今日のテディベア(*ノωノ)

 
 さて、何故か本日の夕食は相方さんちでした(笑)

なぜって、そう、すっかり忘れてたんですよ。
昨日休みだったのに。

イベントに使うために相方さん@お父様の
おっきなクルマを借りるのを(゜ω、゜ )イヤァ♪

もはやイベントには、
モデルドールを含めて大量の衣装などの商品を
詰め込んでまいりますゆえ、
でっかいおクルマじゃないとイカンのですよ。



20041130223752.jpg



というわけで、相方さんち@にゃんこ♪

とてもおとなしい猫ちゃんで、可愛らしいのでございます(*´ω`)
和みますねぇ~、イベントのためにミシンと向かい合ってばかりなもんで。

ビールとゴハンを大量に食いだめさせていただきまして、
お土産にお父様の作ったカレーやらお餅とかお菓子とか
いろいろ持たせていただきましたです~♪
いつもありがとうございます、これでしばらく生き延びれますよヾ(*ΦωΦ)ノ

そんなにビンボーなのかというのはちょっと置いといてですね、


とりあえず、テディベアが増殖中であります~♪

20041130223810.jpg



ふわふわした感じの、ほわほわした表情の子になりました(*´ω`)
やっぱしテディベアは癒し系ですねぇ~。


ってことで、テディベアたちは
大きさに関わらず一匹500円でのご奉仕価格。

で、お子様には無料でプレゼント

といういつも通りの企画でまいります~♪
アタシからのささやかなクリスマスプレゼントです(*ノωノ)


イベントまであとちょっとですが、
テディベアはまだ増えると思いますのでお迎え待ちの方は
お手数ですがたびたびチェックしてくださいませです~♪

当日にどんな子がいるのかを楽しみにしていただくのもまた良きかなですけども♪

でわ、今晩もちょっと夜更かし裁縫です。


夜更かしして作業して、翌日にお昼寝するのが最高なのですが
ちょっと不健康なので気をつけます(笑)
20041130223801.jpg


新しいおともだち(*ノωノ)

 みなさまこんばんは♪

今日の新宿のマグロヘッドです。


20041129223930.jpg


たまに三つぐらい並んでることもあるそうですが、
そんなに並んだマグロヘッドはまだ見たことないです(*´ω`)


それはさておき。

今日は相方さん&アタシはお休みだったのですが
相方さんは試験があるので出かけて行きましてアタシはお留守番・・・。

で、せっせと裁縫してたんですが、すでに本日のノルマ分を
縫い終わってしまいまして、まったりしておりました♪


すると、相方さんからメールが(*´ω`)なにかしら?


「タヌタヌ達をゲットしました」


「達」
ってなんですか(汗


お給料がでたら、普通サイズのタヌタヌを買ってくれるって
お約束してたので楽しみにしてたんですが「達」とはいかにヾ(*ΦωΦ)ノ


あまりにも気になったアタシは、
裁縫も終わってて材料もなくなっちゃったことだし
材料調達もかねて、
相方さんが試験終わってうろついてる新宿へと向かった、という次第であります。


なのでマグロヘッドなのですよ(なのでって・・・)


というわけで、相方さんが買ってくれたのは
タヌタヌと
にゃんと、笑い顔のモンチッチちゃんでした(*≧ω≦)ノ♪



20041129223939.jpg


あああああ、にゃんて可愛らしいのでしょうか(*ノωノ)ムキー♪


タヌタヌはそのお店に2体しかいなくって、
どっちが可愛いかちゃんと選んでくれたそうです(*´ω`)んまぁ♪

うれしいですねぇ、そういうの♪


でもって、笑い顔ちゃんはもっとレアな子で、
1体しかなかったそうなんですよ。

そんで、その1体だけの笑い顔ちゃん。

女性が「あ~、笑い顔の子・・・」

と、手を伸ばそうとした瞬間!!


相方さんは笑い顔ちゃんを奪われる前に「ばっ!!」と奪取して
そのままレジへすっ飛んでくださったのだそうです
(゜ω、゜ ) ステキ♪



すごいよ相方さん(笑)



きっとその女性はボーゼンと立ち尽くしていたことでしょう。
相方さん、アタシのために笑い顔モンチ&タヌタヌを
自分で買ってくれるだなんて(*ノωノ)

その場面をこの目で見てみたかったです(笑)


「タヌタヌ&笑い顔ちゃんを抱えてレジに向かって突っ走る漢」




すばらしい。


というわけで、うちに帰ってさっそく着替えさせてみたり
タヌタヌ&ミニタヌタヌと撮影して遊んでおりましたですよ~♪



20041129223947.jpg



相方さん、とってもありがと~♪


で、夕方から久しぶりに新宿で呑んだくれておりましたです。

最近、忙しくて飲みに行ってなかったんで
壮絶に酔っ払っておりました(゜ω、゜ )



そして、酔った勢いで相方さんのカメラが一台増えてました(え


「漢」相方さんの暴走は果てしなく続く。


20041129223956.jpg


花の舞が美味しかったです♪

テディベア増えてます(*ノωノ)

はい♪イベントにて販売する予定の
テディベアちゃんが増えてますよ~(*ノωノ)

もちろん今回も、
お子様連れの方には一体クリスマスプレゼントになります♪
数量限定なので先着になってしまいますが、
イベントぎりぎりまでがんばって増やします(笑)



20041128213927.jpg



まだまだ、素材や色違い、大きさ違いの子が増えますよ♪
今回はちょっと大きめサイズの子もご用意しました。


20041128213935.jpg


優しい方や、お子様方のお迎えをお待ちしてます♪

また増えたら随時更新しますので、ベアちゃんお迎えご希望の方は
お楽しみにしててくださいね(*ノωノ)

全種類出揃ったら、メールの送り先とともにアップしますので
もうちょっとお待ちくださいませ♪
そりでは、また作業にかかります~♪

WEB拍手♪

さりげなく設置してみました(*≧ω≦)ノ♪
カウンターの下のとこです。

拍手してくださる方は押してみてくださいね~。
メッセージを送ることもできますので、
ひみちゅのメッセでもどうぞです(*ノωノ)

でも画像はお借りしてるものですヾ(*ΦωΦ)ノ

という連絡でした(笑)

ラズベリーのドレス♪

 
 ふふふ、やっとミニSDの衣装も出来上がってきております♪

イベント販売用衣装・ミニSD版でございます。
今回は、お菓子っぽい名前で続けてみようと思いまして、
布の色合いから

「ラズベリーのドレス」

とか名づけてみちゃったりしてなんだか恥ずかしい(*ノωノ)ププ♪

20041127215401.jpg


全身像。
ミニSDらしいシルエットになったでしょうか?

スカートの裾にボリュームを持たせてみました。
ちなみに、↑「裾」って入力しようと思って

「寿司」

って入力ミスっちゃったあたりちょっと疲れてますかアタシ(゜ω、゜ )

スカートの寿司って何?
とか自分で自分につっこみ入れてちょっと寂しいです。


20041127215409.jpg


今までのミニSD用衣装と比べますと、
かなりボリュームのある衣装になりました。
ヘッドドレスもありますし~♪
大きなリボンが巨大な耳みたいな感じでしょうか(*´ω`)

20041127215418.jpg



しかし、この衣装は腸限定3着になっておりますので
予約不可能品になりそうであります。
材料費ビンボーなアタシを許して・・・(*TωT)ナサケナイ♪

お菓子の画像♪

お菓子カテゴリに、
以前作ったお菓子の画像をアップしました(*≧ω≦)ノ♪
これからもちょくちょくアップしてまとめようと思います♪

本日の作業(*≧ω≦)ノ♪

 みなさまこんばんは♪

ちょっぴりテンパってるAzamiでございます皆様はお元気ですか(゜ω、゜ )


そんな本日の夕飯はナベでした。


20041126220424.jpg



いいですねぇ、寒い日はやっぱしナベでしょう!!

そんなナベを覗き込むアヤシイ影。




20041126220432.jpg


「食べたいなぁ~」
「ていうか、あんまし近づくと俺らも煮えそう」



モンチとの脳内会話はとても楽しく、
プチ現実逃避にはもってこいなのでございますよ(*´ω`)ウフフフフフ♡


ってことで、夕飯食べ終わってからもひたすら裁縫の日々。
今日は、イベント用商品の中でもいちばん人気らしい(?)
「イチゴショートケーキのドレス」の量産でした。
まだ未完成ですがほぼ完成でございます(*ノωノ)



でもって、もうしばらくしたら(って、イベント間近ですがな)
商品と価格をまとめてアップしますので、
ご予約をご希望のお友達はメールにてお知らせ願います♪
今回はなにげにご予約が多いため、
アタシの足りない脳では把握不可能なので
メールにてご予約願います(゜ω、゜ ) スミマセンネ♪
ほほほほほほ、ちょっと足りないのよ、脳が♪


ハルちゃん、極甘のドレスに囲まれてちょっと楽しそう♪

そりでは、また作業にかかります~(*≧ω≦)ノ♪

 
 

20041126220440.jpg

モンチカテゴリに追加♪

手作りモンチッチのカテゴリに、

モンチ用・ピンクドレス

モンチ用・ネグリジェ

ごるち用・スーツ

以上の過去作品画像を追加しました♪
モンチッチ好きな方はどうぞです~(*ノωノ)

モンチ・ホワイトドレス♪


 みなさまこんばんは、
恒例の「週間・アタシのモンチッチ」の時間でございます(*´ω`)

週間モンチッチとは、
アタシが勝手気ままに更新するモンチッチの
新作衣装やら小物やらを紹介する趣味のお時間なのであります。


というわけで、今日のモンチ♪



20041125223931.jpg


ふわふわの、白いドレスになりました~♪
先日作ったSD用衣装のレースの余りとかを使用してます(*´ω`)
いいですねぇ、安いレース屋さんがあるとこういう風に
余ったレースなぞを贅沢に使えるのですよ。



20041125224058.jpg


白を基調に、ブルーのレースなどを使って
さわやかな印象になりました♪
ふふふ、もんちってば衣装持ち♪



つ、作りすぎですか??(汗



もんちの冬用・オサレ衣装って感じですねぇ~♪

しかし、もんちってば


服に着られてる気がしないでもないですが。


いかがなもんでしょうか(笑)

 
 
 
20041125224237.jpg

なぜかリカちゃん♪

カテゴリの「ネタ系」
以前製作した「シャア専用ベビー服」アップしました(謎)

ところで、今日は普通に仕事してたんですが
なにやらどこかで見た顔が・・・

花屋で仕事してるんですが、

なにゆえにアナタがこちらに?(*´ω`)?




20041124221108.jpg



・・・・・・・・・。


サカタのタネさん・・・。
なかなか不思議な商品ですねぇ(笑)

よくわかんないけど、リカちゃんの三色スミレが入荷してました。







20041124221118.jpg




丸つけちゃうと心霊写真みたい~♪(はあと

ミニポーチ♪ピンク♪

やっと、これで延々と作り続けた
「ピンク系」の布が終わりました~(笑)

ハートのポーチに、ソーイングケースなどなど。
こまごま作ってましたがなかなか使い切らないもんですねぇ(*´ω`)

でもそんなチマチマした布の使い方がパッチワークの醍醐味ですよ奥様(*ノωノ)フフ♪

ちっちゃなポーチには、ガムとかアメとか
子供っぽいお菓子入れて持ち歩いてます~♪
こういうポーチって、色違いでいくつでも欲しいもんですねぇ(゜ω、゜ )



20041124210608.jpg

粘土細工の♪

カテゴリの「粘土細工@ネコ♪」のところに
製作工程つきの画像をアップしました(*≧ω≦)ノ♪

ちょっと前の作品になりますが、
粘土細工などにご興味のあるかたはどうぞです~。

シャア専用ベビー服♪

 相方さんの友人からの依頼で製作(作るなよ・・・)

しかし、ご両親は大変喜んでくださったようで、
あとでお子様がちゃんと着てる画像を見せてくださいました(笑)

なかなか濃ゆい作品でありますヾ(*ΦωΦ)ノ ほほほ・・・。

20041124220540.jpg

新宿に行ってきました(*≧ω≦)ノ♪

 
 ・・・って、昨日も新宿にいたんですけどもね(*´ω`)をぃ。

今日は、明治公園でフリーマーケットやってるから
相方さんと一緒に見に行こう!!ってことで~♪

古いモンチッチなども異常に高値で売ってて泣けてきました(*TωT)
あれだけボロボロでも高いのね♪

まぁそれはさておき、相方さんがとても楽しそうだったので良し♪

そしてフリマを延々と見て回り、
そのあといつもの新宿めぐりでございました。


すると、今日はひときわ大きなマグロヘッドが飾られていました。


20041123161257.jpg



おっきい~~~♪

多分、あの目玉の中にゴルチが入れるぐらいの大きさです。


そんなごるちと、コーヒー飲んできました。
ルノアールでお茶~♪
ルノはちょっとお高いけど、ドトールとか他の店が混んでたんで・・・。



20041123161306.jpg



ふふふ、サクサク画像が貼れるのは便利ですねぇ♪
ごるちに、いつものようにスプーン持たせて撮って遊んでたんですけども




このあとアタシはこのスプーン落っことしまして(泣)

かき回すことができず、小心者のアタシは新しいスプーンを
店員さんに頼めなくって
底の方が異様に甘いコーヒーを飲むはめになりましたの(*ノωノ)オバカさん♪


教訓:喫茶店で遊ぶのは控えめに♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■お知らせ♪
カテゴリ別に、ちょこちょこと作品を増やしていってますので、
お時間のある方は、お好きな作品をご覧になっていってくださいね♪

ホワイト・スノードレス♪

さて、ブログ開設初日にしてカウンタ回りすぎでないかと思う今日(*´ω`)

やっとこさ今日の日記更新です(現在23時30分!)

本日の新作は、白い雪をイメージした衣装にしてみました~♪


20041122232842.jpg


モデルはかいちゃんです♪(SD爆乳ボディ@乳さん仕様)
かいちゃんに似合う衣装になりましたねぇ~。


20041122232823.jpg


この衣装は、前回作ったハルちゃんの
「イチゴショートケーキドレス」と同じ布を使用してまして、
似た雰囲気にして対で並べたいなぁと(*≧ω≦)ノ♪
いかがなもんでしょうか~♪

幅広レースを鼻血出そうなほどフリフリつけてみました。
白いドレスはあまり作ったことがないので新鮮ですね~♪
いかにもお人形さんらしい雰囲気に仕上がりました。

というわけで、イベントまで追い込みが始まっているわけですが
ブログなんかいじって遊んでて大丈夫なんだろかという一抹の不安も
ホエホエと漂ってたりします(笑)


20041122232813.jpg

ゴルゴ顔モンチッチ♪

反響の大きかったイラストです(笑)
以前、9月17日より渋谷パルコ パート1にて開催されていた

「世界のモンチッチコレクション&リミックスMonchhichi What not!!」

で、展示されていた「ゴルゴ顔のモンチッチ」
を描いたものです(*ノωノ)
なにしろ撮影禁止だったもので、思い出しつつ描きました。

さいとうたかを先生ご本人が描かれたゴルゴ13顔のモンチッチ。
最高でした(笑)
ちゃんと足の裏に先生のサインが書かれていました。
ああ、また会いたいなぁ♪


20041123221539.jpg

とりあえず♪

カテゴリ別に画像を貼ってみました~♪

自分で見ても、ちょっと多趣味だなぁと(*´ω`)
じわじわと画像を増やしていこうと思います♪

左側の欄の下の方に「Category」というとこがあって、
そこにテーマ別に記事を分けてまとめてありますので
見たいテーマをクリックすると
そのテーマの記事だけが表示されるようになっております♪
(たとえば、パッチワークの作品が見たい場合は
パッチワークをクリック。すると、パッチ関連の記事だけが見れます)

こんな感じのブログになりました~♪

イベントが終わってもうちょっと落ちついたら
簡単な作品の製作講座のカテゴリも増やそうと思っておりますので
しばらくお待ちくださいねぇ~(*≧ω≦)ノ♪

イチゴショートケーキドレス♪

スーパードルフィー・ノーマルボディ用サイズの衣装です。

こちらは、イベントにて販売を予定しております(*´ω`)

毎日のお裁縫の作品は、こういったイベント向けの
作品がメインとなっております~♪

イベントにご来場できる方は、
どうぞ一声おかけくださいね(*ノωノ)


20041122152230.jpg

天使のたまご♪

以前、自分用にと作った「天使のたまご」モチーフの
ペンダントヘッドです♪

でも、アタシの母はこれを見たときに
まだお日様の光を見る前に天国にいってしまった
ちいさなアタシの弟の姿を見たようで
珍しく母から製作依頼のあった作品です。

■PMC3シルバークレイ14グラム使用。
サファイア合成石使用(焼成前嵌め込み)

20041122151520.jpg

ビーズリング♪

 
オカダヤさんのキットで製作♪
ちょっと大ぶりのリングですよ~(*≧ω≦)ノ♪
シンプルな服に合わせるとちょうど良いかもしれません。
茶色系の服に似合いそうですね~。

20041122150943.jpg

猫ちゃん♪

 相方さんちの可愛い猫ちゃんをスケッチしたもの♪

ボールペン一本でも、
丁寧に書き込めばこのぐらいのデッサンができます~(*´ω`)
小さな頃から、お絵かきが大好きでした♪
20041122150403.jpg

ウエディングネイル♪

ひまじん日記からの大切なお友達、
「ゆづさん」へのプレゼント♪

清楚なネイルチップになるようにデザインしました(*´ω`)
ネイルチップは、キレイに剥がせば思い出の品として保存できるので
ウエディングネイルも徐々に浸透してるようですね♪
メモリアル・ネイルと呼ぶのでしょうか?

20041122145923.jpg

パッチワークミニポーチ(ピンク)

ひまじん日記からの大切なおともだち、
「ゆき♪おねぃさま」からいただいたキットで製作した
小さな可愛いミニポーチです♪

ここから、パッチワーク熱が再開(笑)
ミニポーチ、色違いとかでいっぱい作ってしまいました~♪

20041122145426.jpg

ハロウィンのアレンジ♪

ハロウィンのときに作った、
おもちゃ・カボチャを利用したアレンジです(*≧ω≦)ノ♪

■作り方
小さなカボチャを半分にカットし、
下半分の方の中身をくりぬきます。
小さくカットしたオアシスに花やグリーンを挿し、
そっと上にふたをかぶせて「カボチャのハンバーガー」に見立てます。

20041122144738.jpg

ミニチュア八百屋さんごっこ♪

 只今、昔の懐かしい作品画像をお引越し中でございます(*ノωノ)

しかし、古い作品となると写真もヘボかったりするので
まぁまぁ残しておける・・・かな?というのだけを
集めることにしました。
毎日コツコツとお引越ししようと思います♪

■ミニチュア粘土細工
使用粘土・・・パンド
着色・・・ペんてる水彩絵の具

20041122144124.jpg

バレンタインのチョコ♪

バレンタインのときに、
これでもか~~!!と作りまくったチョコたちです(*ノωノ)
相方さんと二人で食べたのですが、食べ終わるまで数日かかりました(笑)

20041127130151.jpg

イチゴいっぱいケーキ♪

イチゴが安かったときに作ったケーキです♪
ちょっと小粒なイチゴをたくさん使ってありますよ~。
生クリームがピンク色なのは、
ちょっぴり食紅を入れてあるのです(*≧ω≦)ノ♪


20041127125541.jpg

ゴルチのスーツ♪

キーチェーンサイズの小さなモンチッチ。
顔をゴルゴ顔にしてありますヾ(*ΦωΦ)ノ

以前モンチッチの展示会のようなもので見た
さいとうたかを先生がじきじきに描かれたゴルゴ顔の
ステキなモンチッチを忘れられずに作った子です。

そして、この子にはやはりスーツでしょうということで(笑)
ちっちゃいからちょっと作るの大変でした♪

20041126102752.jpg

モンチ用・ピンクドレス♪

ピンク系の豪華なドレス~♪
ということで作りました(*´ω`)
うちで余ってるハギレやらレース、造花とかを
寄せ集めて作ったものです。
モンチの服は小さいから、布もレースも少なくてすみますねぇ(*ノωノ)

20041126102456.jpg

もんちネグリジェ♪

モンチ用に作ったネグリジェです~♪

ナイトキャップと、ハート型の枕もいっしょ♪
夜はこれにわざわざ着替えさせてる最近。
モンチ依存症末期です(笑)

20041126102219.jpg

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード