FC2ブログ

旦那様の夏休み最終日は

 
 はい、とうとう楽しかった旦那様の夏休みも最終日((っ´ω`c))

というわけで、珍しいポケモンがいないかなぁと探しに出かけたのですが…

DSC09432.jpg

あまりにも暑かったため、ほとんど喫茶店を転々として
涼しい場所からちまちまポケモン拾いといった感じでして(ΦωΦ)いやほんと暑すぎた…!

DSC09425.jpg

とはいえムスメもマインクラフトのおもちゃをゲットして大変嬉しそうだったり
私もやっとこさレベル20に上がったりとそれなりに楽しい1日でございましたヾ(*´∀`*)ノ

あとは、もうちょっと涼しくなったらまたラプラス探しに江ノ島でも行きたいですねぇ。

さて、明日からは私もまた平常運転、画像編集にお裁縫を頑張ってまいります〜♪
スポンサーサイト



撮影でした!

 
 はい、本日は撮影でございましたー!(^q^)人(^q^)

DSC09819_20160517211134278.jpg

撮影後、ちょっと一休み┏(^ω^ )┓

というわけでここんとこ寝不足MAXなので久々に早寝しちゃいますっ♪
また明日編集いたします〜〜〜!!

今週はガーベラでスタート♪

 
 はい、だんだんと暖かく…と思ってたのに寒くなったりと落ち着きませんねぇ(ΦωΦ)

そんな時こそマイペース。っていうか常にマイペース。

DSC06003.jpg

大好きなガーベラがお安くなってましたのでついつい。
丁度、前回の花たちが終わりつつありましたので…

DSC06007.jpg

「んばっ!!!」って元気に開花してるガーベラの姿を見るとなんか元気出ます。

まん丸なお花、開きたてのビシっとした花びらがイキイキしていて大好きですわヾ(*´∀`*)ノ

DSC08019_201604122217039e3.jpg

さて、先日の撮影分を編集中ですが、
明日も撮影だったりします(ΦωΦ)頑張らねば!
いい天気だと嬉しいなーと思いつつカメラ準備でございます。

画像はドールを立たせる前のミニスタジオ。
毎回の背景セットも楽しみのひとつです。

日頃の備えも可愛いもので♪「防災クマさん」お迎えしました

はい、娘も小学生になって、学校での避難訓練などを体験すると防災意識も出てくるようで(ΦωΦ)

我が家でも頻繁に備蓄品の見直しなどをしているので、今度は娘も一緒に。

DSC00655_20160408215405eaf.jpg

そこで、いろいろと検索してとても愛らしい非常持出し袋ならぬクマさんに出会えました!
これは普通に可愛いじゃないですか!こんなのを探していたのでした(*´д`*)

もちろん、動物型のリュックやバッグは数多くあるのですが。
あえてこちらを選んだのは
このクマさん製作を手掛けた方々の思いがとても素晴らしかったから。

DSC00651.jpg

見た目はほんとに普通のテディベア。

防災クマさん公式サイト

TVや雑誌などでも数多く取り上げられたというこちらの「防災クマさん」は、
日本テディベア協会の認定を得た、 リビングや枕元に置ける防災グッズ。

防災クマさん製作ヒストリー

10歳の時に京都で阪神大震災を体験されたこちらの現社長さまは、
大学生の時に仲間とともにこの防災クマさんを製造。
子どもの頃の被災体験から、こうしたテディベアによる癒しの効果もある
実用性も高いグッズをと考えだしたのだそう。
売上の一部は災害復興支援になるということですので、少しでも応援になれば…。

DSC00657.jpg

蓄光の腕章がついてます。テープでサイズも自由自在。

DSC00658.jpg

腕章 最上クラスの輝度で、停電時や夜間でも子どもが見つけやすいようになっています。

a2_201604082158138ef.jpg

背中にファスナー。
持ち手は2種類。手で持つ短めのものと、長いショルダー紐。
中には意外と物が入ります。

DSC00661.jpg

オシリ部分には、お名前を書くところが。
普段見えないところなのでいいですね。

DSC00660.jpg

この、ちゃんと「防災クマさんのなまえ」って書いてあるあたりにこだわりが感じられます。

IMG_6816.jpg

で、中身の防災グッズ入りのものと中身なしのものがあり、
我が家では日頃からグッズを集めているので中身なしを購入。

娘の好きなお菓子も入れてみたり…これだけのグッズがきちんと納まります。
この他にミニライトと、それから家族写真を。(はぐれた時に重要なものとなります)

4275775.jpg

我が家の備蓄の一部はこんな感じで。
最低でも1週間は過ごせるよう…簡易トイレやテント、
水も1週間分、お米も約一ヶ月分。
食料は定期的に入れ替える「ローリングストック法」で常に消費期限を切らさぬように。

そして普段からアウトドアで自炊しているというのも役立ちそうです(ΦωΦ)

大切な子どもを守るのは親の役目。
子どもに与える防災グッズもこうしてこだわりのある、想いの詰まったものにしたかった。
そんな気持ちで選んだクマさんです。

「このクマさんを連れて逃げるんだよ」と言うと嬉しそうにクマさんをギュッ。
低学年の子どもにはこうした安心感を与えてくれるグッズがいいですね(*´д`*)
素敵なクマさんに出会えて嬉しかったです♪

押し入れに入れっぱなしになるような防災用品ではなく
いつも身近に置いておける防災クマさん、とてもオススメです(((o(*゚▽゚*)o)))

(こちらの記事は、美ログにアップしたもののこちらのブログにアップしてなかったものです
今更ながらですが、防災グッズ大好きなのでこちらにもアップさせていただきました)

 

思いがけぬお花見でした♪


 はい、本日は春休み最終日…ということで(ΦωΦ)

連れてってあげたいと思いつつもなかなか行かれなかったプリキュアの映画、
旦那様がしっかり前売り券を予約購入しててくださって無事に行かれました〜!

IMG_9324.jpg

私もついつい仕事的な用事を優先してしまうところがあり反省でございますわ…
春休みも終わりですし、映画館も空いておりました。

で、朝からの小雨も上がり晴れ間が!

IMG_9307.jpg

なので新宿中央公園まで行こうよと旦那様のご提案(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_9326.jpg

桜が〜!!!
今年はゆっくりお花見できないねぇ…なんて言ってたのですが
諦めてたところに思いがけぬ機会が。

IMG_9317.jpg

映画館で食べきれなかったポップコーンを持って
満開の桜の樹の下でゆっくりとお花見することができました┏(^ω^ )┓

IMG_9323.jpg

菜の花も綺麗でしたよー♪

IMG_9332.jpg

今年も一家でお花見ができて嬉しかったです!
映画を見て、娘も大満足。花見中に寄ってきた鳩さんたちと戯れたり
楽しい春休み最終日となったのではないでしょうか。

旦那様、娘のワガママにいっぱい付き合ってくれてありがとうございましたっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索