FC2ブログ

パソコンでデコメ♪「PAGMail」で遊んでみました♪


 はい、ここんとこパソコンの前に座ってることが多いわけで(´ω`*人)

とはいえ、姫様と遊びつつなのでたいしたことはできないのが現状。
なにか手軽に遊べるモノはないものか…。

そんなアナタに!
って、乳幼児を抱えてパソコンの前に座ってる人もあまりいないかもですが。

ちょっと楽しい無料お遊びツール♪ 「PAGMail」

livedoorニュースで「パケ代0円でデコメールできるサービス」として紹介されてますよ~♪

PAGMail(パグメール)って?

携帯電話をお持ちの方は、一度はデコメールを受け取ったことがあるかもですよね。
ケータイメールは文字やキャリアの絵文字だけのやりとりなんですけども
デコメールが登場したことで、より豊かな表現が可能になりまして、
メールを楽しく・可愛くデザインすることができるようになりました。

が!
送受信にパケット代はかかるし、ケータイだと操作が面倒なんですよね~。
それに、これといって使いたい素材がないしなぁ~とかいうことも。


PAGMail(パグメール)は、ひとことで言えば「パソコンからデコメールができるサービス」♪
登録・利用は完全無料で、ケータイ・パソコンとデコメールの送受信ができるということで…。

08-10-11-01.jpg

さっそく登録して遊んでみました~(´ω`*人)
おお、絵文字豊富ですな…。
デコメ素材はなんと2000点以上(゜ω、゜;)
PAGMail「オリジナルの無料デコメ絵文字」も取り放題だそうな。ほほう。


テンプレを使ってこんな風に楽しいメールが。
臨場感溢れますな(笑


メンズにも使いやすそうな絵文字もたくさんありました。

よし、やってみますかな。どれどれ。

08-10-11-04.jpg

おお、ほんとカンタン♪
見えますか?「あざみ」って署名入りの「はんこ絵文字」
こんなオリジナルをラクラク作れちゃいます。
そのハンコをクリックすると、ちゃんとブログに飛べるように設定できるから自己紹介にいいかも。

で、携帯に送ってみました。

08-10-11-05.jpg

お~。
いいですね!!

色もキレイです(´ω`*人)
でも、これだけじゃ物足りない!って方には
自作のデコメ素材を作ることもできるから可能性は無限大~♪


さらに、YouTubeでお気に入りの動画を見つけたらそれを携帯に送って見ることも。

08-10-11-02.jpg

ちょっと気になる動画(笑
こ、これで携帯で動画が見れるんでしょうか…。

08-10-11-06.jpg

ほんとに見れた(笑
いいなぁ、これは嬉しい機能かも。
気に入った動画をいっぱい携帯に送ってしまおう。むふふ。

オリジナルの絵文字などを登録できるっていうのが魅力的ですね(´ω`*人)
それに、パソコンからだから手軽です!
やっぱし携帯でポチポチするのってどうもまどろっこしくて
あんまり使わない機能だったんですよね~、デコメって。

08-10-11-03.jpg

こんな感じでどうでしょうか(笑

パソコンからだから、お気に入りの画像もどんどん送れちゃうし
このツールならちょっと時間があるときに遊べていいかもですな。
文字に動きがつけられるテロップやスイング、
文字の色・大きさをデコレーションするのもパソコンだから簡単.+:。(´ω`*)゚.+:。

楽しいメールがお好きな皆様はぜひ、「PAGMail」を楽しんでみてはいかがでしょうか♪


[PR by ブログタイムズ]

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

「ワタシ」に合ったところを探しましょう♪

 
 はい、姫様が生まれてからもう2ヶ月経ちましたが(´ω`*人)

そういえば、まだ姫は風邪を引いたりしてないんですよね。
というわけで、まだ最寄の小児科とか行ったことないわけで…。

かといって、近所にママ友がいるわけでもないので
「どこの小児科がいいの?」とか
「そもそも近所の小児科ってどこ??」

なんて感じなわけなんですよ実際。

そういえば、妊娠が判ったときは池袋の婦人科専門クリニックでしたし
ちょっと遠いから、妊婦が通うには大変だからと近くの産婦人科を探しましたが
1人でネットを彷徨ってよさそうな所を選ぶのにすごくドキドキしたもんです(汗

そういうのって、いちばん頼れるのは
「実際にそこへ通ったことのある方」の口コミ。
それなんですよね!



数多くある口コミ…スイーツやレストランじゃなく、
元気に生活する上で重要な鍵を握る「健康」のための大切な口コミってやっぱり…。


特に妊婦に関しては
臨月まで産院に行かないで突然の駆け込みで出産…なんて怖い話も
いろいろ聞いてましたし、もし逆子ちゃんだったりしたら?とか
ワタシみたいに30台半ばっていう年齢的にもどうなの?なんて
不安でいっぱいになることも…。


そんな時、一緒に病院を探してくれるかのような心強い口コミサイトがありましたよ!


「口コミ病院検索QLife(http://www.qlife.jp)」

これ、もっと前に知りたかったなぁ(苦笑

生理不順で悩んでた時期に、良い婦人科探しにほんと苦労したんですよ~。
そういうのって、人に相談しづらいじゃないですか(汗



もちろん、ワタシが姫を出産した産院の口コミもいっぱいありました!
それぞれの病院に実際に通った人の率直な意見・感想が気軽に見れる。これって重要ですよね。

そんなワタシも、さっそく登録してみましたですよ(´ω`*人)
通ったことのある婦人科や産院、病院の口コミを載せたいと思います。
それが、いつか誰かの役に立てるなら、素晴らしいことだと思いませんか?



特筆すべきは、医師への「感謝」より「不満」が多いという点。
そして、それを「伝えていない」というのがなんと多いことでしょうか。

そりゃ、センセイに面と向かって「不満です」って意見できる人ってあんまりいないですよね(笑


黙ってココロに抱えちゃった不満…
そして、伝えられなかったけどとっても感謝してる!


そんな、言葉に出来なかったその「ひとこと」を
この口コミサイトに載せることで、きっと誰かの役に立てます。
もちろん見る側としても、1人でも多くの人の感想を
まっすぐ受け止めることができるっていうのは大きなメリット。



参考までに、QLifeさんの運営する他のサイト郡も合わせてご紹介しますね(´ω`*人)


知的健康生活マガジン『QLife SQAURE』http://www.qlife.jp/square/
医師へのインタビューやセミナーの取材など、役立つ情報が満載。また、死生観など健康系サイトではタブーな話題も独自の視点で鋭く取り上げるWebマガジンです。

・病名辞書編纂プロジェクトサイト『みんなで作る家庭の医学』http://wiki.qlife.jp/
wikiを使って病名辞書を作り上げるユーザー参加型の編纂プロジェクトです。

・動物病院検索サイト『PET@QLife』http://www.qlife.jp/pet/
全国約7000施設を網羅した動物病院専門の検索サイトです。




ワタシも、1人の小さな命を授かって、
腕の中ですやすや眠る赤ちゃんを見ていると
「健康」ということの重要性をものすごーーーく痛感するんですよねぇ。


赤ちゃんも、いつも元気でニコニコと笑顔で接してくれる両親を見て安心してくれるはず。
我が家は特に2人とも無駄に元気なので、
見ての通りブログもガンガン更新したり毎日楽しく過ごせています(笑
それは、「健康」あってのこと…。




そんな健康を支えるため、この「口コミ病院検索QLife」って大事なものだと思います♪
さて、ワタシも口コミ投稿しなくっちゃ.+:。(´ω`*)゚.+:。

みなさまもぜひ!お互いのベストな病院選びのために参加されてみてはいかがでしょうか。

「口コミ病院検索QLife(http://www.qlife.jp)」家族の幸せのためにも…♪


[PR by ブログタイムズ]

08-10-5-02.jpg

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索