FC2ブログ

七五三のお参り・水天宮へ

 
 はい、先日の七五三お参りの記録でして(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC01533.jpg

娘へのドレス…4時間で仕立てたのは秘密です(ΦωΦ)

AK-GARDENが終わって帰宅して、その晩に作ったというスピード仕立てでした。
いや、ほんとはちょっとのんびり作ろうかなと思ったのですがイベント重なってましたもので…!

DSC01530_edited-1.jpg

というわけでこんな感じのドレスに。

画像よりもうちょっとグリーン寄りの生地は、上品な光沢と適度な重さ。
そこに黒の総レース地を重ねて縫い上げました。

DSC01537.jpg

ラビットファーの襟巻きは、3歳の七五三の時に仕立てたもの。
私でも巻けるくらいの大きさなのでまだまだ長く使えそうです。

DSC01540.jpg

3歳の頃よりずっと大きくなったドレスのサイズ。
ううむ、こんなドレスを作れるのはこの歳くらいまでかしら…
そのうちイベント用にドレス作って宣伝要員になってもらいたいものなんですが。

名称未設定 2

さて、当日は若干の霧雨。
あまり外で撮影できませんでしたが、ご祈祷の時間も静かにきちんとお辞儀もできて満点でした♪

DSC01537a.jpg

お参り後に通った銀杏の並木道、傘をさした姿がとっても絵になりました(ΦωΦ)
無事にこんなに大きく育ってくれて、ほんと一安心ですわ〜〜〜。

そしてお参り後はホテルランチへ♪
ランチレポは次回にてっ(^q^)人(^q^)

 
スポンサーサイト



七五三のお参りへ

 
 はい、本日は七五三のお参りでございまして(((o(*゚▽゚*)o)))

fb1_20151123192055a57.jpg

水天宮まで、七五三のご祈祷をお受けしてまいりました〜♪

いやはや、ドレス作り間に合ってよかったです!!
というわけでまたレポは後日アップさせていただきますねー(^q^)
連日の寝不足なので今日はスペシャル早寝っっ!!!

 

夏休み・自由課題のオマケ

 
 はい、あと僅かな夏休みですが(((o(*゚▽゚*)o)))

せっかく工作の途中経過なども撮っておりましたので…

DSC00142.jpg

色紙をアルバム風にして、製作記録&楽しかった思い出写真なども一緒に。

1

まだ小学校ではもじもじしてて先生ともうまくお話できないということなので、
こうしたささやかな記録を手渡すことでちょっとでも話が弾んでくれたらいいなぁと┏(^ω^ )┓

もっと貼りたい写真いっぱいでしたけども分厚いアルバムになっちゃうので数ページで♪
一緒に作ったプチアルバムとして本人も気にいってくれてるみたいです(*´д`*)
さて、私はそろそろお裁縫に本腰入れてまいりませんとっ!!

 

夏休みの自由課題・工作

 
 はい、夏休みの終わりも見えてまいりまして┏(^ω^ )┓

いつも一緒だったのにまた学校に行ってしまうのだね…(´Д` )ママン寂しいわぁ…
という親馬鹿ちんでございます。

DSC00139.jpg

さて、工作ですがこんなのを作っておりました。
ちょうど、仕入先である浅草橋では子供向けの文具やキットなどがいっぱい。

IMG_6133.jpg

こんな可愛い貯金箱ができあがりましたよ!
ちょっとこれ私も作りたい!粘土でお菓子とか作ってお菓子の家バージョンとか!!

IMG_6129.jpg

こちら、引き出しが開きます。オープン。

IMG_6157.jpg

煙突部分に入れた小銭が、屋根をコロコロっと転がって
大きさごとに仕分けされるシステム。

相当気に入ってくれたようで、完成してから毎日小銭を出し入れしております。
提出してからも早く帰ってくるといいねぇ(っ´∀`c)

IMG_6143.jpg

さてお次。
近場のオカダヤさんでセール価格になってたので思わずゲット。

ペットボトルを使った、エコな万華鏡キットですのよ!

IMG_6146.jpg

手持ちの爽健美茶のボトルを使って、
底には可愛い色とりどりのビーズを。

IMG_6148.jpg

お花をつけたりして飾り付け。これがまた子どもには楽しい作業┏(^ω^ )┓

IMG_6149.jpg

これまた可愛らしい万華鏡が完成しました〜(((o(*゚▽゚*)o)))いいですね!

なんとも懐かしい気分に浸っちゃうのでした。
こんな工作ならもっと作ってみたくなっちゃいますねぇ…来年の夏休みも楽しみです♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リカちゃん「キラかみサロン」買いました♪

 
 はい、ちょっと前のことになりますが┏(^ω^ )┓

娘の誕生日プレゼントにと、リカちゃんの美容室をお買い上げでして。

DSC09905.jpg

ヨドバシは安い(^q^)スバラシイ!

というわけで、アキバへ納品に行った帰りにアキヨドで購入。
事前に娘が「これがいい!」と選んでいたので早かったですわ。

DSC09904.jpg

思ったよりお安かったので一緒にリカちゃんもお迎え。
っていうかちゃんと箱入りのリカちゃんってあまりお迎えしてないような気がしないでもない。

DSC09906.jpg

おうちに帰ってから早く早くと急かされて開封の儀。

我が家にいるリカちゃんやジェニーフレンドたちもわさわさ出てきて賑やかに。

DSC09907.jpg

夢中で遊んでましたので、畳の上という微妙な撮影状態でございます。

あんまり喜んでくれたのでついリカちゃんハウスとか他にも調べてみたり…
昔、私もリカちゃんハウス買ってもらって大好きだったなぁと思い出しておりました(´。✪ω✪。`)

とか言いながら自分でリカちゃんハウス欲しくて買っちゃいそうで怖いですわ…!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索