FC2ブログ

お針子部屋・地下工場までの道のりご案内ツアーにつきまして

 
 はい、よくあるご質問で「お針子さんは何人いるのですか?」というのがございまして(´ω`*人)

そうですね、人数が増減するためきちんとした人数は把握しておりませんが
毎日何かしらドレスが完成してまいります。

14-4-1-azami01.jpg

そんな多くのお声から、今回特別にお針子部屋の公開に踏み切りました。

恋鞠堂本人が使用している作業場は明るい1階の窓辺でございます。

14-4-1-azami02.jpg

ミシン2台に、明るさを利用した撮影ブースもございます。

そしてよく聞かれるのが地下の作業場なのですが。

14-4-1-azami03.jpg

時折オフ会を開いては、
その中でやる気のありそうな方を見極めまして「あなたはちょっと残っていただいて…」
と、地下へお連れします。

14-4-1-azami04.jpg

地下は3階までございまして、下に行くほど作りが荒くなっております。

14-4-1-azami05.jpg

けっこう大広間となっておりまして、
消えた作業員たちのオーブが映ることもございます。

14-4-1-azami07.jpg

三途の川近辺での歩行は困難になりますので、運動靴を履いていらっしゃることをオススメします。

14-4-1-azami06.jpg

こちらはだいぶ前、地下のミシン整備のため自ら地下へ行ったときに
元気に作業する作業員の姿を捉えたものです。

14-4-1-azami08.jpg

作業部屋はやや暗いものの、そこそこ広いので快適です。

14-4-1-azami09.jpg

お針子作業長は小柄なので
小さな作業を神業でやってのけます。

最近のオビツ11サイズの量産でかなりお疲れのようですので
そろそろ新しい人を連れ込まねばと思っているところです。

14-4-1-azami010.jpg

地下工場では、お湯につけると人間サイズにまで大きくなる素材の開発や
客寄せのためにネコミミ乳児カフェなども期間限定で開催するなど活発に動いております。

14-4-1-azami011.jpg

また、作業員へ配給されるお食事に関しましては
乳児カフェからのものとなりますので
離乳食が主流で、おやつはたまごボーロなどという場合も多いです。

14-4-1-azami012.jpg

そしてお客様から持ち込まれた各サイズのフルオーダーなどもお受けして
型紙溢れる型紙ルームもございます。

14-4-1-azami013.jpg

お客様方の笑顔のため、毎日地下工場の工員たちは馬車馬のように働いております。

14-4-1-azami014.jpg

いかがでしたでしょうか、地下工場までの道のりを軽くご紹介させていただきました。
縫製部屋の風景は…ぜひご自身でご確認いただきたいと思っておりますので
ぜひ一度、地下工場潜入ツアーにご参加ください!

ご参加の際には、
ご帰宅が遅くなっても不審に思われない方・活きのいい方・長時間単純作業に耐えられる方
などのちょっとした制限がございますがお気になさらず(*´д`*)

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております!!










2008年 エイプリルフールバックナンバー
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-1276.html

2009年 エイプリルフールバックナンバー
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-1699.html

2010年 エイプリルフールバックナンバー
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2215.html

2011年 ネタ無しのためお休み

2012年 エイプリルフールバックナンバー
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3162.html

2013年 エイプリルフールバックナンバー
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3583.html

 
スポンサーサイト



ネズミーランドに行ってきました

 
 はい、先日は旦那様の休日でしたのでお出かけだったのですよ(´ω`*人)

はるばる赤い電車に揺られて、素敵なネズミーランドへ…!

13-4-1-noge-01.jpg

それはそれは、想像を絶するネズミーワールド・ネズミーパラダイス。

そして、予備知識もないまま来場してしまったんですがなんと入場無料。
「お写真お撮りしますよー!」と係員の方々も好印象。

13-4-1-noge-02.jpg

そうして気を許している間に、

旦那様が…ネズミーの魔の手に…

13-4-1-noge-03.jpg

気付かぬうちに背後に回りこまれ、
首筋のあたりから脳へ直接語りかけ、洗脳を開始します。

この頃から旦那様の言動がおかしくなってきました。

13-4-1-noge-04.jpg

洗脳が完了したのを確認すると、彼等はすみやかに撤退し
気付かれないように消え去ります。

13-4-1-noge-05.jpg

もはや、ポリスカーもこの通り。
私ごときが対抗できる組織ではないのが明らかです。

まさに、マフィア・シルバニアファミリーに匹敵するその脅威。

13-4-1-noge-06.jpg

戦隊メンバーも募集しているらしく、
何をさせられるか不明です。

帰宅してから、旦那様が

「…早い、まだ早すぎる…あいつが…!」

とか呟いてるんですが、どうしたらよいでしょうか。

13-4-1-noge-07.jpg

そんな楽しいネズミーランド、

いや、楽しいですよ?ええ、私は戦隊ものの衣装を製作したりとかですね、
シッポ用の穴をちゃんと開けた全身タイツとかを作るのに忙しくなりそうでして…いえ、なんでもないです!!

ぜひ一度ご来園することをオススメしますよ!!
その時はご一緒させていただきますのでご遠慮なく!!!ウフフフフフフフh







2010年 エイプリルフールバックナンバー
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2215.html


2011年 ネタ無しのためお休み

2012年 エイプリルフールバックナンバー
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3162.html


 

お針子1日レンタル・フルオーダーの巻「時代はセンチドールだよ兄貴!」

 
 はい、本日はオーダーものをちらりとご紹介でして(´ω`*人)

毎回、イベントではロングドレスをプレゼント!ということで
お買い上げくださった方にくじを引いていただいておりますのはご存知の方もいらっしゃるかと。

しかしですね、実はその中に

「お針子1日レンタル・時間の限り何着でもフルオーダー券」

というのがこっそり紛れ込んでいるのですよ。
つまりは、当たった方をお裁縫部屋へご案内しまして
数々の布やレースの在庫からお好みのものをチョイスしてその場で縫って差し上げるサービスでして。

12-4-1-000001.jpg

今回ご当選のお客様、なんとも懐かしいサイズのドールをお持ち込みになられまして。

「ツクダホビー フルアクションドール センチメンタルジャーニーシリーズ」

すいません誰だかよく知らんのですけども。
サクラ大戦シリーズや吸血姫美夕シリーズなどもあったというこのドールたちのサイズは「ごぶんのいち」

つまりは、リカちゃんジェニーちゃんよりやや大きめ。バービー…ぐらいの感覚でしょうか?

12-4-1-000002.jpg

「ぜひこの子たちにドレスを!」

と鼻息荒くお持ち込みになられたお客様。思い入れが伝わってまいります。
イエス、マイロード。フルオーダー券の効力の限りお針子します。

もう10年以上昔に購入…いや、お迎えされたドールさんたちとのこと。

12-4-1-000004.jpg

とても大切にしていらっしゃるようで、箱までしっかり保管されてました。
パッケージにはそれぞれのキャラクターの存在する地名が。
なるほど、聖地めぐりはこういうところからなのですね。

12-4-1-000003.jpg

お針子スペックといたしましては、およそ1時間以内でドレス1着完成が目安です。

しかしこのサイズで作るのって初めてなんで型紙からという苦戦。
SDサイズとかかなぁと思ってたところにまさかの1/5出現に困惑のお針子。





「あ、ここはこのレースで…」

「イエッサー!」


「あ、エプロンもフリフリで…」

「イエスマイロード!」


「あ、100円渡すからパンと牛乳買ってきて」

「はい喜んで!」








馬鹿なお針子はいいようにこき使われます。
















12-4-1-000005.jpg

というわけでおよそ3時間後。

ご希望の「メイド服」「なんとなくカントリーチックな感じ」「可愛いピンクのドレス」というお題で完成でございます。















12-4-1-000006.jpg

お客様、大変お喜びでした(*´д`*)







12-4-1-000007.jpg

いちばん肌の状態がキレイだったこの子でアップを一枚。

「あ、その子はこのシリーズの中でもいちばん出来が悪くて似てないと言われてたやつで…」

とかおっしゃってましたがワシはそんなん知らんからいいのです。


12-4-1-000009.jpg

うちの子たちとの大きさ比較画像も記念に一枚。
けっこう背が高いので、飾っておくにはちょうどいいサイズかもしれませんね!

12-4-1-0000010.jpg

しかしまだ時間も余ってましたので、
お客様のバッグにぶら下がってたマスコットも恋鞠堂風に。


12-4-1-0000011.jpg

ついでに、「実はシルバニアも好きなんです」
とワタウサギを見せてくださいましたのでそれもついでに恋鞠堂風に。


時間の限りことごとくフリフリラブリーなドレスを着せまくってやるぜ!なのです。


12-4-1-0000012.jpg

「お前も恋鞠堂にしてやろうかっ!!」


シルバニアまで作ったところでタイムオーバー。

そんなわけで、次回フルオーダーを手にするのはどなたでしょう(ΦωΦ)クックック…





12-4-1-000008.jpg

といったわけで、エイプリルフールネタでございました。


って書いてて、ちょっとほんとにやってみたいかも~なんて思ってみたり(笑)>フルオーダー企画

せっかくネタのためにと作ったドレスなんで、
イベントの時にでも参考展示ってことでこっそり置いておきますかねぇ│ω`*)

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ソーイング・カフェのオープンです。

 
 はい、週末だけのオープンなのですがご来店ありがとうございます(´ω`*人)

ささやかながら、当ディーラーのお裁縫の様子などをご覧いただきながら
手作りのお菓子をお召し上がりいただけるカフェを開催中です。


10-4-1-02.jpg

ミシン3台体制の明るい窓辺にて、ドールドレスや子供服などを
その場でサイズに合わせてお作りします(所要時間:1着につき1~2時間

お好みの布からお選びいただけます(持ち込みも可)

10-4-1-03.jpg

当ディーラーのお針子が、お好みに合わせてお作りします。
作業中風景を眺めつつ、カフェコーナーで珈琲・紅茶、お手製スイーツをお召し上がりください。

10-4-1-04.jpg

また、ドール等お持込の方は完成したドレスをご着用の上
当ディーラーの撮影ブースにてご自由に撮影をお楽しみいただけます。
(旦那様による撮影講座は夜間のみとなります)

10-4-1-05.jpg

カフェコーナーでは、当ディーラーのプチパティシエによるデザートをご用意。
アートカプチーノのリクエストもどうぞ!
食べ切れなかった分はお持ち帰りも可能ですのでお気軽にお尋ねください。
(キャラクターケーキは事前予約が必要となります)

10-4-1-06.jpg

テーブル席では、ご希望に応じてちぃママがお話し相手を承っております。

「ほほぉ~~、それでそれで??」

まことに適当に相槌を打つことがございますが悪気はございません。
お菓子などを献上すると大変ご機嫌でお相手させていただきます。

10-4-1-07.jpg

なお、午後5時より「居酒屋・よしみ」がオープンします。

ママのよしみちゃんが心を込めてお作りする手料理を振舞いますのでカフェタイムからのなだれ込みも歓迎!
お飲み物も各種ご用意させていただいておりますので、ごゆっくりお楽しみくださいませ。

皆様のご来店を、心よりお待ち申し上げております!

 

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

我慢するのも勇気なのよ…はい、無理でした@セブンイレブンガンダムフェア

 
 はい、まんまとセブンイレブンにしてやられたわけですが(´ω`*人)

09-11-10-jion-01.jpg

たったこれだけのマークでどうしてこんなにワクワクするのか。

それはヲタだから。

09-11-10-jion-02.jpg

この子たちは、そっと立てるとちゃんと自立しました。キュート!

09-11-10-jion-03.jpg

なんでこんなシュールな場面を(笑)@チロルチョコ

ガンダム世代なみなさま、今、セブンイレブンに行くととても危険です。
待って!そっちはワナよ!みたいな。


↑まぁ、本気で欲しかったらネットにもいろいろあるわけですが。
むむ、お面は一番くじの景品だったのか…ヒートホークのボールペンは見つからず無念。

何買ってんだよ、というお買い物レポは↓「続きを読む」↓から♪  

続きを読む

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
リンク
ブログ内検索