大厄なのでございますよ(゜ω、゜ )

 
 本日は、相方さんと一緒のお休みでしたので
相方さん@実家へと遊びにまいりました~(*≧ω≦)ノ♪

さて、本題は「女の大厄」でございます。

数え年齢で数えますと、アタシは大厄なのでございますよ(゜ω、゜ ) なんと!


数えで言いますと「33歳」

現年齢が31なのですけども、数えで言われてしまうと
なんだかイキナリ老け込んでしまったような気分になりませんか皆様。

ということで、当の本人であるアタシはあまり気にしていなかったのですが
相方さん@お母様がアタシの厄年をとても気にしてくださってまして
にゃんと、厄除けに連れてっていただいちゃいました(*´ω`)


陰陽師みたいな人が(失礼な・・・)
鈴をしゃんしゃん鳴らしてくれたり榊の枝をぶんぶん振り回して
厄除け祈願をしてくれました。

そんでもって、お守りやら立派なお札やらスルメイカやら
「開運」っていう文字と今年の干支の酉が描かれたお皿とか
いろいろもりだくさんの福袋みたいなのをいただきましたです。
ああ、なんだかとってもお得な気分(゜ω、゜ ) お得って言うのか・・・?

というわけでして、
一月中に厄除けを済ませましたので
ゴルきちママさん、ご安心くださいませ~(*≧ω≦)ノ♪


そして、相方さん@実家で
にゃんこと戯れてまいりました。


20050131222012.jpg


時代はタヌタヌなんですよ。


最近、なんだかやたらにハマっているのは
モンチッチのおともだちシリーズのタヌタヌなんですよ。
わからない人には全くワカラン話題でごめんなさい。
それでもアタシはあのタヌタヌのふわふわの腹が愛しくてたまらんのです(゜ω、゜ )


20050131222017.jpg


ああ、タヌタヌ@巨腹同盟。

フカフカのオナカをみると癒されるのですよ。
むしろ、あんなフカフカな癒し系のハラになってみたいと妄想するのですよ。
しかしそれはただのおデブちゃんなのですよ、とセルフ突っ込み。

しかしですね、タヌタヌのハラが万一しぼんでしまったら魅力半減なのですよ。
やはり時代は「癒し系・巨腹」ってことで。

いや、別に太りたいとかじゃないですけども。


そして、またしても食材やら洗剤やらいろいろと
買っていただいちゃいまして、すっかりお世話になってしまいました~♪

さらに、夕飯には相方さん@お父様特製の美味しい「すいとん」を
いっぱい食べさせていただきましたです~(*≧ω≦)ノ♪
お野菜たっぷりの、キムチも入ったヘルシー美味しいすいとんでした。
さすがお父様、いつもありがとうございます、ご馳走様でした!!

にゃんこと戯れるタヌタヌを見てるとさらに和む、
そんなまったりとした一日でございました(*´ω`)


さて、明日からはイベントに向けて発動いたします!
微妙にご期待ください(をぃ



20050131222026.jpg


ハートいっぱいネイル(*ノωノ)

 
 今日もお仕事なワケですが。

お花屋さんは、手が荒れるのが普通です。
そして、この時期は特に
荒れるというよりは「冷える」のですね~。

冷たい水の中で花を「水切り」などしたりするので
お手手がとっても冷たいのでございます(*TωT)

以前、花屋の仲間が
軍手をしてると暖かいよ、と言いながら
軍手したままで雑巾をしぼり、自爆していたこともありました(*´ω`)

楽しい職場です(゜ω、゜ ) うふ♪


そんな手の冷え対策として、こんなものを買ったのですよ。


20050130195013.jpg


その名も「ほかっとさん」

いいじゃないですか!!暖めてくれそうじゃないですか!!

唐辛子成分とかなんとかが入ってて
温感効果があるという素敵なもの。

アタシは喜々として手に塗ってみましたよ(*´ω`)
ああ、これで暖かくなるのね?(*´ω`)ヌリヌリ。
うーん、ちっとも暖かくなりませんよ?(*´ω`)ヌリヌリ。
時間が経つと暖かくなるのかしら?(*´ω`)ヌリヌリ。

しこたま塗りたくったので、
そのまま塗ったことも忘れて仕事してますと







・・・・・なんだか暖かい?







いえ、熱いですよコレ。












っていうか、














いてててててててててて!!!!!








痛い痛い痛い痛い(以下略






うわわわわわわわわわ手ぇ洗う手ぇ洗う痛いてば痛いてばよぉ。




塗りすぎて、じわじわと時間をかけて効いてきた唐辛子成分が
アタシのか弱い(?)皮膚を襲いました。

ああ、塗りすぎ危険(゜ω、゜ ) いやマジで。


適度に塗るようにしたほうがよさそうです。
っていうか痛すぎたのでしばらくコワくって塗れないアタシ。


それはさておき、
また100円均一で買ったネイルアート用のペンで
ハートをいっぱい乗せたラブラブほんわか気分になれそうな(どんな気分だか)
ネイルを作ってみましたですよ~(*≧ω≦)ノ♪


20050130194722.jpg




やっぱしハートって可愛いですねぇ♪
いっぱい作って、普段使い用にしたいネイルです~。

このハートを描くのがなかなか楽しくってツボです♪

ベースの色を変えて、色違いをたくさん作ろうかな~??

当分、ハートちゃんにハマっていそうな気分です(笑)


20050130194714.jpg

シンプルなハートのネイル(*'ω'*)

 
 昨日、夕飯のあとでイベントの件でちょっとIさんと合流。


そしていつものことながらお茶会。


20050129220858.jpg


「気をつけろ、その一口が、ブタのもと(ゴルチ)」


うわぁぁぁーーーー。


まぁ、美味しくいただいたわけですが(゜ω、゜ ) ほほほほ。


最近はお菓子作りもあまりしてないので、
甘いものを食べるのがめっきり減ってしまいました今日この頃。

職場では、相変わらず目の前で展開されるバレンタインフェアのチョコの山~♪

いいですねぇ、チョコ(*´ω`)
アタシもそんなのもらえるぐらいにモテてみたいものです(*´ω`)
女の子からチョコをもらってみたい(*´ω`)


それはさておき、今日の日記ネタでございます。

バレンタインにちなんだネイルを作ってみようと、
ハートを使ったネイルにしてみましたですよ~。

ちょっとシンプルにしてみました。
最近は、普通に使えるシンプルデザインにはまっているのでございますよ。


20050129220614.jpg


恋するオトメのイメージでありますですよ(*ノωノ)きゃーーー♪


いかがですか、バレンタインにこんなネイルして
意中の人にチョコを届けに行くというのは(*´ω`)

「意中の人」ってあんまし言わない気がしますけれども。

ちょっとオバちゃん発言でしたか??(ノω;●)るるるぅぅ~~♪



淡い斜めフレンチがちょっぴりお気に入りなのです♪
パールっぽいストーン(?)をダイソーで発見したのですよ~。
可愛いのでオススメです♪
ダイソーのネイルアートコーナーってなかなか充実してるんですよ。

安いので気軽にいろんなネイルを試せて楽しいです~♪

20050129220841.jpg

黄色いアレンジできました(*'ω'*)

 
 この頃、アホみたいに眠い日々なのですけども。

ほんとにアタシは冬眠するような勢いでございまして(゜ω、゜ )
仕事終わって帰宅して、一息つこうとお茶飲んでると寝ちゃうとか、

洗濯物取り込んで、夕飯の支度するまでにちょっと休憩と思ってたら
そのまま寝ちゃってあわててゴハンの支度したりとか(笑)


脳が止まってるんでしょうか。
脳に脂肪でも詰まってるんでしょうか。


そんな眠いアタシですが、仕事はがんばっちょるわけですよ~♪


20050128200016.jpg



可愛いカゴを入荷してあったので使っちゃいました(*≧ω≦)ノ♪
前に作ったのがピンクピンクしたアレンジだったから
今回は黄色っぽい感じにしてみました~♪

それにしても、今からこんなに眠いのでは
春がきたら冬眠から覚めるどころか永眠してしまいそうですねぇ。

大丈夫なのかしら~~~(゜ω、゜ ) ほほほ。


でも、睡眠をたっぷりとるのは美容によろしいからそれでヨシ!

ということで今晩もぐっすり寝ます。
明日の朝起きれるのか!?生還できるのかアタシ?

明日の日記に期待(笑)

20050128200051.jpg

ハートのネイルアート(*ノωノ)

  
 バレンタインフェア真っ最中のフロアにおりますと、
なんだか複雑な気分になりますねぇ(*´ω`)

若い男性店員さんが、
はりきってバレンタインコーナーを可愛く飾り、
ラッピングを手伝ってたりしておられました。

「こんなの貰えたらすごいよなぁ」

とか、店員のおにーちゃんたちの話し声が聞こえます(*´ω`)
うんうん、お高いチョコもありますねぇ、
そんな高価なチョコやでっかい箱入りチョコは
きっと本命クンがもらえるのでございましょう。

「こんなの欲しいなぁー」

って言いながらこっちを見ても
アタシの本命チョコは相方さんにしかあげないのだ(*´ω`)ふっ。


というわけで、そんなバレンタインにちなんで
ハートモチーフを乗せたネイルチップを作ってみました~♪



20050127201725.jpg



いつもならもっとラメいれたり
細部まで描きこんだりと凝ってしまうところですが
あえてそこをガマンしてややシンプルめにしてみたつもりであります(゜ω、゜ )

ついつい派手になってしまうので、
もちょっとシンプルで使い勝手のよいチップを作るのが目標です~♪
凝ったネイルもステキだけど、
普段使いできるデザインももっと作っていきたいです♪

20050127201735.jpg

素朴な手作りバッグヾ(*ΦωΦ)ノ

 
 アタシの働いてるお花屋さんには、

とっても仲良しの子がおります。

仲良し、と言いますか、彼女はアタシのことを



便利屋さん

と思ってるフシがあるのですがまぁ気にしない(゜ω、゜ )


その彼女から頼まれ物がありまして、やっと出来上がりました~♪


「カジュアルに持てる、肩掛けのカバンが欲しいの~、作って! 」


アタシはキミの彼氏ですか。


「で、肩掛けだから~、ヒモの長さが調節できること。」





20050126222213.jpg


こ、こんな感じっすか・・・。


「んで、カバンの底にはスイカのカードを入れたいから
それ専用のポッケ作ってね。」





20050126222220.jpg



こ、これで良うござんすか・・・。


それと、画像にはありませんがカバン内部にも財布を入れる
ポッケを一個つけてありますです。

こんな感じで、へなちょこなカバンができあがりました~(゜ω、゜ )


カジュアルなかっこに合うと思いますです。
気に入っていただけるか激しく不安ですが。
こういうカバン系は初めて作るのでいまいちでした。
作り慣れていけばもっと納得するものができるだろうと思いますので、
次回に期待でございます(笑)

デザインはその彼女が考えてくれたものです~♪
今度はもっとマシなもん作りますんで、またデザインしてやってくださいねぇ(゜ω、゜ )


20050126222229.jpg

春のアレンジ(*≧ω≦)ノ♪

 
 今日も元気にオシゴトであります!

でもって、地下食品フロアの一角にある花屋だもんですから
地下食品でのいろんな季節のイベントが見られるわけですよ。


そんな地下食品フロア・ぷち催事場におきましては
すでにバレンタインフェアが開催されちゃってるのですねぇ(*´ω`)

そして、バレンタインにふさわしく、
はやりのラブソングなぞ流れちゃったりしておりますよ~♪

浜崎あゆみちゃんやら、さまざまなアーティストのお歌が聞こえます。

ほかのアーティストの名前がよくわからないのは内緒です。

だって芸能界にとっても疎いのですもの(゜ω、゜ ) ホホホ。


しかし!


そんなラブラブな曲で甘い気分に浸っちゃっておりますと




なぜかマツケンサンバが!!!Σ(゜ω、゜ )ナニィ!?



数多くのラブソングに混じってなぜか

「マツケンサンバ~~♪」





ナイス選曲!!




ややウケでした。




というわけで、マツケンサンバに耳を傾けつつ今日のアレンジメント完成(笑)


春らしく、チューリップやスイートピーを使って、
ピンクピンクしたラウンドタイプのアレンジを作ってみました~♪


20050125215711.jpg



マツケンサンバ効果で楽しいアレンジメント(*´ω`)


花屋さんはいつでも春を先取りですねぇ。
アタシの脳内にも花が咲き乱れておりますからちょうど良いのでございます。

しかし、なぜラブソング集の中にマツケンサンバを入れたのか気になりますヾ(*ΦωΦ)ノ

ひょっとして、マツケンサンバはラブソングだったりしますか?


ぜひ編集した人に聞いてみたいものです(笑)



20050125215720.jpg

今日もバタバタしてました(゜ω、゜ )

 
 みなさまこんばんは、ゴルチの花便りのお時間でございます。


20050124195939.jpg



「みなさまご機嫌いかがですか、ゴルチです・・・。

気がつくと、お花畑におったとです・・・。
自分の脳内もお花畑なのかと不安になりました・・・。

ゴルチです、ゴルチです、ゴルチです・・・。」



そんなヒロシネタは置いといて、
今日もなんだか忙しく動き回っておりました。

昨日ほどは歩いておりませんが、
それでもおよそ一万歩を記録したようでございます(相方さん@万歩計より)

たぶん昨日は三万歩(゜ω、゜ )


というわけでヘロヘロになっておりますですよ。
別にダイエットのためとか健康のために歩こうっていうわけではなく


ナチュラルに趣味探求およびいろいろ雑用っていうか役所まわりとか。



そんなこんなで、脳内ではお花畑に逃走したい気分♪うふふ♪
という気分なアタシと相方さんでございました。


それと、新宿で激散歩(激しく趣味のためにお散歩すること)中に


左手中指のネイルチップ落としちゃいましたテヘ♪

拾った方に差し上げます(*TωT)イラナイッテ?


さらに本日はデジカメ持ってたんですが


中身のCFカード忘れてきたんで
マグロヘッドの撮影できませんでしたの
(*TωT)

ああ愛しのマグロ。せっかく新宿行ったのに~♪

今度新宿に行くときには忘れませんから待っててください>マグロヘッドさん。


ということで今日のマグロヘッドのかわりに
先日職場で撮影した桜草の画像なのでした♪

春の花が、これからぞくぞくと入荷する予定です♪
お仕事するのもいっそう楽しくなりそうです~(*≧ω≦)ノ♪
20050124195948.jpg

歩きまくりました(゜ω、゜ )

 
 とりあえず、本日は・・・

歩きまくりの一日でございました(゜ω、゜ )
雪もチラホラ降ってましたですね(゜ω、゜ )

それでも、相方さんと、そのお友達(カメラ仲間)は
中古カメラ屋さんめぐりをするのでございます。

ああ、万歩計つけてたらきっとスゴイ歩数になったはず♪

最近、公私共に忙しすぎな気もするのですが
なんとか乗り切りたいと思いますです(゜ω、゜ )


というわけで、本日は歩きすぎのため短い日記でございますですよ。
途中で休んだドトールのマロンラテがとっても美味しかったです~♪

食いしん坊の可愛い相棒、タヌタヌと一緒に♪


20050123222156.jpg

ひさびさ自分用ネイル(*≧ω≦)ノ♪

 
 とても寒い日が続いておりますが、皆様風邪などひいてないでしょうか?

アタシはとても元気です。ひたすら眠いけど(*´ω`)
今日も仕事から帰るなり、ぱたりと寝てしまい、
気づくと夕飯作る時間でした。
きっとそのうちそのまま冬眠に入るのでしょう。

しかし、ミグちゃんは冬眠なぞしないでアタシよりずっと元気。



20050122223717.jpg



いつも、人がいる方に向かってこのポーズをとって
何かアピールしているのですよ。

「ハラヘッタ」
「アソンデ」

などのメッセージなのでございましょうか。


というわけで、
年末年始慌しく過ごし、
日々寝不足でなんだか起きてるのか冬眠してるのか
よくわからない状態のアタシは自分にかまってる余裕もなく

ずいぶんひさびさの「自分用ネイルチップ」になりました~♪


たまには自分もかまってあげなきゃねぇヾ(*ΦωΦ)ノ なんて。


20050122223710.jpg



そんな今日の新作ネイルは、ちょっと早春のイメージで、
淡いピンクと白をベースに、小花を散らしてみました~。

あまりゴテゴテしすぎないデザインなので、使いやすいと思います♪

またネイルチップを作りためて、ちまちまとイベントなどで販売しようかな?
などと企んでおりますです。
微妙にご期待くださいませ(笑)

 20050122223647.jpg

桜の花が咲いてます(゜ω、゜ )

 
 ここんとこの寝不足続きで、
本日はどうにも動き回ることができずにお昼寝しておりました。

明日は普通に起きれるので一安心~♪

それにしても毎日寒いですねぇ(*´ω`)

そんな寒い中、お花屋さんではすでに桜の枝を入荷しております。


20050121221613.jpg



広告のお品ということで、まだ寒いけど花屋は春♪
チューリップもいっぱい入荷しておりました。

それでも寒いのには変わりないんですけれどもねヾ(*ΦωΦ)ノ


それにしてもなんだか眠くて眠くて、
ずーーーっと眠い状態が続いております。


このままでは冬眠してしまうかもしれません。


冬眠するには、食いだめしてからで良いんでしたっけ?
布団にもぐって春を待つ・・・ちょっとステキ(*´ω`)<ステキ?


そんな戯言を書いてる現在も眠いおめめの状態でございます。

なんて言うんでしょうね、目が覚めてない感じなのですよ。
このまま裁縫したらお手手も縫っちゃいそう(はぁと)って感じですね。

明日は目が覚めるでしょうか(笑)

また、春を感じさせてくれるお花が入荷したらアップしますね~(*≧ω≦)ノ♪

 
 20050121221603.jpg

マイナスイオンドライヤーで行きましょう(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、今日も日記ネタがないので何か探しておりますとですね。

押入れに大事に大事にしまっていた(忘れていた)ドライヤー発見!


今使っているドライヤーがもし壊れたら使おう~♪
とか思ってそのままナチュラルに放置していたわけなのですが、


これはにゃんと、マイナスイオンが発生するらしいドライヤー。


12月にせっかく美容室で綺麗にストレートにしてもらった髪、
どうせならこのドライヤーがどのぐらい効果あるのか、やってみよう~♪

てことで引っ張り出してきました。


20050120220727.jpg



で、これは実は以前、アタシの母上様である「ゴルきちママさん」から
そのゴルフきちがいの名にふさわしく、ゴルフの賞品としてGETしてきてくれたもの。

さすが母上様なのであります(*´ω`)


そして、さりげなく検索してみましたイオニティの価格



ギャー!!


いちまんごせんえん!?(゜ω、゜ ) ヒィィィィィ

うにょぉぉぉぉ!!


そんなお高いドライヤー様だとはつゆしらず。

長いこと放置しといてごめんなさいごめんなさい。


ドライヤーに平謝りするアタシ。
で、開封してみますとなんだか宇宙船みたいな雰囲気ではございませんか。


20050120220735.jpg



マイナスイオンの星へれっつごーなのでございますよ(*´ω`)


で、試してみました。

実のところ、アタシはとっても鈍感なので
マイナスイオンがどんだけ頑張ってくれててもワカンナイかも、と思ってました。

甘くみてました!!すんません!!


めっちゃツヤツヤの仕上がりになってしまいましたよ~♪


アタシの鈍感さでは、きっと「すいません、何も変わりませんでした」
ぐらいしか書けないかしらと思ってたんですけども、
まぁびっくり♪
ちなみにアタシは別にナショナルの回し者ではないです。

なんて言いますか、
美容室から帰ってきたばっかしの手触りっていうのが復活してる、
っていうと解りやすいかもしれませんですよヾ(*ΦωΦ)ノ

ツルツルのサラサラになってて、
嬉しくって自分で自分のアタマを猿のごとく撫で回してたんで
日記書くの遅くなったという次第でして(゜ω、゜ )


以前、おともだちからも
「マイナスイオンのドライヤーっていいらしいよ~」
っていうのは聞いてたんですよ。
ただそのときは「へぇー、へぇ、へぇ」
ぐらいにしか聞いてなかったんですけども
自分で実際に体験してみますと非常によく解りますねぇ(*´ω`)<アタリマエじゃ。

せっかく相方さんに美容室代出していただいて綺麗にしてきた髪なので、
マイナスイオンのお力にすがりつつ、綺麗な髪を保とうかと思います。


今日は思いがけずびゅーてぃーな話題となりましたですね(笑)

20050120220741.jpg

もんちにニットを(*´ω`)

 
 さて、どうにも仕事ばっかしの日々ゆえ、
手作りする間もなく、しかも早起きしなきゃならん状態でしたので
帰ってくるととりあえずちょっとだけ仮眠をとってから夕飯の支度、
なんて感じになっておりますです(゜ω、゜ )


それでも、やっぱし何か作りたいのですよヾ(*ΦωΦ)ノ

さすがに、何も作らないでいると落ち着かないのですよ。



中毒ですかしら?ほほほ


というわけで、手っ取り早いのはもんちですよ。





20050119224751.jpg



寒さも本番になろうという大寒を控えまして、
もんちにも暖かいニットものを作りたかったんですよ~♪
なんだか赤ちゃんっぽくなってしまいましたねぇ(笑)


20050119224758.jpg



シッポがあるんで、ズボンのうしろには穴を作ってあります。
で、マフラーにしようかな、とも思ったんですが
帽子のポンポンが可愛かったんでポンポンをいかせるように
鎖網のリボンにポンポンをつけてみました。

ふふふ、これであったかですよ~♪
いいですねぇ、ニットものは可愛くって暖かそうで(*´ω`)

鈎針一本でできるお手軽ニットでした♪

これであみぐるみみたいなのを着せるなんてのも可愛いかもですよね。


20050119224807.jpg

日記ネタがないのですよ(゜ω、゜ )

 
 今日はフツーの一日でありましたゆえ、ネタがないのであります!!

そんなわけで、在庫画像を漁っておりますと、
先日喫茶店で撮った画像とか出てきました(*≧ω≦)ノ♪

イトコのYちゃんと近所で待ち合わせをしておったのですが
待ち合わせ時間に一時間以上早く来てしまったアタシは
喫茶店でコーヒーすすって時間つぶしておりました。


そんな喫茶店でのヒトコマ劇場@ストラップたちの会話。



20050118211529.jpg



「どうだい!!この服カッチョええだろ~!エルビス・プレスリーみたいだろぉ?へへん!」

「なんの!!我輩の肉体美にはまだまだかなわないでありますよ!!」



20050118211536.jpg



「なんだよーーー、その肉体って、脱げるんじゃん。脱いでみ。ちっちゃ!!」

「うわーーーーん!!脱がすなんてひどいであります~~!!」



などと喫茶店で一人遊ぶ31歳のおばちゃんはとても楽しいのです(゜ω、゜ )

いつもこんな感じで暇つぶしをしております。
いかがですか、一人遊びは孤独で楽しいですよヾ(*ΦωΦ)ノ


そんでもって、日記ネタがないないと嘆くアタシに、
相方さんがミグちゃんを撮影して画像をくださいました(*´ω`)アリガトウ♪

そういえばですね、このアマガエルのミグちゃんですが
昨年の12月で、拾ってきてから一年経つのですね。
すっかりなついて、我が家の一員となっております。

エサとなる生餌のコオロギを買いに行くのもすっかり慣れまして、
怖かった爬虫類店にもフツーに入れます(笑)

というわけで、今日の画像はミグちゃんのアップですので、
カエルさんが苦手な人は逃げたほうがよろしいかと思われます(゜ω、゜ )

長生きしてね~、ミグちゃん♪

 


 
20050118211514.jpg

相方さんちにおでかけ(*´ω`)

 
 本日は、相方さんと一緒のお休みでしたので
やっと、今年になって初めて相方さんちに遊びにいきました~♪

大晦日まで働いて、年明けにはまたすぐ仕事、という
わりとハードなスケジュールだったアタシを気遣ってくださいまして
それに甘えてすっかり新年のごあいさつが遅くなってしまいました(汗


20050117213743.jpg


というわけで、やっと会えたにゃんこたち♪
相変わらず可愛さ暴発なのでございます。
ぐりぐりと撫で回してきたのでございます。
ニャンコ達からすれば、単なる迷惑だったのではないかと思われます。


20050117213750.jpg



そして、相方さん@お父様が育てていらっしゃる蘭の花も
新しく咲いたのがありましたので見せていただいちゃいました(*≧ω≦)ノ♪
すごいですね~、とても立派な花が咲いていましたです。
ほかにも花芽を持った株がいろいろあって、また見るのが楽しみです~。


20050117213758.jpg


そんでもって、またお昼ゴハンと夕飯をおなかいっぱいにご馳走になりまして、
とっても美味しいおやつもいただきました♪
まるごとイチゴですよ~♪
今日のモンチの服にもぴったりのおやつでした(*ノωノ)

参考までに、→まるごとバナナ。

そして参考までに、→まるごとサンマ。

さらに参考までに、上記のまるごとサンマは売ってないようですのでご安心くださいませ(*´ω`)


というわけで、相方さんちにてごはんいっぱい食べまして、
きゃーきゃーとネコちゃん方と遊んだりして
とてもまったりとした一日を過ごせました~。
食品の大量お買い物もありがとうございました~!!
これで当分不自由なく暮らすことができます~(嬉し泣き


最後は、まるごとイチゴでオナカ一杯になって
にゃんこの背中を枕に一休みするモンチでおしまいでございます♪

20050117213808.jpg

もんちカジュアル服(*≧ω≦)ノ♪

 
 みなさま、アニメ・モンチッチなんて見てますか?

見てない人が大多数を占めるかと思われますがアタシは見ました。
TVK(神奈川テレビ)では毎週月曜日18:25~18:30の


5分間です(笑)


でも可愛いからいいの(*´ω`)


そんなモンチ萌えのアタシですが、
そのモンチッチアニメを見てたら
普通の普段着を着ている「モンチッチちゃん(女の子)」が
なんだか可愛らしく見えてきちゃうわけですよ。

というわけで普段着にチャレンジ。



20050116221430.jpg



ううむ・・・まだ裾のあたりがヒラヒラしてますが、
だいぶ普段着ちっくになったでしょうか(汗


いつもドレスドレスとドレス慣れしてるもんですから
じつは普通のカジュアル服を一着も持ってなかったモンチ(゜ω、゜ )


このぐらいの女の子ちっくな普段着なら、
お外での撮影にもいろいろ使えそうですねぇ~♪
イチゴ柄の生地を使わせていただきました♪
ありがたい頂き物の布なのでございます(*ノωノ)

20050116221439.jpg



イチゴ柄なので、それに合わせてイチゴのミニコサージュをつけてみました。
スカートの裾のフリフリ部分およびアタマのリボンは巻きロック仕上げです。

やっぱし巻きロックは便利ですねぇ~♪

作業テーブルがものすご激しく揺れますけれども(笑)


そんな、ちょっぴり普通の女の子になったモンチでした♪

20050116221448.jpg

クレイアニメのお手伝い(*´ω`)

 
 今日はめっちゃ寒いですね。

お外に出たくないですね。

そんな寒い中、イトコのYちゃんが遊びに来てくれました~(*≧ω≦)ノ♪

遊びに来たというか、
授業で「クレイアニメ」を製作することになったので
粘土細工に関することをいろいろ教えて~というわけでして。

とりあえず今日のおやつです♪

20050115224609.jpg


昨日アップしたミッフィーちゃんのお皿をさっそく使ってみたのですけども
やっぱしミッフィーちゃんは見えなくなってしまうのでありました。

市販のクッキータルトにプチ・デコレーションしただけの簡単おやつです(*´ω`)


そうして、

「ハトサブレは頭から食べるのかそれともシッポから食べるべきか?」

などの熱い議論を交えつつ粘土細工講習会は進みます。

皆様は、ハトサブレはどっちから食べる派でございましょうか。


20050115224618.jpg



クレイアニメといえば有名なニャ○キ。
爪楊枝で髪の毛(?)の代用を。


20050115224625.jpg



ちょっと気弱なぞうさん。

各キャラごとの設定が面白いですねぇ。
どんなクレイアニメになるのかとても楽しみです~♪
アタシは造形指導ってことで、最後にテロップ入れてください(笑)

20050115224554.jpg



なんとなくオトコマエなトラさん。
トラさんは強いのです。

とりあえず今日は造形の練習ということで、
とても懐かしい「油粘土」を使用しましたよ~。ほんと懐かしい♪

何度でも作り直しがきくので楽しかったです。
これで粘土に慣れてきたらシルバークレイにも挑戦しようね~>Yちゃん♪


ステキな、楽しいクレイアニメが完成するといいですねぇ♪
同じ学校の男の子と一緒に作るんだ~と言ってたので楽しみです(*≧ω≦)ノ♪

時間のあるときにメッセでいろいろ教えるからねぇ~>Yちゃん。


20050115224601.jpg

ミッフィーちゃんのお皿(*≧ω≦)ノ♪

 
 今日も元気にお仕事です~♪

そんな今日の入荷・チューリップ。
お花はたいてい、ビニールで包まれているんですが
今日はなんだかイラスト入り。



20050114205928.jpg



・・・なにやらアヤシゲな(*´ω`)?



20050114205911.jpg



エチュレンジャー て(笑)


なんか可愛らしいじゃないですか(*´ω`)
チューリップちゃんが大きく描かれているからきっとリーダーなのだわ。
必殺技は「濃厚キッス・チューリップの舞」


そんなアタシの電波な妄想は置いといて、
昨日アップしたウエディングネイルチップ、
ラッピングしたらなかなか可愛かったので撮っちゃいました~(*ノωノ)

20050114205936.jpg



今日送っちゃったよ~♪
じきに届くと思いますので、待っててね♪>花嫁さん♪


そして今日は、なんだか知らないけども
お皿をいただきました~(*≧ω≦)ノ♪


いえ、食べたわけじゃないですよ?



なんと!


20050114205951.jpg



今は無きあ○ひ銀行さんのお皿ですよ!
なんだかレアものちっくなのですよ!
いいんですかいただいちゃって(゜ω、゜ ) アセアセ

り○な銀行さんになってから、
まだこういうグッズが余ってたそうで
この可愛らしいお皿を倉庫から発見したらしく

「そうだ!お花屋さんにあげよう!」

と、わざわざ持ってきてくださったとですよ(*ノωノ)んまぁ♪

ありがとうございます、り○な銀行のたぶんエライおじさま。

これはアレですかしら、お礼として
バレンタインに何か差し上げたほうがよろしいのでしょうかしら(*´ω`)

「彼と一緒に使ってね」
っておっしゃってくださいましたけど、
なんだか可愛くってもったいなくって(*ノωノ)

しかも「ケーキ皿」って裏に書いてあったんですけども
ケーキ乗せたらミッフィーちゃん見えないし(*ノωノ)

大事にとっておこうか使おうか迷うところです(笑)
20050114205943.jpg

ウエディングネイル@おともだちへ(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、メールが来たのですよ。メール。

んまぁ~、おひさしぶりのお友達からですよ~♪

ぐはぁ!!
ウエディングネイルのご注文ですよ!!
なんてめでたいんでしょう!!!
っていうか今月中に式じゃないですかアナタ!!




ってことで出来上がってますよ(笑)


20050113214622.jpg


きらりーん♪

本日出来たてのネイルチップでございます~♪
可憐なレースフラワーをイメージしたデザインにしてみました。

昨日送ってくれたドレスの画像からイメージをおこしたのよ~~♪
読んでる?読んでる??

白いドレスだったので、
それにあわせて、白を基調にしたネイルです(*´ω`)

20050113214630.jpg


ふふふ、ドレスに似合うと良いな~♪

ってことで、明日にでも郵便局行って送っちゃいましょうねぇ。
お祝いにプレゼントだぞ~(*≧ω≦)ノ♪おめでとぅぅぅ!!!
ぜったいぜったい幸せになってね!!
日記読んでた限りでは、ぶっちぎりに幸せそうでしたので安心してますけど(笑)

ではでは、お届けの郵便屋さんが来るまで待っててね♪


幸せになってね、の気持ちをいっぱい込めたウエディングネイルです。
当日の姿はあとで画像を~~!!!送ってねぇぇぇぇ~~♪


 20050113214638.jpg

お花のハート(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、今日も仕事でしたので、
手作りの時間がなかったのでございます(゜ω、゜ )

日記ネタに非常に困っておったのでありますが、
相方さんが先日の腸突発撮影会で撮影した写真が現像されてきたので
見せていただいてましたですよ(*´ω`)

京セラのサムライという、知らない人はじぇんじぇん知らないようなカメラでございます。

何が写ってるんでしょうか、と拝見しますと
新宿で撮ったマグロヘッドとかマグロヘッドとかマグロヘッドとか

あ、ついでにアタシも写ってましたね。


20050112205149.jpg



もんち撮影に夢中のアタシを盗撮(はぁと

そう、撮影会といえば、
油断してますと人形撮影に興じるアヤシイ姿をこっそり撮られてしまうのです。
撮影会に参加するときには、横取りされることがよくありますので
行動には気をつけたいですねぇ。
ああ、モンチに夢中の親バカAzamiの姿。


そんな本日は、職場にて、カワイイものをいただきました~(*≧ω≦)ノ♪


20050112205125.jpg



「エルビスのコスプレですか?」

とかいいながらそのポーズをとって遊ぶAzami。
花屋店頭で何をしてるんでしょうかアタシは。

それと、数日前にも
花屋で一緒に働いてるおともだちからシールもいただきまして。


20050112205133.jpg



もんちのキラキラシールなのれすよ(*ノωノ)アリガトウ♪

素直に「わーい!!」とかアホみたいに喜ぶもんで、
きっと子供に飴玉でもあげる感覚なのかもしれませんが
とっても嬉しいのですよありがとうございますです♪


日記ネタに困っても、
どこからかこうしてネタが転がってきてくださって大変助かります(笑)

そんなアタシは、今年が女の大厄だということに最近気づいたのですが。
前厄の昨年はいいことしかなかったような気がします(゜ω、゜ )

おともだちから、メールで
「前厄とかって、悪いこととかありましたか?」
って聞かれてましたが、大丈夫!
気の持ちようもあると思いますねぇ~。
いや、ホントにすっかりそんなの気づかないまま前厄が過ぎてました(*´ω`)
相方さんにも大事にされて、
とてもよい前厄の年だった気がします~。


それはさておき。

今日、入荷されてきたお花の中に、
かわいいハートみたいに見える鉢植えがあったんですよ~♪
とても可愛らしい、早春のお花なのです。
白いハートみたいに見えませんか??

お花屋さんからの、ちょっぴり早めの早春の便りです~(*≧ω≦)ノ♪



20050112205142.jpg

ぽぽおねぃちゃま、ありがと~(*≧ω≦)ノ♪

 
 本日は、ちょっと用事がありましてお休みをいただきました♪
行きつけのクリニックにて採血などいろいろ検査してもらいました~。

「30代だからねぇ、ちゃんと定期的に検査しないとねぇ。」
と、そこのクリニックでは乳がん検診などもきちんとやってくれまして
とても信頼できるとこなのですよ。

ただ、人気があって混むのがちょっと(゜ω、゜ )

半年に一度の検査なので安心ですねぇ♪
女性に人気のあるクリニックで、先生もものすごく親切なので
おすすめのところなのでございます~。


で、検査でヘロヘロして帰宅しますと、
なにやら郵便屋さんがお届け物を持ってきてくれました。


おおお!!


ひまじん日記からの姉上様である「ぽぽおねぃちゃま」からですね!!


うきょーー♪なんだろう~(゜ω、゜ ) ノシ  ジタバタ

20050111200406.jpg



おお~~♪
おねぃちゃまお手製の、愛の石鹸詰め合わせギフトであります!!

しかもしかも!!


アタシの名前まで彫ってくれてるんですよ~~~ほらほら!!






20050111200620.jpg


注:本名のため公表は控えさせていただきます (をぃ



(*´ω`)いやぁ~~、嬉しいです~♪
お名前を彫ってくださるなんてぇぇぇ(*ノωノ)うきゃっ♪
まさにお見せできないのが残念でございます。
18禁とかではないのですがモザイクかかってます本名なんで(笑)

20050111200559.jpg



さらに、箱の下のほうからもハンドクリームとカワイイ花の形の石鹸が♪


ありがとうございます~♪
おねぃちゃまの手作り石鹸は、とっても使い心地がいいんですよ!!
吹き出物もできなくなりましたし、化粧のノリも良いのです♪
気にしていたくすみもなくなったような気がしますですよ(*≧ω≦)ノ♪

嬉しいので、もんちに持ってもらって撮影しました~。
ぽぽおねぃちゃま、いつも優しくしてくださってありがとうです~♪

うふふ、ほんとのおねぃちゃまみたいだわ♪
会ったことないけど、心は近いのだわ(*≧ω≦)ノ♪

大事に使わせていただきますね~♪


20050111200610.jpg

モンチッチとおでかけ(*≧ω≦)ノ♪ 撮影日記♪

 
 月曜日は、いつも相方さんの仕事がお休みなので
アタシもお休みなのです。
しかし、本日は成人の日ということで、
お友達のみなさまもお休み。

よって。

突発撮影会なのでございました~(゜ω、゜ )

突発、というのは、
みんなで出かけようというのも場所設定も
すべて昨夜12時頃(?)やっと決まったという
恐るべしマイペースゆえなのです。

だので、よく友達から撮影会行くなら誘って~と
数人から言われているのですがなかなか誘えないのです(汗


で、決定した場所は海のそば。


今日の日記は、セブンイレブン限定モンチの「もんち(仮)」がお送りいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20050110205537.jpg


みなさまこんにちは。
噂には聞いてましたが、これが突発撮影会なのですね。
前日の真夜中になって場所や人数が決定するっていうのはアレですね。

みなさんヒマなんですね(爆)


しょっぱなから生意気な発言するとあとでシめられそうなのでゆる~くまいりましょうね。
ボクまだこういう突発企画は初心者なんで。はい。


20050110205544.jpg



それにしても、とっても良いお天気でしたよ!!
相方さんはアメオトコだって先輩ぬいぐるみに聞いてたけど
あ、おともだちのATさんが超絶晴れオトコだっていうのも聞いてました。
なるほど、素晴らしい~♪


20050110205550.jpg


「おお!!ここ、氷が張ってるぞ!!みろ、俺なら乗れる!!」

先輩チビもんちのゴルチさんが無謀なことしてました。
割れたらどうするつもりだったんかな・・・。


20050110205557.jpg



空には鳥さんも飛び、なんとも平和な日。


20050110205605.jpg



青い空ってとってもきれいですね。
お外で撮影する楽しさがよくわかります。
ボクもお日様にあたってなんだか虫干しされてる気分♪


20050110205613.jpg



水面がキラキラしててきれいです~。

哀愁の後姿に惚れてください。


20050110205638.jpg



望遠鏡があったので覗こうとしたけど、
背が足りなくて無理でした。
しかも100円投入しないと見れないので諦めてみました。

20050110205645.jpg



撮影の合間にちょっと休憩。

相方さんによっかかってのんびりひなたぼっこ。
ボク、ソフビの顔なんですけど日焼けしないかちょっと不安・・・。


20050110205653.jpg



昼食休憩。
相方さんたちがカメラ談義でもりあがる中、
キーチェーンサイズのもんちたちが遊んでいました。


20050110205659.jpg



勝手にフィルム消費しちゃおうか。
はい、チーズ。
かっこよく撮れよ~!!


20050110205706.jpg


昼食後、さらに撮影続行。
あまりの寒さに行き倒れる相方さん。

そして助けに行くどころかとりあえず撮影するAzami。

いやぁ、愛ですかね。愛。


20050110205714.jpg



いいお天気に恵まれて、ボクは初めてのおでかけとなりました。
こんな晴天の中での撮影会に行かれてとても楽しかったです。

今度の撮影会は、イベントが終わってからって言ってたなぁ。
その頃にはまた、新しい服が欲しいなぁ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じで、いつものメンバーが突発で集合しての撮影会となりました~♪

寒かったけど、とっても楽しかったです(*≧ω≦)ノ♪
大きなモンチを撮影するのは初めてだったのですが
わりと撮りやすかったです。

また今度も撮影会に連れてってあげるからね~>もんち♪


20050110205732.jpg

モンチッチの服完成(*≧ω≦)ノ♪

 
 こんばんは、今日の新宿マグロヘッドです。


20050109222434.jpg


聳え立つマグロヘッド。
後方の女性と大きさ比較してみますと
そのマグロヘッドの巨大さがお分かりいただけるかもしれません(*´ω`)

そんなアタシは、なぜ新宿におるのかと申しますと、
相方さんと一緒に奇跡的なお休みが取れたので
新宿をお散歩しているわけなのであります。
あとは、フリーマーケットを見て歩いたりと、
典型的な平和なおデートの時間を過ごさせていただきました(*ノωノ)

そして帰宅。

帰宅後からは楽しい手作りの時間でございます~♪

先日作ったモンチッチの服ですが


20050107221313.jpg



これだけではあまりに寂しいと思ったのですよ。
だって、まさに
「競馬でスッテンテンになってもう着るものもないんですよ奥さん」的雰囲気。

耳に赤鉛筆を挟んで競馬新聞持たせておけば完璧です。


しかし、明日の朝は氷点下になるとか
天気予報のおねぃさんが言ってるのですねぇ。寒いですねぇ。

なので、ズボンと上着と靴下と帽子とマフラーを作りました。


20050109222443.jpg



一気に裕福なぼっちゃんと化すモンチ(*´ω`)

もんち可愛いよもんち(゜ω、゜ ) うふふふふふ♪


というわけでして、
これで寒くないカッコになりましたので
大きなモンチもお外で撮影できそうですねぇ(笑)


何処に撮影に行くかは、相方さんとお友達で検討中のようです♪
撮影会が楽しみだねぇ~、もんち(大)♪

20050109222450.jpg

もんちのお花屋さん(*ノωノ)

 
 いつもながら仕事の日々なので日記ネタがないのですよ(*TωT)

そんな時は!!

お花屋さんの特権を活かしましてお花の画像でごまかせなのですよヾ(*ΦωΦ)ノ


ということで、今日は小さなミニブーケを作っておりました。


20050108221430.jpg



小さなミニブーケっていう表現がアレですね。
ミニブーケなんだからもともとちっこいだろ、と。

そして、年末も終わってることですし
非常におヒマな時間がございましたのですよ(*´ω`)


そんな時は!!



20050108221611.jpg



モンチと遊ぼう!!
なのでございます(゜ω、゜ )

モンチの花屋さんですよ~♪いらっしゃいませ~♪

なんて、良い子の皆様は職場で遊んではいけません


それでもなかなか時間の過ぎない花屋さんの
ちょっと寂しい一日でありました♪ふふ♪

最後はちゃんとミニブーケだけの画像をどうぞです♪

20050108221709.jpg

モンチッチ服@カジュアル編(*´ω`)

 
 今日もお仕事、皆様もアタシもお疲れ様なのであります(*´ω`)ノ

そんな今日は、チカラを振り絞ってお裁縫してみました~♪
本音はうにゃうにゃと過ごしたかったんですが
重大なことに気づいたのですよ。

相方さんがクリスマスにプレゼントしてくれたこの子なのですが。



20041225211204.jpg


横のお馬鹿な女はさておき、
アタシはいつもこのモンチを抱きしめて寝ているわけですよ

そんなアタシの年齢は気にしないでくださいヾ(*ΦωΦ)ノほほほ・・・。


するとですね、必然的に、この子が着てる服がヨレってくるわけですね。
毛玉なんか出来ちゃいそうな雰囲気になってきちゃいまして、
これはイカン!と。

このTシャツは、このモンチだけが着てる限定品みたいなもんなんで、
大事にとっておきたいのです(*´ω`)


しかし丸裸にしちゃったらモンチ恥ずかしい(照レ♪


ってことで、急遽、モンチ服を製作してみました~。




20050107221308.jpg



・・・・・・・・・。


ユニクロの服みたいになっちゃいました(汗


ま、まぁ、アレですよ、基本の形ですから。
そんでもって、裏側はちゃんとロック仕上げにしてありますから


ますます普通の子供服みたいな(笑)

着せるとこんな感じですねぇ。


20050107221313.jpg



なかなかぴったりフィットに完成でございます(*≧ω≦)ノ♪
ふふふ、試作品なので二着作ってみましたので、
先日のモンコレで買っていただいたゴールドモンチにも着せてみました。

ちなみに、ゴールドモンチは名前が決まりまして、

「アル」くんです♪


何故アルかというと、色白なところから「アルビノ」のアルなのですね。


ええ、決してアル中のアルじゃございませんでしてよ。


話がそれましたが、
最後の画像は、アルくんとモンチ大(仮名)のツーショットでございます。
クリスマスにお迎えしたほうのおっきいモンチは
まだお名前がついてないのですねぇ(゜ω、゜ )

やっと長袖の服が着せてあげられてよかったです♪

基本の型紙ができたので、また別な服も作れそうです♪

20050107221302.jpg

マグロ節(゜ω、゜ ) そしてエア・メール♪

 
 はい、今日も仕事なのですよ♪

しかも、またしても昼休み無しの残業(*´ω`)ハラヘリ♪

そんな仕事に明け暮れる一日で、日記ネタがなかったのです。


さらに、みなさまのコメントへの返事もナチュラル放置でございます(゜ω、゜ )

ごめんなさいごめんなさい、時間ができたらお返事しまくります~。


というわけで、日記ネタがないなぁと悩むアタシの耳に
不思議な歌が・・・。



「マグロマグロマグロマグロ・・・」



マグロ?


最近、新宿マグロヘッド撮影に燃えるアタシなので
そのマグロソングは激しく魅力的・・・。


20041129223930.jpg


参考までに、アタシが熱視線を送っているマグロヘッド。


一体なんなんですかマグロマグロマグロ。


検索しますと、
ネタで歌ってるわけではなく

本物の漁師さんが歌ってるとのこと(゜ω、゜ ) をぉ!

なんだかカッチョエエじゃないですか!!
漁師さんらしいというか、男らしい歌声なのでございます。

公式サイトはこちら。

いやぁ素晴らしい。

参考記事はこちら。

「マグロは捨てるところがないんじゃ!」

という叫びが素敵(*ノωノ)ああ、海のオトコ♪


一度聞いていただきたい、マグロ節のお話でした。



そしてさらに、
郵便物が届いておりました~~♪


って!!!


「えあめーる」て書いてあるですよ!!

大変大変(゜ω、゜ ) ノシ ジタバタ

外国からのお届けものですよどうしましょうどうしましょう。

小市民Azami。あわてまくりでございます。


20050106222338.jpg



おおお。

なんだか素敵♪

にゃんと、ひまじん日記のおともだち、ぺんぺんさんからでした~♪


正しくは、「ぺんぺんさん宅のシルバニアファミリーの皆様」から(爆

以前、粘土で作ったミニチュアを、シルバニアのご家族にと
お贈りしたことがありまして、
そのお礼にとわざわざプレゼントしてくださったのですね~(*ノωノ)きゃー♪

20050106222332.jpg



しかも、アタシが好きそうな料理ネタになりそうなものが!!
ありがとうございます~~~!!!

ゴルチがしっかりと受け取りましたので(笑)
ぺんぺんさん、シルバニアファミリーの皆様によろしくお伝えくださいませぇぇぇ♪


20050106222324.jpg

干し柿が来た~(*≧ω≦)ノ♪

 
 今日も夜遅くまで仕事でしたのね(*´ω`)

しかし!

何故かそんなアタシに仕事中に電話が。

「もしもし~」

「○○宅急便でっす!!お荷物届けに来たんですけどピンポン鳴らしても
出てきてくださらないのでお電話しちゃいました!!」


ぬおーーーーーー(汗


でもここは職場(*´ω`)
出たくても出れないのよアナタ(*´ω`)うふ♪


んでも、ゴルきちママさんから昨夜メールで
「干し柿送りました」という魅力あふれるお言葉をいただいてたのですよ。



「うおおおおおお!!もうじき定時であがりますから!!!
勝手口のとこに置いといてください~~~ダッシュで帰ります!!!」



そんないきさつで、
宅急便の方が置いといてくれました。
ダッシュで帰り、ゴルきちママさんに到着の報告をしつつ開封♪


20050105233506.jpg



きゃーーー♪干し柿様~~~~!!(何?

ゴルきちパパさんの田舎から、毎年送ってくれる干し柿なのですが
これが、すごく大きいのですよ~♪


20050105233513.jpg



とりあえずゴルチと比較(笑)

話は逸れますが、
相方さんから教えられた驚愕の事実。

アタシの日記では最近

「マグロかゴルチかモンチッチ」

の画像ばっかりだという噂を(゜ω、゜ ) アラヤダ!!


それは置いといてですね
田舎の干し柿は最高なのでございますよ。
クタクタに疲れてたけど、そんな疲れも吹っ飛ぶ美味しさ(*´ω`)

田舎のおばーちゃんが干してくれてたのかしらなどと思うとさらに(*´ω`)
懐かしいですねぇ、またゴルきちパパさんの田舎の方にも
行ってみたいものです。川遊びとか竹の子掘りとか(*´ω`)


送っていただいてありがとうでした~♪
感動のあまりムセながら食べております(笑)

明日も仕事、がんばるぞー♪

20050105233521.jpg

巨大パフェをつつくオフ(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、今日は仕事だったのですよ。

しかも、さりげなく残業。
そして、昼食抜きで仕事だったのですよ。

ああ、ハラヘリモードなアタシ(*TωT)ごぉぉぉぉぉ<オナカの爆音


そして昨日の予告通り新宿にいるアタシとそして約一名~♪
イトコのYちゃんを引き連れて、
新宿を散策しよう!!
布の激安店を見たり、銀粘土の材料を見たり、
いろいろと積もる話も有り余っていたアタシたちなのでございます。





20050104233925.jpg



そんな新宿にはこんな巨大カップめんを乗せたトラックが走っておられました(゜ω、゜ ) をぉ・・・。


「巨大」


そう、人はなぜ巨大なものを追い求めるのでしょう。



かくいう我々は、女二人でどこへ消えたかと言いますと




20050104233933.jpg



たぶん、この画像だけでは大きさがよく伝わらないかと思います(笑)


お昼食べなかったアタシは激しく空腹でございましたのよヾ(*ΦωΦ)ノ

そんな目の前に、

「一リットルのパフェの誘惑」


これよ!!


これなのよ~~~~~(゜ω、゜ ) ノシ ジタバタ


はしゃぐお馬鹿女が二人。

注文をとりにきてくれたのは若いにーちゃんでしたが
もはやそんなことを恥ずかしがるような乙女な年齢ではございませんでしてよヾ(*ΦωΦ)ノ


「このいちばんおっきいパフェ一個お願いしますすいませんすいません」

客商売やってるせいか妙に腰の低いアタシですが目標はでっかく巨大パフェ



20050104233942.jpg



そしてモンチたちと比較。

解りやすく申しますと↓



20050104233956.jpg



こちらに表示されておりますのが一リットルの表示でございますよ皆様。

ふふふ♪無謀なふたり♪無敵ね♪


ゴルチは不安そうに見守ります。

「太るぞおまえら!!」

そんな声は空耳ですのでパフェに挑みます。



20050104234003.jpg



5分後。

わりと減るもんですね。
イケそうですね、などと語り合いつつ、楽しく進みます♪


そしてさらに


20050104234016.jpg



10分後。



「・・・・うーん、ペースダウンしてきたよねぇ?」
「やっぱ無謀?ねぇねぇ無謀だった??」

ちょっぴり不安(はぁと


いや待て!!


コレを見るのだ!!




20050104234022.jpg



これだ!!

これですよ皆様!!


こんなちっこいスプーンでちまちま上品に食べてるから
すぐオナカ一杯になってしまうんですよほらほら。

などと吠えつつ、カレースプーンを手に取るAzami♪


ますます暴走。

「あんたってひとは・・・」
ゴルチのつぶやきが聞こえたような気がします。

Yちゃんも便乗してカレースプーンを握り締めます。

チャレンジャー・お馬鹿さん二人組(゜ω、゜ )
そんなことでいいのか三十路女二人組!!




20050104234028.jpg




そして。

ジャスト20分後に完食!!


これで夕飯たべなくてもオッケーな気分です。
というか、普通に平らげてしまったアタシたち二人・・・。
ちょっと女としてどうかと。

それでも、こんなお馬鹿企画をできるのは
気が知れたYちゃんとアタシならでは!!


というわけで次回も企画します(をぃ



その後は、腹ごなしにとあちこち散策しまくりまして解散♪

また次回の「巨大パフェを完食するオフ」のために
巨大パフェの情報でも検索しようかと思います(笑)


Yちゃん、今日はありがと~~♪めっちゃ楽しかったです!!
また巨大パフェに挑戦しに行きましょぉぉぉ(*≧ω≦)ノ♪



そして、解散後には、
朝から撮影会にと出かけていらした相方さんたちと合流して
飲み会に参加いたしまして、相方さんと一緒に帰宅しました。

仕事始めなのになんだかもりだくさん楽しい事があった一日でした♪


最後は食べられる前のパフェ画像でシメでございます(*´ω`)オイシカッタ♪


20050104234036.jpg

モンチッチ・ミニコレクション行ってきました(*ノωノ)

 
 みなさまこんばんは、今日の新宿マグロヘッドです。


20050103195340.jpg


毎回新宿に行くとつい撮影してしまうマグロヘッドですが、
新年を迎えたマグロヘッドは、バックにお正月用の花がいっぱいでございました~♪

いいですね、マグロヘッドのお正月(*´ω`)ステキよマグロさん♪

ちょっとヨッパライなので何を書いてるのか微妙にアヤシイ今日この頃。


そんな本日は、
新年になって初めて新宿に参りました。

明日も仕事帰りに新宿に来る予定なのは秘密です(笑)


元旦は、アタシの実家で大騒ぎ、
昨日は、年末商戦からひきずってた疲れから一日ダウンの完全OFFの日。

なので、やっと3日の今日、
相方さんと今年初のおデートなのでございましたのですよ(*≧ω≦)ノ♪
んまぁお恥ずかしい。
しかし、無事に新年を迎えられまして
こうして相方さんとお買い物に行けるなんてほんと嬉しいですねぇ。


で、向かいましたのは「大宮ロフト」

なぜかと申しますとですね、
只今、大宮ロフトでは、モンチッチ・ミニコレクションと称しまして
昔のモンチッチの展示や、限定品の販売などをやってるということでして


「行きたいなぁ・・・(ボソ)」

と呟きましたところ、相方さんが連れてってくださった、
という経緯なのでございます。

そしてモンコレ会場に到着♪


20050103200455.jpg


出迎えてくださったのはモンチッチ夫妻。
マヌケに首をかしげているのがアタシであります。
昨年は、ご結婚おめでとうございました、とご挨拶させていただきました。
結婚指輪が巨大でステキです。
そしてなによりも夫妻の巨大なアタマがステキです。


可愛いモンチッチたちが所狭しと展示されておりまして
それはそれは可愛らしかったのでございます。

そして。


20050103200501.jpg



生おめでとう。

ええ、素直に誕生おめでとうなんでしょうけれども
展示品に手を触れてはいけません踊り子さんには手を触れないでくださいですのであえてこのままで。


そして、会場では、にゃんと
「モンチッチアニメ」が放映されておりました(゜ω、゜ ) をを・・・


しかも5話まで!

くわしくはモンチッチ公式サイトにてどうぞです♪


放映されてるテレビの前で30分ほど居座っていたアタシ。
全話コンプリートでした(笑)
ああ、5話分見ちゃったからこれでテレビで見逃しても大丈夫(*´ω`)え?

たくさんの可愛いモンチッチたちを眺めているだけでも
とっても幸せだったのでございますが・・・。










20050103195348.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


うほほほほほ、相方さんが、またプレゼントしてくださいました~(*ノωノ)

こちらの子は、普通のモンチよりも色白で、
毛の色も違いまして、
イベント限定の「ゴールドモンチッチ」という子なのだそうです。
ちょっとお高いからと遠慮していたのですが、
優しい相方さんは

モンチッチの前から離れようとしないアタシに買ってくださいました(笑)


20050103195356.jpg



足の裏には、モンチッチ30周年記念のロゴ入り。
そして、同じくアニバーサリーのロゴ入りのネックレスをしていますよ♪可愛い!


20050103195403.jpg



大きさは、通常のモンチッチのLサイズと同じです。
去年のクリスマスに相方さんに買っていただいたセブンイレブン限定モンチより
ちょっと小さめですね♪


ということで、またアタシのモンチが増えてまいりましたので
カテゴリに「モンチ・コレクション♪」を追加しておきました。

さぁ、これでまた増えても大丈夫!!(をぃ!



それにしても、昨年から相方さんには
セブンイレブンモンチ買ってもらったり
手作りモンチキット買ってもらったり
タヌタヌとか笑い顔モンチ買ってもらったり
キーチェーンモンチ買ってもらったり
挙句の果てに美容室代まで出していただいてキレイな髪にしていただいたり。


大変な勢いで可愛がっていただいておりますアタシ(*ノωノ)
相方さん、いつもありがとうございます♪

こんなに大事にしていただけてアタシは幸せ者であります(*´ω`)ノ


で、増えまくるモンチをとりあえずちょこっと並べてみました。
あまり増えると可愛がるのが大変ですが、
みんな、相方さんやお友達からプレゼントしていただいた
大切な思い出のあるモンチばかりです~♪





20050103195529.jpg

やっとのんびりです(*´ω`)

 
 さて、元旦はアタシの実家にて宴会だったわけですので、
ほんとは今日は相方さんのご実家に行こうかと思っていたのですが・・・

相方さんのお母様が、アタシが大晦日まで働いてたのをご存知でして
ちょっと休ませてあげて、とお電話でおっしゃってくださったそうで(*´ω`)


新年のご挨拶にお伺いしたかったのですが、
お言葉に甘えまして、今日はのんびり休ませていただいちゃいました(*ノωノ)

ありがとうございます~♪
もう明後日からは仕事ですし、いまのうちに休んでおきますです♪


なので、本日は
睡眠をたっぷりとりまして、
そのあと、お庭に残った雪で
ちっこい雪だるま作って遊んでおりました(゜ω、゜ ) ああ正月♪

昨日実家からいただいてきた伊達巻やらオモチをもりもり食べつつ、
やっと休めたなぁ・・・と実感する一日でございました♪

そんな本日のお遊び画像は、
ごるち&もんちのお年賀画像となっております~(*≧ω≦)ノ♪

 20050102164103.jpg

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード