FC2ブログ

リングピローのご依頼でした♪

 
 はい、先日製作させていただいておりましたのですが(((o(*゚▽゚*)o)))

フォロワーさまご夫婦からのご依頼で、リングピローを製作させていただきましたのです〜!

wedding01_20150608164253fb6.jpg

とっても可愛いものがお好き、とのお嫁さまのご希望に合わせて
ピンクのフリルや薔薇、レース、リボンなどなど…たくさん盛り込んでみました♪

DSC08463.jpg

こちらはお嫁さまのイメージに合わせた可愛らしい雰囲気のピロー。
ハート型とのご希望でしたのでふんわりハート┏(^ω^ )┓

DSC08466.jpg

薔薇をあしらった特別バージョンといった感じになっております。

DSC08457.jpg

こちらは、スタンダードな白いタイプ。
ちょっといいレースが手に入ったので使ったみたのですよ〜。

DSC08460.jpg

おまけとして製作しまして、
もしおふたつとも気に入っていただけたようですので両方共お祝いとして贈らせていただきました♪

DSC08454.jpg

おふたりともとても素敵な方(((o(*゚▽゚*)o)))
秋に挙式とのこと、リングピロー使っていただくのが楽しみです!

末永くお幸せにです〜┏(^ω^ )┓素敵なご依頼をありがとうございました!

 
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ドールとお揃い・ウエディングドレス完成スペシャルです!

 
 はい、昨日お渡しとなりましたウエディングドレス特集でございまして(´ω`*人)

ラストは、タキシードと並べたドールたちの結婚式風景となっております~!

13-10-22-01.jpg

おふたりとも、末永くお幸せに…(*´д`*)

モデルさんたちはこちらでお預かりしておりましたSDカップルでございます。両方女性ドールですが素敵です♪

13-10-22-02.jpg

さて、タキシードですが、
新郎さまの衣装合わせの画像を一枚いただきまして
そちらを元に似た色や素材を探してまいりましたですよー!

13-10-22-03.jpg

こういったメンズものは作ったことがなかったため、色々とお勉強しつつの製作となりまして
私としても大変良い経験となりました((っ´ω`c))これは我が家用にも作ってみたい…!

13-10-22-04.jpg

胸元のタイ部分が謎だったのですが
幅広タイプのようでしたのでアスコットタイの雰囲気になるようにしてみました。

これは、ウエディング委託用にぜひまた製作しておきたいところですね。

13-10-22-05.jpg

そしてこちらが人間サイズの最終形態となります!

新婦さまに最初に見ていただいてからアップをと思いまして(っ´∀`c)

13-10-22-06.jpg

ドレスのご相談にいらした時にデザイン画を描いてくださいまして、
スカート部分には取り外し可能なリボンを付けましょうということでこんな感じに。

13-10-22-07.jpg

高級感があって大人っぽい中にも、リボンで愛らしさをプラス♪

リボンは全て取り外せますので、お好きなところに移動していただけます。

13-10-22-08.jpg

フリル位置も、当ディーラーらしいところでほんとに「うちのドレス」を大きくしたイメージで。

13-10-22-09.jpg

とても素敵なドレスになってくれたと思います…!
新婦さまによるリボンたっぷりのデザインによりまして、華やか&可愛いドレス♪

13-10-22-010.jpg

そして昨日もちらりとご紹介しましたこちらのツーショット。
これは、どこかスタジオに連れ出して撮影してみたくなりますね~。

13-10-22-011.jpg

うちの子にもこういうカップルを作って着せてみようかしらとか(*゜∀゜)=3

13-10-22-012.jpg

式場とかで、もっと引いて背景も入れて獲りたいものです((っ´ω`c))

お似合いのおふたり、幸せそうに見つめ合う…という場面にしてみました。

13-10-22-013.jpg

そんなわけで、
人間サイズのウエディングドレス&ヘッドドレス・お揃いのドールドレス、ドール用タキシード、
リングピロー、ラウンドタイプのプーケ&ブートニア、ブーケトス用の予備ブーケ、ヘアアクセサリーなど
たくさんの幸せのお手伝いをさせていただきました(*´д`*)ありがとうございました~!!

恋鞠堂のお客様としても長年のお付き合いがあるということで、なんとも感慨深いというか
こちらまでほんわか幸せが伝わってまいりましたです♪おめでとうございます♪めいっぱいお幸せにっ(*´д`*)ノシ

それでは、今回のドレス製作依頼を誠にありがとうございました。
いつかまた、どなたかの幸せのお手伝いができますように…♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

リングピローやオマケなどなど♪

 
 はい、じわじわとウエディングのためのグッズも完成してきておりまして(´ω`*人)

ご依頼されておりましたリングピローは、ドレスと共布で製作しまして…

13-10-17-p-01.jpg

ドレスと同じ布を土台として、ふわふわのクッション状態にしまして
その上に、4枚の薔薇モチーフレースを手縫いにて縫い付けました。

13-10-17-p-02.jpg

昨日製作しましたのはこちらのグッズたちヾ(*´∀`*)ノ

ウエディングといえば、ブーケトスも…というのがございますので
気に入っていただけたら、こちらの予備のブーケをプレゼントさせていただこうと思いまして♪

13-10-17-p-03.jpg

まずはリングピロー。

わかりやすい正方形タイプで、レースいっぱいの華やかな雰囲気に。
リボンのところにリングを通して固定します。

手頃な大きさですので、ドール用クッションとして飾っていただいてもいいかなとか(*´д`*)

13-10-17-p-04.jpg

そしてこちらは髪飾り。
ベールを頭の両側2箇所で固定できるよう、がっちり留められるクリップタイプを採用です。

お花は、ブーケと同じものを使用しまして統一感を。

13-10-17-p-05.jpg

そしてこちらは、ドレススカート裾のフリルの余り布で作った予備のリボンです。
こちらはお好きな用にご利用いただけたらと思います(っ´∀`c)

13-10-17-p-06.jpg

ブーケトス用の、オマケのブーケは濃いピンクも混ぜてみました。
こちらも、ブーケトスで投げるもよし、飾っちゃうもよしということでお任せオマケアイテムですっ│ω`*)

そんな感じで、終わりが見えてきたな~という感じの制作現場からお送りいたしました~!!

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

人間サイズ・ウエディングドレス完成直前です!

 
 はい、ほんとに完成直前なのでございまして(´ω`*人)

昨晩、お袖とスカート裾フリルが出来上がりまして
残すは付属のりボンと…背中のファスナー本縫いの残すのみとなりました。

13-10-11-a-01.jpg

やはりお袖がつくとイメージ変わりますね~!
イメージで描いていただいたデザインに近づけるためにいろいろと細かいところで工夫させていただきました。

13-10-11-a-02.jpg

裾フリルが追加されまして、全体のシルエットはこんな感じでボリュームアップ。

スカート裾の長さが5メートルちょいあるので、裾フリルはその倍・10メートルちょっとの長さのものになっております。

13-10-11-a-03.jpg

いつものドールドレスみたいな雰囲気で、作りやすいように…とおっしゃっていただけましたので
ほんとにいつものドレスを縫う感覚でそのまま大きくなったような感じです(*´д`*)

大きなフリルも華やかで縫うのが楽しかったです!

13-10-11-a-04.jpg

ふんわりと丸いラインのパフスリーブ袖も可愛らしく、
思った以上に高級感のある仕上がりになってくれたなぁと思います。

13-10-11-a-05.jpg

さて、ドレス本体はこれでファスナー調節を待つのみとなりました!

付属のリボンを作りつつ、ヘッドドレスやブーケ、ブートニアや髪飾りアイテム、リングピローなども製作予定なので
脳内で組み立て方を考えて効率よく仕上げていっちゃおうとヾ(*´∀`*)ノ

創作点数が多いのですが、その分コーディネートの楽しさがありますので
次回の造花仕入れもめっちゃ楽しみですっ!!

 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

人間サイズ・ウエディングドレス間もなく完成です!

 
 はい、いきなり間もなく完成!といういきなり最終回みたいなアレですが(´ω`*人)

人間サイズ・特別注文のウエディングがじわじわと出来上がってきておりまして本日中にほとんど完成予定ですっ♪

13-10-10-a-01.jpg

昨晩までにここまで出来てます~~ヾ(*´∀`*)ノ

これまでに、ご注文主様のおふたりにご来店(?)いただきまして
姫君の猛攻撃に耐えていただきながら布地やデザインのご相談をさせていただいておりました。
いやはやほんとに姫サマの抱っこしてクレクレ攻撃で毎回の大ダメージを与えてしまうという体力消耗戦で申し訳ない…!

13-10-10-a-02.jpg

ご一緒に相談して決定しました素材は、しっかりした上質の純白サテン生地に
光沢のある重厚なレース生地。二枚仕立てで高級感ある雰囲気になってくれました。

13-10-10-a-03.jpg

かなり重みがあるので、フリル部分は極力軽めの素材として薄手のトリコットをチョイス。

レース地に負けないよう、半光沢のあるパールトリコットを選択。
それをさらに二枚重ねでのフリルに仕立て、いつものドールドレスと同じようなイメージでのデザインに。

13-10-10-a-04.jpg

胸元は、新婦さまのご提案によりまして編み上げ風に見せるデザイン。

前身頃の前面に、しっかりとしたレースを縦に2本。
そこに、サテン地の上品な細めのリボンを通し、引っかかって破損することのないようクロスしながら縫い付けました。

13-10-10-a-05.jpg

胸元のトップには、こちらもご相談でレースをつけることに。

いつものレースを細かくフリル状にし、緩やかなVラインを可愛らしく飾りました。

13-10-10-a-06.jpg

そんなわけで、あとはドレス裾の大きめフリルと袖をつければ半完成!

そしてそこまで出来上がったらあとは背中ファスナー等でサイズ調節のため一度着ていただいて
ボディラインにぴったりになるように調節してファスナーを本縫いしてドレスは完成、という運びになります。

また随時進行状況をアップさせせていただきますねっ│ω`*)ノシ

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索