fc2ブログ

今更ドロイド君を連れ帰ってくる。

 
 はい、アキバを彷徨ってるとあちこちで見かけるもので(´ω`*人)

で、このマスコットを姫サマが気に入ったらしく毎回触ろうとするんで
しかしながらお値段が…と思ってたら最安値・500円というのがあったのでようやくゲット♪

11-3-9-and-01.jpg

Google Androidのマスコットキャラクター「ドロイド君」

うーん、緑色の子が入っているものとばかり思ってたら何種類もあったんですね(゜ω、゜ )
というわけで白い子が来ました。
っていうかドロイド君って正式名称ではなくて名前は無いらしいです。



いろんなグッズがあるようですね~。
iPhone 4に装着できるiPhone 4用バックプレートもあるのだそうで。
しかもその絵柄がですね、iPhoneのライバル的存在のドロイド君が
「りんご」を食べているというシュールなもの。なかなか面白い(笑)

11-3-9-and-03.jpg

どうやら12種類いるみたいなんですが、白って可愛かったかも(*´д`*)

これの他に、小さなストラップなんかもあったんですがまずはこちらから。
うーん、緑の子も欲しいですねぇ…危険だわー。

11-3-9-and-02.jpg

パラボックスの60センチドール・グレーテルに持たせてみますとこんな感じで。

ドロイド君は、壁紙なんかもいっぱいあるみたいですね。ちょっと可愛いかも♪

11-3-9-and-04.jpg

ブラウニーと一緒だとR2-D2風な大きさというか。
魁!!クロマティ高校にでてくる茶筒型の「ロボット番長・メカ沢 新一」にも似てるものがありますね。

ドロイド君のアプリなどもあるようで、ハマるといろいろと楽しいかもです。

11-3-9-and-05.jpg

というわけで姫サマには念願のロボちゃんだったようで、
さっそく我が家でおもてなししちゃうのでした。めでたしめでたし。

発売当初はすぐ売り切れちゃったらしいのですが、今はこうして気軽に手に入りますので(*´д`*)
ワタシみたく遅れて買う人はお気楽ですな~。いろいろと乗り遅れてますけど。ほほほ。

 

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

息抜きにピンキーで遊ぶ♪

 
 はい、本日2回目の更新でして(´ω`*人)

1回目はSDサイズの新作ドレス@イベント&委託用でございますっ。

11-2-23-p-4.jpg

先日の委託時にRougeさんでお迎えしたピンキー(右)と、
だいぶ昔にお迎えしてた子。

ふふふ、姫サマがオママゴトや細かいものに興味を持ち始めましたのでねぇ(*´д`*)嬉♪

11-2-23-p-1.jpg

そしてまたRougeさんでゲットしたピンキー用のメッサーシュミットと一緒に。

   

いろんな種類があるから今後が楽しみでございまして(ΦωΦ)フフフ…

姫サマとピンキーやシルバニアでカフェごっことかそりゃもう楽しいのでございますよー。

11-2-23-p-5.jpg

こういう細かい小物も凝ってるのがすごいですよね。

委託先のRougeさんでは、こういうパーツなんかも1個ずつバラで売ってくださってるから
コレだけ欲しい!なんてことも叶えられちゃうのでついつい毎回チェックしちゃいますわ(苦笑)

11-2-23-p-2.jpg

ちょっとポストカード風にとか(っ´∀`c)

倒れたり振り回したりしても髪型や服が乱れたりしないのが魅力ですわねぇ。
特に姫サマはまだお人形さんの髪の乱れが気になるお年頃ではないので
こういうのがお遊びで持つには便利なのでございました。

また可愛いのがあったら委託後のお土産として買ってあげようっと~~♪

 

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ピンキーサイズの可愛いクルマ♪

 
 はい、委託先のRougeさんにはピンキーストリートがいっぱいあるんですよ(´ω`*人)

ちっちゃいフィギュアというか、着せ替えパーツなんかもいろいろあって
ハマると大変なことになりそうな楽しい小物が山盛り♪

11-1-29-pi-06.jpg

で、我が家にもだいぶ前にお迎えした子がいたんですよね~。

そんでもって、先日委託に行った時にたまたま可愛らしいメッサーシュミットが!ピンキー専用!

11-1-29-pi-01.jpg

こんな感じなのです。
ちゃんと走るところが素晴らしい(笑)

ここんとこ、乗り物系のオモチャが好きみたいなので姫サマに渡してみましたら
ピンキーではなくキティちゃんやらリラックマが占領して重たそうなことに(;゚;ж;゚; )

   

↑↑↑ お安いものから、キャラものまで多くの種類があるんですね~。もちろんエヴァンゲリオンものも。

Rougeさんでは、ピンキーをパーツ売りしてくれているので、
こうして「車だけっ♪」とかいう感じでお買得にゲットできちゃいますよ│ω`*)撮影小物にいかが♪

11-1-29-pi-03.jpg

クリーム色もあったんですが、姫サマには赤かな♪と思いまして。

11-1-29-pi-04.jpg

こんな風にオープンしまして、ピンキーが2体乗ることができるようになってました。
可愛いですな~(*´д`*)

11-1-29-pi-05.jpg

おまけ:「なんだか屋上遊園地の乗り物みたいニャー♪」

こんな風にも遊べます(*´艸`*)
また姫サマが喜びそうなものがあったら買ってこようっと~。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オブジェのようでかっちょええです@神聖衣

 
 はい、昨日アップしたピュアミネラルBBベースの背後にチラりだったんですが(´ω`*人)

背景オブジェとしてだけでは勿体無いのでちょこっとだけ撮ってみました~。

10-9-3-d-01.jpg

聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス) ドラゴン紫龍 神聖衣(ゴッドクロス)オブジェ形式状態

いただきものなのですが、かっちょええですーー(*´艸`*)
パーツも多くて組み上げるのに一苦労ですがよくこんな造形が思いつくものですねぇ…。
だってこれ、ちゃんとバラしてセットの紫龍のボディに着用できるんですよね。

   

そしてすでにこの子たちが20歳以上年下になってしもうたのかと驚愕orz
昔のアニメのキャラが今でもこうして新作とか発売されてるのがすごいなぁと思います。

しかし天界編のあとってどうなるんでしょうね│ω`*)すごい納得いかん状態で終わってる気がするんですが(笑)

10-9-3-d-04.jpg

アニメ放映当時に発売されてたシリーズからものすごい進化してますねぇ。
その前にいただいてたこちらの聖衣もすばらしい出来ですが、さらにゴッドクロスとなると
このまま飾っておいてもオブジェとして素敵でございますじゃー!ありがとうございますっ♪

で、着せた状態はまた次回ってことで(´ω`*人)分割記事ですの。

もうちょい撮ってみたのは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

「私を拝め!」のあの人の胸像を飾る日常。

 
 はい、だいぶ前にいただいてたのですが(´ω`*人)

Rさまからの素敵な頂き物なのでございます~♪
これはまた良いものを(笑)ひさびさ腐な話題でございますのよ!!

10-2-3-b-01.jpg

「阿頼耶識」の文字がきちんと書かれた沙羅双樹の花びらが見事でございますな。

第六感を超えたセブンセンシズをさらに超えちまいましてとうとう大乗仏教の八識まで行っちまいましたのね。
真言宗ではさらに十識まではあるそうですからぜひ車田先生にはそこまで頑張っていただきたいとか(笑)

10-2-3-b-02.jpg

これは、「聖闘士聖衣神話 アペンディックス バルゴ シャカ 」でございますね!

以前にも頂いてたシャカのフィギュアのヘッド部分と交換可能。
造形がかなり細かくなっているので、さらに魅力倍増となる仕組みです(*ノωノ)

さらに詳しくは…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
通販・イベント他♪
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR