FC2ブログ

ウエディング用・ブーケ&ブートニア完成です♪

 
 はい、登山で運動しましたらウエディング関連製作続行でございまして(´ω`*人)

今回は、ドレスだけでなくブーケ類もお任せしていただくことになりましたので…♪

13-10-16-a-01.jpg

花嫁さまとご相談しつつ、ラウンドタイプのブーケが完成しました!

13-10-16-a-02.jpg

パステル系の優しい色合いで、暖色系、ピンクやや多めという感じでお話をお伺いしつつ
花嫁さまの可愛らしいイメージに併せて製作させていただきましたブーケ&ブートニアでございますっ(*´д`*)

13-10-16-a-03.jpg

造花ですので、お式のあとにお持ち帰りいただいて
しっかりとした持ち手が付いておりますので、それを利用してこのように花瓶に飾っていただくことも可能です。

ラウンドタイプですので、全方向からお楽しみいただけます♪

13-10-16-a-04.jpg

仕入先の造花店さんの中でもかなり高級な、輪の大きなグラデーションタイプの薔薇を多く使用しまして
とても華やかな雰囲気になってくれたのではないかな~と(っ´∀`c)

13-10-16-a-05.jpg

ドレスに合わせてみますとこんな感じで、けっこう大きめですので見栄えする感じですね。

お袖の大きなドレスなので、ブーケも大きめがちょうどいいかなと思います。

13-10-16-a-06.jpg

新郎さまの胸元に付けていただくブートニアは
ブーケよりもやや輪の小さめの薔薇を中心に小花も合わせてまとめてみました。

13-10-16-a-07.jpg

まぁるいブーケですので、お好みのところでお持ちいただければ…♪

黄色が強めの部分、ピンク系が強めの部分がございますので
気分によってくるくる回して楽しんでいただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

13-10-16-a-08.jpg

そんな感じで、着々と完成していっております~!!
あとはドールサイズのドレスなどなどもございますので、テンション上げまくって頑張らせていただきますね!!

 
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

秋のコサージュ@人間サイズ。

 
 はい、ちびちびとお裁縫を続けておりますです(´ω`*人)

そういえば、どうやらイエサブさんの通販の方で
当ディーラー製衣装の在庫がとうとうなくなってしまいまして
通販でのお取り扱いがお休み状態です~。すみませぬ…。

がんばって製作しますので、しばしお待ちを.+:。(´ω`*)゚.+:。


で、先日はお宮参りに行ったわけですが
フォーマル服で黒だったもんですから何かワンポイント欲しくて

いろいろと
★秋冬もののコサージュ★
とか見てたわけなんですけども

確かに素敵なものいっぱいなわけなんですが
それぐらいのお値段だったら、
いっそ自分で作ってしまえホトトギスなわけで

08-10-8-1.jpg

こないだオカダヤさんで買った余り造花詰め合わせパック@400円ぐらい也

それを色味が秋らしいものを組み合わせてコサージュにしちゃいました(´ω`*人)

ドール用のはちょっと明るめの目立つコサージュを作ることが多いのですが
やっぱ年相応のワタシ用となるとこんな感じですかな(笑

08-10-8-2.jpg

色合いが気に入ってるので、部屋にちょこんと飾っておいてもいいかも。

家に造花がゴロゴロしてると、こういう時に役に立ちますなぁ♪
でも姫様がわかるようになったら、ちゃんと本物の花を見せてあげなくては~。

08-10-8-3.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑造花遊びは楽しいっすね(´ω`*人)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

かぼちゃの馬車で行くがよい。

 
 はい、昨日は姫様がべったりだったので(´ω`*人)

お裁縫は地味に進む程度でしたがそれなりに。
ですが、可愛いモン買ったんでそれを授乳中に眺めて癒しタイム.+:。(´ω`*)゚.+:。

いや、以前見かけて「へー、可愛いなー」と思ったんですが
思っただけで購入には至らなかったんですよ。

ワイヤー製のかぼちゃの馬車なんですが、
先日ネットでこんな悶絶アレンジ見つけちゃいまして。

★キュートなかぼちゃの馬車【プリ花】
シンデレラプリ花/プリザーブドフラワー【花びらプリント】★

うがはぁ!!可愛ぇぇ!!

っていうか、花びらにプリントまでしてありますぜ!!
欲しいけど高くて無理さね(゜ω、゜;)

で、そういや前に馬車だけ売ってるの見たじゃんか。じゃんかじゃんか。

08-10-1-1.jpg
うむ、可愛い!である。

たしか800円ぐらい@新宿オカダヤ

うちにあった造花をちょこっと乗せてみただけですが
それだけでも十分いい感じのディスプレイに。


08-10-1-2.jpg
上んとこにクリスタルな飾りが揺れてるのもいいですねぇ。
地震がきたらこれでわかるのです。


08-10-1-3.jpg
もちろん、アッガイタソも入れるサイズ。
激しくキュート。

ってことはこれもひょっとしたらネットで売ってるんじゃ?
とか思って調べたら普通に売ってましたね。馬車だけのやつ。

★【20%オフ】花材・ワイヤー花器 カボチャの馬車クリスタル付★

うは、安い(汗
でも、うちのパターンだと新宿に出たついでにオカダヤで買えたので
送料を考えると自分でついでの時に買った方が安かったのでそれで(´ω`*人) よし♪


08-10-1-4.jpg
四葉のクローバーみたいな車輪もたまらんですな。

今回買ったのはMサイズでしたのでちょっとちいさめ。
可愛いから、キッチンの明るい窓辺に置いて料理しながら眺めて
よそ見しすぎて包丁で指切っちゃったりしちゃいそうなぐらい可愛いです。

玄関のとこにも置きたいので、今度はLサイズを買う予定であります♪
Lサイズなら、もうちょっと豪華なアレンジにできそうですねぇ。
造花ならいっぱいあるので、いろいろ遊べそうです。

08-10-1-5.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑造花だけど花のある生活っていいっすね(´ω`*人)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

工作の時間です@造花薔薇スワッグ

 
 はい、昨日は旦那様ご不在でしたので(´ω`*人)

お昼ゴハンも夕飯もお外で、ということで
たまにはめいっぱいネットを放浪しまくって適当に休日として過ごそうかと。

お裁縫は明日から。ダイエットも明日から。
いや、ダイエットなんかしなくても授乳してるからか減る一方なんすけどね。


というわけで!
昨日は我が家に余ってる造花を集めて工作です。
材料は造花・ダンボール・グルーガン。


08-9-24-1.jpg
スワッグ作りで遊んでみました。

そもそもスワッグってなんなのよ?ってとこから始まるんですが。
ネットを放浪してて、可愛い雑貨屋さんとか見まくってて


このお花の壁掛け可愛いじゃないっすか、なんなんですかこれは。
             ↓
ほほう、スワッグというのですか、いいですねぇ華やかで。おいくらなんでしょうねぇ。
             ↓
           高けぇ!!
             ↓
ああ、そうか、造花とか余ってるのがいっぱいあるんだから作りゃよろしいんでないか。


というわけでした。


08-9-24-2.jpg
そんな裏舞台。

そのへんに転がってたダンボールを三日月型にぞりぞり切って、
そこに造花をグルーガンでもりもり接着してくだけなんですが
ダンボールというチープさがよろしいのですよ。

「まぁキレイね」 「でも裏は見ないでください」 みたいな。

その感覚が、小学校の頃の工作の授業を思い出すのでございます。
うへへ楽しい♪


08-9-24-3.jpg
姫様が昼寝してる間に完成。
全長・50センチちょい。

適当にくっつけていくだけなのでお気楽工作。
来年の夏休みの宿題におすすめ。
いかがですかマダム。

ちなみに造花は、仕入れでいつも多めに仕入れて
ときどきこうして遊べるようにストックしてあったりするのは企業秘密です。

白いスワッグも作りたいなぁ(´ω`*人)


08-9-24-4.jpg
余った造花の一部。

まだまだ我が家には押入れに無造作に詰まってるのがいっぱいあるので
リースなりスワッグなりに変身させて、イベントのディスプレイでも使えるようにしたりしよっかなー、と。


っていうかですね、なんでこの細長い三日月型の飾りが欲しかったかというと
お裁縫の作業場の壁にぶらーんと三日月型にぶら下がってるランケーブルを隠したかったってだけで。


苦肉の策なのでありました。

いや、でも楽しかった♪
次は何作ろうかなぁ。
ていうかまずは裁縫しなくっちゃですな。

08-9-24-5.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑たまには工作もいいっすね(´ω`*人)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ちびバッグアクセと造花アレンジ♪

 
 ああ・・・モモ号はまだ帰ってこないのですよ。

モモ号(ロックミシンです。念のため。)・・・。
今、貴方はどこにいるの?
工場でナニされちゃってるの?

早く会いたいの。

早く帰ってきて。

貴方のことを想うと胸が痛むの。







とっととイベント準備を始めたいのよ。



そんな切ない遠距離恋愛モードに突入しておりますAzami♪でございますこんばんは。



なので、本日も
年末にやろうと思っていた押入れ大掃除の続きでございます。
今日は、2階の押入れと洋服箪笥の整理整頓。
だいぶキレイにまとまったので、いつ開けられてもオッケーですぞな(´ω`*人)

そんなわけで、
「しまっちゃうよオバさん」と化していたので
旦那様のあんなものやこんなものまで
ガンガン片付けまくって押入れにみっちりしまっちゃったので
そりゃもうすっきりさっぱり。

今度散らかしちゃったら もー知らない(´ω`*人) ふふふーん♪


これで、年末になってわたわたと掃除で忙しくなるのは避けられそうです。

つまりは、裁縫に専念したいと。そんなわけなのであります。
日頃から掃除しまくっておけば、あとで楽ですし(゜ω、゜ ) むふー。


ところでですよ、
こないだ、仕入れに行ってたときに可愛いアクセサリーパーツを発見したのですよ。



06-11-15-1.jpg


ちっちゃなバッグです。
もちろん、開きませんが。
キラキラしててキレイ&可愛い♪

とりあえず、いつも持っていたいなーとか思っちゃった一目惚れパーツなので
携帯につけられるようにストラップにしちゃいました。

しかしですよ。この大きさって。


06-11-15-2.jpg


ラビフィーサイズではなかろうかと♪

ラビたんには、ちょっぴり派手かな?
うーん、ちょっとゴージャスバージョンのときなんかに使えるかな・・・。

06-11-15-3.jpg


見えますか?
真ん中にはリボンがあるんですよ。

リトルプーリップちゃんなんかにも良さそうですね。
んでも、イチオシはラビフィーだよ~♪


そんなわけでですね、
本日も掃除しまくりの一日だったわけでして
発掘物もいろいろありまして
可愛いカゴを見つけたんですよ。

昔勤めてたお花屋さんでアレンジ用に使ってたカゴ。

造花でアレンジを作ろう、とずっと思ってて作る時間がなかったので
思いっきり放置していたそのカゴを見つけたもんですから
見つけたときが作りどき!ってことで。


06-11-15-4.jpg


やっぱしピンク系のアレンジで。

06-11-15-5.jpg


バラをメインにして、カスミ草を散らしたアレンジです。
カゴの直径が10センチ程度の小さなものなので
好きなとこにちょこんと置いておけますです(´ω`*人)


06-11-15-6.jpg


やっぱり生のお花ほど美しいものはないんですが、
最近の造花は作りの良いものが多いので
もっと良い造花を使えばさらに見栄えするアレンジが出来ると思います。

良い出来の造花は、お値段も素敵なので
いつかそのうち(笑

造花アレンジだと、水遣りや手入れなどが不要なので
忙しい人におすすめですね~。
手軽な華やかさが欲しい、なんて時には造花がいいかもです。


また、生花でもアレンジをやりたいですね。
花屋さんで好きなだけ花を触っていられた頃がちょっぴり懐かしいです♪

06-11-15-7.jpg



banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑モモ号の帰還を祈って、めきめき押してね(´ω`*人)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索