上がってるので
またあとで時間があればアップしますです~(*≧ω≦)ノ♪


6.jpg

パルコもんち!!

 
 昨日のことなんですけどもね(*´ω`)


またしても、モンチが増えたのですよ。
ああ、どこまで逝くのモンチ王国。


そして増えた子達はこちらの・・・




p2.jpg




パルコ限定モンチ~~~!!


いや、これはほんとに手に入らないと思って諦めていたんですよ。

欲しいなと思ってはいたのですが、
実はこちらはパルコで4,000円買い物をすると抽選券がもらえて
それでクジ引いていろんな景品が当たるという、その
景品の中のひとつがこのモンチッチのペアだったんです。

実際、そんなにパルコで買い物することもないし・・・
クジ引いたって当たるかわかんないし(ノω;●)

って、いつもこのモンチ抽選ポスターを見るたびに

「見てない・・・見えない・・・・」

と呪文を唱えるように諦めようとしていたのですが
素敵な旦那様がオークションで発見して

結婚の記念にってプレゼントしてくださったのですよ(*ノωノ)


いやん、オトコマエ度50%アップ(何?


ありがとうございます、旦那様・ご主人様。

大切なタカラモノとして大事に可愛がりますねぇ~♪



p1.jpg

もんちのパジャマ(*´ω`)

 
 ただいま飲み屋から帰宅いたしました(゜ω、゜ ) ノ

携帯日記を読んで下さってる方にはバレバレですが(笑)
焼き鳥屋さんで飲んでたのですよ。

そんでもって、旦那様に飲め飲めと勧めておりましたら
またたくまに沈没。
そりゃまぁ、お仕事が忙しく大変だったご様子ですので
もう寝ておられますですよ(*´ω`)

というわけで、旦那様日記の方は更新されませんが
具合悪いとかじゃなくって単なるヨッパライですので
糸巻き会員のみなさまご安心くださいませ。



連絡終わり。



そんな本日は、実はぷち披露宴でつけようと思ってる
小ぶりのティアラを作ろうと思ってたんですが、
旦那様が大事にしてるモンチッチにパジャマを作ってというご依頼が
ございましたので急遽そっちを作っておりました~♪


そのパジャマの製作工程は携帯日記にて→Azamiの押入れ

出来上がりはこちら♪



mons.jpg



うひょー、古いモンチによく似合います♪

ふふふ、そして、先日の日記のコメントで
rumimaさんから
「一番前の列の昔のモンチッチ2体がすごく気になります!!日記には登場していないですよね?」との嬉しいお言葉が(*´ω`)アリガトウゴザイマス。

その子達に目をつけるとはタダモノではないのです
よくぞお気づきになられましたでございますですよ。

そして、日記に登場してないとご存知のあたりが
Azami日記の熱心な読者様であらせられますへへぇーーー(土下座
この印籠が目に入らぬかって感じですね。
どっかのパーキングエリアに水戸黄門の印籠のオモチャが売ってますね。
ああいうオモチャは大好きです。


そんなわけで、この青い目のモンチたちはですね、
アタシが持ってた、と言いたいところですが
旦那様がとあるオークションで競り落とした子たちなんですよ~♪


昔のモンチッチ、きっととても可愛がられていたんだろうと思います。
ヨレヨレにくたびれて、顔にカビとか生えちゃってたんで

この子の名前は「カービー」です。もちろんカビです。


ってことで、可愛いネマキを着せてあげようという計画でございました。


古い子は、とても味のある写真が撮れますので
旦那様のモンチ写真が楽しみなのでございます(*ノωノ)



ってぇことで~~~!!!!

ティアラは明日こそぉぉぉぉ(汗




mon1.jpg

ドレスできました(*ノωノ)

 ふふふ、ぷち披露宴(飲み会)で着るウエディングドレス、

なんだか出来ちゃいました。


やればできるもんですねぇ(*´ω`)
説明書読んでたらアタマから何かが漏れてそうな気がしたのですが。


しかし、携帯日記ですが面白いですね~♪
画像もそこそこのアソビ的なものなら十分撮れますし、
なんと言っても手軽でいいですねぇ。


 
 20050222204159.jpg


そんな今日の携帯日記より。→Azamiの押入れ
桃の花が入荷してますよ~。花屋さんはすっかり春モードなのです♪

ハートモンチッチって以外と可愛いので重宝してますです(*ノωノ)
キーチェーンモンチッチは小さいので気軽に撮影するのにもってこいでございます。

ささ、みなさまもいかがですかモンチヾ(*ΦωΦ)ノ


それはさておき、ウエディングドレスなのですが!!


部屋の中で着てみたものの、
全身画像は無理でした(汗

飲み会当日に撮ってもらうことにしますですよ~(*´ω`)
なので全身画像はまた後日~~♪

とりあえず、床にドレスを敷いて撮りました(゜ω、゜ )


人間用のドレスはさすがにでかいですね~~。
このドレスをほどけばSD何体分のドレスが作れるんだろう、とか
なんだか変な計算をしてみたりして。

スカートのレース部分がとても綺麗なのですよ~。
当日撮影してもらって、あとは落ち着いたらまとめて
手順とかアップしようかと思います。

さて、あとは小さめのティアラのようなものと、
ネックレスとイヤリング♪

ビーズで作りますよぉ~~(*ノωノ)
お楽しみにです~~♪



それと、コメントいただいてるのになかなかお返事できなくって
申し訳ないでございます(*TωT)
もちょっと落ち着いて余裕がでてきたら激しくお返事します。


というわけで、ドレスとブーケの画像になります♪
当日、寒くないといいなぁ(笑)


 
  20050222204245.jpg

お手製・造花ウエディングブーケ(*≧ω≦)ノ♪

 
 本日は、旦那様と一緒のお休みでしたので、お出かけしてました♪

どのへんをウロついてたかはこちらにて詳細を→Azamiの押入れ

銀座の博品館や、浅草のモンチショップ(閉まってた)などに
連れてってもらってました~♪

お昼は、にゃんと銀座松坂屋の資生堂パーラーでランチ(おー
豪華というかセレブというかアレですね。
緊張してプルプルしながら食べてました。セレブ失格ですわよ奥様。


携帯日記ってなかなか面白いですねぇ(*´ω`)
はまっております。簡単だし、手間がかからないし♪
今度開催する「ぷち・披露宴」ではこれで実況中継ができるかと(笑)


そんなわけで、あちこち行ったのですが、モンチの他は
中古カメラ屋さんめぐりだったというのは言うまでもなく。

旦那様のご趣味のおともでございました(*´ω`)

でもいいの(*´ω`)


アタシも好きなもん作って楽しい日々だから(*´ω`)ふっ♪



というわけで、昨日完成してたんですが、
今度の「ぷち披露宴」でアタシが持つブーケを
造花で作ってみましたですよ~♪



20050221210744.jpg



あんまりデカイと目立ちすぎるので、
ちょっと控えめサイズにしました~。
ドレスがややピンク系なので、ブーケもピンク系ですよ~(*ノωノ)



20050221210735.jpg



オカダヤさんの造花はほんとに綺麗なので大好きなんですよ。
造花コーナーの店員のおばちゃまにも顔を覚えていただいてるので
なんというか感慨深いというかなんちゅーか(何?


この造花コーナーのお花で自分のブーケを作る日が来るなんて(*ノωノ)


まぁそんな感じなのでございました。



当日お会いできる皆様に実物を見てもらおっと(*´ω`)
造花だと、ずっと思い出として残ってくれるからいいですね~♪

どこに飾っておこうかな♪


トイレに飾ったらダメかしら・・・。


明日は、ドレスにファスナーを付けて仕上げになります♪


20050221210752.jpg

素敵な贈り物たち(*≧ω≦)ノ♪

さて、リアルタイムでお送りしておりましたドレス製作記録。
お楽しみいただけましたでしょうか(*´ω`)
ドレスが完成したら、ちゃんと経緯をまとめようかなと。

そんなドレス製作経緯が見れる携帯日記はこちら→Azamiの押入れ

その時間、その場所で更新できるので面白いですねぇ。
しばらくは激しく更新しそうな感じです~(゜ω、゜ )


そしてですね、結婚しましてから
あちこちから贈り物をいただいておりまして
ほんとに感謝でございますですよ~♪

なにもモンチばかりではないので(*´ω`)


遠くにいるお友達からも贈り物が届きました♪


20050220210435.jpg


オサレなんだかウケ狙ってるんだか(笑)
とても楽しくてオサレな贈り物をありがとう~~!!>Yちゃん♪
ボインカレーってのがまた素敵(*≧ω≦)ノ♪きゃはははぁ♪
SDサイズのお酒もナイスなのだわ~~♪
いつか一緒に遊びにいかなきゃだねぇ、Yちゃん♪


20050220210441.jpg


そして、バイト先のお花屋さんの子からは可愛い缶詰♪(?)
育てると、葉っぱの部分にメッセージが出てくるそうなんですよ~。
面白そう~、ありがとう!!
どんなメッセージが出てくるか楽しみです~♪
好きですとかだったらどうしよう(*ノωノ)



20050220210447.jpg


さらに、お客様からもこんな可愛らしいフォトフレームをいただきました♪
キティちゃんだぁ~~(*´ω`)
ウエディングチックで素敵~~(*ノωノ)
ていうかお客様からいただいてよろしいのかしら(*ノωノ)むきょっ♪


こんな感じで、ファンシーな贈り物を続々と頂いておりました。



しかし!!



そこへ、アタシのおにぃちゃんとなった旦那様のお兄様から

なんだかスゴいものをいただきました(゜ω、゜ ) ドキドキ♪






20050220210454.jpg



「モンチッチみたいな柔らかいもんばっかしじゃなんだから!」


と、手渡されたのは・・・・ガンダム・・・??





のようなもの(な、何???


すんごい重さ。
んでもって、よぉく見ますと





20050220211242.jpg




ネジ?






20050220211248.jpg




もろネジ??




20050220211256.jpg




と、時計の裏蓋か何か・・・・??



お兄様のタイ旅行のお土産なのですが、
これがまたなんとも素晴らしいヾ(*ΦωΦ)ノ
ネジやら釘やら、さまざまな部品から出来上がった


ガンダムのようなもの(激笑



かっちょええ~~~~♪


ていうか、そのリサイクル精神が素敵。


うちの用心棒として玄関に飾っておこうかしら(*´ω`)
コレなげつけたら相当痛そうだよね、と話していたので
護身用の武器にもなりそうなガンダム(のようなもの)

お兄様のタイのお土産はまだまだ楽しいものがいっぱいあるので
大事に小出しさせていただきます(笑)



モンチもいいけどガンダム(のようなもの)もね♪


お兄様ありがとぉ~~~~♪でした♪

 
 

  20050220211303.jpg

お手製ウエディングドレス計画!

 
 というわけで、今日は休日のAzamiでございます。

で、携帯日記は非常に手軽にアップできるもんですから、
本日はこのお休みを利用いたしまして

手作りウエディングドレスの経過を
携帯日記にて逐一アップしております→「Azamiの押入れ」

お暇な方はどうぞお付き合いくださいませ(笑)

一度に10件までの表示ですが、

archives
2005年02月 ←って書いてあるとこを押すと2月分全件表示されるようです。

只今、メートルあたり六千円の腸・レースにハサミを入れたところでございます。

お時間のございます方は、
Azamiのお裁縫経緯を生暖かく見守ってやってくださいませヾ(*ΦωΦ)ノ



20050220142445.jpg

ゴルチ4世誕生!(゜ω、゜ )

 
 さて、みなさま。

実は、携帯を新しく入手したのですが、ようやく使い方が解ってきたのですよ。

というわけで、携帯からも日記を書いてみたくて作ってみました。


携帯日記はこちらからどうぞ→ 「Azamiの押入れ」

Azamiの行動が把握できるかもしれないぷち日記でございます(*ノωノ)
Azamiの謎な日常を追ってみたい方におすすめです(?
ダイレクトにその場所から更新しますんで、
なかなか面白そうでございます。ふふ♪



ってことで、本日は旦那様のお友達が遊びにいらしたのですよ。


そして・・・・・












20050219224638.jpg



ゴルチ4世の誕生であります!!(をぃ




旦那様のお友達の依頼で、ゴルチを即興で製作させていただきました。



20050219224631.jpg


そんな在りし日の社長モンチ。


昭和のモンチッチという、SSサイズの子でして、
いつものゴルチとは大きさが違うのですよ。
デカいのでございますよ。
なかなか描き応えのある逸材でございました(゜ω、゜ )



20050219224645.jpg



「しゃ、社長・・・・チョビヒゲが渋いですよ・・・」


「うむ、ダンディだろう。ゴルチくん、よろしくな」



というわけで、ゴルチ4世誕生の夜でしたヾ(*ΦωΦ)ノ


「人生とはな、ゴルチ君・・・」

そんな感じで語りかけてきそうな渋いモンチに仕上がりましたですねぇ~。


かっちょいいお写真を撮影してあげてくださいませ~♪


20050219224652.jpg

モンチッチ増量中(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、本日は旦那様を差し置きまして
旦那様のお母様とデートだったのでございますよ(*ノωノ)

ああ、晴れてアタシのお母様(*ノωノ)むきょー♪

そんなわけでですね、
じつはとある計画があるため、
お母様と一緒にお買い物に出かけたのでございます。

その計画はまたのちほど(゜ω、゜ ) え?


いっぱい素敵なものを買っていただいちゃいましたです~。
ふふふふ、これから一週間、とても幸せに暮らせそうな予感(*ノωノ)

そんで、フルーツパーラーで美味しいケーキをご馳走になりました~♪



20050218204008.jpg



ぬぉ~~~。

にゃんて美味しそうなケーキ♪
自分で作れるのもいいけど、こうして他のを食べて
味を覚えるっていうのも大事よ~、と(*´ω`)
素敵な教えですわ♪ああ幸せ♪


20050218204000.jpg



アタシもこのモンチサイズになってみたい・・・。
おぼれるようにケーキに埋まってみたい(笑)


紅茶もとっても美味しかったです♪

そして




20050218203953.jpg



モンチ~~~~~~!!



お母様に本日買っていただいたモンチたちです(*ノωノ)
泣き顔ちゃんと、ハートモンチですねぇ♪うふうふ♪

好きなのをふたつ買ってあげると言われて必死で欲しい子を探しました(笑)



そして。


昨日のコメントから引用させていただきまして

「モンチはただ今何人いるのかしら?」

ぽぽおねぃちゃま、ナイス質問ヾ(*ΦωΦ)ノ


みなさまのコメントは、いつもありがたく読ませていただいております♪
ふふふ、そのようなコメントをいただきまして、
アタシってば


今まで何体いるのか数えてなかったんですよね(怖くて




ドキドキ。




というわけで、並べてみたんですよ。
そして、数えてみたんですよ。
数々のモンチを。
まだ旦那様ではなかった頃の相方さんからプレゼントしてもらった子。
そして、結婚が決まってから
たくさんのお友達から贈っていただいた大切な子達・・・。





総勢。





只今、44体でした(ぐはぁ!!!!



みなさまの愛のモンチたち。
大切にいたします(*´ω`)



ど、どこまで増えるんだろう・・・(;´ω`)
でもモンチは可愛いから大好きです♪
モンチに囲まれて幸せいっぱいのAzamiでございます。






20050218204113.jpg

ハネムーンモンチッチ(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、また日記を休んでしまったんですが、
別に風邪をぶり返したとかではないのでご安心くださいませ(*´ω`)

実は昨夜は、旦那様のお兄様、つまりは



アタシのおにいちゃんが遊びに来てたんですよ。


おおお~~~~。

週間アタシのおにいちゃんって感じですか(をぃ

とっても楽しいお話をいっぱい聞けたのですよ。
さらに怪しいオミヤゲもいっぱいいただいたので
それはまたまとめてアップいたしますのでお楽しみにヾ(*ΦωΦ)ノ


というわけで、まったりと新婚な我々のもとに、


「ぴんぽーん♪お届け物でぇっす!!
「○○○○(アタシの新しいお名前)さんのお宅はこちらですか!」


うひょぉぉぉぉぉ新鮮(゜ω、゜ )


新しくなったお名前でお届け物が。

にゃんと、とても仲良しですが一度も会ったことのないさくままタソからでした!


た、たいへんだ!!

旦那様ともどもはしゃぎまくるのでありました。


ワクワクしつつ開けてみますと








20050217212723.jpg




モンチ~~~~~~!!!!

あろうことか新婚旅行バージョンですよ奥さん!!



そしてさらに!




20050217212735.jpg




べびち~~~~~~~!!!!


この悩殺のまなざしにアタシはもうもうもう(略


さらに、旦那様にまで素晴らしいモノが入っておりましたが
それはまた後日、素敵に撮影していただきましょうヾ(*ΦωΦ)ノ

ううう、ありがとうございます~♪
一度も逢ったことのないアナタ。
愛しのさくままタソ(*´ω`)

結婚おめでとうカードに、きちんと

「Azamiたそ」

って書いてくれたのが激・感動だったのですよ(*ノωノ)

ああ、きっとリアルであっても「たそ」って付けて呼んでくれるんだわ。


というわけで、愛の贈り物をしっかりと受け取りました!!
この感謝の気持ちをどう表現したらよいやら(*´ω`)
とりあえず、今度お会いするときにタックルかまします。



そんなモンチ激増計画に加担してくださってありがとうございました♪
ああ、幸せでございます。
今晩はベビチを抱きしめて眠りましょう(*ノωノ)



20050217212744.jpg

やっとバレンタインデー(*´ω`)

 
 みなさまこんばんは。

新妻Azamiでございます(*ノωノ)



人妻Azamiの方がよろしいでしょうか。


それはさておき、
昨日は入籍やら買い物やらで忙しかったんで
相方さん改め旦那様にチョコあげてないんですよ。

そんなわけで!!





20050215192651.jpg



生チョコ作りました。

金粉も載ってます。おお、豪華・・・。





というわけで!!





20050215192658.jpg





トリュフも作ってみました。

丸めるのが楽しいじゃないですか(*´ω`)








というわけで!!







20050215192705.jpg



でっかいケーキも忘れずに。




ていうか作りすぎじゃおまへ。




さぁ、アナタ♪






死ぬほどにチョコ食べて(チョコ責め)


20050215192712.jpg



というわけで今日の夕飯後のデザート。



胸焼けしそうでございます(*´ω`)




おなかいっぱいのバレンタイン@遅れてごめんね♪



当分チョコは見たくありません(゜ω、゜ ) のほほほほ♪
でも美味しかったですよ(笑)


こうして、結婚翌日の、一日遅れのバレンタインは終了いたしました。


で、いつ食べ終わるのだろうか。
それは誰にもわからないのでございます。

作りすぎ注意(はぁと)



20050215192719.jpg

入籍してみました(*ノωノ)

 
 みなさま、本日はバレンタインデーでございますね(*´ω`)

意中の方にチョコを渡したりするのですね(*´ω`)

でもアタシはイベントとインフルエンザで忙しくて
手作りチョコ作ってなかったんで


明日作ります(をぃ


そんなバレンタインな日なのですが。

相方さんと役所に行きまして
入籍してみました(゜ω、゜ )


入籍というとアレですよ。

結婚したってことですよ。




・・・・・・・(゜ω、゜ )


















うわーーーーーーーーーーーー(叫








というわけで、アタシと相方さんはめでたくご結婚いたしました(*´ω`)

めでたしめでたし(*´ω`)


なのでアレなんですよ、
最近の異常なモンチッチの増え方は
事前に知らせてあったお友達からの結婚祝いとして
贈ってくださったメモリアルモンチの数々なのですよ(*ノωノ)
ぽぽおねぃちゃまからいただいた石鹸の素敵なセットもそうだったのですよ(*ノωノ)

みなさまありがとうございます(*ノωノ)


Azamiは嬉しくて熱が出そうです(イヤーーー



というところで今日のもんちです。



20050214211842.jpg




実はですね、バレンタインなので
結婚記念もかねて、アタシの旦那様となった相方さんに


あ、ちょっと嬉しいからもいっかい書いちゃお。




「アタシの旦那様となった相方さん」










(*≧ω≦)ノ うきゃーーー♪










うきゃぁぁぁぁぁ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!!








はい、終了。






つまり、相方さんにカメラをプレゼントしようと。
と、カメラ探しの旅をっしていたのですが
ふと通りかかったゲーセンに

何故かモンチが!!!!(゜ω、゜ ) ぎゃーーー!!



相方さんはそういうのが得意ですから、




その中にあったモンチッチ3体をぜんぶ取ってくれました(笑)

さすが相方さん(*´ω`)
タバコなんぞ吸いながら悠々と3体のモンチをゲット。


激しく喜ぶアタシを生暖かく見守りつつ、カメラ探し続行であります。



20050214211422.jpg



そーして、苦労の末探し出したカメラはこちら。(と、もんち)

ハーフカメラの女王とか呼ばれてるそうでございまして、
相方さんがとても欲しがっていらっしゃいましたのですよ。
なので、どうしてもバレンタインにはこれを!!と思っていたのです(*´ω`)


そんで、やっとご夫婦になれたということで
アタシの新しい携帯も買いまして、家族割の契約をしまして
明日からはその携帯の使い方のお勉強です(笑)

あ、まだ今までの電話(ピッチ)は、しばらく使いますので。
そんで、あとで新しい番号とかちゃんと伝えますので
身内のみなさまお友達の方々はしばしお待ちくださいまし。
まだぜんぜん使い方わかんないのですよ。ほほほ・・・。



籍を入れたところで、いつものデートコース(カメラ屋めぐり)は
変わらないのですが、
そんな、いつもと変わらない日常が幸せなのだと思います(*ノωノ)



夜は近所の飲み屋さんで、二人でぷち・お祝い。

そんな、結婚記念日になりました。


相方さん、これからもよろしくおねがいします(*´ω`)








ああ、言い忘れ。




これからも「もんち」共々よろしくおねがいします(゜ω、゜ )






20050214211410.jpg

イベント終了いたしました!!

 
 さて、怒涛のイキオイで終わったように思えます(*´ω`)

昨日は日記も書けずに寝てしまいましたです。夕方6時ごろから朝まで(゜ω、゜ )


というわけで、遅くなりましたイベントレポでございます~♪



13日当日は、アタシはとても寒くってですね。
かいつまんで言うとぶり返しまして。
会場に向かう車内で、どんどこ具合が悪くなる一方(゜ω、゜ ) んのぉお。


ゆっくり、ゆっくりとブース設定を行います。
相方さんがいっぱい手伝ってくださって助かりました(*TωT)アリガトウ!!


20050214175445.jpg



もんちも来てますよ。

もんちは裏で、アタシの看病役でありました(*´ω`)



今回は、ディーラーダッシュを防ぐため販売時間を少し遅らせることに。
すると、販売予定時刻にはブース前に人だかりができまして(゜ω、゜ ) ぬぉ。


20050214175508.jpg



なぜかとても人気のあった「ローテ・ローゼ」
ATさん~~、お友達なんだからメールちょうだいね~。
ちゃんと取っておくから(笑)

次々と飛ぶように売れて行きまして、
恐ろしいことに5分後ぐらいには商品の大多数が売れて早くも品薄状態に。ひぃ。


20050214175425.jpg



ほとんどの品物が売れて、あと数点となったあたりで
アタシの熱が最高潮に達したため車に避難(汗
一時間ほど車中で仮眠をとりますと、熱がやや下がったので戦線復帰。
と言ってもまったく役立たずになってましたが(笑)

9度近くあったのかなぁ?(ノω;●)
アタシがあからさまに具合悪い表情をするのはほんとに珍しいことでしたので
みなさまにご心配かけましてすみませんでしたですよほんとに(*TωT)
普段なら、ちょっとした風邪だったら全然具合悪そうに見えないもんで・・・。


なので、他のサークルさんの商品を見て歩くことも出来ず、
ちょっと寂しかったんですがマジ動けなかったもんで仕方なしであります。


しかしながら、おかげさまでほぼ完売になりました~!!
お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。
ここのところ、常連様も増えてまいりまして嬉しい限りでございます。

今回は、相方さんともどもインフルエンザでひっくり返ってたため、
商品量がいつもより少なかったので申し訳なかったです~。
次回はがんばります!!(っていつも言ってるなオイ)


そして、帰宅するなり爆睡してしまいまして、
14日の朝にはすっかり熱も下がり復活!いたしました。
イベント当日には、もっとみなさまとお話したかったんですけどね~
次回のドルパでまたお会いしましょう!!


ヨレヨレだったアタシをサポートしてくれた相方さんにもとっても感謝です!

すごい体調最悪という状況でのイベントでしたが、
たくさんのお客様にお買い上げいただけまして嬉しかったです♪
なによりも、相方さんの手助けが嬉しかったです(*´ω`)


次回のイベントは、5月のドールズ・パーティーになります。
みなさまのご期待に添えるよう、安くても可愛い品物をたくさんご用意しようと思います。

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!!





20050214175416.jpg

イベントはもう今日ですよ(゜ω、゜ )

■イベント情報■
『I DOLL Vol.13』
開催日時:2005年2月13日(日) 11:00~15:00
会場:大田区産業プラザPio 

お人形用衣装・その他小物などの手作り品を販売いたします♪
現在まだまだ製作中!!

イベントに出品する衣装はこちらです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
 やっと、商品全品作り終わりました~(*≧ω≦)ノ♪


というわけで、全部箱詰め終わったら寝ます(笑)

ていうか、もうイベントって今日なんですね。


それではみなさま、会場でお会いしましょう~~(*´ω`)ノ




20050213000442.jpg

最終衣装デザインです(*≧ω≦)ノ♪

■イベント情報■
『I DOLL Vol.13』
開催日時:2005年2月13日(日) 11:00~15:00
会場:大田区産業プラザPio 

お人形用衣装・その他小物などの手作り品を販売いたします♪
現在まだまだ製作中!!

イベントに出品する衣装はこちらです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お騒がせ致しておりますインフルエンザでございますが、
相方さんがあんなに何日も高熱でうなされてたもんですから
かなり覚悟してたんでございますよ。


が。


もう朝には熱が下がりまして(え

さらに、午後からはイベントに必要なものを買いに行く元気が出るほどに(゜ω、゜ )


こんなに早く治っていいのかしら(*´ω`)

なんにせよ感謝でございます(*´ω`)


というわけで、熱が下がり復活してまいりましたので
今回も1,000円ワンピの実現となりました。


20050212213005.jpg



フワフワしたスカートは、
スイートピーをイメージしたものです。

なので、この衣装は「スイートピー」なのでございます。


20050212212957.jpg



しかしスイートピーって言うとやっぱし赤ですか歌いますか。

そういえば、昨日の日記のコメントに
ひさびさのゴルきちママさんからのコメントが。
最近はコメント返しする余裕もないので放置しまくりなので申し訳ない(汗


「バーボンでうがいする」


って書いてありました。



かっちょええ!!!
さすがゴルきちママさん(*´ω`)
ジュリーみたいだぁ。

もうジュリーはコンサートとかやらないんですかねぇ?
学生の頃にゴルきちママさんと一緒に行ったあのジュリーのコンサート、
なんだかすっごく楽しかったんですけども(*´ω`)

またコンサート行くなら連れてってくださいまし>ゴルきちママさん♪



そんなわけで、今回の1,000円ワンピのできあがりです♪


で、またのちほど集合写真などをアップ・・・できるかな(汗


無理しない程度に更新いたしますですよ♪
イベント前ですもんね~(*≧ω≦)ノ♪


20050212212938.jpg

モンチッチが~!!!

■イベント情報■
『I DOLL Vol.13』
開催日時:2005年2月13日(日) 11:00~15:00
会場:大田区産業プラザPio 

お人形用衣装・その他小物などの手作り品を販売いたします♪
現在まだまだ製作中!!

イベントに出品する衣装はこちらです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はですね、熱が出ちゃったんですよ。熱が。

非常に珍しい39度まで上がるという事態(゜ω、゜ ) スゲー
ときに、アタシは風邪というと、症状が分割で来るのですよ。

かかり始めはとにかくノドが痛くて頭痛が。
その症状が軽くなる頃にセキが出始め。
ノドの痛みも頭痛も治ってセキも止まると発熱。

一括でこないもんですから、ラクって言えばラクなんでしょうか(笑)
ってぇことで、現在はノドもアタマも痛くないのに
熱だけ出てるという症状にござります。
体調報告終わり。





いかん・・・・もうダメでふ・・・。





と、もう寝てしまっちゃお~(日本語?
そしてフテ寝しようかと思った瞬間。




「ぴんぽーん♪お届けものでぇぇぇっす!!!」





おぅぅぅぅぅ、なんじゃろかしら?(゜ω、゜ )

よろよろと玄関に向かうアタシ。


ドアを空けますと。




「わ。ご、ごめんなさいごめんなさい、お休みのところすみません!!」



なぜか平謝りする宅急便のおにーちゃん。
「わ。」って何。


それはアタシの姿のせい。
ヨレヨレになったパジャマに、モヤモヤになった暴発髪の毛。


ああ、それはきっと冬眠中のクマか
あるいはナマハゲとかヤマンバとかそんな風に見えたんかもしれません。

こちらこそヒドイ状態で出てきてすんません。
今後はもっと可愛いネグリジェとかで出てきた方がよろしゅうございますか。



受け取りますと、にゃんと、
ひまじん日記からのお友達、ゆずねさんからでした~♪
きゃぁぁぁ、なんだろうなんだろう!!





ラッピングがまた可愛い!!
開けるのもったいない~~~とか思いつつも開封♪

20050211214141.jpg



ぬおおお!!!




20050211214148.jpg





モンチ~~~~~~~~~!!!!!



元気復活、オロナミン・モンチ(謎




いっぺんに元気になりましたですよ!!熱下がってないけど。
うわぁ~~~、可愛いですよ!!
犬ですよ犬!!犬もんちと、お花畑もんち@カーネーションですよ!!





20050211214154.jpg



また、一緒に入ってた絵本がほんとに可愛かったんです。
素朴なイラストに、素敵な言葉たち。
温かな気持ちになれました。
絵本って、オトナになっても読みたいものですよね(*´ω`)

なんだか、いろんな思い出がよみがえってくるような
そんな素敵な絵本です~♪


こうしてまた、アタシの可愛いモンチッチの仲間が増えたのでございます~。

うふふ、そのうち専用の棚を作って
みんな並べてあげなくっちゃね♪
ひとりひとり可愛がるのが大変だわ~~(*ノωノ)
なぁんて、嬉しい悲鳴ですよ。うふうふ♪

ゆずねさん、ほんとに素敵な贈り物をありがとうございました!!
大切にしますね~~!!


20050211214202.jpg

イベント情報!

 
 すっかり遅くなってしまいましたがイベント情報です~!

『I DOLL Vol.13』


開催日時:2005年2月13日(日) 11:00~15:00

会場:大田区産業プラザPio 



お人形用衣装・その他小物などの手作り品を販売いたします♪
現在まだまだ製作中!!


詳しい情報・地図などは→こちらのサイトへ。


ブース番号・サークル名などの情報をご希望の方は、
kukkuru9@hotmail.com までメールをお願い致します。
折り返しお返事させていただきますね(*´ω`)
会場でお会いできますことを楽しみにいたしております!!


■現在販売が決定している商品は以下のものになります。
 時間に余裕があればもうちょっと増えます(笑)
 増えましたら随時更新いたしますのでしばらくお待ちくださいませ。

ご予約をご希望の方は、イベント当日の早朝までメールを受け付けております。
数が少ない商品ばかりですのでお早めにお願い致します~(*'ω'*)ノ



20050211153825.jpg

今日の新作衣装(*≧ω≦)ノ♪

 
 今日も深夜に更新であります(゜ω、゜ )

そして、アタシもとうとうかなり具合悪くなっておりますですよ。
珍しい・・・。

本格的な風邪というか、相方さんのインフルエンザとおそろい(はぁと
熱が出ないのが救いですが、
セキと鼻水が止まりましぇん。ずるずる。

しかし、イベントで販売する衣装の布やら何やらを買わねばなので
新宿へ向かいます。



新宿にて。


20050211002409.jpg



いや、そう言われても・・・。

歌舞伎町方面に歩いていかないとオカダヤさんに行けないの(ノω;●)


看板を楽しんで歩ける町。新宿でございます。
マグロヘッドに逢いに行く元気はなかったのですがお元気にしておられるのでしょうか。


セキをするとツラいので、なるべくガマンしてたんですよ。

そんなアタシのガマンを打ち破るかのような出来事が。


造花コーナーで、ミニコサージュ用の小花を物色しておりますと
数名の若い娘さん方がやってきて、

「わあ~~~、これ可愛い!!」
「ねぇ~、こんなブーケとか持ってみたいね!!」





夢にあふれた会話(*´ω`)いいねぇ。













「うんうん!!私はね、こんな






ヘッドギアつけたお嫁さんになりたい!!!











げほぉ!!!!(セキ爆発)




へ、ヘッドギアですか。




参考までにヘッドギアは→こちら。




かっこええ。




しかも、その発言に、お友達は同意してます。



「そうだね!!可愛いよねヘッドギア!!」


もうセキが止まりませんから。



で、結局、その数名の中の一人が

「それってヘッドドレスの間違いじゃん?」

と指摘し、「そうだねーキャハハハハハ」と爽やかに去ってゆかれました。

楽しかったよベイベ。


脱線はこのぐらいにして今日の新作です(゜ω、゜ )








20050211002423.jpg



極甘系の衣装は、やっぱしアマちゃんが似合います~♪

レースをふんだんに使いまくったドレスでございます。
胸にはちょっと巨大なユリの花。

そう、この衣装はユリの花の名前にしようと思っておりまして。


20050211002402.jpg



ユリの中でも、香りの良い大きなユリ、

「オリエンタル・リリー」

の名をいただくことにしました。

ユリに詳しい方ならお分かりかもですが、
カサブランカも素敵よ♪とのご意見があるかもしれません。
でも、カサブランカの名前をいただくときは
もっと純白の衣装の時にしようかな~、と思いまして
あえてオリエンタルの方にしてみたというわけでございます。
めでたしめでたし。


そんなわけで、ヘッドギアをつけたお嫁さん
ぜひ見てみたいものですね。

やっとセキも落ち着いてまいりましたので、
明日もお裁縫続行できそうです(笑)


20050211002431.jpg

今日の新作衣装(*≧ω≦)ノ♪

 
 みなさまこんばんは、深夜の更新でございます。

新作衣装を作っておりまして、
やっとできた~~、アップしよぅっと♪
と思ってですね、衣装の名前は何にしようかな??
と悩んでたら すごい遅くなってしまったと。

今日の衣装はこんなのです~(*'ω'*) ノ


 20050210002054.jpg


赤系の、ちょっと丈の短めのワンピースドレスです~♪

んで、赤だから。
こないだ作った衣装にはローズプリンセスとかいう名前にしたから
関連を持たせてバラの名前にしよう、と思い検索検索・・・。



20050210002102.jpg


で、結局は、
オーソドックスな名前で

「ローテ・ローゼ」

にしました。

そのまんま「赤いバラ」の意味でございますがな(゜ω、゜ )


そんな感じで、すっかり遅くの更新になってしまいました~。

明日の新作もお楽しみに~(*≧ω≦)ノ♪

(って書かないと気合入らないから)


***今日のおまけ***

こないだ作った、クリアネイルを装着してみました。
装着っていうとアレですね、なんか戦隊モノのやつみたいですね。
なかなかかわいいですよ~~(*´ω`) 爪が。


20050210002127.jpg



画像は、あとでフォトショップにてシワとかを消すと
よりいっそう綺麗なお手手に(それって詐欺だから


で、こちらの衣装もかなり安めに設定するつもりですので
ご来場の際はお早めにお願い致しますです~♪

20050210002110.jpg

チョコレート色のワンピース(*≧ω≦)ノ♪

 
 みなさま、メールやメッセやコメントで
相方さんの心配をしてくださってありがとうございますです(ノω;●)
みなさまの優しさが身にしみまする。

まだちょっとお熱があるので油断できませんが、
パソコンの前に座る元気が出てくれば大丈夫でしょう(そうなのか?


そんで、相方さんのお熱が下がってきたので
アタシもイベントに向けてお裁縫を再開しております~♪

って、本気であと数日しかないんですが(*´ω`)をぃ・・・


そんな今日のモデルちゃんは巨乳のかいちゃん。
いつも困った顔をしていて萌え系の娘さんであります(萌え系って言うな


20050208212801.jpg



こんな感じの、チョコレート色の生地で製作しました。
で、衣装の名前は・・・

ほんとは、ストレートに「チョコレート」にしようかと思ったんですよ。

でもね、イベントはバレンタイン前日。
そんでもって、男性客のみなさまがこれを買いにきたら・・・



「すいません、チョコレートください」


って、バレンタインチョコを要求にきたみたいになっちゃうんで
「嫌がらせか?この衣装の名前」とか思われちゃったりなんかして
お互い気まずいのではなかろうかと余計な妄想を走らせまして(゜ω、゜ )


20050208212855.jpg



裾部分を見たらなんだかクリームでデコレーションしたみたいな雰囲気。

なので

「チョコレートクリーム」

にしました。

書いとかないと忘れちゃうんですよ。アホだから。
チョコレートクリームくださいって買いにいらしてくださいませ(*´ω`)


20050208212846.jpg



で、珍しく背景に絵を使用してるんですが、
アタシが描いたんじゃなくっていただきものです~。

引越しする社員さんがいらっしゃいまして、
邪魔になるからもらってくれい、と渡されたものでございます。
やっぱ、バレンタインにはチョコを渡して差し上げるべきでございましょうか。
残念ながらアタシはバレンタインは休日なんで職場に行かないんですけども(*´ω`)すまんのぅ。


20050208212940.jpg


なかなかシブいイラストなので気に入っておりますが、
その社員さんもどなたかに頂いたものだそうで。

もう一枚いただいてるのですがそれはまた後日のネタとして保存♪

今回のこの衣装は、かなりの格安設定でいこうかと思っております。
バレンタインご奉仕特価ってとこでしょうか(゜ω、゜ ) ?


光沢のある素材なので、モノクロでも面白いと思います。
お外で撮影するのもまた一興かと。

イベントまであと数日ですが、それまでに一体どのくらいの
商品が作れるのでございましょうか~♪

とりあえず、寝不足は美容の敵なので寝ます。
今日は昼寝してないから許して・・・(居眠りはしてたけど


20050208212958.jpg

一人ネイルアート祭り!

 
 Azamiです・・・

相方さんが、高熱ば出して寝込んどるとです・・・

徹夜で看病しようと意気込んどったですが
爆睡した上に昼寝までしちまいました・・・

Azamiです Azamiです Azamiです・・・





ヒロシネタで振ってみたところで事実に変わりはないワケでございまして、
昨日日記を休んだ言い訳をしてみました(*TωT)

相方さん、早くよくなるとよいのですが。

日記休んじゃったのにみなさま見に来てくださっててありがとうございますです。
すんませんすんません。マジごめんなさい。

というわけで、相方さんの看病中にセコセコと作ってたネイルチップを
大放出(というほどでもないけども)でございますよ(*´ω`)


まず一発(?)目。

20050207231933.jpg


先日作ったのと似てますが、こっちのがちょっと濃いめのピンクを
ベースにして、さらにハートのぷっくり具合も大幅アップであります。
やっぱしハートは大きくないと(*´ω`)うふうふ♪


そんでふたつめ。


20050207231908.jpg



ブルー系が少なかったのでこんな色合いのフレンチにしてみました♪
パール風の飾りを付けて、ちょっぴりエレガントな気分の貴女。
ちょっと冬には寒いデザインだったかしら(゜ω、゜ ) まぁいいさ!!

んで、第三弾。


20050207231917.jpg



ゴージャスに、叶姉妹のように振舞って欲しいアナタに(誰?
パールの十字架モチーフがポイント。
こんな爪でつつかれてみたい貴方にもオススメ(謎



そんで4コマ目。

20050207231901.jpg



ひまじん日記のころに作ったもののバージョンアップ版です。
美味しそうなネイル~♪
フルーツも多めに乗せたので、
こんなネイルをつけたアナタは女王様気分で
「アタシはこんな爪だから何も出来ないのよ!荷物もってホラ。」
と、威張りちらしてください。


そして最終章。


20050207231927.jpg


これは今回の一押しなのです~~♪

珍しく、クリアチップを使用して、
その透明さを活かしながらなおかつ可愛らしく春らしく。
完成したのを見て

「うぉ~~~~、これ欲しい!」

と自分で思った痛い作者はこちらです→(*´ω`)ハイ?

自分で作ったクセに何言っちょりますか。
でもクリアネイルって可愛いと思いませぬかそこのお嬢様方。


こんな感じで、お裁縫をちょっと中断して
ネイルにどっぷり漬かった一日でございました。

最後のシメは全員集合画像でどうぞ~~♪



20050207231854.jpg

お花畑なネイル(゜ω、゜ )

 
 100円均一で、なかなか優秀な3Dアートペンを見つけて以来、
モコモコしたハートやお花を描くのが楽しくて仕方ないのでございます。


そんな今日のネイルは、お花畑にしてみました~(*≧ω≦)ノ♪



20050205224847.jpg



ぷくぷくした感じのお花が可愛くて好きなのですよ(*´ω`)
女の子っぽいじゃありませんか(*´ω`)
アタシはもう「女の子」なんて名乗ったら後ろからまわし蹴りくらいそうですが(*´ω`)

それでもやっぱしお花っていうのは好きなんですよすみません(弱気)


ちょっと気に入ったので、
作例として保存しておくのと別に
イベントの時に付けていくのも作っちゃいましたよ~♪
イベントのときぐらいは、ちっとはオサレしないとねぇ~。

などと言いつつも、普段の休みの日にはよくネイルチップつけて楽しんでますが・・・。

綺麗にチップがつけられたわ~~♪
なぁんて喜んでたりするけど

その日に出かけたのは近所のスーパーだけだったりとか



ちょっと虚しい。
でもいいの。

自己満足なネイルアートの世界・・・(*TωT)

寂しいわ・・・。

20050205224903.jpg



そのうち、ネットでこういったネイルチップを通販したいなぁと
思っておりますが思ってるだけで遅々として進まず(をぃ


ああ、気長にお待ちくださいの世界。
やる気はあれども時間なし(゜ω、゜ ) がひょーん♪

こうして日記なぞちんたら書いとるヒマあったらせっせと作ればよいのですが
なにしろ鈍亀なもんですから。




「アタシはドジでのろまな亀です!!」




通じる人はいるかしら(*´ω`)


なにはともあれ、お花畑のネイルはお気に入りです♪


20050205225318.jpg

ウエディングモンチが~!!

 
 さて、今日も元気にお裁縫と昼寝しております(゜ω、゜ ) ほほほ♪

そんなマイペースなアタシの元へ、
なにやら巨大なダンボール箱が届きましたΣ(゜ω、゜ )をぉっ!?


こ、これは一体・・・??


相方さんと一緒になってなんだろうなんだろうと
箱を囲んでワクワクしておりますと


「ねぇねぇ、これ、箱の横っちょに


セキグチ   て。」



うきょーーーーーー♪
これはまさか・・・。


神々しいセキグチのロゴはモンチッチの証。


鼻血を垂れ流しそうになりつつ開封しますと、
にゃんと、ひまじ日記からのアタシの姉上様、「ゆき♪おねぃさま」から!!



20050204205652.jpg




うきゃーーーーー♪

ご夫妻が!!
ご夫妻がお出ましですよ!!

何を隠そうモンチッチは昨年度の一月に挙式したばかり。
アニバーサリーモンチッチシリーズとしてこんな可愛いモンチッチがあったのですね♪


さらに

20050204205637.jpg



おお~~♪これはリングピローって書いてありますよ♪
アレですね、指輪を置いちゃうやつですね!?
きっと、このリボンのところにリングを引っ掛けるのでしょうね♪
いやん可愛い。いつ使おうかしら(爆


20050204205643.jpg



突然のサプライズプレゼントに狂喜乱舞しておりますですよ~♪
ゆき♪おねぃさまいつもありがとうございます!!

こ、このお礼はきっと王子様計画で!!(謎


なんだかとってもシアワセ気分を運んでくれそうなモンチカップルですね♪
うーーーん、可愛い(*≧ω≦)ノ♪
もったいなくって箱から出すのに勇気がいるわぁ~♪


というわけで、アタシのモンチコレクションがまた増えました♪
嬉しいな~♪モンチはいくつあってもカワイイですものーーー(*ノωノ)

毎日舐めるようにして眺めて大切にさせていただきますね♪>おねぃさま♪

20050204205629.jpg

節分ですよ(゜ω、゜ )

 
 20050203230158.jpg



オッス!オラもんち!

極右・・・じゃなかった、悟空じゃないからな!


20050203230152.jpg



ほらほら!可愛いだろ!?赤塚不二夫の鬼のお面・・・


「なんだ貴様!!」
「ぎゃーーーーー鬼よ鬼!!!」
「であえであえ~~!!」


20050203230205.jpg



ちょっ、ちょっと待っ・・・ボクですよボク!もんちですよ!!


「ええい黙れ!!そこへなおれ!!手打ちにしてくれるわ!!」



ぎゃーーーーーー







20050203230212.jpg



正義は勝つ・・・。
俺に仕事を依頼されちまったのが運の尽きだな・・・

報酬はスイスお子様銀行に振り込んでくれ。


「で、誰が依頼したのさ?」
「さぁ?」


というわけで、モンポコさん!!
勝手にネタ拝借すみませんでした!!
うちも同じお面買ってたんでついつい出来心で~~(゜ω、゜ )
トラックバックさせていただきます(笑)

新作衣装・ローズプリンセス(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、昨日予告してしまったので頑張って作りました(゜ω、゜ )

もうのんびりしてるヒマもないのですが、
仕事から帰宅したらしっかり昼寝してしまいました。ああナマケモノ。

ナマケモノの上に尻が重く、
さらに冬眠までしようとしておりますがどうしてくれましょうか。

そんな自分に打ち勝つべく、完成させましたのがこちらの衣装♪


20050203192430.jpg


とても柔らかな、肌触りの良い布です。
ベロアほど柔らかすぎない程度の、適度なハリもあり、
綺麗なラインを作ってくれます。
ああ、しかしなによりもホントは裏側をお見せしたい・・・。
すべての布の始末を「衣縫人(イホウジン)」での
総ロック仕上げ。とてもキレイなのれす。
スカートの裾は巻きロックで仕上げ、軽やかさを出すこともできました。


今回のテーマは「春とか」です。



「とか」って何だろう。


20050203192438.jpg



コサージュの色とレースの色と布の色。
それぞれが引き立て合えるように配置したつもりです。
コサージュがバラなこともあり、
このドレスの名前は「ローズプリンセス」とかにしてみました。

ご注文の際は、
「ローズプリンセスをお迎えに来ました」

と言ってくださると楽しいです(*´ω`)<楽しいだけか


衣装の名前をこうしてきちんと決めておくと
販売の時にもスムーズにいきますので
次の衣装の名前を考えるのも楽しみだったりするんですよ~♪ふふ♪

前回はお菓子っぽい名前が多かったので、今回はお花系にしましょうか~♪


春の日に、ひなたぼっこをしているような衣装。
春を迎える一着をどうぞです♪


 20050203192447.jpg

ミニコサージュ量産してます(*'ω'*) ノ

 
 やっとイベントに向けての作業にエンジンがかかってまいりました。

でも今日作ったのはドール用衣装でなくって、
衣装のオマケとしていつもつけてるミニコサージュでございます♪


今回のイベントは2月13日、バレンタイン前日!

ということで、そんなフワフワした女の子の甘い気持ちとか
「春」といった感じのテーマにしようと思っております。

そんな今回のオマケコサージュはこちら♪


20050202215320.jpg



春をイメージすると、どうしてもピンクって気がしてしまうのです(*´ω`)

桜色っていうんでしょうかねぇ。
これはバラですけど。
そんな感じの色合いを中心に、春らしいイメージでいこうと思います。


20050202215328.jpg



わらわらと並べますと楽しいです。

イベント前のお楽しみは、いつもこうして
大量生産した作品たちを並べて撮影することでございます(笑)

このコサージュには、どんなドレスが似合うでしょうか??
下に敷いた生地で製作いたします~♪

明日はドレスをアップしますのでしばしのお待ちをぉ♪


20050202215430.jpg

お針子始動でございます(*≧ω≦)ノ♪

 
 やっとお給料が出たのですよ!!(遅っ!)

月末ギリギリにお給料の出るお花屋さんに勤めておりますAzamiでございます。

というわけで!!

次回のイベントは2月(今月じゃろ)13日なのですよ。

もはや追い込みとかそういうんじゃなくって
徹夜してでも作らねばモードなのでございますよ(゜ω、゜ )

だって、お給料が出ないと材料費がないんですのよ、ああビンボー♪


というわけで、さっそく少ないお給料をぎゅっと握り締めて
(握れる程度しかないのかという厳しいつっこみはご遠慮ください)
新宿へと向かいまして、材料をオラオラと仕入れてまいりました(*´ω`)

いつもの激安店での楽しみは


「このレース、三種類それぞれ30メートルづつお願いします」

と言って店員さんを独り占めすることです(゜ω、゜ )
ご迷惑かけてすみませんすみません。
よろしければそんな大量のレース、自分で勝手にやっていいなら
自分でカットしてそそくさと退散したいものですが。
今日も可愛いおねーちゃんが一生懸命に30メートルカットしてくれてました。
ありがとうございます。

また買いにきます(嫌がらせみたいだわ・・・)





というわけで、本日はお針子業務にいそしんでおりましたよ!!

新作です~♪




20050201211335.jpg




オマエの服かよ!!!




と、厳しいつっこみを自分でいれたいところでございます。



売り物を作りなさい、売り物を。



でもでも、簡単にできそうないい感じの型紙を見つけちゃったんです。
自分の服も作ってみたかったんですよぅぅぅ(*TωT)


胸元のシャーリング(って言うのかしら?)がポイントです。
よく伸びる生地で作ってますので、タヌタヌのような巨腹になっても大丈夫!!


そんで着てみました。


20050201211308.jpg



モザイク入れるとなんだかAVチックでございます。


ええと、布地はとても柔らかで、伸縮性のある生地です。
そんでもって、袖口の始末は巻きロック仕上げ。
内側もすべてロックでの始末を施してございますので
ホンモノのお洋服のようでございます。



しかし、これではAVおばちゃんのままで終わってしまいますので
モンチの目を借りてみました。



20050201211324.jpg



おお!!!


ナイスもんち(*´ω`)


これからはモンチの目を借りることにしよう(*´ω`)



で、シャーリングのおかげで微妙に細身に見えるかもしれません。
胸元も強調しますので、おムネも大きく見えるかもしれません。

横幅は気にしないでください。見ないで見ないで。


そんな感じで、お針子初日から脱線しておりますが、
この服のパターンはいろいろ応用が利きそうなので
イトコのYちゃんとかにも服を作ってあげれそうな感じですね♪

だから今度、布持参で遊びに来てください>Yちゃん。


というわけで、今晩からちょっと夜更かししつつ、
脱線も交えながらイベントまで頑張りますです~♪

20050201211341.jpg

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード