FC2ブログ

母娘で量産♪

 
 はい、梅雨で雨が続きまして(´ω`*人)

お外で遊ぶのもままならん状況ですのでおうちでおとなしく量産です!

14-6-29-p-01.jpg

どうせ作るなら、娘にもお手伝いできる楽しい物を♪
というわけで、100均で揃う材料でミニパフェを一緒に作っておりました。

14-6-29-p-02.jpg

まだまだ材料を買い足して作れそうですねぇ♪
娘が組み立てたパフェもなかなか完成度高いので、いくつか娘用に残して
あとは次回イベントでのくじ引きプレゼントにしちゃおうかなと(ΦωΦ)

14-6-29-p-04.jpg

そしてこちらは、以前からYouTubeで娘が製作動画を見ていて
「作りた〜い(((o(*゚▽゚*)o)))」と言っていた消しゴムキット!

14-6-29-p-05.jpg

粘土と同じくコネコネして、形成したらレンジでチン♪
すると、柔らかめの消しゴムになるという面白いキットなのでした。
今は便利なキットがいろいろありますねぇ(*´д`*)

そんな感じで、ハンドメイド母娘という感じで過ごしております〜。

 
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

「ホイップる」で遊ぶ主婦。


 はい、連休を終えて姫サマの日常ペースを取り戻すのを優先しまして(´ω`*人)

姫サマが特にべったり甘えてくる連休明け、
裁縫もしたいのですが精神的ケアの方が大切ですので1日べったりベタベタ。

…というパターンは予想済みでしたので、姫サマがお昼寝してる間だけでも
ちょこっと遊べる手軽なお遊び♪

09-8-19-ho-01.jpg

ああ、工作は楽し.+:。(´ω`*)゚.+:。
やっぱしヒキコモリ体質でございますのよー。
材料さえあればいくらでも閉じこもっていられますの。

09-8-19-ho-03.jpg

お手軽粘土クリームで遊べる「ホイップる」のクリームだけを買って、
我が家にあるものにデコレーションして、ひっそり遊ぶのであります。グフグフ。

これは、100円均一で買った薔薇のミラー。
気に入ってて3個ぐらい持ってるので、そのうち一個をデコってみました。
贈り物のラッピングに付いてたブルーの飾りが可愛くて、何かに使いたかったんですよね♪

09-8-19-ho-04.jpg

こちらの時計は、だいぶ前に自分で組み立てたヤツで
周りに造花を飾ってお花の時計にしてたんですが、さすがに造花も汚れてきちゃったわけで。

ショートケーキな雰囲気にリフォームしちまいましたのよマダム。うまそうです。

09-8-19-ho-02.jpg

そんな感じで、夏休み明け数日はお裁縫もやりたいけどしばしノンビリ…。
時間ができてきたらお裁縫しなくちゃですねぇ。

それぞれ作ったモノ詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

小物入れスイーツ量産してます@イベントにてプレゼント♪


 はい、イベント準備がそろそろ大詰めでございますな(´ω`*人)

ってことで、今回、ロングドレスだけの当選になっちゃうかな…と思ってたんですが
せっかくのひさびさイベント復帰ですから、気持ち的にオマケが欲しいところ。

09-7-22-s-011.jpg

そんなわけで、スイーツを量産してみました@ドールサイズ兼小物入れとか。

で、いつものクジ引いていただいて、ロングドレス以外のあたりクジ引いた方に♪

09-7-22-s-012.jpg

アクセサリーや、小さめのグラスアイ程度なら入る小物入れとか…(怖
女性なら、リングやピアスケースにしていただいても(´ω`*人)
男性でしたら、風邪薬など入れるピルケースとか…。

09-7-22-s-010.jpg

なんつってもドールサイズなので、お遊びに使っていただければと思っております。

それぞれの詳細とか製作までの道のりとかは
↓「続きを読む」から♪↓  

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

「ホイップる」で遊んでみました@余ったクリームでオマケ有。

 
 はい、すんごくひさびさにお裁縫以外のお遊びで(´ω`*人)

ちょっとこのクリームを使ってみたかったんですよね~。
というわけでお試ししてみちゃいました@子供向けオモチャ

09-7-8-g-01.jpg

★ホイップる(Whipple)ドーナツセット★


これ、ドーナツ本体(半分にカットされてるもの)と
すぐ搾り出せるクリーム(2日ほどで乾燥)と
飾りなどが付属した、お手軽キットなんですよ.+:。(´ω`*)゚.+:。

なんでドーナツってこんなに可愛いんだろう。
っていうかスイーツと呼ばれるもの全般が可愛いと思ふ。

09-7-8-g-02.jpg

ちょっとアップで。
クリームを好きなように搾り出し、ドーナツを軽く重ね合わせて
付属のキラキラをくっつけて、はい、できあがり!

簡単すぎますよ(笑
女児向け玩具コーナーにありました。
まだ姫サマには早いですけども、これは大人でも楽しいかも。ワタシだけだろうか…。


で。

これ、ドーナツ完成したんですがクリームがけっこう余ったんですよ。


09-7-8-g-03.jpg

というわけで、何か応用できまいか?

押入れをゴソゴソやって、小さい缶と造花のオマケで貰ったフェイクのイチゴちゃん発掘。

09-7-8-g-04.jpg

いかがなもんだろうか。
むむ、これは良い小物入れに変身!

こまごました裁縫道具を入れておくのに使えるかも(´ω`*人)

09-7-8-g-05.jpg

このホイップの具合をご覧いただきたいですわ~♪
お菓子作りやってる方にはよく判るかもですよ。

ほんとに本物そっくりのホイップ具合。
パティシエの練習用に開発されたクリームだそうなので、マジそっくりです。ヤバい!

09-7-8-g-06.jpg

もうちょっと余ってたから、以前作りおきしておいたちびタルトに乗せて
ストロベリータルトにしてみました。

おおぅ…うまそうですぜ…。

クリームは単品でも売ってるので、自分でドーナツやらホールケーキやら応用して作るってのをやりたいですね。

ああ、昔は自分でサランラップの歯でちっこい口金作ってクリーム絞ってたのに。
便利なもんが出来たもんです。いいなぁ。

09-7-8-g-07.jpg

そんなわけで、ドーナツ3個のキット+家にあったものでこれだけ遊べました。

うひゃひゃひゃ!自分的には大満足ですぞなもし。
いっそ携帯もデコってしまおうかしら、とか悪巧み。

09-7-8-g-08.jpg

よしみちゃん、おやつパラダイスになりました。
めでたしめでたし。

09-7-8-g-09.jpg

オカダヤさんでも、シリコーンのクリームや
スイーツのパーツがたくさん売ってますし、
以前よりも簡単・お手軽に楽しめるようになった気がしますね。

ていうかこれ、見事にドールサイズなので(笑
次回はお人形さんに持たせてみた記事をアップします~。

 ←ランキング参加中♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

薔薇のフレーム(*≧ω≦)ノ♪

 
 今日は、お疲れ休みということで、
アタシだけお休みしてましたゴメンナサイ(゜ω、゜ )

んでも、次回イベントの申し込みやら
イベントに来れなかった方への予約品発送とか
掃除とかお片付けとか
やることはてんこ盛りなのでございますヽ(゜▽、゜)ノ


で、話は代わって昨日のイベントでの我々のカッコですが。




05-7-19-2.jpg



全員、集合ォォォ!!



こんなの着てました(゜ω、゜ )
ちょっと照れました。
でもむっちゃ楽しかったとです。

ええ、アホですから。
限りなくアホなので、このカッコが楽しくってしょうがなかったです。

次回のイベントで抽選やるならまたこれ着て(え


Yさんに、結婚祝いとしてこの衣装はいただきました(笑)
さらに、ドリフのDVDもいただいちゃったので
夕飯の時に豆腐噴きそうになりながら見てました。

早口言葉、好きだったなぁ(*´ω`)ナツカシイ。


そんなイベント翌日の今日ですが、
手作りはちまちま進むのでございます。

というわけで今日の一品♪



05-7-19-1.jpg



たくさん作った粘土細工の薔薇を、
可愛らしいフレームに収めてみちゃいました~。

ちょっとずつ違う色合いで、みっつのフレーム♪
フレームの、こういう使い方もアリですねぇ。
こんな小さなフレームは、こういった粘土細工を飾るのに丁度いいのです。


05-7-19-5.jpg



こちらのフレームは、先日ぎっくり腰をやってしまったそうで、
イベントに来れなかった方へのお見舞いをかねての贈り物なのです~。
今日発送したので、明日には届く予定だそうです(*≧ω≦)ノ♪


ミニチュアの薔薇、
アクセサリーにするのもステキだけど
こうして飾って楽しむのもいいかもですね。
自分用にも一個作ろうかなぁ~♪


05-7-19-3.jpg

banner_02.gif


↑全員集合~~♪ランキングボタン♪
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索