FC2ブログ

宇宙ネイル♪やってみませんか

 はい、このところ、ネイルアートが楽しくてついつい作ってしまいます(ΦωΦ)

お仕事の合間にちょこっと…!
塗って・乾かしてる間にまたお仕事、みたいなスキマ産業。

DSC04640.jpg

ロレアル パリさんの「カラーリッシュ ル ヴェルニ」を全色持っているのですが
あまり使わないブルーやグリーンを使って何かできないかなぁと。

宇宙と書いて「そら」と読むからそれでいいじゃない!(^q^)ということで宇宙です。
作中の画像を並べてみましたので、お時間のあるときにでもご一緒にいかがですか?

DSC04578.jpg

今回は、カラーリッシュ ル ヴェルニの
610 レベルブルー  613 ブルーリーフ  219 ヴィアンローズ  122 ノーブルミングル
上記の4色を使用してみました。

DSC04579.jpg

で、今回はお遊び要素も♪
100均の材料で十分遊べるんです(ΦωΦ)
スカーフピンやこうしたレジン遊びができるパーツがあるのでそれも用意しました。

DSC04581.jpg

塗り方手順としては…
まずは青を多めに、グリーンやピンクを少量のせます。

DSC04583.jpg

けっこうたっぷりめに乗せたほうが混ざりやすいですね。
爪楊枝でクルクル。

DSC04585.jpg

すごく適当!

DSC04586.jpg

ゴールドも爪楊枝で投入。
適当に天の川っぽいというか銀河っぽいのをイメージ。

DSC04587.jpg

こんな感じ。

DSC04588.jpg

レブロンの…これ今売ってるのかしらすごい古いんですけども
トップコートでラメや星、月などが入っててアクセサリー作りでよく使ってます。

DSC04590.jpg

これを塗ると…ほらちょっと宇宙っぽい!

DSC04591.jpg

ここで終わりでもいいんですけども、
美大の頃に先輩から教わったプチアイディア。

アミと歯ブラシ、アクリル絵の具の白を用意。
アミもアクリル絵の具も100均で購入できます。

DSC04593.jpg

ビニールなどを敷き、
見えにくいんですけども周りの金具部分をテープで保護しています。

DSC04595.jpg

お絵描きの時に使ってる歯ブラシなんですけども、
こんな風に使うのです。

アクリル絵の具を軽く水で溶いて…

DSC04597.jpg

アミでジョリジョリすると、エアブラシ効果っぽくなるのですヾ(*´∀`*)ノ
アミはちょっと目が荒いほうがうまくいくかも?このへんもうちょっと研究してみます。

美大生の頃、私は絵画コースという油彩画や彫刻・彫金など専攻だったので
デザインコースなどのみんなのようにエアブラシ購入必須ではなく…
だけどこういうエアブラシっぽい星空みたいなのやりたい!
と思ったところに先輩が教えてくれた技でした。お手軽イヤッホゥ!

DSC04598.jpg

ほんとはこういう作業専用の四角いアミがあるのでそれを使うと
もっと細かくエアブラシみたいになるんですけども
今回はお手軽にっ(ΦωΦ)こんな風になります。

DSC04599.jpg

乾いたら、アクセサリー類にはレジンを流して硬化させます。

DSC04600.jpg

この塗装工程をネイルチップでも┏(^ω^ )┓楽しい!

ネイルっていうかほんと塗装現場!!

DSC04609.jpg

乾燥したら、テープとか剥がして出来上がり。
あとは撮影っ(^q^)

DSC04613.jpg

ネイルカラーと一緒に。

DSC04638.jpg

上から全体図を一枚。

DSC04622.jpg

どうでしょう、宇宙っぽくなってますでしょうか?

DSC04633.jpg

スカーフピンは服やバッグに。

DSC04643.jpg

ネイルとお揃いでアクセサリーつけたら楽しいかなぁと思って
唐突に作ってみました(((o(*゚▽゚*)o)))

普段使ってないネイルカラーでちょっと遊んでみませんか(^ω^)楽しいですよ!

 
スポンサーサイト



テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ひっさびさネイルチップ作りとか。


 はい、ひさびさにネイルチップなぞ作ってみたりしておりまして(´ω`*人)

本日と土曜日にそれぞれパーチーにお呼ばれしておりますので
せめてこのボロっちい爪をなんとかしておきたいかなぁと思ったんですが
やっぱ爪伸ばすとお裁縫とか細かい作業に支障をきたしてしまいますというわけでして

11-10-20-n-04.jpg

というわけで100均で買った材料のみでビンボーネイルチップ完成でございますっ。

ちと即席なのでアラが目立ちますが│ω`*)

11-10-20-n-03.jpg

パーティー当日だけ乗り切ればオッケーなのでこんな感じで十分かな~と♪
というわけで2回分のパーティー用に2種類作ってみました。

11-10-20-n-01.jpg

こちらはちょっと色味のあるリボンのシールを付けて遊び心を(っ´∀`c)

キレイナビさんのパーティーでは「仮装もオッケー!」という楽しいものらしいのでこちらにしようかなとか(笑)

11-10-20-n-02.jpg

仮装オッケーとか聞いて着ぐるみでも買っておけばよかったなぁとか思う終わってる主婦です。
みなさま、どんな感じでドレスアップしていらっしゃるか楽しみですねー♪

11-10-20-n-07.jpg

で、使ったカラーは2種類。
あとはネイル用グルー。もちろんあとでチップを剥がすための剥離剤も。

11-10-20-n-06.jpg

我が家の最寄りの100均は「シルク」という名前でして
でも@ビューティストさんでよく目にする「セリア」と同じようなお品物がちらほらあるので同系列なのかな?とか。

シールもお手軽なものがいろいろあっていいですねぇ。

11-10-20-n-05.jpg

てなこって、今晩は旦那様が帰宅したら姫サマのお相手をお願いして
ひっさびさのパーティー出撃してまいりますっ!

会場でお会いできそうな方々がいらっしゃいましたらよろしくです│ω`*)ノシ たぶんカメラ2台提げた怪しいおばちゃんです。

 
ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!

テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

ひさびさネイルチップ作りとか。

 
 はい、ひっさびさにネイルチップ作りまして(´ω`*人)

いやー、もうネイルチップの在庫が無かったんですよね。
こないだのメイベリンさんのイベントで着けていったのがラスト。

09-9-16-ne-06.jpg

ほんとはもちょっとたくさん作っておきたかったんですが時間の都合で2種類だけ。
濃い色の方は、以前ブリングさんからいただいたメイベリン・マイサロンのカラーで。

09-9-16-ne-01.jpg

秋冬はいろいろとイベントもあるので
咄嗟の時にささっと着けられるようにしておきたいんですよね.+:。(´ω`*)゚.+:。

というのも、こないだのイベントが急だったのでチップ作るヒマなかったんですよ(汗
なので、多少時間のある時に量産しておくのが便利かと。

09-9-16-ne-04.jpg

こっちのカラーは、メイベリンさんからいただいたベージュコレクションの口紅にも似合うかも♪

ていうかこれは、先日作って遊んだ蝶のキットに塗ったカラーだったり@100均ネイル。
いいさ安くても!安くても使いようさ!ってことで。

08-12-10-m03_20090918090417.jpg

発色の良さや色ムラ無しなどの美しさなら、やっぱしマイサロンの勝ち!ですけどもね(´ω`*人)


過去ネイル画像もちょこっと…↓「続きを読む」↓から♪  

続きを読む

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

モモ号とNEWモンチと3Dモチーフネイル。

 
 はい、本日はですね・・・。

にゃんと、モモ号の退院なのであります!!


ていうか、昨日「明後日になります」って言ってたのに
マジで忘れてたんじゃなかろうかと(´ω`*人) …。

午前中、ちんたら掃除をしていたら電話がかかってきまして
「ミシン届いてます」って(´ω`*人) …。

しかし、帰ってきたんですから
今日中に迎えにいきますよ。ええ。

06-11-17-1.jpg


ダンボール箱はいらないから、ミシンにぷちぷち巻いた状態のを
抱っこして帰ってきました。

「もー、通常のご家庭の使い方じゃないんだから
工業用にしなさいよ工業用。ていうか、ミシンの博覧会みたいなのがあるから
それ行って品定めしてきなさい。
ご家庭用のミシンじゃ、もーだめよほんと。」

って言われました(゜ω、゜ )


「あなた、ちっちゃい軽自動車でサーキットをすごいスピードで走りまくってるのと同じなんだから。」


的確な表現ありがとうございます>ミシン屋のおっちゃん。

06-11-17-2.jpg


ロックミシン:モモ号を受け取り、
とんぼ返りで帰宅。

直した箇所の確認と、通常縫いの動作確認。ばっちりでございます!!


ああ、モモ号、かわいいよモモ号。

そんなわけで、生きる活力のモモ号に再会しまして
また裁縫三昧の日々に戻ることができます~♪

皆様にモモ号の心配をしていただき、ありがとうございましたです(´ω`*人)
行く先々で、 「モモ号、早く帰ってくるといいですねー。」と言われまくりでしたので、
なんだかアタシはミシンの母親みたいです。

モモ号を元の位置に設置し
(ロックミシンは振動が激しいので固定です)
一安心しておりまして。

ほっと胸を撫で下ろしすぎて平らになった胸をさらに撫で下ろし
旦那様と夕飯食べてのんびりしておりましたら

「ぴんぽーん♪」


んまぁ、なんざましょなんざましょ。

「宅急便でーす!」って言うので出てみました。





「はーい、ごくろうさまでーす・・・・っ!ぐふっ。」




06-11-17-3.jpg


モンチって!!!! (笑


ぬわんと、旦那様@お母様からでした。
20日まで開催されている、モノトーンモンチッチ展
我々夫婦の撮ったモンチ写真が展示されているので
それを見にいってくださったのですよ(´ω`*人) ありがとです♪

で、そのときにお土産コーナーで見つけたモンチッチを
買ってきてくださるとおっしゃってたので楽しみにしてたのですよ。
それですね、そのモンチなのですね~♪


06-11-17-4.jpg


うひょー♪

ミュージアム限定・スターモンチッチ~~♪

先日、我々も見に行ったのですが
そのときはあんましお小遣いもなかったんで買えなかったのですよ。
ありがとうございます~~♪しかも、ペアで買ってくださるなんて(*/ω\*)むきょぉー!!

で、このスターモンチ、持ってる星が

06-11-17-5.jpg


暗闇で妖しく光ります。

そんでもって、
お菓子とかも同梱されててとっても嬉しかったです♪
モンチオセロも、これで3個目になりました(笑
旦那様用にと、おっきなガムボールも買ってくださってました。
うひょー。覚えててくださったのですね。

06-11-17-6.jpg


実は、アタシもモモ号を迎えにいったついでに
ガムボール買ってたので


旦那様・ガムボール天国になってます。

よかったね旦那様。

これで、当分ガムには不自由しないぜ。




モモ号も帰ってきてくれたし、
新人モンチたちも来てくれて、嬉しい日でした~。


そして、オマケのネイルチップ。


06-11-17-7.jpg


今日は、ヘボい3Dアートのお花と
手書きレース模様にトライでございますのよ奥様。


06-11-17-8.jpg


3D用のミクスチュアとかなんとかかんとかの専用材料を持ってないので
いつもミニチュア製作用にしている粘土で代用~ヾ(*ΦωΦ)ノ

レースは、筆と爪楊枝で描きました。
色味を抑えたチップになりましたので、わりと上品な印象になったと思います。

年末年始用にとっておこうかなぁ(´ω`*人)


モモ号も無事に帰ってきたことですし、
ネイル遊びも、また当分お預け。

また、裁縫しまくりの日々になることでしょう~。うひー♪

そんな、めまぐるしい楽しい一日でございました。

06-11-17-9.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑モモ号帰還を祝ってちびちびクリックしてね(´ω`*人)

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ネイルと自家製チャーシュー(´ω`*人)

 
 モモ号、いまだメーカーの工場にいるそうでふ(寂

そんな寂しい日には、豚バラ塊が半額になっているのですよ。
なんて偶然。
もしかしてサプライズ。

よくわかりませんが嬉々として国産豚バラ塊(半額)購入。

よって、本日のツマミはお手軽チャーシューであります。


06-11-16-1.jpg


で、薬味として
ネギを刻みまくっていたのですよ。

先日、旦那様@お父様にいただいた包丁、とってもよく切れますです(´ω`*人)
ありがとうございます~♪

おかげさまで、ネギ刻みまくりでした。
なので、薬味を3種類。
刻んだだけのノーマルバージョンと
みじん切りにして胡麻油と塩胡椒で味付けしたネギ塩と
みじん切りにして生姜・鰹節・醤油で和えたもの。

そんなネギ三昧の食卓でございました。


さて、そんな本日ですが
日中は何してたかと申しますと
またしてもお掃除続行。今日は下駄箱と、自分の押入れ。

で、ちょっとお茶タイムをとり、
ちょこっとだけネイル遊び♪


06-11-16-2.jpg


ネイルの雑誌についてた、付録のシールで遊ぶのであります。

付録って大好き(´ω`*人)
付録とかオマケとかが猛烈に好き(´ω`*人)
結婚を前提におつきあいしたいほどに(をぃ


06-11-16-3.jpg


Azami「どんなのがいいかなー。」

リトプ「そーねー…。」

「カンタンなんて書いてあるやつに限ってすげー難しかったりするよね。」

06-11-16-4.jpg


「そりゃアンタの腕が駄目なだけよ。」

「がーん。」

06-11-16-5.jpg


「こんなんどうよ?モテネイルだって。」

「旦那様いるから別にモテなくていいべさ。」

06-11-16-6.jpg


「じゃーこれ。彼が喜ぶネイルってやつ。」

「ぶっちゃけ、男の人ってネイルに興味ないよねー。」

06-11-16-7.jpg


「あー、なんかもーめんどくさいから好きなのにしなよ。」

「へいへい。」

06-11-16-8.jpg


「よっしゃ!シール使ってやってみた。どぉよ?」

「…指毛。」

「え。」

「指毛伸びててみっともない。指のムダ毛。」

「うう…油断してた…。」


06-11-16-9.jpg


というわけで、付録のシール利用して2種類製作。

まずは、小花柄とレース、薔薇のシールを使ったもの。
ピンクベースにして、アクセントにパールもちょこっと乗せました。

06-11-16-10.jpg


こちらも淡いピンクベース。
チェックのシールをフレンチにして、境目にストーンやパールを置きました。
これは、雑誌に載ってた見本をまねっこ。

06-11-16-11.jpg


チップのベースカラーは、じつはどちらも同じ色。
シールや、背景の色でだいぶ違ったものに見えますですね。

こんな風に、シールを利用して手軽なアートも楽しいです♪
しかし、ネイルの雑誌って初めて買ったんですが
いろんなデザインが載ってて楽しいですね。だいぶ刺激になります。

そろそろ、おうちの掃除もひと段落するので
明日は、ロックを使わなくていい裁縫ものをやれるかな~と(´ω`*人)


ロックミシンのモモ号、明後日の午後に退院予定です。うひょー♪
ていうか、遅すぎるよハニー。
ミシン屋さんに電話したら
「えー、ずいぶん時間かかっちゃってるね。」と言って
工場に問い合わせてくれて、退院の日が判明しました。

忘れ去られてたんではないかと思っちゃうですよ(笑

明後日が待ち遠しいのでございます(*/ω\*)

06-11-16-12.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑モモ号退院まであとちょっと♪応援してね(´ω`*人)

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索